発言数 545
表示
00:00:36 <_4_Mifuyu> PLはこの上なく理由を知っているけれど(’’EMだったし
00:01:10 <_6_Mahiru> ふっ、まだイベントログ見ていない…これから読む!
00:08:55 + KEI_ (KEI_!kei@116-94-217-196.ppp.bbiq.jp) to #魔獣戦線
00:09:02 <KEI_> こんばんは~
00:09:11 <_4_Mifuyu> こんばんはー
00:09:24 <_6_Mahiru> こんばんわ。
00:09:52 <_5_yu-> こんばんはー
00:10:05 <KEI_> おうふ、もう金曜ですっけ。BAR空いてるのか
00:10:16 <_4_Mifuyu> あいてますよー
00:10:33 <_4_Mifuyu> やっと金曜日感が強い
00:12:21 <_5_yu-> まぁ、割と毎週のことですよね(;´∀`)<やっと休前日
00:12:35 <KEI_> ついこの間美冬さんとご一緒した気が……
00:13:08 <KEI_> もう学校が終わってしまったので、曜日感覚がなくなってしまいました
00:15:54 <KEI_> おお、BARがシリアスだ…
00:17:20 <_4_Mifuyu> 自分がEMやった話をPCが聞くというのも不思議な感じ
00:18:01 <_5_yu-> 基本、自分語りするPC少ないからね
00:18:03 <KEI_> 誰よりも一番シナリオを知ってるんですよね…w
00:18:17 <_5_yu-> みんなある程度自立しているし。
00:18:32 <_6_Mahiru> つまり、有希さんを凹ませたのは円柱さん…!
00:18:43 <KEI_> メタァ
00:18:53 <_5_yu-> (つд⊂)エーン
00:21:48 <_4_Mifuyu> (・・;
00:28:19 <_5_yu-> みふゆん経由で明かされるイベントの真相ヽ(´ー`)ノ
00:29:31 <_4_Mifuyu> PLは裏設定まで知っているからねぇ美冬で超察しのいいロールが出来るw
00:31:12 <_6_Mahiru> これがEM特権…!(違
00:40:06 ! _5_yu- (Connection closed)
00:40:06 <_4_Mifuyu> レアな特権だなぁ
00:40:13 + _5_yu- (_5_yu-!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
00:58:41 <KEI_> 騎士ばっかりなカラオケ大会…
01:03:28 <KEI_> みんな、どんな歌歌うんだろう
01:09:43 <_6_Mahiru> 真昼:最近の流行歌は大体カバー 凛音:アニソン・特撮
01:10:48 <_4_Mifuyu> 仕事用に普通にメジャーな曲と、アニソンとかじゃないかな美冬
01:11:40 <_5_yu-> 有希:BARのBGMならそのままでも行けるが・・・
01:12:13 <KEI_> アニソン率の高さ…! そして有希さんはブラックミュージック辺りを歌うのですか…
01:13:53 <_6_Mahiru> ジャズ系が似合いそうだなあ<有希さん
01:14:15 <_6_Mahiru> まあ、ここで「キラッ☆」とかさせるのも楽し相談ですがケケケ
01:14:26 <_5_yu-> ですよねーw<アニソン強制
01:14:50 <_5_yu-> お国の弦楽器なら、それなりの腕前、という裏設定<レベル0
01:15:03 <KEI_> アニソン歌うメンツとカラオケ行く→アニソン覚える→普通のメンツで言って何故か浮く というパターンが頭に
01:22:22 _5_yu- -> _S1_yu-
01:23:21 <_S1_yu-> 戦場へ向かうべく準備するの図(´・ω・`)
01:23:36 <_4_Mifuyu> ステージでなにを
01:23:48 <KEI_> これはお歌をお披露目するパティーン?
01:26:44 <KEI_> おお、お国の楽器かー(リュートをぐぐりつつ)
01:28:59 <_4_Mifuyu> 苗字通りやっぱり出来るんだ
01:30:04 <_S1_yu-> うい、お気づきの通り、苗字で取ってつけてるのでw<円柱さん
01:33:11 _S1_yu- -> _5_yu-
01:35:59 <_4_Mifuyu> そいえばKさんは2キャラ目申請したんですか?2/1になったらーと言ってたような
01:36:32 <_5_yu-> あぁ、今日じゃないか<Kさん
01:36:58 <KEI_> 申請しましたー!
01:37:07 <KEI_> (昨日の夕方に)
01:38:00 <_6_Mahiru> おお、公開が楽しみです
01:38:12 <_4_Mifuyu> たのしみにしてますー
01:39:09 <KEI_> 却下を頂かないかひやひやしつつ、お返事待ちしてます~…w
01:40:03 <_5_yu-> 大丈夫、性格がアレでも、そうそう却下は無いw
01:41:08 <KEI_> い、いや、ちょっと残念なだけで他はそこまで性格がアレなわけじゃ…!w
01:43:20 <_5_yu-> 開けてみてのおたのしみ、だ(・∀・)
01:44:02 <KEI_> キャラシ自体は普通なので、多分、大丈夫!です!
