発言数 467
表示
00:00:12 <GM20> では、喫茶店です。
00:00:32 <GM20> 中央で挙動不審なジョージくんがいます。
00:00:54 <GM20> 【イメージ:外国人(シャイア・ラブーフ http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp486880 )】
00:00:59 <GM20> /
00:02:27 <mutuki_10> 喫茶店の周り、ならびに中の客、店員はどんな感じでしょう?首輪をつけてたり首を隠してたりしますか?/
00:03:47 <GM20> 首輪はぱっとしてしない「よう」にみえます/
00:07:42 <mutuki_10> とりあえずジョージさん含む店内の全ての人の脳内にアクセスし、思考や行動をモニタリングしながら店内に入ります。特に彼を意識はせず、普通のお客っぽく。特にジョージさんが誰かにムツキのことを教えるような仕草をしないか、その相手などに注意を払います/
00:10:06 <GM20> えっと
00:10:14 <GM20> 完全に敵ですね。
00:10:27 <GM20> 全員、ムツキに警戒しています。
00:11:01 <GM20> ジョージはムツキを見て、いろいろ興奮しています。/
00:14:26 <mutuki_10> とりあえず入り口でキョロキョロするふりをしながら背後に出口を確保。外に注意を払いかつ中の人たちの思考から指揮系統の中心らしい人物をさぐります。後、少し気になるのでジョージさんが「なににどう」興奮してるのかも少し深めに/
00:15:42 <GM20> 嬉しさと後悔、戸惑いと忠誠などなどいろんな想いがごっちゃに状態です。
00:18:06 <GM20> 指揮系統の中心らしい人物は厨房の奥にいる感じです/
00:19:32 <mutuki_10> マスター。ジョージさんの思考はコントロールされてないっぽいですか?
00:19:46 <mutuki_10> /
00:21:27 <GM20> そうですね、みなさん、思考コントロールは受けていません/
00:27:16 <mutuki_10> キョロキョロとしながら、光学迷彩をした思考戦車ボディ現場に呼び出し、準備が整ったところで初めてジョージさんを見つけたように彼を見てニコッと微笑み『行きますよ。姿勢を低く!』と脳内に語りかけ。
00:29:07 <mutuki_10> 次の瞬間、壁を突き破って思考戦車を思いっきり店内に突っ込ませてジョージさんの前で停車。確保して速やかに撤収させます。ムツキ自身はその場に留まります/
00:31:51 <GM20> では【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
00:32:09 <GM20> ムツキがコントロールしていると
00:33:38 (GM20) がっしりとした体格の壮年の男性が現れる。
00:33:38 (GM20) 黒い神父の服に、右手には先端がキリストが十字架に磔刑された意匠を施された杖、左手には本を持った男であった。
00:33:38 (GM20) 【イメージ:濃い男(宇梶剛士 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp157528 )】
00:34:01 <GM20> ムツキをみると不敵な笑みを浮かべています。
00:34:06 <GM20> ということでどうぞ/
00:40:30 <mutuki_10> 作業は続行しながらそちら(厨房の方)に向き直りぺこりとお辞儀。「こちらにお邪魔していたうちの者を引き取りに伺いました」「はじめましてフランチェスコさん。三笠ムツキと申します」/
00:41:11 <mutuki_10> 以上のように話しながら
00:45:18 <mutuki_10> 一見して見当たらない鎖と首輪。それを生成する媒体になりそうな杖と本に注意を払い、詠唱がトリガーであることも考慮して聴覚も遮断。アクセスした他者の思考と感覚から間接的に情報を取得します。思考戦車到着後は前述の通りです//
00:46:13 <GM20> 能力は何を使用します/
00:47:09 <mutuki_10> ボディ4、思考コントロール他は3の4,3でお願いします/
00:48:58 <GM20> では、弱点3 -2 弱点4 -2で +3でどうぞ/
00:49:27 <mutuki_10> 2d6+3
00:49:27 (Toybox) mutuki_10 -> 2d6+3 = [5,6]+3 = 14
00:51:19 (GM20) 【戦闘】(3) 邪力の描写
00:51:19 (GM20) フランチェスコ「愚かなるものに聖母の戒めを」
00:51:19 (GM20)  使徒たちがムツキに襲い掛かる。
00:51:19 (GM20)  祈りを捧げるようにいうと、ムツキ(ジャンヌ)の首に黒い首輪が現れる。
00:51:19 (GM20)  さらに自分にくる攻撃に関しては、足元から延びた黒い鎖がすべて受け流す。
00:51:21 (GM20) 【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:51:23 (GM20)  混雑した状況の中でもフランチェスコの声は響き渡る。
00:51:26 (GM20)  まるで脳に直接、囁きかけられるかのように。
00:51:28 (GM20)  使徒たちは「許してくれ、殺さないでくれ」といいながらムツキに襲い掛かってきます。
00:51:31 (GM20) 【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:51:33 (GM20)  脳に響き渡るフランチェスコの声は、実際に空気を振動してきた音であはなく、念話のようなものようだ。
00:52:01 <GM20> 12+2d6
00:52:01 (Toybox) GM20 -> 12+2d6 = 12+[6,2] = 20
00:52:18 <GM20> では、首輪が巻かれます。
