発言数 1023
表示
時刻 メッセージ
00:00:02
EM_6
目が光る話かな?(すっとぼけ
00:01:21
yu-_10
赤目と聞くとロートのCMを思い出す(古っ
00:05:11
Yuuka_10
あうあう、竜剣どうしよう
00:08:43
arkame_
SE:ぼきッ
00:08:45
minazuki2
赤眼か http://www.toei.co.jp/tv/fourze/story/__icsFiles/artimage/2012/06/22/c_hero14_st/holoscopes4.jpg
00:12:28
yu-_10
有希、今シャフ度です(何
00:13:31
bluenight
水無月さんだからてっきりこっちが出てくるかとw http://ameblo.jp/yoshiki-0722/image-11550089848-12572173874.html
00:13:44
bluenight
シャフ度w
00:13:50
EM_6
シャフ度だろうと思ってた(白目
00:15:29 Aoiro (Azure@p6212-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:15:36
Aoiro
こんばんはー
00:15:48
EM_6
こんばんはーEM中ですです
00:15:50
Yuuka_10
こんばんはー
00:16:02
Mifuyu_9
ばわー
00:16:09
bluenight
こんばんはー
00:19:22
EM_6
期待値上だけど大丈夫だろうかこれ(白目
00:20:23
arkame_
あちゃらけた雰囲気
00:20:28
arkame_
すちゃらけた雰囲気
00:20:33
arkame_
ちゃらんぽらんな雰囲気!
00:20:37
EM_6
www
00:20:49
arkame_
全部合わさるとウニを呼べるように1
00:21:48
arkame_
流し読み(本を水に流しつつ読み
00:21:59
arkame_
じょおー様本になんて酷い事を!!
00:22:05
EM_6
やくも「ちょ、なにす、やめろおおおおお!!」(違
00:24:44
EM_6
んーっと、この場合演出は含まないで7でいいんですかね?
00:24:51
yu-_10
ですです
00:24:55
EM_6
はーい
00:25:30
yu-_10
ごバァ
00:25:46
arkame_
やはり本を流したりするから……
00:25:50 EM_6EM_5
00:25:58
yu-_10
か、かっこわるぅううう
00:26:04
Yuuka_10
ファンブル……
00:26:19
Yuuka_10
艦これRPGなら絶対失敗でアクシデント表でした。セフセフ。
00:26:25 yu-_10yu-_9
00:26:45
EM_5
再度振りなおしてもかまいませんよー
00:27:12
Yuuka_10
再挑戦します?w
00:27:33
Mifuyu_9
今日は出目低めですね―
00:27:34
yu-_9
振り直しは力1余分に消費だよね
00:27:40
Yuuka_10
いえす
00:27:42
EM_5
ですです
00:27:48
yu-_9
EM側ももっかい振るんだっけ?
00:28:00
Mifuyu_9
振ります
00:28:11
myu
まあ、キーワードつきの情報源は、結構重要なもの仕込む事多いですからね
00:31:04
EM_5
やだこわい>表
00:31:08
myu
00:31:40
arkame_
『やだなぁ』『そんなに怖く言われたら、逃げたくなっちゃうよ』
00:31:47
arkame_
月島さん状態か…・
00:31:53
arkame_
【ぶりーち的な
00:32:05
myu
かなり黒い事してるw
00:32:53
arkame_
かなり?
00:32:54
yu-_9
いやん、恥ずかしい(ぉ
00:32:58
arkame_
ハハッ
00:33:09
EM_5
あれ、個の時も【障壁判定を開始します】をやればいいんですかね?
00:33:18
yu-_9
ういうい。
00:33:52
yu-_9
で、今度はこっちが能動側ですかね。
00:34:37
yu-_9
まぁ、初期は毎回下僕化して調査してたしなぁ、懐かしい
00:35:39
myu
わお、女王様ですね
00:36:39
yu-_9
あ、
00:36:44
myu
あ、ここで二回目のキーワード使うんですね
00:36:50
yu-_9
+7で振っていい?
00:36:53
EM_5
どうぞー
00:37:02
Yuuka_10
どぞ
00:37:17
myu
一応確認ですが、再判定でキーワード使っても、回数に含まれるはずですよ
00:37:27
yu-_9
おんなじキーワード使えたっけ?
00:37:39
myu
それは問題ないはず<おなじキーワード
00:37:45
Mifuyu_9
どっちも明示されてない気がする
00:37:52
minazuki2
使えないよ
00:38:01
myu
あ、使えなかったんですね
00:38:31
minazuki2
使用回数制限があるのは
00:39:22 EM_5EM_0
00:39:28 yu-_9yu-_7
00:39:52
Mifuyu_9
EM1じゃ?
00:39:56
yu-_7
EM組み合わせてないから力1残るんじゃないかな
00:40:02 EM_0EM_1
00:40:13
EM_1
あう・・・すみません
00:40:40
yu-_7
いえいえ、謝らないでくださいなー
00:40:46
myu
キーワードの回数制限の方は明示されてますね
00:41:21
myu
[使用条件]  1シナリオ2回
00:41:23
arkame_
(記憶に塩を刷り込む)
00:41:44
Yuuka_10
夜雲「やあ、塩」
00:42:02
Mifuyu_9
再判定でも消費状態って書いてありましたっけ?多分消費状態だろうでやってたけど
00:42:24
yu-_7
へへへ、うまそうなきおくだ(^q^)
00:43:05
Yuuka_10
おばあちゃん、今塩刷り込んだばかりでしょ。もうちょっと寝かせないと
00:43:41
yu-_7
時間オーバーしてるけどOK?<表
00:44:27
EM_1
あ、では有希がワンアクションしたらシーンチェンジお願いします
00:45:04
EM_1
やくもんww
00:45:37
myu
んー、消費状態になる……とは書いてないかな?
00:45:57
myu
そこは、再判定をどう解釈するかで変わりそう
00:46:22
yu-_7
ほら、恩人だから(ぉ<やくもん
00:46:30
myu
なるほどw<やくもん
00:46:57
Mifuyu_9
消費にならないとドラマティック(4)+異能(6)とかを事件フェイズに置くと突破できなくなりそうだけど
00:46:58
EM_1
(今後の予定みて)有希さんとやくもんは良さそうだなw
00:46:58
yu-_7
もう一回振るんだから、消費が普通かなと思いますけどね<かかれてない
00:47:57
yu-_7
そういうEMはなにがしたいのかw<ドラマティック+異能を事件フェイズに置く
00:48:22
Yuuka_10
前の判定の力は消費したままでもう一回振る、だから回数判定付きは消費してそう
00:48:33
Mifuyu_9
わからんです(’’
00:48:57
Yuuka_10
前回の判定や消費を無かったことにしてやり直す、なら回数判定付きも消費なしだと思うけど。
00:49:26
myu
再判定の解釈が「なかった事にする」なら、消費にならない、になりますね、確かに
00:49:35
myu
でも、実際そういうわけではありませんからね
00:49:52
yu-_7
ういうい、そこは疑念を差し挟むトコでもないかなーと個人的に思っております<キーワード枠消費しない?
00:50:20
Mifuyu_9
消費するでいいんでしょう
00:51:31
myu
同じキーワードも、明示してないから使えるものだと思ってた……
00:51:34
EM_1
(ちらりと物語情報みて)・・・これ通りしないと、だめだよなぁ・・・。
00:51:37
Yuuka_10
一人かと思ってた
00:51:52
EM_1
ワラワラー
00:51:54 akira__ (akira_@aa20111001946f573a74.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:51:59
Yuuka_10
こんばんは
00:52:01
Mifuyu_9
ドラマティック(4)+異能(6)は何かツンデレ的なツンを踏んだ時にでも置くかもしれない
00:52:03
myu
こんばんは
00:52:04
akira__
こんばんわー
00:52:07
EM_1
こんばんはー絶賛ワチャワチャしてます
00:52:14
arkame_
(Θw(Θw(Θw(Θw(Θw(Θw(Θw(Θw(Θw(ΘwΘ)wΘ)wΘ)wΘ)wΘ)wΘ)wΘ)wΘ)wΘ)
00:52:19
akira__
おお
00:52:24
EM_1
やだめっちゃワチャワチャしてる(白目)
00:52:29
myu
その場合、勘違い(4)も使えるかも<ツンデレ
00:52:31
bluenight
こんばんはー
00:52:32
yu-_7
それはドラマティックなのw?<ツンを踏んだ
00:52:33
arkame_
ワチャワチャワチャワチャ
00:52:44
akira__
確か流さんのイベントですよねー
00:53:04
yu-_7
亀の群れにしか見えない
00:53:08
Mifuyu_9
公衆(4)+異能(6)のかありそうだなぁ(==
00:53:11
yu-_7
<ワチャワチャ
00:53:14
EM_1
(ビクッ
00:53:19
arkame_
実は亀の群れなんです
00:53:33
EM_1
実は一反木綿と言う名の亀の群れだったり・・・
00:53:36
arkame_
ただちょっと違うのは一匹一匹が悠人君5人分の出力があります
00:53:49
arkame_
もしかして:実は大したことない
00:54:08
yu-_7
不用意なPLへのささやかな意地悪としては、そっちのほーがわかる気がする<公衆・異能
00:54:40
akira__
ウォールオオサカでの駆逐作業がなかったら参加したかった。イベント参加の方がんばってください(ログよんできます)
00:55:17
arkame_
あきらさんは巨人を駆逐していたらしい
00:55:25
EM_1
多分また、このようなイベントあると思いますw
00:56:14
yu-_7
止める前から再暴走予定w!?<イベント
00:56:28
myu
ww
00:56:30
EM_1
いや、まだ退魔イベントかは言っていない(白目
00:56:46
myu
有希ちゃんの再来!?
