発言数 396
表示
00:00:29 <EM_10> 戦闘無いって予測した時点でお二人の望みが両方叶う可能性ってまず無いよね
00:01:12 <CLOSE_10> オオゥ・・・
00:01:24 <EM_10> 有るか無いかは秘密
00:01:45 <CLOSE_10> 成行きに任せる
00:04:26 <CLOSE_10> 倒れるまで働くのって、ハイになってるのか疲れを感じなくなってるのか
00:04:33 <CLOSE_10> どっちだろうかな
00:05:11 <Ibuki_10> 深夜テンションみたいになっているのが妥当かも
00:06:02 <CLOSE_10> 仕事が終わる時間になっても、まだ働く!って感じで働き続けてる?
00:06:08 <CLOSE_10> <2~3時間の睡眠
00:06:34 <EM_10> タイムカードミステリですなぁ
00:07:10 <EM_10> 労働基準法は守られてるのに2-3時間になるぐらい働いてるw
00:08:10 <Aoiro> ブラックあるある
00:08:28 <Ibuki_10> ブラックには就きたくないと改めて思う
00:09:38 <CLOSE_10> 一応、健康診断では異常なしってことだけど
00:09:58 <CLOSE_10> どんな健康診断だったんだろ、型通りの質問をしただけかな?
00:10:41 <CLOSE_10> 16時間か<8時間と8時間(笑
00:10:44 <Ibuki_10> 健康診断って皆さん受けたことあります?
00:10:51 <EM_10> あるよー
00:11:03 <CLOSE_10> ありますねー
00:11:11 <EM_10> レッドブルのみt付けてたら肝臓値が悪化したw
00:11:36 <CLOSE_10> 産業医が型通りの質問をするだけの診断とか、ちゃんと血圧とか測ったりするやつとか
00:11:47 <EM_10> というか正社員就職すると受けるの必須ですね
00:11:49 <CLOSE_10> バリウムはまだ飲んでないな。飲みたくない
00:12:03 <Mahiru_10> ありますねー
00:12:37 <EM_10> あれですよバイトに健康診断受けさせるだけ、この会社はホワイト
00:14:23 <CLOSE_10> ア、ハイ。この会社はホワイトです。
00:15:36 <CLOSE_10> 11かあ
00:15:44 <EM_10> ちょっと低い
00:15:55 <CLOSE_10> +9すれば2を出さなければOK
00:16:02 <CLOSE_10> +7でも、5以上でOK
00:16:08 <EM_10> そしてここきたの真昼か
00:16:10 <CLOSE_10> もっとも、期待値は4だけど
00:16:27 <Mahiru_10> まあ、ここはファンブル以外で勝ち筋出せる234組み合わせかな
00:16:47 <Ibuki_10> 今更でしかも関係ないが、このキーワードを聞いて艦これの榛名を想像したのは私なのか
00:16:58 <EM_10> 順当にやると治癒能力だから考える騎士は考える事になると思ったんだけど
00:17:16 <EM_10> ああ、そっから作ってるから
00:17:22 <EM_10> このイベント
00:17:31 <Ibuki_10> マジすか
00:17:51 <EM_10> あと某企業のニュースでピンときた
00:21:00 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-246-71.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
00:21:07 <EM_10> まあイベント内容に艦これの榛名は関係ないです、キーワードでなんか脳内で声が再生されるぐらいでしょう
00:22:16 <CLOSE_10> それはそれで、中毒症状だと思うけど(笑
00:22:36 Mahiru_10 -> Mahiru_8
00:22:38 EM_10 -> EM_3
00:22:58 <EM_3> 7点もへったよふぇぇ
00:23:03 <CLOSE_10> おお、一気に3に
00:23:13 <Mahiru_8> おお、なんか良い目が出た。円柱さんに勝てるとは……
00:25:01 <Ibuki_10> おおー
00:26:02 <Ibuki_10> これで次私がダメージ与えれれば、クローズさんイージーモードですか
00:26:06 <kumo> 実際楽勝なゲームのつくりだから仕方ないけど、もうちょい簡単に能力組み合わせられないギミックがあると緊張感があっていいと思うんですけどねー<退魔
00:26:39 <Mahiru_8> つ 組み合わせてもダイス目爆発させるEMが居る
00:27:04 <Ibuki_10> だ、誰のことですか?()
00:27:18 <kumo> まぁでもそれって妥当な理由じゃないよね<EMのダイス目爆発
00:27:45 <EM_3> ここ真昼じゃないと難しかったと思う
00:28:04 <Ibuki_10> クローズさんだったらどうなってたんでしょう・・・
00:28:45 <Ibuki_10> 巧くん喰われたとかは無いだろうと信じたい(
00:28:53 <EM_3> それは
00:29:03 <EM_3> 退魔イベントじゃかなりあうあう
00:29:48 <Ibuki_10> 言霊的な暗示ですかね<表
00:31:41 <CLOSE_10> だが待ってほしい
00:31:58 <CLOSE_10> 昴さんのキャンペーンイベントでは、全ての調査に敗北した(笑
00:32:28 <CLOSE_10> EMの11。再判定したのに現れる1ゾロ
00:32:30 <Mahiru_8> この場合、捕食しても知識や記憶に障害があって食べ損?
