発言数 405
表示
00:00:04 <yu-_10> うい、その線も考えてたw
00:00:22 <AoiRom> 捕まる捕まるw
00:00:58 <AROE> じゃあ、硝子さんのもう一つの人格(この前の厨二病イベントが尾を引いているらしい)(笑
00:02:06 <AoiRom> 中二病イベント行きたかったw
00:02:26 <akira_8> 今のとこ怪しいのはナオキが何者か、と本棚の敵意ですよね?
00:02:41 <AROE> 敵意があったってのはただ事じゃないですもんね
00:03:50 <akira_8> 本格的に本棚まるごと調べてもいいような気もしたけど、集まってからのほうが安全かなーと思ってしまったもので。
00:04:21 <AROE> 別世界への入り口じゃないだろうな<本棚(笑
00:04:37 <AoiRom> こっちには魔界人が付いている大丈夫だw
00:04:43 <akira_8> ですねw
00:05:16 <AoiRom> エターナルチャンピオンも異世界には慣れ親しんでいるので大丈夫だ。
00:05:36 <AROE> 隙が無いですな
00:05:49 <akira_8> 異世界に慣れてないのは暁だけですね~
00:06:55 <AoiRom> 父親のことで精神的ショックっていうのは考えたけど、敵意ある本棚のほうが怪しすぎてどうにも
00:07:06 <akira_8> そうなんですよねー
00:07:53 <akira_8> そういえば、父親って今会社とかにいってるんですかね?
00:08:14 <akira_8> あ、死んでた。
00:08:35 <yu-_10> えwわりとそこ重要だよw
00:08:42 <yu-_10> <父親の事故死
00:09:03 <AROE> きっかけの可能性があると出てるぐらいですもんね
00:09:19 <AROE> 父親の亡霊かな?<ナオキ
00:09:31 <akira_8> ちょっと薬の副作用の眠気のせいで思考が鈍いorz
00:09:43 <akira_8> その可能性もありますね<簿売れ
00:09:46 <akira_8> 亡霊
00:10:39 <akira_8> 父親の若いときの写真とかないんですかね?
00:15:56 <AROE> 魔力の発生源、母親だったりして(変化させまいとして)
00:16:11 <akira_8> それもありえますねー
00:17:08 <AROE> ナオキの特徴は、算数が得意・本が好き・眼鏡をかけている
00:17:30 <AROE> これに該当するような人物ってまだでてませんよね
00:17:36 <akira_8> ですね
00:19:59 <akira_8> ハッキングかけて父親の若い時の写真と硝子の3年間のクラスメイトの写真探すべきか…
00:20:05 <AROE> あら、二人?
00:20:19 <akira_8> 付帯r?
00:20:22 <EM_5> (・▽・アヒャ
00:20:24 <AROE> 実は兄とか弟とかいたのかな?
00:20:26 <akira_8> 二人?
00:21:07 <AoiRom> ナオキ?
00:21:40 EM_5 -> EM_4
00:21:52 <yu-_10> ここは勝負しどころかなー
00:21:53 <AoiRom> 唐突なファンタジー!
00:22:15 <akira_8> 勝負どころですねー
00:22:43 <AROE> ちょっと強いなあ
00:23:09 <AROE> +4だと11以上を振らないと対抗できないな
00:23:15 <akira_8> 値が高い
00:23:56 <AoiRom> 送還!(青)
00:24:00 <EM_4> 有希だと本気を出さないとだねー
00:24:30 <AROE> 青1マナで手札に返せるからけっこう便利<送還(MTGネタ)
00:25:30 <AoiRom> 瞬唱の魔道士からの送還で何体のクリーチャーが戻っていったか
00:28:00 <AROE> いまデータ見たけど、強いですね瞬唱の魔道士
00:28:40 EM_4 -> EM_2
00:28:49 yu-_10 -> yu-_7
00:29:47 <yu-_7> 最近のMTGはしらないけどバウンス+カウンタースペルはウザいw
00:30:01 <AROE> おや、黒いお方がかえって来ましたか?