00:53:19 <GM20> フランチェスコ「我に従え、従わなければ罰を」
00:53:56 <GM20> その瞬間、首輪から放たれた邪力が体中に満ち、激しい痛みを感じます。
00:54:15 <GM20> だが、それも一瞬、首輪がはじけとびます。
00:54:29 <GM20> フランチェスコ「な…んだと」/
00:55:56 mutuki_10 -> mutuki_9
00:57:34 <mutuki_9> 「ボクには、あなたに罰を受ける謂れも、許しを請う理由もありません!」
00:59:32 <mutuki_9> そう言いながら状況を分析。対象の罪の意識や後悔といったものを媒介に働く能力の可能性
01:00:40 <mutuki_9> 毅然とフランチェスコに向かいながら注意をこちらに向け、思考戦車の到着と突入のタイミングを待ちます/
01:01:47 <GM20> あ、思考戦車はムツキたちがばとっている間に突入、確保したってことでオーケイです。/
01:02:34 <mutuki_9> あ、はい。では訂正
01:03:16 <mutuki_9> そのまま他の人たちに語りかけます
01:06:11 <mutuki_9> 「皆さんは、一体何におびえてらっしゃるんですか?皆さんが何か過去に罪を犯されたとしても。今考えなければならないのはその償いであって、無関係な第三者の下す罰じゃありませんよ?」少し首をかしげ微笑みながら/
01:09:03 <GM20> フランチェスコ「人はみな罪深いのだ。聖母のもと、その罪を購わなければ、いずれ死に至る」といって頷きます/
01:11:05 <mutuki_9> 「死なない人なんていませんよ?今日生まれた赤ん坊も、やがておじいちゃんおばあちゃんになって死んでいく」「大事なのはいつ死ぬかじゃなくて、死ぬまでに何が出来るか、です」/
01:13:48 <mutuki_9> 「それでは、今はこれで失礼します」「次はみんなでお伺いしますね」深々とお辞儀をして退場します/
01:14:38 <GM20> ***シーン ルシア***
01:14:43 <GM20> どうします?/
01:16:22 <lucia_10> 喜多川尚美のところへ。服装もスーツなので、あやしまれにくいかなー、と/
01:17:48 <GM20> では、アパートですね
01:17:55 <GM20> かなり・・・ぼろいです/
01:19:23 <lucia_10> 部屋を探し、ノックして「喜多川尚美さん、いらっしゃいますか?」割と事務的な口調で/
01:20:14 <GM20> 尚美「は、はい」かなり疲れた感じの女性が姿を現します。
01:20:25 <GM20> 【イメージ:上品な母親(黒木瞳 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2991 )】
01:20:36 <GM20> 尚美「な、なんでしょうか?
01:20:40 <GM20> /
01:23:10 <lucia_10> 「私は、現在喜多川志郎氏について調査をしている者です。お話を聞かせていただけますでしょうか?」丁寧な口調で(一部、真実は隠されています)/
01:24:16 <GM20> 尚美「あの人の・・・・」驚いた表情を浮かべます
01:24:25 <GM20> 尚美「わかりました。どうぞ」/
01:27:23 <lucia_10> 招かれるままに中へ入り、真面目な様子で尋ねる「まず、旦那様にお線香を上げさせて下さい」/
01:28:44 <GM20> 尚美「どうぞ」
01:28:59 <GM20> 遺影がありますが、あんまり真面目そうではない男です/
01:31:42 <lucia_10> 「……優しそうな方ですね……」あまりハッキリ言わないで「……それで、志郎氏のことなのですが……彼が、旦那様を殺したと、お考えなのですね?」強めの口調で問いかける/
01:32:19 <GM20> びくっとなります
01:32:37 <GM20> 尚美「はい」頷きます/
01:34:36 <lucia_10> 「解りました。では、そうお考えになる根拠と……お辛いでしょうが、旦那様の死についてほんの些細なことでも良いので教えて下さい」真面目な口調で、言葉は柔らかく、態度は強めに/
01:35:42 <GM20> 尚美「……私と夫、そしてあの人の関係は知っていますか?」
01:35:45 <GM20> /
01:38:23 <lucia_10> 「……私が知っているのは、貴女と旦那様が、志郎氏と別れる以前からの関係だということだけです」出来るだけ完結に、感情を篭めずに/
01:41:38 <GM20> 尚美「……きっと一番罪深いのは私なんです。そんな私が、罪を背負っていない私が、いろいろ話して、許されるのでしょうか?」/
01:43:18 <lucia_10> 「……罪は生きてこそ償えます。罰を与えるのは人間でも、神様でもない……自分自身です。悔やんでいるのなら、貴女は、ちゃんと罰を受けています」
01:43:31 <lucia_10> 優しく肩を抱くようにして
01:45:15 <lucia_10> 「今、貴女がしなくてはならないのは、志郎氏の罪を指摘し、彼に罰を受ける機会を与えることですよ」最後は少し強めに言い聞かせるように/
01:46:52 <GM20> 【情報判定>NPC】を開始します/
01:49:09 <lucia_10> 「さあ、貴女が思うこと、気になること、気付いたこと、何でも構いませんから打ち明けて下さい」事情聴取マニュアルに乗っ取り、相手を認めて、共感させて話を聞き出す
01:49:55 <lucia_10> 聞いた内容は、データとして録音録画、並列思考でまとめ上げる 能力432/
01:54:50 <GM20> では、NPC+2 弱点0 で+11でどうぞ/
01:55:03 <lucia_10> 2d6+11
01:55:03 (Toybox) lucia_10 -> 2d6+11 = [3,2]+11 = 16
01:55:07 <lucia_10> /
01:55:32 ! kuROM ("Leaving...")
