発言数 1153
表示
時刻 メッセージ
00:00:17
Juno_10
!?!?!?
00:00:35
Juno_10
自己紹介はわかるんです、後者は一体
00:01:23
memu_
▼そっとしておこう
00:01:46
entyu
こっちのチャンネルでは参加者以外の観戦者も雑談したり、ネタを飛ばしたりたりもします↑
00:01:48
shizu_10
墓|Φω) 水無月さんの持ちキャラの一人は、いわゆるアカン人です
00:01:53
memu_
おろ。もう日付またいじゃったか
00:02:12
akira_
おや、もうそんな時間ですか
00:02:31
memu_
ちゃちゃっとBAR行きますか。もうちとしてから行こうと考えてたけど
00:02:33
entyu
いらいFスタート44分ですからねー
00:02:42
akira_
ですねー
00:02:55 memu___Nagare
00:03:06
akira_
じゃあ、仮装(女装)でも用意して…
00:03:12
__Nagare
!?
00:03:16
EM_10
あと10分くらいです
00:03:27
akira_
(どれがいいかなー)
00:05:24
akira_
(ここは流行りに乗るか、いなか・・・)
00:05:27 __Nagare_2_Nagare
00:05:36 akira_syou
00:05:47
_2_Nagare
猫が来たぞー捕獲じゃー
00:06:18
EM_10
つまり、静は繁華街のはずれへいくと
00:06:37
EM_10
すごい、焔、主導権を握っているふうにみせて、自分の行く場所は
00:06:42
EM_10
丸投げだ
00:06:48
shizu_10
墓|Φω) 静の服装は、ハットとスーツ 分かるなら、仮面ライダーWの左翔太郎を想像していただければ
00:07:19
homura_10
(てへぺろ)
00:07:34
shizu_10
墓|Φω) ほむほむには期待してますですよw
00:07:42
homura_10
やめましょ♥
00:08:15
shizu_10
墓|Φω) 美冬ちんもだけどナーw
00:08:55
shizu_10
墓|Φω)ノ 83年会にご招待
00:09:02
entyu
ああ
00:09:07
entyu
83年w
00:09:09 syou_3_syou
00:09:28
_2_Nagare
今日の宵くんは何をしでかすんだろう(白目)
00:09:41
Juno_10
仮面ライダー知らんからググってきた(・ω・`)何となくわかった
00:09:51
_3_syou
え、流さんならキットキコナセル物をもってきただけですよ。
00:09:57
shizu_10
墓|Φω) エラー猫は駆逐だ!
00:09:58
_3_syou
流行にのってw
00:10:31
_2_Nagare
ヤダコワイワw 流の事件簿のページが増えたな(かくしん)
00:10:44
entyu
ウィークリー任務終わらせるか
00:11:07
_3_syou
大丈夫大丈夫。黒いほうじゃないから、青いほうだから
00:11:36
kuro_
BGA返しておきましたよい>昂さん
00:12:03
_2_Nagare
青いほうってなんだろう・・・w
00:12:09
_3_syou
了解です~
00:14:23
shizu_10
墓|Φω) 基本、こんなに慌ただしく出てく必要はあんましないです ただ、だらだらし過ぎるのも良くないので
00:14:39
EM_10
すごい。だいたい30分くらいでちゃんと終わっている
00:14:56
entyu
何故か魔獣戦線で長期参加したり活躍する騎士に83年生まれがおおいというジンクスです<83年
00:15:21
entyu
うちの美冬も83年生まれ
00:15:25
homura_10
エッ あ、83年だそういえば
00:16:14
shizu_10
墓|Φω) 聖騎士になってる騎士が多いのが特徴です
00:16:20
_2_Nagare
見たらながれんのSAN値直葬されそう>BAR
00:16:33
_3_syou
オイデオイデw
00:17:25
_2_Nagare
ブッ
00:18:04
_3_syou
ほら、流行り流行り
00:18:20
_2_Nagare
流行りってそういう流行りだったのねw
00:18:20
homura_10
適当に選んだら縁起のいい年生まれだった!!
00:18:48
kuro_
レリィゴーレリゴー(もうどーにでもなーれ)
00:18:49
EM_10
自分の番までは、ここでは雑談したり、今後の方針について相談してください>2人
00:18:53
entyu
なおこのチャンネルで今ニックが_3_syou、_2_Nagare、Aoiroの3人はPCが#BARマーリンに行っているのでこっちの雑談はそっちの話が混ざっています
00:19:06
Juno_10
83年の奇跡(・ω・  )
00:19:28
Juno_10
あっ了解であります!
00:20:21
EM_10
とりあえず、熟練プレイヤーのロールを参考にするのであります(びしっ)
00:20:28
shizu_10
墓|Φω) 現在稼働中3人、引退や運営預かりになってるのが3人いますからね<83年組の聖騎士
00:20:29
_2_Nagare
もしかしなくても:着るしか選択しない>BAR側
00:20:30
_3_syou
黒いほうは、某有名な魔女さんですw
00:20:35
_2_Nagare
あぁw
00:20:43
_3_syou
さあ、どれをえらぶ
00:20:48
kuro_
丁度あれですね、魔獣戦線が始まった1999年前後に学生PCを登録、そのPCが成長して聖騎士に……という
00:21:06
_2_Nagare
どれを選んでも流の事件簿増えますね(かくしん)
00:21:10
kuro_
寿退社した聖騎士もいますねぇ
00:21:15
homura_10
了解しましたー。んん。ほむほむはこのまま不知火さんに喝入れつつ話聞きにいく予定なのですけども。イデアさんいかがいたしましょうか
00:21:25
_3_syou
wikiにいつのるんだろう(wktk
00:21:29
Juno_10
が、頑張るであります・・・!(・ω・  )
00:22:09
_2_Nagare
流のページのところに小さく作りますw<事件簿
00:22:26
_3_syou
背骨みたく、つくりましょうよw用語にいれましょうよw
00:22:49
_2_Nagare
そしたら新人さんが動揺するしかないじゃないですかヤダー!ww
00:23:13
shizu_10
墓|Φω) 替わりに、私の項目を消してもいいですよ(自分で作ったんじゃないけど)
00:23:31
_2_Nagare
ええ
00:23:36
Juno_10
えーっと・・・彼女本人には多分聞けないから友達に聞くことになるかと・・・!
00:23:43
_2_Nagare
もう作るしかない(確定)
00:24:57
shizu_10
墓|Φω) まあ、初めてなんですからあんまり難しく考えず 流れに任せて会話を楽しむといいですよ でも、聞くべきことは聞かないとダメですが
00:25:16
Juno_10
不死鳥姫襲来のお知らせ
00:25:30
EM_10
なんか、PCにも不死鳥がいるんですけど・・・
00:25:44
Juno_10
あっ助言ありがとうございます(・ω・  )
00:26:00
homura_10
何訊けばいいんだろうなあ。名前気に入らないから参加してるので…(ほほえみ)
00:26:02
Juno_10
えっ・・・PC(・ω・`  )
00:26:37
Juno_10
>>>名前気に入らないから参加<<<
00:27:01
homura_10
不死鳥の炎使いがフェニックスプリンセスとか見たら殴りに行くしかないかなって…
00:27:27
shizu_10
墓|Φω) そのままぶつけてもいいし、大人として押し殺す演技をしてもいい やりたいように演じましょう
00:27:27
Juno_10
なんとw
00:27:35
_2_Nagare
さて、この事件何て名前付けますかねぇ・・・orz
00:27:56
Juno_10
と、いうか、これって三人とも時間軸同じやつです?
00:28:23
shizu_10
墓|Φω) ながれんのらぶりーとらんすふぉーむブログ
00:28:33
_2_Nagare
Σ
00:28:38
_3_syou
採用w
00:29:26
shizu_10
墓|Φω) そういう指定があるときは同軸ですが、基本は少しずつずれていてお互いの情報を共有できます
00:30:22
Juno_10
・・・と、なると、今夕刻だから夜頃の行動になるんですかね
00:31:15
EM_10
ジュノさんは、ほぼ同時刻ですね
00:31:28
Juno_10
下校時刻ですか(・ω・  )
00:31:29
EM_10
だから、静の話し合いの裏で
00:31:34
EM_10
すね。
00:31:41
EM_10
正確に言うと部活がえりです
00:32:04
Juno_10
なるほど・・・ありがとうございます!
00:33:28
Juno_10
(´-`).。oO(愛と正義がなんちゃらってどっかで聞いたことあるなと思ったらロケット団だった)
00:33:53
shizu_10
墓|Φω) 多分ポワトリン
00:34:08
Juno_10
ぽわ・・・とりん?
00:34:23
_3_syou
じゃあ、10分後ぐらいにもどっていきましょうか。お着替えして>BAR
00:34:36
_2_Nagare
はやいw
00:34:46
_3_syou
宵、慣れてるからw
00:35:19
Juno_10
あ、確かにこの人だ(Google先生帰り)
00:36:23
shizu_10
墓|Φω) 基本、自分の手番以外では、こっちで無駄話してるのもあり 眠気覚ましになるかも
00:37:24
Aoiro
黙ると睡魔が忍び寄る
00:37:29
shizu_10
墓|Φω) 勿論、真面目に伏線や弱点を予想してるのもあり
00:37:41
Juno_10
そう思って昼寝はしてきましたd(・ω・ )
00:37:47
_2_Nagare
~(・ω・)~ スイマー
00:38:06
homura_10
すやぁ…
00:39:10
EM_10
蜜柑は偉大だ
00:39:29
Juno_10
未だにToyBoxが何ものかよくわからない(・ω・` )
00:39:30 EM_10EM_9
00:39:35
shizu_10
墓|Φω) 私、背骨スレイヤー=サン 今貴方の背骨を介錯します 俳句を詠め、慈悲は無い
00:39:48
EM_9
ダイスを振ってくれるプログラムです。
00:39:56
entyu
ToyBoxはサイコロをフルためのbotです
00:40:04
homura_10
背骨こわい
00:40:13
_3_syou
背骨様は偉大
00:40:29
entyu
こっちにも居るので試しで振れますよ
00:40:31
Juno_10
サイコロ降ってくれるのかToyboxいいやつだった(・ω・ )
00:40:34
kuro_
ポワトリン、それは仮面ライダーウィザードの冬の映画のヒロイン・・・・・・
00:40:35
_2_Nagare
イア!イア!セボネ!
00:40:48
kuro_
背骨に反応したら負けかなと思ってる
00:41:06
_2_Nagare
黒さんはBARはいらないですー?
00:41:06
_3_syou
何に負けるんですかw
00:41:09
Juno_10
振ってみよう
00:41:11
entyu
「2d6+8」とかかかくとそのサイコロ振ってくれます
00:41:17
_2_Nagare
あ。せっぼん!!!
00:41:28 KEI__ (kei@wmx-pvt-166-182-224-119.kualnet.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:41:38
Juno_10
2d6
00:41:38
Toybox
Juno_10 -> 2d6 = [4,4] = 8
00:41:54
_2_Nagare
こんばんはー
00:41:57
homura_10
噂をすれば背骨。こんばんはですー
00:41:57
KEI__
私いないのに背骨ネタが蔓延してるってどういうことですかね(疑問) こんばんは!!!!
00:41:59
_3_syou
こんばんわー
00:42:04
_3_syou
きたー背骨様がきたー
00:42:07
lalset
こんばんはー
00:42:10
Juno_10
(・ω・ )振れた!!!!
00:42:11
lalset
背骨大権現だー
00:42:16
_2_Nagare
背骨様!
00:42:19
Juno_10
あっこんばんはー
00:42:20
_3_syou
背骨様!
00:42:27
KEI__
待って
00:42:33
EM_9
背骨を知らない人へ→http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/123.html
00:42:34
entyu
背骨様大人気
00:42:34
KEI__
背骨様って何ですかね??????????
00:42:35
_2_Nagare
イア!イア!背骨!
00:42:36
Aoiro
降臨されたぞ!
