発言数 285
表示
時刻 メッセージ
00:00:00
mutuki_10
いえ、声はドア越しです/
00:01:15
EM_5
「いや・・・嫌よ嫌、嫌・・・誰なのよ、アンタ・・・私をこんなトコに・・・こんな・・・」
00:01:24
EM_5
声は
00:01:49
EM_5
叫び声のような声でドア越しではなく、ジャックしてる携帯から聞こえます/
00:03:52
mutuki_10
瞬間、ドアをこじあけ(電子キーならハッキング。物理ならサイレンサーつきの銃で壊して)中に飛び込みます/
00:04:39
EM_5
【障壁判定を開始します】
00:05:02
EM_5
異能
00:05:12
EM_5
2d6+6
00:05:12
Toybox
EM_5 -> 2d6+6 = [4,2]+6 = 12
00:06:06
EM_5
ドアはそこにあるはずなのに、認識がズレる 気を抜けば隣の壁を破壊しそうだ
00:06:17
EM_5
能力使用とロールをどうぞ/
00:07:10
mutuki_10
ジャンヌによる電子戦支援、もしくは射撃管制支援。この人を助けなきゃという「星の意思」。能力4,2/
00:07:22
mutuki_10
2d6+6
00:07:22
Toybox
mutuki_10 -> 2d6+6 = [2,2]+6 = 10
00:07:57 mutuki_10mutuki_9
00:08:07
EM_5
許可してから振ってねー
00:08:46
EM_5
では、支援虚しく、ドアを破壊したはずが、隣の壁を穿っています/
00:09:17
EM_5
「怖い、怖い、誰か、誰か助けてよ」「なんで、なんで私がこんな目にあわなくちゃいけないのよ」
00:09:31
EM_5
電話からは声が響く/
00:10:19
mutuki_9
では携帯越しに「落ち着いてください門田さん。あなたは今、この携帯に閉じ込められてるんですね?」/
00:10:38
EM_5
【障壁判定を開始します】
00:11:27
EM_5
恐怖心+曖昧記憶
00:11:39
EM_5
2d6+4
00:11:39
Toybox
EM_5 -> 2d6+4 = [6,5]+4 = 15
00:11:54
EM_5
能力使用+ロールをどうぞ/
00:12:04 EM_5EM_4
00:12:04
mutuki_9
ジャンヌの電脳とムツキの電子の妖精:4、3/
00:12:59
EM_4
まぁいいかな、+7でどうぞ/
00:13:15
mutuki_9
2d6+7
00:13:15
Toybox
mutuki_9 -> 2d6+7 = [1,4]+7 = 12
00:14:16 mutuki_9mutuki_8
00:14:17
EM_4
「携帯とか意味分かんない!」「この部屋よ!誰よ!私をこんなトコに閉じ込めて!」
00:14:38
EM_4
「っていうか、門田って誰よ!」
00:15:26
EM_4
時間です/
00:16:06
EM_4
***** シーン 千夏恵(38分) *****
00:16:12
EM_4
さて、どうします?/
00:16:20
Chikae_10
魔力付与したバニラっぽい香りの香水を手首につけて
00:16:23
Chikae_10
篠原さんのところに向かいます/
00:16:38
EM_4
OK
00:17:14
EM_4
市内のボロいアパートですね、つきました/
00:17:33
Chikae_10
ではピンポーン/
00:19:24
EM_4
「なんでござろう・・・今週はアマゾンポチってないはず・・・」とかなんとかいう声とごそごそと音がした後、扉が開きます
00:20:00
EM_4
「オゥフ、美少女ハッケーン!!」驚いたあと、目を輝かせて/
00:20:28
entyu
「はじめまして~」
00:21:10
entyu
「○☓大学の新聞サークルの七種というものです、全国のご当地グルメ特集の企画で取材してるんですけど、三度サンドと、それとタイアップしたMDB48についてもしらべてるんです」大学は東京の方の大学を適当に名乗る
00:21:41
entyu
「で、スタッフさんから篠原さんがお詳しいファンの方だとお聞きしたので、ファン視点からのお話伺ってもいいですか?」/