00:30:14 <AROE> 貿易風ライダーは強すぎた・・・
00:30:25 <yu-_7> ライダー懐かしいw
00:31:10 <yu-_7> 全然違うなぁ、歳
00:31:15 <AROE> ですねえ
00:31:38 <AROE> ナオキ→硝子(認識上は)ってとこなのか
00:32:08 <yu-_7> っぽいね<アロエさん
00:33:08 <EM_2> 有希あと10分
00:33:17 <EM_2> 順平は残り6分
00:33:21 <EM_2> 暁0分
00:33:50 <AROE> 風呂に入ってこようとして悲鳴を上げたのも、男だとばれないようにするためなのかな?
00:34:15 <AROE> 入ってこようとして→入ってこようとしたとき
00:34:25 <AROE> はっ!
00:34:43 <AROE> 硝子があっさりと暁君を男と認識できたのは
00:34:55 <AROE> 自分が性別を偽っているからか!?
00:35:15 <yu-_7> うみ。そうでしょうねー
00:35:36 <AROE> ナオキ:(同じタイプのスタンド・・・!!)/(笑
00:36:05 <minazuki2> それが事実なら……(ちらりと暁クンを見る)
00:37:39 <AoiRom> ああ風呂場に突入されたのを拒んだのもホントは男だったからかw
00:39:29 <AoiRom> 壊す?殺すじゃないってことは本棚の一部かな?
00:39:57 <AROE> 本体の本があるのかな
00:43:35 <yu-_7> 現時点の情報だと、お気に入りの二冊の本が最有力ですね<本体、弱点
00:45:26 <EM_2> (・ー・ほんのタイトルはちゃんと表に書いたなかにあるですよ
00:45:35 <yu-_7> 順平くんの番やでー>青色さん
00:45:53 <AoiRom> はっごめんよそ見してた
00:46:04 <EM_2> あーじゃあいまからカウントしますね
00:46:10 <EM_2> あと6分
00:46:38 <yu-_7> 暁くんにいろいろ聞いてもらったほうがいいかもね<残り時間
00:46:38 <AoiRom> 現場の暁さんにお返しします
00:46:45 <AROE> やることないのか・・・
00:46:48 <yu-_7> 台風中継かw
00:47:43 <yu-_7> 今の硝子ちゃんの自意識がどうなってるのか、とか
00:47:59 <yu-_7> 直接疑問をぶつけた時の反応でわかる
00:49:10 <yu-_7> ナオキくんが望んでやってるのか否か、今は嘘をついている意識があるのか否か、とか
00:49:14 <AoiRom> しかしあの本棚のパワーは何なんだろう
00:49:54 <yu-_7> 本が本体だからじゃないですか?<本棚、敵意
00:49:59 <AoiRom> 男の子だって意識はあるんじゃないかな。見破ったり風呂入れなかったりしたし
00:50:19 <yu-_7> アキラさん・・・もしかして寝落ちてる?
00:50:33 <EM_2> んーなのかなあぁ?
00:51:04 <AROE> どれぐらい待ちます?
00:51:04 <yu-_7> さっき薬で眠い的なことを言ってたし(;´∀`)
00:52:11 <AROE> 最後の発言は12:24か・・・
00:53:01 <yu-_7> とりあえず、有希が家に転移で戻って調査やり終えちゃっていいですかね
00:53:10 <EM_2> じゃあそれで
00:54:59 <minazuki2> とりあえず、メールしてみた。着信音で気付くかなあ?
00:55:54 <yu-_7> ありがとうございます。<メール>水無月さん
00:56:19 <minazuki2> 僕だけ携帯メール連動なので、目が覚めるんだけどねえ
00:56:54 <yu-_7> なるほど
00:58:49 <AROE> おぉ、対処ありがとうございます>水無月さん
00:59:42 <yu-_7> 裏の円柱さんの発言でうすうすそんな気がしていたけど、違うのか
01:00:36 <EM_2> さて退魔フェイズに移行するとこなんですが
01:01:21 <yu-_7> どーしましょうかね? 決定はEMにお任せしますけども
01:01:55 <EM_2> 1時10分まで待って返事なかったら寝落ちとしてEMがオート操作します
01:03:32 <yu-_7> 了解です
01:03:45 <EM_2> 4321全部使うの変だから、主行動4.3、応援はオートで4としますオート操作でのロールではまあ封印不成立だと思ってください
01:04:16 <EM_2> というわけで、しばし休憩ということでお願いします>お二人
01:04:54 <yu-_7> こっちで指定したら変更は可能?<能力組み合わせ数および封印
01:05:12 <AROE> ピーターパンかも<ずっと子供
01:06:14 <yu-_7> まぁ、ピーターパンシンドロームってあるくらいですからね、メタ推理だと一番クサいところです
01:06:21 <EM_2> 良いですよ<こっちで指定したら変更は可能?<能力組み合わせ数および封印
01:07:06 <yu-_7> 直樹くんが好きな本はこの中にある?って聞きたかったけど時間が足りなかった(;´∀`)
01:09:41 <yu-_7> さて、頑張るぞ(`・ω・´)シャキーン<青色さん
01:09:53 <AoiRom> おー!
