発言数 649
表示
時刻 メッセージ
00:01:02
Dai_ROM
墓|Φω)っ 一回、登録フォームの内容を見てからキャラを作ることをお勧めします<ここを見てて、これから応募しようと思ってる方 及び まだ2nd作ってなくて、作ろうと思ってる現役プレイヤーの方
00:04:06 KEI__ (kei@49-156-192-156.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:04:10
KEI__
こんばんはです!
00:04:12
entyu
こんばんはー
00:04:27
kumo
こんばんはー
00:04:53
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばん背骨
00:06:11 akira (akira@p6128-ipngn100106osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:06:21
akira
こんばんわ~
00:06:22
entyu
こんばんはー
00:06:27
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:06:28
OX
http://219.94.194.39/up2/src/fu64957.txt
00:06:31
OX
こんばんわー
00:06:35
OX
とりあえずこんなんにしました
00:10:22
akira
あ、噂の怪しい外国人w
00:10:30
kumo
こんばんはー
00:10:39
kumo
とりあえず送っちゃえばいいんじゃない
00:10:41
Dai_ROM
墓|Φω) 『Connect、Please!』
00:11:20
kumo
今送って水無月さん戻ってきたら直接訊けばいい
00:11:20
Dai_ROM
墓|Φω)っ 一つだけ、運用で気になったことが
00:11:22
akira
マリオのようなヒゲ、でもうマリオカートしか連想できなくなってしまったwww
00:12:28
OX
はい
00:12:46
OX
こう…インド人スターのような
00:13:05
Dai_ROM
墓|Φω) 細かいことだし、演出でやりようはあるとは思うんだけど 能力3のTAXIって、サイズは普通の乗用車だよね? たまに決戦場所が狭いことあるけど大丈夫?
00:13:20
OX
あー
00:13:31
OX
狭いこともあるんだ…
00:13:48
OX
順番を入れ替えようかな
00:14:14
Dai_ROM
墓|Φω) 順番入れ替えれば良いだけだとは思うんだけど、能力34はどこでも使えそうな物にしておくとやりやすいと思うの
00:14:17
entyu
その時は壁ごとぶち抜けば問題ない気も、魔獣戦なら物損被害は二の次といえば二の次
00:14:30
OX
4が気操術で3がマイザーズドリーム
00:14:35
akira
まさにスターとったときのマリオですね
00:14:45
OX
2がTAXIで1がマーチャントオブデス
00:14:46
akira
<壁ぶちぬき
00:14:52
Dai_ROM
墓|Φω) 足場を無くすのが弱点、だと大きいのはきついよ
00:15:07
OX
いえこれ空中も走れる奴なんです
00:16:29
akira
空中を走るマリオカート…w
00:16:57
Dai_ROM
墓|Φω) そっちは対応済みかw いや、そうじゃなくて、特殊なステップ・足跡・攻撃範囲が遠距離など、狭い方が有効な場面ってのもあるので、って意味なの
00:17:39
kumo
能力入れ替えたら、そもそもキャラ変わらない?
00:18:00
OX
いやそんなに変わらないと思います
00:18:01
kumo
それでOXさんが良いなら良いけど。
00:18:10
OX
いいのです
00:18:22
Dai_ROM
墓|Φω) 正直なところ、他のどれが3・4でも色々出来そうなキャラなので、順番だけで済むならいいなーと思ったので
00:20:02
Dai_ROM
墓|-ω) 。。。。。というか、私がそういう魔獣にあたるの多かったから気になっただけかもな(範囲とか足場とか)
00:21:41
OX
ううーむ
00:23:55
Dai_ROM
墓|Φω)っ あくまでも、一例でしかないし、演出でやり過ごせることもある部分だから ただ、能力3は汎用性高い方がやりやすいかなーってだけで 4はそのキャラの持ち味になるから熟慮して作ってると思うけど
00:24:31
Dai_ROM
墓|Φω) でも、絶対にそうしろとは言わないし言えない だってそれはOXさんのキャラだから
00:24:58
OX
そういうわけで順番入れ替えでどうかと思って
00:25:21
Dai_ROM
墓|Φω) だから、参考意見程度に聞いてくれればいいです
00:26:04
entyu
どっちにしても使いにくかったり違和感有ったら4以外はEVすればきっと大丈夫
00:26:29
OX
http://219.94.194.39/up2/src/fu64959.png
00:26:34
OX
イメージはこんなの
00:26:45
Dai_ROM
墓|Φω)っ そう言う意味でも、4はそのキャラの特徴にもなるので<4以外はEV
00:26:46
kumo
うし、作業終了ー
00:26:57 kumoyu-
00:27:08
akira
あ、有希さんだ~
00:27:40
OX
うーん、私としては気が使えてトンデモタクシー乗っててアイテムインベントリがある怪しい外人ってイメージなので
00:28:37
OX
2と3を入れ替えればいいかな?
00:28:39
yu-
お暇でしたらご一緒にいかがー?<有希>BAR
00:28:56 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:29:01
AROE
おこんばんは~
00:29:01
OX
こんばんわー
00:29:04
Dai_ROM
墓|Φω) うん、そのくらいが良いと思うよ 絵見たかんじでもw
00:29:10
entyu
こんばんはー
00:29:12
akira
こんばん背骨
00:29:14
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:29:16
AROE
とうとう正式にメンバー参加ですね、おめでとうございます~>OXさん
00:29:44
OX
ありがとうございます
00:29:53
OX
提出したからあとは受理されれば・・・
00:30:23
AROE
EVで気を付ける事って、感情が関係することぐらいですから
00:30:36
AROE
割と気軽にできますので、ご安心を~
00:30:42
OX
よかった
00:31:06
yu-
こんばんはー
00:31:11
AROE
感情は、戦う理由とかに直結したりするから
00:31:24
AROE
ころころ変えるのは嫌がられますし、通らないこともあります
00:31:29
OX
彼は観察者って感じです
00:31:41
Dai_ROM
墓|Φω) 。。。。。(←人には色々いっといて、自分のキャラはそのセオリーを守ってないヤツ)
00:31:59
AROE
こまけえことはいいんだよ!(笑
00:32:06
OX
騎士や魔獣を見て世界はどうなるのか、なんて思ったりするのが好きな奴なんですよ
00:32:09 bluenight (mutsuki@FLA1Acu176.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:32:15
AROE
おこんばんは~
00:32:21
bluenight
こんばんはー
00:32:21
OX
こんばんわー
00:32:23
entyu
2キャラとも汎用性重視でつくった(’’)←
00:32:27
akira
こんばん背骨~
00:32:27
entyu
こんばんはー
00:32:30
AROE
仲間がいる<観察
00:32:38
Dai_ROM
墓|Φω) し・る「(能力3の)汎用性って何?それ?美味しいの?」
00:32:43
yu-
こんばんはー
00:33:03
AROE
もっとも汎用性が高い能力が、能力1だからなあ(笑
00:33:15
bluenight
OXさんキャラ登録おめでとうございます。CRAZYTAXIな感じですねw
00:33:17
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:33:41
AROE
ぶっちゃけましょう
00:33:54
AROE
みんなで楽しめたら、それで問題ないです
00:34:16
Dai_ROM
墓|Φω) うちのは能力4が汎用性高すぎるからなぁ やってることどっちも大差ないけど・・・・・orz
00:34:34
yu-
汎用性なんてロールのためにドブに捨てたよ
00:35:06
AROE
能力1,2,3が今は大変な事になってますもんね<有希嬢
00:35:38
yu-
そうそう<みんなで楽しめたらそれで問題ない
00:35:52
yu-
だから早く送っちゃいなYO!