01:57:04 lucia_10 -> lucia_8
01:58:40 (GM20) 【説明】(3) 細かい情報
01:58:40 (GM20) 尚美「あの人があんな風になってしまったのは私のせい」
01:58:40 (GM20) 尚美「想いが爆発して、あの人を刺してしまったけど、あの人は私を責めようとはしなかったわ」
01:58:40 (GM20) 尚美「いっそのこと私を殺してくれればよかったのに」
01:58:40 (GM20) 【主観】(7) NPCが気になった情報
01:58:41 (GM20) 尚美「私が今の夫に言い寄られ、不倫関係になり、あの人を裏切ってしまった。あの人に何も落ち度がなかったのに」
01:58:44 (GM20) 尚美「あの人は、離婚届を書いてから、夫を半殺しにして私の元をさったわ」
01:58:47 (GM20) 尚美「まさか、あんな風にかわってしまうなんて」
01:58:49 (GM20) 尚美「夫は自殺しました。あの人が「死ね」と命じたから、死なないと、死ぬはしない程度の激痛が襲うと」
01:58:52 (GM20) 尚美「その言葉どおり。夫はのたうちまわり、自分からこめかみに銃口をつきつけ、死にました」
01:58:55 (GM20) 尚美「その様子を冷酷にみるあの人をみて。私は哀しくなった。私のせいなことはわかっていたけど、あんなあの人はみたくなかった」
01:58:59 (GM20) 尚美「そう思ったら、私、夫が握っていた拳銃を奪って、あの人に向かって撃ったの」
01:59:02 (GM20) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:59:05 (GM20) 尚美「あの人は驚いたかのような私を見たわ」
01:59:07 (GM20) 尚美「あの時、なぜあの人は銃弾をかわさなかったの?」
01:59:11 (GM20) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:59:14 (GM20) 尚美「あの人は私を見つめ、「お前には罪はない」といっていたわ」
01:59:17 (GM20) 尚美「私に「罪がなかったから、あの人はかわせなかったの?」
01:59:20 (GM20) 尚美「いや、私には罪があった。ならばなぜ」
01:59:22 <GM20> /
02:01:50 <GM20> (ちなみに)
02:02:23 <GM20> 先ほどの魔獣戦闘で、鎖は出現していません。ムツキはフランチェスコに攻撃していませんので/
02:04:04 <lucia_8> 「……貴女は、志郎氏を憎いと思いましたか?撃った時に、志郎氏へ罪悪感を感じていましたか?」優しげな態度はそのままで問いかける/
02:04:37 <GM20> 尚美「彼がかわいそうだとおもっていました」
02:04:43 <GM20> 尚美「こんな」
02:04:59 <GM20> 尚美「こんな悪い女にひっかかったせいで」
02:05:11 <GM20> 嗚咽します/
02:06:26 <lucia_8> 泣きやむまで、側に寄り添い続けます。そうしながら、反対側の手でK-Phoneを使ってデータ送信、シーンエンドで/
02:06:42 <GM20> ***シーン クローズ***
02:06:45 <GM20> どうします?/
02:07:43 <CLOSE_10> 警察所へ向かいます
02:08:33 <CLOSE_10> ですが、高槻桜にあう前にどんな恨みを持っていたのかってわかりますか?/
02:09:09 <GM20> 父親が聖母教団に入信してからいろいろあったようです/
02:09:44 <CLOSE_10> 了解です、では高槻さんに会いに留置所へ行きます/
02:09:52 <GM20> ほいつkました
02:10:26 <GM20> 普通の人っぽい男がやってきたので彼女は驚きます。
02:10:48 <GM20> 桜「だれだい、あんた?」
02:11:13 <GM20> 【イメージ:アネゴな女性(篠田麻里子 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2583 )】/
02:11:41 <CLOSE_10> 「聖母教団の犯罪について調べているものでして、黒須と申します」
02:12:34 <CLOSE_10> 「今回特に重点を置いているのは、フランチェスコと名乗るあの男についてです」
02:13:42 <CLOSE_10> 「私はこうやって留置所に堂々と入ってこれるぐらいのコネも持っているので」
02:14:41 <CLOSE_10> 「私を使えば、教団への恨みを晴らすのに少しは役に立つと思いますよ」
02:14:54 <CLOSE_10> 「話を聞かせてもらえませんか?」/
02:16:58 <GM20> 桜「話したところでどうなるってんだよ」
02:17:21 <GM20> 桜「どうせ、私が殺せるわけでもないんでしょ」/
02:17:43 <CLOSE_10> 「直接は難しいですね」正直に答える
02:18:51 <CLOSE_10> 「ですが、あなたが襲撃したのに生き残っている理由が判れば、私が彼を殺すことができますからね」
02:20:05 <CLOSE_10> 「そのためにも答えてほしいわけです」しれっと殺害予告をする/
02:23:26 <GM20> 桜「牢屋から出してくれるかい?」/
02:24:44 <CLOSE_10> 「決着がつく前にあなたが攻撃を仕掛けないなら、それもいいでしょう」
02:25:49 <CLOSE_10> 「正直に言って、私たちの戦いの巻き添えを食らえばおそらくあなたは死にます。協力者をみすみす死なせるのは忍びないですからね」
02:25:51 <CLOSE_10> /
02:27:43 <GM20> 桜「死にたくはないなあ」
02:27:56 <GM20> 桜「いいよ、教えてあげる」
02:28:08 <GM20> 【情報判定>NPC】を開始します/
02:29:22 <CLOSE_10> 能力2、分裂:分裂して増えて見せて、自分が普通の存在ではないことをアピール
02:29:26 <CLOSE_10> 能力3、虚無の眼:反抗心を停滞させて、話すように仕向け
02:29:45 <CLOSE_10> 能力4、他者吸収:捕食の気配を出して、自分がフランチェスコを殺害できる人物であることを示す
02:30:10 <CLOSE_10> 能力1、寄せ集めの記憶:説得できるように一連の動作を効果的に行う
02:31:01 <CLOSE_10> 態度を豹変させニタァァッと笑い「さて、話してくださいね。きっちりと我々で殺しますので・・・!」
02:31:07 <CLOSE_10> 能力1,2,3,4/
02:33:57 <GM20> NPC0 弱点0で+10でどうぞ/
02:34:16 <CLOSE_10> 2d6+10
02:34:16 (Toybox) CLOSE_10 -> 2d6+10 = [5,5]+10 = 20
02:34:18 ! entyu (Client closed connection)
02:34:21 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
02:38:10 (GM20) 【説明】(3) 細かい情報
02:38:10 (GM20) 桜「あの教団のせいで、父は私たちを捨てて、教団へいってしまったわ」
02:38:10 (GM20) 桜「家の貯金もほとんど使い果たしていたし、母はショックで倒れて、そのまま亡くなってしまったわ」