01:10:38 <AoiRom> 相手の力はもはや2…ただ斬るだけで解決するはずだ!
01:10:57 <yu-_7> 残念ながら12だ(´・ω・`)
01:11:01 <minazuki2> 回復するよ
01:11:08 <AoiRom> 回復するのかー
01:11:46 <EM_2> 17す
01:11:51 <EM_2> んじゃあ
01:11:58 <AROE> +15のはずですよぃ
01:12:00 <EM_2> 半オート操作ってことで
01:12:05 EM_2 -> EM_17
01:12:13 <yu-_7> ああそうだ、失礼
01:12:17 <yu-_7> 了解です
01:12:57 <AROE> これが最初から25だと、調査フェイズでかなり気合を入れるんだろうなあ(笑
01:13:05 <yu-_7> 水無月さん、イニシアチブってパスは出来ても、同一ターン内で後ろにずらしたり出来ないですよね
01:13:28 <minazuki2> できないよー
01:13:46 <yu-_7> これは覚悟しないとなぁ(;´∀`)
01:14:35 <EM_17> 頑張って弱点抜いてください
01:14:51 <AoiRom> 遅い!
01:15:06 <minazuki2> そりゃ、そうならないために分割してます>かなり気合入れる
01:15:07 <yu-_7> まずは順平くんを呼ばないとなぁ
01:16:50 <EM_17> このメンバーならPT分断はどうでもなるじゃないですか
01:16:59 <yu-_7> まぁね
01:22:25 <yu-_7> ダメだった\(^o^)/
01:24:38 <AoiRom> 行動順で走ってくるよw
01:28:44 <EM_17> この瞬間に到着しないと応援が厳しいかと
01:29:12 <AROE> 1ターンで勝たないと負けになる退魔イベントでそれはきついですからね<行動純
01:29:25 <AROE> 行動純→行動順
01:29:58 <EM_17> 有希の321は同時使用縛りが厳しいですね
01:30:35 <yu-_7> これまでどーにかこーにかやってきたけどねー(;´∀`)<縛り
01:32:26 yu-_7 -> yu-_4
01:33:49 <AoiRom> 勝ったな。ああ。
01:33:55 <yu-_4> 異能封印なら一撃だが・・・
01:34:15 EM_17 -> EM_4
01:34:27 <EM_4> ごそっと行った件
01:34:57 <yu-_4> 封印できずかぁ・・・(^_^;)
01:35:25 <AoiRom> ぬいぐるみ行こうか。かなりかわいそうだが…
01:36:50 <AROE> 本じゃなかったのか
01:37:59 <yu-_4> うーむ・・・さっきので候補は押さえて見たけどわからないねぇ(;´∀`)
01:38:13 <yu-_4> ぬいぐるみ行くならロボットもやろう
01:39:54 <AROE> 隣の部屋って、母親ですかね?
01:40:13 <yu-_4> ですね。
01:40:36 <yu-_4> 願望が力をあたえてたってことか(;´∀`)
01:40:53 <yu-_4> まさかの依頼人が退魔対象パターン
01:41:39 <EM_4> 栞は退魔対象ではないです
01:41:55 <yu-_4> あぁそれはタブーだったような気がするし、違うか
01:44:40 <EM_4> ちなみに暁の残りは7、まあ封印しようがしまいが解決はできますね
01:44:57 <AROE> 母親の部屋に何があったんだろ?
01:45:29 <EM_4> 物品じゃないですよ
01:45:37 <yu-_4> 何の部屋かはわからないけど、弟じゃないの?
