発言数 133
表示
時刻 メッセージ
00:34:41 kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:54:01 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
15:49:36 zain (zain@EM1-115-193-82.pool.e-mobile.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
15:51:05 zain が切断されました:Quit: Leaving...
15:52:15 zain (zain@EM1-115-193-82.pool.e-mobile.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
15:52:37 zain#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
17:03:03 memu_ (memu_@pdf4609.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
17:03:10 memu_#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
21:16:45 Daimaru (Daimaru@FLH1Abp011.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:17:15 DaimaruDai_ROM
21:35:37 memu_ (memu_@pdf4609.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:53:47 memu_memu_rom
22:08:51 entyu_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:10:50 memu_rommemu
22:18:25 KEI_ (kei@110-54-113-146.ppp.bbiq.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:49:58 kuro_ (kuro@162.38.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:50:26 kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:50:58 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:03:41 akira (akira@p27133-ipngn100102osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:04:30 kumoyu-_10
23:04:39 entyu_EM_10
23:04:41 memusanaka_10
23:04:47 KEI_KEI_rom
23:04:48 akirasyo-_10
23:07:33
EM_10
***** 退魔イベント 輪廻の戦士 開幕*****
23:07:34
EM_10
『前世の記憶を持った戦士へ私は思い出しました
23:07:34
EM_10
今一度輪廻の約束を果たしましょう』
23:07:36
EM_10
**************************
23:08:16
EM_10
***** 依頼フェイズ 30分 *****
23:08:17
EM_10
登場の順番
23:08:18
EM_10
1:琴音有希 2:瑪村紗奈佳 3:長尾宵
23:09:39
EM_10
巫女服姿の少女に化けた依頼人、大西穂波が神社の社務所で皆さんが来るのを待っています
23:09:54
EM_10
では順番に登場どうぞ/
23:11:03
yu-_10
「・・・さて依頼は此処、で良いのかな?」鳥居の前まで転移してくると
23:11:19
yu-_10
深々と頭を下げ。
23:12:03
yu-_10
「荒す目的は無いので、どうかお許し下さい」呟き。
23:12:34
yu-_10
大西の下へ歩いてくる「・・・トリスタンより、参りました、琴音有希、と申します」/
23:13:16
EM_10
「お待ちしておりました、どうぞお上がりください」とお茶を出されます
23:13:42
EM_10
穂波「あと2人いらっしゃるんでしたよね」/
23:14:32
sanaka_10
「・・・ここで、間違いはなさそう、かな。」神社の前に到着。
23:15:32
sanaka_10
(これが初めてだし・・・足を引っ張らないようにしないと。)遠くに大西が見え、大西の元へ歩く。
23:16:54
sanaka_10
「・・・初めまして。瑪村紗奈佳と言います。・・・依頼人は貴方でしょうか?」/
23:17:33
yu-_10
「ええ、じきに来ると思いますので」「・・・噂をすれば、ですね」微笑み/
23:17:55
EM_10
穂波「はい大西穂波です、依頼を引き受けてくださりありがとうございます」と同じようにお茶を出されます/
23:18:20
sanaka_10
「・・・お茶、ありがとうございます。」/
23:19:09
sanaka_10
「・・・今日はよろしくお願いします。」目線をそらす>有希/
23:19:40
syo-_10
??「やあやあ、お姉さん達」
23:19:41
syo-_10
突如、何の前触れもなく始めからそこにいたように、誰にも認識されることなく、それでいて当たり前のように、水色の少年が有希の横に立っている。
23:19:42
syo-_10
黄昏「初めましてにゃ。僕は名前は黄昏。認識されないだろうけど<太陽>の騎士であるマスター、長尾宵の守護者の1人にゃ。今日はよろしくにゃー」
