発言数 496
表示
時刻 メッセージ
00:00:05
EM_15
あと1ロールくらいでお願いしますね
00:00:54
Chikae_10
表以上で
00:01:26
Juno_10
現在の気温12度か・・・寒い
00:01:38
syou_10
暖房つけましょうよ・・・
00:02:27
Juno_10
エアコンのリモコンこの部屋にないんですよ・・・取りに行くには親が寝ている寝室に行かねば(フラグ)
00:02:54
syou_10
着込むんだ
00:03:26
Juno_10
それだ
00:07:57
Juno_10
いつのまにか日付またいだのかー
00:09:22
syou_10
タキシードで鼻歌うたってステッキついてステップって…不審者だー
00:12:24
Juno_10
KPhoneで110したほうがよかったかな
00:13:06
syou_10
www
00:15:07
Juno_10
ここで衝撃的事実、私は退魔対象の名字を伊達魔だと思っていた
00:15:17
Juno_10
太郎だと思っていたのに・・・
00:15:56
syou_10
苗字だけなら普通なのに・・・
00:21:15
syou_10
不審者っていうか、変態だー・・・
00:25:19
EM_15
変態だが、紳士だ(きっぱり)
00:25:30
Chikae_10
変態紳士
00:26:00
syou_10
急速にやる気をなくした、宵が目に浮かぶ・・・・
00:26:41
Juno_10
えっ眉毛ですか<変態紳士
00:28:29
EM_15
さすが蜜柑、高いぜ!
00:28:51
Juno_10
リンゴ食べよ・・・
00:29:13
syou_10
ミカンVSリンゴ
00:29:47
Chikae_10
9積めば5以上
00:30:30
Juno_10
あれこれってもう発言していいやつですか
00:33:39
EM_15
おっと
00:34:24
Juno_10
りんごうまぁ
00:34:52 EM_15EM_14
00:34:52
Juno_10
うわ。
00:34:54
Chikae_10
1足りない(’’
00:35:18 Juno_10Juno_8
00:35:31
Juno_8
うーんこの期待値
00:35:45
syou_10
ミカンのほうが強かったか・・・
00:35:52
Juno_8
みかんつええ
00:39:26
syou_10
さーて・・・(モグモグ・・・)
00:40:49
Juno_8
これはもう終わっていいやつですか
00:40:57
syou_10
ですよ。
00:41:00
syou_10
時間ですし。
00:41:29
EM_14
なにか1ロールして終わりですね
00:42:26
syou_10
病院さきです?
00:43:30
Juno_8
さて宿題やりつつしばらく休憩やな
00:44:04
EM_14
あ。間違えた
00:44:18
Juno_8
>>>間違えた<<<
00:44:31
Chikae_10
(・・お
00:44:38
syou_10
失礼、エンター押すのはやかったw
00:44:57
Juno_8
そっかこれ依頼内容に書いてある順番なのか
00:45:21
Chikae_10
基本情報源の順番でシーンです
00:45:38
Chikae_10
チワワ……
00:46:04
Juno_8
チワワね・・・私の知ってるチワワは基本うるさい
00:49:49
EM_14
そうなんだ
00:53:45 Aoiro (Azure@p3135-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:54:01
Aoiro
こんばんはーイベントは無事成ったのか
00:54:15
syou_10
こんばんわ~
00:54:34
syou_10
ログみたらわかりますけど、ダイスで参加者決めたらおもしろいことがおこりましたw
00:56:41
Aoiro
ピンポイントすぎるw
00:57:14
kumo
この世は残酷にできているんだ
00:57:38
Aoiro
期待値は4よ
00:58:12
kumo
同士よ
00:59:14
Juno_8
大事なときに限りいい値がでない
01:01:15
Juno_8
2d6
01:01:15
Toybox
Juno_8 -> 2d6 = [2,6] = 8
01:01:46
Juno_8
ねえまってほんとまって何で向こうででないの(・ω・` )
01:08:49
syou_10
あ、夜明だった。まーいいか(オイ
01:09:34
Juno_8
みんな時間帯の名前なんやなぁ(ーωー )
01:09:52
syou_10
ですよー暁から始まって宵でおわるんです
01:10:34
Juno_8
そういうのええなぁと思う(-ω- )
01:10:47
syou_10
さて、EM力余ってるし、削れるだけ削ってたほうがいいすよね?
01:11:10
Chikae_10
でいいと思いますよ
01:11:19
syou_10
じゃあ、234でつもう。
01:11:24
Juno_8
削り損ねた私が言うのもなんですがですよね(・ω・ )
01:12:04
Juno_8
/?