02:38:10 (GM20) 桜「だから、殺そうとおもって、お譲ちゃんの散弾銃をもっていったの」
02:38:11 (GM20) 桜「でも、ぜんぜん効かなかったの」
02:38:13 (GM20) 【主観】(7) NPCが気になった情報
02:38:15 (GM20) 桜「遠くであいつを発見した時、なにか祈りをあげると首輪が宙に嗤われていたから」
02:38:18 (GM20) 桜「魔術師だとおもって、顔めがけて撃ったんだけど、はじかれちゃった」
02:38:21 (GM20) 桜「そのあと、もう一回適当に撃っていたら逃げれた」
02:38:23 (GM20) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある桜「なんで、逃げれたんだろう」
02:38:26 (GM20) 桜「首輪はめさせられてもいないし」。
02:38:28 (GM20) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
02:38:31 (GM20) 桜「そういえば、途中で呪文が止まった気がするけど、なぜなんだろう」
02:39:52 (GM20) 【真眼】(19)
02:39:52 (GM20) 桜「そういえば、杖にあたっていた気が。それか」
02:39:52 (GM20)  杖を破壊する。
02:40:00 <GM20> /
02:40:38 <CLOSE_10> 「なるほど、杖ですか・・・」
02:41:29 <CLOSE_10> 態度は穏やかに戻して「確認しますが、フランチェスコの死ぬところを見たい、と言う事でよろしいですか?」/
02:43:25 <GM20> 桜「ああ。、死ぬ可能性があるとこはいやだけどな」/
02:44:41 <CLOSE_10> 「なら直接ではなく遠目から見る手もありますよ。同行している仲間にはバーチャルリアリティで起こったことを伝える手段が持つ人もいますからね」
02:45:07 <CLOSE_10> 「あ、それと・・・」
02:45:21 <CLOSE_10> 「非常に有益な情報を伝えていただいたので、これはほんのお礼です」
02:45:49 <CLOSE_10> 財布から、10万円を出して渡します「ぜひ受け取ってください」/
02:51:18 <GM20> 桜「おおお、ありがとね」
02:51:32 <GM20> 桜「じゃあ、ココからも早く出してくれよな」/
02:52:49 <CLOSE_10> 「了解です。これから所長にちょっと掛け合ってきます。許可が下りなければ強引にでもここから連れて行きますよ」
02:53:04 <CLOSE_10> では、二人に情報をわたして、これでシーンチェンジです/
02:53:26 <GM20> ***シーン ルシア***
02:53:29 <GM20> どうします?/
02:59:41 <lucia_8> 彼女の様子を伺いつつ、今までの情報をまとめて弱点を考えてみます 【情報把握】で できますか?/
03:00:12 <GM20> 【情報判定>状況把握】を開始します/
03:03:59 <lucia_8> 魔獣の鎖の防御をすり抜けるには、【攻撃的な意識の無い攻撃(感情を殺す、跳弾など偶発的なもの)を行う】 クローズの情報を重視し、精査する形で こちらは並列思考と解析で4+2/
03:04:51 <GM20> では、弱点2 支援0で+8でどうぞ/
03:05:16 <lucia_8> 2d6+2
03:05:16 (Toybox) lucia_8 -> 2d6+2 = [6,4]+2 = 12
03:05:19 <lucia_8> /
03:07:25 (GM20) 【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
03:07:25 (GM20) 【検証】(7) 現場の細かい内容
03:07:25 (GM20) 【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
03:07:25 (GM20) 【問題点】(15) 違和感・矛盾に対する推察
03:07:44 <GM20> 感情の種別ははっきりとわからない(データが少ない)が
03:08:17 <GM20> おそらく、無意識的な攻撃では反応しないのではないかと思う
03:08:22 <GM20> 時間です、
03:08:39 <GM20> 【情報判定>推理判定】を行います。
03:08:49 <GM20> ムツキどぞ/
03:08:55 lucia_8 -> lucia_7
03:11:09 <mutuki_9> 各種情報戦闘データからの分析:能力4 魔獣を救う為の攻撃は鎖にふせがれない/
03:13:31 <GM20> では、弱点+2で+6でどうぞ/
03:13:48 <mutuki_9> 2d6+6
03:13:48 (Toybox) mutuki_9 -> 2d6+6 = [6,1]+6 = 13
03:13:58 (GM20) 【直感】(3) 弱点予測の成否
03:13:58 (GM20) 【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:13:58 (GM20) 【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
03:15:25 <GM20> おそらく、救うという感情では反応しないだろう。それは罰を与えようとするものに向けられる感情ではないだろうから
03:15:30 <GM20> では、クローズ/
03:16:48 <CLOSE_10> 能力1、寄せ集めの記憶:罰を受ける、責められるといったネガティブな感情がない相手には鎖で攻撃できない/
03:18:01 <GM20> 弱点-2 で、-1でどうぞ/
03:18:08 <CLOSE_10> 2d6-1
03:18:08 (Toybox) CLOSE_10 -> 2d6-1 = [5,6]-1 = 10
03:20:39 (GM20) 【直感】(3) 弱点予測の成否
03:20:39 (GM20) 【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:22:45 <GM20> そのようなネガティブな感情にあってはデータ不足だが。魔獣が相対する人間からしてネガティブな感情で作動しないのは危険な気がする。
03:23:07 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
03:23:07 (GM20) 時間:15分
03:23:07 (GM20) 目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:25:24 <lucia_7> 連絡所になっている教会の礼拝堂、片膝を付き、一心不乱に祈っているように見える/
03:26:19 <CLOSE_10> 自分の鞄に、胸元の万年筆を入れなおしながら
03:26:55 <CLOSE_10> 「魔獣の持っている杖を破壊する事が必要だと思います」
03:27:43 <CLOSE_10> 「あとは、感情が大きく左右するんでしょうが・・・細かいところまではちょっとわからなかったですねぇ」/
03:27:52 <mutuki_9> とりあえず部隊は離れた場所に待機するように指示。おじ様から話を聞いた後HDMを留置場に差し入れもさせる
03:28:23 <mutuki_9> 「どうせ忘れちゃうんでしょうけど。約束は約束ですから、ね」
03:29:23 - lalset from #魔獣舞台 (Leaving...)