01:45:15 + AROE (AROE!aroe@zaq77185185.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
01:45:27 <_4_Mifuyu> こんばんはー
01:45:37 <_5_yu-> こんばんはー
01:45:37 <KEI_> こんばんはですー
01:45:38 <AROE> おこんばんは~今の時間にいるのに驚きでつい突撃してしまいました(笑
01:46:21 <_4_Mifuyu> 金曜のBAR率は最近それなりかも
01:46:30 <_6_Mahiru> こんばんわー。
01:47:03 <KEI_> 最近は結構BARに人がいてるですねえ
01:47:09 <AROE> せっかく会えたので直接言っておきましょう~ログの方ですが好きなようにリンクを張って下さい~>黒さん
01:47:40 <_6_Mahiru> ああ、どうもありがとうございます。リンク了解ですー
01:48:21 <AROE> にぎやかなのは良いことですな<BAR
01:52:07 <AROE> 有希嬢の誕生日ケーキ・・・ろうそくで埋め尽くされている図を想像して少し笑ってしまった(笑
01:53:06 <_5_yu-> ・・・百本単位で刺されてるケーキ・・・・もはや嫌がらせかとw
01:53:26 <_4_Mifuyu> 一息で吹き消してください
01:53:29 <AROE> 節分もひどいよ(笑
01:53:37 <AROE> 年数+1の豆(笑
01:53:53 <_6_Mahiru> おなかを壊しますねw
01:54:26 <_5_yu-> 豆に追われてる夢を見そうだw
01:55:15 <_5_yu-> クローズはどっちも有希より多いのに、丸呑みしそうで怖いw
01:55:23 <AROE> 妥協案として、年数+1と同量の重さの投入を飲むとか(笑
01:55:53 <AROE> 妙な所で威力を発揮する捕食能力<丸呑み(笑
01:56:12 <AROE> 投入→豆乳
01:59:55 <_5_yu-> 恵方巻きくらいで勘弁してもらおうw<豆乳
02:00:36 <AROE> 今年の方角どっちだったかな?<恵方巻き
02:01:25 _4_Mifuyu -> entyu
02:01:33 _5_yu- -> kumo
02:01:42 _6_Mahiru -> kuro
02:01:53 <kumo> もともと習慣がなかったので自分はやったことないですけど<恵方巻き
02:01:59 <kumo> お疲れ様でしたー<BAR
02:02:06 <KEI_> 同じく、やったことがないですねー、恵方まき
02:02:16 <KEI_> BARのみなさん、お疲れ様でした~
02:02:19 <entyu> おつかれさまですー
02:02:21 <AROE> お疲れ様でした~
02:02:49 <AROE> カラオケに突撃したのか・・・この時間だとフリータイムでやすいですな
02:02:55 <entyu> 1、2回やったことはあるけれど
02:03:07 <kuro> 始発までいっちゃいますねw
02:03:42 <kumo> そしてアニソン攻勢という予想外の事態に押されっぱなしの有希が目に浮かぶ
02:03:42 <entyu> 調べたら赤坂にもカラオケ屋はそれなりにあった
02:04:19 <KEI_> カラオケオールでアニソン攻め…w
02:04:35 <kuro> AKBとかも入れてあげよう
02:04:40 <AROE> 特撮も忘れないでください(笑
02:04:47 <entyu> そうか、りんねのぶん一人増えるのか
02:04:49 <kumo> 黒雪(偽)「・・・あ、わたし、帰れるからお先に」<電車無い
02:05:15 <kuro> 凛音は家でお留守番中です
02:05:31 <entyu> あ、家なんですね
02:05:38 <AROE> これが原因で黒雪さんいなくなったら笑える(笑
02:05:42 <kuro> 凛音「女二人とオールナイトなんて不潔よキー!(棒)」
02:05:53 <AROE> 邪神の弱点:カラオケ(笑
02:06:08 <kumo> 転移で呼べば良かろうなのだァー
02:06:25 <KEI_> 強制参加なんですかw
02:06:27 <kumo> <凛音ちゃん
02:07:14 <AROE> そういえば、真昼君にはチャットイベント(南の島のやつ)で黒酢がマイケルダンスを踊らされたことがあったな<音楽つながりで思い出した(笑
02:08:08 <kuro> マイクに触れないという致命的な欠点が…!
02:08:10 <kumo> www分裂で一人スリラーできるねっ!(^q^)<マイケルダンス
02:08:12 <kuro> <凛音
02:08:42 <kuro> 一人AKBができるんだよなクローズさんは
02:08:44 <KEI_> 一人スリラーw
02:08:50 <AROE> マイクに触れない・・・致命的だ
02:09:05 <KEI_> 真昼さんがずっとマイク持っててあげる、とか…
02:09:09 <kumo> 転移で持ってくれば良かろうなのだァー<マイクスタンド
02:09:19 <AROE> CLS48、ここに誕生?<一人AKB(笑
02:09:33 <kumo> CJS48wwwww
02:09:48 <kuro> りんね(偽)「どっちか、身体貸して!胸に関しては我慢するから!」
02:09:57 <kumo> ミスった、CLSだ
02:10:31 <kuro> 全員ドSの新感覚アイドル!<CLS48
02:10:32 <KEI_> 胸wwwwwww
02:10:42 <entyu> (・・
02:10:50 <AROE> 口は災いのもと<胸に関しては(笑
02:10:54 <kuro> (
02:11:01 <kuro> (偽)ですからw
02:11:27 <kumo> ゆうき・みふゆ?「・・・・・・・(ドドドドドド ゴゴゴゴゴゴ」
02:12:07 <AROE> 別の意味でスリラーになってる<胸の二人組(笑
02:12:25 <kumo> (柱の男達のポーズ
02:13:13 <kuro> 凛音:真ん中で「わむぅっ」と例のポーズをとる
02:13:37 <AROE> 影に入っちゃだめだめ
02:13:57 <kumo> せんせー、OPのリピートが止まりません
02:14:11 <KEI_> で、クローズさんと真昼さんがそれを見上げてるんです?<はしらのおとこ
02:14:34 <entyu> あーOP耳に残りますね
02:15:08 <AROE> 分裂隊のエキストラ出演で、わむぅに肩がぶつかっただけで殺されるマルコの役とか(笑
02:15:49 <kuro> iTuneの配信販売が売り上げすごかったらしいですね<ジョジョ2部のOP
02:16:06 <KEI_> エキストラが全員クローズさんとかだと逆に怖いですねw
02:16:22 <kumo> あれ、もうフルで売ってるんだ<OP
02:16:25 <KEI_> 絵を描くとき、よく作業用BGMにしてます<二部OP
02:16:50 <kuro> まあそれでも、柱の男たちにとっては全員「蟻」なので見分けついてないかもしれないんですよね、怖い怖い
02:17:19 <kumo> やめてっ、柱の男達が小物にw<エキストラがみんなクローズ
02:17:54 <AROE> でも、50年前のナチスの技術はすごすぎだ(笑
02:18:11 <entyu> みふゆ「太陽?……熱くて嫌よね」
02:18:36 <AROE> 紫外線照射装置(協賛:スピードワゴン財団)に、とんでもサイボーグのシュトロハイムとか
02:18:40 <kumo> 究極生命体がここにもいらっしゃったww(^q^)<みふゆん
02:19:27 <AROE> みふゆ(偽):太陽を背景に「ふんっ」<究極生命体/(笑
02:19:30 <kumo> まぁ世界一ですよねw<ドイツの技術
02:19:49 <KEI_> みふゆ(にせ)さんはどっちかというとWRYYYYYY側…?
