発言数 342
表示
時刻 メッセージ
00:27:24 Terunosu_ が切断されました:"Leaving..."
21:19:16 IDEA (idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:24:45 Terunosu_ (terunosuke@p053.net059084104.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:30:19 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:49:04 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:50:34 entyu が切断されました:Client closed connection
21:51:15 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:36 kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:24 minazuki2 (minazuki2@ntgifu199139.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:32 Aoilo (Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:43 akira_ (akira@p4149-ipngn100302osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:07:34 Aoilomisery_10
22:07:47 kuro_Yoriko_10_
22:09:14 minazuki2GM20
22:09:26 entyuMifuyu_10
22:11:54
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:11:54
GM20
■□■ DB-396 鎧拳王 ■□■
22:11:54
GM20
***プロローグ***
22:11:57
GM20
 弱いことは罪だ。
22:12:01
GM20
 強いことは、それだけ許される
22:12:05
GM20
 一番ならなおさらだ。
22:12:09
GM20
 一番になれば全てが許される。
22:12:14
GM20
 一番になれば認められる。
22:12:18
GM20
 一番でなければ、
22:12:26
GM20
 …………俺は無価値だ。
22:12:34
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:12:36
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:12:38
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:12:40
GM20
***シーン ミザリィ***
22:12:42
GM20
 姉妹、兄弟、血のつながりは濃く、愛憎入り乱れる。
22:12:44
GM20
 兄弟だからと言って誰もが愛し合うわけではなく、誰もが憎しみあうわけでもない 
22:12:49
GM20
 そして今、<太陽>の騎士 ミザリィ・ミシェル・ミケウスは人払いをしたクラブで……
22:12:54
GM20
 ……彼女の姉である吸血鬼ロザリィ・プラム・ミケウスを……
22:12:59
GM20
 折檻していた……/
22:13:47
misery_10
「いい加減にしろ。私は怒っている」スカーレットニードルの10本目で壁にロザリィをめり込ませる。
22:14:35
misery_10
『あら、なんのことかしらごふっ』11本目で台詞を妨害
22:15:25
misery_10
『協定はどうしたの?わたくしの力が必要なんじゃなくって?どうせ15本目を撃つことなんて出来はしないくせに』
22:16:15
misery_10
「痛みを与えることは出来るんだぞ。いくらでも配下を増やせると思うな」
22:16:37
misery_10
『痛みで吸血鬼の心が折れると思って?』
22:16:59
misery_10
「私の気晴らしにはなる。苦しめ」12本目を打ち込んだところで電話がかかってきます。/
22:18:35
GM20
