発言数 777
表示
時刻 メッセージ
00:00:14
mutuki_10
恋人さんが妖刀に取り付かれて無差別殺人を起こしてたのが一年前。それを封じたのが白木さん。で、今回その妖刀が魔獣としてよみがえった。こんな感じかなあと思ってます
00:01:14
mutuki_10
うわ。。。orz
00:01:55
manabu_10
アヌビス神よりたちわりぃ
00:02:45
GM20
・・・・・おふ
00:03:02
mutuki_10
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
00:03:07
Chikae_10
7あれば大丈夫そしておなじ3、でも瀕死
00:04:54
manabu_10
ダイス目は低いのに、助かった感がない。
00:04:59
kuro
今日も川は僕たちのいのちを守ってくれる
00:06:02
mutuki_10
キャーカワサンカッコイイ!!
00:06:33
Chikae_10
桜吹雪自体が邪力で生成されてて桜は無効で刀攻撃が0かなぁ??
00:06:56
mutuki_10
かもですねー
00:07:16
AROE
ダイスが切ない×2
00:07:32
AROE
刀攻撃の方がそれっぽいですよね
00:08:19
mutuki_10
ですね。描写がそれっぽいです
00:08:30
manabu_10
とりあえず自分が調べる事は、桜花流についてになりそうかな。 その刀が妖刀なら、実家で何かわかるかもしれない。
00:09:38
mutuki_10
涼子さんの件も真相知ってそうですしね
00:11:25
OX
そろそろ失礼します(レス不要)
00:11:30 OX#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
00:12:00
manabu_10
実家とか言うから、割と田舎想像してたら、立派なお宅だった…
00:14:51
Chikae_10
おふ前回参加した時デビット伊東が魔獣役だったせいで……
00:15:21
manabu_10
ギャレンがリブラゾディアーツだった思い出に当てはめれば、耐え切れるはずだ…
00:15:28
mutuki_10
トラウマが揺り起こされますね...( = =) トオイメ
00:16:03
kuro
そういえばリブラ校長、結婚しましたねー
00:16:42
mutuki_10
お相手にびっくりしました
00:20:12
manabu_10
絡めてよりも、誠実さで勝負するしかできない気がした。
00:22:38
mutuki_10
ですね。相手も悪人じゃなさそうですし
00:27:49 curou (curou@IMMfb-01p2-65.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:28:33
AROE
さて、どうなるやら
00:30:44
AROE
弱点のキーワード指定はなしですか?<表
00:30:59
kuro
maa,
00:31:12
manabu_10
やるだけやっておきましょうか。 あと、能力もこの時使わないといけないんでしたっけ?
00:31:24
kuro
最初ですしねー。3と4どっちの弱点にひっかかるかわからんですし
00:31:45
kuro
能力使用することで、判定値に補正かかりますね。
00:31:49
Chikae_10
組み合わせ判定ですー<能力
00:31:58
mutuki_10
あ、弱点指定は初回だけなしでいけますよ
00:32:41
mutuki_10
その場合補正は0です。
00:33:00
AROE
初回はキーワード指定はしないほうが多いですよね
00:33:15
Chikae_10
なので4~1の能力を好きな分組み合わせて使います。使った能力の種類数-1点力を消費します
00:33:42
manabu_10
とりあえず、堅実に行く。
00:35:50
manabu_10
物凄く平凡だったけど。いいや。どすこい
00:35:53
mutuki_10
あれ? そっちが0だったのかあ
00:36:17
AROE
別に嫌われて無いからいいんじゃないですかね~
00:36:19
mutuki_10
いえ、グッジョブです(真田先輩の笑みで
00:36:38
AROE
ぐっど
00:36:59
kuro
umu,
00:36:59
mutuki_10
推理到達!
00:37:00
Chikae_10
ちょうど推理
00:37:08 mutuki_10mutuki_9
00:37:10
manabu_10
ふぅ、冗談抜きで、運だから怖い。あと、癖で10面体入力しかけてた(汗ぬぐい
00:37:17
kuro
期待値を超え、疑問を越え、推理となった!
00:38:04
kuro
ふむ、今回のアルカナはイザナミか。
00:39:16
AROE
刀狙いじゃなくて、グレネードで+0になったのか?
00:39:20
Chikae_10
なるほど舞っていてはいけないから爆風系は0と
00:39:39
AROE
条件を明示することで、封印まで持っていけそうですね
00:39:50
manabu_10
ここは引き上げかな?
00:39:53
mutuki_9
どうも最近、イザナミが侑子さん顔で再生されますw
00:40:48
AROE
イザナミの可能性が高いけど、新アルカナが出尽くしてないからなあ
00:41:13
kuro
裏ワザとして、着物の中に花びら隠してそう。
00:41:42
manabu_10
剣についても聞けそうだし、今はバトンパスが良さそう?
00:42:03
Chikae_10
じゃあそれでー
00:47:10 bluenight (mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:49:58 mutuki_9 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:50:09
AROE
おや、隠してたんですかね?<桃園さんのことは
00:50:20
AROE
↑済まぬさんが
00:50:33
Chikae_10
また咬み合わないパターン来た(’’;
00:50:52
manabu_10
というか、殺す事が出来た時点で、来年蘇るとわかってたあたりと(情報振り返り)。魔獣も知ってるし、優さんと一緒に頑張ってたんかねぇ
00:51:06
bluenight
最後の被害者扱いになってましたし事件のことは公にはしてないんでしょうね
00:51:14
manabu_10
珍しく、魔獣の話が通じる情報提供者たちだと。
00:52:00
manabu_10
あ、現れたセーラー服の少女が、教えてくれたのか。 誰だ
00:53:44 manabu_10manabu_9
00:53:58
bluenight
おそらくアルカナさんですね>セーラー服
00:54:54
bluenight
http://www.trpg.net/online/majyuu/data/arcana.html
00:55:13
Chikae_10
ツン踏んだかな
00:55:50
AROE
瀕死じゃなかったですか?
00:55:51
bluenight
個人的には死んでいてほしくないんですけどねw
00:56:26
manabu_9
そりゃ、人死には嫌なもんさ。 ぶっちゃけると、ブリーチの済まぬさんが死んだって聞いた時も耳疑ったし。
00:56:28
AROE
だって済まぬさんだから、死ぬ死ぬ詐欺の可能性が・・・
00:56:33
Chikae_10
普通に考えて助かりそうにありませんか(’’
00:56:53
AROE
(メタで考えすぎたかもしれないですが)
00:57:03
bluenight
じゃあ急いで温泉に放り込まないとw
00:57:20
kuro
ああ、妹汁が染み込んだ温泉ですね
00:57:28
bluenight
00:58:27
bluenight
敵討ちの方向に持っていけばツン回避できそうな気も、、
00:58:55
AROE
川に続いて、温泉がアップを始める?(笑
00:59:43
manabu_9
半ば賭けかも…(死んだから敵討ってくるわ⇒俺の仕事だ!)<ツン回避
00:59:48
bluenight
実はこのあたり温泉街で河原沿いに温泉がわいてるんですよ(違う
01:00:21
AROE
そういう温泉もありますよね<河原に温泉が湧く
01:01:04
kuro
さて、そろそろ落ちます。参加者の皆さん頑張って!
01:01:20 kuro#魔獣戦線 から退出しました:"カツ、ドゥーン"
01:04:22
AROE
人◕‿‿◕人「取引だ、取引をしよう」
01:04:54
bluenight
変な小動物わいたw
01:05:20
AROE
素直に話してくれなさそうだから、つい(笑
01:06:58
GM20
えっと素直の前に、何かみんな勘違いしている気が。
01:08:26
manabu_9
魔獣は危ないから近づくな。とは言われてるが、魔獣がどういうものなのか。よく知らない?