00:42:46
shizu_10
墓|Φω) 噂をすれば背骨が折れるんですよ(何?
00:42:52
EM_9
え、いいの、大丸さん。あなたのダイス目じゃ
00:42:55
_3_syou
背骨様だ、背骨様が降臨なされたぞー
00:43:05
lalset
今日もどこかで背骨が折れる
00:43:19
homura_10
(大丸さんと同じ気配を感じるだと……)
00:43:25
kuro_
背骨死すべし、慈悲は無い
00:43:27
_2_Nagare
背骨戦線は何時になったらやるんだろう(てきとう
00:43:36
KEI__
大事故多発させるのやめてください!<今日もどこかで背骨が折れる
00:43:36
_3_syou
4/1にするにでは?
00:43:44
shizu_10
墓|Φω) ん?最初から諦めだよ
00:43:56
_2_Nagare
4月かー・・・期待せねば
00:44:00
EM_9
おーけー
00:44:15
entyu
一応11以上ですねー
00:44:21
EM_9
私としては背骨がわからなくても、専門学校にはいれることに衝撃が
00:44:28
lalset
い、一応十一以上(違
00:44:31
shizu_10
墓|Φω) 予想通り
00:44:33
_3_syou
背骨は、こっちを読むとなおおもしろい
00:44:35
_3_syou
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2013/03/20130309_c.txt
00:44:35
EM_9
部頬おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
00:44:43
KEI__
書類審査だけで入れる専門学校ありますから(小声)
00:45:04
EM_9
このように、障壁判定で騎士が負けることがあります
00:45:08
_2_Nagare
温泉イベントで今度は直接背骨聞きたいです
00:45:27
_3_syou
(さあ、メムさん。心の準備はよろしいでしょうか?)
00:45:47
_2_Nagare
(あれですかね、もう流れんでレリゴーレリゴーってればいいんですかねw大丈夫ですー)
00:45:47
KEI__
直接背骨ってどういう意味ですかね????
00:45:59
_3_syou
(ではいきましょう~)
00:46:03
shizu_10
墓|Φω) 正直、もう出目見ただけで諦めモード でも、ここで何もしないのもらしくないし、もとより私は敗北あまり気にしてない(したいわけじゃないけどね)
00:46:28
EM_9
障壁イベントで負けても
00:46:29
Juno_10
(障壁判定っていくつ以上でれば成功なんですか・・・(・ω・ ))
00:46:40
entyu
今回の場合
00:46:52
entyu
00:38 (EM_10) 8+2d6
00:46:52
entyu
00:38 (Toybox) EM_10 -> 8+2d6 = 8+[6,5] = 19
00:47:12
entyu
でEMが19出しているのでそれより高い数値
00:47:34
KEI__
水無月さん今日出目高い……
00:47:37
homura_10
待ってEMダイス目いい♥ 待って♥
00:47:41
Juno_10
あっEM強い()
00:47:47
_2_Nagare
強い
00:47:54
_2_Nagare
水無月さん蜜柑食べました?
00:48:08 shizu_10shizu_8
00:48:33
entyu
静は能力432を組み合わせて +9補正で振ったので 2d6+9 で20以上なので サイコロで11位上必要でした
00:48:37
_3_syou
ミカンの季節ですからね
00:48:51
Juno_10
あっまずい親フラ・・・いやちがうじじフラ・・・?まあいいや(・ω・ )
00:49:06
_3_syou
(さあ、ヒカリン。君もこの仮装パーティーにやってくるんだ)
00:49:07
EM_9
蜜柑おいしいです。
00:49:18
KEI__
あああああ食べてるううううう
00:49:20
shizu_8
墓|Φω) 正しいのは、能力2つ組み合わせで消耗を抑える、だろうね
00:49:27
homura_10
どうしようダイス目常に腐ってるんですけど……
00:49:36
_2_Nagare
(待ってください。そしたらひかりんの流の第一印象最悪になっちゃう)
00:49:37
homura_10
2d6
00:49:37
Toybox
homura_10 -> 2d6 = [2,5] = 7
00:49:45
entyu
なおミカン、ミカンいっているのは水無月さんはミカンを食べるとサイコロの目がよくなると言われているからです
00:49:47
homura_10
あ、いつもよりマシだ
00:49:47
_2_Nagare
蜜柑食べたいですね
00:49:49
KEI__
期待値期待値
00:49:51
lalset
あまり酷いと流石にテコ入れするだろうから多分大丈夫
00:50:07
_3_syou
(だって、エ○サだよ!もう1人いるじゃないか!)
00:50:08
Juno_10
蜜柑強い(確信)
00:50:16
homura_10
期待値期待値
00:50:30
KEI__
あ、今バーもあってるんだー。そういや日曜だな今日……
00:50:34
shizu_8
墓|Φω) それは大丈夫 晃さんみたいに致命的にいいままってのは、水無月さんに限っては『無い』から
00:50:46
_3_syou
まって、まって
00:50:49
_2_Nagare
(なら順平くん使いましょう!そこにいたから!)
00:50:50
_3_syou
円柱さんもだから
00:50:55
KEI__
昴くんの出目ヤバいから
00:51:08
_3_syou
そして、2人とも、漢字ちがうし・・・
00:51:31
KEI__
(変換設定するの面倒くさかったなどと)
00:51:31
shizu_8
墓|Φω) 一発で出ないんだよ、察しろ!
00:51:37
KEI__
昂!!!!!!!
00:51:42
_3_syou
わかってますよ、わかってるけど!!!
00:52:26
entyu
うちだと昂と暁 が変換候補1.2
00:52:34
_3_syou
わおw
00:52:43
_2_Nagare
おおw
00:53:27
Juno_10
(((思った以上に裏舞台がにぎやかで楽しい)))
00:54:14
shizu_8
墓|Φω) 人がある程度いればね 参加者だけの時が結構怖い
00:55:10
Juno_10
そっか日曜・・・いや月曜だけど祝日か・・・
00:55:48
_3_syou
でわけで、背骨様。BARきません?(どういうわけだ)
00:56:17
_2_Nagare
(誰かがBARでアクションしないとどうアクションすればいいのかわからないw)
00:56:38
_3_syou
(オンステージだ。なりきって歌って踊れ)
00:56:40
Aoiro
普通に日曜夜もバーは一応やってます。いるかはともかくw
00:56:49
_2_Nagare
(!?
00:57:22
EM_9
静は、あと、1,2アクションで終わってくださいね
00:57:23
Juno_10
月曜にまたがると人が少ない気がしたのです・・・(・ω・ )翌日つらそう
00:57:39
lalset
翌日祝日とかなら意外と
00:58:09
shizu_8
墓|Φω) まず、今日イベントやってるのが普通ではないです
00:58:29
EM_9
では、ジュノいきます。
00:58:36
EM_9
平日だと仕事ありますからね
00:58:43
EM_9
明日は休日だし・・・・・・・
00:58:57
EM_9
・・・・・・・・・・・19時から休日残業は言ったけど
00:59:00
EM_9
orz
00:59:11
entyu
お疲れ様です
00:59:15
shizu_8
墓|Φω) 水無月さんは遊ばないとストレスで爆発四散します
00:59:20
homura_10
お疲れ様です……
00:59:24
KEI__
サヨナラ!
00:59:36
_3_syou
お疲れ様です
00:59:45
lalset
ありのままの自分にされてしまった流
00:59:53
_2_Nagare
もうだめかもわからんね
00:59:56
Juno_10
アアアアアすごい緊張してる(・ω・ )
00:59:59
KEI__
今やってる作業が終わって時間が余ってたら覗きに行こう……
01:00:05
_3_syou
大丈夫大丈夫
01:00:19
_3_syou
衣装用意してるから、これたらきてくださいね~
01:00:22
entyu
水無月さんはセッションやるにしても退魔やるにしても基本、当日翌日が休みの日ですね なので土曜か連休夜
01:00:50
kuro_
さて、そろそろ落ちます。皆様楽しんで下さい
01:00:57
kuro_
サヨナラ!(レス不要)
01:01:10
Juno_10
ノシ
01:01:26 kuro_ が切断されました:"よりこ:カボチャ級(何が)"
01:01:36
_2_Nagare
ブッ
01:01:52
_2_Nagare
さて、そろそろ事件簿も追加しちゃいますよー
01:01:58
entyu
他の人もイベント開催するときは翌日が休みの日を大抵選んでいます。とくに平日に開催制限があるわけではないですが社会人多めなので
01:02:57
shizu_8
墓|Φω) 基本、セッションやイベントの最中は挨拶しなくてもいいです してもいいとは思うけど、レス流れを警戒してしない人が多いです なので、最中にインして反応無くてもきらわれてるわけではありません
01:03:49
shizu_8
墓|Φω) カボチャかー
01:03:50
lalset
翌日休みだと参加してくれる人も多い可能性が高まり、無事開催出来る可能性も高くなるという次第
01:04:25
shizu_8
墓|Φω) じゃあ、ルシアは何だろう? マスクメロンか西瓜か
01:04:37
EM_9
えー、ぶっちゃけ
01:04:43
EM_9
彼女がこのシーンの情報源です。
01:04:52
EM_9
ほ、ほら、柘植さんはね、このころ
01:04:54
EM_9
・・・・・
01:05:12
EM_9
この少女と話をしていると、情報が聞き出せます。
01:05:43
shizu_8
墓|Φω) まあ、キャラらしく行動してみて下さい
01:06:39
shizu_8
墓|Φω) よほど問題のある行動じゃない限り、EMは相応のリアクションを返してくれます
01:07:43
Juno_10
柘植って珍しい名字だと思う(・ω・ )
01:08:13
Juno_10
すみませんみすりました!!!!
01:08:41
EM_9
アルビノだと、最近、これ http://i.ytimg.com/vi/0ccxk1ZQgCA/hqdefault.jpg を想像しちゃうなあ
01:08:42
entyu
あータイプミスはよくあるので気にしないでそのまま
01:08:49
lalset
のどぬーるスプレーが合わないのか喉が酷い事に
01:09:43
shizu_8
墓|Φω) 危険だなと思ったら、スラッシュも全角のままで打ってしまえばいいですよ
01:10:26
shizu_8
墓|Φω) 実際、ダイス振るとき以外は半角にする必然性が無い
01:10:42
Juno_10
全角の/の打ち方わかんない(・ω・` )
01:11:34
entyu
全角のまま
01:11:39
entyu
?・
01:11:40
lalset
・の出し方は解ります?
01:11:45
entyu
/め
01:12:30
entyu
ってなってるキーを押して変換していけば多分出ます環境によるかもしれませんが
01:12:34
shizu_8
墓|Φω) ほみゅ まあ、あとは、焦らずに、打ち込んだ文章を見直してからエンターするかにゃ
01:12:45
Juno_10
できますよー・ω・
01:13:26
Juno_10
シフトおしながらだと?が自己主張をですね
01:13:33
_2_Nagare
(流の事件簿できちゃいました)
01:13:50
lalset
・を変換すると/になるかなー
01:13:52
entyu
シフト押さずに?と同じキーですね
01:13:53
shizu_8
墓|Φω) そのまま変換押せば良いんじゃないカナー
01:13:58
entyu
それか
01:14:21
entyu
テンキーついてるなら8の上にも有ります
01:14:52
shizu_8
墓|Φω) 私はテンキー使ってますね
01:15:18
_3_syou
(ながれんのらぶりーとらんすふぉーむブログ、じゃないんですか?)
01:15:37
shizu_8
墓|Φω) 悪魔がおるw
01:15:43
Juno_10
ありました全角スラッシュ!!!(・ω・ )/
01:15:49
_2_Nagare
(事件簿で勘弁してあげてください!!!)
01:16:48
shizu_8
墓|Φω) おめでとん
01:17:15
_3_syou
(えーだって大丸さんがつけてくれたんですよー)悪魔の囁き
01:17:29
shizu_8
墓|Φω) あー、私は今日はWikiには関係なく終われそう
01:17:54
lalset
ながれんのらぶりーとらんすふぉーまー
01:18:12
_2_Nagare
トランスフォーマーになってるw
01:18:28
shizu_8
墓|Φω) 「ながれんのくるりんミラーチェンジぶろぐ」の方が今っぽくてよかった?
