発言数 792
表示
00:00:08 <AROE> おろろ?だれだろ
00:00:12 <akira_> わくわくw
00:00:14 <sikidou> なんと
00:00:30 <minazuki2> だって、ねえ(中の人をじっとみつめるー)
00:00:35 <akira_> はっはっはw
00:00:35 <kuro__> れんれんかしら
00:00:39 <Daimaru> 墓|Φω) むしろビックリ
00:00:54 <akira_> いやーぶっちゃけ暁つくったときから、決めてましたのでw
00:01:24 <kuro__> ん、死亡退団?
00:01:31 <akira_> これでなれてたら、ヒドイことするなー、と自分でおもってましたし
00:01:34 <AROE> ひかりんだったら、聖騎士名が「背骨」の可能性ががががが(笑
00:01:41 <Aoilo> 背骨www
00:01:42 <akira_> 背骨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
00:01:42 <bluenight> www
00:01:45 <memu_> 背骨wwwwwww
00:01:45 <sikidou> いいな其れw
00:01:56 <myu> 背骨w
00:02:05 <kuro__> もうやめてムツキ!真昼のライフはとっくに0よ!
00:02:23 <AROE> どろーもんすたーかーど!
00:02:24 <Daimaru> 墓|Φω)っ ぽむ、と昂さんの肩に手を置いて 青色さんとよーく体育館裏で話してきなさい
00:02:25 <lalset> ついに対真昼用人間兵器がロールアウト……!
00:02:33 <bluenight> Σ!ムツキなにもしてない
00:02:43 <akira_> ちょ、体育館裏って死亡フラグΣ
00:02:52 <Aoilo> 何故私とw
00:03:01 <sikidou> 川が学校脇を流れていることを願うのだな。俳句を読め
00:03:08 <Daimaru> 墓|Φω) 聖騎士いらんつーことなんだから
00:03:24 <kuro__> いや、今ムツキちゃんに対しては脳味噌オープン状態だから。背骨まみれになる幻影でも見せたらイチコロですよw
00:03:28 <akira_> いらないとはいってませんよ
00:04:04 <akira_> いってませんけど…(今後の予定確認中)…うん、これで聖騎士なったら、非常に申し訳ない
00:04:11 <minazuki2> 「私の字名は、えーと、真昼さん、背骨って英語でなんていうのですか? バックホネ?」
00:04:16 <bluenight> まあまあ、キャラの人生はプレイヤーが選ぶものですし(退魔イベントシートをじっと見つめながら
00:04:24 <Aoilo> 順平は欲しいがそんなに参加出来んだろうと思っているw
00:04:45 <kuro__> 頼子は泣きますよー、こっそり
00:05:06 <memu_> 流は、今後カナー。紗奈佳は実験で登録したけど来春もしかしたらあれかもしれない。
00:05:22 <akira_> ぶっちゃけマズイから水無月さんも除外してくれたわけですし。
00:05:32 <sikidou> うちはおいらのアク率がなぁ
00:05:34 <bluenight> うん、ムツキも泣きます。それでも暁さんの人生は暁さんのものですし
00:05:53 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、ほとんど冗談なんですけどね
00:05:58 <akira_> 大丈夫、1回は救済する(予定確認中)
00:06:15 <kuro__> 結局、大学入試はチャラかしら
00:06:25 <akira_> 救済…救済だよ、ね………?
00:06:40 <sikidou> 青汁
00:06:43 <Daimaru> 墓|Φω) むしろ、羨ましい 断るとかそう言う余裕がなかったよ
00:06:56 <AROE> さらにダメージを与えようとしている・・・<バックホネ
00:06:58 <akira_> 1回救済の関係で、大学はいきますよー
00:07:09 <akira_> セボーネw
00:07:15 <lalset> 後ろボーンw
00:07:19 <AROE> 総帥に捕食能力をばらされた(隠してたのに)(笑
00:07:31 <minazuki2> ちなみに、もう一人の字名は「代理人」です。
00:07:36 <kuro__> 頼子「上杉さんが選んだ道ですもの、それに長尾さん差し置いて私が泣くなんて、出来るわけないじゃないですか…(ヒック)」 こんな感じ
00:07:37 <memu_> セ・ボーン・・・w
00:07:45 <sikidou> フランス人か
00:07:45 <memu_> 代理人・・・?
00:07:48 <bluenight> C'est bon!
00:07:54 <AROE> 代理人・・・漣君かなあ?
00:08:01 <akira_> 背骨が進化していくw
00:08:03 <bluenight> あ、遅かったorz>セボーン
00:08:04 <lalset> 真昼さん以外にもダメージが行きそう
00:08:07 <kuro__> 順位的には、漣君かな
00:08:29 <minazuki2> ですです。
00:08:37 <bluenight> おぉー888888888888888888
00:08:46 <kuro__> おお。納得の結果ですな
00:08:49 <akira_> おおw(頼子さんの言葉がグサグサ・・・・・)
00:08:50 <sikidou> おー
00:09:28 <kuro__> 宵君の前では絶対に泣きませんよー頼子は、よっぽどのことが無い限り…。
00:10:06 <akira_> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
00:10:12 <AROE> 俳句を読め>暁君
00:10:17 <bluenight> ww
00:10:23 <Aoilo> カイシャクしてやる。
00:10:48 <akira_> いや、うん、でも最終的には、こう、流れにのるから・・・・
00:10:48 <sikidou> そして花になろう
00:11:04 <akira_> ・・・・・・・・・・・・・・・・・花、ね。うん、花ですね・・・・・・・
00:11:33 <AROE> おれもお前も名もない花を踏みつけられない男になるのさ<byぎゃばん(笑
00:12:45 <AROE> ラーメン屋の湖沼のメーカーがなぜギャバンなのかいまだにわからない・・・
00:12:59 <akira_> 社長が好きだからとか
00:13:00 <AROE> 湖沼→胡椒
00:13:03 <sikidou> メタルヒーローやったんでしょう社長が
00:14:21 <AROE> まだ聖騎士じゃない人たちの
00:14:37 <AROE> 聖騎士になった時にどんな名前が付くのかって考えてみるのもちょっと楽しい
00:15:07 <lalset> 黒幕……
00:15:08 <kuro__> イブちゃんは“黒幕”で(何
00:15:15 <Aoilo> クロマク
00:15:23 <Aoilo> ニューロ!
00:15:25 <sikidou> 誰だ”暗幕”にした奴!
00:15:34 <memu_> 悠香ちゃんは「竜姫」とか似合いそうだなーと
00:15:38 <memu_> 暗幕あかんw
00:15:40 <myu> ぴったしすぎるけど、なんか皮肉まじってそうw<黒幕
00:15:46 <akira_> 興味本位なのですが、今後の予定なかったら暁ってどんな感じになってたのでしょうか?
00:15:50 <myu> 誰にもばれてないから黒幕なわけですから
00:16:01 <AROE> 聖騎士名って全世界に知られるようなもんだからなあ(笑
00:16:03 <Daimaru> 墓|Φω) ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・静、第三位か
00:16:26 <Daimaru> 墓|-ω) 上は遠いな
00:16:31 <kuro__> 神喰みたいに、隠していた能力がばれる事もありますしねえw
00:16:35 <Aoilo> |_・)
00:16:37 <akira_> 黒幕って全世界中に知られるのはどうなんだろう・・・・
00:16:50 <myu> もう黒幕できないw
00:16:53 <minazuki2> “永遠”はいるよね
00:17:02 <akira_> チャンピオンー
00:17:04 <AROE> 見事にばれましたよ<神喰(笑
00:17:08 <Daimaru> 墓|Φω) ちなみに、首級数トップは同率一位
00:17:29 <AROE> まあ、そうなったらどんなふうに悶えるのかっていうネタは考えてたからPL的には面白かったんですが(笑
00:17:43 <akira_> 考えてたんですかw
00:17:47 <kuro__> ”那咤”はこー、能力ばれずかっこよくで中々気に入っています
00:17:48 <AROE> ですよ(笑
00:18:09 <Daimaru> 墓|Φω) 頼子ちゃんの出番が増えるほど、差が着いていく模様
00:18:25 <myu> 確かに、かっこいいですね<那咤
00:18:28 <Aoilo> 欲しいのは永劫だよ!トートタロット!
