発言数 1037
表示
時刻 メッセージ
00:00:02
hitomi_8
ええ、全く。突然何が始まったのかと(笑
00:00:08
GM20
いや、体を動かしにいくっていくから、妄想事故が。
00:00:10
akira_10
おもしろかったですw
00:00:19
nuki_10
まあ、中身見てーガワ見てー中身見てーガワ(ry
00:00:37
memu_
そしたら僕が眠くて身体動かしに行くがてらトイレ行く=道場でリアルファイトになるんですか毎回(震え声
00:00:55
akira_10
え、じゃあ続きがみれる・・・・(チラッ
00:02:04
GM20
ぼ、僕知らないよ、すべて妄想がやったことなんだ。
00:02:20
memu_
えっ、見てて面白かったんですが(チラ
00:02:33
GM20
そうだ、妄想が全て悪いんだ・
00:02:48
GM20
153だって、こんな変な人になる予定なかったのに。
00:02:55
memu_
www
00:02:58
nuki_10
しまった。/確認するの忘れてロールが交錯した
00:03:36
akira_10
よくあることですw
00:04:39
hitomi_8
さて、そろそろ行こうかなぁ。
00:04:44
nuki_10
どぞー
00:07:25
hitomi_8
たまには五体満足で邂逅したい(じゃあ遭遇戦をするな)
00:07:42
nuki_10
ですな!
00:09:23
GM20
ダイス運がよければ、なんとかなるんじゃないえすか(じっとフィロスさんをみつめ)
00:09:58
hitomi_8
え、何を言ってるんですか。「確率的に言って」魔獣に勝てる可能性はほとんどないじゃーないですか。ええ、確率じゃあ仕方ないです。
00:10:05
nuki_10
そういえば 慎も治療が 使えるよ(俳句風)
00:10:09
nuki_10
ただし骨折は治せない
00:10:35
memu_
俳句風・・・だめだあの漫画の台詞しか思いつかない(震え声
00:10:58 kumo_ (kumo@e0109-106-188-150-94.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:11:35
nuki_10
おう雲さん良かった!こんばんは
00:11:41
memu_
こんばんはー
00:11:53
hitomi_8
おっと雲さん。ご無事でしたか。
00:12:05
akira_10
こんばんわー
00:12:06
kumo_
こんばんはー&申し訳ございません
00:12:10
akira_10
ぶじでしたか
00:14:59
hitomi_8
ピンチヒッターとして、セッションに参加させていただいております。お礼を言うのはちょっとあれですが、雲さんが遅刻とは珍しいので少し心配しました。
00:15:04
kumo_
GMと参加者のお二人、並びにフィロスさんも穴埋めをさせてしまって申し訳ありませんでした
00:15:37
nuki_10
いえいえー。事故とかだったらどうしようと思っていたので、安心しました。
00:15:57
akira_10
同じく、何かあったのでは、とおもっていたので、安心し魔士h他
00:16:00
akira_10
しました(
00:16:45
kumo_
面目ない。ありがとうございます<ピンチヒッター>フィロスさん
00:18:37
hitomi_8
女王様の出番を期待していた一億五千万のファンたちに、泥臭い瞳で怒られないかひやひやします(笑
00:18:53
memu_
いきなり鼻血が出たので処理してきまs
00:19:00
akira_10
Σ
00:19:07
nuki_10
memuさん何に興奮したんだ……!!
00:19:18
nuki_10
あーやっぱり地震も有るんだ
00:19:25
hitomi_8
雲さんの登場の色気に(え)<何に興奮
00:20:00
hitomi_8
お、また渡君会えるんですか? >GM
00:20:29
nuki_10
渡と会うならひとみんでしょうなー
00:20:47 Aoiro (Azure@p3253-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:20:59
akira_10
ですねー<渡
00:21:07
Aoiro
こんばんはー(レス不要
00:21:27
memu_
鼻血から復活。多分部屋暑くてダバダバになったかも。
00:21:35
nuki_10
後の二人はどうするかな。
00:21:41
nuki_10
名前だと思ってたわー<とうご
00:21:56
akira_10
女子高生と退魔士ですねー
00:22:20
Aoiro
来ては見たもののそろそろ終わるのでどうしようかな。。。
00:22:21
hitomi_8
ボランティア好きな女子高生ってなんか妙にキャラが立ってるなぁ。
00:24:24
nuki_10
歳が近い方が、きっと良い……!!と言う事で、女子高生には暁君どうですか
00:24:40
akira_10
了解しましたー
00:24:48
akira_10
同じ高校生同士、なんとかしてみます
00:24:58
nuki_10
不知火はうちの影薄がどうにか
00:26:54
nuki_10
暁くん出来る子やー
00:27:21
akira_10
常識考えたときに、そういえば、と思ったもので
00:27:25
hitomi_8
……は、ロール的ではなくゲーム的にまずいことに気付いた。
00:27:43
hitomi_8
瞳が渡君を選ぶと連続でシーンになってフィロスが休憩できない(爆)
00:27:49
nuki_10
ああー
00:28:15
hitomi_8
まあいいか。調査判定2回目も使ってしまってあとは裏で推理に励もう( --)y-~~~
00:29:07
nuki_10
これでどや!
00:29:35
akira_10
おお、さすがw
00:29:38
GM20
あ、けっこう時間超過してますよー
00:29:47
nuki_10
おっと締めよう
00:30:46
nuki_10
絶賛無職では怪しまれるお!
00:31:07
hitomi_8
瞳の時間10分ぐらいは残ってるかなー(遠い目
00:33:10
nuki_10
渡に聞くとしたら、魔獣になったであろう時期の経緯かな
00:33:41
akira_10
生きてたっていったから、冒険してて死んだと思われることがあったってことですよね
00:33:43
GM20
【騎士】残時間
00:33:44
GM20
昴0:58
00:33:45
GM20
慎0:56
00:33:46
GM20
瞳0:17
00:33:59
nuki_10
印象的な言動はないか。きっかけが有ったのならアイテム系の関連がないか
00:34:04
hitomi_8
弱点予測は、とりあえず「天災から
00:34:06
GM20
ちなみに渡くんは判定ないので
00:34:11
nuki_10
ないんだ
00:34:32
hitomi_8
やはり
00:35:28
nuki_10
かなり入れ込んでるなぁ
00:35:47
hitomi_8
うーん、とすると、今後の推理の方針を確定するために推理で「東吾を天災に巻き込まない」を判定したほうがいい、かな?
00:36:18
nuki_10
試す価値は有りますよね。無力感を味わう為に、自分も傷付いてる可能性が有るので
00:36:32
akira_10
基本どこいっても災害に巻き込まれているようですしね
00:41:11
nuki_10
でも心が折れた瞬間が有る気がするわー
00:41:17
hitomi_8
46分までロールで153のことを聞きだして、そこから「推理」かな~。
00:41:35
nuki_10
ですね。
00:41:54
nuki_10
弟子として一緒に行動していたのなら、今別行動なのは何故か。
00:42:14
nuki_10
む。一緒に行動してなかったw
00:43:58
nuki_10
そういえば、時間譲渡はまだ出来るんですかね
00:43:58
akira_10
ん?
00:44:19
akira_10
死者がでてない?
00:44:36
hitomi_8
時間譲渡可能ですね。
00:44:38
nuki_10
そこ鍵かなぁ
00:44:40
hitomi_8
そのルールは残ってます。
00:45:09
nuki_10
もうちょっと詰めたいような……うちから10分くらい譲渡しても良いかなと
00:45:47
hitomi_8
そこは情報を回すので、他の方の余った時間でやりませんか。そろそろ瞳のシーンも長いので(笑)
00:45:57
nuki_10
ハッ休憩!(ぉ
00:45:59
hitomi_8
なんなら、他の情報判定をやった余りでも多分大丈夫かと。
00:46:14
nuki_10
あ、その手も有った。了解です
00:49:55
hitomi_8
あ、レベル1の感情を重ねてもよかったかなー? ただ1点のために力1はちょっと躊躇するんだよなー。
00:50:15
nuki_10
ですよね……その1が強かったりするのが怖い
00:50:18
nuki_10
あ。
00:50:22
akira_10
ふむ
00:50:28
hitomi_8
うーん、一番不安なプラマイ0になってしまった。
00:50:37
hitomi_8
候補から除外することもできなかった。
00:50:45
nuki_10
ぬぐぐ
00:51:59
hitomi_8
「まきこまない」ことは間違いではないが、何か鍵が足りてないのかー。何が鍵なのか、後は頼みましたー>ふーがさん、あきらさん
00:52:35
nuki_10
頑張ります!
00:52:53
hitomi_8
後は、渡青年に「次に東吾さんに会ったら言いたいことあるか」と言葉を聞いて瞳のシーンはおしまいかなー。聞く一瞬の時間ぐらいあるかなー
00:54:59
hitomi_8
むう、「天災」の指定が曖昧だったか。……でも、規模ってどうはかるんだろうなあ
00:55:25
nuki_10
………量?(ぉ 後は発生からの時間
00:56:05
nuki_10
そういえば、今は病院にお花とは持って行かない方が良いんですよねぇ
00:56:18
nuki_10
あかん。ドア開けたら濡れ場が(ぉ
00:56:52
akira_10
酢昆布補充してきたら、何か見てはいけないものはみた?
00:57:23
akira_10
がんばります(遅レス>後は頼みました
00:59:37
nuki_10
何してるんだろう。この人(引き気味)
01:00:15
memu_
上半身裸で何を(震え声
01:00:18
akira_10
・・・・・・・・・・・(もっちゃもっちゃ…だいぶ引き気味)
01:00:20
nuki_10
ゴーカイじゃなくて牙狼の方の池田くんが思い浮かぶなー
01:02:16
nuki_10
当然かーい
01:02:52
nuki_10
表<ぎくっ
01:02:56
memu_
ドキ
01:03:10
memu_
さ、さて眠くなってきたしもっかい身体でも動かそうかな!
01:03:31
akira_10
病室で筋トレって・・・・・・・(引き気味)
01:06:26
nuki_10
た、戦う為に産まれて来たんですよ!!そういう人なんですよ!!