では、K-Phoneが鳴り響きます。/
22:19:09
misery_10
「もしもし」/
22:20:11
GM20
総帥「やあ、調子はどうかな?」爽やかな声でかかってきます。/
22:20:34
misery_10
「最悪だ。なにか明るい話題を頼む」/
22:21:48
GM20
総帥「明るい話ね……。魔獣討伐の依頼はあるが、これを引き受けてくれると、私にとっては明るい話題になるどね」/
22:22:34
misery_10
「それで、それは吸血鬼なのか」/
22:23:39
GM20
総帥[残念ながら、違うね」/
22:24:48
misery_10
「そうか……残念だ。それはそれとして仕事なら受けさせてもらう。我々には実戦経験が必要だ」/
22:26:18
GM20
総帥「それはよかった。よろしく頼むよ、データは転送しておく。そうそう」
22:26:52
GM20
総帥「道具はきちんと整備したほうがいいと思うよ」といって電話が切れる/
22:27:32
misery_10
「私のものを私がどうしようと勝手だろう」
22:27:40
misery_10
『貴女のものではなくてよ』
22:28:02
misery_10
カンオケに姉を叩き込んでロックをかける。
22:28:29
misery_10
「初陣だ。現地に入るまでせいぜい体を休ませるんだな」/
22:30:25
GM20
***シーン 頼子***
22:30:25
GM20
朝の清浄な空気が満ちる道場にて、剣道着を身につけた男女が竹刀を構えて対峙していた。
22:30:25
GM20
「…………………」
22:30:25
GM20
両名ともに、剣先を僅かに下げ、身体を揺らしながら一定の距離を保つ。
22:30:26
GM20
時折剣先をぶつかるカチカチという音を聞きながら、片方……<審判>の騎士 葉月頼子は思考する。
22:30:28
GM20
(小手……行けるか?いや、罠だ。面が来る。逆にそれを弾いて面をカウンターで……あ、そうなると読まれて胴を打ってくる?いやそれとも……)
22:30:32
GM20
どれだけの間対峙しているのか、相手の方は何を考えているのか、けがは大丈夫なのか。
22:30:35
GM20
相手の手を、思考を、事情を考える、考える、考える。
22:30:39
GM20
常であれば、想定される事態に即応する為の思考。
22:30:41
GM20
だが、今の彼女には、そうした考えを整理し、大系立てて繋げる事が出来ずにいた。
22:30:44
GM20
整理されずに積み重なる思考が澱となり、気づかずに僅かな隙を生む。
22:30:47
GM20
それでも、騎士の中でも戦士の記憶を持つ頼子は、自然とその隙を隠す事が出来た。
22:30:50
GM20
ただ幸か不幸か、
22:30:52
GM20
相手はそれを見過ごさない程度の実力と、その隙を突く思い切りの良さがあった。
22:30:55
GM20
剣を引き、左肩に担ぐ。
22:30:57
GM20
(あっ、担ぎ技)
22:30:59
GM20
唐突に作られた、相手の物理的な隙。刹那、思考を止められ、頼子の心に開いていた僅かなの隙がさらに僅かに、しかし対峙する二人にとっては永遠に近く開く。
22:31:03
GM20
「メ―」
22:31:05
GM20
「!っど―」
22:31:07
GM20
「―――――ン!」
22:31:09
GM20
気持ちいいくらいの音が響き、担ぎ面が頼子に決まる。
22:31:13
GM20
「…………っあっ」
22:31:17
GM20
刹那か弾指か、瞬息か。
22:31:19
GM20
思考の“間”を縫うような一撃で頼子の精神はしばし呆然となる。
22:31:22
GM20
その状態で互いに向き直り、礼をする。
22:31:24
GM20
「……今の凄かったよ、お兄ちゃん。」
22:31:26
GM20
「んー、今日ベストに近い一発打てた!」
22:31:28
GM20
面を外し、頼子に似た顔を持った青年が、満面の笑みを浮かべる。
22:31:33
GM20
「身体、もう大丈夫?」
22:31:35
GM20
汗を拭きながら、頼子は尋ねる。
22:31:38
GM20
「ん、調子戻ってきたし、大学入ったらまた剣道部はいろーと思ってる。爺さんの道場継ぐ位強くなりたいしな。」
22:31:41
GM20
兄は、頼子が中学に入ってすぐ、怪我をして剣道から身を引いていた。
22:31:44
GM20
だが、懸命にリハビリを続け、再び剣を握れるようになり、3年で頼子から一本とれる程にまで回復した。
