発言数 994
表示
時刻 メッセージ
00:02:04
AoiRom
肉まんの内部にダンボールが入ってた時期かw
00:03:10
CLOSE_10
ええ。ロックオンされてましたね<ダンボールハウスが肉まんに見えてきた(笑
00:03:33
CLOSE_10
ああいうブラックネタはいまの暗殺教室では控えめになってますね
00:03:54
Chikae_10
あー時事ネタかそういえば
00:04:23
Chikae_10
理論上食べれるんでしたけ?ダンボール
00:04:36
syo-_10
たべれたような・・・
00:05:01
_7_Yoriko
「先生のことは嫌いになっても暗殺のことは嫌いにならないでください」は予想外で吹きました<暗殺教室
00:05:21
syo-_10
あれはその場で噴出しましたねw
00:05:42
Chikae_10
髪の毛+水酸化ナトリウムでアミノ酸に分解後に塩酸で中和で人工醤油作成は理論上行けると聞いた(’’
00:06:36
bluenight
革靴とか、、
00:07:43
Chikae_10
音楽のお陰で不思議な雰囲気での調査
00:08:40
Chikae_10
ちゃっぷりん?<革靴
00:11:27
bluenight
チャップリンでもやってましたね。革靴食べるのってそこからきてるのかな?
00:13:18
CLOSE_10
ちょっと詰まってますね
00:13:34
CLOSE_10
何も話が聞けないようなら、情報を回してチェンジしますわ~
00:13:39
syo-_10
良貨いですー
00:13:42
syo-_10
了解
00:13:45
Chikae_10
奥さんの未練話とか
00:15:12
syo-_10
旦那は関係なさげですね
00:15:17
CLOSE_10
奥さんってどんな人だった?って聞いて
00:15:30
CLOSE_10
その解答を聞いてから、チェンジしますわ~
00:15:43
syo-_10
あ、何かオカルトでありそう。
00:16:19
CLOSE_10
聞いて見みました<オカルト
00:16:24
syo-_10
判定きましたね
00:16:29
syo-_10
ありがとうございます
00:17:15
syo-_10
たかΣ
00:17:15
Chikae_10
たかー
00:17:23
_7_Yoriko
あらぶる雲さんのダイス!
00:17:33
CLOSE_10
にゅや!?
00:17:40
syo-_10
邪神がついているに違いない!
00:17:51
EM_10
ふへへへ(゚∀゚)アヒャ
00:18:26
EM_10
邪神がついているのはPCだけどね
00:19:28
syo-_10
雲さんにはついてないんですか?
00:20:06
EM_10
「そんなオカルト、ありえません」
00:20:19
syo-_10
00:21:40 EM_10EM_9
00:21:42
CLOSE_10
期待値+1か
00:21:53
CLOSE_10
期待値で通ると思って+9にしたけど、正解でしたね
00:22:03 CLOSE_10CLOSE_8
00:22:14
Chikae_10
ですねー
00:22:22
_7_Yoriko
この「捕食の気配で圧迫する」っていうの好きだなあ。能力をあえて使わないことで有効に使っているという
00:22:22
syo-_10
ですね
00:23:02
CLOSE_8
+4ないと調査がきついっていう深刻な状況の打開策でもあります(笑
00:23:29
CLOSE_8
だって、キャラ設定で+4で調査できません。仕方ないよね、設定だから
00:23:39
CLOSE_8
だと、他の人にちょっと迷惑がかかりますもん
00:23:50
_7_Yoriko
まあでも、捕食者であるクローズさんのキャラに合ってると思います。この調査方法
00:23:50
syo-_10
確かに
00:23:52
AoiRom
4も3も調査辛いよ!脳筋だもの
00:24:04
Chikae_10
真也の殺気だと使ってなくても大変なことになってたり(’’
00:24:07
CLOSE_8
ありがとうございます~<キャラにあってる
00:24:10
_7_Yoriko
つ 戦闘 
00:24:10
syo-_10
・・・・・
00:24:33
syo-_10
あ、飴きたw
00:25:09
syo-_10
仏壇のドロップス缶を調べたら何かでてくるのか、何かのたとえなのか、ですかね?
00:25:22
bluenight
キャラ設定というか、プレイヤーの期待値の事情というか、、、
00:26:51
bluenight
最近のダイス見ると、私もそろそろまじめに考えないとなあ...( = =) トオイメ
00:27:02
CLOSE_8
さっきの判定+2だったからEMとしてはサービスだったんだろうけど
00:27:11
CLOSE_8
強くて困った(笑
00:27:23
syo-_10
ですよねーまさかの邪神
00:27:44
CLOSE_8
堅物というかなんというか、けっこう律儀なところはありますね
00:28:14
CLOSE_8
嘘をついたら殺すって言ったのに、嘘をついちゃった情報提供者をちゃんと始末するぐらい律儀ですから(笑
00:28:35
syo-_10
・・・
00:29:26
CLOSE_8
でも、情報提供者はちゃんと守るし報酬も払うし
00:29:54
bluenight
まっすぐですよね。
00:29:57
syo-_10
・・・リチギ、ですね。
00:30:38
CLOSE_8
戦闘の駆け引きとかで嘘をつくことは多いけど
00:31:04
CLOSE_8
実際の取引で嘘をつくことは、まずして無いですね
00:32:20
CLOSE_8
母親の死亡と、ドロップ缶がどう結びつくのか・・・
00:35:16
CLOSE_8
きれいな曲ですね~ペルソナ(初代PS版)をどこか思い出してなんか好きです
00:36:30
syo-_10
ペルソナってかアトラスってきれいな曲おおいですよねー
00:38:10
CLOSE_8
ですねえ
00:38:34
EM_9
フリーなんですけど良いBGM多すぎて、振り込めない詐欺状態す(´・ω・`)<きれいな曲
00:38:48
syo-_10
www
00:39:08
CLOSE_8
全部おんなじ人なんですね<作曲
00:39:15
CLOSE_8
いい曲作ってますね
00:39:45
EM_9
一部違いますけどね、9割がた管理人の方の作曲のようです
00:40:06
bluenight
いいアンビエントですねー
00:40:07
EM_9
良いRPGは良い曲つきものですよね<アトラス
00:40:09
syo-_10
すごいですね~
00:40:41
syo-_10
アトラス作品は好みなのでいつもお世話になってますw
00:41:07
bluenight
同じくwもうすぐ真4発売ですね
00:41:36
AoiRom
デビルサバイバー2がアニメになったんでまたやってる
00:41:55
_7_Yoriko
そういやー、デビルサバイバー2が今アニメでやってますね。ペルソナ4と芸風がめっちゃ違ってて驚いた
00:41:58
syo-_10
真4はもう、ワクワクしてまってます。
00:42:02
CLOSE_8
音楽の与える影響って多大ですよね~
00:42:04
Chikae_10
さてどういう反応になるか(・・
00:42:24
syo-_10
お、きましたね
00:42:48
CLOSE_8
これで見た目がおっさんだったら、間違いなく誘拐犯だ(笑
00:42:59
syo-_10
作品によって芸風ガラッと変えるのもアトラスのすごいとこですよねー
00:43:05
syo-_10
誘拐犯wwww
00:43:12
bluenight
うんうん
00:43:15
syo-_10
警察につかまりますよw
00:43:16
CLOSE_8
大事だわ、見た目(笑
00:43:42
syo-_10
マズイ・・・宵の守護者連中に見た目まともなのいねー(
00:43:56
CLOSE_8
芸人?<見た目(笑
00:44:03
_7_Yoriko
服装代えたら?(w
00:44:06
syo-_10
むしろコスプレ集団
00:44:17
CLOSE_8
スーツを着ろ<服を変える(笑
00:44:49
syo-_10
いや、服装は守護者のモデルになった友人達の希望なので変えれないのです<服かえる
00:45:21
CLOSE_8
「スーツを着ろ」はとあるアメリカドラマネタですわ
00:45:29
CLOSE_8
↑ママと恋に落ちるまでっていうやつ
00:45:42
syo-_10
ほうほう
00:45:48
CLOSE_8
あるキャラが普段着が全てスーツ
00:45:52
syo-_10
アメリカドラマですか。
00:45:54
CLOSE_8
で、葬式とかは特別だからって
00:46:00
CLOSE_8
普段着を着ていく不届き物(笑
00:46:16
syo-_10
え、それは逆でわwww
00:46:22
CLOSE_8
まあ、完全に馬鹿コメディなんですが(笑
00:46:28
syo-_10
なるほどw
00:46:53
CLOSE_8
毎晩のように女性を連れ込んでるが、長居をして欲しくないので
00:47:28
CLOSE_8
ライトアップするアダルトDVDの棚を用意してたりとか・・・馬鹿な要素しか無いです、そのキャラ(笑
00:47:48
syo-_10
なんだろう…脚本家さんがすごいとしかいえませんね。
00:48:08
CLOSE_8
完全にイカレてますよ、いい意味で(笑
00:48:14
syo-_10
ですねw
00:48:33
syo-_10
こんなイカレ方はステキだと思いますw
00:49:07
CLOSE_8
で、ことあるごとに「だから、スーツを着ろ」と言ってる(笑
00:49:20
syo-_10
なるほどー
00:49:24
CLOSE_8
スーツに並ならぬ愛情を注いでいます(笑
00:49:32
syo-_10
すばらしい(笑
00:50:18
CLOSE_8
期待値は4ですよねえ、やっぱり<表のダイスを見て
00:50:38
CLOSE_8
これでトドメだ!<19も出たし
00:50:39
_7_Yoriko
ざっと調べてみて、子供たちが親父の惚気話を延々と聞かされる話と認識しましたwww
00:50:41
syo-_10
いや、いつ邪神がくるかわかりませにょ・・・
00:50:43 EM_9EM
00:50:53
syo-_10
おお
00:51:08 Chikae_10Chikae_8
00:51:15
CLOSE_8
宵君の調査がドラマイベントと同じになりましたね<EP0
00:51:21
syo-_10
ですね・・・
00:52:01
Chikae_8
そしてセッションだったらこれはツン踏んでるなと思っている
00:52:22
CLOSE_8
「ちっ」はEMの本音だと思います(笑
00:52:26
syo-_10
なんか逆に難しい気がしてきました…どこで判定はいるのかわからないし。
00:52:38
syo-_10
たしかにw<EMの本音
00:55:13
Chikae_8
美冬に比べると1枚調査での使い勝手が落ちるなぁ能力4
00:56:14
EM
そんなことないよw<EMの本音
00:56:17
CLOSE_8
魔眼の類は便利ですもんね<調査に
00:56:29
EM
まぁ、4許可は正直悩みました
00:56:42
CLOSE_8
あ、そうなんだ<EMの本音ではない(笑
00:57:55
Chikae_8
ミント系で落ち着く香りにするほうが無難かなぁ
00:59:00
_7_Yoriko
好きなにおいは気になるあの子の汗のにおい…(ぇ
00:59:22
syo-_10
え・・・
00:59:36
CLOSE_8
なかなか強烈なキャラに早変わりだわ(笑
00:59:47
CLOSE_8
↑汗の臭い
01:00:07
syo-_10
気になるあの子がいない場合はどうなるんです?