01:07:01
akira_10
いや、それにしても、せめてリアビリルームとかあるじゃないですか。病院にも。トレーニングできる場所が。そこでやりましょうよ
01:07:12
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:07:14
akira_10
何で病室・・・・・・・・・(思いっきり引き気味)
01:07:19 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
01:07:52
nuki_10
他のしょぼついた奴らと一緒にリハビリなんぞやってられるか!!みたいな。ね?ね?
01:08:05
GM20
竹林の中、memuは男と対峙する。
01:08:16
nuki_10
(また始まったー!?)
01:08:19
akira_10
・・・・・・・・・・・・・(もっちゃもっ・・・・・・・・・・・ごほっ)
01:08:25
GM20
男「貴様が眠気覚ましに道場破りをするものか」
01:09:14
nuki_10
何か、長くてご立派な物を二本も……(ぉ
01:09:23
GM20
memu「いい加減な奴? と思うかい」
01:09:37
GM20
男「いや、それは勝者のみが言える言葉だ」
01:09:46
GM20
男はそういうと、刀を抜き放つ。
01:10:07
GM20
男「お主の獲物は?」
01:11:48
GM20
memuは酷薄な笑みを浮かべると、五指を握りしめる。
01:12:08
GM20
memu「俺は拳で十分だ」
01:13:45
nuki_10
何か聞きたいことあります?
01:13:50
memu_
zzz・・・ハッ
01:14:42
nuki_10
すみませーんうちの影薄が突然襲われてるんですけどーきゃー(棒)
01:14:47
akira_10
拳で語り合うてきな・・・
01:14:58
hitomi_8
とりあえず、切り抜けてくださいな(笑<聞きたいこと
01:15:07
bluenight
あ、kumoさんご無事で何よりですwところでさっきからちら見するたびに流れてる夢枕獏的な小説は何ですか?w
01:15:40
bluenight
あ、こういうタイプの人前にもいましたね。がんばってくださいw
01:15:46
hitomi_8
memuさんの眠気覚ましにかこつけた、水無月さんの眠気覚ましだと推測(笑
01:15:53
nuki_10
これ、演出だからボコっても良いんですよね。うん。良いんだよね?
01:16:05
nuki_10
(大丈夫。痛くしないから)
01:16:12
GM20
いいんでうS。
01:16:18
hitomi_8
ご自由にどうぞ~。ぼこぼこにするなり、あっさりやられて相手を持ち上げるなりご自由です。多分。
01:16:19
bluenight
前はぼこって正解でしたよね、瞳さんw
01:16:30
memu_
ただのラジオ体操と、弓道の所作をしただけなのに(震え声<眠気覚まし
01:17:23
hitomi_8
ひとみ?「おれぁ、不器用だからよぉ、殴るしかできねーんだ」
01:17:31 kumo_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:17:43
GM20
大三から放つまで?>弓
01:18:12
memu_
弓と矢はさすがに弓道場にあるんで、エア射法八節でふ
01:18:45
memu_
大体離れる瞬間手がブレる始末ですが^q^
01:22:25
nuki_10
やさしいからぼこらないよ
01:22:35
nuki_10
まじゅうにはべつですが。はい
01:23:22 kumo_ (kumo@e0109-106-188-150-94.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:26:22
nuki_10
さて、どうしようかな
01:26:56
hitomi_8
情報判定で自信がない場合、1回目は「弱点指定なし」というのも選べます。するとプラスマイナス0になるので、無難な判定結果に。
01:27:19
hitomi_8
能力は組み合わせられるだけ組み合わせるにこしたことはないのは、戦闘と一緒ですねー。
01:27:44
nuki_10
さっきの実力行使が組み合わせに入れられたらなぁ
01:28:11
nuki_10
幻影術と幸運絡められるかなと言う感じですよね
01:29:43
nuki_10
むう。今の段階では弱点指定しない方がいいかな。
01:29:51
nuki_10
全然絞れてない
01:30:11
akira_10
絞れないですねー
01:30:16
hitomi_8
最近のトレンドでは、1回目はとりあえず様子見で指定なし、というのが流行ってますね。
01:30:26
nuki_10
ではそうしよう(早)
01:30:28
akira_10
(考え込んでたら半分ねてた・・・)
01:31:10
nuki_10
幻影術で相手が戦った時の事を鮮明に思い出せる様な精神状態に持って行く
01:31:18
nuki_10
そんでもって幸運頼み。みたいな
01:31:23
hitomi_8
戦闘術は、「相手の力量を測る」という使い方もあるので、「これだけの力の人が○○をするのだったら」みたいな思考方法に持ち込むこともできたりできなかったり、まあ、PCによりますな。
01:31:35
nuki_10
あー
01:32:01
hitomi_8
瞳なんかはしょっちゅう「戦闘を回想する」とか「話を聞いて戦いの様子を想像する」って使い方をしますねー。
01:32:05
nuki_10
そういえば、この人騎士よりは弱いけど魔獣には善戦したんですよね
01:32:45
akira_10
弱点つけたからですかね?
01:32:52
nuki_10
可能性は有りますわな
01:34:27
nuki_10
さっき入院中と言えど、剣振ったりしたのは見たから、ぬっきーなら不知火さんの実力はもう把握出来てると思うんですけど、彼がどうして生き残れたのかに思いを馳せて……はさすがに苦しい?
01:35:19
hitomi_8
行けないことはないと思います! あとはGM様のご判断次第。
01:35:32
akira_10
いうだけ言って見ましょう
01:35:37
nuki_10
はーい
01:35:45
hitomi_8
奥貫さんの戦闘術は、相手の挙動を見切るっていう能力もありますしね~
01:35:58
nuki_10
ですな。PLが忘れかけてるけど
01:37:36
nuki_10
(全部天狗のせいだYO!)
01:38:15
akira_10
(天狗さんwww)
01:38:44
hitomi_8
あ、あと弱点予測「なし」ならば、その旨も表で書いてしまったほうが進行が進みやすくなります/
01:39:18
nuki_10
キタワーーーー
01:39:26
memu_
おお
01:39:28
hitomi_8
おおおお
01:39:38
akira_10
きたーwww
01:39:45
nuki_10
私の仕事は終わりましたので。じゃっノシ
01:39:58
akira_10
ちょwまだ戦闘がwww
01:40:14
hitomi_8
存在感ばりばりですな(笑
01:41:09
nuki_10
やっぱりボコればいいんだ。
01:41:19
akira_10
なるほど
01:41:26
hitomi_8
く、登場シーンだからって手加減せずに全力コンボを叩きこめばよかったのか
01:41:32 kumo_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:42:33
akira_10
これで精霊召喚はいいとして、あと1段階のほうですね。よし、がんばろう
01:44:24
nuki_10
ぬっきーは取りあえずこれで終わりですね。暁くん頼んだー
01:46:12
akira_10
とりあえず、ボランティア見学者として施設へ。このあとどうしよー・・・・
01:46:18
nuki_10
そういえば、ぬっきーが家に帰って来てテレビを付けようとしたら、何故か付かなくてですね
01:46:40
akira_10
アナログ放送終了・・・
01:47:02
hitomi_8
ああー
01:47:05
nuki_10
止めていた電気は連絡して使えるようにしてもらったのにアルェ?と思ったら……はい。まだブラウン管テレビがどんと置かれたぬっきー宅
01:47:43
nuki_10
だから、魔獣に買ったら薄型テレビを買うんだ!!
01:48:01
hitomi_8
しみるわぁ~(ほろり)
01:48:20
nuki_10
3万円くらいの小さいヤツね
01:48:51
nuki_10
(志田未来ってライダー出た事あったんだっけかなぁ)
01:49:14
nuki_10
ちなみに、ぬっきー宅の家電は黒電話です
01:54:30
akira_10
高校生他にいなかったら、高校生同士、ってことで会話もちこめますよねーたぶん・・・
01:54:56
nuki_10
そういう時は他の高校生をつてにして仲良くなるのも有りだと思うのです
01:55:05
nuki_10
居らんかったw
01:55:10
akira_10
あ、いなかった。
01:55:34
akira_10
じゃあ高校生同士ってことで話かけてみます
01:58:46
akira_10
今考えたら、一般にまじればまじるほど、暁の配色ってうく(((
01:58:49
nuki_10
この子は東吾と知り合いとかないかなぁ
01:59:07
nuki_10
大丈夫!ぬっきーは「最近の子は派手なんだなぁ」くらいにしか思ってないから!!
02:01:47
akira_10
地毛なんです…じーちゃんがイギリス人+αのせいだけで(
02:02:43
nuki_10
「クォーターかぁ。凄いなぁ」(にこにこ)ぬっきーは天然気味だ!!
02:03:24
nuki_10
ひとみんが遭遇した洪水に巻き込まれて怖かった!みたいなフリで話持って行けないかな
02:03:51
akira_10
いろんなボランティアに天災があるとみた
02:03:53
akira_10
たぶん(
02:04:24
akira_10
瞳さんお
02:04:34
akira_10
瞳さんの洪水、ついさっきwww
02:04:49
nuki_10
ギリギリで逃げられたんだけど、何だったのかなアレみたいな
02:05:16
hitomi_8
天災、しかし局所的。実際どれぐらいの被害が出ているのやら?
02:05:53
memu_
ん、、そろそろ睡魔がえらいことになりそうなので、寝ますー。(レス不要
02:06:04 memu_#魔獣戦線 から退出しました:"次は、流を使いたいな"
02:06:17
nuki_10
スムーズに話してくれそうな方向に持って行こうとすると、似た様な経験したとかが自然かなとか云々
02:07:00
hitomi_8
よくある方法では噂とかですかねー。「153っていう人が最高だって聞いたんだけど、どう思う?」とか
02:08:33
akira_10
にゅー(もっちゃもっちゃ)
02:09:51
nuki_10
この子は無力感を覚えないだけの根性が有る?
02:09:53
GM20
あと30分くらい
02:12:48
akira_10
見える場所にある傷なら、それにきづいて聞く方針で。見えないなら日数からそこにいたことにしてしまおう(
02:13:21
nuki_10
うーむ?
02:13:31
akira_10
え、いたけど発生してない?
