発言数 747
表示
00:46:04 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
00:46:09 <AROE> おこんばんは~
00:46:09 <Aoiro> こんばんはー
00:46:10 <akira_> こんばんわ~
00:46:20 <sikidou> ばんはーふぇるの
00:46:26 ! minazuk1 (Ping timeout: 121 seconds)
00:46:29 <lalset> こんばんはー
00:49:28 ! phirosu (Connection closed)
00:49:49 + phirosu (phirosu!phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
01:02:55 + minazuk1 (minazuk1!minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
01:30:43 <kuro__> さて、BGAの返信終了。しかしなんで真昼はこんな情けない状態になったんだろう
01:31:34 <AROE> どうしてこうなった(笑
01:32:07 <kuro__> まあ、大体パパンが悪いとしておこうw
01:32:57 <bluenight> というわけで、こっそり退魔イベントの募集始めてましたwkuroさんんpBGA返信の下」でw
01:34:06 <AROE> 掲示板に発見・・・
01:34:08 <memu_> ん・・・叛逆の物語がキーワード。・・・聞いたことあるような、ないような・・・w<退魔イベント
01:34:27 <AROE> 全力で見逃すんだ!<どこかで聞いたような(笑
01:34:35 <kuro__> おおすごいwさっそくカキコしてきますー
01:34:37 <entyu> まどマギ忙しくて見に行けてないorz
01:34:41 <memu_> そ、そうですね!き、きき気のせいだ!(震え声)
01:34:43 <akira_> さて、じゃあ、僕は年明けにイベントするために、ちょっと仕上げるか・・・・
01:34:52 <AROE> 反逆で思い出したから<全力
01:34:56 <bluenight> もちろんわざとですw>愛と叛逆の物語
01:35:01 <kuro__> 「面白かった?」⇒「凄かった…」<友人と私共通の感想w<叛逆
01:35:04 <memu_> わざとだったんですかw
01:35:22 <memu_> そうですね、うん、凄かったw
01:35:46 <bluenight> すごかったですねw因みに3回行きましたw
01:35:47 + kumo (kumo!kumo@106.188.142.151) to #魔獣戦線
01:35:53 <memu_> こんばんはー
01:35:57 <lalset> こんばんはー
01:35:59 <akira_> こんbなんわ~
01:36:02 <AROE> おこんばんは~
01:36:06 <sikidou> まいどふぇるの
01:36:08 <AROE> 忘年会中ですよい
01:36:15 <myu> こんばんは
01:36:23 <kuro__> こんばんわ。
01:36:30 <kumo> こんばんはー、運悪く夜間業務でした
01:36:44 <memu_> 私は友人と見に行ったきりですねw<三回見に行った
01:36:49 <Aoiro> こんばんはー
01:36:59 <bluenight> こんばんはー
01:37:06 <kuro__> お疲れ様でした。大変でしたね
01:37:21 <bluenight> お疲れ様です(^-人-^)
01:37:27 <kumo> 何気に忘年会最初から参加したことないのよね
01:37:33 <kumo> どもどもです
01:37:52 <entyu> こんばんはー
01:38:13 <AROE> そうなんだ<最初から参加したことない
01:38:58 <sikidou> しまった、定番のnetaを忘れてた
01:39:24 <AROE> なにかありましたっけな?
01:39:44 <sikidou> 名前を「aizawa」にするという俺のもちネタ…
01:40:35 <bluenight> w
01:41:09 <AROE> キャラの方にするんですね(笑
01:41:43 <sikidou> ええ、これを忘年会のもちネタにしていこうかとw
01:42:20 <kuro__> 来年のお楽しみですなー
01:42:37 <kuro__> (と、早速ですがイベント参加を希望しておきましたw)
01:43:16 <kuro__> (緑が黒になって見やすくなっている<文字)
01:43:29 <bluenight> ありがとうございます(と言いながら掲示板の文字があまりに見づらかったので修正
01:43:55 <sikidou> さて、名残はつきませんが仕事やしおちますわ。またBarでお会いしましょう。診療内科医はBarにいる。
01:44:02 ! sikidou (Quit: Leaving...)
01:44:09 <lalset> お疲れ様ー
01:44:15 <AROE> お疲れ様でした~
01:44:20 <akira_> お疲れ様ですー
01:44:22 <memu_> お疲れ様でした
01:44:24 <bluenight> おやすみなさいませー
01:44:27 <kuro__> お疲れ様でした
01:44:56 <bluenight> そして先にツッコミが入ってる件、、、orz>文字色
01:45:00 <memu_> 受験終わったら、チャットイベントを開催できたら、いいなぁ・・・(モソ
01:45:16 <kuro__> いえいえ。読みやすくなってすごい助かりましたよ
01:46:14 <bluenight> クリスマスカラーで緑にしたんですがさっき確認したら自分でも読みづらくてしかたなくて、、w
01:46:15 <myu> おつかれさまです
01:46:31 <kuro__> 国連の駐屯の方が依頼人って分からなかったから、黒くなってから読み返して分かりましたし
01:51:40 <kuro__> (そして昂さんも、BGAありがとうございましたー)
01:52:45 <akira_> (いえいえーいつもありがとうございます)
02:09:45 <phirosu> さて、それでは、明日もあるのでこの辺りで失礼します~
02:09:58 <phirosu> ではでは皆様、よいお年を~。
02:10:06 <bluenight> お疲れ様でした。明日のセッションがんばってくださいね
02:10:07 <kumo> おやすみなさいまし
02:10:12 <bluenight> おやすみなさいー
02:10:16 ! phirosu (Quit: Leaving...)
02:10:16 <memu_> おやすみなさいませー
02:10:17 <akira_> おやすみですー
02:10:17 <AROE> おやすみなさいまし~
02:10:25 <lalset> おやすみなさいませー
02:10:26 <kuro__> お休みなさいませ。
02:10:38 <entyu> おやすみなさい
02:10:40 <myu> おやすみなさいー
02:10:51 <AROE> でわ~
02:11:57 kumo -> kumogumogu
02:14:53 <AROE> 雲さんのニックが食事中になってる(笑
02:14:55 <kuro__> お疲れ様でした。
02:14:58 <Daimaru> 墓|Φω) ソロモンよ、私は還ってきた!
02:15:05 <akira_> お疲れさまでした~
02:15:06 <bluenight> お疲れ様でしたー
02:15:12 <entyu> おつかれさまですー
02:15:18 <memu_> お疲れ様です
02:15:27 <myu> お疲れ様でした
02:15:27 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おつかれさまでありんした
02:15:38 <kuro__> 岩と苔しかない環境なのに、人類から奪った重火器や乗り物の使い方を理解して使いこなし、文明を築き上げるという異常な知能の高さを持ってます。<テラフォ―マー
02:15:49 <lalset> お疲れ様ー
02:16:07 <AROE> たったの500年でゴキブリからそこまで進化してしまったんですな
02:16:09 <bluenight> ww
02:16:20 <myu> なんか、きもそうな生物ですね・・・<ゴキブリ
02:16:29 <myu> 絶対にぐぐりたくありません・・・
02:16:43 <memu_> そろそろ睡魔がログインし始めてるので、お先に失礼いたしますー
02:16:49 <kuro__> おやすみなさいませー
02:16:53 <myu> おやすみなさい
02:16:54 <AROE> 人間サイドも熱い漢(レディもいますが)たちがいますからね
02:16:56 <akira_> おやすみですー
02:16:57 <AROE> おやすみなさいまし~
02:17:03 <kuro__> 見た目は完全に原人ですね<テラフォ
02:17:05 - memu_ from #魔獣戦線 ("今年は後BARで顔出すぐらいしかできないなぁ・・・")
02:17:06 <lalset> おやすみなさいませー
02:17:07 <bluenight> おやすみなさいませー
02:17:37 <kumogumogu> (・・・リアルGを想像したらあかん、あのフォルムだ、あれを想像しろ・・・)(´~`)モグモグ
02:17:43 <kuro__> 漢の!漢の!漢の!・・・・・・レディの! tって煽りは色々酷い(笑)
02:17:44 <entyu> おやすみなさいー
02:18:07 <AROE> とりあえず、あれを読んでると生き物の妙な豆知識が増えます(笑
02:18:26 <myu> 500年でGから進化とすると、原人の姿でも良い気分にはなりませんね
02:18:31 <bluenight> 剣のアンデッドができましたw>フォルムから想像
02:19:30 <minazuki2> 落ちてたので寝ます
02:19:33 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)
02:19:37 <kuro__> お休みなさいませー
02:19:37 <myu> おやすみなさい
02:19:39 <akira_> おやすみです
02:19:45 <entyu> おやすみなさいー
02:19:52 <AROE> そういえば、新規聖騎士は教えてもらえましたけど
02:20:10 <AROE> 既存はどうなってるんでしょう?
