発言数 491
表示
時刻 メッセージ
00:01:02
mutuki_10
2d6+5 かっこわるいとこ、見せられないよね(フラグ
00:01:02
Toybox
mutuki_10 -> 2d6+5 = [2,1]+5 = 8
00:02:00
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
00:02:01
GM20
 突風が吹き、桜吹雪が舞う中、涼子が動く。
00:02:02
GM20
 華麗に舞い、繰り出される魔剣、その衝撃波が分裂する。
00:02:04
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:02:05
GM20
 素人とは思えない技の切れ、桜吹雪の中、刀から放たれる衝撃波が桜吹雪にまぎれ、見切ることができない。
00:02:19
GM20
ダメージ判定
00:02:32
GM20
12+2d6
00:02:32
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[2,1] = 15
00:03:06
GM20
瀕死ですね。
00:03:37
GM20
全身を斬撃が襲い、ジャンヌが川へ吹き飛んでいく/
00:05:34
mutuki_10
白木さんの保護を確認した後、情報をすべて転送。下流での回収を支持して自分は後を追って飛び込みます/
00:07:00
GM20
ほい/
00:07:31
mutuki_10
とりあえずシーンチェンジで/
00:08:30
GM20
***シーン 学****
00:08:33
GM20
どうします?/
00:09:24
manabu_10
桃園実家へ向かいます。 ムツキちゃんのデータは、届くとしていつになりますかね? /
00:10:11
GM20
途中で届きますよ。
00:10:31
GM20
桃園家は古い邸宅で隣に道場がありますね/
00:11:07
manabu_10
ありがとうございます。では、そのデータを確認して内心、心配しつつも。……インターホンとかあれば、押そうかな。/
00:11:46
GM20
では、近づくと
00:12:26
GM20
源次郎「なにかようかな?」
00:12:33
GM20
と声をかけています。
00:12:34
GM20
【イメージ:影のあるオッサン(デビット伊東 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6534 )】
00:12:43
GM20
なんだかやつれていて生気がありません/
00:13:58
manabu_10
「あ、桃園…源次郎さんですか? その、少し聞きたい事があって来たん…ですけど?」やつれている事に、少し心配しつつ、確認。/
00:15:55
GM20
源次郎「ほう」驚いたように
00:16:20
GM20
源次郎「いったいなにかな?」/
00:17:38
manabu_10
「……単刀直入に言うと…娘さんの桃園涼子さん。それから、桜花流について…」さすがに聞きづらいけど、今回は勇気出す。ただしオドオド。/
00:18:11
GM20
源次郎「娘、のこと、……だと」源次郎の顔が曇ります/
00:19:44
manabu_10
(う…うぅ)「はい。……大事な事なんです。…と…友達の、命がかかってるんです…!」不器用なので、そのまま言い切って頭を下げる。/
00:20:53
GM20
源次郎「何が聞きたいのかな?」/
00:25:00
manabu_10
「……理解してくれとは、言いません。ただ、この世には言葉では説明出来ない事が、たくさんあって、それに源次郎さんの娘さんが関わっているかもしれないんです」この時に、適当な刀を手元に呼び出してみせる。超能力性のアピールとして。/
00:26:00
GM20
では
00:26:21
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:27:57 curou (curou@IMMfb-01p2-65.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:29:57
manabu_10
「思い出させる事になりますけど。昨年、涼子さんが死んだ連続殺人事件について、何か心当たりはありますか…?」聞きたい事はたくさんあるけど。真相をつくなら、これでしょうか。
00:33:17
manabu_10
弱点は、桜を吹き飛ばされる事である。 能力2の博識で、人は同じ状況だと記憶を思い出しやすいと考え、能力4で、周囲に桜を呼び出します。 /
00:35:32
GM20
弱点0 NPC0 で+6でどうぞ/
00:36:24
manabu_10
6+2d6 
00:36:24
Toybox
manabu_10 -> 6+2d6 = 6+[5,4] = 15
00:36:27
manabu_10
00:37:08 mutuki_10mutuki_9
00:37:15
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:37:16
GM20
源次郎「私の娘が、今回の、そして昨年の殺人鬼だ」
00:37:17
GM20
源次郎「私は娘に剣術を教えたことはない、それなのに娘は桜花流の秘伝まで身につけていた」
00:37:18
GM20
源次郎「しかも、あれは、心が壊れていた」
00:37:19
GM20
源次郎「いや、知っていた。私は知っていたんだ」
00:37:20
GM20
源次郎「人知れず、昆虫や小動物を殺して喜んでいたことを」
00:37:21
GM20
源次郎「成長するにつれ、そんなそぶりをみせなくなったから、よかったと思っていたんだが」
00:37:22
GM20
源次郎「昨年、優から殺人鬼となった彼女を殺したことを告げられた時、私は茫然としたよ」
00:37:25
GM20
源次郎「私が育てた娘が、わが家に伝わる剣術で、楽しそうに人を殺していたなんて」
00:37:28
GM20
源次郎「しかも、私より剣の腕をあげた優ですら、ぎりぎり勝て」
00:37:31
GM20
源次郎「さらに、来年桜の頃に蘇ると聞いたら、どうすればいい」
00:37:34
GM20
源次郎「私では娘を止めることもできぬ」
00:37:36
GM20
源次郎「この一年、途方に暮れ、何もできなかったよ」
00:37:38
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:37:40
GM20
源次郎「優の話では、優が確かに殺したあと、その体からもう一人の娘が現れたらしい」
00:37:43
GM20
源次郎「そのもう一人の娘はなぜか急に姿が消えたらしいが、そこに現れたセーラー服の少女が、娘は桜の咲くころに蘇るといっていた」