01:12:23
Chikae_10
1シーン目は障壁基準値 5+2d6でしたしね
01:12:35
Chikae_10
EMの目はあんま変わってない
01:12:42
Juno_8
2d6
01:12:42
Toybox
Juno_8 -> 2d6 = [2,4] = 6
01:12:52
Juno_8
やっぱりこっちの方が出目いい
01:13:32
Juno_8
ちなみにリンゴはまだ食べ切れてない
01:17:03
syou_10
次に円柱さんが控えてるから、すごい安心感ありますね~
01:17:33
Chikae_10
誰が振っても変わらないですって(・・
01:19:01
syou_10
いや、それはどうなんだろうか・・・・
01:19:21
Juno_8
6ゾロの実績・・・
01:19:33 EM_14EM_10
01:19:37
syou_10
あー今日はデメひくいな・・・
01:19:41
Chikae_10
4削ってのこり10かー
01:19:49 syou_10syou_8
01:19:50
Chikae_10
EP硬いー
01:21:05
Chikae_10
魔法陣なんだろうなぁ
01:21:18
syou_8
助けた女性がお母さんなんでしょうねー
01:22:16
syou_8
円柱さん、後よろしくお願いします
01:23:39
Aoiro
寝ます。おやすみなさい(レス不要
01:23:57
Aoiro
BGAは起きたら返事しますー>雲さん
01:24:04 Aoiro が切断されました:"脱色。"
01:24:26
kumo
どもどもー、よろしくです<青色さん
01:24:46
EM_10
魔法陣の中心にいつの間にかいたって感じですね。
01:25:23
syou_8
なるほどー
01:25:56
syou_8
気がつけば魔法陣の中心にいた3歳児・・・
01:26:55
Juno_8
となると芦屋さんは13年前から真理亜さんを知っていたと・・・あれっどういうことだこれ
01:27:39
syou_8
もしろ、父親とかそういうオチ?
01:27:58
Juno_8
けっこうありえるかも
01:27:59
Chikae_10
人数的には父親だとぴったりですが
01:29:28
Juno_8
だとすると不審者()と真理亜さんの関連性は
01:30:14
syou_8
不審者が魔法陣にいれた?
01:30:54
Juno_8
というか魔法人から救ったせいで妹さんは死んじゃったのか?
01:31:01
syou_8
でしょうね
01:31:14
Juno_8
どこまでも不審者やな
01:32:01
syou_8
不審者と真理亜さんではなく、不審者と芦屋さん(父親?)なら関係性でキーワードの復讐とか、あてはまりそうですけどね
01:32:55
Juno_8
ああ・・・成る程・・・
01:33:54
Juno_8
知ってるんだねあっさりだね!?
01:35:04
syou_8
んーこのパターンだと・・・
01:37:32
Juno_8
あれっ・・・ついで?
01:38:13
syou_8
ある意味僕らもついでですよ?依頼は悪魔を倒してほしい、だから(オイ
01:38:31
Juno_8
むしろ不審者に向けて芦屋さんが復習しようとしてるのかな
01:38:42
Juno_8
いや、それ言ったらおしまい・・・
01:39:04
Juno_8
てか復習すんなよ勉強熱心だな復讐しろ
01:39:10
syou_8
www
01:39:16
syou_8
健全でいいじゃないですか。
01:39:42
syou_8
絞殺ってうって、考察が変換2個目にでてくるわけでもないですし(オイ
01:39:58
Chikae_10
さすがに悪魔倒したけど娘が死んだりしたら任務失敗じゃないかなーこの依頼(’’
01:40:12
Juno_8
勉強熱心なのはいいことだけど誤字はいただけぬ
01:40:14
Chikae_10
トリスタンは失敗しないけど
01:40:33
syou_8
失敗しませんけどねー
01:42:00
Juno_8
(((13年前とか生きてないなとふと思う・・・PL発言的な意味で)))
01:42:21
syou_8
若いっすねー(シミジミ
01:42:33
Chikae_10
若い(・・
01:43:47
Juno_8
いやぁ最近肩が痛くて痛くて・・・
01:44:09
syou_8
上がらないわけじゃないなら、充分若いですよ
01:44:41
Juno_8
(・ω・` )
01:46:21
Juno_8
PCとのカルチャーギャップが埋まらない
01:47:15
syou_8
それはもうしょうがない。というか、何百年といきてるPCならまずうまらないですよ
01:49:07
Juno_8
長く生きてる感って出すの難しいですね(・ω・` )
01:49:55
syou_8
世捨て人だった場合は、現代文化に疎い感じですかねー
01:50:18
syou_8
まじって生きてきた人なら、そこまで気にしなくてもいいのでは?