22:31:49
GM20
「……ん、強いね。」
22:31:51
GM20
「好きだからな!試合が無理だったとしても、多分そっち関係の何かやろうとしてたと思うぞ。そーいう頼子はさ、高校入ったらまた試合に出ねーの?」
22:31:55
GM20
「……ん、だめだよ……あんな事したのに。」
22:31:57
GM20
壁際に蹲り、体育座りになる頼子。
22:31:59
GM20
「俺も、爺さんも、親父もお袋も、気にしてないのにか?」
22:32:02
GM20
「…………今度はさ、全然知らない人を、怪我させちゃうかも。」
22:32:05
GM20
「そうしないように、ずっと稽古だけは続けてきたんじゃないのか?」
22:32:08
GM20
「……」
22:32:10
GM20
言われ、沈む頼子。
22:32:12
GM20
そう、兄を沈めたのは、彼の人生を台無しにしたのは------
22:32:15
GM20
「忘れられない、皆が気にしなくても、私は忘れられないもの。」
22:32:18
GM20
「うん?それなら俺も覚えてるぞ。すっげー痛かったし。」
22:32:21
GM20
「……」
22:32:23
GM20
「けどさ、その時愕然としていたお前の顔も覚えてる。」
22:32:26
GM20
「え」
22:32:28
GM20
「泣きそうな顔で何度も謝った事とか、その後試合出れなくなった事とか、でも稽古だけは欠かさずやってた事とか、3年間ずっと苦しんで我慢してきたお前の事もちゃんと覚えてる。」
22:32:32
GM20
「……」
22:32:34
GM20
そう言って、兄は頼子の頭をくしゃくしゃと掻く。
22:32:36
GM20
「うにゃっ!?」
22:32:38
GM20
「だから、さ。自分の事もちゃんと許してやれよ?ずっと自分を嫌ったままだと、剣先はいつまで経っても鈍ったままだぞ?」
22:32:42
GM20
「……気づいていたんだ。」
22:32:43
GM20
「そりゃ、何度打ち合ったと思ってんだ。」
22:32:45
GM20
言い、兄はポンポンと頼子の頭を叩く。
22:32:47
GM20
「一度間違えたらやり直しが効かないなんて事は無いぞ。もしそんな事言うやついたら兄ちゃんがとっちめてやる。」
22:32:52
GM20
「……ごめんなさい。」
22:32:53
GM20
「違うだろ?こうい時の言い方」
22:32:55
GM20
「ん、……ありがと。難しいけど、やってみる。」
22:32:57
GM20
久しぶりに、少し笑みを見せる頼子だった。
22:33:01
GM20
「っと、そろそろ時間だ。」
22:33:03
GM20
「用事か?」
22:33:05
GM20
「うん、ちょっとね。」
22:33:07
GM20
「気をつけてな」
22:33:09
GM20
「はい、行ってきます。」
22:33:11
GM20
22:33:13
GM20
***シーン 美冬***
22:33:15
GM20
土曜日の昼前、”魔眼”月島美冬は七草千夏恵と
22:33:17
GM20
朝、早めから出かけてショッピングをした後公園のベンチで休憩していた
22:33:22
GM20
美冬の着たゴスロリ服のふわふわのスカートをもふもふしながら千夏恵が話しかけてくる
22:33:25
GM20
千夏恵「ねーねー、せっかくだし着けてなよ。似合うよ」
22:33:28
GM20
美冬「うーん、一応買いはしたけど、常用するかはわからないわよ」
22:33:31
GM20
千夏恵「らしくていいじゃん、せっかく字名ももらったんだし」
22:33:36
GM20
先ほど買ったファッションアイテムを着けてなよと勧める千夏恵とちょっと踏み切れない美冬
22:33:39
GM20
美冬「たしかにそのために買ったんだけどね……」
22:33:43
GM20
千夏恵「じゃあ着けようよ」
22:33:45
GM20
こんどは顔をふにふにしてくる
22:33:49
GM20
美冬「ちょっと、顔つつかないの」
22:33:51
GM20
千夏恵「着けたらやめるー」
22:33:55
GM20
そんなこととをしばらくやっていると
22:33:59
GM20
--辺りから人の気配が消えている
22:34:02
GM20
千夏恵「……どちら様?」
22:34:06
GM20
公園の樹の影、隠れるようにして誰かがいる
22:34:08
GM20
それが人払いの結界を張ったらしい
22:34:12
GM20