01:45:44 <EM_4> 引っ越しているので
01:46:17 <EM_4> 2人分の部屋とリビングのみです
01:46:52 <EM_4> 魔力線は硝子とリビングから、リビングには栞が居ます
01:47:20 <yu-_4> 円柱さん、裏ですよん
01:48:08 <EM_4> おっとすみません
01:49:08 <yu-_4> 物品じゃなくて、依頼人でもないんだよなぁ・・・迷走してきた(;´∀`)
01:50:34 <EM_4> 情報は細かい伏線以外は全回収できてますよ
01:50:56 <AROE> なるほど、頑張って見直します
01:52:09 <AoiRom> とりあえず二人から硝子への執着を断ち切ろうと思う
01:55:04 <AROE> 完全に正体をナオキ自身に納得させるってどうでしょう?
01:55:44 <AoiRom> ドレスを破壊するとか?
01:56:21 <AoiRom> とりあえすオートの暁さんを動かさねば
01:56:57 <yu-_4> うむ、とりあえず返答してだらだら動かしてるけど、暁くんターンでいいよ
01:57:28 <yu-_4> こっちから宣言した方が良かったかな(´・ω・`)
01:57:59 <yu-_4> <EM
01:59:05 <EM_4> へんこうするならどうぞー
01:59:49 <yu-_4> どうします? 二人の応援でカバーできそうですけど<変更>青色さん
02:00:08 <AoiRom> それでいいと思います
02:03:47 <EM_4> 有希の応援は?
02:04:47 yu-_4 -> yu-_3
02:05:06 <AoiRom> 魔剣なんて持ってたのか
02:05:22 <yu-_3> いや、順平くんの能力4だよw
02:05:56 <yu-_3> 仲間の剣も魔剣になるんでしょ? 違ったっけ?
02:06:27 <AoiRom> ああそういうことかw
02:06:51 <AoiRom> 基本力を分け与える応援でしか使ってなかったけどパッシブなのでそれでいい
02:07:08 <yu-_3> よかったヽ(´ー`)ノ
02:10:29 <yu-_3> うわあああああああ
02:10:54 <AROE> ぬいぐるみはダメか
02:11:13 <yu-_3> 栞さんにも言わないといけなかったorz
02:12:09 <yu-_3> っていうかほとんど栞さんが元凶な気がするんだが<そうじゃなきゃいけない
02:12:24 <AROE> 眼鏡をかけさせてみる(ナオキの姿にする)とかとか
02:12:27 <AROE> あ、ひくい
02:12:32 <yu-_3> どう考えてもBADEND
02:12:40 EM_4 -> EM_0
02:13:28 <AROE> 母親にナオキのことを認めさせる手段って何があったんだろ?
02:13:35 <AoiRom> ブッパミス。無視して!
02:14:15 <AROE> ま、あとで部隊の方でキャンセルの記入だけでもしておけばよいのではないかと
02:14:20 <AROE> 部隊→舞台
02:14:30 <yu-_3> 並行世界の順平くんにちょっと救われた<ミス
02:16:54 <AROE> 弱点は、母親に死を認めさせるだったかのかな?
02:25:32 <minazuki2> 明日仕事なので落ちます(挨拶不要)
02:25:35 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)
02:29:17 (EM_0) 弱点:目覚めの言葉
02:29:17 (EM_0) 「硝子の正体は次男の直樹であり硝子の代わりをしていること」を親子二人が居る場で明確に告げ自覚させる。
02:29:31 <EM_0> です
02:30:25 <akira_8> 寝オチしてましたorz
02:30:38 <AoiRom> 戦闘終わっちゃったよw
02:30:50 <akira_8> 申し訳ありません!!!
