発言数 721
表示
00:00:02 <yu-_10> 両方聞こえた、的な事を言ってるし、その線は充分ありますね<指揮者
00:00:16 <EM_0> 公衆の伏線いみなしーパテなし喫茶店ど真ん中
00:00:22 <Aoiro> この場合こちらの判定はなし?
00:00:28 <EM_0> ないです
00:00:37 + OX (OX!ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
00:00:37 <EM_0> すきにに情報聞いてください
00:00:46 <OX> こんばんわ
00:00:51 <yu-_10> 新たに出てきたね<響
00:01:25 <EM_0> 新たじゃないけですどね元の情報順としては(’’
00:01:29 <yu-_10> どもどもー、イベント中ゆえ、挨拶は基本無しになっておりますが、ごゆるりと~<OXさん
00:02:04 <OX> はいーこんばんわ
00:02:09 <Len_10> そうだった、元の情報順…
00:02:29 <yu-_10> いや、初期情報にない、って意味ね<新たに
00:03:45 <AROE> こういうときに、役に立つんだか役に立たないんだかよく分からない<平行世界の情報(笑
00:04:11 <Aoiro> 基本役に立たないw
00:04:26 <yu-_10> らしいロールだけど、それが仇で相手に不信感を抱かせかねないですからねぇw<平行世界の情報
00:05:26 <Len_10> キーボードとは…
00:05:54 <yu-_10> マルチミュージシャンだから、まだ確定できないけどね<キーボード
00:06:09 <Aoiro> なんでもありはなしだってことで言われてるんで
00:06:26 <Aoiro> 記憶が正確なのはバトル方面だけw
00:07:19 <OX> んー、ちょっと能力の説明を見て欲しいんですけどいいですか?
00:07:27 <yu-_10> まぁ、能力使用して、情報を知ってる前提で話す、ってロールもできるのかな?<平行世界の記憶
00:07:41 <yu-_10> どぞどぞー<能力>OXさん
00:07:58 <Len_10> なるほど、ストリングスが弦楽器、で聴こえた音と一致するのか。
00:08:03 <AROE> ぜひぜひ>OXさん
00:08:24 <Len_10> (おっとと、一瞬だけ離れます)
00:08:29 <OX> 能力2 擬似空間
00:08:30 <OX> 内容:影を媒介に「門」を作れる
00:08:31 <OX> 詳細:「門」を作れる。
00:08:32 <OX> 「門」は別の「門」との間を瞬時に移動できるポータルである。
00:08:33 <OX> 影を「門」として任意の場所の影とつなげられる
00:08:34 <OX> 門と門は空間がつながっており、手だけを差し入れてものを取り出したりもできる
00:08:35 <OX> 世界
00:09:15 <OX> この文章で意味は通じますかね
00:09:31 <yu-_10> 見た感じ、何も問題ないですけど、どっか不安なとこあります?
00:10:05 <OX> いや、イメージというかちゃんと伝わってるかなと
00:10:10 <Aoiro> /待ち
00:10:28 <yu-_10> イメージとしてはハンターハンターの4次元マンションで影が出入り口、みたいなカンジかなーと
00:10:33 <OX> PORTALのポータルみたいに面と面が繋がってる感じなんですけど
00:10:38 <OX> ああまさにそれ!ああいうの!
00:10:41 <yu-_10> 合ってる?
00:10:45 <OX> あってますよかったー
00:10:54 <Len_10> ああ、ポータルですか。なるほど
00:11:22 <yu-_10> うんうん、短い文章でわかりやすく書けてると思いますよー
00:11:29 <OX> 妖魔夜行の「門」でよくこれをやったんですよー
00:11:29 <EM_0> ※ちなみにキーボードはものによりますが設定で複数楽器分一人で同時演奏出来ます
00:11:40 <OX> とりあえずこれがあると何かと便利なんで
00:12:03 <AROE> 4次元マンションって言われて完全に伝わったけど、なんとなくは分かりました
00:12:12 <AROE> ↑文章だけで
00:12:20 <OX> ありがとうございます
00:13:03 <AROE> 美味しいタイミングで殺される・・・
00:13:27 <Aoiro> フラグを立てると死ぬ。
00:13:51 <AROE> 待ってろ坊主、今助けに行く なんて絶対にいえませんね、ええ(笑
00:14:01 <yu-_10> 一緒に戦う上で、合ったほうがいいなーと個人的に思うのは
00:14:19 <Len_10> 俺には仲間がいる。だから、怖いものなんて何もない!とか言えない
00:14:39 <Aoiro> 婚約者を残して遠出したら生きては帰れない
00:14:54 <yu-_10> ・門に出来るのは離れた影でもOKなのか? ・門から中に入れる者、物に制限はあるのか? くらいかな?>OXさん
00:15:05 <AROE> 必殺技を出したら必ず回避されて、なん・・・だと
00:15:12 <AROE> そして死亡(笑
00:15:28 <OX> 離れた影でもOKにしたいですけど、数キロとかいう誓約が合ってもいいと思います
00:15:34 <Len_10> 敵に必殺技をぶつけて、「やったか!?」とか
00:15:51 <AROE> どういうものを入れられるのかとか(気体・液体・固体)
00:15:52 <OX> 門の中に入れる制限は門の大きさより大きいものは入れない、ですかね
00:16:09 <AROE> 別空間にいれていたら、入れた者が劣化するとかしないとか
00:16:31 <AROE> 霊体も入れますかとか
00:16:35 <OX> 別空間ではなく、同じ世界の別の場所とつながってるだけですね
00:16:39 <yu-_10> うみうみ、そこらへんイメージ固まったら付け加えるともっとわかりやすいかもですね<誓約ありなし
00:17:11 <AROE> 必ず自分が何らかの形で接触する必要があるとか、ないとかも考えられるかな?
00:17:36 <OX> 影に接触している必要はあると思います
00:18:29 <yu-_10> すっごく個人的な話だけど、音楽関係の恩師も身体弱いからなんとなく分かりはするんだけどなー<表
00:18:30 <AROE> 発動条件、能力を食らうとどうなるのか、とかも具体的にイメージしていくと作りやすいかもです
00:18:44 <OX> 丁度ポータルみたいに別の場所に出入り口が開くだけなので、まああれです、どこでもどあ
00:19:03 <yu-_10> ぶっちゃけ、短い生だからこそ、芸術性が高まっているとも言えると思うんだよね
00:19:11 <OX> それ自体は攻撃力は無いですね、組み合わせで攻撃する力
00:19:54 <AROE> なるほど
00:19:54 <OX> 攻撃には影から影へ飛んで敵に接近したり、影にてをっこんで攻撃したりですね
00:20:15 <OX> あー、ジョジョのブラックサバスみたいに闘う感じ
00:20:16 <yu-_10> この一足飛びで唐突な質問、やっぱらしくていいなぁw<順平くん
00:20:49 <AROE> ブラックサバスですか、なるほど
00:20:55 <yu-_10> ドラゴンボールのジャネンバを思い出したw<影にてー突っ込んで攻撃
00:20:55 <OX> 影からにょきっと手が生えたり本体が出てきたりして攻撃を食らわせたり
00:21:33 <AROE> 途中で光が当たったりして影が無くなったらどうなるかはもう決まってます?
00:21:45 <AROE> ちょっと、鋼の錬金術師のプライドを影つながりで思い出したもので(笑
00:22:01 <OX> 影が無くなったらその面で切断されます
00:22:17 <Len_10> すごい、本当にとびっとびな質問だ…w これはキャラが立ってるなあ <表
00:22:43 <AROE> 本当に質問が飛んでるなあ
00:22:49 <AROE> なるほど<切断
00:23:04 <AROE> 影使いとコンビとか組むと面白そうですね。自分で持ってもいいでしょうけど・・・
00:23:07 <Aoiro> 時間がないんだよおw
00:23:09 <AROE> ↑影使いの能力
00:23:13 <Len_10> もし自分が出入りしてて、途中で影がなくなったら胴体チョンパ…?