01:18:31
lalset
ながれんぺったんこ!(いぇい!)
01:18:51
_2_Nagare
寧ろ流れんに胸あったらどうするんですか!?(困惑
01:19:18
_3_syou
大丈夫、もう性別ないのもここにいるから、あっても大丈夫ですよw
01:19:29
_2_Nagare
(あかんw)
01:19:36
shizu_8
墓|Φω) 性別:暁に続いて、性別:流 が出来る
01:19:54
_3_syou
引継ぎですね~いやーよかったよかったw
01:20:07
_2_Nagare
待って!まだ流れんは性別捨ててない!!
01:20:35
_3_syou
捨てたら、女装とはいわない
01:20:38
shizu_8
墓|Φω) まだ?(悪い顔)
01:20:46
_3_syou
マダ?(イイエガオ)
01:20:47
lalset
そういや悠香でBARに行って「ああ、暫く顔を見かけないと思ったらタイの方にでも言ってたの?」って言おうかと思ってたけど辞めた
01:21:05
_2_Nagare
もうやめて差し上げて下さい!!!ww
01:21:19
shizu_8
墓|Φω) だが断る!
01:21:29
_2_Nagare
えええ
01:21:37
_3_syou
それに事件ぬけてるじゃないですか
01:21:47
Aoiro
このだいまるさんの好きなことの1つは、弱っている奴にあえて「No」と断ってやることだ…
01:21:50
_3_syou
ピエールさんにゲームのキャラの衣装もらったときのが抜けている
01:22:00
_2_Nagare
ああ・・・^q^
01:22:15
_2_Nagare
ちょっと本体(流のデータ)をイジってから修正しますorz
01:22:29
_2_Nagare
てか、ピエールさんからのは何時だっけか
01:22:31
_3_syou
そして、どうせならことの発端になったアルバムの写真の詳細をのせないと!
01:22:37
_2_Nagare
もうやめてあげて!!
01:23:01
_3_syou
ハジマリは、ちゃんと説明しないとわからないじゃないですか(イイエガオ)
01:23:51
_2_Nagare
ヒエッ
01:24:07
shizu_8
墓|Φω) そうそう、晃さんの言うとおりですよw
01:24:08
_3_syou
もうBARログもはっちゃおうよ、どうせなら(イイエガオ)
01:24:19
_2_Nagare
!?
01:25:27
shizu_8
墓|Φω) まあ、一度弄られるとなかなか抜け出せなくなるよねってことで
01:26:11
_2_Nagare
ピエールさんの事件みつけましたった
01:26:12
Juno_10
またやらかした()
01:26:21
_2_Nagare
(2月だったかあれが・・・)
01:27:02
shizu_8
墓|Φω) 悪ノリするにしても、どっかで自分主導の部分を残しておかないと、こうしていつまでも弄られるよと言う新人さんへの反面教師
01:27:30
_2_Nagare
悪い霊ですね私は
01:27:34
_2_Nagare
霊→例
01:27:52
shizu_8
墓|Φω) ということにして残しておこうという提案(悪い顔)
01:28:03
_2_Nagare
もうそうしますかw
01:28:04
_3_syou
ですね(イイエガオ)
01:29:05
shizu_8
墓|Φω) というか、本当にイヤならすぐに言うべきですね 拡散しちゃうと悪気無く使っちゃう人もいるから
01:29:29
EM_9
蜜柑を直前に食べなかったらこれかよ
01:29:41
_3_syou
ミカンパワーおそるべし
01:29:50
shizu_8
墓|Φω) これでこそ水無月さんだよ
01:30:00
Juno_10
蜜柑のおかげで助かった()
01:30:10
_3_syou
ミカンの補正ってすごいですねー
01:30:15
lalset
だが魔獣戦線の期待値は僅かに超えてる?
01:30:27
_2_Nagare
んー。まだ問題ないですね。<悪気なく使っちゃう人もいる
01:30:57
lalset
自分とか拒否されないと使っちゃう感じの人ですね……orz
01:31:19
EM_9
http://majyusen.web.fc2.com/rule/taimarule_03.htm
01:31:32
Juno_10
これで超えられなかったら嫌やな
01:31:37
_2_Nagare
まあ、セッション中言われるとそこまで頭が回らなくなっちゃうかもしれないんで、そこは事件簿の下に書いておきます
01:31:42
shizu_8
墓|Φω) 使用する能力と、それを描写するロールを書いて申告 マスターが問題ないと思ったら許可するので、その指示した補正値を加算してダイスロールします
01:32:31
EM_9
今回は不審なので
01:32:36
_3_syou
セッション中はさすがにそこまで余裕ないですよ
01:32:43
EM_9
PCが信じられないので話せないのでうS
01:33:13 bluenight (mutsuki@FLA1Adh181.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:33:22
Juno_10
そりゃキャスケットかぶった白髪が話しかけてきたら不審ですやんなぁ
01:33:28
_2_Nagare
後はそうですね、今後流ととあるNPC関係で退魔イベをまたやる予定なのでネタじゃなくてもやられるとorz
01:33:31
_2_Nagare
こんばんはー
01:33:44
bluenight
こんばんはー
01:33:47
_3_syou
こんばんわ~
01:33:57
lalset
こんばんはー
01:34:02
homura_10
こんばんはですー
01:34:31
bluenight
新人の皆さん始めまして。イベント楽しんでくださいね
01:35:07
bluenight
そして背骨様お久しぶりです('▽'=)
01:35:25
_3_syou
背骨様ー
01:35:27
KEI__
背骨様じゃないです! おひさしぶちです!
01:35:31
KEI__
>>ぶち<<
01:35:48
shizu_8
墓|Φω) 美味しいなぁw
01:36:05
lalset
でちではなくぶちか……
01:36:20
bluenight
ゴーヤっぽい、、、w
01:36:30
KEI__
おひさしぶりでち!
01:36:34
KEI__
オリョールはいやでち!
01:36:36
homura_10
オリョクルでち
01:36:37
bluenight
ああやっぱり考える事は一緒w
01:36:38
shizu_8
墓|Φω) オリョクルはもういやでち
01:37:56
shizu_8
墓|Φω) というか、ウィークリー潰すのに、全力でオリョール出撃かましてます 潜水艦?改装なんてまだまだ先ですが何か?
01:38:14
homura_10
アッ、出撃任務受けてない
01:38:31
Juno_10
使えそうな技がないというこれって一体()
01:38:46
shizu_8
墓|Φω) 能力値を呈示して下さい
01:39:17
shizu_8
墓|Φω) ここは口プロレスです 多少のこじつけもありです
01:39:22
Juno_10
能力値ってなんです・・・(・ω・`)
01:39:29
bluenight
そこをいかにこじつけるかが腕の見せ所ですw>能力ない
01:39:34
lalset
ダイスを振る際、使う能力によって補正値が付きますので
01:39:45
EM_9
レベルです。1~4まである
01:39:56
shizu_8
墓|Φω) キャラを作るときに、能力を4つのレベルに割り振ったはずです その数字です
01:40:11
Juno_10
4と1の両極です(・ω・`)
01:40:21
EM_9
ナチュラリア4 フェリーチェは1ですね
01:40:45
EM_9
能力4 能力1となりますね
01:40:45
lalset
文章の末尾あたりに「使用能力4,1」とでも記述しておけば大丈夫です
01:41:41
lalset
「演出としては使うけど、判定値に入れないよ」って場合があったりするので、一応「判定にこの能力値をプラスします」って宣言しないといけないのです
01:41:56
Juno_10
こういうことですか(・ω・ )
01:42:19
_2_Nagare
(事件簿修正しときました。さて、BARもそろそろ退場しなきゃいけない時間だ)
01:42:53
_3_syou
(く、もう時間か・・・・次は何ネタしよう)
01:43:23
shizu_8
墓|Φω) 【】で判定しますと書かれた場合、使えそうな能力を描写して、その能力のレベルを呈示します この数字はそのままダイスの補正値になります(±の修生が加えられることもあります
01:43:36 EM_9EM_5
01:44:34
shizu_8
墓|Φω) 使った能力の数マイナス1を自分の力から引いて、ニックネームを修正して終わりです
01:44:53
EM_5
時間ですので、返事のロールを1回したら交代です
01:45:03 Juno_10Juno_7
01:45:17
lalset
能力4レベル:格闘、2レベル:浄化のPCがいる。「対象を浄化する」だけなら、2レベルでしか判定できないが、「浄化の力を拳に宿して、全力でぶん殴る」なら4レベルでの判定も可能である
01:45:23
lalset
とかが出来たりするので。
01:46:01
shizu_8
墓|Φω) 今回は能力2つ(4と1)の組み合わせなので、消費は2-1で1となります
01:47:06
lalset
なので今のジュノさんの力は9ですね
01:47:22
Juno_7
ま ち が え た
01:47:31 Juno_7Juno_9
01:47:51
lalset
大丈夫、最初から全部正しく出来る人なんてそうそういない
01:48:03
Juno_9
2+1だと思った(・ω・`)
01:48:21
KEI__
慣れるまではそんなもんですよ!
01:48:35
shizu_8
墓|Φω) 私なんて今でも全然全くちゃんとできていません 永遠の新人ですから
01:48:45
lalset
なれると今度は力の減少をわすれたりするw
01:49:25
Juno_9
本当ここにいる人たち優しいから感謝してやまない(・ω・ )
01:50:10
KEI__
ウッ(ここで古傷を押さえ倒れこむ)<力の減少忘れ
01:50:13
shizu_8
墓|Φω) 本当は良くないけど、まあ、戦闘フェイズ(セッション)or退魔フェイズ(イベント)までに直しておけば見逃してくれるマスターは多いです
01:50:17
bluenight
あるあるw>減少忘れる...orz
01:50:23
Aoiro
あるあるw
01:51:37
_3_syou
ありますねー
01:52:01
bluenight
まあ、イベントmセッションは深夜な事もあってマスター自身が忘れる事もあったり。なのでお互い気をつけましょうって感じですね
01:52:15
KEI__
安定のスターシステム。ザンキさん!
01:52:26
shizu_8
墓|Φω) ほむほむは背骨様のもう一人と似た感じがするよ!よ!
01:52:47
_3_syou
似た感じがしますね!
01:53:02
bluenight
01:53:07
KEI__
>>背骨様のもう一人<< #あっちがメイン
01:53:11
_3_syou
(これはからむのがたのしそうだ)
01:53:34
shizu_8
墓|Φω) だって、れんれんよりひかりんのほうがインパクトでかいんだものw
01:53:38
_3_syou
背骨様のキャラが目立ちすぎてて
01:54:02
KEI__
否定はしないですけどね!!!! 普通の女子高生がやりたかっただけなんです。やりたかった、だけなんです。
01:54:12
shizu_8
はかせんf
01:54:15
_3_syou
え、普通?(真顔)
01:54:20
bluenight
ひかりんの個性は魔獣じオンリーワンですからねー
01:54:22
KEI__
普通の女子高生のはずだったんです・・・・・・・・・・・・
01:54:36
_3_syou
え、普通?(真顔)
01:54:41
lalset
ひかりんと遭遇した覚えないけど、水に浮かべたら頭から浮きそう(酷い)
01:54:44
shizu_8
墓|Φω) 突っ込もうと思ったら、間違って途中送信
01:54:56
bluenight
普通の女子高生であることが、すでに魔獣戦線じゃ異常なんですよw
01:55:07
Aoiro
実際人間の少なさよ!
01:55:28
lalset
悠香は両親が人間だから問題無いですね!
