発言数 511
表示
時刻 メッセージ
00:00:58
mutuki_10
あれ?
00:07:32
mutuki_10
あいたた
00:07:57 mutuki_10mutuki_9
00:08:19
mutuki_9
あ、ごめんなさいー
00:08:59
Chikae_10
やばい\(^o^)/
00:09:24
Hikali_8
期待値は4
00:10:06
EM_5
能力変えてもう一回チャレンジしてもいいし、別の方法を試してもいいし
00:10:15
EM_5
シーン変えてもいい
00:10:54
mutuki_9
え、これ障壁かあ、、
00:11:52
Chikae_10
たっかいw
00:12:04 EM_5EM_4
00:13:25
mutuki_9
orz
00:13:42
mutuki_9
先週からずっと1D6振ってるみたい、、、orz
00:14:05
Hikali_8
EMの出目高い…w
00:14:16 mutuki_9mutuki_8
00:14:45
Hikali_8
お?
00:14:54
Chikae_10
なんだと(・・
00:14:55
mutuki_8
え?
00:15:06
Chikae_10
入れ替わったか
00:15:08
Hikali_8
もしかして、アキと入れ替わってる?
00:16:22
Hikali_8
これは千夏恵さんに頑張ってもらうしか…
00:16:27
mutuki_8
入れ替わってるか、記憶を消されてるのかな?
00:16:54
Hikali_8
んー、呼びかける時間があればそれも分かったでしょうが…
00:17:09
mutuki_8
あ、でもそうだw
00:17:23
mutuki_8
これ、ジュエルでしたねw
00:18:12
mutuki_8
宝石がこの部屋にあって、その中に魂が封じられ照る展開かな?
00:18:34
Hikali_8
ああ、なるほど
00:18:41
Hikali_8
(トップが様変わりしてて焦った)
00:19:59
Hikali_8
典型的な口調が!
00:20:08
entyu
メンバー募集1周間で終わったんだ速いなー
00:20:38
mutuki_8
もうシュタインズゲートの彼のビジュアルしか思い浮かびませんw
00:21:44
EM_4
二窓で入ってる?<円柱さん
00:22:06 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
00:22:35
Chikae_10
あーはい、打込み窓を誤爆しました
00:22:49
Chikae_10
この手もびみょうだな……
00:23:23
mutuki_8
探索で公式のお墨付きが何もないと結構痛いですね
00:24:01
mutuki_8
なんかメタな発言がw
00:24:10
Hikali_8
メメタァ
00:25:17
Hikali_8
イタい…wwwデュクシ
00:25:29
memu_
ww
00:25:48
Hikali_8
が、頑張れ千夏恵さん…!
00:29:07
mutuki_8
散らかす人なんだ、、、
00:29:47
Chikae_10
みふゆ「ちゃんとしてるのは病院だけでいいでしょ、ふー」
00:30:02
kuROM
さらっと何か女性騎士のだらしないプレイべーとが明かされた気がした…!
00:35:46
Hikali_8
デュクシデュクシwwwwwもうやだwwww
00:35:51
Hikali_8
あ。あっきー
00:36:19
mutuki_8
でも憶えてるんですね。
00:37:29
mutuki_8
どうして憶えてるんだろ?星野さんが憶えてるのと共通点といえば、やっぱり愛?w
00:38:07
Hikali_8
愛w
00:38:24
Chikae_10
デュクシってイマイチどう発音するのかいまいちよくわからない
00:40:46
Hikali_8
あー、ネットでアキさんとヒナノさんの交友についてとか調べておけばよかったのかなあ…
00:41:20
kuROM
ロボティクス・ノーツのサブヒロインが確か言ってたような<デュクシ
00:44:51
mutuki_8
言ってたんだ、、
00:46:29
Hikali_8
障壁判定にはいらないですねえ…
00:49:14
Chikae_10
入らないですねー
00:49:19
mutuki_8
調べてみたら、確かにこの子はいいそうだw
00:49:38
mutuki_8
http://www.youtube.com/watch?v=tK3G_hUiX0E
00:50:23
Hikali_8
んん、やっぱ入れ替わりっぽいなー
00:52:59
mutuki_8
ですねー
00:53:06
Chikae_10
ちゃんと本人の本質とかを知っている人には異能が効果ないなのかな
00:54:07
Hikali_8
んー、時間が足りなさそうかな。
00:54:42
kuROM
(おぅ、私のPCがUPされてた。水無月さんお疲れ様です。)
00:55:06
minazuki2
まだまだ更新ロードはつづくのさ(吐血)
00:55:13
Chikae_10
判定無い場所だったのかなぁ??
00:55:21
minazuki2
でもまあ、一人更新したので趣味の感想更新にいくのさ
00:56:01
mutuki_8
お疲れ様です
00:57:11
kuROM
来週からBAR投入するかーw
00:57:12
mutuki_8
とりあえずマンションかな?
00:57:47 EM_4EM_19
00:57:52
Hikali_8
ですかね……
00:58:03
Chikae_10
何にせよマンション突破しないといけないよねー
00:58:17
Hikali_8
ひなのちゃんはその後から、かな
00:58:53
mutuki_8
ですね。マンションで何かしたらきそうな気もしますけど
00:58:58
Chikae_10
捕まってるっぽかったけど
00:59:37
Chikae_10
ムツキに呼ばれて集合でいいですかー?