声「あなたに用はない。そちらの聖騎士殿に用がある」
22:34:14
GM20
美冬「え?私? 何の御用ですか?」
22:34:16
GM20
唐突に出現した怪しい人物に指名され戸惑う美冬
22:34:18
GM20
退魔士「不躾だが、私と勝負していただきたく。 聖騎士を倒せば私の退魔士としての実力も世に知れ渡ろうというもの」
22:34:21
GM20
退魔士を名乗るその声--声質から青年のようだ--は自分の目的を告げる
22:34:26
GM20
千夏恵「ちょっと、そんなんで人の休日邪魔しないでくれる?」
22:34:29
GM20
千夏恵「ていうか私も、騎士なんですけど」
22:34:33
GM20
退魔士「狙うなら、有名な相手を狙うべきだろう」
22:34:35
GM20
千夏恵(むかっ、てか……それ以前に……)
22:34:37
GM20
千夏恵は自分が無視されたことに腹をたてつつ
22:34:39
GM20
2対1になるんじゃないかとか、その方法の妥当性とかもっと考えることがあるんじゃないかとか思う
22:34:44
GM20
美冬「……だったら姿ぐらい見せたらどうなんです?」
22:34:46
GM20
退魔士「ふふふ、”魔眼”の字名を持つ相手に姿を見せるほど愚かではない」
22:34:49
GM20
退魔士「私は不自由しないしな」
22:34:51
GM20
何らかの術によって向こうからこっちは分かるらしい
22:34:55
GM20
千夏恵「……字名の有名税ってやつじゃない? 美冬、相手してあげれば?」
22:34:58
GM20
千夏恵はすでに投げやりな感じになっている
22:35:00
GM20
美冬「え゛?そういうものなの?」
22:35:02
GM20
美冬「……まあわかりました」
22:35:04
GM20
そう言って美冬が立ち上がる
22:35:08
GM20
千夏恵「あ、美冬、せっかく選んであげたんだから使ってね」
22:35:11
GM20
美冬「わかったわよ」
22:35:13
GM20
千夏恵の声にため息混じりでそう答える
22:35:18
GM20
退魔士「では行くぞっ!」
22:35:20
GM20
美冬の周りに無数の火球が現れ襲ってくる
22:35:22
GM20
それを回避しながら、直接姿は見えないが退魔士の隠れている樹を見据え
22:35:25
GM20
美冬「…………”魔眼”月島美冬 いきます」
22:35:29
GM20
 懐から、眼鏡を取り出して、かける
22:35:33
GM20
退魔士「……っ!!」
22:35:35
GM20
それを察知した退魔士は
22:35:37
GM20
煙幕の術で二人の間にさらに障害物を増やし--
22:35:41
GM20
--その瞬間、退魔士みぞおちに衝撃を受けて気絶した
22:35:45
GM20
千夏恵「おつかれー、やっぱり似合ってるよ」
22:35:47
GM20
騒霊現象でダガーの柄でみぞおちを突いてもらった、手伝ってもらっていた幽霊に返しながらお礼を言っている美冬に千夏恵が声をかける
22:35:53
GM20
美冬「……一応効果はあるのかしら?」
22:35:55
GM20
朝、千夏恵に選んでもらって買ったばかりの眼鏡をかけたままそう言う美冬
22:36:00
GM20
この眼鏡に特別な何かの効果はない
22:36:02
GM20
美冬の能力も樹や煙幕の障害物を透過してまで効果を及ぼすことはない
22:36:07
GM20
聖騎士に選ばれた時の字名が”魔眼”でだったため
22:36:09
GM20
少し能力バレだねという話を千夏恵としたところ
22:36:11
GM20
『だったら眼鏡かけてみよ、能力の詳細がわかるわけじゃないからブラフになるよっ!』
22:36:14
GM20
そんなことを千夏恵が言い出した
22:36:18
GM20
”魔眼”の字名を知っていれば視線は当然警戒する
22:36:20
GM20
直接効果を及ぼせなくても、回避行動を取らせることが出来るのだから十分負担はかけられる
22:36:23
GM20
さらに眼鏡があればこの退魔士のように、かけて効果があるのか、外して効果があるのか、全く無関係なのかの判断を迫れる
22:36:29
GM20
千夏恵「新鮮な感じ、やっぱ、今日はそのままでいようよ」
22:36:32
GM20
眼鏡に関しては単に千夏恵が美冬にかけさせてみたかっただけかもしれないが
22:36:35
GM20
美冬「そこじゃなくて、ねえ……眼鏡好きなの?」
22:36:39
GM20