02:13:48
akira_10
いや、とりあえず肘できいてみよう。肘なら見える。
02:16:39
hitomi_8
つまり、この子がなんらかの弱点を突いて「天災を発生させなかった」可能性がありますね。
02:16:48
akira_10
ですね。
02:16:58
nuki_10
何だろうなぁ、まだ想像つかないなぁ
02:16:59
akira_10
そのときの話になんとかもっていかなければ・・・
02:17:03
hitomi_8
まあ、「この娘は素晴らしい! 天災を起こすのはやめよう」と思っただけという可能性も無きにしも非ず、ですが( --)y-~~~
02:17:25
akira_10
その基準はどこに(
02:17:33
akira_10
<まあすばらしいw
02:17:39
hitomi_8
153の匙加減ですな( --)y-~~~
02:17:44
akira_10
うわー
02:17:47
hitomi_8
まあ、そのあたりは調査判定をふればわかるでしょう(笑
02:18:03
hitomi_8
ここは【魔獣について】わかる判定のはずなので。
02:18:05
nuki_10
絶望なんてしない子なんだよ!!
02:18:49
nuki_10
ダイスの神サマー
02:19:28
akira_10
話の切り口検討違いな気がしてきた…
02:19:58
akira_10
(もっちゃもっちゃ・・・)
02:22:35
nuki_10
ふつーだったんだろうか153
02:25:28
akira_10
見た目は普通だったのでは?
02:25:40
akira_10
たぶう(
02:27:18
nuki_10
さて……一体何だろうこれ
02:30:50
akira_10
うぐ
02:30:58
akira_10
後2-
02:31:11
nuki_10
ダイス目自体は悪くないじゃないですか!
02:31:22
akira_10
見学じゃなくやるといっておけばよかったのか・・・
02:31:48
akira_10
でも暁曖昧な子だからむりだ(((
02:32:07
nuki_10
まあまあ。さて、どんなかなー?
02:32:20
akira_10
どうなるかですねー
02:32:26
akira_10
残り時間はー・・・
02:33:05
akira_10
元々58で、スタート1:46だから
02:33:58
akira_10
召喚した炎の塊を当てなければよし?
02:34:12
nuki_10
ふぅむ……やっぱり、傷付く前段階で助けてしまえば良いのか
02:34:57
hitomi_8
うーんー、とりあえず補強は出来ましたが……。
02:35:34
akira_10
後何か聞いとくことありますか?
02:36:35
nuki_10
何となく見えては来たけど確証には至らない感じで……むぅ
02:37:02
akira_10
んー
02:37:28 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:38:14
akira_10
とりあえずシーンチェンジしますね。
02:38:19
nuki_10
はい
02:39:24
GM20
***シーン 慎***
02:39:28
hitomi_8
ですかねえ<シーン変え
02:39:35
nuki_10
おうっ?
02:39:56
hitomi_8
まあでもひとつわかってるのは、後は気楽に~
02:39:57
nuki_10
あ。いけない。私そもそも力減らしてない
02:39:59
AROE
ログを見てて、てんぐじゃ!てんぐの仕業じゃ!!っていう状況におちいっていたぬっきーに驚きましたよ(笑
02:40:07 nuki_10nuki_9
02:40:14 akira_10akira_9
02:40:15
nuki_9
危ない危ない。
02:40:21
GM20
【騎士】残時間
02:40:21
GM20
昴0:01
02:40:23
GM20
慎0:06
02:40:24
GM20
瞳0:00
02:40:29
nuki_9
ゴルフだったら打罰されちゃう
02:40:41
AROE
あ、きょうの騎士って全員名前が一文字だ
02:40:46
nuki_9
おー
02:40:56
nuki_9
(だって、五年振りだもの!)
02:40:57
akira_9
瞳さん1分じゃむりですよね?
02:41:05
nuki_9
何か聞けるような事有るっけな?
02:41:16
AROE
久しぶりの登場ですね
02:41:30
akira_9
ない気がするんですよ・・・
02:41:35
nuki_9
ぬっきーの六分を譲渡して渡君にもちっと話を聞くか
02:41:48
nuki_9
(本当久し振りですよ!もはや初心者ですよ!!)
02:41:57
akira_9
なら、微弱ですが暁の1分も・
02:42:21
AROE
時間がなくても最後の判定は出来るから、1分ぐらいなら渡した方が良いかもしれないですね~
02:42:41
akira_9
ですね
02:43:16
nuki_9
で、どうしませう
02:43:46
akira_9
瞳にわたすということで。
02:43:56
akira_9
いかがでしょうか?
02:44:11
nuki_9
じゃあ一分譲渡ですかね
02:44:47
GM20
ほいほい
02:44:51
GM20
でも、もう時間が
02:45:05
nuki_9
私のが消えましたね
02:45:17
akira_9
暁の時間譲渡で、お願いします。瞳に。
02:45:21
nuki_9
後は……頼んだ……(がくっ)
02:45:29
akira_9
Σ
02:46:51
AROE
ぬっきーって死んだ方が存在感がでるようになるのかな?(笑
02:47:03
akira_9
酷いwww
02:47:05
nuki_9
ハッ
02:47:14
AROE
↑「がくっ」から連想したんだけどね(笑
02:47:27
nuki_9
いやまあ。五年ぶりに出て来て死んだらある意味華々しい
02:47:46
nuki_9
こんな事してる間に時間ががが
02:48:04
AROE
死んだらいつもの影が薄くなる能力が解除されるのか、それとも死んでも影が薄いままなのか・・・(笑
02:48:29
nuki_9
本人の意識が無くなったらさすがに解除されるかと
02:48:47
AROE
ってことは・・・
02:49:03
AROE
死んだ方が存在感がある、、、(笑
02:49:23
AROE
弱点1つが判ってたら、まず大丈夫だけど
02:49:39
nuki_9
何もせずに時間がー
02:49:54
akira_9
もう一個が何か微妙ですねー
02:50:40
AROE
魔獣を災害に巻き込まないように助けようとする
02:50:48
nuki_9
位ですわな
02:50:48
hitomi_8
ちと離席してました
02:50:52
hitomi_8
もうしわけないです
02:50:55
nuki_9
おうふ
02:50:56
akira_9
おかーです
02:51:14
AROE
へたに考えない、ってのもありえるのかな?<感情は止められない~
02:51:32
hitomi_8
瞳はもう調査判定できないですが、時間どうつかいましょう?
02:51:49
nuki_9
時間を使わずに終わる!(キリッ
02:51:58
akira_9
新しい選択ww
02:52:19
hitomi_8
「やることをやりきった」ならばそれは正しい選択ですよ(笑
02:52:24
nuki_9
ボコりながら守ると言う新しい戦闘法をですな
02:52:44
GM20
時間切れっす。
02:52:49
nuki_9
ですよねー
02:52:51
hitomi_8
はいなー。
02:55:19
nuki_9
さて……何とか考えられたのは、自分自身が無力を感じず、また、東吾自身にも無力を感じさせない(傷付けさせない)ように振る舞う。……かなぁ
02:56:04
hitomi_8
ふむ、では、そいつをGMに投げかけてみてくださいな。
02:56:12
nuki_9
はーい
02:56:26
hitomi_8
ただ、「自分」と「相手」という2要素があるので、プラスマイナス0になる可能性はあるかもですね。
02:57:00
nuki_9
あー。でももうわからんちん(ぉ だから素直にぶつけてみる。こう。ガツンと。GMの頬に。グリグリと
02:58:41
nuki_9
ちょっと文言を変えてみた
02:59:21
hitomi_8
とりあえず天災に巻き込まなければいいのは間違いないっぽいですが、逆に考えると「天災に巻き込まれることで何らかのスイッチが押される」わけなんですよねー。
02:59:35
nuki_9
そのきっかけがねー
02:59:43
hitomi_8
「東吾本人が傷つくことによる無力感」ってのは「やっぱり俺は巻き込まれるじゃないかー、ほらー」って感じですか?
02:59:51
akira_9
ですかねー
03:00:05
nuki_9
打ちのめされる自分の無力。みたいな?
03:00:22
AROE
災害に勝てない自分、なんでしょうか
03:00:35
hitomi_8
「俺はやっぱり巻き込まれる定めなんだ」→助けられる→「あれ、なんで? 俺助かっちゃった?」→邪力不発?
03:00:36
nuki_9
東護やってる時も思うけど、この辺をスマートにやりたいものです。
03:00:53
nuki_9
うんうん。それに近い感覚かな
03:01:35
nuki_9
ハッ済みませんこれ能力使えるんですかね?
03:01:42
hitomi_8
あ、使えます。
03:01:44
nuki_9
発言締めて終わってるけど。
03:02:03
hitomi_8
一応組合せも可能です。<推理
03:02:24
hitomi_8
結構力を消費している人が多いことから、あまり積極的には組み合わせは行われませんが。
03:02:44
hitomi_8
瞳が2回目の調査でやった「00:54:27 <GM20> でも、どの程度の”天災”で邪力が発動するかは不明である」ってのが気になるんですよね。
03:02:48
GM20
まあ、+2がでるかどうかってことが重要ですからね
03:03:05
nuki_9
とは言え、この状況だと幸運くらいしかないから保険で足しておきます。
03:03:17
hitomi_8
多分、天災から助けることで一度は邪力封印できると思うんですが、そのあと、東吾自身が自傷行為とかして「ほら、やっぱり俺は傷ついた」とか言われる裏技がありえそうで。
03:03:50
nuki_9
お待たせしました。
03:04:47
nuki_9
とほほ
03:04:56
AROE
何かが違う・・・
03:04:59
nuki_9
おわー
03:04:59
akira_9
ぶ(
03:05:05
AROE
すご、ここで12でるか
03:05:10
nuki_9
私の役目は(ry
03:05:11
hitomi_8
どんまいです。これで「無力感を覚えない」ってロールをする必要はなくなりました(笑
03:05:11
akira_9
ここでってwww
03:05:30
akira_9
となると、瞳のとこであった範囲ですかね?
03:05:39
akira_9
範囲→程度
03:06:05
nuki_9
(ある意味、凄くおいしい……!!(ガッツポーズ))
03:06:06
hitomi_8
気になってはいるのですが、じゃあどう言葉にするかに悩んでおります<程度?