00:36:58
Dai_ROM
墓|Φω)っ まあ、うちのは極端すぎて参考にならないからどーでもいーんだがw
00:41:20
AROE
イベントとかセッションは、ちぐはぐなキャラ3人が集まったときとかがどうなるのか・・・はたから見てたら楽しみなだけなんだけど、EMとかGMは大変なんだろうな(笑
00:42:05 entyu_Mifuyu
00:42:18
akira
はたからみてたら楽しいんですけどねーwww
00:42:24
_Mifuyu
よしBAR
00:43:01
bluenight
明日みたいに、敵はどう見ても猟奇殺人犯なのに騎士はよい子組がそろってたり?w
00:43:15
akira
www
00:43:25
OX
こんばんわー
00:43:40
Dai_ROM
墓|-ω) 自分がやるとなるとねぇ 以外と上手くできないイベント セッションはもう水無月さんワールドだから気にしたら負け
00:44:19 _Mifuyu_5_Mifuyu
00:44:28
minazuki2
…なんだよ水無月ワールドって。
00:44:37
bluenight
おかえりなさいww
00:44:40
minazuki2
あ、爽やかでポップで純情なワールドだね
00:44:41
akira
おかえりなさいです
00:44:41
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おかえりなす
00:44:55
AROE
おかえりです~
00:45:00
_5_Mifuyu
おかえりなさい
00:45:04
Dai_ROM
墓|Φω) あー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうそれでいいです
00:45:08
yu-
おかえりなさい
00:45:27
bluenight
ここはやっぱりスルーするのが優しさでしょうかw
00:45:32
_5_Mifuyu
純情では有ると思う
00:45:36
OX
うむむ、登録されてませんまだね
00:45:54
_5_Mifuyu
いろんな方向に(’’
00:45:59
minazuki2
登録には数日かかります。
00:46:04
OX
あ、はい
00:46:29
akira
HENTAIって爽やかでポップで純情なワールドなんですか?
00:46:36
KEI__
気付いたら挨拶が背骨だった私は
00:46:37
OX
ではみなづきさんすいませんが、能力の3と2を入れ替えしていただけませんでしょうか
00:47:25
bluenight
さわやかでポップじゃないですかw新しいですよ>挨拶が背骨
00:47:31
Dai_ROM
墓|Φω)っ まあ、最初は特に掛かるモノ 気楽に行こう(火曜に放り込んで金曜にBARにいたやつ)
00:47:51
OX
となると今週は無理かー
00:47:53
KEI__
さわやかでポップ #とは
00:48:02
akira
HENTAIと背骨?
00:48:14
akira
<さわやかでポップ
00:48:37
bluenight
ww
00:49:09
minazuki2
昴さん、自分が経験したセッションを思い出して下さい。みんながいうほどHENTAIではないはず。
00:49:12
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、来週のBARに間に合えば御の字 GWなら上手く噛み合えば沢山人いるだろうし
00:49:45
bluenight
でも、ひかりんはまじめな話、円卓の騎士の清涼剤になってると思いますけどね
00:49:48
OX
そういうものかー
00:50:21
Dai_ROM
墓|Φω)っ せんせー、厨二率高いんですけど、なんでなんですか?
00:50:57 yu-_6_yu-
00:51:06
Dai_ROM
墓|Φω)っ キャラ分かれてるからまだましだけど、厨二を論破するの多いんですけどw
00:52:23 akira_7_akira
00:53:03
Dai_ROM
墓|Φω)っ ひかりんはアレだよ 精神的背骨・・・・じゃない、支柱
00:53:12
_5_Mifuyu
HPの初めての方へが「現代日本の闇の中、世界最強クラスの能力者”円卓の騎士”となって、最凶で最狂の存在、”666の魔獣”と戦い世界を護れ!!」 厨二率は騎士も魔獣もお互い様だの気が(’’
00:53:41
_7_akira
確かに僕が経験したのはそうHENTAIがいたわけじゃないですけど、何というかインパクトが強すぎるというか水無月さんがいきいきしすぎているというか・・・・<HENTAI
00:53:46
bluenight
愛する人を魔獣にして武器にしてたり、自分で憧れの先輩を殺しておいて忘れて正義の味方してたり、飛び散る鮮血や内臓をアートとして楽しんでたり、、、(これまでのセッションの一部を思い出してみました)
00:54:31
bluenight
精神的背骨www
00:55:36
Dai_ROM
墓|Φω)っ きらりんがいたり、味方が棺桶に入ってたり・・・・・・・・・ああ、私じゃない、一緒にいたMYOUさんへのダメージが大きいセッション多いなぁ、良く考えるとw
00:58:29
_7_akira
精神的背骨、がそのうち登録されるのではないかと期待(笑)
00:58:49
Dai_ROM
墓|-ω) というか、エキセントリックな魔獣とそんなにぶつかってない気がする 毎回頭使う方が忙しい(弱点が難しい)魔獣が多いなぁ
00:59:40
Dai_ROM
墓|Φω) 「あとは現場で……」って台詞、二回に一回は書いてるし
01:00:07
bluenight
続きはWEBでっ!
01:01:09
AROE
エキセントリック・・・
01:01:15
AROE
インドラさんのことですか?(笑
01:01:52
_7_akira
インドラさんwwwまだ遭遇したないんですよねー
01:01:55
_7_akira
あってみたいw
01:02:09
AROE
インドラさんと済まぬさんが頭の中でリンクしてしょうがないんだよなあ、最初は戦績良かったりとか直滑降で評価が落ちたとか(笑
01:02:18
Dai_ROM
墓|-ω) ルシアではリアル遭遇してないなぁ
01:04:14
_5_Mifuyu
高校生のお悩みレベル、純粋な格闘家兎、ジュンアイ違い、脱いだほうが強くなる、怖がりさん、天才()酔っぱらい、鮮血アーティスト か今のところ
01:04:25
OX
うーん、今日は寝ます
01:04:28
OX
おやすみなさい
01:04:32
AROE
おやすみなさいまし~
01:04:37
_5_Mifuyu
おやすみなさいー
01:04:41 OX が切断されました:Quit: Leaving...