00:32:35 <CLOSE_10> 何か偏りすぎてた(笑
00:33:16 <CLOSE_10> なんかまずそう(頭悪そう)だし、無駄にSATSUGAIは良くないですしな<退魔イベントでは
00:33:33 <EM_3> 頭悪そうww
00:34:32 <CLOSE_10> 好き嫌いなく食べてたら後で大変な事になるので、状況とか相手とかは考慮しますです、はい(笑
00:35:22 <Mahiru_8> hm……逆に、あんまり退魔イベントレベルの話で力を出し切れないシチュエーションが多いと、世界最強()になってしまわないかという危惧も有ったり無かったり
00:35:53 <kumo> まぁ、実際ダイス目偏ってマスター側に有利に運んだ時の調整って技量が問われるとこだからなぁ
00:36:50 <kumo> マスターが殺意高いとそーなるでしょうなぁ<世界最強()
00:39:46 <EM_3> んー
00:40:27 <EM_3> 対人交渉系が使用不可、攻撃系能力が使用不可って
00:40:55 <EM_3> シチュは結構騎士によっては頭使うと思いますよ
00:41:22 <Ibuki_10> 攻撃系能力…傷つける行為、と考えてOKです?
00:41:57 <CLOSE_10> イベントは誰が参加するのか分からないところがあるから、騎士に合わせたシナリオって基本的に作らないですしね
00:42:01 <kumo> 対人交渉系が使用不可?
00:42:21 <CLOSE_10> とにかく戦えって感じ?
00:42:25 <EM_3> さっきの治療しなきゃムリとか
00:43:02 <Mahiru_8> 腹パンで起こす<治療?
00:43:18 <EM_3> 今回の接待障壁の話なら傷つけるでまああってますね
00:43:59 <lalset> (無言の腹パン
00:44:23 <Mahiru_8> 一時期死霊魔術が息しなかった理由……<騎士に合わせたシナリオ云々
00:44:27 <kumo> つ 「万能系能力が多い」「実際は、EMとしても否定すんのアレだからちょっと強引かな、と思っても通す」
00:44:53 <Mahiru_8> (ラルセトさんは、不審者……と〆)
00:46:07 <CLOSE_10> 多少ならOKだしますよね
00:46:22 <EM_3> 結局騎士って魔獣戦で情報とって戦えること第一に能力入ってるから
00:46:46 <kumo> 実際セッションでもかなり広めに応用OKしてますしね
00:47:01 <EM_3> 無茶ぶりでない程度にシチュはいじりますね退魔イベント
00:48:10 <kumo> ってなると、退魔だから情報収集厳しいね、って理由もいまひとつ腑に落ちない
00:49:00 <CLOSE_10> 問答無用の大暴れが出来ないから、そこのあたりは考えるところ結構ありますな
00:49:44 <Mahiru_8> 能力の固定値よりも、人にばれない、大騒ぎにしない、このあたりのロールで気を遣うイメージありますね。
00:51:42 <kumo> セッションも情報源NPCから挑んで来ない限り、荒事には持ち込まなくないですか?
