発言数 120
表示
時刻 メッセージ
00:40:16 bluenight__mutuki
00:46:54 __mutuki_6_mutuki
01:07:09 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:10:18 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
01:56:24 _3_Mifuyuentyu
02:08:33 _6_mutukibluenight
02:31:42 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
03:34:35 entyu が切断されました:Connection closed
03:34:41 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
12:17:28 entyu#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
20:49:33 kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:32:06 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:47:41 KEI_ (kei@110-54-113-60.ppp.bbiq.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:54:56 bluenight (mutsuki@FLA1Acu169.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:04:15 Dai_ROM (Daimaru@FL1-125-197-135-95.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:10:18 kumoEM_10
22:10:35 bluenightmutuki_10
22:10:59 KEI_Hikali_10
22:12:52 entyuChikae_10
22:15:09
EM_10
***** ジュエル・コレクター ~スフィーン~ *****
22:15:10
EM_10
硬度は低いが様々な色に輝くその美しさから、近年になって注目されるようになった宝石。
22:15:11
EM_10
結晶の形から、その名はギリシャ語で”楔”を意味する。
22:15:12
EM_10
石言葉は「純粋」「永久不変」。
22:15:13
EM_10
それとは裏腹に自分自身の能力を引き出し、発揮する能力を持つ石ともいうが……。。
22:15:14
EM_10
さて。過去、現在、未来の同一性は誰が保証するのだろう?
22:15:16
EM_10
今のアナタは、本当のアナタだと言い切れるのだろうか?
22:16:22
EM_10
***** 依頼フェイズ 30分 *****
22:16:23
EM_10
依頼場所に皆さんが集合し、依頼人から告知内容に書いてあった事件の状況(事前情報)を伝えられたところです。
22:16:24
EM_10
依頼人への質問、騎士間の交流、捜査の取り決め等、調査開始までお好きにお使い下さい。
22:16:25
EM_10
登場の順番は自由で。
22:16:59
EM_10
星野「・・・というわけなんだ」「頼むよ、皆、亜紀ちゃんのこと忘れてるし、他に相談できるところがないんだ」
22:17:00
EM_10
オロオロして、汗をハンカチで拭いながらペコペコ頭を下げ/
22:18:35
Chikae_10
動きやすそうな服装できています「わかりました、任せてください」
22:19:12
Chikae_10
22:20:40
mutuki_10
上トレーナーにしたジーンズの同じくラフな格好で来てます。
22:21:51
mutuki_10
「憶えてらっしゃるのは、星野さんだけ、なんですか?」と質問しながらネット検索。ネット上の情報はどうなってますか?/
22:22:31
Hikali_10
赤のカーディガンを基調とした女子らしい格好で、相変わらず慣れなさそうに椅子に腰掛けています。/
22:23:19
EM_10
星野「ボクの周りでは少なくともそうだね」「・・・追っかけで有名なあの人なら、あるいは・・・ってとこだけど」<覚えて~/
22:23:49
EM_10
ネットの情報は一時的に閲覧できなくなっていますね/