01:04:41
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おつかれさまでした
01:04:45
_7_akira
おやすみですー
01:04:51
AROE
脱いだ方が強くなる・・・
01:04:55
_6_yu-
おやすみなさいませ
01:05:04
AROE
聖闘士星矢の紫龍が頭に出てきます(笑
01:06:14
bluenight
おやすみなさいー
01:07:32
bluenight
インドラさんの初めての印象;瞳お兄さんに完全にしてやられる悪役ポジション
01:08:02
bluenight
インドラさんの二回目の印象:攻撃したらアイテムを落としてくれるラッキーキャラ
01:08:33
AROE
どっちにしろ、ダメ人間・・・<悪役・ラッキーキャラ
01:08:51
Dai_ROM
墓|-ω) 厨二病、きらりん、亀、ファザコン、厨二病セコガキ、ヤニ中、厨二病半熟野郎、勘違い子供店長、調停者 あれ~?最初の方だけでマジでお腹一杯なラインナップ
01:08:52
bluenight
インドラさんの三回目の印象:魔獣クラスタの中ですらヘタレ扱いのかわいそうな人
01:10:10
bluenight
あれ?やっぱりムツキにはインドラさんに悪い印象を抱くファクターがあまりないw
01:10:41
AROE
他のアルカナと違い一人だけ操られてた間抜け(笑
01:11:16
Dai_ROM
墓|-ω) その次の年は魔女3つ ルシアの方はこの年はガチな魔獣ばっかしだな
01:12:52
AROE
魔女は被害が少なかったな
01:13:16
bluenight
多分、伝承の魔獣はえてして本人のキャラが濃くて、インドラさんは添え物に過ぎない事がほとんどだからでしょうね。インドラさんが騙したり魔獣に貶めたりって事がないから、、
01:13:51
Dai_ROM
墓|Φω) で、ストーカーからかよ・・・・2011はどっちもひでぇな 静は二回も気絶してるし(インドラ伝説含む)
01:14:17
AROE
インドラさんが聞いたら泣くよ<添え物に過ぎない(笑
01:15:11
bluenight
あれ?おかしいなあ。これでも褒めてるつもりなんですよ?悪行働いてないってw
01:16:03
AROE
すっかり3枚目だからなあ・・・<インドラさん
01:16:14
bluenight
ささやく者と対極の位置にいますよね、インドラさん
01:16:41
AROE
<力>じゃなくて、<皇帝>の逆位置なんじゃないかと思ったり(笑
01:16:52
bluenight
01:18:47
Dai_ROM
墓|-ω) つーか、三回出て二回気絶、残りは首級・・・・おかしいだろ、静 翌年なんてウバイトルガーとしか戦ってないのにこれも首か・・・・自分ではそう思ってないだけでかなり強キャラに見られてるのかなぁ?
01:19:16
AROE
ウバイトリガーもインパクトが強かった
01:19:55
AROE
首取りまくってますもん、そりゃ強くみられますさ
01:20:26
Dai_ROM
墓|Φω) ウバイトルガーは青色さんのロールと、それに見合わぬ大逆転をかましてくれたからなぁ
01:20:56
AROE
漣君がやられたしなあ
01:21:29
Dai_ROM
墓|-ω) 良くも悪くも、印象に残ってるなぁ、あれw
01:22:30
Dai_ROM
墓|Φω) よし、はじまた
01:24:48
Dai_ROM
墓|Φω) あ、そうか メインスポンサーはSanseiか 新台出たしなぁ
01:28:27
Dai_ROM
墓|-ω) イベントでヘマするとこうなる(指名手配)んだよなぁ
01:31:22
AROE
騎士団本部に守られてないからなあ<指名手配
01:37:47
Dai_ROM
墓|Φω) DarkCityの様な、DOSの様な、そんな舞台だなぁ
01:38:32
AROE
策謀の魔獣王・・・あれだけがんばったのに2回攻撃したら死んだ・・・
01:38:57
Dai_ROM
墓|-ω) 良くあることさーw
01:40:27
AROE
魔女もそうだったなあ<2回で死亡
01:48:06
Dai_ROM
墓|Φω) BARの会話が、今見てるドラマと一部被るにゃあw
01:49:54 _7_akiraakira
01:52:45
Dai_ROM
墓|Φω)_ とりあえず、もうちょっと見てみよう
01:58:59 _6_yu-kumo
02:01:26 _5_Mifuyuentyu
02:01:28
AROE
魔界の王女としては、闇のものが暴れる要因になるから困ると言えば困るですな
02:01:34
AROE
おつかれさまでした~
02:01:35
akira
BAR、お疲れ様でした~
02:01:40
entyu
おつかれさまでしたー
02:01:45
kumo
お疲れ様でした
02:01:49
Dai_ROM
墓|Φω) おつかれさまでした
02:03:02
kumo
有希は、力ある者にはそれ相応の管理を求めるのでちと千夏恵ちゃんには厳しいかもね
02:03:37
kumo
そうそう、どこまで人寄りでも闇のものなので。<アロエさん
02:03:59
AROE
完全に傍観者な黒酢とは大違いだわ
02:04:28
Dai_ROM
墓|Φω) ほむ
02:05:00
Dai_ROM
墓|Φω)っ† てぃ
02:05:23
entyu
幸運3があるから概ねなるようになるんでそのうち考えるぐらいだろうなぁ千夏恵自身は
02:06:19
Dai_ROM
墓|Φω)ノ さて、私は取り敢えず落ちます みなさまごきげんよろしゅう
02:06:21
kumo
クローズは傍観なんだ、食べはしないと思ってたけど
02:06:27
akira
おやすみです~
02:06:29
bluenight
BARおつかれさまでしたー
02:06:30
kumo
おやすみなさいませ
02:06:34
bluenight
おやすみなさいー
02:06:37
AROE
面白いサンプルですから<ちかえさん
02:06:41
akira
なだれで僕もおちますね~
02:06:44
entyu
おやすみなさいー
02:06:46 Dai_ROM が切断されました:Quit: おやすみなさいませ~
02:06:46
akira
おやすみなさいです~
02:06:49 akira が切断されました:Quit: おやすみなさいです
02:06:51
AROE
おやすみなさいまし~
02:07:01 KEI__ が切断されました:Quit: Leaving...
02:07:52
bluenight
あ、おやすみなさいー>落ちる方
02:08:07
kumo
ふむふむ、それは体質が? それとも人間の覚醒者として?<面白いサンプル
02:08:20
bluenight
ってKEIさんおちちゃった、、
02:08:31
AROE
体質ですね、レアものですから
02:09:07
bluenight
おいしいものは最後までとっておくタイプですね(違
02:10:24
kumo
魔獣倒した後があるのなら、あながち間違いでもないw?<おいしいものは~
02:12:07
AROE
それまで生き残ってたらだけど、間違いでもないですね
02:13:39
bluenight
02:14:03
AROE
魔獣戦が完全に決着した後のことも考えて、あまり敵対はしないようにしてます<いろんな人と
02:15:02
AROE
そういうのも考えるのも、ちょっとおもしろかったり<終わった後の事
02:15:12
kumo
やっぱりしたたかだなあ、クローズ。いいキャラだw
02:15:29
kumo
考えますよねー<その後
02:16:09
AROE
「いい人」よりも「イイヒト」と呼ばれたいですね<他のプレイヤーさんからは(笑
02:17:24
entyu
うちの2人は終わったあとも永いからなぁ
02:17:32
AROE
ですねえ
02:18:54
AROE
一人が死んでも生まれ変わりを探す、っていってましたっけ<みふゆん&ちかえさん
02:19:14
bluenight
終わったあとかあ、、...( = =) トオイメ
02:19:47
kumo
時が止まってる連中以外は、何年後のことかわからないですからねぇ、想像もつかない
02:20:37
bluenight
とりあえず、今年の忘年会でどうなってるかで大きく変わりますねw
02:20:44
entyu
そーしないと死ぬ可能性のある戦いに参加する理由がなくなっちゃうので結構考えました<生まれ変わり
02:21:02
AROE
忘年会、何かあるんですか?