02:20:39 <AROE> 同居人の血を吸って「なじむ!実になじむぞっ!!」って感じ?<WRYYY側(笑
02:21:25 <kumo> 外道すぎて吹いたww<馴染む!実に馴染むぞっ!
02:21:46 <kuro> 四六時中「容赦せんっ」と血を吸っているんですねわかりません
02:22:55 <entyu> あと1セッションやったら登録するけど
02:23:06 <entyu> 若干否定出来ない(’’
02:23:15 <KEI_> 否定できないのか!
02:23:46 <kumo> もしかして、無駄無駄ですかぁ~
02:24:05 <AROE> Yes Yes Yes ・・・ Oh my God
02:24:26 <kuro> さて、適度にジョジョネタで熱くなってるところですが、そろそろ寝ますねー
02:24:32 <kuro> お休みなさいませ!
02:24:36 <AROE> ういさ、おやすみなさいまし~
02:24:41 ! kuro (Quit: Leaving...)
02:24:49 <kumo> おやすみなさいませ
02:24:49 <KEI_> おやすみなさいませー!
02:25:36 <entyu> おやすみなさいー
02:25:42 <KEI_> そして、イベントはもう今日か…
02:25:58 <AROE> 吸血鬼ってにんにくに弱いってあるけど、どんな被害を受けるんですか?
02:26:01 <entyu> 体内の膨大な魔力のために、それ系の闇の者や神などから、千夏恵は食料や生贄としておいしそうにみえる。
02:26:16 <entyu> これで登録する予定だから
02:26:21 <entyu> (’’
02:26:36 <AROE> 臭くて鼻が曲がるだけ?だとすれば普通の人間も十分ダメージを受けるような(笑
02:27:27 <kumo> あ、パートナーの子が騎士になるんだ
02:27:32 <KEI_> おお……騎士だー
02:27:57 <AROE> レベル3の幸運にのってる魔獣王ってどちらさまですか?殺伐?
02:28:18 <kumo> 殺戮だね
02:28:24 <entyu> ですねー
02:28:43 <KEI_> さつりく…(チェックチェック)
02:28:53 <kumo> アイェェ、ニンジャナンデ!? ニンジャナンデ!?<サツバツ!
02:29:40 <KEI_> 忍殺wwwww
02:30:08 <kumo> 死撃の十兵衛ちゃんだね。被害規模が半端ないから、設定として使いやすいのかな。悠人くんもそれ絡みだったはず。
02:30:09 <AROE> BARに現れて、お皿を割っていった魔獣王でもあります(笑
02:30:31 <AROE> ↑これだけ抜き出すと、ただのチンピラだ(笑
02:30:42 <kumo> 確かにw<チンピラ
02:30:42 <KEI_> お皿を割っていった(重要)
02:31:41 <AROE> じゃっかん空気を読まないお人でありました(笑
02:32:05 <KEI_> よし、明日ログチェックしよう…w
02:32:18 <AROE> ちなみに、BARに表れたことのある魔獣王としては2人目のはず~
02:33:25 <kumo> あれ、もう一人ってだれだっけ? 博士?<二人目
02:33:35 <KEI_> たまーに現れるんですね、BAR…
02:33:39 <AROE> 一番最初の人です
02:33:58 <AROE> ヘタレンジャーのヘタレッドこと魔獣医師
02:34:34 <AROE> 歪み、だったかな?
02:34:42 <kumo> ふむふむ
02:35:06 <AROE> でも、配下のへたれ率なら
02:35:17 <AROE> ダントツで魔獣皇帝ですわ(笑
02:35:29 <kumo> www
02:35:43 <kumo> ゴールデンバットさんもなかなかだったけどね
02:36:06 <AROE> 黒の城壁、白の城壁、かなりの逸材だったはず
02:36:11 <AROE> バットさん!
02:36:36 <AROE> 力技で壊されて、命乞いをする黄金装甲!(笑
02:37:31 <kumo> うみうみ、懐かしいw
02:37:44 <KEI_> すごく楽しい魔獣さんたちがいたんですねえ…w
02:38:18 <AROE> アルカナさん(インドラさんがおもしろ率9割以上)も忘れてはいけませんよ(笑
02:38:59 <KEI_> インドラさんは…扱いが……w
02:39:39 <AROE> 約8年名乗れなかったアトラスさんも(笑
02:40:19 ! kumo (Connection closed)
02:40:19 <AROE> 声が聞き取れない、邪魔が入る、など・・・何かにつけて名乗る事が出来ず8年経過してやっと名前が判明(笑
02:40:37 <KEI_> 8年間!?wwww
02:40:58 <AROE> ええ(笑
02:41:11 <entyu> そんなに長かったんですね
02:41:21 <KEI_> 思ってた以上にアルカナも愉快な集団だったのか…!