00:56:49
EM_1
多分、そーですねぇ…チャットイベントで大勢は入れるような感じかなーと
00:56:56
myu
なるほど
00:57:09
Mifuyu_9
それか慎重に処理しなきゃいけない時に異能暴発で誰かNPC死にかねないとか重症になるシチュかなぁドラマティック+異能
00:57:17
myu
まあ、有希ちゃんの再来は狙ってやるのは物凄く難易度高そう
00:57:44
arkame_
(ΘwΘ)じょおーさま再来?
00:57:57
Mifuyu_9
うまくシナリオ組むの難しそうしだけど
00:58:36
yu-_7
ん、いるじゃん、ここに。女王っぽいって言われてるコが(ラルセトさんをじっとみつめる
00:58:50
arkame_
誰か悠人君ばりの感情キャラ作りましょうぜ(何
00:59:10
arkame_
そして悠人の再来と言われるのです
00:59:39
myu
あー、悠香ちゃんも有希ちゃんっぽく闇落ちするのはしっくりきますね
01:00:17
yu-_7
え、それもセットなのw?<悪堕ち
01:00:35
myu
再来って、そういう意味で言ったつもり<悪堕ち
01:01:39
Yuuka_10
悠香が完全に悪堕ちしたらまず騎士から脱落して退魔依頼組むだろうなあ……
01:01:43
yu-_7
悪堕ちもね、いろいろ種類があるから、一括りにできないんだよ(力説)(何
01:02:09
arkame_
(ΘwΘ)全くじょおーさまはブラックストマックだぜぇ
01:03:47
myu
色々種類があるからこそ、悠香ちゃんの悪堕ちも独自のバリエーションでできそうですねー
01:04:26
myu
退魔依頼組むかどうかも、悪堕ちの仕方次第
01:04:40
yu-_7
興味があるんなら、イブちゃんでやってもいいんやで?(ニッコリ>みゅーさん
01:05:16
myu
んー、イヴは既に闇落ち済みとも一応解釈できます
01:05:56
myu
ちょっと違うかもだけど
01:06:19
akira__
闇堕ち…(………宵でできるな)
01:06:32
myu
できますね<宵君
01:06:35
akira__
(ログ読み終了)
01:06:51
akira__
暁次第っすけどね
01:07:04
myu
みんな闇に落ちていくー
01:07:12
EM_1
あれ、これ普通にできる・・・かな?
01:08:23
Yuuka_10
ドラマチックもキーワード必要ですよ?
01:08:31
Mifuyu_9
8基準か
01:08:52
EM_1
あ、そうか。。。うーん、どうしようか。キーワードって二回までだから、
01:09:00
Mifuyu_9
01:09:01
arkame_
鍵語
01:09:06
Yuuka_10
キーワード二回、ドラマチック一回
01:09:19
Mifuyu_9
キーワード(3)の障壁が2かい
01:09:29
Yuuka_10
さっき言ったキーワードは障壁じゃなくて依頼のキーワードの事
01:09:34
Mifuyu_9
ドラマティックが1回
01:09:46
myu
キーワードってあれです、ドラマチック発動時にキーワードに入れる言葉です
01:09:57
EM_1
あぁ・・・うーん、どうしよう
01:10:12
myu
例:ドラマチック「白狐」(4)
01:10:25
Yuuka_10
ややこしいけど、障壁の【ドラマチック】と【キーワード】は依頼情報に書いた[キーワード]が必要なのです
01:10:41
Mifuyu_9
白狐じゃないのかな?キーワード
01:10:57
Mifuyu_9
白妖か
01:11:23
Yuuka_10
しかし公衆か……
01:11:26
myu
白妖だった
01:11:37
myu
あれ? キーワードは同じもの無理だけど
01:11:45
myu
ドラマチックだとキーワードとの重複あり?
01:11:56
Mifuyu_9
ずっとありだと思ってたけど
01:11:58
EM_1
おうふ、何回訂正すればいいんだ(白目)
01:11:59
myu
え?
01:12:02
yu-_7
同じ単語(キーワード)は使えない、ってさっき水無月さんに確認したじゃない<「白妖」
01:12:13
myu
さっき、水無月さんは使えないって言ってましたね
01:12:32
myu
だから、私も勘違いしてたなー、ってなりましたけど
01:12:33
Yuuka_10
多分例に出されたキーワードが悪かった……
01:13:06
myu
キーワードが重複できないなら、普通に考えればドラマチックも重複負荷になりますね
01:13:25
EM_1
これで、大丈夫になってほしい・・・(白目
01:13:39
Yuuka_10
大丈夫だと思います
01:13:41
EM_1
私はほんとになにしてんだorz
01:13:55
Yuuka_10
ぐぇ
01:14:12
Mifuyu_9
ドラマティック(4)とキーワード(3)の[キーワード]でも重複不可なのかな?
01:14:27
yu-_7
EMに酷だけど、PLとしてアドバイス>ラルセトさん
01:14:33
Yuuka_10
判定自体はこれで力0になるし、無理に勝たなくてもいいとは思うけど……
01:14:35
myu
普通に考えれば不可になりますね
01:14:44
minazuki2
不可ですよ(酔っ払いながら)
01:14:45
Yuuka_10
一個だけ能力使って再判定、ってのは流石に
01:15:27
yu-_7
あ、そうそう。それでいいじゃないw<能力0→能力1個使う
01:15:49
myu
ドラマチック消費させられますからねー、わざと再判定で
01:15:58
Mifuyu_9
今までずっとドラマ(4)とキーワード(3)のキーワード重複可だと思ってEMやってた(・・;
01:16:04
Yuuka_10
っていうかこの場合は再判定どうなるの……
01:16:22
Yuuka_10
力0だからそもそも判定出来ないような
01:17:15
EM_1
どのみちこっち0ですからねぇ・・・
01:17:16
myu
重複可だと思いつつ、キーワード全部使った方がシナリオ的に魅せれるので、EMしててもキーワード重複させる事はなかったですね
01:17:25
yu-_7
そーか。でもまぁ、一応能力宣言したら方がいいんじゃない。
01:17:45
minazuki2
ep0だと
01:17:51
minazuki2
判定できません
01:17:58
minazuki2
つまり
01:18:09
EM_1
しなくてもよかった、ですかね(白目
01:18:41
minazuki2
「もうダメ、好きにしてもいいよ、でも○○(絶対障壁)だけはダメだから」状態です。
01:18:51
myu
なるほど
01:19:07
myu
つまり、わざと負けても実質判定は成功しているわけですね
01:19:09
yu-_7
でも、ロール的に困るよね。NPC側が勝利してるのに、情報漏らすという
01:19:09
Yuuka_10
判定には失敗したけど、結果的に成功状態?
01:19:15
EM_1
あぁ・・・ならしなくてもよかったのか、難しいな・・・
01:19:28
Yuuka_10
ドラマチック出さずに公衆だけで判定、っていう手
01:19:40
Mifuyu_9
EP1残りってゲーム的に特殊なんですよ
01:20:28
yu-_7
・・・うみ、EM再度訂正して公衆だけで判定した方がいいんじゃない?
01:20:45
Mifuyu_9
0になると自動突破されるから組み合わせ消費しない1枚で判定が多分無難
01:20:58
akira__
ですね
01:21:18
yu-_7
ドラマティックの枠放棄で、かつ障壁突破確定だから、今のままだと。
01:22:26
Yuuka_10
判定修正します?
01:22:31
Mifuyu_9
キーワードかぶりダメみたいだし 公衆4のみだった扱いででいいんじゃないかな
01:22:41
EM_1
ですね、
01:23:59
Mifuyu_9
-4扱いか振り直すかはEMお任せ
01:25:08
arkame_
めらっさめらっさ
01:25:23
arkame_
これはよのメラではない、メラゾーマだ
01:25:53
Yuuka_10
-4の状態でも抜けましたね、何とか……
01:25:55
EM_1
段々頭と色々が追い付いていかない・・・orz
01:25:59
Yuuka_10
何度も訂正してもらって申し訳ない
01:26:08 Yuuka_10Yuuka_9
01:26:19
EM_1
いえいえ、私が良くみてないのも原因ですから
01:26:25 EM_1EM_0
01:29:26
arkame_
ゆーと「チカラなんてなくても魔獣は殺せますよ」(迫真
01:30:49
EM_0
そして時間が・・・orz
01:31:11
akira__
亀さん…w
01:34:13
arkame_
やくざのやっくん
01:35:07
akira__
やくざは流石にでてこないかと
01:35:24
Yuuka_9
いや、流石に夜雲君だって事は解ってると思う……w
01:35:35
akira__
w
01:35:36
arkame_
(Θw<)
01:35:38
EM_0
念には念の念を(・ω・`
01:38:30
EM_0
えーっと・・・後は退魔フェイズでいいかな
01:38:51
Mifuyu_9
弱点なんだ(・・;
01:39:19
Mifuyu_9
とりあえずフェイズは退魔でいいかと
01:39:22
Yuuka_9
退魔フェイズで大丈夫
01:39:23
EM_0
出そう出そうすると時間がなくなっちゃう・・・うーん・・・
01:39:26
Yuuka_9
弱点はワカラヌが
01:39:51
Yuuka_9
彼岸花持ってくか言葉掛けるか
01:39:56
Mifuyu_9
彼岸花は咲いてないよねー?