02:21:41
AROE
なるほど、残った方も騎士をやめちゃいましたじゃこまりますもんね<戦う理由
02:22:29
bluenight
とりあえず、一月ちょっと先に大きな何かがあることは確定しましたw「(
02:22:46
bluenight
(注:退魔申請通った
02:23:10
AROE
イベントですか<退魔
02:23:32
bluenight
それが年末までにどう決着するか、ですね
02:23:40
bluenight
ですです>イベント
02:23:42
entyu
死んだ時もそうですが、吸血感染させる時点で、ずっと一緒にいて欲しいならなんで死ぬ可能性のあることするのさなので、ああしないといきなり寿引退になってしまう
02:24:18
kumo
さて、お先にー。おやすみなさいませ
02:24:25
entyu
おやすみなさいー
02:24:25
AROE
おやすみなさいまし~
02:24:26
bluenight
おやすみなさいませー
02:24:30 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:25:27
AROE
他の元気な人に戦いは任せて、自分たちは引きこもっていよう。ってわけですか(笑
02:25:59
AROE
イベント・セッションが途切れないってのはまだまだ続きそうですね<イベント申請が通った
02:26:42
bluenight
ですです
02:27:42
entyu
騎士結構人数いますしねー
02:28:45
AROE
現役・舞台裏を合わせたら
02:28:47
AROE
かなりいますもんね
02:28:50
bluenight
おじさまやひかりんたちのおかげで、これまで大分明るい方向に向いてきていて、それがこれから転を迎えてどうなるか、私自身楽しみにしてます
02:29:09
AROE
自分にもどうなるかわからないってやつですか
02:29:53
bluenight
ですです。基本キャラの暴走に流れをゆだねちゃうプレイスタイルなので
02:30:36
AROE
この前の鶏さんみたいな敵がでてきたら、むつきちゃんも結構面白いやりとりになりそうだ
02:30:42
AROE
実験生物とか
02:30:44
bluenight
ww
02:30:54
bluenight
それは思いましたw
02:31:32
bluenight
でもムツキは、基本自分の生まれてきた理由を受け止めてきたので
02:32:03
bluenight
鶏さんの場合は「美味しく食べること」を優先したかもw
02:32:36
AROE
チーム全員でバーベキュー大会?(笑
02:32:49
bluenight
www
02:32:54
AROE
ってそういえば、何人いるんです?ついてきてくれた部隊の人たち
02:33:40
minazuki2
あ、ムツキのevもうすぐアップします
02:34:15
AROE
キャラシートです?<EVのアップ
02:34:35
entyu
落とす前に精一杯持ち上げると<EV
02:35:07
bluenight
一個小隊ですね>スターフォックス
02:35:23
bluenight
ありがとうございます>EVアップ
02:35:41
bluenight
ですです。継続申請につけた分です
02:36:03
bluenight
サーナンノコトデスカ?>持ち上げる
02:36:36
bluenight
というか、前から言ってた七瀬学園入学分ですw
02:36:40
bluenight
>EV
02:37:13
AROE
30~60人か<小隊
02:37:29
AROE
↑wikipedia参照
02:38:29
minazuki2
さて、投稿もしたし寝ます
02:38:32 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
02:38:42
AROE
おやすみなさいまし~
02:38:54
bluenight
おやすみなっさいー
02:39:21
entyu
おやすみなさいー
02:39:23
bluenight
あ、私もwiki見ていいましたw>人数
02:39:27
AROE
それだけいれば、さすがの28102号さんも
02:39:37
AROE
食べきれますね(サイズ熊ぐらいだけど)
02:40:01
bluenight
軍人さんは食欲旺盛ですから
02:40:14
bluenight
あまったら燻製にして保存食にw
02:40:30
AROE
抜かりなしってやつですね<保存食作成(笑
02:40:39
entyu
ヒグマが200~500kg
02:41:27
entyu
保存食もつくれますね
02:41:57
AROE
特大サイズの500として、30~60だからこれも60人とすると・・・
02:42:12
AROE
約8.3キログラム(ひとりあたり)
02:43:00
bluenight
食用になる部分が全体の何%かにもよりますけどね
02:43:03
AROE
多分、あの科学者の性格から考えて
02:43:19
AROE
肉の部分がかなり多い比率を持つように調整されてるだろうなあ
02:43:52
AROE
ダシまでおいしい、かも?(骨の部分)(笑
02:44:05
AROE
↑肉だけじゃなく
02:44:33
bluenight
あ、鶏がら出汁は基本ですよねw
02:45:45
entyu
科学者「もちろん骨にも遺伝子改良したぞ」
02:46:13
bluenight
鶏はホルモンも一通り食べれますし、、、
02:46:38
AROE
「あ、もういいです。」って言わないといけないぐらい、放っておくと語りだすはず<科学者(笑
02:46:45
bluenight
ww
02:47:12
entyu
科学者「目にはDHAもたっぷり」 (あたまがよくなったのはそのせいかも)
02:47:40
AROE
あの科学者が、本気で生物兵器を作ったラどうなるのかちょっと気になる(笑
02:47:43
bluenight
02:47:48
AROE
でも、必殺技つかいましたよね
02:48:06
AROE
↑ベノムブレス
02:48:32
AROE
毒蛇もまじってるってことで・・・
02:48:45
AROE
彼は酒に付け込んでもおいしいのか(笑
02:48:48
bluenight
さばくのに専門の調理師免許がいりそうw
02:50:32
AROE
フグ料理も、どこの部位を食べていいとか悪いとかよく研究したなあって思う
02:50:56
AROE
ふつう、食べて死ぬ可能性がある食べ物って、初めから全部食べないと思うんだけど・・・
02:52:11
bluenight
ですよねえ
02:52:47
entyu
経験則なんじゃないかと
02:53:49
AROE
さすがに、毒キノコは
02:54:06
AROE
何処の部位なら食べられるとかしてなさそうですよね(笑
02:54:07
entyu
サバイバルで未知のものが食べられるか確認するのは、肌に接触させる>唇に少し接触させる>口に入れてみる・・・・
02:54:23
entyu
ど聞いたことが
02:54:50
AROE
触ってかゆくなったりしたら、食べないとかそんな感じですか
02:54:52
entyu
食べるものなくなったら試すんじゃないですかね
02:55:07
entyu
ですです、皮膚が赤くなったらアウト
02:56:07
AROE
サバイバルの時とかだと確かに理にかなってますね<赤くなるとアウト
02:57:45
bluenight
φ(。。;)メモメモ
02:59:13
AROE
サバイバルでは塩の確保も重要だって聞くけど、
02:59:32
AROE
塩がなくなったらどうなるのかって、あまりよく知らないです
02:59:43
AROE
熱中症の時は塩がいる、ぐらいしか
03:01:43
entyu
筋肉の収縮にはナトリウムがないとうまくいかないので
03:02:15
entyu
筋肉が痙攣します
03:03:21
AROE
ほむ、そんな風になるんですか
03:04:08
entyu
あと神経伝達がうまく行かなくなるので、昏睡とか
03:04:51
bluenight
なるほどー
03:04:53
AROE
地球上のたいていの所には塩分があるからまだましですね(塩湖とか、海とか、岩塩とか)
03:04:57
AROE
昏睡もですか
03:10:51
AROE
さてそろそろ落ちますね~
03:11:00
AROE
それではおやすみなさいまし~
03:11:21 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
03:11:30
bluenight
おやすみなさいー
03:11:43
entyu
おやすみなさいー
03:11:51
entyu
おなじくそろそろおちますー
03:11:55
entyu
おやすみなさいー
03:12:03 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
03:13:36
bluenight
おやすみなさいー
03:13:42 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
13:38:20 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
13:38:25 OX が切断されました:Quit: Leaving...