00:52:27 <CLOSE_10> 情報判定出来てからはそうかな
00:52:45 <kumo> 「魔獣絡みだから何してもいいよね」ってのを情報収集でもろに使う騎士は実際いない気がする
00:52:46 <CLOSE_10> その前は、あんまり話さなかったら殴り倒そうとする人ちょくちょくいた気がする
00:52:55 <EM_3> 持ち込んでもいいことになってますけどね一応セッション
00:52:57 <CLOSE_10> 頻繁、ではないけど
00:53:07 <kumo> ツンデレありますしねぇ<情報判定
00:53:26 <EM_3> 爆音の範囲とかは退魔だと一応気にする
00:54:02 <CLOSE_10> [公衆]はやっかいだからですもんね<爆音とか
00:54:28 <EM_3> 一般人をエリアから退避させられないが一番めんどいですね退魔イベント
00:54:43 <Mahiru_8> 息を吸ってる間に、布から散布した何かを吸入させられてる?<表
00:55:07 <CLOSE_10> 催眠系なのか、何かを吸飲させられてるのか
00:55:16 <kumo> 情報収集時に爆音立てる騎士……誰だろう
00:55:37 <lalset> バイクと一体化してる騎士とか……?
00:56:12 <kumo> いましたっけ?<バイクと一体化
00:56:23 <CLOSE_10> 乗り物とかはいたね
00:56:27 <CLOSE_10> シュウとか
00:56:29 <lalset> いや、いた気がしないですが何かふとクロマティ高校思い出して
00:56:31 <Ibuki_10> 「機皇帝の糧となれ!」的な騎士がいるんですか?
00:56:32 <CLOSE_10> 一体化じゃないけど
00:56:41 <EM_3> この間弱点が爆音だったのよ退魔(・・
00:58:52 <kumo> ん、事件フェイズで弱点関係ある?
00:58:55 <Mahiru_8> 「何故バイクと合体しないんだ・・・・・・?」(疑問)
00:59:15 <lalset> 甲種が襲い掛かってくるとか?
00:59:39 <Mahiru_8> 退魔対象と戦う事になる場合は、弱点つかれる可能性ありますね
00:59:46 <lalset> 彼らはバイクと合体する騎士ではない(無言の腹パン
01:00:08 <kumo> まぁ、事件フェイズで毎シーン「公衆4+異能6」出す鬼畜EMなら当てはまるけどw
01:00:25 <Mahiru_8> バイク?何故バイクがここに、自力で合体を?バイク……
01:00:36 <Ibuki_10> え、何をロールすればいいんでしょうコレ(困惑
01:00:51 <CLOSE_10> 今まで流石にいないけど、変態仮面みたいな騎士がいたら・・・
01:01:06 <Mahiru_8> セッションで言う、状況判断っぽい?<表
01:01:08 <CLOSE_10> 判定で常に[公衆]が付きそうだ(笑
01:01:23 <EM_3> 大体は通しますが調査系能力でどうぞ
01:02:11 <Mahiru_8> 判定に勝ったら、どこがおかしいのか、疑念がハッキリする?
01:02:17 <kumo> トリスタン……、出す騎士選んであげてw<変態仮面
01:02:42 <CLOSE_10> 調査に出る前に、依頼人が・・・(笑
01:03:06 <EM_3> セッションのNPC収集と同じだと毎回ワンパターンじゃないかと思うので私は退魔はたまにこういうことする
01:03:25 <CLOSE_10> マンネリ防止策なんだ
01:03:56 <kumo> 情報判定導入前はセッションでも結構ありましたけどねぇ、最近は確かに新鮮かも
01:04:54 <CLOSE_10> 重要な判定が、情報判定にしぼられましたもんね
01:05:10 <CLOSE_10> 何か聞きそびれたんじゃないか?ってボコることも減った
01:05:19 <EM_3> ぼこるw
01:06:04 <CLOSE_10> あと、問答の時間短縮のため
01:06:19 <CLOSE_10> とりあえず暴力行為で解決すると言う事を、ちょくちょく黒酢でやってたんで(笑
01:07:06 <CLOSE_10> 時間がない→問答の時間が惜しい→じゃあ殴れ(笑
01:08:08 <kumo> 有希もおんなじようなもんだw 時間がない→問答の時間が惜しい→下僕化
01:08:15 <Ibuki_10> よーしいいダイスだ
01:08:35 <CLOSE_10> 動機はおんなじですね。結果、やくざ扱い&女王扱い(笑
01:08:58 EM_3 -> EM_0
01:09:04 <EM_0> あっさり終わった
01:09:06 <Mahiru_8> 何事も暴力で解決するのが一番なのか
01:09:11 <CLOSE_10> ハイクを詠め>EM(笑
01:09:14 <Mahiru_8> 円柱さんがこんなに負けるなんて
01:09:24 <CLOSE_10> おぉ、1ゾロが出た
01:09:35 <Ibuki_10> この反動が退魔フェイズに来ないことを祈る
01:09:51 <CLOSE_10> 弱点が判ってたら、退魔フェイズもだいぶ楽なんですけどなあ
01:12:35 <Mahiru_8> 布を見ていたかどうか確認?
