発言数 696
表示
時刻 メッセージ
00:00:31
CLOSE_10
水に濡らす、盾を使って距離を置く は無意味
00:00:44
CLOSE_10
ってのが分かりましたね。あと封印不可能な弱点というのもヒントではありますね
00:00:50
CLOSE_10
調査フェイズでかなりしっかり調べないと出てこない
00:01:19
Daimaru
墓│Φω) まあ、言霊系な気もしなくもない
00:01:51
CLOSE_10
どうせだめでもともと。調査の戦闘なんて思いつくことてんこ盛りが吉
00:03:48
Syuichi_7
フェイントに引っかかってもダメ出し、下手するとこの描写では弱点がないってことはない・・・よねぇ?w
00:04:25
CLOSE_10
-1だからこの描写ではヒットしてませんね
00:05:00
CLOSE_10
ルール的に弱点が存在しない魔獣ってのはないので、あとは調査でさがそう
00:05:20
Daimaru
墓│Φω) 切り替えて、調査で頑張ろう
00:05:28
CLOSE_10
ですね
00:05:36
Syuichi_7
0だからかすってるし!(謎の必死
00:05:40
CLOSE_10
むしろ、+0よりは情報量が多いということになる
00:06:05
Daimaru
墓│Φω) そこで死体蹴りせんでもw
00:06:08
GM20
終わりでいいですか
00:06:10
Syuichi_7
SHIT!
00:06:36
CLOSE_10
本気ですよ。+0で悩みまくって外すこと、僕は多いんで(苦笑
00:06:53
CLOSE_10
余計に歯噛みするのです
00:07:21
Syuichi_7
あ、逃げる描写できなかった。まぁいいや
00:12:03
Daimaru
墓│Φω) 場所は(今回は)神社 それっぽい演出を入れることもたまにある
00:14:46
CLOSE_10
ちょっと話しかけておこうか
00:21:49
CLOSE_10
話しかけても、前過ぎて覚えていない…なんてやり取りをするケースもあります(笑
00:22:19
CLOSE_10
あとは・・・女性でなければ覚えていない!という騎士も(笑
00:23:56
Syuichi_7
僕は割りとメモってますね。あったことある人
00:24:58
CLOSE_10
・・・活動履歴が古すぎる。長年内容更新してない。リニューアルすべき。
00:28:42
CLOSE_10
さてさて。生き残った少年(病院)、担当教師(教師の自宅)
00:28:47
CLOSE_10
行きたいところはありますか?
00:29:07
CLOSE_10
いつもは3つなのが、今日は2つなのって、登場フェイズに戦闘したからですよね?>GM
00:29:13
Daimaru
墓│Φω) 登場フェイズで戦闘している騎士は、ここで休憩となります 残りで手分けして調査しましょう
00:30:39
Syuichi_7
がんばえー(はける
00:30:41
Daimaru
墓│Φω) 自分のキャラを生かせると思う方があるならそっちを選ぶといいでしょう
00:31:40
CLOSE_10
たいろんさん、どっち行きたいです?
00:32:14
Daimaru
墓│Φω) メタるけど、もう調査中には襲ってきませんのでご安心を
00:32:23
CLOSE_10
確かにメタだ(笑
00:32:31
amagi_10
うーむ……。どちらでも大丈夫なのですが……
00:32:45
Syuichi_7
ダイス神に聞くのです(上級者向け
00:32:58
CLOSE_10
困ったらダイスで決めてもOK
00:33:04
CLOSE_10
偶数なら、奇数なら、とか
00:33:45
Daimaru
墓│Φω) 逆に、自分のキャラは苦手だと思う方を避ける、でもいいですよ
00:33:55
amagi_10
聞き逃しがあるとまずいので、白石さんの方に行ってもよろしいでしょうか
00:34:59
CLOSE_10
はい。ではお願いします
00:35:44
Daimaru
墓│Φω) 表で、キャラとして行先告げちゃってください
00:35:55
GM20
魔獣AD「あと2分」ぐるぐる
00:37:54
Daimaru
墓│Φω) 出発するまでがフェイズです
00:38:42
GM20
出ていくロールをしてくださいね。
00:39:44
Syuichi_7
以上
00:41:19
Daimaru
墓│Φω) さて、なんとか調査まで漕ぎつけられたようなので、私は消失します 頑張ってくださいませ(レス不要
00:41:25 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
00:45:00
GM20
さわやかさん「やあ、おはよう」
00:45:26
CLOSE_10
何も言うまい。
00:46:58
CLOSE_10
で、そのイメージだと近くにからかうのが上手な女の子がいそうなんだが…(笑
00:47:16
Syuichi_7
結婚したぞ
00:47:37
CLOSE_10
そういえばそうでしたね
00:50:08
CLOSE_10
魔獣との戦いで生き残ったから、その時の状況を聞くんだろうけど
00:50:25
CLOSE_10
どういう態度でとか、どういう会話をしてから、で
00:50:35
CLOSE_10
ツンとデレがあります
00:50:56
CLOSE_10
デレだと、これからダイスを振って情報を得る時に+2補正がつき、情報を得やすくなります
00:51:25
CLOSE_10
そして、ツンだと-2修正が付き、情報が得難くなります
00:51:43
CLOSE_10
ただ、仲良くなれば良いとかではなく
00:52:00
CLOSE_10
デレポイント、ツンポイントがあります
00:52:32
CLOSE_10
実力をほめるとデレとか、○○をけなすとツンとか
00:52:35
CLOSE_10
まあ、そんな感じです
00:52:46
amagi_10
む、難しいですね
00:52:57
CLOSE_10
で、どっちにも触れなければ+-0なので
00:53:27
Syuichi_7
実際難しいからデレればラッキー、ツンればアンラッキーくらいで考えたほうが
00:53:27
CLOSE_10
まあ気楽に。それよりも描写でできるだけ能力を+してからダイスのも大事。
00:54:26
CLOSE_10
一般人の反応の代表例みたいな返しが来た
00:54:32
Syuichi_7
セッション前に ツン:魔獣を殺す デレ:魔獣に情をかける のときと ツン:魔獣に情をかける デレ:魔獣を殺す の時とかあるから・・・(
00:54:38
Syuichi_7
セッション毎に
00:54:52
CLOSE_10
騎士だと名乗れば、岸さんとか貴志さんと勘違いされることもある一般の方
00:58:39
CLOSE_10
夫婦で登場したか…
00:59:38
Syuichi_7
出たなデコ
01:02:08
GM20
さわやかさん「ハッスルしてますぞ!」
01:03:12
CLOSE_10
持ち上げるだけ持ち上げて、あとでストーンと落とす。なんて考えてません?(笑
01:03:18
CLOSE_10
<さわやかさん
01:03:42
Syuichi_7
これあれだろ、襲撃されて悲劇がry
01:04:15
GM20
なぜ、ここまで疑われる
01:04:19
GM20
解せぬ。
01:04:22
Syuichi_7
ラストバトルで白石君が血まみれ、黒宮さんが人質で大変なめに合っててもおかしくない展開や!!