00:22:06 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
00:23:32
Chikae_10
「はじめまして~」
00:23:33
Chikae_10
「○☓大学の新聞サークルの七種というものです、全国のご当地グルメ特集の企画で取材してるんですけど、三度サンドと、それとタイアップしたMDB48についてもしらべてるんです」大学は東京の方の大学を適当に名乗る
00:23:34
Chikae_10
「で、スタッフさんから篠原さんがお詳しいファンの方だとお聞きしたので、ファン視点からのお話伺ってもいいですか?」/
00:23:43
EM_4
「おっおっおっ」「アッレー、ついに拙者にも吸血鬼の女の子が訪ねてきて契約を~とかじゃない!!??」
00:24:29
EM_4
「デュクシwwwwwwwデュクシwwwwwww」訳わからんことをのたまっております/
00:25:53
Chikae_10
「残念ながら吸血の契約じゃないですー」(デュクシって……)/
00:27:02
EM_4
「フヒヒwwwwwサーセンwwww」「まーまー、折角だから、上がってお茶でも飲んでいってくだされ」
00:27:28
EM_4
部屋の中へ案内されます ちなみに色々と汚いです/
00:28:29
Chikae_10
「あ、はーいありがとうございます」 汚いのは家に散らかす人がいるから平気です/
00:30:13
EM_4
「オフォッwwww美少女の香り、タマランでござるなwww」「えーっと、で、MDB48の何か訊きたいので?」/
00:32:01
EM_4
「拙者のお気に入りグループを的確について」
00:32:15
EM_4
↑なしで/
00:32:53
Chikae_10
「最近センターになった石川妃奈乃さんとかどうですか?ファンの間では好き嫌いが分かれるそうですけど」
00:33:29
Chikae_10
「あと、まえまでセンターだった門田亜紀についてはどうですか?」
00:33:59
Chikae_10
(そりゃ、そのために香水つけてますからー<美少女の香り)/
00:34:43
EM_4
「ひなのんはアレが良いんでござるwww生意気とか言ってるアフォはデュクシデュクシwwwwwwwww」
00:35:42
EM_4
「あっきーはタマランwww拙者のおwww気wwwwにwwwww入wwwwwりwwwww」/
00:36:04
Chikae_10
「なるほどなるほどー」とメモをとる/
00:37:16
Chikae_10
「門田亜紀さん、センターじゃなくなって残念ですか?」/
00:38:33
EM_4
「センターにこだわってるのはファンじゃないでござる(キリッ」「そういうやつはデュクシ(略」/
00:40:34
EM_4
「しかし拙者のお気に入りグループを的確についてくるとは只者ではござらんな」「おぬし、まさか、くノ一wwwwwデュフww」/
00:42:01
Chikae_10
「そういえば、スタッフさんに門田亜紀さんについて聞いた時、よく覚えて無い。知らない。みたいな返事させれことがあったんですけど、人数多いと覚えきれないものなんですか?」
00:42:19
Chikae_10
とさり気なく記憶抹消の件について触れる(くのいちじゃなく吸血種です)/
00:43:44
EM_4
「アリャwwwwそんなことはござらんwwwそんなスタッフはwwwクwwwwビwwww」/
00:44:38
EM_4
普通に考えれば、記憶抹消には異能が働いていると見ていいでしょう/
00:46:33
Chikae_10
「まあ、普通忘れませんよねー」と門田亜紀さんについて話しながら能力2で感情を大まかに読み取ります。特殊な感情があったりしますか?/
00:47:13
EM_4
好きなだけですね、特殊なものはないでしょう/
00:48:58
Chikae_10
「あと石川妃奈乃さんですけど、センター交代する時っていろいろあったりするものなんですか?」/
00:49:11
EM_4
「そういえば、ここ最近、ひなのんらしくないでござるなぁ」「キャラ替えイクナイwwwオヒュwwwww」
00:50:57
EM_4