01:51:01
Juno_8
まあそれもそうですね(・ω・ )
01:51:56
Juno_8
とりあえずなんとか確立させることにつとめる
01:52:42
syou_8
動かしていけば確立させれますよ。BARとかで他のPCとからむと、いろいろ生えるし。
01:53:49
syou_8
駆るw
01:53:57
Juno_8
やっぱり参加してくしかないか・・・
01:54:45
Juno_8
駆るんです(・ω・´ )
01:56:25
Chikae_10
ちょw
01:56:44
syou_8
ひどいなw
01:56:46
Chikae_10
さてやるか
01:56:47
EM_10
おふ。
01:56:52
Juno_8
蜜柑
01:57:10
Juno_8
蜜柑たりんかったのか(・ω・ )
01:57:11
syou_8
もうコイツ、病室にしばりつけとこうぜ(悪顔
01:57:37
Juno_8
緊急隔離質かな、エボラ疑惑で
01:57:57
Juno_8
だから質じゃないの室なの
01:58:03
syou_8
www
01:59:23
EM_10
誤字様が荒れ狂っている。
01:59:39
Juno_8
誤字様 #とは
01:59:39
EM_10
しかも、ログが残るから後世に伝えられる。
02:00:13
Juno_8
うわぁ現実的。
02:03:27
Chikae_10
説得(物理)
02:03:45
Juno_8
>>>物理<<<
02:04:13
Chikae_10
あ1残った
02:04:23
syou_8
説得は物理で間違いないw
02:04:26 Chikae_10Chikae_8
02:04:27
syou_8
あら、残念
02:05:21 EM_10EM_1
02:09:21
Juno_8
不審者はやっぱり不審者だったことが発覚
02:10:32
syou_8
不審者ってか、変態ですね。とりあえず変態は容赦なくヤッテよし、ときいたので遠慮はいりませんねw
02:10:41
Juno_8
16歳の父親っていい歳のはずなんだけれども
02:11:22
syou_8
そこはほら、変態だから
02:11:50
Juno_8
変態だと許されるのねわかりますん
02:12:46
EM_1
時間ですので、1、2ロールでお願いします/
02:13:31
Chikae_8
レスポンスもらったらシーンきりでー
02:14:09
Juno_8
結局英語の宿題終わって内野まあいいや
02:14:23
Juno_8
もう何で今日ここまで誤字多いの
02:14:56
Chikae_8
さくっと集まってさくっと倒しますか
02:15:05
syou_8
ですね
02:15:10
syou_8
さっさとかたづけちゃいましょう
02:15:49
Juno_8
あれっけどけっきょくどこにいるんだっけ
02:15:55
Chikae_8
日野家前にあつまる>護符を使う>探してぼこるで いいですかね
02:16:01
syou_8
ですねー
02:16:18
syou_8
護符で居場所わかるみたいですけど
02:16:30
Juno_8
じゃあいいのかー
02:16:41
Juno_8
さがしてぼこるwwww
02:16:56
syou_8
じゃ、玄関に集合でいいですかね?娘さんは・・・まぁ部屋にいてもらえばいいか(オイ
02:17:53
Chikae_8
まりあの母親って
02:18:12
Chikae_8
あの変態紳士との間に子供作ったんですよね―
02:18:26
Juno_8
そうなりますね(-ω- )
02:18:34
Chikae_8
どういうセンスだったんだろう
02:18:50
syou_8
まー恋愛なんてわからんです
02:18:56
Juno_8
それはほら、子供を作るまでは演技で
02:20:27
Chikae_8
あれを演技で隠せるのか……
02:20:56
Juno_8
ga,
02:21:04
Juno_8
が、がんばれば?
02:21:16
Juno_8
もうヤダorz
02:21:23
syou_8
よくあるよくあるw
02:21:57
Juno_8
なぜこうも今日は誤字が多いのか
02:22:07
syou_8
そういう日もありますよ
02:22:25
Juno_8
もしかして:妖怪のせい
02:23:38
Chikae_8
妖怪誤字多い(・ワ・)人(・ワ・)妖怪1足りない 
02:24:07
Juno_8
たしかに今日妖怪ウォッチ使って遊んでたけどさ・・・()
02:25:39
syou_8
転移させたらさせたで、食い逃げか(笑
02:25:49
Juno_8
いや、バイトの可能性
02:25:54
Chikae_8
バイトw
02:26:15
Juno_8
給料差し引かれる(・ω・ )
02:26:39
Chikae_8
少なくとも30超えてるのに……
02:26:46
EM_1
その前に、誘拐罪の適用を考えてください
02:27:30
syou_8
変態に人権はない(オイ
02:27:47
Juno_8
客なのねw
02:28:08
Chikae_8
食べ終わって出て人目が切れたところでGET?
02:28:57
Juno_8
ハッその肉まさかミノタウロスの
02:29:05
syou_8
食べ終わって店でようと扉開けてくぐったところで、別空間へいらっしゃーい
02:29:09
syou_8
でいいんじゃないです?