00:18:36 <AROE> 聖騎士「増えるワカメ」じゃ締まりがないから、捕食系の名前が付くんだろうなあとは思ってたけど(笑
00:18:47 <bluenight> 増えるわかめwww
00:18:50 <akira_> ぶwワカメwwwww
00:18:55 <Daimaru> 墓|Φω) というわけで、第三問 首級数トップ2は誰と誰?
00:18:59 <kuro__> まあ、2PC持ちだし、どっちも活躍させてあげたいですからね。その辺は受け入れてます
00:18:59 <sikidou> 魔術師だったらよかったのに
00:19:02 <AROE> あら、二人いるんだ
00:19:24 <sikidou> カワとミズウミ
00:19:27 <AROE> フィロスさん、出番ですよ~
00:19:34 <Daimaru> 墓|Φω) ちなみに、上位15人は聖騎士しかいねぇ
00:19:37 <bluenight> 増殖和布、、、
00:19:42 <AROE> 一人は静さんだと思う
00:19:43 <akira_> すげー
00:19:51 <memu_> クローズさんと・・・有希さんって考えたけど、どうだろ
00:19:56 <phirosu> おっと、呼ばれましたかな……なるほどなるほど。数字なのでわたしが呼ばれた、と(笑
00:20:01 <AROE> うい(笑
00:20:08 <sikidou> 戦闘系の騎士はそうなるわな
00:20:26 <phirosu> ただまあ、わたしは正解を確実に当ててしまうので、あえてここは黙っておきましょう(笑)。
00:20:40 <AROE> 処刑人さながら、止めさしまくってた記憶が鮮烈ですのでな<静さん
00:20:52 <bluenight> 西川さんとおじさまかなあ?
00:21:15 <phirosu> まあ、設定的な戦闘を含めるなら龍牌がダントツでしょうなぁ<首級
00:21:23 <akira_> 静かさんとクローズさん?
00:21:33 <kuro__> 静さんと暁くんは凄いペースで首おいてけしましたねー
00:21:52 <kuro__> 最強の聖騎士ですからね<龍牌
00:21:59 <bluenight> 妖怪首置いてけw
00:22:04 <Daimaru> 墓|Φω) 正解は”神喰”と”那咤” 11で同数 私が違うのは、さっきの呟きであきらか
00:22:18 <bluenight> おー
00:22:22 <phirosu> 俊也はですねー、21回戦闘して2回しか首級ないんですねぇ(笑
00:22:27 <AROE> 割合で言えば、戦輪がすごい
00:22:31 <AROE> はず
00:22:40 <AROE> うそん<2回
00:22:41 <bluenight> あれ?以外ですね>フィロスさん
00:22:43 <Aoilo> 順平はいっかいもとってない
00:22:47 <bluenight> 意外
00:22:50 <akira_> マジですか
00:22:52 <kuro__> 魔獣王2タテの伝説はちょっと越えられない
00:23:01 <AROE> ムツキちゃんの首級の餓死率もすごいけど
00:23:07 <AROE> 誤変換がひどい(笑
00:23:17 <Daimaru> 墓|Φω) 集計でも確かに2回ですね<西川先生
00:23:19 <AROE> 首級の餓死率→首級逃し率
00:23:23 <sikidou> 俺も七回で二回。健太郎にいたっては10年越しに一回だね
00:23:25 <bluenight> 大丈夫、ムツキの15回連続無首級記録はそうそう敗れません!(ヤケ
00:23:49 <kuro__> でも止まりましたよねえ・・・これから超えられる可能性も
00:23:50 <Daimaru> 墓|Φω) 犬太郎君は集計上3回だw
00:23:52 <lalset> 首級の餓死……ゴキブリか何かかw
00:23:53 <AROE> 7回目でやっと初首級でもそれなりの記録だったのに<黒酢の
00:23:59 <phirosu> 俊也は戦術として「弱点発見と封印」を優先しているので、まあ必然なのです。
00:24:09 <AROE> じょうじ!
00:24:09 <myu> 15回連続・・・
00:24:11 <akira_> ・・・・
00:24:17 <sikidou> アレは八房ロボの僕を裏切ったんだね香君攻撃だからナァ
00:24:35 <kuro__> というか、真昼がそんなに首とってるのが変なんだ。戦闘タイプじゃないのにw
00:24:45 <sikidou> 巡りって言うのはありますな
00:24:57 <AROE> 字は戦闘的だけどね<ナタク
00:24:57 <kuro__> 八房ロボ…かっこよかったなあ…一度限りの出番だったのが勿体ない
00:24:58 <phirosu> さっきの皆さんの答えでも、真昼君は出ませんでしたね。イメージの違いかしら(笑
00:25:21 <kuro__> というか、最近は首とってないから印象薄いってのもあるかも
00:25:27 <bluenight> 3年間ほぼ毎回希望出してそれですからwそんなのでも聖騎士になれましたw
00:25:41 <Daimaru> 墓|Φω) 首級のBorderlineは3<集計上 全滅の回数を入れているので
00:26:01 <sikidou> ええ、まさか八房ロボの動力がまさかアレだったなんてねぇ・・・
00:26:09 <akira_> 八房ロボみたかった・・・
00:26:20 <myu> 初参戦初首級は良い思いでになりそうです
00:26:25 <sikidou> まさかボタン電池二つで動くなんて
00:26:30 <bluenight> ww
00:26:35 <phirosu> ボタン電池(笑
00:26:41 <Aoilo> ガイアメモリ以下w
00:26:57 <AROE> どんだけエネルギー効率いいんだ(笑
00:27:10 <kuro__> え、あのハムスターをカラカラさせる丸い奴を八房(本体)が回したら動いた記憶が・・・・
00:27:19 <minazuki2> まあ、初戦全滅の方もいますが
00:27:29 <sikidou> あれ?其れOVA版じゃないですか?
00:27:33 <Daimaru> 墓|Φω) で、それを越えているのが21人 うち、聖騎士以外は3人(かつ、死亡一人)
00:27:46 <myu> 所詮全滅・・・!?
00:27:57 <sikidou> …そういえば今はODAとかになるのか?
00:28:24 <kuro__> たとえば、彼です
00:28:34 <Daimaru> 墓|-ω) 初戦全滅・・・・酷い事件だったね<居ないだろう、お前は
00:28:44 <myu> インドラさんですかw
00:28:53 <AROE> 哀れなインドラさん(原形)に、黙祷を。
00:28:57 <kuro__> 初戦じゃなくても全滅する事はある…
00:29:07 <myu> (ー人ー)
00:29:09 <Daimaru> 墓|Φω) あの戦いは、一人は二回目だった
00:29:26 <sikidou> 献杯
00:29:31 <Daimaru> 墓|Φω) ガチで全員初キャラ全滅もある
00:29:32 <akira_> (ー人ー)
00:29:42 <AROE> アルカナ6名はそれで確保
00:29:51 <AROE> ↑2回全滅
00:30:03 <kuro__> いや、アトラス入れて7名ですね<全滅アルカナ
00:30:19 <minazuki2> まあ、そういう事故は少なくなるようにはなっています。
00:30:32 <minazuki2> 1人か、2人気絶する程度でし
00:30:37 <myu> おっと・・・全滅する事考えて2キャラ目用意しないと・・・
00:31:19 <AROE> クロウ、メデューサ、指し手 ゼピュロス、アルテミス、インドラさん アトラスさん(その他2名はアルカナになってない)
00:31:31 <AROE> おや?