02:20:32 <kuro__> ここが一番差しさわりなく紹介してるかなー
02:20:32 <bluenight> おやすみなさいませー
02:20:43 <Daimaru> 墓|Φω) 既存って、聖剣とかあのへん?
02:21:07 <kumogumogu> お疲れ様でした&来年もよろしくです(亀>水無月さん
02:21:41 <myu> み、見ませんからね!<URL
02:21:44 <AROE> そのへんですね。新規がくればその分現役聖騎士じゃなくなったのが出るんで
02:22:14 <Daimaru> 墓|Φω) 別にうちのが外れてもあんまり気にしない
02:22:36 <Daimaru> 墓|-ω) 正直、あんまり仕事してないしw
02:22:50 <kuro__> ご自由に(笑) まあグロは全くないですので
02:23:01 <myu> それなら安心、ぽちっと
02:23:16 <kuro__> くっやはりマスコットキャラのてらほくんをもっと前面に押し出さないと
02:23:33 <AROE> 多少無理はありますが、ゆるきゃらをつくりました(笑
02:23:41 <myu> 想像以上にきもい生物がいた・・・<リンク先
02:23:50 <bluenight> 皆さんの説明と単行本の表紙のギャップが凄いw
02:24:00 <AROE> 「こんなところで死ねるか!」は名シーンです
02:24:41 <kumogumogu> 言ってそうなキャラが多すぎて困る<こんなところで死ねるか
02:24:53 <kuro__> 能力だけでなく、格闘技や武術の使い手が基本凄い強いんですよね
02:25:17 <kuro__> 空手6段とか柔道7段
02:25:44 <AROE> そんなのが昆虫の能力を使うわけだから、めちゃくちゃ強くなる
02:25:53 <AROE> というわけなんです
02:26:01 <Daimaru> 墓|Φω) ところで黒さん
02:26:03 <myu> なるほど
02:26:05 <kuro__> はいな。
02:26:21 <Daimaru> 墓|Φω) マキナのとこのポエムはまだですかいのぅ
02:26:31 <kuro__> もう追加しましたぜ<マキナ
02:26:47 <Daimaru> 墓|Φω) では、キャッシュを破壊してこよう
02:26:53 <kumogumogu> 今年の漫画で一番お気に入りの台詞 「オラオラオラアラオラオラ」
02:27:26 <kumogumogu> きた、黒さんのオサレポエムきた、これでかつる!
02:27:56 <akira_> 今回もすばらしいポエム
02:28:11 <kuro__> ミイデラゴミムシの高熱ガス噴射は強かったなあ…
02:28:46 <Daimaru> 墓|Φω) よし、これも別ページに纏めて保存しておこう
02:29:22 <kuro__> どんな使い方をされるノカ
02:30:53 <AROE> ヒョウモンダコが出てきたときは、ウィキペディアでどんな生き物か調べましたよ(笑
02:31:14 <Daimaru> 墓|Φω) 別に大したことはありません 「まとめて1ページで見れるようにするだけ」ですから
02:31:51 <kuro__> 最近は朝のニュースとかで海岸に出没するのが報道されて「何・・・だと・・・・」と思わず言ってしまいましたw<ヒョウモンダコ
02:32:16 <Daimaru> 墓|Φω) 「惜別の詩」とか名付けておきましょうかね
02:32:43 <kuro__> 一つ積んでは~ と入れようとしてやめたのはここだけの話
02:33:26 <bluenight> ところで、今気付いたんですが
02:33:35 <AROE> にゅ?
02:33:36 <akira_> ?
02:33:38 <bluenight> >・恋人である長尾宵を奪われるが、自衛隊基地にて奪還する。
02:33:43 <bluenight> って?w
02:33:49 <akira_> ぶ?!は?え、マジで?
02:33:50 <AROE> ある意味間違えてはいないですがががが
02:33:57 <kumogumogu> どこもおかしくはないな
02:34:03 <entyu> Σ(・・
02:34:15 <kuro__> え、何か問題でも?
02:34:26 <bluenight> ┌(┌^o^)┐...
02:34:28 <akira_> 違う違う!あの二人の関係は半依存の友情です。恋愛じゃない
02:34:57 <Daimaru> 墓|Φω) 大全でネタにされるのは愛されてる証拠だよ
02:35:13 <akira_> にゅーん・・・
02:35:16 <Daimaru> 墓|Φω) キャラが立ってるとも言えるね
02:35:17 <entyu> 半依存か
02:35:27 <lalset> |^o^)┐
02:35:33 <kuro__> まあ、気になるようでしたら変えておきますよ
02:35:38 <Daimaru> 墓|Φω) その証拠に、うちのなんかネタにならない
02:35:53 <akira_> いや、ネタとして、おもしろいのなら、いいですけど・・・・
02:36:01 <bluenight> まあ、アニメとか漫画になったら確実にカップリングされる程度の関係って事ですねw
02:36:13 <AROE> ほもーが帰っていきつつある(笑
02:36:17 <Daimaru> 墓|Φω) んだねぇ
02:36:20 <myu> 友情までいくと、まあカップリングされるでしょうな
02:36:21 <akira_> せめて恋人(?)ってしといていただけるほうがまだ・・・うん
02:36:45 <akira_> そういうものなんですかねー
02:36:52 <akira_> <カップリング?
02:37:08 <Daimaru> 墓|Φω) そういうもんダヨー
02:37:19 <bluenight> そういうものでしけど昂さんはどうぞそのままでいてくださいw
02:37:20 <kuro__> 昂さんはきれいなままでいてください…
02:37:51 <entyu> 宵✕暁?
02:37:53 <akira_> うにゅー友情なんですけどねー・・・
02:38:14 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、ある意味前例があるとしかいいようがねぇし
02:38:15 <akira_> ×?
02:38:21 kumogumogu -> kumo
02:38:34 <kuro__> 2例あるね
02:38:36 <bluenight> あくまで薄い本(ファンの同人誌)でですよw>カップロングされる
02:38:49 <bluenight> カップリング
02:38:54 <AROE> この戦いが終わったら、お前なんかポイよ とか言ってないだけましですけど(笑
02:38:58 <akira_> 二次創作ってやつでしたっけ?<カップリング
02:39:00 <lalset> こう言うのは本人の意向が問題だから、納得出来ないならそう言っちゃってもいいと思いますぜー
02:39:07 <bluenight> ですです
02:39:15 <myu> まあ、あれですよ、友情からちょっと不届きな妄想をする人がいるって事ですね
02:39:24 <myu> 気にすることはないです
02:39:38 <bluenight> うんうん>気にすることない
02:39:49 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、イヤならイヤだ、と言っちゃって良いことなので
02:40:00 <bluenight> ですです
02:40:05 <lalset> 「アイツら仲いいよな、ホモじゃね?」みたいな話ですわw はっきり断れば「だよねーw」で終わりますw
02:40:13 <akira_> 小学校からの友達(女)が、中学校ぐらいにはまってたインテがどうのこうのいってた記憶が・・・・
02:40:28 <Daimaru> 墓|Φω) それいじょうはいけない
02:40:33 <bluenight> 大体あってますw
02:40:34 <kumo> なんだ、暁くんは男の娘設定だから、てっきりそうだとばっかり
02:40:34 <lalset> (しまった、だよねーの意味が二種)
02:41:00 <akira_> いや、まぁ性別あってないようなものになってますけど、男ですから。暁は
02:41:20 <myu> 男の娘設定が確かに、妄想させやすくしていますね
02:41:22 <Daimaru> 墓|Φω) ちなみにるーこは二次元派で、三次元には興味ありません
02:41:25 <kuro__> とりあえず、恋人⇒親友 に修正しておきました。
02:41:26 <Aoiro> 付き合ってる宣言したりした(笑)
02:41:54 <Daimaru> 墓|Φω) w
02:41:55 <kuro__> 親友・・・・・・でいいんですよね?