00:59:38
mutuki_8
中身はマンション。身体は劇場ですよね
00:59:41
Hikali_8
ですね。取り敢えず、千夏恵さんにヒナノさんって呼びかけてもらって、そこからかなあ
00:59:49
Hikali_8
ですね
01:00:04
mutuki_8
ですね
01:01:10
phirosu
水無月さんお疲れ様です。おお、黒さん新キャラ転生者面白いですね。2つの魂とか、ベテランぽくて渋いです。
01:01:16
EM_19
http://www4.ocn.ne.jp/~satelite/trpg/majuu/event/collector/ren1.htm
01:01:52
EM_19
勝手にうりゃ。さんのページぺた。(嫌だったらごめんなさい、うりゃ。さん(^_^;)
01:04:58
kuROM
女子中学生が刀振り回して巨漢をぶったおすとかそれなんて萌えアニメ?と今になって思う(ぇ
01:06:57
mutuki_8
あ、もしかして。ジュエルやったことあるのムツキだけ?
01:07:25
Chikae_10
PLはありますが
01:07:58
mutuki_8
キャラが知ってるのはムツキだけですよね
01:08:01
EM_19
そもそも情報出てないから、ジュエルコレクター絡んでるのPCはわからないだろうけどね
01:08:13
Chikae_10
この退魔依頼がジュエルコレクターだとわかるのってメタ情報ですよね
01:08:26
mutuki_8
あ、そか。でも
01:09:07
mutuki_8
記憶なり魂が封じ込められてるって言うのは状況から判断して問題ないですよね?
01:09:52
EM_19
推理が合ってるか間違っているかはさておき、PCがどう考えるかは自由ですよ
01:17:54
mutuki_8
CV:釘宮理恵?w
01:18:56
Chikae_10
くぎゅうで脳内固定されちゃった
01:21:29
kuROM
くぎゅうはショタかロリか神楽か、それが問題だ
01:21:39
Chikae_10
これくたー登場?
01:21:49
Hikali_8
ペンタクルさんあたり…?
01:25:30
mutuki_8
前は誰だったっけ?w
01:25:50
mutuki_8
2年前だしPLが忘れてる、、orz
01:27:42
mutuki_8
「検索完了。ソードさんでした」
01:36:29
mutuki_8
ムツキのジュエルコレクターに対する認識:アルカナもどき
01:36:50
kuROM
つまりインドラがあと4人いるような感じか…!
01:37:28
Chikae_10
EM速いなー
01:37:43
Hikali_8
!?
01:37:46
mutuki_8
、、、インドラさんはほほえましいから違うようなw
01:38:07
kuROM
なんという両極端
01:38:16
mutuki_8
どまいーここで11なら儲けものですよ
01:38:50
Hikali_8
取り敢えず状況が把握できてなくて行動が遅れた、ってことにしておこう。
01:39:02
Hikali_8
実際用意してたロールもそれだったし
01:41:13
Chikae_10
とりあえず中の様子確認しちゃうかー
01:42:36
mutuki_8
プレイヤーののジュエルコレクターに対する認識:/人◕‿‿◕人\
01:47:40
Chikae_10
で、弱点なんだろうね
01:47:57
mutuki_8
ようやく2D6らしい目が(T^T)
01:48:09
Hikali_8
弱点……ヒントは出てたんだろうか…
01:48:40
mutuki_8
本命のほうは正体看破じゃないです?
01:49:04
Chikae_10
当人に真実を告げるかなー
01:49:15
mutuki_8
ですです
01:49:28
Hikali_8
なるほど!
01:49:55
Hikali_8
これが真実の言葉系かー…
01:51:27
Chikae_10
公衆って退魔フェイズつかえたっけ?
01:53:38
EM_19
ああ、事件フェイズ、ってなってるな、失礼
01:55:06
mutuki_8
って、いつの間に人目が?
01:55:55 Chikae_10Chikae_9
01:56:57 EM_19EM_17
01:57:48
EM_17
マンションの廊下で戦闘開始だからね、事件フェイズだったら公衆入れてたよ
01:57:48
Chikae_9
障壁固す
01:59:15
Chikae_9
応援を都合よく人が来ないにするか少し悩んだ
01:59:55
mutuki_8
でも戦闘しないと先制攻撃食らってる状況ですし
02:00:34
mutuki_8
公衆だから戦闘しないはふさわしくないと判断しました
02:01:32
Chikae_9
まあ、あっちゃった以上大事にならないように倒せばOKですよ
02:02:56
Chikae_9
異能は能力吸収?なんだろ?
02:05:51
Hikali_8
こっちにきた!
02:06:33 Hikali_8Hikali_7
02:07:04 mutuki_8mutuki_7
02:07:09
Chikae_9
力の残りバランスが悪いなぁ
02:07:26 EM_17 が切断されました:Connection closed
02:07:29 EM_17 (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:07:45
mutuki_7
おかえりなさいー
02:07:52
Hikali_7
私は普通に心の敗北しても大丈夫なんですが、EMの出目高い…
02:07:55
Hikali_7
おかえりなさいませー!
