発言数 623
表示
時刻 メッセージ
00:00:37
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:00:37
GM20
 その弾は意志をもつかのように軌道を修正し、騎士に炸裂していく。
00:00:37
GM20
 そして巨大な斧
00:00:37
GM20
 ただでさえ、鉄の塊のような刃に凄まじい邪力の輝きが迸っていた。
00:00:38
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:00:38
GM20
 斧に宿る白き邪力は、その輝きが一定ではなく点滅していた。
00:00:41
GM20
 しかも一定のリズムで点滅しているわけではなかった。
00:00:44
GM20
【演算】(15) 違和感にたいする推察
00:00:46
GM20
 闘っていく間に点滅はどんどん早くなっていく。
00:00:48
GM20
「さあ、どんどん行くぜ!」
00:00:51
GM20
 呼吸を荒くしながらはじめは叫ぶ
00:01:01
GM20
12+2d6
00:01:01
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[4,6] = 22
00:02:47
GM20
では、精確な光弾が
00:02:54
GM20
クローズを追いこみます。
00:03:08
GM20
そして、
00:03:51
GM20
はじめ「目が、目が………」
00:04:46
GM20
と喚きながら、振り下ろした斧が
00:05:10
GM20
クローズを捉える!/
00:06:45 IDEA_ (idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:08:12 IDEA が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:08:13
CLOSE_10
斧の一撃を食らいながら、瓦礫を巻き上げ視界を封じ
00:09:38
CLOSE_10
咄嗟に瓦礫の下に隠れつつ、分裂をだして自分がこれ以上狙われないようにする
00:10:05
CLOSE_10
※分裂を囮に自分が隠れてます/
00:10:26
CLOSE_10
斧の一撃で、右腕が飛んだ様子/
00:12:13
GM20
ほい。では隠れられました。
00:13:19
GM20
「しねえ」分裂を切り裂き、はじめは満足したかのように去っていきます。
00:13:45
GM20
真哉のことは忘れてしまっているぽいです/
00:14:46
CLOSE_10
完全に魔獣が去っていた後から
00:15:06
CLOSE_10
あえて5分ぐらいじっとして、フェイントをかけていないのかを確認して
00:16:28
CLOSE_10
腕を分裂で復活させてから、もそもそと起き上がり
00:16:51
CLOSE_10
服部君の携帯をポイしてから、服部君を連れて逃げ、得た情報をほかのメンバーに回してシーンチェンジです
00:16:52
CLOSE_10
00:17:45
CLOSE_10
※服部君にメールが来てたので、携帯から探知されないかと思ったため、ポイしました/
00:18:58
GM20
***シーン 伊吹***
00:19:01
GM20
どうします?/
00:20:25
ibuki_10_
一応見舞いの品としてフルーツを買って、春日勇人のいる病院に向かいます/
00:21:27
GM20
では、病室は6人部屋ですが、一番奥のベッドです。
00:21:41
GM20
そこには横たわる勇人がいます。
00:21:54
GM20
【イメージ:弱気な青年(内野謙太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp17186 )】
00:22:19
GM20
椅子には綺麗な女性が座っており、2人は楽しく会話をしています/
00:25:19
ibuki_10_
「初めまして、数多伊吹…と申します。ご気分はいかがでしょうか」/
00:27:25
GM20
勇人「あ、はい、はじめまして。なんとか生きています」/
00:31:00
ibuki_10_
自然な笑みをつくって「順調な回復とうかがい安心しました。コレは、つまらないものですが…どうぞ」適量のフルーツを近くの机に置かせてもらいます/
00:31:52
GM20
勇人「あ、ありがとうございます」ペコペコ
00:31:57
GM20
とします/
00:32:21 IDEA_ が切断されました:"Leaving..."
00:34:25
ibuki_10_
(…見舞いの際の態度を予習しておいてよかった。…でも、少し疲れる)「…本日は、よろしければ当日の出来事の御話の事でうかがいたいのですが…時間、よろしいでしょうか」/
00:35:18
GM20
勇人「え、あなたは誰ですか、この事を知っている人少ないはずなんですけど」/
00:39:50
ibuki_10_
「失礼しました。ぼ…私、近頃市街地で破壊活動を行うロボットの件の事を調べていまして…ロボットに遭遇し、勇敢に撃退したとの話を聴きまして。その勇士をお聞きしたいのです」/
00:40:28
GM20
勇人「そんな、勇敢にだって。たまたま運が良かっただけですって」/
00:41:56
ibuki_10_
「…そんなことはありません」一呼吸おいて
00:43:53
ibuki_10_
「こうして、貴方が生きていることがその勇士を物語っています。件のロボットは今も破壊活動を繰り返しています…コレを止めるために、貴方の記憶が必要なのです。あの日、何があったのか、教えてもらえないでしょうか春日勇人さん」ペコリ、と頭を下げます/
00:44:42
GM20
では、女性は気を利かして、席をはずします。
00:44:58
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:45:55
ibuki_10_
「すみません…ありがとうございます」>女性
00:47:37
ibuki_10_
「春日勇人さん。どうか、話していただけないでしょうか…もし、思い出すのが怖いというのなら…」
00:49:29
ibuki_10_
能力3 話をしている間に鎖を勇人に繋ぎ『恐怖』『警戒』という感情を吸収しそのまま床に流します
00:50:36
ibuki_10_
能力4 鎖をピアノ線のように透明で軽くし、繋いだ感覚に気づかせないようにします
00:52:18
ibuki_10_
能力3,4です/
00:52:44
GM20
弱点予測はしますか?/
00:53:00
ibuki_10_
無しでお願いします
00:53:10
ibuki_10_
、/
00:54:02
GM20
では、弱点0 NPC+2で、+9でどうぞ/
00:54:25
ibuki_10_
2d6+9
00:54:25
Toybox
ibuki_10_ -> 2d6+9 = [1,5]+9 = 15
00:55:17
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:55:17
GM20
勇人「あの時、俺はいつものように宅配していたんだ」
00:55:17
GM20
勇人「そしたら、あの騒動だろ」
00:55:17
GM20
勇人「目の前にロボットだろ、びっくりしたんだ」
00:55:18
GM20
勇人「近づこうとするとなんかレーザーを打ってきたり、斧を振りまわしていたから、恐かった」
00:55:18
GM20
勇人「正直な話逃げようとしたんだよ」
00:55:19
GM20
勇人「でも、ロボットが暴れているあたりに女性がいるのに気づいたんだ」
00:55:22
GM20
勇人「どうしようか、迷ったんだけど、助けないととアクセルを踏んで」
00:55:26
GM20
勇人「なんとか彼女を救出できたんだ」
00:55:28
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:55:30
GM20
勇人「アクセルをぐっと踏み込んで突進したんだ」
00:55:32
GM20
勇人「他の車が燃えて黒煙が上がっていたりしたから、視界もわるかったし、恐かったし、とにかく叫びながら突っ込んだら」
00:55:35
GM20
勇人「運よくロボットの近くまでいって、ロボットをはねたんだ」
00:55:38
GM20
勇人「ほとんど動かなかったけど、車を降りて、彼女の手をとって逃げたんだ」
00:55:41
GM20
勇人「なんとか助かってよかったよ」
00:55:43
GM20
勇人「ただ、助かったあとで気付いたんだけど、結構体がボロボロになっていてね、火事場の馬鹿力というのか、なんとかなるものさ」
00:55:47
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:55:52
GM20
勇人「そういや、レーザーは襲われなかったなあ」
00:55:54
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:55:57
GM20
勇人「車とか爆発していたからそのせいなのかな」
00:55:59
GM20
00:58:48
ibuki_10_
「なるほど…ちなみに、そのロボットの外見はどうでしたか?」
01:00:38
ibuki_10_
「例えば…顔を見たりしませんでしたか?ロボットの顔は勿論・・・盾に刻まれた顔、など…」/
01:02:32
GM20
勇人[ロボットは、顔の部分は、人だったなあ。ぶつかってきた時、凄く驚いた顔をしていたね」
01:03:32 kuro_ が切断されました:"Leaving..."