02:42:08 <AROE> マジキチスマイルで「柱間ァァァ!!」  ってなる関係よりはいい関係ですよ<あいつらも親友には違いないけど(笑
02:42:24 <kuro__> サイコホモはお帰り下さいw
02:42:28 <myu> あの関係はあの関係で嫌いじゃないですねw
02:42:40 <myu> もちろん、友情としてですけどw
02:42:42 <akira_> あ、ホモはないですけど、祭りいってて「そこのカップル、(社内新聞用?)写真いい?」てならいわれたことありますよ。友達(男)とあるいてて
02:42:44 <lalset> サイコホモ……「兄さん、殺し合おうよ、にいさぁん!」
02:42:57 <akira_> 親友であってます
02:43:09 <AROE> 主人公がキメ台詞を言っててもガン無視だし(笑
02:43:11 <kuro__> エビル帰って!!
02:43:41 <Aoiro> サイコホモwww
02:43:44 <kuro__> 3次元であるんだ…
02:43:52 <kuro__> <カップル云々
02:44:06 <akira_> んー髪長かったからかもしれませんねー(リアルで暁の髪形でした)
02:44:14 <lalset> スパロボWじゃ悪人とは言い切れないテッカマンエビル……
02:44:15 <AROE> そこでアベックといってしまうと、しょうしょう時代遅れ(笑
02:44:18 <kuro__> 成程。そういうのってあるんですね。
02:44:35 <bluenight> ありますよ。ドラマとかアイドルとかミュージシャンとか
02:44:46 <entyu> あの長さまで伸ばしたんですか、すごいですね
02:44:53 <lalset> まあ一見男性だろうけど女性かもしれない、って人はリアルで見たことあるしなあ
02:44:53 <kuro__> スパロボは浄化装置ですから…
02:45:06 <AROE> 確かに<浄化装置
02:45:19 <akira_> 僕的にはきりたかったんですけど、何か幼馴染が「シッポシッポ」って連呼するので
02:45:25 <akira_> 気がつけばその長さに・・・
02:45:35 <lalset> ナデシコのダイゴウジ・ガイとかフラグ立てたら生き残る……
02:45:37 <AROE> あれだけいろいろ話をまとめて、きれいにするのは大変です<スパロボ
02:45:46 <kuro__> 最近は種の浄化率凄い。Kのカガリ(頼れるリーダーのKガリさん)、UXのシン(ファフナーの先輩キャラ飛鳥真)
02:45:46 <bluenight> 幼馴染さんかわいいw
02:46:08 <kumo> とりあえずシンが救われたとこまでは知ってる<スパロボ
02:46:14 <AROE> あれは、導いてあげる大人がいなかったからあれだけ暴走したってのはありますもんね<種
02:46:18 <lalset> ナタクのファクター五飛……
02:46:33 <akira_> 僕の髪形は基本幼馴染のリクエストできまりますからねー
02:46:38 <kuro__> 他作品のキャラ説得できるのはごひさんだけでsw
02:46:45 <Daimaru> 墓|Φω) 脚本的目線で言うなら、偏りすぎ
02:47:11 <lalset> 何かUXだと刹那がダンバインか何かのキャラを説得できたとか何とか聞いたような
02:47:23 <bluenight> もしかして、暁さんと宵さんの関係ってリアルのそれを反映してたり?
02:47:28 <kuro__> サコミズ王は全員で説得してますよ
02:47:29 <kumo> あ、ブルーナイトさんのイベントって金曜日なんだ
02:47:34 <akira_> してたり(苦笑
02:47:35 <AROE> 昔は攻略本がないとさっぱりわからなかったけど、今はどうなんでしょ?<スパロボ
02:47:36 <Daimaru> 墓|Φω) 最初からどっかに出しておけばあそこまで荒れなかったとも思うけどね<種死
02:47:44 <bluenight> ですですー>金曜
02:47:53 <bluenight> 一週間後ですね
02:47:59 <kuro__> 幼馴染さんが宵君?
02:48:03 <akira_> ですねー
02:48:04 <AROE> 金曜日の11時からか
02:48:05 <kumo> 頑張って仕事終わらせよう・・・(^q^)
02:48:08 <lalset> 今はネットに攻略情報転がってますからねえ……
02:48:10 <kuro__> なんとか仕事切り上げよう
02:48:15 <entyu> よし忘年会を金曜以外にしてもらうように調節しよう
02:48:29 <akira_> 早く帰れそうだし、観戦できる
02:49:16 <bluenight> なんだこのプレッシャーは!(ニュータイプっぽくw
02:49:16 <kuro__> さっさと参加希望出したけど通るかなー。競争率高そうだ
02:49:25 <akira_> 暁と宵の設定は結構リアル反映しちゃってるんですよねー実は(苦笑)
02:49:42 <bluenight> いい関係ですね。羨ましい
02:49:44 <AROE> 僕も参加希望出しておこう
02:49:44 <kuro__> あー、でも。モデルがしっかりあるとリアリティ感じるから良いですね。
02:50:00 <AROE> 「味も見ておこう」<リアリティ(笑
02:50:07 <akira_> 何気に宵のモデルである幼馴染も、ログみてますからねー
02:50:12 <bluenight> えw
02:50:16 <kumo> 1、2周遊んで、攻略本買ってもう一周やる、みたいな感じで、アレはアレで好きだった<昔は~
02:50:29 <kuro__> 幼馴染氏は参加されないのですか?
02:50:41 <Daimaru> 墓|Φω) ここのカオスな後悔ログもかー
02:50:47 <akira_> んー僕がうごかす宵をみるのが楽しいからいいやーっていってます
02:50:49 <lalset> Lの唯一の悲しいバグは何時か必ず割れる眼鏡……
02:50:50 <myu> それ、結構恥ずかしそうですけどw<モデルである幼馴染も、ログみてますからねー
02:50:54 <AROE> セーブして、クリティカル出るまでロードを繰り返すのが基本だった<スパロボ(笑
02:51:16 <bluenight> 私は今もそれですね。一回やってから攻略情報。だから一本のソフトが凄く長持ちしますw
02:51:33 <kuro__> エリート兵士にファンネルを「踏み込みが甘い!」と切られるウィンキー時代・・・
02:51:54 <entyu> 5%でも、当たるまでロードを繰り返すとかやったなぁ隠し条件とか厳しくて
02:51:56 <kumo> EXのシュウ編とか、それないと無理じゃないwって<セーブ・ロード・クリティカル
02:52:12 <Daimaru> 墓|Φω) オーラバトラーはお帰り下さい、な
02:52:15 <AROE> 縮退砲は強すぎ・・・
02:52:42 <akira_> 恥ずかしいってか、暁の行動はまんま君で僕はどう君の今後について考えればいいのか・・・と真面目にいわれましたね<モデルがー
02:52:47 <kuro__> カツは命中率95%でも避けられない
02:52:54 <bluenight> www>今後
02:53:02 <entyu> 今後w
02:53:11 <Daimaru> 墓|-ω) さとれ
02:53:12 <myu> 仲いいですねw
02:53:35 <kuro__> つまり、昂さんが幸せになればPCも連動する可能性が微レ存・・・?
02:53:51 <akira_> ちなみに裏の会話を読んで「うん、僕が育てたかいがあった。ちゃんと皆のようにそのままでいなよ」ともいわれました
02:53:51 <lalset> 逆ー! 逆ー!w
02:54:23 <akira_> 皆のように→皆がいうように
02:55:13 <myu> あれですね、恋人・・・となるわけですね、改めて納得
02:55:24 <akira_> え、そうなんですか?