00:31:37 <sikidou> 二キャラ目はネタに走ればいいと思うんだ。
00:31:40 <phirosu> 最近は情報判定のおかげで調査フェイズも面白くなってますしねぇ。<事故が少なく
00:31:43 <AROE> なんだかアトラスもさん付けの習慣がついてるような・・・
00:31:54 <Daimaru> 墓|Φω) さて、そう言う中で”修羅”、”賢者”、”神韻”、”解析者”、”戦乙女”を抜き去って聖騎士にならないってのもある意味凄いよね、暁君
00:32:04 <kuro__> まあ、元はいじられ系ですからねえ<アトラス
00:32:10 <akira_> うぐ(
00:32:10 <bluenight> 昔はアトラスがインドラさんポジションだったんでしょ?
00:32:35 <myu> ほどほどにネタに走るのもありですね<ニキャラ目はネタ
00:32:44 <kuro__> あそこまで酷くは無かったよ!?当人の名誉のためにも言うけど(w
00:32:44 <AROE> 主にリリスがいじってましたな
00:32:59 <akira_> いや、だから、よ、予定的になったら…マズイですし(なったらなったで違う意味で名前残しそうだし)
00:33:25 <kuro__> 穢土転生して騎士続投 という手は駄目だろうか
00:33:34 <myu> つまり、インドラさんが死んでも、二人目、三人目のインドラさんが・・・
00:33:44 <AROE> グレーだけど、ルール違反ではないはず<穢土転生
00:33:51 <akira_> ・・・・・・・・・(予定確認中)
00:33:52 <lalset> 二キャラ目はネタ……
00:33:55 <Aoilo> 第二第三のインドラさん…
00:33:55 <Daimaru> 墓|Φω) 同率11位だよ、すごいね暁君<冗談抜きで褒めてる
00:33:57 <kuro__> まあ、非推奨系のネタですけどね
00:34:05 <AROE> 死亡キャラが転生して帰ってきて・・・みたいなネタ話が昔ありましたね
00:34:24 <sikidou> いまや二人ともネタ枠になったけれども
00:34:32 <akira_> うん、設定的にムリあるのでできませんね<転生
00:34:42 <kuro__> おっさんが女の子に転生して、前世の弟とくっついた例もあります
00:34:55 <akira_> なんだろう、気がつけば首かってましたね・・・・<11位
00:34:58 <bluenight> Σ
00:35:08 <lalset> !?
00:35:09 <AROE> よかったね、ブラコン兄さん(笑
00:35:20 <bluenight> ダイスの女神様に愛されてますからw>暁さん
00:35:24 <Daimaru> 墓|Φω) 首級数だと、次は美冬ちんだなぁ
00:35:32 <AROE> ブラコン兄さんと聞けば、パプワ君のシンタローしか思い出さないんだが(笑
00:35:33 <myu> 穢土転生は死霊魔術に該当かと思ってましたが・・・グレーなんですね
00:35:50 <AROE> 穢土転生だけならともかく
00:36:01 <myu> 死霊魔術と死者蘇生の線引きはどうなるのでしょう
00:36:04 <kuro__> というか、死んだ騎士を使い魔のような存在にする 事がネー
00:36:06 <AROE> 自キャラを使いまわすわけだからね<わざわざ死亡させて
00:36:18 <bluenight> エド、、、>ブラコン兄さん
00:36:19 <Daimaru> 墓|Φω) 死者として甦って騎士になったってんならあるのかもね その前は知らん
00:36:25 <akira_> そんな女神ならきっと今後も空気読んでくれるかなー(トオイメ
00:37:42 <AROE> 穢土転生がらみで思い出したんだけど、この前に忍者ゾンビっていういかにもB級タイトルなDVDを借りたんですが
00:37:52 <minazuki2> ダイス目がね
00:37:54 <AROE> 見事に駄作でした(笑
00:37:57 <myu> w
00:38:01 <bluenight> ww
00:38:07 <kuro__> 卑劣様w
00:38:07 <sikidou> そら、そうよ
00:38:08 <Daimaru> 墓|Φω) 名前からしてアカン臭が
00:38:13 <akira_> www
00:38:13 <bluenight> デスヨネー
00:38:24 <AROE> ええ。でも好奇心には勝てませんでした<アカン臭
00:38:49 <kuro__> 日本以外全部沈没とどっちがアレなんだろう
00:39:23 <AROE> 現代によみがえった信長の部下のゾンビが、なぜかアメリカで信長復活をたくらみ・・・みたいな話で(笑
00:39:33 <bluenight> 日本以外全部沈没は、そういうものだと思ってみたら普通に面白かったですw
00:39:39 <myu> 本当に、なぜか、ですねw
00:39:42 <sikidou> アタックザキラートマト的な…おい、サクラ5の話はそこまでだw
00:39:58 <bluenight> なぜだろ?
00:39:59 <AROE> キラートマトの音楽は頭にこびりついて離れません(笑
00:40:11 <AROE> あたーーーくおぶざきらーーとめぇぇぇいとーーー♪
00:40:42 <kuro__> 藤岡弘に負けてみてしまった…(何)<日本以外全部沈没
00:40:50 <sikidou> 流石の発音だな畜生w
00:41:04 <AROE> せがたさんしろー
00:41:26 <bluenight> 最近はJAROの人ですね
00:41:52 <AROE> しかし・・・どうしてセガの作るゲーム機本体はあんなにこけるんだろう?
00:42:35 <AROE> 悪くないはずなんだけどなあ・・・スペック的にも
00:42:36 <sikidou> 次代の先を行き過ぎてるんだよなァ
00:42:54 <AROE> セガサターンは本体が高すぎ(5万ぐらい)ってのはありましたけど
00:43:09 <kuro__> 初動でひっかかるユーザーが大体コアなセガファンしか…
00:43:29 <bluenight> ドリキャスでPSOやりましたねー懐かしい、、、
00:43:31 <kuro__> FFとかマリオとか、一般受けするのが少ない
00:44:24 <AROE> 友達がはまり込んでましたわ<PSO
00:45:04 <AROE> FFとドラクエがプレステに参加ってので、セガサターンは止めさされた気がしますな
00:46:00 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
00:46:10 <entyu> こんばんはー
00:46:16 <akira_> こんばんわ~
00:46:18 <kuro__> そんな中、スパロボFが出ると聞いてセガサターンを買った私
00:46:19 <myu> こんばんはー
00:46:20 <AROE> いらっしゃいませー
00:46:23 <bluenight> こんばんはー
00:46:27 <kuro__> じょうじー
00:46:35 <AROE> 完結編と2つに分けるのはどうかと思うんだ<スパロボF
00:46:36 <entyu> やっと仕事終わった―
00:46:43 <sikidou> サクラ大戦にはまり、パンツァードラグーンで涙した
00:46:46 <AROE> お疲れ様でした~
00:46:49 <myu> お疲れ様でした
00:46:51 <akira_> お疲れ様です
00:47:03 <bluenight> お疲れ様です
00:47:12 <memu_> お疲れ様ですー。そしてこんばんはです
00:48:15 <minazuki2> おつかれー
00:48:16 <kuro__> お疲れ様でした。
00:48:33 <lalset> お疲れ様ですー
00:48:45 <kuro__> 「早く戦争になーれ」で一旦戦争が終わるという衝撃の展開<F