02:29:29
Chikae_8
じゃあそれで
02:29:47
Juno_8
食い逃げは阻止なのねw
02:30:12
syou_8
店の人に悪い。
02:32:39
Juno_8
表でも変態紳士扱いwwww
02:32:48
syou_8
え、間違ってます?
02:33:01
Juno_8
合ってます(即答
02:33:07
syou_8
(10cmほどの段差は、微妙にこけやすい)
02:35:47
Juno_8
あっつながってなかったか
02:35:54
Juno_8
失敗した
02:36:34
syou_8
まーよくあるよくある
02:37:11
Juno_8
いかん思考が回らない昼寝してないからかな()
02:39:13
syou_8
さくっと戦闘始めてしまいましょうw
02:39:25
syou_8
んでさくっと終わらせて寝ればいい
02:39:53
Juno_8
不審者にかける時間はないと(・ω・´ )
02:40:10
syou_8
ないですねw
02:40:38
syou_8
ぶっちゃけ、強襲かけてすぐ戦闘もちこんでやろうか、とも思った(オイ
02:41:10
syou_8
だって変態だし。
02:46:08
EM_1
ぶは
02:46:10
Juno_8
プッ
02:46:12
EM_1
蜜柑食べてくる
02:46:33
Juno_8
1ゾロ
02:46:46 EM_1EM_16
02:46:56
Juno_8
リアルに吹いた
02:46:57
syou_8
ふむ、今日は5と4かーまぁ、そういう日もあるか。
02:47:22
Chikae_8
ジュノからか
02:48:08
Juno_8
数値そろったときってどう決めるんです?
02:48:44
Chikae_8
聖騎士優先、そうじゃない場合タロット順
02:49:19
Juno_8
残り8全力使うべきか否か・・・
02:49:27
Juno_8
タロット順なのか
02:49:36
Chikae_8
千夏恵が節制で14 ジュノは魔術師で1
02:49:56
Chikae_8
次の手番で応援とかで使うので少し残したほうがいいですよ
02:50:04
Juno_8
あっそろった場合基本的に早いのねこのPC
02:50:24
Chikae_8
ですね
02:50:43
Juno_8
じゃあ43いきますわ
02:53:25
Juno_8
イニシアチブは基本的にいい数値がでる気がする、イニシアチブ「は」
02:54:36
syou_8
そこは自分でフラグを立てない。w
02:54:51
syou_8
リンゴパワーを信じるんですよ
02:55:13
Chikae_8
護符は次で使うか
02:55:50
Juno_8
はちみつりんごのど飴の力を信じる・・・
02:55:52
EM_16
ちなみに
02:55:54
EM_16
護符は
02:56:05
EM_16
データー的には効果はまったくありません。
02:56:22
Chikae_8
乙ですしね
02:56:46
Juno_8
計15であってますか(・ω・ )
02:57:48
Juno_8
どうも・・・こう、なんか、足りぬ(・ω・ )
02:57:59
EM_16
安定している
02:58:17
Juno_8
2d6むう
02:58:26
Juno_8
あ、ふれてない
02:58:29
syou_8
安定は大事ですよ。うん、数値予想できますから保険かけれるし
02:58:30
Juno_8
2d6
02:58:30
Toybox
Juno_8 -> 2d6 = [6,5] = 11
02:58:40
Juno_8
・・・これ()
02:58:45
syou_8
よくあるこった(
02:59:07
Juno_8
11とはこれいかに
02:59:36 Juno_8Juno_7
02:59:41 Chikae_8Chikae_7
03:00:49 syou_8syou_7
03:01:08
Chikae_7
能力4の生贄適正初めて判定に使った。もっと敵にいっぱいいそうな気がしたんだけど意外といない
03:02:36
syou_7
狙われる千夏恵さん
03:02:44
Chikae_7
誘い受け
03:02:52
syou_7
さてさて、んーけずれませんねー
03:03:40
Juno_7
しょうがない・・・蜜柑が強いのならばやっぱり奥の手使うか・・・・・・
03:05:45 EM_16EM_13
03:09:10
Juno_7
自分を生け贄にすればええと思うよ(-ω- )
03:10:01
syou_7
牛にくわそうぜ(オイ
03:10:28
Juno_7
んーーー・・・・・・いや、牛がかわいそうだ、まずくて食えぬ
03:10:56
syou_7
そうですね、牛がかわいそうですね。ならどうしましょう?焼却処分も環境に悪いですし
03:12:02
Juno_7
土に返すか・・・でもこれ以上バランス崩してどうするってジュノに怒られるな
03:18:08
Chikae_7
ん?マスタの反応待ち?