01:00:20
_7_Yoriko
とかだったら、香水かけても意味ないでしょうしねえ。<悩んだ
01:01:35
EM
子供で香水好きなほうがマイナーなイメージなんですよ、個人的に
01:02:49
bluenight
ちょっとBARネタを引っ張ると、子供が好きな香水はやっぱり母親の匂いでしょうね
01:03:23
bluenight
お母さんの使ってる化粧品屋香水の匂い
01:03:34
Chikae_8
あーそれか
01:04:41
_7_Yoriko
ほむぅ(’’
01:05:32
syo-_10
雨の音
01:05:57
syo-_10
あとはモンスターですね
01:07:46
Chikae_8
雨は二人の涙かなぁこれは
01:08:28
syo-_10
ですかね
01:08:49
syo-_10
涙を雨にかえてるモンスターがいるってとこでしょうか?
01:09:06
Chikae_8
ドロップとモンスターが繋がらない
01:09:44
Chikae_8
どういうことだろう
01:10:25
CLOSE_8
雨と飴は語呂でつながるんですけどねえ
01:10:42
syo-_10
ですよねーモンスターがわからない
01:12:56
EM
まぁゲームとしてはキーワード当てじゃなくて、弱点当てですから
01:13:14
Chikae_8
さてと2人を泣かせればいいと予測しているのですが
01:14:54
CLOSE_8
本音を出させる→泣かせるとか ですか?
01:15:28
Chikae_8
我慢しなくていいんだよ、とかですかねぇ
01:16:06
syo-_10
それで折れるような性格じゃないきがしますが
01:17:57
Chikae_8
エジソン先生の発明品に頑張ってもらうとか
01:19:12
Chikae_8
晩年の研究は霊界通信機だから、電話に魔力付与すればお母さんの声はいけるはず
01:19:57
CLOSE_8
何か声の記録が残ってたら、そこから再現でもいいんでしょうけど
01:20:15
CLOSE_8
ハッカが好きなのか?<誰か知らないけど
01:20:24
syo-_10
ですかね?
01:20:44
syo-_10
んー
01:23:52 _7_Yorikokuro_
01:24:06
kuro_
ふー(’’
01:24:25
syo-_10
普通に考えると、封切った本人がハッカ食べた、とみますよね?
01:24:41
CLOSE_8
普通は、でも誰かのために封だけ切ったのなら別
01:24:44
bluenight
お疲れ様でした>BAR
01:24:58
syo-_10
シーンチェンジしてきいてみますか。
01:24:59
CLOSE_8
BARお疲れ様です~
01:25:04
syo-_10
お疲れ様ですー
01:25:57
CLOSE_8
ちょっと対象を絞らないと分かりにくいのね
01:26:02
CLOSE_8
↑周囲調査
01:27:46
kuro_
こー、たまには一人BARもいいですね。一人語りを上手くやればキャラの補完に出来る。
01:28:48
CLOSE_8
あんまり無いですもんね、長い間一人でBARをやるってのは
01:29:45
syo-_10
無数の声をいっぺんにきくわけですから、絞らんと必要な情報はわかりにくいわけですね
01:32:23
kuro_
受け答えが無いので最初から最後まで自分でやらないといけないのは少し大変ですけど、ある程度テーマを決めて挑めば割といけるかも。今回見たく
01:32:45
bluenight
補完とか伏線を張るとかそういうのには便利ですよね。一人が足りはなかなか難しいですけど
01:33:51
kuro_
まあ、なんというか、頼子の家族は極々ふつーの人たちなのです。
01:35:17
kuro_
剣道場の主だから、まあ武力は多少ありますけど、あくまで一般レベル
01:35:58
syo-_10
幽霊と話せるかたいます?クローズさんできましたっけ?<表
01:36:01
Chikae_8
BAR見て思った「翔のお母さんが生前作ってくれた焼き菓子のにおいにたまたま(能力3)似ている」にしとけばよかったな
01:36:05
EM
能力によって得られる情報にできるだけ差がでないようにシナリオをくんでおります
01:36:16
Chikae_8
こっくりさん出来るよ
01:36:26
Chikae_8
それかさっきの電話
01:36:29
EM
霊的知覚能力者が居ない場合も想定しております
01:36:40
CLOSE_8
直接の会話は厳しいですね、何となく言いたい意思みたいなのは伝わるんですが細部までのコミュニケーションはきついです
01:36:48
syo-_10
むー
01:37:01
syo-_10
ちょっとシーンチャンジでハッカの飴の話ふってみますか?
01:37:02
EM
対応策は最初に出ております。
01:37:14
CLOSE_8
霊視たのんだらいいんですよ~
01:37:15
EM
EMからのアドバイスは以上です(´・ω・`)
01:37:27
Chikae_8
まあ署長に呼んでもらうというのも有りかと
01:37:30
syo-_10
その間に警察につれてって、警察の人にみてもらいます。
01:37:38
CLOSE_8
出来ないなら頼めばよし。出来るキャラがあるならその人に代わればよし
01:42:42
CLOSE_8
幽霊を捕食すれば、どんな記憶だったのかとかは分かるんですが・・・さすがにちょっと
01:42:49
CLOSE_8
↑黒酢の場合
01:44:55
syo-_10
食べちゃだめΣ
01:45:09
syo-_10
後何かきくことあります?
01:45:35
CLOSE_8
伝えたいことはあるのか、ですね
01:45:43
CLOSE_8
↑息子、旦那に
01:45:53
syo-_10
了解です。
01:49:36
syo-_10
モンスターがわからない(
01:49:48
syo-_10
申し訳ないです。
01:50:39
Chikae_8
んー翔の精神的なものから魔物はっせいとか?
01:50:53
syo-_10
ですかねー
01:51:09
syo-_10
まさかハッカの飴が魔物に。。。とか?
01:51:21
CLOSE_8
う~む
01:51:24
Chikae_8
封を切ったハッカあめのゆくえはどこだ(??
01:52:26
syo-_10
千里眼でさがすっていってもなー近所に同じ飴があったとしたら特定なんてできないですしね・・・
01:52:42
CLOSE_8
とりあえず、飴の形跡が無いかを見てみますさ
01:52:55
syo-_10
よろしくお願いします
01:53:57
Chikae_8
翔がお守りにして持ってるとか
01:54:24
syo-_10
お守り…とけませんかね?(エ
01:54:48
Chikae_8
ケースに入れとけばたぶん……なんとか?
01:55:57
Chikae_8
さっきハガレンネタを見たせいで人体錬成の材料にしたとか思いましたがまさかねー
01:56:20
CLOSE_8
ってこれで終わりですね。一応能力を使いましたが・・・迷走中でうまく行く気がしない・・・
01:56:38
CLOSE_8
モンスターが外部からなのか、分からないんですよねえ
01:56:45
CLOSE_8
内部のようなきが
01:57:39
syo-_10
霊視できる人と奥さんつれて、直接旦那と息子に話させにいったらいいような気がしてきた
01:58:18
syo-_10
あ、たべたんだ。
01:58:26
Chikae_8
うーん
01:58:49
CLOSE_8
子供が食べた、ではなくて
01:58:56
syo-_10
モンスターがたべた?
01:59:12
CLOSE_8
ハッカ味は子供は嫌い、母親は好きだと思われていた
01:59:21
Chikae_8
まあ、好きな人が生前好んで食べていたものがあったら好きじゃなくても一個たべてみるという心理になる気もする
01:59:24
CLOSE_8
母親への捧げ物みたいな感じで自分が食べた、ならわかるけど
02:00:08
EM
いろいろと相談どうぞ。
02:00:25
EM
方針決まったら表で宣言お願いしますヽ(´ー`)ノ
02:00:36 EMEM_15
02:00:39
syo-_10
質問です。奥さんの霊って移動できますか?
02:00:59
syo-_10
<EM
02:01:09
CLOSE_8
どうしたもんだか~
02:01:45
EM_15
ほとんど残留思念のようなもので、死んだ場所=家から離れることはできません<質問
02:01:57
syo-_10
やっぱり無理か。
02:02:58
CLOSE_8
とりあえず、息子さんのほうに何かがやってきそうな気がするんですが
02:03:16
syo-_10
んーNPCに退間対象がとりついてるとかって、よくあることです?
02:03:26
CLOSE_8
ドロップス缶で奥さんが旦那さんに、何かを伝えたがってる。だけど
02:03:35
CLOSE_8
必死で伝えるって息子がらみぐらいかな?って
02:03:45
syo-_10
たしかに。
02:04:00
CLOSE_8
どう行動すればいいのか分からないから、とりあえず息子さんのところへ行ってみようか?ぐらいの発想です
02:04:23
Chikae_8
あーそうか
02:04:30
syo-_10
行く前に、奥さんに旦那と息子に伝えたいこと、何かないか聞いてからのほうがいいですよね?
02:04:38
syo-_10
あ、旦那にか。
02:04:51
CLOSE_8
ではそれだけ聞いて行きますか
02:04:59
syo-_10
集合場所は?
02:05:08
Chikae_8
ドロップを食べた息子が危険だと伝えたかったということか
02:05:21
syo-_10
おそらく
02:05:24
CLOSE_8
供え物を奪ったのはNG
02:05:31
CLOSE_8
とか?