00:37:48
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:37:51
GM20
源次郎「なぜ、桜の舞う頃に蘇ったのだろう」
00:37:53
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:37:56
GM20
源次郎「桜を舞う時に人を殺すのが好きなのは間違いないが、それだけじゃないだろう」
00:37:59
GM20
源次郎「桜舞う時により最強に近づくんじゃないのか?」
00:38:02
GM20
00:39:44
manabu_10
「桜があるところに現れるのではなくて。桜がないと強くなれないから…でしょうか。…すみません。こんな話をさせて。ありがとうございました」ぺこり。/
00:40:31
GM20
源次郎「いや、いいさ」
00:40:43
GM20
源次郎「私は、どうすればいいのかな?」
00:41:18
GM20
源次郎「娘が、我が家の剣が…、こんなことに……・」
00:41:24
GM20
項垂れています/
00:43:27
manabu_10
「…僕、僕たちはこれから源次郎さんの娘さんを殺しに行きます。……もし、それで心苦しくなるというのならば、僕を殴ってくれても構いません。…少し考えたい事があるので、あと少し、ここに居させてもらってもいいですか?」K-Phoneに今の情報をまとめて、他の二人に送信。
00:43:36
manabu_10
それで、バトンパスでお願いします。/
00:44:38
GM20
***シーン 千夏惠***
00:44:42
GM20
どうします?/
00:44:48
Chikae_10
「ムツキちゃんだいじょぶかなぁ」と情報を確認して心配しながら
00:45:02
Chikae_10
「ん……と、とりあえずこれでも入れとくかな」
00:45:13
Chikae_10
魔力付与したミント系の香水をハンカチにつけてポケットに入れて武林のところに向かいます/
00:46:23
GM20
では、武林さんは市街を徘徊していますが、偶然出会えます。
00:46:54
GM20
【イメージ:冷淡な青年(吉沢亮 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp380478 )】/
00:47:10 bluenight (mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:47:36
Chikae_10
「はじめまして武林さんですか?私は七種千夏恵といいます」とペコリとお辞儀をし
00:48:34
Chikae_10
「桜の中で人を斬っている魔獣の…桃園涼子さんの討伐を受けたものです」/
00:49:43
GM20
武林「桃園? 誰それ?」
00:49:58 mutuki_9 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:50:53
GM20
武林「魔獣? ああ、それは白木さんから聞いている、手を出すなっていわれているぜ」/
00:53:27
Chikae_10
「あ、桃園さんは魔獣の元になった方の名前です」(そかー言ってないんだ)
00:53:44 manabu_10manabu_9
00:54:09
Chikae_10
「それで……さきほど白木優さんが堤防沿いの桜並木で、魔獣と戦って亡くなられたそうです」/
00:54:21
GM20
たけあ
00:54:32
GM20
勇気「え、うそだろ」
00:54:59
GM20
勇気「白木さんが死ぬわけないだろおおおおおお!」激昂します/
00:58:10
Chikae_10
「あう……」すこし押されながら
00:59:22
Chikae_10
「私の仲間が居合わせて、普通では生きない傷をおったそうです」
01:01:12
Chikae_10
「何か魔獣について白木さんから聞いていることがあれば教えて欲しいんです。なにか聞いていませんか?」/
01:01:25 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
01:02:26
GM20
勇気「聞いていたからといって、なんであんたに話さなきゃいけないんだよ」/
01:05:53
Chikae_10
「白木さんが敗れたのだから、誰かが戦わなきゃならないじゃないですか。武林さんも戦うつもりかもしれませんけど手は多いほうがいいと思います」
01:06:04
Chikae_10
「お願いします。教えてください」/
01:06:32
GM20
勇気「え?」
01:06:40
GM20
困惑しています/
01:07:33
Chikae_10
「え?」/
01:07:59
GM20
勇気「ぶっちゃけ、あんたの言っていることがさっぱりわからないんだが」
01:08:09
GM20
勇気「そもそも、あんたは誰だ?」/
01:12:26
Chikae_10
「魔獣と戦うための組織の者です。白木さんは魔獣と堤防で戦って先ほどやぶれました。魔獣が白木さんと縁のある人だったようなのですけど
01:12:59
Chikae_10
魔獣について白木さんから聞いていないなら、白木さんについて教えてもらえませんか?」/
01:14:41
GM20
勇気「なんで、おまえに……」
01:14:51
GM20
勇気「うん」
01:14:58
GM20
勇気「まさかてめえ」
01:15:11
GM20
勇気「白木さんの言っていた奴か!」
01:15:58
GM20
手に持っていた竹刀袋から木刀を取りだすと構えます/
01:17:32
Chikae_10
「え、ちょっとっ」バッグからとっさに折り畳み傘を取り出して構えます/
01:18:52
GM20
勇気「うおおおお」
01:19:11
GM20
凄まじい勢いでためらうことなく突きを放ちます/
01:20:48
Chikae_10
血で傘に魔力付与して、吸精で力奪って勢いころして、運良く弾こうとします/
01:24:47
GM20
では、もともと突きを狙った位置が左肩の上を掠る程度の位置だったこともあって簡単にはじけます。
01:25:05
GM20
その結果に、勇気は”あれ、おかしいな”って顔をします。
01:27:39
GM20
勇気「あれ、あんたが敵というわけでもないのか」
01:27:48
GM20
悩んでいます/
01:29:08
Chikae_10
「えっと……私は白木さんが戦った敵と同じく戦うための情報を求めてここに来ました」/
01:30:42
GM20
勇気「そうなのか」半信半疑ですが/
01:32:39
Chikae_10
K-PHONEにムツキから貰った魔獣の画像をうつしてみせて「そうなんです。これが戦う相手です」/
