発言数 114
表示
時刻 メッセージ
20:01:25 koi-chanSRV が切断されました:"Leaving..."
20:04:42 koi-chanSRV (koi-chan@p11086-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:18:13 Terunosu_ (terunosuke@p184.net220148019.tnc.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:19:59 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:14:18 lalsetlalset_AFK
21:59:56 lalset_AFKlalset
22:54:56 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:01:26 AROE (aroe@zaq77184483.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:01:26 Aoilo (Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:10:08 lalsetEM_10
23:10:10 Aoilojunpei_10
23:10:24 Terunosu_Ibuki_10
23:12:03 entyuMifuyu_10
23:13:15
EM_10
*********************前日談**************************
23:13:15
EM_10
お気に入りのオルゴールの音が響く中、あるアパートの一室で女性は我が子を撫でていた。
23:13:15
EM_10
邪神と契約してまで手に入れた秘法により生み出した我が子。邪神を倒すための剣たれと願った子であった。
23:13:16
EM_10
だが魔術のせいかほんのかすかに人でない気配はあれど、その赤子は残念ながら普通の人間であるように見えた。
23:13:18
EM_10
そして、人外の気配云々以上に当初女性が願っていた程、その赤子は力を持っているようには見えなかったのだ。
23:13:24
EM_10
ただ子供を産み落とし、苦労しながら育てている今。身勝手な子供への失望はとうの昔に消え果てていた。
23:13:29
EM_10
女性は我が子がただの人間であった事を、ただの人間である自分の子と意識出来る事に強く感謝していた。
23:13:32
EM_10
『悠香』と名づけた我が子の髪をそっと撫で、呟く。
23:13:34
EM_10
「悠香」
23:13:36
EM_10
「うー」
23:13:38
EM_10
指をそっと差し出しながら、我が子に語りかける。
23:13:40
EM_10
「悠香、生まれてきてくれてありがとね」
23:13:42
EM_10
「あー」
23:13:44
EM_10
赤子は差し出された女性の指をそっと握る。
23:13:46
EM_10
微笑んでいた女性は視線を挙げて部屋の片隅を見る。
23:13:48
EM_10
実家から持ちだした不思議な石の剣。竜人女帝の骨より作られたと言われる竜剣。
23:13:51
EM_10
これははるか昔に力の殆どは失われたらしく、格上の敵に対してはろくな武器にもなりはしない。竜の骨で出来た剣というのも疑わしい話だ。
23:13:55
EM_10
だけれども重さの割には女性でも持てるほど軽く感じられ、そして有象無象の闇のものであれば通用する魔力はまだ多少残存していた。
23:13:59
EM_10
女性は覚悟を秘めた瞳で暫く竜剣を眺めた後、再び視線を我が子に落とす。
23:14:02
EM_10
「どうか貴女に、竜人女帝の加護がありますように……。例え、私が皆の記憶から消え去っても、ママは貴女を愛しているからね、悠香」
23:14:08
EM_10
**************************************************
23:14:11
EM_10
【開催情報】
23:14:13
EM_10
タイトル:人想う故に我有り
23:14:15
EM_10
EM  :ラルセト
23:14:17
EM_10
開催日時:2015/01/16 23:00
23:14:19
EM_10
参加人数:3人
23:14:21
EM_10
退魔種別:甲種
23:14:23
EM_10
参加条件:前後編を予定しており、後編のイベントに当たります。
23:14:26
EM_10
抽選になった時、前編の参加PCの『クローズ』『月島美冬』『数多伊吹』の三名が優先に
23:14:29
EM_10
なります。
23:14:32
EM_10
その次に前回延期時参加希望を出していただいた青色さんが優先です。
23:14:34
EM_10
【依頼情報】
23:14:37
EM_10
依頼年月日:開催日時と同日
23:14:39
EM_10
依頼場所:京都府某所
23:14:41
EM_10
依頼人:警察署長
23:14:43
EM_10
依頼内容:山中より響く轟音の原因究明及び轟音の停止。何か危険なものによる
23:14:46
EM_10
ならば、その排除
23:14:48
EM_10
概要:
23:14:50
EM_10
以前山中で騒ぎがあった際、こちらで対処していただいた警察の署長です。
23:14:53
EM_10
つい先日、一部で問題となっていた幽霊騒ぎが収まった……と思ったのですが、何
23:14:56
EM_10
やら退魔師や霊能者の方々が『近くの山に異様な気配がある』とおっ しゃって
23:14:59
EM_10
いるのです。
23:15:01
EM_10
退魔師の方々にお願いして調査してもらったのですが、驚いた事に山中を追われ
23:15:04
EM_10
るように出てきまして、それから山中で謎の音が時折轟くように……。
23:15:07
EM_10
退魔師の方々の口は一様に重く、何があったのかさっぱりわかりません。特に状
23:15:10
EM_10
態が酷い方はすっかり塞ぎこんでしまい、病院の世話になっている方も いる程
23:15:13
EM_10
です。
23:15:15
EM_10
口を揃えて「山中に踏み込まないほうがいい、早く対処すべき」とは言われては
23:15:18
EM_10
いるのですが、果たしてどうしたものか、こちらも困っています。
23:15:21
EM_10
現状では山の中に踏み込みさえしなければ何も起こりませんが、山から市内まで
23:15:24
EM_10