「ひなのんは実力あるからセンターは当然wwwww」「あっきーはちょっと凹んでたみたいだけど、それでも頑張ってるのがwwwwwタマランですwwwwオゥフww」/
00:51:21
Chikae_10
「妃奈乃さんらしくないってどんなかんじなんですか?」/
00:53:11
EM_4
「大人びたというかリーダーっぽいというか生意気さがないでござるwwww」「あっきーがお休みだからって頑張るキャラじゃないwwwwww」/
00:54:09
Chikae_10
「大人っぽいというとー、門田亜紀さんみたいな感じですか?」/
00:54:48
EM_4
「あっきーの魅力にはかないませんなぁwwwwwwwwwwフヒヒwwwww」/
00:54:59
EM_4
時間です/
00:56:18
EM_4
***** 退魔フェイズ *****
00:56:45
EM_4
行動方針、集合場所など決めていいですよ
00:57:29
EM_4
時計は1時2分からスタートしますので相談どうぞ/
00:57:47 EM_4EM_19
01:01:02
mutuki_8
じゃあまず、状況をメールして二人を呼びます/
01:02:25
Chikae_10
呼ばれました「中にいるのひょっとして門田さんじゃないのかしら?」/
01:03:06
Hikali_8
呼ばれましたー 「うーん、現場のヒナノちゃんもちょっと違和感がありました。どこか、焦ってる?みたいなー」/
01:04:50
mutuki_8
「つまり、入れ替わってる本人も入れ替わってることを忘れてる。で、多分その感情を閉じ込めたものがこの中にある、かなぁ?」/
01:06:18
Hikali_8
「そうなのかなあ、アキさんの話をしたときにヒナノさんは焦ってたから、多分ヒナノさんは覚えてるんだろうなーって」 ジュエルは初めてなので、感情云々はよく分からない模様/
01:10:44
Chikae_10
「うーん、とりあえず部屋にいる人は自分の意志でいるわけではないっぽいから、部屋に行こっか」/
01:11:58
Hikali_8
「はぁい! じっとしてても、始まりませんもんね! れっつごーごー!」 /
01:13:02
mutuki_8
(入れ替わって本来の魂を別の何かに封じ込めてる?)「うん、とりあえずついたら携帯越しに呼びかけ見て。ボクが中継するから」/
01:13:35
Chikae_10
部屋の前まで移動します/
01:14:04
mutuki_8
手を振って二人を出迎えます/
01:14:10
EM_19
OK。門田宅の前で三人集合しました/
01:15:32
Chikae_10
「すみませーん中にいる人門田さんじゃないんですか?」と呼びかけます/
01:16:11
mutuki_8
さっきと同じように携帯をジャックし、それを携帯越しに中に中継します/
01:17:11
EM_19
「・・・門田、門田ってうるさいうるさいうるさい」「私は石川妃奈乃って名前があんのよ!」
01:18:40
EM_19
「何処の誰!? こんなトコに閉じ込めて、顔も、姿も、・・・身体も思うように動かない・・・踊れない・・・」
01:19:16
EM_19
叫び声がだんだんとすすり泣くような声に変わっていくのが聞こえる/
01:19:23
Chikae_10
「……開けますよ」
01:19:23
EM_19
携帯からですね/
01:19:45
Chikae_10
血液容器をとりだしてキャップを開け、シュルシュルと血液をドアの隙間から内側に入れ内側から鍵を開けます/
01:19:59
Hikali_8
「わ! やっぱりヒナノさんなんだ…! じゃあ……」 予想はしていたものの、電話では聞き取れない程度の小声で驚きつつ/
01:20:52
EM_19
「・・・見目麗しいレディ達だが・・・」「家に押し入ろうとするのは淑女の嗜みとは言えないな」
01:22:10
EM_19
ふと気づくと、濃茶のスーツを纏った壮年の男性が横で三人を眺めている
01:23:37
EM_19
宙に浮き。 その男は笑っているように見える 「そんなに慌てて女性の部屋に押し入る用事はなにかな?」/
01:24:07
Chikae_10
「なかに閉じ込められている人がいるかもしれないんです」一般人の可能性を考えて動く血液を体の影に
01:24:53
Chikae_10
