発言数 816
表示
時刻 メッセージ
00:01:09
Yoriko_8_
何か、面白い事をしている気がする(笑)<国連軍の士官を魅了
00:01:56
Aoiro
魔王めw
00:01:58
yu-_10
闇の世界で何してるかって? さぁ(とぼけ顔
00:02:53
Yoriko_8_
また・・・・・・w
00:04:24
GM20
魔獣戦線の自衛隊は、ほら、ダメンズだから
00:04:39
yu-_10
以上です
00:04:53
kiyomi_10
そして世界のVIPをムッコロコロしてまわるんですね、わかります。>女王様
00:04:56
Aoiro
自:うわー…もう…ダメだ…
00:05:51
Aoiro
生きろ
00:06:23
kiyomi_10
何つー誤爆
00:07:15
Yoriko_8_
きよみんに運ばれた事にしましょっかねー
00:07:57
arkame_
(ΘwΘ)ひとは らいふるでうたれると しにかける
00:08:10
arkame_
(ΘwΘ)これは魔獣戦線世界のトリビアになるね
00:09:33
Yoriko_8_
対物ライフルだからね。頼/子になってもおかしくは無かった
00:10:12
yu-_10
普通なら形も残らないんじゃないか
00:14:09
arkame_
魔獣戦線世界の人間は対物ライフルに打たれると
00:14:12
arkame_
二人になります
00:14:41
GM20
なれる人もいるから、ダウトにできない
00:15:11
Yoriko_8_
慣れる人はたいてい、撃たれなくてもなれるじゃないですかやだーw
00:15:25
yu-_10
ひ・・・と・・・?<ライフルで2つに
00:15:26
Yoriko_8_
もう一言二言終わったら登場かなー
00:15:52
arkame_
(ΘwΘ)+ ククク、ダウトと言わせない作戦
00:17:56
Yoriko_8_
そろそろ登場良い?
00:18:11
yu-_10
いつでもどーぞ
00:18:18
kiyomi_10
どぞどぞ>よりこちゃん
00:24:49
GM20
頼子「くっ、殺せ」
00:26:15
kiyomi_10
ちと離席します
00:26:36
yu-_10
あいよー
00:27:21
Yoriko_8_
ういーっす
00:27:56
Yoriko_8_
よりこ「ギリギリしてたらお腹に力入って血がドピュー」
00:29:06
yu-_10
ゆーき「そんなにイライラするの、からだによくないよー?」
00:29:19
kiyomi_10
戻り―
00:31:26
Yoriko_8_
メタ意見w
00:31:29
yu-_10
シゲさんww
00:32:17
arkame_
(故)ゆーと「やっぱあれですよ、最新兵器とかなんとかやりようによってそれ意外の人でも使えるの使わず」
00:32:32
arkame_
(故)ゆーと「ちょっと復讐に狂わせれば良いんですよ星」
00:33:12
GM20
そういや、或亀さん、継続手続きだしたっけ?
00:33:33
arkame_
(ΘwΘ)あれ、出してない気がする
00:33:44
arkame_
っていうかメール確認してない気がする
00:33:51
GM20
もう時間でっせ
00:34:12
arkame_
あかん(あかん
00:34:39
arkame_
今書いてきまする
00:35:14
yu-_10
水平方向の動き、ってのはミネルバじゃなくて他の兵じゃない?
00:35:58
arkame_
書きなげーぬ
00:36:13
Yoriko_8_
ふっ、書き直す術
00:36:26
Yoriko_8_
指摘どうもです
00:37:01
arkame_
そしてみゅーさんが退会してたのか(。。
00:37:16
GM20
ういす
00:37:23
GM20
音楽性の違いで
00:37:41
arkame_
(ΘwΘ)~゜ 音楽性の違いじゃぁ仕方ないね
00:37:56
arkame_
音楽性は喩えるならばきのこたけのこ戦争に相通ずるものがあるからね
00:38:07
arkame_
なお俺は小枝派です
00:38:59
Yoriko_8_
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/21/news033.html
00:40:10
kiyomi_10
www
00:40:19
arkame_
頭のいいバカやっとるw
00:40:56
arkame_
(ΘwΘ)とりあえずあれですよねー、魔獣戦線は(以下長いので中略)
00:40:59
Aoiro
悪魔召喚アプリ…
00:41:03
arkame_
(ΘwΘ)(中略)
00:41:45
arkame_
(ΘwΘ)(中略)ので、合わない人は初めから合わないですね
00:41:58
arkame_
スティーブンは世界に悪いことをしたよね
00:41:59
GM20
(ADが巻いて巻いてといっている)
00:42:14
arkame_
(背後で「もっと早く!」とカンペを降っている)
00:43:58
yu-_10
表、以上でーす
00:44:08
Yoriko_8_
頼子もやること無いから以上で
00:44:15
arkame_
(そこでボケて!とカンペを振る)
00:44:43
Yoriko_8_
頼子「くやしい、でも……」
00:46:18
GM20
頼子0:08
00:46:18
GM20
聖実0:37
00:46:18
GM20
有希0:55
00:52:17
kiyomi_10
一応、聞いてみた。
00:52:52
yu-_10
コネがありそうなら使うべき( ´∀`)b
00:54:37
kiyomi_10
地雷!?地雷だった!?
00:54:54
arkame_
彼はもう……
00:57:47
GM20
(えええ、まぢで、俺、てっきり身長180センチくらいのレスラータイプの女性だと想像していたよ)
00:58:19
arkame_
もしかして君は…森嶋の娘さん?
00:58:40
yu-_10
きよみん、女性にしても小柄なんだなぁ<リストみつつ
00:58:53
Yoriko_8_
杉山「くっ、この女の為に俺の森嶋は……」
00:59:13
GM20
ちょ、ちょー!
00:59:58
yu-_10
やめて!また土屋さんが本を厚くしてしまう
01:00:45
kiyomi_10
きよみ「コラー!人の亭主で遊ぶでないわー!!」
01:00:49
GM20
土屋「そんな! 二股はいけないことだと思います」(ぷんぷん)
01:01:51
yu-_10
桜花の偉い人「当主、どうか落ち着いて下さい(懇願」
01:02:11
kiyomi_10
でも真面目な話、NPC-2はやだなあ
01:02:41
arkame_
そういえばみー意外とNPC-2受けた事無いなぁ。
01:02:47
arkame_
主に悠人。
01:03:04
yu-_10
まぁ、PCに左右されるとこでツンデレはないと思います
01:04:16
Yoriko_8_
昔、デレ:真昼 を取ったことがある(キリッ
01:04:42
arkame_
ツン:真昼殺す?
01:04:47
yu-_10
BGAの賜物だね
01:06:00
Yoriko_8_
あれ出た時ちょっと嬉しかった<BGA~
01:08:53
yu-_10
情報判定ツンデレが導入されて回数重ねて、初期の頃より読みにくくなってる印象
01:10:40
yu-_10
せっかく作ってもらってるし、久々に精神支配やってみよーかなぁ
01:12:06
yu-_10
推理キタコレ
01:12:11
yu-_10
( ´∀`)bグッ!
01:12:46
Yoriko_8_
よっしゃー!
01:14:10
GM20
あと8分
01:14:16
arkame_
(ΘwΘ)足回りを壊されると戦車は止まる?
01:14:49
Yoriko_8_
機動力が大幅に落ちる、と見ていいかも
01:15:02
Yoriko_8_
ただ、手で移動する事も考えましょう、裏技怖い
01:15:05
GM20
機動力というか
01:15:10
arkame_
某アーマードなコアでも脚部が破損すると…
01:15:20
GM20
全体的に動きが遅くなった感じです
01:15:58
entyu
ほんとに地雷設置だったか(’’
01:16:05
Yoriko_8_
魔獣相手に2日持ったって凄い強いんじゃないのかこの人
01:16:48
Yoriko_8_
地雷かあ……認識外からの攻撃には計算されつくした攻撃は反応できない、とか無いかな?
01:16:52
yu-_10
地面自体かなー<弱点
01:17:27
arkame_
つまり弱点は川!