01:03:36
GM20
勇人「盾は見ていないな」/
01:06:10
ibuki_10_
「では、最後に気になった事があったのでもう一つ。そのロボットをはねた時のことなのですが…」
01:06:54
ibuki_10_
「どの方向からぶつかったか、覚えていますか?ロボットがぶつかった後、どうなったかなど…」
01:07:13
ibuki_10_
「そこは、どうだったでしょうか?」/
01:08:12
ibuki_10_
[
01:08:15
GM20
勇人「はっきり覚えていないな。ロボットはあまり壊れていなかった気がする、
01:08:50
GM20
勇人「運転手はパニックになっていたけどね」/
01:10:24
ibuki_10_
「…ありがとうございました。お疲れになるといけませんので、そろそろ失礼します…」ペコリ、と一礼して病室を出て行こうとしたときにハッと振り返る
01:10:57
ibuki_10_
「そうです。その運転手…息は乱れていたでしょうか?」
01:11:21
ibuki_10_
「ささいなことですので、覚えていないかもしれないですが…」/
01:12:07
GM20
勇人「そりゃ、あれだけパニックになっていたから、呼吸は乱れていたね」/
01:13:01
ibuki_10_
「…そうですか。ありがとうございます、では…」自然な笑顔をつくって病室を後にし、情報を他のメンバーに回します。
01:14:02
ibuki_10_
病室を出た後に「……疲れた。…あまり、この話し方は好きじゃない…」と呟いて、シーンチェンジで/
01:14:22
GM20
***シーン ルシア***
01:14:27
GM20
どうします?/
01:16:11
lucia_10
溝口さんの自宅へ訪問します。問題なく到着したなら、普通にインターホン鳴らします/
01:16:36
GM20
すると、インターホン越しに
01:17:00
GM20
「だ、誰ですか?」と弱々しい声で尋ねてきます/
01:19:00
lucia_10
「調査会社の者です。溝口香苗さんにお伺いしたいことがあって参りました」流暢な日本語で、もの凄く腰の低い感じで/
01:20:50
GM20
香苗「な、なんの調査ですか」/
01:22:39
lucia_10
「……柳田夕子さんのことです」/
01:24:12
GM20
香苗「ひいいいい、わ、私は。た、ただのクラスメイトよ」
01:24:15
GM20
01:27:18
lucia_10
「……声の調子だけでも、何かあると言っているようなものですよ。お話を聞かせていただければ、内容次第では貴女の懸念を取り除けるかも知れません。人目に着くのはよくなさそうなので、玄関で構いませんから直接お話しできませんか?」丁寧ながら、少し強い口調で/
01:29:36
GM20
香苗「取り除くってどうするんですか?」弱弱しい声で/
01:32:48
lucia_10
「(乗ってきたか……)そうですね、もし、巷の噂になっているロボット、でしたら、文字通り物理的に、ですかね。まあ、違うのでしたらまた別の方法を考えなければなりませんが、それもまず、貴女のお話を聞かないことには、ね」/
01:35:51
GM20
香苗「・・・・わかった」
01:36:01
GM20
ドアが開きました。
01:36:14
GM20
かなり疲労の色が濃いですね、
01:36:25
GM20
怯えたようにルシアを見ます。
01:36:52
GM20
【イメージ:ショートカットの女性(剛力彩芽 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp16807 )】
01:36:55
GM20
01:38:32
lucia_10
滑り込むように中に入り、ドアを閉じて一言「ようやくお会いできましたね」優しげな微笑みを浮かべ「さて、貴女の知っていることを聞かせて貰えますか?」有無を言わせぬ口調で問いかける/
01:40:06
GM20
香苗「は、はい」
01:40:20
GM20
香苗「どうして、こんなことに……」/
01:43:05
lucia_10
「貴女の知っていることが、真実を明かし、貴女自身をも護ることになるでしょう。ですから、貴女が知っている、柳田夕子さんについて、どんな些細なことでも構わないので、しっかりと思い出して、話して下さい」ソッと肩に手を置いて、促すように/
01:45:29
GM20
香苗「わかりました」
01:45:51
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:48:40
lucia_10
穏やかな口調で、相手の言葉を待ちながら、【エスリン】拡張機能を用いて、表情などから真偽を並列思考でデータベースと比較して解析力で判断しながら録画・再生してチェック 能力432
01:49:26
lucia_10
聞く内容は柳田夕子に関する、彼女が分かること 弱点予測は無しで/
01:51:28
GM20
ではNPC0 弱点0で、+9でどうぞ/
01:52:04
lucia_10
2d6+9
01:52:04
Toybox
lucia_10 -> 2d6+9 = [5,3]+9 = 17
01:53:35
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:53:35
GM20
香苗「彼女はまだ私たちを怨んでいるわ」
01:53:35
GM20
香苗「だって、殺されたのはいじめの主犯格ばかりだけど」
01:53:35
GM20
香苗「あのロボットが破壊したのって、みんなが通っていたが習塾やよく行ったカラオケや家族の勤務先や、私たちクラスメイトに関係のあるところだもん」
01:53:36
GM20
香苗「死んだって聞いたのに、その時はかわいそうだと思ったのに、こんな復讐するの酷いよ」
01:53:39
GM20
香苗「そのせいで私たちも」
01:53:41
GM20
香苗「だって、彼女言っていたもん。いじめを見て見ぬふりをするのも同罪だって」
01:53:44
GM20
香苗「だから、きっと私も」
01:53:46
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:53:48
GM20
香苗「彼女は頭はいいけど、自分の意志を曲げないからいじめられたんだ」
01:53:51
GM20
香苗「でも、それでも彼女は屈しなかったわ。私たちが、そして先生が助けてくれなくても」
01:53:54
GM20
香苗「だから、彼女が自殺したときいて最初は凄く不思議だったの」
01:53:57
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:54:00
GM20
香苗「彼女はいじめで暴力を加えられても、どんなことされても、冷やかに私たちのことをじっと見つめていたわ」
01:54:03
GM20
香苗「まるですべてを見通すかのように」
01:54:05
GM20
香苗「私も気味悪かったけど、いじめた相手もあの目が嫌いだったと思うわ」
01:54:08
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:54:11
GM20
香苗「だから、きっとバケモノになっても、私たちをじっと睨んでいると思う」
01:54:14
GM20
01:58:54
lucia_10
「じゃあ、貴女は、今でも彼女の視線が怖いのね」優しく肩を叩きながら/
01:59:43
GM20
香苗「眠ると夢にでてくるの、あの目が……」/
02:01:10
lucia_10
「そう言えば、彼女、誰か男の人と一緒にいたって聞いたけど、何か知ってる?」落ち着かせるように背中をさすりながら/
02:01:51
GM20
香苗「知らない、だって、あの子、友達いなかったから」/
02:03:45
lucia_10
ここまでの情報を纏めて一旦シーンチェンジ、出来ますかね/
02:04:43
GM20
***シーン 伊吹***
02:05:00
GM20
どうします?(時間的に、2、3ロールのみです)/
02:05:32
ibuki_10_
やります/
02:05:46
GM20
ほい/
02:07:22
ibuki_10_
「………ん。あ…」病室から出て少し歩くと、先ほど勇人と一緒にいた女性を見つけました。(…そういえば、この女性と春日勇人の接点、知らなかった…)
02:08:48
ibuki_10_
女性に話しかけます「失礼。先ほど、勇人さんの病室にいらした方、ですよね?彼とは、どういう関係なんでしょうか…彼は女性を助けた、と言って負傷したらしいのですが…もしかして」/
02:09:45
GM20
女性「はい、私が勇人さんに助けてもらいました」うっとりとした表情で/
02:10:56
ibuki_10_