しようとしたところで浮いてるのを見て「……あなたは事情を知ってそうな気がするんですけど」/
01:25:18
mutuki_8
「この状況、記録にあります。該当一件」「もしかして、ジュエルコレクターさんですか?」/
01:26:13
Hikali_8
「わわわ、ごめんなさ――……う、浮いた!」 びくっと身体を震わせた後、相手の姿を見て、浮いていることに気付くと驚愕の表情を浮かべ。/
01:26:35
EM_19
「これはこれは。」「こんな美しい少女達に興味を持ってもらえるとは、光栄だな」
01:28:28
EM_19
「ご名答。マドモアゼル」スーツのポケットから薔薇を一輪投げ。「私はジュエル・コレクター、地のペンタクル」
01:29:22
EM_19
「それで-」「-それがどうかしたかな?」/
01:31:04
mutuki_8
「そうですか。ソードさんとはお会いしたことがあります」淡々と続け
01:34:10
mutuki_8
待機させてあったジャンヌを空中から飛来させペンタクルを奇襲。ムツキ自身は二人を抱えて横っ飛びに避難/
01:35:06
EM_19
ん?先制攻撃?/
01:35:42
mutuki_8
はい。前回の遭遇で排除すべき強敵と認識してますので/
01:36:32
EM_19
OK、ではムツキの先制を認めます
01:36:52
EM_19
他3人でイニシアチブです/
01:36:57
EM_19
2d6
01:36:57
Toybox
EM_19 -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
01:37:01
EM_19
01:37:03
Chikae_10
2d6
01:37:03
Toybox
Chikae_10 -> 2d6 = [4,5] = 9
01:37:05
Chikae_10
01:37:38
Hikali_8
2d6
01:37:38
Toybox
Hikali_8 -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
01:38:22
EM_19
戦闘開始状態になったら、イニシアチブを取り、ラウンド制で行う。
01:38:23
EM_19
 PC全員が心の敗北にならないように力を使用し、EPを0にすれば勝利します。
01:38:24
EM_19
【敗北】
01:38:25
EM_19
 PC全員が心の敗北にならなくても、1ラウンド終了時(または退魔フェイズでイニシアチブ宣言から2時間経過時)にEPが0になっていない場合は、全員が心の敗北をしたことになり、敗北します。
01:38:26
EM_19
 2時間という時間は、EMがイニシアチブの宣言をしてからの時間です。
01:38:28
EM_19
 ただし、2時間経過時に、ターンが途中であった場合、そのターンの終了まではゲームは続行します。
01:38:40
EM_19
***** 戦闘開始 *****
01:39:03
EM_19
ではムツキ、改めて能力使用とロールをどうぞ/
01:40:46
mutuki_8
ジャンヌによる超高速の斬撃。ムツキは二人を抱えて横っ飛びした後リンクで意識を失う。能力4,3/
01:41:08
EM_19
ほい、応援は?/
01:41:21
Hikali_8
しますー/
01:41:22
Chikae_10
します
01:41:25
Chikae_10
01:42:44
Chikae_10
能力4 血を操って鍵開けしムツキに抱えられながら中を覗く、能力2 吸精の感知能力も使用して中に人がいるか確認 使用能力は4/
01:43:01
Hikali_8
「ミ、ミツキちゃん!」 第六感的な予知で何とか受身をとり、小柄なムツキや千夏恵に傷がないよう抱きかかえる。 能力4/
01:44:24
EM_19
うーん、千夏恵の行動はちょっと応援として認められないかな
01:44:52
Chikae_10
では訂正
01:44:58
EM_19
ほい/
01:46:12
Chikae_10
バッグから銀玉鉄砲を取り出し血で魔力付与してBB弾を発射して攻撃 能力4/
01:46:38
EM_19
OK,+15でどうぞ/
01:47:19
mutuki_8
2d6+15 イチゴミルクパワー!!