15:56:38 bluenight (mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
15:56:55
bluenight
ひょっこり
15:58:33
bluenight
実は魔獣戦線でのキャラ作成に一番大事なのは「何ができるか」ではなく「何ができないか」じゃないかと、個人的に思ってます。
16:00:03
bluenight
基本的にみんな「世界最強」なので、設定しようと思えばいくらでも万能設定できる。結果としていっぱいいる「世界最強」の中に埋もれてしまって個性が出ないんですよね。
16:02:49
bluenight
ひかりんなんかはこの典型例で、あくまで基本は、勉強が苦手で天真爛漫な普通の高校生。だからこそ個性が際立って、超人ぞろいの騎士の中で特に愛される。
16:05:55
bluenight
キャラクター視点から見ても、ムツキから見たひかりんは大切なな友達なだけじゃなく、強い憧れの対象だったりします。だって、自分が持ってないものをみんな持ってますから。
16:17:53
bluenight
ムツキの場合、能力の盲点(霊的な物にまったくの無力)だけでなく、メンタルの弱さ、もろさに重点を置いていて。だからこそひかりんや他の騎士の皆さんに強く惹かれ、影響を受けていく「成長ドラマ」が展開できてるんだと、感謝しています。
16:22:39
bluenight
基本殺伐な魔獣戦線世界ですが、最後には「みんなで幸せになれたら」本当にいいですよね。
16:22:58
bluenight
ではでは、また今夜~ノシ
16:23:03 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
20:02:18 urya (urya@p9224-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:18:18
urya
ひさびさ出没&ログよみよみ。
20:19:23
urya
たしかに気をつけないとどんどんチート設定積載できちゃうんですよねぇ(と我が身をかえりみるふりで目そらし)
20:21:48
urya
うちのキャラの場合。薫は最初、メンタルは基本が「ただの中学生」。
20:23:33
urya
ただし、戦えないと話にならんので、「戦闘時は感情がセーブされ魔剣に蓄積された戦闘ロジック起動」
20:24:12
urya
現在は、いろいろEVを重ねてスレちゃってますが…(目頭ハンカチ)
20:25:08
urya
PL的には他のキャラにいぢられてなんぼ、という感じでしたね。
20:26:24
urya
その薫と真逆がコンセプトだった弘道の場合。最初から「言霊使いの退魔士としてできあがった海千山千系」。
20:29:58
urya
より「成長ドラマ」が楽しめるのは、「年少」で「世知に長けておらず」「自制を越えるほど激しい感情」を持っているキャラでしょうね。
20:30:50
urya
ただし、「じつはこんな秘めた力が……」みたいに後付け設定も過積載しやすいので要注意。
20:32:36
urya
「こんな設定もつけられた」=「キャラが成長した」ではないんですよね、と自戒。
20:35:00
urya
そんなことをぐでぐで呟いていたら、体力も限界気味なので消失しまつ。おやすみなされ。
20:35:47 urya#魔獣戦線 から退出しました:"く~る~、きっとくる~きっとくる~……たんぢょうびorz"
21:15:10 itto (itto@softbank126028167095.bbtec.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:25:04 itto が切断されました:Quit: Leaving...
21:38:05 kuro (kuro@13.125.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:38:37 KEI_ (kei@210-203-203-140.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:27
kuro
こんばんわ。
21:41:19
KEI_
こんばんは!
21:41:31
KEI_
今日はセッションですっけ…!
21:42:11
kuro
そうですね。判定ルールが変わったようです。
21:42:56
kuro
http://blog.livedoor.jp/gensoyugi/
21:43:56
kuro
今まで扱いがグレーだった、時間切れ後の判定についてきちんとルールを整備していますね。
21:45:39 itto (itto@softbank126028167095.bbtec.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:05 bluenight (mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:09
kuro
こんばんわー。お久しぶりです。 ×2
21:46:22
itto
こんばんは、久しぶりです。本当に。
21:46:24
bluenight
こんばんはー
21:46:54
bluenight
あ、一兎さんお久しぶりです。
21:50:52
kuro
ああ、ログに書いてあったブルーナイトさんの見解は正しいですね。まさにその通り J('∀`)し
21:52:08 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:52:15
kuro
今度所謂「成長キャラ」やり始める身としては、能力や行動、感情の出来る出来ないが明確化できているムツキちゃんはとても参考になる。 ( '∀`)
21:52:22
entyu
こんばんはー
21:52:26
kuro
こんばんわ。今日は頑張ってください。
21:52:35
entyu
がんばりますー
21:52:39
itto
学くんと同じくらい、プレイヤーである自分も、ウラシマ状態。 一緒に頑張りましょう。
21:54:05
bluenight
あ、こんばんはー
21:54:07
itto
よし、とりあえず/つけるのだけは、覚えてた。(ルルブ読み
21:56:07
bluenight
そういえば学さんとは初期に割とご一緒してるんですよね。
21:56:22
entyu
おふたりとも今日はよろしくおねがいしますー
21:56:41 minazuki2 (minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:56:42
bluenight
こちらこそよろしくお願いします。
21:56:55
bluenight
こんばんはー
21:57:02
minazuki2
ばんわ
21:57:12
minazuki2
仕事がいろいろ忙しい水無月です。
21:57:14
kuro
こんばんわ。
21:57:24
itto
ですな。メーリングを見るたび、ムツキちゃんの戦績が濃くなっていくのは、じっと見とりましたい。
21:57:27
itto
こんばんはー。
21:57:34
entyu
学とは美冬でドラマイベントを一回ご一緒してるかな
21:57:50
kuro
お疲れ様です。やっぱり大変なようですねえ
21:58:09
minazuki2
ラブライブの歌に癒される毎日です。
21:58:12
bluenight
濃くwは確かにいいえて妙かもですね。ありがとうございます。
21:58:15
minazuki2
前向きな歌はいいねえ
21:58:23
minazuki2
今日は濃くないよ
21:58:27
itto
あの発火性ジジイですな。<ドラマイベント  
21:58:47
bluenight
お疲れ様です>水無月さん
21:58:49
entyu
ですねー<発火性
21:59:05
itto
http://www.youtube.com/watch?v=oTxsoyVbVAk 水無月さんは、お疲れ様です。こちらも今後のラインナップにどうぞ<
21:59:21
itto
なんだこの機能。
22:00:10
bluenight
あ、セッション始まる前に。
22:00:23
itto
騎士活動リストの更新と
22:00:45
entyu
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/120.html
22:01:08
bluenight
KEIさーん、5/11の退魔申請正式にとおりましたのでよろしくお願いします。
22:01:09
entyu
イラストも更新
22:01:38
minazuki2
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%8D%8D%E8%A7%A3+%E5%8D%83%E6%9C%AC%E6%A1%9C
22:01:41
kuro
せんせーネタ臭が凄いです!特に「済まぬ」のあたり!w<濃くない
22:02:29