01:40:50
Yuuka_9
一番の問題が、流……どこ・
01:40:52
Yuuka_9
01:41:00
arkame_
アフリカ
01:41:04
Yuuka_9
!?
01:41:09
myu
思ったw<流君
01:41:14
EM_0
なんでや!遠野関係ないやろ!<アフリカ
01:41:49
akira__
(σ σ ) アフリカなんです?
01:42:00
arkame_
(Θw<)てへぺろ
01:42:15
Yuuka_9
遠野のルーツとはなにか。騎士達はそれを突き止めるべく南米の奥地へ飛んだ。
01:42:19
arkame_
俺が「何処だっけ」系の話にアフリカと返すのはお約束です
01:42:58
arkame_
『だから』『僕は悪くない』
01:43:48
Yuuka_9
K-Phoneなら複数の人間と通話出来るんだろうか
01:44:11
yu-_7
こまけーこたぁいいんだよ(AA略
01:44:18
myu
いざって時は、索敵能力か、それ以外の能力でも応用して探せばいいわけですけどね
01:44:53
myu
洗脳とか空間移動とか霧状化とか、便利そうなスキル揃ってる
01:44:55
yu-_7
とりあえず、わからないから、動きましょう。考えても仕方ない
01:49:40
Yuuka_9
ifが混沌、と言うか歪曲能力だったからもしかするとココの台詞は「それには及ばないわ」だったかもしれない
02:15:27
minazuki2
落ちます
02:15:30 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
02:15:35
Yuuka_9
お疲れ様です
02:15:45
akira__
( σ . σ)` お疲れ様です
02:21:17
EM_0
美冬さんがワンアクションしたらイニシアチブしようと思います
02:22:03
arkame_
ゆーと「強くなりたければどうすればいいかって?」
02:22:12
arkame_
ゆーと「怪我を気にしなければいいんじゃね?」
02:22:19
EM_0
えwww
02:22:42
akira__
( σ σ)´ 間違ってはいないw
02:23:01
arkame_
ゆーと(故)「一般人の俺も怪我を気にしないおかげで魔獣だって倒せました!」(ナンプレ雑誌とかの裏に載ってる広告っぽく)v
02:23:12
akira__
www
02:23:18
Mifuyu_9
なんか違う
02:23:33
arkame_
ゆーと(故)「ちょっと早死しましたが、些細な問題です!」
02:23:58
arkame_
だってここで「心じゃ
02:23:59
arkame_
02:24:17
arkame_
とか言うキャラじゃないし、悠人君(※ ただし、心が壊れていない場合に限る)
02:24:42
arkame_
もしかしなくても:悠人は登録最初期時から既に心壊状態
02:24:48
akira__
( σ ▽σ)´まずい、同意しかできない<早死にやら怪我やら
02:24:54 EM_0EM_15
02:24:57
arkame_
いぇーい(ハイタッチ
02:25:01
arkame_
<同意しか出来ない
02:25:33
akira__
( σ ▽σ)´/ イエーイ
02:25:44
arkame_
ごめんなサイ…こんな状況でもボケれるとは…
02:25:50
EM_15
ちがwww
02:25:51
akira__
www
02:25:57
EM_15
そういうの狙ってないですwwww
02:25:59
arkame_
流君の心の強さは黄金の鉄の塊級と言った所か
02:27:56
akira__
その塊を、ダイスで砕く!
02:28:09
Mifuyu_9
さてどうしたものか
02:28:18
arkame_
お前ハイスラでボコるわ?
02:28:23
arkame_
<塊を砕く
02:30:16
akira__
02:33:52
bluenight
さて、私もお先に失礼しますね。おやすみなさい。がんばって下さい。ログを楽しみにしてます。(挨拶不要
02:33:57 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:40:06
yu-_7
いい目だ
02:40:23
Yuuka_9
夜戦クリティカル(違
02:40:47
akira__
いい目ですね〜
02:41:41
arkame_
咆哮:ぶるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
02:41:42
Yuuka_9
問題はこれが甲種ってことかな……
02:43:39
akira__
その咆哮は何か違う
02:44:43
EM_15
今度は大丈夫かな、組み合わせ(白目
02:44:52
Mifuyu_9
3枚めは/
02:44:54
Mifuyu_9
02:45:26
Mifuyu_9
退魔は3枚まで可能です
02:47:00 EM_15EM_7
02:48:05
akira__
EMのダイス目も高いですね〜
02:48:08
Mifuyu_9
封印はOKか
02:50:24 yu-_7yu-_6
02:50:39 AROE (aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:50:44
EM_7
こんばんはー
02:50:57
AROE
やっほー
02:51:03
AROE
思いっきり寝てたよ・・・
02:51:10
Yuuka_9
こんばんはー
02:51:14 Yuuka_9Yuuka_8
02:51:16
myu
こんばんは
02:51:27
akira__
( σ ▽ σ)´ おはようございます
02:51:28
Mifuyu_9
ばんわー
02:51:36
AROE
おはようございました(笑
02:51:42
myu
おはよー
02:51:43
akira__
w
02:51:49
EM_7
次、EMの番で大丈夫ですか?>表
02:51:50
Mifuyu_9
あーこの時間だと本当にそろそろおはようございますの時間ですね
02:51:59
Mifuyu_9
おkです
02:52:01
EM_7
はーい
02:52:27
akira__
太陽が昇る
02:52:47
AROE
で、イベントが気になって覗きに来たというわけです
02:52:56
Yuuka_8
美冬さんの番だし美冬さんが大丈夫なら大丈夫かと
02:54:07
Mifuyu_9
ちなみにこれは違うよなぁと思った弱点候補は眼をえぐってお墓まで持って行ってみる(==;
02:54:20
akira__
怖い!
02:54:23
myu
いやいやw
02:54:24
EM_7
なにそれこわい(白目
02:54:37
Yuuka_8
或亀さんに影響されてやしませんか
02:54:43
Mifuyu_9
だって彼岸花をお墓までって(’’
02:55:00 Mifuyu_9Mifuyu_8
02:55:00
EM_7
あれに深い意味はなかったです(白目
02:55:13
AROE
Uウイルス(悠人ウイルス)が感染・・・と(笑
02:56:02
myu
自PCの退魔対象に対してそんな弱点にしてたら、ある意味勇者ですね
02:56:26
Mifuyu_8
デスヨネー
02:56:36
Yuuka_8
弱点が解らないからとりあえず殴ろう(ぇ
02:56:47
AROE
レベルを上げて物理で殴ればいい・・・
02:57:09
akira__
間チッガチャイナイ…ケド………
02:57:54
EM_7
ここでドラマチック使えますよね?さっきミスっちゃったけど
02:58:06
myu
使えますね
02:58:07
Yuuka_8
なのはネタで「流石悠人君! わかりやすい!!」って出来るかなって思った
02:58:11
Mifuyu_8
ですね
02:59:00
yu-_6
EM能動だからさっきより楽ですよ<弱点
03:00:31
Yuuka_8
あれ、既に弱点満たしてる感じ?
03:00:37
EM_7
満たしてます
03:01:10 EM_7EM_5
03:01:25
myu
あ、そういえば
03:01:47
myu
キーワード三回目、さっき使ってましたね
03:01:52
myu
かなり今更になりますが
03:01:58
Yuuka_8
ん?
03:02:04
yu-_6
つかってないよ
03:02:28
Yuuka_8
事件フェイズで白妖だけだよ。自分のシーンのは撤回してあるから。
03:02:51
Mifuyu_8
EP0担っちゃうからキャンセルしてた
03:03:04
myu
有希ちゃんのシーンで二回、さっきの美冬ちゃんの手番で一回
03:03:31
Mifuyu_8
有希2回めは障壁1枚よ?
03:03:38
myu
あれ?
03:03:47
Yuuka_8
二回目も訂正入ってます。
03:03:52
EM_5
訂正するとき、今度から赤字にしよう・・・orz
03:04:09
myu
すみません、訂正していましたね
03:04:15
myu
勘違いでした
03:04:29
myu
確認してきた
03:04:38
EM_5
いえいえ
03:05:16
AROE
『なかったことにした』というわけですね(笑
03:05:32
Mifuyu_8
+16になるまで積めばここで終わりか
03:05:47
akira__
女装www
03:05:56
myu
ww
03:06:09
EM_5
うーん、今度また企画したときはもっとわかりやすい且つもっとルールを読まねば・・・
03:06:41
akira__
( σ ▽ σ)´♪ 何着せられるんですかね、女装w
03:06:52
EM_5
もう巫女服でいいんじゃないかな(白目
03:07:08
myu
さっきのキーワードの件は完全に私のミスですので
03:07:13
Mifuyu_8
大丈夫です、キーワードに関しては10回以上やってて私間違えてました
03:08:17
EM_5
あとは慣れですかねー・・・
03:08:45
EM_5
さあ悠香さん、思う存分やってやるのデス(違
03:08:57
Yuuka_8
剣とは一体、なロール
03:09:09
Mifuyu_8
EP1と再判定の兼ね合いとかルール読み込んでてもテストケース考えてないとわかないですよ
03:09:50
yu-_6
確かにw体当りかw<剣とは一体
03:09:58
myu
ドラゴンに剣だから、竜人っぽくしないと剣の方は扱い辛いところありそう、確かに
03:10:10
Yuuka_8
ほら、一応相手も身内だし(白目
03:10:27
yu-_6
応援いるw?
