発言数 429
表示
00:21:43 <entyu> COCなう
00:21:55 <entyu> ヒントが魔獣戦線より少なくて泣ける
00:23:36 <kuro__> 円柱さんをしてそんな事を言わせるとは……
00:25:24 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
00:25:33 <kuro__> おかえりなさいませー
00:25:40 <entyu> おかえりなさい
00:25:48 <lalset> おろ?
00:25:57 <lalset> 何で落ちたんだろ
00:26:02 + akira (akira!akira@p195080-ipngn200502osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
00:26:07 <akira> こんばんわ~
00:26:24 <kuro__> こんばんは。
00:26:25 <lalset> こんばんはー
00:26:29 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-165-210.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
00:26:36 <entyu> こんばんはー
00:26:37 <kuro__> こんばんは。
00:26:46 <akira> こんばんわ~
00:26:55 <akira> おや、円柱さんはCOC中ですか
00:26:57 <kuro__> 昨日はお疲れ様でした。
00:27:08 <kumo> こんばんは
00:27:13 <akira> セッションお疲れ様でした~
00:27:14 <lalset> こんばんはー
00:27:17 <lalset> 昨日はお疲れ様でしたー
00:27:33 <entyu> です
00:27:55 <kumo> どもども。楽しかったです<お疲れ様
00:27:59 <entyu> やっていいのかやっていけないのか超わかんなくなる時があるから困る
00:29:30 <kuro__> そういやー昂さん。MLやwikiで複数キャラの表記について書かれていますけど。
00:29:40 <akira> はいはい
00:30:25 <kuro__> 普通に夜陰、月夜 と書けばいいんじゃないでしょうか。
00:31:10 <kuro__> 緑とか桃とかあとか書かれても、キャラシートじゃなくてwiki参照しないといけないし。
00:31:18 <akira> そのほうがわかりやすいですよねー(二文字うつのが面倒だといういう・・・)
00:31:47 <akira> (辞書登録しておきます)
00:31:48 <kuro__> 単語登録は使われてます?
00:32:00 <akira> 実は使ったことがないという(
00:32:10 <kuro__> 桔梗火輪、凛音、識嗣辺りは辞書登録しています(笑)
00:32:33 <akira> 僕もしておきます(笑
00:33:04 <kuro__> 固有名詞は使い続けて浸透させましょうw
00:33:10 <kuro__> フィール
00:33:39 <akira> ですねーとりあえず、まずは単語を登録せねば・・・
00:34:13 <akira> (そして円柱さんのCOCキャラシをみて・・・どこの魔術師ですか?汗)
00:35:42 <entyu> 順当にクラシック卓でやってたんですけどねー
00:36:13 <akira> 成長がおかしい(((神話技能、ボスクラスにちかくなってません?)
00:36:47 <kuro__> さすおに?
00:39:01 <entyu> 22シナリオ目なう
00:39:12 <entyu> 平均1シナリオ1%です
00:39:35 <akira> 22シナリオも使い続けられるのがすごいです・・・
00:41:53 <entyu> ドリランにも行ったエイボンも放棄したけどちょっと読んだ、アザトースも生ライブで見た
00:42:14 <akira> 何で生きてるんですか・・・・
00:42:35 <akira> 円柱さんのダイス運がすごすぎる・・・・・・・・
00:42:38 <entyu> 2点しか減らなかったアザトース(・ワ・
00:42:49 <akira> おかしい!それ絶対おかしい!!!
00:43:23 <akira> ダイスの女神の加護がつきすぎですよ、それ(
00:43:49 <entyu> アザトースはダイス運ですねー
00:44:00 <entyu> でも80ぐらい正気度あれば
00:44:08 <entyu> あんま直送されないですよ
00:44:35 <akira> いや、8割さんはそう仕事をしないと思うんですが・・・・
00:46:43 <entyu> ★3までしか応募しないしね
00:46:55 <entyu> アザトースはあんま関係無かったけど
00:46:59 <entyu> ★
00:47:07 <akira> 3でも削れるシナリオは削れますよねΣ(白目
00:47:17 <entyu> 死ぬときは死にますね
00:47:38 <akira> やっぱり、円柱さんにはダイスの女神の加護がついているということですね・・・
00:48:09 <entyu> 肉体の保護可能で参加したシナリオは結構とんでもなことになりました
00:48:50 <akira> と、いうと?