01:12:43 <Mahiru_8> あと何の布なんだろう、パンツ?
01:12:54 <EM_0> 時間なので1,2アクションでお願いします
01:15:15 <CLOSE_10> 少女の下へ移動って、
01:15:30 <CLOSE_10> 下が、「もと」か「した」でかなり変わるけどどっち?(笑
01:15:44 <EM_0> 下w
01:15:46 <Mahiru_8> 少女のパンツを確認するんですよ何言ってるんですか
01:15:47 <EM_0> したw
01:16:35 <Mahiru_8> 吸引、が確定かしらーーー?
01:17:21 <Mahiru_8> いや、げほげほしてる間、眼が布に行かなかったのが原因かなーーー?
01:18:00 <CLOSE_10> つ 両方試せばいい
01:18:26 <Ibuki_10> あとワンロールしたかった・・・残念過ぎる
01:20:49 <Mahiru_8> お疲れ様でしたー
01:21:20 <CLOSE_10> おつかれー
01:21:44 <Ibuki_10> ありがとうございまうs
01:21:48 <CLOSE_10> 役所=警察
01:21:52 <CLOSE_10> 警察じゃない
01:21:54 <CLOSE_10> 厚生省
01:22:00 <CLOSE_10> だから嘘じゃないね
01:33:25 <CLOSE_10> この人にも、あんまりセミナー効かなかったのか
01:34:16 <Mahiru_8> 寝てたとか?(笑)
01:34:37 <CLOSE_10> 疲れて寝てた、やる気なくて指示に従ってない、とかですかね?(笑
01:34:47 <Ibuki_10> セミナーの様子を聞けば、布を見たか見てないかはわかるのでは
01:40:15 <CLOSE_10> EMのポイント0だから判定はなく進むから、能力の使いどころに悩む。よくあることだけど(笑
01:40:56 <Mahiru_8> 意外と突き抜けてるなこの人(笑)
01:47:04 <CLOSE_10> 割と気に入ったわ(笑
01:48:13 <CLOSE_10> さてさて
01:48:22 <CLOSE_10> 信用せずに行動するって可能性も出ましたな
01:48:26 <CLOSE_10> 聞きたい事があればどうぞ~
01:50:27 <Mahiru_8> [いけますっ!][やれますっ!][大丈夫ですっ!]って念じてない?発言もしてない?
01:52:02 <CLOSE_10> 念じてはなさそうだなあ
01:52:13 <Mahiru_8> ですねー<念じてない
01:54:30 <Ibuki_10> そういえば忘れてた<念じる
01:54:56 <CLOSE_10> 念じる、ではないようです
01:55:17 <CLOSE_10> では口かなあ?声を出したかどうかは明確に答えてくれてないし
01:55:35 <CLOSE_10> 喘息の子が影響を受けてないし
01:55:42 <Mahiru_8> 『行ける』『やれる』『大丈夫』って言ったかどうか
01:57:16 <EM_0> そろそろ時間ーあと1質問でどうぞ
01:57:45 <Mahiru_8> hm、急に弱点が分からなくなってきた気がする。 発言も念じるもダメかー
01:58:00 <CLOSE_10> 視力がどうかを聞いてみましょうか?
01:58:11 <CLOSE_10> 真面目にやってても、完全に見えてなかったかもしれない
01:58:54 <Mahiru_8> 成程
01:59:18 <CLOSE_10> んでは、眼が悪いのかどうか聞いてみますね
02:01:21 <CLOSE_10> 眼鏡があるとかないとか、外見情報なかったからどっちかわからないな
02:01:31 <CLOSE_10> コンタクトだったとしても、その時忘れてしまったとかあるし
02:02:05 <CLOSE_10> 布、声、完全に無関係のようですね
02:02:17 <Ibuki_10> ですね
02:02:24 <Mahiru_8> ほむ
02:05:44 <CLOSE_10> 疑ってかかる事かなあ?