00:23:19 <OX> なります
00:23:28 <AROE> 再生能力が欲しいなあ<チョンパ対策
00:23:45 <Len_10> 切断面からそれぞれ上半身と下半身が生えてくるとか…
00:23:47 <OX> ただしこいつ自分が人形の人形使いなんで切断されてもまあなんとかなるかと
00:23:52 <yu-_10> あ、色々訊いといて何ですけど、能力説明欄に、別に全部書く必要は無いんですよ<OXさん
00:24:12 <OX> はい
00:24:16 <AROE> 逆に、相手を影に突っ込んで「門」の中につっこんで
00:24:29 <yu-_10> 最初に出してくれた記述のままでも充分だとは思います
00:24:33 <AROE> ニヤニヤ笑いながら、ライト当てて影を消してやる・・・とか(笑
00:24:34 <OX> はい
00:24:46 <EM_0> あと7分
00:24:49 <AROE> ですです<全部書かなくてもOK
00:24:57 <OX> 自動車の影につっこんで紅葉卸とか
00:25:04 <AROE> ただ、イメージがまとまってたほうがあとで動かしやすいかな~って
00:25:22 <OX> 無数の人形の腕が影から出てくるとか言う攻撃法になりますね
00:25:23 <AROE> あと、雑談で新しくイメージが沸いてきてもっと面白い者を思いついたりもしますし
00:25:45 <yu-_10> PCが能力を使用してるのを想像してみて、よく使う使い方に関係する部分だけちょっと詳しく書けばよいのですヽ(´ー`)ノ
00:25:55 <EM_0> 居場所(退魔フェイズ時):不明 だとは言っておきますよ
00:26:15 <OX> はいー
00:26:26 <Len_10> 「全て夜景が綺麗な場所」…でしたよね、確か
00:26:45 <yu-_10> うむうむ。出没箇所の共通点
00:26:56 <OX> つまり…高いところ?
00:26:58 <Aoiro> 夜路上で弾くような場所?
00:27:06 <yu-_10> まぁ、普通に考えれば響の好きそうな場所かなー?
00:27:27 <Len_10> 『丘の上の公園』、『大通り』、『駅前』、『建物の合間の広場』、確かに路上で弾けそうな場所ですね。
00:27:31 <yu-_10> 次演奏するとしたら、どんなとこだと思う? って訊いてみるのもいいと思うよ
00:28:00 <AROE> 病弱で演奏したくても演奏できなかったところなんでしょうね
00:28:30 <yu-_10> 野外フェス的な
00:29:09 <Aoiro> イベントだから実際死なない
00:29:53 <yu-_10> うむ。だけど一般人に前置きなく、さらっと言うのが順平くんクオリティ(・∀・)<まだタイミングじゃない
00:30:30 <Aoiro> 大丈夫
00:30:32 <AROE> 全く人が居ないようなところには出ないでしょうね
00:30:34 <Aoiro> どうせわからん!w
00:30:40 <AROE> 演奏するには観客が必要ですから
00:30:44 <EM_0> そろそろ時間―
00:32:40 <yu-_10> 二人の残時間はEMの時計だとどうなってます?<有希・煉
00:33:26 <EM_0> 煉 (5分)
00:33:31 <Len_10> いかん、何を聞くか…
00:34:54 <Aoiro> うん。自分語りで時間を使ってしまって封印のことが分からずじまいだ
00:36:58 <AROE> なんとかなるさ~
00:39:32 <Aoiro> なんで親指だけ実体化してるんだ??
00:39:36 <Len_10> 5分、どちらかに譲渡すべきでしょうか? 私は何も思いつかず…
00:39:46 ! yu-_10 (Connection closed)
00:39:59 + yu-_10 (yu-_10!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
00:40:13 <AROE> 親指だけ残ってるんですよねえ・・・内臓が悪いはずなんだけど
00:40:46 <Len_10> 能力の代償とか…? そんなことはないか
00:43:24 <Aoiro> 生前手がどうかなっていたのかと思ったがそんなことはなかったしね
00:43:51 <EM_0> おもて以上で?
00:44:28 <yu-_10> あぁ、失礼。以上です
00:44:49 <Aoiro> うーん全く何も思いつかん。普通に見えてる部分を破壊するくらいしか
00:45:00 <Len_10> 何も思いついてない^p^
00:45:15 <yu-_10> 術家への質問はわりと頭打ちな気がするから、
00:45:19 <AROE> 体がもやになっている理由もよく分からないしなあ
00:45:30 <Len_10> 順平さんに回しても大丈夫でしょうか?
00:45:34 <yu-_10> 青色さんにまわして、生前の体のことについて聞いてもらいましょうか
00:45:40 <EM_0> いいですよ
00:45:57 <AROE> 異能を、順平君のところで使える状態にあったってことだから
00:46:12 <Aoiro> 治癒が効かないのはたぶん死後の運命をなぞるようにする能力だからなんだろうと思う
00:46:12 <AROE> あ、すいません。あったのは公衆だ。見間違えました
00:46:23 <yu-_10> 素直に死神の親指だけ黒いんだけどー、って聞いてもいいし
00:46:27 <Aoiro> 熱が出るのは響の症状だろう
00:47:00 <AROE> 自分の症状を相手に押し付けている(コピーしている?)能力なんでしょうね<治らないとか激痛とか熱とか
00:47:22 <AROE> 怪我を治す能力で、病気は治せない・・・とか
00:48:04 <yu-_10> 親指だけ黒い、という理由がまだわからない
00:48:18 <Aoiro> 黒いのは親指以外じゃなかったっけ
00:48:31 <yu-_10> あぁ、そうだそうだ
00:48:32 <Len_10> 親指以外ですね。親指だけ普通
00:49:02 <yu-_10> 病気は関係ない、ってことだねw<とてもむずかしい病名
00:49:13 <Aoiro> うむw
00:49:15 <yu-_10> 演奏時の癖、とかかな?
00:49:32 <yu-_10> <指の特徴
00:49:35 <Aoiro> キーボードで親指が何処に位置するのかすらわからん
00:49:39 <Len_10> 親指以外最期は動かなくなった、とかそんなこと考えてた
00:49:51 <Len_10> 親指って普通にドじゃないですっけ
00:49:53 <Aoiro> さらにプログラム次第みたいだからどの指でも関係無さそうなんだよね
00:50:18 <yu-_10> うん。それは考えた<親指位が最後は動かない
00:50:30 <yu-_10> ↑以外
00:51:21 <yu-_10> こんだけ念押ししてるから、ブラフ混ぜてる感あるけど。 まぁ得てる情報の大半は問題ない
00:51:32 <yu-_10> <七瀬
00:52:41 <Aoiro> うん。わからん!とりあえず真正面から切断するかw
00:52:45 <Len_10> どんな最期を迎えたか、とか聞けたらよかったのかもなあ
00:53:12 <yu-_10> まぁ、弱点候補は3つくらい用意してるので、なんとかなるかと
00:53:33 <Len_10> 取り敢えず虱潰しでいきますか
00:53:56 <Aoiro> 煉の力へってなくない?
00:54:03 <yu-_10> うみ、イベントじゃ情報判定はないんで、常にそんなもんっす。<虱潰し
00:54:06 Len_10 -> Len_9
00:54:17 <Len_9> 減らしてるつもり満々だった(白目)
00:54:28 EM_0 -> EM_15
01:05:47 <AROE> ちゃんと出てきましたね
01:06:32 <EM_15> イメージとしてはペルソナ3ニュクス・アバターが近いかもしれない
01:06:36 <yu-_10> こっちかー
01:06:59 <Len_9> 頭に何か乗ってる…
01:07:09 <EM_15> 頭のはついてないです
01:07:20 <OX> かっこいいよねニュクス・アバター
01:09:08 <yu-_10> ペルソナじゃなくてフードって描いてあるし、あくまでイメージだね<アバター
01:12:17 <EM_15> まあ全く同じの用意するとしたら描くしか無いしねー、イメージです
01:14:35 <Len_9> 今日はひっくい…!