01:05:07
CLOSE_10
下手に信用して痛い目見るよりは、疑ってかかったほうが気が楽ってのはあります(笑
01:05:58
Syuichi_7
病院がラストバトルで大変だ展開あります。あります
01:08:56
CLOSE_10
組み合わせもあります。てか
01:09:08
CLOSE_10
ここのダイスを振った結果が13以上はないと
01:09:22
CLOSE_10
詳しい情報は得られないと見たほうが良いです
01:10:00
Syuichi_7
13だと6出しても7足りないので4・3は使ったほうがいいという逆算
01:10:16
CLOSE_10
僕の場合はダイス運に自信がないので、+10まで使います
01:10:24
CLOSE_10
<他で減ったりしてなければ
01:10:34
amagi_10
でも、調べる技能が3しかないんですよね
01:10:48
Syuichi_7
そこは能力の言い訳をコネるんです(真顔
01:10:58
CLOSE_10
調べる技能ではなくても、幸運にも思い出すとか使えますし
01:11:13
CLOSE_10
ぶっちゃけ、ここで+3だけなんてされて情報得られなかったらみんな死にます
01:11:29
amagi_10
ふむ……
01:12:25
GM20
あ、そっか、4は敵じゃないとダメなんだ
01:12:36
GM20
2は自分のみ?
01:12:50
amagi_10
他人にも使用できるので、なんとか使えないかなと
01:13:09
GM20
怪我はしているので、ロールをすれば使用できますよ
01:13:20
CLOSE_10
仮想敵を想定して聞くので、身体能力を向上させて微妙な動きからも情報を逃さないように集中して聞く、とか
01:13:21
amagi_10
了解です
01:13:38
CLOSE_10
まあ、こじつけでも何とかはなります
01:13:51
Syuichi_7
いやこれはないな・・・(
01:14:10
Syuichi_7
敵だと思って無理矢理情報聞き出せとか言いそうになった(
01:15:08
amagi_10
襟ぐり締め上げることも考えましたが白石さんが話さなくなっても困るなと(
01:16:14
CLOSE_10
あ、13じゃなかったすいません。11でした。
01:16:26
CLOSE_10
で、15まで行くとかなり弱点に近いヒントがもらえる
01:16:31
CLOSE_10
19まで行くと弱点を教えてもらえる
01:16:39
amagi_10
うわぁ……
01:16:57
CLOSE_10
なので、固定値を上げて判定するのが大事になりますね。
01:17:20
amagi_10
期待値ではなく固定値って、そうういうことでしたか…
01:17:37
CLOSE_10
うい。どうせ僕はダイスは4程度しか出ませんし
01:17:47
Syuichi_7
奇跡を願え
01:18:22
CLOSE_10
すばらしい!
01:18:32
amagi_10
よっしゃ!
01:18:33
Syuichi_7
これが年の功か
01:20:55
amagi_10
ふむ、なんとなーく組み立ててはみてますが……
01:24:07
Syuichi_7
見られてないと転送しない?
01:24:50
amagi_10
瞬間移動として間違いはないのでしょうか……
01:25:11
amagi_10
例えば、実は二人以上いて物陰に隠れて交代で出てくるとか……
01:26:12
Syuichi_7
あー転送は間違いないと思いますよ。実際転位で攻撃した描写で殴られたし。後はどういう行動をしたらいいかですけど
01:26:34
amagi_10
死角にしか移動できないんですかね……?
01:26:52
CLOSE_10
誰かの視線を媒介に、とか?
01:28:31
Syuichi_7
死角なら白石が逃げ出した時にバッサリですね。誰かの視線を媒介にはありそうだが
01:28:51
CLOSE_10
無人の場所で戦う
01:29:05
CLOSE_10
(自分たちの視線が要注意だけど)
01:29:11
Syuichi_7
せやな(
01:30:04
amagi_10
そのうえで互いに背中合わせになるなりして視線をカバーするとか
01:31:51
Syuichi_7
視界なら豪雨状態で見えなかったにも入ることは入るんだけどここばっかりはGMの裁量次第なんだよなぁw
01:32:55
CLOSE_10
視界を封じると明記したわけじゃないですからね
01:33:29
Syuichi_7
初手サミングやな(
01:43:49
CLOSE_10
しらじらしい会話が続く(笑
01:44:53
Syuichi_7
何だこの腹の探り合い。たまげたなぁ
01:46:51
CLOSE_10
よっしゃ!
01:47:16
GM20
7だと
01:47:29
GM20
お前はクローズさんじゃないな、クローズさん、どこやった
01:47:31
Syuichi_7
よっしゃ楽勝やな!
01:47:48
Syuichi_7
勝ったな風呂入ってくる
01:47:54
CLOSE_10
そりゃあ、+7なんて僕が出したら驚くわさね
01:47:56
amagi_10
おおー
01:48:16
Syuichi_7
ちょっと10分程AFK
01:48:17
GM20
ちょー、つぎ秋一だよ
01:48:24
CLOSE_10
でも、この前の大丸さん6ゾロ2回出したらしいですし、それに比べたら十分別人疑惑は軽いはず(笑
01:49:02
CLOSE_10
う~む…優雅さんに代わってもらって話を進めておきます?
01:50:03
GM20
ですな
01:50:20
amagi_10
はーい
01:51:25
GM20
健人君は質問にはすべてきちんと答えてくれますよ
01:51:41
GM20
疑問点があたtら、健人君にどんどん聞いてください。
01:52:30
CLOSE_10
真理亜の目の前では邪力が使用できない。これは確かに封印不可能。しかも、邪力4か・・・
01:53:04
CLOSE_10
真理亜の目の前ってのが、実際に真理亜の目の前にいないといけないのか、真理亜に見られていると認識しているということなのか
01:53:23
CLOSE_10
あと、どういう抜け穴があるのか、考えておかないとなあ
01:53:57
CLOSE_10
まさか、真理亜が目潰しされたら邪力OKなんて・・・
01:54:04
amagi_10
何を聞いておかないといけないだろうか…
01:54:21
GM20
気になったことすべて
01:54:26
Syuichi_7
ただいま
01:54:29
CLOSE_10
さっきまで聞いてたことで判明しているのは
01:54:30
GM20
それである程度満足したら
01:55:05
CLOSE_10
人がいないところに行ったということと
01:55:31
CLOSE_10
走り回ってるのに切られた人がいないのかな?
01:55:32
GM20
【推理披露】か【情報交換】で判定します。
01:55:49
CLOSE_10
なんというか、今までいたところに転移していたことを考えると
01:56:04
Syuichi_7
後近距離転位しかできなさそう
01:56:07
CLOSE_10
移動し続ければ切られないのでは?って思ったんだけど
01:56:25
CLOSE_10
もし、走り回ってる人が死んでたら、この案は却下になるんですよね~
01:56:40
Syuichi_7
あ、視線じゃなくて距離取ればいいのか?