「…おや、そうだったのですか。怪我もあまりないようで、良かったですね。……一つ、いいですか?」
02:11:49
ibuki_10_
「勇人さんに助けられた時、ロボットの近くにいたんですよね?そのロボットの外見とか、持っている物について、何か知りませんか?」/
02:13:25
GM20
女性「いえ、特には……」/
02:14:13
ibuki_10_
「そうですか…ありがとうございました。では、僕はこれで…」自然な微笑みを作り、その場を去ります。
02:15:04
ibuki_10_
(…なるほど。…しかし、やっぱりコレ…好きじゃない)シーンチェンジで/
02:15:33
GM20
***シーン ルシア***
02:16:05
GM20
どうします?/
02:16:06 lucia_10lucia_8
02:17:39 ibuki_10_ibuki_9
02:17:47
lucia_8
「彼女が自殺したのが不思議といっていたけど、じゃあ、どうして死んだと思う?もしかして、何か知ってるの?」態度は先程と同じ優しげに/
02:19:31
GM20
香苗「もしかしたら、殺されたのかもしれない、とは思ったけど、本当のところはわからないの」/
02:20:39
lucia_8
「だとしたら、それってやっぱり、いじめていた子だと思う?それとも、他にもいそうかしら?」/
02:21:37 CLOSE_10CLOSE_7
02:22:17
GM20
香苗「いじめっこだと思う」/
02:24:36
lucia_8
「そう……怖かった?もう大丈夫、明日の朝仁は全部終わってるわ」頭を抱えるようにして、自分のふくよかな胸に抱えながら/
02:25:12
GM20
ルシアの胸で号泣します/
02:26:58
GM20
時間です。
02:27:41
GM20
【情報判定>推理判定】を開始します。
02:28:15
GM20
まず、伊吹から。/
02:28:48 arkame_ (arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:30:55
ibuki_9
能力1で思考を整理 能力4で実証しながら推理します
02:32:25
ibuki_9
弱点予測は『盾の視界から出る。または煙などで視界を遮り封じる』/
02:35:06
ibuki_9
能力1は演出でお願いします/
02:35:29
GM20
ほい。
02:36:02
GM20
では、弱点+2で。+6でどうぞ
02:36:10
GM20
02:36:17
ibuki_9
2d6+6
02:36:17
Toybox
ibuki_9 -> 2d6+6 = [5,5]+6 = 16
02:36:50
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
02:36:50
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
02:36:50
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
02:36:50
GM20
【演算】(15) 違和感にたいする推察
02:37:08
GM20
では
02:37:46
GM20
おそらくあの盾の彫像は、彼女自身であり、レーザーは彼女が操っているのだろう。
02:38:06
GM20
だとすれば、視界を防ぐのは友好的である。
02:38:11
GM20
ではルシア/
02:41:11
lucia_8
では、自分では収集してないけど情報で考える
02:43:18
lucia_8
魔獣の斧の明滅は呼吸のタイミングなので、「呼吸できないようにすれば光らない」 並列思考で脳内ディスカッション 能力4/
02:44:52
GM20
弱点0 +4でどうぞ/
02:45:25
lucia_8
2d6+4
02:45:25
Toybox
lucia_8 -> 2d6+4 = [1,2]+4 = 7
02:45:55
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:45:55
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:46:30
GM20
呼吸を止めて止まるかどうかははっきりとわからない
02:46:52
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:46:52
GM20
時間:15分
02:46:52
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:54:11
GM20
(追加)クローズどうぞ(すみません)/
02:55:20
CLOSE_7
能力1、寄せ集めの記憶:さきほどの戦闘を思い出し、通常あるべき行動からの不自然さを導き出す
02:55:33
CLOSE_7
弱点:呼吸を乱れさせる
02:55:34
CLOSE_7
02:58:38
GM20
弱点-2 で-1D
02:58:48
GM20
-1でどうぞ/
02:58:53
CLOSE_7
2d6-1
02:58:53
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6-1 = [5,4]-1 = 8
03:00:32
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:00:32
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:00:44
GM20
いつも乱れているような気がする。
03:00:57
GM20
ということで集合フェイズどうぞ/
03:04:38
CLOSE_7
「さて・・・呼吸に関係はあるとは思うんですが、いつも荒れているので、呼吸を乱すわけではないと思うんですよねぇ・・・」
03:05:45
CLOSE_7
「先程の伊吹さんの話の通り、魔獣の視界を封じるのは友好だとは思うんですが、どういう風にしましょうか?」/
03:05:58
CLOSE_7
友好→有効/
03:06:48
ibuki_9
「……光の点滅が、呼吸に関係するのなら…まず距離を、とる…?」/
03:08:09
ibuki_9
「…光が消える瞬間、そこを見つけて…狙う,
03:08:22
ibuki_9
」/
03:08:24
CLOSE_7
「ひたすら疲れさせるのもいいかもしれませんね」/
03:09:25
lucia_8
「観測し続けて、明滅と攻撃タイミングを計って回避指示を出しましょうか?」/
03:09:47
CLOSE_7
「そうですね。それは西條さんが最も適任でしょう。お願いします」/
03:10:35
ibuki_9
「なら…僕が、視界を塞ぐ…」能力4を使い、指から煙を出して見せます/
03:11:17
CLOSE_7
「西條さん、煙がでている状態で観測は可能ですか?」/
03:11:34
lucia_8
「それと、思ったんですけど……本体は盾になっている柳田夕子ではないでしょうか?」/
03:12:06
CLOSE_7
「なるほど。本体はお前だ、と指摘する・・・と」/
03:12:33
lucia_8
「まあ、センサーを広域音響センサーに切り換えれば大丈夫ですよ」/
03:12:56
CLOSE_7
「では問題なさそうですねぇ」/
03:13:14
ibuki_9
「…この煙はWPと同じ原理…赤外線センサーは妨害しない……安心」>ルシア/
03:14:10
CLOSE_7
「視界と、点滅のタイミング。あとは、魔獣本体は柳田夕子だと指摘する事・・・」
03:14:52
CLOSE_7
「とりあえず今の時点で、用意するものはなさそうですね」/
03:15:10
lucia_8
「……というか、ロシナンテって、あれですよね?ドン・キホーテの乗騎。つまり、従者に踊らされているのでは?と思ったのですけど……まあ、だからといってどうするってことでもないんですけどね」/
03:15:56
ibuki_9
「……同意、する」/
03:16:13
CLOSE_7
「さて・・・」
03:16:23
CLOSE_7
微笑して「今回も、全員で生き残りましょう」/
03:18:30
lucia_8
「ですね。新年早々負けなんてのは遠慮します」/
03:18:48
ibuki_9
拳を強く握り締め「……無論。死ぬ気、は無い…厄は落とした」/
03:20:03
GM20
***幕  間***
03:20:03
GM20
「これは変った趣向だね」
03:20:03
GM20
「私もこのような魔獣になるとは思いませんでしたわ」
03:20:03
GM20
「……なんだろう、すごくあいつに近親巻わくんだけど、なんだろうな? な、なんだよ、そんなかわいそうなものを見る目で俺を見るんだ。」