01:15:10 <Aoiro> 9だ!
01:15:17 <Aoiro> 限りなく無限大に近いぞ!
01:15:28 <yu-_10> 期待値4という方々に呪い殺されるで(´・ω・`)<5でひっくい>Kさん
01:15:28 <Len_9> 8なら無限大なのか…
01:15:42 <yu-_10> 関ジャニかYO!
01:16:18 <Len_9> バレたYO!
01:17:26 <Len_9> おおっ、全力!
01:19:08 <Aoiro> アイオニオン・ヘタイロイをゲートオブバビロンで武装させた状態!
01:19:10 <AROE> おりょ<全力
01:19:32 <Aoiro> 先手がとれたということは
01:19:33 <Len_9> 何それ無敵 <王の軍勢+王の財宝
01:19:39 <Aoiro> ダイス目がいいはず!(慢心
01:19:50 <Len_9> いかん、それフラグや!
01:20:11 <yu-_10> 慢心王まで真似しなくていいw
01:20:28 <AROE> 今は指だけですか?考えている弱点候補って
01:20:56 <Aoiro> 音を止めるとかいうのもありそうだけど
01:21:23 <yu-_10> 両手指、見えない楽器、振る暇もない速攻、呼び掛け このくらい?<弱点候補
01:23:13 <AROE> 試せる範囲で試してないと、異能を食らったときに後悔しちゃいますから
01:27:11 <yu-_10> 一応自分の予想の範囲は潰したかな
01:28:19 <yu-_10> あとは見えないスピーカーがあるとか、フードの中身とかも怪しいかなぁ、ノーヒントだから可能性低いけど
01:31:24 <Aoiro> 慢心…ッ!
01:31:31 <Len_9> これは慢心
01:31:33 <yu-_10> wwww<慢心
01:32:11 <EM_15> (・ー・ダイス様ナイス
01:32:18 yu-_10 -> yu-_9
01:32:20 <Aoiro> やはりアーチャー属性を持って慢心した時点でフラグであったか…
01:32:22 <AROE> Welcom(ようこそ)<期待値4(以下?)の世界へ(笑
01:32:28 Len_9 -> Len_8
01:33:10 <yu-_9> リンゴォぽいw<ようこそ
01:33:24 <Aoiro> 期待値4カーストッ!
01:33:30 <OX> 俺は祈っている…
01:33:39 <AROE> ところが・・・これはリンゴォみたいなイカしたおじさんではなく
01:33:51 <AROE> 変態仮面なんだよ<Welcom(笑
01:34:06 <AROE> e抜けた。まあいいや
01:34:16 <yu-_9> 封印失敗かぁ
01:34:25 <Len_8> どれも違うってことかな…
01:34:28 <Len_8> うわあ、相殺
01:34:31 EM_15 -> EM_13
01:34:35 <yu-_9> んだね、見直そう
01:34:37 <Aoiro> これはきつい!
01:35:02 <AROE> どれもはずれか~
01:35:49 <OX> おやすみなさいー
01:35:54 <OX> お先です
01:36:05 ! OX (Quit: Leaving...)
01:37:12 <Len_8> 何を見落としたんだろう…
01:38:01 <EM_13> とりあえず順平判定後のロールどぞ
01:38:21 <AROE> 黒色と白色の違いは何だろう?
01:38:51 <Len_8> 死んだ人の命を集めて自分を作り直しなう…?
01:39:20 <yu-_9> 右指が残ってるからー、ってとこかな
01:39:24 <yu-_9> <白
01:39:58 <yu-_9> 調査で情報提供された親指以外黒、ってのは左手のことで
01:40:07 <Aoiro> 集めてるっぽいなあ
01:40:16 <yu-_9> 右左を指定してなかったから封印漏れ
01:40:18 <AROE> 親指切断、何かに触れさせないようにする・・・他は難だろ?
01:40:32 <Aoiro> 鎌は飾りっぽい
01:40:53 <EM_13> 両手の指にあたってますよ
01:41:25 <Aoiro> 熱血系で押さえつけるしかないか…
01:41:27 <yu-_9> んん? あ、そーなのか<両手の指
01:41:54 <yu-_9> んじゃあ回数かなぁ、あとは。指の数だけ、再生した白い指を切り落とす
01:42:09 <yu-_9> 殺戮の魔獣王っぽいけど
01:42:22 <yu-_9> んーと、自分の番でよろし?<表
01:42:36 <yu-_9> それとも退魔対象のロール待ちかな
01:43:08 <AROE> 回数だと、1ターン以内に封印できないから実質封印不可っていってるような
01:43:41 <yu-_9> 連撃なり、回数指定攻撃なら封印できますよん
01:44:08 <yu-_9> まぁ、他思いつかないだけなんだけど
01:44:12 <yu-_9> (;´∀`)
01:44:26 <AROE> ログ漁らないと・・・
01:44:31 <AROE> 僕も思いつきませぬなあ
01:44:48 <EM_13> 回数ならロール内容次第で封印できますよ
01:46:12 <AROE> そうなんですね、殺戮のときは非ダメで何回も攻撃だったからダメだと思ってました
01:48:55 <Aoiro> いかん封印が全く思いつかん。ぜんぶすかったからなあw
01:49:40 <Len_8> 二回連続では使えない…? うーん、違うかな…
01:50:15 <AROE> 直接的だと腕を振る動作を防ぐ。でも、そうじゃなくてその動作からの延長線上の何かを防がないとだめだと思う
01:50:37 <AROE> 腕から手袋にかけて切り裂いた
01:50:58 <AROE> キーボードを隠してる?
01:52:35 <AROE> 白色と黒色をぶつける?
01:52:41 <yu-_9> 確証がないのは仕方ないんで、各々それっぽいと思うとこを突いてくださいなヽ(´ー`)ノ
01:53:01 <AROE> (適当に列挙中・・・)
01:53:36 <yu-_9> それも考えたんですけどねー 一回目の攻撃で白の左親指が落ちた理由が説明できない<白色黒色ぶつける
01:54:27 <Len_8> 何か隠してないか、全部服を切り捨てて丸裸にしてみる…?
01:54:46 <Aoiro> 限りなく飾りっぽいものを破壊!
01:55:15 <yu-_9> うみうみ。一応フードごと短刀でやってますが、念を入れてくれてもOKです<丸裸
01:56:59 <AROE> 斬られたら黒色になったんですよね<左の親指
01:57:07 <yu-_9> ですです
01:57:35 <AROE> 左の右も。両方の親指を切る(損傷がある・使えなくなると黒色になる)とか
01:58:08 <Len_8> 期待値は7…!(重要)
01:58:13 <yu-_9> うみ、そのつもりでおさえてますよんn
01:58:23 yu-_9 -> yu-_6
01:58:36 Len_8 -> Len_7
01:59:26 <Len_7> 心の敗北来そうだなあ…(遠い目)
01:59:43 <AROE> 「右手と左手で別の楽器の音を割り振ったりできますね」から、どちらも使えないようにする必要ありかも
01:59:52 <yu-_6> 封印できてなきゃ可能性はあるなぁ
02:00:26 <Aoiro> 消費型っぽい
02:00:37 <AROE> 何にせよ、キーワード&異能が防げれば
02:00:39 <yu-_6> うーん、だとしたら一回目で封印できてないとおかしいんだけどな<どちらも
02:00:48 <AROE> 一撃で0まで持っていける可能性が高い
02:01:04 <Aoiro> 被害者四名分で右手分を復活させているとか
02:01:05 <yu-_6> 両手に攻撃した、ってEM言ってたし<一回目
02:01:49 <Len_7> 封印できないなあ…
02:01:50 <AROE> 単一のキーで和音、から指で何かコマンドが実行できればアウトなのかな
02:01:53 <yu-_6> うーむ、だめかー
02:02:25 EM_13 -> EM_7
02:02:27 <AROE> 回数だったのか
02:02:59 <Aoiro> 敗北って5以下だっけ5未満だっけ?
