発言数 276
表示
時刻 メッセージ
00:26:57 kumoyu-
00:28:56 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:32:09 bluenight (mutsuki@FLA1Acu176.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:50:57 yu-_6_yu-
01:58:59 _6_yu-kumo
02:24:30 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:11:21 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
03:13:47 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
15:56:38 bluenight (mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
16:23:14 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
20:02:18 urya (urya@p9224-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:35:51 urya が切断されました:Quit: Leaving...
21:15:10 itto (itto@softbank126028167095.bbtec.net) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:25:04 itto が切断されました:Quit: Leaving...
21:38:05 kuro (kuro@13.125.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:41:54 KEI_ (kei@210-203-203-140.ppp.bbiq.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:45:39 itto (itto@softbank126028167095.bbtec.net) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:46:05 bluenight (mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:11 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:45 minazuki2 (minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:03:02 minazuki2GM20
22:03:24 bluenightmutuki_10
22:04:11 ittomanabu_10
22:04:19 entyuchikae_10
22:09:10
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:09:10
GM20
■□■ DB-353 桜斬騎 ■□■
22:09:12
GM20
***プロローグ***
22:09:14
GM20
 美しい桜
22:09:16
GM20
 咲き誇る桜も美しいが、なによりも美しいのは散りゆく桜だろう
22:09:18
GM20
 はらり
22:09:22
GM20
 はらり
22:09:26
GM20
 桜が散る。
22:09:30
GM20
 桜の花が舞い……
22:09:34
GM20
 ……そして人も死ぬ
22:09:38
GM20
 手に残る人を切り裂く感触
22:09:42
GM20
 血しぶきに濡れる桜の花びら
22:09:47
GM20
 この光景、この感触……
22:09:51
GM20
 ……愉悦なり。
22:09:57
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:09:59
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:10:01
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:10:05
GM20
***シーン 学***
22:10:07
GM20
 騎士にだって普通の生活があり、進学もする。
22:10:09
GM20
 <恋人>の騎士 一二三 学は入学式を終え、桜並木の下を歩いていた。/
22:10:47 chikae_10Chikae_10
22:10:51
manabu_10
(これで、僕も大学生か……自覚、ないなぁ……)
22:11:17
manabu_10
そう思いつつ、桜の木を見上げます。
22:12:06
manabu_10
最近は、退魔絡みのこととも離れていたせいか。この世のどこかで、そういう危険なことが起きているというのも、嘘にように思えるほど、平和な光景を見て。
22:12:24
manabu_10
そして、現実的に大学の学費の事に思考は移る。
22:13:09
manabu_10
(……やっぱり、幾ら避けられてても、育ててくれたんだし……)
22:13:38
manabu_10
退魔の仕事で稼げるお金というのは、学費を賄うのには、魅力的で。
22:14:07
manabu_10
そのために、能力を使うべきなのかどうか。悩む。/
22:14:49
GM20
その時、K-Phoneが鳴り響く/
22:15:42
manabu_10
「うわわわっ…!?」本当に最近、うんともすんとも言ってなかったので、驚きながらも「えと、もしもし」受話/
22:16:35
GM20
総帥「今の世界ではお金は大切だよ、しかも魔獣討伐なら、世界を救うというプライスレスな価値もつく、すばらしいと思うよ」
22:16:58
GM20
総帥「そうそう、入学おめでとう」/
22:17:47
manabu_10
「あ、ありがとうございます……というか、な、何のことですか…? 僕、口に出してませんよ…?」← /
22:18:48
GM20
総帥「あれ、そうだった、け?」とぼける/
22:20:38
manabu_10
「……いえ、いいです……。大義名分でもなんでも……やらせてください」内容も聞いてないけど /
22:21:46
GM20
総帥「ああ、頑張ってくれ。勝ってくれればそれでいい」/
22:23:48
manabu_10
「わかりました……」K-Phoneを切って、もう一度、桜を見上げて。今までとは違う複雑な気持ちで、再び帰路につきます。誰かを助ける事のためなのか、お金のためなのか。自問自答を繰り返しながら/
22:27:29
GM20
***シーン ムツキ***
22:27:31
GM20
4月。
22:27:33
GM20
 春の訪れ。
22:27:35
GM20
 そしてたくさんの人たちの新生活が始まる月。
22:27:37
GM20
 それはボクも例外じゃなかった。
22:27:41
GM20
--4月某日--
22:27:43
GM20
「始めまして。フランスから来ました三笠ムツキといいます。不束者ですが、よろしくお願いします」
22:27:46
GM20
 ボクの自己紹介に教室にどっと笑いが起こる。どうやらまたやっちゃったらしい。日本語って難しくて苦手だ。
22:27:49
GM20
 ネットを探せば例文なんていくらでも出てくるだろってスティーブは言うけど、それじゃダメ。
22:27:52
GM20
 ちゃんと、自分の言葉で伝えたい。
22:27:59
GM20
 ここは私立七瀬学園高等学校。
22:28:01
GM20
 ボク、三笠ムツキは今年度からここに、特別留学生として通うことになった。
22:28:06
GM20
「学校に行きたい……」
22:28:10
GM20
 いろいろと一段落して、ボクがボソッと呟いた希望を、みんなが叶えてくれた形だ。うれしい。
22:28:13
GM20
 この学校に、と決める時は、S.T.A.R.F.O.X.内部(具体的にはスティーブやリチャード)から反対もあったけ ど、ボクが頑として譲らなかったら、やれやれと言った感じでOKをくれた。
22:28:19
GM20
 だってここは、あのおじ様が先生をしてる学校だもん。面白いに決まってる!