00:49:49 <entyu> 仮想装甲24点を他の前衛にかけて戦闘、グールに囲まれた敵は萎縮の呪文も使ってくる
00:50:25 <akira> おふう・・・
00:50:40 <kuro__> (ではそろそろ落ちます。お休みなさいませ~)
00:50:43 ! kuro__ (Quit: Leaving...)
00:50:48 <akira> おやすみです~
00:50:53 <entyu> グールを2m以内に寄せ付けない護符もありましたが1ターンにmp1つかうのでカッツカツでしたね
00:50:56 <entyu> おやすみなさい
00:51:00 <kumo> おやすみなさいまし
00:51:28 <akira> たしかに、それはとんでもないことになってますね
00:51:32 <lalset> おやすみなさいませー
00:56:58 <entyu> 図書館、英語持ちだから神話上がるんですよねなんだかんだで
00:57:55 <akira> あーそれはあがりますね・・・
00:58:13 <akira> (その分SANcも多いとおもうのですが・・・)
01:00:17 <entyu> SANなんか最初の頃上限まで行ったんですよねー
01:00:56 <akira> ええ・・・・
01:01:21 <entyu> SAN:91/91って時期が私にもあった
01:01:34 <akira> おかしい、絶対ダイスがおかしい(((
01:04:17 <entyu> 終盤の倒せるタイプの戦闘に入ったのでまったり
01:04:26 <minazuki2> 僕の知っているクトルフとは違う
01:06:03 <entyu> 倒せないタイプの戦闘だと必死
01:06:11 <entyu> 謎解きも必死
01:06:31 <akira> 倒せる系でも必死(
01:07:00 <akira> まったりできる円柱さんがすごい(
01:07:08 <entyu> 戦って倒すってタイプの戦闘だと割とまったり?今回戦闘技能必要なほどでもないぐらいなので
01:07:53 <entyu> ぎりぎりの時はまったりしてないです
01:07:56 <akira> ほどほど、って書いてても死ぬことはあるような・・・
01:08:10 <entyu> ダイス降るしか無い時って
01:08:26 <entyu> 考える作業もう無いので
01:09:19 <entyu> 攻撃相手とか誰から倒すとか、武器奪うとか戦略性があるときだといろいろ考えますが
01:09:54 <akira> なるほど
01:09:57 <entyu> 死ぬときは死ぬけどもうできることがないのでまったり?
01:10:07 <akira> な、なるほど・・・
01:55:06 <minazuki2> 堕ちます
01:55:09 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)
01:55:12 <akira> おやすみなさいです~
01:55:18 <lalset> おやすみなさいませー
01:55:23 <lalset> 自分もぼちぼち落ちましょうかね
01:55:26 <lalset> おやすみなさいー
01:55:31 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:55:33 <akira> おやすみです~
01:55:38 <akira> 僕もおちるかな
01:55:41 <akira> おやすみです~
01:55:45 ! akira ()
01:58:04 ! kumo (Ping timeout: 240 seconds)
01:58:30 <entyu> おやすみなさい
02:43:41 <entyu> おちますー
02:43:44 <entyu> おやすみなさい
04:23:42 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
08:28:11 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-165-210.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
08:32:46 ! kumo (Quit: Leaving...)
12:15:45 - entyu from #魔獣戦線 (Leaving...)
18:49:23 + BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Adj251.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
18:49:28 ! BlueNight (Client Quit)
20:54:44 + entyu (entyu!entyu@pb6a936e8.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:55:04 <entyu> ばんわーっと
20:55:06 <entyu> 待機
20:57:17 + Terunosu_ (Terunosu_!terunosuke@p200.net120137248.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
20:57:24 <Terunosu_> こんばんはー!
20:57:30 <entyu> こんばんはー
20:58:05 <Terunosu_> 都市伝説を漁ってたら怖くなって寝つけが悪くなった輝之助です(挨拶)
20:58:35 <entyu> ホラーイベント用ですか?
20:58:47 <Terunosu_> ですです。
20:59:02 <Terunosu_> 正直やめとけばよかったと後悔中です・・・
20:59:12 <entyu> もう夏だという事実が、私にはほらーです
20:59:32 <entyu> この間まで正月じゃなかったっけー?