01:55:31
shizu_8
墓|Φω)ノ 一応人間です
01:55:40
KEI__
そんなことないです! ……あれ? でもどこから浮くんですっけ? おしり?って首傾げてます。
01:55:51
bluenight
ww
01:55:57
homura_10
背骨様のもう一人さんと似てるんですかね! れんれんさんどんな人なんでしょう。気になる
01:55:59
KEI__
「お尻から浮いたらさわさわできますね!」
01:56:03
Juno_9
そんなに人間少ないの・・・(・ω・
01:56:18
Juno_9
あ、顔が若干消えてる
01:56:24
_3_syou
猫は一応人間ですよ
01:56:27
shizu_8
墓|Φω) うちのもう一人はサイボーグだからナー
01:56:42
_3_syou
もう1人は水だからねー
01:57:00
KEI__
えっと、神様の頭を踏みしだく系神主です!
01:57:05
Juno_9
えっねこが人間に入るんです!?(・ω・ !? )
01:57:09
lalset
自分も一人は竜になれる人間、もう一人がメイドの姿したロボだから……
01:57:20
bluenight
人間の遺伝子と配合して現代に再生されたホムンクルスとジルドレ本人。。。
01:57:24
_2_Nagare
女装男子は妖怪ですから(白目
01:57:39
_2_Nagare
紗奈佳は悪魔と契約してても人間です(トオイメ)
01:57:47
_3_syou
いや、猫のキャラなだけで、本人はすごく普通の運動音痴の人間ですから。大学生ですから。、
01:57:52
shizu_8
墓|Φω) こう聞くと、まじで人間すくねぇw
01:58:12
entyu
吸血鬼と人間やめたのが1人づつ
01:58:13
Juno_9
あ、キャラか・・・猫人間・・・(・ω・ )
01:58:38
Aoiro
猫の格好してるだけだからw
01:58:41
Juno_9
・・・人間いないな(・ω・` )
01:58:43
KEI__
ちょっと幸運値高くて勘が鋭いだけの専門学生と、神様を足蹴にする大学生(神主)です。
01:58:51
bluenight
どうしても宵くんは凛のイメージが抜けない、、、
01:59:06
Juno_9
もしかして:コスプレ
01:59:14
homura_10
背骨を知らない専門学生…
01:59:22
bluenight
ww
01:59:33
_3_syou
なぜ凛になった(
01:59:45
shizu_8
墓|Φω) 静は人間です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一応、生物学上は
01:59:56
bluenight
え、前から言ってますよねw>凛のイメージw
02:00:01
Aoiro
セボネを知らなくても専門学校に入れる……
02:00:05
_3_syou
いや、その経緯を知りたい
02:00:12
Aoiro
入試問題を予知したか
02:00:23 _2_Nagarememu_
02:00:24
KEI__
脊椎動物が骨あり動物、無脊椎動物が骨なし動物って言っちゃうだけです。
02:00:30
bluenight
ヤマが当たったw
02:00:43
shizu_8
墓|Φω) 偶然、一夜漬けのヤマが当たったんでしょ
02:00:44
KEI__
マークシート方式で適当に埋めたら満点だったんですよ!
02:01:04
Aoiro
これだから幸運は…
02:01:23
bluenight
宵くんと絡み始めてすぐ位にニコニコでラブライブ一挙放送見て、そこでイメージが固定されちゃいましたw
02:01:27
Juno_9
す、凄い・・・(・ω・ )いろんな意味で、ですが
02:01:33
shizu_8
墓|Φω) ちゃんぴょんも一応今はリア充じゃないか
02:01:36
_3_syou
ソコカーΣ
02:01:42
memu_
りあじゅうちゃんぴょん
02:01:53
lalset
リア獣ちゃんぴおん?
02:02:04
Aoiro
でも相手が魔王だからな
02:02:05
bluenight
送り狼。。。
02:02:08 _3_syouakira_
02:02:13
memu_
お疲れ様ですー
02:02:16
bluenight
返り討ち狼かな?w
02:02:19
shizu_8
墓|Φω) ”女王”だもんなー、相手
02:02:20
akira_
お疲れ様です
02:02:30
Aoiro
送れもしない。転移で消えていく
02:02:34
memu_
いやあ、今日もカオスだった(白目
02:02:36
bluenight
BARの皆さんお疲れ様です
02:02:42
akira_
いいカオスでしたw
02:02:42
memu_
白目→褒め言葉
02:02:49
lalset
むしろ狼(の群れ)送りに
02:02:53
Juno_9
あっそっか、2時すぎたのか
02:02:59
memu_
ですです
02:03:12
KEI__
50分に用事が終わったので、次回に回すことにしたのだった……<BAR
02:03:46
akira_
じゃあ次回も衣装用意しておこう、ひかりんのも(流さんの?常備ですがなにか?)
02:03:53
memu_
(わあ)
02:04:02
bluenight
HANTER×HANTERの一挙放送見てたらいつの間にかあんな時間でした(´・ω・)
02:04:12
shizu_8
墓|Φω) BARはキャラ作りには向いてる だけど、変な対応しちゃうとあとあとまで後悔します ログ残るから
02:04:34
KEI__
背骨とか言っちゃダメですよ。
02:04:43
bluenight
ww
02:04:43
memu_
では、今日はそろそろ落ちますー。イベントの皆さん頑張ってください!(レス不要
02:04:46
akira_
www
02:04:47
KEI__
後で大変な目に遭います!
02:04:59
lalset
マヒルコロスならいいんですか!
02:05:02
akira_
あうのは、Kさんと黒さんだけのような
02:05:07 memu_ が切断されました:"事件簿が増えないよう祈ってます。"
02:05:08
KEI__
(真昼さんが)
02:05:12
Juno_9
(BAR行ってみたいな・・・今度行くか)
02:05:22
shizu_8
墓|Φω) 背骨はなー 間違いなく深夜のノリだよなー
02:05:22
akira_
(おいでおいで、たのしいですよ~)
02:05:36
akira_
あれは今思い出しても、おかしなノリでしたよねー
02:05:51
bluenight
完全にはっちゃけてましたねw
02:06:35
shizu_8
墓|-ω) あんな人数でチャイベやるとこーなるという(悪い)見本
02:06:40
akira_
もう斜め上っていうか、PLも酔ってたんじゃ、と思うはっちゃけぶる
02:07:39
shizu_8
墓|Φω) 時間的に多分PLは限界だった それを一気に崩壊させたのが背骨様
02:08:10
KEI__
あれは深夜四時くらいの出来事だった……
02:08:17
akira_
あれはもう、伝説ですよ
02:08:27
bluenight
深夜テンションってやつですねw
02:08:47
KEI__
終わった頃には朝の五時でしたしね。あのイベント
02:08:57
bluenight
ですねー
02:09:22
akira_
ですねー時間的に限界こえてたw
02:09:42
shizu_8
墓|-ω) まあ、もうあーゆーのはそうそうできないだろーなー
02:09:52
Juno_9
(´-`).。oO(とりあえず背骨様(?)が偉大だと言うことだけわかった)
02:10:01
bluenight
(BARの時間制限って暴走のストッパー的な意味もあるのかなと思ったり)
02:10:24
bluenight
そこ試験に出ますヨw>背骨様は偉大
02:10:44
akira_
背骨様の詳細はここを読みましょう
02:10:45
akira_
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2013/03/20130309_c.txt
02:10:45
Juno_9
多分マークシート形式>>試験に出るなら
02:10:50
shizu_8
墓|Φω) 実際、キャラ同士の議論が白熱して越えたことはあるよ
02:11:13
KEI__
当事者はもうあれは深夜テンションでしたとしか言えない
02:11:23
bluenight
デスヨネー
02:11:33
KEI__
真昼さんごめん! 蛇って言えばよかったね! #骨なし動物じゃない
02:11:35
akira_
素でまちがえてましたもんんw
02:11:39
Juno_9
恐るべし、深夜テンション
02:12:09
shizu_8
墓|-ω) 席順がちょうど挟まれててさ もうどうしようもないの 口を挟もうにも、その議題についていけない
02:12:44
bluenight
ありますよねー>白熱
02:12:56
shizu_8
墓|Φω) BARは時間厳守の練習にもいいかもねー
02:13:04
akira_
ですねー
02:13:06
KEI__
久しぶりにBARに行きたい気もする……時間作れるように頑張ろう
02:13:42
KEI__
うわっ本性出た
02:13:52
shizu_8
墓|Φω) 何があろうと、閉店時間までに撤収することだけは念頭に置こうね、という
02:13:57
bluenight
私もかなりご無沙汰なんですよねー
02:14:00
bluenight
うんうん
02:14:08
akira_
時間の練習にはいいですよねー
02:14:33
KEI__
後、親交を深めるにもいいですよねー
02:14:47
shizu_8
墓|Φω) 実際、キャラに任せてやってると、BARの時間は早い
02:14:47
homura_10
行きたいなあ。時間作れるようにしたい…
02:14:49
akira_
設定生えるときもありますし
02:15:02
Juno_9
あ、蜜柑判定
02:15:19
KEI__
久しぶりに光里でセクハラしたい……(衝動)
02:15:21
akira_
(久しぶりに読み返しても笑える、背骨事件www)
02:15:35
shizu_8
墓|Φω)ノ 蜜柑パワーを未完パワーに変換
02:15:47
bluenight
キャラ固めには便利ですよ。自キャラの意外な面が見えたりw
02:15:54
KEI__
目指せ最低値!
02:16:28
Juno_9
まず水無月さんは蜜柑を食べてから振るのかそうでないのか
02:16:52
Juno_9
でも何となくこの時間の間蜜柑食べてる気もしなくもない
02:16:53
akira_
以前セッションで、水無月さんは6ゾロのあとに1ゾロをだしたw
02:16:55
KEI__
さっき冬だからって言ってたから食べてそう
02:17:14
bluenight
スーパーにもだいぶ出回ってますしねー
02:17:30
shizu_8
墓|Φω) 今までのを参考にして、こういうキャラと絡むと面白そうな時を狙って入れると、本当にキャラの懐が広がります
02:17:37
KEI__
2d6 こっそり
02:17:37
Toybox
KEI__ -> 2d6 = [1,6] = 7
02:17:45
KEI__
期待値……(崩れ落ちる)
02:17:52
akira_
いや、期待値大事
02:17:56
Aoiro
何をいうのだ
02:17:57
lalset
2d6
02:17:57
Toybox
lalset -> 2d6 = [5,1] = 6
02:18:01
Aoiro
期待値とは4!
02:18:03
shizu_8
2d6
02:18:03
Toybox
shizu_8 -> 2d6 = [2,5] = 7
02:18:09
Aoiro
2d6
02:18:09
Toybox
Aoiro -> 2d6 = [4,2] = 6
02:18:16
KEI__
せやった! ここの期待値4か3やった!
02:18:20
bluenight
2d6
02:18:20
Toybox
bluenight -> 2d6 = [1,3] = 4
02:18:22
akira_
必要なときに、ちゃんと期待値がでればいいんですよ
02:18:22
Juno_9
(´-`).。oO(家の外の蜜柑の木もう蜜柑なってるかなぁ)
02:18:28
Juno_9
2d6
02:18:28
Toybox
Juno_9 -> 2d6 = [2,1] = 3
02:18:29
akira_
2d6
02:18:29
Toybox
akira_ -> 2d6 = [4,1] = 5
02:18:31
bluenight
期待値は4!
02:18:45
lalset
女神様本当に荒ぶる時荒ぶるからこっちはどうしようもない
02:18:47
akira_
うん、まーこんなもん。
02:18:51
shizu_8
墓|Φω) もう、期待値は4は定説だなぁ
02:18:51
Juno_9
うわワースト2じゃないすか3って・・・
02:19:10
akira_
実際に降るときにそれなりのあたりがでればいいんですよ
02:19:30
Juno_9
13だと・・・!?
02:19:30
bluenight
暁さんがいうと説得力が違いますねw
02:19:40
akira_
いえ、円柱さんもですからんw
02:19:49
KEI__
4と3使えば期待値(一般的)を出せば勝てる!
02:20:02
akira_
むしろ、最近は円柱さんのほうがデメいいですし。
02:20:04
KEI__
期待値(魔獣戦線)だと負ける!