01:08:55
bluenight
(ログを確認)ああ、確かにこの子の情報は「白木優について」ですもんね
01:08:57
AROE
おおぅ・・・
01:09:27
AROE
基本的なことが抜けていた、盲点でした
01:09:41
Chikae_10
ほんとだよ(つ=
01:10:11
bluenight
ということは、彼女の操る、白木さんと同門の剣術に何か弱点が隠されてるのかなあ?
01:11:05
manabu_9
今回のNPCの中では、限りなく表側の人間だった。
01:11:25
AROE
てっきり、色んな事情を把握している者とばっかり
01:11:33
AROE
さっきの爺さんがかなり詳しかったから
01:12:08
GM20
表側ではないけど、魔獣とはまったく関係ない人だよね
01:13:18
manabu_9
ふみ。
01:13:33
Chikae_10
てっきり後進を育てていたと思い込んだマル。
01:15:51
AROE
どう言ってたんだろ?また妙な誤解が進んでそうなきが・・・
01:16:33
bluenight
……あれ?
01:16:50
AROE
/は着いてるようですね
01:17:50
bluenight
おりたたみw
01:18:13
bluenight
情景がかわいい('▽'=)
01:18:53
Chikae_10
時間オーバーの予感しかしない(==
01:21:29
bluenight
でも面白い展開です。
01:22:00
manabu_9
むしろ、突きなのね。
01:22:12
Chikae_10
これって判定コースでいいのかな、それとも脇道突っ走ってるのかな
01:23:00
AROE
わからないですねえ
01:23:11
AROE
僕は脇道臭いような気がしますけど
01:23:17
AROE
↑どちらかといえば
01:24:51
bluenight
「素人とは思えない技の切れ」が邪力描写ですし、やはり剣術自体に何か弱点ありそうですね
01:25:38
bluenight
【もしかして】判定なしに弱点判明
01:26:27
AROE
なんか、展開がいつもと違うので新鮮です
01:27:30
bluenight
一年前の古傷が左肩にあるとか癖で左肩に隙があるとかそういう話なのかも
01:32:45
bluenight
この子白木さんに心酔してるみたいだし白木さんをほめるのがデレフラグかもですね
01:34:10
AROE
確かに
01:34:51
AROE
逆にツンは白木さんをけなすことなんでしょうね
01:34:55
manabu_9
すまん。ちょっとアッーな方向に捉えてしまった…<こんな女に~ の台詞
01:36:51
Chikae_10
やっとだorz
01:37:30
Chikae_10
弱点予測左肩でいいですか?
01:37:43
bluenight
いいと思います。
01:37:49
AROE
やってみますか<予測
01:38:50
bluenight
都合よくw
01:39:09
manabu_9
怖いな。運能力って
01:41:24
AROE
幸運って何と組み合わせてもいけますね
01:42:12
bluenight
逆に言えば能動的な何かと組み合わせないと使えないのかも
01:42:25
bluenight
おー
01:42:27
Chikae_10
あああああまたかーorz
01:42:42
bluenight
十分ですよ
01:43:47
manabu_9
そう、悪いのは妖怪イチタリナイ!
01:44:30
bluenight
残り時間は?
01:44:39 Chikae_10Chikae_8
01:44:47
GM20
8分
01:45:44
AROE
けっこう有りますね<8分だと
01:46:24
Chikae_8
さて新しい推理判定を確認しよう
01:46:55
bluenight
私のターンにちかえさんに勇気くんつれて来てもらうのはありでしょうか?
01:50:32
Chikae_8
呼んで〇〇してもらうとかでいいじゃなかったかな
01:50:45
GM20
オーケーですよ
02:03:21
Chikae_8
左肩の上を攻撃するかなぁ?
02:04:41
bluenight
こんな感じでしょうか
02:05:35
bluenight
あ、白木さんの治療お願いしますね。魔術的手段なら何とかなるでしょう、多分w
02:06:39
Chikae_8
求心に付与で復活するかなぁ……
02:07:25
bluenight
調子悪いなあ、、、orz
02:07:39
manabu_9
なんともいえぬ数字。 そして、今のうちに意見を聞いておきたいのですが。自分の余り時間、弱点予測、どうしましょ
02:08:31
bluenight
花びらを舞い散らせない、桜の無い場所で戦う、かな?
02:09:23
AROE
苺パワーは若干マシなようですね
02:09:34 bluenightmutuki_7
02:10:19
manabu_9
ふみ。<桜のないとこ
02:11:28
mutuki_7
でもそろそろイチゴの季節は終わり、、
02:12:12
manabu_9
そして、残り時間を聞き忘れる。13分くらいはあると思うけど。
02:12:46 curou が切断されました:Quit: Leaving...
02:16:32
GM20
あと14分くらい
02:17:37
mutuki_7
とりあえず対策としては放水で擬似降水(雨)かな?リアルでは爆弾低気圧による大雨ですっかり桜散ってますが
02:18:10
manabu_9
最悪、学の能力で桜ごとどっかにやりましょう(
02:19:19
mutuki_7
あ、引き寄せるだけじゃなくどこかへやることもできるんですね。じゃあお願いします
02:23:22
manabu_9
もう情報はないっぽいかなぁ
02:24:13
Chikae_8
てるてる坊主を血で染めて逆さに釣ろうかと思っていた
02:24:25
mutuki_7
ww
02:25:41
AROE
桜に近づかない、左肩を狙う 両方の対策を教えられてることになるのか<済まぬさんのお弟子さん
02:26:17
manabu_9
とりあえず、状況把握は苦手である。(頭が真っ白になる的な意味で
02:26:29
mutuki_7
優秀な剣士ですね、済まぬさん
02:27:32
AROE
済まぬの一言さえなかったら(騎士を除けば)完璧と言っても良いでしょうな
02:29:07
Chikae_8
や、知ってるのに桜並木でたたかったじてんで済まぬさんなんじゃ……
02:29:28
AROE
はっ!
02:29:38
AROE
確かにそうだわ~
02:29:46
mutuki_7
普通の人だし桜並木をどうにかする手段は無かったんじゃ、、
02:29:53
manabu_9
弱点予測の成否だけでも知りたいし、状況把握ですか。こうなりゃ
02:30:14
mutuki_7
被害者が出てる以上現場に行かないわけに行きませんし
02:30:18
manabu_9
時間だわ。
02:30:34
Chikae_8
能力1個と弱点予測で消費0確認できますし
02:31:11
Chikae_8
あー被害者が出たからかそれじゃあしょうがない
02:33:11
AROE
ところで、魔獣の涼子さんは
02:33:19
AROE
左手と右手のどちらに刀を持ってるんでしょう?
02:33:48
AROE
刀を攻撃で+0になった、左肩を攻撃するって言う情報がある ってのから考えると
02:33:55
AROE
左利き?と思うんですが
02:34:56
mutuki_7
おぉ完璧ですね
02:35:03
manabu_9
ふむ。自分は何を推理すればいいんだ。(
02:35:26
mutuki_7
左肩を狙う?
02:35:48
AROE
だけだと+0でした
02:35:52
AROE
↑左肩
02:36:01
AROE
なにか、もう少し足りないんです
02:36:44
manabu_9
突く動きに意味が?
02:36:52
AROE
心臓?
02:36:53
mutuki_7
だと思いますよ
02:37:14
mutuki_7
左肩を突く。という挙動に意味があるんでしょう
02:39:13
Chikae_8
分列衝撃派の技の起こりをそれで崩すんじゃ?