02:05:39
CLOSE_8
↑息子が危険
02:05:54
Chikae_8
お供え物食べた事自体は危険ではなく
02:06:28
Chikae_8
弱い霊力で息子を示せる何かがお供え物のドロップの缶しかなかったのではないかと思ったのですが
02:06:42
syo-_10
あーなるほど。
02:06:45
CLOSE_8
なるほど
02:07:27
CLOSE_8
では、藤中家のところに移動してきたから。旦那に伝える言葉が無いか霊視の人に確認して
02:07:43
CLOSE_8
その後は携帯で連絡とって息子のところへ全員集合とかで行きますか?
02:07:57
CLOSE_8
まあ、藤中家に全員集合でもいいかもしれませんが
02:08:12
syo-_10
全員集合でいいんじゃないですか?
02:08:30
CLOSE_8
伝言は聞かなくていいです?
02:08:45
syo-_10
集合するまでの間にきいておく、ということで。
02:09:02
CLOSE_8
では、それで省略しましょうか
02:09:08
syo-_10
ですね。
02:09:15
Chikae_8
千夏恵学校なんですが
02:09:34
Chikae_8
一旦藤中家寄ってから再度移動?
02:09:46
CLOSE_8
息子さんってどこかにいったんでしたっけ?
02:09:51
syo-_10
ですね
02:09:56
Chikae_8
走って来ました
02:10:03
syo-_10
探しましょうか?
02:10:07
syo-_10
さきに。
02:10:29
syo-_10
で、学校にいるなら、千夏恵は門あたりでまっててもらうとか。
02:10:39
CLOSE_8
いえ、単に集合場所を息子さんの居るところってするなら
02:10:49
CLOSE_8
学校に集合した方がイイのかな?って思ったので
02:11:29
Chikae_8
レコーダーにお母さんの声を録音してあげたいとすこしおもってるんですが
02:12:02
syo-_10
となると、藤中家集合のほうがいいですよね?録音するためには。
02:12:28
Chikae_8
じゃあ藤中家に移動するんで
02:12:33
CLOSE_8
ういうい
02:12:44
syo-_10
了解。そろってから
02:12:47
Chikae_8
そのあいだに翔くんの場所探しておいてください
02:12:56
syo-_10
伝言録音ですね。
02:13:06
syo-_10
了解です<場所探し
02:13:19
Chikae_8
じゃあ表で宣言しますねー
02:13:25
syo-_10
はいー
02:13:35
CLOSE_8
お願いします~
02:16:17
Chikae_8
ビクター製ならきっとやってくれる
02:16:37
syo-_10
突如現れる桃色の巫女Σ
02:16:59
syo-_10
ビクター製なら問題なくとれますねw
02:17:30
Chikae_8
ロゴマーク的に適任ですd(・・
02:24:20
syo-_10
後旦那に何を伝えたかったのか、を聞いて図書館に移動ですか?
02:25:54
CLOSE_8
部外者で目立つのがきになるが、しょうがないよなあ・・・
02:26:20
syo-_10
空間隔離しちゃいましょうか?
02:28:02
CLOSE_8
ちょっと嫌だけど、分担して
02:28:19
CLOSE_8
子供に何か起こらないかを見張る役、親父さんを連れてくる役に分かれませんか?
02:28:40
CLOSE_8
父親がどういう想いなのかを息子に伝えさせるのが言いような気がします
02:28:46
syo-_10
なるほど。
02:29:15
CLOSE_8
戦闘に入る前がよいですが(1ターン制限がきついので)
02:32:06
CLOSE_8
すいません、無駄に手間取ってしまって>EM
02:32:09
syo-_10
あ、旦那もみといたほうがよかったんですかね、これ。
02:32:33
Chikae_8
まあ2人揃えないと封印成立できない気がします
02:33:00
syo-_10
ですねーて、これ息子つれてくるんですか?
02:33:28
Chikae_8
龍(’’だと
02:33:49
Chikae_8
息子を引っ張ってきて移動かなぁー
02:34:24
Chikae_8
宵ってテレポート系使えます?
02:34:30
syo-_10
時間短縮。息子のとこまで空間切るので拉致ってもらえます?
02:34:43
syo-_10
空間きって繋げてとか、操作系いけるんで
02:34:52
syo-_10
一種のテレポートできまうs。
02:35:09
Chikae_8
じゃあそれで全員集合させてしまいましょう
02:35:17
syo-_10
了解
02:35:43
CLOSE_8
弱点と絡んでるかもしれないので、ドロップス缶はもっていきます
02:36:03
CLOSE_8
で、親子を和解させるひつようもありそうなので、出来るだけ二人を危険の無い形で接触させたいですね
02:36:46
CLOSE_8
親が子供を守る必死で姿を見せれば、子供も考えが変わるかな?
02:44:05
syo-_10
きってー繋げてー拉致ってーキッテーツナゲテーラチってーって説明なしでやってるから、拉致られた側には災難ですよね(
02:44:44
CLOSE_8
さっきの人とは違う作曲者さんなんですね
02:45:09
kuro_
まさにボス戦って感じですね
02:45:35
syo-_10
もえてきますね~
02:46:04
syo-_10
八色ってw
02:46:15
CLOSE_8
イチゴ、オレンジ、レモン、ブドウ、チョコ、ハッカ、メロン、リンゴ
02:46:21
CLOSE_8
この色に対応しているのかな?
02:46:25
syo-_10
でしょうね
02:46:36
CLOSE_8
a,
02:46:42
CLOSE_8
2d6じゃなかったですか?
02:46:45
syo-_10
02:46:53
CLOSE_8
脊椎反射でダイス振ってた(笑
02:46:57
syo-_10
同じくw
02:47:18
Chikae_8
くろーずさんがんばってくださいー
02:48:14
syo-_10
飴が龍だったらちょっと笑える
02:48:31
syo-_10
クローズさんファイトです!邪神にうちかってください
02:49:22
Chikae_8
飴が龍確定ではないかと曇りのち、ドロップス。だし
02:49:44
syo-_10
やっぱりw
02:50:31
syo-_10
飴細工の龍を想像して、すごくおいしそうだなーと(メシテロ・・・)
02:50:53
Chikae_8
ハッカは食べてるから白が少し短いのだろうか
02:51:18
syo-_10
もしくは少し小さいとこ
02:51:28
syo-_10
とこ→とか
02:54:01
syo-_10
応援どいつでやればいいんだ・・・・
02:55:03
CLOSE_8
こどもと親の説得を出来れば頼みたいです
02:55:39
syo-_10
えーと、明方で本音通訳しながら会話でいいです?
02:56:27
CLOSE_8
すいません・それがどういう状況になるのか、まだ宵君のロールをあまり見たことが無いのでわからないです
02:56:33
Chikae_8
宵がせっとくします?
02:56:38
CLOSE_8
↑明方での本音通訳
02:57:14
syo-_10
旦那と息子に同調して、ようは普段表立って言えない本当の想ってることを聞いて、それを代わりにいうみたいな感じです。
02:57:59
syo-_10
レコーダーの録音あるし、そっちのほうが平和ですかね
02:58:11
syo-_10
説得。こっちのアラ治療ですし。
02:58:14
CLOSE_8
折角あるなら、そっちの方がいいかな
02:58:20
CLOSE_8
どちらかというと+4で応援して欲しいし
02:58:34
syo-_10
4にはなります。
02:59:15
syo-_10
3の元が全て4なので、3演出4能力って感じに。
02:59:29
CLOSE_8
したいほうでどうぞ~
03:00:19
Chikae_8
じゃあこっちで説得でいいかな?
03:00:19
CLOSE_8
レコーダー使うなら千夏恵さん、明け方使いたいなら宵君
03:00:24
CLOSE_8
となるでしょうけど
03:00:33
syo-_10
ですね。よろしくです。
03:00:37
CLOSE_8
おねがいしますさ~
03:01:18
syo-_10
僕は守備に回っときます。一応
03:01:37
CLOSE_8
飴玉・・・関係ないんだろうな、と思いながらも飴玉抹消+竜に放り込むはせざるを得なかったけど
03:05:35
CLOSE_8
日暮『閣下の・・・(略)』をみて
03:05:47
CLOSE_8
小暮閣下と脳内変換された僕はきっと重症だわ(笑
03:05:56
syo-_10
守護者、みんな宵のよびかたちがいますからねー
03:06:02
syo-_10
ぶっw
03:06:26
CLOSE_8
後半とは言え3文字共通だったから(笑
03:06:27
Chikae_8
ごめんなさい同じく空目した
03:06:49
CLOSE_8
演出として、とか記入が無いと
03:06:53
CLOSE_8
わからないですよ<表
03:08:31
syo-_10
後半確かに一緒ですけどwww今度打ち間違ったらどうしてくれるんですかw
03:08:38
syo-_10
<閣下
03:08:50
CLOSE_8
僕は悪くない(笑
03:09:06 syo-_10syo-_9
03:09:13 CLOSE_8CLOSE_6
03:09:17 Chikae_8Chikae_7
03:10:57
syo-_9
やはり邪神か・・・
03:11:20
Chikae_7
封印にならないだと(’’;
03:11:38
syo-_9
んー飴はちがったと。
03:11:53
syo-_9
説得も違った?それともまだ泣いてないからまだなだけ?
03:12:01
CLOSE_6
泣かせるか・・・
03:12:41
kuro_
よし、玉葱だ
03:13:01
Chikae_7
ハッカの龍を攻撃するのかなぁ?
03:13:03
syo-_9
みじん切り?
03:13:11
kuro_
いぇす
03:13:56 EM_15EM_11
03:14:09
syo-_9
ハッカの龍攻撃、と、二人を泣かせる、ですかね?
03:14:22
Chikae_7
確実に泣かすのみの手段ならバッグから防犯スプレー出せるよ、いろいろ台無しになるけど
03:14:38
syo-_9
息子の意識、お母さんのことばより、龍にむいちゃいましたけど(
03:14:47
CLOSE_6
台無し感満載だ<防犯スプレー(笑
03:14:50
syo-_9
それは
03:14:55
syo-_9
台無しだwww
03:15:15
CLOSE_6
演出使用の虚無の眼で
03:15:27
CLOSE_6
変に意地を張る気持ちを停滞させて
03:15:37
CLOSE_6
素直に泣かせてみるってのでやって見ますわ
03:15:52
EM_11
アロエさんリアクションよろしくー
03:16:05
CLOSE_6
+4で応援したいから攻撃を防ぎながら意地をはれないようにします
03:16:09
CLOSE_6
ういさ<リアクション
03:16:11
syo-_9
よろしくお願いしhますー
03:16:23
EM_11
その後千夏恵の手番いきますよ
03:17:11
Chikae_7
こっちも意地を張る気持ちを吸収にするかな
03:18:16
syo-_9
じゃあ僕は変わらず防御してますねー
03:18:54
Chikae_7
八色の色の内訳出てましたっけ?