01:47:19
Toybox
mutuki_8 -> 2d6+15 = [3,4]+15 = 22
01:49:22
EM_19
「!!」「・・・問答無用とは少々無粋じゃないかな?」「戦いたくはないが・・・乙女の祈りを叶えなければならないのでね」
01:50:40
EM_19
異能+キーワード「楔」+公衆
01:51:58
EM_19
ジャンヌの攻撃が薔薇によって尽く防がれる
01:52:36
EM_19
まるで薔薇に魔力が、そう、千夏恵の力が宿っているかのように
01:55:19
EM_19
障壁は異能+キーワード「楔」+闇のもの
01:55:39
EM_19
2d6+11
01:55:39
Toybox
EM_19 -> 2d6+11 = [6,5]+11 = 22
01:55:45
EM_19
01:55:55 Chikae_10Chikae_9
01:56:43
EM_19
銀玉鉄砲に付与していた魔力も、一時的に消えてしまっていたように思います/
01:56:57 EM_19EM_17
01:59:12
mutuki_8
「diableの類に粋も容赦もいらないって、この二年で学びました」/
02:01:54
EM_17
「初対面でそれはそれは、随分嫌われたものだね」
02:03:16
EM_17
「訳もわからず、我が姫君の願いも知らず」「そうして何も知らないままキミ達は剣を振るうのかね?」
02:04:30
EM_17
「私は願望を叶えるため」「・・・戦いになった以上、此処で見過ごす訳にはいかないな」
02:05:06
EM_17
対象は12ムツキ 34千夏恵 56光里
02:05:12
EM_17
1d6
02:05:12
Toybox
EM_17 -> 1d6 = [6] = 6
02:06:33 Hikali_8Hikali_7
02:07:04 mutuki_8mutuki_7
02:07:26 EM_17 が切断されました:Connection closed
02:07:29 EM_17 (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:08:51 kuROM が切断されました:Quit: Leaving...
02:09:40
EM_17
迷いのない動きで強化された薔薇を振るい斬りつける
02:10:43
EM_17
一瞬、ムツキの姿になったように見え、反撃を躊躇わせる
02:10:54
EM_17
2d6+10
02:10:54
Toybox
EM_17 -> 2d6+10 = [3,2]+10 = 15
02:10:57
EM_17
02:11:12 EM_17EM_15
02:13:09
Hikali_7
「――あなたの言う通り、訳の分からないことが、罪なのなら……その願いを知らないことが罪なのなら、私はそれが知りたい!」
02:13:20
Hikali_7
予知で攻撃の軌道を何となく見切って、攻撃を回避しようと努める。所詮は一般人、回避できるかは運次第。そして、目を瞑り近くに偶然転がっていた石を投擲する。 能力4,3,2/
02:14:01
EM_15
ほい、応援は?/
02:14:12
mutuki_7
します/
02:14:53
Chikae_9
します/
02:18:46
Chikae_9
「その能力で門田さんに石川さんの能力と見た目をわたしたの?市民体育館に居るの門田さんでしょう?」
02:18:59
Chikae_9
折り畳み傘を取り出して、開いて魔力付与して花びらをガード 能力4/
02:19:32
EM_15
ほい/
02:20:11
mutuki_7
「偽りの身体でセンターに返り咲いて、門田さん本人を愛してくれてる人を捨ててセンターに返り咲いて、何の意味があるのっ!」「そんな事もわからずに表面だけ願いをかなえて、見返りを得ることしか考えてないから、あなたは醜悪なdiableなんです!」ジャンヌで切りかかり。能力4/
02:21:02
EM_15
OK。では+17でどうぞ/
02:21:03
Hikali_7
2d6+17
02:21:03
Toybox
Hikali_7 -> 2d6+17 = [1,1](1ゾロ)+17 = 19
02:21:21 EM_15EM_11