01:33:11
GM20
勇気「こんな女に白木さんが・・・」/
01:35:29
Chikae_10
「話し聞いてると白木さん随分お強いみたいですね、私の仲間がついたときはちょうど倒れた時だったんですけど。さっきの突きの技も白木さんから教わったんですか?」/
01:36:41
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:38:31
Chikae_10
能力4 香水ハンカチの入ったポケットさり気なくポフポフして香水の効果で清涼感を与えて好感を得る
01:38:39
Chikae_10
能力3 都合よく調査がうまくいく
01:39:22
Chikae_10
能力2 吸精で不信感の感情を吸収して取り去ってしまう
01:40:25
Chikae_10
さっきの状況から考えて魔獣と勘違いされたと予測して 弱点予測:左肩を攻撃する/
01:42:00
GM20
では、NPC0 弱点0 +9でどうぞ/
01:42:15
Chikae_10
2d6+9 サイコロ勝負/
01:42:15
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+9 = [6,3]+9 = 18
01:43:04
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:43:05
GM20
勇気「白木さんはバケモノじゃないですよ」
01:43:06
GM20
勇気「俺だって1年のつきあいだが、あの人はほんとに武人だ」
01:43:07
GM20
勇気「俺の馬鹿な頼みを聞いて、剣術も教えてくれたしな」
01:43:08
GM20
勇気「私の代で失うには惜しい技だと」
01:43:09
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:43:10
GM20
勇気「ただ、白木さんは変なことを約束しろといった」
01:43:11
GM20
勇気「桜には近づくな、そして自分がやばいと思った相手だったら、この技を使えって、さっきの突きを教えてもらったんだ」
01:43:13
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:43:16
GM20
勇気「あの突きは、突く場所すらも決まっていて、たとえどんな相手でも、ためらうことなく穿てっていわれたよ」
01:43:20
GM20
勇気「結果はあのとおりだけど、白木さんが言って、何度も何度も練習した技だ、意味があるに違いない」
01:43:24
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:43:26
GM20
勇気「もしかして、あれだけ厳格に一定の動きの技ってことは、使う相手も決まっていたのかな?」
01:43:30
GM20
勇気「白木さんは話さなかったけど」
01:43:38
GM20
時間です。
01:44:22
GM20
***シーン ムツキ***
01:44:25
GM20
どうします?
01:44:39 Chikae_10Chikae_8
01:45:12
bluenight
回収後、白木さんの容態を確認。話はできそうですか?/
01:47:53
GM20
死んでいます。
01:48:11
GM20
蘇生処理はしていますが、それを止めたら死ぬでしょう。
01:48:37
GM20
たぶん、「済まぬ」というのは、自分の手で魔獣を始末できなかったことを誤ったのでしょう/
01:50:22
bluenight
ではとりあえず蘇生措置をしてもらうこともかねて、チカエさんに勇気君連れてこちらに来てもらうよう連絡します
01:52:58
bluenight
そして、勇気君にその技を再現してもらい、記録に残った魔獣のデータと照合し、どういう技なのかを分析します/
01:53:55
GM20
状況把握ということでよろしいでしょうか?
01:53:57
GM20
01:55:03
bluenight
はい/
01:55:21
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します。
01:55:28
GM20
01:57:44
bluenight
ジャンヌのAIの処理能力とネット上のあらゆるデータの照合。さらに現場員の支援も受けます。432/
01:57:59
GM20
対象は?<
01:58:07
GM20
>新ルール参照
01:58:12
GM20
>新ルール参照/
01:58:43
bluenight
指定は「魔獣の弱点であろう勇気君の習った技」で/
01:59:02
GM20
では
02:00:08
GM20
ファルコンが手伝ってくれます。
02:00:37
GM20
で、弱点予測は/
02:03:34
bluenight
魔獣の動き(剣術)には一定の癖があり、勇気君の技の型で突く場所。それが魔獣の剣術の弱点である/
02:04:02
bluenight
ついき
02:04:30
bluenight
場所は左肩の上/
02:05:21
GM20
では、支援2 弱点2で、+13でどうぞ/
02:06:16
bluenight
あ、ごめんなさい。432のうちの2は支援含んでます。ですので+11ですね
02:06:50
bluenight
2d6+11 今こそ唸れ、イチゴパワー!
02:06:50
Toybox
bluenight -> 2d6+11 = [3,3]+11 = 17
02:09:07
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:09:08
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:09:09
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
02:09:10
GM20
【問題点】(15) 違和感・矛盾に対する推察
02:09:30
GM20
おそらく推定に間違いない。
02:09:34 bluenightmutuki_7
02:09:58
GM20
勇気への指示から、隙をみせるのは一瞬だろう。
02:10:08
GM20
場所は左肩です/
02:10:25
GM20
***シーン 学***
02:10:31
GM20
どうします?/
02:11:21
manabu_9
源次郎は殴ってきたかなどの、学くんに対してなんらかのアクションを起こしますか? 確認のため /
02:12:18
GM20
? 言っている意味がわかりません。
02:12:20
GM20
02:12:46 curou が切断されました:Quit: Leaving...