02:20:24
shizu_8
墓|Φω) ダイスシュードラ共め
02:20:26
bluenight
最近(魔獣戦線)な単語が増えましたねえw
02:21:23
shizu_8
墓|Φω) まあ、筆頭は純愛(魔獣戦線)だけど
02:21:33
Juno_9
もう向こう(舞台)で蜜柑よって言っとるところを見ると蜜柑食べはったんですね(-ω- )
02:22:07
akira_
偶に、ミカンたべてても4以下のことありますよ
02:22:26
KEI__
シッ<ミカンたべてても4以下
02:22:37
shizu_8
墓|Φω) ミカン言っててピンゾロとかもね
02:22:44
akira_
ね、ありますよね
02:22:57
bluenight
プレイヤーもみかん食べれば条件は同じですから
02:23:01
Juno_9
Oh・・・([∂]ω[∂])
02:23:37
bluenight
他のフルーツでも可。バナナとか葡萄とかメロンとか
02:23:40
Juno_9
み、蜜柑じゃなくて柿ならたくさんあるであります!!!(リビングに)
02:23:48
akira_
皆何かしら用意してますよね
02:23:50
KEI__
今にも仮面ライダーになりそうなフルーツですね。
02:23:51
shizu_8
墓|Φω) まあ、GMどんな目出しても負ける気がしない時ってのもありますから
02:24:32
bluenight
どんぐりやまつぼっくりは食べれないんですよねーw>ライダーフルーツ
02:24:39
shizu_8
墓|Φω) 私は登録の翌年かな あの年は本当に全く負ける気がしなかった
02:25:31
shizu_8
墓|Φω) ・・・・・・・・・・・・・・・・その代償が、あんまりのんびり楽しむことなく聖騎士・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02:25:41
homura_10
5出せばいい、5出せばいい……(フラグ)
02:25:55
bluenight
首級の取れなさなら負ける気がしません!...orz
02:26:00
EM_5
おふ
02:26:00
homura_10
アッ
02:26:02
akira_
おう・・・・
02:26:06
KEI__
oh……
02:26:07
shizu_8
墓|-ω) なむなむ
02:26:11
bluenight
フラグ立てるからw
02:26:21
Juno_9
・・・(-人-)
02:26:22
homura_10
回収しちゃった…
02:26:31
akira_
そういうこともありますよ、うん、気を取り直していきましょう
02:26:37
KEI__
フラグ回収お疲れ様です!
02:26:40
bluenight
ダイスの女神様は笑い顔好きですw
02:26:45
EM_5
もう1回判定することもできますよ
02:26:48
akira_
さて、それではそろそろ落ちます。イベント参加者の方、楽しんでくださいね。では、おやすみです(レス不要
02:26:52 akira_ が切断されました:"さて、次はキャンペーン5章の準備だー"
02:27:03
homura_10
逆にフラグ立てたらなんとかなるかなって思ったのに!!!!!!!!
02:27:06
KEI__
もう一度判定したら心の敗北が迫る
02:27:06
shizu_8
墓|Φω) 期待値は4 が根付いちゃってるね~
02:27:25
lalset
自分もぼちぼち落ちます。おやすみなさい()
02:27:27
Aoiro
最悪のケースを予期して動けという意味で悪くない考えだと思うが
02:27:28
lalset
(レス不要)
02:27:30
KEI__
期待値(魔獣戦線)以下だったから悲しいですね
02:27:37
Juno_9
フラグは食べるものさ・・・()
02:27:40
EM_5
ちなみに
02:27:40
Aoiro
寝ます。同じくレス不要。おやすみなさい
02:27:42 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:27:47
EM_5
次はキーワードつかえないので、
02:27:53
EM_5
+2しかないけどね
02:28:10 Aoiro が切断されました:"脱色。"
02:28:27
Juno_9
キーワードって何ぞ・・・(・ω・` )
02:28:32 homura_10homura_8
02:28:32
EM_5
ただし、力を1よけいに消費します。
02:28:46
EM_5
1回きり使用できる障壁ですね
02:28:52
KEI__
障壁判定には一種としてキーワードっていうのがあるのです~
02:29:17
shizu_8
墓|Φω) 依頼文にも載ってるよ~
02:29:44
Juno_9
タグみたいな何かだと思ってたらこれ障壁の一つなのね
02:29:47
entyu
EMの使う障壁には回数制限があるものがあって今回だと ドラマチック(4)絶望 が次は使えないので
02:29:48
KEI__
その依頼ごとに三つ設定されたキーワードのうち、二つをそれぞれ一回だけ障壁として使える。ですっけ。
02:30:10
bluenight
シナリオンお大まかな傾向をあらわすタグでもあります。
02:30:22
bluenight
シナリオの...orz
02:30:38
shizu_8
墓|Φω) 大丈夫、意味が通じてるなら問題ない
02:30:43
entyu
ここで再判定した場合EMは2d6+2で振るというわけです
02:30:48
bluenight
ですねー
02:31:02
Juno_9
シナリオンってなんかかっこいい(`・ω・´  )
02:31:42
shizu_8
墓|Φω) シナリオン:タイプ・ウロブチ!
02:31:55
bluenight
兎眠りおん......( = =) トオイメ
02:32:17
homura_8
再判定、大丈夫、ですかねこれ
02:32:27
bluenight
さ、最近は死なないパターンもありますよw>タイプウロブチ
02:32:50
shizu_8
墓|Φω) お任せします ただ、心の敗北は覚悟しておく必要があります
02:33:56
homura_8
んー。まあでも削り切りたいなあ。と、思うので。ちょっと敗北覚悟でイッテキマス
02:33:58
EM_5
再判定だと、1回限りのリソースは減りますからね
02:34:41
Juno_9
(・ω・`)なんで再判定に陥ってるんですこれ?
02:35:31
shizu_8
墓|Φω) 負けたことで情報も何もない状態だから なおかつ、再判定すればかなりの確率で取れるから
02:35:42
entyu
大体各シーン1回ずつ判定があって
02:35:49
KEI__
後、ここでEP削っておいた方があとの戦闘楽ですしね
02:36:09
entyu
判定に成功したら情報が入るのですが
02:36:32
shizu_8
墓|Φω) キャラ的には、ここで引き下がるのはイヤだって局面だったりもする
02:36:53
EM_5
蜜柑すごい
02:36:55
Juno_9
な、なるほど・・・?
02:37:00
homura_8
蜜柑こわい
02:37:06
bluenight
02:37:07
KEI__
大体、一回失敗しても状況的に大丈夫なら二度目の判定にいけるんですっけ。
02:37:30
entyu
失敗した場合再判定することが出来る場合もあります
02:37:42
shizu_8
墓|Φω) まあ、最初の失敗でどうしようもなくなってたらそこで終わるしかないわなー
02:38:04
KEI__
失敗後の状況次第ですよね~
02:38:20
Juno_9
ぅゎみかんっょぃ
02:38:28
entyu
ただ再判定する場合更に力を消費するので
02:39:36
entyu
5以上キープしてエンディングを迎えるというゲーム的な目標が達成しにくくなる可能性が高くなります
02:40:13
Juno_9
あれっでも最初のvs魔法少女の判定って再判定前に相手逃げてて再判定の余地なかったですやんどうしてです?
02:41:09
KEI__
例えば、これでほむほむは8だったポイントが再判定することで-1で7、能力4・3を使用してるので更に1点削れて残り6点。
02:41:11
entyu
大抵、状況が動いてなければ再判定可能ってEMは裁定しますね
02:41:13
KEI__
つまり、次の戦闘フェイズで4・3を使ってしまった時点で5になって心の敗北になる、っていう。(あってるかな?)
02:41:21
entyu
5はセーフ
02:41:23
shizu_8
墓|-ω) あれは、相手の基本値がが変わらないから、やってもあんまし意味がない
02:41:28
entyu
4あうと
02:41:44
KEI__
状況次第ですよねえ。EMの裁量もあるしー
02:41:49 EM_5EM_4
02:42:03
KEI__
あ、5セーフになったんですっけ。どっちかに統一された覚えはあったんですが
02:42:08
Juno_9
なるほど・・・今度こそ理解できた
02:42:11
bluenight
ですね。>状況と演出次第
02:42:13
shizu_8
墓|Φω) 綱渡ってるなぁ
02:42:19
homura_8
出目腐ってやがる……(頭抱え)
02:43:34
entyu
一応静が追っかけてでも殴りますといえば再判定できたかもしれませんが<1シーン目
02:43:56
EM_4
時間がないので駄目ですねえ
02:44:05
EM_4
あと1ロールで、次のフェイズにいきます、
02:44:18
entyu
ああ時間も有りましたね
02:44:34
shizu_8
墓|Φω) もし時間あっても、相手は基本6なんで、あんまり得策じゃないのよ
02:45:25
entyu
イベントの調査は1シーン40分目安で終わるので時間切れしてると再判定は出来ませんね
02:45:58 homura_8homura_6
02:46:03
Juno_9
難しいんですね(・ω・`)
02:46:33
shizu_8
墓|Φω) 甲種で、調査段階で直接異能とぶつかるときは、一発勝負と思ってないと 基本6でそこにプラスされてくるから、あんまり意地になっても損するよ
02:48:19
entyu
失敗したとき、更に力消費してでもリトライしたければEMに再判定したければ出来ますかと聞けば可否は教えてくれるので
02:49:55
Juno_9
えっこれって三人同じ場所にいるやつですか
02:50:20
shizu_8
墓|Φω) さあ?
02:50:20
entyu
再判定という手もあるぐらいに覚えておけばいいかと、値の有利不利は慣れてる人がきっと教えてくれます
02:51:10
Juno_9
時間軸わからん(・ω・`)
02:51:19
shizu_8
墓|Φω) 転移出来る人はいなさそうだし、どうしようかね
02:51:37
homura_6
とりあえず集まります、か?
02:51:54
Juno_9
それだ、
02:52:04
shizu_8
墓|Φω) んだねー で、どこへ?となるけど
02:52:27
homura_6
んむむ。そうか、居場所がわからないのか……
02:52:36
entyu
居場所は21時に公園
02:52:41
entyu
じゃなかったっけ?
02:52:56
Juno_9
えっ・・・公園なんて出てきたっけ
02:52:57
entyu
01:44 (EM_5) 柚子「そういえば、今日の21時、あすかに公園にくるよう言われているんです」
02:53:23
shizu_8
墓|Φω) 情報見た限り、ジュノさんから指示して貰って、それに併せてってやれば良いと思うんだけど
02:53:31
homura_6
なるほど
02:53:37
EM_4
正解です。
02:53:40
Juno_9
ホントだ公園出てきてる
02:53:47
entyu
柚子が待ち合わせしてるという情報は得てますね
02:54:09
bluenight
さてじゃお先に失礼します。イベント頑張って下さいね(挨拶不要)
02:54:43 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:ちなみに明日もBAR開いてますよ
02:56:08
shizu_8
墓|Φω) そこへ行って待ち伏せするか、柚子をつけてくかは選択できますが、こっちで決めてから表でそうすると宣言しないと
02:57:10
Juno_9
あ・・・ごめんなさい(・ω・`)
02:57:35
shizu_8
墓|Φω) いや、どっちでもいいんで構いませんよ
02:58:39
shizu_8
墓|Φω) 今回、示唆はするけど、申し訳ないけど主導権は取る気がないので、そちらで進めてくれるとむしろありがたいです
02:58:44
Juno_9
とりあえずどっちに転んでもいいように書いた・・・つもりです、はい
03:00:12
homura_6
三森さんどうしましょうか
03:01:00
Juno_9
三森さんをつけていくとと魔法少女につけていることばれるかな・・・だとすると公園で隠れていた方が得策?