02:03:04 <AROE> 未満です
02:03:08 <Len_7> 5は含まないはず
02:03:08 <AROE> 4になればアウト
02:03:20 <yu-_6> 記述を見る限り回数だけど、その消費は攻撃じゃダメってことですね
02:03:21 <Aoiro> あちらの残弾は尽きたと思いたい!
02:04:04 <yu-_6> この場合ヒントになるのは、術家兄弟が音を聞きながらも、死神がとどめを刺さず去った、という情報だな
02:04:42 <Aoiro> 鎌は一応破壊したんだが
02:06:13 <EM_7> EP0にならないと弱点じゃない破壊系は効果は負け側任意ですよ
02:06:22 <Aoiro> そうなのかー
02:06:52 <Len_7> さて、どうするか…
02:08:49 <EM_7> 指は魔獣王の北斗七星の詠唱と同じ扱いです 指≠弱点
02:09:30 <yu-_6> うむ、消費条件がわからん。
02:10:02 <yu-_6> どっか飛ばしてやり過ごすー、ってのは面子によっちゃ、封印不可だからありえないしなぁ
02:13:22 <yu-_6> 3,4のみの能力使用でいいですよー>青色さん
02:13:27 <Aoiro> あいよー
02:13:55 <Aoiro> 今の私は期待値4カースト
02:14:13 <Aoiro> そのカーストに反逆する!
02:14:17 <yu-_6> 慢心しなければ大丈夫なはず(;´∀`)
02:14:51 <AROE> フェイントかけたら、殺戮の魔獣王は空打ちしてくれたみたいだけど<魔獣王戦のログを見てた
02:16:01 <Len_7> 応援するか、次の攻撃に備えるか……(頭抱え)
02:16:08 <yu-_6> 兄弟にとどめを刺さなかった理由・・・ うーん、火か?
02:16:18 <yu-_6> あ、ここは応援よろです
02:16:35 <Len_7> はい、了解です
02:16:35 <AROE> 何回も何回も、防御に回って相手に(選出上の)攻撃回数を増やさせる
02:16:39 <EM_7> カウンター使いで先手を取らせるが弱点の異能を持つ場合
02:16:47 <AROE> 選出→演出
02:16:55 <EM_7> 先手を相手に取らせますと
02:17:18 <EM_7> 宣言されたばあい抵抗できずに先手を取って攻撃してきます
02:18:15 <yu-_6> うん、それはわかるけど?(´・ω・`)?
02:18:20 <AROE> 演奏が途切れた隙に攻撃かな
02:18:31 <EM_7> このゲーム1手番の時間は特に決まってません
02:19:24 <AROE> 演出上の時間を長時間とらせて何度も演奏させて、回数を尽きさせて封印でしたか
02:19:26 <EM_7> なんでアロエさんの方法で指定された回数の攻撃を消費しますねそれが弱点なら
02:19:50 <AROE> (仮に、回数が弱点なら・・・ですが)
02:21:11 <yu-_6> うーん、それだと初回は絶対封印不可じゃ?
02:21:47 <AROE> イニシアチブ前に回数を尽きさせる・・・かな?
02:21:49 <EM_7> イニシアチブ前
02:21:51 <yu-_6> まぁ、そこまでEMが裏で言ってたら一応試すけど
02:22:16 <Aoiro> 自分の行動で動かずに
02:22:29 <Aoiro> カウンターをしますって言えば回数は減るのか?
02:22:47 <AROE> 普通に考えてたら思いつかないですね、あらかじめ難しいっていうだけはあります
02:23:09 <yu-_6> まじか・・・いやぁ、行動回数制限あって、非ダメ行動できない以上、その選択肢はなかった(;´∀`)
02:24:00 <EM_7> カウンターし続けるといえば指定した回数だけ消費しますね回数が弱点なら
02:24:02 <AROE> 非ダメってのが4回行動制限で考えると、まず頭から弾かれますもんね。異能ありでも全力攻撃って頭に浮かぶ
02:26:26 yu-_6 -> yu-_5
02:29:40 <AROE> イニシアチブ前に(EMが)何か行動をする余地は残してますね、分かった上で見直すと・・・ですが(そのときは僕には頭の片隅にも浮かびませんでしたが)
02:30:45 <Len_7> あうああ、何も思い浮かばない……平坦で申し訳ない
02:30:49 <Aoiro> いいのよ
02:30:55 <Aoiro> 私も何も思いつかない
02:31:15 <yu-_5> いいよいいよ、順平くんが6以上出せば終わるヽ(´ー`)ノ
02:31:20 <Aoiro> なのでここで21出して終わらせる
02:31:42 <yu-_5> ほとんど裏で答え出てるしw
02:31:47 <AROE> 2・1では3とも読める(笑
02:31:56 <Aoiro> 期待値4カーストに反逆する!
02:32:36 Len_7 -> Len_6
02:32:47 <Len_6> じゅんぺーさん、頑張って…!
02:33:20 <yu-_5> 妖怪いちたりないwww
02:33:25 <Aoiro> おのれ妖怪!
02:33:27 <Len_6> いちたりなああああああああい
02:33:31 EM_7 -> EM_1
02:33:33 <AROE> こんなところにも現れるとは・・・<いちたりない
02:34:02 <EM_1> おっと
02:34:51 <Aoiro> 所詮私は
02:34:56 <Aoiro> 期待値4カースト…
02:35:21 <Len_6> さぁて、心の敗北といきますか…
02:35:53 <Aoiro> すまねえ煉さん
02:36:04 <Aoiro> あっしのカーストが低かったばっかりに
02:36:32 <yu-_5> 回避したいならできると思うよ、多分<心の敗北
02:37:25 <AROE> 指が全部黒くなるまで、粘ってから攻撃
02:37:35 <yu-_5> 煉くん3・4使用でタイマン張って、封印しちゃえば、向こう4が最高だから。
02:37:57 <AROE> ってな演出だと封印できるかも<また1本黒くだからまだ全部黒くない
02:38:06 <Aoiro> 指が黒くなるまで耐える!をやってみよう
02:38:12 <Len_6> ……ふむ。やってみますか!
02:38:34 <AROE> まあ、勝てばよかろうなのだっ!!という観点から・・・どんな手を使おうが、封印してようがしていまいが
02:38:43 <AROE> トドメをさせればオールOKと思います(笑
02:39:03 <Aoiro> 過程や方法なぞどうでもよいのだ!
02:39:07 <yu-_5> まぁ、答え教えてもらってて、個人的には既にゲーム負けてるから心の敗北でもいいんだけども(・∀・)
02:40:07 ! yu-_5 (Connection closed)
02:40:07 <AROE> ふっ・・・好き勝手に言った挙句に勝ち負けとは関係ない外野に居る。観客とはいい立場だ(笑
02:40:44 + yu-_5 (yu-_5!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
02:41:26 <yu-_5> おさえるなら、指が黒くなるまで&演奏が全て終わるのを聴いて(あと3回) とした方がより確実ですね
02:42:28 <yu-_5> PLが敗北感でいっぱいなのに勝利ロールする方が苦痛だったり(;´∀`)
02:43:05 <Len_6> きっちり勝利っぽくした上で心の敗北っぽいのを感じさせるつもり満々です。
02:43:32 <Aoiro> じゃあ私あえて応援して敗北する
02:43:32 <AROE> それはうまいですね
02:43:49 <Aoiro> 前回の慰めを返してくれw>有希
02:44:10 <AROE> 口を挟むだけの観客として、興味深く見守っています
02:44:29 <yu-_5> え、自分もそれをしようと思っていたのにっw<青色さん
02:44:47 <AROE> 被っただと・・・!?(笑
02:44:51 <Aoiro> あーた前回も負けてリベンジにきてるんだから残ってよw
02:45:18 <Len_6> Kは なんとも言えないかおで ふたりを みている!