03:10:45
EM_5
案外、PC次第ではやくもん攫ってこなくても出来るシナリオだったのかも
03:11:27
AROE
尻尾で剣を持ったりできないかな・・・かなり頑張る必要があるかもしれないけど(笑
03:11:28
Yuuka_8
みふゆんの応援プラスしたら、5以上出せば終わりかな?
03:11:31
Mifuyu_8
応援載せれば固定値+1ゾロで戦闘終了しますが
03:11:47
yu-_6
ダイス振りたいかな?って
03:11:53
akira__
w
03:11:57
Yuuka_8
有希さんに出番を譲るか()
03:12:03
myu
03:12:12
yu-_6
ないないw
03:12:14
Yuuka_8
女神様が許すかどうかは知らない
03:12:42
AROE
止めをさせる時にさしておいた方が良いと思うけど
03:12:44
Yuuka_8
以前EMやってて「よし、ちょっと手を抜こう」って障壁緩くしたら女神様が高め出した事ある
03:13:13
EM_5
邪神再来の時はとりあえず女神様にぶん回されたなぁ・・・(遠目
03:13:33
akira__
させるときはさしといたほうがいいいですよー邪神がくる
03:13:51
yu-_6
<ここにいるぞーw
03:13:57
AROE
1ゾロとかあったね・・・
03:14:00
akira__
www
03:14:06
EM_5
嫌な・・・事件だったよ(遠目
03:14:22
yu-_6
まぁ、3時過ぎたし終わらせよう
03:14:32
AROE
何はともあれ、期待値は4なんだけどね
03:15:20
akira__
統計とったら、個人の期待値どうなるんでしょうね
03:15:25
yu-_6
いや、振るまでもないっすよ
03:15:33
EM_5
オーバーキルw
03:15:35
Yuuka_8
いちおー振っといた
03:15:45 EM_5EM_0
03:15:46
yu-_6
1ゾロでも落ちるから
03:15:53
akira__
オーバーキルw
03:16:04
myu
オーバーキルあるあるー
03:16:07
yu-_6
流くんに恨みでもあるんだろーか
03:16:29
akira__
ちょっと加減まちがったんですよ
03:16:33 Yuuka_8Yuuka_6
03:16:43
EM_0
恨みあるっていったらじゅんぺーくんぐらいじゃないかな、戦闘訓練でオーバーキルしちゃったし
03:16:45
Yuuka_6
「全力で峰打ち」
03:17:20
yu-_6
力-8で「回復しろよ」みたいな無理難題じゃなくてよかったよかったw
03:17:21
Aoiro
マイナス行ったからねw
03:17:28
EM_0
ですねww
03:17:33
AROE
後遺症残ったりしないだろうね<オーバーキル(笑
03:17:43
EM_0
射鎧鬼以来のオーバーキルw
03:17:53
Aoiro
今度なったらEVしようと思ってw<マイナス
03:18:08
EM_0
では、それぞれアクションして頂き、最後に悠香さんが言ってくださいまし
03:18:35
EM_0
さてこれから、EV内容考えつつ、弱点ボロもしますか。…というか、分かりやすい弱点だったよーな気も
03:21:44
Mifuyu_8
年末辺りにBARで言ってた今度来て見てくださいも今回回収できたし満足
03:21:49 Mifuyu_8Mifuyu_7
03:22:17
EM_0
あ・・・今更ですが、流(獣)のイメージは夏目友人帳の斑だったりorz
03:22:43
akira__
先生!
03:23:11
Mifuyu_7
ほむ、でかいQBなのかと思ってた(¬¬
03:23:44
Yuuka_6
何となくモロか何かかと
03:25:21
Yuuka_6
迷惑料の女装命令権は適当に誰かに売りつけとこう(ぁ
03:25:53
Mifuyu_7
ピエール行き?
03:25:56
AROE
ピエールさんとか?適当に誰か
03:26:03
myu
自分では使わないんですね
03:26:07
Yuuka_6
やっぱり真っ先にピエールさん出てくるよね……
03:26:13
AROE
ですな(笑
03:27:07
Yuuka_6
ゆーか「自分で使うよりもっと楽しめる人がいそうだし、大体それを流君が飲むかどうかは別の話だし」
03:27:39
AROE
有希さん(邪神ver)も面白おかしく使ってくれそうだ<女装命令権(笑
03:27:48
akira__
ピエールさんなら喜んで使ってくれそう
03:28:35
AROE
例の騎士をモチーフにしたゲーム(きゃばくら)で、流君をモチーフにしたキャラが女装するようなことになりそうだ(笑
03:28:44
EM_0
以上です、円柱さん、雲さん、ラルセトさんありがとうございました!
03:28:48
akira__
お疲れ様でした
03:28:51
AROE
お疲れ様でしたー
03:28:54
myu
お疲れ様です
03:28:59
Mifuyu_7
お疲れ様でした
03:29:05
yu-_6
お疲れ様でした
03:29:06 Mifuyu_7entyu
03:29:10 EM_0memu_
03:29:21 yu-_6kumo
03:29:26
memu_
では、あまり必要のない弱点ボロ・3・
03:29:31
akira__
そしてその衣装を着せられるんですねw<例のゲームの
03:29:35
myu
面白い人に楽しく使ってくれそう、ていうのはあるけど、自分で使うのはそれはそれで騎士同士で妙なフラグを立てられるかもですね
03:30:10
memu_
てか、ほんとに出すべき所出してない・・・w
03:30:40
Yuuka_6
お疲れ様でしたー
03:30:52 Yuuka_6lalset
03:30:58
memu_
弱点は「大切な者を認識させた上で、無力化」でした(白目
03:31:35
myu
おー、感情系弱点
03:31:53
memu_
PCで、大切な者に該当する人は4人ぐらいかな?
03:32:02
AROE
情け容赦なく再起不能にしたがるキャラが参加してこなくてよかった(笑
03:32:08
memu_
ひえっ
03:32:19
kumo
ドキッ
03:32:26
akira__
怖い怖い
03:32:27
myu
ww
03:32:30
AROE
狙ってたのか(笑
03:32:35
memu_
これで改善すべき点も結構みつかったなぁ
03:32:41
kumo
冗談ですよw
03:32:45
memu_
舞台情報もドーンとします?
03:33:01
myu
おー、ではドーンと!
03:33:02
lalset
弱点が解らなかったのはまあいいとして、場所がわからないのはちょっと困ったかも
03:33:04
akira__
該当pcだと真昼さんとか?
03:33:22
memu_
ですです<該当PC
03:33:45
memu_
あー・・・やっぱりかー。。うーん、最初にもう指定しておくか、言っておくべきか・・・難しい
03:33:55
memu_
40分が意外と短く感じる
03:34:11
akira__
(あと思いつかない…4人)
03:34:13
entyu
NPCだと周りの妖怪たちでいいんですよね、大切
03:34:22
lalset
最初にー、っていうか思い入れのある場所、的な感じで
03:34:37
memu_
んーっと、やくもんがNPCで唯一今回該当します<大切な者
03:34:51
memu_
あぁ・・・なるほど。今後はそうします<場所
03:35:09
memu_
【舞台情報】
03:35:09
memu_
 <NPC>
03:35:09
memu_
名前:射水 (いみず)
03:35:09
memu_
初期情報:
03:35:09
memu_
居場所:カッパ渕
03:35:09
memu_
外見:白い髪に金髪が混じっている。瞳は赤と緑。山吹色の着物。  イメージ:ノーゲーム・ノーライフの白
03:35:12
memu_
性格:感情の起伏をあまり表さない。冷静
03:35:14
memu_
行動指針:流の監視を続け、独自の調査をする。
03:35:16
memu_
基本情報:
03:35:18
memu_
・双玉は、危険な道具。→「遠野家」の血を引く者でないと、不適合として死亡してしまう。
03:35:21
memu_
・力の名前の由来は、遥か昔、白髪の少女と、紺髪の青年が好んでいた花の名。
03:35:24
memu_
公開条件:血色ノ双玉について詳しく聞かれた時
03:35:26
memu_
障壁:不信(2)+迷い(2)
03:35:28
memu_
秘匿情報:
03:35:30
memu_
・双玉はある意味「妖力を抑える」道具でもある。
03:35:32
memu_
 Lしかし、現在は力により暴走している為、双玉も制御できずに。
03:35:35
memu_
・遥か昔の話は《事実》であり、その二人が転生して、今世を生きているらしい。
03:35:38
memu_
 (しかし、射水は誰がそうなのかは調査出来なかった。)
03:35:41
memu_
・代償が出る原因は、まだ「完全」ではないからと考えられる。
03:35:44
memu_
・また、「完全」な双玉は、まだない。
03:35:46 myu_ (myu@58-190-223-11f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:35:46
memu_
 Lしかし、双玉は宿主と共に成長する為、「完全」なものが出来るかも?