03:06:17
akira_9
です・・・
03:06:26
nuki_9
本当に、そこが問題だ……
03:07:10
akira_9
どの程度の天災…
03:07:44
hitomi_8
何か明確に区別する「何か」がないと、ぶっちゃけ「騎士の攻撃という天災にあったから、邪力発動」なんてネタにもなりかねません(笑
03:07:55
nuki_9
ああ、成程
03:07:58
hitomi_8
存在自体が天災みたいなものの騎士もたまにいますしねー。
03:08:10
akira_9
天災って言葉の意味なんだったっけ・・・・
03:08:13
nuki_9
なーるなーる。それはちょっと思った<表
03:09:05
hitomi_8
やっぱりHENTAIか!(爆)<傷ついて興奮する
03:09:17
nuki_9
はたらく魔王さまで魔王がわざと皆の前で傷付いたり災害起こされたりして力を得たのと同じ
03:09:31
akira_9
んー自然現象で起こりうる範囲、はひろいですかね
03:09:41
nuki_9
人の不安や恐怖で力が増幅するならもっと強くなりそう
03:09:48
nuki_9
と今考えてどうすると言うね。
03:10:14
hitomi_8
いえいえ、思考を止めないことはとても大切だと思いますよー。
03:10:24
hitomi_8
今は調査の最後ではありますが、本番は戦闘フェイズですし。
03:10:45
hitomi_8
今弱点がわからなくても、ひとつはわかっているので、まあ、最後のひとつは戦いながら見つけましょう(笑)
03:10:47
nuki_9
ボコれば良いんですよね。ボコれば………くくく……(げふんげふん)
03:11:09
akira_9
ちょw
03:11:18
hitomi_8
というわけであきらさんも気負わずに適当に考えちゃってください。フィロスも言葉を上手く作れない時点でうまくアドバイスできません
03:11:26
akira_9
んーとりあえず、範囲が気になるので言ってみます
03:11:35
nuki_9
精霊なんて喚ばせねぇよ……?(ニヤリ)
03:11:45
nuki_9
(こんな事ぬっきーは言わないっ(自作自演))
03:12:32
hitomi_8
偉い人が昔言ってました「調査フェイズで一つ見つけて、もう一つは戦いながら見極める」と( --)y-~~~
03:13:05
nuki_9
誰なんだろう、偉い人w
03:13:45
hitomi_8
最初の真眼の騎士のPLさんですねー。<偉い人
03:13:52
nuki_9
ほうほう
03:14:54
akira_9
また2たりない(
03:15:05
nuki_9
妖怪2たりない……
03:15:21
GM20
今日は出目がみんないいなあ(チらっ、チラッとフィロスさんをみつつ)
03:15:25
akira_9
1たりないじゃなかったっけ・・・
03:15:35
nuki_9
本来は1たりないですよw
03:15:41
akira_9
ですよねー
03:15:50
AROE
+0補正ってもどかしい
03:16:13
hitomi_8
ふふふ、フィロスの本気を見せるときが来たようですね(秘蔵のダイスを握り締める)
03:16:18
nuki_9
もう、ボコればええねん……(壁の方を向いて呟いている)
03:17:06
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:17:07
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:17:12
nuki_9
はーい
03:17:21
nuki_9
全力でぼこりまーす
03:18:19
akira_9
がんbなってぼこりまーす
03:19:48
nuki_9
取りあえず、表で集まりますか……
03:20:10
nuki_9
今回は特に準備する物とか無いですよね?
03:20:27
akira_9
ないと思います、というか思いつかない。
03:21:05
hitomi_8
ですかねー。まあ、準備が必要な弱点ってそうないですが。
03:23:06
nuki_9
東護の初戦は鏡持って行ったなぁ
03:23:50
nuki_9
後、どれかは忘れたけど投光器いっぱい
03:24:53
AROE
あとは、思い出の品が必要な場合とかですかなあ
03:25:33
bluenight
放水機を用意したことが二回ほどありますね
03:26:43
bluenight
後、インドラさんが落としてくれたことも...( = =) トオイメ
03:26:58
nuki_9
インドラさん………
03:29:00
nuki_9
表特に話す事がないw
03:29:22
nuki_9
連絡員にお願いして、東吾の居場所探してもらってそこへ向かう、で終わりかな!
03:29:56
hitomi_8
ですかねー
03:30:11
nuki_9
あ、良いなぁ。便利だー<表
03:30:23
hitomi_8
あきら君が今やっているような準備をするのが、戦闘フェイズの最初の準備行動だったりします。
03:30:55
hitomi_8
集合フェイズ中はGMが席を離れて休憩していることが多く、ログを見逃してしまうことが多いので、戦闘フェイズの最初に宣言するルールになったという経緯があったような。
03:31:16
akira_9
(入りがわからんかったので、これで戦闘フェイズいけるかなーと思ったり)
03:31:18
hitomi_8
なので、恐らくGMからレスはすぐにはないのではないかとー。
03:31:43
hitomi_8
集合フェイズは15分ですからね。もうすぐ終わるのではないでしょーか。
03:31:48
nuki_9
何だかんだでスムーズな進行になっているのでゆっくりゆっくり
03:31:53
akira_9
まっときましょか。
03:32:23
AROE
確かに集合フェイズはGMがすることないですもんね
03:32:33
akira_9
ですです
03:35:10
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:35:11
GM20
 [準備]
03:35:12
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:35:20
nuki_9
はいなー
03:35:23
akira_9
はい
03:36:31
hitomi_8
はいー
03:41:58
hitomi_8
多分、東吾さんと渡君が会うことはもうないはずだからなー。
03:42:08
nuki_9
でしょうなぁ
03:43:51
GM20
いかん、153菌に侵されかけた
03:43:57
nuki_9
HAHAHA
03:44:12
hitomi_8
準備シーンで魔獣が行動してきたら、ちょっと怖い(笑
03:44:29
akira_9
確かにw
03:47:25
nuki_9
集合フェイズでの索敵が流れたので改めてお願いしておきました
03:47:59
nuki_9
ま、広い場所が無くても、ボコるがな!!<表
03:48:13
hitomi_8
ですよねー
03:49:13
nuki_9
ハッハー!今日は何回ボコるって言ってるんだろうwww
03:49:23
akira_9
www
03:50:15
nuki_9
絶え間なくボコりたいから、なるべく東吾に張り付いていようかなぁ
03:50:46
nuki_9
ヤンデレとDV足したみたいな発言だなと自分でも思った↑
03:50:50
akira_9
じゃあ黒の水つかって拘束しちゃいましょうか?ボコれるように?
03:51:35
nuki_9
ですなあ。色々試してみましょう
03:52:04
nuki_9
渡くんはええこやな……(しかし東吾はボコる)
03:52:13
hitomi_8
「最高です!」じゃないことに少し驚いてみた。
03:52:21
nuki_9
さすがにw
03:54:17
nuki_9
じゃあ、繁華街でボ(ry
03:55:19
akira_9
繁華街でボッコなんですね
03:57:44
hitomi_8
15時3分じゃないのかっ
03:57:56
nuki_9
www
03:59:54
AROE
じゃあ、1時53分までねばりますか?(笑
03:59:59
nuki_9
さて……では仮面ライダー仲間のひとみんから宣戦布告を
04:00:53
akira_9
ライダーなかまw
04:01:19
nuki_9
戦わなければ、生き残れない!!
04:04:04
akira_9
微妙に瞳と方向性がちがう暁(
04:05:20
nuki_9
今回の熱血はひとみんに任せる。うん。
04:06:11
akira_9
熱く決めて戦闘いってください
04:08:46
hitomi_8
さて、やぶさかではないが、どこからスイッチを入れたものか。まあ、流れでそのうち熱くなるだろう、多分
04:09:09
nuki_9
つ精神コマンド「熱血」
04:10:42
nuki_9
元ネタ通り、面倒臭い人だ……w
04:11:02
akira_9
元ネタも面倒な人なんですか?
04:11:36
nuki_9
面倒ですね!!
04:11:44
akira_9
なるほどw
04:15:21
hitomi_8
むう、熱血度55点(何)
04:15:36
nuki_9
行動してたら気力が上がっていくでしょうw
04:15:38
hitomi_8
ちょっと語ってるうちにズレた感がある(苦笑
04:16:36
GM20
http://www.youtube.com/watch?v=IgSwPoyETYo
04:17:02
hitomi_8
説教用BGMキタコレ(笑
04:17:14
nuki_9
おのれディケイドぉぉぉぉぉ
04:17:28
nuki_9
(そういえばウィザードの世界にもやしが来るらしいですね)
04:20:32
GM20
http://www.youtube.com/watch?v=6mFGge1_YrE これが本物の説教さんです。
04:20:54
bluenight
平成ライダーベストチョイスと一緒にくるらしいですね
04:20:54
nuki_9
タイトルがw
04:22:04
nuki_9
門矢士でもやしと最初に読んだ人は偉いと思う
04:22:45
akira_9
もやしwww
04:22:48
nuki_9
(ぬっきー(わぁ。やっぱりこの人変身ヒーローみたーい))
04:23:37
nuki_9
かどやつかさ。なんだぜ……
04:24:02
akira_9
人名です?
04:24:13
nuki_9
いえす。でもすっかりもやしで定着しましたw
04:24:24
akira_9
あらら、それはなんというかw
04:25:08
AROE
ひどい名前で定着したもんだ(笑
04:25:20
nuki_9
だって、もやしだし!!
04:25:45
GM20
http://www.youtube.com/watch?v=hi3MqSo3zrY
04:26:21
nuki_9
通りすがりの運送屋www
04:26:59
hitomi_8
以上。瞳の出番終了です。おつかっれしたー( --)y-~~~
04:27:07
bluenight
瞳さんがいるとすっかりゲームの雰囲気変わりますねw
04:27:16
akira_9
かっこいいですよね~
04:27:44
hitomi_8
毎度ありがとうございます。水無月さん、BGM提供どうもありがとうです。
04:27:48
nuki_9
ぬっきーの中でひとみんの好感度がガンガン上がっています
04:28:09
hitomi_8
いつもどきどきしながらやってます。瞳と違ってPLは小心者なので(笑
04:28:12
GM20
昴はなにかします。
04:28:35
nuki_9
もう、憧れの特撮ヒーローの域です
04:28:56
akira_9
戦闘準備ってことで。
04:29:02
akira_9
以上で大丈夫でうs
04:29:20
hitomi_8
これが魔獣戦線かと言われるとちょっと「?」ですけどねっ(爆<特撮ヒーロー
04:29:23
bluenight
ぬっきーさんも瞳お兄さんファンクラブに入りますか?w
04:29:35
nuki_9
わぁい<ファンクラブ
04:29:52
akira_9
ファンクラブあったんですねw
04:29:54
nuki_9
色んな騎士が居て成り立ってるんだから特撮ヒーローも良いじゃないですか!