01:57:03
CLOSE_10
まあ、推測の幅をできるだけ狭めておきたいってところなんですが。
01:57:12
CLOSE_10
視線もあり得るから、まだわからないんだけど
01:57:18
Syuichi_7
視線、もしくは距離だから
01:57:32 CLOSE_10CLOSE_7
01:57:37
Syuichi_7
視線を作らず距離取って戦えばいいんだな!(頭悪
01:59:08
Syuichi_7
何か健人の話聞いていると距離な気がしてきたんだよなぁ。殺人鬼が「現れた」って言ってるからある程度距離を最初から取ってたんじゃないかなぁって推測
02:00:22
GM20
その状況について、健人君に聞けばいいと思うよ。
02:00:29
amagi_10
訳が分からなくなってきた……
02:00:42
GM20
まず、聞いてみたら?
02:00:59
CLOSE_7
最初はそんなもんです<訳が分からない
02:01:13
Syuichi_7
俺なんて調査対象にたどり着けなかったしな
02:01:14
CLOSE_7
慣れたって、訳が分からない時はわからないですもん(笑
02:06:33
GM20
魔獣AD
02:06:47
GM20
魔獣AD「あと5分」
02:06:49
CLOSE_7
死角、距離、視線
02:07:00
CLOSE_7
なんだろうなあ。他にも考えられること…
02:07:35
CLOSE_7
まあ、1回の行動でできることをやって、うまくいったら繰り返すでいいんですけどね
02:07:43
Syuichi_7
あの描写だとそのくらいかなぁ。遠い所で見かけたから背を向けて逃げ出したら襲われませんでしたって話だし
02:08:25
amagi_10
もう聞くことありませんかね……
02:08:36
CLOSE_7
今のところは思い浮かばないです
02:09:10
GM20
判定することで推測がただしいかどうかわかります。
02:09:14
Syuichi_7
後は推論か。距離か視線か
02:09:22
GM20
組合せもあまりいりません。
02:09:25
GM20
どうします。
02:09:34
amagi_10
切り上げます
02:09:37
CLOSE_7
ですね。もう後は情報判定で+かーか+-0かを見るだけ
02:09:56
GM20
自分で考える【情報交換】と、NPCに推理を披露する「推理披露」があります。
02:10:51
GM20
どちらにします?
02:11:24
amagi_10
【情報交換】で
02:13:18
CLOSE_7
弱点が何か、を推測して
02:13:26
amagi_10
さっきと同じように判定すればいいんですかね
02:13:32
CLOSE_7
それと、どういう能力を使うのか、を記述します
02:13:33
CLOSE_7
ですね。
02:13:50
CLOSE_7
ただ、今回は2回目なので、弱点予想無しがなく
02:13:56
CLOSE_7
何が弱点か、を明記しないといけません
02:14:28
CLOSE_7
弱点:股間にダメージを受けること みたいに(笑
02:15:06
CLOSE_7
弱点:またたびのにおいをかぐこと とか
02:15:13
CLOSE_7
あ、この場合は組み合わせはほぼ要らないです
02:15:23
amagi_10
あ、そうなんです?
02:15:24
CLOSE_7
というのも、余分な力の消費を避けたいのが一つ
02:15:45
CLOSE_7
もう一つは、結果が±の補正が出るか出ないかだけで、弱点がかすってるかどうかを判断できるので
02:16:00
CLOSE_7
特に高い結果を出す必要がないんですね。
02:16:24
CLOSE_7
最初の情報判定は、何も情報がないのでとっかかりが必要なのでできる限り高い数値をつぎ込む必要がありますが。
02:16:40
CLOSE_7
02:09 (GM20) 組合せもあまりいりません。
02:16:45
CLOSE_7
とあるのは、そういうわけなんです。
02:16:55
amagi_10
ふむ
02:17:07
amagi_10
やりなおしていいですかね?
02:17:17
CLOSE_7
大丈夫。振る前ならやり直せます。
02:17:32
GM20
ういす
02:19:35
GM20
/は?
02:20:28
amagi_10
すみません忘れてました
02:28:13
amagi_10
いい加減寝ろとのお達しが……
02:29:12
CLOSE_7
う~む。
02:29:20
CLOSE_7
とりあえず、調査はこれで終了してので
02:29:59
CLOSE_7
戦闘フェイズとか、演出的にマリオネットになるけど
02:30:22
CLOSE_7
しょうがないですかね?>GM
02:31:09
GM20
どういう風でもオーケーですよ
02:31:19
GM20
この人、もう如月君にはかかわりたくないので
02:31:28
GM20
ほら、ラインなんかもブロックしていますし
02:32:43
CLOSE_7
ですよねえ…
02:33:02
GM20
彼女の中では、終わった事(如月君には最善をつくしたけどダメだった)なので
02:33:11
CLOSE_7
まあ、能力使うか
02:34:54
amagi_10
ごめんなさい、おちます……
02:36:00 amagi_10 が切断されました:Quit: Leaving...
02:36:22
Syuichi_7
おつっす
02:36:41
CLOSE_7
おやすみなさいまし~
02:36:45
CLOSE_7
まあ、しょうがないか。
02:36:49
CLOSE_7
残念ではありますが
02:37:07
CLOSE_7
え~っと、さっき1,2,3をつかってたから
02:37:18
CLOSE_7
勇雅さんは残りの力が8ですね。
02:37:44
Syuichi_7
ですね
02:38:21
GM20
後4分
02:39:20
CLOSE_7
正直こちらからは特にないですよね
02:39:31
CLOSE_7
あとはシーンチェンジして集合するのみ。
02:40:01
CLOSE_7
講師さんは情報判定残ってましたよね?
02:40:19
GM20
クローズはしないの?
02:40:44
CLOSE_7
あ、終わった後に、判定すると思ってた
02:42:56
CLOSE_7
見ろ!まるで僕が偽物のようだ!
02:43:07
Syuichi_7
すごい
02:43:09
CLOSE_7
なんて高いダイスなんだ
02:43:10
Syuichi_7
(こなみ
02:43:21
Syuichi_7
今日は一人勝ちやでぇ
02:43:35
CLOSE_7
あとは何が考えられるかな?
02:43:51
CLOSE_7
振り返ると前にいた場所だった。人通りの少ないところに逃げた
02:43:56
Syuichi_7
単純な距離?
02:45:20
CLOSE_7
移動し続ければ~~でー2入ってるんですよね
02:47:06
CLOSE_7
角度、は考えなかったけど
02:49:08
Syuichi_7
距離でもない
02:50:36
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:50:37
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:51:26
Syuichi_7
誤爆した
02:51:47
CLOSE_7
どんまい
02:52:21
Syuichi_7
カップルだと近づけれない・・・いやいやまさかそんな(
02:52:40
CLOSE_7
近づかれたカップルじゃないですか<秋一君
02:52:56
Syuichi_7
でも戦闘前に離れたしw
02:56:42
Syuichi_7
行動の分析だと 離れた場所で遭遇→ショルダーバックを落とす→手を取って逃げ出す→人がいない場所へと逃げる→誰もいない場所に殺人鬼
02:57:54
CLOSE_7
何か物を落としたとき?