22:28:22
GM20
(聞いたところによると、総帥も色々と尽力して下さったらしい。ありがとうございます)
22:28:29
GM20
 そして自己紹介があったHRの後、ボクは人だかりにもみくちゃにされることになった。
22:28:34
GM20
「ねえねえ、三笠さん。フランスってどこから来たの?」
22:28:39
GM20
「お父さん大学教授なんだって?どんなことしてる人なの?」
22:28:44
GM20
「黒須先生とずいぶん仲いいみたいだけどどんな関係なの?」
22:28:49
GM20
「金髪きれいだよねえ。触ってもいい」」
22:28:53
GM20
 などなど。
22:28:55
GM20
 矢継ぎ早に繰り出されてくる質問を、ひとつひとつ、自分の言葉で返していく。
22:28:58
GM20
 どもったり、慌てたりで、お世辞にもうまく話せたとは言えない出来だったけど。
22:29:01
GM20
 それでも精一杯、自分の言葉で伝えた。
22:29:05
GM20
 それが、楽しかった。
22:29:10
GM20
---------
22:29:14
GM20
「……ムツキ、、ムツキ?」
22:29:18
GM20
 デスクの上で頬杖をしながら、学校でのことを思い出してにへら~としてたボクは、いぶかしげな顔をして覗き込んできた初老 の男性によって現実に引き戻された。
22:29:22
GM20
 彼はイワン・アルテミエフ。ボクをサポートしてくれているチーム、S.T.A.R.F.O.X.(Special Tactics And Rescue Force "OXalis") の隊長さんだ。
22:29:28
GM20
「chevaliers de ronde(円卓の騎士)本部から、魔獣討伐依頼が届いてます。いかがなさいますか?」
22:29:34
GM20
”魔獣”  その言葉を聞いて一気に気が引きしまる。どんな新生活が始まろうと、決して変わることのない、ボクの運命。
22:29:36
GM20
 返答を言葉にする必要もなかった。すっくと立ち上がり作戦室へ向かうボクに、イワンも黙って付き従ってくれた。/
22:32:35
GM20
***シーン 千夏惠***
22:32:36
GM20
自宅のマンションで今さっき受けた依頼内容をK-Phoneの画面で確認していると、美冬が横から覗きこんでくる。
22:32:37
GM20
美冬「……ちょっと、本当に大丈夫?」
22:32:38
GM20
千夏惠「大丈夫だよ、ちゃんと気をつけるし。勝算がないって判断されてるなら依頼してこないでしょう」
22:32:39
GM20
美冬「それはそうだけど」
22:32:39
GM20
自分の能力にイマイチまだ実感はない。
22:32:41
GM20
けれど、仮に私が足手まといになるなら、あの総帥という人は、3人の中に私を入れて他の2人に害が及ぶような愚策はとらないだろう。
22:32:42 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:32:42
GM20
そういうミスはしなさそうな人だ。
22:32:44
GM20
確認の終わった液晶画面を消しながら、この魔法の携帯電話を受け取った日のことを思い出す。
22:32:50
GM20
-----2ヶ月ほど前-----
22:32:54
GM20
千夏恵「ん……」
22:32:56
GM20
カーテンの隙間から差し込む日差しで目を覚ます。
22:32:58
GM20
太陽はかなり高めの位置から私の顔に光を浴びせてくる。んーもう昼近いか……。
22:33:01
GM20
重い体をベッドから起こす。
22:33:05
GM20
ああそうだ昨日は美冬に--
22:33:12
GM20
自分はもう人間ではなく吸血種になっているはずだけど、特に何が変わったという実感もない。
22:33:14
GM20
太陽も眩しいだけだし。こんなものなのかな?