03:18:29
syou_7
まち
03:18:38
Juno_7
でーす
03:19:27 kumo が切断されました:"Leaving..."
03:20:21
Juno_7
みかんたべてるのかな
03:23:04
EM_13
入力したつもりだったのに
03:24:19
Juno_7
ジュノ流奥の手蜜柑の木です誰にも真似はさせない(`・ω・´ )
03:24:55
syou_7
ジュノがいると、常に戦場にミカンの加護があらわれる、とw
03:25:12 syou_7syou_6
03:25:22 Chikae_7Chikae_6
03:26:00
Juno_7
退魔後副産物として蜜柑が食べられます
03:26:09 Juno_7Juno_6
03:27:49 EM_13EM_2
03:28:21
syou_6
じゃあ終わったらみんなでミカンをたべますかw
03:28:40
Chikae_6
EM4では? 差分7+2消費 で13-9
03:28:54
Juno_6
オチがワンパターン化する難点
03:29:17
Juno_6
計算は未だによくわかんない・・・()
03:29:52 EM_2EM_4
03:30:25
Chikae_6
EMも組み合わせぶん減るので 3つ組み合わせて -2 ダイス結果差分で 更に -7点
03:30:56
syou_6
ミカンが襲い、って想像すると、ギャグですなw
03:32:24
Juno_6
なんでだろう魔太郎を桃太郎に見間違えた
03:32:35
Chikae_6
桃vsミカン
03:38:00
EM_4
蜜柑にしたのは、あなただ。
03:40:12
Juno_6
これはつかうっきゃないと思ったもので(・ω・ )
03:47:42 Chikae_6Chikae_5
03:48:07
syou_6
ミカンでノックダウンwこれは楽しいw
03:48:10 Juno_6Juno_5
03:48:14
Chikae_5
六ゾロ振っても削りきり
03:48:17 syou_6syou_5
03:48:41
Juno_5
蜜柑で攻撃しろというお告げを聞きました(大嘘)
03:48:41
syou_5
盛大に狂ってミカンに嬲り殺されてください
03:58:42
Juno_5
[]
03:59:04
Juno_5
「いいよ、多分もう甘くなってるとおもうけど・・・」/
03:59:12
Juno_5
あっこっちじゃない
03:59:17
Chikae_5
こっち裏ー
03:59:44
Juno_5
遺憾の意
04:00:27
EM_4
ジュノが木の神と言うより、蜜柑の神になっている
04:00:39
Juno_5
最初から最後までしまらないなぁ()
04:00:48
Juno_5
ヤマガミです・・・()
04:00:59
syou_5
ミカンの神でいいんじゃないかな?
04:01:08
Juno_5
えっ
04:01:26
EM_4
きっと、愛媛県あたりの山神では
04:01:54
Juno_5
なんか惜しい、残念ながら愛知ですね
04:03:30
syou_5
もううちの子ミカンくってるだけなんで、締めてよかったらいってください。
04:03:48
Chikae_5
こっちはOKー
04:03:58
Juno_5
わたしもかまわないですよー
04:04:01
EM_4
http://www.pref.aichi.jp/engei/aichisan/fruits/01mandarin.html
04:04:27
Juno_5
Oh・・・
04:05:22
EM_4
では、イベント終了です。
04:05:34
syou_5
お疲れ様でした~
04:05:35
Juno_5
おつかれさまでしたー!
04:05:35
EM_4
突発なのに参加して下さり、ありがとうございました。
04:06:18
Chikae_5
おつかれさまでした
04:06:28
Juno_5
やっぱり蜜柑オチは回避できないか←元凶
04:06:45
syou_5
このまま定着させましょうw
04:06:57 syou_5akira
04:07:08
Juno_5
うーん、個人的にはもうちょい蜜柑とかじゃなくってどっちかっていうと天狗みたいなのを目指していたはずなのだが
04:07:14 Juno_5IDEA
04:07:19
EM_4
これで退魔イベント乙なら、アイデアさえあれば、1時間で開催できることが証明されたぜ
04:07:55
EM_4
まあ、蜜柑だといまいちシリアスになれないので、違う木のほうがいいとは思いますけどね
04:08:02
akira
www
04:08:12
IDEA
ほんとにそれ。
04:08:24
IDEA
よしでこぽんかな(違
04:08:29 Chikae_5entyu
04:08:45
akira
柑橘系から離れないwq
04:09:26
IDEA
このあいだもどこかでしゃべりましたけどヤマガミな理由あれですからね、私のあだ名ですからね
04:10:30
IDEA
んでそのあだ名の名付け親である先輩に聞いたところ「だっておまえなんかこのあいだ葉っぱをうちわ代わりにつかってたじゃん」ですからねまあそうなんですけど暑かったんですって!