02:13:30
manabu_9
あ、殴っても良いとか言ったので、それでの確認でした。すみません。 では、動きます。源次郎さんにもう一度、質問をしたいと思います。/
02:16:01
GM20
ほい/
02:17:40
manabu_9
「時間があれば、もう一つだけ、聞いていいですか? …さっき、源次郎さんが呟いた『我が家の剣が…』が、気になって…」何度も聞くのは悪いよなぁと、思いながらも/
02:19:07
GM20
源次郎「桜花流は私の家に伝わる退魔剣術だ」
02:19:19
GM20
源次郎「それが悪用されるのだ」
02:19:40
GM20
源次郎「しかも、娘に。それが口惜しい」/
02:21:19
manabu_9
「……(そうか。剣って刀のことじゃないんだな…一応、聞いておこう)。妖刀伝説みたいに、特別な刀があって、それにとりつかれた。…とかじゃ、ないんですね。…すみません」/
02:22:20
GM20
源次郎「わが家にはその類の刀はない」/
02:25:01
manabu_9
「…ありがとうございます。…今度こそ、行ってきます。娘さんを殺しに……。何か、伝えたい事とか…ありますか?」魔獣とはいえ、元があるならば。 /
02:27:33
GM20
源次郎「済まなかった、と伝えてくれ。私が娘の本性をもっと見抜いていればあるいは」
02:27:45
GM20
項垂れています/
02:29:30
manabu_9
「……わかりました」(誰だって、親が居て、子がいるんだよな……)少し決心を固めて、頭を下げ。去ります。
02:30:11
manabu_9
02:32:22
GM20
***推理判定***
02:32:41
GM20
学と千夏惠は推理判定ができます。
02:33:00
GM20
では、千夏惠から
02:33:14
Chikae_8
対象「桜吹雪の邪力について」
02:33:14
GM20
【情報判定>推理】を行います/
02:33:15
Chikae_8
幸運3、携帯に入ってくる天気予報で都合よく雲行きが怪しいと知って
02:33:16
Chikae_8
集中豪雨でこの地域の桜の花が全て散っていれば邪力を封印できるか考える
02:33:18
Chikae_8
弱点予測:集中豪雨で桜の花がすでに全て散った状態にする/
02:33:29
Chikae_8
すみませんフライングしました
02:33:31
Chikae_8
対象「桜吹雪の邪力について」
02:33:31
Chikae_8
幸運3、携帯に入ってくる天気予報で都合よく雲行きが怪しいと知って
02:33:32
Chikae_8
集中豪雨でこの地域の桜の花が全て散っていれば邪力を封印できるか考える
02:33:34
Chikae_8
弱点予測:集中豪雨で桜の花がすでに全て散った状態にする/
02:34:06
GM20
弱点2 とおいうことで+5でどうぞ
02:34:32
Chikae_8
2d6+5/
02:34:43
Chikae_8
2d6+5
02:34:43
Toybox
Chikae_8 -> 2d6+5 = [3,3]+5 = 11
02:34:46
Chikae_8
02:37:38
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:37:39
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:37:40
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:37:58
GM20
まずそれで邪力は封じられると思います。
02:38:04
GM20
つぎ学ぶ
02:38:17
GM20
【状況把握>推理】行います/
02:40:10
manabu_9
対象「勇気が教えられた技について」 
02:40:24
manabu_9
推理に使えそうな能力2しかねぇ。 能力2で、剣道の動きについてを考え、突きという動作の効果や意味を考える。
02:41:08
manabu_9
そこからの弱点予測:左肩を突く事が弱点なのだと、推測。 /
02:43:26 minazuki2 (minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:43:52 GM20 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:44:58 minazuki2GM20
02:45:28
GM20
では、弱点0で、+2でどうぞ/
02:46:34
manabu_9
2d6+2 
02:46:34
Toybox
manabu_9 -> 2d6+2 = [1,1](1ゾロ)+2 = 4
02:46:41
manabu_9
02:47:52
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:48:07
GM20
完全な正解ではないと感じます。
02:48:32
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:48:33
GM20
時間:15分
02:48:34
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:51:02
Chikae_8
「白木さんってこのひとね……効果あるのかな」と蘇生治療を受けている白木さんに魔力付与した求○を飲ませますが効果ありますか?/
02:55:27
Chikae_8
「それでムツキちゃんは大丈夫だった?」/
02:56:04 mutuki_7_ (mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:59:07 mutuki_7 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:59:56
mutuki_7_
「あ、うん」心配してくれるチカエに微笑んで
03:02:16
mutuki_7_
「大丈夫。チカエや学さんじゃなくて本当によかった、、」そういいながら応急修理の済んだジャンヌを優しく撫でています。/
03:02:37
manabu_9
「はぁ、はぁ……やっと着いた……」ただいま、到着 /
03:02:58
Chikae_8
「たぶん桜が完全に散ってしまえば大丈夫だと思うし、お花見の人も帰るだろうから」
03:02:59
Chikae_8
と言って、てるてる坊主の人形を取り出し逆さに携帯のストラップに吊るして血で魔力付与
03:03:00
Chikae_8
この地域一帯を集中豪雨にしてすべての桜の花びらを落とします/
03:04:04
Chikae_8
「おかえりなさい、息切らしているけどだいじょうぶですか?」と缶ジュースを学に/
03:05:12
manabu_9
「うわ、雨だ。…っと、ムツキちゃんはありがとう。これ使う?」 急いで傘を召喚して、バサリ。ついでに、ムツキと千夏恵の方にも傘を差し出す。/
03:06:25
Chikae_8
「ありがとう」と傘を受け取ってニッコリ/
03:08:08
mutuki_7_
「こちらこそ。お疲れ様でした」そしてかさを受け取り「ありがとうございます。メールの作戦通り、桜の処理よろしくお願いします。学さんの能力が頼りです」ペコリとおじぎ/
03:08:44
manabu_9
「…う、うん…(大丈夫かな)…頑張るよ。精一杯…」ジュースを受け取り飲むも、微妙な顔 /
03:10:11
mutuki_7_
そして魔獣の居場所をサーチ。わかりますか?