01:18:08
yu-_10
機動力ではなく、というなら、全体を操作する力が地面を辿ってるとかかなー
01:18:21
kiyomi_10
足元が弱点というと、クラ―ケンのダイキだったかな
01:18:44
arkame_
悠人につららで顔面ぶち抜かれた人がそうだったような
01:18:51
arkame_
あと死撃の関連にいなかったっけ
01:19:04
Yoriko_8_
オカルトな事を言うと、地脈を通じて操ってたりとかしら
01:19:52
entyu
履帯切り相当ってことで脚破壊なのかな
01:20:03
yu-_10
ならば、海上で航空戦だーっ(ぉ
01:21:28
Aoiro
単縦で!
01:22:54
Yoriko_8_
戦車以外の兵器の擬人化は、邪力2相当なんだろうか
01:23:10
Yoriko_8_
戦鬼=戦車 それ以外=銃 とかで
01:23:41
yu-_10
開発者ならそのへんも知ってそうだ
01:23:44
GM20
銃の戦鬼もいますよ
01:24:54
GM20
第7戦鬼 トオコ
01:24:54
GM20
 鋭い目をした細身の女性、銃を持っている
01:24:54
GM20
バレットM82 - Wikipedia
01:24:54
GM20
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88M82
01:25:09
Yoriko_8_
ほむ(’’
01:25:38
arkame_
FoNVでの俺の愛銃や
01:27:11
entyu
戦車だけじゃないのがちょっと謎い
01:28:25
arkame_
衛兵「昔はお前のような円卓の騎士だったんだが膝に矢を受けてしまってな…」
01:28:30 kiyomi_10kiyomi_9
01:28:59
Yoriko_8_
ライフルなら、地面に三脚で接地するからなあ……トラコはどうでしたっけ課
01:30:36
yu-_10
とりあえず、全体を率いる邪力と戦鬼化は別々なんだよね
01:32:40
Yoriko_8_
戦鬼化そのものと、全体指揮の力、あとはミネルバ自身の戦闘力?
01:32:53
kiyomi_9
23:10 (GM20) トラコ「第4の戦鬼 トラコ」
01:32:53
kiyomi_9
23:12 (GM20) ホルスターを体のあちこちにつけた少女がが、ホルスターに収納されていた拳銃を次々と抜き放り投げると、人化して頼子の行き先を防ぐ。
01:32:53
kiyomi_9
23:12 (GM20) ミネルバに届かず、交代しようとした瞬間
01:37:18
Yoriko_8_
銃火器の人化自体は防げないのかなー。戦鬼化は時間かかるみたいだけど
01:37:55
entyu
あの交戦時に0で封印不能と言われてますからねー
01:38:20
kiyomi_9
戦車とか、重火器以外はどうだろう
01:40:27
GM20
人化はふせげません
01:41:17
kiyomi_9
あ、そうでしたか
01:42:34
kiyomi_9
(PLが足をばたつかせる音)>表
01:44:56
Aoiro
こいつは何を言っているんだ?w
01:45:27
Yoriko_8_
「お前はミネルバじゃない」って宣言したらどうなるのやら
01:48:51
arkame_
教授「ただしわし主観じゃが」
01:49:28
Aoiro
こいつはダメだな…<孫娘型のアンドロイドを愛でる
01:49:44
kiyomi_9
本物はここにいる、とすると、あれ(魔獣)はなんなのだ
01:50:19
Yoriko_8_
だが待ってほしい、ゴーリキの方が孫娘の本当の養子で、この爺は都合よく脳内で曲解しているだけだという可能性も
01:50:27
Yoriko_8_
養子→容姿
01:52:11
kiyomi_9
召喚士「てめーにゃこっちがお似合いじゃい!」>ゴーリキー
01:54:15
GM20
わしの娘が強力のはずがない
01:54:36
Yoriko_8_
んー、常に地面に手足のどれかを付けてないとダメとか?<弱点 地雷で浮いたら動きが鈍くなった
01:55:11
entyu
ミネルバ、メデューサ中に組み込むとかそういうことなのかな―
01:59:43
Yoriko_8_
+7じゃないです?
02:00:05
yu-_10
ひ、ひどい
02:00:14 yu-_10yu-_9
02:00:14
entyu
1足りないが
02:00:18
kiyomi_9
うぇあ?
02:00:30
Yoriko_8_
あら、【服従・下僕・好感】に行かなかった
02:00:48
Aoiro
ひでえ<3
02:01:03
Yoriko_8_
全体的にダイス目低迷してますねえ
02:01:14
Aoiro
悪い子とするからやw
02:01:52
yu-_9
なんか今年に入って個人的にダイス目低い感じが
02:02:37
Yoriko_8_
思い返してみると今年の黒雪ちゃん……リッキーに倒され、ゆーかちゃんにシバかれ、惑霊姫との戦闘フェイズで洗脳した人を特攻させたら返り討ちにあってダメージ
02:06:16
entyu
また真実の言霊っぽい気がしなくもない
02:06:48
Yoriko_8_
生前のミネルバの性格ってどんな感じだったんだろう?
02:09:36
Yoriko_8_
魔獣のミネルバと性格同じだったりするのかなあ?
02:10:00
kiyomi_9
登場フェイズでのミネルバってバックパックしてましたっけ?
02:10:19
GM20
描写忘れましたがしていますね
02:10:46
Yoriko_8_
バックパック破壊も候補にいれておきましょうか
02:12:04
entyu
悪魔っ娘のほうに精神も乗り移ってるのか、ここにいるのが休眠状態で悪魔は真似してるだけなのか
02:12:12
entyu
どっちなんdなろー
02:15:37
Yoriko_8_
バックパックの中に宝石があるのかな
02:15:49
entyu
あリトライか
02:15:54
Yoriko_8_
(訂正)バックパックの中にある宝石が弱点なんだろうか
02:16:17
entyu
その場合封印できない弱点とはならないような
02:16:24
kiyomi_9
バックパックの宝石が本体とか
02:16:38
entyu
描写してなかったにしろ区分が部位破壊
02:21:23
Yoriko_8_
11行きましたね
02:21:28 yu-_9yu-_7
02:21:33
entyu
(’’なんというギリギリ
02:21:34
yu-_7
ひ、ひどい
02:22:04
Yoriko_8_
円柱さんと昂さんのダイス運を欲しい。バラモン―!
02:22:09
yu-_7
3消費して、この情報。弱点予測も一つ消費してこのザマとは・・・きついな
02:22:35
yu-_7
ちと集中して推理しよう
02:22:59
entyu
弱点:少女の方のミネルバを殺害する だったらGM外道
02:24:13
yu-_7
んーでも、考えるよね、それ
02:24:21
Yoriko_8_
ここからは、-2ga
02:24:37
yu-_7
メタ的に考えると、このミネルバ、いる意味あんまないんだよな、今のところ
02:26:33
entyu
あの場で封印不可なのも含めるとなりますよねー
02:30:41
Yoriko_8_
0か……単純に足ぶっこわす、でいいのかしら。
02:32:11
kiyomi_9
生体コンピュータなら、それこそマミるか脳天かち割るしか思いつかん
02:32:43
arkame_
ティロ……フィナーレ!
02:34:02
Yoriko_8_
足の裏にキャタピラでも仕込んでるのかな?足裏攻撃とかどうだろう
02:36:43
Yoriko_8_
あ、ミネルバの元となった孫娘の名前なんだろう、物部ミネルバとか?
02:37:24
yu-_7
脚部は普通・地面でもないとなると、足裏なのかなぁ
02:38:11
kiyomi_9
じゃ、足裏攻撃でいいですか?
02:39:14
Yoriko_8_
やってみますか
02:39:48
yu-_7
有力候補が他になければ、それでお願いします
02:41:01
Yoriko_8_
準備シーンで、物部さんにお孫さんの実名を聞いてみて貰えます?実名出したら元の感情を思い出して悪魔を追い出す、とか有ったりして>有希さん
02:41:07
kiyomi_9
たのむー
02:41:51
yu-_7
了解です。準備で調査行為できるかどーかは微妙だけど
02:43:02
Aoiro
念のため四肢をもごう(残忍
02:43:37
Yoriko_8_
アンテナとかあるのかな?
02:43:53
yu-_7
靴?