02:31:35 <EM_0> 暁なにか退場アクションするならどぞー
02:32:54 <yu-_3> ログ追えてるなら最後だけでもやっちゃいなーヽ(´ー`)ノ<暁くん
02:32:57 <AROE> 親子二人が揃っていないとダメなのか
02:33:19 <akira_8> うがー
02:33:24 <EM_0> まあ順番でもOKとする予定でしたが
02:33:35 <akira_8> まさかの寝オチとかorz
02:33:38 <AROE> 調査を終えていたので、影響が小さくてすみましたね
02:34:01 <EM_0> んじゃ後日談行きますー
02:34:21 <yu-_3> 下手にダイス目がよかったから二回で終わっちゃったし、出来なかったね<順番でもOK
02:34:25 <AROE> ういさ~
02:35:25 <yu-_3> まぁ、やっちゃったものは仕方ないさ。次から気をつければOK<昴さん
02:35:44 <akira_8> 了解です。
02:36:00 <akira_8> おーショックだ・・・
02:36:39 <yu-_3> 順平くんとほぼ初顔合わせのくせに頼りっぱなしだった件(;´∀`)
02:36:45 <yu-_3> <有希
02:37:52 <EM_0> お疲れ様でしたー
02:37:59 yu-_3 -> kumo
02:38:00 <akira_8> お疲れ様でしたー
02:38:03 <kumo> お疲れ様でした
02:38:20 <akira_8> なんというか、お三方、本当に申し訳ありません
02:38:23 <EM_0> 有希の残力がすごいことに
02:38:29 <EM_0> まあどんまいです
02:38:34 EM_0 -> entyu
02:38:47 <kumo> 心の敗北したらこんなもんじゃないかな<残力
02:38:53 <AoiRom> おつかれさまでしたー
02:39:02 <AROE> お疲れ様でした~
02:39:08 <AoiRom> 321同時使用の縛りが効いたね
02:39:10 <kumo> 一度割っちゃったらそれ以上ペナルティはないし。
02:39:41 (entyu) 解決方法
02:39:41 (entyu) 異能の依り代となるピーターパンの本を破壊する
02:39:42 (entyu) 真の解決方法:
02:39:43 (entyu) 弱点をついた上で本を破壊する
02:39:44 (entyu) 【退魔対象】
02:39:45 (entyu) 名前:ピーターパンの本
02:39:46 (entyu) 異能:ネバーランド
02:39:47 (entyu) 子供と母親が自身を偽った気持ちが織り合わさった幻想の具現化
02:39:48 (entyu) 子供は成長せず、疑問を持つものにはティンカーベルがごまかしの魔法をかけてしまう
02:39:51 (entyu) 邪魔するものはピーターパン、ワニ、フック船長達が現れ攻撃する
02:39:54 (entyu) 弱点:目覚めの言葉
02:39:56 (entyu) 「硝子の正体は次男の直樹であり硝子の代わりをしていること」を親子二人が居る場で明確に告げ自覚させる。
02:39:59 (entyu) NPC:集団
02:40:01 (entyu) 容姿:ピーターパンの登場人物たち
02:40:03 (entyu) 性格:ネバーランドを破壊する者を排斥する。でも本当は正しい方法で終わらせて欲しい
02:40:06 (entyu) 行動指針:
02:40:08 (entyu) 弱点を抜かれない場合なぜこの幸せな夢を壊すのかと問いかけ続ける
02:40:11 (entyu)  ピーターパン「何故じゃまをする、この子は大人に成ることを望んでいない」
02:40:11 <kumo> ういっす。調査で大事なとこに当たっちゃったしね、基本調査では組み合わせはしないんですけど
02:40:14 (entyu)  フック船長「相当な強者とお見受けする、もし我らの役目が終わったというのなら、見事我らを倒すがいい」
02:40:17 (entyu)  ティンカー・ベル「鋳物の修理みたいに割れた心も簡単に治せればよかった。でもそうじゃないから私達が居る」
02:40:21 (entyu) 居場所(退魔フェイズ)
02:40:22 (entyu)  子供部屋(の本棚から本から出てくる)
02:40:24 (entyu) その他:
02:40:26 (entyu) 退魔フェイズ戦闘中ある程度戦えば魔力供給線が硝子と栞の二人から本へ発生していることに気づける。
