発言数 138
表示
時刻 メッセージ
21:36:02 IDEA (idea@p9127-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:37:20 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:41:35 memu_ (memu_@p291529.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:49:52 urya (urya@p2176-ipbf401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:49:52 urya が切断されました:"Leaving..."
21:51:38 urya (urya@p2176-ipbf401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:54:02 kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:55:47 urya が切断されました:"Leaving..."
22:26:37 memu_EM_10
22:26:51 kuroMahiru
22:26:57 MahiruMahiru_10_
22:26:59 IDEAJuno_10
22:27:20 entyuMifuyu_10
22:27:52
EM_10
その日は、雨が降っていたんだ。
22:27:52
EM_10
僕が、俺が、ワタシが、犯してしまった罪を。
22:27:52
EM_10
あぁもう、流してくれ。
22:27:52
EM_10
君は誰だい。そんな真っ黒で。まるで、まるで……
22:27:52
EM_10
    まるで、僕の心を写したようだ。
22:27:52
EM_10
*退魔イベント甲種  疵付けた刃 開幕 *
22:28:26
EM_10
【開催情報】
22:28:26
EM_10
タイトル:疵付けた刃
22:28:26
EM_10
EM  :メム
22:28:26
EM_10
開催日時:3月7日(土) 22時 (参加者が集まり次第)
22:28:26
EM_10
参加人数:3人
22:28:27
EM_10
退魔種別:甲
22:28:29
EM_10
参加条件:特になし
22:28:31
EM_10
【依頼情報】
22:28:33
EM_10
依頼年月日:3月7日 午前9時
22:28:35
EM_10
依頼場所:旧遠野家
22:28:37
EM_10
依頼人:日和 真理 [レベル1程度の空間使い]
22:28:39
EM_10
依頼内容:
22:28:41
EM_10
 通り魔をどうにかしてほしい。
22:28:43
EM_10
概要:
22:28:45
EM_10
 最近、よく訪れている場所で通り魔が暴れているらしい。その場所は十年前の遠野の町だ。
22:28:48
EM_10
 十年前の遠野の町へ道を繋げる事は出来るが、その場所へ入る力が私にはない為、依頼をした。
22:28:51
EM_10
 通り魔の外見は全身真っ黒で大きな片刃の剣を二振り持ってる。
22:28:54
EM_10
 ソイツはどうも、血色ノ双玉を継承した者を次のターゲットにしているらしい。
22:28:57
EM_10
 少なくとも被害は二人から三人だが、恐ろしい上にとても人間技とは思えない力を持っているという。
22:29:00
EM_10
 通り魔は人を斬るだけでなく、私が求めてるヒヒイロカネ、という石も斬って粉々にしている。
22:29:03
EM_10
 もしかしたら継承者の次は私が狙われるかもしれない。
22:29:06
EM_10
 どうか、通り魔をコテンパンにして、ヒヒイロカネの回収を宜しくお願いします。
22:29:09
EM_10
退魔対象:通り魔?