03:20:04
GM20
「仕方ないだろ、あたしたちは世界を滅ぼす存在だからな」
03:20:11
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:20:13
GM20
時間:なし
03:20:15
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:20:19
GM20
***準備シーン***
03:20:21
GM20
では、クローズから/
03:21:01
CLOSE_7
胸ポケットの万年筆を鞄に避難させます(以上です)/
03:21:14
GM20
伊吹どぞ/
03:24:38
ibuki_9
土を抉り取って能力4で物質を何度も変化させ、白リン弾を造りあげます。そして鎖を出しやすい位置に固定し終わります/
03:25:04
GM20
ルシアどぞ/
03:27:14 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
03:27:21
lucia_8
「では、Operation、Startとまいりましょうか」【エスリン】の機能を「有視界」から「アクティブ/パッシブセンサー」に切替。同時に、並列思考の一領域をソナー情報の視覚化に設定
03:28:17
lucia_8
コートを脱いで、スーツの左袖を弛めておく/
03:29:18
GM20
ほい。
03:29:41
GM20
では、全部OKとしてこれKらどうします?/
03:31:25
ibuki_9
魔獣はどこにいますか?>GM
03:34:03
ibuki_9
03:34:50
GM20
シゲさんたちの話では、ホテルでディナーをたべているそうです。はじめくんだけ。
03:34:54
GM20
03:38:25
lucia_8
「では、終わるのを待ちましょうか。ついでに、私達も軽く何かお腹に入れておいて」/
03:39:56
CLOSE_7
「私は何でも良いですが、何かリクエストあります?」/
03:40:13
GM20
では、しばらくすると、一人だけうまいディナーを食べたはじめが、夕子を連れて夜の繁華街へ向かおうとします。
03:40:20
GM20
03:41:26
CLOSE_7
「残念。向こうの方が早く食べ終わっちゃいましたね」/
03:41:50
ibuki_9
「……終わったら、パスタ料理を食べる」/
03:42:05
lucia_8
「じゃあ、適当に人気の無さそうなところで仕掛けますか」/
03:42:35
CLOSE_7
「そうですねぇ・・・先回りして待ち伏せましょう」/
03:43:34
GM20
では
03:43:45
GM20
薄暗い路地で待ち構えているとやってきます/
03:48:27
lucia_8
(……データ記録開始……センサー優先目標に設定……【エスリン】視覚を高感度フラッシュセンサーにセット、レーダー情報にソナー3Dを変更……)/
03:51:56 GM20 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
03:53:33 minazuki2 (minazuki2@ntgifu199139.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:53:56
ibuki_9
(……対象はまっすぐ、こっちに歩いている。しかけるなら…今!)目配せで仕掛ける合図をします>クローズ、ルシア/
03:54:56
CLOSE_7
指を立ててサムズアップして、了解の意を示します/
03:55:21
lucia_8
頷くだけ/
03:56:26
minazuki2
では」
03:57:40
minazuki2
気分よさそうにあるいてきます。
03:57:50
minazuki2
はじめくんは、すごく能天気です/
03:58:05
ibuki_9
「―――シッ」白リン弾をはじめ達の方向へ投げつけます。
03:59:16
ibuki_9
白リン弾は大気中で自然燃焼し、白く透視性の悪い煙で周囲を覆います/
04:05:55
minazuki2
では
04:06:03
minazuki2
周囲を白煙が多い。
04:06:25
minazuki2
はじめ「うわ、なんだ、これ。わけわかんねえけど、ロシナンテ!」
04:06:41
minazuki2
と叫ぶとロボットが出てくるので乗り込みます/
04:08:42
lucia_8
(……情報変更、3Dマッピング開始……完了……)「形状を記録、ソナー、センサー正常起動を確認」聞こえるかどうか分からないくらい小さな声で呟く/
04:09:56
ibuki_9
確認をとるため音を出さず隠れた位置から飛び出します。レーザーが発射される気配はありますか>GM/
04:10:13
minazuki2
ありません
04:10:21
minazuki2
04:12:43
minazuki2
はじめ「な、なにが起きたんだ。ちくしょー!」
04:14:12
minazuki2
はじめ「円卓の騎士か、舐めやがって」
04:15:28
minazuki2
では、イニシアチブです。
04:15:44
minazuki2
2d6
04:15:44
Toybox
minazuki2 -> 2d6 = [5,4] = 9
04:15:52
CLOSE_7
2d6
04:15:52
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6 = [1,5] = 6
04:15:55
lucia_8
2d6
04:15:55
Toybox
lucia_8 -> 2d6 = [3,3] = 6
04:15:55
ibuki_9
2d6
04:15:55
Toybox
ibuki_9 -> 2d6 = [2,4] = 6
04:16:29
minazuki2
***第1ラウンド***
04:17:16
minazuki2
GM20 クローズ7 伊吹9 ルシア8
04:18:20
minazuki2
では、魔獣の番ですが、
04:19:46
minazuki2
はじめ「くそー、どこだ、どこにいやがる!」
04:20:02
minazuki2
ってことで
04:21:24
minazuki2
盾でかばいつつ、斧を振り回しています。
04:21:30
minazuki2
では、クローズです/
04:23:31
CLOSE_7
「さて、またお会いしましたねぇ・・・」
04:24:26
CLOSE_7
「一つ確認しておきますが・・・柳田夕子さん、魔獣はあなたですね」
04:26:38
CLOSE_7
「さきほど村木少年が普通に食事をとっていましたからね。どうにも魔獣っぽくないんですよねぇ・・・」
04:27:04
CLOSE_7
と、村木が魔獣ではなく、柳田が魔獣であることを指摘し
04:27:36
CLOSE_7
「まっ、だからといって終わらせることに違いはないんですけどね」と、ニタリと笑う
04:29:41
CLOSE_7
能力3、虚無の眼:相手の動きを停滞させ
04:29:48
CLOSE_7
能力2、分裂:血液を増やし、盾全体に血液をかけて目つぶし
04:29:51
CLOSE_7
能力4、他者吸収:ルシアの指示するタイミングに合わせて、攻撃・回避を行い捕食
04:29:55
CLOSE_7
能力2,3,4です
04:29:56
CLOSE_7
04:30:32
minazuki2
ほい、応援は?/
04:30:42
lucia_8
します/
04:30:43
ibuki_9
します/
04:31:15
minazuki2
ほい/
04:34:17
lucia_8
煙の中でも発光現象が判るように先程3D画像とセンサー感度切替を行っておいたので、斧の明滅を感知して、タイミングと相手の「盾の」位置を計測、クローズに合図する 能力4(演出3)/
04:34:51
minazuki2
ほい/
04:37:39
ibuki_9
能力4 同じ要領で白リン弾を造り、直接ぶつけるように投げつけ、煙幕を更に持続できるようにします/
04:38:35
minazuki2
ほい。では
04:39:00
minazuki2
+17でどぞ/「
04:39:03
CLOSE_7
2d6+17
04:39:03
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6+17 = [1,5]+17 = 23
04:40:23 lucia_8lucia_7
04:40:43 ibuki_9ibuki_8
04:41:34
minazuki2
では、邪力124
04:42:50
minazuki2
はじめ「あたればいいんだよ、あたれば」
04:44:48
minazuki2
光り輝く斧で襲い掛かる!