02:08:11
EM_17
珍しい切れ方だ・・・失礼しました
02:08:14
Chikae_9
おかえりなさいー
02:08:27
kuROM
さて、ではそろそろ私は落ちます。皆様がんばって!(レス不要)
02:08:46 kuROM#魔獣戦線 から退出しました:"小説版ディケイドが案外纏まってて面白かったです。"
02:11:12 EM_17EM_15
02:11:39
mutuki_7
一応コレクターの能力も幻覚系なんだ
02:12:24
mutuki_7
じゃあやっぱり真実の言葉かな?
02:12:46
EM_15
異能=今回のコレクターの能力 ですよ
02:12:52
Chikae_9
ジュエルの効果がコピーか能力奪取あたりでしょう、コレクターは使うときはその能力使うから
02:13:49
mutuki_7
なるほど。当人(門田さん)にぶつけなきゃいけないと思ってたんですがそうでもないんですね
02:17:50
Chikae_9
当人じゃなきゃいけないかどうかはケースバイケースじゃないかな
02:20:35
mutuki_7
なるほどー
02:21:09
Hikali_7
>>またもや<<
02:21:15
Chikae_9
ぐは
02:21:20
Hikali_7
ちょっとまって、おかしくね……乱数さん…
02:21:20
mutuki_7
(T_T)
02:21:21 EM_15EM_11
02:21:30 Hikali_7Hikali_5
02:21:38 mutuki_7mutuki_6
02:21:42 Chikae_9Chikae_8
02:21:45
Hikali_5
二回連続で1ゾロって……おま……
02:21:57
mutuki_6
「こんなのぜったいおかしいよっ!」
02:22:43
Hikali_5
組み合わせてなかったら即死……
02:22:54
Hikali_5
2d6
02:22:54
Toybox
Hikali_5 -> 2d6 = [2,6] = 8
02:23:03
Hikali_5
こっちでは普通の出目なのに……
02:27:24
Chikae_8
ムツキに強引に携帯を石川妃奈乃(仮)につないでもらって説得かなー?
02:28:34
mutuki_6
了解です。後、やっぱりこいう嫌いだw
02:28:38
mutuki_6
こいつ
02:29:05
Hikali_5
了解です、お任せします!
02:30:18
Hikali_5
強くなんてない!(出目的な意味で)
02:30:32
mutuki_6
02:32:30
Hikali_5
そもそも1ゾロ振ったことがはじめてなのに二回続くなんて…!
02:34:52
EM_11
そういうこともある(;´∀`)
02:37:20
Chikae_8
デュクシとか良いのかなぁ(’’
02:37:30
mutuki_6
あ、よかった。もし電話が取れない状況ですとか言われたら会場の放送設備ごとジャックしようかと思ってましたw
02:37:59
Chikae_8
姿変化が解除される可能性があるから一人でいてくれないと騒ぎに
02:40:54 Chikae_8Chikae_6
02:41:19
mutuki_6
うん、今回のことも公になっちゃうのでできたらしたくなかったんです
02:41:40 Hikali_5Hikali_4
02:41:46 mutuki_6mutuki_5
02:43:37
Hikali_4
いい感じ…! これで変な障壁が来なければ…
02:43:42
Chikae_6
これ、そのファンがうざくて嫌いなんだよーだったらどうしようとかおもった(’’
02:43:50
mutuki_5
02:44:19
mutuki_5
ファンがうざいならAKBでセンターやろうとは思わないと思いますよ
02:44:28
Hikali_4
notAKBwwwww
02:44:32
mutuki_5
MDB
02:45:13
Chikae_6
ところでMDBってなんの略?
02:45:55
mutuki_5
あ、それ気になってました
02:48:12 EM_11EM_1
02:48:20
Chikae_6
1残ったか
02:48:20
Hikali_4
イチタリナイ!
02:48:32
mutuki_5
1残ったorz
02:49:29
EM_1
ぶっちゃけると、自分も知らない(^q^)<MDB何の略?
02:49:38
Chikae_6
なんとw
02:49:39
mutuki_5
ww
02:49:57
Hikali_4
適当だったんですか!w
02:50:15
EM_1
原案はMDB48じゃなくてMDBでした。うりゃ。さんはちゃんと考えてると思うよ
02:50:22
Chikae_6
うりゃ。さんならきっとしっている
02:50:29
EM_1
自分がテキトーに加えただけww
02:51:35
Hikali_4
…次、1ゾロ出した私か。
02:51:48
mutuki_5
多分千夏恵さんのきめ台詞待ちー
02:55:12
Hikali_4
いつも通り演説入ります(視線逸らし)
02:55:17
EM_1
心の敗北ロールしつつよろしく
02:55:22
EM_1
<光里
02:56:16
mutuki_5
でも美味しいなあ実質タイマンだし
02:57:10
EM_1
ムツキもあえて敗北ロールしつつ応援してもいいのよ(゚∀゚)
02:59:38
Chikae_6
まあ固定値で14積めば確定で倒せる
03:00:52
mutuki_5
そんなことしたら、せっかくのひかりんの見せ場がもったいないじゃないですかw
03:02:21
EM_1
まぁね。でも友に心の傷を負わせた無力感を出しつつ、ってのも乙かなと思ってさ
03:03:00
Hikali_4
めってします!