21:01:02 <Terunosu_> クリスマスじゃなかったです?()
21:01:42 <entyu> GWつかってもゲーム1本消化が限度かー
21:01:55 <entyu> 遊ぶ時間が足りないです
21:02:27 <Terunosu_> GW短すぎんよ・・・
21:08:35 <Terunosu_> そういえば円柱さんは夏のホラーイベなにか考えていたりします?
21:08:54 <entyu> まだ完全に夏じゃなぁいしなぁ
21:09:06 <entyu> 何かはやると思いますよ
21:11:20 <Terunosu_> おお、ソレは楽しみですねー
21:13:15 <Terunosu_> 自分もアレコレと考えてはいるんですが・・・しっかりとしたシナリオになっているか不安で自信がありません
21:15:24 + akira (akira!akira@p489040-ipngn200508osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:15:34 <akira> こんばんわ~
21:15:43 <entyu> こんばんはー
21:16:31 <entyu> COC昨日は無事生き残ったので22シナリオ制覇達成、ただSANが赤字~ (==
21:16:55 <akira> 生き残ったw
21:17:08 <akira> 何シナリオまでいくんでしょうね
21:17:36 <entyu> 三桁行きたいけどさすがに途中で力尽きるよねー
21:17:51 <akira> そこまでは普通いきませんからねー
21:18:03 <Terunosu_> こんばんはー!
21:18:17 <akira> こんばんわ~
21:18:24 <entyu> 20も普通なかなか行かないみたいですしね
21:19:20 <akira> ですねえ
21:19:30 <akira> だいたい其の前に死ぬか、引退させるか、になるかと。
21:23:31 <entyu> 21あるとそこそこ成功する神話技能
21:25:28 <akira> 21って、ボスクラスの神話技能ですよね・・・
21:25:33 <akira> 魔術師の。
21:26:37 <akira> さすがにそこまでそだったPCはいませんね~(其の前に死んでるか引退してます)
21:27:39 <entyu> 魔術師のボスだと40%とか居ることはいますが
21:28:12 <entyu> アーミテッジ教授18ですね
21:28:20 <akira> ですね・・・
21:28:26 <akira> 教授よりうえって・・・
21:29:03 <entyu> ミスカトニック大学には教授より神話詳しい人いっぱいるって何かに載ってたですね
21:29:32 <akira> ほむ
21:29:46 <akira> (いいかげんそろそろミスカと比叡山をかうべきか・・・)
21:34:16 <entyu> クトゥルフのサプリは、ボリューム多くてなかなか読み込めない
21:34:57 <akira> ですよねー廃盤もおおいですし
21:35:09 <akira> そろえるのが・・・
21:35:32 <akira> 1冊よむだけでも時間かかる(
21:36:44 <Terunosu_> いいなぁクトゥルフ<まずルールブックを持ってない
21:37:22 <akira> 基本ルルブと2010で、合計9600円+税となります
21:37:34 <akira> (定価)
21:38:36 <entyu> 2010は特になくてもいいんじゃないかなーと思ったりしますが
21:39:19 <akira> ですね~
21:39:37 <akira> まぁ、シナリオにもよるかなーってとこでしょうか。技能の関係とかで。
21:39:49 <Terunosu_> 高いぃ・・・バイト始めないと買えそうにないかもですね
21:40:24 <akira> 基本ルルブだけなら、5800+税ですよ~
21:40:29 <entyu> やっぱルルブって高く感じるんですね
21:40:47 <akira> ゲーム1本分ですよねー実質
21:41:48 <entyu> 好きなゲームの続編が出るらしい>予約注文するか>あ、プラットフォームVitaじゃん、んーとりあえずメモリーカードMAXのかってぽちっとくか
21:42:06 <entyu> がGW前にしたこと
21:42:12 <akira> ぶほ(
21:42:30 <entyu> 働いてるとお金はあっても時間がないのです
21:42:59 <akira> 積みゲーがふえていくのです(白目
21:43:08 <entyu> ふえますねー
21:44:29 <akira> GWももうおわりますしねー(結局おわらなかった)
21:46:21 <entyu> ま、まだおりかえしたぐらいですよー
21:46:39 <akira> もう5/4・・・(トオイメ)
21:46:53 <entyu> 23456だからまだ真ん中
21:47:02 <entyu> 2日行けば910休み
21:47:13 <akira> 9日おしごとっす(白目
21:47:18 <entyu> 78もやすみにしてしまたかったけと
21:47:23 <entyu> あらら
21:48:08 <akira> 給料のでない仕事です(トオイメ
21:48:30 <Terunosu_> 私は休みは56と10くらい。9日は部活の大会です
21:48:42 <entyu> 大会頑張ってください
21:48:49 <akira> おお、大会ですか。がんばってください
21:50:46 <entyu> ちょっとりせきー
21:50:51 <Terunosu_> 目標は全国制覇だ!(ゴリラ顔
21:50:51 <akira> いてらーです
21:50:57 entyu -> entyu_afk
21:51:01 <Terunosu_> いってらっしゃいませ
21:51:03 <akira> カッコイイですね
21:51:34 <Terunosu_> まぁ成績を残しておきたいってのはありますね
21:51:41 <akira> なるほど~
21:51:43 <Terunosu_> あ、そういえば昂さん
21:51:47 <akira> はいはい
21:53:01 <Terunosu_> 修学旅行パロのイベはどうなりましたか?