23:19:43
syo-_10
ネコミミキャップと水色の髪と眼とパーカに半ズボン、童顔で愛らしい表情をしながら女性陣の身長をみて、あからさまにほっと、息をつく。/
23:19:49
yu-_10
「瑪村さん、って言ったっけ? ”女王”の琴音有希です、今日はよろしく」目線を合わせると、華のように笑い/
23:20:46
sanaka_10
「・・・紗奈佳でかまいません。<恋人>の騎士です。」ぎこちない笑みを見せる/
23:20:54
yu-_10
別段驚いた風でもなく 「使い魔の類? 主人は居ないんだ?」>黄昏/
23:21:38
syo-_10
「守護者だにゃーマスターはいるにゃ~認識できないだけで」
23:21:51
syo-_10
うにゃーとうなりながら
23:21:59
sanaka_10
「・・・初めまして。守護神って何人もいるもんなんだ。。」>黄昏/
23:22:05
EM_10
穂波「あらこれはこれは……、よく来てくださりました。お茶はお飲みになれます?」とお茶を宵にも出す/
23:22:25
syo-_10
「おねーさん達は感知能力とか高いほう?ならよーく見たら認識できるかにゃー」>有希
23:22:49
syo-_10
「僕はいらないにゃ~ありがとにゃ。おねーさn」>大西/
23:23:46
yu-_10
「じゃ、沙奈佳って呼ぶわ。よろしく。」緊張してるなぁ、と思いつつ再度笑みを向け/
23:23:58
syo-_10
「僕らは8人いるにゃ。まーうごくのは7人だにゃ」>沙奈佳/
23:24:37
sanaka_10
「宜しく、お願いします。」>有希/
23:24:55
sanaka_10
「・・・残りの一人は動かないの?」>黄昏/
23:25:04
yu-_10
「さぁ。手の内を明かさないなら、私もそうしようかな?」悪戯っぽく笑い。>黄昏 「さて、そろった所でお話、きかせてもらえますか?」>西村/
23:25:23
EM_10
穂波「それでは、経緯を説明させて頂きますね」と
23:25:45
EM_10
事前情報にあった内容を説明されます
23:25:59
EM_10
依頼内容:
23:26:00
EM_10
 最近特に人に害のない妖怪を襲っている者たちがいる
23:26:01
EM_10
 死んだり消滅したものは居ないけど、これ以上被害が出ないようにして欲しい
23:26:03
EM_10
概要:
23:26:04
EM_10
 私はこの神社に祀られているこの地域の代表の狐の神格なのだけれど
23:26:05
EM_10
 私が神社あけてあまり歩きまわるわけにも行かないのと私は戦いには向かないので
23:26:06
EM_10
 解決をお願いしたく思います
23:26:09
EM_10
 妖怪たちを襲っている人たちは2人なんですけど彼らが言うには
23:26:12
EM_10
 私は1000年前に彼らと戦った悪の大妖怪で、今回被害にあった周りの妖怪は
23:26:15
EM_10
 私の手下なのだそうです。けれど私には身に覚えがありません。
23:26:18
EM_10
 あとその人達は退魔士というわけでもないみたいです。
23:26:21
EM_10
 あ、一人だけこの町の人らしく家は分かってます。
23:26:25
EM_10
 あと……二つ名を当人たちが名乗ってるだけなんですけどちょっと変わってるんですよ
23:26:28
EM_10
 ”闇の巫女”エリカ
23:26:30
EM_10
 ”暴食の右腕”ケイト
23:26:32
EM_10
 だそうです。
23:26:37
EM_10
退魔対象:
23:26:39
EM_10
 妖怪たちを襲っている人たち2人
23:26:43
EM_10
解決方法:
23:26:45
EM_10
 退魔対象をどうにかする
23:26:49
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):
23:26:51
EM_10
 不明
23:26:55
EM_10
【ゲーム補助】
23:26:57
EM_10
絶対障壁
23:26:59
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:27:03
EM_10
キーワード
23:27:05
EM_10
[前世の記憶]、[中二病]、[裏設定]
23:27:09
EM_10
【情報源】
23:27:13
EM_10
<場所・状況>
23:27:15
EM_10
名称:近くの山
23:27:17
EM_10
初期情報;
23:27:19
EM_10
 妖怪たちがすむ近くの山
23:27:21
EM_10
 よく妖怪が襲われているらしい
23:27:25
EM_10
<NPC>
23:27:27
EM_10
名前:”闇の巫女”エリカ 15歳
23:27:29
EM_10
初期情報:
23:27:33
EM_10
 闇の巫女をなのる女の子
23:27:35
EM_10
 闇の力を召喚して戦うようだ
23:27:37
EM_10
 本名、山岡りりか
23:27:39
EM_10
居場所:本人の家
23:27:43
EM_10
<NPC>
23:27:45
EM_10
名前:ぽんた(化狸)
23:27:47
EM_10
初期情報:
23:27:50
EM_10
 少年の姿になれる化狸
23:27:52
EM_10
 襲撃を受けて無傷で助かった
23:27:54
EM_10
 穂波とは狐と狸だからか折り合いが悪いらしい
23:27:56
EM_10
居場所:エリカの家の近くの林
23:27:58
EM_10
穂波「というわけなのです、あの2人は退魔士とは思えないのですけど、なぜか私を目の敵にしているようなのです」/
23:28:11
yu-_10
「その化け狸が住んでる林と妖怪が襲われている山は別なのよね?」
23:28:51
yu-_10
「・・・退魔士とは思えない、か」「元々それを生業としている手合いではない、って感じがする、ってこと?」>西村/