02:41:21 <AROE> 2003年に現れて
02:41:38 <AROE> 2011年の年末にようやく名乗ったのであります(笑
02:41:40 + kumo (kumo!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
02:42:21 <AROE> 長い道のりだったのですよ
02:43:05 <AROE> 最初はいじられてたのに、大した成長ぶりです<アトラスさん
02:43:14 <KEI_> そう考えると、セツナさんはあっさり名乗れたのですね…
02:43:38 <AROE> 名乗るのにあんなにハードル高かったのは彼だけですが(笑
02:43:48 <kumo> アトラスさん、って未だにちょっと?ってなるもの。「正義」さんで長かったから
02:44:06 <AROE> 正義(仮名)が長かったですもんね
02:44:17 <kumo> マサヨシ兄さん
02:44:52 <kumo> ですね。<あっさり>セツナ
02:45:07 <AROE> 本人やる気ないくせに・・・(笑
02:45:34 <kumo> 騎士同様、色々とキャラが豊富なんでしょう、きっとw<アルカナ
02:45:44 <kumo> さてと、ここらで落ちまーす。おやすみなさいませー
02:45:48 <AROE> タイガーマスクのコスプレをした
02:46:06 <AROE> スサノオさんもいたな
02:46:11 <AROE> お休みなさいまし~
02:46:16 ! kumo (Quit: Leaving...)
02:46:28 <entyu> おやすみなさいー
02:46:39 <KEI_> おやすみなさいませ^
02:46:42 <AROE> <審判>だったかな<スサノオ
02:46:43 <entyu> ではおなじく、おやすみなさいー
02:46:47 <KEI_> タイガーマスク…w 個性豊か過ぎる…
02:46:48 <AROE> おやすみなさいまし~
02:46:53 <KEI_> おやすみなさいませ!
02:47:01 ! entyu (Quit: 今日は退魔イベント日)
02:47:30 <KEI_> 退魔イベント、参加したいなあ……(遠い目)
02:47:43 <AROE> 黒さんの魔獣大全を見るといろいろわかりやすいですね
02:48:03 <AROE> 今日のイベントは参加できそうにないんですか?
02:48:09 <KEI_> 大全やイベントログもちゃんと確認しないとなー、と思いつつ、情報量の多さたるや…
02:48:41 <KEI_> んー、少々バイトの時間がズレそうで、ぎりぎりまで分からないという…w
02:48:49 <AROE> 10年以上ですからねえ<情報量
02:49:39 <KEI_> ゆっくりチェックしていきたいですねー、こんがらがりそうだけども
02:49:43 <AROE> それは困りますね<ぎりぎりまでわからない
02:49:53 <AROE> まあ、基本的にはセッションだけをまとめてますので
02:50:13 <KEI_> 折り合いつけて、参加できるよう願っているところです…<明日の予定
02:50:36 <AROE> う~む・・・新しく入った人にもわかりやすい魔獣戦線の略歴とか
02:50:51 <AROE> どうすれば、わかりやすくなるかな~とおもってもなかなか難しかったり・・・
02:51:27 <KEI_> そうですねえ、今のもとても分かりやすいと思うですけども…
02:51:45 <AROE> Kさんは、戦線上ではどういう部分から先に確認したいと思います?
02:52:34 <AROE> 全体の流れとか、騎士の個別の動きとか、魔獣戦でどんなのがあるのかとか
02:53:07 <KEI_> あー、騎士と魔獣の絡み、とかはとても興味がありますし、知っておきたいなーと思ったりはします。
02:53:20 <AROE> なるほど~
02:53:26 <KEI_> 後は、「どのアルカナから生まれた魔獣か」とかの、アルカナを基準としたところが気になったりはしてますねぇ…
02:53:52 <AROE> 魔獣は使い捨てが多いから、魔獣王・アルカナメインで見ると
02:54:04 <AROE> 絡みとかは見えてきやすいかもしれないですね
02:54:35 <AROE> その辺は魔獣大全のアルカナの項目に乗ってたかな(それぞれの騎士とどういう接触があったのか、とか)
02:55:03 <KEI_> あるぇ、大全のぶっくまーく、どのフォルダに入れてたっけな…
02:55:33 <KEI_> あ、あったあった
02:56:38 <AROE> あら、ありましたか。失礼しました
02:56:54 <KEI_> いえいえ、ありがとうございますです
02:57:42 <KEI_> こういう情報もちゃんと確認していかないとなあ…
02:58:40 <AROE> 活動リストみたいな感じで、みんなでwikiにかきかきするってのはどう思います?
02:59:05 <KEI_> 書き込んでいく内容はどんな感じをお考えです?
02:59:48 <AROE> そうですねえ、アルカナとか騎士とかイベントとか
03:00:32 <KEI_> ふむふむ。誰もが書きこめる、っていうのは利点ですよね。追加情報が出たら、見逃しても他の人が追加できるし
03:00:39 <AROE> そういうのを起点にして、何を知りたいのかに分ける・・・とかかな?と
03:01:18 <AROE> それと、メンバーで気軽に参加するっていうのも活性化にいいかなとも思って
03:02:06 <KEI_> そうですねー、呼びかけてみんなで作っていければいいですね。みんながそれを目にする機会も必然的に増えますですし
03:02:32 <AROE> 単純に、コメントで突っ込みを入れたりとか小ネタを書いたりとかも(笑
03:02:55 <KEI_> それこそ、インドラさんの伝説を書き込んでみたり、と…w
03:03:24 <AROE> 有志一同がインドラさんウォッチング(笑
03:04:24 <KEI_> 今回みたく、「アトラスっていうアルカナが○○で~」というのも、「○○を見たら大体分かるよ!」ってなると、情報の共有もしやすいですよね!
03:04:55 <AROE> そういうときにはログもご活用ください(宣伝)(笑
03:05:25 <AROE> 許可が下りれば魔獣大全にリンクするのもよさそうな
03:05:27 <KEI_> wwww ログともリンクしてあったら分かりやすいかも…?