02:45:25 <EM_1> 前回は負けてはいない、負けては
02:45:32 <yu-_5> うーむ、応援しない理由が難しいぜ
02:46:09 <AROE> 確かに・・・かなり困った状況だ<応援しない理由
02:46:23 <yu-_5> まぁ、なんとかこじつけてお姉さんが慰めてあげるからいってらっしゃいw<順平くん
02:46:32 <Aoiro> ありがとうw
02:46:35 <AROE> 黒有希さんに邪魔されるとか?<応援できない
02:47:21 <yu-_5> それ貰ったー♪<黒雪
02:47:42 <yu-_5> 違うフラグが建った気がしなくもない(;´∀`)
02:47:57 <AROE> しまった、うかつな一言で邪神復活フラグがががが
02:48:17 <Len_6> 期待値は7----!!!!
02:48:18 <EM_1> 黒くなったり戻ったり大変ですね
02:48:30 <AROE> 綱引きみたいなもんだからなあ、元と黒の関係って
02:48:38 <Aoiro> そうなの?
02:48:49 <yu-_5> いや、そう簡単に戻るつもりはないけどもw
02:49:03 <AROE> それは助かりますさ(笑
02:49:40 <Aoiro> そして勝手に心折れる。
02:50:11 <AROE> 演出のみ、実質応援しないってのはどうです?>青色さん
02:50:30 <Aoiro> もう振っちゃったからw
02:50:36 <AROE> おぅ・・・
02:51:07 <yu-_5> 敗北したいんだから、それじゃ意味ない<演出のみ
02:51:21 <AROE> 敗北死体のか
02:51:31 <AROE> 死体→したい
02:51:34 <AROE> 誤変換め・・・
02:52:38 <Aoiro> まあ答え教えてもらってゲーム的には終わってるので
02:52:50 <Aoiro> 若年者の未熟を晒したいw
02:53:12 <Aoiro> 毎回40歳行かずに死ぬ人生。
02:54:38 <AROE> 美味しいところで死ぬ・・・
02:54:43 EM_1 -> EM_0
02:54:43 <AROE> なんか呪いの様だ
02:54:52 <Len_6> すげえ、綺麗になくなった
02:55:00 <AROE> あぶねえ
02:55:16 <AROE> てか、カースト脱却の布石か?と思わずにはいられないまさかの11
02:55:17 <Len_6> こんだけ過剰演出しておいて失敗してたらKが泣いてる
02:55:19 <yu-_5> あー、それでもやっぱり異能は封印できないんだ
02:55:33 <yu-_5> 青色さん応援しててGJだよ
02:55:42 <AROE> ですね<応援していてGJ
02:55:58 <Aoiro> 11だと!?限りなくm(ry
02:56:04 <AROE> 余計なこと言ってすいません~<演出のみで応援とか
02:56:32 <yu-_5> というか、この描写だとイニシアチブ前だろうが先制ダメージ貰いそうな気がする…
02:56:52 <EM_0> あぶな、12出たらどうしようかと思った
02:58:07 <Len_6> すごく心の敗北考えてたら長文になったから、最後の方にまとめて吐き出そう
02:58:54 <Len_6> あ、そういえば最後の台詞言わなきゃいけないんだっけ
02:59:12 <EM_0> 止めの人が最後のセリフお願いします
02:59:40 <EM_0> 最期じゃなくてもいいのか依頼完了ってやつ
03:00:02 <Len_6> 後日談の〆に前にがっと吐き出すので、おーけーになったらお教えくださいな
03:01:49 <Aoiro> やはり非モテ
03:02:10 <Aoiro> でもフラグ立てて物語の力で死ぬことはあるのだ。
03:02:20 <EM_0> もてたら死ぬんですか
03:02:43 <Aoiro> なんか全てが解決したかのようにハッピーエンドになると死ぬかもしれん。
03:03:41 <Len_6> デキてるんじゃないですか?(フラグを立てていく)
03:03:44 <AROE> それじゃあ、悪の大魔王になった方が手っ取り早いような<順平君が死ねばハッピーエンド(笑
03:03:50 <Aoiro> いまさらだが
03:04:02 <Aoiro> 参加リスト参加にしてくるの忘れてた!(笑)
03:04:06 <yu-_5> あ、自分は以上でいいよー<Kさん
03:04:07 <Len_6> アッ
03:04:12 <Len_6> ←忘れてた
03:04:20 <AROE> 今さらですね(確認してなかった)
03:04:29 <yu-_5> ・・・・(・ω・)
03:04:36 <Aoiro> 私もOK
03:04:45 <Len_6> はーい、じゃあどじゃっと流して終わりますー
03:04:45 <Aoiro> 全員かよw
03:04:48 <yu-_5> ぼくも(*´∀`)エヘッ
03:05:25 <AROE> おいしいツッコミどころを見逃していたとは不覚・・・
03:05:47 <Len_6> 以上ッ
03:06:08 <Aoiro> 悪の大魔王を目指そうにも魔獣と戦わざるをえないからなあw
03:06:18 <Len_6> まさかの全員参加忘れ
03:06:19 <Aoiro> 世界征服するにも奴らが邪魔だw
03:06:38 <yu-_5> 適当なギャグテイストにしちゃったけど、煉くんがうまくシリアスさんを立て直してくれたw
03:06:56 <Aoiro> シリアスさんまだ息しとった
03:07:15 <Len_6> すごいぜ、れんれんがこんなシリアス醸し出してる後ろで有希さんとじゅんぺーさんがあんなギャグ繰り広げてるんだぜ
03:07:29 <yu-_5> 乙であります(`・ω・´)ゞ<シリアス
03:08:04 <AROE> 黒い人が帰ってきて無いかい?<笑顔でみぞおちにグーパンチ(笑
03:08:39 <Len_6> 心の敗北じゃないのに精神的に敗北したれんれんなのでしたーめでたしめでたし
03:08:49 <yu-_5> 黒雪はもっとえげつなく、後味悪いんで違いますw<グーパンチ
03:09:10 <Len_6> 笑顔でグーパンされてみたいなあ(遠い目)
03:09:41 <AROE> ってことは、10人見殺しにすれば自然にこの依頼はケリがついたのか
03:09:52 <yu-_5> ゆうき?「・・・M?(豚を見るような目で」<笑顔でグーパンされてみたい
03:10:05 <AROE> 足の指も含めて20ってのは考えすぎか?(笑
03:10:34 <EM_0> お疲れ様でしたー
03:10:46 <yu-_5> お、これはちょっと脈ありなんじゃないですか、順平くん!<七瀬ちゃん
03:10:46 <Aoiro> おつかれさまでしたー
03:10:47 <Len_6> Kがれんれんに殺される<Mなれんれん
03:10:50 <yu-_5> お疲れ様でしたー
03:10:52 <Len_6> お疲れ様でしたー!
03:10:54 <Aoiro> これ以上踏み込んではならない!
03:10:59 yu-_5 -> kumo
03:11:06 Len_6 -> KEI_
03:11:13 <EM_0> 基本ヤンデレるよ七瀬
03:11:15 <Aoiro> これ以上踏み込むとまずい!物語に言質をとられる!