02:40:29 (entyu) 栞と硝子(直樹)は退魔フェイズ時、二人同時に居ることを無意識に避けようとする
02:40:32 <entyu> んでは異能ばらし
02:40:46 ! kumo (Connection closed)
02:40:46 (entyu) *余談:ピーターパン作者の兄は13歳で事故死し、
02:40:46 (entyu) 作者は傷心の母のため兄の振りをした。
02:40:51 + kumo (kumo!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
02:42:01 <AoiRom> そんなことが会ったのかー<ピーターパンの作者
02:42:22 <kumo> 初耳だ
02:42:23 <akira_8> 意外な過去ですねー<ピーターパン
02:42:26 <AoiRom> そして寝ます。お疲れ様でしたー
02:42:31 <kumo> お疲れ様でした
02:42:33 <entyu> おつかれさまでしたー
02:42:36 <akira_8> お疲れ様でしhたー
02:42:45 akira_8 -> akira
02:43:02 ! AoiRom (Quit: 脱色。)
02:43:05 <AROE> お疲れ様でした
02:44:16 <entyu> アロエさんの感が鋭くてガクブルだった((・・))
02:44:52 <AROE> 列挙しただけで、的外れも言っていたので・・・そう言ってもらえると助かります
02:45:08 <AROE> それと本日は早めに作業をしまして
02:45:18 <AROE> 今のイベントのログもアップしました
02:45:29 <entyu> はやっ
02:45:33 <kumo> 仕事はやっ
02:45:33 <akira> はやいですね
02:45:47 <AROE> さぼりだすと酷いので早めにやりました(笑
02:45:47 <kumo> 流石です(`・ω・´)
02:46:01 <akira> 尊敬します
02:46:16 <AROE> ただ、BARのほうが遅れているのですがががが(尊敬メータがさがるはず)(笑
02:46:32 <akira> いえいえ。さがるはずありませんよw
02:46:48 <kumo> 依頼人を信用しすぎて二回目で踏み込めなかったのが最大の反省点
02:47:28 <entyu> 暁が男の子と見抜けたのはまあメンバー見てその場で貼った伏線です。なので普通の人には見抜けなということになるのかなぁ暁
02:47:30 <akira> 有希さんの調査中に寝てしまったのが最大の反省点・・・orz
02:47:43 <AROE> ティンカーベルの魔法は、忘却じゃなくて認識をごまかした感じですか?
02:47:59 <kumo> アロエさん、円柱さんの年末にやったイベントログが抜けております
02:48:06 <AROE> おぉ
02:48:14 <entyu> そんな感じです>ティンカーベル
02:48:29 <AROE> 失礼しました、すぐに追加します
02:48:31 <kumo> <「不思議な依頼」ってやつ
02:48:34 <akira> 普通の人には見抜けないんですか?(白眼)
02:49:02 <entyu> まさか他に見抜いた人が居ないとは思ってなかったです
02:49:23 <akira> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トオイメ
02:49:51 <kumo> ・・・。(´・ω・`)(無言で肩ポム
02:50:20 <AROE> ういさ、12月23日のログから探しますね<不思議な依頼
02:50:59 <akira> うぅ…現実でもがんばってかっこいいめの服装してるのに
02:51:21 <akira> 駅であった知合いに「男か女か…本気でなやんだわー」
02:51:54 <akira> とか言われてますけど……服装かえたらちょっとはわかるようになってくれるのかな(トオイメ)
02:52:44 <entyu> まって、カッコいい目の服装はかっこいい女か男かというだけの2択になるんじゃ
02:52:54 <akira> Σ
02:53:59 <akira> やっぱり童顔女顔と華奢な身体がいけないのか・・・・
02:54:53 <akira> (すでに最近店の店員に、おねーさんかっこいいですね~、といわれたorz)