03:03:31
Chikae_6
素手かー足止めだけしとこう
03:04:15
Hikali_4
武器拾うような頭とかないです。ビンタする為だけに前に出ちゃう系ジョシコーセー。
03:05:03
mutuki_5
キャーカッコイイー
03:05:11
mutuki_5
(割とまじめに
03:05:28
Chikae_6
まあサイコロは大丈夫だろう
03:06:01 Chikae_6Chikae_5
03:06:02
mutuki_5
おぉ!
03:06:10 Hikali_4Hikali_2
03:06:40
Hikali_2
そしてイベントで瀕死になる光里クオリティ…
03:07:17
Chikae_5
力はHPとは少し違うから必ずしも瀕死というわけでは
03:07:33
Hikali_2
あ、でも、気絶はさせる気満々です。二日連続。
03:08:14
Hikali_2
普段は日常生活程度しか使ってなかった慣れてない能力を最大限に活用しちゃったので、疲労で。
03:10:47
Hikali_2
げきおこwwww
03:10:57 EM_1EM_0
03:22:32
Hikali_2
なんか、毎回美味しいところ貰ってる気がする……ラッキーガールってそういう使い道…
03:23:22 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
03:28:04
Chikae_5
おつかれさまでしたー
03:28:10 Chikae_5entyu
03:28:13
EM_0
お疲れさまでしたー
03:28:13
mutuki_5
おつかれさまでしたー
03:28:13
Hikali_2
お疲れ様でしたー!
03:28:20 EM_0kumo
03:28:21 Hikali_2KEI_
03:28:22 mutuki_5bluenight
03:28:31
KEI_
今日の出目は完璧に邪神様……
03:28:38
kumo
長丁場お付き合い頂き、ありがとうございました
03:28:39
bluenight
うん、、、
03:28:51
KEI_
こちらこそ、有難うございましたー
03:29:00
bluenight
こちらこそ、面白いイベントありがとうございました
03:29:02
kumo
苦戦気味?でしたが、どーでした?
03:29:25
KEI_
いやぁ、本当に光里の言うとおり、もうちょっと分かってあげられたらorz
03:29:52
entyu
篠原が楽しかった
03:30:03
kumo
ダイスは、まぁ、前二回はEM涙目だったんで、こーゆーこともあるってことで(´・ω・`)
03:30:06
KEI_
篠原さんの印象は強すぎるェ
03:30:14
entyu
あそこ障壁なし?条件未達成です?
03:30:16
bluenight
退魔の場合順番大事ですね(しみじみ
03:30:39
KEI_
光里が一番最初でいいの、って聞いたのってやっぱり後回しの方がいいよ的ニュアンスかー…
03:31:13
kumo
コレクターアイテムの情報とかは篠原がほとんどですね、門田亜紀についてもっと突っ込んで訊けば発生
03:31:55
bluenight
本人の居場所があんなに簡単に出てくると思ってなかったので、、むしろそれが調査のクライマックスかなあと思ってました
03:32:01
kumo
まぁでも、美少女で失礼な事言わないの時点でメインの情報は障壁無しであげてます
03:32:10
KEI_
ヒナノちゃんの障壁に成功したのに突っ込んで聞けなかったのは……痛かった…
03:33:09
entyu
ちなみにジュエルは形状何です?センターの写真とかそういった感じのもの??
03:33:22
kumo
成り代わりが一番かつ唯一の「転」ですからね<本人の居場所
03:34:23
kumo
妃奈乃はまぁ、ある程度ツッコむと逃げるのであんなもんです。+でアイテムのヒントあげてました
03:35:04
kumo
アイテムはシューズチャームですね バスケットボールのような形状
03:35:11
bluenight
おー
03:35:42
entyu
ほむほむ
03:37:48
kumo
終盤で思わず漏らしましたが、ネーミングとキャラはほとんどうりゃ。さんの発案ですので
03:38:11
kumo
三度サンドってどないやねん!と言われてもわかりませんw
03:39:06
kumo
篠原拓郎だけは雲が勝手に付け加えたキャラであることを、うりゃ。さんの名誉のために断っておきます(゚∀゚)
03:39:31
entyu
デュクシw
03:39:39
kumo
オゥフwww
03:40:15
entyu
じゃあ異能封印の説得がシュールめになったのは雲さん分か
03:40:51
bluenight
ww
03:41:13
kumo
言葉をそのまま全部伝えなくてもいいと思うんだ(´・ω・`)
03:41:23
bluenight
じゃあ初期案ではいなかったんですか?彼みたいなキャラ
03:42:05
entyu
デュクシ削ろうかと思ったけど面白そうだったからそのまま言った
03:43:10
entyu
生の声っぽさはそのほうがきっと残った
03:43:17
bluenight
あれって鼻息っていうかのどを鳴らすって言うか、そういう擬音ですよね?w
03:43:19
kumo
たぶん依頼主の星野がもっとオタクっぽくて情報源だったんじゃないかな?
03:43:34
bluenight
なるほどw
03:44:06
bluenight
星野さんはなんというか、アイマスのプロデューサーっぽい印象でしたw
03:44:10
kumo
じゃあ、わたしのせいじゃない(^q^)<面白そうだからそのまま言った>シュール
03:44:50
kumo
デュクシwwwwwwwは殴る擬音だよ
03:45:18
KEI_
デュクシ、ってとんねるず発祥ですっけ?
