発言数 133
表示
21:45:37 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:48:51 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:49:06 <entyu> こんばんはー
22:04:39 + AROE (AROE!aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:05:32 <AROE> おこんばんは~
22:05:46 <entyu> こんばんはー
22:06:03 <AROE> 時間間違えたのかと思った。今回はお流れなんですね
22:06:54 <entyu> 同じく間違えたかとおもいましたが、水無月さんトラブルみたいですね
22:07:10 <AROE> 深刻な奴じゃなきゃいいんですけどね
22:07:16 <entyu> ですねー
22:07:47 <AROE> 夜通しのセッションをこのペースでするってだけでもすごいですし
22:08:00 <AROE> てか、円柱さんもかなりのペースでTRPGしてますよね
22:08:51 <entyu> やってますが、水無月さんのペースでGMは無理ですね―
22:09:45 <entyu> 今日昼にオフでCOCのGMやりましたけど
22:11:43 <AROE> 今日もなんですね
22:13:32 <AROE> ここでEMしてることも多いし、トータルで見たらかなりの量なんじゃないですか?
22:13:52 <entyu> かもしんないです
22:20:09 <entyu> 水無月さんって月0回って時がないんですよね
22:20:57 <AROE> そうなんですか
22:21:06 <AROE> そういえば、ログ取ってても
22:21:36 <AROE> セッションが丸ひと月以上無かったのがない気がする
22:21:43 <entyu> 多分1月まるまるあけたことない気がしますが
22:21:58 <entyu> HP管理しながらコンスタントなのはすごいとおもいます
22:22:34 <AROE> 連休するときなんか、イベントが開催されてるときもありますもんね
22:22:47 <AROE> 時期によっては、仕事が相当忙しい時もあるはずだけど
22:22:59 <AROE> それでもずっと続けられるのは確かにすごいですよね
22:24:55 <AROE> 魔獣の番号がもう400番台に突入してるのがなんかすごい・・・
22:34:13 <entyu> ですねー
22:37:29 <AROE> 時々番号が飛ぶけど、666まではまだまだかかるんですねえ
22:39:49 <entyu> 月2体ペースなのでこのまま行くと2027年3月で666ですね
22:40:34 <AROE> 今2015年だから、12年ですか
22:41:36 <entyu> あ、間違えた2026年4月かな
22:43:43 <AROE> 11年・・・長いような短いような
22:43:51 <lalset> こんばんはー(遅
22:43:58 <entyu> こんばんhなー
22:44:12 <lalset> バルーンは出てたはずなんですがよそ見をしてて全く気づかなかった(ぉぃ
22:46:25 <AROE> おこんばんは~
22:49:31 <entyu> コンスタントに長く続くのもすごいですが
22:51:33 <entyu> 5周年の100の質問と結界編の話はちゃんと合うんですよね
22:54:30 <AROE> なかなか読むのに時間がかかりますね
22:54:50 <AROE> 読んだ気もするけど、正直うろ覚えです
22:55:34 <entyu> 魔獣は結界を攻撃できるのか?とかは5周年のじてんで決めてたみたいですね
22:56:32 <AROE> しっかり作ってたんですねえ
22:58:08 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:58:34 <entyu> こんばんは
22:58:46 <AROE> plpmんsmjs^774
22:58:57 <AROE> キーボードがずれました(笑
22:59:00 <AROE> おこんばんはー
22:59:04 <minazuki2> ばんわ
22:59:12 <minazuki2> ボロボロの水無月です。
22:59:22 <minazuki2> これからシナリオを撃ちますので
22:59:22 <entyu> お仕事ですか?
22:59:27 <AROE> お疲れ様です
22:59:33 <minazuki2> (乾いた笑み)
23:00:02 <minazuki2> 酷過ぎる
23:00:18 <minazuki2> ということで休んだほうがいいのはわかるのですが、ドライベやります。
23:00:30 <minazuki2> 単純なヤツなんdね
23:00:44 <AROE> いまからです?
23:00:53 <minazuki2> 15分でシナリオ撃ちこんで5分募集してダメだったらあきらめる。
23:01:03 <minazuki2> 0215には終わる。
23:01:06 <AROE> なんとまあ(笑
23:01:08 <minazuki2> なら勝てる(たぶん)
23:01:17 <minazuki2> まあ、集まらないと思うけどね。
23:01:20 <minazuki2> セッションやりたかった
23:02:03 <AROE> 現時点で3人いるけど
23:02:38 <AROE> 大丈夫なんじゃないかなと思います<イベント
23:04:15 <entyu> いちおういま3人いますね
23:19:25 + ayato (ayato!ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
23:19:33 <entyu> こんばんはー
23:19:34 <AROE> おこんばんは~
23:20:26 <ayato> 段ボール|ェ・U こんばんわんこー
23:21:45 <ayato> 段ボール|・x) 最近、保険屋に転職した妖斗です
23:22:25 <AROE> おや、転職ですか
23:23:06 <ayato> 段ボール|・x) まあ、言うてもまだ研修中なんですけどね
23:23:21 <AROE> ほんとに最近なんですね
23:23:31 <lalset> こんばんはー
23:23:49 <ayato> 段ボール|x) (どうしてこうなった)
23:24:57 <AROE> なかなか大変そうですね
23:25:56 <ayato> 段ボール|・x) あーでも、条件さえ合えばチャットに顔出しできるのはありがたいです
23:26:35 <entyu> 時間に融通きくようになった感じですか?