03:11:22 EM_0 -> entyu
03:11:26 <KEI_> 言質wwwwwww
03:11:56 <entyu> では、退魔対象公開
03:12:05 <kumo> (-人-) 南無<言質w
03:12:27 <AROE> お疲れ様でした~
03:12:30 <Aoiro> まあ最近有希と縁があるからそっちで取られて結局死ぬかもしらんが
03:12:37 (entyu) 解決方法
03:12:38 (entyu)  退魔対象を倒す
03:12:40 (entyu) 真の解決方法:
03:12:41 (entyu)  なし
03:12:43 (entyu) 【退魔対象】
03:12:44 (entyu) 名前:死神 羽音々 響(はおとね ひびき)
03:12:45 (entyu) 異能:葬送曲
03:12:46 (entyu) 死の音楽。聴いたものたちは心臓発作やその他の病気等で早晩死亡する。
03:12:47 (entyu) 死亡前に死神を倒せば死亡していない被害者は助かる。
03:12:49 (entyu) 1回の使用ごとに左手の小指から右手の小指に向かって1本づつ指が黒色になる。
03:12:52 (entyu) 使える回数は10回のみ。
03:12:54 (entyu) 性質上、封印ロールをしても1手番分は発動してしまう、封印[難易度高め]の異能
03:12:57 (entyu) 弱点:回数制限
03:12:59 (entyu) 両手いっぱい、通算10回の演奏しか行えない。
03:13:01 (entyu) ロール例「全指の演奏が終わるまで攻撃を引き付け気力で耐える」
03:13:04 (entyu) NPC:【闇のもの】
03:13:06 (entyu) 容姿:黒い服に、フード付の黒いローブ、白い手袋と白い仮面をつけ、死神の鎌を持っている。肌の露出は一切無い。服の中は白いもやのようなものがで実体が無い。手首から先だけが人の形をしている
03:13:11 (entyu) 性格:両手いっぱいの魂を集める
03:13:13 (entyu) 行動指針:
03:13:15 (entyu)  戦闘時は基本的に1手番で1指分の演奏を消費して戦おうとする。
03:13:18 (entyu)  能力者が相手の場合は大鎌も使用する。
03:13:20 (entyu)  異能を消費し終わっても最後に鎌で騎士たちの魂を刈り取ろうとする
03:13:27 (entyu) 居場所(退魔フェイズ)
03:13:29 (entyu)  川沿いの綺麗に舗装された遊歩道
03:13:31 (entyu)  通行人はそれなり
03:13:33 (entyu)  もし場所が特定できていない場合、齊藤刑事から連絡が入る
03:13:36 (entyu)  この場合は先制を死神に取られ、1手番目で一般人巻き込みで異能を使用する
03:13:39 (entyu)  (これで死ぬと合計被害が大きいのと依頼成功か怪しくなってくるので、騎士たちの活躍で最悪でも昏倒までに抑えられる)
03:13:44 (entyu) その他
03:13:46 (entyu)  手、ないし指を攻撃した場合はその手の手袋が破損し手の状態が分かる
03:14:58 <kumo> 何か前回ので急接近したからねぇw<順平くんと有希
03:15:45 <AROE> あら、一発目は食らうってことはイニシアチブ前に演奏を使い切らせていてもくらうんですか?
03:15:50 <entyu> 指破壊はかなり灰色なんですが2重弱点臭いので無効扱いにしました
03:15:50 <Aoiro> 実際何歳なんですかお姉さん(笑)
03:16:04 <entyu> これ書いた後
03:16:16 <AROE> それともイニシアチブ前だと、少し時間がかかるからOK?
03:16:18 <KEI_> 今後の二人の行く末と、順平さんの末路が楽しみですね(白目)
03:16:34 <entyu> あんまりかもなぁと思ってイニシ前は有効かなー?と考えてました
03:16:39 <kumo> 500年くらいは取ってるねw<何歳
03:17:10 <Aoiro> 超絶年上!
03:17:12 <KEI_> でも、まさかイニシアチブに弱点の鍵があるとは…
03:17:50 <kumo> いや、まぁ有希が気になる騎士は明かしてないだけでそれなりに居るんだけどさw
03:18:01 <Aoiro> ですよねーw
03:18:10 <Aoiro> ほっ大丈夫だ。まだ生きていられる
03:18:23 <entyu> あと思いついたのは七瀬を適当に炊きつけて盾にする(物語的にNG臭いですが)
03:18:31 <KEI_> 有希さんが気になってる騎士…?!(すきゃんだるのにほひ!)
03:18:49 <Aoiro> 七瀬に「死ぬタイミング」の話が伝わっていたので嬉しい
03:18:57 <entyu> 斎藤刑事に死ぬ気で頑張ってもらう(これもないな)
03:19:34 <Aoiro> 邪神化を解いた時のメンツとかに追いつけるはずもないしね
03:19:46 <kumo> せんせー、演奏回数制限のヒントが戦闘以外ほぼ無いような気がするっす(;´∀`)
03:20:20 <entyu> 順平の並行存在を生贄に捧げるは言われたらどうするかなーとかは考えてましたが
03:20:22 <kumo> 邪神化解いたのはほとんど恩師だから、そこはノーカンだw
03:20:31 <KEI_> 冒頭文の「両手いっぱいの魂を旅の仲間に連れて行こう」とかもかー
03:20:38 <Aoiro> ああ、並行存在が死ぬと自分も死ぬのでそれは出来ないです
03:20:53 <kumo> D4C、D4Cじゃないかっ!<並行存在を生贄
03:21:02 <entyu> ああダメなんですね
03:21:06 <Aoiro> 死ぬタイミングが同期してしまう
03:21:35 <Aoiro> なので死兵出して当然の作戦には使えません
03:22:10 <entyu> 京子「撤退した理由ですか……ふむ……その状態で止めを片方に刺し、もう片方が逃げると何か不都合があったのでは?」
03:22:44 <entyu> 聞かれたらこの予定でしたが使わなかったですね
03:23:04 <Aoiro> 退魔動機のページなんだけど
03:23:26 <Aoiro> 直検索しているんだがリンクある?