千夏恵「んーん、そういう訳じゃなくてつねに新鮮な刺激は必要だよ」
22:36:42
GM20
美冬「まあいいけど……」
22:36:44
GM20
いつもより高めのテンションでまとわりついてくる千夏恵を相手に
22:36:47
GM20
マンネリ防止とかは必要なのかな? とか考えていると声をかけられた。
22:36:52
GM20
総帥「やあ、あいかわらず元気なようだな」
22:36:56
GM20
 いつのまにか、2人のそばに美貌の青年が佇んでいる。
22:36:59
GM20
 円卓の騎士総帥マーリン、その人であった。/
22:37:42
Mifuyu_10
美冬「あ、総帥……ということは魔獣ですか?」
22:37:58
Mifuyu_10
千夏恵を引き剥がしながら総帥にそう尋ねる/
22:40:00
GM20
総帥「もちろん。どちらでもいいよろしく頼むよ」/
22:41:04
Mifuyu_10
千夏恵「じゃあ私がといいたいとこだけど、美冬、行く?せっかく字名もらったんだし仕事したほうがいいんじゃない?」
22:41:37
Mifuyu_10
千夏恵「あ、眼鏡はそのままでいいと思うよ」
22:42:52
Mifuyu_10
美冬「……そのままで行くの?まあそのために買ったんだけど……」
22:43:07
Mifuyu_10
美冬「じゃあ私が行きます 集合場所の日時と場所ってどこですか?」>総帥/
22:44:13
GM20
総帥「関西だよ、日時は・・・・・」と伝えてきます。
22:44:33
GM20
総帥「では、頑張ってくれたまえ」といって虚空へ消えます/
22:45:47
Mifuyu_10
美冬「ちょっと総帥まった、数時間しか無い、間に合わなくなるから送ってくださいっ」慌てて呼び止める/
22:48:01
GM20
では、消えさる総帥の手がすっと美冬を差すと、膨大な魔力が美冬を包み込み、転移の魔術が発動します/
22:48:47
Mifuyu_10
では転移される際に 美冬「あ、千夏恵、そこの退魔士さんよろしくね」
22:49:38
Mifuyu_10
千夏恵「えー、放っておいても平気だと思うけど……」誰もいなくなった周囲をみて千夏恵は仕方なしに後片付けを始めた/
22:50:04
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
22:50:04
GM20
時間:30分[シーン:なし]
22:50:04
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
22:50:05
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:50:07
GM20
連絡所行く人は宣言してください
22:50:09
GM20
22:50:14
Yoriko_10_
行きます/
22:50:22
Mifuyu_10
いきました/
22:50:22
misery_10
行きます/
22:50:33
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
22:50:33
GM20
[順番]
22:50:33
GM20
すでに到着:美冬
22:50:33
GM20
到着した所:ミザリィ
22:50:33
GM20
いつでもどうぞ:頼子
22:50:37
GM20
どぞ/
22:50:59
Mifuyu_10
転移して教会に現れ辺りを見回し
22:51:57
Mifuyu_10
美冬「総帥凄いなぁ……」K-Phoneで魔獣の情報を閲覧しつつ他の騎士を待っています
22:52:00
Mifuyu_10
http://cylinder02.web.fc2.com/trpg/trpg_150131_maju_megane.jpg
22:52:10
Mifuyu_10
服装/
22:52:51
misery_10
カンオケを重そうに背負いながら登場。服装?男物のスーツとコートだ。
22:53:23
misery_10
「中からの干渉はできないはず……物理的に重くなっているのか……地味な抗議を……」ぜえぜえ/
22:54:48
Mifuyu_10
登ってきた人物をみつけ「あ、ミシェルさん、こんにちは」/
22:55:34
misery_10
ぴきーん。オート吸血鬼レーダーに感!「……なんだ、君か。そうだったな。目標は吸血鬼ではないんだった」/
22:58:11
Mifuyu_10