22:29:11
EM_10
解決方法:退魔対象を食い止める、ヒヒイロカネの回収。
22:29:14
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
22:29:20
EM_10
【ゲーム補助】
22:29:22
EM_10
絶対障壁
22:29:24
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
22:29:26
EM_10
キーワード
22:29:28
EM_10
[過去]、[拒絶]、[真実] 
22:29:30
EM_10
【情報源】
22:29:32
EM_10
<NPC>
22:29:34
EM_10
名前:百目鬼 夜雲 14歳 
22:29:36
EM_10
居場所:弓道場
22:29:40
EM_10
初期情報:
22:29:42
EM_10
通り魔と接触したとされる少年。
22:29:44
EM_10
普段は弓道に熱を注いでいる。
22:29:46
EM_10
遠野 流と呼ばれる少年の幼馴染み。
22:29:48
EM_10
<NPC>
22:29:50
EM_10
名前:遠野 流 13歳
22:29:52
EM_10
居場所:病室
22:29:54
EM_10
初期情報:
22:29:56
EM_10
血色ノ双玉を継承したとされる少年で、通り魔のターゲットとなっている。
22:29:59
EM_10
異能が確認され間もない為現在は入院している。
22:30:01
EM_10
入院後、特定の人物とした会話をせず、普段は全く口を開いていない模様。
22:30:06
EM_10
<場所・状況>
22:30:08
EM_10
名称:映画館
22:30:10
EM_10
初期情報;
22:30:12
EM_10
映画館、というよりも劇場の様な場所。
22:30:14
EM_10
ここでは「とある少年」と言う名の演目が開かれてるらしいが誰も見た事も聞いたこともないという。
22:30:17
EM_10
一通り概要を話した後、日和は「何卒、宜しくお願いする」と言います。/
22:31:47
Mahiru_10_
「仕事の概要は理解しました、ところで質問が一つ」巫女装束の少女の霊体を傍らに侍らす黒スーツ姿の男が挙手。
22:33:30
Mahiru_10_
「通り魔は10年間にいるのですよね?ソレが流……血色ノ双玉の継承者の次に貴女を襲うかもしれない、と言う事は、その通り魔は10年前に姿を消した、という事でしょうか?」/
22:33:49
Mahiru_10_
「つまり、現代にいる貴女を襲う事があるかもしれないと」/
22:36:38
EM_10
日和「あぁ。そういう可能性があるかも、という話だが」
22:37:28
EM_10
日和「通り魔に関しては私としても把握しきれてない。」/
22:39:00
Mifuyu_10
「えーと、パラドックス的なことはどうなるんでしょう? 私達が過去に飛んで通り魔倒したら、こうして依頼を受けることはないような気もするんですが???? 深く考えなくていい感じでしょうか?」/
22:40:35
EM_10
日和「そこは深く考えなくても良い。)と言って小さく「観測者がそこを調節するだろうし」/
22:41:27
Mahiru_10_
凛音『通り魔さんも、タイムスリーップ!出来るじかんはんざいしゃなんじゃないのかな?机の引き出し通って来るの。』身体を揺らしてうずうずしながら脇で最近覚えた国民的アニメの影響を受けた発言をしている/
22:41:56
Juno_10
「ちなみに・・・」と、白い髪を揺らした少女がつぶやく「ヒヒロイカネ・・・って、一体どんなもの・・・なの?」/
22:42:30 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:45:00
EM_10
日和「ヒヒイロカネ、と言うのは一種の鉱石のようなものだ。橙色に輝いてみえる綺麗な石」/
22:45:45
Mahiru_10_
凛音『だいだい……みかんの色?』首を傾げる/
22:46:31
EM_10
日和「そうだな…柑橘系の色に見えたり、紅く見えることが多い。」/
22:47:29
Juno_10
「蜜柑色・・・か・・・」心なしか嬉しそうにみえなくもない「なにか、特別な力とか、あるの?その石」/