02:44:01
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:44:01
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:44:04
GM20
02:45:12
yu-_7
あら、割り込み失礼<表
02:45:31
Yoriko_8_
ん、へーきです~
02:47:16
GM20
今日のみんなのダイス目なら勝てるんじゃないかと思えてきたGMであった。
02:48:05
arkame_
(フラグ
02:48:41
entyu
勝ったら何年ぶりの大惨事ですかと
02:48:51
yu-_7
言っても、悪いの自分だけっすよ<ダイス目
02:49:22
kiyomi_9
仮にも聖騎士2人いてそれかよ>大惨事
02:49:56
yu-_7
聖騎士なんて飾りです、偉い人にはそれが(ry
02:50:13
entyu
聖騎士2で片方筆頭騎士で死にかけてたことが……
02:51:09
Yoriko_8_
ダメージ判定で6ゾロ出してみたい!1ゾロは猛打したし
03:00:33
entyu
有希のターン始まった
03:05:59
GM20
・・・・ふっ
03:06:54
kiyomi_9
GMが怪しすぎる
03:09:34
entyu
ミネ(本体)が制御システムに使われている>魔獣が攻撃することはない。ミネ(悪魔)が本物の精神を持っている、>まあ自分の体だし そのままにしても攻撃しても困りはしない
03:10:33
entyu
でも水無月さんだしなー (’’
03:11:23 arkame_ が切断されました:"Leaving..."
03:11:39
GM20
なんか酷いいわれようだ。
03:11:56
GM20
今まで整合性的に変なキャラはだしていないはず。
03:12:29
entyu
斜め上で整合性が取られてててみんな驚いたことは何度か
03:14:07
GM20
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%96%B0%E7%A8%AE+%E6%9C%88%E5%B1%B1
03:14:18
GM20
ここまで酷いキャラまでは作れないし
03:14:35
entyu
え?(・・
03:14:37
Yoriko_8_
(男では)作れない
03:15:05
entyu
いや……鎖のSMの魔獣……
03:15:47
entyu
映像化したら勝てますよ
03:15:53
Yoriko_8_
魔獣もそうだけど、NPCも時々酷いのが混じってる
03:16:11
GM20
気のせいだよ
03:16:16
Yoriko_8_
登場する情報源が全員ホモとか
03:17:02
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:17:02
GM20
 [準備]
03:17:02
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:17:22
yu-_7
OKです
03:17:23
Yoriko_8_
はい・/
03:17:30
yu-_7
大丈夫!OVAなら、自重しなくても(何<映像化
03:17:39
kiyomi_9
OKです
03:17:51
entyu
本体殺しました>封印条件じゃありませんでした残念>ロキの半融合型でした>助けるのには体が必要です  の黒水無月コンボは考えた
03:18:59
Aoiro
殺して失うものが今回あんまりない気がする…狂った博士の妄執だからなあ
03:19:11
yu-_7
円柱さんの水無月さんいじめ(期待)が酷いw
03:20:48
yu-_7
ゆーき「指一本残しておいてあげたよ。また作れるね」
03:20:54
entyu
期待はかっこじゃないですよ期待(魔獣戦線)です
03:21:09
Yoriko_8_
い、インドラ―!
03:21:20
entyu
キーワードに純真無垢はいってるからなあ
03:21:52
Aoiro
インドラさんの立場はホント…
03:22:15
yu-_7
完全に癒し系です、本当に(ry<インドラ
03:23:37
entyu
一人称が違うからロキじゃないな
03:23:41
Yoriko_8_
足裏破壊で一回目は通って、あとは裏技発動かしら
03:24:12
Yoriko_8_
新アルカナか、もしくは囁くものか<私の~
03:24:15
yu-_7
プラマイゼロだから、一回目通るのも厳しい、と見てます<足裏
03:24:38
entyu
きおつけないと初手20は飛ぶかもしれませんね―
03:25:38
yu-_7
まぁ、気をつけてても飛んでくる時は飛んでくるんだけど(´・ω・`)
03:26:01
entyu
譲渡できる人の確認しておいたほうがいいかも
03:26:48
Yoriko_8_
頼子は出来ない<治療行為
03:28:16
kiyomi_9
GMからゴーサインが出たらワルキューレで>譲渡
03:29:13
entyu
どっかで衛生兵でやってたような記憶あるです<聖実
03:29:38
Yoriko_8_
一回目は非ダメで封印試してみるのも手かねえ
03:31:30
GM20
戦闘術でも応急手当は可能にすることはできるんですけどね
03:34:02
yu-_7
本性を出したときならできるかな、騎士によっては嫌がりそうなやり方で<力譲渡
03:35:47
entyu
月山さんのロールが出来るかはおいておいて、インパクトあるNPCというのはTRPGで出てくると楽しい
03:36:24
Aoiro
カネキクンッ
03:36:31
Yoriko_8_
頼子を曇らせ隊ですか!?<自衛隊
03:36:59
yu-_7
NPCなら、ほどほどが望ましいw 月山さんレベルはPC食いますね(^q^)
03:37:29
entyu
ミネちゃんだけかとと思ったら自衛隊まで
03:37:34
Aoiro
月山さんはPCだからw
03:37:35
kiyomi_9
すみません、離席よろしいですか?
03:37:41
Yoriko_8_
はい。
03:37:52
yu-_7
いや、尻拭いさせるチャンスじゃない。慈悲だよ、慈悲
03:37:55
entyu
ボスならいいんじゃないかな―
03:38:44
entyu
セッションのキャンペーンで4天王出して
03:39:08
entyu
1人だけキャラ付け弱かったのとじっさいよわかっったので
03:39:13
yu-_7
ゆーき?「ぐっどだ。愉悦が深まる」<教授もいる
03:39:54
entyu
「やつは我らの中でも一番の小物」「誰だっけ???」になったかわいそうなオフ卓のボス
03:40:01
yu-_7
スカルミリョーネさん・・・(顔を覆う
03:40:23
Yoriko_8_
ルビカンテが強すぎ
03:40:47
kiyomi_9
戻りました
03:40:56
yu-_7
おかえりなさい
03:41:19
Yoriko_8_
名前についてGMから何もロールが無いって事は、名前自体は特に弱点と関係ないって認識でいいのかしら
03:41:38
yu-_7
そんな気がする<名前は関係ない
03:42:25
kiyomi_9
由美、ミネルバ…「み
03:42:28
yu-_7
一応、メデューサに向かって呼んでみよう。<由美さん
03:42:32
Yoriko_8_
うい
03:43:07
kiyomi_9
「ですね
03:50:39
Aoiro
長いよw
03:50:47
entyu
wwww
03:50:55
entyu
しらべたんだ
03:51:28
yu-_7
・・・兵器知識ないとわからないとかないよね(wikiリンクよめ)(;´∀`)
03:51:33
GM20
wikiさんにがんばってもらった
03:51:39
GM20
僕も知識がないから
03:52:03
entyu
まあ足はあるねみんな
03:52:28
Yoriko_8_
足の裏が駄目なら、足全体の破壊かな?
03:52:34
GM20
だいぶ、詳しい人がみたら、詳しい人「土下座しろ」僕「あっ、はい」といって土下座するレベルだと思う(笑)
03:53:01
yu-_7
なんだその喩えw
04:01:41
entyu
長距離の迫撃砲と、長距離ロケット砲、戦車、スナイパーライフル、マシンガンが同じエリアで戦ってる時点できっと大丈夫(・▽・
04:05:59
entyu
フルメタRPGでも8Mの人型兵器には実用性は無い。でもそこは気にしちゃダメ的なことが書いてありました
04:06:12
kiyomi_9
本名は弱点じゃなさげですね」
04:06:27
Yoriko_8_
ですねえ
04:13:37
Aoiro
アトラス的な意味での悪魔召喚だから
04:15:46
entyu
……これは封印難しそう
04:16:17
Yoriko_8_
うーん…………とりあえず足破壊を狙ってみますかね?
04:16:45
yu-_7
地面から足、といった形で攻撃できます?
04:17:06
yu-_7
単純に脚部を狙う、的な感じだとダメだと思う
04:17:20
Yoriko_8_
43組み合わせで、地面から火柱上げて足丸ごと粉砕、という感じでやろうと思ってます。
04:17:35
yu-_7
ばっちり( ´∀`)b お願いします
04:18:03
kiyomi_9
ですねえ、お願いします
04:18:22
Yoriko_8_
流石に足壊すまでやって非ダメにはできない・・・・・・・
04:18:44
entyu
部位破壊は基本ダメージ必要だったはずですね
04:19:22
yu-_7
んで、ミネルバ(孫)殺っていいかな?