03:45:48
bluenight
あ、そうなんですか?
03:45:52
KEI_
殴るときの擬音に「デュクシ」ってつけて、それを2ちゃんがいじってーって流れだった覚えが
03:46:11
entyu
ストリートファイター2のなぐるおとが元というのを見つけました
03:46:22
bluenight
そうなんだ、、、
03:46:31
kumo
そうなのかな? とりあえずこのスレ片手にアドリブしてたw<篠原
03:46:36
KEI_
どっちが先かが曖昧とかだった気が
03:46:48
kumo
http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-527.html
03:47:06
KEI_
あれですよね、東大生とFランの肩のぶつかりの違いによってDQNの反応が違う~とかいうやつとか
03:47:25
entyu
フォカヌポウwww まで来るかと思ったけど来なかった
03:48:07
bluenight
へぇー
03:48:51
KEI_
昔、意味が分からなくて調べた覚えが(遠い目)
03:49:44
kumo
デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ ググったらこの川柳出てきてコーヒー吹いた(^q^)
03:49:53
bluenight
ww
03:50:01
KEI_
それツイッターで流れてたwwwww
03:51:48
KEI_
「ムックがいじめられているように見えた」ってコメントに書いてあってそうにしか見えなくなった…
03:52:09
entyu
今からそうとしか見えなくなった
03:52:15
kumo
wwwwやめてwwwはらいたw
03:52:25
bluenight
03:54:28
KEI_
なんだろう、改めて読み返してたら篠崎さんのコピペと千夏せんせいの「って、言ってるファンの人もいます。」の落差が…w
03:55:27
bluenight
想像してみて下さい。これを千夏恵さんが言ってるところ……
03:55:32
entyu
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/120.html
03:56:13
kumo
はぁ・・・やっと落ち着いてきた・・・
03:56:17
entyu
絵とセリフ並べるとひどいね
03:56:27
kumo
お、色ついてる
03:57:45
bluenight
さっき話に出てた
03:58:12
bluenight
ロボテックソーツのキャラも、調べたら相当ひどかったですけどねw
03:59:34
KEI_
あの顔でさらっと「キャラ替えイクナイwwwオヒュwwwww」とか「そういうやつはデュクシ(略」とか言ってるのか…
03:59:54
kumo
千夏恵、演技派の域超えてないw?
04:00:08
bluenight
ww
04:00:24
KEI_
寧ろ電話受けた亜紀さんがよくシリアスブレイクしなかったなって…
04:00:41
KEI_
ひかりん以上に怪しい
04:01:27
kumo
いや、だって本人が追っかけで来て、何度もコンタクト取ってるんだから慣れてるよ<亜紀
04:01:30
bluenight
意外に天然キャラかも?
04:02:13
phirosu
(作業がひと段落したので、本日はこれで失礼いたします。お休みなさいませ~)
04:02:17 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
04:02:23
entyu
おやすみなさいー
04:02:28
kumo
お疲れ様でーす
04:02:31
bluenight
おやすみなさいー
04:03:16
kumo
自分もそろそろ寝ようかな。参加ありがとうございました、懲りずにまた遊んでもらえると嬉しいです
04:03:28
entyu
たのしかったですー
04:03:30
bluenight
でも、女の子でこのしゃべりはめったにいないと思う、、
04:03:43
KEI_
こちらこそ有難うございました! お疲れ様ですー!
04:03:47
bluenight
楽しかったです、ありがとうございました
04:03:48
kumo
では、おやすみなさいませ(^^)/~~~
04:03:54
bluenight
おやすみなさいー
04:03:56 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
04:04:13
entyu
普通につかうひとはいないでしょと思ったけどフヒヒは聞いたこと有るなぁ
04:04:42
KEI_
こ、今月中に一回はEMしたいなあ、本当に…
04:04:46
bluenight
フヒヒサーセンくらいまでなら
04:04:55
KEI_
そこくらいはたまにいますね
04:05:03
bluenight
おぉ、楽しみにしてます>EM
04:05:16
entyu
たのしみにしてますー
04:05:30
KEI_
そして明日かー来週末辺りにムツキちゃんにGW予約の話を…
04:05:40
KEI_
そしてそこからBGAを……
04:05:43
bluenight
あいー
04:05:56
bluenight
あ、昨日話に出てたBGA
04:06:01
bluenight
見つけましたよ
04:06:28
bluenight
http://blog.livedoor.jp/gensoyugi/archives/51595490.html
04:06:35
bluenight
ここから派生した
04:07:10
bluenight
http://www.freeml.com/majyuu/625
04:07:37
bluenight
http://www.freeml.com/majyuu/630
04:07:51
bluenight
http://www.freeml.com/majyuu/630
04:08:17
bluenight
http://www.freeml.com/majyuu/633
04:08:26
bluenight
この辺の流れですね
04:08:50
bluenight
勉強になりました。
04:10:19
KEI_
ありがとうございますー、しっかり拝見しよう…
04:10:45
bluenight
しかし今日のお話で
04:11:26
bluenight
「やっぱりムツキは最終的にひかりんに救われるんだろうなあ」感がますます、、、w
04:13:03
KEI_
まさしくペンタクルさんも言ってましたが、あれが彼女の唯一にして最大の行動理由ですから…w
04:13:22
KEI_
大きすぎて叶えられない。
04:13:40
KEI_
でも叶うと信じて動くのが光里です。
04:15:00
KEI_
ムツキちゃんも助けられないと嘆くことはないんじゃないかな…w 寧ろ困難な方が燃え上がりそう
04:15:23
bluenight
うん、だからムツキにとってひかりんは「憧れ」で希望なんですよ
04:16:54
KEI_
そういってもらえると嬉しいですね…w ああいうキャラにした甲斐があります。
04:17:34
entyu
千夏恵は美冬のせいで同世代としては達観気味、なんでひかりん眩しいなぁがんばれーと思ってる
04:17:37
KEI_
何も出来ないけど、何かをせずにはいられない子なので、色んな人に守ってもらわないと死にそうなんですが(遠い目)
04:18:28
bluenight
もういくらでも守りますよw
04:18:30
KEI_
向こう見ずな自分を守ったり、応援してくれる仲間たちには全幅の信頼を置いてますからね……多分裏切られても変わらない。
04:19:20
KEI_
きっと頑張りが足りなかったんだ、だからきっと悩んでたのにも気付けなかったんだね。大丈夫、次は気付けるよう頑張るから、私の手を取って。
04:19:28
KEI_
という流れにしかならない!