02:55:29 <AROE> 変人って読んでしまった。脳内誤変換がひどい(笑
02:55:37 <akira_> 幼馴染、結婚してますけど
02:55:43 <myu> 変人とかひどいw
02:55:46 <entyu> (・・なんと
02:55:47 <Daimaru> 墓|Φω) 物事は、キチンと筋道立ててから話しましょうw
02:56:03 <kumo> 黒さん、黒さん
02:56:06 <akira_> 変人ってw頭はいいですけど、変人じゃないですよ
02:56:24 <myu> 結婚なさってましたか
02:56:33 <akira_> 去年しましたー
02:56:42 <kuro__> oo,
02:56:45 <bluenight> おお、おめでとうございます
02:56:48 <kuro__> おめでとうございます。
02:56:51 <myu> おめでとうございます
02:56:57 <kuro__> あ、なんでしょう?>雲さん
02:57:05 <kumo> 黒さんってDOSやったことありましたっけ?
02:57:10 <AROE> はっぴー・・・なんていうのかよく分からないから、無難におめでとうございますでいいや(笑
02:57:13 <akira_> 相手の方とも、友達なんですけどね~初対面はおもいっきり性別間違われましたね
02:57:22 <akira_> ありがとうございます
02:57:28 <Daimaru> 墓|Φω) おめっとーさんです
02:57:43 <kumo> あ、昂さんが結婚したの?おめでとー
02:57:47 <kuro__> ええっと、退魔イベントですか?相当前ですが一回<DOS
02:57:50 <akira_> いやいや、幼馴染ですよw
02:58:05 <AROE> だーいぶ前ですよね<DOS
02:58:11 <AROE> ザインさんもやってたっけ?
02:58:21 <Daimaru> 墓|Φω) ハッピーブライド? ハッピーマリッジ? 何か違う気がするな
02:58:36 <kumo> ズコー( ´∀`)
02:58:39 <akira_> マリッジブルー?
02:58:53 <kumo> そうそう、<退魔
02:59:00 <AROE> それは結婚前のはなしですね<マリッジブルー
02:59:03 <bluenight> (リアル暁さんと宵さんの関係が聴いてるだけで凄くて、どう反応していいのか困るwww)
02:59:20 <akira_> え?僕そんなすごいこといってます?
02:59:21 <bluenight> メリーウェディング?
02:59:36 <AROE> ええ。それなりに<すごいこと
02:59:36 <kumo> 今やろうとしても、設定的に年経ちすぎて難しいのかなーと<DOS
02:59:48 <AROE> そんなことはないと思いますよ<今遣ろうとしても難しい
03:00:04 <AROE> もともと、EMをやりやすいようにするための補助ツールみたいなもんですし
03:00:08 <kuro__> 性別間違えられるって、リアルに観たり体験したりしたこと無いので、かなり新鮮な話です<昂さん
03:00:09 <bluenight> うん、その手の人が読んだら妄想が爆発するレベルにはw>凄いこと
03:00:13 <akira_> (最初のほうのセッションの登場フェイズが半分は実話って、いったらもっとすごいのかな?)
03:00:14 <Daimaru> 墓|Φω) うーん、ハッピーウェディングってとこか? ぐぐる先生抜きで考えるとこんなもんしかでてこねぇ
03:00:43 <entyu> あ、そうだ、ブルーナイトさん、ムツキの作ったSNSの相互互助って
03:00:53 <Daimaru> 墓|Φω) DOSはテコ入れしたいって言ってたね、水無月さん
03:00:53 <akira_> あー僕昔から性別はしょっちゅう間違われるんで、その辺の感覚麻痺ってるんですかね・・・・
03:01:18 <kumo> NPCとか舞台設定が無理あるのかな―と<DOSやったことありましたっけ
03:01:21 <AROE> だったら、スーツを着るべきですね
03:01:32 <AROE> そうすれば、性別を間違われる可能性が減ります~
03:01:34 <akira_> 着て間違われたことありますけど
03:01:37 <kuro__> 基本はジュエルコレクターと同じですから、シナリオが出来ていれば大丈夫かなと思います。
03:01:43 <AROE> それは致命的
03:02:00 <AROE> スーツパワーが通じないなんて・・・
03:02:10 <kuro__> 個人によって見栄えに差はありますが、髭を生やしてみるとか
03:02:17 <akira_> 二度見されてから、名前確認して、何かごめん、的な視線をもらいました・・・・
03:02:31 <akira_> あ、僕ヒゲほとんど生えないです
03:02:41 <bluenight> 小柄なんでしょうね
03:02:43 <AROE> 便利だね~
03:02:44 <kuro__> はー。凄いですね。
03:02:49 <entyu> どんな感じの効果なんです? 退魔能力持ちの人が困ってる人いないのかなって登録してたら怪奇事件の情報が集まったりするんですか?
03:02:50 <Daimaru> 墓|Φω) 髪形もあるし、スーツに肩パッド入れてみたり、やりようはあると思うけど、実物見てないのでそれ以上は言えない
03:03:13 <akira_> あー肩はなで肩だから、肩幅ぜんぜんないんですよねー
03:03:24 <akira_> 身長は170ありますよ
03:03:34 <akira_> ぜんぜんあるように見えないらしいですけど。
03:03:40 <kumo> 関西オフやればいいじゃん、と無責任なこと言ってみるw
03:04:04 <bluenight> 基本クラウズのギャラックスだと思っていただければ。
03:04:16 <kuro__> そういや、昔関東メンバーだけでのオフやったな
03:04:35 <akira_> バケツプリンたべにいったやつでしたっけ?
03:04:55 <AROE> 水無月さんがえらいめにあったらしいですね(笑
03:05:13 <kuro__> そっちはまた別の話ですねー
03:05:25 <AROE> ああ、ジョナサンでしたっけ?
03:05:37 <kuro__> あっちはパフェだったような
03:06:04 <entyu> ギャラックスがわからないググるか……
03:06:48 <bluenight> そういう、裏とか闇の話題だと、例えば「都市伝説」みたいなコミュがたくさんあって、そこに集まってる情報のうち信憑性や緊急性の高いものがピックアップされて、退魔の関係者しかいない鍵つきのお助けコミュに集められてくる
03:06:50 <kuro__> 結構裏世界の情報についてはどこまでそのネットでつながるか分かりづらいですね。裏関係は独立したネットワークが作られてるんでしょうか?
03:06:58 <kuro__> 被った。
03:07:24 <Daimaru> 墓|Φω) 妖魔夜行
03:07:37 <myu> 世界観的にそういうイメージになりましたね<裏関係は独立したネットワークが作られてる
03:07:50 <bluenight> もっと緊急性の高いものは対応するスキルのある方に直接ムツキから依頼が届く
03:08:21 <bluenight> あくまでコミュ単位のネットワークですので
03:09:11 <myu> 情報を統括している機関が全国にいくつかあるとか、そういうのではないわけですね
03:09:33 <entyu> 妖魔夜行でなんとなくわかった気がする
03:09:34 <bluenight> 例えば、「眼鏡好きコミュ」とか「電磁砲コミュ」なんていうユーザーの作った有象無象のコミュがあって
03:10:20 <entyu> ほむほむ
03:10:25 <bluenight> その中に退魔を目的にしたりお助けを目的にしたコミュもあると
03:10:50 <kuro__> トリスタンへのルートもできてたりするのかな
03:10:59 <bluenight> 期間じゃなく、あくまで個人が集まったコミュ、サークルの塊ですね
03:11:07 <myu> なるほど
03:11:12 <entyu> なるる
03:11:31 <bluenight> トリスタンに頼むほどの大事はムツキが統括して依頼に回す予定です
03:11:56 <bluenight> (と言うか、今後の退魔イベントをその形式で回そうと思ってたりw)
03:12:04 <myu> そうなると、地元の情報だけで手いっぱい、となる弱小の術者や退魔士は大勢いそうですね
03:13:11 <kuro__> 子供を預けられる所を探している人向けとかで、ベディヴェールの事を知る人間がもっと増えたりするのかね?これ
03:13:29 <bluenight> 逆に実力があっても情報に疎くて何も出来ない人もたくさんいるでしょうし、そういう人たちの才能や意欲を円滑に回す、つながりを作ることを目的にしてます
03:13:49 <AROE> これは一般人込みなんですか?それとも多少なり裏・闇に関係する人間の実のコミュニティ?