21:53:23 <akira> ああ、まず基盤となる僕の新PCの登録がまだ(トオイメ
21:53:44 <akira> そして絵担当のメムさんが、きてもらわないとw
21:54:30 <akira> PCはできあがってるんですけどね・・・組織が(トオイメ
21:54:45 <Terunosu_> メムさんwログで以前一度話していたそうですけど、何日かわからなくなってまって・・・いつでしたかね?
21:55:18 <akira> えーと、いつのログだったかな・・・(漁り中
21:56:43 <akira> パロの話がでたのが4/5ですねー
21:59:37 <Terunosu_> ですねー。ということはそれ以降を漁れば見るかるはず・・・
21:59:55 <akira> 配役の話してたのがーどこだ・・・
22:02:17 <Terunosu_> あ、ありました。4/26ですね
22:03:02 <akira> ああ、ありあmしたね。
22:03:17 <akira> (打ち間違えがヒドイ)
22:03:26 <Terunosu_> よく見ると今月の5日ごろとコメントしてありますが・・・明日じゃないですか()
22:03:38 <akira> おふう(
22:03:50 <akira> な、夏の盆にしましょうぜ!
22:04:18 <akira> 温泉だし、本来なら冬でもいいぐらいですよ(汗
22:05:29 <Terunosu_> つまりイベの時系列を春とか、冬とかにするわけでうか
22:06:38 <akira> まぁ、急いでするものでもないですしね
22:07:12 <akira> 青色さんやアロエさん、黒さんもまきこまないといけませんし。
22:07:54 <Terunosu_> 春中に行うには時間が圧倒的に足りないわけですね
22:08:02 <akira> ですです
22:08:19 <Terunosu_> どうにかして全員がそろうように引力を発生させなければ・・・あれ結構難易度高い(
22:08:33 <akira> ですよーそこが一番の問題。まぁ、目標は来年の春までに、ですね(オイ
22:08:44 <entyu_afk> ただいまー
22:08:50 <akira> おかーです
22:09:04 <entyu_afk> 修学旅行イベントですか?
22:09:25 <akira> ですねー皆であの動画のノリを騎士としてやってみようというネタです(オイ
22:10:32 <entyu_afk> あの動画?
22:11:09 <akira> これですね。
22:16:58 + AROE (AROE!aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:17:06 <akira> こんばんわ~
22:17:10 <AROE> じょうじ(あいさつ)
22:17:16 <entyu_afk> こんばんはー
22:18:20 <AROE> 1時間勘違いしましたよ(笑
22:18:24 <AROE> イベントの開催時間
22:18:53 <entyu_afk> 23からのが集まりよさそうだったので
22:19:09 <akira> 今日ながれたイベントでしたけ
22:19:36 <AROE> 教団につなげたイベントってさりげに初めてだったと思う
22:19:44 <entyu_afk> 初ですね
22:19:58 <entyu_afk> 前回流した時は募集22でかけてましたからねー
22:20:19 <Terunosu_> こんばんはー!