03:05:59 <AROE> あとは、ルールで気になったこととかも雑談ログよりは共有しやすいかな
03:06:57 <KEI_> ふむ、結構ルールは迷ったところがあるので、共有できるとありがたいですねー
03:08:00 <AROE> 慣れてしまうと、どこで迷ったのかとかも忘れてしまったりするから
03:08:10 <AROE> ↑ルールとか
03:08:27 <KEI_> Q&Aみたいな感じで、ぱっとみて、ぱっとわかる!みたいな感じだといいですね~
03:09:23 <AROE> 水無月さんもいろいろしてくれてますけど、HPにおひとりでまとめるってのは多忙の中するのはちょっと厳しいですしね
03:10:16 <KEI_> ですです。その中で、参加者でも協力できるところがあれば、こういうふうにどんどん分担していけたらいいですねー
03:10:54 <AROE> もちろん水無月さんの許可が必要ですけど、こちらで出来ることを
03:11:15 <AROE> 探すってのも悪くないと思いますさ
03:11:54 <KEI_> ですねー、微力ではありますが、できることがあれば協力していきたい次第です。
03:12:09 <AROE> おっと、3時過ぎてますね~
03:12:18 <AROE> すいません、そろそろ落ちます~
03:12:31 <AROE> おそくまでお付き合いありがとうございました
03:12:42 <KEI_> 了解です、夜分遅くまでありがとうございましたー、おやすみなさいませー!
03:12:50 <AROE> お休みなさいまし~
03:12:59 ! AROE (Quit: Leaving...)
03:13:11 <KEI_> では、Kもこれにて退散いたします。おやすみなさいませー!
03:13:22 - KEI_ from #魔獣戦線 ("バイトよ、ズレてくれるなよー…!")
20:57:57 + Aoiro (Aoiro!Azure@p2250-ipbf1909marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:58:01 <Aoiro> こんばんはー
21:09:22 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:09:27 + entyu__ (entyu__!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:09:33 ! entyu__ (Quit: Leaving...)
21:09:38 <entyu> こんばんはー
21:12:15 <Aoiro> こんばんはー
21:21:19 <Aoiro> さて、出したいが前回と同じメンツになってしまう罠
21:26:31 <entyu> 3人めが変わるかも
21:50:38 + KEI_ (KEI_!kei@210-203-198-1.ppp.bbiq.jp) to #魔獣戦線
21:50:43 <KEI_> こんばんは!
21:50:54 <KEI_> まだイベントに枠の空きありますか…!
21:51:18 <Aoiro> 三人目キター
21:51:43 <entyu> あいてますよー
21:51:55 <entyu> こんばんはー
21:52:17 <KEI_> よかった、まにあった…(ぜえぜえ)
21:52:36 <entyu> おつかれさまです
21:54:59 + kumo (kumo!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
21:55:09 <entyu> こんばんはー
21:55:16 <kumo> こんばんはー
21:55:59 <KEI_> こんばんはー
21:56:06 <KEI_> 書き込み完了、お水を取ってこよう…
21:56:29 <kumo> 割に飲み会が長引いて結構酔ってる(;´∀`)
21:57:55 <kumo> お、この3人か
21:57:56 <Aoiro> こんばんはー
21:58:18 <KEI_> お水が美味しいなあ(白目)
21:58:31 <kumo> 今回もよろしうねー<青色さん、Kさん
21:58:47 <Aoiro> よろしくおねがいします
21:58:47 <KEI_> はぁい、宜しくお願いします~ <お二方
21:58:53 kumo -> yu-_10
21:58:59 <entyu> じゃあ皆さんよろしくおねがいします―
21:59:09 <KEI_> そして順平さんとは初めてですね、初心者ですが何卒宜しくお願いします!
21:59:21 KEI_ -> Len_10
21:59:50 <entyu> 有希もうこれが本業になってる気がする
21:59:52 <Len_10> 難易度高め、だし心してかかろう…
22:00:09 <Len_10> 表の顔なんてなかったんや
22:00:12 <yu-_10> いや、本業だよ、そりゃw<裏の仕事
22:00:37 + AROE (AROE!aroe@zaq77185185.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:00:50 <Len_10> こんばんは~!
22:00:58 <Aoiro> こんばんはー
22:01:02 <AROE> おこんばんは~
22:01:17 <yu-_10> こんばんはー
22:01:25 <entyu> こんばんはー
22:01:41 entyu -> EM_10
22:02:24 <yu-_10> 闇のものだし、裏の世界が中心だし。表の仕事が副業になるね
22:02:41 <EM_10> んじゃはじめますー
22:02:53 <yu-_10> はーい、よろしくお願いします
22:02:53 <Aoiro> よろしくおねがいします
22:03:02 <Len_10> 宜しくお願い致します!
22:04:44 <Aoiro> まじめなはなしなんだが
22:05:02 <Aoiro> 普通の魔獣よりイベントのほうがシリアスブレイクしない
22:05:19 <Aoiro> 魔獣のほうがどうしようもないことが多い!w
22:05:45 <EM_10> Σ(゚□゚)たしかに
22:06:31 <AROE> この前のセッションなんて(笑
22:06:44 <EM_10> いやでも中二病のとこきはたぶんそれなりに……
22:06:46 <Len_10> この前は面白かったですね…w
22:07:08 <yu-_10> 魔獣は救えないからねぇ
22:07:16 <AROE> まあ、退魔士として行動しないといけない=社会のルールを守ろう なので
22:07:29 <AROE> そこのところも、イベントではシリアスブレイクしないに影響してるんだと思いますですよ
22:07:58 <yu-_10> 確かに一理ありますね<社会のルール
22:08:28 <EM_10> でもひどい魔獣は結構全力でひどいからなぁ
22:08:44 <AROE> ですねえ
22:09:08 <AROE> 自分は育児放棄→荒れて娘が志望→娘が死んだのはお前らのせい→魔獣化
22:09:28 <AROE> ってのがかなり酷い例でしたね。GMもやってて嫌になってきたとかなんだとか魔獣大全で読みましたね
22:09:56 <yu-_10> イベントは依頼を受ける段階で事件の概要がわかってるし、動機も考えるからね
22:09:57 <AROE> 志望→死亡 これがチガウだけで深刻度合いが違いますなあ(笑
22:10:29 <AROE> この面子を雇うのに200万は安い、でも一般人に200万は大金
22:10:32 <yu-_10> 魔獣は騎士が気が進むかどうかに関わらず、受けるんだろうし
22:11:16 <EM_10> 100万ですよ退魔だと
22:11:30 <AROE> あら、100万でしたっけな
22:12:11 <EM_10> 税金とかどうなってるんだろうね?と思った報酬30万*3人だから事務処理に10万w
22:12:34 <Aoiro> 一人頭100万じゃないのか
22:12:43 <AROE> はて?