03:23:55 <kumo> ほい。タイトルは障壁だけど、コレ
03:24:06 <Aoiro> いや、ページ自体はわかってるんだ
03:24:11 <KEI_> (2月2日、にゃんにゃんの日だから猫耳生えたれんれん描いてたけど間にあわなんだな…)
03:24:26 <Aoiro> トップからリンクがあればお気に入りに入れなくてもいいかなと思って
03:24:37 <entyu> 【退魔イベント】をいったんひらいて
03:24:49 (entyu) 【ロール】
03:24:50 (entyu) ■ロール
03:24:51 (entyu)  □退魔ロール指南
03:24:52 (entyu)   ◆退魔動機&心の敗北
03:25:01 <kumo> 暁ちゃんに影響されたのかっw<猫耳
03:25:21 <Aoiro> あった。ありがとうございます
03:26:12 <KEI_> 知ってたか……一応れんれん、異形化が能力4なんだぜ…?(意訳:それっぽい神様に憑かれたら生えそうだよね)
03:26:17 <entyu> ぶちゃっけ2手番目で封印でいいかなと思ってました
03:27:01 <kumo> なん・・・だと・・・<生えそう
03:27:28 <Aoiro> 異形化だしね。あるある
03:27:42 <kumo> 殺戮の魔獣王と戦ってなかったら、多分回数制限、というとこにも辿り着かなかったと思う(とおいめ
03:27:47 <KEI_> 全力使う機会ないけど、全力使うときは外見が変わる予定なのですよ。異形化だし(白目)
03:27:57 <entyu> あーじゃあ男の娘できますね
03:28:09 <KEI_> やめてください(精神的に)しんでしまいます<男の娘
03:28:49 <kumo> 両性具有とか神様だと当たり前だからなー( ̄ー ̄)ニヤリ<異形化
03:29:34 <KEI_> アマテラスとかで全力やらかしたら、にょたしないこともなさそうですけど(白目)
03:29:53 <Aoiro> ついこの間男の娘相手に「付き合ってるから!」とか見栄を張って爆死した
03:30:21 <AROE> 思いっきり太った神様とかで全力でも楽しそうですね(笑
03:30:22 <kumo> (´・ω・`)肩ポム
03:30:24 <KEI_> wwwwwwww
03:30:36 <AROE> 隠れダイエット日誌がスタートする
03:30:58 <AROE> 魔獣から温かい視線で同情されてましたね(笑
03:31:29 <entyu> ぶっちゃけ殺戮魔獣王のパロディ、うーん……指は有効にしておくべきだっのかも
03:32:27 <Aoiro> 魔獣でなかったら奴とは友達になれた
03:32:49 <Aoiro> リア充は罪だが殴っていいのは壁だけなのだ。
03:33:08 <AROE> 罪なのか(笑
03:33:28 <Aoiro> 原罪ですね
03:33:34 <KEI_> 順平さんはリア充になったらリアルで爆発するからな…(白目)
03:33:46 <kumo> おんなじこと考えてて吹いたw<原罪
03:33:50 <Aoiro> しばらくは幸せかもしらんが
03:34:11 <Aoiro> ハネムーンの船の中で首だけの仇敵と相打ちとかいう結果が待っている
03:34:51 <kumo> そげぶ\(^o^)/
03:35:11 <KEI_> なんというJOJO
03:36:32 <Aoiro> 愛ゆえに人は苦しまねばならぬ
03:37:06 <Aoiro> 死にたくないんですよおおお(三下の顔で
03:37:14 <AROE> でも、愛などいらぬ・・・とは言い切れる心境ではないようですね(笑
03:37:33 <Aoiro> 愛は欲しいが死ぬので、怖い(笑)
03:39:29 <KEI_> 順平さん、面白い面白いとは思ってたけど、思ってた以上に面白かった…w
03:39:48 ! kumo (Connection closed)
03:39:48 <Aoiro> これがエターナルチャンピオンの会話跳躍ですよ
03:40:01 <AROE> 味方に回ると面白い人・・・
03:40:09 <KEI_> 敵に回すと?
03:40:16 <entyu> なおおもしろい
03:40:27 <KEI_> wwwwwwwwwwww
03:40:32 <Aoiro> 結局おもろい人以外の何物でもなかった
03:40:34 <AROE> よし、アルカナになりましょう。順平君(笑
03:40:40 <AROE> (空席無いけど)
03:41:03 <entyu> みらいのななせ「へんなひといたなぁそういえば」
03:41:04 <Aoiro> 僕、聖騎士になったら永劫のアルカナを作ってアルカナになるんだ…(トート・タロット
03:41:29 + kumo (kumo!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
03:41:39 <entyu> おかえりなさい
03:41:42 <Aoiro> おかー
03:42:05 <kumo> 戻ってきたとこですが、ここらで落ちまーす おやすみなさいませー(^^)/~~~
03:42:10 <AROE> なかなか安定しませんね<回線
03:42:15 <entyu> おやすみなさいー
03:42:16 <AROE> おやすみなさいまし~
03:42:17 <Aoiro> おやすみなさい
03:42:25 <kumo> うみ。諦めております(;´∀`)<回線
03:42:27 <AROE> さて、僕もなだれます。おやすみなさい~
03:42:30 ! kumo (Quit: Leaving...)
03:42:30 <entyu> きょうはありがとうございました
03:42:41 <AROE> 見ていて楽しかったです、お疲れ様でした~
03:42:41 <entyu> おやすみなさい
03:42:50 ! AROE (Quit: Leaving...)
03:43:16 <KEI_> お、お疲れ様でしたー! おやすいなさいませ~
03:43:17 <Aoiro> まあ未来の七瀬がなんか覚えててくれれば心の敗北もすくわれる
03:43:24 <Aoiro> お疲れ様でしたー
03:43:38 <Aoiro> なんか変な人いたなあくらいでいい
03:43:57 <entyu> まあ七瀬の生死は担当騎士のロールで決めるとなってましたから
03:43:57 <KEI_> ねこれんれん出来たから後で22日までMLの顔写真にしとこう(公開処刑)
03:44:27 <KEI_> なんと…! じゃあ、じゅんぺーさんのロールはオーケイだったんですね
03:45:42 <entyu> 七瀬的にはそういうことのようです
03:45:43 <Aoiro> 剣を抜かなくて正解だったか(今までもよく執着心を斬ったりしている
03:46:06 <Aoiro> 斬ったら斬ったきり治せないからな…
03:46:36 <KEI_> 斬りそうな雰囲気はありましたねえ、やり取りの中で
03:47:03 <Aoiro> あと君一人なら構わないって言ったり割りと突き放してた。
03:47:45 <Aoiro> 順平としてはでもあれで限界の突き放しなので後追いとかされたら心が折れるだけでは済まない。お人好しはどうしようもない
03:48:08 <KEI_> お人よしキャラ、いいじゃないですかー! 見てて楽しい
03:48:35 <Aoiro> 煉さんがいなかったらシリアスが息をしてない状態になるじゃないですかやだーw
03:49:24 <KEI_> 寧ろアレはギャグに生きれない人間なので、ひじょーに面倒くさいんですよ!w
03:50:01 <entyu> 今回順平もシリアスだったような
03:50:22 <KEI_> 最後はギャグってましたが、調査ではシリアスでしたね
03:51:15 <Aoiro> 最初能力的に
03:51:33 <Aoiro> ローリング・ストーンズ(JOJOスタンド)だと踏んでいて
03:51:54 <Aoiro> すでにある死の運命を早めているだけだから治癒できないのだと考えていた
03:52:04 <Aoiro> <なので運命論を語ることにした
03:52:40 <Aoiro> 七面倒臭い運命に囚われることには定評があるエターナルチャンピオン
03:53:08 <KEI_> Kは「予め死ぬ運命にある(病気とかで)人」は死んでない、とか考えてて途中であばばばばbってなってました いらない推理だった…
03:53:26 <entyu> あれは
03:53:59 <entyu> メタだとぶっちゃけほぼ全員死亡でもいいんだけど被害者数が退魔の上限超えそうだったから
03:55:19 <entyu> 能力設定的には銃弾の命中率と当たりどころと似たようなもの。遠距離だと即死はしないかもしれないが安全というわけではない
03:56:12 <KEI_> ふむふむ
03:57:02 <entyu> というのを斎藤刑事に距離について聞けば推察を教えてくれるという予定
03:57:56 <KEI_> 斉藤刑事、結構情報持ってたのですね…
03:58:10 <KEI_> あの双子の術者さんたちは他に情報はどんなものを持ってましたか?