04:30:25
bluenight
うんうん
04:31:10
hitomi_8
ファンクラブあったんだ?!(笑
04:31:23
nuki_9
ひっそりと活動していたとかw
04:31:33
bluenight
会員番号一番はムツキですよ?
04:31:53
AROE
こっそり0番がいたりとかはしない?(笑
04:32:02
AROE
↑会員番号
04:32:04
akira_9
会長とかw
04:32:38
bluenight
今度EVでソーシャルネットワーク立ち上げるのでその中にこっそりコミュを作ろうかとw
04:32:59
akira_9
matigatta((((
04:33:04
nuki_9
あれ.ダイス一個
04:33:04
akira_9
まちがった(((
04:33:12
AROE
何かが違う
04:33:21
nuki_9
あーGM、もう一個振らせてあげて下さいw
04:33:29
akira_9
瞳さんまだです
04:33:38
nuki_9
おう
04:33:39
hitomi_8
otto
04:33:43
AROE
2+1d6でいいんじゃない?
04:33:52
akira_9
いや、その後すぐ降りなおしてます。
04:33:56
hitomi_8
ライダー動画を見ていてINSおくれました。申し訳ない
04:34:02
bluenight
04:34:06
AROE
あ、ほんとだ<振り直し
04:34:15
AROE
4つあったから、勘違いしました
04:34:16
akira_9
いや、本当、焦った(
04:34:24
nuki_9
よし。早速ボコろう
04:34:49
hitomi_8
では、こっち連続攻撃やるので、天災カバーは、なんかうまいこと適当にやってください(お
04:35:11
bluenight
おじ様、心当たりの方いらっしゃったら喜んでお譲りしますよw>0番
04:35:13
nuki_9
ああーぬっきーそういうの苦手だわーw
04:35:33
akira_9
黒の水で完全拘束しちゃいましょうか?瞳たちの攻撃だけ届くように処理しつつ。
04:35:58
nuki_9
援護どうしようかな……
04:36:13
nuki_9
一緒にボコりたい気分では有るんだけどもw
04:36:22
hitomi_8
ちょっと高等テクニックですが、
04:36:38
hitomi_8
応援でも4+3と演出上だけ組み合わせて、4を使用ってことが可能になってます。
04:36:57
nuki_9
それはまた難しそうな
04:37:15
hitomi_8
なので「気配をけして殴る」的なことをすると、実質3で殴っていても、数字の上では4を加算することができたり。
04:37:39
AROE
+4で応援しやすくなりましたね
04:37:43
nuki_9
あー。
04:38:06
nuki_9
この場合って消費2ですか?<4+3
04:38:19
hitomi_8
いえ、応援は変わらないので1消費です。
04:38:33
hitomi_8
普通の組み合わせと区別するために、演出組み合わせと呼ばれたりしてます(笑
04:38:34
nuki_9
そかそか。有難うございます。
04:39:27
hitomi_8
応援とかでゲーム的には能力1個しか出せない時に、「組み合わせ必須」という設定の能力を使うためのルールですね。ここ2年ぐらいかな? 追加されました。
04:39:47
nuki_9
騎士にとっては有難いですね
04:40:11
hitomi_8
ええ、俊也みたいな能力にとっては常に+4ができるのでありがたくなりました(笑
04:40:13
GM20
イメージどおり動けないのは、寂しいもんな、ってことで。
04:40:49
GM20
…・・・まあ、弱点をつくかどうかが重要なだけですしね
04:40:57
nuki_9
怖いわー
04:41:00
hitomi_8
ですねー(遠い目)<弱点
04:43:42
nuki_9
6ゾロ出せば弱点も木っ端みじんこですよ!!
04:43:51 hitomi_8hitomi_6
04:43:55
akira_9
がんばー
04:44:01 akira_9akira_8
04:44:05 nuki_9nuki_8
04:45:25
hitomi_6
う、うーん(苦笑
04:45:25
nuki_8
おうふ
04:46:24
bluenight
期待値期待値w
04:47:14
AROE
期待値は仕方ない
04:47:20
AROE
期待値は4ですからな
04:47:23
nuki_8
………幻影術で153の闘志を萎えさせられないものか
04:47:26
hitomi_6
一瞬、邪力5があるのかと思った(何
04:47:34
nuki_8
こわ!<邪力5
04:47:35
bluenight
ややこしいw
04:47:39
akira_8
これはw
04:47:52
AROE
+10補正なんてされたら負ける<邪力5(笑
04:49:04
nuki_8
あっぶなー!
04:49:26 hitomi_6hitomi_4
04:49:37 GM20GM18
04:49:42
AROE
11振られた・・・
04:49:56
akira_8
拘束しないほうがよかった?いや、全感覚奪ったほうがよかった?
04:50:04
nuki_8
4封印してなかったら大変だー
04:50:10
GM18
・・・・・(優しい目でフィロスさんを見る)
04:50:27
AROE
今日のGMは偽物かもしれない
04:50:30
hitomi_4
11をふるなんて、貴様、水無月さんではないな?! 何者だっ
04:50:48
bluenight
水無月さんの中身が違う、、、
04:52:36
AROE
踊らせたらだめなのか、踊ることによって発生する動きが関係しているのか
04:52:54
nuki_8
えええええええ
04:53:07
AROE
JOJO立ちか・・・
04:53:14
AROE
関節に激しく負担がかかるな(笑
04:53:19
akira_8
ですね
04:53:21
hitomi_4
ずきゅううううっぅぅぅぅぅん
04:55:25
akira_8
うわー本当にさえてる・・・
04:55:34
nuki_8
台風のせいだろうか
04:55:41
akira_8
ですかね?
04:55:47
akira_8
さっきまで雨やばかったですよ
04:55:49
nuki_8
今、大阪は土砂降りです
04:55:54
AROE
うい
04:56:00
akira_8
大雨ー
04:56:05
AROE
ちょっとおとなしくなりましたが、まだ降ってます
04:56:20
akira_8
大阪府民が意外とおおかったw
04:56:34
hitomi_4
自己犠牲の精神でハリケーンから救ってみる、かなぁ。
04:56:47
nuki_8
そうですな。グキッは避けたい
04:56:53
hitomi_4
153の心を一番折るのはなんだろーと考えたら「他人のために自らを犠牲にできるかどうか」とか?
04:57:09
nuki_8
ボランティアの子を思えばそうです
04:57:29
akira_8
ですね。
04:59:13
hitomi_4
そして、連続攻撃ができなかった……。誰かお願いしますorz
04:59:26
hitomi_4
助けながら殴るのは難しい……
04:59:27
nuki_8
はいはーい
04:59:34
akira_8
了解ですー
05:00:40
hitomi_4
「JOJO立ちのまま吹き飛ばされる」という言葉をリアルに想像すると、指差して笑いたいが、ここは我慢して助けなければ。
05:00:50
akira_8
ぶw
05:00:53
nuki_8
シュールですよねぇ
05:00:54
GM18
あ、邪魔されなかったときの行動なので
05:01:05
nuki_8
もう殴っても意味ない?
05:01:31
GM18
魔獣のやろうとする行動をキャンセルするような行動をしてもいいですよ
05:01:34
hitomi_4
ステップを踏む前に割り込む、と宣言すれば、まだ止めることは可能ってことですねー<邪魔されなかったときの行動
05:01:49
nuki_8
おげぃ
05:01:54
GM18
そう、これは、みんなが何もしないと行う行動ですので、
05:02:00
GM18
つまり、黙ってみていると
05:02:18
nuki_8
立ち位置的に、ぬっきーは今153の真後ろに影薄で居る。
05:02:34
hitomi_4
しかし、このタイミングでGMが攻撃してくるの珍しい。今なら瞳をやれると思われている(遠い目
05:02:40
GM18
激しくダンス~からの~JOJO立ち(ドヤ顔)が見えるわけですよ
05:02:56
nuki_8
マジボコる……!!
05:03:08
GM18
だって、ダイス目が(真顔)
05:03:17
akira_8
じゃあせっかくだしボコるに参戦
05:03:24
nuki_8
台風め!!
05:03:54
hitomi_4
ふ、いいですか水無月さん、「ダイス目が低い人がいる」という迷信と同じぐらい「低いダイス目の後には高いダイス目が出る」という迷信があるのですよっ
05:04:04
akira_8
あ、キアイ入れたら台風解体できるか・・・無視物だし(
05:04:07
nuki_8
稀に良く有る。とか!
05:04:15
hitomi_4
つまり、低い目を振った後のわたしは最高に高い目が出やすい状態!(フラグ
05:04:53
nuki_8
自らフラグを立てるなんて……漢
05:05:11
GM18
で、瞳、行動を変えます?
05:06:01
hitomi_4
あ、もしハリケーンが発生しないなら、東吾自身が東吾を傷つけるのをかばいますね。
05:06:34
nuki_8
でも殴るのは止めない!!
05:07:06
akira_8
僕も殴る(切り刻む)のでいいんですかね?
05:07:11
hitomi_4
能力の使用方法も全部そのままいけるはず。ハリケーンの邪力の隙じゃなくて、東吾の攻撃を察知すればいいし。
05:07:20
nuki_8
はいはい
05:07:31
hitomi_4
おねがいしますー>殴る斬る
05:07:40
akira_8
良貨いですー
05:07:44
akira_8
了解ですー
05:07:54
hitomi_4
まあ、倒れたら後はお願いします(遠い目
05:08:14
nuki_8
賦活出来るから大丈夫!!
05:09:28
AROE
封印できれば楽勝なんですけどなあ
05:09:31
GM18
ちっ
05:09:44
akira_8
ナゼ舌打ち?
05:09:45
nuki_8
何か舌打ちされた!
05:09:56
akira_8
あ、封印?
05:10:14
hitomi_4
多分、復活できるから、ってのに対して「せっかく倒したのに」的な? ……まだ瞳倒されてないYO!
05:10:28
nuki_8
YO!
05:10:29
GM18
http://www.youtube.com/watch?v=OLwAnh5Dvr4
05:11:00
akira_8
何で体操・・・・
05:11:14
hitomi_4
眠くなったらイクササイズッ
05:11:54
nuki_8
表、応援してもよろしいかー
05:13:54
GM18
あれ、内容かえるんじゃないの?