02:21:30 Hikali_7Hikali_5
02:21:38 mutuki_7mutuki_6
02:21:42 Chikae_9Chikae_8
02:22:13
EM_11
ではムツキの迷いのない一撃と幸運に任せた投石で、なんとかダメージを与えます
02:23:30
EM_11
「なるほど、タネはわかっているようだ」<千夏恵 体制を立て直すと、ふっと笑い
02:25:21
EM_11
「願望は叶えた。私はソウイウモノ。」「我が姫君の渇望は『憧れ』だよ、マドモアゼル。それ以上でもそれ以下でもない」<ムツキ
02:27:05
EM_11
「知りたいかね?」「乙女の悩みを、ココロの屈折を。」「弱きを弱いと断ずるならば、それ以上は語れないな」>光里/
02:28:39
Hikali_5
「いいえ、それは違う。――弱さは、強さになるんですっ!」
02:28:46
Hikali_5
「膝を折ったなら、立ち上がればいいんです!」「光里だって、私だって……強くなんて、ない!」/
02:29:08
EM_11
千夏恵どうぞ/
02:33:45
Chikae_8
「ムツキちゃん、市民体育館に居るほんのもの門田さんの携帯につないでください」
02:34:01
Chikae_8
で、電話がつながったら
02:34:37
Chikae_8
「門田亜紀さん、あなたは亜紀さんで妃奈乃さんにはなれません。あなたが変わってからえーと」
02:34:42
Chikae_8
メモを取り出し
02:35:13
Chikae_8
「『そういえば、ここ最近、ひなのんらしくないでござるなぁ』
02:35:14
Chikae_8
『キャラ替えイクナイwwwオヒュwwwww』
02:35:15
Chikae_8
『センターにこだわってるのはファンじゃないでござる(キリッ」「そういうやつはデュクシ(略』
02:35:16
Chikae_8
『あっきーはちょっと凹んでたみたいだけど、それでも頑張ってるのがwwwwwタマランですwwwwオゥフww』
02:35:17
Chikae_8
って言ってるファンの人も居ます。自分のままで頑張って欲しいの。」
02:35:50
Chikae_8
能力4 その間のコレクターの攻撃を付与した傘でガードし続ける
02:36:19
Chikae_8
能力3 都合よく向こうは一人でいる時で電話を取れる状況
02:36:52
Chikae_8
能力2 コレクターから体力を奪取
02:37:00
Chikae_8
能力4.3.2/
02:37:18
EM_11
ほい、応援は?/
02:37:43
mutuki_6
します/
02:37:48
Hikali_5
します/
02:39:15
Hikali_5
粗方の攻撃の筋を読み、的確そうな指示を飛ばし続ける。能力4/
02:39:55
EM_11
ほい/
02:40:00
mutuki_6
ジャンヌはそのまま戦闘継続で千夏恵を守りながら反撃。ジャンヌは(外見)石川さんの携帯をジャック。千夏恵の声を伝達します。能力4(演出3)/
02:40:24
EM_11
ほい、+17でどうぞ/
02:40:34
mutuki_6
もとい二つ目のジャンヌはムツキです。すみません/
02:40:47
Chikae_8
2d6+17 これできまれ
02:40:47
Toybox
Chikae_8 -> 2d6+17 = [4,3]+17 = 24
02:40:54 Chikae_8Chikae_6
02:40:58
Chikae_6
02:41:40 Hikali_5Hikali_4
02:41:46 mutuki_6mutuki_5
02:45:11
EM_11
妃奈乃?「・・・あ・・・あぁぁ、そんな・・・私は・・・」
02:45:12
EM_11
「・・・そう、そうね・・・私は『亜紀』なんだ」 
02:45:13
EM_11
亜紀「・・・私は、成り代わって、センターになりたかったわけじゃない・・・」
02:45:56
EM_11
ペンタクル「ふっ、レディを前にしてお喋りが過ぎたかな」
02:46:52
EM_11
ドラマチック+全力+捨て身
02:47:35
EM_11
「悪いが、このままでは終われないのでね」純粋な技の冴えで勝負!