00:49:08 <Daimaru> 墓|Φω) こんばんにゃ~
00:49:28 ! phirosu (Connection closed)
00:49:32 <AROE> 俺が平和を守ってやる。だからさあ早く乱れろよ、平和(笑
00:49:49 + phirosu (phirosu!phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
00:49:49 <AROE> っていうことですか?<いったん戦争が終わる(笑
00:50:01 <myu> w
00:50:01 <Daimaru> 墓|Φω) おかえりやす
00:50:20 <AROE> おかえりなさいまし~
00:50:23 <akira_> おかです~
00:50:24 <myu> おかえりー
00:50:25 <bluenight> おかえりなさいー
00:50:30 <kuro__> F前篇の最後が、ドロシー嬢の「早く戦争になーれ」で終わるんですよw
00:50:38 <kuro__> お帰りなさいませ。
00:50:46 <memu_> おかえりなさいー
00:50:48 <lalset> おかえりなさいませー
00:50:57 <phirosu> 復活。そして円柱さんこんばんは。
00:51:01 <AROE> エヴァンゲリオンがスパロボに初参戦、でしたっけ
00:51:01 <kuro__> 武士沢夏井w
00:51:19 <kuro__> そうそう。最強の盾です<ATフィールド
00:51:20 <entyu> こんばんhなー
00:51:22 <AROE> さすがですね、わかりましたか<武士沢レシーブ
00:51:28 <Daimaru> 墓|Φω) フィロスさん、現在死亡退団含め218人であってますかね?騎士の人数
00:51:41 <kuro__> 武士沢ブレード ただし殴るのは拳
00:52:01 <kuro__> 「温めますか?」「ああ、頼む」は名シーン
00:52:14 <AROE> まさか年表をつかうなんて・・・
00:52:17 <phirosu> 少々お待ちくださいませ~<騎士人数
00:52:23 <entyu> とりあえずログ読み読み、ブルーナイトさん聖騎士おめでとうございます
00:54:07 <myu> 最強の218人で円卓を囲む事を想像すると、凄い風景
00:54:11 <kuro__> ダイジェストと年表だけでも、大まかな話の流れが全部わかるのが流石だと思いました<マジ
00:54:23 <phirosu> 157人ですかねぇ。DB35-緑刃将以降で、戦闘に参加している騎士数は。
00:54:31 <AROE> 要点は抑えてましたね<ダイジェスト&年表
00:54:31 <Daimaru> 墓|Φω) 157・・・
00:54:35 <bluenight> ありがとうございます。皆さんのお力添えありきの結果と思ってます>円柱さん
00:54:41 <kuro__> だれがモードレッド役になるんだろうか
00:54:43 <phirosu> 登録して戦闘していない騎士は、わたしのDBには入れていないので、ちとずれますね。
00:55:29 <phirosu> 円卓の直径はどれぐらいだろう(遠い目<218人が並ぶ
00:55:37 <bluenight> 端から端にまで声がとどかなそう、、、w>218人円卓
00:55:46 <sikidou> 一人一メーターとして…
00:55:48 <Daimaru> 墓|Φω) 削除まだやってないなぁ・・・・4月以降の削除か
00:55:50 <AROE> 円周から逆算すれば・・・
00:56:04 <myu> マイクを使うか、音響操作系の能力者を使って会議しましょうw
00:56:14 <minazuki2> あれ215じゃ
00:56:25 <AROE> 信号旗で(笑
00:56:35 <bluenight> ww
00:56:37 <phirosu> 約72m<直径
00:56:37 <akira_> www
00:56:43 <memu_> 遠いww
00:56:43 <sikidou> 直径73mほどw
00:56:51 <akira_> 遠いよ
00:57:11 <phirosu> 体育館の中にも収まらないなぁ(笑
00:57:21 <kuro__> もうあれだ、スターウォーズの共和国会議みたいに巨大ホールにしてしまえば
00:57:26 <myu> まあ、そこは東京ドーム貸切で
00:57:34 <sikidou> A「ちょっと醤油とって!」73m「え?なに?」B
00:57:36 <phirosu> そ れ だ<巨大ホール
00:57:49 <Daimaru> 墓|Φω) いや、削除は4月毎だったな・・・・登録だけの分消すのは来年の4月になるな
00:57:53 <bluenight> 東京ドーム地下に地下会議場が、、、w
00:57:59 <memu_> 脳に直接やればいいのでh(ry)
00:58:07 <kuro__> そのまま最強トーナメントですかw
00:58:08 <sikidou> その上の界で殴りあいやってそうやな
00:58:24 <myu> それいいですね、面白そう<東京ドーム地下
00:58:27 <entyu> まって、騎士の本部って国会議事堂の下ですよね?
00:58:56 <phirosu> ですな。素人には見つけられない謎の入口があるとか<議事堂の地下
00:59:02 <AROE> でも東京の地下って、どちらかといえば悪の秘密結社の隠れ家のような気がするのよね(笑
00:59:07 <sikidou> 騎士のレクリエーションルーム兼トレーニングルームが後楽園地下に
00:59:22 <myu> イブの隠れ家も東京の地下ですねw
00:59:24 <entyu> 参議院は242人、全員座れる円卓があるとすると上より広いw
00:59:34 <bluenight> ww
00:59:35 <phirosu> まぁ、騎士の中には悪っぽいのもいますし(目逸
00:59:44 <sikidou> そしてその資金を捻出する条件で上層会に闘技場を作る徳川殿
00:59:52 <bluenight> www
01:01:34 <myu> なんか一回、215人の騎士でそんな大会議やってみたいですねw
01:01:44 <Daimaru> 墓|Φω) 月島美冬から日野拳也まで、現在騎士一覧に登録されてるのは全部載っけてるからなぁ 来年の四月には何人か消すけど
01:01:50 <minazuki2> 一王参戦騎士は180人らしい
01:01:54 <minazuki2> たっぶん
01:02:21 <sikidou> エンタク超会議とかエンタク動画とか浮かんでしまった
01:02:34 <bluenight> w
01:02:34 <akira_> ぶw
01:02:54 <memu_> www
01:03:04 <Daimaru> 墓|-ω) 活動中のみの集計やってみるか
01:03:07 <sikidou> エーンタクドウガ♪マーリンが午前一時ぐらいをお知らせします
01:03:22 <kuro__> かおる「マーリンの広告うぜええええええええええ」
01:03:26 <memu_> ピ。、ピ、ピ・・・ポーン
01:03:27 <myu> ww
01:03:50 <AROE> みんな「うぜー!」とか「きえろ!」とかコメント入れるのか(笑
01:03:58 <kuro__> と、もう1:00か、早い早い
01:04:07 <sikidou> 土屋と御堂の純愛ラジオ!毎週日曜日午前三時からエン生で放送中!
01:04:09 <bluenight> さて、魔獣戦線にちなんで次は「チューハイ果実の瞬間贅沢みかんテイスト」を
01:04:31 <sikidou> ミカンでござるか
01:04:34 <Daimaru> 墓|Φω) 現在活動中が67、と こっから実際動いてないのを消すのか
01:04:35 <AROE> みかんは許可しないー!!