04:46:18
minazuki2
邪力124 「もっと輝け、輝けええええええええ!」
04:47:01
minazuki2
14+2d6 蜜柑パワー
04:47:01
Toybox
minazuki2 -> 14+2d6 = 14+[3,6] = 23
04:47:33 minazuki2GM18
04:47:38 CLOSE_7CLOSE_5
04:48:37
GM18
はじめ「はあはあ。お、俺の力をみたかああ」
04:49:37
GM18
光の点滅が激しくなっていますが、光自体の輝きが減っています。
04:49:42
GM18
04:50:01
CLOSE_5
「あいにくですがこの煙なもので見えませんねぇ」と、軽口で挑発
04:50:19
CLOSE_5
(ちょっと押し足りませんかねぇ・・・完全に封じ切ってませんね、これは)
04:50:50
CLOSE_5
というものの、そこまで余裕があるわけではない/
04:52:46
GM18
では、ルシアです/
04:57:14
lucia_7
「貴方達のやっていることは本当に正義なのかしら。柳田夕子、貴女が他人から攻撃されたのは、貴女が自分の正義とやらを押しつけたからではないの?」
04:57:55
lucia_7
「村木はじめ、自分が何もしてこなかったのに、良いことは自分のお陰、悪いことは相手の所為、それじゃあ貴方が何を言っても誰も信じてくれるはずが無いじゃない」
05:00:07
lucia_7
「で、その結果やってることが復讐?それの何処が『正義』なんだか。大体、柳田夕子の復讐に薄っぺらな正義感とやらで協力したつもりでしょうけど、それは、『正義』じゃない、ただの『自己満足』」
05:01:26
lucia_7
「私達から見たら、村木はじめ、今の貴方は、柳田夕子の『奴隷』そのものよ」姿を見せずに相手を愚弄する
05:06:49
lucia_7
(……Formation Σ……)【カフヴァール】をジグザグに配置、【タスラム】をそれぞれの移動中に「盾」を削り崩すよう3回反射させる。明滅のタイミングを解析して、光の強い瞬間は(本体は)回避行動 能力4321/
05:07:37
GM18
ほい、応援は?/
05:07:43
CLOSE_5
します/
05:07:56
ibuki_8
します/
05:09:42
CLOSE_5
能力4、他者吸収:斧の攻撃が来た時はルシアにタイミングを合わせ回避。そうでない時は捕食する事でカウンター
05:09:43
CLOSE_5
05:10:32
CLOSE_5
↑ただし、相手を疲れさせることを主の目的としてのカウンター/
05:10:46
GM18
ほい/
05:11:25
ibuki_8
能力4 三角跳びの要領で飛翔、壁を蹴り付ける瞬間だけ泥化。はじめの注意を上へと引きつける(そして自分はすぐに建物の影へ隠れます)/
05:12:02
GM18
ほい。
05:12:18
GM18
では、+17でどぞ/
05:12:47
GM18
訂正+18でどうぞ/
05:12:56
lucia_7
2d6+18
05:12:56
Toybox
lucia_7 -> 2d6+18 = [1,3]+18 = 22
05:16:01
GM18
では
05:17:02
GM18
はじめ「なに、あほなことをいってやがる」
05:18:08
GM18
はじめ「夕子はロシナンテのマスターキーなだけでだ。服従するためのクエスト(殺人)は行っている。
05:18:27
GM18
はじめ「これは俺を裏切った世界に対する復讐、そして正義だ!」
05:21:32
GM18
興奮していくと同時に、光の点滅が速くなり、眩くなっていく。
05:23:52
GM18
巨大な斧を一気に振り下ろしていく。
05:24:08
GM18
邪力124
05:25:43
GM18
14+2d6 蜜柑パワーは止まらない
05:25:43
Toybox
GM18 -> 14+2d6 = 14+[2,5] = 21
05:25:58 GM18GM15
05:26:09 lucia_7lucia_4
05:26:16 ibuki_8ibuki_7
05:26:27
GM15
はじめ「はあはあ、どんなもんだー」
05:26:33
GM15
声がかすれています。
05:26:59
GM15
斧が空振りし、ロボットが転倒します。
05:27:50
GM15
はじめ「くっそー、血がでてる、頭切った。てめえら、ぜったい許さん!」
05:27:56
GM15
と叫んでいます。
05:28:36
GM15
ルシアの目には、はじめの頬がこけているのがわかります。
05:28:52
GM15
では、伊吹です/
05:29:54
lucia_4
「……ああ、食事はその貧弱なスタミナの為ですか。じゃあ、もう手加減はいりませんね。Earth to earth、Ashes to ashes、Dust to dust.そのような人間性では、この先生きていても仕方ないでしょうから……塵にして土へ返して上げましょう」/
05:35:58
ibuki_7
斧はいまどういう状況ですか?>GM/
05:38:12
GM15
点滅していますよ、輝きは弱くなっていますが、根性行けば輝くようですね、点滅は1分間に140前後
05:38:15
GM15
ですかね
05:38:21
GM15
05:39:53
ibuki_7
「……弱い。肉体のみならず、精神も…」
05:45:13
ibuki_7
「他人の力を、自分のモノだと勘違いして…自分の都合の良い展開しか望まない。…まるで幼児」
05:46:09
ibuki_7
「………こんなモノ、おまえには必要ない…」
05:49:10
ibuki_7
転倒しているはじめの身体を鎖で拘束し、(特に斧を持つ手)縛りあげ…光が消えた瞬間、限界を超えた力で斧を叩き壊す 
05:49:20
ibuki_7
能力4,3,2です/
05:49:48
GM15
ほい、応援は?/
05:50:00
lucia_4
します/
05:50:04
CLOSE_5
します/
05:50:11
GM15
ほい/
05:52:01
CLOSE_5
演出として能力2、分裂:遠距離から腕を無数に増やし続け、斧で反撃を受けることで、はじめを疲労させ
05:52:17
CLOSE_5
能力4、他者吸収:増えた腕から捕食する
05:52:21
CLOSE_5
能力4です/
05:52:44
GM15
では+17でどぞ/
05:52:53
lucia_4
明滅のタイミングを測り、伊吹の攻撃に併せ、光ってるときに牽制射撃 能力4(演出3)/
05:53:15
ibuki_7
2d6+17
05:53:15
Toybox