04:19:44
entyu
究極2択w
04:19:48
Yoriko_8_
心臓停止 とかのマイルドな方法は駄目?w
04:20:15
Yoriko_8_
あとで蘇生出来る様に(前、ひとみんがやったかんじ )
04:21:06
yu-_7
うーん、心肺停止かぁ。瀕死まで傷めつける、でも良ければ
04:21:55
kiyomi_9
後でリブート出来るくらいなら
04:24:50
Yoriko_8_
ふむ(’’)瀕死だと弱いかなあ、それだところころ、の方が良いかもしれない
04:25:20
Yoriko_8_
ただなー、奪われた感情をどうやって取り戻せるのか、分からない
04:31:48
entyu
容赦無く行ったw
04:31:50
Yoriko_8_
YorikoはShock!
04:32:09
kiyomi_9
女王様あああああああ
04:32:18
yu-_7
まぁ、生かしておいて取れそうな行動もないですし
04:32:37
kiyomi_9
これで失敗したら…
04:32:46
entyu
封印成功しても失敗しても頼子はSANちぇっく
04:32:49
yu-_7
なにより、こっちのほうが有希的には面白い(黒い笑み
04:33:05 yu-_7yu-_6
04:33:25 kiyomi_9kiyomi_8
04:33:38
yu-_6
おおお、いいでめ!
04:33:40
kiyomi_8
期待値
04:33:53
entyu
さてGMどう出るか
04:34:04
yu-_6
そんな期待値の人居たら怖い<2d6で10
04:34:24
entyu
3は封印成功か封印不可能になったの2択になる気がするけど
04:35:36
Yoriko_8_
円柱さんや昂さんじゃないんですから(はっはっは)<期待値10
04:35:36
kiyomi_8
おえ?
04:35:48
entyu
うわー
04:35:53
yu-_6
封印ひとつはできたかな?
04:38:04
entyu
封印2個決まってれば
04:38:15
yu-_6
キタコレ
04:38:18
kiyomi_8
(ガッツポーズ!!)
04:38:21
entyu
1ゾロで即死
04:38:29 Yoriko_8_Yoriko_6_
04:38:42 GM20GM7
04:38:43
Yoriko_6_
おお、だいぶ楽になった?
04:38:44
yu-_6
出目いいなー、GM。
04:38:55
yu-_6
みかんの季節になってきた
04:39:44
kiyomi_8
でもでも鎧武は今日で終わり…
04:40:19
Yoriko_6_
あれはオレンジだからね、仕方ないね……
04:42:23
kiyomi_8
よし、洗脳して生きてることにしよう(提案)
04:42:30
kiyomi_8
>孫
04:42:57
Yoriko_6_
げ、外道~
04:43:06
GM7
ひでえ
04:43:36
GM7
外道やねん、外道とよばれたGMより外道やねん。
04:44:12
entyu
でももともとクローンだし
04:44:29
entyu
同じの作れるよね
04:44:37
entyu
魂の問題はおいておく
04:45:50
Yoriko_6_
げど~w
04:46:34
kiyomi_8
わ~ちょーげどーってカンジ~~
04:46:58
GM7
ちょばりげーって感じ
04:47:49
entyu
やーでもこの博士にとっては代替クローン手に入れれば幸せだと思うよ
04:48:23
yu-_6
うーん、悩む
04:48:53
Yoriko_6_
もう資材や施設資金が無いんじゃないでしょうかね?と思ったり<代替クローン
04:49:13
entyu
ないのかな。無い気もする
04:50:02
yu-_6
跡形もなくしてクローンの望みすら断ってやるのと、臓腑を手渡して「頑張って?」って言うの
04:50:19
entyu
脳の中身に
04:50:39
entyu
有希のなんか変なやつ詰め込んで、大丈夫元通りになったよ
04:50:51
entyu
ENDとかw
04:51:23
GM7
ちょべりーほー(ちょーべりーほらー)だ
04:51:35
yu-_6
洗脳して大丈夫、ってのは前だったらやってたけど、今はやらないな
04:51:49
yu-_6
苦しむ姿が見れないし
04:52:54
entyu
そして放置気分の魔獣w
04:53:05
entyu
もうエンディングしかみんな考えてない
04:53:26
Yoriko_6_
そうやって裏技の餌食になるパターンを見てきたので、油断せず行きましょう
04:53:31
kiyomi_8
足は破壊されたろうから、今度は手と顔面いきますか(弱点対策)
04:53:33
yu-_6
いやあ、アホの子は癒しですね(ぉ
04:55:06
kiyomi_8
あ、念の為、教授を気絶させた方がよくないですか?
04:55:24
Yoriko_6_
ういす、そっちはやっておきましょうか?
04:55:41
kiyomi_8
お願いします
04:56:15
GM7
ひどい話が今展開されていっている気が。
04:57:10
yu-_6
神が悪い
04:57:20
entyu
悪魔ミネの精神が本体ミネの精神もってるのかとか。殺すまで行かなくても方法はあったのかなと思うけど
04:58:11
entyu
魔獣倒すって目的には有希最善手ですねー
04:58:44
GM7
以前、連れてきたNPCを魔獣が抹殺→PL「GM酷い」⇒今回、連れてきたNPCをPCが抹殺→GM「PL酷い 正解だけど」 これはどんな因果やねん。
04:59:45
yu-_6
だから残酷な世界(神)が悪い。だれもワルクナイヨ
04:59:47
Yoriko_6_
その件はさておき、弱点になってる(殺してゲームに有利になる)かどうかの差じゃないかな……(真剣)
05:00:15
entyu
水無月さん(神) の黒さ
05:00:25
GM7
今回は僕は悪くないよ!
05:00:44
Yoriko_6_
うん、弱点の詳細を知るまではコメントを控えますw
05:01:20
Yoriko_6_
あと、「マモレナカッタヨ......」でロールするつもりだったか、そうでないかの違いも出てるのかなーと。
05:02:14
GM7
なんという、自家発電。
05:02:48
GM7
すさまじい黒いコンボが目の前で嵐のように繰り広げられている気が、
05:03:06
entyu
大丈夫、殺すの正解に見せておいてブラフ、融合型じゃなかったから体あったら精神戻れるけど無くなっちゃったね を想定していたから、水無月さんはまだ大丈夫
05:03:32
Yoriko_6_
失敬な、少なくとも私は殺す側じゃありませんw
05:04:14
GM7
04:24 (Yoriko_8_) ふむ(’’)瀕死だと弱いかなあ、それだところころ、の方が良いかもしれない
05:04:26
kiyomi_8
えっと、取りこぼしはない…はず
05:04:39
GM7
こう述べていいますが、被告人
05:05:07
Yoriko_6_
異議あり、本件は「ただの意見」であります
05:05:31
kiyomi_8
えー、多々買わなければ生き残れないって昔の人が言ってたじゃないですか
05:05:34
GM7
教唆ではないのですか
05:05:54
GM7
生き残るのには、お金が必要なのか・・・・>多々買う
05:06:13
Yoriko_6_
尚、多々買っても生き残らせる気が無かった神崎士郎とかいうクソGM
05:06:50
Yoriko_6_
運営専用のチートキャラを投入して優勝候補をころころしにかかる
05:07:15
Yoriko_6_
気に入らない展開になったら「タイムベントはいこの卓やりなおし~!」
05:07:32
entyu
裏技無しとして 6+6+12 で 24 で死ぬから 18積んで 6振れば終われるっぽい
05:07:35
GM7
いやあ、あれはキャラシートを多く用意させておくただのデスゲームGMですよ
05:08:05
GM7
1ぞろなら
05:09:32
entyu
1ゾロ出しても 裏技無ければマスタが9ださないと魔獣死ぬ
05:09:49
Yoriko_6_
サガラさんはPC1を予め設定して大筋のストーリーを描き、PL側の意見もある程度尊重する良GM
05:11:52
entyu
信用出来ない後衛が怖いんです(^q^
05:11:55
Aoiro
サガラさんは良いGM。皆がメタ視点で喋らないだけ
05:11:58
GM7
頼子さんの優しさはこんな感じですね→ https://www.youtube.com/watch?v=zXsXwL0KkeM#t=140
05:12:54
Yoriko_6_
まっくのうち!まっくのうち!ってそこまではせんわw
05:13:03
Yoriko_6_
そういや最近負けましたね
05:14:12
Yoriko_6_
チクチク言葉責めしてきますねw<ゆっきー
05:14:19
entyu
おおとお?