01:04:38 <bluenight> ござる
01:04:52 <AROE> オレンジなら・・・
01:05:26 <kuro__> そういや、今冬のライダー映画を見に行った友はどれだけいるのか
01:05:29 <phirosu> この流れは、ボーカロイドMUTSUKIの登場を期待する流れ(違<エンタク動画
01:05:33 <bluenight> 果汁30%でポンジュース協力でござるw
01:05:47 <kuro__> <オレンジで思い出した
01:05:54 <bluenight> Σ>むつきっぽいど
01:05:55 <sikidou> ボーかロイドとして復活
01:06:05 <lalset> エンタク技術部とか……
01:06:08 <akira_> むつきっぽいどwww
01:06:10 <myu> 騎士のロボキャラボカロ化だー
01:06:17 <sikidou> オーバーテクノロジーや普通に
01:06:24 <lalset> 「イレブンスは、イレブンスはどうなるロボ!?」
01:06:33 <sikidou> あ、しまっちゃいましょうねー
01:06:35 <AROE> 映画は見てないですな~
01:06:49 <entyu> ほろよいゲット
01:06:52 <bluenight> ロボ音イレブンス?w
01:06:54 <lalset> コンパクトにしまわれてしまうイレブンス……
01:06:57 <phirosu> ライダーは見るかどうしようか悩んでますねー
01:07:02 <kuro__> WWEの動画はまず間違いなく作られる…<動画
01:07:20 <sikidou> WWE下手するとツバメが出てる線…
01:07:58 <kuro__> ハルトさんが「アーーーーーーーー!アーーーーーーー!アーーーーー!コヨミ―――――――!愛してる―――!お前に夢中だーーーーーーーー!コヨミ――――――――!!!!!!」と絶叫するシーンは感無量です
01:08:02 <sikidou> こう、イレブンスと魔チェンジをしたい感情に陥る
01:08:04 <lalset> 円卓の騎士同士の練習風景が出ても「CG乙」「おいおい、SUMOUの練習風景なんか流すんじゃねえよ」って
01:08:09 <bluenight> あ、普通に美味しい。でもお酒って感じは全然しないw>みかんアームズ
01:08:14 <AROE> コンビニと提携してコラボ商品が・・・(笑
01:08:24 <sikidou> ミカンスカーッシュ
01:08:27 <AROE> MUTSUKI饅とか(笑
01:08:52 <kuro__> ムツキットカット ノヴァ味
01:08:59 <akira_> www
01:09:01 <minazuki2> 最近、ハイテクな騎士多いからね
01:09:02 <kuro__> どんな味なんだ
01:09:06 <AROE> ごめん、どんな味か想像がつかない<ノヴァ味(笑
01:09:10 <phirosu> TV版と同じ、通常営業ですね( --)y-~~~(待)<ハルト
01:09:19 <bluenight> 肉まんになると残念な造型の予感しかしないんですががw
01:09:35 <sikidou> 「ノ」ミコンダラ「ヴァ」カル味
01:09:47 <kuro__> まあ、ウィザードの完結編というか、後日譚としてはこれ以上なくすっきり終わってると思います<映画
01:09:47 <memu_> ww
01:09:48 <akira_> どんな味Σ
01:09:50 <lalset> 何かそのノヴァ味って聞くと言葉の響きだけでコーラに入れてメントスコーラみたいな
01:10:00 <minazuki2> 映画、見に行かないと
01:10:04 <minazuki2> あさっていくか
01:10:16 <Aoilo> 例によって鎧武のほうはダメらしいが
01:10:19 <Daimaru> 墓|Φω) 一応、4月から音沙汰無いのを数人消してみた 212人
01:10:27 <entyu> そういえば活動中の騎士はwikiのタグに ”日常,騎士” みたいに騎士タグ入れるって最近わすれられ気味です?
01:10:36 <AROE> コンビニ名は、ムツキイレブンになるのだろうか?(ロボ&ロボで)
01:10:42 <bluenight> www
01:10:46 <AROE> 言わないと気付かないからなあ<日常タグ
01:10:48 <sikidou> ムツキイレブンス・・・
01:11:07 <bluenight> 今日のお酒&つまみは全部セブンイレブン産ですw
01:11:07 <entyu> あ、じしん
01:11:08 <minazuki2> まあ冬の映画で新規ライダーで面白かったのは、Wくらいしか思い浮ばない
01:11:08 <kuro__> 名護さんが最高だったじゃないですかw
01:11:09 <myu> ユニット名みたいw
01:11:11 <entyu> ってでかい
01:11:12 <sikidou> ゆれとるねぇ
01:11:14 <kuro__> うは、凄い地震
01:11:18 <myu> わお
01:11:22 <memu_> おろ、地震大丈夫ですか?
01:11:26 <bluenight> あら、大丈夫です?
01:11:28 <sikidou> 長いな
01:11:31 <entyu> 本棚の本ギリセーフ
01:11:34 <Daimaru> 墓|Φω) 揺れるねぇ
01:11:34 <kuro__> 冬は個人的にオーズ×フォーゼが凄く良かったです。
01:11:40 <akira_> うわ、大丈夫です?
01:11:51 <lalset> おや、大丈夫ですか?
01:11:54 <kuro__> 去年のは、「面白かった?」⇒「浦沢だった」でしたがw
01:11:59 <memu_> おぁ、ちと揺れてる
01:12:06 <kuro__> まだ少し揺れてますね。
01:12:08 <Daimaru> 墓|Φω) そろそろおさまってきた
01:12:10 <AROE> かなりの地震ですね、本棚揺れるなんて
01:12:17 <myu> 本棚ギリギリセーフって事は、そこそこ揺れてますね
01:12:17 <bluenight> 先週と状況が逆ですね>地震
01:12:17 <AROE> ちなみに関西では何もないです
01:12:22 <lalset> 震度4?くらいあったのかな
01:12:24 <memu_> 一瞬グラッてきたけど、すぐ収まったなー。
01:12:31 <sikidou> ようやく音が収まった
01:12:34 <kuro__> 関東は2か3くらいかしら
01:12:34 <akira_> ですね、先週は関西ゆれてましたし
01:12:47 <bluenight> 音って; ̄ロ ̄)!!
01:12:57 <sikidou> 自身は音で判断しますw
01:13:04 <entyu> 本棚は壁に固定しているので揺れないのですが、本が抜け落ちるかなーぐらいでした
01:13:04 <sikidou> おー、でかいでかい
01:13:13 <minazuki2> 東海は平穏だ、だが、それが恐い
01:13:17 <Daimaru> 墓|Φω) 本棚がミシミシ言うのはいつものこと
01:13:19 <myu> 栃木南部で震度4ですか
01:13:34 <memu_> 東北はやっぱ震災のもあったからちょっと感覚がなー・・・
01:13:56 <bluenight> 茨城と千葉って情報が交錯してますね
01:14:27 <sikidou> ミシミシがミミミンに見えたのは疲れだろううん
01:14:30 <Daimaru> 墓|Φω) 212人のうち30近くがまだ魔獣と戦ってないってことになるんだな、フィロスさんのと合わせると
01:15:26 <AROE> 魔獣と戦う毎に報酬が支払われるから、大人数抱えてても問題ないんだよな、騎士団って(笑
01:15:53 <Daimaru> 墓|Φω) っとしまった、もっと多いじゃないか、戦ってないの
01:16:04 <kuro__> まあ、設定的には200人 だから…そろそろまたリストラがあるのかねえ
01:16:11 <kuro__> <騎士
01:16:15 <Daimaru> 墓|Φω) ログ見直したら、もっと数字小さいよ
01:16:23 <AROE> 今度の魔獣王も戦闘系ですもんね<リストラ
01:16:57 <bluenight> タカトラバッタ!>魔獣王
01:17:14 <entyu> 600万✕666≒40億
01:17:41 <AROE> 世界の危機に対する金額にしてみれば、案外安いね
01:17:42 <entyu> 騎士の報酬費用すっごく安い?
01:17:49 <Daimaru> 墓|Φω) ここにいる人の2ndとかも入ってるし、基本、2ndも数えてるから多めなのは事実なんだが
01:17:51 <akira_> 安いですね・・・・
01:17:55 <myu> 世界を救う戦士達に支払う報酬としてはけちってますねw
01:17:59 <AROE> 戦闘機を数台買えばおつりがくるよ
01:18:14 <AROE> 運営側にいろいろ使われてるんだろうけど
01:18:20 <AROE> あと、経費
01:18:26 <myu> ていうか、報酬だけを見れば円卓の騎士て結構ブラック・・・w
01:18:40 <sikidou> まぁ、報酬をガチャで回収しているのでしょう
01:18:46 <entyu> 戦車壊した回とかあったから
01:18:46 <Aoilo> 就職しなきゃやっていけないw
01:18:47 <AROE> 200万で命がけの戦いをさせるんだから、ブラックと言えばブラック(笑
01:19:04 <Daimaru> 墓|Φω) 死亡退団63人(うち死亡41)・・・・これは多いのか少ないのか
01:19:10 <entyu> 経費のほうが果てしない金額
01:19:11 <AROE> でも魔獣の破壊活動って地域の機能が停止するようなことが多いから
01:19:26 <AROE> その時の情報をうまく利用すれば、大儲けするのも難しくはなさそう
01:19:26 <myu> 神と戦って30万っていうのも大概ですね
01:19:28 <lalset> でも金の動きが大きすぎるといちいち面倒な事になりそうで
01:19:28 <entyu> あーもう少し行くのか死亡保険1000万があった
01:19:56 <AROE> リストラ魔獣王の時は、結構出費がありましたね<死亡時の料金で
01:20:30 <kuro__> 8人死亡で8000万+報酬600万
01:21:03 <entyu> 戦車1台8億ぐらいか……
01:21:14 <phirosu> そもそも円卓の騎士の費用はどこから捻出されているのか……マーリンと四人娘が内職でもして稼いでいるのか。
01:21:26 <myu> 寄付じゃないんですか?