ibuki_7 -> 2d6+17 = [5,4]+17 = 26
05:54:07 lucia_4lucia_3
05:54:29 ibuki_7ibuki_5
05:54:38 CLOSE_5CLOSE_4
05:57:24
GM15
では、疲労の色は濃いものの、はじめは頑張る
05:59:37
GM15
はじめ「まだだ。まだだ!」半ば虚ろに呟き
05:59:58
GM15
頭から血をダラダラと流しながらも、
06:00:07
GM15
斧を豪快に振り回す。
06:00:13
GM15
邪力124
06:02:05
GM15
14+2d6 み、蜜柑の残量が
06:02:05
Toybox
GM15 -> 14+2d6 = 14+[3,3] = 20
06:02:23 GM15GM7
06:04:09
GM7
06:08:12
ibuki_5
「…気づいているはず…力の使いすぎで自分の身体は限界寸前。…それでも、ボロボロの雑巾のようになっても、その醜い正義…通したい?」/
06:08:43
GM7
ではイニシアチブです。
06:08:46
GM7
2d6
06:08:46
Toybox
GM7 -> 2d6 = [4,2] = 6
06:08:53
ibuki_5
2d6
06:08:53
Toybox
ibuki_5 -> 2d6 = [3,6] = 9
06:09:08
CLOSE_4
2d6
06:09:08
Toybox
CLOSE_4 -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
06:09:50
lucia_3
2d6
06:09:50
Toybox
lucia_3 -> 2d6 = [4,5] = 9
06:10:02
GM7
***第2ラウンド***
06:11:23
GM7
GM7 クローズ4 伊吹5 krj
06:11:24
GM7
rj
06:11:27
GM7
ルシア3
06:11:38
GM7
では、クローズからです/
06:15:34
CLOSE_4
「食事は貧弱なスタミナのため・・・ナイスなアドバイスでした」>ルシア
06:16:38
CLOSE_4
能力2、分裂:血を増やし盾に目つぶしをして、同時にはじめのところへ無数の腕を伸ばし
06:17:36
CLOSE_4
訂正:
06:17:42
CLOSE_4
能力2、分裂:血を増やし盾に目つぶしをして
06:18:19
CLOSE_4
能力4、他者吸収:呼吸の動きから、斧の攻撃を回避を判断し、隙をついて捕食
06:18:55
CLOSE_4
能力3、虚無の眼:そして、疲れ切ったところで、これ以上呼吸をさせない様にするために、呼吸に使うためのエネルギーを停滞し・妨害します
06:18:57
CLOSE_4
能力2,3,4
06:18:59
CLOSE_4
06:19:19
GM7
ほい、応援は?/
06:19:22
lucia_3
します/
06:19:26
ibuki_5
します/
06:19:30
GM7
ほい/
06:20:14 arkame_ が切断されました:"Leaving..."
06:22:52
ibuki_5
能力4 はじめの足元だけ地面を粘着性の強い物質に変え、行動を制限。隙を大きくします/
06:23:19
lucia_3
「荒い呼吸はスタミナ不足から来る過呼吸ですかね。生命力を転化する能力のようですし、こういうのは如何です?」 呼吸のタイミングを測って、斧を無駄に振り回させるべく、高速で浮遊移動し接近と離脱を繰り返して攻撃を空振りさせる 能力4(演出3)/
06:23:49
GM7
ほい、では+17でどうぞ/
06:24:08
CLOSE_4
2d6+17
06:24:08
Toybox
CLOSE_4 -> 2d6+17 = [3,6]+17 = 26
06:27:30
GM7
では、邪力124
06:27:51
GM7
はじめ「お、俺を舐めるなああああああ」
06:28:09
GM7
はじめ「俺は選べれた人間だああああ」」
06:28:24
GM7
斧でクローズを襲おうとする。
06:28:59
GM7
14+2d6 はじめくんは最後までやる男です
06:28:59
Toybox
GM7 -> 14+2d6 = 14+[5,1] = 20
06:29:38
GM7
では
06:30:24
GM7
鎧の動きが止まります。
06:30:42
GM7
そして一人で粉々になっていきます。
06:31:06
GM7
夕子[口惜しい」
06:31:29
GM7
盾から解放された夕子が騎士たちをみる。
06:32:06
GM7
「この世界を滅ぼす想いだけで魔獣になりしも」
06:32:46
GM7
「このような阿呆を使いまわしたゆえの敗北、口惜しや」
06:33:41
GM7
その夕子の体も塵に還り
06:33:50
GM7
あとは魔玉と
06:34:29
GM7
全身の筋肉がなくなり、干からび、髪が白髪状態になったはじめが後に残った/
06:34:56
CLOSE_4
「人選ミス・・・ええ、間違いなくその通り」
06:35:30
CLOSE_4
そして、魔玉を拾い上げ
06:35:51
CLOSE_4
「おっと!足が滑りました!!」思いっきりはじめの腹を踏みつけます/
06:37:19
GM7
はじめ「ぐええええええ」リバースしてのたうちまわります/
06:37:51
ibuki_5
「………容赦がない」といいつつまったくかわいそうだとも思わない/
06:38:22
CLOSE_4
にっこりと笑顔で微笑みかけ
06:38:39
CLOSE_4
「『これは俺を裏切った世界に対する復讐、そして正義だ』でしたっけ・・・」
06:39:02
CLOSE_4
「いいことを教えてあげますよ。正義とは・・・」
06:39:35
CLOSE_4
「勝った側のことを言うんですよ、つまりあなたは悪」
06:40:55
CLOSE_4
「と、いうことで・・・ダメ押しです」
06:41:25
CLOSE_4
手持ちの財布・携帯電話を奪い取り
06:41:45
CLOSE_4
嬉々として携帯を破壊し、手持ちの財布から紙幣をすべて破り捨て
06:42:32
CLOSE_4
ポイッと風のかなたに紙幣が飛んでいきます/
06:42:52
lucia_3
「生きてて良かったわね……チッ……」棒読み台詞のあと、本当に苛立たしそうに舌打ち/
06:43:29
CLOSE_4
「最後にもう一つだけ」
06:43:47
CLOSE_4
「さっきやられた分の仕返しです」
06:44:13
CLOSE_4
はじめをうつぶせにして
06:45:26
CLOSE_4
脊髄(背骨)を足で踏みつけ、脊髄(背骨)破壊!