02:58:10
CLOSE_7
いや、それだと最初に殺されてる人たちが物を落としているとは限らないですよね
02:58:59
CLOSE_7
メタな思考ですると、GMは秋一君が連れの彼女をどうするのかわからないので、魔獣戦闘に発展できないような可能性があれば何か変えてくるはず
02:59:26
CLOSE_7
ちょいとずるい思考ではありますが。
03:00:06
Syuichi_7
秋一が足止めではなく一緒に逃げる、か
03:02:06
CLOSE_7
転移先が限定されている、でしたよね
03:02:18
CLOSE_7
何か原因があるから、そこにしか転移できないのか
03:02:24
Syuichi_7
そうですね。銃弾による遠距離攻撃に対しても近距離の転位をしています
03:03:05
Syuichi_7
タイミングは攻撃する直前・される直前
03:03:06
CLOSE_7
何か、ターゲットにしか転移できない
03:03:13
CLOSE_7
カバンの中に入っているものって何だろう
03:03:50
CLOSE_7
金属の近く…なら財布とか金属がありえるんだけど
03:04:04
CLOSE_7
財布とか金属⇒財布とか携帯
03:05:07
CLOSE_7
誰もいないほうってので、カバンの中に何かターゲットになるものが入っていたので、元にいた場所に転移してしまった
03:05:39
CLOSE_7
訂正:誰もいないほうに逃げたので、落としたカバンの中に入っていたターゲットの近くに転移
03:05:50
CLOSE_7
で、ターゲットになるものを彼らは所持していなかった
03:06:22
CLOSE_7
とか。
03:06:38
CLOSE_7
視線の可能性もまだ捨てきれてないし、よくわからない…
03:07:20
Syuichi_7
視線があるところに移動ができないだから、視線がない場所に移動ができないではないんですよね
03:09:27
CLOSE_7
視線があるところに移動できない、は-2補正だったのでハズレですね
03:09:43
CLOSE_7
弱点ー2 です。
03:10:04
CLOSE_7
あ、補正値が+2は。最初の判定でいい値が出ていたのでボーナスが付くってことらしいです
03:12:11
Syuichi_7
当てずっぽうなら刀を見ないとかもかなぁ
03:12:54
CLOSE_7
それもやりましょう~
03:13:14
CLOSE_7
邪力3はあんまりよくわかってないから、思いつくことは全部やっちゃいましょう
03:21:52
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:21:52
GM20
 [準備]
03:21:52
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:22:44
CLOSE_7
こっちはオッケーです
03:23:32
Syuichi_7
はい
03:30:36
Syuichi_7
ぶっちゃけ視線関係の弱点3回も出会ってるからもうねえだろwwwって気持ちもあるんだよなぁwwwww
03:30:50
CLOSE_7
なるほど(笑
03:31:00
CLOSE_7
そして、結構説得力ある
03:31:06
Syuichi_7
戦闘中いっつも目をつぶってる気がするwwww
03:31:22
CLOSE_7
心眼を開きそう(笑
03:31:43
Syuichi_7
能力2の魔力エコロケーション便利すぎるwww
03:31:58
Syuichi_7
呼んでもらったらええやん(下衆
03:32:10
CLOSE_7
ラインノブロックを解除すれば簡単さあ
03:32:37
CLOSE_7
握手を求めたくなるシンクロ具合でしたね(笑
03:33:02
Syuichi_7
魔獣になっても女の呼び出しには答えてしまう男の性
03:33:15
CLOSE_7
まして執着している相手だし
03:33:28
CLOSE_7
魔獣化したらむしろ精神がおかしくなったりしますからね~
03:34:00
Syuichi_7
悲しいなぁ
03:35:57
CLOSE_7
こんなところでよいでしょうか?
03:36:35
CLOSE_7
あとは一応、刃を見ないは実行しましょうか。
03:36:43
Syuichi_7
そうですね
03:36:47
CLOSE_7
瞬時に来ましたか
03:39:33
CLOSE_7
携帯が答えか…
03:39:41
CLOSE_7
アンブッシュ食らってしまった
03:43:32
CLOSE_7
いや、ラインのブロックを解除したのに喜んで、転移してきただけで携帯は関係ないかもしれない…
03:43:49
CLOSE_7
(でも、携帯は手放すけど)
03:45:07
Syuichi_7
貴様の先生は預かった。返してほしければ大人しく討伐されろ
03:46:57
CLOSE_7
採用(笑
03:47:39
Syuichi_7
挑発してるwww
03:49:52
Syuichi_7
名前が偶にグラップラーになってる
03:50:06
CLOSE_7
03:50:10
CLOSE_7
マジだ(笑
03:50:58
GM20
ありゃ
03:51:11
GM20
きっとパトスがとまらなったんだ
03:51:15
CLOSE_7
わかる
03:52:00
CLOSE_7
だって、前から刃牙に見えてしょうがなかったんだよ刃我って
03:52:12
CLOSE_7
具体的には、このセッションが始まったあたりから(笑
03:59:08
CLOSE_7
あ、やっぱり僕は僕だ<4でた
04:00:49
CLOSE_7
あ、勇雅さんのはどうします?
04:01:18
GM20
どっちらか、よろ
04:01:50
CLOSE_7
じゃあ、今回は僕が
04:02:39
CLOSE_7
正義と力ってどっちが先の位階だったかな?
04:07:14
Syuichi_7
????
04:07:20
Syuichi_7
ああ、先生いるからか?
04:07:21
GM20
聖騎士が先じゃなかった
04:07:33
Syuichi_7
あれ、邪力4が転位だっけ
04:08:53
CLOSE_7
うにゃ。同じダイスなら聖騎士が先なので
04:09:36
CLOSE_7
と思ってたけど、僕でよい?
04:10:51
CLOSE_7
魔獣(9)>秋一君(8・正義)>勇雅さん(8・力)>黒酢(4)
04:10:54
CLOSE_7
だと思ってたんですが
04:10:58
GM20
うmm
04:11:06
GM20
あ、凄く勘違いしてた
04:11:33
GM20
いかん、クローズのダイス目を勘違いしていた
04:11:43
GM20
ほんとうのクローズに戻ったんだね
04:12:03
CLOSE_7
そんなやさしい目で見るな!
