発言数 75
表示
時刻 メッセージ
21:47:34 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:48:00
kumo
てすてす
21:54:55
kumo
2d6
21:54:55
Toybox
kumo -> 2d6 = [3,3] = 6
22:22:08 KEI_ (kei@115-124-245-105.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:22:15
KEI_
こんばんは~
22:28:03
kumo
こんばんはー
22:29:19
kumo
新PCが来たので設定中なのです(・∀・)
22:29:36
KEI_
おお、おめでとうございます!
22:31:28
kumo
新しい家電製品てやっぱちとテンションあがりますよね(^^)
22:32:02
KEI_
あがりますねー、あまり設定するとかいう細かいことは得意じゃないですけど、嬉々としてやっちゃいますw
22:37:28
kumo
単純にデータの引越しとアプリのインストールですよ<設定
22:38:21
KEI_
その単純が出来ない程度には機械音痴なんです…orz
22:38:39
KEI_
「これ何のアプリだっけ?」とかが多すぎて^p^
22:39:50
kumo
使ってないなら入れなくていいんじゃw?
22:40:00
kumo
<なんのアプリ
22:40:49
KEI_
そうなんですけど、次のタイミングで必要になったときになかったりすると焦るタイプでw
22:41:05
KEI_
そのとき、また再インストールすればいいんですけどね^p^
22:41:23
kumo
うみ(・∀・)
22:43:59 kumo が切断されました:Connection closed
22:44:13 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:46:16
KEI_
使ってないアプリケーション、消したいけど怖いなぁ…w
22:47:05
kumo
なんでです?
22:48:13
KEI_
Adobe Readerをよくわからないまま消して大慌てした記憶が…w
22:48:41
kumo
あぁw
22:49:07
kumo
まぁドライバとか間違って消すと面倒だったりしますね
22:50:00
KEI_
絶対いらねえだろこれ!みたいなのは消したんですけど、グレーゾーンはなかなか消せなくてw
22:50:11
kumo
まぁ、わからないときはアプリ名をググって機能をしらべれば無問題(・∀・)
22:50:44
KEI_
なるほど、その手が!
22:52:50
kumo
自分が悩んでる大抵のことは自分以外の人も悩んでるんだなーとわかりますw<ググる
22:54:07
KEI_
たまに何を検索しようとしたか忘れて「何調べようとしたっけ」って打ち込んだら、予測検索に沢山出てきて、
22:54:13
KEI_
みんな悩んでるんだなあ、って思うw
22:56:15
kumo
そうそう・・・って痴呆かぃっ( ´Д`)σ)Д`)<何調べよう
22:57:18
KEI_
いや、用事思い出して立ち上がった瞬間に、何の用事しようと思ってたか忘れるなんて日常茶飯事ですよ!w
22:58:14
kumo
ガンバレ(;´∀`)
22:58:29
KEI_
え、みんなそうじゃないんです?(白目)
22:59:27
kumo
いや、それはさすがにないな(;´∀`)
22:59:46
KEI_
なんということだ……(震え声)
23:08:27
kumo
昴さんが天然キャラと思いきやKさんは痴呆キャラか(ぉ( ̄ー ̄)
23:15:32
KEI_
痴呆キャラで定着するのはイタい気がする…w
23:19:24
kumo
痛いね(;´∀`)
23:20:10
kumo
そういえば、九郎さんがKさんが誘ってくれた人なんです?
23:20:43
KEI_
ああ、そうですねー
23:21:08
KEI_
私がここでやってることを教えたら、興味が湧かれたみたいでして
23:22:55
kumo
おぉーやったね(^^)v
23:23:45
kumo
twitterつながりとか?
23:24:17
KEI_
いえいえ、他のサイトで知り合った方で、そこからスカイプしたり~でですねー
23:25:14
kumo
ふむふむ、なるほど
23:26:33
KEI_
元々TRPGは経験されてるみたいなので、そういうのもあって興味があったみたいですねー
23:28:00
kumo
あ、そーなんだ。別所ってのはやっぱりオンセサイトだったんですか?
23:31:31
KEI_
いやー、全然そんなじゃないですよw SNS内の一角にweb小説書いてる人のコミュがあって、そこで知り合いました。
23:32:10
kumo
なるなる
23:32:57
KEI_
で、偶然私も彼もTRPG経験者だーって話になって、そこからですねw
23:34:11
kumo
ふむふむ。ラノベの並びにリプレイがあったりする分、そういう入りも多いのかもしれないですねぇ
23:34:23
kumo
<TRPG
23:35:04
KEI_
そうですねー、私も最初はリプレイをラノベと間違って買ってから入りましたし…w
23:35:29
kumo
あるあるw
23:36:23
KEI_
柊蓮司と七つの宝玉、を買って、面白いなーと思って、次に買ったらリプレイだった、っていうw
23:37:08
kumo
というか小説からTRPGになってるのも結構ありますしね
23:38:16
KEI_
そうですねー、デモンパラサイトとかもそうでしたっけ
23:40:54
kumo
あ、あれも小説が前なのか。逆だと思ってた
23:42:46 kumo が切断されました:Connection closed
23:42:46
KEI_
あれ、どうだったかな…?w 小説が先だと思ってた…けど、構想はTRPGのが先なのかしら
23:42:49 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:43:15
KEI_
んー、ぐぐったらTRPGが先っぽいなー
23:43:38
kumo
あ、やっぱそーか
23:44:09
KEI_
小説ありきなら、くとぅるふ?
23:45:19
kumo
あぁwそうかw元ネタが古すぎてあれだけどw
23:46:14
KEI_
wwww 小説→TRPGはグループSNSがやってるタイプの奴かなあ
23:47:07
kumo
ですねー、ほぼ垣根がないですからね
23:47:19
kumo
<ラノベ・リプレイ
23:48:34
KEI_
初めてやったのが風の聖痕TRPGだったから、そっちの入りなんだよなあw
23:50:37
kumo
あれもいい世界観ですよね
23:51:55
kumo
さて、今日はそろそろ落ちまーす
23:52:00
kumo
おやすみなさいませー
23:52:01
KEI_
かなり影響受けてますねー
23:52:04
KEI_
お、おやすみなさいませー!
23:52:22
kumo
水の陰の感じとかいいよね
23:52:29
kumo
<影響受けてる
23:52:40 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
23:52:47
KEI_
いいですよねー。お疲れ様でしたー
23:52:56
KEI_
Kも少し早いですが、離脱しますねー
23:53:00 KEI_ が切断されました:Connection closed
表示するメッセージがありません。