04:20:09
bluenight
その希望を、いつまでも忘れないでやってくださいね(遠い目
04:20:28
KEI_
アレがラッキーガールでトラブルメイカーな間は忘れないと思います(笑顔)
04:21:04
KEI_
後、能力1にもあるとおり、「イーガービーバー」
04:21:10
bluenight
04:21:17
KEI_
=頑張りやさん、なので頑張らない理由がないw
04:21:26
bluenight
ひかりんと瞳お兄さんの競演は見てみたいなあ
04:21:49
KEI_
フィロスさんのお宅の、ですっけ
04:22:12
bluenight
ですです。個人的にはかなり似たもの同士じゃないかとw
04:22:39
bluenight
血を分けた兄妹レベルでw
04:23:01
KEI_
「弱い者を助ける」と「みんなを幸福にする」か……w
04:24:06
KEI_
寧ろ庇護対象に入りそうでw<瞳さんより弱い人
04:25:16
bluenight
でも、気は凄く合うと思いますよ
04:25:23
entyu
瞳は次は直接戦闘能力減るようなことおっしゃってたからどうだろう……それでもひかりんは守り対象かな
04:26:36
KEI_
基本の戦闘力はゼロなので…w
04:26:50
KEI_
気は合いそうですね、ちょっと怒られそうですけど。
04:26:51
bluenight
でも「お兄さん」なのでやっぱりこれからの【ごめんなさい】展開でどうなるかは未知数なんですよねえ、、
04:27:03
KEI_
ごめんなさい展開ェ……
04:27:20
KEI_
出来れば転機になるイベントに参加できたらいいな。
04:27:35
bluenight
ぜひぜひー
04:27:58
KEI_
その日の予定を空けておくレベルで…w
04:28:06
bluenight
5月の第2土曜日ですので空けて置いてください
04:28:19
KEI_
了解です、確認しときますw
04:28:20
entyu
ですねぇ千夏恵も守られ系っぽい皮かぶってますがそれでもひかりんは守り対象ですねー
04:28:49
bluenight
千夏恵さんは実は保護者ですもんねw
04:29:02
KEI_
他の人も勿論ですが、千夏先生とかムツキちゃんは光里の確実に「幸せになってほしい」対象なので、何かあれば駆けつけるレベルですよ、本当
04:29:37
KEI_
あと、アッキー。アッキーの死は不可避らしいですが、それでも幸せになってほしい。
04:30:30
bluenight
そうですね。暁さんの死がいつになるかで色々影響ありそうです
04:31:54
KEI_
確かもう宵くんも申請されてたはずですし、今年度は激動の予感…
04:32:16
bluenight
でも「ダイス目しだいで今年中になるかも」って仰ってたので結構先なんじゃないかと楽観視してるんですけどね
04:32:42
entyu
うちの2人は何も変わらないなー
04:32:48
bluenight
ダイス目が悪くなければ来年って事ですし
04:33:13
bluenight
永劫って言葉を絵にしたようなお二人ですもんねw
04:33:15
KEI_
引き伸ばしになることを期待……まだお別れしたくないよ!って間違いなく泣くけど
04:33:31
entyu
この間暁魔獣戦闘で瀕死になったからうーむ
04:34:26
KEI_
アアアア、期限が…
04:34:49
KEI_
円柱さんのところのお二人は見てて安心感がありますね…w
04:36:34
KEI_
そして四時半。そろそろ退散する頃合いですね
04:36:48
bluenight
うわ、いつのまに
04:36:50
entyu
おー、もうこんなじかん
04:37:15
KEI_
今日は念願の仲良し三人組でイベントできてよかったですー!