05:14:41
kiyomi_8
o.................................................rz
05:14:46
yu-_6
ごめんねー、でも絡んだほうが面白いかなって<頼子
05:15:12
Aoiro
ダイス目ほんと酷いなw
05:16:07
kiyomi_8
油断は禁物
05:16:08
entyu
裏4で14+5>19 あるなら3以上で行き乗り 
05:16:16
Yoriko_6_
PL的にはイイ感じに試練となってるやも
05:17:34 kiyomi_8kiyomi_5
05:20:51
yu-_6
どこで漏らしたかな・・・
05:21:13
entyu
足爆破してないかな
05:21:46
yu-_6
あ、頼子ちゃんをさらにいたぶるネタが(外道
05:21:49
Yoriko_6_
ミネルバの足は爆破してないですね
05:22:46
entyu
新造された戦鬼の足を爆破するとかが入ってないー
05:23:47
kiyomi_5
ムネンアトハタノム
05:24:33
yu-_6
すまぬ、きよみん。有希なら足場めちゃくちゃにしておけば封印できてたかもしれぬ・・・
05:25:02
entyu
(・・!
05:25:29
Yoriko_6_
でも、頼子のせいにするんでしょう?(笑)
05:26:06
yu-_6
有希はそうするだろうねw
05:26:28
yu-_6
やはりこっちがホストか
05:27:28
kiyomi_5
あ、脳震盪でもいいのか
05:27:47
entyu
5で立ってる
05:27:56
kiyomi_5
って、えええええええええ>裏技
05:28:10
entyu
6以上で気絶ですね―
05:28:19
yu-_6
5でなんとか、なのか・・・きついな
05:28:30
Yoriko_6_
ここで1ゾロを出すと信じてる
05:28:44
kiyomi_5
1ぞろ~1ぞろ~
05:28:46
yu-_6
信頼感w
05:28:50
entyu
www
05:28:50
yu-_6
www
05:28:52
Yoriko_6_
wwwww
05:29:04
GM7
具頬おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお覆覆おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
05:29:09
entyu
のこり3ですねきよみん
05:29:22 Yoriko_6_Yoriko_5_
05:29:22 kiyomi_5kiyomi_3
05:29:22
yu-_6
さっすが、水無月さん!俺たちのできないことを平然とやってくれるっ!
05:29:32 yu-_6yu-_5
05:29:34
kiyomi_3
ほっ
05:29:45
Yoriko_5_
まあしかし、こちらの失策であやとさんハラハラさせてごめーん
05:30:02
kiyomi_3
いえいえ~
05:30:33
kiyomi_3
でも、応援に回れるかびみょ
05:31:05
Aoiro
信頼感凄いなw
05:31:10
GM7
完璧だったのに
05:31:17
yu-_5
まぁ、次に全部つぎ込めば終わるでしょ
05:31:18
Yoriko_5_
多分あと1撃だろうから、大丈夫だと思う<応援
05:31:20
GM7
ダイス目が・・・・・
05:31:32
Aoiro
まあ、だと思ったよ<ダイス目
05:31:35
entyu
GM残り4>3+6=9 +MA12 だから
05:31:57
yu-_5
PLの出目が湿ってるのに、GMの出目だけ湿らないなんて、それは問屋がおろさない
05:31:59
entyu
全載せ18で1ゾロ以外で確殺
05:32:12
GM7
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/ec/c017f792981c9a78d224d584429424e6.jpg 
05:32:19
entyu
1ゾロで水無月さん6ゾロ出したら生きてる
05:32:20
GM7
俺さっき、こんな顔してただろう?
05:32:30 GM7GM4
05:32:40
yu-_5
だろうねw<顔
05:33:02
kiyomi_3
ふう、ついエネル顔しちゃった
05:33:06
Yoriko_5_
http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/1323531i?
05:33:23
Yoriko_5_
その後の水無月さんはこんな顔だったと思う
05:34:46
GM4
間違いない
05:34:56
GM4
正体がばれた黒幕との会話はじめるよー
05:35:08
GM4
質問したい人は答えてねー
05:35:17
GM4
質問してね。だ
05:35:44
Aoiro
話してないで殺した方がいいという過去の教訓がな…
05:43:27
Yoriko_5_
色々知って背負おうとしちゃう頼子の癖ですねーこの娘真正のMな気がする
05:45:55
yu-_5
Mというか、生真面目さんだな
05:46:18
Yoriko_5_
悪い人たちのエサとして有能過ぎる
05:46:44
yu-_5
エサになんてしないよー
05:47:28
kiyomi_3
やめてー、ぼく悪い軍人じゃないよー
05:53:14
GM4
他2人は何かいいます?
05:58:46
GM4
えっと、コードがまだ生きていますので破壊してくださいね、
05:58:56
GM4
あと脳を揺らしてくださいね
05:59:04
GM4
つぶしてもいいけど
05:59:20
kiyomi_3
確認。脳震盪でOKなんですよね
05:59:26
Yoriko_5_
んじゃ、コード斬りますかねー
05:59:31
GM4
ういす
06:00:06
kiyomi_3
じゃ、脳味噌いきます
06:02:01
kiyomi_3
すいません、離席します
06:02:53
Yoriko_5_
やっぱり曇らせ隊だった<自衛隊w
06:05:24
Yoriko_5_
地面のケーブルも対策してるって認識で良い?
06:05:28
kiyomi_3
もどりました
06:06:14
yu-_5
対策してるつもりだけど、線を認識して切断する、って描写もあるに越したことはないかな
06:06:36
Yoriko_5_
ふむ、じゃあ自衛隊の皆さんは死ねと言う事か
06:06:44
Yoriko_5_
06:08:42
yu-_5
全く相手にしないのも、ねぇ。それに戦鬼でなくなったやつになら、自衛隊でもワンチャンスあるんじゃない
06:09:16
Aoiro
自衛隊「でも」
06:10:53
yu-_5
最後まで出目がしょっぱいw
06:11:06 Yoriko_5_Yoriko_4_
06:11:07
GM4
あれ、生き残れない
06:11:08
Aoiro
なんか今回ひたすらしょっぱいなw
06:11:14
yu-_5
イニシアチブ除くと 3・4・4ってw
06:11:33
Yoriko_4_
悪堕ちはしょっぱくなる法則を唱えて㎡里宇
06:11:34 kiyomi_3kiyomi_2
06:11:50 yu-_5yu-_3
06:14:19
kiyomi_2
ふう
06:26:30
GM4
まあ、日記にも書いてあるんだけどね
06:33:52
Yoriko_4_
まったくだ、酷いねバケモノは!!w
06:35:14
kiyomi_2
げげ、ちびが起きた
06:35:32
Yoriko_4_
あやとさんピンチ?
06:36:21
yu-_3
ありゃ。 実はうちも子どもあやしながらやってますw
06:36:33
kiyomi_2
トッキュウジャー前には終わると言ってなだめたので、何とか
06:36:45
Yoriko_4_
防いでいいです?>有希
06:36:56
GM4
さりげなく英才教育が。
06:37:21
yu-_3
ダイスで決めませんかw?
06:37:26
Yoriko_4_
いいですよ
06:37:48
yu-_3
GM、どうでしょー?
06:38:02
GM4
なら単純判定で
06:38:25
GM4
有希 頼子の順で
06:38:44
Yoriko_4_
おいーっす
06:38:57
yu-_3
2d6ふればいいのかな?
06:39:12
yu-_3
イニシアチブみたいなものか
06:39:16
GM4
能力+2d6で
06:39:34
GM4
気持ちの問題ですが>能力
06:39:45
yu-_3
組み合わせは無しでしょ?
06:40:13
GM4
なしです。
06:41:02
yu-_3
おい、さっき出ろ、この出目
06:41:16
Yoriko_4_
勝ったw
06:41:38
kiyomi_2
2d6
06:41:38
Toybox
kiyomi_2 -> 2d6 = [5,1] = 6
06:42:07
GM4
おおおおおおおおおお
06:42:33
kiyomi_2
6ゾロなら発狂したな(とおいめ)
06:43:22
GM4
(ADさんが巻いてという)
06:43:25
Yoriko_4_
しかしこの有希さん、ダイスで負けても退場フェイズ後にころころしないよね?w
06:45:15
Yoriko_4_
頼子、以上で
06:47:12
GM4
聖実はいいです?