06:46:01
CLOSE_4
「嫌ですねぇ、もともと落ちぶれてましたけど、社会復帰の可能性なんて与えてあげるわけないじゃないですか。とはいえこれでスッキリしました」
06:46:03
CLOSE_4
と、笑う/
06:46:42
ibuki_5
「………」興味を既に失い、心底どうでもいいような眼ではじめを見つめた後(…この男は、敵に回さない方が…いい。でも、可哀そうとは思わない)
06:47:54
ibuki_5
クローズを見つめて「……人間の感情って、おもしろい」誰にも聞こえない声で、無自覚に笑いながら呟く/
06:48:32
CLOSE_4
微笑して「西條さん、伊吹さん。今日は本当にお世話になりました」>ルシア、伊吹 先程とは全く違う、温かい響きで
06:48:33
CLOSE_4
06:48:43
lucia_3
当たらないように【タスラム】を掠らせて撃ち込み地面に穴を空け「……死ななくて良かったわね(棒)」/
06:50:33
lucia_3
「はいお疲れ様でした、Mr.黒須、Mr.数多」こちらもニッコリと柔らかい口調で/
06:51:42
ibuki_5
「……ん、こちらこそ。…また、こういう時は…よろしく、頼む?」これでいいのか?という表情で/
06:52:30
CLOSE_4
二人に微笑み返して、こちらからは以上となります/
06:54:53
GM7
■□■退場フェイズ■□■
06:54:53
GM7
時間:30分(一人10分)
06:54:53
GM7
目的:現場から去る。
06:55:02
GM7
***シーン ルシア***
06:55:42
lucia_3
「……さて、これでまた退屈で愛おしい日常に帰るとしますか」
06:56:15
lucia_3
現場を離れてから数分後、一人呟く。
06:57:50
lucia_3
「……その前に、博多にでも寄って豚骨ラーメンかな。長崎まで足を伸ばして皿うどんでも良いなぁ……溜まってる有給申請して、二、三日こっちにいるかしら?」
06:58:46
lucia_3
取り敢えず、足りなくなった脳への栄養を求めて街の雑踏に姿を消した/
06:59:40
GM7
***シーン 伊吹***
07:01:39
ibuki_5
「…………」
07:02:29
ibuki_5
行きと同じように走って元来た道を戻る中で、今日の出来事を思い出した。
07:04:50
ibuki_5
毎日が楽しくてたまらない…充実した生活を送っていた笑顔の人間達と、魔獣になってまで世界を怨んだ人間。
07:05:52
ibuki_5
同じ生物のはずなのに…何がこの二つを分けているのか、走りながら思考を繰り返しても答えはなかなかでない。
07:06:30
ibuki_5
「……腹が、空いた…少し休憩」
07:09:37
ibuki_5
夜はとっくに明け、もう昼時近くまで走っていたので、休むことにした。
07:10:34
ibuki_5
ちょうどそこは人で賑わう公園だった。ボールで遊ぶ親子に、小さい機械を持って笑いあってる少年たち…シートを引いて、笑顔で母親の手作りのパンを食べる家族…彼らを見て…伊吹はなんとなくだが、わかったきがした。
07:11:55
ibuki_5
「…人は、人といると楽しい…?」依頼を共にした二人の顔を空に浮かべながら、人造人間はそのまま仮眠をとることにした。
07:12:17
ibuki_5
./
07:15:43
GM7
***シーン クローズ***
07:16:37
CLOSE_4
「頑張ってくれている裏方は大事にしないといけませんからねぇ」
07:16:40
CLOSE_4
騎士団本部へのお土産を購入しつつ
07:16:43
CLOSE_4
「今回は・・・せっかくですしカステラにでもしましょうかね」
07:16:45
CLOSE_4
「ふむ・・・この羊羹も捨てがたい・・・」
07:16:47
CLOSE_4
「クッキーもよいですねぇ・・・」
07:16:50
CLOSE_4
結局、いろいろ購入し本部に配り終わった後は
07:16:55
CLOSE_4
(心配をかけてるようなので)一之瀬さんのところに同じくお土産を持っていき(こちらは少しだけ)二人で食べる
07:17:03
CLOSE_4
何やら干渉されることが増えたような気もするが、それはそれで満喫していた
07:17:09
CLOSE_4
「やれやれ、何がどうなるのやらさっぱり先というのはわかりませんね。だから面白いんですが」
07:17:13
CLOSE_4
以上です/
07:26:55 lucia_3 が切断されました:"Leaving..."
07:27:07 entyu が切断されました:"Leaving..."
07:27:25 ibuki_5#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
07:27:44 CLOSE_4 が切断されました:"Leaving..."
07:35:02 GM7 が切断されました:"Leaving..."
21:57:10 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:28:09 kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:38:26 minazuki2 (minazuki2@ntgifu199139.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:47:35 AROE (aroe@zaq77184483.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:07:08 kumo (kumo@e0109-106-188-161-3.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:21:40 akira_ (akira@p8125-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:21:56 akira_EM_15
23:22:05 kumoko-ji_10
23:22:24 AROECLOSE_10
23:23:14 Aoilo (Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:23:42 Aoilomisery_10
23:27:34 Terunosuke (Terunosuke@p110.net219126052.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:30:34
EM_15
****【乙種】キャンペーンイベント 奇譚『神隠しの物語』第5章―血呪****
23:30:34
EM_15
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
23:30:34
EM_15
―そうそう、最後に1つだけ忠告をしておこう。
23:30:35
EM_15
―クックック…やはり君は、君達はとても興味深い。
23:30:36
EM_15
―忘れないでおくことだ。閉じ込めることも、封じることも、押さえ込むことも…
23:30:39
EM_15
―内からこじ開けられる可能性はあるし、誰かがあけてしまう可能性もある。
23:30:42
EM_15
―君達は、今彼女の中に閉じ込めたものがでてきたとき―――
23:30:47
EM_15
耳に響く、獣の声。それは、ソレが出てきた証拠。
23:30:51
EM_15
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
23:30:56
EM_15
**** 依頼フェイズ 30分 ****
23:31:00
EM_15
【開催情報】
23:31:02
EM_15
タイトル:奇譚―血呪
23:31:04
EM_15
EM  :昂
23:31:06
EM_15
開催日時:1月11日 23:00~
23:31:08
EM_15
参加人数:3人
23:31:10
EM_15
退魔種別:乙
23:31:12
EM_15
参加条件:特になし(PLの好みがでます。非常にモヤモヤする可能性があります)
23:31:16
EM_15
       但し人数超過した場合前回参加希望を出していただいたアロエさんは優先します。
23:31:19
EM_15
キャンペーン内容:下記ページ参照
23:31:21
EM_15
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/177.html
23:31:25
EM_15
【依頼情報】
23:31:27
EM_15
依頼年月日:1月11日18時頃
23:31:29
EM_15
依頼場所:波左間神社境内(波左間市に1つだけある神社。小鳥遊郁杜の家)
23:31:32
EM_15
依頼人:十塚斎理(とづか さいり)
23:31:34
EM_15
依頼内容:狛沢明日香(こまざわ あすか)を助けてほしい
23:31:39
EM_15
概要:
23:31:41
EM_15
早急に片付けたい案件になる。
23:31:43
EM_15
今日の昼前、校内で野犬騒ぎがり多数の怪我人がでた。
23:31:45
EM_15
実は昨日、在校生の1人が1人暮らしをしているアパートで野犬に襲われて死亡している。