03:13:56 <entyu> 千夏恵を退魔業に片足突っ込ませようと思ってるのですが、あんまツテないよねこのキャラと思ってたのでちょうどいいのかなーと思いました
03:14:01 <AROE> 人間の実→人間のみ
03:14:07 <AROE> ワンピースになってるわ(笑
03:14:25 <myu> ヒトヒトの実ですねw
03:14:46 <kuro__> トナカイ…
03:14:58 <Daimaru> 墓|Φω) ロックシード
03:15:12 <kuro__> せつこ それ食ったらバケモノになるやつや
03:15:40 <Daimaru> 墓|Φω) もぐもぐ・・・・
03:15:46 <kuro__> あっ
03:15:47 <bluenight> 一般人も込みです。じゃないと一般からの情報が集まりませんし。ただ。闇系の人たちの闇系のコミュは当然、一般の人たちから隔離された形で運営されてますね
03:15:52 <akira_> たべちゃった
03:16:09 <Daimaru> 墓|0w)
03:16:14 <bluenight> それぞれのコミュ主によって
03:16:17 <AROE> 眼が変わった(笑
03:16:26 <bluenight> ヴェーイになったw
03:16:34 <Daimaru> 墓|0w) 花道・オンステージ!
03:17:19 <Daimaru> 墓|Φω) おれは しょうきに もどった
03:17:32 <AROE> ガリ、嘘を付け(笑
03:17:51 <AROE> 後で裏切るくせに(笑
03:18:05 <bluenight> ww
03:18:08 <akira_> www
03:18:12 <kuro__> ふむ…ちなみに、このコミュニティの秘匿性はどの程度信用のおけるものなんでしょうか?
03:18:38 <Daimaru> 墓|0w) ダディヤーナザン、ナズウェミデルンディスカー
03:18:56 <entyu> ぼったくらなきゃコミュで得た困り事情報の解決で報酬とってもOKですか?
03:19:01 <kuro__> オカシイ、なぜアンデッドと化したのだ大丸さんw
03:19:31 <bluenight> ムツキのセキュリティですので騎士を超える能力を持つ人なら対抗可能でしょうねw
03:20:01 <myu> 実質魔獣だけなわけですね
03:20:02 <kuro__> ふむ。あとはムツキちゃん自身と、会社の社会的信用?
03:20:30 <bluenight> もちろん、報酬とったりも自由ですよ。ぼったくりかどうかも特に調べたりはしませんのでー
03:20:52 <AROE> SNS(利用者)→ムツキ→トリスタン ってかんじでイベント発生?
03:20:54 <Daimaru> 墓|0w) オンドゥルルラギッタンディスカー!
03:21:11 <AROE> ウソダドンドコドン!
03:22:00 <kuro__> いやね、闇の世界の人たちが、こういう自分の情報をネット上に預けるコミュを作る場合、管理者への信用がないと入ろうとしないだろうから。その辺がちょっと興味あるのよー。
03:22:23 <kuro__> 使えるツールなら、真昼もコレで子供の情報集めておきたいし
03:22:46 <bluenight> 会社の社会的信用はこれからですね。ただSNSと、大ヒットゲームを用意することで、最初から若者層の支持は得てます(という設定
03:23:38 <kuro__> ほうほう。
03:23:59 <bluenight> 信用もそれこそ、このシステムを運営していく中で積み重ねていくものだと思ってます。ですから序盤の登録者は少ないでしょうね。ムツキを知ってる関係者くらい?
03:24:31 <kuro__> では、これ水無月さんの許可降りたら、真昼も参加して良い?
03:24:38 <kuro__> 真昼禁止ならいいけど
03:24:53 <bluenight> ちなみにそのゲームがこの間ピエールが話してた「騎士くらぶ」(キャバくら)w
03:24:56 <lalset> 背骨フォーラム……
03:25:11 <bluenight> いやですからw真昼禁止なんてないですってw
03:25:22 <AROE> つ 真昼殺す
03:25:23 <entyu> 管理人がムツキだって完全に隠さない場合”電脳聖女”が管理人て1流の能力者なら分かるのかな?
03:25:25 <bluenight> と言う形でリンクしてます
03:25:39 <kuro__> 禁止はしないで殺すのかwwww
03:26:17 <AROE> ミス7はそういっているね<禁止はしないで殺す(笑
03:26:24 <lalset> Nanamiさんが利用してるのか……w
03:26:30 <Daimaru> 墓|0w) オデェハギザマウォヌッコロス
03:26:46 <bluenight> 判ると思いますよ。そもそもこれを運営する大目的が「魔獣をその元となるトラブルから絶つ」ですから
03:26:48 <kuro__> とりあえず、登録の時住所はバレないようにしよう(笑)
03:26:55 <lalset> ミス7「真昼殺す、背骨で殺す」
03:27:11 <akira_> せぼねwwwwww
03:27:31 <lalset> 「それって背骨だったんですか!?」
03:27:36 <AROE> 右ストレートでぶっ飛ばす 背骨を持ってぶっ飛ばす・・・
03:28:10 <bluenight> 露骨な肋骨!露骨な背骨!
03:28:12 <myu> 「背骨って凶器だったんですか!?」
03:28:15 <entyu> 聖騎士は裏世界には公表するってなってるから、宣伝にはグッドタイミングなんですかね
03:28:27 <AROE> にっくき背骨もお忘れなく(笑
03:28:37 <kuro__> 真昼「登録してから背骨コミュとかSEBONEツイートとか、なんか出来てるんですけど何之」
03:28:55 <bluenight> ですね。いいタイミングだと思います。
03:29:10 <Daimaru> 墓|Φω) 知ってるかまひるん、背骨からは逃れられない
03:29:13 <myu> なるほど、聖騎士は全面(裏・闇)公表なんですね
03:29:15 <AROE> あと、なんか茶色いやつコミュからもついーとが来ると思うよ(笑
03:29:22 <lalset> インドラさんがインドラさんからは逃げられないように?
03:29:28 <entyu> じゃあどっか適当なタイミングで千夏恵が登録しましたBGAしますー
03:29:46 <bluenight> まあとりあえず、この辺は全部、来週のイベントの結果とまとめてEVさせていただきます
03:29:48 <myu> あれ・・・都市伝説と思っていた騎士がいきなり全面公表というと・・・どういう事なのでしょう?
03:29:50 <kuro__> 基本的に、闇の世界だけですね。<公表 裏の世界は、やくざとかその辺
03:30:45 <AROE> ですね。聖騎士になると闇世界では有名になりますが、一般人だと「厨二病患者発見」
03:30:48 <AROE> なもんで(笑
03:30:50 <Daimaru> 墓|Φω) インドラさんはもう、僕らの知ってる「 」さんじゃないんだ
03:30:55 <myu> w
03:31:00 <kuro__> 登録作業だけど、基本はBGA?それとも裏で相談すればOK?
03:31:18 <kumo> 意識とんでた、寝ます、おやすみなさいまし
03:31:24 <lalset> おやすみなさいませー
03:31:25 <kuro__> おやすみなさいあせ
03:31:26 <AROE> どっちにするかは、水無月さんと相談した方が良いかも~
03:31:26 <akira_> おやすみですー
03:31:27 ! kumo (Quit: Leaving...)