はそう遠くありません。何の要因で事態が変化するかわからない以上、 一刻も
23:15:29
EM_10
早い事件の解決が望まれています。
23:15:31
EM_10
よって貴方方に確実且つ迅速に事態の解決をお願いする次第であります。
23:15:34
EM_10
退魔対象:不明
23:15:36
EM_10
解決方法:事件の収束
23:15:38
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:15:44
EM_10
【ゲーム補助】
23:15:46
EM_10
絶対障壁
23:15:49
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:15:51
EM_10
キーワード
23:15:53
EM_10
[暴走する歌]、[責め苛む邪悪]、[『いなくなれ』]
23:15:55
EM_10
【情報源】
23:15:57
EM_10
<場所・状況>
23:15:59
EM_10
名称:山中
23:16:01
EM_10
初期情報:付近の山中。時折轟音が響くようになっている。
23:16:04
EM_10
土砂崩れなどは確認されていないが、地鳴りにしても唐突に起こっているものな
23:16:07
EM_10
ので住民が不安がっている。
23:16:09
EM_10
腕利きの退魔師が何名か派遣されたが、どれも返り討ちに遭っている。
23:16:12
EM_10
<NPC>
23:16:14
EM_10
名前:流山悠一郎
23:16:16
EM_10
初期情報:地元の名士、流山家の新当主。
23:16:18
EM_10
先代当主である父親が完全にリタイアしたため、誰にも掣肘される事なく流山家
23:16:21
EM_10
の運営を行っているようだ。
23:16:23
EM_10
こうも流山家の土地が存在する場所で事件が立て続けに発生するのは異常で、何
23:16:26
EM_10
か隠し事があるのかもしれない。
23:16:28
EM_10
そうでなくてもこのままでは悪評が立つのも時間の問題なため、某かの情報や協
23:16:31
EM_10
力を得られる可能性は非常に高い。
23:16:33
EM_10
居場所:流山邸
23:16:35
EM_10
<場所・状況>
23:16:37
EM_10
名前:竜山
23:16:39
EM_10
初期情報:以前も山中で怪奇現象が発生していた地点。
23:16:41
EM_10
もしかしたら何か手がかりが掴めるかもしれない。
23:16:43
EM_10
警察署長「どうか、事態の収束にご協力お願い致します」/
23:18:52
Ibuki_10
「わかりました。お任せください」(…やっぱり、コレ疲れる。…けど、しないと、なぁ…)
23:20:06
Ibuki_10
表面上は丁寧に頭を下げます。しかし、心の中では話し方に疲れている模様。服装は黒いフードにズボンでどうぞ/
23:21:47
Mifuyu_10
ピンクのゴスロリ服で「わかりました。ところで、山に入った退魔士の方は怪我とかはしてなかったんですか?」>署長/
23:23:33
junpei_10
「どうもー片瀬川でっす。よろしくー」>伊吹
23:23:50
junpei_10
「結局山の中になにかいるから倒せってこと?大丈夫楽勝ですよ」/
23:24:13
EM_10
署長「怪我をされている方は居るようですが、山の中に踏み込んでいますし……」
23:25:11
EM_10
署長「まあ、目立つような大怪我をされた方はいないかと。ただ、彼等の中で何かが堪えたのか、隠したい事態に遭遇したのか……それすら話してもらえない状態でして、困っております」>美冬/
23:26:14
Mifuyu_10
「そうですか、行って確認するしかないようですね」/
23:27:26
Ibuki_10
「そうですね。…それと、こちらこそよろしくお願いします。<悪魔>の騎士、数多伊吹です」>順平
23:28:46
Ibuki_10
ペコリ、と頭を下げます(日本人……大変…でも、頑張ろう)/
23:29:51
Mifuyu_10
「またご一緒しましたね。よろしくおねがいしますね」>伊吹/
23:30:48
junpei_10
「恒例ですけど何処行きます?」二人に/
23:31:47
Ibuki_10
「こちらこそ…」>美冬
23:35:56
Ibuki_10
「…では、二人がいいのなら僕は…地鳴りのする山中へ…」/
23:36:49
Mifuyu_10
「じゃあ私は悠一郎さんに話を聞いてみましょうか」/
23:37:31
junpei_10
「確かにレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンは戦闘向きだしね」わかったようなことを言い出す
23:37:44
junpei_10
「それじゃ僕が竜山で」/
23:41:57
Ibuki_10
「…わかりました」(……片瀬川。僕の能力を…知ってる。……ん、それが片瀬川の能力ということ…なら、無問題)/
23:44:06
Mifuyu_10
(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン?? 音楽バンドだっけ??)/
23:44:53
junpei_10
「と言っても僕も戦闘向きなんだよなあ。なにか出てくれればいいけど」/
23:46:52
Ibuki_10
「……楽しみ、です」(…"永劫"片瀬川…どんな奴?楽しみ…)/
23:48:47
Mifuyu_10
(??ま、いいか) 「じゃあ行きましょうか」といって出発/
23:49:38
EM_10
******事件フェイズ(一シーン 40分)******
23:49:58
EM_10
(シーン 伊吹)
23:50:23
EM_10
退魔師が何かと遭遇したと思しき地点は署長から渡された地図に記されているようです。
23:50:27
EM_10
さて、どうしますか?/
23:53:02
Ibuki_10
(…地図、助かる。…すぐに原因に会える、かも)
23:53:55
Ibuki_10
地図に記された場所へ一直線。警戒は一応しておいていつでも戦闘態勢に入れます/
23:55:09
EM_10
では、山中を移動しているとどこかで見覚えのある人物がふらふらと歩いているのを偶然目撃します。
23:55:40
EM_10
前回の依頼で邪神の結界の封印を維持していたはずの、流山悠香です。
23:56:34
EM_10
視界に入っていないのか伊吹に気づいた様子もなく、夢遊病者のようにふらふらと視界を横切っていきます。/
表示するメッセージがありません。