04:10:30
akira
04:10:39
entyu
04:10:50
entyu
あれ?そういえばイベント後日談は?
04:11:30
IDEA
部活に行くたびに「ヤマガミ様が降臨なされたぞー」ですよもう慣れたけど
04:11:39
IDEA
あ、そういえば後日談
04:12:03
EM_4
おお
04:12:16
EM_4
あんまりないけどね>後日談
04:13:45
entyu
まあ普通に終わってますしね
04:15:33
EM_4
てことで
04:15:47
entyu
あらためておつかれさまです
04:15:54
akira
お疲れ様ですー
04:16:04
IDEA
おつかれさまでしたー!(二回目)
04:16:11
IDEA
と、いうか
04:16:30
IDEA
不審者、二回失敗したっていってたじゃないすか
04:16:47
IDEA
一回は魔法陣だとしてもう一つって
04:17:44
IDEA
ずっと気がかりだったんですけれども(・ω・ )
04:17:52
entyu
芦屋が守ってた二日間のことでは
04:18:00
EM_4
生まれた時です、
04:18:17
IDEA
えっ
04:19:31
EM_4
出産→(母気付く)→逃げる→護と会う(恋に落ちる)→見つかって、母生贄に
04:19:39
EM_4
って感じです/
04:20:24
IDEA
桜さんきづいたんや・・・まあ不審者だし
04:20:25
entyu
なるほど
04:20:40
akira
まー変態ですし、きづいたんでしょうねー
04:20:40
entyu
3年間気づいてなかったのかと思った
04:20:57
IDEA
所詮不審者だから(・ω・ )
04:21:04
entyu
ですねー
04:21:17
entyu
そろそろおちます
04:21:33
entyu
今日はありがとうございましたー
04:21:38
entyu
おやすみなさい
04:21:40
akira
おやすみですー
04:21:43 entyu が切断されました:"Leaving..."
04:21:53
EM_4
おやすー
04:22:04
EM_4
ひどい、そんなに変態じゃないのに
04:22:17
IDEA
不審者警察に通報するの忘れたわ
04:22:28
IDEA
おやすみなさいましーノシ
04:22:29
EM_4
というか、あの程度では、変態(魔獣戦線)ではないと思うのだけど
04:22:41
akira
もういないから通報しても警察の仕事がふえるだけですよ
04:22:43
IDEA
えっ・・・
04:22:51
akira
うん、まーそうですね・・・
04:23:08
akira
だから、変態、としかいってない。変態(魔獣戦線)とはいってない
04:23:19
IDEA
自分の調査フェイズの最後、通報できる時間合ったんじゃねと
04:24:24
IDEA
(魔獣戦線)これの有用性
04:24:47
akira
変態(魔獣戦線)はそのうちあいますよ。セッションで・・・
04:25:23
IDEA
おう・・・おう・・・・・・()
04:25:51
EM_4
大丈夫、愛があるセッションのほうが多いですから。
04:26:21
akira
愛(魔獣戦線)のほうが強烈ですよ、変態(魔獣戦線)より
04:26:33
IDEA
愛があるセッション #とは
04:28:07
akira
それのほうがたぶん早く経験しますよ。。。うん。。。。
04:28:26
EM_4
愛ゆえに魔獣になってしまった、かわいそうな人の話ですよ
04:28:57
akira
うん、いろんないみでカワイソウですよね。うん・・・
04:29:35
IDEA
魔獣戦線はじめてみて不安になるところってこういう謎の伏線以外にないですわ・・・
04:30:01
akira
僕も最初は不安だらけでしたよ・・・
04:30:27
akira
今ではいろいろ影響されて、現代異能=ヤンデレって思考になってたりしますしね(オイ
04:30:57
EM_4
それは違う気がするんですが。
04:31:05
IDEA
えっ・・・(・ω・` )
04:31:32
akira
純愛(魔獣戦線)のほうが正解ですか
04:32:18
EM_4
まあ、そんなに怖くはないですよ
04:32:58
IDEA
怖くはない、が、不安である、いろんな意味で(・ω・ )
04:32:58
EM_4
さてとそろそろ寝ます。
04:33:24
EM_4
今日は我がままについてきてもらいありがとうございました
04:33:35 EM_4 が切断されました:"Leaving..."