03:10:15
mutuki_7_
03:14:01
GM20
わかります/
03:15:24
mutuki_7_
「じゃあそろそろ行きましょうか」
03:15:59
mutuki_7_
「学さん、チカエ。今回もみんなで、生き残りましょう!」/
03:16:39
Chikae_8
「うん、がんばろうっ」/
03:16:53
GM20
***幕  間***
03:16:54
GM20
 雨が桜の花びらを散らしているのをみながら、私は彼のことを思い出していた。
03:16:56
GM20
 優君のことを
03:16:58
GM20
 お父さんは優君と私を結婚させたかったようだし、優君も私のことを好きでいてくれたようだ。
03:17:00
GM20
 私ももちろん優君のことが好きだった。
03:17:04
GM20
 いいえ、今でも好きだった。
03:17:08
GM20
 だから、優君に殺され、殺したことを考えると、胸が苦しくなった。
03:17:13
GM20
 ……でも、それ以上に喜びに満ち溢れていた。
03:17:17
GM20
 もっともっと殺し合いたかった。
03:17:21
GM20
「あの子は私を頼ませてくれるのかな?」
03:17:25
GM20
 わたしはそのことを想像すると……
03:17:33
GM20
 ……体の芯からゾクゾクする。
03:17:37
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:17:39
GM20
時間:なし
03:17:41
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:17:45
GM20
どうします?/
03:18:54
mutuki_7_
魔獣の居場所をサーチ。見つけたら現場に向かいます。雨のおかげで人払いはできているとは思いますが、念のために現場の交通規制も欠かしません/
03:20:14
manabu_9
では、ついていきます。ひとまず。今、やる事はなさそうだし/
03:20:21
Chikae_8
豪雨状態を維持ムツキが探してくれるのをまちます/
03:20:51
GM20
では
03:20:56 mutuki_7 (mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:23:09 mutuki_7_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:24:22
GM20
雨で葉桜になった桜並木を寂しそうにみつめる涼子がいるのがわかります/
03:25:20
mutuki_7
「魔獣補足しました……なんだろう?この表情、、、」
03:25:34
mutuki_7
「ともかく向かいましょう!」/
03:26:08
Chikae_8
「ええ、行きましょう」/
03:26:37
manabu_9
「…話じゃあ、本物からもう一人出てきたって言ってたけど…」ついていきます/
03:27:13
mutuki_7
ということで三人で現場に向かいます/
03:29:10
GM20
では、帰ろうとする涼子とばったり会います/
03:30:43
mutuki_7
「こんにちは。またお会いしましたね」/
03:31:52
GM20
涼子「こんにちわ」にこやかにほほ笑みます。
03:32:21
mutuki_7
「桜に、、何か思い出があるんですか?」/
03:32:45
GM20
涼子「ごめんなさいね、今日はこんな天気だから、もっといい天気のいい日にやりましょう?」
03:33:55
GM20
軽く会釈するとそののまま立ち去ろうとします/
03:34:14
Chikae_8
涼子の持っている刀を見て、家族の命を奪った衝撃波を放ったという剣豪の魔獣の話思い出し
03:34:15
Chikae_8
「何で人を殺すの!?」/
03:34:51
manabu_9
「……待」ってと言おうとしたけど、間に合わなかった、へな男 /
03:36:50
GM20
涼子「え?」不思議そうな顔をします
03:37:03
GM20
涼子「だって、これ人を殺す技じゃないの?」/
03:38:58
manabu_9
「違います……絶対にそれは違います」ぷるぷると /
03:39:52
Chikae_8
「私には剣術はわからない、でも仮にそうだとしても、お互い覚悟がある者同士で使う技だと思う。無差別に人を殺すための技じゃないっ」/
03:41:58
mutuki_7
「そうだね。ボクは魔獣を殺すために作られたモノだったから、あなたの言うこと、良くわかるよ」
03:43:48
mutuki_7
「人を生かすためとか、救うためとか言っても、やっぱり事実は何も変わらないのかも知れない」
03:46:01
mutuki_7
「でもね。それでもみんなの幸せを願う人がいる。ボクはその人たちが大好きだし、その人達の為なら、盾にも剣にもなれる。兵器だって構わない」
03:47:36
mutuki_7
「だからボクは、守るためにあなたを討つ。遊びじゃないんだ、、ごめんなさい」そう言って戦闘体制に入ります。/
03:49:14
GM20
涼子「あらあらこまったわね」
03:50:33
GM20
涼子はつまらなそうに周囲を見渡しますが、あきらめたように溜息をついて。
03:50:51
GM20
涼子「仕方ありませんわね、ここでやりましょうか」といいます/
03:51:27
manabu_9
ここしかねぇ。「あの、これだけは今、言わせてください。……あなたのお父さん、桃園源次郎さんが後悔していた事を…」 
03:52:23
manabu_9
「源次郎さんは、こんな事になるとはと、桜花流が人を殺す事に使われた事を悔しく。それ以上に、娘さんのあなたの心を理解できていかなった事に後悔していました」
03:53:34
manabu_9
「最後に、娘であるあなたに、『済まなかった』と伝えてくれとも言われました……以上です」魔獣だし、心が揺らぐ事もないのかもしれないけど。言いたいことは言い切りました。/
03:55:54
GM20
涼子「お父様ったら」
03:55:58
GM20
困ったように。
03:56:20
GM20