22:24:17
EM_10
能力を使って調べるなら調査時にどうぞ/
22:24:57
Chikae_10
「行方不明になる前に、何か変わったこととかはあったんですか?」/
22:25:31
mutuki_10
あ、いえ。状況を知りたかっただけですので。何らかの形で404やGoogle八ぶな状態になってるんですね?/
22:25:37 memu_ (memu_@pdf4609.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:26:50
EM_10
「うーん・・・これといって変わったところはないかなぁ・・・」「ボクも一緒に仕事をしてそんなに長い訳じゃないんだよね」申し訳なさそうに焦りながら>ちかえ/
22:27:08
EM_10
ですです<404/
22:28:22
Hikali_10
「ふえー……不思議ですねー、別に嫌われてたーとかそんなんじゃないんですよねー?」 んー、と顎に指を添えながら/
22:28:24
mutuki_10
「調べてみたけど、ネット上の情報も何かの形で遮断されてるみたいだ、、」
22:29:16
mutuki_10
「さっきのおっかけのあの人っていうのが資料の篠原さんなんですよね?」/
22:30:07
EM_10
星野「き、嫌われてたなんて、そ、そんなことないよ!」「亜紀ちゃんは面倒見が良くって、メンバーからも信頼されてたし、スタッフの評判も良かったんだ!」どもりつつも勢い良く否定>光里/
22:31:36
Hikali_10
「ですよねっ。星野さんがそれだけ好きなんですもんねー!」 勢いよく否定されると、にこっと笑って/
22:31:58
EM_10
「そうそう、篠原拓郎ね」「・・・コッチからも名が知られてるくらいのオタクなんだよね、そのひと」<ムツキ/
22:32:24
mutuki_10
「逆に門田さんが、誰かと秘密裏に交際していたとか、そういう話はないんですか?駆け落ち相手になりそうな人とか」/
22:32:36
Chikae_10
「ちなみにいなくなったのって何日ぐらいまえからなんですか?」/
22:33:32
EM_10
星野「すすすす好き、って・・・そそそそそ」あわあわしていますが、明らかにそうです<光里
22:34:17
EM_10
「あ、亜紀ちゃんにそんなヘンな噂なんてあるわけないよ!」<ムツキ
22:34:33
EM_10
「5日前だね」<ちかえ/
22:36:47
mutuki_10
その星野さんの様子を見て、何かピンと来たような顔で「なるほどー、そうなんですねー」と大げさに頷いて
22:40:28
mutuki_10
能力で二人にメール”ねえねえ。みんな記憶を無くしてるのに、この星野さんだけ記憶残ってるんだよね?ボク最初この人マネージャーさんかと思ってたんだけど違って、それにしては門田さんに妙に詳しいし。門田さん大好きみたいだし”
22:42:23
mutuki_10
”もしかして門田さんもこの人が好きで。でも恋愛禁止条例が邪魔で。それで自分から失踪したんだったりして?”/
22:44:14
Hikali_10
では、メールをちらっと見て、「きゃぁっ」と少し黄色い声をあげたあと、口許を手で押さえます。/
22:44:30
Chikae_10
「5日ですかー。何処かに寝泊まりしてないと大変そうですね」とつぶやき(まあ、依頼料の100万出すって時点でただのビジネス関係じゃなさそうだよねー)/
22:46:12
EM_10
「・・・・・・え、だ、だ、大丈夫だよね、頼むよ、他に頼れる人居ないんだから」おそるおそるですが、三人の様子に不安げに/
22:47:22
mutuki_10
ひかりんの黄色い声に「こほん」と咳払いした後「大丈夫です。ボクたちはプロですから。安心してお任せください」にっこり/
22:47:28
Hikali_10
「だいじょーぶです! アキさんは絶対に連れ戻しますですよっ!」と強く言い切ると、「取り敢えずー、行く場所をちゃちゃーっと決めちゃわないとですね!」 恋色沙汰だと分かると俄然張り切った様子で/
22:47:42
Chikae_10
「もちろん、大丈夫ですよ達成率は100%ですから」/
22:49:57
Chikae_10
「じゃあ私はその追っかけさんの篠原さんに話聞いてこようかな」
22:50:37
Chikae_10
「何か有ったら連絡しますね」といって席を立つ/
22:50:39
mutuki_10
「じゃあボク、その線で門田さん探すね。大丈夫。どんなに隠れてもネットの痕跡は見逃さないから」/
22:50:47
EM_10