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:02:31
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:02:32
minazuki2
http://www.trpg.net/online/majyuu/session_index.htm] 
22:02:34
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:02:35
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:02:37
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:02:38
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:02:41
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:02:46
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:02:48
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:02:50
minazuki2
[順番]
22:02:52
minazuki2
1:入学生 臆病編
22:02:54
minazuki2
2:入学生 美少女編
22:02:56
minazuki2
3:入学生 百合編
22:03:02 minazuki2GM20
22:03:24 bluenightmutuki_10
22:03:50
kuro
おお、充電池が良い感じ<ちかえちゃんイラスト
22:03:54
mutuki_10
全員入学生w
22:04:11 ittomanabu_10
22:04:19 entyuchikae_10
22:04:27
manabu_10
だいたい予想できてたww
22:04:38
kuro
そういえばアレだな、今年の戦隊はじゅうでんちで戦う戦隊なんですよねー。
22:04:46
manabu_10
ですよい
22:04:52
chikae_10
よろしくおねがいしますー
22:04:59
manabu_10
こちらこそー
22:05:19
mutuki_10
よろしくお願いします
22:06:00
mutuki_10
(やっぱり千本桜なのかあw)
22:06:16
mutuki_10
これはインドラさんフラグかな?w
22:06:49
GM20
ふふふ
22:07:16
GM20
まあ、たぶん、みなさんの想像の斜め上を通り過ぎていく自信があります
22:07:41
mutuki_10
22:08:28
GM20
では、はじめます。
22:08:47
manabu_10
イラスト半端ねぇ…(←人描くと拳しか描けぬ
22:08:48
manabu_10
はーい
22:08:59
mutuki_10
はい
22:09:04
chikae_10
はーい
22:10:39
chikae_10
プロローグかっこいいとこから最期どこまでドロップアウトしていくのか・・・・
22:10:47 chikae_10Chikae_10
22:11:00
GM20
落ちること前提なのか
22:11:05
mutuki_10
22:12:56
Chikae_10
経験則上結構な率で落ちるような‥・と思ったらこの間の血風鬼は落ちなかった
22:14:26
manabu_10
落ちるのはなく、堕ちるんだよ。と
22:15:00
manabu_10
というか、大学にもなって、いまだに割り切れてないとか。こいつのメンタル…
22:19:09
GM20
悩むのはジュブナイル主人公の特権だよ
22:19:44
KEI_
総帥オチャメー(遠い目)
22:20:15
Chikae_10
なぜか総帥の誘いで/人◕ ‿‿ ◕人\のかおが脳裏に…… 魔獣討伐なら、世界を救うというプライスレスな価値もつく、すばらしいと思うよ
22:20:40
mutuki_10
大体あってる気が>/人◕‿‿◕人\
22:20:53
KEI_
契約ですか/人◕‿‿◕人\
22:21:15
manabu_10
ループものじゃないですかー、やだー
22:21:40
mutuki_10
<ボクと契約して騎士になってよ!!
22:21:47
KEI_
(あ、五月の件了承致しました、気張っておきます/人◕‿‿◕人\)<ぶるーないとさん
22:22:21
mutuki_10
よろしくお願いします>KEIさん
22:22:28
KEI_
総帥が言うとギャグにもなりませんね<契約して騎士になってよ
22:24:26
manabu_10
多分、どうにかまとめれたと思う! けど、今回、どこで泣こう…
22:24:33
GM20
これでおわりかな?
22:24:52
manabu_10
はい、お願いします。 魔獣ドンナノダロナー
22:25:28
GM20
***シーン ムツキ***
22:25:29
GM20
4月。
22:25:30
GM20
 春の訪れ。
22:25:31
GM20
 そしてたくさんの人たちの新生活が始まる月。
22:25:32
GM20
 それはボクも例外じゃなかった。
22:25:34
GM20
--4月某日--
22:25:35
GM20
「始めまして。フランスから来ました三笠ムツキといいます。不束者ですが、よろしくお願いします」
22:25:36
GM20
 ボクの自己紹介に教室にどっと笑いが起こる。どうやらまたやっちゃったらしい。日本語って難しくて苦手だ。
22:25:38
GM20
 ネットを探せば例文なんていくらでも出てくるだろってスティーブは言うけど、それじゃダメ。
22:25:41
GM20
 ちゃんと、自分の言葉で伝えたい。
22:25:47
GM20
 ここは私立七瀬学園高等学校。
22:25:49
GM20
 ボク、三笠ムツキは今年度からここに、特別留学生として通うことになった。
22:25:54
GM20
「学校に行きたい……」
22:25:58
GM20
 いろいろと一段落して、ボクがボソッと呟いた希望を、みんなが叶えてくれた形だ。うれしい。
22:26:01
GM20
 この学校に、と決める時は、S.T.A.R.F.O.X.内部(具体的にはスティーブやリチャード)から反対もあったけ ど、ボクが頑として譲らなかったら、やれやれと言った感じでOKをくれた。
22:26:07
GM20
 だってここは、あのおじ様が先生をしてる学校だもん。面白いに決まってる!
22:26:10
GM20
(聞いたところによると、総帥も色々と尽力して下さったらしい。ありがとうございます)
22:26:17
GM20
 そして自己紹介があったHRの後、ボクは人だかりにもみくちゃにされることになった。
22:26:22
GM20
「ねえねえ、三笠さん。フランスってどこから来たの?」
22:26:27
GM20
「お父さん大学教授なんだって?どんなことしてる人なの?」
22:26:32
GM20
「黒須先生とずいぶん仲いいみたいだけどどんな関係なの?」
22:26:37
GM20
「金髪きれいだよねえ。触ってもいい」」
22:26:41
GM20
 などなど。
22:26:44
GM20
 矢継ぎ早に繰り出されてくる質問を、ひとつひとつ、自分の言葉で返していく。
22:26:47
GM20
 どもったり、慌てたりで、お世辞にもうまく話せたとは言えない出来だったけど。
22:26:50
GM20
 それでも精一杯、自分の言葉で伝えた。
22:26:52
GM20
 それが、楽しかった。
22:26:56
GM20
---------
22:27:00
GM20
「……ムツキ、、ムツキ?」
22:27:06
GM20
 デスクの上で頬杖をしながら、学校でのことを思い出してにへら~としてたボクは、いぶかしげな顔をして覗き込んできた初老 の男性によって現実に引き戻された。
22:27:10
GM20
 彼はイワン・アルテミエフ。ボクをサポートしてくれているチーム、S.T.A.R.F.O.X.(Special Tactics And Rescue Force "OXalis") の隊長さんだ。
22:27:16
GM20
「chevaliers de ronde(円卓の騎士)本部から、魔獣討伐依頼が届いてます。いかがなさいますか?」
22:27:21
GM20
”魔獣”  その言葉を聞いて一気に気が引きしまる。どんな新生活が始まろうと、決して変わることのない、ボクの運命。
22:27:24
GM20
 返答を言葉にする必要もなかった。すっくと立ち上がり作戦室へ向かうボクに、イワンも黙って付き従ってくれた。/
22:27:46
Chikae_10
/人◕ ‿‿ ◕人\いちどエンターを押してしまったらコピペを止めることは出来ない
22:27:49
KEI_
気をつけろ コピペは急には 止まれない (格言)
22:28:01
kuro
そういえば、パパはどうしたんだろう。隅っこで座ってる?