22:33:16
GM20
美冬は先に起きているらしくリビングの方から機嫌のよさそうな気配がする。
22:33:21
GM20
美冬「あ、起きたー?なにか食べる?トーストでいい?」
22:33:24
GM20
そんなことを考えているとドアからひょっこり顔をだして美冬が声をかけてくる。
22:33:27
GM20
千夏恵「うんー」
22:33:29
GM20
それに曖昧に答えながらのそのそと服を身につける。
22:33:31
GM20
と、美冬と目があった。
22:33:33
GM20
美冬「あっ……」
22:33:35
GM20
千夏恵「う……」
22:33:39
GM20
なぜ照れたように目をそらす。おかげでこっちまで恥ずかしく……。
22:33:42
GM20
視線を彷徨わせ、次の言葉を探す。
22:33:46
GM20
ピンポーン
22:33:50
GM20
と、突然のチャイムの音が微妙な雰囲気を吹き飛ばす。
22:33:52
GM20
何かの郵便配達だろうか?通販とか頼んだっけ?
22:33:56
GM20
美冬「あ、はーい」
22:33:58
GM20
美冬がパタパタとインターホンに出る。
22:34:01
GM20
美冬「っ!?総帥っ!?何しにきたんですか」
22:34:05
GM20
総帥?普通聞かない単語だけどなんだろう。
22:34:07
GM20
随分驚いているみたいだけれど。
22:34:09
GM20
総帥「なにって、もちろん仕事だよ」
22:34:13
GM20
様子を伺いに顔を出した私の目に、いつの間に家に上がったのか美貌の青年の姿が映る。
22:34:16
GM20
どうも、宅配便のお兄さんというわけでは無さそうだ。
22:34:18
GM20
美冬の知り合いだと思うけど、なぜ私の方を見ているのだろう。
22:34:21
GM20
千夏恵「えっと……こんにちは?」/
22:34:23
GM20
総帥「やあ、君をスカウトにきたんだ」
22:34:25
GM20
総帥「円卓の騎士となって世界を救ってみないかい?」/
22:35:17
Chikae_10
千夏恵「騎士って……えっと美冬とおなじ仕事ですか?」/
22:36:38
GM20
総帥「そうだよ、今の君には、その”力”がある」/
22:37:27
Chikae_10
なんとなく美冬のしていることを知っていて騎士という単語だけ意味はよくわからないけど聞いていたけど……あれってものすごく強くないといけないんじゃないっけ?
22:38:00
Chikae_10
私の家族を家ごとけしさったようなバケモノと戦えるぐらいに……
22:38:30
Chikae_10
千夏恵「えっと……実感ないんですけど。本当に私がなれるんですか?」/
22:39:48
GM20
総帥「ああ、私は魔獣と闘う力がないものをスカウトするほど暇ではないよ」/
22:40:49
Chikae_10
昨日美冬の牙をうけたから…そういうことも有るのだろうか
22:40:50
Chikae_10
千夏恵「じゃあ、騎士になります。私は、両親を魔獣のせいで失いましたそういう人を増やしたくありません」
22:40:51
Chikae_10
美冬「ちょっと千夏恵っ」
22:40:52
Chikae_10
千夏恵「みんなに、私のように美冬みたいな人がいてくれるとは限らないでしょ」
22:40:53
Chikae_10
美冬「う……」
22:40:54
Chikae_10
美冬をだまらせて総帥という青年に振り向く
22:40:55
Chikae_10
千夏恵「そういうわけです。私、騎士になります」/
22:43:44
GM20
総帥「そうか、うれしいよ。ようこそ、円卓の騎士へ」/
22:43:58
Chikae_10
そうして私は騎士になった
22:43:59
Chikae_10
----------
22:44:01
Chikae_10
忘れ物はないかとか、もっと退魔依頼こなしてからのほうがいいんじゃないかとか、色々言ってくる美冬の声で
22:44:02
Chikae_10
意識を戻される。
22:44:04
Chikae_10
あーもう……
22:44:05
Chikae_10
千夏惠「じゃあ行ってくるねっ」
22:44:06
Chikae_10
『行ってきますの挨拶』でだまらせたその隙に家を飛び出し、待ち合わせ場所に向かった/
22:44:56
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
22:44:57
GM20
時間:30分[シーン:なし]
22:44:58
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
22:44:59