「そもそもボク、亜紀ちゃんの家知らないから・・・」「外で寝泊まりなんてしてなきゃいいんだけど・・・」つぶやくように<ちかえ /
22:51:46
Hikali_10
「分かった! じゃあ光里はヒナノちゃんのところに行くねっ。ミツキちゃん、千夏先生、がんばろー!」 にぱっと笑うと、自分もまた席を立って 「頑張ってきまあす!」/
22:52:47
mutuki_10
「じゃ、ボクも失礼します。何かあったらここに」と三人のアドレスを書いたメモを渡して席を立ちます/
22:54:10 kuro_ (kuro@162.38.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:55:36
EM_10
***** 事件フェイズ *****
22:55:37
EM_10
***** シーン 光里(38分) *****
22:55:42
EM_10
どうします?/
22:56:00
Hikali_10
では、真っ直ぐ体育館の控え室まで向かいますー。/
22:56:16
EM_10
OK。
22:56:50
EM_10
MDB48はちょうど地域のスポーツイベントの営業中ですね
22:57:46 kuro_kuROM
22:57:56
EM_10
運良く関係者立入禁止の扉も空いており、メンバーが居る控え室まで来れました
22:58:39
EM_10
ハーフタイムイベントを終え、休憩中のようです/
22:59:54
Hikali_10
では、その中にヒナノちゃんと思わしき人物はいますか?/
23:01:44
EM_10
休憩中で人が出入りしているので混雑しているのですが、メンバーの中でも一人だけ目立って可愛い娘がいます
23:02:52
EM_10
光里と目があい、こっちに歩いてきます「・・・えーっと、関係者、じゃないよね?」
23:03:44
EM_10
「ファンの娘か、メンバーの友達かわかんないけど、一応仕事中だから・・・」
23:05:36
EM_10
「ヒナー、誰? その娘?」別のメンバーが気づいて声をかけるが ヒナ?「あ、私が対応しとくから、休憩しといていいよ」/
23:08:30
Hikali_10
では、声をかけられて少し驚いたようにした後、
23:08:48
Hikali_10
「あっ、ごめんなさいっ。えっと、実は三度サンドの方から来たものでして! バイトなので、あまりそう見られないかも知れないんですけど…」
23:08:55
Hikali_10
「今一番人気のヒナノさんにインタビューというか、お話を聞かせてもらいたいなーって」 と、少し上目遣いに。幸運使用で、上手く行きますかね。/
23:10:45
EM_10
「三度サンド? 正直営業のことはよくわからないから私たちよりマネージャーに聞いたほうがいいと思うけど」/
23:12:03
Hikali_10
「いえっ、是非ともヒナノさんに、と内外から強い要望がありましてー。ダメでしょうか……?」/
23:13:08
EM_10
「??」「・・・よくわからないんだけど、何のこと? 何が訊きたいの?」/
23:13:50
mutuki_10
23:15:20
Hikali_10
では、彼女自身について当たり障りのないことを少し聞いた後、「そういえば、最近ここが変わったなあ~なんてことありませんでしたー?」/
23:15:29
mutuki_10
公演やコラボ企画に絡めて、「そういえば門田さんは?」と名前を出して様子を伺うとか
23:16:54
EM_10
石川妃奈乃「・・・なに? よくわかんないんだけど、関係者じゃないの?」ざっくりとした質問に、違和感を覚え、不信の眼差し
23:17:15
EM_10
【障壁判定を開始します】
23:17:44
EM_10
不信+秘密
23:17:50
EM_10
2d6+4
23:17:50
Toybox
EM_10 -> 2d6+4 = [5,6]+4 = 15
23:18:09
EM_10
能力使用とロールをどうぞ/
23:18:22 EM_10EM_9
23:19:52
Hikali_10
「あっごめんなさい、バイトなもので、聞き方がヘタでしたでしょうか…?」 少し申し訳なさそうにしつつ、相手の出方を予め予知で伺い、下手に出た上で、どうかバレないようにと願いを込める。 能力4,3,2/
23:20:18 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:20:32
EM_9
+9でどうぞ/
23:20:39
Hikali_10
2d6+9
23:20:40
Toybox
Hikali_10 -> 2d6+9 = [4,6]+9 = 19