(総帥どっちでもいいって言ってたけどここらへんは無頓着なんだなぁ)「目標は魔獣ですので、えっと…・・・・我慢して下さい?」/
22:59:02
Yoriko_10_
と、そこへ騎士2名ならば気づくであろう、呪力と魔力の入り混じった不思議な気配と共に、眼鏡・巨乳の少女が安綱を竹刀袋でひっさげて現れる。
22:59:31
Yoriko_10_
頼子「あ、お二人とも、こんにちは。ミシェルさんと初めてBARで会った時のメンバーですね。宜しくお願いします。」 にこり。
22:59:58
Yoriko_10_
(ミシェルさん、体質もあるから大変だろうなあ。)
23:00:09
Yoriko_10_
服装は、白のセーターに黒のスカート&タイツ、紺のマフラー
23:00:17
Yoriko_10_
(参考、この時のことを言っています:http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2014/09/20140907.txt)/
23:00:57
Mifuyu_10
「あ、3人めは頼子さんでしたか、よろしくお願いしますね」間に頼子を入れる立ち位置に移動/
23:01:10
misery_10
「そんな昔のことは忘れたよ」と口では言うのものの明らかに嘘だ。/
23:02:09
Yoriko_10_
「大変でしょうけど、何かフォロー必要だったら言ってくださいね?」>ミミミ/
23:02:46
misery_10
「大丈夫だ。どうしても我慢ならなくなったら奴に今度こそ15発のサソリの針を打ち込んで黙らせるから」/
23:03:23
Yoriko_10_
「えっ、蠍座なんですか?」/
23:03:50
misery_10
「そうだが?」/
23:04:27
Yoriko_10_
「なんと、事実が漫画よりも奇なり……」むむむ、とうなって
23:04:49
Yoriko_10_
「っと、情報を聞きにいかないと、ですね」>二人/
23:05:06
Mifuyu_10
「そうですね、聞きましょうか」/
23:05:25
GM20
***最新情報***
23:05:25
GM20
□魔獣の正体
23:05:25
GM20
 北条睦月
23:05:25
GM20
 小学生のころからボクシングをやっており、中学で全国1位になっている。
23:05:25
GM20
 しかし、高校2年生の時、怪我をしてボクシングをやめている。
23:05:28
GM20
□魔獣としての力
23:05:30
GM20
 全身をゴツゴツとした銀色の鎧で防御
23:05:32
GM20
 一撃必殺の拳であらゆるものを破壊する。
23:05:37
GM20
□魔獣の出現位置
23:05:39
GM20
 さまざまだが、格闘技や勉強でトップクラスのものを殺していっているようだ。
23:05:44
GM20
□魔獣の現在の位置
23:05:46
GM20
 追尾していた捜査員を殺害したため、不明
23:05:50
GM20
□捕捉事項
23:05:52
GM20
 なし
23:05:54
GM20
関連情報
23:05:56
GM20
室谷始(自宅)
23:05:58
GM20
【睦月について】
23:06:00
GM20
 ボクシング部部長
23:06:02
GM20
 怪我をしてから睦月を散々けなしていたらしい。
23:06:08
GM20
アルバトロスのリョウ(病院)
23:06:10
GM20
【魔獣について】
23:06:12
GM20
 チンピラ。
23:06:14
GM20
 拳銃で魔獣となった睦月を撃退したらしい
23:06:16
GM20
 現在、警察で逮捕拘留されている
23:06:20
GM20
愛野遥の母(病院)
23:06:22
GM20
【遥について】
23:06:24
GM20
 睦月の同級生で、魔獣となった睦月に殺された愛野遥の母親
23:06:29
GM20
□現場員情報
23:06:31
GM20
・シゲさん[刑事]
23:06:33
GM20
シゲさん「どうやら、ヤツは、一番になりたいようだな。だから、知っているいろんな分野の優秀なものを殺害してまわっているんだろうな」
23:06:37
GM20
シゲさん「狂っているとしかいいようがないな」
23:06:39
GM20
シゲさん「だからこそ、魔獣になったんだろうが」
23:06:41
GM20
シゲさん「そうそう、リョウってチンピラは、自分が魔獣にを倒したと、まだ弾の残っている銃をもって、警察にやってきたから現行犯逮捕した」
23:06:48
GM20
シゲさん「アホだな」
23:06:50