04:33:42
IDEA
逆に目がさえてしまったのでまだしばらく起きる予定だが落ちるか否か
04:33:42
akira
こちらこそありがとうございました~
04:33:55
IDEA
おやすみなさーいノシ
04:34:19
akira
まー不安は誰しもあります。僕だって未だに、セッションのたびに緊張で指震えてるぐらいですし
04:34:42
akira
まー不安は誰しもあります。僕だって未だに、セッションのたびに緊張で指震えてるぐらいですし9
04:35:00
akira
そう、こんなふうに二回いってたり(
04:35:20
IDEA
それはわかります・・・まだ退魔イベントしかでたことないですけど自分のシーンの緊張感半端ない
04:35:26
IDEA
ww
04:35:33
akira
よくあるうち間違いですけどね(((前4回やったとか、ね・・・)))
04:35:47
IDEA
u,
04:36:17
akira
実際のセッションのときは、裏でワイワイやってて緊張ほぐれるときありますし
04:36:19
IDEA
打ち間違えには私も定評がありますからさっきみたいに←
04:36:38
akira
心配なら一緒にセッションしているPLさんに相談するといいですよー
04:37:17
akira
自分のシーンとはいえ、1人でやってるわけではないですし。
04:37:57
IDEA
まあやってれば直るんですけれどもね私の場合・・・ダイス運がゴミなだけで()
04:38:18
akira
それもセッションではいいほうに転ぶかもしれませんよ?
04:39:46
IDEA
セッション・・・やってみたいとは思うんですけどいかんせん推理力もゴミ箱のなかなもので・・・(・ω・` )
04:40:09
akira
それも一緒にやるPLさんと考えればいいので、もっと気軽に考えてていいと思いますよ?
04:40:28
akira
裏で皆疑問に思ったこととか、推察していきますし
04:40:57
IDEA
まあそうなんですけれどもね(・ω・ )
04:41:31
IDEA
裏の推理結構鋭いですものついて行くのだけで精一杯ですわ尊敬する
04:42:17
akira
鋭い方多いですからねーそういう方たちと一緒にセッションするときって、結構安心してます(笑
04:43:04
akira
まー楽しむのが一番ですし、いろいろ動かしてみて慣れていきましょうよ
04:43:46
IDEA
もうなんか手取り足取り教えてもらってなんというか・・・
04:44:31
akira
最初はそんなもんだと思いますよ
04:44:49
IDEA
とりあえず慣れるところから善処してみますわ、ありがとうございます
04:44:57
akira
何事も最初からできる人なんていませんし。
04:45:16
akira
いえいえ、何か僕ももう初心者っていえないんだなーとシミジミしております
04:45:41
IDEA
TRPG全くやったことなかったんですよね、それこそ人狼くらいしか
04:46:14
akira
人狼やってるだけまっしっすよ・・・僕、本当に何もしてなかったんで・・・・(トオイメ
04:46:52
akira
(TRPG?某笑顔動画で見てただけだよ・・・)
04:47:06
IDEA
台風の前の日に私の学校のツイッタラーが学年問わず集まって人狼をやる謎の風潮があるのです・・・()
04:47:18
akira
ナニソレコワイ
04:47:53
akira
ちなみに、その人狼は配役どこまであるんです?
04:49:03
IDEA
大規模なときだと中高合同人狼大会ですよ・・・あっ人狼オンラインXでやってるので占い霊能狩人狂人人狼の5つですかね
04:49:27
akira
おー狐陣営と女神陣営はいないんですね、なるほど
04:49:59
IDEA
女神陣営って初めて聞いた(・ω・ )
04:50:15
akira
あるんですよー女神陣営って。
04:50:45
IDEA
狐はよく聞きますよねぼっちですが()
04:51:00
akira
いや、もっと配役おおくなると、狐陣営ふえますよ
04:51:50
IDEA
子狐とかでしたっけ、まあそこまで集まる機会もあんまりないですけど
04:51:58
akira
ですです
04:52:59
IDEA
なによりぼっちなのに人数集めろとか人狼にはつらいところがある
04:53:28
akira
TRPGは人集めが大変ですからねー(苦笑
04:54:20
akira
あー狐陣営には、子狐以外に、背徳者もいますね、たしか。
04:54:42
IDEA
一般的なTRPGは5人いれば充分なんですけれども人狼は8人はほしいという・・・
04:54:50
IDEA
それは初めて聞いた
04:55:24
akira
僕がしってるのは動画でみたやつですけど
04:55:37
akira
役職、16ありましたよ
04:56:15
IDEA
多いな・・・特別役職は狼少年とかしかしらない
04:56:16
akira
【村人陣営】村人/占い師/霊能者/狩人/共有者/猫又/商人
04:56:16
akira
【人狼陣営】人狼/大狼/狂人/狂信者(人狼の名前が分かる狂人のこと)
04:56:16
akira
【妖狐陣営】妖狐/子狐/背徳者(妖狐の名前が分かる狂人のこと)
04:56:16
akira
【恋人陣営】QP=天使=女神:恋人陣営。役職関係なく恋人を選出する役職
04:56:40
akira
こんな感じ↑
04:57:31
IDEA
猫は知ってるけど商人知らんなぁ・・・というか大狼とは
04:58:24
akira
•人狼との違い
04:58:24
akira
◦基本的な事は人狼と一緒です。
04:58:24
akira
人狼と「遠吠え」を利用して会話する事も可能です。
04:58:24
akira
人狼とは違う部分は下記をご覧下さい。
04:58:24
akira
•占い師には「村 人」と表示される。
04:58:24
akira
◦大狼は占い師に占われても「村 人」と表示されます。
04:58:27
akira
•霊能者には「大 狼」と表示される。
04:58:29
akira
◦処刑された場合、霊能者には「大 狼」と表示されます。
04:59:00
IDEA
狼少年の逆か・・・
04:59:06
akira
ですね。
04:59:15
IDEA
そういうのあると楽しそうだけど難しそうよね
04:59:36
akira
ですねー占い結果では見つからないので
04:59:43
akira
結構イロイロ考えないといけなくなります。
05:01:01
IDEA
うーん、やっぱあれだ、TRPGって奥が深い
05:01:16
akira
数もたくさんありますからねー
05:01:52
akira
COCでPLのSAN値が削れたのはいいおもいで(オイ
05:02:24
IDEA
が、友達でTRPGやってるとか聞いたことないんだよな
05:02:47
akira
あんまり話題にはあがりませんよねー皆ネットでしかしないのかな?