04:37:18
bluenight
今日もお付き合いありがとうございました。楽しかったです
04:37:27
bluenight
うん、念願でしたよね
04:37:37
entyu
でしたねー。ありがとうございましたー
04:37:51
bluenight
また機会があればぜひ! ではおやすみなさい。またーノシ
04:37:54
KEI_
こちらこそ夜分遅くまで有難うございました! また機会があったらご一緒させてください!
04:38:01
KEI_
では、おやすみなさいー!ノシノシ
04:38:07 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
04:38:08
entyu
ではおやすみなさいー
04:38:17 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
04:38:22 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"ほんわかしたイベントやりたいですね"
06:40:26 memu_#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
21:01:54 minazuki2 (minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:15:54 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:16:01
OX
こんばんわ
21:16:29
minazuki2
ばんわ
21:16:46
minazuki2
今日も作業中な水無月です。
21:17:01
OX
おつかれさまです
21:17:47
OX
あ、一応確認なんですが、ウィキのほうの登録メールはそっちに届いていますか?
21:18:21
minazuki2
あれ?
21:19:28
OX
ありゃ、届いてなかったですかねすいません
21:19:40
minazuki2
届いています。
21:19:43
minazuki2
変身しますは
21:19:49
OX
ああよかった、すいません
21:19:51
minazuki2
返信しました。
21:19:55
OX
ありがとうございます
21:20:07
OX
お手を煩わせてすいませんでした
21:25:28
minazuki2
いえいえ、こちらこそ
21:25:43
minazuki2
そういえば、ルールとかでわからないところありますか?_
21:25:57
minazuki2
まあ、やってみないとわからないところもあると思いますが。
21:34:07
OX
まだどこがわからないのかわからないって感じですね確かに
21:34:21
minazuki2
ですよね
21:34:23
OX
すいません、ちょっとウィキのほうに気をとられて
21:34:28
minazuki2
いえいえ
21:35:02
minazuki2
魔獣戦線はまったり気味なので気になさらず、作業しながらですし、こちらも。
21:35:11
OX
はい、了解しました
21:38:38
minazuki2
まあ、基本はロール→ロールに基づいた内容で、能力を何使うか宣言→GMの許可を得た後、ダイス振る
21:38:50
minazuki2
なんで簡単っていってしまえば、簡単ですが。
21:42:59
OX
はい
21:43:55
OX
HPとかEM、EPまわりが難しそうです
21:44:38
OX
というかそもそも、HPはありましたっけ
21:47:46
minazuki2
ないですよ
21:48:04
OX
なるほど
21:48:14
minazuki2
力が、HP&MPみたいなもんですね
21:48:40
OX
力は能力を使ったりしても減るんでしたね
21:48:56
minazuki2
そもそも、ダメージ判定が魔獣戦線しかないんで。
21:49:03
minazuki2
訂正 セッションしかないんで。
21:49:17
minazuki2
ねえ、知っている。退魔イベントで騎士が死ぬことはないんだよー
21:49:24
minazuki2
なゲームなんで。
21:50:14
OX
なるほど、退魔イベントと甲種乙種はそう違うわけですね
21:50:54
minazuki2
甲種、乙種は敵のレベルの違いなだけですね。
21:51:14
minazuki2
魔獣戦(セッション)…死ぬかもしれない
21:51:26
minazuki2
で、それ以外は
21:51:33
minazuki2
敵が神クラス…甲種
21:51:43
minazuki2
敵がそこそこレベル…乙種
21:51:55
minazuki2
雑魚…ドラマイベント
21:52:00
minazuki2
て感じですか。
21:52:07
minazuki2
ゆえに、ドラマイベントでは判定がない。
21:52:15
OX
なるほどー
21:52:17
minazuki2
なぜ? だって判定したら勝てるから。
21:54:17
OX
ふむふむ
21:55:44
minazuki2
まあ、最強からレベルマックスゆえのおかしなところですが。
21:55:55
minazuki2
ですが、退魔イベントでは、心の敗北にならないかぎり
21:56:03
minazuki2
俺ツエーできますし
21:56:33
OX
ふむふむ
21:56:35
minazuki2
判定に失敗しても、「油断した」「本気をださないとまずいかな」など余裕プレーができます。
21:56:58
OX
ああーそういう風に書いてあったのはそういうことだったんですね
21:57:18
minazuki2
本気だせば勝てますからね
22:00:13
OX
退魔動機&心の敗北一覧ですね
22:02:55
minazuki2
そうです。
22:03:47
minazuki2
普通にTRPGやっていると感覚が狂うのは。
22:04:07
minazuki2
判定→後付けロールなところが昨今ありますが。
22:04:19
minazuki2
ロール→判定なところですかね。
22:04:30
minazuki2
ロールの重要性が結構高いんで。
22:05:23
OX
Aの魔方陣的な?
22:05:36 akira (akira@p10008-ipngn100106osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:05:45
akira
こんばんわ~
22:05:55
OX
こんばんわ
22:06:18
minazuki2
そうそう、Aの魔法陣に似ていますね。
22:06:24
akira
公式サイトのトップが変わってて一瞬驚きで硬直した昂です
22:06:41
minazuki2
まあ、Aの魔法陣より魔獣のほうが古いですが。
22:06:50
akira
Aの魔法陣!