04:16:00
Syuichi_7
04:24:34
CLOSE_7
9か。素晴らしい数値だ
04:25:24
Syuichi_7
1戦目で出てほしかったなぁ!(
04:26:22
CLOSE_7
どうどう
04:26:33
CLOSE_7
さて、封印できてるとよいのですが
04:26:38
GM20
大丈夫、一発目では死なない。
04:26:53
Syuichi_7
2発目で死んだのは見たことある(
04:27:02
GM20
邪力12
04:27:13
CLOSE_7
魔獣王が2発で落ちてるのって何度かあるよ
04:27:44
Syuichi_7
もう秋一お前世界を目で見るのやめろよ(真顔
04:28:55
CLOSE_7
聖騎士になったら“盲剣”ってついてもおかしくない(笑
04:29:14
Syuichi_7
しかも心眼とかかっこいい理由じゃなくてただの相方のパッシブ能力
04:31:18
GM20
確認したけど
04:31:38
GM20
結局、クローズが自分の携帯電話を離す描写がなかった。
04:31:57
GM20
先生のはブロックして放り捨ててるけど
04:32:03
GM20
ですよね?
04:32:10
CLOSE_7
03:42 (CLOSE_7) そして、おそらく飯島さんに気を取られているであろう間に、持っていた携帯を手放します/
04:32:47
CLOSE_7
手放す、がどこまでになるのかはGM裁量だけど
04:33:00
CLOSE_7
あ、自分のは
04:33:24
CLOSE_7
03:27 (CLOSE_7) 別の鞄を用意して、携帯と財布をそのかばんに放り込んで戦闘に持っていきます
04:33:37
GM20
もっていますよね。
04:33:39
CLOSE_7
で、ショルダーバッグはすでに放り投げてるつもりだったけど、
04:33:42
CLOSE_7
ちょっとまってね
04:33:46
CLOSE_7
記入漏れしてるかな?
04:33:50
GM20
うん。
04:33:55
Syuichi_7
ちなみに秋一の携帯は序盤でぶっ壊れている
04:34:00
GM20
確認したけどない。
04:34:15
GM20
秋一はおっけー、もっていってないから。
04:34:29
CLOSE_7
03:35 (CLOSE_7) で、飯島さんの携帯&財布は、ショルダーバッグの中にまとめて放り込み、騎士と飯島さんから少し距離を置いたところに置きます/
04:34:57
CLOSE_7
これだ。ショルダーバッグの中には戦闘前の準備で自分の携帯と財布を入れてるので、手からは離れてる
04:35:07
CLOSE_7
あ、
04:35:15
CLOSE_7
その行動の前に
04:35:18
CLOSE_7
魔獣が来たのか
04:35:24
GM20
うん
04:35:27
CLOSE_7
そかそかキャンセルされてるのね
04:35:34
CLOSE_7
了解、これは僕のミスですね。
04:35:41
GM20
ういす。
04:36:11
GM20
ごふっ
04:36:19
CLOSE_7
ごめんなさい、講師さん。せっかく思いっきり削れるのに5点分妨害してしまいました
04:36:37
Syuichi_7
いえいえ
04:36:42
GM20
orz
04:36:51
Syuichi_7
結局これショルダーバックが答えだったか
04:37:13
CLOSE_7
たぶんショルダーバッグの入れてる携帯ですね
04:37:48 GM20GM7
04:37:55
CLOSE_7
魔獣の行動でキャンセルされてたのね。で、書いた記憶だけあるからかんちがいしてたと。
04:38:01
Syuichi_7
適当に序盤で作った携帯破壊設定が何か生きてて草生えるわ
04:38:23
CLOSE_7
くそ、これでしくってなきゃ残り2点で処刑用BGM流しても良いぐらいだったのに
04:39:10
Syuichi_7
まぁ後は裏技後にクローズさんが倒せるやろ(慢心
04:42:54
CLOSE_7
まあ、優雅三ターンで殺せたらそれでよし
04:43:33
CLOSE_7
黒酢ターンで殺せてもそれでよし。これでしくっても次でやれるだろう
04:45:52
GM7
え、次クローズにするつもりだったのに。
04:46:11
GM7
ほら、プレイヤーいないPCに裏技も使いたくないし、首級もおかしいじゃん
04:47:11
CLOSE_7
あ、裏技使う気満々だ
04:47:24 Syuichi_7Syuichi_5
04:47:29
Syuichi_5
04:47:30 CLOSE_7CLOSE_6
04:48:55
CLOSE_6
待て、話せばわかる。勇雅さんのターンということで10点まで黒酢を回復させて、それから裏技同時使用を受けたい。
04:49:22
Syuichi_5
(何か交渉が始まったぞ
04:50:00
CLOSE_6
いや、待てよ。他の二人を回復させて黒須を徹底的に弱らせて裏技を同時に受けたほうが勝率がアップ
04:51:48
CLOSE_6
黒酢6、秋一君5、優雅さん7
04:52:17
CLOSE_6
4点譲渡で10,5,3
04:52:43
CLOSE_6
裏技を食らって20+ダイス vs 18+ダイス
04:52:55
CLOSE_6
組み合わせの3点は確実にダメージ
04:53:03
CLOSE_6
GMのこり4
04:53:43
CLOSE_6
うむ。尊い犠牲になろう。特に力の譲渡なくていいや
04:54:28
Syuichi_5
出目で圧倒的に勝てばええねん(ダイス教徒の笑み
04:54:50
CLOSE_6
その辺は期待値4の僕は無理(笑
04:55:05
Syuichi_5
思いだけでも力だけでも足りないんやで
05:00:58
CLOSE_6
あ。いつもアイウエオ順で人の名前読んでるのに、間違えた
05:01:21
CLOSE_6
まあいいや
05:03:00
GM7
1ゾロでないかな?
05:03:05 Syuichi_5Syuichi_4
05:03:53
CLOSE_6
この結果で裏技使うかどうか、あと出しで決める気だな。お の れ G M
05:05:43
GM7
いや、使いのは大前提だよ(真顔)
05:06:02
CLOSE_6
1ゾロでないかな、かな
05:06:10
Syuichi_4
ひでぇ対決だ
05:09:20
CLOSE_6
飛んできたものも停滞して地面に落ちる、ぐらいしてないとダメだったのか
05:09:41
Syuichi_4
こればっかりは後出し有利だからなぁww
05:09:45
CLOSE_6
その時は金のたらいでも落ちてきて先生が気絶とか、なりかねないが(笑
05:10:26
CLOSE_6
えっと、水無月さんが8以上出せば倒されます。逆に3以下出せば死にます
05:10:38
CLOSE_6
↑3以下で魔獣が死亡
05:11:03
CLOSE_6
あれ?
05:11:21
CLOSE_6
ちがうちがう+20で始まるから、何出ても死なないんだ
05:12:50
CLOSE_6
こい!実は1回刺されただけで死ぬぞ~!!