22:13:04 <yu-_10> 多分一人30万前後じゃないかな。依頼費用が100万だから
22:13:34 <AROE> で、場合によっては自分で損害与えた分を弁償しないといけないから・・・
22:13:39 <yu-_10> トリスタン、というか本部にもお金行かないと立ち行かないしw<事務処理などに10万
22:14:06 <AROE> イベントでは利益がマイナスになる場合も(笑
22:15:24 <EM_10> 甲種は騎士に30万ただし交通費以外は騎士持ち
22:15:44 <yu-_10> そこらへんは「騎士なんだから損害与えないのが当たり前」くらいに思ってるんじゃないかな
22:16:07 <Aoiro> よく要らんものまで斬ってるがw
22:17:43 <yu-_10> 退魔対象とのバトルならしかたない(;´∀`)<斬ってる
22:18:13 <yu-_10> 神クラスと被害気にしながら戦えるのなんて騎士だけだろうしねぇw
22:18:24 <EM_10> 騎士で一番痛いのは服とかの損傷じゃないかと思っている。自腹
22:18:47 <Aoiro> 服は安いからなあ(ユニクロ系男子
22:19:35 <Aoiro> うまく話を持っていく自信がないが多分テーマ的には七瀬と話せるとなんかありそうなんだよなー
22:21:55 <yu-_10> あ、そうだ、ちょっと調査の作戦として提案なんですが>青色さん、Kさん
22:22:26 <yu-_10> 普通に情報源記載順でシーンが進むと思うんですけど
22:23:07 <yu-_10> 事件の全体像を把握することを考えると2→3→1
22:23:08 <yu-_10> de
22:23:31 <yu-_10> で進めたほうが効率がいいのかな、と思いまして。
22:23:46 <AROE> 即シーンチェンジってことですか?
22:24:06 <yu-_10> ですです。<1番目即シーンチェンジ
22:24:13 <Len_10> ああ、なるほど。そういうことですか
22:24:35 <AROE> 確かに、前の円柱さんのイベントでも順番を変えたほうが分かりやすいっていうことになってましたね
22:24:52 <Len_10> そういうことは可能なのです?
22:25:28 <EM_10> んーとシナリオ確認……
22:25:47 <AROE> EMがやめて欲しいって言った場合は
22:25:53 <AROE> 素直にやめたらいいと思うんですけどね
22:25:53 <yu-_10> ルール上は問題無いはず<可能?
22:26:09 <AROE> ルール上は問題ないですさ
22:26:15 <EM_10> ああ、それでも解けますね良いですよ
22:26:40 <Aoiro> ヒントが多かったら七瀬行きたいな多分運命論の話をする
22:26:46 <yu-_10> ですね。順番通りの前提で情報配置してる場合もあると思うので<EMが~
22:27:02 <yu-_10> どぞどぞ<七瀬>青色さん
22:27:15 <AROE> EMが順序変わればまずいことになると言う場合もあるから、一長一短ですけどね
22:27:16 <Len_10> じゃあ青色さんが七瀬さんですね
22:27:20 <Aoiro> じゃあ接触したら即回しますね
22:27:27 <Len_10> 有希さんはどちらに行きたい、とかありますですか?
22:27:55 <yu-_10> どっちでもいいですよ。お好きな方があればどうぞ(^^)<Kさん
22:28:37 <Len_10> Kもどちらに行こうか、少し悩んでいまして…(^^;)
22:29:00 <EM_10> あと4分
22:29:03 <yu-_10> 普通に考えて、
22:29:15 <yu-_10> ↑ミス
22:29:30 <yu-_10> じゃ、女刑事の方に行きますよ
22:29:45 <Len_10> 了解です、では煉は術者の方に。
22:35:36 <yu-_10> 七瀬から調査だと、下手すりゃ異能6が速攻で飛んできそうだし、事件の概要を掴んだ後の方がいいと思いまして<順番入れ替えの理由
22:36:50 <AROE> なるほど
22:37:14 <Aoiro> 順平の喋りで落とす自信ないしなw
22:37:20 <EM_10> まあシーン切り替えうまく使ってください
22:37:24 <Len_10> 確かに、七瀬さんからの情報はそれを踏まえてからの方がよさそうですね
22:37:49 <AROE> なんにせよ、決まっているなら手早くした方が時間の消費が少なくなるので良いですね~
22:37:53 <yu-_10> 情報の質としても 1:怪しげな人物から得る情報 2:事件の概要を知る人物から得る情報 3:退魔対象と接触した人物から得る情報
22:37:57 <yu-_10> なので。
22:39:00 <EM_10> とりあえず変更するなら表よろです順平
22:39:45 ! yu-_10 (Connection closed)
22:40:18 <AROE> あまり調子がよく無いみたいですね
22:40:22 <AROE> ↑回線の
22:40:34 <EM_10> おろ、時計止めておきます
22:40:47 + yu-_10 (yu-_10!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
22:40:49 <Aoiro> おかー
22:40:53 <Aoiro> 時間は止まってます
22:40:55 <EM_10> おかー
22:41:08 <EM_10> では改めて40分ですよ
22:42:07 <yu-_10> ありがとうございます。
22:51:28 <Aoiro> 現場の皆さんの観察眼はスピードワゴンのそれだからな
22:52:40 <Len_10> 傍らで丁寧に解説してくれる斎藤さん…
22:53:18 <yu-_10> 京子?「こいつは精神的にも貴族だ…気に入ったぜッ!」
22:53:30 <yu-_10> だといいなぁw
22:54:05 <AROE> (笑
22:54:18 <AROE> 場所はともかく、時間や明るさはどうなんでしょ?