01:21:28 <AROE> 寄付金によるところが大きいそうですが、よくわかりません
01:21:50 <minazuki2> 寄付金です。
01:21:53 <minazuki2> 世界からの
01:21:54 <myu> 術者とか機関、国からの寄付ってどこかに書いてあったような
01:22:23 <entyu> 武装使う騎士の修繕費用とかのほうが嵩んでそうですね
01:22:33 <Daimaru> 墓|Φω) 現在活動中が61人 ここで第四問 唯一、現役の騎士が居ない位階は一つ、何でしょう?
01:22:36 <sikidou> 土屋さんの夏冬の売り上げだと信じていたのに
01:22:42 <AROE> BARの飲み食い金額も・・・
01:22:43 <lalset> ぶっちゃけ日本が魔獣のメインの被害を一手に引き受けてるわけですしね
01:22:51 <phirosu> なるほど。スポンサーとかついたら騎士がゼッケン着て戦うことになるかと思ったのに(タイバニ)
01:22:57 <AROE> 大結界のせいで<日本が引き受けてる
01:22:58 <bluenight> ム「弾薬費支給美味しいです('¬'=)」
01:23:12 <AROE> 現役騎士がいない位階ですか
01:23:51 <kuro__> sessei
01:23:54 <kuro__> じゃない
01:23:56 <akira_> んー現役騎士ですよね・・・・
01:23:56 <Daimaru> 墓|Φω) る「研究費おいしいです」
01:24:10 <bluenight> 太陽?
01:24:11 <kuro__> 教皇?
01:24:21 <akira_> 死神?
01:24:22 <sikidou> 隠者
01:24:23 <entyu> 審判?
01:24:30 <AROE> 太陽?
01:24:34 <memu_> 太陽は宵くんがいたような。後桐川くん
01:24:39 <entyu> 太陽は宵が
01:24:41 <memu_> 審判は頼子ちゃんだとおもった
01:24:42 <akira_> 宵は太陽ですね
01:24:44 <bluenight> あ、そうかあ
01:24:55 <memu_> 隠者はIbちゃんだったような
01:24:57 <sikidou> つ「本業より薬剤師の給料美味しいです」犬「役職手当が無い・・・だと」
01:25:09 <AROE> ですね<隠者
01:25:10 <lalset> 見てきた
01:25:11 <Daimaru> 墓|Φω) 正解は<死> どうしちゃったんだろうねぇ
01:25:15 <sikidou> つばめが教皇かな
01:25:24 <AROE> <死>でしたか
01:25:28 <sikidou> なるほどなー
01:25:29 <kuro__> おおー、失礼おば>つばめちゃん
01:25:33 <sikidou> いや。うろ覚えw
01:25:37 <AROE> 夜真君いないもんね
01:25:41 <Aoilo> 死霊術使いやすいのにね
01:25:54 <Daimaru> 墓|-ω) 聖騎士が引退してから、入っても登録のみなのね
01:25:56 <memu_> 死は、魔王かずみちゃん(?)がいるっぽいですが、どうなんだろ
01:25:57 <kuro__> 霊刃はどうしちゃったんでしょうねえ…(溜息)
01:26:05 <phirosu> ですよねー<死霊術使いやすい
01:26:09 <myu> 色々便利な設定はできそうですね<死霊魔術
01:26:14 <akira_> ですよねー
01:26:46 <Daimaru> 墓|Φω) 四月までに参戦して、それ以降居ない人は活動休止扱いです
01:26:57 <kuro__> 感触だけど、今ログを見ると生きている人相手の調査が多いから、死霊術は利便性が低いとみられてるのかもしれない。
01:27:24 <kuro__> 騎士によって調査対象の調整かかるけど。
01:27:32 <AROE> 死霊って便利な情報源でしたもんね
01:27:37 <AROE> いまは判定だから
01:27:51 <AROE> ちょっと勝手が変わってるけど
01:28:12 <bluenight> ああ、ルール改変の影響はありそうですね
01:28:13 <kuro__> 過去視+観察もねー
01:28:25 <AROE> ですなあ
01:28:26 <entyu> 退魔イベントとセッションだと死霊魔術は使い勝手が変わりますね
01:28:26 <kuro__> 昔は最強コンボだった
01:29:10 <AROE> GMが嫌がってましたね(笑
01:29:25 <minazuki2> そりゃねえ
01:30:38 <minazuki2> 魔獣戦線において情報収集は永遠の課題だからねえ
01:31:00 <AROE> その情報が+8とかの価値をもちますもんね
01:31:11 <AROE> 両方足せば+14と同義だし
01:31:16 <AROE> ↑邪力3,4
01:31:36 <kuro__> もうしばらくしたら、またシステムが変わる可能性もあるのかしら
01:31:36 <myu> そう考えると、情報やっぱ強い
01:31:58 <bluenight> ですねえ
01:32:43 <AROE> 今は時間が来た後も判定1回できるから(残ってたら)
01:33:00 <AROE> 大急ぎで無理にでも話を進めないと!ってことにはならないですね
01:33:02 <myu> ある意味最強の能力は「相手の弱点を一瞬で見抜く能力」とかになりますかな?
01:33:31 <myu> せこすぎてそんなキャラつくる気全くおきませんが・・・w
01:34:05 <lalset> まあ判定に勝てなければ……
01:34:18 <bluenight> そこはプレイヤーの観察力と洞察力が全てですねw
01:35:13 <AROE> ダイス様ご乱心ってなったら大変(笑
01:35:21 <lalset> むしろ最強の能力者は「相手の弱点を勘、推論で完璧に見抜くPLが居るPC」ということにw
01:35:44 <sikidou> ダイス様との相性が悪いのよねぇ
01:35:47 + kumo (kumo!kumo@106.188.142.151) to #魔獣舞台
01:35:47 <myu> そっちですねw<最強の能力
01:35:59 <AROE> かなり悪いです<ダイス様との相性
01:36:14 <kuro__> 勘所については、PL準拠ですからねえ。ほんと上達していきたいっす<推論
01:36:21 <minazuki2> らめー、僕の思考をよんじゃらめー
01:36:27 <akira_> いや、ダイス様は空気よむからちゃんと主役してたらいい目くれますよ
01:36:35 <bluenight> 判定に負けても補正+2なり-2を引き出すだけでも十分優位に立ち回れますしね
01:36:45 <AROE> 空気を読んで、たまに1ゾロをくれたりしますけどね(笑
01:36:50 <lalset> ダイス様に空気読まれて演習かなんかが引き分けに終わったアレが(白目
01:36:57 <entyu> 実際のところPL依存だけど、勘のいいPLが集まった時は難易度が上がる件
01:36:59 <akira_> それは、まあ・・・・<1ゾロ
01:38:10 <bluenight> 最近ダイスさま、1ゾロとか6ゾロ増えましたよねえ
01:38:19 <AROE> ですねえ
01:38:22 <akira_> ふえましたよねー
01:38:26 <entyu> うん増えた気がする
01:38:35 <AROE> 1セッション中に1ゾロ6ゾロ連発したときは笑うしかなかった
01:38:40 <bluenight> うんうん
01:39:15 <kuro__> 1ゾロ対6ゾロ
01:39:19 <kuro__> (封印なし)
01:39:21 <bluenight> ww
01:39:24 <myu> ww
01:39:24 <kuro__> ヒギィ
01:39:27 <akira_> 女神はいったい何がしたいんだwwwwってやつですね
01:40:16 <AROE> 2d6 振ってみる
01:40:16 (Toybox) AROE -> 2d6 = [5,1] = 6
01:40:25 <AROE> 比較的大きい・・・問題なし
01:40:26 <bluenight> 2d6
01:40:26 (Toybox) bluenight -> 2d6 = [4,4] = 8
01:40:35 <kuro__> 2d6
01:40:35 (Toybox) kuro__ -> 2d6 = [3,3] = 6
01:40:35 <myu> 2d6 6ゾロか1ゾロを目指して
01:40:35 (Toybox) myu -> 2d6 = [5,6] = 11
01:40:37 <akira_> 期待値以上ですね
01:40:53 <memu_> 2d6  期待値以上を目指して
01:40:53 (Toybox) memu_ -> 2d6 = [4,4] = 8
01:41:00 <akira_> ゾロ目こい
01:41:02 <akira_> 2d6
01:41:02 (Toybox) akira_ -> 2d6 = [1,3] = 4
01:41:04 <bluenight> 惜しい>myuさん
01:41:16 <myu> ねw<惜しい
01:41:23 <entyu> 2d6
01:41:23 (Toybox) entyu -> 2d6 = [3,2] = 5
01:41:23 <AROE> 期待値期待値
01:41:25 <myu> 5さん6になってよw
01:41:50 <akira_> セッションにならないとでないんですかね
01:42:00 <lalset> 2d6
01:42:00 (Toybox) lalset -> 2d6 = [6,5] = 11
01:42:06 <myu> おしい
01:42:07 <akira_> おしい
01:42:08 <memu_> きっと1ゾロさんと6ゾロさんは旅に行ってるんだよ(トオイメ)
01:42:10 <memu_> おしい
01:42:24 <lalset> でも大きいのでダイスの女神様ありがとー、と
01:43:06 <Daimaru> 墓|Φω) さて、唐突に第五問 惜しい魔獣の名前最後の文字第三位 20回 これ何だ?