05:03:27
IDEA
・・・あれっ「PLの」SAN値!?
05:03:56
akira
PLのSAN値っすよ。
05:03:58
IDEA
まああんまこの年では興味ないってのもあるとは思うけど・・・
05:04:11
IDEA
PCじゃなくて・・・(・ω・` )
05:04:15
akira
PCはSAN値80の鉄壁でしたので・・・
05:04:46
akira
成功で1、というのしかへらなかった(
05:05:04
IDEA
うわぁつよい()
05:05:26
akira
ステータスがおかしかったんだ・・・
05:06:03
akira
STRとCONは1桁だったのに、INTとPOWとEDUがね・・・
05:07:31
IDEA
まあ一桁は期待値かな
05:08:16
akira
その結果、他のPCが女神にもてあそばれた結果、どうあがいてもロストという・・・ね。KPの慈悲が意味なかった・・・
05:08:57
IDEA
me,
05:09:15
IDEA
め、女神様はきまぐれだから・・・()
05:09:36
akira
8割なんて、確立神なんて、いないんやー(トオイメ
05:10:13
IDEA
2d6 ふぉい
05:10:13
Toybox
IDEA -> 2d6 = [1,2] = 3
05:10:16
akira
と、もう5時ですか
05:10:19
akira
www
05:10:25
IDEA
ほら()
05:10:29
akira
2d6
05:10:29
Toybox
akira -> 2d6 = [2,2] = 4
05:10:42
IDEA
あーほんとだいつのまに
05:10:46
akira
ま、こんなもんですよ。セッションででればいい。
05:10:55
akira
そろそろ寒いですし、ねますか
05:11:23
IDEA
英語の宿題終わらせないと・・・
05:11:39
IDEA
まあもうちょっとだしいいや
05:11:43
IDEA
2d6
05:11:43
Toybox
IDEA -> 2d6 = [6,3] = 9
05:11:47
akira
英語は無理だ・・・理数系なら専門職だけど・・・
05:12:12
IDEA
文型とか知らん過去分詞ってなに()
05:12:40
akira
そういう定義なんだと、理解することを放棄しましたねー学生時代
05:13:18
IDEA
未だMとOとCの区別がつきません
05:13:43
akira
大丈夫です、僕だってついてません(オイ
05:14:31
IDEA
むうまだ数学よりマシだからいいや(・ω・` )
05:14:40
akira
05:15:00
akira
さて、では僕はそろそろ布団の中にいきますねー
05:15:03
akira
寒い(
05:15:26
akira
風邪ひかないよう、気をつけてくださいね~
05:15:30
akira
おやすみなさいです
05:15:30
IDEA
ふぁーいりょうかいでーすノシ
05:15:34 akira が切断されました:"あ、腕があがらない・・・"
05:15:39
IDEA
おやすみなさいませー
05:15:55
IDEA
と、とりあえずROMりますかね
08:05:25 IDEA が切断されました:"Leaving..."
22:40:50 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:41:01 phirosuphiROM
23:28:44 Aoiro (Azure@p3135-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:28:49
Aoiro
こんばんはー
23:35:01 kumo (kumo@e0109-106-188-218-248.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:48:40 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:48:44
lalset
こんばんはー
23:50:59
Aoiro
こんばんはー
23:58:58
kumo
お、こんばんはー
23:59:34
Aoiro
短いメールを返信しましたよー
表示するメッセージがありません。