03:29:36 <mutuki_9> 「喫茶店でもそうでしたけど...」
03:30:25 <mutuki_9> 「罪とか、救いとか。そういったキーワードに固執している印象でした」
03:32:26 <mutuki_9> 「ルシアさんのお話を考え合わせると、魔獣に対する害意が...」「いえ、彼自身を救おうとする気持ちで、鎖の防御機構をすり抜けられるかもしれません」
03:33:09 <mutuki_9> 「あれは彼の心を縛っている鎖の具象化、、そんな気がします」/
03:34:47 <CLOSE_10> 「なるほど・・・救おうとする気持ち、ですか」
03:35:11 <CLOSE_10> 苦笑して「精一杯、自己暗示をかけて頑張ります」/
03:35:24 <lucia_7> 「……彼は、罰を与えたかったのではなく、罰を受けたかった、だから、鎖などというもので、身を守っているのでしょうね……」Amen、と呟いて十字を切り、立ち上がる/
03:36:47 <lucia_7> 「ですが、それでも……人を殺したの罪は、裁かれなければなりません。自分で裁けないからこそ、私達が手を下さなければならないのです」淡々と呟く/
03:37:20 <CLOSE_10> 「フランチェスコって、フランシスコですよね・・・読み方が違うだけで」
03:37:37 <mutuki_9> 「いえ、多分ですけど。害意さえ持たなければ大丈夫だと思いますよ」>おじさま
03:38:00 <CLOSE_10> ふぅ~ッとため息をして「・・・・・・」
03:38:17 <CLOSE_10> 「ザビエル禿げにしてやりたいんですけどねぇ・・・」/
03:38:17 <mutuki_9> /
03:38:37 <CLOSE_10> 「フランシスコつながりで」/
03:38:54 <mutuki_9> 苦笑しながら「歴史の勉強はまたの機会にお願いしますw」/
03:39:59 <CLOSE_10> 「はい、自重しておきます」/
03:40:15 <lucia_7> 「まあ、その余裕が有れば大丈夫なんじゃないでしょうか」苦笑しながら/
03:41:38 <CLOSE_10> 「新しい魔獣王との関係で、少し変わった状況になってはいますが・・・」
03:41:49 <CLOSE_10> 微笑して「今回も、全員で生き延びましょう」/
03:42:12 <mutuki_9> 「はい!」笑顔で返事を返し「じゃ、行きましょうか」
03:42:32 <mutuki_9> 「本当の救いを届けに......」/
03:42:38 <lucia_7> 「ええ、皆無事で、帰りましょう」/
03:49:21 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:49:21 (GM20) 時間:なし
03:49:21 (GM20) 目的:魔獣と戦うこと
03:50:41 <GM20> ***準備シーン***
03:50:58 <GM20> ムツキからどうぞ/
03:56:02 <mutuki_9> 魔獣の現在位置をリアルタイムで補足。比較的人通りの少ない開けた場所で待ち受けます。HMDにはムツキ視点の映像をリアルタイムに送信。装備は人型のボディにミスリルナイフ、マシンピストルの市街戦仕様で/
03:56:23 <GM20> では、ルシア/
03:58:52 <lucia_7> 「【カフヴァール】Standing by」【カフヴァール】1~3をセット、自分中心に周回状に展開。今回は護身用の拳銃も一応用意していきます/
03:59:34 <GM20> ほい
03:59:40 <GM20> では、クローズ
03:59:44 <GM20> /
03:59:59 <CLOSE_10> 1. 高月さんに身の安全を考えて留置所から出してもらえなかったと説明して、あやまって
04:00:03 <CLOSE_10> 代わりにムツキのHMDを渡して(後で回収しますけど)高月さんがリアルタイムで戦いの様子を見られるようにします
04:00:09 <CLOSE_10> 2. さっきも書いたけど念のため。鞄の中に万年筆を入れておきます(戦いで壊れない様に)
04:00:10 <CLOSE_10> /
04:01:01 <GM20> ほい。
04:01:20 <GM20> では、それぞれの準備はおーけー
04:05:07 <GM20> 河川敷の公園なら待ち伏せ可能なようです。/
04:08:11 <mutuki_9> では、場所の監視(伏兵等がいないか)を続行しつつ現場に向かいます/
04:08:42 <GM20> ほい。
04:08:50 <GM20> では、辿りつきました/
04:11:07 <mutuki_9> 魔獣はどんな感じですか?周りにとりまきを連れて移動中?
04:11:10 <mutuki_9> /
04:15:56 <GM20> 取り巻きもいますね、あと護衛もいます・
04:16:37 <GM20> /
04:21:22 <mutuki_9> では指定の場所で正面から堂々と待ち伏せます。ぺこりと一礼して
04:23:35 <mutuki_9> 「先ほどは失礼しました。」「改めまして。喜多川志郎さん。あなたと皆さんに本当の救いをお届けに来ました」/
04:25:11 <GM20> フランチェスコ「救いだと」
04:25:50 <GM20> フランチェスコの「私に救いは必要ない」/
04:27:13 <lucia_7> 「救いを求めずして、何故教団に?今の貴方の言葉は教団否定ではないのですか?」淡々と。諭すように/
04:27:31 <CLOSE_10> 「論理破綻してますねぇ・・・」/
04:29:33 <mutuki_9> 「あなたは、外なるものに心の隙を突かれ世界の理から外れてしまった」
04:29:44 <GM20> フランチェスコ「なるほど、確かに過去の私は救いを求めていたのかもしれない、だが、今の私は救われている」
04:30:20 <GM20> フランチェスコ「聖母の愛によってな」/
04:30:35 <mutuki_9> 「あなたは、外なるものに心の隙を突かれ世界の理から外れてしまった」
04:32:17 <mutuki_9> 「もしできることなら、あなたにやり直しの機会を」「それが適わないなら……せめてあなたの魂に救済を」