22:06:53
minazuki2
そんなに変わってないよ>TOP
22:08:03
akira
いや、こう、右横にズラーと項目がならんでいる光景で認識されてたので>TOP
22:08:55
OX
そういえば15年でしたね…
22:09:12
minazuki2
そうそう、今、昴さんのキャラup中ですが
22:09:18
akira
はい
22:09:26
minazuki2
宵くんの裏の顔、隠者に変更しますね
22:09:33
akira
あ、お願いします
22:11:45
akira
15年…何かこういろいろ起こりそうな年ですよねー今年は。
22:12:16
minazuki2
・・・現実のほうがいろいろ大変なんや・・・・
22:13:06
akira
何というか、無理だけはなさらないでくださいね。
22:13:12
OX
いろいろお疲れ様です
22:13:18
akira
身体を壊したらもともこもないですから
22:13:25
OX
うんうん
22:14:37
minazuki2
そうですね、健康的にTRPGです!
22:15:26
akira
ですです(と、いいつつ病院通いの人間が言っても意味はない)
22:26:11 sikidou (sikidou@i223-219-97-38.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:16
sikidou
はいさーい
22:26:30
OX
こんばんわ
22:26:34
akira
こんばんわー
22:27:21
minazuki2
ばんわ
22:28:08
sikidou
とりあえずEVのデータを作らねば
22:28:14
OX
ちょっとお風呂に
22:28:26 OXOX_AFK
22:28:49
sikidou
AFKってなんか久々だな…
22:29:40
akira
いてらーです
22:29:43
akira
www
22:37:52
sikidou
加減が難しいのう
22:38:58
akira
加減?です?
22:39:33
sikidou
やりたい演出は数あれど、さじ加減を間違えれば自己陶酔ですからネェ
22:39:58
akira
なるほど
22:40:03
akira
確かに難しいですね
22:40:23
sikidou
八年?其れぐらいぶりの復帰ですので色々EVせにゃならんのですが其のさじ加減がねぇ
22:41:05
akira
おおwそれはその8年の間に色々ありそうで、加減がとても難しいですね
22:41:22
sikidou
ええ、いつの間にか魔獣も屠ってるし!
22:42:12
akira
全員そろったときはすごかったですよー
22:42:22
akira
あれはびっくりしたw
22:42:39
sikidou
30分番組のBパート全て名乗りに当てられたとか・・・
22:42:48
akira
ぶw
22:43:19
akira
いや、いなかったところがまとめてでてきたので
22:43:58
sikidou
まぁ、確かに!五人ぐらいしか名前が浮かばなくてお倉してましたし
22:44:08
akira
www
22:45:21
sikidou
おかげで復帰に当たって考えてたねたが美味く回せそうでごんす
22:45:27
akira
おお
22:45:32
akira
それはすごくたのしみですw
22:45:47
sikidou
…其の後何処までやらかしてよいのかで悩んでいるという説も
22:45:54
akira
え・・・・
22:46:03
akira
やら、かす・・・・?
22:46:14
sikidou
とりあえずつばめはもうやらかす方法は考えているのですが
22:46:32
minazuki2
事前にある程度教えてね、善処はするから
22:46:54
sikidou
ええ、ありがとうございます。犬太郎の方はマジで相談しないとやばいレベルなので
22:52:47
akira
さて、ちょっと明日早起きで病院いくので、このあたりで落ちますね~
22:52:51
akira
おやすみなさいです
22:52:58 akira が切断されました:Quit: おやすみなさいです
22:53:00
sikidou
お疲れ様です。ゆっくりお休みください
22:56:04 OX_AFKOX_
22:56:13
OX_
おつかれさまです
22:57:44
sikidou
…うん、とりあえずこれは没だな
23:14:01
minazuki2
没なんだ。
23:14:23
minazuki2
現代異能バトルTRPG 魔獣戦線BLOG : 寄り添う二人 - livedoor Blog(ブログ)
23:14:24
minazuki2
http://blog.livedoor.jp/gensoyugi/archives/52184920.html
23:14:30
minazuki2
更新したぜよ
23:14:55
sikidou
うん、ちょっとキャラを寄せすぎたなァと。やってみたいキャラでは有るんですけどね
23:15:08
OX_
おつかれさまです
23:15:14
sikidou
おつかれさまです
23:16:57
sikidou
球磨川禊は…
23:18:47
sikidou
よし、二パターン完成。次はツバメ
23:20:50
OX_
さて、そろそろ落ちます
23:20:53
OX_
おやすみなさい
23:20:54
sikidou
お疲れ様です
23:21:00 OX_#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
23:22:27
sikidou
ツバメはほぼいじるところが無いか。
23:33:25
sikidou
終了と。
23:41:09
sikidou
よし、後は微調整かな。では拙者も落ちるデござる。またでござるよ
23:41:13 sikidou#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
23:46:33 bluenight (mutsuki@FLA1Abr120.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:46:51
bluenight
こんばんはー
23:47:06
minazuki2
ばんわ
23:48:05
bluenight
あ、水無月さんお疲れ様です。お仕事お忙しそうですがくれぐれもご無理のないよう、ご自愛くださいね
23:53:52
minazuki2
うほい
23:59:17
bluenight
では、昔のくおんらいとさんのBGAに触発されたので、5月の退魔用に色々仕込みながらのんびりしてます。
表示するメッセージがありません。