06:47:14
kiyomi_2
聖実も後はないので、このままEDでOKですー
06:49:29
GM4
■□■ 退場フェイズ ■□■
06:49:29
GM4
[順番]
06:49:29
GM4
1:殺闇奥様
06:49:29
GM4
2:迷っている人
06:49:29
GM4
3:NPCスレイヤー
06:50:27
yu-_3
今回はまだ殺してないのにー
06:51:25
GM4
「まだ」
06:57:33
kiyomi_2
ボリューム少なめですが、以上ですー
06:58:16
yu-_3
そうめん処理w
06:59:07
kiyomi_2
きよみ「これで元気出して」つそうめん
07:01:22
Yoriko_4_
以上~
07:01:48
Yoriko_4_
翌日、大量のそうめんが頼子の家に送られて来たとか
07:03:21
kiyomi_2
そして、女王様の家に転送されるのですね、わかります
07:07:35
yu-_3
以上です
07:07:37
Yoriko_4_
うん、知ってたw<助けてもまた後で殺される
07:08:09
yu-_3
正直その発想はなかったけど、言われたら拾うしかないw
07:08:29
GM4
墓穴だ
07:08:36
GM4
さて、邪力発表でうs
07:08:47
GM4
報告書 DB-388 戦砲姫
07:08:47
GM4
1:魔獣
07:08:47
GM4
2:戦闘機械
07:08:48
GM4
3:全力全開
07:08:48
GM4
4;戦騎
07:08:48
GM4
“皇帝"の囁くもの
07:08:49
GM4
4本体
07:08:51
GM4
[封印方法]
07:08:53
GM4
 本体(ミネルバ)の脳]を攻撃する。
07:08:55
GM4
[灰色領域]
07:08:58
GM4
 本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
07:09:00
GM4
[説明]
07:09:02
GM4
 本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
07:09:05
GM4
6アンテナ
07:09:07
GM4
[封印方法]
07:09:09
GM4
 魔獣が使役しているものから「字面から延びる魔力の線」を取り除く(あるいは破壊する)
07:09:12
GM4
[灰色領域]
07:09:14
GM4
 「あるもの」を破壊できるかどうか。
07:09:16
GM4
[説明]
07:09:18
GM4
 一度破壊すれば、しばらくのあいだ復活しない
07:09:20
GM4
 「裏技 10本目の線」
07:09:56
GM4
杉山竜司
07:09:56
GM4
ツン:同僚の死をけなす(犬死)という
07:09:56
GM4
デレ:国連軍の騎士と知り合いだという
07:09:56
GM4
【説明】(3) 細かい情報
07:09:56
GM4
杉山「自衛隊の研究に口を挟むつもりはなかったのだが、闇の世界でも有名な召喚士を招いたときき、念のため、探りをいれたところ、魔獣と遭遇したのだ」
07:09:57
GM4
杉山「勝てないのはわかっていたが、無線も封鎖され、すこしでも時間を稼ごうと交戦した結果」
07:10:00
GM4
杉山「私を除いて死亡したようだな」
07:10:02
GM4
杉山「私も含めて、すべてが闇の者の血を引いたハーフだったのだが」
07:10:05
GM4
杉山「最初の遭遇で、1体戦騎を倒したのが一番の戦果だったが、べつのものを戦鬼に変えたようだしな」
07:10:09
GM4
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:10:11
GM4
杉山「戦鬼を屠ったのは地雷だ」
07:10:13
GM4
杉山「地雷で吹き飛び、動きが弱った戦鬼を集中砲火したんだ」
07:10:16
GM4
杉山「俺たちは喜んだが、次からもう地雷にかかることはなかった」
07:10:19
GM4
杉山「銃弾もつきてきて、じり貧だった」
07:10:21
GM4
杉山「結局、2日間しかもたなかった」
07:10:23
GM4
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:10:26
GM4
杉山「しかし、なぜ地雷が効果があったのだろう」
07:10:28
GM4
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:10:31
GM4
杉山「足元が装甲が格段に弱いというわけでもなかった」
07:10:34
GM4
杉山「しかし、格段に力は弱まっていた」
07:10:36
GM4
物部教授
07:10:38
GM4
【イメージ:小物なおじさん(小松政夫 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp9483 )】
07:10:41
GM4
ツン:メデューサの肩をもつ発現
07:10:43
GM4
デレ:娘(ミネルバ1st)を褒める
07:10:45
GM4
【説明】(3) 細かい情報
07:10:47
GM4
物部「わしは、孫娘のDNAでミネルバを創造した」
07:10:49
GM4
物部「生体コンピュータとしての性能は残念ながら、脳をじゅうぶんに活用できなかった。そこで、わしは考えた。なんらかの手段で補助をすればいいのではないかと。そこで悪魔を利用することをきめたのじゃ」
07:10:54
GM4
物部「じゃが、奴は生体コンピューターとしての機能と、そして何よりも孫娘の感情を奪っていったのじゃ」
07:10:57
GM4
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:10:59
GM4
物部「悪魔と完全に融合すると魂が汚染される」
07:11:04
GM4
物部「だから、悪魔を召喚し、封じ込めた宝石をバックパックに収納し、もしものときは悪魔の精神を切り離すほうほうをとっていたのだ」
07:11:05
GM4
物部「作業は順調であった。生体コンピュータのほうに脳の大部分を使用していたせいか、感情の乏しかったミネルバも感情を表にだすようになってきた」
07:11:09
GM4
物部「だが、それは悪魔の策略であった。魂は汚染しなかったが、戦車を操る能力をコピーし、そして己が力ではコントロールできないから、おそらく魔獣を呼び出し、その力をもって孫娘を操ろうとした」
07:11:15
GM4
物部「私はその事に気付き、とっさにバックパックをパージしたが、そこから人型に変化した」
07:11:19
GM4
物部「まわり兵の銃を人化して、そのまま逃走したのだ」
07:11:20
GM4
物部「孫娘の体は無事だった」
07:11:25
GM4
物部「だが、生体コンピュータとしての機能は停止し、感情も」
07:11:26
GM4
物部「わしはあいつが恨めしい」
07:11:28
GM4
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:11:31
GM4
物部「人化はわからぬが、あの一糸乱れぬ戦法は生体コンピュータを利用しているのだろう」
07:11:34
GM4
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:11:37
GM4
物部「生体コンピュータを司る場所を破壊すれば、きっと指揮系統はみだれるはずじゃ」
07:11:40
GM4
以上です。
07:11:53
Yoriko_4_
囁くものでしたか
07:12:17
kiyomi_2
皆様、お疲れ様でしたー
07:12:21
yu-_3
褒めたりなかったかー、おしい
07:12:23
Yoriko_4_
お疲れ様でした。
07:12:30
yu-_3
お疲れ様でした
07:12:48 yu-_3kumo
07:12:50
GM4
どうふぇすか、久しぶりの魔獣戦線は
07:13:01
Yoriko_4_
しかし、これ有希さんと頼子の仲が益々険悪化してるなあ(笑)
07:13:09 kiyomi_2ayato
07:13:10 Yoriko_4_kuro
07:13:16
kumo
この前ひかるんでやったんじゃなかったっけ
07:13:49
kumo
有希はウェルカムなのにーw
07:14:24
ayato
うん、当分は晃にしようかと(ダイス目的な意味で)
07:15:07
kuro
まあ、落としどころ考えながらチマチマやっていきましょうw
07:15:07
GM4
ダイス目orz
07:15:17
kuro
ダイス目はなあ……
07:15:29
kumo
あやとさんに言われたら、今日の自分は立つ瀬がない
07:15:38
kumo
<ダイス目
07:15:57
kuro
というわけで、実家で親に呼び出し喰らってるのでそろそろ落ちますー。
07:16:05
kuro
今日は楽しかったです、ではでは
07:16:11
GM4
おやすー
07:16:11
kumo
おやすみなさいませ
07:16:16 kuro が切断されました:"Leaving..."