03:18:56
syo-_9
ぶほっ<名前
03:20:21
CLOSE_6
イチゴ、オレンジ、レモン、ブドウ、チョコ、ハッカ、メロン、リンゴ
03:20:25
CLOSE_6
ですね<内訳
03:23:01
CLOSE_6
黒はチョコレートか
03:23:08
CLOSE_6
イカ墨キャンデーなんてないもんなあ
03:23:29
syo-_9
ありそうですけどねーイカ墨
03:24:08
CLOSE_6
どこかの馬鹿が作ったことはあるかもしれないけど、一般に流通が出来る味だとは思えない<イカ墨キャンデー(笑
03:24:30
syo-_9
えーでもイカ墨ってうまみ成分の塊だから、おいしそうですけどね~
03:25:14
CLOSE_6
だって、シイタケキャンデーないでしょ?<うまみのかたまりでも
03:25:22
syo-_9
あーなるほど・・・
03:25:42
CLOSE_6
食べてみたくはありますが・・・
03:25:58
syo-_9
たべてみたいですよねー
03:26:00
EM_11
うまみがあれば美味しいわけじゃないのよw
03:26:23
CLOSE_6
味の素をむさぼっても美味しいわけじゃないですもんね(笑
03:26:40
CLOSE_6
ただ二度入らないから一度は食べたいかな、と(笑
03:27:17
syo-_9
一度は食べてみたいですよねー二度目はいらないですが(笑
03:28:25
Chikae_7
傘とレーザーポインター意外もなんか考えたいなぁ
03:32:02
Chikae_7
そういえばそのルールあった
03:32:43
CLOSE_6
メインの行動じゃないとだめだったかな、うっかりしてた<2行動で1つが演出
03:32:48
CLOSE_6
ごはぁ!
03:32:55
kuro_
手持ちタイプの掃除機を強化⇒吸引攻撃!というのを思いついた(ぇ
03:33:01
CLOSE_6
おのれ邪神め
03:33:06
Chikae_7
期待値だねぇ
03:33:11
syo-_9
邪神めー
03:33:26
Chikae_7
参加するのに全ての運を使ったのですよ
03:33:26
CLOSE_6
吸引攻撃→目玉吸い込み攻撃
03:33:42
CLOSE_6
6ゾロでしたもんね<参加するのに
03:33:48
syo-_9
ここは女神様がきっと邪神にうちかっていいほうこうへころばしてくれるはず。
03:34:34
syo-_9
何か6ゾロをよくみる気がするんですよねー何故か。
03:34:40
kuro_
その女神様、ひょっとして「バアル」とかって名前じゃないですかねー(白目)
03:34:50
syo-_9
ちょΣ
03:35:14
Chikae_7
ハッカが弱点かなるほど
03:35:39
bluenight
イカスミソウトとかクッキーとかポッキーとかかりんとうは出てきますけどキャンディーは出てきませんね
03:35:58
syo-_9
ですよねーイカスミソフトはおいしかったですよ
03:36:00
CLOSE_6
じゃあ、ハンニバル(バアルの祝福って意味らしい)って改名します?(笑
03:36:44
syo-_9
え、それは誰が改名するんですか?(汗
03:36:58
bluenight
と思ったら発見 http://watashida.air-nifty.com/photos/uncategorized/2009/07/31/hokkaido11.jpg
03:37:15
syo-_9
あ、あるんだw
03:37:17
CLOSE_6
僕は無理ですね、ネタの神様の名前がバアルなら可能性はありますが(笑
03:37:26
syo-_9
ぶ(
03:37:26
CLOSE_6
おどろいたわ~
03:37:28
Chikae_7
封印して競り負けたw
03:37:40
CLOSE_6
げぺぇ!
03:37:40
syo-_9
ちょ、マジで邪神がついてうr
03:37:58 syo-_9syo-_8
03:38:11
kuro_
これで宵君が大勝ちしたらマジで邪神の存在を疑おうwww
03:38:22 CLOSE_6CLOSE_5
03:38:26
syo-_8
何でそんなフラグたてるんですか!
03:39:04 EM_11EM_9
03:39:42
CLOSE_5
ごめん~力が5になったから応援できませぬ~
03:39:51
syo-_8
了解ですー
03:40:08
EM_9
千夏恵リアクションでその後こちらの手番といきますよ
03:40:15
kuro_
確かに、クローズさんの行動原理からしてあまりに不利になる行動はしないですからねー<応援できない
03:40:54
CLOSE_5
ちょっとまずいかも?の時点で、他の騎士に任せて住民を守るという大義名分を示して
03:41:10
CLOSE_5
警官たちの保護に回っている感じにしようかと~
03:41:15
kuro_
つうか凄いな今回の飴モンスター 流石Kさんや(ぇ
03:41:31
CLOSE_5
Kさんだったの?(笑
03:41:33
kuro_
あざとい!黒須先生あざとい!
03:41:43
syo-_8
さすが背骨様ですね!
03:41:45
kuro_
キーワード設定したのKさんじゃないでしたっけ?
03:41:56
CLOSE_5
あ、そうだった<設定したのはKさん
03:42:04
EM_9
そうだよ<キーワード
03:42:17
CLOSE_5
飴玉モンスターはKさんだったのか
03:42:26
CLOSE_5
Kさんに新たな属性を追加・・・と
03:42:28
kuro_
千夏惠ちゃん、龍の背骨にはたかれ、自分の背骨を傷めてしまったのか…
03:42:38
EM_9
Kさんの名誉のために断っておきますが、飴玉モンスターにしたのは自分です(´・ω・`)
03:42:40
syo-_8
背骨様・・・
03:42:44
Chikae_7
キーワード指定から何日で作ったんです?
03:42:48
Chikae_7
1日?
03:42:56
syo-_8
昨日ですよね?キーワード指定
03:42:57
EM_9
1時間半くらい
03:43:05
Chikae_7
すげぇ(・・
03:43:32
syo-_8
すごいとしかいいようがない・・・
03:43:36
kuro_
これが、俺たちの背骨・・・!
03:43:47
syo-_8
背骨様、オソルベシ・
03:44:22
Chikae_7
ちかえ「ぶっちゃけこのあいだの魔獣より体感強かった」
03:44:35 Chikae_7Chikae_6
03:44:37
bluenight
なぜ全部Kさんの責任にΣ( ̄□ ̄
03:44:46
syo-_8
だってKさんだもん(オイ
03:45:01
CLOSE_5
Kさんは犠牲になったのだ・・・古くから続く背骨の犠牲にな
03:45:51
Chikae_6
これは敗北全員回避できるかは出目次第だなぁ
03:46:07
syo-_8
ですねー
03:46:19
syo-_8
さぁ、女神様。出番ですよ
03:46:22
Chikae_6
組み合わせてるから7削ればいい
03:46:47
Chikae_6
20出せばいい
03:48:02
Chikae_6
応援4として4、3で11でふるか 4、4 で宵のターンで応援するか
03:49:03
Chikae_6
4のみで攻撃したほうが若干目があるかな?
03:49:19
syo-_8
んーどうでしょ?
03:49:41
CLOSE_5
7+4、7 or 4+4、7+4
03:50:14
CLOSE_5
期待値が1多いですね<千夏恵さんが組み合わせない方が
03:50:25
CLOSE_5
期待値→補正地
03:50:58
syo-_8
補正地多いほうでいきましょうか。相手は邪神ですし。女神様が着てくれても保険は必要です。
03:51:11
CLOSE_5
あ、ちょっとまってね
03:51:22
CLOSE_5
宵君の力が8だから
03:51:35
syo-_8
あ、234でいけますね
03:51:57
CLOSE_5
7+4、9 or 4+4、9
03:52:24
CLOSE_5
ちがう 7+4、9 or 4+4、9+4
03:53:14
Chikae_6
やっぱりここは4のみのほうが1だけ目がよっさそうですね
03:53:19
CLOSE_5
断然、今回は千夏恵さんが組み合わせないほうがお得です
03:53:21
syo-_8
ですねw
03:53:38
CLOSE_5
1だって侮れない
03:54:06
CLOSE_5
おっと、そろそろ2時間が経過しますね
03:54:44
EM_9
イニシアチブ宣言からだから、まだ余裕はありますよ<二時間
03:54:54
CLOSE_5
あ、退魔フェイズスタート時と勘違いしてました
03:55:00
CLOSE_5
失礼しました
03:55:18
EM_9
頑張れヽ(´ー`)ノ
03:55:40
syo-_8
チカエさん回復しときます?すぐできますけど。
03:56:19
CLOSE_5
1ターン以内に倒さないと心の敗北なので
03:56:20
Chikae_6
戦闘中は力譲渡は1手番使っちゃうから
03:56:24
CLOSE_5
その溶融は無いかと
03:56:29
CLOSE_5
溶融→余裕
03:56:37
CLOSE_5
とかしてどうするんだ(
03:56:46
syo-_8
どろー
03:57:23
syo-_8
いや、応援で傷の回復をっていみだったのですが。
03:57:30
Chikae_6
回復をしたという演出の力譲渡ではない応援ならだいじょうぶです
03:57:35
Chikae_6
じゃあおねがいしますー
03:57:53
syo-_8
はい
03:58:20
kuro_
しかし今日、セッションと思わんばかりに長引いてるな。これも背骨の力か。。。
03:58:42
CLOSE_5
おっと、作ってアップしてなかったな
03:59:16
CLOSE_5
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/barindex.html
03:59:25
CLOSE_5
黒さんとKさんに捧ぐ、トップ画像
04:00:03
Chikae_6
一回弱点予想を盛大に外しましたからねーそれもあるかと
04:00:14
kuro_
実際犠牲になったから、うまく言葉にできねぇってばよ…!