03:31:27 <entyu> おやすみなさいー
03:31:30 <myu> おやすみなさい
03:31:31 <AROE> おやすみなさいまし~
03:31:34 <bluenight> おやすみなさいませー
03:31:46 <kuro__> んだねー。ベディベールもそうだったし
03:32:37 <bluenight> 基本、誰でも参加ってことにしてますので、ゲームシステムとの擦り合せは水無月さんとさせていただきますね
03:32:47 <Daimaru> 墓|Φω) んだね~
03:33:46 <AROE> アイデア募集とかなら、雑談でも十分だけど
03:33:56 <AROE> 決定権は水無月さんですからなあ
03:35:43 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、相談しなきゃ始まらないし
03:36:00 <kuro__> 楽しい企画ですし、上手く軌道に乗せていけるようサポートしていきたいですねー
03:37:10 <AROE> さて、そろそろ落ちますね~
03:37:18 <kuro__> はい。お休みなさいませ。
03:37:22 <akira_> おやすみですー
03:37:24 <entyu> おやすみなさい
03:37:30 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おやすまれませ
03:37:34 <bluenight> おやすみなさいませー
03:37:34 <lalset> おやすみなさいませー
03:37:47 <entyu> SNSでも複数の騎士が所属する組織扱い相当でしょうね
03:37:51 <AROE> んでは、おやすみなさいまし~
03:38:07 ! AROE (Quit: Leaving...)
03:38:38 <Daimaru> 墓|Φω) では、雪崩れて失礼します
03:38:48 <entyu> おやすみなさいー
03:38:49 <kuro__> お疲れ様でした。
03:38:58 ! myu (Ping timeout: 121 seconds)
03:39:05 <akira_> おやすみですー
03:39:09 ! Daimaru (Quit: 今まで飲むのかかった)
03:39:32 <bluenight> おやすみなさいー
03:39:53 <lalset> ツールが広まる前に身辺のごたごた片付けて心置きなくイレブンス絡みの退魔イベントやりたいです……
03:40:01 + myu (myu!myu@182-167-240-225f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
03:40:06 <kuro__> 妹さんでしたっけ?
03:40:25 <lalset> イレブンスの後に製造着手なので妹ですかねえ
03:41:21 <myu> ただいま、回線の調子が優れないですね・・・
03:41:32 <lalset> おかえりなさいませー
03:41:38 <akira_> おかですー
03:41:42 <bluenight> おかえりなさいませー
03:41:59 <entyu> おかえりなさいー
03:43:34 <kuro__> お帰りなさいませ。
03:43:45 <bluenight> ツールってうちのですか?まあ、さっきも話しましたがそんな爆発的に広まるものでもないですし、そもそも承認が取れてない段階の話ですのでw
03:45:42 <lalset> いやあ、イレブンスもタダで作れるシロモノではないので、作ったところや作らせたところが手がかり探しに使うかもなー、とかw
03:46:36 <entyu> 正月近辺に同じく久しぶりにEMをやりたい
03:46:41 <bluenight> ああ、そういうデメリットも当然ありますね。逆にそういう風にイベントのネタとして使っていただければ嬉しいです。
03:47:32 <kuro__> 正月か…年初祝いのチャットイベントとか考えてるんだけど、1/3とか空いてる人いるかなあ
03:47:44 <akira_> さてーそろそろフロ入って寝ないと親に怒られますのでおちますねー
03:47:53 <entyu> おやすみなさいー
03:47:57 <myu> おやすみなさいー
03:47:59 <akira_> おやすみです~(3日いまのとこあいてますよー)
03:48:00 <bluenight> おやすみなさいー
03:48:01 <lalset> 自分もそろそろ寝ますわー
03:48:04 ! akira_ (Quit: 髪形と服変えれば性別安定するよ(笑)でもユニセックスな服スキでしょ?そのままでいいんだよ、そのままで。とメールきた)
03:48:08 <myu> おやすみなさいー
03:48:15 <kuro__> おやすみなさいませ。
03:48:22 <lalset> 3日はどうなるか判らないからちょっと周囲と相談かな
03:48:42 <lalset> そしてこの流れ監視されてたんだ……w と思いつつ
03:48:46 - lalset from #魔獣戦線 ("Leaving...")
03:49:02 <kuro__> まあ、個性ですしね。
03:49:09 <bluenight> さて私もなだれますね。3日は多分大丈夫だと思います。突発的に何か入らなければ
03:49:15 <kuro__> ありがとうございますー
03:49:24 <myu> おやすみなさいー
03:49:47 <myu> 三日は、多分大丈夫です
03:49:48 <bluenight> おやすみなさい。またーツ)ノシ
03:49:57 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
03:50:02 <kuro__> さて、では私も落ちよう
03:50:06 <kuro__> おやすみなさいませ
03:50:09 ! kuro__ (Quit: Leaving...)
03:50:09 <myu> おやすみなさい
03:50:16 <entyu> 3日は開いてますね
03:50:25 <entyu> おやすみなさいー
03:51:13 <entyu> では同じくOXの許可が出ることを祈りつつ
03:51:17 <entyu> おやすみなさいー
03:51:23 ! entyu (Quit: Leaving...)
03:51:38 <myu> おやすみなさいー
03:51:50 ! myu (Quit: Leaving...)
04:02:10 - Aoiro from #魔獣戦線 ("脱色。")
05:33:42 ! minazuk1 (Ping timeout: 121 seconds)
05:58:00 + minazuk1 (minazuk1!minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
06:30:42 ! minazuk1 (Ping timeout: 121 seconds)
06:35:10 + minazuk1 (minazuk1!minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
07:10:47 ! minazuk1 (Ping timeout: 121 seconds)
07:14:19 + minazuk1 (minazuk1!minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
09:11:55 ! minazuk1 (Ping timeout: 121 seconds)
09:36:34 + minazuk1 (minazuk1!minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
10:01:01 ! minazuk1 (Ping timeout: 121 seconds)
10:18:29 + minazuk1 (minazuk1!minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
12:08:40 ! minazuk1 (Ping timeout: 121 seconds)
12:12:24 + minazuk1 (minazuk1!minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
14:46:05 ! minazuk1 (Ping timeout: 121 seconds)
14:50:33 + minazuk1 (minazuk1!minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
15:11:07 ! minazuk1 (Client exited)
21:16:54 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:29:54 + myu (myu!myu@180-146-32-96f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:30:01 <myu> こんばんは
22:30:07 <lalset> こんばんはー
22:30:57 <myu> セッションで全滅する事を想定して2キャラ目、登録しないにしても何か考えようとしたけど
22:31:05 <myu> なにもアイデアは出ず・・・w
22:31:34 + entyu__ (entyu__!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:31:43 <lalset> まあ焦ってもいい事無いですよ、多分w
22:31:44 ! entyu__ (Quit: Leaving...)
22:31:48 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:31:53 <lalset> こんばんはー
22:31:54 <myu> こんばんは
22:32:01 <entyu> こんばんはー
22:32:18 <lalset> 自分の場合は衝動の赴くままに作りましたから……w
22:32:42 <myu> おお、衝動の赴くままにとか、なんか凄い
22:33:28 <lalset> 「何か魔法少女作りたい」→「いや、やっぱりロボだ! 語尾がロボなロボ娘だ!」でイレブンス……
22:34:04 <myu> その流れだと、ロボな魔法少女にしちゃいそうw
22:34:44 <myu> なるほど、参考になります
22:34:54 <entyu> まあそうそう全滅はしないとおもうんで、ゆっくり考えてもいいと思いますよ
22:35:51 <myu> ま、ゆっくり考えれば、いつかなんかキャラ思いつく・・・と思う
22:37:00 <entyu> ずっと1キャラでやってる人もいますし
22:37:43 <myu> この際、全滅した時にやっと考え始める事にしましょうか
22:38:15 <myu> ほむほむ<ずっと1キャラ
22:43:34 <entyu> あと全滅は2003年以降発生していないそうなので、よほど弱点封印ミスらない限りなんとかなるかと
22:44:14 <myu> あ、かなり長い間全滅してないんですね
22:44:44 <myu> じゃあ、まあ急いで予備用意しなくていいですね
22:47:09 <entyu> 去年8以上ださなきゃ全滅ってとこまで行ってちょうどサイコロが8だった回がありましたが
22:47:29 <myu> ぎりぎり!?