22:56:59 <EM_10> おうふ・・・orz 有希に障壁1ゾロ多くない?
22:57:04 <AROE> 切ない・・・
22:57:11 <Aoiro> リアルラックw
22:57:22 <AROE> って、円柱さんが1ゾロ出してたの最近見たような・・・
22:57:25 <Len_10> 不運なのはEMのほうだった…
22:57:43 <AROE> 月見の時も僕と一緒に1ゾロ出してたし(笑
22:59:07 <yu-_10> 自分でいうのも何だけど、ダイス運はふつーな方なのでw
22:59:47 <EM_10> これ10以上で障壁吹っ飛ぶんですけど(’’
22:59:51 <yu-_10> 期待値は7だ (ドン!
23:00:03 <Len_10> 障壁なんてなかったんや
23:00:13 EM_10 -> EM_2
23:00:17 <Len_10> おしい!
23:00:20 <EM_2> よし残った
23:00:24 <Aoiro> ちっw
23:00:35 <Len_10> あ、でも次のKで削ったらじゅんぺーさんのとき楽になる?
23:00:37 <AROE> ちっくそっ
23:00:46 <yu-_10> 期待値は7だ(大事なことなので2回言いましたw
23:00:50 <AROE> まさか8も出すなんて・・・
23:01:05 <Aoiro> ほとんど最大値
23:01:12 <Len_10> 期待値は7(重要)
23:01:13 <AROE> 期待値にカースト制が採用されてるんじゃないか?
23:01:28 <yu-_10> カースト制吹いたww
23:02:06 <AROE> なんか、ねぇ?(笑
23:02:22 <Aoiro> 期待値カーストwww
23:02:56 <Len_10> カースト制wwwww
23:05:34 <Len_10> そういえば有希さんはカラオケオールした後にこの依頼受けてるのかな
23:05:44 <EM_2> そうなるね
23:05:48 <AROE> タフですな
23:06:19 <AROE> 有希嬢も面白いけど、煉君をカラオケにつれていっても楽しそうですな(笑
23:06:26 <Aoiro> カラオケオールとかしてたのかw
23:06:35 <AROE> 案外、洋楽でも歌うのかもしれないけど
23:06:41 <AROE> (スラング多いし)
23:07:23 <Len_10> れんれんが……カラオケ…?(その発想がなかった)
23:08:05 <Len_10> 津軽海峡・冬景色とか、80年代の洋楽とか…
23:08:32 <yu-_10> いやいや付いて行って、色々罠にはめられた挙句の果てに歌わされそうだなぁw<煉くん
23:08:54 <Len_10> れんれんが歌う可能性って、それくらいしかないです(白目)<罠
23:10:36 <yu-_10> これ終わったらシーンチェンジ行きまーす
23:10:45 <yu-_10> 準備よろしうーヽ(´ー`)ノ
23:12:14 <Len_10> お水飲んでクールになるぜ(ぐびぐび)
23:13:16 <Aoiro> 更に回すでOK?
23:13:31 <yu-_10> OK
23:13:34 <Len_10> おーけいでっす
23:14:13 <yu-_10> 順平くんはクールに去るぜ
23:14:35 <Aoiro> 片瀬川順平は動かない。
23:15:01 <EM_2> シーン順番あくろばっとにいくなぁw
23:16:37 <Aoiro> とりあえず古川七瀬の住所とかは警察で聞けたのかな?
23:16:47 <yu-_10> 次は「だが、断る」が聞けるのかw<片瀬川順平は動かない
23:17:01 <yu-_10> 喫茶店に居る、ってなってるんで
23:17:25 <EM_2> 書記情報通り警官がつけているので居場所は喫茶店ですよ
23:17:34 <Aoiro> あ、そうか
23:18:00 <Len_10> 久しぶりにちょっと頑張らせてみようかな…
23:18:06 <yu-_10> 別に警察を通してアポとってるってわけじゃないんですよね?<古川七瀬
23:18:15 <yu-_10> ガンバレーヽ(´ー`)ノ
23:18:16 <Aoiro> この片瀬川順平の最も好きな事のひとつは、自分で美人だと思っている奴にノーと断ってやることです。
23:19:10 <yu-_10> さすが順平っ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ! 
23:19:12 <AROE> だから、かのじょが、できないんだ
23:19:22 <yu-_10> (ノ∀`)アチャー
23:21:15 <yu-_10> 剣術を使ってる方が重症で、符術を使ってる方は無事、と<表
23:22:39 <yu-_10> あ、でも、熱がある、ってことは一応攻撃は受けてるんだね
23:23:20 <Aoiro> 北海道方面かー地震
23:23:35 <yu-_10> ん?地震あったんです?
23:23:59 <Len_10> 地震…!?
23:24:07 <Aoiro> ちょっとゆれてた
23:24:17 <yu-_10> 十勝中部が震源か
23:24:53 <yu-_10> …れ、れんれんが敬語、だと・・・!?