05:13:22
CLOSE_6
友よ!<出目4
05:13:24
GM7
ぐほっ
05:13:38 CLOSE_6CLOSE_3
05:13:56 GM7GM3
05:14:23
GM3
刃我「そんな、なぜだ、なぜ届かぬ!」
05:14:48
GM3
刃我「俺と先生以外、どうでもいい塵芥しかいない世界のはずなのに!」/
05:15:02
CLOSE_3
ここ裏だよん
05:15:25
Syuichi_4
届かないー届かないーこの思いをー
05:18:58
CLOSE_3
魔獣元気
05:19:05
CLOSE_3
イニシアチブで10も出すとは
05:19:06
GM3
イニシアチブだけいい出目なんだよなあ
05:19:10
GM3
いつも
05:21:19
CLOSE_3
こっちとしてはそのおかげで助かってはいますけどな
05:21:37
CLOSE_3
秋一さんのイニシアチブ
05:23:25
CLOSE_3
止めをお願いします
05:23:53
CLOSE_3
まあ、こういうときのGMって一騎打ち挑んでくること多いんですけどね(笑
05:24:47
GM3
勇雅「ボクハミトドケルヨ」
05:25:11
CLOSE_3
マリオネットになってる
05:29:29
CLOSE_3
処刑ロールが着々と進行している最中かと思われます
05:29:33
GM3
一騎打ちでいいこうとって顔をしているね
05:30:30
CLOSE_3
どうします?僕としては応援する気満々なんですけど(笑
05:30:49
Syuichi_4
いいんじゃないですかねw
05:30:58
CLOSE_3
OK
05:33:56
CLOSE_3
こら、優雅さんの分
05:35:52 Syuichi_4Syuichi_1
05:38:51
GM3
なんだ2d6で20を出せば生き残れるのか
05:38:59
GM3
なんて簡単な仕事
05:39:10
Syuichi_1
GM特権でダイス1個追加やな!(
05:39:52
CLOSE_3
いや、水無月さんなら…それでも4を…
05:40:12
GM3
1個だしてもダメだよ、最大18なんだから
05:40:30
GM3
5個ならきっと
05:40:33
CLOSE_3
あ、だめか
05:40:36
GM3
5d6
05:40:36
Toybox
GM3 -> 5d6 = [1,1,2,4,4] = 12
05:40:42
Syuichi_1
ひっでぇ
05:40:43
GM3
おっふ
05:40:46
CLOSE_3
むりだ・・・
05:41:20
CLOSE_3
ダイスを5個出した魔獣を葬った男
05:43:10
GM3
8個なら
05:43:23
GM3
8d6
05:43:23
Toybox
GM3 -> 8d6 = [2,1,4,5,2,4,1,4] = 23
05:43:29
GM3
ふう、でた。
05:43:39
Syuichi_1
平均3未満・・・
05:43:45
GM3
いうなあああああ
05:43:54
Syuichi_1
8d6
05:43:54
Toybox
Syuichi_1 -> 8d6 = [2,2,2,1,4,1,5,5] = 22
05:43:58
Syuichi_1
ふぅ
05:44:10
GM3
(優しい目)
05:44:13
CLOSE_3
意外と出ないな
05:44:16
CLOSE_3
8d6
05:44:22
Toybox
CLOSE_3 -> 8d6 = [4,2,1,2,4,4,2,4] = 23
05:44:28
Syuichi_1
ここのダイスボックス頭おかしくない?
05:45:01
CLOSE_3
まあ、裏技全開にしても誰も死ななかったのは痛かったね
05:45:01
GM3
あと、先生どうするか考えてね
05:45:23
CLOSE_3
普通に帰します。何事もなかったように。
05:45:47
CLOSE_3
ただ、財布に1万円が増えています
05:46:23
CLOSE_3
最初協力を渋ったから、いつものようにふるまわないけど、散々連れまわしたからこれぐらいは、と
05:52:23
GM3
■□■退場フェイズ ■□■
05:52:23
GM3
[順番]
05:52:23
GM3
2:リア充さん
05:52:23
GM3
1:くろせんせー
05:52:36
GM3
■□■退場フェイズ■□■
05:52:36
GM3
時間:30分(一人10分)
05:52:36
GM3
目的:現場から去る。
05:52:53
GM3
***シーン 黒須***
05:53:34
CLOSE_3
残念、ここは裏です。
05:55:52
CLOSE_3
てか、悩むんだわこれ。
05:57:30
CLOSE_3
勝手ながら貼らせてもらいました
06:03:25
CLOSE_3
以上です~
06:03:46
CLOSE_3
退場フェイズ、凝る人は凝るけど…あんまり思いつかないのよね~
06:03:48
GM3
ムツキ「一之瀬KILL」
06:04:31
CLOSE_3
真昼殺すの再来
06:04:55
Syuichi_1
以上で/
06:05:05
CLOSE_3
お疲れさまでした~
06:05:17
CLOSE_3
今年は1回も参加なしかと思ってましたが、セッション納めができてよかった
06:05:43
CLOSE_3
(日付間違えたりとか自業自得なわけですが)
06:06:25
Syuichi_1
お疲れ様です
06:07:13
GM3
おつかれさまでしたー
06:07:27
GM3
ということで邪力発表です。
06:07:30
CLOSE_3
意外と何とかなるもんですね、2人でも。
06:07:49
CLOSE_3
うい、お願いします。
06:08:48
Syuichi_1
出目もよかったですしね
06:08:56
GM3
DB-466 瞬斬鬼
06:08:56
GM3
1:魔獣
06:08:56
GM3
3:瞬雷
06:08:56
GM3
2:退魔剣術
06:08:56
GM3
4:斬月
06:08:56
GM3
アルカナ:"節制"のリッキー
06:09:00
GM3
 
06:09:02
GM3
レベル:3
06:09:04
GM3
名称:幻雷
06:09:06
GM3
効果:
06:09:08
GM3
 その姿は雷、あるいは幻
06:09:10
GM3
 触れることはかなわず、瞬時にその体は位置をかえる。
06:09:13
GM3
由来:
06:09:15
GM3
 想いは千里をかける
06:09:17
GM3
 たとえ、その想いが届かなくても、それゆえに彼の体も千里を駆ける
06:09:20
GM3
 
06:09:22
GM3
弱点
06:09:24
GM3
6アイテム
06:09:26
GM3
 「通信機器」を破壊する。
06:09:28
GM3
[灰色領域]
06:09:30
GM3
 どの程度で装備とみなすか
06:09:32
GM3
[説明]
06:09:34
GM3
 アイテムの力により、増幅される邪力
06:09:36
GM3
 装備をする必要はない
06:09:38
GM3
レベル:4
06:09:40
GM3
名称:斬月
06:09:42
GM3
効果:
06:09:44
GM3
 それは信念の一撃
06:09:46
GM3
 空っぽだった男が、ただの想いだけで練り上げた必殺の一刀
06:09:49
GM3
 それはあらゆるものを切り裂く
06:09:51
GM3
 たとえ月ですら
06:09:53
GM3
 
06:09:55
GM3
由来
06:09:57
GM3
 愛するものに認められるために振るわれし一刀
06:09:59
GM3
 それは愛する者の目にどう映るのか
06:10:01
GM3
 無邪気に真摯に振るわれる一刀はどう映るのか
06:10:03