03:01:20
Juno_9
うわぁ「と」が一つ多い
03:01:42
shizu_8
墓|Φω) 要するに、戦場に三森さんがいるのかいないのか
03:02:02
homura_6
そこ、ですよね。いると巻き込む可能性があって危険じゃないかなあと思うのですが…
03:02:40
Juno_9
庇いながらは難しいし・・・
03:03:31
Juno_9
と、なると待ち伏せのほうがいいのかな
03:03:44
shizu_8
墓|Φω) うん、あるね 巻き込むのがいやなら、公園を中心に索敵して迎撃 でも、いないと来ない可能性もあるね
03:05:09
Juno_9
でもまてよ対話させるとそれで弱点が出てきたりするのかな
03:05:14
homura_6
なんですよねえ。邪魔にならないなら巻き込んでもいいかなあとPCなら考えるんですけども
03:05:19
EM_4
そこらへんはお任せするです
03:05:20
entyu
http://majyusen.web.fc2.com/rule/barrier.htm
03:06:39
entyu
余裕があるならEMの使う障壁一覧です
03:08:00
homura_6
NPCが特に障壁にならないなら巻き込むのもやむを得ない。が自分のキャラなのでキャラはそちらを希望します。ただ、他の方はどうなのかなと
03:08:02
entyu
足手まとい(2) とかを誘発する可能性も有りますが、話させてなにか分かることもあるかもしれません
03:08:29
shizu_8
墓|Φω) まあ、今までは殺してないというのを信じてみるのもありかも
03:09:31
Juno_9
そっか・・・魔法少女から見れば三森さんって親友だったっけ
03:10:12
shizu_8
墓|Φω) あと、もう一つ 魔法少女自身はどうする? 静はどっちでもいい
03:10:44
homura_6
焔もどちらでもかな。殴りたくはあるけど積極的に殺す必要性はない。程度に
03:10:51
Juno_9
止めればいいんだったら成り行きでかまわないと思うや
03:11:26
shizu_8
墓|Φω) まあ、成りゆきに任せるか
03:12:19
homura_6
では接触して貰って、あとは成り行き、でいいでしょうか…?
03:12:21
shizu_8
墓|Φω) あと、多分何かに操られてるというか、唆されてるっぽいのは感じてる
03:12:43
Juno_9
彼氏が黒幕だと予想はしてる
03:12:44
shizu_8
墓|Φω) 私は構いません
03:12:51
homura_6
男の存在が確かほのめかされていましたよね。彼氏さんかなあ。
03:12:56
Juno_9
了解であります!
03:13:09
homura_6
おっけいです
03:13:29
shizu_8
墓|Φω) では、表で答えて下さいなw
03:20:36
homura_6
素直に出るか出ないかってところでしょうか?
03:21:26
EM_4
まあ、あんまり隠れているのは意味はないと思いますよ
03:21:32
Juno_9
とりあえずあの二人の顔見知りが最初に突したらわやになるでしょうね
03:21:56
homura_6
出るかあ
03:22:55
shizu_8
墓|Φω) GM(EM)はこっちでもぶっちゃけますから、こっちで言ったことは基本信じていいですよ
03:23:33
Juno_9
結構ルーズなのね(・ω・ )
03:24:24
shizu_8
墓|Φω) 逆です こっちでぶっちゃけるってのは、基本詰まってることが多いですから
03:25:16
shizu_8
墓|Φω) なので、ぶっちゃけた時は素直に応じて上げましょう
03:26:01
Juno_9
(恋人の顔知ってたらそいつの幻影作り出せたのになぁとか考えてた)
03:28:59
shizu_8
墓|Φω) 脳内恋人じゃなきゃいいんだけどねー
03:29:19
homura_6
脳内彼氏は面倒そうだなあ…
03:30:43
Juno_9
タルパ的な何かか
03:33:12 entyu が切断されました:Client closed connection
03:34:35 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:39:49
Juno_9
今気づいた、三森さん空気だ
03:40:16
shizu_8
墓|Φω) きっと足手まといになる(白目
03:42:16
shizu_8
墓|Φω)っ ジュノ>あすか>静>ほむほむ かな?
03:42:23 EM_4EM_19
03:42:39
Juno_9
イニシアチブってなんぞ(本日数十回目)
03:43:06
shizu_8
墓|Φω) Initiative(優先順位)
03:43:19
entyu
戦闘の行動順です
03:43:41
shizu_8
墓|Φω) 魔獣戦線の場合は高い方からですね
03:43:52
Juno_9
えっ先頭って何すればいいのたたかえばいい野
03:43:59
Juno_9
あ、ごじ戦闘だわ
03:44:10
Juno_9
焦りすぎた
03:45:31
EM_19
攻撃をすればいいのですが
03:45:39
EM_19
障壁には弱点があります。
03:46:03
EM_19
もしも、弱点を突くことができれば、ゲームクリアは簡単になります。
03:46:28
Juno_9
弱点みつかってたっけ・・・()
03:46:30
EM_19
たとえば、火に弱いのなら、火で攻撃とか、ですね
03:46:45
Juno_9
やるっきゃない()
03:47:09
shizu_8
墓|Φω) 正直分かりません まあ、戦闘では応援もあるので
03:47:14
entyu
情報収集二個落としてるので頑張って推理ですね
03:47:28
Juno_9
蜜柑恨む()
03:47:43
shizu_8
墓|Φω) 能力はここでバンバン組み合わせて使いましょう
03:48:07
entyu
戦闘で手番が進めばヒントが分かることも有ります
03:48:38
homura_6
出目腐りなおらんかなァ…(遠い目)
03:48:50
shizu_8
墓|Φω) 調査以上にこじつけ万歳で 出来そうなことは全部やりましょう
03:49:02
Juno_9
お、お疲れ様・・・>>出目
03:49:36
EM_19
組み合わせをしないとまず勝てません
03:50:09
EM_19
しかも、最低。4.3.2を
03:50:58
EM_19
ジュノの場合。
03:51:38
entyu
使用する能力の組み合わせを書いてください、ジュノは力の点数に余裕があるのでここである程度使っても大丈夫です
03:51:39
shizu_8
墓|Φω) 攻撃、防御、回避、それ以外でも、組み合わせる能力の数だけ行動が出来ると思って下さい
03:51:43
Juno_9
こういうことですか(・ω・ )
03:51:51
EM_19
ういす
03:52:15
shizu_8
墓|Φω) Yes、 これで能力値も呈示できてたら満点でした
03:52:26
Juno_9
あっしまった!!!()
03:52:46
shizu_8
墓|Φω) 次回から気をつけましょう
03:53:05
Juno_9
善処します(´・ω・`)
03:53:11
EM_19
焔は?
03:53:54
shizu_8
墓|Φω) 直接対峙するキャラ以外は応援と言って、援護行動できます
03:54:46
shizu_8
墓|Φω) 力を1消費しますが、使った能力の能力値を、担当者のダイスに加えることが出来ます
03:54:58
EM_19
応援に使用した能力をプラスできます
03:55:20
EM_19
ですのでできるだけ高い能力で応援するのがいいのです。
03:55:31
Juno_9
成る程・・・
03:55:32
entyu
応援は使用する能力1種類です
03:55:36
EM_19
つまり、現在は、+9で判定ですが
03:55:56
entyu
なので応援するときは4を使って応援するのが良いです
03:56:00
EM_19
さらに、2人が4レベルで応援すると、+17で判定できます
03:56:16
EM_19
ダイス運だけは自己責任です。
03:56:25
Juno_9
ははははは
03:56:34
Juno_9
ダイス運なんてない()
03:57:32
shizu_8
墓|Φω) 今回は調査で振るわなかったから、その分ここで揺り返してほしい
03:58:58
Juno_9
パソコンにおける乱数は時計を使って取得してるから頑張ればねらえるとか言っている場合じゃない()
03:59:43
shizu_8
墓|Φω) 能力4はシンプル且出来ることが少ない方が、応援は(演出的に)やりやすい 出来ることが多い場合はどんな場合にも対応できる(その分発想力は必要)
04:00:05
EM_19
今日はみんな安定しているなあ(蜜柑食べつつ)
04:00:13
shizu_8
墓|Φω) うーん、この期待値(魔獣戦線)は
04:00:25
Juno_9
私も蜜柑持ってこようかなぁ・・・
04:00:44
shizu_8
墓|Φω)っ/ 忘れ物
04:01:55
entyu
なんか振れそう(・・)つ/シ ブンブン
04:02:07
KEI__
サイリウムかな?
04:02:21
homura_6
キャー(裏声)
04:02:55
entyu
13スタートか
04:03:31
shizu_8
墓|Φω)っ / \ / \ / じゅわっ!
04:03:53
Juno_9
足冷たい
04:04:15
entyu
並ぶとこうみえる…… /^o^\フッジサーン
04:05:18
shizu_8
墓|Φω) 仮面かな?
04:05:31
entyu
仮面っぽいですね
04:05:47
homura_6
なるほど仮面かあ
04:06:01
Juno_9
えっ仮面?
04:06:35
homura_6
庇ってるので、弱点が仮面じゃないかなあという感じかなあと
04:06:52
Juno_9
なるほど・・・!
04:07:01
Juno_9
というかこれって体力引くやつでしたっけ
04:07:10
shizu_8
墓|Φω) 狙ってみる価値はあるカナー程度だけどね
04:07:37
shizu_8
墓|Φω) イベントだから差分は引かないにゃあ
04:07:43
entyu
独り言を言っているようであり相手が見えない顔をかばうとなると仮面が怪しいですね
04:08:13
EM_19
いかん、蜜柑でも5の呪縛が
04:08:25
KEI__
期待値(魔獣戦線)(小声)
04:08:30
shizu_8
墓|Φω) 影に潜んでる可能性もあったので おお
04:08:32
entyu
怪しいと思ったら次の手番で試してみるのが良いです
04:08:44 EM_19EM_13
04:08:47
homura_6
フラグこわ
04:08:49
Juno_9
>>>期待値(魔獣戦線)<<<
04:09:08
entyu
組み合わせと応援で力を消費しますね
04:09:28 shizu_8shizu_7
04:09:37 homura_6homura_5
04:09:42
entyu
3っつくみあわせたジュノは 2点消費、他の2人は1点ずつ消費です
04:10:02 Juno_9Juno_7
04:11:20
Juno_7
あれじゃないすか、アポストロフィーじゃなくってカタストロフィーでもなくってなんか年に合わないほど顔がしわくちゃになる病気
04:11:38
shizu_7
墓|Φω) 返しの台詞を要求されるので考えましょう
04:11:55
Juno_7
返し #とは
04:12:25
shizu_7
墓|Φω) というよりは割と良くある生命力を吸う怪物なんだろうなー<仮面
04:12:30
Juno_7
あ、意外にえぐいやつや
04:12:43
EM_13
仮面は壊れていますよー
04:13:03
shizu_7
墓|Φω) 直接戦ってるキャラが、最後に一言言わないと進みません
04:13:19
EM_13
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-68-a7/jinguji_ipf_s1986/folder/241622/25/22219825/img_0?1326295111
04:13:28
shizu_7
墓|Φω) ぇ~ マジで脳内?
04:13:40
Juno_7
えっ何か言えばいいの?
04:13:43
EM_13
まんま、こんな格好なので、この仮面が吹き飛んでいるの。
04:14:02
shizu_7
墓|Φω) ですです
04:14:04
EM_13
なんでも、ダメージを与えたことについての一言とか
04:14:06
KEI__
時代を感じる服を着ている……
04:14:14
homura_5
んんん。後の装飾品はリボンとベルトと腕の飾りかあ。魔法少女なら腕の飾りは変身道具だしそことか…?