23:24:54 <Len_10> 最近また少しずつ揺れてますね……確か昨日も揺れてませんでしたっけ
23:25:07 <Len_10> 久しぶりに神主モード入ってますー
23:26:48 <Aoiro> 昨日は東京でしたね
23:29:03 <yu-_10> 神主モードの条件とかあるんだろうか?(・ω・)
23:30:17 <AROE> 確かに、レアケースだなあ・・・
23:30:38 <AROE> 情報収集のときはこんな感じでしたっけな?(あとでログを確認しよう)
23:30:53 <Len_10> 過去一回だけ、こんな感じでやったことがあるはずですよー
23:31:32 <yu-_10> ですよね、こっちの方が稀だけど、一回見た気がする
23:31:41 <Aoiro> 騎士を知っているのかー
23:32:22 <Len_10> K-Phoneで大丈夫かな
23:32:24 <yu-_10> ある程度の術家なら、噂程度に知っててもおかしくないですしね<トリスタン=円卓
23:32:43 <yu-_10> うむ、エンブレム見せつつ名乗るのじゃ!(`・ω・´)シャキーン
23:32:49 <EM_2> K-PHONEのタロットですねぶっちゃけ
23:33:20 <yu-_10> エンブレム=K-PHONEのタロットカード画面
23:35:14 <yu-_10> 言葉尻は丁寧でも、表情がドライな辺り、らしいロールで良いですねぇ
23:35:20 <yu-_10> >煉くん
23:35:59 <yu-_10> いや、ドライを通り越して、不遜とも言えるな
23:36:25 <Len_10> 神主モードでも中身はあくまでれんれんなので…<ドライというか不遜
23:37:14 <yu-_10> うみうみ。性格が現れてていいロールですね(・∀・)
23:37:34 <Aoiro> 馬鹿な9だと!?無限大に近い数字じゃないか!
23:37:41 <EM_2> ふう(・・
23:37:49 <yu-_10> 無限大www
23:40:41 ! yu-_10 (Connection closed)
23:40:46 <AROE> しかし、組み合わせで何をやろうが1点入ってるんだよねえ
23:41:05 <AROE> って、不審は消えてるのか
23:41:10 <EM_2> 解除なので使ってない扱いです
23:41:31 + yu-_10 (yu-_10!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
23:41:37 <Len_10> 思考整理の手伝いは大丈夫かな?
23:41:44 <AROE> 11はかなり大きい・・・
23:41:56 <AROE> 期待値が4と計算して、4+3の組み合わせならなんとかなるか
23:42:15 <AROE> 撃墜~
23:42:19 <EM_2> じゃすとか(==
23:42:23 <Len_10> アイエエエエエ!? ナンデ!? ギリギリナンデ!?
23:42:33 EM_2 -> EM_0
23:42:41 <AROE> おいで、期待値4の世界・・・(笑
23:42:45 <Aoiro> ゴウランガ!これもマッポーの世の一側面である!
23:42:55 <yu-_10> ハイクヲヨメ、カイシャクシテヤル
23:42:58 <Aoiro> 期待値4カースト…w
23:43:28 <Len_10> い、いや、だいじょうぶ。まだ6だ。6…w
23:43:35 <AROE> 歓迎しますよ、誰でもおいでください<期待値4カーストの世界(笑
23:44:18 <AROE> ダイの大冒険にでてきた、キルバーンの鎌を思い出しますなあ
23:44:33 <yu-_10> 数値的には順調だね、10,9,10で退魔フェイズ突入だし
23:44:52 <AROE> ですね、たいした消費も無く削りきった
23:46:54 <yu-_10> なんで立ち去ったんだろうね、時間経過? 何らかの条件があるのか
23:47:03 <EM_0> あと9分
23:47:45 <yu-_10> にしても、タイトルからそうだけど、死のスタンドのイメージで完全に固定されてるw
23:47:56 <yu-_10> <実態がなく、霧
23:47:57 <Len_10> 取り敢えず、次の台詞でシーンチェンジしていいですか?
23:48:02 <yu-_10> どぞどぞ。
23:48:07 <Aoiro> どうぞ
23:50:10 <yu-_10> 手首から先は人みたい、というとこから、死んだ女性が楽器の奏者でー、ってのが今のとこの憶測
23:51:01 <Aoiro> 古川七瀬、一体何者なんだ…
23:51:24 <yu-_10> 冒頭の独白から言って、病気かなんらかの原因で死にゆく定めの楽器奏者が、自暴自棄になって無差別に道連れを、ってとこか
23:52:00 <yu-_10> まぁ、次の調査で真相が見えてくるはず。がんばれー順平くん
23:53:07 <AROE> 親指意外が黒いって、指でも使えなくなったのかな<本体?
23:53:21 <AROE> 意外→以外
23:53:22 <yu-_10> 唐突な訊き方だけど、なんか似合うんだよなぁ、順平くんだと
23:53:26 <yu-_10> <表
23:53:47 <yu-_10> そこがキーだと思います<親指以外が黒い
23:53:52 <Aoiro> 基本いつも唐突だからなw
23:54:15 <Aoiro> はじめましてって言うタイミングでだいたい知ってるって言い出すし
23:54:22 <yu-_10> 術者兄弟の話から言って、腕狙いじゃ封印はできないだろうし
23:54:26 <AROE> それがこのキャラだからで納得がいくっていうのは、かなりイメージが定着しているっていうことですよね。いいことです
23:54:46 <AROE> 念のため、腕狙いよりも指狙いもお願いしたいです
23:54:57 <AROE> 指狙いも→指狙いを
23:55:07 <Len_10> 親指がキー…?
23:55:29 <yu-_10> うむうむ、ゆるーっとした雰囲気のキャラって他にいないよね<イメージ定着>順平くん
23:56:21 <yu-_10> 部位狙いで封印なら、その可能性は高い。親指がそうなのか、親指以外がそうなのか、わからないけど<指狙い
23:57:03 <Aoiro> 鳴っていた楽器の種類がわかれば演奏法に親指が関係あるかと思ったけど、PLがわからんw
23:57:37 <yu-_10> 七瀬は持病があるのかなー
23:58:00 <Len_10> 「ピアノと弦楽器をあわせたような音」、「音の前に腕を振るような動作」、が音に関連する事項か
23:58:41 <AROE> ピアノとバイオリンの二重奏、指揮者 が思い浮かびますけど・・・短絡的かなあ
23:58:47 <Len_10> まそんよ、に不意打ち喰らって噴出した
23:59:12 <Len_10> 私も指揮者の線を考えてましたです…やっぱり安直ですよねぇ…
23:59:41 <Len_10> いぇい <EPなし