02:41:24
manabu_9
書き方、これでよかったのだろうか。
02:42:06
AROE
涼子さんって長身だったかどうかを集合フェイズにでも確認して欲しいんです
02:42:17
AROE
千夏絵さんが160センチ程度
02:42:44
AROE
で、もし長身だったら千夏絵さんの左肩が、涼子さんの心臓ぐらいの位置になるかもしれないので
02:42:58
mutuki_7
記録と照合して左肩って話になってるので
02:43:10
mutuki_7
そこは間違いないと思いますよ
02:43:22 minazuki2 (minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:43:32
mutuki_7
あれ?
02:43:37
mutuki_7
おかえりなさい?
02:43:46
Chikae_8
あれ?
02:43:49
AROE
落ちてたの?
02:43:52 GM20 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:44:06
minazuki2
フリーズしたよ
02:44:31
mutuki_7
あらら。私もさっき勝手に落ちましたし調子悪いですね
02:44:58 minazuki2GM20
02:46:39
AROE
のぉぉ!!
02:46:40
Chikae_8
02:10 (GM20) おそらく推定に間違いない。
02:46:41
Chikae_8
02:10 *nick bluenight → mutuki_7
02:46:42
Chikae_8
02:10 (GM20) 勇気への指示から、隙をみせるのは一瞬だろう。
02:46:43
Chikae_8
02:10 (GM20) 場所は左肩です/
02:46:50
manabu_9
グハッ
02:47:06
Chikae_8
戦闘中じゃなくてよかったですね(・・;
02:47:30
mutuki_7
みんな調子悪い、、
02:47:55
manabu_9
そうか、戦闘中なら、大惨事だったわけか…
02:48:01
Chikae_8
だからタイミング問題かなー?
02:48:04
AROE
なるほど、明記してますね<場所左肩です
02:48:13
AROE
先制か、カウンターか
02:48:19
AROE
ぐらいしか思い浮かばないですが<タイミング
02:48:47
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:48:48
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:48:52
Chikae_8
傘を構えたら打ち込まれたから後の先ぐらいかと
02:49:09
mutuki_7
つまり裏技覚悟しろってことですねわかりますw>完全じゃない
02:50:05
mutuki_7
とりあえず、桜は学さんにどこかやってもらうと
02:50:12
AROE
厳格に一定の動き ってのがちょっと気になったけど、左肩って明記してますね。あと思いつくことは・・・
02:51:07
manabu_9
一応、形さえあれば、闇のものでない限り、能力3で動かせますんで。頑張りますよぃ。<桜
02:51:56
mutuki_7
順番次第ですが、分析済みですからジャンヌで型を完全にトレースできますので、がんばります
02:52:01
Chikae_8
一応雨呼んじゃっと来ます、花見客も帰るだろうし
02:53:33
mutuki_7
お願いします。地面にすでに散ってる分の対策にもなりますし
02:54:01
manabu_9
召喚能力あってよかった。(傘なくても呼べる
02:56:04 mutuki_7_ (mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:56:17
AROE
あら、また落ちてたのか
02:56:27
Chikae_8
何かみんな不調ですね
02:56:32
AROE
二人も落ちるって調子がかなりわるいですね
02:57:13
manabu_9
そして誰もいなくなったとか、シャレにならないお。
02:57:20
mutuki_7_
ただいまですー
02:57:48
AROE
ダイスさんまで落ちなければいいんですけどね
02:58:10
mutuki_7_
切断されました→チャンネルに入りましたなので
02:58:30
mutuki_7_
単純に重いんでしょうね
02:59:07 mutuki_7 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:02:53
manabu_9
自然に運動不足。
03:05:17
Chikae_8
……あ、たぶん温度ヌルいなこの缶ジュース
03:06:12
manabu_9
ちょっw
03:06:39
manabu_9
そして、名前間違い失礼。
03:07:24
Chikae_8
だいじょぶでーす
03:08:41
mutuki_7_
あ、間違いだったんだwてっきり魔獣戦のことかとw
03:09:02
manabu_9
自分でも間違いに気づかなかったあたり、色々巧妙だった。
03:10:35
Chikae_8
そして済まぬさん復活したのか無理なのか
03:11:23
mutuki_7_
【もしかして】水無月さんもまた落ちてる
03:11:58
GM20
おちてないっすよ
03:12:15
mutuki_7_
あ、良かった
03:12:16
manabu_9
(一瞬、スポンジボブのCMのアレをやろうかと思った
03:12:28
GM20
あっと、サーチ等は戦闘フェイズに移行してからにしてください
03:14:09
mutuki_7_
はーい
03:14:39
mutuki_7_
じゃ、もういいですか?
03:14:48
mutuki_7_
お二人とも
03:14:52
manabu_9
自分は大丈夫です。
03:14:53
Chikae_8
保冷剤と一緒にバッグにジュース入れとけばよかったのか
03:14:59
Chikae_8
OKです
03:15:22
manabu_9
実は液体は呼び出せないけど、固体の氷なら呼び出せるはずなんだよ。学くん <ぬるいジュース
03:16:03
Chikae_8
夏はアイス食べホーダイ?
03:16:54
manabu_9
能力を使う事自体は出来れば無い方がいいと思ってるので、今回の傘みたいにバンバン使う事は、滅多にない…はず
03:17:33
Chikae_8
なるる
03:18:30
Chikae_8
PLてきにはこの魔獣はかわいい
03:19:06
mutuki_7_
03:20:56 mutuki_7 (mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:21:05
mutuki_7
どっちかって言うと、戦闘狂な方の愉悦なんですね
03:21:14
mutuki_7
で、ただいまですw
03:21:21
manabu_9
おかえりーw
03:21:32
mutuki_7
寸断しますねー
03:21:35
Chikae_8
あの子はってムツキまた好かれてる?
03:21:51
mutuki_7
また、って言わないで下さいw
03:22:03
manabu_9
さすがムツキちゃんだ。
03:22:13
AROE
狂人ホイホイ?(笑
03:22:43
mutuki_7
魔物に好かれるのはチカエさんの役のはずなのにw(能力的な意味で
03:23:09 mutuki_7_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:23:45
mutuki_7
さっきからずっと寸断は121秒、、
03:23:46
manabu_9
学くんは、好かれたことないねぇ。NPC判定で、デレ出した記憶がない。
03:24:18
mutuki_7
デレとか関係なしに、別の意味で好かれるんですよ、、、...( = =) トオイメ
03:24:20
AROE
妙なやつに好かれるのも考えものだけど、それはそれで切ない<デレが無い
03:27:46
GM20
人間としての体は灰になっていますよ
03:28:28
manabu_9
そこになると、やっぱり魔獣なんですよねぇ。 一応、源次郎さんの言葉は伝えないと。
03:32:38
mutuki_7
あ、割り込みごめんなさい
03:35:04
manabu_9
手が、手が動いちまったんだよぉ(
03:37:35
Chikae_8
やばい、結構に魔獣が正論だった
03:37:44
mutuki_7
03:37:59
mutuki_7
学さん出番ですよw
03:38:09
mutuki_7
お父さんの言葉を
03:38:48
AROE
一応、退魔の剣術のはずだけど・・・魔獣のほうが正論臭い(笑
03:39:38
AROE
るろ剣の「剣は凶器、剣術は殺人術。どんなにきれいなお題目を唱えようともそれが真実」ってのをちょっと思いだしました<魔獣のセリフ
03:46:26
manabu_9
まぁ、武器は手に持つと使いたくなるってのは、よくある話。
03:51:48
manabu_9
今回の女性陣、凄い勢い良すぎw
03:52:48
Chikae_8
ほかのLVがあるTRPGでイベントで超高威力のアイテムPLに渡すとやたらと使いたがることがありますよね<武器は手に持つと
03:53:11
AROE
間に合った!ってところですね<学君のセリフ(笑
03:53:52
AROE
お咎めなしならなおさらですね<高威力のアイテムを使いたがる
03:54:05
AROE
何らかのペナルティがあるなら、まだ考えるんだろうけど
03:54:19
manabu_9
ソードワールドで、ドラゴン系統狩りだしたら要注意。<高威力アイテム
03:55:20
Chikae_8
さて武器どうするか
03:56:16
manabu_9
何か必要なものあれば、言ってくれれば召喚しますので。(判定の支援の安定感には定評がある
03:56:51
manabu_9
やばい、GMが殺す気まんまんじゃ<11
03:56:55
Chikae_8
基本雑貨で戦うので大丈夫です
03:57:28
mutuki_7
フライパンとかおたまとか>雑貨
03:57:32
AROE
GMが11
03:57:35
Chikae_8
ちかえでもイニシは遅いのか……(’’
03:57:36
AROE
残りが5,4,3
03:57:42
AROE
何、この温度差(笑
03:57:48
manabu_9
ふはは、早すぎんだろw
03:58:16
mutuki_7
あれ?ムツキがPC最速?w
03:58:43
KEI_
覗きに来たらイニシアチブが期待値だった
03:58:46
manabu_9
それにしても、学。台詞だけじゃなく。物理的にも遅かったでござる(速度
03:58:46
Chikae_8
ですねー
03:58:52
AROE
うい<最速
04:00:39
Chikae_8
この魔獣は、殺したり殺されたりが好きなのか、戦いで殺しあうのが好きな戦闘狂なのか
04:00:49
manabu_9
雨はテンション下がりそう。リアルに
04:04:14
AROE
(魔獣) (´・ω・`)「しょぼーん」/(笑
04:04:41
mutuki_7
済まぬさんかと思ったら初代剣八さんっだったの巻
04:05:24
manabu_9
桜散ってるな……どう演出しよう
04:05:43
Chikae_8
地面の桜も片付けてしまうとか?