22:48:00 + kuro (kuro!kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:48:06 <lalset> こんばんはー
22:48:10 <myu> こんばんは
22:48:14 <kuro> こんばんわ。
22:49:45 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-134-196-63.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:49:50 <kuro> こんばんわ。
22:49:50 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:49:51 <lalset> こんばんはー
22:50:16 <entyu> 最後奇跡的にちょうど8なんですよねこの回
22:50:23 <entyu> こんばんはー
22:51:04 <Daimaru> 墓|Φω) そんな回があったのかー
22:51:18 <myu> 最後、どたんばで魔獣側のダイスも高いですね
22:51:26 <myu> こんばんは
22:51:41 <kuro> 最近は、弱点封じて2回ダイス降ったら勝ち、なんてのもザラですからねえ。
22:52:25 <entyu> その前だと危うかったのは
22:52:33 <entyu> これなのかな
22:54:21 <myu> かなり、魔獣側が全力出してますね
22:54:34 <kuro> あー、これは。魔獣の弱点になるアイテムを騎士が破壊してしまって、封印できなくなっちゃったんですよ。<雷夢士
22:54:41 <Daimaru> 墓|Φω) 弱点封印は、きちんとやりましょう
22:55:09 <entyu> 赤竜炎参加してるじゃないですか<そんな回があったのかー
22:55:11 <Daimaru> 墓|Φω) その為には、情報収集は全力で
22:56:01 <Daimaru> 墓|Φω) いやー、私結構転がってるから、いつも遺書書く準備して臨んでますよ
22:56:12 <myu> つまり・・・理屈で言えば、その弱点を魔獣側が先に破壊していれば無敵・・・!?
22:56:36 <Daimaru> 墓|Φω) 流石に、水無月さんはそこまでしないけどね
22:56:47 <myu> それやられたら鬼ですぞw
22:57:26 <kuro> 一方、インドラさんは護符を態々騎士たちの下に持ってきてくれた
22:57:32 <entyu> 魔獣側はかけられてる封印状態を基本意図的には解除できないので
22:57:45 <Daimaru> 墓|-ω) 最近は、迷走していると否定だけはこっちでしてくれるし
22:58:19 <myu> あー、つまり魔獣は弱点になるアイテムを破壊できないんですね
22:58:21 <entyu> 騎士が弱点アイテムもってきた場合はそのアイテムの破壊を魔獣がすることはないです
22:58:46 <kuro> こちらに、おおよその弱点一覧が乗っています
22:59:31 <kuro> 護符 という封印方法の場合、キーになるアイテムを持っていれば、魔獣はその人に手を出せなくなります
22:59:41 <entyu> たまに裏ワザで強引に解除したりしますが1回限りですしね
22:59:58 <myu> なるほど
23:00:12 <Daimaru> 墓|Φω) 護符の例は、インドラさん伝説参照
23:00:34 <kuro> 例のログ()
23:00:52 <Daimaru> 墓|Φω) 私は既に寝ていますがw
23:01:17 <myu> wikiの方にも書いてありますねw<自分が魔獣の弱点を所持していたために魔獣が敗北してしまったり
23:01:47 + akira (akira!akira@p23164-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:01:52 <kuro> こんばんわ。
23:01:57 <akira> こんばんわー
23:01:57 <lalset> こんばんはー
23:02:00 <myu> こんばんは
23:02:02 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:02:25 <entyu> こんばんはー
23:03:28 <entyu> 裏の会話ログが古いのは残ってないのが残念ですね
23:04:01 <kuro> んだねー。貴重な記録だったので、消えてしまったのは本当に残念です。
23:04:16 <kuro> 水無月さんの今後のキャンペーン構想とか
23:04:45 <entyu> 全滅見えてくると結構裏がカオスになってたり
23:05:37 <myu> なんとなく想像できそうですw<裏がカオス
23:05:40 <kuro> 前に消えたのが年末年始でしたので、今のうちに保存するんだw
23:06:15 <kuro> まあ、ガチで全滅しなければ「危なかった―」で終りますよw
23:06:39 <akira> w
23:07:00 <myu> ガチで全滅してしまった場合は・・・
23:07:17 <kuro> お通夜
23:07:25 <akira> なーむー
23:07:35 <Daimaru> 墓|Φω) 経験者の言葉は重いな
23:07:53 <kuro> 「龍牌に仇は取って貰いましょう」としか言えなくなりますよー
23:07:54 <akira> ですね
23:08:25 <myu> わお・・・
23:08:27 <Daimaru> 墓|Φω) 黒さんは数少ない全滅経験者だからなぁ
23:09:06 <kuro> 9人しかいないですね。これ以上は増えない事を切に望んでいます。<全滅経験
23:09:56 <myu> ある意味伝説の9人・・・?
23:11:06 <kuro> まああの時はねー。兎に角あれこれやってた弱点が完全にハズレててね、ダイス目も2対12とかで一撃死するし
23:11:23 <kuro> あと、調査フェイズでの魔獣戦闘も普通にダメージ判定やってたから。
23:11:43 <kuro> 調査中に魔獣とぶつかって、HP0とかね。
23:11:59 <akira> (
23:12:09 <myu> 現在より難易度が高かったんですね
23:12:19 <Daimaru> 墓|-ω) そう言う意味では、今は裏技以外の一発死はほぼ無くなったけどね
23:12:24 <kuro> (色々と思い出したくない話題です、本当。今もログは見返せない)
23:12:31 <myu> いざ戦うとなった時に、一人棺桶とは・・
23:13:01 <myu> あ、でもザオリクはありでしたっけ
23:13:25 <kuro> 全滅しない限りは「気絶」扱いですから。リレイズOKです
23:14:03 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abs042.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:14:08 <myu> こんばんは
23:14:25 <kuro> こんばんわ。
23:14:30 <entyu> この世界、死亡状態からちゃんとザオリクがかかった人って2人しかいないような
23:14:35 <akira> こんばんわー
23:14:43 <entyu> こんばんはー
23:14:51 <bluenight> ザオリクじゃなくザオなんですよね。ぎりぎりでしか回復しないので。こんばんはー
23:14:54 <kuro> どっちもフィロスさんのキャラですね…w
23:15:02 <kuro> <2人
23:15:02 <lalset> こんばんはー
23:15:23 <bluenight> >魔獣戦闘では
23:15:44 <myu> あー、確かに全回復じゃないからザオリクではないですねw
23:15:51 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~(遅
23:19:37 <entyu> 設定上蘇生魔法は基本的にないので、死んだ一般人を蘇生>ほぼ不可能、全滅しました>3人ロスト
23:20:41 <entyu> 単に力が0になって魔獣は倒した>単に気絶だったにするなり、サイボーグで復活なりはPLのご自由に
23:21:12 <myu> サイボーグで復活とは、かっこいい
23:21:17 <entyu> な感じのはず
23:21:30 <Daimaru> 墓|Φω) 大体あってる
23:21:52 <bluenight> そうそう。一人が0になっても死にはしないんですよねえ。というか「死んでもいい」って扱いw
23:22:22 <myu> そうなると、ゾンビとして復活は死霊魔術の領分には見えますけど、そういうところはどうなるのでしょう?