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:45:00
GM20
連絡所行く人は宣言してください
22:45:01
GM20
22:45:17
mutuki_10
いきます/
22:45:24
Chikae_10
行きます/
22:45:30
manabu_10
では、自分も/
22:46:47
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
22:46:48
GM20
[順番]
22:46:49
GM20
すでに到着:ムツキ
22:46:50
GM20
到着した所:一歩
22:46:51
GM20
いつでもどうぞ:千夏惠/
22:48:00
mutuki_10
ではムツキは「上、ピンク地に白の桜柄、下紺の袴姿」 http://blog- imgs-36.fc2.com/t/e/a/teacablog/DSC01055c800.jpg で境内にちょこんと座ってます/
22:49:41
manabu_10
「……はぁ、はぁ……辛い」運動不足でしんどそうにやってくる。(なお、私服)/
22:51:13
mutuki_10
遠目に学さんを確認して、嬉しそうにぶんぶん手を振ります/
22:53:06
manabu_10
「……あれ、ムツキちゃん? 久しぶりだね」同じように嬉しそうに近づいていく。訳:知り合いでよかった。/
22:54:06
Chikae_10
(ムツキちゃんは知ってるけどもう一人の学さんは初めて合う人だなー)と思いながら動きやすそうな服装でやってきます
22:55:02
Chikae_10
「お待たせしました。はじめまして<節制>の七種千夏恵です」と学に挨拶
22:55:20
Chikae_10
「ムツキちゃんもこんにちは」/
22:55:30
mutuki_10
「はい、お久しぶりですっ今日はよろしくお願いします」学が知ってる頃のおどおどしてたムツキとはまるで別人のように明るいです。
22:55:44
mutuki_10
「そして
22:57:25
mutuki_10
そして千夏恵に気付いて。「あれ?チカエ、、、もしかして今日が魔獣戦デビュー?」キョトンとした表情で/
22:58:33
Chikae_10
「うん、デビュー。……ムツキちゃんも戦えるんだねー」と改めて認識/
22:58:50
manabu_10
(うっ……変わったなぁ。ムツキちゃん。僕は何も変わらないのに……)「あ、えと、七種さんは初めまして、<恋人>の騎士の一二三 学です」(この人、僕より年上なのかなぁ…)二重の意味で、胃をいためてる大学生。/
23:00:14
Chikae_10
「学さんですね。よろしくおねがいしますー」とにっこり>学/
23:01:55
manabu_10
「は、はい。…こちらこそ、よろしくお願いします」ぎこちない笑みで返す>千夏恵 /
23:02:21
mutuki_10
小首をかしげて少し考えた後「チカエはデビュー戦で学さんは2年ぶり、、よしっ今日はムツキ先輩が色々教えちゃうぞっ♪」ふざけた口調で、エッヘンと胸を張りながら/
23:03:15
Chikae_10
「じゃあムツキちゃんよろしくね」/
23:04:27
manabu_10
(こんな子だったっけ…)「頼りにしてるね。ムツキちゃん…」 /
23:05:09
mutuki_10
二人にまじめに答えられて少し照れながら「えへへ。じゃ今日もみんなで生き残りましょう♪」/
23:05:56
mutuki_10
というわけで調査員の報告を聞きに行きます/
23:06:08
GM20
***最新情報***
23:06:08
GM20
□魔獣の正体
23:06:09
GM20
 遭遇したものがほとんど死んでいるため不明
23:06:10
GM20
 ただし、白木優(すぐる)という青年だといわれている。
23:06:12
GM20
□魔獣としての力
23:06:13
GM20
 無数の刃(のようなものをつかって)人々を殺害する。
23:06:15
GM20
□魔獣の出現位置
23:06:17
GM20
 桜の綺麗な場所に現れる。
23:06:21
GM20
□魔獣の現在の位置
23:06:23
GM20
 不明。
23:06:25
GM20
□捕捉事項
23:06:27
GM20
 昨年も殺人事件が何件か起きており、白木優が容疑者にあげられている。
23:06:30
GM20
 なお、最後に殺されたのは、桃園涼子。
23:06:32
GM20
 白木が学んでいる桜花流剣術の宗家の娘であり、白木の恋人であった女性であった。
23:06:35
GM20
 なお、桜花流道場はこのあと道場を畳んでいる。
23:06:37
GM20
関連情報
23:06:39
GM20
白木優(桜並木)
23:06:41
GM20
【魔獣について】