02:47:46
EM_11
2d6+11
02:47:46
Toybox
EM_11 -> 2d6+11 = [4,1]+11 = 16
02:48:12 EM_11EM_1
02:51:51
EM_1
能力を吸収する異能がなくなったせいか、
02:52:21
EM_1
ペンタクルの全力の攻撃も、騎士の力には遠く及ばない
02:52:49
EM_1
「・・・くっ、此処らが限界か」それでも不敵な笑み/
02:54:18
Chikae_6
「まだ、やり直せると思うよがんばって。妃奈乃さんとはよく話してね。デザイナーの星野さんも悩みが有ったら相談に乗ってくれると思うよ」とコレクター放置気味に電話/
02:54:52
EM_1
光里どうぞ/
02:58:30
Hikali_4
(――光里は、二人の気持ちを分かってあげられなかった。)
02:58:36
Hikali_4
(もっと頑張ってれば、きっと分かってあげられたのに。幸せに、出来たのに)
02:58:53
Hikali_4
二人の援護をしながら、小さく俯き、細い肩を落とす。
02:59:19
Hikali_4
(二人のような力はない。でも、だからこそ……光里が、分かってあげないと、いけなかったのに)
02:59:43
Hikali_4
悲しみを表情に滲ませて。……しかし、それでも、立ち上がる。瞳は、彼を固く見つめて。
02:59:50
Hikali_4
「――私は、ミツキちゃんみたく、ペンタクルさんみたいに願いを叶えてくれる人を『悪い』とは思い切れないんです。」
02:59:57
Hikali_4
小さく吐き出すように、ぽつり、
03:00:06
Hikali_4
「だって、誰だって願いを叶えてくれる魔法使いの存在って、憧れるものじゃないですか。」「光里だって叶えて欲しい願いなんて、たっくさーんありますもん。」
03:00:08
Hikali_4
また、ぽつり。
03:00:20
Hikali_4
「でも、それでも!
03:00:26
Hikali_4
誰かを不幸にさせる魔法なんて、絶対にダメなんです!」
03:00:43
Hikali_4
「魔法使いはみんなを幸せにして、ハッピーエンドにしてあげなきゃダメなんです!
03:00:51
Hikali_4
それで苦しんだり、悲しんだりする人なんて、いちゃいけない! だから……―――」
03:01:24
Hikali_4
言葉をそこで切り―――駆け出す。彼に向かい、真っ直ぐに、彼に、彼女たちに届くように、願いを込めて。
03:01:32
Hikali_4
「――――光里は、ペンタクルさんに、メッてします!」
03:02:32
Hikali_4
恐らく相手が予知していない軌道で、ただ願いを込め、真っ直ぐ、掌を頬に向けて打ち付ける! 能力4.3.2/
03:03:08
EM_1
OK 応援は?/
03:03:20
mutuki_5
しません/
03:03:49
Chikae_6
します/
03:04:00
EM_1
ほい/
03:05:02
Chikae_6
「ひかりん頑張って」ひかりんのメッがうまくいくように祈る 能力3/
03:05:36
EM_1
ほい、+12でどぞ/
03:05:52
Hikali_4
2d6+12 メッ!