04:01:18
CLOSE_5
犠牲者でしたもんね
04:01:26
Chikae_6
なるほどそういう使い方かー
04:01:42
EM_9
ナルトス汎用性高いなホントw
04:02:12
CLOSE_5
他のメンバーもまとめてトップ画像にしたいともくろんでますよ
04:02:25
syo-_8
これはwww<トップ画
04:02:30
kuro_
一番吹いたのは「すげぇ!スケスケェ!」だった
04:02:56
CLOSE_5
有希さんは温泉で眠ってるカピバラで考えてます(笑
04:03:08
CLOSE_5
ルシア嬢は・・・ハートマン軍曹(笑
04:04:04
CLOSE_5
NOぉぉぉぉ!!
04:04:04
Chikae_6
そうじゃない
04:04:14
syo-_8
その12じゃないw
04:04:17 EM_9EM_7
04:04:22
CLOSE_5
たしかに12なんだが・・・
04:04:27
Chikae_6
もうやだこのさいころw
04:04:41
kuro_
あとは宵君が6ゾロだして敵を撃破するだけですね!(ゲス顔)
04:04:48
bluenight
うん確かに12ですね
04:05:00
CLOSE_5
誰が千夏恵ダイスをイカサマのダイスにすりかえたんだ(笑
04:05:02
syo-_8
女神様に祈っとかないと・・・・
04:05:18
kuro_
女神バアル様…
04:05:22
CLOSE_5
カーストか?カーストなのか!?
04:06:39
kuro_
千夏惠ちゃんの背骨が!
04:06:48
syo-_8
背骨がー
04:06:55 syo-_8syo-_7
04:07:02
CLOSE_5
新しい背骨よ~~! ってだれか背骨くれない?
04:07:12
EM_7
千夏恵リアクションどうぞ
04:07:51
kuro_
それテラフォーマーに首ごと背骨引っこ抜かれろ的な話になりそうな(w
04:08:11
AoiRom
寝ます。おやすみなさい
04:08:20 AoiRom が切断されました:Quit: 脱色。
04:08:28
CLOSE_5
そっち(テラフォーマーズ)の方がよかったかな?<背骨TOP画像(笑
04:09:01
kuro_
あっちはゴア描写になるので見る人選びそうだしなあ
04:09:14
Chikae_6
背骨イタイ(´・ω・`)
04:11:56
Chikae_6
限界突破系の3が1こ残ってて向こうは 最大障壁7で残り5で+2d6 いい勝負になるなぁ(・・
04:12:49
CLOSE_5
こっちは13+2d6かあ
04:12:55
CLOSE_5
6上回ってるから
04:13:51
kuro_
この戦い、我々の勝利だ!
04:14:18
CLOSE_5
普通なら、そうだよなあ
04:17:00
CLOSE_5
応援するべきかしないべきか
04:17:39
kuro_
したら勝敗にかかわらず心の敗北、しなくて勝ったらOK,しなくて負けたら心の敗北
04:17:57
CLOSE_5
悩みますさ
04:18:01
kuro_
クローズさん的には、応援せずに勝つのが最適行動?(笑)
04:18:06
CLOSE_5
うん(笑
04:18:13
CLOSE_5
よし、任せた!
04:18:33
kuro_
まひる「りそうですよねー、たにんにまかせてじぶんはうしろにいるのって」
04:18:42
EM_7
まぁ、今応援するなら、さっき応援しておけばいいしね
04:18:58
CLOSE_5
心の敗北が恥ではない、依頼が達成できないことが恥なのだ!
04:19:17
CLOSE_5
↑全員心の敗北でも、依頼は達成してるからOK(笑
04:19:19
kuro_
依頼はオートで達成できるじゃないですかやだーw
04:19:50
Chikae_6
一回封印失敗してるとはいえこの苦戦っぷりは一体・・・
04:19:54
EM_7
うんw<オート それは恥だろう、PC的には(´・ω・`) 
04:20:04
kuro_
しかしこの状況、完全にリアルモンハンになってるけど翔君たちの反応が気になるw
04:20:25
EM_7
ぽかーん、というか、夢見心地ですね<反応
04:20:29
syo-_7
トラウマになるのでは<リアルモンハン
04:20:36
Chikae_6
しかも女子大生吹っ飛んでるしね
04:20:52
EM_7
ちょっと時間の都合もあって描写は省かせてもらってるけど
04:21:48
CLOSE_5
Oh・・・
04:21:52
syo-_7
うわー
04:21:52
Chikae_6
これはー
04:22:01
syo-_7
背骨の邪神のせいだー
04:22:15
bluenight
これは、、、
04:22:18
Chikae_6
セッションじゃなくてよかった
04:22:22
syo-_7
1ゾロー
04:22:33
syo-_7
(怨念)
04:22:44
kuro_
これ、EMが5以下なら勝ちか
04:23:05
syo-_7
期待値ー期待値ー
04:23:27
syo-_7
(呪い)
04:23:27
CLOSE_5
6でもいけるかな?<EMが
04:23:37
Chikae_6
3,2,2で 7 残り 5 トータル12 EM6で勝てます
04:24:11
CLOSE_5
EMのダイスがすごいからちょっと心配ではありますが
04:24:20
CLOSE_5
ふぅ・・・
04:24:21
syo-_7
喰らえ、期待値カーストの呪縛
04:24:22
Chikae_6
04:24:40
kuro_
やっぱりこのシナリオ、何か上位の存在に操作されてるって
04:24:44
CLOSE_5
あぶないところでした
04:24:54
syo-_7
背骨様だ、絶対背骨様だ。
04:25:00
bluenight
なんていうドラマチック
04:25:15
Chikae_6
あ出目6か、7に見えたから終わったかと思った
04:25:19
syo-_7
ネタの神様に溺愛されてるもん、背骨様。
04:25:24
Chikae_6
背骨様すぎるでしょ
04:25:34
CLOSE_5
ごめんなさい、応援しなくて~
04:25:47 Chikae_6Chikae_5
04:25:53
kuro_
むしろ、一人も敗北しないで終わったわけだから、
04:25:54 syo-_7syo-_5
04:25:57 EM_7EM
04:26:00
kuro_
全体としてはOKなんでわ
04:26:28
Chikae_5
そうなんですけどねー
04:28:06
Chikae_5
宵って物質修復能力とかない?
04:30:14
syo-_5
できますよー
04:30:36
syo-_5
森羅万象、全ての痛みを引き受けて消滅させる能力なので
04:31:05
syo-_5
黄昏の治癒が森羅万象の傷の治癒、という意味にあたります。
04:31:26
CLOSE_5
引き受けるってことは、ダメージは宵君に行くの?
04:31:29
syo-_5
うん
04:31:37
syo-_5
痛みだけ、いくの
04:31:46
syo-_5
だから、傷は負わないのです。
04:33:41
CLOSE_5
便利なのか不便なのか分からない能力だ
04:34:24
kuro_
効果は確かにすごいんだけど、リスクが高いですよねえ。
04:36:09
syo-_5
まー効果がいいぶんリスクが高いのは、つりあいとしては正しいと想ってますから。
04:37:18
CLOSE_5
麻酔とかで感覚を鈍らせることで、回避は出来ないんですか?<痛みだけを引き受ける
04:38:05
kuro_
自分の痛みは消せないですしねえ。引受先がほかならぬ自分だし
04:38:21
syo-_5
無理ですねー直接精神的に攻撃喰らってるようなものですし<麻酔
04:39:33
syo-_5
肉体的ダメージじゃないんですよ。完全に精神的ダメージなんで。なので能力4の説明でもかいてますけど
04:39:47
CLOSE_5
つまり精神的背骨を鍛えるしか対処方法はなし、と(笑
04:39:59
syo-_5
精神が耐え切れず狂って死にますね。
04:40:01
syo-_5
ぶ(
04:40:18
syo-_5
たしかに、そうですね<精神的背骨
04:40:27
kuro_
背骨だ!まずは背骨を鍛えろ!肉体や精神は後からついてくる!
04:40:37
bluenight
(思うところあるけれどあえて黙ってましょうw)
04:40:46
syo-_5
まずい!すでに暁には背骨がないΣ
04:40:49
EM
血痕が浮かんだのは?<表>精神的ダメージ
04:41:11
syo-_5
ん、それはチカエさんの服に血痕がのこったってことです。
04:41:49
EM
ああ、主語が千夏恵なのか
04:41:54
kuro_
よりこ「え、刀の鞘でもぶち込んで支柱にしますよ?」<背骨無い>暁
04:42:01
syo-_5
ちょっとぬけちゃいました。
04:42:11
syo-_5
ヤメテw
04:42:15
syo-_5
<背骨ない
04:42:36
bluenight
あ、ちなみに。しいたけキャンディーも実在します。 http://kisyoku.info/siitakeame.htm
04:42:44
syo-_5
あったのかシグマ
04:42:51
Chikae_5
http://www.candytower.com/link/9000/9743.jpg
04:42:56
CLOSE_5
なんだって~!<しいたけきゃんでー
04:43:20
CLOSE_5
一粒だけ、欲しいわ~
04:43:21
kuro_
わんこー
04:43:23
Chikae_5
さてこのネタをやれたので表はこれでOK(・・
04:43:34
syo-_5
しいたけさんwww
04:43:41
bluenight
びくたー
04:43:54
syo-_5
わんこ~
04:44:15
CLOSE_5
終了宣言をお願いしますさ~
04:44:31
kuro_
そうですねー、宵君が署長に終了宣言
04:46:15
EM
依頼完了宣言って、独白でいいんだよ
04:46:30
EM
前どなたかのイベントで勘違いがあったみたいだけど
04:46:45
kuro_
ほほう
04:46:49
EM
もちろん、報告のカタチでもいいけどね
04:47:12
EM
【依頼完了宣言】
04:47:12
EM
 EPを0にしたPCが、【依頼完了宣言】をした後、【後日談】へと移行します。
04:47:14
EM
 【依頼完了宣言】の台詞
04:47:15
EM
「トリスタン、依頼完了。(あとは自由)」
04:47:16
EM
 この台詞は、PCが誰かに語りかけるわけではなく、自分で呟く台詞である。
04:48:19
CLOSE_5
独白でいいんですね
04:48:28
CLOSE_5
ただ、止めを刺した人がやるってだけで
04:49:12
bluenight
ご褒美みたいな感じですね
04:49:18
bluenight
止めを刺した
04:49:35
EM
だと思います<ご褒美みたいな~
04:51:21
EM
表〆ますよー?