03:35:49
memu_
その他:
03:35:51
memu_
・義兄・夜雲同様に「真・人間」ではない。(異能者である為)
03:35:54
memu_
<NPC>
03:35:56
memu_
名前:百目鬼 夜雲 (どうめき やくも)
03:35:58
memu_
初期情報:異能を良く知っており、流の事もよく知っている人物。そして尚且つ、事件前最後に流に会った人物。
03:36:01
memu_
居場所:自宅の書庫
03:36:03
memu_
外見:紺色の髪を持ち、瞳は黄金色。
03:36:05
memu_
性格:好青年を装っているが、流の事になると落ち着きがなくなる。
03:36:08
memu_
行動指針:義妹・射水と共に流の調査。
03:36:10
memu_
基本情報:
03:36:12
memu_
・流は、珍しい妖怪の血を引いている(赤河童と天狗)。昔はその力で一緒に空を飛んだ事もある。
03:36:15
memu_
・何故、ああなったかは双玉の力の利用しすぎ、と考えてる。→見舞いに行った際は何ともなかった。
03:36:18
memu_
L黒妖、白妖については良く知っている。(内容は秘匿)
03:36:21
memu_
公開条件:白妖(or黒妖)について詳しく聞かれた時
03:36:23
memu_
障壁:秘密(2)+キーワード[白妖](3)
03:36:25
memu_
秘匿情報:
03:36:27
memu_
・白妖は、遠野家代々の力である。
03:36:29
memu_
 Lしかし、先代らは元々違う力を持っていた為、後天性。
03:36:32
memu_
・流(白妖)は、かつては「斉天大聖」と呼ばれていた。
03:36:35
memu_
 L斉天大聖とは、大地や気の力を操る妖怪の中でも。
03:36:39
memu_
・一方、黒妖は、白妖に成れなかった存在である。
03:36:41
memu_
・現在黒妖は封印されており、今回は特に何もない。
03:36:43
memu_
・流と遭遇した時、姿は白い妖獣であった。しかし、夜雲の姿を見てそのまま逃走。
03:36:46
memu_
その他:
03:36:48
memu_
・流の昔を知っている者。
03:36:50
memu_
・義妹・射水と同様に「真・人間」ではない。(異能を熟知しているため)
03:36:53
memu_
<場所・状況>
03:36:55
memu_
名称:遠野家跡地
03:36:57
memu_
初期情報;川が流れていて、どこからか歌声が聞こえてくる静かな場所。もしかしたら、流に関する品が出てくるかもしれない。
03:37:00
memu_
基本情報:遠くから、狐の耳と尾を持った小さな子供をはじめ、幼い妖怪たちが遠目に騎士を見ている。(会話可能)
03:37:03
memu_
公開条件:騎士が調査しようと散策し始める。
03:37:05
memu_
障壁:公衆4
03:37:07
memu_
秘匿情報:
03:37:09
memu_
・遠野家一家全員が写っている写真をはじめ、様々なものが出てくる。
03:37:12
memu_
 Lその中で、流宛ての手紙(見た感じ古そうな)が見つかる。
03:37:15
memu_
↑の内容 
03:37:17
memu_
『拝啓 流へ
03:37:19
memu_
 元気にしてるだろうか。ちゃんと、友達は出来たかい?
03:37:22
memu_
 お前はいつも元気に家を出て、そして笑顔で家に帰ってくる。それだけで、私たちは幸せだよ。
03:37:25
memu_
 しかし、お前に伝えねばならない事がある。
03:37:27
memu_
 双玉を継承してから、私は妻の力を借りなければ、視認する事も出来ない。
03:37:30
memu_
 双玉は、我々遠野家の宝具。その力は絶大だろう。しかし当然リスクがある。
03:37:33
memu_
 きっとこれを読んでる頃には、リスクに蝕まれているのだろう。
03:37:36
memu_
 それをどうするか、はお前の中にある。
03:37:38
memu_
 私もお前と同じ位の時に継承したが、答えには未だ辿り着けそうにない。
03:37:41
memu_
 だからこそ、頼る事を忘れてはいけない。
03:37:43
memu_
 辛ければ、言えば良い。そして、護るべき存在を見つけなさい。
03:37:46
memu_
 さいごになるが、私は、いや遠野家全員がお前の味方であり、生まれてきてくれて、嬉しいと思っている。
03:37:49
memu_
 ありがとう。
03:37:51
memu_
 ありがとう
03:37:53
memu_
 ありがとう
03:37:55
memu_
 そうだ、墓に彼岸花を持って行ってくれ。あの花は流子と私が好きな花だ。
03:37:58
memu_
                                                敬具
03:38:01
memu_
                                            父 遠野 凛太郎
03:38:04
memu_
                                            母 遠野 流子
03:38:08
memu_
                                         (旧姓: 白澤)    』
03:38:11
memu_
・その内容に狐が「彼岸花の花言葉って素敵なんだよ」と笑顔で伝える。
03:38:14
memu_
(もし、騎士が花言葉を知らなかったら、
03:38:15
memu_
  狐が「再会とか、また逢う日を楽しみに」が花言葉だという事を伝える)
03:38:18
memu_
多分、情報源の中できちんと全ていえたのって射水ぐらいじゃないかな
03:38:21
memu_
てか、全然黒妖について触れてない・・・orz
03:38:44 myu が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
03:38:54
AROE
設定した事が全部出せるってあんまりないと思う~
03:39:23
memu_
fm
03:39:35
akira__
ですねー全部はだいたい無理ですね。情報量おおいと
03:39:41
entyu
地元だとやくもんだけなのか大切(’’
03:39:56
memu_
いえすー
03:40:12
akira__
でも騎士だと4人はいると…
03:40:23
memu_
ですね、どうしてこうなったし
03:40:30
kumo
一応勘でわかったよ<場所・弱点
03:41:01
memu_
おお
03:41:09
entyu
まあお墓なんだろうなはなんとなく
03:41:15
kumo
情報の出し方というか、管理の方法としてゲーム情報とストーリー情報にわけるとスムーズにいく
03:41:30
memu_
後はー・・・・退魔イベントのタイトルですが、二つの意味かけてます(・q・
03:41:30
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
03:41:31
myu_
うーん、また接続調子悪いですね
03:41:35
memu_
おやすみなさいましー
03:41:38 Aoiro が切断されました:"Leaving..."
03:41:39
lalset
おやすみなさいませ
03:41:49 myu_ が切断されました:"Leaving..."
03:41:57 myu (myu@58-190-223-11f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:42:01
akira__
(4人…真昼さんと…ちゃんぴょん…?)
03:42:03
memu_
なるほど…ううむ、難しいなぁEM
03:42:05
arkame_
もうー、かーえらないー
03:42:10
arkame_
(風呂行ってた
03:42:16
memu_
(後、暁くんと宵くんですぞ)
03:42:17
akira__
おかえりですw
03:42:24
AROE
おやすみなさいー
03:42:24
memu_
おかえりなさいましー
03:42:31
lalset
おかえりなさいませー
03:42:31
AROE
&おかえりなさいー
03:42:32
arkame_
悠人(故)「いやー、帰る場所があるなら帰っとこうぜー?」
03:42:43
kumo
さて、寝ます。おやすみなさいませ
03:42:46
arkame_
悠人(故)「無くなったらもう帰れないんだからさ」
03:42:49
myu
おやすみなさいー
03:42:50
AROE
おやすみなさいー
03:42:52
lalset
自分ももう寝ませう
03:42:52
memu_
おやすみなさいましー
03:42:53
arkame_
ノシ
03:42:56 kumo が切断されました:"Leaving..."
03:42:57
lalset
おやすみなさいませ
03:43:03
arkame_
さらりと重い、そんな悠人君であった
03:43:07
akira__
おやすみです
03:43:10
memu_
EV書いてから寝ようかな
03:43:15 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
03:43:16
myu
おやすみなさいー
03:43:25
memu_
てか、どのみち8時にはまた起きて友人と駅前へ・・・ひい
03:43:39
akira__
( σ ▽ σ)´ てか2キャラとも該当してたのかw
03:43:42
arkame_
果たしてめむさんは復活出来るのか
03:43:54
memu_
該当してましたw
03:44:10
memu_
電車の中で寝ればいいかなーなんて、思ってたり(白目
03:44:11
akira__
女装は偉大だ
03:44:35
arkame_
医大だ
03:44:38
memu_
さ、EV内容は結構以前と変わりそうだなー
03:44:40
memu_
医大・・・w
03:44:42
akira__
徹夜でもなんとあなります
03:44:42
arkame_
さて、ではみーも雪崩よう
03:44:49
memu_
おやすみなさいませー
03:44:54
akira__
おやすみです
03:44:57
AROE
おやすみなさいー
03:44:58
arkame_
やっほー!(大声を出して雪崩誘発)
03:44:58
myu
おやすみなさいー
03:45:04
arkame_
では、さらばだぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ
03:45:07
arkame_
(どざあぁぁぁぁぁぁ
03:45:19
akira__
あ、亀鍋わすれてた
03:45:24
memu_
www
03:45:25
myu
まあ、イヴはなんだかんだで流君の高感度低そうだから、参加しなくてよかったかもですね
03:45:26 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:「もう、帰らない」(雪崩に流される意味で)
03:45:49
akira__
駆逐の時間が遅かったからなー
03:46:08
memu_
うーん・・・そうだな、今度流関係のチャットイベントを開きましょう
03:46:27
myu
(交友状況見る限り
03:46:34
AROE
チャットイベントはいつもより人数多くてもいけるからその点は便利
03:46:41
AROE
(でも、油断するとカオスに)
03:46:43
myu
ですねー<多くてもいける
03:46:54
memu_
だって目の前でじゅんぺーくんと喧嘩みたいになってたじゃないですか(白目)
03:47:13
myu
うーん、だって喧嘩みたいな事しないと
03:47:17
akira__
あ、やべ…暁が流さんとあったのいつが最後だ…
03:47:27
myu
小鳥ちゃんとか世界とかどうでもいいの? となりますからね
03:47:31
memu_
タイトルの二つの意味は「帰れない」と「変えれない」です(-ωー
03:47:39
memu_
まぁ、ああいうロールも必要だったかもですしね
03:47:50
memu_
いつだ・・・あれだ。流の記憶があいまいな時だ・・・(白目
03:48:17
myu
魔獣倒してはいおしまーい、ならいいかもだけど
03:48:18
akira__
流さん風になってましたよねwあのとき
03:48:25
memu_
ですですーw
03:49:22
akira__
わりと最近あってた?