02:08:29 <CLOSE_10> 喘息の子も、うまくかかってなかったようだけど
02:08:52 <CLOSE_10> もともとやる気のない人はかかる
02:09:20 <CLOSE_10> 喘息の子は、治したかった。だから真面目にやった可能性はあるけど
02:09:44 <CLOSE_10> 信じてなかったけど、セミナー自体にはやる気があった人がかかってない
02:11:42 <CLOSE_10> 喘息の子は疑ってかかってなかった…様に見えるなあ
02:11:55 <Mahiru_8> 集会の真っ最中に、上手くいかない人にクレームさせて、信者全体に疑念を抱かせるとかかなー
02:12:15 <EM_0> 集会終わってるんで
02:12:17 <Mahiru_8> あとは、呼吸?
02:12:27 <CLOSE_10> んですねえ
02:12:30 <CLOSE_10> <呼吸
02:12:47 <EM_0> あとぱんぴーまきこむのなしよといらいぬしからでてますね
02:13:20 <CLOSE_10> んですね。暴動めいたことはできない
02:16:03 <CLOSE_10> ただ、喘息の子はどうせ無理、みたいに暗に思ってても不思議ではなかったりするから断定はできないのよね<やる気
02:19:38 <CLOSE_10> やる気があればかかるのか、なければかかるのか・・・
02:20:21 <Mahiru_8> やる気が無い場合、伊吹君がかかってない理由がちょっと分からないんですよね
02:21:09 <CLOSE_10> 騎士が邪力にかかってないケースと同じようなノリ・・・?
02:21:19 <CLOSE_10> かかりきってない、っていうべきか
02:21:48 <CLOSE_10> 闘う前に、EMに聞いてみたらいいかも。伊吹君がセミナー受けてるときになにか変った?って
02:22:22 <Ibuki_10> 全部の行動をしてないから、とか?
02:22:50 <EM_0> 伊吹は自身に変化を感じませんでした、事件フェイズで書いたとおりですね
02:23:25 <CLOSE_10> それだと、戦闘で自動封印になりそうだ<全部の行動をしていない
02:23:39 <CLOSE_10> あ、すいません見落としてましたね<変化を感じなかった
02:23:53 <Ibuki_10> あ
02:24:28 <Ibuki_10> いえ、やはりなんでもありません
02:25:38 <EM_0> さて、そろそろ準備OK?っぽいです?
02:25:47 <EM_0> まだあるか
02:27:30 <EM_0> ものも惜しい状態になったw
02:27:34 <EM_0> ものものしい
02:30:10 <EM_0> あーハンカチの模様は聖母教団自体にホーリーシンボルあるのかわかんなかったから
02:30:38 <EM_0> まあヴェロニカが使ってるなんかのマークということで
02:30:51 <CLOSE_10> 了解~
02:30:56 <EM_0> 形状は厳密に決めてないです
02:31:58 <Ibuki_10> ガスマスクは凛音ちゃん経由で知った情報(アニメとか)から造ったので、形状は凛音ちゃんが決めてください<無茶ぶり
02:32:27 <CLOSE_10> シュコーシュコーって音がすればベイダー卿のマスクだ(笑
02:32:43 <Ibuki_10> 凛音から漫画を見せられる→漫画にガスマスク登場→ガスマスク造成(今ここ)
02:32:51 <Aoiro> アイムユアファーザー
02:33:04 <lalset> コーホー……は、違うか
02:33:32 <Mahiru_8> 凛音の最近勧めた漫画・・・・・・あっ
02:33:33 <CLOSE_10> 左手と右手に爪を出して、いつもより2倍ジャンプして、いつもより3倍の回転をかけます<コーホー
02:34:03 <CLOSE_10> テラフォーマーズの、対細菌用のあれか?(笑
02:34:09 <CLOSE_10> <最近の漫画
02:34:11 <Mahiru_8> た、多分NARUTOの暗部が付けてる仮面(動物の面)っぽい感じに ぐるぐる仮面にはなってないと思うw
02:34:30 <CLOSE_10> マダラ仮面(笑
02:34:37 <Mahiru_8> 頼子にデザインも止めたらベイダー卿になっていましたw
02:35:09 <Mahiru_8> 鰤の主人公の仮面かも知れない
02:35:11 <Mahiru_8> <凛音
02:35:21 <CLOSE_10> あ、表で突撃するのか聞かれてる
02:35:24 <CLOSE_10> 3分ほど前に
02:35:43 <CLOSE_10> とりあえず、突撃しましょうか
02:35:46 <Ibuki_10> しましょうか
02:35:49 <Mahiru_8> 仮面付けた三人の男が突撃……怪し過ぎるw
02:35:53 <Mahiru_8> イエス
02:36:06 <CLOSE_10> すいません、マスクで盛り上がって見逃してました
02:36:08 <Mahiru_8> あ、あと伊吹君、体力8にしておいた方が
02:36:31 <CLOSE_10> あ、ほんとだ
02:36:42 Ibuki_10 -> Ibuki_8
02:37:18 <Ibuki_8> すっかり忘れてました…
02:39:14 <CLOSE_10> でも、鰤は最近仮面つけてないよ。だって出番ないから<鰤の主人公(笑
02:40:10 <EM_0> まえこーじょーまえこーじょー
02:42:25 <lalset> 桃黒須侍?