23:06:43
GM20
 桜花流剣術師範、24歳
23:06:46
GM20
 冷静沈着な男との噂
23:06:48
GM20
 彼に聞けばなにかわかるだろう
23:06:50
GM20
桃園源次郎(実家)
23:06:52
GM20
【魔獣について】
23:06:54
GM20
 桜花流剣術宗家 54歳
23:06:56
GM20
 今は道場もやめ、農業で生計を立てている。
23:06:58
GM20
武林勇気
23:07:00
GM20
【白木優について】
23:07:02
GM20
 退魔剣士
23:07:04
GM20
 昨年から白木優より剣術を学んでおり、めきめきと腕をあげている。
23:07:09
GM20
□現場員情報
23:07:11
GM20
・シゲさん[刑事]
23:07:13
GM20
シゲさん「白木優は確かに怪しいんだが、どうも犯人らしくない」
23:07:16
GM20
シゲさん「過去の事件も、たしかに白木は現場付近にいたし、あれだけ鮮やかな技で人を切れるのは、あいつだけなんだが」
23:07:19
GM20
シゲさん「わからない。仮に魔獣になったとしたら、なぜなったんだ?」
23:07:24
GM20
・月城教授[万能知識]
23:07:28
GM20
月城「邪力は剣術に関するものだと思うがはっきりわからない」
23:07:31
GM20
月城「防犯カメラなどの画像も、カメラが破壊されていてわからないんだ」
23:07:34
GM20
月城「用意周到というか、あまり魔獣らしくないな」
23:07:36
GM20
月城「本当に魔獣の仕業か?」
23:07:40
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:07:42
GM20
ファルコン「今、桜がみごろだけど、だいぶ客は減っているが、バカな人や、自分は安全だと過信している人が結構いるようだ」
23:07:45
GM20
ファルコン「このままではまた死者がでるね」
23:07:49
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:07:51
GM20
花山「白木は、もともと退魔剣士だったから、裏や闇の世界もくわしいが、そのコネと金を使って、あの町の情報をコントロールしているな」
23:07:55
GM20
花山「あまりにも見事過ぎて、奴の居場所がわからねえ」
23:07:59
GM20
花山「白木について一番詳しいのは、弟子の勇気だろうな」
23:08:02
GM20
以上/
23:08:23
Chikae_10
千夏恵「桜…桜のない場所で被害にあった方はいますか?」>現場員/
23:09:36
GM20
連絡員「今まではいないようです」/
23:12:16
mutuki_10
「了解しました。じゃあボクは白木優さんのところに。状況からして魔獣遭遇率が高そうですし」/
23:13:22
Chikae_10
「じゃあ私は…どうしようかな、武林さんでいいかな?」/
23:14:11
manabu_10
「僕は大丈夫です」/
23:15:57
Chikae_10
「じゃあ、行こっか。何か有ったら連絡しますね」といって出発/
23:16:16
mutuki_10
「じゃあそれでいいですね。万が一魔獣と遭遇したら迷わず逃げてください。一人で対峙するのは危険です」真剣な表情で。/
23:17:05
manabu_10
「僕は桃園さんのところですね…頑張らないと…。ムツキちゃんこそ気をつけてね」トボトボ歩きで移動開始/
23:17:35
mutuki_10
ありがとうございます。(今日は、、ボクが二人を守らなきゃ、、)そう心で呟きながら袴のすそをぐっと握り、現場に向かいます/
23:19:00
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:19:01
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:19:02
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:19:10
GM20
***シーン ムツキ***
23:19:14
GM20
どうします?/
23:20:41
mutuki_10
とりあえず、町中の監視システム、衛星からの映像、スターフォックスによる足の捜査フル動因で居場所を突き止め、向かいます/
23:21:46
GM20
では、場所は堤防上の桜並木
23:21:50
GM20
です/
23:22:53
mutuki_10
では、警官、警備員に扮したスターフォックスメンバーで交通規制&人払いの後、現地に向かいます/
23:23:50
GM20
ほい/