04:32:39 <mutuki_9> 「それが、僕たちの仕事です」/
04:32:42 <lucia_7> 「……それなら、何故人を傷付けるのでしょう。救われているのなら、それで満足しているはずですよね?でも私にはそうは見えません。貴方が本当に望んでいるのは、自分に相応しい罰を受けることなのではありませんか?」/、
04:34:55 <GM20> フランチェスコ「それが私の任務だからだ」
04:36:57 <lucia_7> 「Earth to earth、Ashes to ashes、Dust to dust.人は皆、等しく生まれ、生きて、死んでいく。貴方にも、その順番が回ってきたのです。お覚悟を」これ以上ない、心からの微笑みで/
04:37:31 <CLOSE_10> 「あなたが救われていようが、救われていまいが・・・」
04:37:34 <GM20> フランチェスコ「罪を犯したもの、聖母に逆らうもの、彼らに戒め、罰を与え、その行動により罪を許し、聖者に至らしめる。それが私の聖罰の道だ」/
04:37:46 <CLOSE_10> 取り巻きの人を指して
04:37:52 <CLOSE_10> 「いちいち他人を巻き込まないでくれませんかねぇ?」
04:37:54 <CLOSE_10> /
04:38:40 <GM20> フランチェスコ「巻き込む? 何をいっている私たちは人類を救っているのだ」
04:39:02 <GM20> フランチェスコ「来るべき災厄の日に備えて」/
04:40:23 <CLOSE_10> 「魔獣側が勝利したなら、嘘ではないんですけどねぇ・・・今は嘘でも本当でもある、といったところでしょうか」/
04:41:07 <lucia_7> 「……力に魅了されてしまったのですね……ああ、Kyrie eleison ……願わくば、終わりくらいは心安らかであるように」十字を切りながら/
04:41:54 <mutuki_9> 「災厄、ですか」「あなた方は"審判の日"とおっしゃってますよね」「それが審判だとしたら、災厄を下すのもまた、あなたが聖母と呼んでるモノがもたらす物です」
04:42:55 <mutuki_9> 「これって、、ただのマッチポンプって言いません?」/
04:45:41 <GM20> フランチェスコ「何を言っている? 本来ならば、もう何千年も前にこの世界は、魔獣の世界になっているべきところなんだ」
04:46:54 <GM20> フランチェスコ「どれだけ引き延ばそうと、抑えられないのは必然だよ」
04:46:59 <GM20> /
04:48:09 <CLOSE_10> 「この話はどこまで行っても平行線でしょうね」
04:48:13 <CLOSE_10> 「と、いうことで・・・」
04:48:13 <mutuki_9> 「なるほど。やはりあなたはもう外なるもの、魔獣に侵食されてしまっているんですね」心のそこから悲しげに
04:50:46 <mutuki_9> 「ならせめて、喜多川志郎さんの魂に救済を」魔獣に向けて祈りをささげます/
04:51:36 <CLOSE_10> 微笑して「問答無用で救ってあげましょうか」>最後は味方の二人に/
04:52:06 <lucia_7> 「なっているところと言いましたが、現実はどうですか?世界に貴方方の居場所はありますか?それが、答えですよ」溜息一つ、周囲に浮かぶ球体が、その半径を広げていく/
04:52:23 <mutuki_9> 無言ですくっと立ち上がり両手の銃を構えます。/
04:54:22 <GM20> フランチェスコ「戦うのは私だけでないぞ」指を鳴らすと、空間が歪み、黒い首輪をつけた老若男女の姿が現れる。
04:54:59 <GM20> フランチェスコ「我が夜明けの使徒も相手する」
04:55:10 <GM20> その中にはジョージの姿もある/
04:56:50 <mutuki_9> 「大丈夫。またすぐに、助け出します」安心させるような笑顔を彼に向け、語りかけます/
04:58:59 <GM20> では、イニシアチブです。
04:59:02 <GM20> 2d6
04:59:02 (Toybox) GM20 -> 2d6 = [1,4] = 5
04:59:35 <mutuki_9> 2d6
04:59:35 (Toybox) mutuki_9 -> 2d6 = [6,5] = 11
04:59:37 <lucia_7> 2d6
04:59:37 (Toybox) lucia_7 -> 2d6 = [4,4] = 8
04:59:47 <CLOSE_10> 2d6
04:59:47 (Toybox) CLOSE_10 -> 2d6 = [1,6] = 7
05:00:03 <GM20> ****第1ラウンド***
05:00:25 <GM20> GM20 クローズ10 ルシア7 ムツキ9
05:00:36 <GM20> では、ムツキどぞ/
05:00:47 CLOSE_10 -> CLOSE_7
05:07:36 <mutuki_9> その場で空中数メートルまで一気に飛び上がり、取り巻きの頭越しに本人ごと魔獣の杖を精密射撃。周りの人間が代わりの杖を手渡す事も警戒。手渡そうとしたらそれも射撃で破壊。魔獣となってしまった喜多川志郎さんの魂を救い、その尊厳を守るため。能力432/
05:08:44 <GM20> ほい、応援は?/
05:08:59 <CLOSE_7> します/
05:09:22 <GM20> ほい/
05:11:21 <GM20> ルシアはどうします?_/
05:11:29 <CLOSE_7> 能力4、他者吸収:ムツキ・ルシアへの攻撃は、攻撃を仕掛けてきた敵を捕食することで防御
05:11:41 <CLOSE_7> ただし、服従させられている一般人は生命力だけ吸収する形で身動きをとれなくする程度にとどめる
05:11:58 <CLOSE_7> 上記を、無心で行っています/
05:12:26 <lucia_7> します
05:14:23 <lucia_7> ムツキの邪魔にならないよう、かつ、詠唱の邪魔になり、ムツキの行動が成功しやすくなるように計算しつつの援護射撃を行います 能力4/
05:14:48 <GM20> ほい。
05:14:57 <GM20> では+17でどうぞ/
05:15:34 <mutuki_9> 2d6+17 狙い撃て撃て撃て!