02:42:30 <CLOSE_10> うい(笑
02:42:44 <CLOSE_10> 何者かと問われたので、つい(笑
02:43:13 <Ibuki_8> さすがクローズさん!私たちにできないことを平然とやってのける!
02:43:24 <CLOSE_10> まあ、軽い挑発です
02:44:30 <Mahiru_8> 一護さん頑張ってますよ!悉く裏目に出てるだけで!w
02:44:53 <Mahiru_8> クローズさんの煽りが一番イラッと来る気がしますw
02:45:29 <EM_0> え、イラッじゃないよ?
02:45:36 <EM_0> まじおこになるよ
02:45:47 <EM_0> 最上級ぐらいので
02:46:15 <CLOSE_10> 挑発としてはうまくいったんだろうけど、怒らせすぎたかな(笑
02:47:24 <EM_0> 聖者は知ってるでいいよなぁたぶん・・・表向き
02:48:13 <CLOSE_10> 煽りすぎだろうか・・・
02:48:29 <Ibuki_8> 真ゲス、クローズはバリアンだったのか
02:49:00 <lalset> まあ教団内部で他者を導けるレベルの人はそういう噂が耳に入ってるとか……
02:49:53 <Mahiru_8> これを張れと言われた気がした
02:50:16 <Ibuki_8> gjです。私も同じ気持ちでした
02:50:58 <CLOSE_10> みんな5ってどういうこと?
02:51:17 <Mahiru_8> 恐ろしい
02:51:30 <CLOSE_10> やる気なし(ってか無心)、呼吸を止める。でやってみます
02:51:41 <Ibuki_8> これが挑発のボーナスなのかも
02:51:44 <CLOSE_10> 呼吸を止めるっていうよりは息を吸わない、かもしれないけど
02:52:01 <Mahiru_8> はーい。
02:52:07 <Ibuki_8> おkです
02:58:11 EM_0 -> EM_15
02:58:18 <EM_15> なおしてなかった
02:58:30 <Mahiru_8> 既に敗北していなかったかw
02:58:56 <Mahiru_8> 従者二人も能力の効果範囲内かも知れないな
02:59:10 <Mahiru_8> 息を止めるか
03:03:32 <Ibuki_8> 危ない危ない忘れてた
03:04:21 <CLOSE_10> 部下がハッスルして襲ってくるかもしれないから、部下の息も止めてくれて助かります
03:04:49 <CLOSE_10> 6か。僕としてはいい数値だ
03:04:56 <Ibuki_8> 念の為ヴェロニカも止めておいた(逆にやることなかった)
03:05:54 <Mahiru_8> 伊吹君、準備で大活躍してるから(笑)
03:09:01 Mahiru_8 -> Mahiru_7
03:09:02 EM_15 -> EM_3
03:09:10 Ibuki_8 -> Ibuki_7
03:09:37 <Ibuki_7> 呼吸だったか
03:09:58 CLOSE_10 -> CLOSE_8
03:10:36 <EM_3> 2回は使えるかとwktkしてたのにショボーン(==
03:10:48 <EM_3> 使徒で1回ヴェロニカで1回
03:11:39 <Mahiru_7> 真昼「自分も操作する、操作系の奥の手としては王道ですね。」(ドヤ顔)
03:12:37 <Ibuki_7> 鎖に声を吸収させれば、録音機みたいに喋れる(たぶん
03:12:42 <EM_3> ヴぇろにか「伊吹がいなかったら抜けてたじゃないのー」
03:13:28 <Ibuki_7> 伊吹「これが僕の応用力の高さだ」(ドヤァ
03:13:37 <Mahiru_7> りんね「突っ込んでも聞かないよ。あの時の真昼都合の悪い事は聞き流すから」
03:14:57 <CLOSE_8> ようは、あれです。ヒストリエの
03:15:33 <Mahiru_7> 真昼「ですが悔しいでしょうねえ、折角用意した切り札は2枚とも不発で瀕死、一方我々は無傷、随分と差がついてしまいましたねえ」
03:17:09 <EM_3> えんちゅう(・ワ・)(あんまいうと次真実の言霊にするよ)
03:17:30 <Ibuki_7> やめてくださいお願いします
03:17:36 <CLOSE_8> EMからの反撃・・・
03:19:43 <Mahiru_7> なんて卑劣なやつだ・・・・・・!