22:49:47
EM_10
日和「妖力(魔力)や気と言ったものを溜めこんだり、普通ならそう簡単には砕けない程度の硬さがある」/
22:50:47
Mifuyu_10
「不思議な意思なんですね」/
22:50:58
Mifuyu_10
意思>石/
22:51:13
Mahiru_10_
「ふむ、それを砕く力の持ち主か……同じヒヒイロカネ製の武器、という事は考えられないですか?」/
22:51:37
EM_10
日和「だから一般人ではその石は扱えないはずなんだ。」>美冬
22:52:22
EM_10
日和「さぁ・・・。武器については知っていても材質は分からないな。もしかしたら、君らのような異能を使ってるのかもしれない」>真昼/
22:52:53
Mifuyu_10
「今日ははじめましてですね、よろしくお願いします”魔眼”月島美冬です」>ジュノ  なお服装はゴスロリ服&眼鏡/
22:53:31
Mahiru_10_
凛音『でもそんなに綺麗で便利な石なら、絶対取り返してあげなくちゃね!』ニコッと笑う>日和/
22:54:23
EM_10
日和「…そう、だな。それでとある人間を助けなきゃいけないしな。」>凛音/
22:54:31
Juno_10
「・・・初めまして。ジュノ。人間界では神野彩葉って、名乗ってる。よろしく」と笑顔に見えない笑顔で>美冬/
22:55:30
Mahiru_10_
「ご安心を、それは仕事以前の大前提ですから。」同じくにこりと笑う、その笑みには、有無を言わせぬ力を持っていて……/
22:57:26
Mifuyu_10
「その映画館が気になりますね、私そこ行ってみようと思います」/
22:58:51
Mahiru_10_
「それじゃあ、僕は病院に。」ニコッと笑い、鞄に入っている白衣を準備/
22:59:19
Juno_10
「じゃあ、私は百目鬼さんのところに。で、大丈夫そうかな」/
23:00:13
Mifuyu_10
「じゃあ何かあったら連絡しますね。行きましょうか」といって席をたって出発/
23:00:36
EM_10
■調査フェイズ 一人40分(120分)
23:00:53
EM_10
~シーン ジュノ~
23:01:19
EM_10
では、ジュノは気付くと弓道場に居ました。 どうしますか/
23:02:10
Juno_10
とりあえず周りを見渡しついでに植物系の何かがいるか確認します/
23:03:35
EM_10
周りを見渡すと、桜の木や、それなりな植物があります(蜜柑を除く)
23:04:03
EM_10
そして、環境音に紛れて何かの音が弓道場内(射場)から聞こえます。/
23:05:46
Juno_10
気づかれぬようにゆっくりとその音の方に近づいてみます/
23:06:22
EM_10
では、背丈が155の中学生男子でしょうか。弓道着に身を纏った藍色の髪の少年が、
23:06:46
EM_10
弓を構え弓を引いていたようです。/
23:09:30
Juno_10
(あのこが百目鬼さん・・・かな・・・?)人違いは失礼なので一応近くの桜に尋ねてみます(ねえ、私ね、今人捜ししてるんだ。百目鬼夜雲って人、あの、弓を引いているこ、かな?)/
23:10:32
EM_10
では桜の木は(うん。普段はもう一人女の子みたいな子が居るんだけど、今日は一人みたい)とジュノに答えます/
23:12:56
Juno_10
(女の子みたいな子・・・か。ありがとう)といい、百目鬼さんの後ろまでいき「あの・・・少し、いい?」と声をかけてみます/
23:14:34
EM_10
それに気づくと「…お姉さん、誰?」/
23:18:24
Juno_10
「先に、名前を名乗るべきだった・・・イロハ、みんなからそう呼ばれてる。・・・百目鬼さん・・・だよね?私。調べなきゃいけないことがあるの」/
23:19:22
EM_10
少しして、夜雲は納得したような顔をすると。夜雲「何を、調べたいの?」/
23:21:52
Juno_10
「こう、黒くって、大きい片刃を持った、変な人。」頑張って身振り手振りで表現しながら「君が、知ってるって、誰かから聞いた。」/
23:23:12
EM_10
夜雲「あぁ、あの人?あの人の片刃の剣かっこよかったなぁ・・・。ゲームに出てくるみたいでさ!」と中学二年生相応の感想を述べる/
23:26:10
Juno_10