04:51:35
syo-_5
はーい
04:51:48
Chikae_5
はーい
04:52:54
CLOSE_5
ういさ~
04:55:51
CLOSE_5
竜が来た原因は調べられなかった
04:55:51
EM
ってことで長丁場、お疲れ様でしたー!
04:55:53
syo-_5
お疲れ様でした~
04:55:57
CLOSE_5
お疲れ様でした~
04:56:01 syo-_5akira
04:56:01 Chikae_5entyu
04:56:03 EMkumo
04:56:07 CLOSE_5AROE
04:56:07
bluenight
お疲れ様でしたー
04:56:09
entyu
おつかれさまでしたー
04:56:12
kuro_
お疲れ様でした。セッション並みでしたねー
04:56:24
kuro_
背骨怖い
04:56:25
entyu
開始が11じでしたから
04:56:26
akira
まさかの邪神様降臨ですからんw
04:57:20
bluenight
さっきのサイト漁ってみたんですけど、、、世の中広い、、、http://kisyoku.bakufu.org/funacho.htm
04:57:31
kumo
まぁ、退魔フェイズ頭でちょっと迷走気味だったね
04:57:56
kuro_
弱点割れてなかったですしねえ。
04:57:57
akira
・・・・・・・鮒寿司は単体でも危険なのに。。。
04:57:58
AROE
フナ寿司キャラメル?
04:58:14
AROE
どういう風に動こうか、全然分かってませんでしたからなあ
04:58:15
kuro_
わけがわからないよw
04:58:20
akira
だいぶ迷走しましたよねー
04:58:34
AROE
我が目を疑う、とはこのことか<鮒寿司チョコ
04:58:50
akira
おそろしや・・・<鮒寿司チョコ
04:59:00
kuro_
しかし、こー、外野で見ていてちょっと気になる事なんだが
04:59:13
entyu
退魔対象が不明のままだったのでどうしたものかなーとなりました
04:59:22
kuro_
宵くんはTPOをもっと考えた方がいいなあと思った。
04:59:36
AROE
依頼人が不審に思う?
04:59:45
kuro_
というか、単純に失礼
05:00:29
kuro_
<依頼人に対して
05:01:04
kuro_
こっちは依頼人からお金を貰い、仕事をする。つまり依頼人はお客様なんだから
05:01:16
akira
宵ってか黄昏ですよね。キャラの設定上あんな性格なので、かなりやりにくいです(
05:01:33
kuro_
礼節をもってあたるべき というのは真昼マインド
05:01:33
AROE
設定だから、だけが理由だとそれはちょっと
05:01:47
AROE
それを何とかすり合わせるのも、プレイヤーの腕だと思いますよ
05:01:56
akira
うい、がんばります。
05:02:11
kuro_
今のままだと、セッションやイベントでもツン踏みまくる危険あるしねえ。
05:02:38
bluenight
すり合わせてるうちに面白い設定や展開が見つかったりもしますしw
05:02:44
kuro_
うにうにw
05:02:52
AROE
セッションの情報収集は
05:03:00
kumo
ちとキャラのロールに振り回され気味ってことですな、頑張って。<宵
05:03:16
akira
暁ではまずツンふまないんですけどねー宵だとツンしか踏まないような気がして(トオイメ
05:03:38
akira
まだ宵のキャラが自分でもいまいちわからんのですよ
05:03:41
AROE
ダイスさまの機嫌と、ツン・デレだから
05:03:49
kumo
マスター側からすると、今回はちと能力行使でいろいろ悩みました(;´∀`)
05:04:09
AROE
けっこう大事ですよね<ツンをふまない
05:04:20
akira
暁はほぼ自分なのでロールしやすいんですけど。宵はマギャクなので(
05:04:27
kuro_
まあ、BARやイベントで練習ですね。<宵君 せっかくイイキャラですし、開発の余地あり
05:04:52
akira
もまれてイイキャラになってくれれば、と積極的にBARとかに出していく予定です。
05:05:01
AROE
BARに行く機会があれば、ご一緒しましょう~
05:05:10
akira
是非お願いしますー
05:05:11
kumo
汎用性の高い能力はもう少しわかりやすーく描写してもらわないと
05:05:37
kumo
却下したくなるので、お気をつけて。
05:05:40
bluenight
あ、でも。
05:05:46
kuro_
うちの頼子は基本、宵君には親身になる方向性ー
05:05:56
akira
そうですね。能力描写はもっとわかりやすく簡潔にできるように頑張らないと。
05:06:04
AROE
はっ・・・
05:06:16
AROE
うっかり、自己紹介を忘れてたよ<宵君に
05:06:22
kuro_
マスターも感情の生き物 ですしねえ
05:06:23
bluenight
BARにくるのは宵くんで、セッション、依頼はそれ以外の人格なんでしょ?ならまずそこのすり合わせをしないと
05:06:37
akira
あΣ僕もわすれてましたよ<自己紹介
05:06:49
entyu
香水は不可でもしょうがないかなーな感じ、レコーダーはふつうに行けると思ってたからキャラシーの書き方が少しびみょいのかなぁ
05:06:53
AROE
まあ、電話でも連絡もしてるし・・・知らない間にしてことにしましょうか(笑
05:07:45
akira
いや、人格じゃなくて、守護霊みたいなものです。なので別人。基本的に普段は守護霊背負ったまま宵は活動してます。
05:07:51
kumo
特性強化のイメージの違いだと思うんだけど、集音能力の強化とかならわかるんですよ
05:08:32
kumo
音じゃないものを拾うのは特性強化の枠超えて、異能力付与なんじゃないの?
05:08:43
kumo
と、ちと疑問に思いました
05:08:44
AROE
守護者のセリフ描写+能力描写 の両方があるからタイピング速度が普段より早くする必要があるってのもありそうですね
05:09:08
bluenight
え?でもさっきの説明だと、その守護霊が表に出てるから、礼節守れないって、、
05:09:37
bluenight
そこに宵くんがいてコントロールできるなら、そうすればいいだけですよね?
05:09:59
kuro_
宵君が守護者たちにたいしてきちんと言い聞かせるようにすればいいんですよねえ。
05:10:10
akira
宵は、ただ守護者のエネルギー源を与えてるだけで
05:10:22
akira
守護者そのものをコントロールできないんですよ。
05:10:28
AROE
あんまり変なことをしたら「貴様リストラ」ってできないの?
05:10:57
kuro_
セッションで不利になる言動をする = 情報が集まらない = 死ぬ  ってことを、守護者たちは理解してるのかなあ?(’’)
05:10:58
bluenight
じゃあやっぱりBARに出てるのとそれ以外では別の人格なんじゃないですか
05:11:03
AROE
設定だからしょうがない、みたいになってるからそれはよくない傾向ですよ
05:11:24
AROE
まあ、今の時間の眠たい頭で考えると思考が単調になるから
05:11:37
AROE
しっかり寝た後に考えて、結論を出すことをお勧めしますけどな
05:11:40
entyu
あーなるほど、<集音能力
05:12:21
akira
いや、人格ってわけじゃなくて、別人なんですよ。別固体。
05:12:51
entyu
電池から雷撃飛ぶんで多少は普通の物品のそういう境界超えるイメージでやってました
05:13:08
akira
たぶん言い聞かせればなおっていくはず<宵が守護者に
05:13:24
bluenight
このままだと、BARでいくら練習しても、宵くんの外面だけが鍛えられて、実際にセッション、依頼で表立つ守護者たちは変わらないままになりますよ
05:13:34
bluenight
っていうお話です。
05:13:59
kumo
もっと広いイメージの強化なら、リストの例にそういうのも乗っけといた方がわかりやすいかな、と思います
05:14:02
bluenight
ですのでそこのすり合わせ、がんばってください('▽'=)
05:14:12
akira
ういー
05:14:48
akira
BARでの宵が変われば、自然とBARの内容聞いてる守護者らも考え変わるはずと
05:14:51
entyu
どっかでEVで調整するかなー
05:14:54
kumo
判定する側として知りたいのはこれは○でこれは×、みたいな境界なので
05:15:15
akira
すりあわあせれればいいなーって考えてます。
05:15:19
kuro_
まあ、週末には人もまた集まってきますし、動かし方について話し合ったり、BARやイベントで実際に動かしてみるもよし 
05:15:33
bluenight
セッションやイベントで成長していくのも面白いものですよ
05:15:50
kuro_
ブルーナイトさんが言うと重みが違うな…
05:15:57
akira
ですねー・・・
05:16:05
AROE
まだ動きはじめだから、修正箇所が出てくるのは自然なことですからね
05:16:21
bluenight
ムツキこの二年で相当変わりましたしねー...( = =) トオイメ
05:16:22
kuro_
頼子で良ければ、いくらでも話に乗りますよいっと
05:16:45
akira
宵君あんなんですから、よろしくお願いしますね。
05:17:00
akira
そして暁は一発ぶっとばしてください(オイ
05:17:02
kuro_
あ、そーいえば守護者たちは千年前も同じ人格がいたんでしたっけ?