涼子「魔獣になる前から手遅れなのに」
03:56:24
GM20
では、イニシアチブでうs。
03:56:29
GM20
2d6
03:56:29
Toybox
GM20 -> 2d6 = [6,5] = 11
03:56:42
mutuki_7
2d6
03:56:42
Toybox
mutuki_7 -> 2d6 = [1,4] = 5
03:57:07
Chikae_8
2d6/
03:57:11
Chikae_8
2d6
03:57:11
Toybox
Chikae_8 -> 2d6 = [1,3] = 4
03:57:21
manabu_9
2d6
03:57:21
Toybox
manabu_9 -> 2d6 = [2,1] = 3
03:58:29
GM20
***第1ランド***
03:58:56
GM20
GM20 千夏惠8 学9 ムツキ7
03:59:42
GM20
では
03:59:58
GM20
魔獣からですが、テンションが高くないので攻撃しません。
04:00:04
GM20
ではムツキ/
04:02:58
mutuki_7
最初からクライマックスでリンクして超高速機動。モーショントレスした例の技で、魔獣の左肩を剣で突きます。小さな希望を能守るため:能力432/
04:03:57
GM20
ほい
04:04:03
GM20
応援は?/
04:04:06
Chikae_8
します/
04:04:10
manabu_9
します/
04:04:40
GM20
ほい/
04:06:26
Chikae_8
バッグから乾電池と血液容器を取り出し魔力付与、電池から雷撃を飛ばして攻撃します 能力4/
04:07:25
GM20
ほい/
04:08:34
manabu_9
地面に残ったなどの桜を片っ端から涼子より遠ざけて、周囲に工事用の囲いを召喚、風除け+退路遮断 能力4/
04:09:41
GM20
ほい
04:09:47
GM20
+17で/
04:10:44
mutuki_7
2d6+17 
04:10:44
Toybox
mutuki_7 -> 2d6+17 = [2,2]+17 = 21
04:11:47 mutuki_7mutuki_5
04:12:49 manabu_9manabu_8
04:12:55 Chikae_8Chikae_7
04:13:23
GM20
では
04:13:29
GM20
邪力12
04:14:36
GM20
風が彼女の周囲で渦を巻く
04:16:22
GM20
そして
04:16:56
GM20
邪力3
04:17:23
GM20
裏技邪力4
04:18:16
GM20
着物の懐から取り出した袋を風が切り裂き、
04:18:55
GM20
桜の花びらが舞い
04:19:18
GM20
彼女が手にした魔剣から邪力が放たれる。
04:20:12
GM20
さらに左肩への突きはかわされます。
04:22:02
GM20
突きをかわした直後、涼子が動き出します。
04:22:25
GM20
無数の衝撃波がジャンヌを襲う。
04:24:02
GM20
ジャンヌの目には、左肩が隙だらけに見える。
04:25:35
GM20
20+2d6 ここが勝負の分かれ目ゴゴゴゴゴ
04:25:35
Toybox
GM20 -> 20+2d6 = 20+[2,3] = 25
04:25:59 mutuki_5mutuki_1
04:26:46 GM20GM17
04:27:35
GM17
涼子「ふふふふ、機械もなかなか面白わね」
04:27:50
GM17
無数の刃がジャンヌの体を深く傷つける/
04:29:03
mutuki_1
「キャアッ」フィードバックで痙攣し俯いてひざをつきます
04:31:12
mutuki_1
しかし歯を食いしばりながらダイブ。「チカエ、学さん。左肩を狙った後にできる隙に、、カウンターをっ」KPHONEから睦月の声が聞こえます/
04:31:40
GM17
では、千夏惠です/
04:31:59
Chikae_7
「ムツキちゃんっ!」駆け寄って助け起こし
04:32:00
Chikae_7
血で魔力付与したドリンク剤を飲ませ力を譲渡します 3点/
04:32:11 Chikae_7Chikae_4
04:32:22 mutuki_1mutuki_4
04:33:34
GM17
ほい、では回復できました/
04:34:06
mutuki_4
「あ、、ありがと。チカエっ」顔を上げ、苦悶の表情の中で小さく微笑みます/
04:37:35
GM17
では、学/
04:38:23
manabu_8
「ムツキちゃんが、頑張ってくれたんだから…僕だって…!」毎度のこと、こんな台詞ばっかりな気がする。
04:40:34
manabu_8
能力4、刀を複数召喚。能力2、刀についての知識。能力3、刀を涼子の正面からあえて遅めに飛ばし、対抗しようと動いた時に速度を上げ、左肩あたりにできるという隙を狙う。 /
04:41:07
manabu_8
「殺すって、言ったから……だから、刃物でも…呼んでやる…! うわぁぁぁ!!」 /
04:42:26
GM17
ほい、応援は/
04:42:33
mutuki_4
します。/
04:43:04
Chikae_4
します/
04:43:41
mutuki_4
銃撃で魔獣の動きをけん制。能力4「もう少しだけっお願いジャンヌ!」/
04:43:50
Chikae_4
衝撃波の剣術を放とうとした瞬間、学のじゃまにならない角度から、バッグから取り出したレーザーポインターを魔力付与してレーザービームを打ち出して左肩をうちぬきます。それは光速の突き 能力4/
04:44:17
GM17
ほい/
04:50:20
GM17
ああ、+17でどうぞ/
04:50:37
manabu_8
17+2d6 
04:50:37
Toybox
manabu_8 -> 17+2d6 = 17+[6,1] = 24
04:50:39
manabu_8
04:52:41
GM17
では、いろいろなものが左肩を抉り、左腕を吹き飛ばす。
04:52:47
GM17
涼子「あらあらあら」
04:52:57
GM17
とっさに風で迎撃しようとする。
04:53:23
GM17
2d6+6 6ゾロ祈願!