「かっこよかった・・・の・・・かぁ・・・・・・でも危ないじゃん、片刃」と、つっこみどころがおかしいつっこみをし「でも、あの人、悪い人なんだって、」/
23:27:57
EM_10
夜雲「んー・・・そうは、見えなかった」と言って少し思い出しているようだ/
23:31:00
Juno_10
「まあ、私もその人、見たわけじゃないからはっきりとはいえないんだけどね・・・あの片刃は、人を切るために持ってるって、聞いたから・・・」と、目の焦点を違う方向に向けながら/
23:31:16
EM_10
【障壁判定を開始します】
23:32:02
EM_10
ロールと能力の使用宣言を願い致します/
23:35:58
Juno_10
周りの植物にお願いしてフィーリング効果を百目鬼さんにうながす(能力4)ついでにネックレスを掲げて切るようにかざし風を起こして草木を揺るがせ(能力3)ファンタズマで出来る限り情報に忠実に作った幻影を百目鬼さんに送ります(能力2)/
23:36:54
EM_10
では、+9でどうぞ/
23:37:16
Juno_10
2d6+9
23:37:16
Toybox
Juno_10 -> 2d6+9 = [1,5]+9 = 15
23:37:57
Juno_10
23:38:42 Juno_10Juno_8
23:38:42
EM_10
追憶(2)
23:38:47
EM_10
2d6+2
23:38:48
Toybox
EM_10 -> 2d6+2 = [1,3]+2 = 6
23:39:04 EM_10EM_0
23:39:29 EM_0EM_1
23:39:59
EM_1
では、夜雲は思い出したようで、
23:40:28
EM_1
夜雲「その黒い人をさ、初めて見た時メッチャクチャ怒ってて暴れてたんだ」
23:41:02
EM_1
夜雲「で、周りを良くみたら歩けなくなってたり、腕切られたりしてる人いっぱいいる中で、
23:41:52
EM_1
斬られた人が石を黒い人に投げつけたんだ。でも、身体に当たったわけじゃないのに、剣?から変な声聞こえたんだ」
23:42:00
EM_1
23:42:47
Juno_8
「・・・・・・え、と。それでも、悪い人には、みえなかったの・・・?」きょとんとしながら/
23:43:24
EM_1
夜雲「・・・今思うと、悪い人に見えたカモ」と申し訳なさそうな顔を少しする。
23:44:07
EM_1
その後、何を思いついたのか突然カバンから、装飾品を2つ持ってジュノに渡します。
23:44:47
EM_1
夜雲「ねえ、お姉さんにお願いがあるんだ。流と、シキシって人に渡して!」と/
23:46:43
Juno_8
(流・・・は、真昼さんが会いに行く流さんでまちがいないであろう・・・けど・・・・・・)「シキシ・・・さん・・・・・・?」/
23:48:04
EM_1
夜雲「…うん、僕は、いや俺は見守ることしかできないから」と言って姿が消えます。
23:48:21
EM_1
23:49:24
Juno_8
「・・・!?」今まで話していた相手が突然消えてしまったことにおどろきつつも
23:52:00
Juno_8
「まあ・・・届けてあげるっきゃないよね・・・・・・!」と、二つの髪飾りを片手に反対の手でK-Phoneを打ち。連絡を回した後しばらくその装飾品を眺めていた(シーンエンド)/
23:52:20
EM_1
―シーン 真昼―
23:52:42
EM_1
ジュノと同様、気が付くと病院に居ました。 どうしますか?/
23:53:36
Mahiru_10_
(確認)時系列的に、ジュノと夜雲君が話している時でしょうかね?
23:53:59
EM_1
ええ。ジュノと百目鬼が会話してる頃です。/
23:56:00
Mahiru_10_
では、白衣の状態で(凛音霊体は巫女モードのまま)病院へ、おみやを用意して、流のいる病室を確認します/
23:56:55
EM_1
では、とある病室から何やら声が聞こえます。その声の主は恐らく流でしょう。/
23:57:31
Mahiru_10_
話し声でしょうか?それとも苦しくて呻いているような感じ?/
23:57:56
EM_1
掠れた声ですが、話してる様子です。/
23:59:41
Mahiru_10_
コン、コン、とノックして「失礼しまーす」と言いながら入ろう/
表示するメッセージがありません。