22:20:57 <akira> (しかし、いつもても腹筋にくる修学旅行パロ)
22:24:00 <Terunosu_> でうすね。あ。昂さん今の内にアロエさんに話しておくのはどうでしょう?
22:24:09 <akira> ですね
22:24:17 <akira> アロエさんアロエさん。
22:24:27 <akira> イベントで修学旅行を計画しているのですが
22:24:36 <akira> 引率の先生役でこられませんか?
22:25:39 <akira> (食事→温泉(勉強)→某アイドルたちの修学旅行パロ騎士バージョン、という流れです)
22:26:16 <akira> ↑男部屋
22:27:01 <akira> (女子部屋は、温泉(勉強)→恋話?、という流れになります。学生の修学旅行のノリなので)
22:27:16 <AROE> すいません、ちょっと席を外します
22:27:27 <akira> いてらーです
22:29:43 <Terunosu_> いってらっしゃいませ
22:29:53 entyu_afk -> entyu
22:30:00 <entyu> てらーです
22:38:14 <Terunosu_> あ、そういえば昂さんは今日のイベント参加するんですか?
22:38:55 <akira> 円柱さんのですか?見学の予定でしたが。
22:40:53 <Terunosu_> ですかー。把握です
22:41:10 <entyu> あつまるかなー
22:41:30 <Terunosu_> もうすぐ2300、時間的にはそろそろ人が集まって来るピーク・・・のはず
22:41:45 <akira> ですねー
22:48:45 + kuro (kuro!kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:48:52 <entyu> こんばんはー
22:48:52 <akira> こんばんわ~
22:48:57 <kuro> こんばんは。
22:49:03 <AROE> もどりましたー
22:49:07 <akira> おかーです
22:49:10 <AROE> じょうじ(こんばんは)
22:49:17 <kuro> 今日はGWを利用してNARUTO展とスター・ウォーズ展をハシゴしてきた黒です
22:49:18 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Adz076.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:49:24 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:49:25 <entyu> こんばんはー
22:49:26 <Terunosu_> こんばんはー!
22:49:26 <akira> こんばんわ~
22:49:31 <kuro> じょうじ!(早く原作進めてくれ)
22:49:37 <kuro> こんばんは。
22:49:43 <akira> 原作www
22:49:51 <AROE> じょうじ(こんばんは)
22:51:29 <kuro> 六本木ヒルズのてっぺんでベイダー卿とツーショット撮ってきました(・・)ノ
22:51:42 <AROE> それはうらやましい(大阪住まいなので)
22:52:02 <akira> 大阪でもしてほしいですね~
22:52:36 <kuro> 今の所東京しか会場の情報無いんですよねー
22:53:38 <AROE> あ、すいません。席を外す前なので見逃してました
22:53:49 <kuro> こけし……
22:53:52 <AROE> ↑イベントで修学旅行
22:54:18 <Terunosu_> 黒さんもどうです?<イベントで修学旅行
22:54:36 <akira> まだ案の段階で形きまってませんけどね(苦笑
22:54:49 <akira> 大まかな形しか。
22:55:31 <AROE> チャットイベントという形になりますかな?
22:55:45 <akira> ですねー以前背骨がうまれた温泉イベントあったじゃないですか?
22:55:52 <akira> あれの別バージョンのです。
22:55:58 <AROE> せぼねぇ・・・
22:56:09 <akira> (イベントの裏テーマ。背骨をこえるものを生み出す)
22:56:21 <AROE> 背骨の中の背骨
22:56:36 <kuro> 産もうとして産めるモノなんだろうかアレは
22:56:47 <Daimaru> 墓|Φω) 大筋は良いと思うけど、なんとなく、PCの年齢層を絞りがちなのはどうかしら?
22:56:52 <akira> 深夜テンションと、高校生の修学旅行のノリ、をまぜたら生まれるんじゃないかとおもいまして。
22:57:05 <AROE> 狙ってやるよりも、テンションを上げて
22:57:16 <akira> そうなんですよねー年齢の枠をなくすようにアレンジは入れる予定です。
22:57:24 <AROE> 自然発生するのを誘発する方が可能性が高いかも
22:57:29 <Terunosu_> ですね
22:57:39 <AROE> 謎は天然ものでないとダメだとネウロも言ってます(笑
22:57:48 <kuro> 養殖は臭い
22:57:53 <akira> ですなw
22:57:55 <Daimaru> 墓|Φω) 普通に、適当な名目で旅行とかじゃダメなのかしらん?