02:54:59 <AROE> 失礼しました。不思議な依頼をログに追加しました
02:55:31 <entyu> ありがとうございますー
02:55:53 <akira> さすがアロエさん
02:56:00 <akira> 仕事が速いw
02:56:01 <AROE> でも、どちらも失礼とは言え・・・女性を男性に間違えるよりも、男性を女性に間違える方がまだ無難なんですよねえ
02:56:21 <kumo> お疲れ様です<ログあっぷ
02:56:31 <entyu> まあ迷ったら女性ということにしますよね
02:56:50 <AROE> ういうい<迷ったら女性
02:56:58 <akira> そういうもんなんですねー<迷ったら女性
02:57:39 <AROE> 男はまだ笑って済ませてくれそうな感じだけど・・・
02:57:56 <akira> 確かに、女性は間違われると・・・・
02:58:23 <AROE> 天秤にかけると、まだ男性を女性と間違えるほうがましということに・・・
02:58:43 <akira> あ、僕の友達に僕と同じで性別よく間違われる女性がいますけど
02:58:54 <AROE> ふぅ・・・なんとも嫌なリスクヘッジだ
02:59:14 <akira> 「後で性別ばらしたほうが、相手の反応おもろいやん(悪い笑顔)」
02:59:15 <entyu> そして思ったこと私のシナリオで家族ネタは結構ひどいシナリオだ。まだ2/2だけど。……そのうち信用されなくなるな
03:00:06 <AROE> なんと、素敵な人ではないですか<相手の反応が面白いとは
03:00:25 <AROE> ばれなきゃOKですよ、ばれなきゃ<家族に(笑
03:00:32 <akira> 中身まだ男前なんですよねー<相手の反応
03:01:08 <akira> そうですよ、そう見せかけといて…とかできますし<家族に
03:01:56 <AROE> さしつかえなければ、お聞きしたいのですが・・・
03:02:01 <AROE> どのイベントですか?(笑
03:02:08 <akira> ちょw
03:02:25 <AROE> さしつかえがあるなら、秘密でお願いしておきます(笑
03:02:32 <akira> www
03:03:29 <entyu> 家族ネタでひどいシナリオですか?病気がちの園児
03:03:37 <kumo> 話題がズレてるとこすいません、母親も一枚噛んでたっていうヒントはどこで出てました?<円柱さん>イベント
03:04:13 <akira> 病気がちの園児は僕参加してましたねー
03:04:43 <entyu> すっごいわかりづらいですけど プロローグ <母親
03:05:00 <AROE> 周囲にいい人として見られたいから、子供を看病します。そのためには子供は元気になってはいけない。でしたっけな~
03:05:23 <akira> あのプロローグ、母親だったんですね~あるほど
03:05:36 <AROE> あ、そうだったんだ。気づきませんでした。
03:05:57 <kumo> 『』のセリフだけ?
03:06:29 <entyu> 2人分なのですよあのOP
03:07:12 <entyu> あとは精神科で急に治ったとか
03:07:43 <kumo> 上が弟で下が母だと今ならわかる<OP
03:07:59 <akira> ですね~<OP
03:09:05 <entyu> 厳しいだろうことはわかってたので戦闘中に魔力供給が2本で確定できるかなぐらいで組んでました
03:09:18 <kumo> 異能から利を得てるってのはわかったんだけどなぁ<急に治った
03:10:15 <AROE> とりあえず、もし黒酢が参加してたら・・・ティンカーベルだけは命の危機にありましたさ(笑
03:10:52 <kumo> そうかー、自分じゃ多分どう頑張っても戦闘前には気づけなかったな(;´∀`)<戦闘中に~
03:11:18 <AROE> かなり難しかったですね<弱点
03:11:28 <AROE> どうやったら、円満解決できるのかってのも
03:11:40 <kumo> 久々に完敗した。まぁ心の敗北ロールは存分やったし、良しとしよう
03:11:50 <kumo> ってことでお疲れ様でしたー
03:11:56 <entyu> おつかれさまでしたー
03:12:06 <akira> お疲れ様でしたー
03:12:08 <AROE> お疲れ様でした~
03:12:11 ! kumo (Quit: Leaving...)