05:15:34 (Toybox) mutuki_9 -> 2d6+17 = [4,1]+17 = 22
05:16:02 mutuki_9 -> mutuki_7
05:16:21 CLOSE_7 -> CLOSE_6
05:17:14 <GM20> では、邪力12
05:17:21 lucia_7 -> lucia_6
05:18:21 <GM20> 使徒「うああああああああああああああ」悲鳴をあがえながらも使徒たちがムツキたちに襲いかかります。
05:19:09 <GM20> さらに裏技 邪力3
05:19:23 <GM20> 砕け散る杖
05:19:34 <GM20> だが、本当に大切なのは・・・・…
05:20:29 <GM20> 先端にあるキリスト像の口が開く
05:21:39 <GM20> 「愚かなるものに聖母の戒めを」
05:22:17 <GM20> ムツキの首に黒い首輪が巻かれようとする。
05:23:03 <GM20> 12+2d6 高い出目よ
05:23:03 (Toybox) GM20 -> 12+2d6 = 12+[3,2] = 17
05:23:58 <GM20> では、首輪ははめらえず、使徒たちはクローズによって意識を失う。
05:25:13 <GM20> フランチェスコは大した怪我は折ってはいないものの、杖を折られて怒り心頭である
05:25:38 <GM20> /
05:25:57 GM20 -> GM14
05:26:49 <mutuki_7> 着地と共に胸の前で十字を切り
05:27:46 <mutuki_7> 「そこに、あなたの救いはなかったんです……」
05:28:44 <mutuki_7> (というか良く考えたら杖のキリスト像ってそれ自体が矛盾ですよね、、)/
05:28:59 <GM14> ではルシア/
05:29:19 GM14 -> GM13
05:32:30 <lucia_6> 「……救いを求め、救われたと言ったけれど、貴方は……ただ逃げただけです。本当の罰は罪と向かい合い、それを許すこと」優しい笑顔で
05:34:20 <lucia_6> 「それをせずに、聖罰などと名乗る時点で……」表情が冷たい嗤いに替わり「自らに罰を科する機会を失ったんですよ」
05:37:33 <lucia_6> 「今の貴方には……(L-1042管理システム強制切替、№0、Eraser-Mode、Ready)『滅ビコソ相応シイ』」
05:40:38 <lucia_6> 仮想人格を利用しない状態の管理システムに全権委譲、機械的に処理を行う 【カフヴァール】3機をシールド状に展開し、「フランチェスコを中に収めるように配置」して、自分達が認識しない攻撃を排除
05:41:56 <lucia_6> 機械として、左腕の荷電粒子砲【ブリューナク】を展開、隙間を貫通させて、フランチェスコを焼却処理する 能力1234/
05:43:40 <GM13> 応援は?/
05:44:04 <CLOSE_6> します/
05:45:01 <mutuki_7> します/
05:45:06 <CLOSE_6> 能力4、他者吸収:ムツキ・ルシアへの攻撃を防御するとともに、信者からフランチェスコへの攻撃が行くことがあったとしてもそれを防御する
05:45:11 <CLOSE_6> 上記を無心で行います/
05:45:51 <GM13> ほい/8
05:47:45 <mutuki_7> 再び上空に飛び上がり【ブリューナク】の射線の外からルシアさんの思惑が上手く行くよう魔獣を誘導する援護射撃。同時に突然の第三者の乱入を警戒。もしあれば射撃で阻止。全ては魂の救済のため。能力4/
05:49:32 <GM13> では18でどうぞ/
05:50:36 <lucia_6> 2d6+18
05:50:36 (Toybox) lucia_6 -> 2d6+18 = [6,1]+18 = 25
05:50:39 <lucia_6> /
05:54:23 <GM13> では
05:55:48 <GM13> 杖を恐され、悪意なしの構造では、フランチェスコ一人ではどうしようもない
05:57:58 <GM13> がんばれ! 夜明けの使徒
05:58:01 <GM13> 邪量12
05:58:14 <GM13> 6+2d6 たまいは高い目を
05:58:14 (Toybox) GM13 -> 6+2d6 = 6+[6,2] = 14
05:58:33 <GM13> では、
05:59:28 <GM13> かなりボロボロですが、生きています。
05:59:46 CLOSE_6 -> CLOSE_5
06:00:12 lucia_6 -> lucia_3
06:00:15 <GM13> フランチェスコ「この世界を救うためには死ねん」
06:00:18 <GM13> /
06:00:28 mutuki_7 -> mutuki_6
06:00:36 GM13 -> GM1
06:02:27 <lucia_3> 『……目標健在、Eraser-Mode継続』/
06:02:39 <GM1> では、クローズ
06:05:50 <CLOSE_5> 能力3、虚無の眼:フランチェスコの身動きをとれない様にして
06:06:01 <CLOSE_5> 能力2、分裂:増えた分裂が、信者がフランチェスコを攻撃しようものなら阻み
06:06:06 <CLOSE_5> 「世界を救う前にまず自分が救われないといけませんね」
06:06:36 <CLOSE_5> 「君が引退しても、志を引き継ぐ人がいますよ」
06:06:45 <CLOSE_5> 「だから大丈夫」
06:08:00 <CLOSE_5> 能力4、他者吸収:フランチェスコを捕食する
06:08:28 <CLOSE_5> 能力1、寄せ集めの記憶:相手を救うために殺すのだと自己暗示で一時的に思い込む
06:09:18 <CLOSE_5> にっこりと笑って「ここで滅ぶのがあなたにとっての救いです」
06:10:08 <CLOSE_5> 「ここで滅ぶのは、すべてあなたのためですよ」
06:10:12 <CLOSE_5> 能力1,2,3,4/
06:10:54 <GM1> ほい、応援は?/
06:11:02 <lucia_3> します/
06:11:02 <mutuki_6> します/
06:12:03 <lucia_3> 機械的に牽制射撃でフランチェスコと信者の動きを阻害し続ける 能力4/
06:13:47 <mutuki_6> 射撃しながら高速で魔獣に接近。おじさまの行動の邪魔になるものを排除し、予期せぬ乱入者にも警戒、もしあれば射撃で静止。おじさまの背中を守ります。勿論全ては魂の救済のため。能力4/
06:16:09 <GM1> では+18でどうぞ/