05:14:07
nuki_8
あ。そっか。ひとみんおさきに
05:14:10
hitomi_4
あ、なるほど。ハリケーンでない前提で書いてよかったのですね。
05:14:11
hitomi_4
了解です
05:15:18 hitomi_4hitomi_2
05:16:19
akira_8
瞳残り3では?使用してるの4と3.だけですよね?
05:17:27 minazuki (minazuki@s755099.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:20:39 GM18 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:20:42
akira_8
容赦なくいてみた
05:21:01 minazuki2 (minazuki2@ntgifu159064.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:21:30
minazuki2
パソコンが落ちた
05:21:36
nuki_8
大丈夫ですか?
05:21:41
akira_8
おかえりなさいです。大丈夫ですか?
05:22:21
nuki_8
ダイス目が良すぎるからパソコンがパンクしたんだ……
05:22:32
akira_8
ダイス様・・・
05:23:17 minazuki が切断されました:Connection closed
05:23:22 minazuki (minazuki@s755099.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:23:50 minazuki が切断されました:Connection closed
05:24:08
akira_8
台風のせい、とか?
05:26:53
nuki_8
堅実な神様である
05:26:55
hitomi_2
さて、このままではアウト……だが?
05:27:12
AROE
弱点がどうなってるか・・・
05:27:20
nuki_8
キター!
05:27:39
nuki_8
ボロ雑巾w
05:27:50
hitomi_2
ふう、これで一安心。
05:28:07
hitomi_2
守ったのにボロ雑巾(ほろり
05:28:11
akira_8
よし、なら瞳の治療して、力渡して、あとはいっきに、ですね
05:28:13 nuki_8nuki_7
05:28:22 akira_8akira_7
05:28:41
hitomi_2
あと応援2回できますし、治療しなくてそのままのほうがいいかも。
05:28:47
nuki_7
「だが断る」
05:29:08
hitomi_2
治療すると、2ラウンド目行く可能性もあるので、ここで一気に押し切るほうが、敵が間に挟まって何かされる可能性は減るかと。
05:29:14
akira_7
なるほど
05:29:41
akira_7
じゃあ役割はこのままで一気に?
05:29:43 minazuki2GM6
05:29:43
nuki_7
終了時に気絶していたら、そこで賦活してひとみんが格好良い締めを出来るようにしますよw
05:29:59
nuki_7
ですなー。このまま続けましょう
05:30:06
akira_7
瞳さんが締めは決定事項w
05:32:15
nuki_7
ぬっきーまで回って来なさそうw
05:36:17
AROE
裏技で3・4をつかってくるのが1回あるとしても、なんとかなりますね
05:36:48
nuki_7
ダイスが荒ぶらなければ良いなぁ(チラッ
05:39:48
akira_7
怖いので容赦なく全力でいってみました。
05:40:20
nuki_7
余力有るし、勿体ぶらずに全力するのが良しでしょうね
05:40:34
hitomi_2
連続攻撃と捨て身カバーリングは応援ってことでOKですか?
05:40:52
akira_7
お願いしますー
05:40:59
hitomi_2
奥貫さん、連続攻撃いけます? 瞳はさっきと同じく捨て身捨て身カバーやろうかと思いますが。
05:41:04
nuki_7
耐久力は劣るから、ひとみんにカバーお願いしても良いですか
05:41:27
hitomi_2
お任せよー。川落ち名人の名は伊達じゃない(え
05:41:27
nuki_7
お互いの提案がそのまま通ったw
05:42:16
nuki_7
153の身体更にぼろぼろにしてやるわ(暗黒微笑)
05:43:08
akira_7
すいません、連続攻撃僕もしようとしてて、ぬけてました(
05:43:16 hitomi_2hitomi_1
05:43:49
hitomi_1
ふーがさんがダークサイドに堕ちようとしているっ
05:44:20
akira_7
かえってきてー
05:45:21
nuki_7
だいじょぶだいじょぶ。眠たいから部屋徘徊しているだけだもの
05:45:29 nuki_7nuki_6
05:45:33
akira_7
徘徊ってw
05:45:55
nuki_6
ひゃっふー
05:46:09
akira_7
あ、いきましたかね?これ
05:46:18
nuki_6
私は毎度眠たくなると部屋を抜き足差し足で徘徊します
05:46:26
akira_7
抜き足差し足wwww
05:46:45
nuki_6
家が古いんで普通に歩くと響くんですよ!
05:46:46
GM6
ここで裏技を・・・・
05:46:49
akira_7
僕は怖い本読みますねー
05:47:06
nuki_6
鈍器と言う名のライトノベルなら傍に有るんですが
05:47:12
hitomi_1
うわー、裏技がきたら倒せないー(棒
05:47:18
nuki_6
裏技ー(きゃっきゃ)
05:47:18
akira_7
鈍器wwww
05:47:56
akira_7
ラノベでも怖いのありますよー
05:48:12
AROE
最後のチャンスだから、裏技は使ってくると思うけど
05:48:21
akira_7
怖いというか・・・なんだろ?こう、内側からくるやつが。
05:48:27
AROE
どうなるだろ
05:49:04
nuki_6
ラヴ(クラフト)コメ(ディ)って言うジャンルの子供向け小説なら持ってますけど
05:49:06
akira_7
どうなるでしょ・・・
05:49:31
akira_7
え、子供向け・・・・?
05:49:51
nuki_6
イエス。小中学生向けデスネー
05:49:52
AROE
クトゥルフのコメディ・・・そんなの子供向けになるの?(笑
05:50:13
akira_7
ルルブ目の前にありますけど、なるんですか?これが?
05:50:36
nuki_6
書いてるのがグループSNEの友野詳だものw
05:51:43
AROE
なるほど、ファイブリアシリーズは読んでましたが、あれもかなりギャグでしたね<友(笑
05:52:04
AROE
友→友野詳
05:52:04
akira_7
ほへー
05:52:44
akira_7
いえーいw
05:52:50
nuki_6
登場人物欄にナイトゴーントが居るし
05:52:53
nuki_6
わあ
05:52:55
akira_7
すごい締めw
05:52:55
AROE
切ない
05:53:01
GM6
…・orz
05:53:04
nuki_6
最後の一撃は、せつない
05:53:17
AROE
人ごとじゃないのが困ったところ・・・
05:53:28
nuki_6
へいへーいダイス荒ぶってるぅ
05:53:31
akira_7
今日は6ゾロと1ゾロがでましたねー
05:53:41
hitomi_1
肩ポム(うすら笑いを浮かべながら)>水無月さん
05:53:49
nuki_6
今日のダイス目は色々と酷いw
05:53:51 akira_7akira_4
05:54:12 nuki_6nuki_5
05:54:19
nuki_5
さらば153
05:54:34
nuki_5
さあひとみん、格好良く!
05:55:30
hitomi_1
一応、流れとしてはとどめさした暁君のロールする場面ですが……その後でいいかな、瞳は。
05:55:45
nuki_5
援護してオワター
05:55:56
akira_4
かっこよく決めたあとに治療しますねー
05:56:04
nuki_5
期待されてますよ!
05:56:12
hitomi_1
了解でっす、じゃあ表簡単に、ええ、さくっと一言で。
05:59:04
akira_4
事後処理(治療)ー
06:00:04
akira_4
しまった、空行いれてからのほうがよかったか。瞳のキメセリフのあとだったし・・・
06:01:04
nuki_5
あ。何かおにゃのこが来た
06:01:09
akira_4
アルカナきたー
06:02:56
hitomi_1
なるほど。黒さん考察では「他人に理解されにくい性情を持つ魔獣が多い?」とある。確かに。今回のはあてはまる。
06:03:05
hitomi_1
月のメフィさん、でいいのかな。
06:03:19
akira_4
ですね。
06:03:26
nuki_5
ほっほー
06:11:35
akira_4
そういえば、噂のインドラさんにまだあってないなー
06:12:04
nuki_5
インドラさんはぬっきーは会ってるはず
06:12:37
akira_4
いいなー皆大好きインドラさん、ですよね?(話聞く限りそうおもった)
06:12:43
akira_4
いいなー
06:13:21
akira_4
暁生きてるうちに一階あっときたいですね~
06:13:22
nuki_5
アルカナ随一のヘタレですねー
06:13:30
akira_4
ヘタレwww
06:13:42
hitomi_1
まあ、会ったら会ったで楽しいですが、かなりギャグ方向に流れますですよ?(笑
06:13:55
akira_4
ヤンデレ?よりいいじゃないですか
06:13:58
AROE
いつのまにやら、最下層の身分になりましたからなあ<インドラさん(笑
06:13:58
nuki_5
おう。一応穏便に終わった
06:18:13
nuki_5
魔玉ってまだ転がってるんでしたっけ?
06:18:40
akira_4
あ、放置してたw
06:18:53
nuki_5
じゃあ、一番働いてない人間が持って行きますw
06:19:02
akira_4
何か、瞳が拾ってると勝手に思い込んでいたwww
06:19:09
hitomi_1
まあ、放っておいてもきっと連絡員さんが持っていくでしょうしな~
06:19:16
akira_4
すいません。
06:19:25
GM6
■□■ 退場フェイズ ■□■
06:19:26
GM6
[順番]
06:19:27
GM6
1:浦島太郎
06:19:28
GM6
2:ディケイド
06:19:29
GM6
3:強化人間
06:19:39
nuki_5
www
06:19:42
akira_4
ちょwww
06:19:46
nuki_5
ウラタロスでなくて良かった
06:20:33
AROE
空気扱いではない、と(笑
06:20:57
nuki_5
空気と影薄のダブルアクションかー
06:21:04
nuki_5
(洒落にならない)
06:21:34
nuki_5
表書いて宜しい?
06:22:34
GM6
じゃあ、慎がおわってから退場フェイズかな?
06:22:55
hitomi_1
瞳は、もう退場でOKですよー/
06:22:58
nuki_5
あ、それならこのまま退場フェイズに行って貰った方が良いです
06:23:05
akira_4
同じくー
06:25:56
nuki_5
おろ。ぬっきーじゃない
06:26:35
AROE
みょうですね
06:27:09
akira_4
え、僕?