03:21:36 <EM_3> えんちゅう(・ワ・)助けたくなるようなかわいそうなJSと真の解決方法も入れといてあげる
03:22:33 <CLOSE_8> 孔明の罠・・・!
03:23:14 <EM_3> にしても・・・
03:23:15 <Mahiru_7> よし、じゃあ有希さんに出動願おう・・・・・・!
03:23:25 <EM_3> 聖者どうしてこんなに弱いん・・・
03:23:30 <CLOSE_8> ・・・・・
03:24:32 <CLOSE_8> 大体、みんな余ってるよね<力
03:24:48 <CLOSE_8> くっころさんとかも
03:24:56 <Mahiru_7> 6って期待値だっけ?(疑念)
03:27:13 <Ibuki_7> ヴェロニカさんのキャライメージが榛名だと思うとなんだか可哀想に思えなくもないかな()
03:27:56 EM_3 -> EM_0
03:27:56 <Mahiru_7> サギ商売に手をだし、悪い男たちに集団で暴行を受ける榛名……
03:28:02 <Mahiru_7> 提督は間違いなくクソ
03:28:35 <CLOSE_8> 忘れないでほしい、全員がガスマスクをかぶった怪しいやつらだと言う事を
03:28:45 <EM_0> キャライメージまで榛名のつもりじゃなかったけどそう聞こえるよねなんとなくw
03:29:21 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
03:29:28 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
03:29:28 <EM_0> おやすみなさい
03:29:31 <CLOSE_8> でわ~
03:29:40 ! kumo (Ping timeout: 240 seconds)
03:29:50 <Mahiru_7> おやすみなさいませ。
03:30:33 <EM_0> 方向性が決まるぶん読まれやすいのかなぁと思わなくもない>聖者が弱い気がする
03:31:59 <CLOSE_8> 2回でやられる魔獣王とかも数人いましたしなあ
03:33:05 <EM_0> 伊吹w
03:33:19 <CLOSE_8> やるな・・・(笑
03:33:26 <CLOSE_8> 札束を奪い取るとは
03:33:36 <CLOSE_8> 人のお金なら・・・
03:33:48 <CLOSE_8> 『どうだ明るくなっただろう?』ができますよ!(笑
03:34:01 <EM_0> ばれないだろうけど、バレたら一応捕まるよ
03:34:05 <Mahiru_7> 昭和か!w
03:34:36 <Mahiru_7> ヒャッハー!金だ金だぁぁぁぁ!とばらまく
03:34:53 <Ibuki_7> 寄付しよう。ベディウェールに(黒い笑
03:37:52 <EM_0> ちな、札束はアドリブだった件
03:37:58 <CLOSE_8> そうなんだ
03:38:17 <CLOSE_8> 伊吹君、1枚借りてよい?<お札
03:39:54 <Ibuki_7> どうぞどうぞ
03:41:36 <CLOSE_8> こんな風に!
03:41:43 <EM_0> 適当に終了宣言してくださいねー
03:42:01 <Mahiru_7> 真昼が終了宣言か。お二人、何かあります?