04:15:25
EM_13
そう、これはかなり昔のものだ。
04:15:38
EM_13
だが、彼女にも「背骨」はある
04:15:40
shizu_7
墓|Φω) なら、全部ひんむいてやるさ
04:15:44
homura_5
>>背骨はある<<
04:15:56
KEI__
背骨もひん剥くか……(テラフォーマーズ見ながら)
04:16:02
Juno_7
行き着く先は背骨である
04:16:23
shizu_7
墓|Φω) EMの番ダヨー
04:16:36
Juno_7
背骨が弱点の可能性が微レ存
04:16:48
EM_13
ないよ
04:17:00
homura_5
裸にして駄目なら頭どうにかするか~~(適当)
04:17:07
Juno_7
デスヨネー(´・ω・`)
04:17:16
KEI__
人間的な弱点かも知れないけど障壁的な弱点ではない(確信)
04:17:55
shizu_7
墓|Φω) というか、背骨弱点って人間全部あかんやん
04:18:15
entyu
大丈夫そうな騎士も何人か居る
04:18:28
entyu
……結構いる
04:18:36
KEI__
愛よ。ってすごいほむほむっぽい!って言おうとしたら戦闘中の方にほむらさんがいる事実
04:18:57
homura_5
焔「これは愛だ!!!!」 こうですかわかりません><
04:19:11
Juno_7
これが魔獣戦線クオリティ・・・
04:19:20
KEI__
魔法少女に、なられるんです……?<これは愛だ
04:19:21
EM_13
吹き飛んだのはマスクだからね
04:19:52
homura_5
まどかの、ためなら…? まどかって誰だろう…… <魔法少女
04:20:38
Juno_7
しわ増えるんだ!?
04:21:04
KEI__
魔力を使う代償として思い切り精気吸われてるんでしょうな
04:22:05
Juno_7
きちんと保湿しないとだめですやん・・・もうそろそろ空気の乾燥シーズン突入ですってのに
04:22:41
homura_5
帽子カナー
04:23:18
shizu_7
墓|Φω) 残ってるならそーだろーなー
04:23:51
KEI__
帽子だけ朽ちる描写ありませんしね
04:24:44
shizu_7
墓|Φω) さて、どこ来るカナー
04:25:03
homura_5
ほええ。12くるんだ
04:25:18
Juno_7
帽子で操ってるんだったら彼女だけに聞こえる声も説明がつくか
04:25:27
homura_5
ワァイ
04:25:29
shizu_7
墓|Φω) あっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
04:25:44
Juno_7
そこですかあああああああ!?!?!?!?
04:26:04
homura_5
幸運発揮しすぎィ!!
04:26:11
EM_13
一番いきたくなかったところを
04:26:14
KEI__
ほむほむ運無さ過ぎて腹筋が
04:26:31
homura_5
中身が運ないねん……ほむほむ悪ないねん……
04:26:34
Juno_7
蜜柑解せぬ
04:26:34
entyu
あー
04:26:50
entyu
このばあい、有利といえば有利ですよ
04:27:05
EM_13
ひゃっはー
04:27:08
shizu_7
墓|Φω) まあ、不死鳥でけりつけてくれやー
04:27:11
EM_13
蜜柑って最強だぜ
04:27:27
Juno_7
ちょっとまって六でぞろ目()
04:27:35
KEI__
EMwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
04:27:41
KEI__
これはwwwwwwwwww
04:27:45
KEI__
あかん(真顔)
04:27:50
EM_13
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こわい、蜜柑の魔力怖い
04:27:55
entyu
反撃は組み合わせしなければメインの人は力消費しないから
04:27:59
EM_13
ま、まあ、弱点抜けば
04:28:12
homura_5
帽子抜くかァ……
04:28:38
entyu
ほむら 4のみ + 応援4+4 にすればほむらが5点割らずにエンディング行けるかもしれません
04:28:46
shizu_7
墓|Φω) 封印できたら6減って18 432で応援+8で負けはないんだけど 帽子で合ってるかどうかだけだな
04:28:48
EM_13
全力でいけばダメージは与えられる。
04:29:01
EM_13
ちなみに1ラウンド経過か
04:29:21
KEI__
4+4+4で行くとして、6ゾロを出せるかっていうのが問題ですよね。<24ダメージ
04:29:31
EM_13
2時間たつと
04:29:39
EM_13
全員負けだからね
04:29:40
Juno_7
蜜柑持ってきた
04:29:51
EM_13
ジュノさん
04:30:00
homura_5
割るのは諦めてるんで素直に詰みますか(ほへみ)
04:30:03
EM_13
あなたがダイスを振る機会は・・・・・
04:30:05
KEI__
これは素直に心の敗北するしかない
04:30:09
EM_13
もうないんだ(ぽむ)
04:30:33
entyu
魔獣戦線はダイスを振る回数がすごく少ないゲーム(’’
04:30:48
shizu_7
墓|Φω) 全滅回避はもうここでぶちかますしかない・・・・・・・・・・・・・・・かな
04:30:49
KEI__
すごく少ない分一回が非常に重要なゲーム。
04:30:56
Juno_7
いや、今からこの蜜柑で味方にダイス運をおくる(`・ω・)
04:31:07
KEI__
ジュノさん可愛すぎか
04:31:12
entyu
新しい
04:31:19
homura_5
切るんなら全部使っていきたい所存なのでオールいきますか。ダイス運かむひあ
04:32:23
shizu_7
墓|Φω) 私と同じタイプだなー どうせなら手札全部オープン
04:33:17
KEI__
もうどうせ心の敗北するなら景気よく行きますよね。
04:33:56
homura_5
これってEM終わり、じゃないです、よね…?
04:34:19
shizu_7
墓|Φω) うちのこなんて基本負けるつもりでやってるからなー(負けたい訳じゃない)
04:34:33
EM_13
ごめん! 忘れた!
04:34:41
homura_5
アッ
04:34:47
entyu
このようにマスターも忘れます
04:34:51
entyu
04:34:51
EM_13
心の敗北は「無様」か
04:34:54
Juno_7
アアアアwwww
04:35:10
shizu_7
墓|Φω) ケジメ案件であることだなぁ
04:35:35
KEI__
まあ、重蔵さんのも結果もあれだったし、相応しい敗北ではあるなあとおも
04:36:27
homura_5
出目の代償の敗北ならばほむほむも……ごめんほむほむ私が悪い……
04:38:17
shizu_7
墓|Φω) っと、こうすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふむ、応援でジュノさんに帽子狙ってもらうか
04:38:22
homura_5
アッ
04:38:30
homura_5
帽子狙うの忘れてた……
04:38:58
shizu_7
墓|Φω) まあ、そのために応援があるとでも思って貰えば
04:39:10
KEI__
まあ、このロールじゃ帽子は狙うの難しいですしね。ジュノさんお願いしますます(なむなむ)
04:39:50
shizu_7
墓|Φω) 茨ってのはイメージ的にも向いてるしねw
04:40:18
Juno_7
正直にいうと茨じゃなくてもいい()
04:43:11
homura_5
(ころんびあ)
04:43:16
EM_13
ジュノ「いつから、俺が茨しか使えないとおもった」
04:43:27
shizu_7
墓|Φω) 味方の騎士の能力次第でいつもの演出だとおかしくなる場合もあるので、演出の手は複数持ってるといいです
04:43:33
KEI__
(期待値とは言わずにおこう……)
04:43:42
homura_5
シッ
04:44:06
Juno_7
実は最後こそっと公園の隅っこに蜜柑生やそうか迷った
04:44:21
shizu_7
墓|Φω) ちなみに、私は9以上出すと偽物呼ばわりされます
04:45:11
KEI__
大丸さんじゃないな!? 誰だお前!ってなる空気はよく見る
04:45:28
Juno_7
偽物ですかww
04:45:41
shizu_7
墓|Φω) 実際、良く言われる
04:46:03
Juno_7
おっビンゴです?
04:46:11
KEI__
おー、弱点抜けた
04:46:23
homura_5
ジュノさんありがとう;;;;;;
04:47:28
shizu_7
墓|Φω) 返しの準備を
04:47:48
KEI__
アンクちゃんだった
04:48:00 EM_13EM_6
04:48:12
entyu
異能6がキャンセルされるんで EMの達成値24>18 7差で25のPC勝ち扱いになります
04:48:21 shizu_7shizu_6
04:48:40 Juno_7Juno_6
04:48:43 homura_5homura_2
04:49:00
shizu_6
墓|Φω) あと、私も敗北決定してるので ここでぶちかます
04:49:06
entyu
マスター、組み合わせでもう一点減少では?
04:50:35
shizu_6
墓|Φω) ちょっと溜めてくる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
04:53:48
EM_6
封印されたんで、1つは
04:53:54
EM_6
回復しているはず
04:56:03
Juno_6
蚊がいる()
05:03:04
shizu_6
墓|Φω) 魔獣王戦では止めにならないんでここまでしなかった、本来の投げ技
05:04:36
shizu_6
墓|Φω) 『白魔』が普通の篭手より大きいからこそ出来る攻撃だけど
05:05:36
shizu_6
墓|Φω) あとはダイス様次第
05:06:56
homura_2
>>蜜柑の木<<
05:07:01
KEI__
>>蜜柑の木<< >>生えた<<
05:07:26
Juno_6
蜜柑は用意した(  `・ω・´)b
05:08:25
KEI__
ジュノさん想定外の可愛さに全Kが悶える
05:08:29
shizu_6
墓|Φω) 順調にダイス目が上がっていく
05:08:54
Juno_6
蜜柑偉大( `・ω・´)
05:10:56
KEI__
9!? 大丸さんじゃない! #こうか
05:11:20
shizu_6
墓|Φω) よし、いつもの運命に歯向かってやった 未来を観ずに終わった
05:11:20
homura_2
ほんとだ9だ…
05:14:39
EM_6
なら、
05:14:46
EM_6
適当にだべってください
05:15:43
Juno_6
えっ、むこうでです?
05:16:17
shizu_6
墓|Φω) さあ、心の敗北だ 適当なとこで例のヤツ行くけど ま、退場フェイズの練習とでも
05:16:27
EM_6
ういす
05:16:42 Juno_6Juno_5
05:16:51
EM_6
まあ、お疲れ様とかか感想とか語り合って
05:17:03
EM_6
適当なところ(10分くらいで)
05:17:26 homura_2homura_1
05:17:28
EM_6
で静がしめます。
05:17:44
Juno_5
・・・というか三森さんはどこいった
05:17:55
EM_6
腰抜かしているよ
05:18:06
Juno_5
でしょうね・・・()
05:18:31 shizu_6shizu_3
05:19:18
shizu_3
墓|Φω) 実際、心の敗北は全滅でもしない限り、ここで演じるしかないわけで
05:20:18
Juno_5
体力5って意外にぎりぎりセーフだった
05:25:03
shizu_3
墓|Φω) 今年は何か割と良く来るけど・・・二人とも何か言っておくことあるかい?私が締めちゃったら終わりなんで
05:26:27
Juno_5
とくにないですよー(・ω・ )
05:26:33
homura_1
私も大丈夫ですー!
05:29:20
Juno_5
そういえば三森さんに嘘明しするの忘れた・・・
05:29:37
Juno_5
時間的に無理やな
05:30:31
EM_6
ということでイベント終了です
05:30:37
EM_6
お疲れ様でした。
05:30:46
homura_1
お疲れ様でしたー!
05:30:55
KEI__
わーいお疲れ様でした~!
05:31:00
shizu_3
墓|Φω) トドメを刺した場合、その人が最後に「トリスタン、依頼完了」を宣言して終了になります
05:31:05
Juno_5
お疲れ様でしたー初めての参加でしたが楽しかった!>ワ<
05:31:12
shizu_3
墓|Φω) お疲れ様でした
05:32:28
Juno_5
(さい先凄い不安だったけどお役に立ててよかったですすみませんでした())
05:32:30
EM_6
来週はセッションもあるのでよろいしく
05:32:41
shizu_3
墓|Φω) いやー、本当に調査でもたついて申し訳ない
05:32:57
Juno_5
セッション参加しようか迷ってる
05:33:06
KEI__
セッションか~。来週……
05:33:24
KEI__
優先度的に無理だろうけど出してみるかな~~~
05:33:43
homura_1
楽しかったですー! ありがとうございました!! 時間が合うならやってみたいけどもなあ、セッション…
05:34:00
Juno_5
蜜柑は世界を救う
05:34:15
shizu_3
墓|-ω) うーん、ダイス目は治しようがないけど、それにしても一回は必ず期待値(魔獣戦線)が出るのはなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
05:34:21
EM_6
締め切りは今日の月曜日なので
05:34:36
EM_6
今日の25:00です>セッション
05:34:57
Juno_5
2d6
05:34:57
Toybox
Juno_5 -> 2d6 = [2,3] = 5
05:34:59
EM_6
セッションは、PC死亡の可能性があるのでどきどきですぞ
05:35:01
KEI__
2d6
05:35:02
Toybox
KEI__ -> 2d6 = [3,2] = 5
05:35:06
Juno_5
うん、期待値()
05:35:07
EM_6
のろいだー
05:35:07
homura_1
2d6
05:35:08
Toybox
homura_1 -> 2d6 = [4,2] = 6
05:35:12
KEI__
期待値(魔獣戦線)
05:35:12
homura_1
なんでここやねん!!