01:43:11 <AROE> ありがとう、さようなら。また逢う日まで>1ゾロさん&6ゾロさん
01:43:19 <minazuki2> 真のGMの地位からを見せてやる
01:43:23 <minazuki2> 2d6
01:43:23 (Toybox) minazuki2 -> 2d6 = [6,1] = 7
01:43:30 <minazuki2> 高いぜ!
01:43:31 <kuro__> ま、負けた…orz
01:43:33 <lalset> すげえ! 期待値だ……アレ?
01:43:33 <AROE> 期待値以上だと!?
01:43:42 <memu_> なん・・・だと
01:43:51 <sikidou> さて、名残はつきませんが仕事やしおちますわ。またBarでお会いしましょう。診療内科医はBarにいる。
01:43:54 <bluenight> おお!w
01:43:58 <lalset> 惜しい魔獣の最後の文字……ラ?
01:43:58 <akira_> 鬼、姫、としきて、次ですか・・・
01:44:02 ! sikidou (Quit: Leaving...)
01:44:12 <memu_> 爪?<最後の文字第三位
01:44:15 <kuro__> 騎 かな
01:44:15 <minazuki2> 騎か、竜か、
01:44:16 <kumo> なんとかログ斜め読み終えたぜ(・∀・)
01:44:17 <entyu> 将?
01:44:30 <minazuki2> 将、妃か
01:44:45 <AROE> 子 とか?
01:44:53 <akira_> んー騎?
01:45:00 <myu> 将とか多いですね
01:45:14 <kumo> 将に一票、てかどっかにまとめてなかったっけ
01:45:18 <Daimaru> 墓|Φω) 答えは 将  妃はなんとわずかに5回
01:45:26 <kuro__> おお。
01:45:42 <myu> やった
01:45:52 <memu_> おおー
01:46:14 <kumo> ブルーナイトさん、「らしい」字名でよかったねー、おめでとー
01:46:23 <Daimaru> 墓|Φω) 以上、暇つぶしデータベースからの出題でした 余興になりましたデショウか?(ルシアっぽく)
01:47:12 <bluenight> ありがとうございます。有希さんには色々助けていただいてキャラ共々感謝してます
01:47:35 <kumo> 最近すっごいご一緒してるよねw<有希とムツキ
01:47:42 <AROE> なかなか難しいもんですね~楽しめました<出題
01:47:47 <akira_> ぱちぱちぱちーてか、まとめありましたよね<出題
01:48:03 <bluenight> おじ様と同じくらいご一緒してますよね
01:48:05 <myu> 魔獣戦線の事色々知れましたー<出題
01:48:29 <minazuki2> いやあああ、参考になりました>出題
01:48:39 <AROE> こらこら(笑
01:48:45 <myu> w
01:48:46 <kuro__> 流石解析者、面白い題材をありがとうございました^^
01:48:50 <akira_> まじっちゃいけない人がまじってるwww
01:48:56 <Daimaru> 墓|Φω) 発表する場もないので、あくまでも個人的な趣味レベルのものですが
01:49:03 <memu_> 出題問題とても楽しかったですw
01:49:14 <kuro__> 作り手って言うのは、概ねファンよりその作品についての知識が少ないという
01:49:32 <AROE> 妙な縁がありますよね~<黒酢とムツキちゃん
01:49:47 <AROE> 細かいファンは相当だからなあ
01:49:49 <myu> ありますね<概ねファンよりその作品についての知識が少ないという
01:50:05 <Daimaru> 墓|Φω) 本当は、出現地域とかも出したかったんだけど、関東と中部の集計が偏ってるので問題にならないなぁ、と
01:50:38 <phirosu> だいまるさんのとは少し着眼点の違うまとめなので数字は一致しませんが、もしかしてまとめとはこちらですかな?
01:51:14 <akira_> あ、これです
01:51:17 <Daimaru> 墓|Φω) w
01:51:33 <kumo> いつもお世話になってます<DB
01:52:08 <phirosu> わたしのはログがない頃のものは除いているので、だいまるさんのランキングのほうが正確ですよ、と添えておきます(笑)
01:52:14 <Daimaru> 墓|Φω) 次回は地方名から逆引き魔獣当てとかやってみようかな?
01:52:56 <kuro__> 沖縄発の魔獣は何体?とかですか
01:53:01 <AROE> それは難しそうだ・・・
01:53:02 <Daimaru> 墓|Φω) 魔獣に関しては、魔獣大全をベースに集計しています 魔獣大全に載ってないことは、こっちにも載ってません
01:53:16 <minazuki2> わ、わからん
01:53:37 <minazuki2> とてもすごくフィーリングでやっています。地域と名前
01:53:56 <AROE> あんまり関係ないですもんね<地域(笑
01:54:16 <kumo> 被らないのが奇跡w?<フィーリング>魔獣名
01:54:38 <Daimaru> 墓|Φω) でも、現在全く判らない(地方も都市名も無い)のは一つきりだしね
01:54:58 <AROE> 全く分からないんですか
01:55:05 <kuro__> 災禍鬼ですね
01:55:27 <Daimaru> 墓|Φω) ですです
01:55:50 <kuro__> 告知の時に、地名書いてなかったんですよ
01:55:58 <AROE> なるほど。そりゃわからないわ(笑
01:56:08 <kumo> すごいなー、すぐポンと出てくるのが
01:56:32 <Daimaru> 墓|Φω) 初期は地方が分からないけど都市名はある その後300くらいまではどっちもあって それ以降はキャンペーン以外は地方だけ
01:57:39 <AROE> 昔はどのアルカナかもはっきりしてないのもありましたね~
01:57:58 <minazuki2> ・・・・・・・・・・・(目を逸らし)
01:58:05 <AROE> HAHAHAHA
01:58:08 <entyu> 決めてなかったと
01:58:13 <bluenight> 3
01:58:15 <bluenight> w
01:58:25 <minazuki2> 最初は4人娘すらいなかったのに。
01:58:52 <kuro__> 花鳥風月はあんなに丁寧に一人1セッションで登場してたのにw
01:59:09 <Daimaru> 墓|Φω) ま、そんなもんでっせw
01:59:23 <AROE> 今は冒頭に4人でひとまとめ(笑
01:59:34 <kumo> ちなみに抜け番は埋まらないまま進むの?( ´∀`)?