04:06:00
manabu_9
ですな。念には念を。 
04:09:51
AROE
桜は片付け&遮断して、左肩を狙って・・・今のところ非の打ち所が見つからない
04:10:59
mutuki_7
うわー
04:11:02
mutuki_7
orz
04:11:10
Chikae_8
期待値期待値
04:11:11
manabu_9
おのれ、ダイスの女神…
04:11:27
mutuki_7
おじさまの期待値うつった?
04:11:28
mutuki_7
04:11:47 mutuki_7mutuki_5
04:12:17
AROE
感染するのか・・・ダイスカーストは
04:12:49 manabu_9manabu_8
04:12:55 Chikae_8Chikae_7
04:13:27
manabu_8
この調子だとまた、白い天井見るシンジくんになっちまうぜ(大学入学早々はやべぇ
04:17:26
Chikae_7
3が飛ぶのかー
04:17:35
Chikae_7
04:17:54
AROE
いきなり来たな<邪力1,2,3,4
04:17:55
mutuki_5
Σ(・口・)
04:18:05
AROE
これは落ちるな<21しかない
04:18:32
manabu_8
こうなれば、GMのダイスを睨むしか…
04:18:43
AROE
予想されてた裏技ですね<花びらを持ってる
04:19:58
manabu_8
剣が3かな?
04:20:03
AROE
さすが黒さん(僕は完全に忘れてたんですがががが)
04:20:09
AROE
ですね<剣が3
04:20:21
mutuki_5
うー、これは痛いorz
04:20:56
AROE
駄目か<左肩は交わされる
04:21:00
AROE
+0だったからなあ
04:21:09
mutuki_5
04:21:14
AROE
カウンターのタイミングとか記入してなかったからかな?
04:21:33
AROE
+0<情報判定で
04:22:29
AROE
推理で、左肩で間違いないとかでたから・・・それでいけるかな?っておもってたけど
04:22:34
Chikae_7
02:04 (bluenight) 魔獣の動き(剣術)には一定の癖があり、勇気君の技の型で突く場所。それが魔獣の剣術の弱点である/
04:22:35
Chikae_7
02:04 (bluenight) ついき
04:22:36
Chikae_7
02:05 (bluenight) 場所は左肩の上/
04:22:37
Chikae_7
02:06 (GM20) では、支援2 弱点2で、+13でどうぞ/
04:22:51
AROE
あれ?+2でしたっけ
04:23:09
mutuki_5
私の判定では+2なんですよ
04:23:21
mutuki_5
学さんのは0
04:23:25
Chikae_7
ムツキの状況把握の指定が結構細かいんですよ
04:23:34
AROE
学君の見てた<左肩
04:23:46
manabu_8
癖についての有無だの
04:23:57
manabu_8
<違い
04:24:21
manabu_8
カウンターd
04:24:23
AROE
学君じゃないわ、千夏絵さんだわ
04:24:26
Chikae_7
何点マイナスになるか次第で次の行動考えよう
04:24:50
Chikae_7
カウンターか
04:24:55
AROE
カウンターだったんですね
04:25:02
mutuki_5
カウンターかあ
04:25:13
AROE
何点振るか・・・(ゴゴゴゴゴゴゴゴ)
04:25:28
AROE
普段どおりなら、4ぐらいなんだけど<GMのダイス
04:25:44
manabu_8
おっしゃあああああ
04:25:45
GM20
orz
04:25:47
Chikae_7
のこったー
04:25:59 mutuki_5mutuki_1
04:26:06
mutuki_1
ふー
04:26:06
AROE
友よ!
04:26:13
mutuki_1
よ!
04:26:14
Chikae_7
えーとどうするかな
04:26:41
AROE
回復出来るなら死他方がいいと思います
04:26:46 GM20GM17
04:26:52
AROE
死他方→したほう
04:27:16
Chikae_7
17攻撃するとムツキ気絶>次が13は裏技で運が悪いともう一人とぶか
04:28:01
Chikae_7
ムツキダメージ描写で本体にフィードバック受けた描写を入れてくれれば回復出来ます
04:28:08
GM17
ないわー
04:28:15
GM17
ここでダイス目がこれはないわー
04:28:19
GM17
気絶すらしないとはないわー
04:28:21
AROE
封印が進めば+15(全員が1消費だけで済む)を連発したほうが効くでしょうし(17一発よりも)
04:28:22
manabu_8
回復能力もってないな…。
04:29:00
manabu_8
真の恐怖は、この先、全員の出目が5以下になってしまう事。
04:29:14
Chikae_7
(・・)つ旦 ドリンク剤+血
04:29:16
AROE
GMも含めてですか?<全員(笑
04:29:46
manabu_8
可能性可能性。
04:32:11 Chikae_7Chikae_4
04:32:22 mutuki_1mutuki_4
04:32:23
AROE
ダイスさまはどうしようもないですからね
04:33:59
Chikae_4
あそこで12とか出されると回復しようがなかったですからねー、ちょっとヒヤッとした
04:34:27
mutuki_4
あ、おわったかなーって素で思いましたw
04:34:53
AROE
容赦なく隙を突いてきましたね、裏技は一回こっきりとはいえ
04:34:59
mutuki_4
倒れるせりふまで準備してたりw
04:35:12
AROE
嬉しい誤算でしたね<倒れずに済んだ
04:35:20
mutuki_4
ですねw
04:35:28
manabu_8
ともかく、次を凌げば。確実な勝機を得れるはず…
04:36:12
Chikae_4
もっててよかった回復能力
04:36:52
Chikae_4
表学に回していいですよー
04:39:16
AROE
ダメージが偏った時は助かりますね<回復
04:40:07
mutuki_4
うんうん
04:40:23
GM17
学君、プレイヤー会話はできれば裏でしてね/
04:41:15
manabu_8
ごめんなさい。 
04:42:20
manabu_8
…刀って、どんな安くてもうん十万するような(
04:44:52
mutuki_4
光線銃を撃ちまくってるw
04:45:04
mutuki_4
しますねー>刀
04:45:43
Chikae_4
雑貨です(’’<光線銃
04:46:05
manabu_8
雑貨とはなんだったのか。そして千本桜の歌詞がここで拾われるとは
04:46:11
AROE
イチローになりましたね<レーザービーム(笑
04:47:48
mutuki_4
百戦錬磨な見た目は将校なインドラさんが出てくるのを期待してたんですがw>千本桜回収
04:49:49
AROE
見た目は将校・・・中身は?<インドラさん(笑
04:50:45
manabu_8
よし、期待値!