03:49:27
entyu
暁の記憶は3か月?
03:49:30
memu_
うーん・・・どうだろう
03:49:53
akira__
長くて3ヶ月。交流の多かった場合
03:50:17
akira__
交流そんなないと2ヶ月でもったほう
03:50:21
memu_
fmfm
03:50:44
memu_
今回のイベントをきっかけに能力3、2,1と4の一部変更かなー
03:50:57
myu
おー、結構かわりますね
03:51:02
akira__
更新されないと、その頻度で消去ですね
03:51:18
akira__
おーゴロッとかわりますね
03:51:34
AROE
なかなかおっきな変化ですね
03:51:41
memu_
おっきな変化ですです
03:52:21
entyu
美冬と千夏恵が1月半前かBGAで
03:53:47
AROE
そういえば、ここのところBGA多いですよね
03:54:59
entyu
ですねー
03:55:05
akira__
ですねー
03:55:25
akira__
barじゃdekinai
03:55:39
akira__
できない交流ができますしね
03:56:16
myu
ですねー
03:56:22
entyu
魔獣戦線で3ヶ月だと結構短い
03:56:25
myu
BARでは出来ない交流って事で
03:56:41
myu
気軽にできるチャットイベントっていうのも考えたら面白そうですね
03:58:06
AROE
案だけ通しておいて、セッションがない週にイベントってのだとやりやすいかな?
03:58:08
akira__
わかりやすいかなーと思いまして<3ヶ月
03:58:38
myu
そうですね<案だけ通して
03:59:11
myu
超簡易なチャットイベントって、どんなのだろう
03:59:27
akira__
チャットイベントだと、気楽にできますしね(カクドラとかでなければ…)
03:59:42
akira__
温泉?
03:59:52
memu_
セボネ・・・セボネ・・・
03:59:53
myu
なるほど、温泉
04:00:04
AROE
せぼねぇ
04:00:10
akira__
背骨、再び!
04:00:56
entyu
チャイベをやってみたいと思いつつ
04:01:01
myu
舞台用意がなにげに難しい
04:01:03
AROE
昆虫なら「背骨は置いてきた」って言えるんだろうけど(笑
04:01:09
akira__
普通にお茶会でもありとはおもいますがね
04:01:20
myu
騎士を招集するって、結構規模でかくなる事多いですからね
04:01:30
myu
お茶会はいいですね
04:01:38
AROE
月見とかはけっこうチャットイベントあるよね
04:01:52
akira__
ですね
04:02:04
entyu
美冬と千夏恵って自分でイベント開く性格ではないなぁ
04:02:49
entyu
あとはOxalis経由依頼の退魔イベントをそろそろ
04:03:02
akira__
これからの時期なら海水浴とか
04:03:15
memu_
夏祭りやってみたいですね
04:03:17
akira__
潮干狩りとか
04:03:31
myu
うーん、そこは試しにブルーナイトさんが試験的にやってくれないと手を出し辛い<OX
04:03:33
myu
海水浴は用意してありますよ
04:03:47
AROE
盆踊りとかも?
04:03:49
memu_
夏祭り企画してみようかなー
04:04:00
akira__
祭いいですね
04:04:14
myu
水着回考えてたら、自然に海水浴なりますよねー
04:04:20
AROE
時期が過ぎるとくらげが来る<海水浴
04:04:42
akira__
クラゲというなの某邪神がくる
04:04:43
entyu
OX経由の場合は一応形式書いてくれてるからそろそろ作るかなーとおもってる
04:05:44
myu
では、来月あたり、チャットイベントまたやりますか
04:05:49
entyu
依頼は考えた、犯人と弱点と何故起こったのかが決まってない
04:05:56
akira__
わいわいw
04:06:20
AROE
それ、ほとんど決まってない(笑
04:06:27
myu
来月のは、出来れば気軽にできる感じので
04:07:04
myu
うーん・・・リクエストあります?
04:07:40
akira__
来月…時期考えると何でしょ?
04:08:04
entyu
6がつ……ジューンブライト?
04:08:41
AROE
カタツムリ
04:08:51
AROE
アジサイでもよいかも
04:09:02
akira__
紫陽花寺w
04:09:09
entyu
ぐぐったら田植えって出てきた
04:09:10
myu
ジューンブライト……美冬ちゃんと千夏恵ちゃんにパースッ!
04:09:14
entyu
6月行事
04:09:31
akira__
結婚式!
04:10:06
AROE
ブーケを受け取るのはだれでせう?
04:10:58
myu
まあ、行事を使うと気軽チャットイベントにはなり辛いかな?
04:11:00
akira__
ダイスの女神が決めるんだ
04:11:18
akira__
普通にお茶会でw
04:11:25
myu
お茶会にしますか
04:11:41
entyu
お茶会でよさそうですね
04:12:00
entyu
……ロシアンルーレットクッキー
04:12:07
AROE
行事を行う利点は、間が持たない時にイベントをかませたらよいと言う事
04:12:14
myu
前回の運動会みたいなゲームもなしで、モードレッドもぬきでお茶会でいいかな?
04:12:17
akira__
皆でお菓子とかお茶持ち寄ったら楽しそう
04:12:26
AROE
欠点は、長くなる傾向が有るってことかなあ
04:12:28
myu
ロシアンルーレットクッキーは用意してもよさそうw
04:12:48
AROE
辛いとか、まずいとか?<ロシアンクッキー(笑
04:12:48
akira__
クッキーいいですね
04:12:49
myu
ですねー<皆でお菓子とかお茶持ち寄ったら楽しそう
04:12:56
AROE
プレゼント交換とか
04:13:09
myu
はいw<辛い、まずい
04:13:27
myu
なんだろう、そのクリスマス会w<プレゼント交換
04:13:41
akira__
おもしろいとおもいますよw
04:13:50
entyu
それか中に「指示が書いた紙が入っている」クッキー
04:14:00
AROE
借り物競争みたいだ
04:14:04
akira__
指示いいですねw
04:14:15
myu
前回の借り物競争使いますか
04:14:40
AROE
具体的な指示と、抽象的な指示、どっちがいいですかね(笑
04:15:06
akira__
普通に一発芸とか、隣の人と何かする、とかでいいような
04:15:14
myu
そうですね
04:15:54
myu
イヴは結構、優雅なお茶会すると思うので、クッキーの方は誰かに任せるかたちになりそう
04:15:56
akira__
普通な指示を騎士がどうさばくか…
04:16:11
AROE
誰かに任せる・・・
04:16:29
AROE
背骨ちゃんこと、ひかりんにまかせてみると・・・?<クッキー(笑
04:16:35
myu
ww
04:16:41
akira__
作れる人はもってこれるかとw
04:16:57
memu_
うーん・・・流石に眠気で頭が回らない
04:17:08
myu
イヴはクッキーぐらいつくれそう
04:17:14
akira__
それ、ロシアンルーレットになる<ひかりん
04:17:32
entyu
そろそろおちますー
04:17:38
myu
おやすみなさいー
04:17:40
akira__
おやすみです〜
04:17:41
AROE
お疲れ様でしたー
04:17:41
memu_
おやすみなさいましー
04:17:47
entyu
今日はありがとうございました。おやすみなさい
04:17:51 entyu が切断されました:"Leaving..."
04:18:19
akira__
そして流さんは女装で参加と
04:18:20
AROE
分量さえ守れば、奇抜なものは出来ないとは思うけど・・・<クッキー
04:18:25
memu_
EVを考えるのは明日かなー
04:18:29
memu_
えww<女装で参加
04:18:33
AROE
守らなさそうだな・・・
04:18:44
akira__
まもらないでしょ
04:18:44
AROE
女装がデフォルト<EV案(笑
04:18:50
memu_
いやいやいやいやww
04:19:00
myu
お茶会なので、女装の方が雰囲気でるかもですねー
04:19:03
memu_
後は説明文書くだけって感じです。EVはw
04:19:12
akira__
もうあきらめようよ
04:19:20
memu_
ながれん「まだだ、まだおわらんぞ」
04:19:51
AROE
(場の空気に)流される錬金術師 って脳内変換された<ながれん(笑
04:19:54
akira__
あきら「ひらきなおると、らくですよ?」
04:19:56
myu
では来月チャットイベントでお茶会を予定してみますが、ロシアンルーレットクッキーは誰かの持参でお願いしますー
04:20:19
memu_
ブッΣ <流される錬金術師
04:20:37
akira__
そして流さんは女装で。
04:21:15
memu_
流に救いはないんですか(白目
04:21:18
myu
ww
04:21:26
myu
では私もそろそろ落ちますね
04:21:28
myu
おやすみなさいー
04:21:35
akira__
大丈夫、女神が暁を選んだら、おんなになっていくから
04:21:36
memu_
おやすみなさいましー
04:21:39
memu_
www
04:21:40
akira__
おやすみです
04:21:57 myu が切断されました:"Leaving..."