01:59:44 <minazuki2> すすみます。
02:00:02 <AROE> 誰かが倒してるって感じですか?<抜け
02:00:16 <kuro__> 基本的に全部龍牌が倒してるとか何とか
02:01:00 <entyu> ということは100近く倒してる?
02:01:03 <minazuki2> 知らない騎士
02:01:24 <AROE> たまーに、小説に出てくる騎士たちですね<知らない騎士
02:01:31 <myu> 一応、PC以外の騎士はいるんですね
02:01:35 <minazuki2> あれは、新規騎士で今までも戦っていたという設定のために残しているとおいう側面もあるんで。
02:01:54 <kuro__> 水無月さんが時々版権キャラの騎士化してるので、その辺が戦っていると妄想w
02:01:54 <kumo> それたぶん雑談の妄想っすw話した記憶ある<龍牌
02:02:20 <entyu> まあ、空きがないと覚醒のきっかけとかでも困る騎士いますしね
02:02:41 <bluenight> 「…不愉快です」とか言いながら>版権騎士が戦ってる
02:03:10 <kumo> ってことは、新規キャラで対魔獣歴戦の騎士って設定ありってこと( ´∀`)?<設定のため~
02:03:25 <minazuki2> あります。、
02:03:37 <kumo> へー、そーなんだ!
02:03:42 <akira_> ほう
02:03:51 <memu_> おおー
02:03:51 <bluenight> なるほどー
02:03:51 <minazuki2> そして未来ちゃんはいいね、でも黒メガネより赤がいいよね(力説)
02:04:09 <bluenight> ですよねー>赤がいい
02:04:18 <Daimaru> 墓|Φω) 似合ってれば何でも良い
02:04:29 <myu> 未来ちゃんは赤が似合いますね
02:04:31 <kuro__> 「俺は99体の魔獣を倒した男だ!そして貴様が100体目だ!!」と本気なのか冗談なのか分からない台詞を吐く騎士をw
02:04:37 <minazuki2> さてさて
02:04:57 <AROE> 「妄想乙」って返されたりしたりして<99体を倒した(笑
02:05:00 <lalset> 是非インドラさんと戦ってもらいたい……w
02:05:02 <akira_> www
02:05:07 <minazuki2> 宴もたけなわではございますが、もう2時ですので、中締めをしたいと思います。
02:05:16 <bluenight> 早いw
02:05:23 <minazuki2> では、中締めは
02:05:24 <Daimaru> 墓|Φω)ノ ウェーイ
02:05:26 <bluenight> もうこんな時間かあ
02:05:32 <memu_> もう2時かー
02:05:40 <myu> 早いですな
02:05:42 <minazuki2> 現在の聖剣の騎士 神喰いの中の人にお願いします。
02:05:43 <akira_> ですねー
02:05:43 <kumo> そろそろ飯食おう・・・(^q^)
02:05:50 <kuro__> 話してるとねえ
02:05:50 <akira_> ちょ、御飯
02:05:52 <minazuki2> ちなみに僕はへべれけです、
02:06:19 <kumo> 今回辺り円卓の聖騎士くるんじゃない?<クローズ
02:06:56 <kuro__> 可愛い嫁さんも貰えたし、順風満帆ですねー
02:07:28 <Daimaru> 墓|Φω)っ 次回の問題の候補がもりもり出てくる 次回はマニアッククイズにしようそうしよう
02:07:40 <akira_> 正解者でるんですかw
02:07:46 <AROE> じょうじじょうじじじょう。「じ」じょうじ(今年1年いろいろありましたが、残りもあと少しですね)
02:07:51 <AROE> じょーぎぎぎぎ。じじょうじじょう(最後まで気を抜かずに頑張っていきましょう)
02:07:57 <AROE> じょうじょうじじょうじょう(それでは、今日はお集まりいただきありがとうございました)
02:08:07 <bluenight> ww
02:08:10 <kumo> Gじゃねーかwww
02:08:16 <AROE> じょうじ!(お疲れ様でした!)
02:08:24 <phirosu> アロエさんにしては時間かかってると思ったら!(笑
02:08:28 <Daimaru> 墓|Φω) 黒さんならきっと・・・きっとやってくれる!<正解
02:08:30 <kuro__> つ 繊維、薬品、電気
02:08:30 <bluenight> お疲れ様でしたーw
02:08:31 <kumo> お疲れ様でした
02:08:36 <myu> お疲れさまでしたー
02:08:36 <memu_> お疲れ様でしたー!
02:08:36 <entyu> おつかれさまでした
02:08:38 <AROE> お疲れ様でした~
02:08:42 <akira_> お疲れ様でしたー
02:08:43 <Daimaru> 墓|Φω)っ お疲れ様でした~
02:08:45 <phirosu> お疲れさまでした。
02:08:49 <kuro__> じょうじょうじょうじじょうじょう(お疲れ様でした!)
02:08:59 <lalset> おつかれさまでしたー
02:09:16 <minazuki2> ざした
02:09:30 <kuro__> アロエさん、最近割とガチでテラフォ嵌ってますね(笑)
02:09:39 <AROE> ええ(笑
02:10:13 <AROE> 今回もマイマイカブリ(神主じょうじ)のインパクトにはしてやられました
02:10:16 ! phirosu (Quit: Leaving...)
02:11:11 <kuro__> 褌どころかレスリングパンツや袴まで作っている、じょうじ脅威の繊維技術
02:11:30 <AROE> 嘘食いとか東京グールも好きですし、YJは結構面白いのが多くて良いです
02:11:39 <bluenight> (どんな話なんだろ、、、)
02:11:57 kumo -> kumogumogu
02:12:29 <kuro__> 火星に放ったゴキブリが、異星人の遺産によって超進化してマッチョ原人みたいなフォルムになって人類に襲い掛かる話です
02:12:32 <AROE> 火星で進化した人間型のゴキブリと、昆虫人間になる手術を受けた人間が戦う話です<テラフォーマーズ
02:13:32 <AROE> で、その人間大のゴキブリが「じょうじ」のセリフでコミュニケーションをとってます
02:13:50 <bluenight> www
02:13:57 <memu_> ひ、ひえー
02:14:10 <Daimaru> 墓|Φω) 裏に引っ込みますにょ~
02:14:18 <AROE> んですね~
02:14:23 <myu> あいー
02:14:25 <AROE> では、こちらはいったん引き揚げます~
02:14:26 <akira_> ういー
02:14:28 <memu_> 了解ですー
02:14:32 <bluenight> ¥い
02:14:37 - Daimaru from #魔獣舞台 ("Leaving...")
02:14:40 <bluenight> はい
02:14:41 - memu_ from #魔獣舞台 ("Leaving...")
02:14:42 <kuro__> 撤退ー
02:14:51 - akira_ from #魔獣舞台 ("明日生きてるかな")
02:14:58 - entyu from #魔獣舞台 ("Leaving...")
02:15:06 - myu from #魔獣舞台 ("Leaving...")
02:16:03 - lalset from #魔獣舞台 ("Leaving...")
02:17:51 ! Aoilo (Quit: 脱色。)
02:19:16 <minazuki2> KGJ
02:19:33 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)
02:38:21 kumogumogu -> kumo
03:31:27 ! kumo (Quit: Leaving...)
03:38:07 ! AROE (Quit: Leaving...)
03:40:01 + myu (myu!myu@182-167-240-225f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣舞台
03:50:09 ! kuro__ (Quit: Leaving...)
03:50:21 ! bluenight (Quit: Leaving...)
03:51:50 ! myu (Quit: Leaving...)
22:29:54 + myu (myu!myu@180-146-32-96f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣舞台
22:48:00 + kuro (kuro!kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣舞台
23:14:03 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abs042.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣舞台
23:49:13 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
23:57:34 entyu -> __Chikae