04:51:00
mutuki_4
小説ではチャラ男らしいですw>見た目は将校の中身
04:51:17
mutuki_4
びっくりした。普通の期待値ですね
04:51:32
AROE
普通の期待値は4ですよ?
04:51:48
mutuki_4
; ̄ロ ̄)!!
04:53:12
Chikae_4
(・・;狂気いいかんじだなー
04:53:41
GM17
おふうう
04:53:42
mutuki_4
期待値ですねー
04:53:53
Chikae_4
残り2か
04:54:03 manabu_8manabu_6
04:54:03 GM17GM2
04:54:11 mutuki_4mutuki_3
04:54:30
Chikae_4
次のイニシで決まるかな
04:55:36
AROE
さて、誰がトドメさすかな?
04:55:46
GM2
た・い・ま・ん しましょー
04:55:57
Chikae_4
イニシ振ってもいないのにw
04:56:01
mutuki_3
04:56:45
manabu_6
残体力的に、タイマンするの自分の仕事になるじゃないか…(する場合
04:56:47
GM2
orz
04:57:34
mutuki_3
がんばー
04:58:04
mutuki_3
「遊びじゃないんだ、、ごめんなさい」で断ってもいいんですよ?w
04:58:52
manabu_6
いや、さすがにしませんとも。今まで何度、病院送りにされたか…
04:59:01
AROE
このダイスが+20の時に出て無くてよかったよ
04:59:13
mutuki_3
うんうん(しみじみ
04:59:24
AROE
31なんて振られたら、大ピンチです
04:59:57
Chikae_4
まあ31なんて出たときは一人に偏ってまだマシと考えるしか無いですね
05:00:55
manabu_6
なんと。
05:01:34
AROE
3,4の両方を封印してたら、二人でもまだ何とかなるんですけどねえ
05:01:55
Chikae_4
まあ…理論的にはタイマンしても勝敗に問題はないですね
05:02:15
AROE
組み合わせを削りきって死にますもんね
05:02:20
Chikae_4
病院送りになるかどうかだけでw
05:03:41
manabu_6
あとは能力3で、飛ばすだけだけど。魔獣になった経緯とかあるかなぁ。
05:07:35
AROE
爽やかねえ・・・
05:08:04
manabu_6
ダメダ、どうしても陳腐な事になってしまう。 そして、アレだ。価値観の違い怖い
05:10:30
AROE
まあ、しょうがないですな。死人だからイザナミさん担当っぽいけど、性格だけだとメフィさんの担当っぽいなあ・・・
05:10:45
manabu_6
あ、しまった。親父さんのこと言えばよかったんだ。
05:12:28
AROE
ダイスを振る前なら、セリフも足せるんじゃないですか?
05:13:05
manabu_6
いえ、大丈夫っすよ。台詞的に〆が悪くなるんで。
05:14:05
AROE
じゃあ、しょうがないですね~
05:14:45
manabu_6
ヒーロー慣れしそうにない少年、学
05:15:37
Chikae_4
裏技があって6ゾロが出せるなら一応のこるかな
05:18:29 Chikae_4Chikae_3
05:19:12 manabu_6manabu_4
05:19:16 mutuki_3mutuki_2
05:20:57
AROE
周りにはホントに迷惑ですからなあ<この手の魔獣
05:21:34
manabu_4
泣くか、泣かないか。タイミングの見極めが重要だ…
05:21:35
AROE
自分ら同士でやれって、殺戮の魔獣王に対してのセリフでもあるんじゃないですか?<千夏絵さん
05:21:46
AROE
↑似たような剣術魔獣だし
05:24:17
Chikae_3
殺戮の魔獣王は純粋に武人肌だから印象が少し違うー
05:25:41
AROE
ちょいと違いますか、あれは
05:27:34
Chikae_3
こっちは性癖、あっちは信念かなぁ、まあ魔獣王には直接あったわけじゃないのでそこまで詳しくわからないんですが
05:28:21
AROE
性癖っていうとかなり困ったちゃんな響きですな(笑
05:28:42
GM2
 あ
05:28:52
GM2
まあ、じっさいそんな感じだけど
05:28:57
manabu_4
凄いすくーるでいずな響きデス<性癖
05:29:09
AROE
nice boat
05:29:25
Chikae_3
今回アルカナなし?
05:30:12
AROE
時間の都合?
05:30:19
mutuki_2
あ、帰らせてもらえなかったw
05:30:23
Chikae_3
時間は普通かと
05:31:10
mutuki_2
いえ、エピローグの演出のつなぎなだけだったんですけどねw
05:31:20
manabu_4
一瞬、指揮車がアボーンとかジョークですまない事態を想像したという
05:32:05
GM2
いくらなんでも、そんな酷いことは年末セッションしかしない
05:32:11
manabu_4
キャラ濃いYO <主に成分
05:32:29
AROE
2人だけ?