GM20
・月城教授[万能知識]
23:06:52
GM20
月城「弱点ははっきりとわからないな」
23:06:54
GM20
月城「なにせ、鎧を着て殴るという単純なスタイルだからな。逆にわかりずらい」
23:06:57
GM20
月城「だが、あの馬鹿なチンピラだって撃退できたのだから弱点の一つ少なくとも単純なんだろうな」
23:07:02
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:07:04
GM20
ファルコン「魔獣となった睦月くんは、怪我をするまではかなり傲慢だったようだね。もともと頭を悪くなかったようだしね」
23:07:07
GM20
ファルコン「しかし、小学生のころは神童といわれても、ずっとそのままでいることは少ない。結局、頭脳は上の中、運動神経も怪我をしたことにより、並以下になった」
23:07:11
GM20
ファルコン「怪我した原因は、交通事故だが、誰かに突き飛ばされたという噂がある」
23:07:17
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:07:18
GM20
花山「リョウはアホだな。なんで警察に行くんだ? 調子に乗りすぎだろ、おい」
23:07:21
GM20
花山「そもそも、あいつチャカの扱い下手くそだしな」
23:07:23
GM20
花山「魔獣となったガキの事故だが、裏や闇は関与していない。どうやら、裏にも闇にも染まっていないタダのガキの仕業らしい」
23:07:27
GM20
花山「証拠がないのはタダの偶然だな、運がいいのか悪いのか」
23:07:30
GM20
以上/
23:08:32
Yoriko_10_
(怪我……)ちょっと身内を思い出して気を静めつつも、すぐに立て直す。
23:08:32
Yoriko_10_
「捜査員を殺害、となると、かなり勘や頭は回るタイプの様ですね」/
23:09:27
Mifuyu_10
(なんかボクシング使いと当たること多いなぁ)
23:09:31
Mifuyu_10
「睦月さんって、男性ですかそれとも女性? あとボクシングやめてからどのくらい時間建ってるんです?」>現場員/
23:10:09
GM20
連絡員「男性ですね、半年くらい経っているようですね」/
23:10:20
misery_10
「こんなところから弱点を割り出せるのか?」初めての感想/
23:11:05
Mifuyu_10
「今話に上がった人たちから話を聞けば結構分かるものですよ」>ミシェル/
23:11:38
Yoriko_10_
「そうですね。これから私達でパズルのピースを嵌めていくんです」
23:12:00
Yoriko_10_
「遥さんのお母様は、どのような理由で病院に?」/
23:12:40
GM20
ごめんなさい、間違いです。お母さんは自宅です/
23:13:36
misery_10
「交渉事は得意じゃない。あいつにやらせるにしてもボロが出るだろう。警察以外がいいんじゃないか」/
23:15:12
Yoriko_10_
「それなら、私が警察に行きましょうか?」>ミミミ/
23:15:54
misery_10
「任せる」/
23:16:36
Mifuyu_10
「じゃあ……被害者の母親のところに私でいいですか?」/
23:17:43
Yoriko_10_
「はい、……そういえば、アルバトロスって『アホウドリ』ですよね、何でそんな二つ名を名乗ってるんですか?」<リョウについて>連絡員/
23:17:48
misery_10
「では私がボクシング部部長とか言うやつを締め上げよう」/
23:18:33
Mifuyu_10
「ゴルフからとったのかなぁ……」<アルバトロス/
23:19:49
Mifuyu_10
「じゃあ、行きましょうか、何かあったら連絡を」と言ってK-Phoneを掲げて見せて出発/
23:20:38
GM20
連絡員「さあ?」アルバトロス
23:20:41
GM20
23:21:14
Yoriko_10_
「はい。では、後ほど」/
23:21:43
misery_10
「車を手配してくれ」で出発/
23:23:59
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:23:59
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:23:59
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:24:22