23:29:21
sanaka_10
「・・・退魔士は、仕事として見てるはず。これは、無差別、っていうのかな・・・。」
23:32:25
syo-_10
黄昏「個人的な恨みかもしれないにゃー1000年前にーってことは前世とか一族とかそんな感じじゃにゃいかにゃ?とりあえず、調べてみたらわかることにゃ。おねーさん達はどこにいくのにゃ?」/
23:33:01
EM_10
穂波「そうですね、山はこの神社からすく近くですけど、あの狸が住んでいる場所はもっと離れた場所です」
23:33:02
EM_10
穂波「なんというか、戦いなれしてなさそうなんですよね。それでも力はかなりのものですが……。でも結構な数が襲われてますけど誰もとどめを刺されていないんです」/
23:34:10 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
23:34:18
sanaka_10
「・・・能力に目覚めたばかり、なのかしら。戦いなれをしていないのと、とどめまで刺されてないってことは。」
23:38:10
sanaka_10
23:38:33
yu-_10
「退魔士にも色々と居るからなぁ・・・」ベテランだったり、半端者だったり、襲われたり、協力しあったり、と過去を思い出しつつ苦笑い<沙奈佳/
23:38:40
syo-_10
黄昏「うにゃーマスターと同じだにゃ…」ボソっとつぶやきつつ「それでおねーさん達いく場所きまったかにゃ?」/
23:39:01
yu-_10
「私はエリカ、って娘のとこに行くよ」「・・・動機が知りたいからね」/
23:39:32
sanaka_10
「私は、ぽんたのところに行きます。」「・・・仲が悪くても何かは知ってるだろうし。」/
23:39:39
syo-_10
黄昏「じゃあ僕らは山だにゃー」
23:40:24
syo-_10
ぴょん、っと勢いよくたちあがると
23:40:52
syo-_10
黄昏「んじゃお先にいってくるにゃー」と元気に神社からはしっていった/
23:40:58
yu-_10
「K-PHONEで連絡取れるから、困ったことがあったら呼んでね」「・・・それじゃ。」手を振り振りすると、虚空へ消える/
23:41:25
sanaka_10
「・・・私達も失礼します。できるだけ、穏便に済ませます。」/
23:42:35
EM_10
***** 事件フェイズ(120分/1シーン40分) *****
23:42:36
EM_10
1:長尾宵 2:琴音有希 3:瑪村紗奈佳
23:42:37
EM_10
============================
23:42:38
EM_10
***** シーン 長尾宵 (40分) *****
23:42:45
EM_10
どうします?
23:42:59
syo-_10
とりあえず山の傍まで移動します。
23:43:42
syo-_10
で、パペット入れ替え。黄昏から夜陰へ。
23:44:32
syo-_10
で、夜陰の千里眼で山全体を見渡します。妖怪の様子等何かわかりますか?/
23:45:14
EM_10
ではここからほんの少し入った山の奥で
23:45:48
EM_10
鎌をもったイタチっぽい感じの生物を、右腕が黒くなって黒いオーラを放っている少年が追いかけているのが分かります
23:46:16
EM_10
「キュィー!」といった鳴き声が普通の耳でもかすかに聞こえそうな距離ですね/
23:46:45
syo-_10
夜陰「あらまーご本人にバッタリってやつ?」
23:47:20
syo-_10
桃色の髪をいじりつつ宵に指示を仰ぐように問い
23:48:22
syo-_10
「ちょうどいいよ。今の能力のためしになる。夕刻、夜明、行くよ」
23:49:32
syo-_10
てことでパペットいれかえて、追っかけてるとこに、パンダキグルミとドレスを着た女性が乱入/
23:50:49
EM_10
カマイタチっぽいのはパンダキグルミとドレス女性の後ろに「キュィ!?」ってかくれます
23:51:35
EM_10
”暴食の右腕”ケイト「む、何だお前たちは!」と左手で右腕を抑えながら言います/
23:52:02
syo-_10
夜明「え、何って言われても…何?」
23:52:26
syo-_10
夕刻「見たまま」 二人はすごく真面目に応えてます/
23:53:35
EM_10
”暴食の右腕”ケイト「ぐっ」右腕を抑えながら 「悪いことは言わない。この戦いの余計なやつを巻き込みたくない。そこをどけ」/
23:53:54 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
23:54:05 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:54:06
syo-_10
夜明「え、これって戦いなの?」首を傾げつつ
23:54:22 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
23:54:26
syo-_10
夕刻「…動物虐待」ボソっと/
23:55:43
EM_10
”暴食の右腕”ケイト「なにをいう、そいつはあの大妖怪の手下の悪の妖怪だ、それらを倒すのが俺たちの役目!」/
23:56:18 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:56:54
syo-_10
夜明「大妖怪?そんなのこの辺にいたっけ?てか、君達の役目って、君達退魔士か何か???」/
23:59:23
EM_10
”暴食の右腕”ケイト「向こうに神社があるだろう、そこに神様のふりをしている奴が大妖怪だ」「退魔士?なんだそれは俺達は1000年の時を超えて蘇った輪廻の戦士!」
23:59:48
EM_10
”暴食の右腕”ケイト「ぐあっ、静まれ俺の右腕、くっ、もう抑えておけないぞ、そこをどけっ」
表示するメッセージがありません。