05:42:19
manabu_4
ダメだ、女性陣の方がはるかにまともに口論してくれそうな気がしてきた。
05:46:14
Chikae_3
そういえば今回のって別に予想の斜め上を通り過ぎたわけではないような
05:48:49
mutuki_2
お笑い要素とかヘタレ要素はなかったですけど、正統派シナリオですよね。
05:49:03
manabu_4
こうして、学くんは反論する力すら失った。
05:49:37
mutuki_2
いいなあ学さん
05:49:53
manabu_4
Σ
05:50:26
mutuki_2
人間らしさって大事ですよ、うん
05:50:37
GM2
■□■ 退場フェイズ ■□■
05:50:37
GM2
[順番]
05:50:38
GM2
1:幸運美女
05:50:39
GM2
2:FC付き添い
05:50:40
GM2
3:臆病少年
05:51:44
Chikae_3
千夏恵は大学生に見えて色々違うからなぁ……。人間らしさは大事
05:53:00
GM2
済まぬさんが最初から死ぬこと>斜め上
05:53:09
Chikae_3
あー
05:55:30
manabu_4
確かに斜め上でしたw
05:55:40
mutuki_2
たしかにー
05:56:24
AROE
結局死んだのか<済まぬさん
06:03:55
Chikae_3
終わりですー
06:10:48
mutuki_2
表終わりです
06:12:58
manabu_4
順番最後だと、コピペ用意できる利点が
06:15:13
manabu_4
あ、相対的に長かっただと。 問題なければこれで、終わりで。<表
06:15:19
GM2
お疲れさまでした。
06:15:24
AROE
お疲れ様でした~
06:15:30
Chikae_3
おつかれさまでしたー
06:15:31
manabu_4
お疲れ様でしたー
06:15:47
mutuki_2
おつかれさなでしたー
06:15:50 KEI_ が切断されました:Connection closed
06:16:08
AROE
情報判定の結果を読み間違えて発言してたり、今日はすいません
06:16:24
mutuki_2
いえいえー
06:16:44
manabu_4
いえいえ、意見がある分、役に立ったりしますし
06:16:53
mutuki_2
ですです
06:16:54
Chikae_3
ですねー
06:17:50
GM2
どうでした久しぶりのセッションは? 学ぶ
06:18:00
GM2
>一兎
06:18:05
AROE
今日はダイスさんが落ちずに済んでよかったよかった
06:19:22
manabu_4
TRPGセッション自体が、久しぶりだったので、結構裏でルール確認とかてんやわんやでしたが、楽しかったですよ。やっぱり。
06:21:17
manabu_4
それに、思い切ってみるもんで、今日(昨日)バイト、休みだったという。 こんな運がいいのは滅多にない。
06:21:52
mutuki_2
また、BARなんかにも遊びに来てください。一般人(?)も増えて学さんになじみやすくなってますよ~
06:22:45
Chikae_3
ちかえ←一般人っぽい何か
06:22:50
manabu_4
前に比べて、プレイヤーにネットスラングやらいらん知識が増えた感はある。 ふみ。頑張ります。<BAR
06:22:52
mutuki_2
なにかw
06:23:09
GM2
真也←一般人
06:23:16
mutuki_2
ダウト
06:23:44
GM2
ふう、しかし、今日は黒さんに裏技を読まれた時は茶を噴き出しそうになった
06:24:18
AROE
アレを忘れてなければ・・・
06:24:43
AROE
ありそうだな~とか思ってたのに、その時になったらころっと忘れてました<裏技
06:24:44
mutuki_2
服のすそに花びらですね。すっかり忘れてました
06:25:23
manabu_4
覚えてても、意識しませんな。やっぱり。
06:25:32
Chikae_3
まあ1手目で裏技4使わせれれば、まあ大丈夫ですよ
06:26:05
mutuki_2
うん、ムツキ的には目的果たせて満足ですw
06:27:02
AROE
あのダイスは幸運でしたね
06:27:25
mutuki_2
っていうか、全般的にサイコロが惨かった、、、
06:27:28
GM2
ダイス低かったから、あそこだと思ったのに。
06:27:47
AROE
人事ではない<ダイスが低い
06:27:56
Chikae_3
3の裏ワザで右手で手刀があるかなーと思ってたんですが
06:28:03
Chikae_3
なかった
06:28:11
manabu_4
正直、水無月さんの初手イニシアチブを見た時は、焦ったけども(だいたい、ダイス運って長続きするもんだと思ってるんで
06:28:36
GM2
あ、邪力発表です
06:28:38
GM2
【魔獣】
06:28:38
GM2
DB-353 桜斬騎
06:28:39
GM2
1:魔獣
06:28:40
GM2
2:風使い
06:28:41
GM2
3:桜花剣術・改
06:28:42
GM2
4:魔剣:桜舞
06:28:43
GM2
アルカナ:イザナミ
06:28:44
GM2
★2カウンター
06:28:45
GM2
[封印方法]
06:28:46
GM2
 魔獣が攻撃する瞬間「左肩」を攻撃する・
06:28:48
GM2
[灰色領域]
06:28:50
GM2
 どのように攻撃するか。
06:28:52
GM2
 何回カウンターすれば攻撃ができなくなるか
06:28:54
GM2
[説明]
06:28:56
GM2
 魔獣の攻撃時、隙ができる。
06:28:58
GM2
★7環境
06:29:00
GM2
 「桜の花びらが舞う状況」を維持させない
06:29:02
GM2
[灰色領域]
06:29:04
GM2
 どの程度、環境を作り替えればいいのか
06:29:06
GM2
(裏技)懐に忍ばせた(桜の花びらの詰まった袋)
06:29:10
GM2
[説明]
06:29:12
GM2
 一定の環境でしか発動しない邪力
06:29:14
GM2
【戦闘】(3) 邪力の描写
06:29:16
GM2
 突風が吹き、桜吹雪が舞う中、涼子が動く。
06:29:18
GM2
 華麗に舞い、繰り出される魔剣、その衝撃波が分裂する。
06:29:23
GM2
【描写】(7) 邪力の細かい描写
06:29:25
GM2
 素人とは思えない技の切れ、桜吹雪の中、刀から放たれる衝撃波が桜吹雪にまぎれ、見切ることができない。
06:29:30
GM2
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
06:29:32
GM2
 舞うような剣術
06:29:35
GM2
 だが、完璧というには、なにかが足りない
06:29:41
GM2
【演算】(15) 違和感にたいする推察
06:29:43
GM2
 舞うような型にはまった型。
06:29:45
GM2
 それは攻めることしかしらない技、防御が疎かになっているのではないのか
06:29:48
GM2
桃園源次郎(実家)
06:29:50
GM2
【イメージ:影のあるオッサン(デビット伊東 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6534 )】
06:29:53
GM2
【魔獣について】
06:29:55
GM2
ツン:すべてお前のせいだという
06:29:57
GM2
デレ:あなたの娘が去年も今年も犯人なんですね
06:29:59
GM2
【説明】(3) 細かい情報
06:30:01
GM2
源次郎「私の娘が、今回の、そして昨年の殺人鬼だ」
06:30:03
GM2
源次郎「私は娘に剣術を教えたことはない、それなのに娘は桜花流の秘伝まで身につけていた」
06:30:06
GM2
源次郎「しかも、あれは、心が壊れていた」
06:30:08
GM2
源次郎「いや、知っていた。私は知っていたんだ」
06:30:10
GM2
源次郎「人知れず、昆虫や小動物を殺して喜んでいたことを」
06:30:13
GM2
源次郎「成長するにつれ、そんなそぶりをみせなくなったから、よかったと思っていたんだが」
06:30:16
GM2
源次郎「昨年、優から殺人鬼となった彼女を殺したことを告げられた時、私は茫然としたよ」
06:30:19
GM2
源次郎「私が育てた娘が、わが家に伝わる剣術で、楽しそうに人を殺していたなんて」
06:30:22
GM2
源次郎「しかも、私より剣の腕をあげた優ですら、ぎりぎり勝て」
06:30:25
GM2
源次郎「さらに、来年桜の頃に蘇ると聞いたら、どうすればいい」
06:30:28
GM2
源次郎「私では娘を止めることもできぬ」
06:30:30
GM2
源次郎「この一年、途方に暮れ、何もできなかったよ」
06:30:32
GM2
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:30:34
GM2
源次郎「優の話では、優が確かに殺したあと、その体からもう一人の娘が現れたらしい」
06:30:37
GM2
源次郎「そのもう一人の娘はなぜか急に姿が消えたらしいが、そこに現れたセーラー服の少女が、娘は桜の咲くころに蘇るといっていた」
06:30:41
GM2
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:30:44
GM2
源次郎「なぜ、桜の舞う頃に蘇ったのだろう」
06:30:47
GM2
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:30:50
GM2
源次郎「桜を舞う時に人を殺すのが好きなのは間違いないが、それだけじゃないだろう」
06:30:53
GM2
源次郎「桜舞う時により最強に近づくんじゃないのか?」
06:30:56
GM2
武林勇気
06:30:58
GM2
【白木優について】
06:31:00
GM2
ツン:白木優が死んだことを告げる
06:31:02
GM2
デレ:白木優についてほめる
06:31:04
GM2
【説明】(3) 細かい情報
06:31:06
GM2
勇気「白木さんはバケモノじゃないですよ」
06:31:08
GM2
勇気「俺だって1年のつきあいだが、あの人はほんとに武人だ」
06:31:11
GM2
勇気「俺の馬鹿な頼みを聞いて、剣術も教えてくれたしな」
06:31:14
GM2
勇気「私の代で失うには惜しい技だと」
06:31:16
GM2