04:22:03
AROE
おやすみなさいー
04:22:07
memu_
あー・・・メール送るのも明日にしよう。もう全部明日にしよう(白目
04:22:22
AROE
今日はEMお疲れ様です
04:22:23
akira__
選んだら、ね。ネコ選ぶかもだが
04:22:49
akira__
初EMお疲れ様です。
04:22:59
memu_
ありがとうございますー
04:23:14
AROE
ところで宵君の猫フードって
04:23:21
akira__
うい?
04:23:23
memu_
うーん、やっぱりまだ難しいですね、特にキーワードとドラマチックの所と、時間配分・・・ぐぬぬ
04:23:27
AROE
三毛、シャム、ペルシャどんな猫の感じ?
04:23:43
akira__
三毛っす
04:23:48
AROE
なるほど
04:23:57
AROE
どうでもいいんだけど、唐突に気になって(笑
04:24:08
akira__
時間配分はむずいですよねー
04:24:20
akira__
w
04:24:56
akira__
三毛猫イメージで、宵をみててもらえればw
04:25:12
memu_
言いたいこともほとんど・・・w
04:25:31
memu_
さて、電車の中で寝ようと思いましたが、結構きついので今日はこの辺で失礼しますー
04:25:41
memu_
おやすみなさーい
04:25:42
akira__
おやすみです〜
04:25:43
AROE
つまり・・・女性としてみろと?<三毛猫のほとんどがメス(ぉぃ
04:25:47
AROE
おやすみなさいませー
04:26:06 memu_#魔獣戦線 から退出しました:3時間仮眠とったはずなのに・・・あるぇー ・3・
04:26:14
akira__
いや、宵は規格外なのでオスですw
04:26:20
AROE
そうきますか(笑
04:26:30
akira__
ぶっちゃけますが
04:27:04
akira__
暁光の涙って、基本女性が継承
04:27:49
akira__
まさに三毛猫のように
04:28:27
AROE
まれな男性継承になったと
04:29:08
AROE
ってことは、何が起こるかわからない状況にあるってことかな?
04:29:40
akira__
ですねー
04:30:04
akira__
それが宵の目的でもありますし
04:30:47
akira__
宵は花見で歌った内容狙ってますから
04:31:29
AROE
you shall never return homeの方だと困るな(あえてぼけてみよう)(笑
04:31:45
akira__
それはそれでおもしろいですねw
04:32:44
AROE
暁君(の性別はいったいどこへ行くんだろう?っていうに引き続いて
04:33:02
AROE
宵君はいったいどこへ行くんだろう?ってなるよ<蝋人形の館END(笑
04:33:27
akira__
あながち間違ってはないから困るw
04:34:21
AROE
まずは暗い森に館をこしらえるところから始めようか・・・
04:34:36
AROE
※地下室必須
04:35:02
akira__
ですね。暗い森…富士樹海?
04:35:54
akira__
地下室と屋根裏部屋は必須ですよね。
04:36:04
AROE
日本ならそのあたりが良いね<樹海
04:36:14
AROE
屋根裏部屋ってなんか憧れます
04:36:45
akira__
憧れというか、何かいるのがせおりー
04:36:57
akira__
っておもってますw
04:37:18
AROE
地下室もですよね<何かいる
04:37:26
akira__
ですねw
04:37:50
AROE
さらに、大きな鏡が置いてあればイベントフラグたちまくり(笑
04:38:00
akira__
そして最後は館に火があがり…
04:38:25
akira__
あ、これで宵のイベントができたな
04:38:44
AROE
通り道はつり橋で、その吊り橋は知らない間に落とされてる、と
04:38:58
AROE
↑屋敷への道
04:39:07
akira__
ですねw
04:39:13
AROE
もちろん、電話は使えない(笑
04:39:30
akira__
電波なんて存在しない
04:39:48
akira__
太陽の光もない
04:40:23
AROE
月の光はあり
04:40:46
akira__
月の光にてらされてー
04:40:59
akira__
何かがでてくるんですね
04:41:28
AROE
満月なら化け物ですかな
04:42:07
akira__
三日月なら?
04:42:19
AROE
なんだろう・・・
04:43:06
akira__
てか、満月といわれ、まっさきにペルソナ3が浮かびましたよw
04:43:13
AROE
月光仮面をイメージしたけど<三日月
04:43:21
AROE
なんか違うよね・・・
04:43:30
akira__
ヒーローがでてきたw
04:44:06
AROE
だよね。ホラーから一気に別物に変わったよ(笑
04:45:25
akira__
それはそれで面白いですがねw
04:47:01
AROE
なんか一気にB級臭がするよ(笑
04:47:09
akira__
月関連でいえば、神話系がいろいろありますが…ホラーはなんだろ?
04:47:45
AROE
ヴァンパイアとか腎瘻とか?
04:47:50
AROE
腎瘻→人狼
04:47:54
AROE
病気になってる・・・
04:47:59
akira__
www
04:48:43
AROE
腎瘻なんてしらない単語だったよ、パソコンの変換はなかなか強烈
04:48:46
akira__
よく、異世界は赤い月とかいいますyね
04:49:12
akira__
パソコンは優秀()ですからね
04:50:14
AROE
月とか太陽にからむ神話とかは、どこでもありますよねえ
04:51:06
akira__
山ほどありますよねー
04:53:01
akira__
過去現在未来、生死、男女…いろいろ司ってますもんね
04:53:53
AROE
陰陽みたいな2要素あるやつって、太陽と月であらわれるのがおおいですもんね
04:54:17
akira__
(個人的には生死は海空のイメージが強いですが)
04:55:03
akira__
ですねー
04:55:25
AROE
ホラーってどうしても夜のイメージ
04:56:09
akira__
僕は夜もですが、夕方かな
04:56:24
AROE
黄昏時~
04:56:34
akira__
ですです
04:57:01
AROE
逢魔が時とかいいますもんね
04:57:25
akira__
空の色が、たまに、あーこれはアカン、ってときがおおいんですよ
04:57:41
akira__
夜より
04:58:01
AROE
完全な暗闇より、いろんなイメージが膨らむ感じ
04:58:19
akira__
色々交わる時間ですw
04:58:31
akira__
ですねーイメージ
04:58:54
AROE
カラスがカーっていえば、ずいぶんのんきなイメージなるけど
04:59:01
akira__
www
04:59:04
AROE
そうでもないイメージの方が多いかなあ
04:59:54
akira__
カラスのカーも、朽ちた神社とか、なにかにむらがっってる、なら
05:00:04
akira__
ホラーになりますよ
05:00:46
AROE
音楽もおどろおどろしたのをかけたら完璧だ
05:00:58
akira__
素晴らしいw
05:01:15
AROE
廃屋とかいいですね<雰囲気
05:01:31
akira__
いいですねw
05:01:40
AROE
西洋と東洋で、不気味さもなんか違う感じがする
05:01:47
akira__
うんうん
05:01:59
AROE
夕方に朽ちた建物ってなんか東洋チックなイメージが
05:02:22
AROE
で、ゾンビとか化け物がヒャッハーして、なんかこうアクティブというか
05:02:41
AROE
直接的なイメージが有るのが西洋な感じかなあ(個人的な感覚だけど)
05:02:55
akira__
あーそれわかります
05:03:29
AROE
なんというか、西洋の怪物って単なる悪玉って感じのが多い気がする
05:03:32
akira__
逆に和物だと、こう、じわーってくる感じありません?