05:17:19
akira
守護者は最初っからかわらずです。
05:17:20
kuro_
その辺りもまあ、流れに任せますw<ぶっとばす
05:17:52
kuro_
成程、じゃあ頼光や酒呑童子は魔獣と共闘する中で出会ってるだろうなあ、確実にw
05:17:59
akira
あってますねー
05:18:35
kuro_
ネタが膨らみそうですが、既に朝ですなww
05:18:40
akira
ただ、代によって名前は違いますからねー
05:18:45
kumo
さて、どうでもよくなってると思うけど、一応簡単にタネ明かしして寝よう
05:18:46
akira
あ、新分野が・・・・
05:18:56
AROE
お願いします~<種明かし
05:18:56
akira
新分屋
05:19:05
akira
おねがいしますー
05:19:07
kuro_
ぱちぱちぱち
05:19:18
kumo
退魔対象 八頭の龍
05:19:19
kumo
翔の無意識が生んだモンスター。
05:19:20
kumo
時間経過により、心象風景が現界して、被害を増やす。
05:19:21
kumo
単純に質量の高さから、撫でるような動きだけで、建物は壊れる
05:19:22
kumo
騎士の力に驚き、その本領の一部を発揮するかもしれない。
05:19:24
kumo
弱点 【アキレスの踵】
05:19:25
kumo
それぞれがドロップの色に対応した8色の龍。
05:19:26
kumo
赤、橙、黄、紫、黒、白、緑、黄緑=
05:19:28
kumo
イチゴ、オレンジ、レモン、ブドウ、チョコ、ハッカ、メロン、リンゴ
05:19:31
kumo
願いを込めた翔は、ハッカのドロップが嫌いで、供えられていたものを食べるまで
05:19:34
kumo
食べたことがなかった。それをよく知らない=心象風景の弱さにつながる部分。
05:19:37
kumo
ハッカ=白の龍を集中して狙えばよい。
05:19:39
kumo
全体攻撃は×。他の龍と連携して、カバーする。集中、狙うなどで○。
05:19:44
kumo
何故事件が起きたのか?
05:19:46
kumo
母の後悔が仏前に供えられたものに力を与えてしまった。
05:19:49
kumo
藤中翔がハッカのドロップを舐めたことで、心象風景の一部が指向性をもって現れた。
05:19:52
kumo
藤中翔自身はそのことに気づいていない。
05:19:54
kumo
雨は悲しみ、涙を暗喩している。
05:19:56
kumo
悲しみが憎しみに結びつきつつあり、不完全ながらモンスター(龍)を現界させる。
05:19:59
kumo
居場所
05:20:01
kumo
翔のもとへ集合し、原因を問いただせばOK.
05:20:03
kumo
迷ったら龍が現界してしまうので、現実に被害が出る。
05:20:06
kumo
でしたー。
05:20:19
akira
なるほど
05:20:30
kuro_
イドの怪物だったんですねえ
05:20:59
kumo
まさにそれですね<イドの怪物
05:20:59
AROE
退魔フェイズより早く説得する必要があったのか
05:21:57
kumo
いや、退魔フェイズですぐに翔のとこへ集合してれば心象に入り込んで~って流れでした
05:22:41
akira
すぐに集合しておけばよかったんですねー
05:23:15
akira
でもその場合って、龍は学校上空に出現ですよね?
05:23:29
AROE
親に対する感情、かな?
05:23:49
AROE
攻撃的な意思は、父親に向いてたから
05:23:59
kumo
固有結界みたいなものをイメージしてもらえばいいけど、別空間でバトルでした<学校?
05:24:09
akira
あ、なるほど
05:24:25
kumo
ですです。<父への反抗
05:24:56
entyu
なるほど
05:26:09
bluenight
っていうかウィザード的な展開?>内面での戦い
05:26:13
kumo
キーワードがちょっとミスリードに働いてたかな?<飴玉
05:26:31
bluenight
エンゲージ
05:26:45
kumo
ウィザード知らないけど、うまくいけば、心象風景でのバトルでした
05:26:50
entyu
たぶんビクターの録音機械は死者の声を届けるイメージがあったからあの使い方になったんだろうなー
05:27:10
kuro_
スーパーナチュラル(違)
05:28:02
akira
うはー
05:28:30
akira
て、セッションでもないのにこの明るさ(ソト
05:28:58
bluenight
もう5時半ですね...( = =) トオイメ
05:29:12
kuro_
えらいこっちゃw
05:29:15
kumo
「こういう強化は範囲外です」的な例があると、判定では助かります<能力4強化
05:29:34
bluenight
じゃ、そろそろ失礼します。みなさんお疲れ様でした
05:29:38
entyu
靴に魔力付与して空中歩いたら無しだろなーとはおもってる
05:29:39
AROE
お疲れ様でした~
05:29:42
kumo
おやすみなさいませ
05:29:49
bluenight
おやすみなさい、またーノシ
05:29:55
kuro_
お休みなさいませ。
05:29:57
entyu
おやすみなさいー
05:30:04 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
05:30:28
AROE
ウォッカに魔力付与して火を吐く(火遁・業火滅却ごっこ)(笑
05:30:31
kumo
刀を強化して、取り憑いている霊だけ切るとかは?
05:30:38
akira
お疲れ様でしhたー
05:31:12
AROE
霊刀や妖刀のたぐいになる感じですか<刀を強化
05:31:33
entyu
刀を強化して、取り憑いている霊だけ切るとかは?<元が魔剣のたぐいならできるかも
05:32:01
entyu
普通の刀なら霊と本体ごとぶった斬りかなぁ
05:32:48
kuro_
あくまで切れ味や硬度のみ強化にとどまる、と
05:33:02
kumo
メール送信でマイコン入った機械類ダウンとかは?
05:35:00
entyu
理論的に○☓じゃなくてキャラらしくないから想定外ですねー、エンチャント メールでマイコン機械類ダウン
05:35:14
kumo
ふむふむ
05:35:31
AROE
強引に魔力付与して、意図的に暴走させて物を壊す みたいなこともですか<キャラらしくないから~~
05:36:04
kumo
なぜかゴールドエクスペリエンスを思い出したw
05:36:43
entyu
刀>魔力が付与されてるから霊にもきいてもいいだろう
05:37:05
kumo
よりすっきりしてきました。ありがとうございます。>円柱さん
05:37:34
AROE
感覚暴走といえばGエクスペリエンスですね~
05:37:51
entyu
てるてる坊主>民間レベルだけど魔術道具だから逆さ吊りで集中豪雨は魔力ブーストの範囲だろう
05:38:28
kumo
霊関係がちょっと自分のイメージより大きいくらいかな
05:38:36
kuro_
十字架やニンニクに血をつけたら死にますw
05:38:44
akira
さてーそろそろ目が重いのでねます。肩もいたいし(
05:38:51
entyu
おつかれさまですー
05:38:55
kuro_
お疲れ様でした。
05:38:57
AROE
お疲れ様でした~
05:38:58
akira
お疲れ様でしたーおやすみです
05:39:01 akira が切断されました:Quit: キャラに振り回され中ー暁カムバック!
05:39:09
kumo
お疲れ様でした
05:39:21
entyu
強引に魔力付与して、意図的に暴走はたぶんやらないんじゃないかなぁ
05:39:46
AROE
ガーリックソース+口内炎 = 千夏恵さん死亡のお知らせ?(笑
05:40:29
kumo
おちゃめさん、ってレベルじゃねーぞw<強化で死亡
05:40:33
entyu
や、吸血鬼らしさは他にないと明言してあるから
05:40:45
entyu
ガーリックは強化してもノーダメージ
05:41:03
entyu
美冬がどうなるかはわからないw
05:41:10
kuro_
むしろ関節キッスで回し食いした美冬ちゃんがやばいですなあw
05:41:21
AROE
問題はもう一人のほうか(笑
05:41:28
entyu
一番あやしいなあとおもってるのは
05:42:01
kuro_
美冬「千夏惠の食べたモノを口に含んで死ぬ……わが生涯に一片の悔いなし…!」
05:42:04
entyu
自分の骨折を、付与したシップと包帯で高速治癒できるか否か(・・
05:42:24
entyu
できるとなんかおかしい
05:42:37
entyu
きがする
05:42:44
AROE
シップと包帯が治しているわけじゃなくて、自分自身の治癒力で治ってるからですか
05:43:13
AROE
自重しろ<一片の悔いなし(笑
05:43:14
entyu
やー元々自分の魔力じゃないですか
05:43:40
entyu
外に出してエンチャントすると早く治るって永久機関臭くないですか?
05:43:53
kumo
自分で理屈が作れるならどっちでもいいじゃないですか。問題はそれが共通認識になるかで。
05:44:27
kumo
実際永久機関になる能力山ほどあるけど、判定で意味ないからあんまり問題じゃない
05:45:04
entyu
まー、いざとなったら使うぐらいでしょうねぇー
05:45:59
kumo
千夏恵が登場して、どんどん美冬がだめ女なイメージが付与されているようなw<我が生涯に一片の悔い無し
05:46:51
kuro_
美冬=黒子くらいのイメージで(待て
05:47:01
entyu
うわー
05:47:21
entyu
そんなにアクティブじゃないですよ
05:47:36
AROE
影が薄くなってるよ、ミスディレクションも憶えましょう<黒子(バスケだけど)(笑
05:48:02
kumo
訂正 バスケ→バヌケ
05:48:09
kuro_
黒子テツヤと白井黒子が結婚したら黒子黒子になるという(何
05:48:22
AROE
失礼、バヌケでしたね(笑
05:48:36
kumo
さて、寝まーす、おやすみなさいませ
05:48:41
AROE
おやすみなさいまし~
05:48:43
entyu
おやすみなさいー
05:48:46 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
05:48:47
kuro_
おやすみなさいませ
05:49:00
AROE
浅見麻美みたいだわ、黒子黒子
05:49:07
AROE
でも、同じ名前だからより一層酷いか
05:51:37
entyu
逐一基準をつくると千夏恵の4と1は論理破綻する気がしなくもないなぁバッグからはほぼなんでも出るし
05:52:38
AROE
よっぽど矛盾してなければ「こまかいことはいいんだよ」で済みそうですけどね(笑
05:53:20
entyu
まーあんまそんなボーダー上に乗るケースも頻発はしない気もします
05:53:39
AROE
いいわけ考えるのも楽しかったりしますけどね
05:54:27
AROE
黒酢が千夏恵さんの魔力に影響をあんまり受けないのも、いいわけ考えました。昨日BARでちょろっと言ったんですが
05:54:54
kuro_
でも、割と水だけで生活できるいい理由だと思いました
05:55:54
AROE
他の闇の者と違ってエネルギーがたくさん=人間で言えば満腹状態みたいなもん
05:56:04
AROE
で、食欲を刺激する千夏恵さんの魔力は
05:56:37
AROE
お腹一杯の人間に、美味しい食べ物を持ってきても・・・結構ですってなるような感じで
05:56:46
entyu
なるほど
05:56:54
AROE
反応しないかな?って。まあ、千夏恵さん設定からみて矛盾があるようなら
05:57:00
AROE
もっと別の言い訳考えますさ~
05:58:20
entyu
美味しそうに見えるは個々のPCに対しては話のネタになればと思ってつけた設定なので、だいじょうぶですー
05:59:09
AROE
了解です~
05:59:11
entyu
あとはセッションとかで面白いことが起きるかなーといったかんじと
06:00:01
entyu
美冬ってさあ……っていうほぼ脳内設定が少々
06:01:34
AROE
単純に血の量だけだと(分裂で)黒酢のほうが多いだろうけど、血の質は全然違いますよねえ
06:01:55
AROE
全く関係ない吸血鬼とかだと、どっちの方がありがたいんだろ<量と質(笑
06:02:07
kuro_
さて、ではそろそろ私は落ちます
06:02:17
AROE
みふゆんは、千夏恵さんオンリーだろうけど
06:02:22
kuro_
お休みなさいませ。今日はお疲れ様でしたー
06:02:22
AROE
ういさ~おやすみなさいまし~
06:02:50 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:03:03
entyu
おやすみなさいー
06:03:11
entyu
ではおなじくおちますー
06:03:13
AROE
さて、僕もなだれます~
06:03:17
AROE
おやすみなさいまし~
06:03:21
entyu
おやすみなさいー
06:03:29 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
06:03:41 AROE#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
20:24:22 Aoiro (Azure@p6197-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:35:59 kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:36:14
kumo
こんばんはー
20:38:09
Aoiro
こんばんはー
20:38:32
Aoiro
昨晩はお疲れ様です
20:38:50
kumo
ありがとうございます
20:39:36
kumo
ちょっと長引きすぎましたねー、反省
20:41:01
kumo
流石に翌日が辛くなってきます。特に今日は暑さのせいもあって若干バテた(;´Д`)
20:42:05
Aoiro
お大事にw
20:43:18
kumo
青色さんも昨日は他所でセッションしてたんじゃ?
