発言数 75
表示
21:47:34 + kumo (kumo!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
21:48:00 <kumo> てすてす
21:54:55 <kumo> 2d6
21:54:55 (Toybox) kumo -> 2d6 = [3,3] = 6
22:22:08 + KEI_ (KEI_!kei@115-124-245-105.ppp.bbiq.jp) to #魔獣戦線
22:22:15 <KEI_> こんばんは~
22:28:03 <kumo> こんばんはー
22:29:19 <kumo> 新PCが来たので設定中なのです(・∀・)
22:29:36 <KEI_> おお、おめでとうございます!
22:31:28 <kumo> 新しい家電製品てやっぱちとテンションあがりますよね(^^)
22:32:02 <KEI_> あがりますねー、あまり設定するとかいう細かいことは得意じゃないですけど、嬉々としてやっちゃいますw
22:37:28 <kumo> 単純にデータの引越しとアプリのインストールですよ<設定
22:38:21 <KEI_> その単純が出来ない程度には機械音痴なんです…orz
22:38:39 <KEI_> 「これ何のアプリだっけ?」とかが多すぎて^p^
22:39:50 <kumo> 使ってないなら入れなくていいんじゃw?
22:40:00 <kumo> <なんのアプリ
22:40:49 <KEI_> そうなんですけど、次のタイミングで必要になったときになかったりすると焦るタイプでw
22:41:05 <KEI_> そのとき、また再インストールすればいいんですけどね^p^
22:41:23 <kumo> うみ(・∀・)
22:43:59 ! kumo (Connection closed)
22:44:13 + kumo (kumo!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
22:46:16 <KEI_> 使ってないアプリケーション、消したいけど怖いなぁ…w
22:47:05 <kumo> なんでです?
22:48:13 <KEI_> Adobe Readerをよくわからないまま消して大慌てした記憶が…w
22:48:41 <kumo> あぁw
22:49:07 <kumo> まぁドライバとか間違って消すと面倒だったりしますね
22:50:00 <KEI_> 絶対いらねえだろこれ!みたいなのは消したんですけど、グレーゾーンはなかなか消せなくてw
22:50:11 <kumo> まぁ、わからないときはアプリ名をググって機能をしらべれば無問題(・∀・)
22:50:44 <KEI_> なるほど、その手が!
22:52:50 <kumo> 自分が悩んでる大抵のことは自分以外の人も悩んでるんだなーとわかりますw<ググる
22:54:07 <KEI_> たまに何を検索しようとしたか忘れて「何調べようとしたっけ」って打ち込んだら、予測検索に沢山出てきて、
22:54:13 <KEI_> みんな悩んでるんだなあ、って思うw
22:56:15 <kumo> そうそう・・・って痴呆かぃっ( ´Д`)σ)Д`)<何調べよう
22:57:18 <KEI_> いや、用事思い出して立ち上がった瞬間に、何の用事しようと思ってたか忘れるなんて日常茶飯事ですよ!w
22:58:14 <kumo> ガンバレ(;´∀`)
22:58:29 <KEI_> え、みんなそうじゃないんです?(白目)
22:59:27 <kumo> いや、それはさすがにないな(;´∀`)
22:59:46 <KEI_> なんということだ……(震え声)
23:08:27 <kumo> 昴さんが天然キャラと思いきやKさんは痴呆キャラか(ぉ( ̄ー ̄)
23:15:32 <KEI_> 痴呆キャラで定着するのはイタい気がする…w
23:19:24 <kumo> 痛いね(;´∀`)
23:20:10 <kumo> そういえば、九郎さんがKさんが誘ってくれた人なんです?
23:20:43 <KEI_> ああ、そうですねー
23:21:08 <KEI_> 私がここでやってることを教えたら、興味が湧かれたみたいでして
23:22:55 <kumo> おぉーやったね(^^)v
23:23:45 <kumo> twitterつながりとか?
23:24:17 <KEI_> いえいえ、他のサイトで知り合った方で、そこからスカイプしたり~でですねー
23:25:14 <kumo> ふむふむ、なるほど
23:26:33 <KEI_> 元々TRPGは経験されてるみたいなので、そういうのもあって興味があったみたいですねー
23:28:00 <kumo> あ、そーなんだ。別所ってのはやっぱりオンセサイトだったんですか?
23:31:31 <KEI_> いやー、全然そんなじゃないですよw SNS内の一角にweb小説書いてる人のコミュがあって、そこで知り合いました。
23:32:10 <kumo> なるなる
23:32:57 <KEI_> で、偶然私も彼もTRPG経験者だーって話になって、そこからですねw
23:34:11 <kumo> ふむふむ。ラノベの並びにリプレイがあったりする分、そういう入りも多いのかもしれないですねぇ
23:34:23 <kumo> <TRPG
23:35:04 <KEI_> そうですねー、私も最初はリプレイをラノベと間違って買ってから入りましたし…w
23:35:29 <kumo> あるあるw
23:36:23 <KEI_> 柊蓮司と七つの宝玉、を買って、面白いなーと思って、次に買ったらリプレイだった、っていうw
23:37:08 <kumo> というか小説からTRPGになってるのも結構ありますしね
23:38:16 <KEI_> そうですねー、デモンパラサイトとかもそうでしたっけ
23:40:54 <kumo> あ、あれも小説が前なのか。逆だと思ってた
23:42:46 ! kumo (Connection closed)
23:42:46 <KEI_> あれ、どうだったかな…?w 小説が先だと思ってた…けど、構想はTRPGのが先なのかしら
23:42:49 + kumo (kumo!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
23:43:15 <KEI_> んー、ぐぐったらTRPGが先っぽいなー
23:43:38 <kumo> あ、やっぱそーか
23:44:09 <KEI_> 小説ありきなら、くとぅるふ?
23:45:19 <kumo> あぁwそうかw元ネタが古すぎてあれだけどw
23:46:14 <KEI_> wwww 小説→TRPGはグループSNSがやってるタイプの奴かなあ
23:47:07 <kumo> ですねー、ほぼ垣根がないですからね
23:47:19 <kumo> <ラノベ・リプレイ
23:48:34 <KEI_> 初めてやったのが風の聖痕TRPGだったから、そっちの入りなんだよなあw
23:50:37 <kumo> あれもいい世界観ですよね
23:51:55 <kumo> さて、今日はそろそろ落ちまーす
23:52:00 <kumo> おやすみなさいませー
23:52:01 <KEI_> かなり影響受けてますねー
23:52:04 <KEI_> お、おやすみなさいませー!
23:52:22 <kumo> 水の陰の感じとかいいよね
23:52:29 <kumo> <影響受けてる
23:52:40 ! kumo (Quit: Leaving...)
23:52:47 <KEI_> いいですよねー。お疲れ様でしたー
23:52:56 <KEI_> Kも少し早いですが、離脱しますねー
23:53:00 ! KEI_ (Connection closed)