06:16:19 <CLOSE_5> 2d6+18
06:16:19 (Toybox) CLOSE_5 -> 2d6+18 = [6,5]+18 = 29
06:20:38 <GM1> フランチェスコ「恐れるな、我が使徒よ」
06:22:33 <GM1> フランチェスコ「銃弾を恐れるな、もしも恐れるならば、罰を与えるぞ」
06:25:47 <GM1> その言葉に使徒たちは恐慌を来たし叫びながら、襲い掛かる。
06:28:20 <GM1> 殉教者というよりは狂信者のようであった。
06:29:41 <GM1> では、何人死んだか
06:30:04 <GM1> ダイスで判定
06:30:36 <GM1> 2d6*5 死亡者
06:30:36 (Toybox) GM1 -> 2d6*5 = [5,3]*5 = 40
06:30:54 <GM1> そして、ジョージくんは・・・・
06:31:19 <GM1> 奇数なら死亡、偶数なら生存
06:31:34 <GM1> 1d6
06:31:34 (Toybox) GM1 -> 1d6 = [6] = 6
06:32:15 <GM1> フランチェスコ「く、喰われる」
06:32:47 <GM1> フランチェスコ「聖母・・・よ」
06:33:11 <GM1> フランチェスコ「先に行く不幸をお許しください」
06:34:10 <GM1> フランチェスコの体が塵に還り、あとは魔玉が残った。/
06:35:17 <CLOSE_5> 「不幸ではなく救いですよ、失礼な」
06:35:33 <CLOSE_5> 「あなたの救いと私の救い、いったい何が違うと言うんです」
06:35:49 <CLOSE_5> /
06:36:57 <mutuki_6> 塵になる魔獣に十字を切って祈りをささげたあと、無線で「状況終了。負傷者多数、直ちに収容を」と部隊に連絡。死傷者を収容します/
06:38:20 <lucia_3> 「……自分に芯があるか無いか、他人の救いに縋ったかどうか、ですかね」>クローズの問いかけに。そして、十字を切って天を仰ぐ/
06:39:23 <GM1> ジョージも倒れていますね、ピクピクしています。/
06:41:15 <mutuki_6> あ、勿論別に指揮車に収容してそのまま応急手当します>ジョージさん/
06:42:00 <GM1> 胸に穴があいていますが、特殊合金製の板が入ったパスケースが受け止めたようですね
06:42:39 <GM1> パスケースの両面に写真が入れてあり、婚約者の写真とムツキの写真ですね/
06:43:08 <CLOSE_5> では署長に、高月さんの出所と、HMDを返してもらえる様に、の手配をお願いしておきましょう/
06:45:48 <mutuki_6> 写真を見てくすっと笑い、しっかりとそれを彼の胸元に仕舞いなおします/
06:48:24 (GM1) ■□■退場フェイズ■□■
06:48:24 (GM1) 時間:30分(一人10分)
06:48:24 (GM1) 目的:現場から去る。
06:48:55 <GM1> ***シーン ルシア***
06:50:12 <lucia_3> 戦場を後に、街をボンヤリと歩く。
06:51:22 <lucia_3> いつの間にか、黒い雲が空を覆い、通り雨だろうか、一頻り激しく降り注ぐ。
06:51:56 <lucia_3> 「……ああ、本当に……主よ、憐れみたまえ……」
06:52:32 <lucia_3> 今、重荷に感じている全てが洗い流されるまで……
06:53:05 <lucia_3> そう思いながら、ルシアは雨の中に立ち竦んでいた。/
06:53:25 <GM1> ***シーン ムツキ***
06:53:55 <mutuki_6> 後日。軍病院にて
06:54:46 <mutuki_6> コンコン「入りますよ。どうです?具合は」
06:56:48 <mutuki_6> 「…またそんな軽口叩いて……婚約者のオリビエさんに感謝してくださいね。彼女があなたの命を救ったようなものなんですから」
06:57:20 <mutuki_6> そしてしばらくの沈黙の後
06:59:29 <mutuki_6> 「本当に、無理な事は止めて下さいね。ボクは"兵器"なんですから。今回みたいに、切り捨てると判断したら躊躇はありませんよ」
07:00:40 <mutuki_6> 「……それでも、"兵器"でも。仲間が無駄に命を散らすのは、嫌なんですから」
07:01:36 <mutuki_6> 震え声が、病室に響いた。/
07:03:57 <GM1> ***シーン 玖クロー示威
07:06:00 <GM1> ***シーン クローズ***
07:06:52 <CLOSE_5> 騎士団本部には、名古屋で購入したういろうが、魔玉と共に届けられた(詳細な報告書付きで)
07:06:58 <CLOSE_5> その後
07:07:20 <CLOSE_5> 今度は安産祈願のお守りを購入して
07:07:31 <CLOSE_5> 六道家に再度訪れたのだが・・・
07:08:11 <CLOSE_5> 高校時代、魔女の使徒になっていた関係者ほぼすべてに連絡をし
07:08:41 <CLOSE_5> おめでとうコールをかき集めてきていた(中には直接来たのもいるでしょう)
07:09:40 <CLOSE_5> きっと(元)十文字君は包囲網が狭まったように感じているはずですが・・・
07:10:12 <CLOSE_5> 余りそちらのほうには配慮がされていない様子
07:12:06 <CLOSE_5> 使徒一同から「「「おめでとう!」」」のメッセージが届いています
07:12:09 <CLOSE_5> 以上・・・なのですが
07:12:24 <CLOSE_5> なお、レモンパイを購入し、六道家にお土産に持っていこうとしたが
07:12:32 <CLOSE_5> 似たような食べ物ばかりもどうかと思いキャンセル。
07:12:38 <CLOSE_5> あえなく、騎士団本部の4人娘の胃袋に収まる事となりました
07:12:41 <CLOSE_5> 以上です/
07:21:25 CLOSE_5 -> AROE
07:21:31 mutuki_6 -> bluenight
07:28:15 ! GM1 ("Leaving...")
07:33:29 ! bluenight ("Leaving...")
07:34:16 ! lucia_3 ("Leaving...")
07:35:04 - arkame_ from #魔獣舞台 (Leaving...)
07:35:18 ! AROE ("Leaving...")
08:48:59 ! entyu ("Leaving...")