03:12:30 <entyu> 目覚めの言葉系は難しくなりますね
03:13:04 <akira> 今ログ読み返しようやく終わったんですが、本当何というか、申し訳ないですorz
03:13:24 <AROE> 物品とか行動が弱点の場合は、助かった人の行動をたどれば弱点に行き着く場合が多いですけど
03:13:38 <AROE> 目覚めの言葉とか、精神が絡むやつは難しいですよね。
03:14:53 <akira> ですねーこのタイプの系統は難しいです<目覚めの~
03:16:29 <entyu> セッションでも封印で来てること少ないですしね
03:18:00 <entyu> まあ2手で落ちたのも少し想定外
03:19:51 <AROE> ダイスさまの思し召し
03:19:59 <AROE> こればっかりはどうしようもないですね(笑
03:20:03 <akira> ですね~
03:20:14 <akira> ダイス様ですし。
03:20:16 <entyu> まあ仕方ないですね
03:21:25 <AROE> 今日は荒ぶっておられましたんでな
03:21:40 <AROE> まあ、1ゾロ6ゾロを連発していないだけいいんでしょうが(笑
03:22:29 <akira> そういえば、1ゾロ6ゾロでてたときありましたねー(トオイメ
03:23:04 <AROE> ええ、出しましたとも<1ゾロ(笑
03:23:44 <akira> 皆1ゾロだしてるのに僕だけ何度やっても1ゾロでなくて逆になけた(
03:23:55 <entyu> 病気がちの園児の時はPLが1ゾロでターンオーバーENDしたんだった
03:24:11 <akira> ですねー
03:24:54 <akira> 何かあの時期、ダイス様そうとうあらぶってなかったですか
03:25:23 <AROE> 今日はちょっと大きいのを出しましたけど、前よりは落ち着いてますよね
03:25:33 <akira> ですね~
03:26:48 <akira> さて、再度薬の影響で眠気が襲ってきてるので、ねますorz
03:27:01 <entyu> おつかれさまですー
03:27:08 <AROE> お疲れ様でした~
03:27:11 <akira> お疲れ様です~
03:27:16 <entyu> きょうはありがとうございましたー
03:27:29 <AROE> さて、僕もなだれるとします。観戦していて楽しかったです、ありがとうございました~
03:27:34 <akira> 寝オチしていたのに、申し訳ないです
03:27:42 <entyu> では私も落ちます。おつかれさまでしたー
03:27:42 <akira> そしてありがとうございました
03:27:50 ! akira (Quit: 寝オチが今後の最大の敵だ(泣))
03:28:00 - AROE from #魔獣戦線 ("Leaving...")
03:28:32 ! entyu (Quit: Leaving... 次のシナリオ予定キーワードが[難易度高め]なんだけどはてさて)
22:14:59 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:15:28 <entyu> ひょろっと、ばんはー
23:25:45 + KEI_ (KEI_!kei@210-203-197-152.ppp.bbiq.jp) to #魔獣戦線
23:25:52 <KEI_> こんばんはー
23:26:43 <entyu> こんばんはー
23:27:47 <KEI_> おや、開店日だけど人いないですねえ
23:28:37 <entyu> 日曜は次の日があるからか結構居ないんですよねー
23:29:48 <KEI_> ですかー(´・ω・`) でも、折角だし行ってみようかなー
23:30:14 <entyu> じゃあ入ってみようかな
23:32:20 KEI_ -> _Len
23:32:38 <_Len> 1d6+1d6
23:32:38 (Toybox) _Len -> 1d6+1d6 = [6]+[2] = 8
23:32:40 entyu -> _Mifuyu
23:33:10 <_Len> 丁度いいのが出たなあ。
23:34:28 <_Mifuyu> 人殺し…あなたは人(あるいは闇のもの)を殺した。?
23:35:02 <_Len> 一昨日魔獣戦で首級を頂きましたし、それ関連でちょっとやってみようかなと。
23:35:14 <_Mifuyu> あーなるほど
23:36:54 _Len -> _5_Len
23:41:26 _Mifuyu -> _7_Mifuyu
23:44:15 <_5_Len> そういえば一対一で話すのは初めてですねえ
23:44:27 <_7_Mifuyu> ですねー
23:44:39 + OX (OX!ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:44:47 <OX> こんばんわ
23:45:12 OX -> OXrom
23:46:01 <_7_Mifuyu> こんばんはー
23:46:17 <OXrom> おひさしぶりです
23:46:32 <_5_Len> こんばんはー、お久しぶりです~
23:47:24 <OXrom> 四月までステイしてます
23:47:54 <OXrom> あと二ヶ月!
23:52:58 <_5_Len> 着実に近付いてますね…! キャラ案はできましたか?
23:53:08 <OXrom> あ、はい
23:53:19 <OXrom> ほぼできました
23:53:56 <_5_Len> おお! 楽しみです~!
23:57:40 ! _5_Len (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
23:57:40 ! _7_Mifuyu (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
23:59:41 <OXrom> ふむう、落ちたみたいですね
23:59:45 <OXrom> では私も
23:59:49 <OXrom> おつかれさまです