23:25:01
GM20
では
23:25:30
GM20
 太陽の光を反射し、輝きながら舞う桜の花びら
23:25:31
GM20
 そこに胴着、袴姿の青年がいた。
23:25:32
GM20
 その手には、刃が血で濡れた日本刀を握っている。
23:25:34
GM20
【イメージ:クールな2枚目(塚本高史 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6217 )】
23:25:35
GM20
23:29:48
mutuki_10
では、舞う桜吹雪の中ゆっくりと歩を進めて「ごきげんよう。白木優さま」両手で袴のすそをつまみあげ、にっこりとお辞儀。傍目には大正ロマンドラマの一シーンのようです/
23:31:20
GM20
するとムツキの声に気付き、ゆっくりと視線を向ける。
23:31:29
GM20
優「円卓の騎士か?」/
23:32:25
mutuki_10
少し驚いた表情を見せた後「ご存知、、なんですね。どなたにお聞きになりました?」/
23:33:10
GM20
優「裏の世界にくわしいものなら、誰でも知っている」
23:33:15
GM20
優「……・」
23:33:54
GM20
 優は口を開いた。
23:34:22
GM20
優「済まぬ」
23:34:23
GM20
 そう呟くと、優は崩れ落ちる。
23:34:24
GM20
 http://blog-imgs-50.fc2.com/j/u/m/jumpmatome2ch/s_s_s_s_bleach502_13.jpg
23:34:25
GM20
23:35:23
mutuki_10
「いえそうではなく、、」「ボクたちがここに来ていることを、どのアルカナさんにお聞きになりましたか?……って、え?」予期せぬ状況に慌てて駆け寄ろうとします/
23:36:33
GM20
では、もう命も風前のともしびというか、先ほどまで立っていたのか不思議なくらいです
23:37:08
GM20
よほど鋭利なもので切られたのか、倒れた瞬間、無数の傷口が開いて血が噴き出します。
23:37:16
GM20
普通に考えて助かりそうにありません/
23:38:39
mutuki_10
慌てて無線で「至急メディックをよこして下さい。今すぐっ!!!」後半は半ば叫び声で/
23:39:15
GM20
その時、ムツキは近くに邪気を感じます/
23:40:16
mutuki_10
白木さんを抱きかかえながらジャンヌをセットアップ。臨戦態勢で待機します/
23:40:46
GM20
桜吹雪の中、着物を着た大和撫子がいた。
23:40:47
GM20
今まで気付かなかったのも無理はない、彼女には殺気がなかった。
23:40:48
GM20
爽やかな笑顔
23:40:49
GM20
だが、その手には血で濡れた日本刀
23:40:50
GM20
そして和服には血が飛び散っていた。
23:40:50
GM20
【イメージ:清楚な女性(肘井美佳 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5127 )】
23:40:52
GM20
23:43:45
mutuki_10
駆けつけたメディックに優さんをゆだね、そのまま下がらせます。ジャンヌは魔獣との間に立たせカバー。/
23:45:48
GM20
魔獣「あら、可愛らしい子。優くんもちょっと痛かったけど楽しめたけど……」
23:46:05
GM20
魔獣「あなたはもっと楽しくて、おいしそうだわ」/
23:48:07
mutuki_10
「優君?」「……あなたもしかして、桃園涼子さん、、?」記録映像を至急二人のKPHONEに転送/
23:48:39
GM20
涼子「あら、私のこと知っているの? すごいわねー」にこにこと/
23:50:30
mutuki_10
「昨年、事件でお亡くなりになったんですよね? どうして今頃?」/
23:52:13
GM20
涼子「ああ、あれね。あれは楽しかったわねえ」
23:52:33
GM20
涼子「あなたも楽しませてくれるわよね」
23:52:56
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します/
23:54:39
mutuki_10
殺気を感じなかったところから彼女ではなく刀が本体であると推測。また攻撃手段に被害者の状況から攻撃手段に桜の花びらが含まれていると推理し
23:55:55
mutuki_10
グレネードの爆風で周囲の花びらを吹き飛ばしてから刀を狙ってジャンヌで切り付けます。もちろん最大戦速。能力4,3/
23:57:55
GM20
では
23:58:49
GM20
弱点3 -2 弱点4 0ということで+5でどうぞ/
表示するメッセージがありません。