23:22:30 <kuro> まあ、力0にならなくても、その後「交通事故で死亡」ってなる事もある。
23:22:48 <myu> 交通事故で死亡てw
23:22:58 <kuro> 死者の魂を操る系統は、死霊魔術ですね。
23:23:14 <kuro> <ゾンビ
23:23:51 <kuro> 魂の宿らない、死体だけ動かす場合は、PLの裁量に任されるんじゃないかな。
23:24:01 <myu> なるほど
23:24:54 <kuro> だから、穢土転生は死霊魔術でOKです。
23:25:22 <entyu> そこそこの頻度で、一般人が巻き込まれたり被害者だったりしてNPCが死にますが
23:25:50 <bluenight> まあ、ヴァンパイアみたいな知性のあるアンデッドも普通にいる世界ですし、ネクロマンシーの幅はかなり広いはずです。でもそれは蘇生じゃない。魔術的なサイボーグ的扱いですね
23:26:44 <myu> そう解釈すれば、確かに合点がいきますね<魔術的なサイボーグ
23:26:55 <entyu> そのNPCを自分の配下のゾンビ集団に加えて操りますとかは多分出来るでしょうけど、完全蘇生させて元の生活に返してあげることはできないですね
23:27:53 <myu> ほむほむ
23:28:14 <kuro> まあ、死霊魔術で霊に人形のような身体を与える、位は出来るけど、それも術者が死ねば消えてしまうので、完全な蘇生では無い。
23:28:55 <bluenight> 通りすがりの聖堂騎士団に「ジュッ」ってされて終わりな気もw>もとの生活に返したゾンビ
23:29:11 <myu> w
23:30:08 <kuro> せ、聖堂騎士団は魔獣世界では人格者ぞろいですから。多少の配慮はしてくれるんじゃないかなw
23:31:09 <entyu> あと融合型魔獣とかの元になった人間の魂は魂ごと滅ぶので、転生不可、霊魂も残らないですね
23:31:18 <bluenight> あ、そうなんですか?設定読んでて勝手に融通利かない気がしてましたw
23:32:01 <myu> うーん、結構ややこしいですね
23:32:16 <bluenight> 以前、騎士がヤハウエをフルボッコにした的な話を聞いた憶えもあったので
23:32:33 <myu> ヤハウェ…
23:32:36 <kuro> まあ、大前提として「死者は生き返らない」だけ押さえておけばおk
23:32:43 <kuro> ああ、あれはねー。
23:32:48 <myu> 了解しました
23:33:38 <kuro> 2012年に四文字さんの娘が騎士団入りしたんですよ。
23:33:56 <bluenight> 魔獣に関しては転移してたら助からない、転移してなければ助かる可能性もある最初から死者ならどうしようもない
23:34:16 <bluenight> こんな感じで認識してます
23:34:42 <bluenight> あれ?最近なのに覚えがない、、、>2012
23:34:43 <kuro> で、我が子が入団するのに反対する四文字さんを総帥が砂にしたという。(そのせいで教会関係の偉い人たちと総帥の仲は最悪です)
23:35:43 <kuro> 完全に融合してたらあとは滅びるか、千年後にまた魔獣として蘇ってインドラさんをボコるかですね。
23:35:49 <bluenight> なるほどーφ(・・。)ゞ
23:36:00 <bluenight> ww
23:36:13 <entyu> おなじく覚えがない>2012
23:36:16 <Daimaru> 墓|Φω) 基本、助からない前提で行動している 多分、うちのはどっちも半融合って見たこと無いと思う
23:37:02 <kuro> まあ、裏(戦線の方)で話していた設定だから、知らない人がいるのも仕方ないですよ。
23:37:33 <kuro> 半融合って、今の所一体しかいないですしね。
23:37:37 <bluenight> ムツキは、瞳さんがインドラさんに啖呵斬って魔獣の中の人を助けた記憶が鮮烈に残っててw
23:38:45 <Daimaru> 墓|Φω) ああ、でも、器物型はあるんだな・・・・比率から言うと例外レベルだけど
23:38:50 <bluenight> あるいみ、今のムツキがいるのはインドラさんのおかげです(PL目線
23:39:42 <kuro> ああ、鳴姫刀は元々魔獣が独立タイプで、右腕にしか融合してなかったからね。
23:40:15 <kuro> ひとみんのヒーロー補正が融合を妨げていたと仮説を立てていますがw
23:40:18 <entyu> ダイスロールの必要があるロキの半融合は1体のみですね、腕が魔獣で腕を切り飛ばせば本人はセーフがありましたね
23:40:58 <bluenight> ケロちゃんが魔獣な魔法少女のケースもありました
23:41:08 <akira> ケロちゃんwww
23:41:27 <Daimaru> 墓|Φω) おお、器物型だよ! アレを忘れるところだった! えた~なるちゃんぴょんの天敵、ウバイトルガー!
23:42:15 <bluenight> これです>ケロちゃんの回
23:42:48 <Daimaru> 墓|Φω) 裏ではQBだろこれって言ってたな
23:43:04 <bluenight> おじさま(クローズさん)とムツキの縁が深まった回でもあります
23:43:10 <kuro> ケロちゃんのキグルミ被ったQBですね。
23:43:12 <bluenight> そうそうw>QB
23:43:17 <myu> QBww
23:43:30 <kuro> 映画の感想:ざまぁ
23:43:34 <akira> wwwwww
23:43:39 <entyu> うばいとるがーは、ロボが魔獣、パイロットは人間だけど魔獣の力で肉体再生していたから魔獣倒した後肉体欠損どうにかしないと死ぬかもねとかだったかな
23:44:17 <myu> 色んな魔獣がいるものですね
23:44:32 <bluenight> ほむらとまどかでほむらが魔獣少女として戦ってたけど、本体はまどかだってケースもありますね
23:44:41 + Aoiro (Aoiro!Azure@p4043-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:44:53 <myu> こんばんは
23:44:59 <bluenight> こんばんはー
23:45:05 <entyu> こんばんは
23:45:15 <myu> どんな内容w<本体はまどか
23:45:22 <akira> こんばんわー
23:45:34 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:45:50 <lalset> こんばんはー
23:45:52 <kuro> この子だね
23:46:27 <kuro> こんばんわ。
23:46:32 <Aoiro> こんばんはー
23:46:42 <kuro> さて、もう少ししたら真昼でBAR行くかな
23:46:55 <bluenight> ですですt
23:47:25 <bluenight> あ、真昼さんBARにいらっしゃるなら
23:48:06 <bluenight> 例のメールを見ながら物思いにでもふけっていただければピエールが解説に伺いますがw
23:48:51 <kuro> 例のメールが心当たり有り過ぎて困るw
23:49:17 <myu> 魔法少女じゃなくてゾンビ!?
23:49:24 <bluenight> 最新のフランスのことわざのですw
23:49:38 <kuro> 魔法少女でもあり、ゾンビでもあります
23:50:06 <myu> マミられたてw
23:50:08 <kuro> 因みにそのセッション、NPCにマミさんとさやかちゃんも出ているという豪華なお話
23:50:24 <Daimaru> 墓|Φω) もぐもg
23:50:25 <myu> わお
23:50:36 <myu> クローズさんひどw
23:50:54 <kuro> さやかちゃんモチーフのキャラは、切り裂きジャック転生の騎士さんとフラグを立てて弟子入りしました。
23:51:30 <bluenight> 今じゃすっかり殺先生ですけどw
23:52:03 <entyu> メールw
23:52:07 <Aoiro> 殺先生w
23:52:18 <myu> さやかちゃんが切り裂きジャック化とか、まさしくバーサヤカー
23:52:19 <akira> 殺先生www
23:53:54 <kuro> んー、ピエールさんとはまだ一度お会いした位なので、メールの事を聞かれても詳しくは話しませんが、それで良ければ。>bluenightさん
23:55:55 <bluenight> BARで携帯のメールを眺めてるのを後ろから覗き見て勝手に講釈垂れます。よろしいですか?
23:56:22 <bluenight> (あくまでメールの諺について)
23:57:06 <kuro> じゃあ、そんな感じでやりましょうか。
23:57:09 <Aoiro> そういえばフランス人だった
23:57:23 <entyu> ほむ、じゃあ千夏恵でBAR入っておこう
23:57:24 <bluenight> ですですw>フランス人
23:57:34 entyu -> __Chikae
23:57:40 lalset -> __Eleventh
23:57:47 <kuro> そういや、bluenightさんってフランス語学習されてるんですか?
23:58:03 <bluenight> ぜんぜんw
23:58:15 __Eleventh -> _5_Eleventh
23:58:49 <bluenight> キャラやシナリオに合わせて色々調べて、引っ張ってきてるだけです
23:59:03 <kuro> それであんなのが出来るんですから、凄いと思います。
23:59:42 <bluenight> 中の人も割りとそういう調べもの好きなんですよw
23:59:59 <bluenight> あとこじつけw