GM3
 
06:10:06
GM3
弱点
06:10:08
GM3
6マドンナ
06:10:10
GM3
[封印方法]
06:10:12
GM3
 「真理亜」を連れてくる
06:10:14
GM3
[灰色領域]
06:10:16
GM3
 本物である必要がある
06:10:18
GM3
 見える状態でなければOK
06:10:20
GM3
[説明]
06:10:22
GM3
 ある人物の前では邪力が使用できなくなる。
06:10:24
GM3
 
06:10:26
GM3
白石健人[病院]
06:10:28
GM3
イメージ:http://takagi3.me/images/character-main02.jpg
06:10:30
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 70.8 KB)
06:10:30
GM3
ツン:黒宮さんとのことを恋人と否定したあとに、さらに突っ込みをうける。
06:10:33
GM3
デレ:よく頑張ってねとほめる。
06:10:35
GM3
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:10:37
GM3
健人「俺と黒宮さんが2人で公園を歩いていたら、とつぜん、あの殺人鬼が現れたんだ」
06:10:40
GM3
健人「いきなり斬りだして、びっくりしたよ」
06:10:42
GM3
健人「いつも俺をからかって、驚かない黒宮さんもショルダーバックを落として呆然としていた」
06:10:45
GM3
健人「だから、まずいと思って逃げ出したら、相手が追ってこなかったんだ」
06:10:48
GM3
【追憶】7 さらに深い内容
06:10:50
GM3
健人「この公園は俺が小さいころから遊んでいたいたところだから、よく知っている」
06:10:53
GM3
健人「巻き添えにあわないようできるだけ人のいないほうに逃げたんだ」
06:10:56
GM3
健人「そのおかげか俺たちは助かったんだ」
06:11:00
GM3
健人「黒宮さんは、俺が手を引いて一緒に逃げたよ」
06:11:02
GM3
健人「他の人たちには悪いけど、譲れないものはあるからさ」
06:11:05
GM3
【疑問】11 自分の疑問を語る
06:11:07
GM3
健人「どうして俺たちを襲わなかったんだろう」
06:11:09
GM3
健人「俺たちと同じくらいの学生も襲われたのに」
06:11:11
GM3
【思考】15 自分の推理を披露する。
06:11:13
GM3
健人「そういえば、振り返った時、誰もいないところに殺人鬼がいたな」
06:11:16
GM3
健人「殺人鬼がいたのは、たしか俺たちがいた場所だったはずだけど、何かあったのかな」
06:11:19
GM3
【真眼】19 弱点が判明する。
06:11:22
GM3
 中学生
06:11:24
GM3
 魔獣との戦いで生き残る。
06:11:26
GM3
飯島真理亜[自宅]
06:11:28
GM3
イメージ:http://youapa-anime.jp/chara/images/card_aoki.png
06:11:28
Toybox
FetchTitle: (image/png; 180 KB)
06:11:30
GM3
ツン:あなたの考えは間違っていると答える。
06:11:32
GM3
デレ:あなたは素晴らしいと褒める
06:11:34
GM3
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:11:36
GM3
真理亜「私は教師として多くの生徒を助けてきたわ」
06:11:38
GM3
真理亜「最近は、あまり生徒にかかわると親からクレームがあった時たいへんだからってあまり生徒にかかわらなかったり、悪い事をしたり、学校にそぐわない生徒は容赦なく停学や退学をする場合もあるの」
06:11:43
GM3
真理亜「そんなことはいけない。子供たちはまだ独り立ちできないのだから、だから私は悩んでいる人、環境の悪い人に積極的に声をかけ救ってきたの」
06:11:48
GM3
真理亜「多くの子供たちを救ってきたわ、私の手を振り払った人、卒業してから運が悪く、元の状態に戻った人もいるけど、それも運命仕方ないわ。私は頑張ったのだから」
06:11:53
GM3
真理亜「如月くんも、そんな子だった」
06:11:53
GM3
真理亜「私はちゃんと手を差し伸べたのだけど」
06:11:57
GM3
真理亜「こんなことになるなんて」
06:11:57
GM3
真理亜「如月くん、頑張れると思ったんだけどね」
06:11:59
GM3
【追憶】7 さらに深い内容
06:12:01
GM3
真理亜「如月君は有名な剣術道場の跡取りだったけど、実力不足で弟さんが継ぐことになったって話は聞いていたわ」
06:12:04
GM3
真理亜「学校での如月君は無気力で、すべてを放り投げているような感じだった」
06:12:07
GM3
真理亜「そんな彼が気になって、私は声をかけたの」
06:12:09
GM3
真理亜「最初は無視されていたけど、徐々に話すようになって」
06:12:12
GM3
真理亜「彼も明るくなってやる気を取り戻していったんだけど」
06:12:15
GM3
真理亜「まさか、父親と弟を殺すことになるなんて」
06:12:17
GM3
真理亜「私は、剣術の家に生まれたからって剣で生きていなくてもいいのよ、っていったんだけど、彼はもう一度頑張ると言って」
06:12:21
GM3
真理亜「頑張ることは素晴らしいことよ、とほめたらあんなことに……」
06:12:24
GM3
真理亜「私に助けを求めてきたから、私にはできることないわ、自分で考えなきゃ、といったんだけど」
06:12:27
GM3
真理亜「自首するどころか、さらに殺人を」
06:12:29
GM3
真理亜「如月君の中では、彼が人を殺して腕をみがけば、私が認めてくれると思っているようなの」
06:12:32
GM3
真理亜「如月君は大量に殺すと私のもとにやってくるの。俺を認めてくれって」
06:12:36
GM3
真理亜「認めるわけにもいかないし、やめてといっても聞かないの」
06:12:39
GM3
真理亜「着信拒否したり、ラインもブロックしたのに、彼は私のもとに現れるの」
06:12:42
GM3
真理亜「本当に困ったわ」
06:12:44
GM3
真理亜「みんな私のせいだっていうし」
06:12:46
GM3
真理亜「悪いのは如月君なのに」
06:12:48
GM3
【疑問】11 自分の疑問を語る
06:12:50
GM3
真理亜「でも、本当に彼が殺人をしてるの」
06:12:52
GM3
真理亜「たしかに血みどろの時もあるけど、私の前では刀を振るったことはないし」
06:12:55
GM3
真理亜「もしかして、殺人は他の人がしているのかも」
06:12:58
GM3
真理亜「だとしたら、私は悪くないわ」
06:13:02
GM3
【思考】15 自分の推理を披露する。
06:13:04
GM3
真理亜「もしかしたら、私が「暴力を振るう人が嫌いだわ」っていったせいなのかしら?」
06:13:07
GM3
真理亜「お父さんたちと殺された直後に私のもとに現れた時に悲鳴をあげましたしね」
06:13:10
GM3
【真眼】19 弱点が判明する。
06:13:12
GM3
 高校教師
06:13:14
GM3
 魔獣とかなり親しかったようだ。
06:13:16
GM3
ということで
06:13:18
GM3
愛とさわやかさなシナリオでした。
06:13:23
CLOSE_3
質問!
06:13:45
CLOSE_3
飯島先生の死体を持っていた場合はどうなんでせうか?