23:20:55 Hikali_10Hikali_8
23:20:57 EM_9EM_5
23:21:49
EM_5
「なんでバイトがインタビューに来るのよ?」「・・・まぁ、いいけど」
23:22:41
EM_5
妃奈乃「で、変わったことだっけ?」「・・・無いわよ、別に」
23:23:29
EM_5
別のメンバー「なーに言ってんの、ヒナ。アンタ、随分貫禄出てきたじゃん」
23:24:20
EM_5
別のメンバー2「そうそう。なんか、センターも板についてきた、ってカンジ?」
23:25:10
EM_5
妃奈乃「ちょっと、やめてよそーゆーの」/
23:26:25
Hikali_8
「ヒナノさんはセンターなんですよねっ。」 にこにこと笑った後、「そういえば、ヒナノさんの前にはどなたがセンターだったんですか?」/
23:28:36
EM_5
妃奈乃「あんたホントにインタビ・・・」他のメンバー「ヒナが入ってからはずっとセンターだよ」「そのまえは・・・えーっと・・・アレ?」
23:29:05
EM_5
よく思い出せないようです/
23:29:31
Hikali_8
では、メモ帳をぺらぺらーっとめくり 「えーっと、確か初代は……門田さん、って方じゃないですっけ?」/
23:30:32
EM_5
他のメンバー「えーっと・・・だれ、それ?」<門田  「まー、ど忘れしちゃったけど、ヒナは実力だけは最初っからあったからねー、結構長いことセンターだよ」
23:32:17
EM_5
妃奈乃「実力だ・・・」他のメンバー「そうそう、最近だよね、リーダーの風格っていうか、まとめ役っぽいカンジも出てきた」/
23:32:54
Hikali_8
「いやぁ、流石ですね、ひなのさんっ!」 と、ヒナノの反応をちゃんと確認します。どんな風にしていますか?/
23:34:01
EM_5
妃奈乃はちょっと焦っているように見えます 他のメンバーに色々と言われていることが原因でもないような気がします
23:34:07
EM_5
時間です/
23:34:42
EM_5
***** シーン ムツキ(38分) *****
23:34:46
EM_5
どうします?/
23:36:22
mutuki_10
とりあえず6日前以降の門田さんの痕跡を、ネット情報ならびに監視カメラスパイ衛星の情報等から洗い出します。/
23:37:44
EM_5
ほい、能力使用は?/
23:38:12
mutuki_10
とりあえずジャンヌの基礎能力4で/
23:38:17 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
23:38:58
EM_5
ふむ、では、判定をするまでもありません
23:39:34
EM_5
門田亜紀は5日前から現在まで自宅にいます
23:39:54
EM_5
で、ムツキは気づきますね
23:40:45
EM_5
情報自体の改ざんというより、幻覚のような感じで認識がズラされていることに/
23:42:07
mutuki_10
(この感覚、、【指し手】戦の時に似てる、、、やっぱり門田さんが、、)
23:42:36
mutuki_10
状況をメールで二人に伝えて門田さんの家に向かいます。/
23:43:06
EM_5
OK 到着しました。
23:43:22
EM_5
市内のマンションで一人暮らしのようですね/
23:44:18
mutuki_10
では、正面からインターフォンを鳴らします/
23:44:29
EM_5
反応がありません/
23:46:54
mutuki_10
じゃあ、マンションの電子錠をハッキングしてあけて中に入り部屋の前まで。事務所もしくは星野さんの携帯から電話番号を入手し、部屋の前からかけます/
23:50:49
EM_5
おなじく反応ないですね/
23:53:19
mutuki_10
では強引に着信して携帯をコントロール下におきます。カメラから何か見えますか?また、何か音は聞こえますか?/
23:54:11
EM_5
視界が狭いのでよくわかりませんが、門田亜紀はひどく動揺しているようです
23:54:35
EM_5
ほとんどパニック状態ですね/
23:58:09
mutuki_10
では、落ち着いた声で「こんにちは。門田亜紀さん。ボクは星野晴人さんにあなたの捜索と安全の確保を依頼された物です。このように不思議な力に対抗する能力も持っています。またどんな秘密も絶対守ります」
23:59:14
mutuki_10
「何がどうなっているのか、お話だけでも、聞かせていただけませんか?」/
23:59:41
EM_5
携帯電話越し?/
表示するメッセージがありません。