03:42:16 <CLOSE_8> やりきった感があるのでもうOKですさ~
03:43:20 <Ibuki_7> 私もですー
03:44:33 <EM_0> お疲れ様でしたー
03:44:40 <CLOSE_8> お疲れ様でした~
03:44:42 <Mahiru_7> お疲れ様でした。
03:45:03 <Ibuki_7> お疲れ様でしたー
03:45:04 <CLOSE_8> 教団が絡んだイベントは初めてで、新鮮でした
03:45:10 (EM_0) 【退魔対象】
03:45:10 (EM_0) 名前:癒しのヴェロニカ
03:45:10 (EM_0) 異能:自己暗示・限界突破(6)
03:45:10 (EM_0)    ヴェロニカを信頼しているものが、深呼吸すると発動
03:45:11 (EM_0)    ヴェロニカ当人も使用可能
03:45:15 (EM_0) 弱点:自己暗示モーションを取らせない
03:45:19 (EM_0) NPC:魔術師(2)
03:45:21 (EM_0)     特殊障壁 使徒(2)を使用する
03:45:48 <Mahiru_7> 信頼と深呼吸が両方条件だったんだ。
03:46:02 <EM_0> 3シーン目は弱点ではなく取れる対象で使用条件ですね
03:46:10 <EM_0> ヒント
03:46:12 <Ibuki_7> 呼吸止めておいてよかった(安堵
03:46:17 <CLOSE_8> こっちが呼吸をしないっていうよりは、相手に条件を満たさせないって感じだったのね
03:47:10 <EM_0> ヒント意図としては使徒の精神書き換え系は封印不発するよって意味です
03:48:59 <Ibuki_7> なるほど
03:49:16 <CLOSE_8> 敵がトリスタンを知っているってのはめずらしい
03:49:23 <Mahiru_7> あとどれくらいの使徒がやられて倒されるのだろうか……実は語られていないだけで週一レベルで倒されている可能性
03:49:50 <EM_0> なんで騎士は意図的にヴェロニカを信頼するとかって人格エミュレートとかしない限りこの異能はかからないですね
03:49:55 <lalset> 週刊・聖母教団の使徒
03:50:35 <CLOSE_8> 今日の使徒・・・ってなノリで倒されててもいやだ
03:50:50 <EM_0> 使徒はそれでいけど良いけど
03:50:57 <Mahiru_7> あとはもう街の掃除を積極的に行うボランティアグループレベルの使徒しか残っていないとか
03:51:14 <EM_0> 週刊聖者だとけっこうだなぁ
03:51:44 <Mahiru_7> (街の掃除……主に平均2m弱で自立移動するゴミを片付ける)
03:51:49 <lalset> ???「今週のびっくりどっきり使徒!」
03:52:05 <EM_0> ん?・・・・・・・・・・(== コージとかだとかかるのか?この異能
03:52:28 <Ibuki_7> 今週の使途:呼吸を止められる
03:53:27 <CLOSE_8> 生きてるのか死んでるのか・・・
03:53:51 <EM_0> レーザーで焼かれる
03:53:55 <Mahiru_7> まあ、生きてるんじゃないかなー。死んで腐敗すると腐るし
03:53:55 <EM_0> とかあるから
03:54:10 <EM_0> まだ大丈夫
03:55:02 <CLOSE_8> どこかのユダさんのことか・・・<れーざー
03:56:29 <Mahiru_7> では、そろそろ落ちますねー。お休みなさいませ。
03:56:36 <EM_0> おやすみなさい
03:56:42 <EM_0> なじくおちますー
03:56:42 <CLOSE_8> おやすみなさいまし~
03:56:45 <Ibuki_7> おやすみなさいませー
03:56:46 ! Mahiru_7 (Quit: お楽しみは、眠いのでもう終わりだ!)
03:56:48 <CLOSE_8> ぼくも雪崩れます~
03:56:50 <lalset> では自分もなだれよう
03:56:54 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
03:56:56 <EM_0> 今日はありがとうございました
03:57:04 ! EM_0 (Quit: Leaving...)
03:57:05 <CLOSE_8> 楽しかったです、ありがとうございました
03:57:12 <Ibuki_7> では私も、おやすみなさいませ。今日はありがとうございました^-^
03:57:16 ! Ibuki_7 (Quit: Leaving...)
03:57:16 <CLOSE_8> オタッシャデー
03:57:21 ! CLOSE_8 (Quit: Leaving...)
21:53:34 + entyu (entyu!entyu@pb6a936e8.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:53:43 <entyu> ばんわーっと
22:25:17 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:25:22 <lalset> ばんはー
22:25:33 <entyu> こんばんはー
22:25:46 <lalset> 昨日はお疲れ様でした
22:25:51 <entyu> どもです
23:29:32 <entyu> GWが終わってしまう(==
23:30:01 <lalset> ですねえ……
23:30:21 <lalset> 何か一つイベントでも出来たらなあ、ってぼんやり考えてはいたけど流石に準備が……
23:47:58 <entyu> さすがに今からは厳しでしょうねー