22:58:08 <kuro> 男衆で旅行 ですよね?
22:58:20 <Terunosu_> 女性もいます。
22:58:22 <akira> いや、女性陣も可ですよ。
22:58:35 <akira> 女子部屋と男子部屋で何かがうまれるかなーと(オイ
22:58:57 <AROE> 動物やら機械やら、そういった類の騎士って今いたっけ?
22:59:09 <akira> 前の温泉では、結局枕投げとかしませんでしたし、今回は各部屋でがメインかなーと。
22:59:22 <Terunosu_> うちのことか、ラルセトさんの方とか
22:59:35 <AROE> 騎士のまくら投げは死人が出かねない(笑
22:59:42 <entyu> さて、イベント参加者募集中なのですよ
22:59:49 <kuro> ノシ<参加
22:59:58 <akira> だからこそ、やるのです<枕投げ
23:00:03 <AROE> 同じく参加希望です
23:00:09 <Terunosu_> ノシ<参加
23:00:24 <kuro> まあ、やるなら真昼と頼子どっちでも行けるけど……
23:00:27 <AROE> ワザマエ!<騎士のまくら投げ
23:00:39 <entyu> 輝之助さんは優先あるので確定ですね
23:00:55 <entyu> 他に希望者入ればダイス様ですが
23:01:24 <Daimaru> 墓|Φω) 一応、騎士同士の能力使用の処理ロジックさえ明確にしておけばいーんでないかい?
23:01:30 <akira> 枕投げのルールを考え中。
23:01:38 <entyu> 3人ちょうどかな?
23:01:49 <akira> 僕見学です~
23:01:59 <entyu> では掲示板書き込みおねがいしますー
23:02:20 entyu -> EM_10
23:02:33 <Daimaru> 墓|Φω) 足りてるようなら私は直に撤収しますので
23:03:19 <akira> (能力処理のロジック・・・ふむ、どうするべきか・・・)
23:03:35 Terunosu_ -> Ibuki_10
23:03:54 <kuro> 私、輝之助さん、アロエさんで3人?
23:04:01 <EM_10> ですね
23:04:05 <kuro> ういす
23:04:15 <akira> イベントたのしんでください~
23:04:35 kuro -> Mahiru_10
23:04:52 <Daimaru> 墓|Φω) その場でルール作ったりすると、予想外の使い方で時間食われたりするから、最初から方向性はあった方が良いと思うのよ イベントがんばってくだしゃんせ~
23:05:04 AROE -> CLOSE_10
23:05:31 <Ibuki_10> ではイベント前に運試しを
23:05:34 <Ibuki_10> 2d6
23:05:35 (Toybox) Ibuki_10 -> 2d6 = [3,4] = 7
23:05:40 <Ibuki_10> 今日もなかなか
23:05:40 <akira> ですよねーさくっと処理はしたいから、複雑なのにはしないで・・・ナイフ投げっぽい感じでいいかなぁ・・・ううーん
23:05:59 <Mahiru_10> あとはまー、バトルするにもダイス降るのは1人1回くらいの方がいいかもね。何ターンもやるとだれてくるから。
23:06:02 <Mahiru_10> 2d6
23:06:02 (Toybox) Mahiru_10 -> 2d6 = [1,2] = 3
23:06:06 <CLOSE_10> 2d6
23:06:06 (Toybox) CLOSE_10 -> 2d6 = [5,3] = 8
23:06:07 <Mahiru_10> おっふ
23:06:12 <EM_10> 2d6
23:06:12 (Toybox) EM_10 -> 2d6 = [2,6] = 8
23:06:27 <CLOSE_10> 突発で妙なギミックをつけると、理解するのとかに時間がかかりますからなあ
23:06:35 <Daimaru> 墓|Φω) ガチガチにするとそれはそれでトラブル起こしかねないから加減は必要ですが
23:07:13 <Ibuki_10> 一番ぶつけられた騎士は罰ゲーム、とかのペナルティがるのがちょうどいいのかも
23:07:23 <Mahiru_10> ミニゲームのルールは、MLに告知するときにばらしておくのも手
23:07:38 <Daimaru> 墓|Φω) 一応、雛形作って、机上で試すのをお勧め その時は、極端なPCのデータを借りてやってみるといいかも
23:07:47 <akira> なるほど。
23:07:51 <CLOSE_10> すごろくでもそんな感じでしたっけ?