22:28:31
KEI_
体育座りで端っこに座り込んでるパパさんが脳裏を過ぎりました
22:28:42
mutuki_10
パパンはいま本国(フランス)ですw
22:28:47
manabu_10
けどまぁ、全部で何文字だこれ。 ストーリーすげぇ
22:28:58
mutuki_10
似合いそうだからやめてくださいw
22:29:41
GM20
間違えた。
22:29:43
GM20
爽やかでキュートな魔獣だよ
22:29:45
GM20
これで終わりでいいですよね
22:29:50
kuro
ぶっちゃけ、復讐対象である指し手が死んだから、もうやる気無くしてるんじゃないだろうかという気が
22:30:08
KEI_
パパさん「働きたくないでござる」
22:30:45
manabu_10
むしろラノベ的には、そこからが盛り上がるという定番…<一段落
22:30:53
mutuki_10
はい、ありがとうございます
22:31:11
kuro
人、それを引き伸ばしという<そこから盛り上がる
22:31:17
mutuki_10
久しぶりに、パパンイメージ画像 http://www.animecharactersdatabase.com/jp/character.php?id=33866
22:31:46
kuro
なんと、パパの正体は美少女!
22:32:02
mutuki_10
その2 http://segamidaisuke.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/02/29/2_10.jpg
22:32:10
manabu_10
最近、ある事情で4000文字~6000文字の短文を書く機会があり、文字数を結構考えるようになってしまった悲しみ。
22:32:21
mutuki_10
下です下w
22:32:42 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:32:59
manabu_10
P3をやりこんだ自分g、URL先を見る必要すらなかった。<幾月さん
22:33:21
KEI_
何も考えずにその2を見てびびった
22:34:34
manabu_10
なんだ、この敗北感。<コピペ
22:35:41
mutuki_10
最初張ったときも一発で反応くださいましたもんねw>学さん
22:37:12
mutuki_10
りあじゅうばくはつ?>敗北感
22:38:45
mutuki_10
P3ドラマCD描き起こし有名な手書きMADの人です>KEIさん
22:39:27
manabu_10
ふはは、嫉妬の心は(ry) なんにせよ。幸せと平和が一番(忍び寄る魔獣の影
22:40:08 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:40:15
OX
こんばんわ
22:40:47
kuro
あ、セッション中は挨拶しないルールなんですよ。
22:40:57
OX
あ、はい
22:41:02
kuro
「こんばんわ」のあいさつでログが流れてしまうので
22:41:17
kuro
次回気を付ければOK(^^)
22:41:26
OX
わかりました
22:41:52
AROE
つい、やってしまうことも多かったりするんですけどな
22:42:05
GM20
これで終わりかな?
22:42:48
Chikae_10
あ総帥が歓迎しようとかなにか言ってくれたら次があります
22:43:19
manabu_10
私、騎士になります。から「し」を抜いてみよう。(ちょっと思ったこと
22:43:45
AROE
わた、きになります。
22:43:58
manabu_10
盲点だった。
22:44:09
Chikae_10
おわりですー
22:44:21
Chikae_10
抜くのそこじゃないw
22:44:30
GM20
人◕‿‿◕人 契約成立
22:44:38
mutuki_10
22:44:57
manabu_10
本当にこの人、同い年なのか。…学と…(
22:45:04
kuro
ルールに「一文字のみ」と追記するべきでしたねーw<「し」
22:45:17
Chikae_10
そんな訳で千夏恵が/人◕ ‿‿ ◕人\僕と契約して騎士になってよ
22:45:26
AROE
人◕‿‿◕人(総帥): 僕と契約して騎士になって欲しいんだ
22:45:38
AROE
同じ事を(笑
22:47:11
kuro
千夏惠ちゃんのソウルジェムはいつ濁るんだろう…
22:53:38
manabu_10
つれぇ、ムツキちゃんが、社会的にも上に見えるぜぇw
22:54:47
AROE
それは切ない話だ<社会的にも上に見える(笑
22:57:31 Daimaru (Daimaru@FLH1Aci030.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:57:39
Daimaru
墓|Φω)ノ こっそりこんばんにゃ~(レス不要)
22:58:34 DaimaruDai_ROM
22:58:41
mutuki_10
かれこれ2年ぶりですしねえ...( = =) トオイメ
22:59:25
manabu_10
スマブラのルイージ並にネガティブゾーンが広がりそうです。
23:00:07
kuro
マリオ「兄より優れた弟などいねえ!」
23:00:56
AROE
マリオに関しては否定できない<兄より優れた~(笑
23:01:15
Dai_ROM
墓|Φω)っ インドラ伝説<私の記憶の中の学君ラスト
23:01:37
Chikae_10
まった、ジャンプ力がマリオよりルイージにはあります
23:02:13
AROE
でも、滑りすぎて使えないじゃないですか<マリオ2のルイージ(笑
23:02:27
manabu_10
正直、学くんの泣き所は、今なんじゃないかと思うくらい。
23:02:41
GM20
あと15分くらい
23:03:06
manabu_10
魔獣戦線で制限時間が長いと思ったの初めてですよ。
23:03:20
mutuki_10
23:04:27
GM20
あ、5分間違えていた
23:04:44
AROE
まるで成長して居ない・・・ という状況に打ちひしがれているわけですね(笑
23:04:48
Dai_ROM
墓|Φω)っ 油断するとあっという間に飛んできますけどね、時間<推理判定常習犯
23:04:51
kuro
ムツキちゃん、だいぶ変わったなあ。。。w
23:05:23
Chikae_10
そろそろ現場員に話を聞きましょうか
23:05:31
mutuki_10
はーい
23:05:34
manabu_10
いえっさー
23:09:50
GM20
あと5分
23:10:33
Chikae_10
さてどこいきますー?
23:11:03
mutuki_10
優さんのところ行きたいです
23:11:28
mutuki_10
というか、ムツキは譲りませんw
23:11:48
manabu_10
どうぞどうぞ。
23:16:23
AROE
全員で行きたいような<魔獣容疑者(笑
23:17:21
Chikae_10
表千夏恵は終わりでー
23:17:25
GM20
ほーい
23:17:26
manabu_10
川に飛び込めば、きっと助かる!