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:31:18
GM2
勇気「ただ、白木さんは変なことを約束しろといった」
06:31:20
GM2
勇気「桜には近づくな、そして自分がやばいと思った相手だったら、この技を使えって、さっきの突きを教えてもらったんだ」
06:31:23
GM2
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:31:26
GM2
勇気「あの突きは、突く場所すらも決まっていて、たとえどんな相手でも、ためらうことなく穿てっていわれたよ」
06:31:29
GM2
勇気「結果はあのとおりだけど、白木さんが言って、何度も何度も練習した技だ、意味があるに違いない」
06:31:33
GM2
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:31:35
GM2
勇気「もしかして、あれだけ厳格に一定の動きの技ってことは、使う相手も決まっていたのかな?」
06:31:40
GM2
勇気「白木さんは話さなかったけど」
06:31:42
GM2
武林勇気
06:31:44
GM2
【白木優について】
06:31:46
GM2
ツン:白木優が死んだことを告げる
06:31:48
GM2
デレ:白木優についてほめる
06:31:50
GM2
【説明】(3) 細かい情報
06:31:52
GM2
勇気「白木さんはバケモノじゃないですよ」
06:31:54
GM2
勇気「俺だって1年のつきあいだが、あの人はほんとに武人だ」
06:31:57
GM2
勇気「俺の馬鹿な頼みを聞いて、剣術も教えてくれたしな」
06:32:01
GM2
勇気「私の代で失うには惜しい技だと」
06:32:03
GM2
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:32:05
GM2
勇気「ただ、白木さんは変なことを約束しろといった」
06:32:07
GM2
勇気「桜には近づくな、そして自分がやばいと思った相手だったら、この技を使えって、さっきの突きを教えてもらったんだ」
06:32:10
GM2
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:32:13
GM2
勇気「あの突きは、突く場所すらも決まっていて、たとえどんな相手でも、ためらうことなく穿てっていわれたよ」
06:32:16
GM2
勇気「結果はあのとおりだけど、白木さんが言って、何度も何度も練習した技だ、意味があるに違いない」
06:32:20
GM2
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:32:22
GM2
勇気「もしかして、あれだけ厳格に一定の動きの技ってことは、使う相手も決まっていたのかな?」
06:32:26
GM2
勇気「白木さんは話さなかったけど」
06:32:27
GM2
でした
06:32:43
mutuki_2
なるほどー
06:32:54
Chikae_3
余裕でツンを踏んでかろうじてデレを踏んだと
06:32:57
AROE
ツンとデレの両方を踏んだのか
06:33:55
manabu_4
源次郎さんの両方、踏める気がしないんですが。学くんの思考的にもプレイヤー的思考でも
06:35:14
mutuki_2
さて、プレイヤーもそろそろ限界なのでお先失礼します
06:35:17
AROE
+0は害が無いから、それはそれでOKじゃないですかね
06:35:22
AROE
ういさ、おやすみなさいまし~
06:35:28
mutuki_2
おやすみなさい、またーノシ
06:35:29
AROE
って、忘れないうちに。今日のログをアップしました~
06:35:39 mutuki_2#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
06:35:51
manabu_4
お疲れ様でしたー
06:36:05
manabu_4
うぬぅ。キョウリュウジャーの時間まで起きてる自信がねぇぜ。
06:36:11
Chikae_3
あ、そうだ
06:36:16
GM2
起きていたら、ブレイブだぜ
06:36:58
Chikae_3
アロエさん、ちかえのえは絵☓ 恵○ なのですー
06:38:07
AROE
おぉ
06:38:18
AROE
ちょっとお待ちを。修正します
06:38:36
Chikae_3
お手数おかけします
06:39:05
Chikae_3
この上なく変換ソフトが名前を変換してくれないという罠
06:39:21
manabu_4
訳あって、最近、登録したら一覧に表示されなくて修正できないくらい、変換ソフトの登録数が増えたという。
06:41:06
AROE
すいません、千夏恵さんと修正しました
06:41:15
manabu_4
それでは、自分もそろそろ失礼しますね。 寝る寝ない以前に、横にならないと体が痛い。
06:41:15
AROE
単語登録のときに間違ってたみたいで
06:41:24
AROE
おやすみなさいまし~
06:41:32
manabu_4
また、機会があればよろしくお願いします。
06:41:40
Chikae_3
ありがとうございますー。そしてUPおつかれさまです
06:41:41
AROE
こちらこそ、よろしくお願いします~
06:41:44 manabu_4 が切断されました:Quit: Leaving...
06:41:47
Chikae_3
おやすみなさいー
06:42:53
AROE
BARのログも直さないと・・・
06:43:02
Chikae_3
oh…
06:43:46
Chikae_3
最後のが推理判定にかわってやりやすくなった気がします
06:45:17
Chikae_3
長くなった時にもう60分以内に1回めの判定終わらせれば さくっと推理でいいやと割り切れる
06:45:38
AROE
よし、直りました<BARのログ
06:45:48
AROE
早めに気づいてくれて助かりました、ありがとうございます。
06:45:52
Chikae_3
ありがとうございますー
06:45:56
AROE
おかげで修復箇所が少なく済みました
06:46:16 Chikae_3entyu
06:46:22
GM2
さて、一杯溜っている騎士登録とEVをやらないと
06:46:25
GM2
寝てからだけど
06:46:44
AROE
眠たい時に作業をすると、ケアレスミスの確立がかなりあがりますもんね
06:49:28
entyu
さてと、そろそろ落ちます。今日はありがとうございました
06:49:30
AROE
さて、それでは僕も落ちますね~
06:49:36
AROE
お疲れ様でした~
06:49:45 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
06:49:46
entyu
おやすみなさい
06:49:50 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
16:56:18 GM2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:22:57 curou (curou@IMMfb-01p2-65.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:23:05 curou#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
18:49:29 GM2 (minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:40:12 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:42:41 OX が切断されました:Quit: Leaving...
22:01:55 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:19
entyu
ばんはー
22:05:22 kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:05:29
kuro
こんばんわ。
22:16:47
entyu
こんばんはー
22:17:04
entyu
日曜がおわってしまうー(。。
22:17:16
entyu
GWはよ
22:17:55
kuro
セッションお疲れ様でした。
22:18:06
kuro
GW終わったら、夏休みまで遠いですよ!
22:18:09
entyu
おつありですー
22:20:03
entyu
6月には祝日ないですものねー
22:21:41
kuro
平日がすべて休みならいいのに(;;)
22:22:36
kuro
世界の祝福、増幅能力、どちらも色々とやれて面白そうですね<千夏恵ちゃん
22:24:48
entyu
とりあえず雑貨類で頑張ります
22:26:22 akira (akira@p23168-ipngn100109osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:26
kuro
レーザーポインターは中々ツボでしたよ。
22:26:27
entyu
こんばんはー
22:26:30
kuro
こんばんわ。
22:26:31
akira
こんばんわー
22:27:56 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:11
entyu
作った時から雑貨類で殴る。ただし推定最強攻撃方法はレーザーポインターでした
22:28:25
OX
こんばんわ
22:28:27
akira
こんばんわ~
22:28:30
entyu
こんばんはー
22:28:31
kuro
こんばんわ。
22:28:42
akira
レーザーポインターwww
22:29:33
kuro
電池爆弾とかやると思っていました。電気でダメージ!水銀で健康に大ダメージ!
22:30:18
entyu
幸運あるから対空じゃなくて対衛星軌道戦でもいける
22:30:26
akira
こえー
22:31:21
entyu
普段は折りたたみ傘とか変なものを使う方に目指します
22:31:24
kuro
成層圏の先まで狙い撃つ女…!いや狙ってないですが
22:31:30
OX
あっ私のもそんな感じです
22:32:00
OX
車のバッテリーを投げつける!中に入ってる劇薬で相手はとける!