05:03:39
AROE
ああ、ありますあります<じわーってくる
05:03:53
AROE
善でも悪でもないよって、東洋に結構多いような
05:04:07
akira__
あー確かに
05:04:49
akira__
調べると、むしろ被害者だった、とか
05:05:45
AROE
どちらとも取れる、見たいな感じ
05:06:02
akira__
やるせないのが多いイメージ
05:06:14
AROE
単にさびしくて出てきただけの幽霊が、その気はないけど生きてる人に害を与えてた、とか
05:06:29
akira__
うんうん
05:07:31
AROE
やり方を間違えたら、どんな話もトンデモになってしまうのはあるけど(笑
05:07:33
akira__
夏場に、西洋と東洋のホラー交互にイベントやったら楽しそう
05:07:40
AROE
あ、それいいですね~
05:08:14
AROE
お題がなんかあったり、ルーレット(ダイス様)で決まるとか
05:08:24
akira__
いいですねw
05:08:54
akira__
あと、西洋だとわかりやすいバトルばっか
05:09:14
akira__
東洋だと、謎解きメイン、とか
05:09:48
akira__
区別つけると、なおおもしろいかも
05:09:57
AROE
巨大な怪物が出てくると、いっきにB級チックになるな・・・
05:10:43
akira__
それはそれで、いいじゃないですかwそして月光仮面があらわれるw
05:11:00
AROE
敵がいるから倒す=西洋系、奇妙な事が起こっているのを解決=東洋系、イメージとしては沸きやすいですかなあ
05:11:14
akira__
ですねw
05:11:16
AROE
5体合体して、月光ロボを・・・(特撮になってきた)(笑
05:11:25
akira__
で、お題に
05:11:56
akira__
稀にあたりがあって、内容が
05:12:02
akira__
特撮
05:12:07
akira__
とかw
05:12:36
akira__
(ギャグネタをどう処理するかw)
05:12:47
AROE
ダイス様、たまに空気を読まないからな・・・
05:13:27
akira__
お題というか、キーワードの一つですねw
05:14:21
AROE
○○レンジャーとか
05:14:28
akira__
そうそうw
05:15:22
AROE
キーワードを複数の人に出して貰って、そこからどれを採用するのかをダイス様に判定してもらって・・・
05:15:29
AROE
ってなると、とんでもないことになりそうだ(笑
05:15:40
akira__
でも楽しそうw
05:15:54
AROE
「あふれる磯の香り」
05:15:59
AROE
とか混じってたらどうすればいいんだ(笑
05:16:06
akira__
wwwwww
05:16:32
akira__
あれだ、海辺の話なんですよ
05:16:46
AROE
今日で出た話題をキーワードにしてみよう
05:17:06
AROE
「屋根裏部屋」「月光仮面」「カラスがカー」
05:17:12
AROE
むずかしいよね(笑
05:17:16
akira__
樹海にある洋館なのに、地下室から香りが…いたいな
05:17:35
AROE
地下室に降りたら、そこは海だった・・・
05:17:44
akira__
そうそうw
05:18:21
AROE
「見なかったことにしよう」ってのはダメ?(笑
05:18:31
akira__
ダメw
05:19:12
akira__
見た瞬間、海の中に強制移動ですよ
05:19:39
AROE
竜宮城がでてきたら、ますますカオスに(笑
05:19:53
akira__
wwwwww
05:20:13
akira__
いや、でもこれ楽しいですよw
05:20:37
AROE
確かに楽しいw
05:20:50
akira__
とりあえず10個ほど、キーワードあげてもらっって
05:21:20
akira__
EMしてくれる方が1d10ふって
05:21:25
akira__
次に
05:21:46
akira__
1d2で西洋か東洋か決めて
05:22:23
akira__
1d10ででたキーワード1個固定で、イベントw
05:23:26
AROE
あまりにもどうしようもないキーワードが有ったらその時は候補からすら削除する方針で良いかと思います
05:23:28
AROE
例えば
05:23:40
AROE
「猥褻物陳列罪」とか(笑
05:23:48
akira__
wwwwww
05:23:53
akira__
ですねw
05:24:15
AROE
変態仮面しかおもい浮かばない(笑
05:24:24
akira__
www
05:24:49
akira__
えっと、今日でたので使えそうな候補は
05:25:01
akira__
『屋根裏部屋』
05:25:11
akira__
『地下室』
05:25:22
akira__
『カラス』
05:25:32
AROE
『朽ちた神社』
05:25:42
akira__
『磯の香り』
05:25:53
akira__
『洋館』
05:26:10
akira__
『黄昏時』
05:26:36
akira__
『樹海』
05:26:53
akira__
あとは…
05:27:13
AROE
『ヒャッハー』
05:27:25
akira__
ぶw
05:27:30
AROE
汎用性高すぎるけどね<ひゃっはー(笑
05:27:40
akira__
ありですよ、ありw
05:28:03
akira__
今9個
05:28:32
AROE
『太陽と月』
05:28:40
AROE
これでいいかな?
05:28:44
akira__
ですね
05:29:11
akira__
で、でてきた順で数字つけたとして
05:29:18
akira__
1d10
05:29:18
Toybox
akira__ -> 1d10 = [5] = 5
05:29:24
AROE
磯の香り・・・
05:29:35
akira__
w
05:29:48
AROE
相変わらずやるね、ダイス様(笑
05:29:54
akira__
次に1西洋 2東洋
05:29:54
AROE
こっちもやってみよう
05:30:00
AROE
1d10
05:30:00
Toybox
AROE -> 1d10 = [8] = 8
05:30:00
akira__
1d2
05:30:00
Toybox
akira__ -> 1d2 = [1] = 1
05:30:11
AROE
1d2
05:30:11
Toybox
AROE -> 1d2 = [1] = 1
05:30:18
AROE
西洋で樹海
05:30:35
akira__
西洋で磯の香り
05:30:57
akira__
9だったらはっちゃけたイベントでしたねw
05:31:10
AROE
間違いなく(笑
05:31:29
AROE
で、で、で、
05:31:40
AROE
「西洋 樹海」でグーグル先生に聞いてみたんです
05:31:45
AROE
旅館が出ました(笑
05:31:51
akira__
ぶっっっw
05:31:54
AROE
あと、ぐるなび
05:32:01
akira__
ちょw
05:32:06
AROE
店の名前に樹海っていうのがあったみたい(笑
05:32:15
akira__
wwwwwwwww
05:32:32
AROE
っと、旅館じゃないや、民宿だわ
05:33:01
akira__
もうこれは、樹海にある民宿で西洋ホラーをおこすしかない
05:33:30
AROE
樹海にある民宿の時点で、東洋感がすごいよ(笑
05:34:07
AROE
でも冷静に考えてみると・・・樹海に民宿はないよね、たぶん(笑
05:34:19
akira__
普通ないですね
05:34:58
akira__
こっちも検索したら、料理屋ばっかでたんですけど
05:35:17
akira__
一個、香水ってのがありました
05:35:26
AROE
やな香水だな(笑
05:35:42
akira__
でも使えそうなイメージ
05:37:00
AROE
海の妖怪なら使うかも・・・
05:37:08
akira__
うんw
05:37:32
AROE
山間部の妖怪に嫁入りした海の妖怪が、故郷を思って磯の香りのする香水を・・・
05:37:40
AROE
ってなんだかよく分からない話になってきたぞ(笑
05:37:58
akira__
東洋っぽいですよw
05:38:09
AROE
ですね、すっかり東洋だわ
05:39:14
akira__
ここは、山間の屋敷にとつがされた娘が実は人魚で
05:39:59
akira__
定期的に磯の香りと成分がはいった香水をつけないと
05:40:34
akira__
魚人になって人を食べてしまう、とか
05:41:30
AROE
ところが、香水の材料がとれなくなってしまいました
05:41:40
AROE
原因が○○なので解決してね
05:42:07
AROE
とかだと、敵を倒す感じじゃなくて事件の解決か・・・
05:42:20
AROE
でも、悪さをしている敵がいるなら、敵を退治って話になるかな
05:42:27
akira__
取れなくなった本当の理由は屋敷の主のせいで
05:42:55
akira__
主も元は海の生物。
05:43:42
akira__
数百年前に海から無理やり連れ去られ、
05:43:58
akira__
供物か儀式かなんかされ
05:45:15
akira__
中途半端な存在にされ屋敷に監禁されてたけど、ある日脱出し屋敷の主とすりかわってて
05:46:17
akira__
すり替わる直前に連れて来られた人魚つかって復讐をはじめたとか
05:47:29
AROE
入れ替わりトリックが微妙に入ってるんですな
05:47:38
akira__
ですです
05:47:59
AROE
姿を変えられそうな海の生き物の怪物・・・
05:48:22
AROE
軟体チックなイメージがわくなあ・・・
05:49:09
akira__
調査で人魚の暴走を止めるための香水をてにいれ、入れ変わってるってことにきづいて
05:50:06
akira__
主の正体を見抜くことで、弱点封じてー
05:50:33
akira__
最後は人魚を海に返してハッピーエンドですよ
05:50:55
AROE
ちゃんとENDってテロップが流せそうだ
05:51:09
akira__
ですねw
05:51:21
AROE
間違えて、続くとかテロップに流してはいけない(笑
05:51:29
akira__
うんうんw
05:51:52
AROE
おっと、そろそろ6時ですな~
05:52:11
akira__
ですね、ねますか
05:52:20
AROE
えらく白熱した雑談でした~
05:52:25
AROE
楽しかった楽しかった
05:52:29
akira__
この案、せっかくですし
05:52:40
akira__
実行しましょうよ
05:52:47
AROE
樹海・・・がんばる
05:52:52
akira__
w
05:53:00
AROE
民宿でもないし、ぐるなびでもない!
05:53:15
AROE
樹海ってなんだ!?っていうやるせない叫びとともに
05:53:15
akira__
他の方も誘ってみようw
05:53:23
AROE
今日はこれでおやすみなさい~
05:53:33
akira__
おやすみです〜
05:53:37
AROE
でわでわ~
05:53:46 AROE が切断されました:"Leaving..."
05:54:02
akira__
僕もさっきの人魚の話、仕上げるかw
05:54:07 akira__ が切断されました。
19:44:39 Aoiro (Azure@p6212-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:07:00 Aoilo (Azure@p6212-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:10:27 Aoiro が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:10:46 AoiloAoiro
表示するメッセージがありません。