23:31:48
EM_15
野犬、といっているが、これは表立った情報で、実際のところは不明だ。
23:31:51
EM_15
この野犬騒ぎの後、3人行方不明者がでているのだが、その中に狛沢がいる。
23:31:54
EM_15
野犬騒ぎの直前にこの3人が何か話していたようだが、内容まではわかっていない。
23:31:57
EM_15
本来なら、ここで3人の行方不明者を探してほしい、と言うべきところなのだろうが、事情が少々厄介でな。
23:32:02
EM_15
狛沢は、その身に《怪異》をかっている。
23:32:04
EM_15
去年、狛沢の中にある《怪異》は表にでたのだが、その時は【魔人】の協力のもと、眠らすことに成功した。
23:32:07
EM_15
【魔人】が強めの封印をしたから、よほどのことがない限り敗れないはずだった。
23:32:10
EM_15
それが、この前の文化祭後の事件で破られ、強制的に起されたようだ。
23:32:13
EM_15
本来なら狛沢本人に危険がない限り、攻撃性も影響力もない《怪異》のはずなんだ。
23:32:16
EM_15
それが何故か今回暴走を起している。
23:32:18
EM_15
この事が理事に知られると狛沢は処分されるし、【魔人】は既に狛沢の《怪異》に1度関わっている関係で興味がないから協力は得れない。
23:32:22
EM_15
すまないが、早急に狛沢を見つけて暴走している《怪異》を止めてほしい。
23:32:28
EM_15
退魔対象:不明
23:32:32
EM_15
解決方法:狛沢明日香を助ける
23:32:36
EM_15
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:32:40
EM_15
【ゲーム補助】
23:32:42
EM_15
絶対障壁
23:32:44
EM_15
[事件フェイズで退魔対象を発見・拘束・退治する行為]
23:32:46
EM_15
[ある特定場所での外部への連絡及び外部からの連絡不可]
23:32:51
EM_15
キーワード
23:32:53
EM_15
[憑き物]、[魔術]、[血]
23:32:57
EM_15
【情報源】
23:32:59
EM_15
<場所・状況>
23:33:01
EM_15
名称:波左間市内の学生用マンションの1室
23:33:03
EM_15
初期情報:
23:33:05
EM_15
昨日、1人暮らしをしている高等部2年の男子生徒が野犬に襲われ殺された。
23:33:08
EM_15
死んだ場所は狛沢とその男子生徒が住んでいるマンションの近くの公園だが、そこは警察が調査中だ。
23:33:11
EM_15
この生徒が今回の暴走に関与しているのは間違いないだろう。
23:33:14
EM_15
警察が調査しているかもしれないが、部屋を調査したら何かでてくるだろう。
23:33:19
EM_15
<NPC>
23:33:21
EM_15
名前:為実明樹(ためざね あき)
23:33:23
EM_15
初期情報:
23:33:25
EM_15
野犬事件が起きたとき、狛沢と行方不明になった2人の生徒と共にいた女子生徒。
23:33:28
EM_15
GW前に何かあって情緒不安定だったらしく、その間狛沢に面倒を見てもらった関係で元気になった今でもよく一緒に行動しているようだ。
23:33:32
EM_15
為実そのものに気になる点があるが、事件の詳細や、最近の狛沢の様子が聞けばわかるかもしれない。
23:33:35
EM_15
居場所:学園付近の川沿いにある公園
23:33:40
EM_15
<場所・状況>
23:33:42
EM_15
名称:川を挟んで学園の反対側にある山
23:33:44
EM_15
初期情報:
23:33:46
EM_15
現在、小鳥遊郁杜が狛沢を捜索中。狛沢が山のどこかにいるのは確定している。
23:33:49
EM_15
郁杜と合流して、狛沢捜索を手伝ってほしい。
23:33:51
EM_15
もしかしたら、何か解決に役立つものも発見できるかもしれない。
23:33:56
EM_15
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
23:34:03
EM_15
既に日がほぼ落ちた神社の境内には、騎士達と学生服を纏った黒髪の少年―十塚斎理(とづか さいり)がいた。
23:34:06
EM_15
そして、ミミミ、クローズには斎理のすぐ横に、漆黒の腰まである髪に臙脂色のワンピースを着た美少女―リコリスがいることがわかる。
23:34:10
EM_15
(注:光司さんにはリコリスはみえてません)
23:34:12
EM_15
斎理「理事に気づかれると厄介だから、警察にはばれないように調査してほしい」
23:34:16
EM_15
斎理「手段がないならこちらで用意する。何か確認事項はあるだろうか?」
23:34:18
EM_15
斎理は珍しく焦っている様子で、リコリスは不安そうに、心配そうにしている。
23:34:23
EM_15
では、書き込みの順で登場をお願いします。質問には全員が登場してから答えます/
23:37:45
misery_10
カンオケ背負って登場「居場所が分かっているならいくらでもやりようはあるだろう」/
23:39:41
ko-ji_10
「まぁまぁ、坊主、心配すんなって。俺が来たからには、あすかちゃんを華麗に救って、ついでにいろいろと解決してやるから」
23:40:49
ko-ji_10
そう返すが、視線はミザリィに釘付けである「(…あぁ、今日も綺麗だ)」/
23:41:52
CLOSE_10
「おや、今回は神目さんは関与せずですか。一度見たから別にいいと言う理由は良く理解できますけどね」と、笑う
23:42:51
CLOSE_10
(今回は、源さんは絶好調ってところですかねぇ・・・)
23:42:52
CLOSE_10
23:43:04
EM_15
斎理「残念だが、山にいることはわかってもそれ以上はどうこうできない状態でな」>ミミミ
23:43:04
EM_15
斎理「貴方と【魔人】は話が合いそうだな」>クローズ
23:43:04
EM_15
ちなみに、光司には一瞥して終了/
23:45:52
CLOSE_10
神目さんと話が合う、と聞いて「かもしれませんね」>斎理
23:46:40
CLOSE_10
「出来るだけ早く狛沢さんを助ける、そしてできるだけ騒ぎを起こさず・・・と言う事でよろしいですか?」
23:46:50
CLOSE_10
>斎理
23:46:51
CLOSE_10
23:47:12
misery_10
光司からの視線をカンオケから姉を出して盾にして防ぐ。「以前に施した封印というのはどういうものなんだ」/
23:47:30
EM_15
斎理「ああ、できるだけ騒ぎにすると後々マズイ。といっても、マンションには警察がいる可能性が高い」
23:48:01
EM_15
斎理「彼らに調査してること事態知られると、理事の耳にはいるからな。それはさけたいところだ」>クローズ
23:49:02
EM_15
斎理「【魔人】が施したものだから、詳しくはわからん。が、狛沢の《怪異》の特性を利用したものだとはきいている」>ミミミ/
23:49:28
ko-ji_10
「あれミザリィ、照れてんの? せっかく一緒に仕事することになったんだしさー、先輩であるオレにいろいろと頼ってくれていいんだよ?」
23:49:41
ko-ji_10
一人場違いな奴が/
23:49:50
misery_10
「仕事をしろ」/
23:50:59
CLOSE_10
(ロザリィさんの事を知ると、さらに源さんが喜びそうですねぇ・・・)おもしろそうに見ています/
23:51:27
EM_15
斎理「あとは、為実には注意しろ」とクローズを見ていいますね。
23:51:52
EM_15
といっても、それは警告、とはちがった色合いですが/
23:52:24
ko-ji_10
「そんなに心配しなくてもいーじゃん。ま、ここでこーしてても何だし、そろそろ動きますかねぇー」
23:53:10
ko-ji_10
「なぁ、そこの――おっさん。あんたどこ調査したいんだ?」/
23:53:24
CLOSE_10
「為実に注意・・・どういう意味合いでの注意、ですか?怪異の影響を受けているとか?」>斎理
23:54:06
CLOSE_10
「源さんは狛沢さんがいる山ですよね?私は・・・そうですねぇ」
23:56:09
CLOSE_10
(マンションの警察にばれてはいけない・・・ロザリィさんはともかく、ミザリィさんには不安が残る気が・・・)
23:56:18
CLOSE_10
ちょっと思考中/
23:56:23
EM_15
斎理「なに、為実から少しかれた老紳士の声が聞こえてな」
23:56:23
EM_15
斎理「丁度七屋敷の事件の時期に被っていて、七屋敷が近くにいたからそちらから聞こえたと思ったんだが…」
23:56:23
EM_15
斎理「郁杜が警戒し、リコリスがおびえている、となればな」意味ありげな視線で>クローズ/
23:56:32
misery_10
「君はどうせ女生徒のところに行くのだろう」>光司/
23:57:37
CLOSE_10
(助けてヒーローになりたいという魂胆で山に行くと思っていましたが・・・なるほど、単純に女生徒の所に源さんが行くと言う事もあり得ますね・・・)
23:59:40
CLOSE_10
で、斎理の話を聞いて
表示するメッセージがありません。