07:16:24
GM4
しかし、完全にこっちのわなにはまっていたのに
07:16:25
GM4
無念
07:16:48
ayato
前回といい、奴の戦闘でのチートぶりときたら…>晃のダイス
07:17:29
ayato
では、ちびが迎えに来たので落ちることにします
07:17:40
kumo
おやすみなさいませ
07:17:49
ayato
おやすみなさい
07:17:50
GM4
ちびとみるニチアサ
07:18:04
GM4
娘(高2)と見るニチアサ
07:18:09
GM4
何か違う
07:18:23
kumo
大きく違う気がする
07:18:52 ayato が切断されました:"ニチアサアイカツポケモン妖怪ウォッチ"
07:20:33
GM4
さて、おいらもおちるっす
07:20:39 GM4 が切断されました:"Leaving..."
07:20:41
kumo
おやすみなさいまし
07:20:56
kumo
しかし調査終わった後は冷や汗ものだったぜ
07:21:55
kumo
EV前なら死んでたんじゃないかな・・・(;´∀`)
07:22:23
Aoiro
しかし闇堕ちしていなければここまでしょっぱくはなかったかもしれないぜw
07:22:55
kumo
ねー、ダイスが今日は酷かったw
07:23:30
kumo
さて、自分も落ちますー
07:23:32
kumo
おやすみなさいませ
07:23:35
Aoiro
おやすみなさい
07:23:42 kumo が切断されました:"Leaving..."
08:39:25
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
08:39:33 Aoiro が切断されました:"脱色。"
09:38:41
entyu
参加された方お疲れ様でした
09:38:45
entyu
おやすみなさい
09:38:48 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
13:23:19 bluenight (mutsuki@FLA1Acx213.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
13:23:34
bluenight
ひょっこり
13:23:49
bluenight
(GM7) 以前、連れてきたNPCを魔獣が抹殺→PL「GM酷い」⇒今回、連れてきたNPCをPCが抹殺→GM「PL酷い 正解だけど」 これはどんな因果やねん。
13:24:45
bluenight
これまだ引きずるんですか?(=.=)
13:26:06
bluenight
前回のは、
13:32:13
bluenight
なぜかNPCが騎士の能力3行使を乗り越えて現場にきた→これはNPCが弱点に関係あるから行われた非常処置だろうとプレイヤーが推測→善人キャラである以上、ロールとして守る以外の選択肢もない→それをあざ笑うかのようにNPCはあっさりと惨殺される→騎士の能力行使無視してまでGM強権でNPC連れてきてキャラに無力感を味
13:32:13
bluenight
あわせる。これ何の嫌がらせ?
13:32:40
bluenight
こういう流れです。
13:38:01
bluenight
種明かしを聞いた今なら納得はできますが。善人キャラをロールしていれば、今後同様な事がおこってもやはり不快感は拭えないだろう。と言うのが個人的な感想です。
13:44:04
bluenight
まあ、魔獣戦線は人道的プレイ非推奨と仰るなら、今後ムツキを出さないだけですが。
13:44:39
bluenight
ではではノシ
13:44:43 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
20:09:05 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:09:13
entyu
こんばんはー
20:51:20 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:51:26
lalset
ばんはー
21:00:17
lalset
封氷姫、是非はさておき騎士に一石を投じる結果にはなったよなあ、とか今更な事呟いてみたり。
21:00:31
entyu
こんばんはー
21:01:20
entyu
まああれ以降戦闘後の死にゼリフをみんな警戒してしまってますね
21:02:14
lalset
有希さんはあんなんなっちゃったし……
21:02:51
lalset
悠香は何か正義の味方的な方向にEVさせたくなったし……
21:13:20
entyu
いいんじゃないですかね、予想外のことが怒るのも楽しみ
21:13:27
lalset
ですねえ
21:16:15
lalset
そういや、退魔イベントで演出として一時的に騎士の行動が効果をなさない、ってのは有りなんだろうか……。水無月さんにこれこれがこうでって説明して、イベント告知でも警告しとけばありだろうか……。
21:16:49
entyu
騎士の行動が効果をなさないって
21:17:10
entyu
どんな感じに効果なさないなんです?
21:17:49
lalset
「剣で攻撃」→効いてない 「洗脳攻撃」→全く動じる様子はない みたいな。
21:18:06
lalset
退魔フェイズの冒頭辺りの演出で、それからイニシアチブの間には解除されるようなものですが
21:18:20
lalset
……多分。
21:18:39
entyu
えんしゅつないようによるんじゃないですかねー
21:19:32
entyu
他のNPCがなんかアイテム使って解除とかだと微妙かも
21:20:05
lalset
NPCが絡むから微妙かもなあ……
21:22:42
entyu
弱点以外にアイテム設定してあってそれをNPCが使うと無敵がとける
21:23:09
entyu
だとそのアイテムなりがないと騎士より強いってなりそうですね
21:24:56
lalset
退魔対象の攻撃→騎士だから何とか耐えられたが、相手が任務の成功に関する生殺与奪をガッチリ握っている→勝利確信してべらべら喋りだす→結果的に時間稼ぎになり、退魔対象が油断、逆転される みたいなのを想像してるのですが
21:28:05
entyu
それだと特に特殊能力でむてきなわけじゃないですよね
21:29:59
entyu
それともなんか特殊能力系?
21:30:07
lalset
無敵な特殊能力ではないけど、何か状況を書き換える系?
21:30:24
entyu
んー
21:30:53
entyu
内容見れないとなんともですが
21:31:01
entyu
私だったら
21:31:07
entyu
シーンチェンジ不可進行
21:31:09
entyu
21:31:30
entyu
事件フェイズの3シーン目に入れて絶対障壁で弾く
21:32:31
entyu
3シーン目の判定の障壁目的はNPCが何かして状況改善するまで時間を稼ぐ
21:33:03
entyu
とかにするかなー?ぐらいですかね
21:33:32
lalset
三シーン目か……
21:34:15
lalset
PC集結した四シーン目とか増設できたらいいけど……
21:35:44
entyu
プレイミスないのに問答無用で無敵状態で、前フリなくNPCが現れて状況解除すると他のゲームでも設定どうこうよりも進行に問題有りな感じになるかも
21:37:00
entyu
PCが事件解決要因の主にならないとPLはさすがにつまらない
21:37:41
lalset
ですよね……
21:38:57
entyu
NPCが儀式魔法成功させるまでの防衛戦で時間を稼げ!とかなら大丈夫ですけどね
21:40:42
lalset
一応「依頼の時点で退魔対象が救出して欲しいNPCの生殺与奪の権利をがっちり握っている事は判っている」「騎士は退魔対象の特殊能力を弱める為の鍵となるNPCを集める」みたいな感じにしようかと思ってるのですが
21:42:01
lalset
割りとアウトなライン走ってるなあ……
21:43:30
entyu
無敵というか手出しできないとかなら強さ問題はかいけつかなー
21:44:06
entyu
攻撃したら銃所対象のNPCは死亡するんで依頼失敗になるので手出しできません
21:44:15
entyu
救助対象
21:48:27
lalset
最初は「相手が一種の無敵状態だから手出ししても意味が無い」で考えてたけど「相手が今にも救助対象SATSUGAIしそうなので手出しするとヤバい」って感じにすり替えられそうだ……
21:49:21
entyu
ダメージ転送の呪いとか
21:50:15
lalset
でもこれ、退魔シーン冒頭でやるのは大丈夫だろうか……何とか三シーン目にした方が良さげ?
21:50:59
entyu
ダメージ転送、共有とか人質なら
21:51:13
entyu
べつに何シーン目でもいいんじゃないですかね
21:54:47
lalset
まあ、まだ情報源も固まってないからゆっくり考えます
22:06:50
lalset
来週土曜日も空いてると思ったら日曜日にシフトが入っていた(白目)
22:09:13
entyu
あらら
22:09:33
lalset
土曜日は入ってないので、金曜日は開催or参加は出来るかも
22:10:18
lalset
再来週なら……再来週なら、土日行けるのに!(但し土曜日にシフトが入ってるので金曜日は無理)
22:10:54
entyu
たいへんですね
22:11:14
lalset
来月からは月~木で入れてもらえるように嘆願してきます……
22:12:30 Aoiro (Azure@p6163-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:12:35
lalset
ばんはー
22:12:37
Aoiro
こんばんはー
22:12:41
entyu
こんばんはー
22:18:10
Aoiro
さて引力は…と居ないなw
22:20:30
Aoiro
ついにちゃんぴょんは禁断の領域、貧乳の話題へと踏み込んだ(地雷
22:22:22 bluenight (mutsuki@FLA1Acx213.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:22:42
entyu
こんばんはー
22:22:49
lalset
ばんはー
22:22:55
Aoiro
こんばんはー
22:22:59
bluenight
こんばんは。ご無沙汰してますー
22:25:18
bluenight
さっきまで話されてたシナリオですけど
22:26:44
bluenight
単純に「調査フェイズ中の調査対象への手出しを絶対障壁に指定」じゃダメなんですか?