06:27:24
nuki_5
GMGM順番変わっとりますが
06:28:57
GM6
ごめん、素で間違えた
06:29:09
nuki_5
眠たい時間ですしねー
06:34:46
nuki_5
はい以上です
06:36:16
hitomi_1
東吾の最期を伝えようと渡を探す。
06:36:17
hitomi_1
繁華街で元気に歩く彼を見つけ、ビルの屋上で立ち止まる。
06:36:18
hitomi_1
跳び下りようとして、一瞬逡巡……
06:36:19
hitomi_1
「……どうせ忘れちまう」
06:36:20
hitomi_1
「……大結界は強力だ」
06:36:21
hitomi_1
「……今教えることに意味があるのか」
06:36:22
hitomi_1
「……教えるべき最期だったのか」
06:36:23
hitomi_1
そこでぱぁん!と両手で自分の頬をはたく
06:36:24
hitomi_1
「何やってんだ。羽遠瞳。運ぶのが俺たちの仕事だろうが」
06:36:25
hitomi_1
「運んだ後にどうなるかは本人たちの問題」
06:36:27
hitomi_1
「忘れてしまうのも本人」
06:36:30
hitomi_1
「最期を知って幻滅するのも本人」
06:36:32
hitomi_1
「もしかしたら、あいつなら、尊敬する人を忘れないかもしれない」
06:36:35
hitomi_1
「でも、俺が伝えなかったら、その全てが奪われちまう」
06:36:38
hitomi_1
「よっし、じゃあ行くか!」
06:36:40
hitomi_1
瞳は、青年の前に跳び下りる/
06:37:18
hitomi_1
以上でーす。
06:37:20
hitomi_1
間違えて裏に張ってしまったorz
06:37:53
nuki_5
あるある
06:38:47
akira_4
異常ですー
06:38:51
akira_4
以上です
06:38:53
akira_4
よくありますよw
06:39:01
hitomi_1
……確かに異常だ。(何<暁君
06:39:28
akira_4
まー異常の塊ですから(
06:40:35
nuki_5
まあ、まとも人自体少ないから
06:40:36
akira_4
死ぬときは、たぶん水たまりに、ちょっとだけ、よくみたら、わかる人には、脳髄があるってぐらい、になるかと。
06:41:44
GM6
SFな騎士はみんな破滅にむかっていくなあ
06:41:56
GM6
ということでお疲れさまでした。
06:42:24
nuki_5
お疲れさまでーす
06:42:24
akira_4
お疲れ様でした~
06:42:30
AROE
お疲れ様でした~
06:42:41
hitomi_1
お疲れさまでしたー
06:42:59
akira_4
元々そういう設定です。ただ、何か加速しただけ。一時的に戻しますが<破滅ー
06:43:06
GM6
では、邪力発表です。
06:43:34
GM6
DB-363 災禍鬼
06:43:35
GM6
1:魔獣
06:43:36
GM6
2:再生
06:43:37
GM6
3:四霊召喚
06:43:38
GM6
4:災禍
06:43:39
GM6
“月"のメフィ
06:43:40
GM6
1準備動作
06:43:41
GM6
[封印方法]
06:43:42
GM6
 「完全に動かないポーズ」を行えるようにする。
06:43:43
GM6
[灰色領域]
06:43:44
GM6
 どの程度できれば動作をしたことになるか
06:43:45
GM6
[説明]
06:43:47
GM6
 印を結ぶ、ポーズを取るなど一定の動作を行うことで邪力が使用できるようになる。
06:43:50
GM6
1触媒
06:43:52
GM6
[封印方法]
06:43:54
GM6
 邪力を帯びた部位を強烈な風、地震、水、炎、電気に触れないようにする。
06:44:01
GM6
[灰色領域]
06:44:03
GM6
 触れないようにする条件
06:44:05
GM6
[説明]
06:44:07
GM6
 何らか特定するものに触れることで発動する邪力
06:44:16
hitomi_1
……電気、あぶねー(笑
06:44:24
nuki_5
なるほどー
06:44:29
akira_4
なるほd-
06:44:49
AROE
雷使ったらだめだったのか
06:45:15
GM6
いや、強烈なスタンガンが裏技だったんですよ
06:45:17
nuki_5
一応余裕持って勝てたけど、東護だったらもっと楽だったろうなぁ
06:45:30
hitomi_1
天災と言われた時点で、危険かと思って使わなくて正解だった<雷
06:45:37
nuki_5
せふせふ
06:45:57
akira_4
あぶないあぶない
06:46:11
hitomi_1
スタンガンかー。やっぱり自傷行為が裏技だった。そっちも読みがあたっていたのか。自己犠牲は関係なかったけど(苦笑
06:46:37
GM6
うん、裏技使おうとおもったら、瞳の行動に書かれていた。
06:46:46
nuki_5
しかし、ダイス目が荒ぶってましたね
06:47:07
akira_4
あらぶりましたねー
06:47:12
GM6
おのれ、フィロスさん、やはり問題はその頭脳か、ダイス運は……・(震えるチワワをみるような優しさで)
06:47:15
GM6
不知火猛(病院)
06:47:15
GM6
【魔獣について】
06:47:15
hitomi_1
最近ダイスBOTかわったんですかねぇ
06:47:16
GM6
ツン:てきとーにあしらう
06:47:17
GM6
デレ:本気の実力を見せ付ける
06:47:18
GM6
【説明】(3) 細かい情報
06:47:19
GM6
不知火「俺が奴にあったのは偶然だった」
06:47:20
GM6
不知火「さすがの俺も魔獣と会ったら死を覚悟しなければならないことはわかっていたからな」
06:47:21
GM6
不知火「だが、会ってしまったなら、仕方がない」
06:47:22
GM6
不知火「俺は戦うことにした」
06:47:23
GM6
不知火「でも、やっぱ負けちまっただけだが」
06:47:25
GM6
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:47:27
GM6
不知火「なんだかどっかおかしな発言をする魔獣だったが」
06:47:30
GM6
不知火「そんなの関係ねえ、相手が気取ったダンスをしている間に、連続で攻撃を仕掛けたんだ」
06:47:33
GM6
不知火「斬っても斬っても再生するんで手こずった、でも、噴水に叩きこんで、止めをさそうとしたら」
06:47:36
GM6
不知火「水が勢いよく噴出して、洪水みたいになって流されてしまって負けちまった」
06:47:39
GM6
不知火「体中の骨もおれちまったしな」
06:47:41
GM6
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:47:44
GM6
不知火「でも、うわさ程度の力じゃなかったな」
06:47:46
GM6
不知火「噂じゃ四大の精霊を操れるといっていたが、いなかったしなあ」
06:47:50
GM6
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:47:53
GM6
不知火「俺の攻撃が、相手に召喚をさせる隙を与えなかったのか?」
06:48:05
GM6
伊藤清子(老人介護施設)
06:48:05
GM6
【魔獣について】
06:48:06
GM6
【イメージ:元気な少女(志田未来  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4534 )】
06:48:07
GM6
ツン:事件について
06:48:08
GM6
デレ:ボランティアについてほめる
06:48:09
GM6
【説明】(3) 細かい情報
06:48:11
GM6
清子「あの日、私が歩いていたら、変な男がいたんですよ」
06:48:14
GM6
清子「その人に炎の塊が襲ってきたので、あわてて飛び込んで、彼を救ったんだけど」
06:48:17
GM6
清子「あの人が、最近、災害を起こすバケモノだったんだね、気づかなかったんだよね」
06:48:20
GM6
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:48:22
GM6
清子「私が助けたとき、あの人驚いた顔をして「君はなんてことをしてくれたんだ」って言われてびっくりしたんで、思わず「ごめんなさい」ていったら:
06:48:26
GM6
清子「そうしたら、むこうも素直に「すまなかった」といって去っていたので、変わっているけど、普通の人だな、と思っていたら、あとで真実を知ったの?」
06:48:30
GM6
清子「危なかったけど、そう知っても私はあの状況だと助けると思うな」
06:48:33
GM6
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:48:36
GM6
清子「そういえば、彼は天災を起こすっていわれるけど、あの時起こさなかったのはなぜだろう?」
06:48:40
GM6
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:48:42
GM6
清子「私がかばったことがなにか原因あるのかな?」
06:48:44
GM6
以上
06:48:48
nuki_5
あそこで本気殴りしたら不知火さんの頭が無くなっていたかもで御座る
06:49:00
akira_4
なるほど、ほめるのか・・・
06:49:12
akira_4
感心hあしたけどほめてなかったですねー
06:49:41
AROE
首から上がなくなったら、情報を聞けない(笑
06:49:44
nuki_5
中盤で弱点が1つ分かったのが大きかったですね
06:49:55
GM6
そりゃ真眼だしたからねえ
06:50:06
hitomi_1
素晴らしい出目でした。ぶらぼー
06:50:07
nuki_5
ぬっきー、格闘術に関しては人外だから
06:50:29
nuki_5
使えない6ゾロ出したり、順番回って来なかったり、おいしい役回りだったなぁw
06:50:31
hitomi_1
デレとるのはフィロスにとって永遠の命題なので、羨ましいです(笑
06:50:32
GM6
禁呪とかで動きを封じられる逆に使えるんだけどね
06:50:57
hitomi_1
完全束縛は逆にNGだった、と。
06:51:03
akira_4
ですねー
06:51:12
hitomi_1
『踊らせないため』にやりそうですな。
06:51:17
nuki_5
東護だったら自傷行為をまず禁呪で止めてたかも
06:51:25
GM6
だって、瞳ってたいがい、ツンデレでない環境(魔獣戦闘)じゃない。
06:51:26
nuki_5
そっちの弱点が曖昧だったから
06:51:39
nuki_5
いつか、魔獣がデレるんでしょう
06:51:42
GM6
そりゃ、それ狙いの弱点だもん
06:51:46
hitomi_1
いやあ、じつは俊也でも、あまりデレとったことないんですよ?(笑
06:51:52
nuki_5
甘くないわー
06:51:54
hitomi_1
ツンもそんなに踏まないですけど。
06:52:05
GM6
相手の動きを封じると発動>狙い
06:52:18
nuki_5
怖い怖い
06:52:21
hitomi_1
怖い。はまりそうな罠だ<
06:52:27
akira_4
まったくです
06:52:34
hitomi_1
今後JOJO立ちには気をつけよう。
06:52:48
nuki_5
ぬっきーはEVしたから今回は上手く行ったんだなぁ。EV前だったら手加減してる
06:53:01
AROE
ツンを踏まなければあんまり問題はないような
06:53:11
GM6
それで連続攻撃でも、相手の動きをとめないように気をつけるという一言がないと、我慢して動かないという裏技が発動するのさ。
06:53:24
akira_4
なるほど
06:53:40
nuki_5
デレてくれなかったら真眼到達してなかったですから。
06:53:42
hitomi_1
まぁ、そこまではよほど読み切っていないと難しいですねー<裏技
06:54:45
AROE
妖怪1足りないの出番ってのは確かに嫌ですもんね<到達しない
06:55:04
akira_4
ですです
06:55:13
nuki_5
ツンも良いけどデレもね!