23:08:04 <akira> でしたね。ミニゲームのルールはのってました。
23:08:24 <CLOSE_10> いきなり斜め上のをピエールさんが引いて、爆笑したっけな(笑
23:08:34 <Mahiru_10> そうですねー、セッションやイベントにないゲームなので、その辺は現場でいきなり出されても困るでしょうから
23:08:35 <akira> ふむ、ルール案を何個がつくってみて、回してみます。そこから改良だ。
23:08:52 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:08:57 <Mahiru_10> ヤバいトラップ全部回避しやがって、ちっw<すごろく
23:09:03 <akira> wwww
23:09:07 <EM_10> OKですかね
23:09:10 <Mahiru_10> はい。
23:09:14 <EM_10> それでは始めます
23:09:20 <EM_10> よろしくお願いします
23:09:22 <lalset> そういや今日イベントでしたか(忘れてた
23:09:35 <akira> (イベント開催目標は冬だな・・・)
23:09:45 <Daimaru> 墓|Φω) 実際、現役の聖騎士全員参加して破綻しなければ、大丈夫だと思いますよ (組んだときの)その人達の能力把握するにも使えるし
23:10:18 <akira> なるほど、確かにそれでもんだいなければ大丈夫そうですね。それでまわしてみます。
23:10:30 <akira> まずはルールを何案かまとめてみます~
23:11:03 <Ibuki_10> 頑張ってください(他人行儀みたいですいません。立案者の一人なのに)
23:11:43 <akira> いえいえ、僕がEM側になりますし、その辺は問題ないのでw
23:12:03 <Daimaru> 墓|Φω) 他の皆様へ 夏に階段イベント考えるなら、そろそろ試案くらいは立てないと間に合わないかも
23:12:04 <CLOSE_10> うにゃ、アイデアは出しても使うか使わないかを判断するのはEMですだ
23:12:11 <akira> 代わりに、背骨を超えるなにかをうんでくれれば、それで充分んです(オイ
23:12:20 <Daimaru> 墓|Φω) おっと麦
23:12:31 <Daimaru> 墓|Φω) 怪談、だね
23:12:43 <akira> おっと、いかん。水無月さんにメールせねば。>怪談イベントの
23:12:52 <Mahiru_10> 「たかなし ゆいか」でいいのかなー?<名前
23:12:57 <Ibuki_10> 怪談なら、二件ほど考えておりますゆえ(たぶん)大丈夫です
23:13:16 <lalset> 昨年結局やらなかったネタが(ぁ
23:13:28 <akira> 去年のネタも供養しましょうよ
23:13:42 <EM_10> ですねー名前
23:14:25 <EM_10> 日の目を見なかったシナリオの怨念がデザイナーを襲う話に(’’
23:15:59 <akira> それはこわい(
23:16:51 <CLOSE_10> もう聖母教団も使徒半減してるんだなあ
23:17:07 <Daimaru> 墓|Φω) 怨念がおんねん
23:17:09 <CLOSE_10> 8人中4人死んでるわけだし
23:17:22 <CLOSE_10> 別の意味で冷えます<怨念が~~~(笑
23:17:25 <Mahiru_10> ようやく、魔獣以外の使徒も現れてきた……w
23:17:51 <EM_10> 賞味期限1ねんきってますから、魔獣以外の使徒
23:18:50 <EM_10> 来年には教団も壊滅か
23:20:00 <CLOSE_10> だいたい2・3年でキャンペーンおわりますもんね
23:20:36 <Mahiru_10> 「セミナー会場ですけど、どのくらいの大きさなんでしょうかね。プレハブ小屋くらいなのか、少し大きめの体育館くらいか」夏仕様のスーツに清潔な白いコート姿。
23:21:08 <Ibuki_10> あ、こっち裏ですよ
23:21:10 <EM_10> ここ裏 なの
23:21:33 <Mahiru_10> おっふ
23:22:34 <Mahiru_10> 誤爆失礼しました つうか連日やってる気がする……
23:23:37 <EM_10> (’’あ、かぶったすみません
23:23:42 <CLOSE_10> いえいえ~
23:23:53 <Ibuki_10> 例の紐じゃないですかー<
23:24:59 + Aoiro (Aoiro!Azure@p10006-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:25:00 <Mahiru_10> りんね「その季節しか使えない服を着るっ それがコスプレ魂!」
23:25:09 <Aoiro> こんばんはー
23:25:14 <akira> wwww
23:25:15 <Mahiru_10> 季節と書いてクール と読む
23:25:22 <Mahiru_10> こんばんは。
23:25:25 <akira> こばわー
23:25:58 <Mahiru_10> 尚頼子には拒否られた模様
23:26:10 <CLOSE_10> おこんばんは~
23:26:17 <Ibuki_10> こんばんはー!