03:05:52
Toybox
Hikali_4 -> 2d6+12 = [5,5]+12 = 22
03:06:01 Chikae_6Chikae_5
03:06:10 Hikali_4Hikali_2
03:06:13
EM_1
では振るまでも無いですね
03:06:41
EM_1
「・・・皆を幸せにする、か」
03:08:15
EM_1
「それがもし渇望として君にあったとして」 「・・・その大きさ・・・、果たして私に叶えられるかどうか」
03:08:48
EM_1
苦笑した顔に、平手を受けると姿が消えていく
03:09:53
EM_1
「ラッキー・ガール。」「分体の私に記憶は残らぬが、刻んでおこう」
03:09:57
EM_1
03:10:07
mutuki_5
「絶っ対に無理です!」珍しく激おこプンプン丸なムツキ
03:10:57 EM_1EM_0
03:12:19
mutuki_5
「あなたに叶えられるのは欲望だけ。希望には、指すら届きません…」ひかりんを見て微笑みます/
03:12:29
Hikali_2
「……ペンタクルさんに叶えてもらえなくても、」「光里は、ずーっと、ずーっと、頑張るだけですっ!」
03:12:35
Hikali_2
ビシィ!と消え行くペンタクルへと指を差して
03:12:42
Hikali_2
「今に見ててくださいよう! ペンタクルさんにあっと言わせるくらい、たっくさんの人を、幸せにしてみせます!」
03:13:22
Hikali_2
「そのときに、あちゃーって思ったって遅いんですから! その後は、ちゃーんと、皆に謝るんですよっ!」/
03:15:06
Hikali_2
「何回忘れたって、そのたびに! 教えてあげるんですからっ!」/
03:16:19
Chikae_5
「さてと、となると、本当の妃奈乃さんはどこかな……」門田さんの部屋に入って調べますが居ますか/
03:17:21
EM_0
いますね。精神的ストレスからか、疲れ切って気を失っていますが、命に別条はなさそうです<石川妃奈乃/
03:18:28
Chikae_5
「よかった」とほっと息をなでおろし/
03:18:53
Hikali_2
完全に消え去ったペンタクルさんが居たところを見て、そして深い息を吐き、ぽつりと「……こーゆーのフガイナイって言うんだよねぇ…」/
03:19:24
mutuki_5
「リチャード、お願い」急いで救護班を呼んで彼女を病院に搬送します。
03:20:15
mutuki_5
そしてひかりんの前に立って両手をぎゅっと握り、首を振って
03:21:37
mutuki_5
「んーん、そんなこと、絶対ない。」「……ありがと」
03:22:51
mutuki_5
同時に千夏恵のほうに向いて「お疲れ様でしたっ!」/
03:23:09
Chikae_5
ひかりんに「不甲斐なくなんてないよ。ひかりん頑張ってるもの」
03:23:28
Chikae_5
ムツキの方を向いて「ムツキちゃんもお疲れ様」/
03:24:16
mutuki_5
「じゃ、ひかりん。報告報告♪」KPHONEを差し出します/
03:24:53
Hikali_2
「ミツキちゃん、千夏せんせ……」「お疲れ様、えっと……ありがと」
03:25:04
Hikali_2
二人の言葉に緩く微笑むと、少々覚束ない手際でK-Phoneを受け取り
03:25:48
Hikali_2
「……トリスタン、依頼、完了ぅ。……ふぇ……―――」
03:26:09
Hikali_2
そこまで言い切ると緊張の糸が解けたのか、足元からガクンと崩れ、目をくるくると回りながらもそのまま地面へ。/
03:27:09
EM_0
***** 後日譚 *****
03:27:10
EM_0
・・・その後。
03:27:11
EM_0
石川妃奈乃は暫く体調を崩していたが、復帰すると何事もなかったかのようにセンターを務めている。
03:27:12
EM_0
数日間の貫禄ある振る舞いは何処へやら、彼女はまた歯に衣着せぬ物言いで突っ走っているようだ。
03:27:13
EM_0
業界内外問わず、そのおかげで色々と問題が起こっているようだが、奔走する一人のメンバーが上手く火消しを行なっていた。
03:27:14
EM_0
門田亜紀。
03:27:15
EM_0
彼女が数年後グループを脱退し、ソロで全国区のタレントになるのは、また別の話であるが、エピソードをひとつ。
03:27:17
EM_0
「人生の転機? ・・・私が私であることをやめないで頑張れ、と」「そう気づかせてくれた人が居たことですかね」
03:27:56
EM_0
ジュエルコレクター ~スフィーン~ 了
03:28:10 Chikae_5entyu
03:28:20 EM_0kumo
03:28:21 Hikali_2KEI_
03:28:22 mutuki_5bluenight
04:03:56 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
04:14:32 KEI_#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
04:38:12 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
04:38:17 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
06:40:43 memu_#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
23:46:33 bluenight (mutsuki@FLA1Abr120.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。