06:55:25
hitomi_1
では、そろそろ失礼しますわ~。ピンチヒッターでもとても楽しかったです~
06:55:29
nuki_5
はーしかし、気が付くと7時ですねー
06:55:33
hitomi_1
おつかれさまでしたー
06:55:33
AROE
おぉ
06:55:39
AROE
僕もなだれましょう
06:55:39
nuki_5
お疲れさまでした!フィロスさん有難う!
06:55:43
AROE
おやすみなさいまし~
06:55:46 hitomi_1 が切断されました:Quit: Leaving...
06:55:50
nuki_5
そして私もちょっとだけ寝ます……お休みなさい……
06:55:59
AROE
でわ~
06:55:59
akira_4
おやすみですー
06:56:03 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
06:56:18 nuki_5#魔獣戦線 から退出しました。
06:56:24
akira_4
すでにウトウトきてるので、僕もこのままおちますー
06:56:29
akira_4
おやすみなさいです~
06:56:36 akira_4 が切断されました:Quit:
06:57:07 GM6 が切断されました:Quit: Leaving...
09:47:29 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
20:41:31 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:41:35 arkame#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
22:10:34 kuro_ (kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:10:44 kuro_kuROM
22:11:09
kuROM
諸々を練り中~
22:25:24
kuROM
cokageとtrpgやばいのか。
22:25:30
kuROM
creに移動…
22:25:59 kuROM#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
22:26:29 kuro_ (kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:27:08
kuro_
一応creに移動できたかな?
22:27:21 kuro_kuROM
22:27:26
kuROM
作業再開
22:31:18 memu_ (memu_@p291533.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:36
memu_
こんばんはー。
22:33:00
kuROM
こんばんわー。
22:33:20
memu_
来週は多分BARに顔出せないので今のうちに顔出さないとなぁ
22:33:40
kuROM
明日は台風で大変な様ですね
22:33:53
kuROM
お、BARか…更新終ったら行きますよーw
22:33:58
memu_
ですねー。僕のところにもきそうですがw
22:34:18
kuROM
実家の植木とか玄関に避難させました
22:34:26
memu_
ふむふむ。。
22:34:58
memu_
奇数⇒流、偶数⇒さなか
22:35:02
memu_
1d10
22:35:02
Toybox
memu_ -> 1d10 = [2] = 2
22:35:12
kuROM
紗奈佳ちゃんだ
22:35:15
memu_
偶数かー。(白目
22:35:48
memu_
個人的に最近作り立てホッカホカの流でキャラ固めようと考えてたのですがw
22:37:11
memu_
さて、じゃあもうダイスで決めた事はなかったんや(白目)てことで流でボケーっとしてます^q^
22:37:26
kuROM
www
22:37:27 memu_Nagare_
22:39:59 Nagare_Nagare_4
22:41:29
kuROM
台風ネタw
22:41:43
Nagare_4
なんとなくですーww
22:42:07
Nagare_4
流は河童と天狗の血を引いてるんできっとみなぎることでしょう(白目
22:42:50
kuROM
風雨はまさに天恵ですね!
22:43:06
Nagare_4
ながれ「台風だヒャッハアアア」 
22:43:34
kuROM
さて、最近暗躍中の真昼で行ってもいいし、同じ妖だから頼子で行ってもいいし…
22:44:01
Nagare_4
鬼云々的には頼子ちゃんの方がいいだろうけど、真昼さんでもいい気がしまふ
22:45:15
kuROM
そういえば、流君が魔獣と遭遇して倒れて気が付いたとき、傍らにいた騎士って誰なんだろー
22:46:02
Nagare_4
敢えて紗奈佳のお兄さんとでも言っておきまs。
22:46:15
Nagare_4
別に深い意味はなかったんです(震え声
22:46:24
kuROM
因縁が出来たw
22:47:02
kuROM
その辺りを既存キャラと絡めて話の小ネタにする人もいたりしますねー
22:47:08
Nagare_4
ほむほむ
22:47:47
kuROM
割と使いやすいネタとしては「前世で友人だった」
22:47:52
Nagare_4
おお。
22:48:28
kuROM
これ、前世持ちキャラでそういう因縁を時々持たせたりしていますね。昔は“賢者”仰木那智さんと<愚者>麻生直樹君がそんな感じでした
22:48:49
Nagare_4
ふむ・・・
22:49:35
kuROM
うちの頼子も、暁くんや宵くんの前任者(前世とは少し違う)と仲間だったとか入れてます (但し具体的にどんな事があったかとかは考えてないし、特に語る事は無いですねー)
22:49:49
Nagare_4
ふむふむ
22:52:25
kuROM
あと少し変則ですが、円柱さんの千夏惠ちゃん、或亀さんの悠人さんなどは、殺戮の魔獣王によって家族を失っており
22:53:07
kuROM
それを倒したメンバーである有希さんに、悠人さんとかは「家族の仇を、討ってくれてありがとう」とBARで感謝を述べていたりします。
22:53:19
Nagare_4
おおー・・・
22:54:43
Nagare_4
そういうのも、いいなぁ。。
22:55:58
kuROM
まあ、あまりガッチリと決める必要も無いですし、ゆっくり決めるのもよいかとw
22:56:07
Nagare_4
ですねw
22:58:05
kuROM
BARの扉を開けたら「おや、君は…」と再会とか、面白そうですし。
22:58:27
Nagare_4
確かに面白そうですね
23:00:14
kuROM
んー、そうだなあ、真昼でソレやってもいい?w
23:00:33
Nagare_4
いいですよーw
23:00:51
kuROM
ありがとうございますw
23:01:06 kuROMMahiru_5_
23:01:11
Mahiru_5_
http://www.geocities.jp/sb315jp/
23:01:17
Nagare_4
多分酒飲んでヒャッハーなのできっとボケーっとしてる(白目
23:01:27
Mahiru_5_
さて、大全も更新したので…せっかくだしBAR行こうw
23:01:31
Nagare_4
おおーw
23:11:37
Nagare_4
そういえば黒髪モードの流ってほんとの姿じゃないんだよなぁ。。能力、ってか赤髪になるのは大丈夫なのだろうか
23:12:04
Mahiru_5_
大暴れしたりしない限りは大丈夫かと
23:12:30
Nagare_4
ながれんは暴れたりはしないはずです。一応理性ありますし
23:13:17
Mahiru_5_
なら大丈夫かと~
23:28:20 kumo (kumo@e0109-106-188-146-21.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:28:28
Nagare_4
こんばんはー
23:28:38
kumo
こんばんはー
23:28:53
kumo
お、新キャラだ
23:29:03
Mahiru_5_
こんばんわー
23:29:47
Nagare_4
ダイスで紗奈が出たけどそんなのなかったんです(白目
23:30:59
kumo
やりたいときにやりたいことやるのが良いよ(^^)v
23:33:25
Mahiru_5_
1d6 奇数真昼 偶数頼子
23:33:25
Toybox
Mahiru_5_ -> 1d6 = [2] = 2
23:33:35
Mahiru_5_
ダイスなんて無かったんや……!w
23:34:37 Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-188-83.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:34:45
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:34:54
Mahiru_5_
日曜なのに人が増えていくw
23:34:56
kumo
こんばんは
23:34:59
Nagare_4
こんばんはー
23:35:11
Daimaru
墓|Φω) 明日祝日やし
23:35:16
kumo
明日お休み(∩´∀`)∩ワーイ
23:36:14
Daimaru
墓|Φω)ノ わちょーい
23:36:33
Nagare_4
ワッフォーイ
23:37:50
Daimaru
墓|Φω) しかし、ウィザードの次週予告・・・・期待と不安が半々
23:41:22 kumoyu-
23:41:27
Daimaru
墓|-ω) 東映のHPのネタバレ度はいつもながらパネェな・・・
23:41:41
yu-
茶々入れにいくぞー(「・ω・)「
23:41:48
Mahiru_5_
ディケイド前半(クウガ編やアギト編)を書かれた檜川さんが脚本ですよ!ついに戻ってこられましたわけで、私は期待です
23:42:30
Daimaru
墓|Φω)_ というか、「仮面ライダーディケイド:ウィザードの世界」でもおかしくない
23:42:39
Mahiru_5_
大体あってるw
23:43:39
Mahiru_5_
まあ、白倉×米村×金田のトリプルコンボが極まらないうちは大丈夫かと
23:44:57
Daimaru
墓|Φω) 米村さんは現状、単発だしなぁ・・・あと3ヶ月は
23:45:23
Mahiru_5_
坂本監督と三条脚本でまたやってくれないかな、と思ったり
23:45:31
Daimaru
墓|Φω) どきプリでうまってるはず
23:47:08
Daimaru
墓|Φω) よし、日が変わったら眼の様子次第で判断する
23:47:23
Mahiru_5_
風でスカートが捲れないという悲劇…!
23:48:47
yu-
そこは女性ならある程度配慮するトコなんじゃなかろーかw<台風でスカート
23:49:19 yu-yu-_6_
23:51:10
Daimaru
墓|Φω) こんなときにスカート履く方が悪い<台風
23:57:09 curou (curou@IMMfb-01p1-133.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:57:31
curou
こんばんは メムが枠で騒いでるので見に来たww
23:57:43
Nagare_4
僕騒いでないです(震え声
23:57:51
Mahiru_5_
こんばんわ。
23:58:08
Mahiru_5_
枠で騒いでいる…?
23:58:23
yu-_6_
生放送枠だよきっと
23:58:33
curou
あ 俺ニコ生主で 歌ってるんですww
23:58:56
Daimaru
墓|-ω)_ こんばんにゃ~
23:59:25
Daimaru
墓|Φω)っ どろn
23:59:36 Daimaru_shizu
表示するメッセージがありません。