22:27:50
entyu
人質が取られているから~とかだと絶対障壁ですね
22:29:07
bluenight
何らかの影響で騎士の力が通じないも、過去にありますよね
22:29:42
bluenight
kumoさんの、孤島の教団を壊滅しにいった退魔とか
22:29:46
lalset
ほむ
22:30:24
bluenight
「霊脈の影響で転移、調査系の力は洞窟内に通じない」
22:30:31
bluenight
となってたはずです
22:30:48
entyu
ですね
22:32:17
lalset
まぁ、個人的なこだわりがあるといいますかなんというか
22:34:45
lalset
ぶっちゃけちゃうとイレブンスキャンペーンの最後辺りで使おうかなあ、と思っていたのですよー。
22:34:55 kumo (kumo@e0109-106-188-167-0.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:00
bluenight
なるほどー
22:35:06
Aoiro
こんばんはー
22:35:23
kumo
こんばんは
22:35:32
bluenight
こんばんは
22:35:34
Aoiro
ちゃんぴょんは地雷を踏んでいきました
22:35:34
lalset
NPC皆殺しにするのはアレだし、かといって騎士と退魔対象だけでシナリオ組める自信無いし。となるとNPCがタッチしちゃうので、どうにか騎士の見せ場を殺さずにNPCを出せないか、出てくる理由が作れないかと考えていた次第
22:35:36
lalset
こんばんはー
22:36:56
entyu
こんばんはー
22:37:11
kumo
いま読んで笑ったw<地雷
22:38:22
entyu
絶対障壁で事件フェウィズでゲームデータ上の無敵状態は実現できるけど
22:38:44
entyu
霊脈とか、すきを見て逃げ出したみたいに内部表現に相当するのが
22:40:02
entyu
「全攻撃完全耐性、特定のNPCの特定行動じゃなきゃ解除できないよ」は
22:41:02
entyu
多分騎士より強くなるから設定方面でNGでそうね。というのが私の話
22:45:44
lalset
絶対障壁と、あとはルート何個か考える形で頑張ってみます
22:51:33
bluenight
先ほど仰ってたシナリオのパターンだといっそのこと
22:52:30
entyu
地雷、婉曲表現も何もなくそのまま踏みに行ったw
22:52:57
bluenight
NPCを主に持ってきて、そのNPCの行動が失敗しないように裏から支えるのをPCの任務にするやり方もありますね
22:53:42
lalset
fm
22:53:46
kumo
後の展開変更してもいいから別に縛りってわけじゃないけど、次に繋げる間のリアクションが難しいw<地雷
22:54:23
Aoiro
手を繋いでるのに怒らねばならないよく分からない形になってしまったw
22:56:08
entyu
考えようによるかなー地雷
22:57:01
entyu
この言い方だと順平は多分胸の大小気にしないたいぷだろうから
22:57:07
bluenight
いやこれは純粋に地雷ですよw言い回しが致命的
22:58:08
entyu
自分のコンプレックスを相手はさほど気にしてないと前向きに解釈……(’’
22:58:59
kumo
前向きに解釈できたらコンプレックスとは言わない、という持論w
22:59:43
bluenight
こういうときは「胸がない」という否定じゃなく、「スレンダーなモデル体系」と、表現も前向きにしないとw
23:00:04
Aoiro
ちゃんぴょんは気が回らないw
23:00:18
entyu
それはまちがいない<スレンダー
23:00:59
bluenight
デスヨネー。でも確かにらしいと言えばらしいですねw>気が回らない
23:03:04
Aoiro
実際自分が気にしないからコンプレックスを突いているかどうかに気が回ってないのだと思われ
23:04:19
entyu
23:04:35
entyu
こうなったんだ
23:04:56
kumo
白ヤギさん、お返事かきました(´・ω・`)
23:05:36
bluenight
www
23:05:40
Aoiro
未来線が分かたれた!
23:07:26
Aoiro
ここは鈍感力で押すべきなのか、ちょっとは気づくべきなのか難しいな…
23:08:09
kumo
どっちでもちゃんぴょんなら許容されるから、大丈夫大丈夫
23:09:26
entyu
読みようによっては
23:09:56
entyu
ちゃんぴょん小さいほうが好みにもよめる
23:10:27
Aoiro
いや?大きい物は大きい物でいいものですよ?
23:10:44
Aoiro
小さいものにも小さいものの良さがある(ダメ
23:13:23
entyu
女性の時の記憶もっててもこれかー
23:13:50
Aoiro
順子さんには
23:13:58
Aoiro
そういう悩みがなかったとしか…
23:14:45
bluenight
順子さんはボンキュッボンなイメージ…
23:17:24 kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:17:36
kuro
こんばんわ。
23:17:41
entyu
こんばんはー
23:17:42
bluenight
こんばんはー
23:17:46
Aoiro
こんばんはー
23:17:49
kumo
こんばんは
23:17:55
lalset
ばんはー
23:18:14
kuro
鎧武最終回にしんみり、Fate2週連続1時間スペシャルと聞いてハッスル な黒です(挨拶)
23:18:59
bluenight
あ。ガイムまだ見てないや
23:19:18
Aoiro
みっちが救われた
23:19:34
kuro
あ、じゃあ魔獣大全読みにいかない方が良いですね。ちらっと内容触れてるし
23:19:41
kuro
(今日更新した)
23:19:51
bluenight
おー
23:21:37
kuro
エピローグとしては、1話前からのキャラの成長や変化、その後の展開も色々と想像できる出来で大変満足のいく出来でした
23:22:44
bluenight
なるほどなるほど。ドライブ登場の引継ぎ回かと思ってたんですがそうでもないんですね
23:23:09
kuro
去年のディケイド最終回がなんですって?(w
23:23:50
bluenight
23:26:34
Aoiro
ディケイドウィザード回w
23:26:50
kuro
しかし、ちゃんぴょんのBGAは頼子が知ったらいろいろモヤモヤしそうな……w
23:28:01
entyu
たしかに
23:28:13
kumo
おお、黒さん仕事はやいなぁ
23:29:08
kuro
ディケイド世界の晴斗はコヨミを護れた、と書くと色々と感慨深い。本編も彼女の尊厳だけはギリギリ護ったけど<ディケイドウィザード
23:30:47 kumoyu-
23:33:55
kuro
頼子出そうかなーっと
23:34:02 yu-_2_yu-
23:34:18
entyu
どっちで行こうかなー
23:35:03 kuro__Yoriko
23:35:51
_2_yu-
ふっふっふ
23:36:02
lalset
女性が続々と集結していく
23:36:31
_2_yu-
じょ・・・せい・・・?
23:36:52
lalset
何と、有希さんは男性だったのか(違
23:41:15 __Yoriko_3_Yoriko
23:46:43 entyu__Mifuyu
23:46:55 lalsetYuuka
23:50:42
bluenight
視聴終了。今回は映画版を両方ともきれいに回収しましたねー
23:52:08 __Mifuyu_1_Mifuyu
23:54:38
bluenight
というわけで
23:54:53 bluenightPierre
23:55:13
Yuuka
1d6+1d6
23:55:14
Toybox
Yuuka -> 1d6+1d6 = [6]+[4] = 10
23:55:47
Yuuka
喧嘩する相手ってそんなに居ないよなって思ったけど居たわ
23:56:14
_1_Mifuyu
ここでピエールw
23:56:53
_3_Yoriko
花か、花か
23:57:07
_3_Yoriko
そういやピエールと頼子って初めて?
23:57:28 Yuuka_9_Yuuka
23:57:47
Aoiro
なんか凄い集まったな
23:58:18
_2_yu-
引力きてますな(´・ω・`)
23:58:21
Pierre
かな?久しぶりすぎて憶えてませんけどたぶんそうです
23:59:43 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:59:52
_9_Yuuka
ばんはー
23:59:59
_2_yu-
こんばんは
23:59:59
Aoiro
こんばんはー
表示するメッセージがありません。