03:58:31 <entyu> あれで固定は全部
03:59:07 <entyu> 手の様子について聞けば詳細は答えましたね
03:59:28 <KEI_> なるほど、手について追求するべきだったのか…
04:00:33 <Aoiro> 手については生前のことに関係があると思い込んで七瀬だよりにしてたから
04:00:59 <Aoiro> 死後では親指止まりだと思ってしまっていたなあ
04:01:34 <KEI_> 七瀬からはどんなことが聞けたんだろう
04:02:19 (entyu) 七瀬「彼女はアマチュアですが天才ですよ。自分で作曲から演奏まで。使う楽器はキーボード。享年18です」
04:02:20 (entyu) 七瀬「聞いてみますか?」そう言って自分のイヤホンを外して促してきます/
04:02:21 (entyu) ピアノとストリングスの音色で作られた幻想的かつ悲しいイメージの曲が流れています。人を選ぶでしょうが、相当な腕前です/
04:02:22 (entyu) 七瀬「私が彼女の曲を聞き間違えるはず無いじゃないですか?」
04:02:23 (entyu) 七瀬「夜、外で弾くのが好きだったみたいです。体が弱くて一度キーボードを持って出かけるとその後、丸二日なにもできなくなると言ってました。よく聞かせてもらいました」
04:02:24 (entyu) 七瀬「最後の1年は病室から出れなかったそうですが、今は間を開けすに頑張って弾いてるみたいですね」
04:02:27 (entyu) 七瀬「彼女が死神になったのなら連れて行ってもらって、また演奏を聞かせてもらうというのもいいじゃないですか?」
04:02:34 (entyu) 七瀬「いつものローテーション順だと……川沿いの遊歩道です、綺麗に舗装された石畳に街灯が並んでいます」
04:02:35 (entyu) 七瀬「でも私の言葉、信用していいんですか?」とニッコリ微笑む/
04:02:37 <entyu> テンプレならこれ
04:03:34 <KEI_> 一応テンプレは殆ど聞き出せてたんですね
04:04:25 <Aoiro> 敵ともっと密接につながってるのを警戒してたから
04:04:30 <Aoiro> 順番変えたりしたけど
04:04:33 <entyu> 七瀬 出現場所 斎藤刑事 出現場所+補助情報 術者 弱点 
04:04:37 <Aoiro> 普通でも全然いけたね
04:05:10 <Aoiro> もっとも順平に情報で組み合わせはないので障壁で止まる可能性があったから助かったけど
04:06:17 <entyu> 変えたほうが情報取りやすくなる時はありますけど、順当にやってって情報が集まらないということはないですからね
04:06:44 <KEI_> ふむ。確かに、最初に響の名前は聞いてるはずだったんですよね
04:07:12 <entyu> ですね
04:08:18 <entyu> 斎藤刑事は途中で術者の話効いたほうがいいよとシーン切り替え促すとしてたんで 1>2>3>2
04:09:11 <entyu> 予定だったけど2から来るとは思わなかった(・・
04:09:34 <KEI_> 一応、促すのは問題なかったですけどねw
04:11:32 <KEI_> とと、もう四時過ぎてしまいましたね……名残惜しいですが、そろそろKもお暇致しますー
04:11:40 <entyu> あ、ほんとだ
04:11:46 <Aoiro> おやすみなさい
04:11:52 <entyu> おやすみなさいー
04:11:54 <KEI_> とても楽しませていただきました、ありがとうございました! お二方、お疲れ様でしたー
04:12:01 <entyu> ありがとうございましたー
04:12:02 - KEI_ from #魔獣戦線 ("おやすみなさーい")
04:12:02 <Aoiro> おつかれさまでしたー
04:12:15 <Aoiro> では私も寝よう。おやすみなさい
04:12:23 <entyu> 私もおちます。今日はありがとうございました
04:12:35 <Aoiro> ありがとうございましたー
04:13:03 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
18:18:26 ! entyu (Quit: Leaving...)
22:44:17 + OX (OX!ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:44:35 <OX> こんばんわ
22:44:42 <OX> む、今日は少ない…
23:22:32 + KEI_ (KEI_!kei@210-203-195-218.ppp.bbiq.jp) to #魔獣戦線
23:22:41 <KEI_> こんばんはー
23:22:54 <OX> こんばんわ
23:23:18 <OX> ここは日曜日は人が少ないので?
23:24:35 <KEI_> そうですねー、翌日が平日だからか日曜は人が少なめですね
23:25:00 <OX> 金曜土曜が多い感じなんですかね
23:26:15 <KEI_> そうなりますね。金~日の間はBARでチャットができますので、それも相俟って多めなのだと。
23:26:32 <OX> なるほどそうなんですか
23:27:50 <KEI_> はい、9時から2時まで。ですけど、大体みなさん集まられるのは11時から閉店まで、かな
23:28:00 <OX> KEIさんはどんなキャラで参加されているのですか?
23:29:49 <KEI_> えっと、普段は「_Len」とかでいる者です。
23:30:14 <KEI_> <悪魔>の騎士、鴉丸煉のプレイヤーのKと申します。
23:30:57 <OX> あっれんさんでしたか
23:31:12 <KEI_> はい、煉の中の人です(笑)
23:32:26 <KEI_> キャラ的には能力4:神和(異形化)で神様をこきつかってる不良学生な神主ですねー
23:35:14 <OX> 今キャラ表みてるところですよー
23:36:29 <KEI_> おおう。お恥ずかしい限りです…w
23:38:03 <OX> 神卸しをする人なんですねなるほどこれは便利
23:40:19 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@d175158119180.cable.ogaki-tv.ne.jp) to #魔獣戦線
23:40:25 <minazuki2> BANNW
23:40:27 <minazuki2> ばんわ
23:40:31 <KEI_> そうですねー、結構便利ですー
23:40:31 <OX> ああ早くセッションしたいなあ
23:40:33 <OX> こんばんわー
23:40:33 <KEI_> こんばんはですー
23:41:16 <KEI_> でも四月も着実に迫ってきてますものね…! OXさんのPCさんが動かれるのが楽しみです~
23:41:19 <minazuki2> 最近、仕事が忙しくてへろへろな水無月です。
23:41:36 <OX> じっと待ってますよ
23:41:48 <KEI_> お忙しそうですね、来週もセッションが入ってましたし
23:41:59 <OX> うわあ大変だ
23:42:17 <minazuki2> セッションをやらないと死んでしまいますよ
23:42:27 <minazuki2> 楽しみがなくて何が人生
23:42:29 <KEI_> 舞台やマーリンをチェックして、雰囲気を掴んでいけばいいと思いますよ!<待機期間
23:42:34 <OX> なるほどー
23:43:14 <OX> TRPGでは怪しい外人ばかりやってたのでここでもぜひやらせてもらいますよー
23:43:57 <KEI_> 楽しみに拝見させていただきます…!<せっしょん
23:44:17 <KEI_> 怪しい外人楽しみですw どんな感じなんだろう
23:45:14 <minazuki2> 呟いたりブログに載せましたが、魔獣戦線の参考資料をupしました。
23:45:24 <minazuki2> 何作わかるんだろうか(ドキドキ)
23:46:16 <OX> とりあえずキャラシーを提出シマス
23:47:07 <KEI_> あ、ミナトちょうどこの間読んだ…w
23:47:41 <OX> 11作でした>何作わかるか
23:47:52 <KEI_> 名前だけなら20作は分かる
23:48:23 <KEI_> 読んだことあるのは14作かな
23:49:49 <KEI_> <隠者>の騎士さんなんですねー
23:50:28 <OX> はい、隠者です
23:50:29 <minazuki2> 半分くらか
23:50:47 <KEI_> どうして魔獣と戦うために騎士になったのか、とかを書くといいかもです <運命
23:51:08 <KEI_> ケンイチとか懐かしいですねwww
23:52:18 <OX> 彼にとっては魔獣は基本あってはならないものだからだと思います
23:53:52 <minazuki2> まだ連載中だよ>ケンイチ
23:53:59 <minazuki2> 確認
23:54:21 <minazuki2> 門は、現象使いですね
23:54:28 <minazuki2> あとは特に問題ないかな
23:54:41 <KEI_> なるほど、なるほど。後は装備に円卓騎士セットが足りない…かなぁ
23:55:00 <OX> 「世界」のほうじゃないかと
23:55:20 <KEI_> えっ、まだ連載してるんです!? アレも長いですね……Kが小学生の頃くらいに読んでたのに<ケンイチ
23:55:26 <OX> 擬似空間かなあと思ったんですが、現象使いでもいいならばそっちで
23:56:27 <KEI_> テレポートとある種、同一なのかもしれないですね。<現象
23:57:33 <minazuki2> ふむ、こんなPCか http://f.hatena.ne.jp/tyokorata/20110227144020
23:58:12 <OX> 能力的にはそんな奴です
23:58:44 <OX> 真っ黒な太陽までいかない奴ですね
23:58:59 <OX> スタンスはフゥに近いかも
23:59:21 <minazuki2> なるほど