04:53:23
Toybox
GM17 -> 2d6+6 = [2,2]+6 = 10
04:54:03 manabu_8manabu_6
04:54:03 GM17GM2
04:54:11 mutuki_4mutuki_3
04:54:28
GM2
刃がレーザーが涼子を打ち貫く。
04:54:39
GM2
力を失った魔剣を落とし、
04:55:02
GM2
後方へ跳んで間合いを外す涼子の顔に苦笑が浮かぶ。
04:55:14
GM2
涼子「あら、これはまずいかしら」/
04:56:12
manabu_6
「…よし、これなら…勝てる(かも)…!」 /
04:56:33
GM2
ではイニシアチブです。
04:56:36
GM2
2d6
04:56:36
Toybox
GM2 -> 2d6 = [6,5] = 11
04:56:48
mutuki_3
2d6
04:56:48
Toybox
mutuki_3 -> 2d6 = [2,2] = 4
04:56:58
Chikae_4
2d6
04:56:58
Toybox
Chikae_4 -> 2d6 = [1,6] = 7
04:56:59
manabu_6
2d6
04:56:59
Toybox
manabu_6 -> 2d6 = [5,2] = 7
04:56:59
mutuki_3
あれ?デジャブw
04:59:04
GM2
***第2ラウンド***
04:59:22
GM2
GM2 千夏惠4 学6 ムツキ3
04:59:45
GM2
魔獣は青ざめた顔で何もしません。
04:59:50
GM2
では、学くんです。
04:59:53
GM2
05:03:03
manabu_6
「…気づくのが手遅れだったとしても、どうして、あなたは魔獣に……」能力4+2で、もう一度刀を召喚する。今度は一本だけ、何か桜にちなんだ奴。/
05:04:14
GM2
涼子「だって、去年優くんに殺されたんだもん」
05:04:31
GM2
涼子「だけど、もっと桜の舞う中、人を殺したかった」
05:04:53
GM2
涼子「だから魔獣になったの」爽やかな透明な笑みを浮かべ答えます/
05:07:30
manabu_6
「…人を殺さなくても、別に良かったじゃないか…! 優さんの事も好きだったんじゃないのかよ…!」 能力3で刀を飛ばします。左肩カウンターも忘れずに。/
05:09:20
GM2
ほい、応援は?/
05:09:37
mutuki_3
します/
05:09:51
Chikae_4
します/
05:10:47
GM2
ほい/
05:13:11
mutuki_3
「せめて最後に、、」白木さんの持っていた刀をジャンヌで思いっきり投げつけます能力4/
05:14:06
GM2
ほい/
05:14:17
Chikae_4
悲しそうな表情をうかべて「もう、じゅうぶんじゃないかな……」血で刀の形を作って投擲 能力4/
05:14:36
GM2
では+17でどうぞ/
05:14:56
manabu_6
17+2d6 
05:14:57
Toybox
manabu_6 -> 17+2d6 = 17+[2,3] = 22
05:14:59
manabu_6
05:15:37
GM2
よく考えたらダイス振るまでもなかたt。
05:16:13
GM2
桜の彫刻が刀身に描かれた刀が左肩を抉り
05:16:30
GM2
優の日本刀が心臓を貫く
05:16:46
GM2
涼子「ああ、またこの刀で殺されるのね」
05:16:52
GM2
涼子「ああ、楽しかった」
05:17:07
GM2
満足そうな笑みを浮かべたまま、彼女は塵に帰り
05:17:16
GM2
あとは魔玉が残った/
05:18:29 Chikae_4Chikae_3
05:19:07
mutuki_3
そのままがくっとひざを落とします/
05:19:12 manabu_6manabu_4
05:19:16 mutuki_3mutuki_2
05:19:45
Chikae_3
魔玉を見て「……そういうのはお互い趣味があった人同士だけで、やりなよ」/
05:21:18
manabu_4
「趣味が合ってたとしても…命に関わるなら…止めますけど…。ムツキちゃんは大丈夫?」少し目端に涙を溜めての台詞である。/
05:23:58
mutuki_2
チカエの声を聞いてゆっくり立ち上がり「うん、大丈夫」にっこりと微笑んで「ちょっと疲れちゃっただけ。でも、学さんもチカエも凄かったね。特にチカエはデビュー戦だなんて信じられない、、すっかり助けられちゃった」
05:25:07
mutuki_2
「これじゃ先輩だなんて偉そうに言えないね。あはは」軽く笑います/
05:25:41
Chikae_3
「役に立てたなら良かった。ムツキちゃん危険なところに行ってくれたじゃない。先輩だよ」/
05:28:14
mutuki_2
「ありがと」満面の笑みで「いっぱい戦ってくれたジャンヌ修理しなきゃだから、先帰るね。」
05:29:28
mutuki_2
「お疲れ様。また明日♪」指揮車に乗ってそのまま去ります/
05:30:03
GM2
帰ろうとしたその時であった。
05:31:29
GM2
突如、3人の目の前にセーラー服黒髪ロング、眼鏡で木刀を構えた少女が姿を現します
05:31:31
GM2
05:32:59
Chikae_3
「……多分会うって聞いてたけど、アルカナさん?」/
05:33:34
manabu_4
「えっ……」露骨にびびる /
05:33:45
mutuki_2
気丈に身構え、二人とアルカナの間に立ちます。若干ふらつきながら/
05:34:31
GM2
イザナミ「戦う気はないわ、ただあいさつにきただけです」/
05:36:57
manabu_4
「…涼子さんを魔獣にした…アルカナ…」一応、ムツキの支えに周りつつ。/
05:37:05
Chikae_3
「あいさつ……かぁ……、<節制>七種千夏恵」厳し目の表情で睨みながら/
05:37:52
mutuki_2
「お久しぶりです、、って言えばいいんですか? イザナミ」若干呼吸を荒げながら/
05:38:33
GM2
イザナミ「そう、私が、<隠者>のイザナミ、死者の無念の声を聞き、魔獣にするもの。楽しんでいただけましたか?」/
05:40:51
manabu_4
「…ふざけるな! お前のせいで、苦しんだ人がいるんだぞ!」/
05:41:43
Chikae_3
「あまり趣味が合わなかったわ」/
05:43:14
GM2
イザナミ「あなた、名前はなんていうの?」>学/
05:44:52
manabu_4
「え…。ひ、一二三 学だ…!」一瞬戸惑う情けなさ /
05:46:03
mutuki_2
「また、、、死者を弄んで、その魂を冒涜して」「ボクは、、あなたたちの遊びに、、付き合う気はないよっ」身構えたまま(ジャンヌ、お願い。もう少し、もう少しだけ、、)/
05:46:21
GM2
イザナミ「そう、揺れ動く心、あなたが死ぬ時、何を願うのかしら」理知的な瞳が学を睨む/
05:48:35
manabu_4
「……何をって。……そんな事…」殺された親友の事を思い出し、強く言い返せない /
05:50:04
Chikae_3