23:17:39
manabu_10
自分も、終わりで。
23:17:46
mutuki_10
表以上です
23:18:09
Chikae_10
容疑者がいても魔獣がいても調査フェイズではとりあえず単独行動が多い騎士達
23:18:23
mutuki_10
最近は川さんがストライキしてることもしばしばw
23:19:32
AROE
川は我を見捨てたもう
23:21:59
mutuki_10
川さん勤務中w
23:22:14
AROE
あ、今日はストを起こしてない(笑
23:22:28
manabu_10
素晴らしい。しかし飛び込まないに越した事は無い。
23:22:39
AROE
川さんの待遇をアップとかしましたっけ?(笑
23:25:15
kuro
酷使され続け、見返りもない最底辺の職場なのか…(ぇ<川
23:25:41
Chikae_10
いきなりだw
23:26:20
GM20
川「俺は報酬なんていらない、ただ、助けるだけさ」/
23:26:40
manabu_10
当たりか、もしかしたら庇ってるだけなのか。とか妄想で補おう。
23:27:05
AROE
魔獣にも負けず、騎士にも負けず、丈夫な身体を持ち欲は無く決して怒らずいつも静かに笑っている・・・(略)・・・そういう存在にわたしはなりたい(笑
23:27:43
AROE
(前回のストは水に流しましょう、川だけに)(笑
23:33:30
AROE
その詳しい者って、けっこう少ないんですよねえ
23:33:52
AROE
情報収集中に円卓の騎士の名前が通じないことはけっこう多いし(笑
23:34:15
manabu_10
学生キャラがぶつかるk(
23:34:34
AROE
吹いた<済まぬ
23:34:37
Chikae_10
えええええええwww
23:35:04
kuro
せんせー、どこが濃くないんですか!
23:35:06
manabu_10
さくらぁぁぁぁぁぁぁぁxwwwwwww
23:35:17
GM20
川「済まん、俺も間に合わなかった」
23:35:34
AROE
寄りによって、済まぬさんが凋落した例のシーンを(笑
23:35:39
manabu_10
川があっても助からねぇぇ
23:37:30
AROE
ごめんよ、シリアスなシーンかもしれないが笑いしか浮かばないんだ
23:38:21
Chikae_10
元ネタがなければ超シリアスなのにw
23:38:43
GM20
元ネタもギャグシーンではないと思うよ。
23:38:48
manabu_10
早くもキーワードの一つが消費された
23:39:34
Chikae_10
ネットでのネタしか知らないからギャグシーンに脳内分類されてしまってます
23:40:20
GM20
ネタ元ではちょっと余裕ぶっこいていたら死んだだけなのに。
23:40:53
kuro
仲間の一人が死と引き換えに「必殺技使ったら奪われるよ」って情報得たのに、むざむざそれを晒して奪われて仲間に大被害与えてるわけなので、ギャグよりひどいという<元ネタ
23:41:00
AROE
でもね、済まぬさんよりもひどいと思うのが自称氷結系最強の人だわ
23:41:34
AROE
同じ情報を得て、済まぬさんと同じように必殺技を奪われて
23:41:40
AROE
だけならまだしも
23:42:01
AROE
周りから水分が全部消えていく状況になって(別の人の必殺技で)
23:42:39
AROE
「必殺技はもう使えない」なんて言ってましたからね
23:42:55
kuro
アロエさんアロエさん、その辺にしておかないと、仲間に「信じ難いバカども」と言われたほかの人たちにも波及ダメージが。
23:42:59
AROE
それって、奪った相手じゃなくて自分自身への死刑宣告(無能宣告)みたいなもんだ世(笑
23:43:28
manabu_10
どの道、現在進行形で、川さんがアップを始めておる。
23:43:35
Dai_ROM
墓|Φω) 既にお察し
23:43:38
AROE
まあ、信じがたい馬鹿どもという言葉に、まるっきり否定出来る要素が無い・・・
23:43:50
kuro
(注:必殺技晒して奪われた人たちは本当に言われました<信じがたいバカ)
23:44:51
Chikae_10
これを期に読もうかと思ったんですけど巻数が膨大で保留
23:45:38
kuro
まあ、ネタ的な面白さではあるけど、話として面白いかと言われるとお勧めは出来ないので
23:45:38
AROE
確かに、50巻を越えてますからねえ
23:46:01
AROE
別に嫌いではないですけどな<鰤
23:46:10
kuro
うん<嫌いではない
23:46:52
AROE
あれも、一種のお約束の宝庫ですよね。特撮好きなら受けるかもしれない(ねた的に)
23:47:10
Dai_ROM
墓|Φω) 20越えた辺りで挫折
23:47:14
kuro
50巻60巻いってる漫画は、ちょっと勧め辛いですねえ
23:47:36
kuro
20~30巻台で完結していると理想なんですが
23:47:41
kuro
<おすすめ叶
23:48:02
AROE
ネウロ、封神演技はお勧めかな<23巻
23:48:12
Chikae_10
桃園涼子が連続殺人犯、白木はそれを殺して止めたけど魔獣になって復活、一年かけて武林育てたってことなのかなぁ??
23:48:18
Dai_ROM
墓|-ω) 私は2~4くらいで完結してるのがおぬぬめ
23:48:45
Chikae_10
ネウロは20数巻まで読んで、封神演義は全部読みましたねー
23:49:02
AROE
ジャンプではないけど、寄生獣はよかったですね<10巻
23:49:03
OX
よみましたー
23:49:24
manabu_10
罪歌なみの狂気を感じる。
23:49:36
AROE
人外の生き物からの視点ってのは、けっこう参考にしてます
23:49:41
Chikae_10
そして暗殺教室読んでるとクローズを思い出すようになりました
23:49:44
OX
ほほう
23:50:32
AROE
暗殺教室が出る前から七瀬学園に居たから、狙ってやったわけじゃないんですが(殺先生)(笑
23:50:42
kuro
ネウロ、寄生獣はクリーチャーと人間の共存ものとしてはすごく纏まってますよね。最初は必要があったから協力していたけど、だんだんとお互いの性質を理解していき、最後に和解
23:50:44
AROE
見事にマッチしてしまったので<先生ネタが(笑
23:50:54
Chikae_10
マッチしましたねー
23:51:25
mutuki_10
うんうんしましたよねーw
23:51:38
kuro
教師もそうですが、分身ネタもマッチしていてビビったw<殺せんせー
23:52:18
AROE
アレも予想外でした<分身ネタマッチ(笑
23:52:53
Chikae_10
ムツキ最近狂気魔獣と縁がありますねー
23:52:54
Dai_ROM
墓|Φω) やばい、かなり眼がかすむ・・・・今夜はココで失礼します(レス不要)
23:53:03 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
23:54:45
Chikae_10
桜以外ノーヒントですねー桜もフェイクの可能性もありますが
23:55:05
AROE
着物 vs 着物
23:56:12
AROE
正直思い浮かばないわ~<弱点
23:56:30
kuro
服についている血が弱点とか?(適当)
23:56:50
manabu_10
血に飢えているようなので、血を洗おう。つまり川だ(適当
23:57:04
mutuki_10
とりあえず今のところこんな感じかなあと>表
23:58:37
AROE
済まぬさんの卍解は、一定距離近づけば問題なかったけど(自分も傷つくから使えない)
23:58:50
kuro
そうか、地球が魔獣を排除するために川を配置したんだ!(ぇ
23:58:58
AROE
さすがにネタとあわせて考えすぎですかね~
23:59:23
AROE
なんだって~!!
23:59:40
kuro
0ってことは、4については何かしら行動にヒントがありますね
23:59:44
Chikae_10
3が-2で4が0かーなんか珍しい感じ
表示するメッセージがありません。