22:32:07
akira
バッテリーwww
22:32:21
OX
あれはガチで溶解液ですからね
22:32:28
akira
ガチで危険ですよw
22:33:58
kuro
魔獣だけでなく、一緒に戦う騎士にも危険がいきそうだw
22:35:04
OX
ガソリンをかけて 放火! は場所を選びますね
22:35:27
kuro
まあ、魔獣との戦闘だったら問題無いあるよ
22:35:45
OX
まあ水も常備しているので
22:35:50
OX
なんとなかるでしょう
22:36:22
entyu
火は防虫スプレー+ライターを魔力付与かなー
22:36:38
OX
ロールシャッハだ!
22:37:10 curou (curou@IMMfb-01p2-65.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:37:15
kuro
こんばんわ。
22:37:19
entyu
こんばんはー
22:37:27
curou
こんばんは~
22:37:30
akira
こんばんわ
22:37:53
curou
バイトが早く上がれたので出現ww
22:38:05
kuro
お疲れ様です
22:38:19
curou
ありがとです~
22:39:12
akira
お疲れ様ですー
22:39:31
OX
おつかれさまです
22:39:44
entyu
おつかれさまです
22:39:45
kuro
そういえば、千夏恵ちゃんだと太陽光を増幅して紫外線照射装置モドキ作れるのか。
22:41:43
entyu
太陽光を増幅は太陽に血液つけないといけないので、虫眼鏡にエンチャントで超高圧縮なピンポイント照射とか
22:42:15
entyu
それかシンプルにプラックライトにエンチャント
22:43:54
kuro
虫めがねの方が、価格的にもお手頃ですよねえ。
22:46:24
OX
べんりー
22:51:03
kuro
そーいや、先週から「はたらく魔王さま」というアニメが始まったんですが、
22:51:25
OX
ほうほう
22:54:15
kuro
地球の事を何も知らずに異世界からやって来た魔物たちが、現代社会に隠れ住むために区役所の職員に催眠術をかけて戸籍と住民票を手に入れるシーンがあって
22:55:54
kuro
魔獣世界の闇の者の中にも、ああいうことして表の顔を手に入れたヒトたちいるんじゃないかとふと思いました。
22:56:03
akira
ぶw
22:58:38
kuro
あと、
22:58:40
kuro
「目的達成のために人間社会に紛れて生活する」→「普通の表の顔が必要」→「戸籍と住民票を手に入れて銀行で口座を作って不動産屋で住居を確保」
22:59:03
entyu
録画してあった、見てみよう
22:59:14
kuro
と、魔物が異様に地に足がついて建設的な事考えていて吹きますw
22:59:24
akira
ステキですねw
23:00:59
kuro
ニコニコ動画で12日から配信するみたい
23:01:08 bluenight (mutsuki@FLA1Adg077.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:13
kuro
こんばんわ。
23:01:14
OX
へえー
23:01:14
entyu
こんばんはー
23:01:16
OX
こんばんわ
23:01:19
akira
こんばんわ~
23:01:23
bluenight
こんばんはー
23:02:01
bluenight
昨日はセッションお疲れ様でした。頭痛がひどくてさっさと落ちちゃってごめんなさい
23:02:16
kuro
日本語を覚える事から始まりますからね、連中w
23:03:10
kuro
「つ、通じた!通じたぞ!」「落ち着け!!これくらいたやすいわ!!よし!ペースはつかんだ!」と歓喜したり
23:03:21
bluenight
そういえば、前にもそんな設定のアニメありましたね。町が丸ごと妖怪の特別居住区みたいになってる話
23:03:33
OX
ほうほうそんなのが
23:05:14
bluenight
ググってたら思い出しました。「夜桜四重奏」です。
23:07:47
OX
ああーあれってそういう話だったんですね
23:09:47
entyu
美冬が戸籍関係強硬手段取るとこのパターンだw
23:10:37
OX
グエンは怪しいコネがありそうだ…
23:10:54
OX
怪しい外人ですから
23:11:57
bluenight
ディズニーシーで結婚式挙げるんですねw>美冬さん
23:12:03
kuro
ああ、魔眼で同じこと出来ますものねー<美冬さん
23:12:20
entyu
いきなりなんでディズニーシーw
23:12:49
OX
素敵じゃないですかディズニーシー
23:12:50
bluenight
ちょうど女性同士の結婚式の話題が今日流れていたものでw
23:13:08
entyu
や、あそこは公式にウェディングドレス×2カップルの式やってくれますが
23:13:45
bluenight
http://www.asahi.com/national/update/0407/OSK201304060139.html
23:13:49
bluenight
これですね
23:13:54
OX
すげえ
23:15:25
entyu
式に価値を見出すのか・・・?うちの2人
23:16:39
bluenight
儀式にはそれなりに拘ってらっしゃいそうですけどね
23:16:45
kuro
まあ、日の当たる世界で堂々と社会に認められて・・・・っていうのは中々魅力的なんじゃないかなと思いますが。
23:18:53
entyu
単純には教会式は選ばないだろうなぁ誓の句が合わない。
23:19:11
OX
さてすいませんお先に寝ます
23:19:14
OX
おやすみなさい
23:19:18
entyu
おやすみなさい
23:19:20
bluenight
おやすみなさいー
23:19:26 OX が切断されました:Quit: Leaving...
23:19:51
akira
おやすみですー
23:20:02
kuro
お休みなさいませ。
23:20:46
bluenight
じゃあ神前?w
23:23:49
entyu
人前婚かも神様に誓ったり頼むことなんて無い的に
23:24:49
bluenight
なるほどー
23:25:41
entyu
みふゆ「ウェディングドレスってふりふりしてていいよね」
23:30:42
bluenight
乙女だ、、、
23:31:01
akira
23:31:23
kuro
千夏恵ちゃんの反応はどうなんだろうw
23:36:02
entyu
千夏恵「んー普通の状態だったらするのもいいけど、普通の人が大体半世紀、私達1000年単位超える前提だよね。だから今すぐじゃなくてなんかそれにふさわしいタイミングとかでいいんじゃないかなー」
23:37:33
kuro
せんせー、タイミングっていつさ!?
23:37:59
entyu
なさそーでもある
23:38:32
bluenight
死を覚悟するような戦いの直前とかw>タイミング
23:38:48
entyu
有希さんに魔界だとどーなん?と聞きたい気もする
23:39:15
kuro
それどっちかが死ぬフラグw<死の直前
23:39:25
kuro
さて、ではそろそろ落ちます。おやすみなさいませー
23:39:29 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
23:39:34
akira
おやすみですー
23:39:36
entyu
おやすみなさいー
23:39:37
bluenight
最近はそういうフラグを折るのがはやってるんですよw
23:39:42
bluenight
おやすみなさいー
23:44:07
bluenight
改めて昨日のLOG見直してみると、ダイス目酷過ぎる、、1D6振ってるんじゃないかってレベル、、、
23:44:52
entyu
ですねぇ
23:46:29
bluenight
マスターの目のめぐり合わせに何とか助けられた感いっぱいですよね,,,orz
23:48:51
entyu
まあ裏技のったときは大抵誰か気絶ですから
23:52:18
bluenight
千夏恵さんにもホント助けられました。改めてありがとうございます。
23:53:15
entyu
いえいえ
23:54:26
entyu
そういえば今期はもう4人募集でのこり1人なんですね
23:54:43
akira
あっというまにうまりましたねー
23:56:10
entyu
ということは2ndの人のぶんいれて水無月さんのとこには5キャラぐらい新PC行ってるのかな……たいへんそうだ
23:56:36
akira
アップアップですね・・・
23:57:06
entyu
そして学生PCの進級系のEVが
23:57:18
akira
一斉にwww
23:58:50
bluenight
今年早いですねー枠埋まるの
表示するメッセージがありません。