GM20
***シーン ミザリィ***
23:24:28
GM20
どうします?/
23:24:51
misery_10
室谷始の自宅へ/
23:26:11
GM20
では、アパートですね。
23:26:45
GM20
川沿いにあるそれほど新しくないアパートです。/
23:27:07
misery_10
時間的にはまだ日はありますか?日光的に/
23:30:01
GM20
そうですね、午後をちょっと回った程度ですね/
23:30:50
misery_10
血の試験管を一本消費して、ロザリィの日光ダメージと変身を消しつつカンオケから出しておきます。
23:31:08
misery_10
「なんださっきの嫌がらせは」『あらなんのことかしら』
23:31:26
misery_10
室谷の部屋をノック/
23:32:21
GM20
その時、強烈な邪気と何かがミザリィに向かって飛んでくる気配をドア越しに感じます。/
23:34:01
misery_10
妹が感知、姉の手を引っ張って合図すると怪力で廊下をすっ飛ばされて回避/
23:35:34
GM20
するとドアが破壊され、かつて男であったと思われる肉塊が射出され、標的を失ったそれは、外へそのまま飛び出し、そのまま河原を転がっていきます/
23:36:28
misery_10
「手加減しろ!」『あらまあそんなに軽かったのね』「お前」
23:37:36
misery_10
『それにしても運がいいわね』「ふざけていると死ぬぞ」ロザリィを前線にあげて後方からミザリィが術を撃てるように警戒して中を見てみよう/
23:38:21
GM20
すると中から、邪気を全身から放ちながら、男が現れます。
23:38:26
GM20
http://t-shock.xyz/wp-content/uploads/2014/09/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%92%E3%82%A2.jpg
23:38:32
GM20
夫、間違えた
23:39:34
GM20
 現れたのは、全身を重厚な鎧に包んだ男であった。
23:39:34
GM20
 特に脚部ががっしりとした装甲で覆われているが、重さを感じさせない、軽やかな足取りで姿を現す。
23:39:34
GM20
 兜だけははずしています。
23:39:34
GM20
【イメージ:チョイ悪な青年(小澤亮太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp309987 )】
23:39:37
GM20
23:41:22
misery_10
「北条睦月か?」/
23:41:34
GM20
睦月「そのとおり」
23:41:58
GM20
睦月「お前は、騎士……か?」不思議そうに。
23:42:32
GM20
北条「思ったよりオーラを感じないが」/
23:44:09
misery_10
『ぶぶっオーラが無いですって』「どうでもいいことだ。悪いが仕事なんでね。出来ればあと二人が合流してくるまで相手をしてくれ」/
23:46:59
GM20
睦月「ほう、ナンバー1の戦闘能力を誇る俺様と互角に闘いあうつもりか」ニヤリと笑う/
23:48:50
misery_10
「で、ナンバーワンになってどうするつもりだ?」無関心さをありありと表情に出して
23:49:04
misery_10
「それで何が得られる?」/
23:50:23
GM20
睦月「全てだよ、最高だから、ナンバー1だからこそ、全てが得られる」何か遠くをみるような目つきで。
23:50:56
GM20
睦月「ナンバーワンにならなければ、終わりだ」/
23:51:03
misery_10
「馬鹿げているな」
23:51:57
misery_10
「殺しで得られるものはある。だが順位を上げるだけの戦いはただのスポーツだ。お遊びだな」/
23:54:25
GM20
睦月「ふん、お前なんぞに、俺の高尚な想いが理解できるとも思えん」
23:55:04
GM20
睦月「さあ、俺がナンバーワンであることを証明する礎になってもらおう!」兜を被ります/
23:57:24
misery_10
「やれ」『結局あなた、彼のことどうでもいいでしょう』「そうだが?」/
23:59:30
misery_10
『良くなくてよそういう厭世的なの』「享楽的に生きてどうなるか、悪い見本が目の前に居るものでね」とりあえずロザリィに殴ってもらいますか。脛を蹴り砕く!/
表示するメッセージがありません。