20:43:45
Aoiro
GMの体調が悪くなっちゃって途中で中断したんだ
20:45:02
kumo
ありゃ、それは大変でしたね
20:45:51
kumo
やってるのはSWなんでしたっけ?
20:46:35
Aoiro
アルシャードですな
20:47:28
Aoiro
他にもダブルクロスとかN◎VAもやってるし、ネクロニカやったりビーストバインドに浮気したりもしている。節操無く参加しております
20:48:01
kumo
ほむほむ。いろいろやれる環境にあるのは羨ましいっす
20:48:37
Aoiro
ほぼTRPG.NET上なので欲望と暇さえあればできまっせ
20:49:06 memu_ (memu_@pdf4609.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:49:11 memu_#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
20:50:07
kumo
あ、全部テキストオンセすか。1キャンペーン何回くらいでやってるんで?
20:50:27
Aoiro
基本キャンペーンじゃなくて単発ですねー
20:52:11
kumo
あ、そうなんだ。モノによるでしょうけど、単発一回どれくらい時間かかります?
20:53:22
Aoiro
6、7時間くらいですかね
20:56:04
kumo
あ、そんなもんでできるんだ<6,7時間
20:58:07
Aoiro
いや、若干理想を含めたかもしれんw
20:58:17
Aoiro
長いと9時間くらいですか
20:58:57
kumo
ふむふむ
21:00:34
Aoiro
昔は12時間超とかあったけど、今じゃもう出来ないな。体力的に
21:03:01
kumo
オンセ3倍のほーそくだとシナリオ容量はそれくらいが普通かもしれませんね<12時間超
21:04:11
Aoiro
3倍速は気のせい、というか三倍かかるって思って準備するからそうなってしまうって偉い人が言ってた
21:05:14
kumo
一理あるかもしれませんねぇ
21:05:45
Aoiro
最近はどどんとふなりスカイプなり、ハンドアウトや情報の用意でだいぶ高速化されたのはではないかと思います
21:06:38
kumo
うみ。ボイス有りだと大分スムーズにいきますね<スカイプ
21:07:06
kumo
どどんとふは・・・あんまりテキストオンセと速度変わらなく感じたけどw
21:10:17
Aoiro
http://togetter.com/li/491722 あったあった
21:12:11
kumo
ああ、これか
21:12:15
Aoiro
魔獣の制限時間を切ってシーンを作るっていうのも
21:12:48
Aoiro
「いつまでに終わるんだ」って意識を持ってやることになって短く済んでいると思う
21:13:44
kumo
先に時間切っておく、ってのは何事においても大事ですからねぇ
21:15:40
kumo
極論言えば、同じ分量でも面子でかかる時間が大分変わりますし
21:17:13
kumo
今度はその辺をちょっと意識してやってみるかなー<時間管理
21:25:36 AoiroAoiRom
21:25:40
AoiRom
続きだー
21:26:55
kumo
おー、よかったね、楽しんでおいでーヽ(´ー`)ノ
21:27:09
AoiRom
続きなかったらバーでも行こうかと思ってたけど
21:27:43
AoiRom
今日済まさないとだいぶ後になる!やらねば!
21:59:05 sikidou (sikidou@i114-185-208-151.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:59:15
sikidou
よっこらせっと、御機嫌よう
21:59:34
kumo
こんばんはー
22:01:40
sikidou
うーむ、おいらが昔参加してたオンセも月一本だったなァ
22:04:24
sikidou
FEAR系とSNE系じゃまたやり方も変わるのでしょうけどね
22:07:42
kumo
ですかね。個人的にはそんなに意識したことないんですけども
22:08:17
sikidou
最近のSNEは良く知りませんが、FEARはシーン制多いですから目途がつけやすいと思うので
22:12:20
kumo
確かに共通認識があるぶん大きいですよね<シーン
22:13:41 Daimaru (Daimaru@FLH1Agd123.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:13:47
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:14:07
kumo
こんばんはー
22:14:39 DaimaruDai_ROM
22:14:41
sikidou
こんばんは
22:15:15
AoiRom
こんばんはー
22:15:17
sikidou
共通認識。こいつがまさに難しい。誰もが主役で誰もが脇役ですからのう
22:15:29
Dai_ROM
墓|Φω)ノ 魔獣以外は10年以上ご無沙汰ですの~
22:16:50
kumo
言葉足らずでしたね、時間というか、進行についての話でした<共通認識
22:17:29
sikidou
今更新しいルールというのはしんどいですからな
22:17:53
sikidou
時間も進行もですよ。自分の取るべき尺と他人の見せ場として取るべき尺
22:20:41
sikidou
ま、だいぶ今更ですがなw
22:21:08
kumo
いや、FEAR系とSNE系の違いの話についての言及だったんですけどね<共通認識
22:21:33
Dai_ROM
墓|-ω) マスター役やると悩ましい点ですねぇ 均等にしないとと思いつつも、上手くいかない<出番
22:21:55
kumo
まぁ、大事な観点ですから<自分の取るべき尺~
22:22:47
Dai_ROM
墓|-ω) 昔は若かった 吟遊詩人の経験もあるしなぁ
22:23:56
sikidou
オンセ全般のつもりでしたので失礼
22:24:24
sikidou
おいらもだいぶやらかした方ですからのう。まぁ、他人の見せ場を奪わない程度には落ち着けたらいいなw
22:24:34
kumo
機会は極力公平に。結果として公平にならなくてもそれは公正かな、と<出番
22:24:35
Dai_ROM
墓|Φω)っ これもまた共通認識の齟齬の問題
22:24:50
kumo
んですねw<共通認識の齟齬
22:25:52
Dai_ROM
墓|Φω)っ 吟遊詩人GM vs マンチPL これがもうどうしようもない
22:25:54
sikidou
でござんす。
22:27:01
AoiRom
そして現れる粉塵爆破
22:29:09
Dai_ROM
墓|Φω)っ 小麦粉か?炭塵か?
22:30:01
sikidou
困ったときは屋敷を焼くのだ
22:30:25
Dai_ROM
墓|Φω)ノ と、おふざけはこの辺で 雲さん、イベント御苦労様でした
22:30:49
AoiRom
泥棒がばれたら家に火をつけろ。ミヤモトマサシのコトワザだ
22:31:10
Dai_ROM
墓|Φω)っ 困ったときのす○○んしゅーきょーさいばーん
22:31:27
kumo
お、ありがとうございます<ご苦労様
22:31:54
sikidou
美味しい話は独り占め(キリッ
22:31:56
kumo
マッポーめいた世の中だなー(棒
22:33:08
AoiRom
これから毎日家を焼こうぜ
22:33:33
sikidou
どれだけ困ってるんだ
22:46:12
kumo
さて、今日はこのへんで落ちますー、おやすみなさいませ
22:46:20 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
22:47:14
sikidou
おやすみなさい
22:49:37
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おやすまれませ
22:58:42
sikidou
しかしあれですなぁ、やってみたいキャラはいてもどう考えても一発で飽きる
22:59:22
Dai_ROM
墓|Φω) 単発のならそれでもいいんでしょうけどねぇ ここだと出来ませんなぁ
23:00:05
sikidou
ええ、たいてい女性キャラなのでツバメに添加してもいいんですが他の人のやりたいのに被りそうで怖いし。難しい
23:00:08
AoiRom
そこで寿命付きの奴を登録しようかという作戦が
23:00:40
AoiRom
2年あれば良いって言われたんで2年から能力使用で減らしていく。経過日数でも減っていく
23:00:52
sikidou
108回は死ねるぞ!(相沢犬七十八朗
23:01:57
sikidou
…パラノイアな騎士とか浮かぶのは疲労か狂気か
23:02:22
AoiRom
次の貴方はうまくやることでしょう
23:02:23
Dai_ROM
墓|Φω)っ しきどうさん、あなた、憑かれてるのよ
23:02:43
sikidou
はいマーリン。魔獣殲滅は義務です
23:03:31
sikidou
コケモモ様のせいか最近肩甲骨あたりがおもいのですよねぇ
23:21:48
Dai_ROM
墓|Φω)ノ さて、私は明日早いのでここで失礼いたします またいずれ~
23:21:56
sikidou
お休みなさいませ
23:21:58 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
23:28:44
sikidou
私も失礼しましょう。では御機嫌よう
23:28:47 sikidou#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
23:56:09 AoiRom#魔獣戦線 から退出しました:"脱色。"
表示するメッセージがありません。