23:26:37 <minazuki2> できた
23:26:50 <minazuki2> 30分まで募集します。
23:27:04 <AROE> ほんとに短いな(笑
23:27:05 <ayato> 段ボール|・x) でも根がコミュ障だしなー(待)
23:28:06 <ayato> 段ボール|・x) です>融通がきく
23:28:18 <entyu> 時間に融通聞くのはいいですね
23:28:35 <entyu> ドライべ作成お疲れ様です
23:29:17 <AROE> 参加しますね~
23:29:34 <entyu> これは、FATEオマージュですかね
23:30:23 <ayato> 段ボール|・x) 明日は用事があるので今夜はパスします―
23:30:48 <minazuki2> ラルセトさんは息をしていないし、無理だっか残念。
23:31:23 <entyu> かきこみますー
23:31:35 <minazuki2> あと一人こないかな
23:32:13 <AROE> 「忍者」に反応してしまうようになった自分がちょっとアレですね(笑
23:32:24 <ayato> 段ボール|・x)ノノ~~~~~(電波を送る音) 
23:33:56 <AROE> 黄金の鎧・・・はゴールデンバットさんを思い出してしょうがないです。無敵(笑)の黄金装甲
23:36:15 <entyu> ゴールデンバットはリアルタイムで見てないから、黄金鎧は我様なイメージ
23:36:52 <AROE> リアルタイムではなかったけど、なかなか話題になってたので
23:36:58 <AROE> よく覚えてます
23:37:20 <AROE> 確か魔獣皇帝位の時だったかな、僕が参加したのって
23:37:58 <minazuki2> 集まらなかった、残念。
23:38:10 <AROE> ドラマイベントって何分ぐらいで終わりましたっけ?
23:38:17 <minazuki2> 来週の金曜日にもう一度募集しよう。
23:38:21 <minazuki2> 3時間
23:38:26 <minazuki2> 目標では。
23:38:38 <minazuki2> ダイジェスト的なものですからね。
23:39:05 <AROE> ドラマイベントは最近見ないですよね
23:39:44 <AROE> 来週は不在なのが残念だ
23:40:02 <ayato> 段ボール|・x) 最後はいつでしたっけ>ドラマ
23:40:16 <entyu> 金曜はむりだなー
23:40:36 <AROE> 2014年11月22日だそうで
23:40:55 <AROE> ただ、その前が2013年2月10日
23:41:33 <AROE> って金曜日か。金曜日は行ける、土曜日が無理なだけで
23:41:36 <ayato> 段ボール|・x) 金曜出たいけど相棒土曜出勤&金曜は大体寝落ちだしなー
23:42:20 <minazuki2> ドラマイベントはある程度内容が決まっちゃっているからね。
23:43:00 <minazuki2> やりたいシチュエーションがある場合や、時間がない場合は有効ですね!
23:43:35 <AROE> 今回は、時間がないっていうケース?
23:43:44 <minazuki2> いえす。
23:44:13 <minazuki2> あと、帰り道でいろいろ考えたら、これいいかなと。
23:44:19 <minazuki2> バトルだけだし、ほとんど
23:44:58 <ayato> 段ボール|・x) ではでは、寝落ちする前にお暇することにします。
23:45:04 <entyu> おやすみなさい
23:45:17 <ayato> 段ボール|・x)ノ おやすみなさい
23:45:27 <AROE> おやすみなさいまし~
23:45:45 ! ayato (Quit: 保険いらんかーい)
23:45:54 <entyu> 全体通してみると、開催されるイベントって時期によってなんかしらの流行がある感じがしますね
23:46:15 <minazuki2> うん。
23:46:24 <minazuki2> でも、意図した流れではないね
23:46:32 <minazuki2> というか、意図して流そうとしてもねえ
23:47:52 <entyu> 他の人がやってると、あ、こんなの自分やってみたいってなるとか、直前に開催されたイベントは参考にしやすいからでしょうね
23:52:23 <AROE> 同じコンセプトを別の形でやってみてたとかありましたよね、水無月さんのイベント
23:52:42 <minazuki2> あったねえ
23:52:50 <entyu> ありましたね
23:53:06 <minazuki2> まあ、王道なテンプレシナリオが映えるシステムだし
23:54:46 <AROE> バトル(ってかいじめ)が楽しめる感じですよね<ドラマ(笑
23:55:21 <minazuki2> そりゃ、バトルにすらならない感じですからね
23:59:01 <entyu> 守護神マリー/腐ったバケモノ でしたっけ構成がおなじでシナリオ2個
23:59:21 <AROE> ですです