05:35:15
KEI__
2d6
05:35:15
Toybox
KEI__ -> 2d6 = [2,5] = 7
05:35:16
homura_1
なんでや!!
05:35:22
KEI__
期待値(一般的)
05:35:24
homura_1
2d6
05:35:24
Toybox
homura_1 -> 2d6 = [4,1] = 5
05:35:28
homura_1
安定
05:35:28
EM_6
2d6
05:35:28
Toybox
EM_6 -> 2d6 = [5,1] = 6
05:35:37
Juno_5
2d6
05:35:37
Toybox
Juno_5 -> 2d6 = [2,6] = 8
05:35:47
Juno_5
うわここで今日最高
05:36:01
shizu_3
墓|Φω) 本来はこういう風にある程度ばらけるはずなんだけどなぁ
05:36:06
shizu_3
2d6
05:36:06
Toybox
shizu_3 -> 2d6 = [5,2] = 7
05:36:11
KEI__
期待値(魔獣戦線)も期待値(一般的)も出せたし休むかな~~~~
05:36:13
KEI__
2d6
05:36:13
Toybox
KEI__ -> 2d6 = [4,5] = 9
05:36:29
KEI__
お、比較的よい出目が
05:36:33
Juno_5
2d6
05:36:33
Toybox
Juno_5 -> 2d6 = [3,1] = 4
05:36:46
Juno_5
うわひっくいwwwwww
05:37:02
shizu_3
墓|Φω)ノ さて、それでは失礼します みなさまお疲れ様でした~
05:37:08
homura_1
んんん。初参加さん優先でしたっけ、セッション。空いてるかまずは確認しないとなあ
05:37:24 shizu_3 が切断されました:"Leaving..."
05:37:30
homura_1
長らく時間頂いてしまい本当にありがとうございます…お疲れ様でした、私もそろそろ失礼させていただきます。ありがとうございました!!
05:37:40
Juno_5
私も寝ますわおやすみなさいましありがとうございましたー!
05:37:43 homura_1hukahire
05:37:47 hukahire が切断されました:"Leaving..."
05:37:48
KEI__
おやっすみなさーい!
05:37:56 Juno_5#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
05:38:01 KEI__ が切断されました:"Leaving..."
05:40:07 EM_6 が切断されました:"Leaving..."
14:53:55
entyu
イベント参加された方お疲れ様でした
14:53:58 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:09:46 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:09:58
lalset
こんばんはー
21:52:23 IDEA (idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:56
IDEA
来てみたけど過疎か・・・っとこそっとこんばんはですっと(・ω・ )
21:56:04
lalset
こんばんはー
21:57:40
lalset
まぁ、一応十時十一時過ぎた辺りから来る人が多いですからねー。
21:59:01
IDEA
あっこんばんはです!(・ω・ )社会人の方が多いとは聞いてますしやっぱり深夜帯なんですかねー
21:59:20
lalset
イベントがあるともうちょっと早く来るかな?
22:00:12
lalset
それと昨日はお疲れ様ですー
22:01:00 Aoiro (Azure@p6159-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:04
Aoiro
こんばんはー
22:01:12
lalset
こんばんはー
22:01:15
IDEA
やっぱりイベントって参加者だけでなく見に来る人も多いんですね(・ω・ )あっおつありがとうございまし!
22:01:26
IDEA
こんばんはですー(・ω・ )
22:08:07
IDEA
寒い()
22:10:51
lalset
沖縄も暑くなったり寒くなったり
22:11:34
IDEA
沖縄・・・!遠い(・ω・` )
22:25:46
lalset
ラジオ聞く事に集中してて他の作業が……w
22:26:06
Aoiro
あなたも三昧ですかw
22:26:14
lalset
ですw
22:27:28
IDEA
このあいだラジオぶっ壊れた(・ω・`)
22:27:38
lalset
ネットでも聞ける奴なのです
22:27:49
Aoiro
この家にはラジオ電波は入りません(謎のバリア
22:28:30
IDEA
あーそういうやつですかなるほど・・・(・ω・ )
22:28:41
lalset
とは言え残り十五分くらいか
22:35:13
lalset
何とか騎士の予備が出来上がった。もっとやるべき事が一杯ある気がするのだけれど。
22:36:23
IDEA
おつかれさまですー(・ω・ )
22:43:51 kumo (kumo@e0109-106-188-172-151.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:44:16
kumo
こんばんは
22:44:25
lalset
こんばんはー
22:44:26
IDEA
こんばんはですー(・ω・ )
22:45:15
kumo
お、イデアさんはじめましてー(*´∀`*)
22:45:46
Aoiro
こんばんはー
22:45:56
IDEA
お初にお目にかかりますイデアですよしなにしてくださいましー(・ω・´ )
22:45:57
lalset
よし、三昧終わった
22:46:28
Aoiro
三昧しながら艦これしてた任務が捗る
22:46:43
kumo
雲です、よろしくねー
22:47:04
kumo
この提督率の高さよw
22:51:09
Aoiro
ラジオが終ったのでニンジャアトモスフィアを摂取しながら艦これ
22:53:07
kumo
マッポーめいた世の中だぜ
22:53:17
kumo
さて、BARいくか
22:56:26
lalset
どっちで……?
22:56:29
kumo
さて、今日は引力あるかなー( ´∀`)
22:57:08
kumo
有希でいこーかなと思ってたけど、ラルセトさんもBARやる?
22:57:32
lalset
面白そうなら参加するつもりなのでどっちでも構わないんだけどねw
22:57:39
IDEA
(´-`).。oO(宿題終わらせてからBAR覗こうかなって思ったけれど終わらない可能性が出てきた)
22:58:17
kumo
1時半まで入店できるよ、やったね!(鬼
22:59:02
IDEA
数学苦手・・・計算合わない(・ω・` )
22:59:40
kumo
数学・・・もはや懐かしい響き(ぉ
23:01:11 kumoyu-
23:01:29
IDEA
二次関数とか知らないし大体関数ってintとかじゃないんですか!!!()
23:01:39
lalset
char
23:02:57
yu-
頑張って手を動かすんだ(´・ω・`)
23:03:08
IDEA
charの読み方をキャラクターとつい最近知った
23:03:26
IDEA
あと30分くらいで終わらします(・ω・` )
23:03:54
lalset
1d6+1d6 ていっ
23:03:54
Toybox
lalset -> 1d6+1d6 = [5]+[4] = 9
23:04:04
lalset
不幸……
23:04:13
lalset
まんまアンラッキーw
23:08:20 yu-_4_yu-
23:09:08
_4_yu-
幸運持ちで不幸引いたらどうするのがいいのかね
23:09:29
lalset
不運にも幸運能力が発動しなかったとかそんな感じ?
23:09:48
_4_yu-
宝くじを買った、1万円しか当たらなかった
23:10:19
lalset
「解決しないといけない問題があるけど、何か今日は思ったより上手く行かなかった」みたいな?
23:10:47
lalset
気分転換にBARへ行って、後でまた取り組みなおそう的な
23:10:54
_4_yu-
露骨な人間アピールってやつだな
23:12:11
lalset
弘法にも筆の誤りって奴ですよ
23:15:18
_4_yu-
いやね、他の能力なら、判定失敗とかの時も「調子でない」「運悪く」って使えるけど
23:15:52
_4_yu-
オート幸運能力系はうまい事考えるのがなーと。
23:16:13
_4_yu-
まぁ、万事が幸運働いてることはありえないんだけども
23:16:34
lalset
多分オート幸運だったら「幸運が発動しない」事こそが不運なんじゃないかって
23:16:45
Aoiro
分野の決まってない人生フル幸運の人はたまたま人並みになってしまうのだろう
23:17:08
lalset
「絶対」がついてると大変ややこしい事になりますが。
23:17:26
Aoiro
判定する以上失敗はありえるからなあ
23:18:00
_4_yu-
うみ、その「絶対」の場合ね。「いや、幸運なんだけど、こういう幸運じゃねーよ。」みたいな描写ができればな、と
23:18:12
Aoiro
オウ完全に/忘れてたよ、ごめんごめん
23:20:09
_4_yu-
もーまんたい( ´∀`)
23:28:24 KEI__ (kei@wmx-pvt-184-177-224-119.kualnet.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:28:36
_4_yu-
こんばんは
23:28:47
lalset
こんばんはー
23:28:49
KEI__
今日もたくさんいらっしゃるーこんばんはですー
23:29:21
Aoiro
こんばんはー
23:30:03
KEI__
今日はイヌのご飯作ったら久しぶりにバーに入るんだ……
23:30:44
_4_yu-
そこからどうやって死亡フラグにつなげるかなー・・・そうか、ご飯が爆発して・・・
23:30:56
_4_yu-
/^o^\フッジサーン
23:31:06
KEI__
ああ、でも今ちょっと美味しい空間になってるのかな?(バーログ見ながら)
23:31:49
IDEA
宿題駆逐からただいま帰還しました!
23:31:51
_4_yu-
壁ドンしないで、直接ドンして下さい(何<BAR
23:32:51
_4_yu-
軍曹、大儀であった。そのままBARに突撃準備だ!<イデアさん
23:33:14
IDEA
!?りょ、了解であります!!!(・ω・ )
23:33:27
KEI__
凄く冷やかしたい空間
23:33:58
IDEA
あっいつのまにかKさんいるこんばんはですー(・ω・ )
23:34:19
_4_yu-
検討を祈る(`・ω・´)ゞ 入店方法でわからないことがあればなんでも訊くんだ
23:34:30
Aoiro
犬が寝言言ってた
23:34:42
IDEA
(そのまえにこそっとBARについていろいろ読んでこよう)
23:37:57 lalsetYuuka
23:40:01 Yuuka_T2_Yuuka
23:40:11
KEI__
イヌの寝言はうるさいですよ(小声)
23:40:27
KEI__
こんばんはですー! 宿題駆逐お疲れ様です!<イデアさん
23:41:27
_4_yu-
犬飼ってる人多いんだなぁ、10人に1人もいないものかと思ってたけど
23:41:42
IDEA
2d6
23:41:42
Toybox
IDEA -> 2d6 = [5,4] = 9
23:42:28
IDEA
さっき別の人が振った目とまったくおなじものがでおっただと・・・(・ω・ )
23:43:05
_4_yu-
まぁ、2d6ならあるあるだね
23:45:33
IDEA
(((多分予習完了突撃するであります(・ω・ ))))
23:45:49 _T2_Yuuka_5_Yuuka
23:47:04
IDEA
なんかエラーでてニック変えられない・・・ですと(´・ω・` )
23:47:22
_5_Yuuka
まずは普通にキャラ名に変更してみませう
23:47:46 IDEAJuno
23:47:50
_5_Yuuka
頭が数字は出来ないので、半角のアンダーライン _ ←これを付けるのです
23:48:01
Juno
あ、できた
23:48:28
Juno
なんかさっきキャラ名すらできなかったのです・・・(・ω・` )
23:48:56
_5_Yuuka
fm。まあ普通に出来たなら無問題かな?
23:49:34
_4_yu-
同じ文字列でできないなら?だねぇ
23:49:53
Juno
名前も無事変えられたので今度こそ突撃します(・ω・ )
23:50:13
_4_yu-
щ(゚д゚щ)カモーン
表示するメッセージがありません。