06:14:25
CLOSE_3
GMは困った?
06:15:50
CLOSE_3
愛は愛でも、ずいぶんと一方通行な愛だったけどな。
06:16:12
CLOSE_3
病院の2名は、まあ、さわやかか。
06:17:21
Syuichi_1
首一個飛んでるけどね
06:17:49
GM3
無理です。
06:17:59
GM3
生きていないと
06:18:24
GM3
先生が恐がってしまうから、本気が出せないという性質なので
06:18:29
GM3
ちなみに転移は
06:19:00
GM3
先生に連絡したくても、(ブロックされて)届かないという思いからの邪力です。
06:19:20
CLOSE_3
そか、邪力封印不可魔獣が降臨するところだったのか<殺したら
06:19:35
Syuichi_1
後学の為に一点。通信機器が弱点というのはどこで推測させる予定だったのでしょうか
06:19:45
CLOSE_3
愛は愛でも、先生は自己愛。生徒はストーカー
06:19:59
Syuichi_1
キチしかいないなやっぱ
06:20:06
CLOSE_3
やはり、愛(魔獣戦線)
06:20:58
CLOSE_3
通信機器の弱点はちょっと難しかったかな。なかなかわからなかったし。
06:21:41
GM3
鞄くらいしかない
06:21:50
CLOSE_3
たいろんさん15まで出したから、カバンを落としたってでなんとかなったかなあ。いまさらながらGJ
06:22:23
GM3
あと近距離だから、ふだん人がもっていそうなものってわかるかなーと
06:22:37
Syuichi_1
そういうところか。中々きついな
06:22:39
CLOSE_3
あ、そか。親を殺したときって魔獣化してないんだったか
06:22:48
GM3
そうだよ
06:22:50
GM3
殺して
06:23:16
CLOSE_3
で、通話ブロックされて、思いが届かない⇒邪力の根源になった
06:23:32
GM3
「せんせー、俺、父さんと弟殺して継承者になったんだー」って血塗れで報告死に言ったあ
06:23:33
CLOSE_3
というわけなのね。ああ、なるほど。そこは思い至らなかったな。
06:23:39
CLOSE_3
まじきち
06:23:41
GM3
拒否られて、ブロックされて
06:23:49
GM3
解せぬ
06:24:00
GM3
ってな感じで。
06:24:26
CLOSE_3
通信機器かあ
06:24:27
GM3
戦闘フェイズでばれてなかったら、そこらへんのくだりを熱く語る予定だったのに
06:24:46
CLOSE_3
サイボーグな騎士がきたらやばかったな。まず機械が埋め込まれてる(笑
06:24:49
GM3
なのに、なぜ集合フェイズで粛々と弱点みつけるのさ
06:25:16
GM3
まあ、でも、転移先そこしかないのなら、絞れるよね
06:25:39
Syuichi_1
視線ではないと思いながらも視線だったらどうしようという悩みが(前回と展開がほぼ一緒
06:26:11
CLOSE_3
思いついたこと、やれることは、全部やってみればOK。でうまく封印してたらグレーでも繰り返す
06:26:19
CLOSE_3
セオリーセオリー
06:26:43
GM3
ちくしょう。
06:27:11
GM3
せんせー、洗脳されたから、慈母っぷりがはっきできなかったし
06:27:37
CLOSE_3
しゃべらしたらしゃべらしたで怖いわ!<慈母っぷり
06:27:39
Syuichi_1
仕事と一緒やな。問題は細分化せよ
06:27:55
CLOSE_3
魔獣の精神が発狂するわ
06:28:14
Syuichi_1
魔獣だからいいんじゃないかな(敵には容赦がない感
06:28:39
GM3
そう魔獣は倒せばいいからね
06:28:41
CLOSE_3
うい。で、発生するしないを明確にできると助かる
06:28:56
CLOSE_3
なので調査のときは+0よりー2のほうが、ある意味助かることもあるってのは、本気なのよ。
06:28:59
GM3
本物のサイコは、病院いれても甦るからなああ
06:29:16
GM3
わりと最近明確になったけどね
06:29:29
GM3
裏技は封印できない状態でも+2になったから
06:29:38
CLOSE_3
仕事の技術は、魔獣が相手でも役に立つですね~
06:32:25
CLOSE_3
+20じゃなくて?
06:32:44
CLOSE_3
<裏技使用
06:34:33
Syuichi_1
質問とか色々あるけどメールでいいや←頭回ってない
06:34:44
CLOSE_3
この時間はね~
06:34:52
CLOSE_3
セッション後に議論はまず無理。
06:35:08
Syuichi_1
そろそろEVしたいけどどうしよう的なあれがそれであれや(
06:35:12
CLOSE_3
頭の中がひっちゃかめっちゃかになるだけ
06:35:28
CLOSE_3
HAHAHA。10年以上たってまだEVしてない
06:35:43
CLOSE_3
(厳密にいえば聖騎士になったのEVだけど)
06:36:04
CLOSE_3
能力変更とかしてない
06:37:42
Syuichi_1
そろそろフルアーマー秋一作ろう・・・デストロイモード作ろう・・・(何
06:38:14
CLOSE_3
自爆機能はロマン
06:38:35
GM3
いっかい夕方から開始ってのも考えているけど
06:39:23
CLOSE_3
土休日限定だねえ
06:39:29
CLOSE_3
(普段からそうだけど)
06:39:37
GM3
もともとそうだけど
06:40:14
Syuichi_1
むしろ平日にTRPGとか超高速だわ
06:41:25
GM3
17:00~26:00かな
06:42:05
CLOSE_3
まあ妥当かなとは思う時間帯ですね。
06:42:05
Syuichi_1
2時か・・・
06:42:28
CLOSE_3
夕飯後にスタートしたいからもう少し遅い方が助かるけど(我が家の場合)
06:42:39
CLOSE_3
ただ
06:42:56
CLOSE_3
この時間と違って、寝ぼけて思考が鈍るってのが起こりにくい時間だから
06:42:59
CLOSE_3
展開が早いかも
06:44:23
CLOSE_3
さて、そろそろ落ちますね
06:44:24
Syuichi_1
ちゃっと速度はどうしてもねぇ
06:44:28
CLOSE_3
それではよいお年を~
06:44:37
Syuichi_1
自分も落ちます。またメールで質問送りますのでよろしくお願いします。5日送ります
06:44:43
Syuichi_1
5日→いつか
06:44:49 Syuichi_1 が切断されました:Quit: Leaving...
06:44:54
CLOSE_3
でえわでわ~
06:45:05 CLOSE_3 が切断されました:Quit: Leaving...
12:05:29 GM3 が切断されました:Quit: Leaving...
16:33:47 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:09:12 minazuki2 (minazuki2@pdf869a54.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:09:19
lalset
ばんはー
20:09:27
minazuki2
ばんわ
20:09:36
minazuki2
愛とさわやかさの伝道師水無月です。
20:13:46
lalset
お疲れ様ですー
表示するメッセージがありません。