23:26:18 <EM_10> ばんわ
23:26:27 <lalset> ばんはー
23:29:34 <Daimaru> 墓|Φω)ノ にゃあ
23:30:06 <EM_10> 魔獣戦だとふっ飛ばしても何とかなりますからね一般人
23:30:57 <Mahiru_10> 先週も、「はんばーぐ(はぁと)」作ってる騎士が
23:32:17 <Ibuki_10> アレがベディに出されることがないか不安でしょうがない職員児童一同
23:32:49 <Mahiru_10> え、出したら切り捨てるだけですよ(ははは
23:33:45 <Aoiro> 教育に悪い職員は切っちゃいましょうねえw
23:34:17 <Daimaru> 墓|Φω)っ しまっちゃおうね~
23:34:20 <CLOSE_10> 物理的に?(笑
23:35:01 <Mahiru_10> うーん、社会的に?(笑
23:36:44 <Mahiru_10> さて、どこに行きたいですか?
23:37:22 <CLOSE_10> どこでもおっけー
23:38:56 <Daimaru> 墓|Φω) さて、順調に進んでいるようなので、撤収 おやすみなさい(レス不要
23:39:02 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
23:39:38 <CLOSE_10> 店員、セミナー会場、人事担当者
23:39:53 <Mahiru_10> 真昼的に、興味あるのは店員さんかなー
23:40:07 <CLOSE_10> 伊吹君はどこか行きたいところあります?
23:41:53 <Ibuki_10> 今回は調査フェイズで戦闘が無さそうですし、特に希望はないかもです(脳筋
23:42:06 <EM_10> 脳筋w
23:42:29 <Ibuki_10> 強いていうならセミナー会場ですかね
23:42:39 <CLOSE_10> ういさー
23:42:47 <Mahiru_10> 脳筋は自分の身体で情報を得る、魔獣戦線は素晴らしいゲームですね
23:43:44 <CLOSE_10> んでは、人事担当者の方に行きますね
23:45:17 <Mahiru_10> 真昼→伊吹→クローズ と
23:45:36 <Mahiru_10> シーンが変わるごとに過激になっていく
23:45:55 <EM_10> そろそろ30分
23:46:15 <akira> ではでは、僕はこのへんでねますね~イベントがんばってください。おやすみです(レス不要)
23:46:18 ! akira (Quit: (夏のホラー企画(改)申請しときました~))
23:46:42 <CLOSE_10> サツバツ認定されてる・・・(笑
23:46:56 <EM_10> 3シーン目はなむなむか
23:47:02 <Mahiru_10> 有希さんよりはましです<なむなむ
23:47:50 <CLOSE_10> トリスタンなら、流石の魔王も手加減してくれる…はず
23:48:26 <Ibuki_10> 慈悲は無い()
23:51:48 <Mahiru_10> 2人きりで話がしたい(こっちは1人で来るとは言っていない)
23:54:57 <CLOSE_10> 甲種のイベントでしたよね、これ
23:55:33 <EM_10> ですよ
23:56:19 <CLOSE_10> 自分以外の所で弱点が見つかりますよーに<ダイスに自信がない(笑
23:57:16 <Ibuki_10> 自分以外の所で弱点が見つかりますよーに<推理に自信がないw
23:59:59 <Ibuki_10> というかコレ調査フェイズはどこでも戦闘は無いんですよね?<EM