「私は死んだあとも売約済みよ。あなたのお世話はいらない」/
05:50:55
GM2
イザナミ「ふふ、また会いましょう」
05:51:32
GM2
イザナミの姿が消える/
05:53:20
mutuki_2
イザナミの姿が消えた瞬間、プツリと糸が切れたように崩れ落ちるムツキ。
05:54:05
mutuki_2
その瞬間、彼女を壮年のロシア人軍人が支えていた。
05:54:51
mutuki_2
「すまない。ムツキは少し疲れすぎたみたいだ。悪いが先に失礼させてもらうよ」
05:55:25
mutuki_2
そう言って、今度こそ指揮車で立ち去ります。/
05:55:40
Chikae_3
「はい、ムツキちゃんおやすみなさい」/
05:56:07
Chikae_3
「じゃあ学さん私達も帰りましょうか」/
05:56:39
manabu_4
「あ、はい。そうですね。…お疲れ様。お大事に…」少しボッとしてた /
05:56:59
GM2
■□■退場フェイズ■□■
05:57:00
GM2
時間:30分(一人10分)
05:57:01
GM2
目的:現場から去る。
05:57:14
GM2
***シーン 千夏惠***
05:57:41
Chikae_3
千夏恵「ただいまー」
05:57:55
Chikae_3
美冬「お帰りっ!だいじょうぶだったけがしてないいたくないっ!?」
05:58:02
Chikae_3
千夏恵「もう、だいじょうぶだよー」
05:59:31
Chikae_3
千夏恵「あーでも、余ったら古くなる前に美冬に飲んでもらおうかと思ってたけど、血液容器殆ど使っちゃった」
05:59:40
Chikae_3
美冬「それは別にいいけど」
05:59:47
Chikae_3
千夏恵「……直接飲む?」
06:01:37
Chikae_3
指先を噛まれながら(変わってるといえばこれも変わってるだろうけど…‥)
06:03:37
Chikae_3
(殺しあいたいは……ふぅ……どうなのかしら……)魔獣のことを少し思い出していた/
06:03:55
GM2
***シーン ムツキ***
06:05:07
mutuki_2
帰りの指揮車内。簡易ベッドに横たわり息を荒げるムツキ。その腕には点滴が繋がれてる。
06:05:43
mutuki_2
そしてその横には先ほどのロシア系軍人
06:06:50
mutuki_2
「、、、ムツキ。最近のあなたは無理が過ぎます。。聞いてますか?ムツキ」
06:09:00
mutuki_2
それに弱々しい声で答えるムツキ「だって、、ボクが守らないと、、今日は、二人とも、、守れたよ。やったね♪」そのままいしきをうしな
06:09:13
mutuki_2
そのまま意識を失うムツキ。
06:09:53
mutuki_2
男はやれやれといった顔をしながらも、優しい表情で、その髪を撫でる。
06:10:37
mutuki_2
そして車は、”日常”へと帰っていく。/
06:11:44
GM2
***シーン 学***
06:11:50
GM2
どうします?/
06:12:36
manabu_4
いつもどおり、自室で日記を書いたりして、ベッドで寝ます。
06:13:54
manabu_4
最低限の灯りだけで、ずっと使ってるボロい鉛筆で、日記をつける。
06:14:16
manabu_4
『あの人は、人の心が読めるのかもしれない…けど、そこはいいや』
06:14:17
manabu_4
『久しぶり…本当に久しぶりの退魔の仕事を受けた…(略魔獣情報)』
06:14:19
manabu_4
『結果を先に書くと。大きな怪我もなく無事で帰る事が出来た』
06:14:20
manabu_4
『一緒に仕事をした七種さんやムツキちゃんもだ。…久しぶりに会ったムツキちゃんは変わっていた』
06:14:20
manabu_4
『一年以上もあるわけだし当たり前かもしれい。けど、僕は何も変わっていない。変われてない』
06:14:22
manabu_4
『……夢もなくて、父さんや母さんともマトモに話せてないんだ……』
06:14:26
manabu_4
『もしかしたら、魔獣になった涼子さんの方が幾つも恵まれてたのかもしれない…』
06:14:29
manabu_4
『源次郎さんの悔しさは、親として…だったのかな…あの時はそうだと言えたけど。今は言い切れない…』
06:14:32
manabu_4
『……言い訳かもしれないけど…』
06:14:34
manabu_4
「……アイツの、イザナミの言葉が……頭から離れないから、かもしれない」
06:14:37
manabu_4
 最後にそう書き込んで。日記を閉じる。
06:14:39
manabu_4
 出来る限りの事はやって、確かに魔獣を倒す事は出来たのに。今まで一番心がモヤモヤとするのだ。
06:14:42
manabu_4
 そんな思いのまま、眠りにつく。
06:14:44
manabu_4
(揺れ動く心……死ぬ時に願う事……か…)
06:14:46
manabu_4
 一晩やそこら忘れられやしないとだけは、確信できた。
06:14:49
manabu_4
06:15:50 KEI_ が切断されました:Connection closed
06:35:47 mutuki_2 が切断されました:Quit: Leaving...
06:41:44 manabu_4 が切断されました:Quit: Leaving...
06:46:16 Chikae_3entyu
06:49:45 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
06:49:50 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
16:56:18 GM2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:23:01 curou (curou@IMMfb-01p2-65.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
17:23:10 curou が切断されました:Quit: Leaving...
18:49:29 GM2 (minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:02:05 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:05:22 kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:37:18 curou (curou@IMMfb-01p2-65.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:01:08 bluenight (mutsuki@FLA1Adg077.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:39:29 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。