発言数 59
表示
00:00:25 <AROE> そのあとのセッションも同じ感じで、大全でイベントはセッションの練習だったのかって指摘されてたような(笑
00:03:35 <entyu> セッションだとどれになりますっけ?<同じ感じ
00:07:10 <AROE> どれだったかな、ちょっと待ってくださいね
00:09:14 <AROE> あれ、これじゃなかったかも。ごめんなさい
00:10:38 <entyu> あれで2本に複製試そうかとしたことあるんですけど、私のイベント異能と弱点が大抵告知文にまで影響する構成にしてしまうので複製きかせにくいなと思った
00:11:21 <AROE> 告知の時点でいろいろばれてしまう?
00:12:05 <minazuki2> 弱点があるのはやりにくいでしょ、
00:12:14 <minazuki2> 退魔イベント(乙)向きですね
00:12:25 <AROE> 余談だが、「封印されていた魔剣を使った少年が起こす犯罪」を取り扱う退魔イベントが数週間前から連続で行われていた
00:12:38 <AROE> と、言う文章が大全であったんですね。それと間違えました
00:12:54 <AROE> 鳴姫刀(2010年12月25日)
00:14:54 <AROE> 円柱さんのイベントって基本的に甲種イベントですよね
00:15:14 <entyu> 基本的にと言うか、甲種しかやってないはずですね
00:16:30 <AROE> 甲のみでしたか
00:17:36 <AROE> 自分の出てたやつが、甲だったなあとは思ってたけど
00:18:39 <minazuki2> 僕は乙が多いはず
00:19:16 <AROE> 乙はダイスが弱いからある意味で不安が残ったり(笑
00:19:33 <AROE> でも、水無月さんがEMの場合は乙もある程度安心できたり(笑
00:20:07 <entyu> 守護神マリー/腐ったバケモノも甲種ですが確か物品破壊が弱点で物品が変わるので2シナリオになるんですが
00:23:41 <entyu> 私がやるとき 多少前後しますが 異能と弱点を決める>発生事件を決める>獲得情報と障壁分配する>調節 で作ってるんで
00:26:11 <AROE> 異能と弱点が基軸になってるんですね
00:26:21 <entyu> あと異能と弱点かえると障壁が発生する情報源から変わっちゃうんですよね
00:27:29 <AROE> そこが変わると、準備することをかなり変更しないといけなくなるんですね
00:28:02 <minazuki2> 弱点でがらりとかわりますからね
00:28:13 <entyu> 前回の聖者だと異能単体だと弱点をホーリーシンボル破壊に置き換えるとかはできますが
00:29:25 <entyu> そうすると、そもそも遠隔位置で自己暗示発生するのはなんで?とかになるんで
00:30:01 <entyu> 組み直しになりますね
00:31:05 <AROE> なるほど
00:31:44 <AROE> 円柱さんのイベントだと、鶏が敵だったやつが印象に残ってます
00:32:00 <AROE> なんか、あの鶏がツボにはまってしまって(笑
00:32:25 <entyu> 鳥の受け答えはアドリブですねぇ
00:32:37 <AROE> あれアドリブだったんですね
00:33:33 <AROE> 「I can't speak English 」ってもろに英語しゃべってる(笑
00:33:49 <entyu> 話せないと思って羽動作で意思疎通しようとしてきたので
00:35:40 <entyu> もともと喋れるつもりではあったのですが 話せますか?って聞かれた時に英語で答えたほうがギャップ大きいなと思ったので英語で答えましたね
00:36:33 <AROE> 研究所から逃げ出した猛獣みたいなイメージがあったので、しゃべれるってのが予想外でした
00:39:24 <entyu> 猛獣と見せかけて一見ただの鶏ってネタ先で組んだので
00:41:54 <entyu> あれは発端も動機もシンプルなんですが、やっぱ複製すると最初ののどかな農村、どっかから来て消えるって伏線がバレちゃいますね
00:42:41 <AROE> 変わったネタは、複製しにくいですよね
00:43:01 <AROE> スタンダードな奴なら、まあよくあるネタかな。ってなるけど。
00:45:45 <entyu> 一応、構成踏襲して作ったのが
00:46:46 <AROE> くらげの奴を踏襲してたんですね
00:46:56 <AROE> (全然気づいてなかった)
00:47:38 <entyu> 科学者がやらかした、超生物、は同じ
00:48:43 <entyu> なので裏ネタとして科学者の苗字が同じなのです
00:50:32 <AROE> 名字もそうだけど、名前の最初の一文字も同じでしたか
00:50:58 <AROE> 相川英孝と、相川英子
00:51:05 <entyu> ですねー
00:51:18 <AROE> そこまで細かくは見てなかったなあ・・・
00:51:20 <AROE> ちょっと驚きです
00:52:15 <minazuki2> さて、そろそろ落ちます。
00:52:21 <entyu> おやすみなさい
00:52:23 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)
00:52:24 <AROE> おやすみなさい~
00:52:32 <AROE> さて、それではぼくも雪崩れます
00:52:54 <entyu> おやすみなさい
00:52:55 <AROE> おやすみなさい~
00:53:09 ! AROE (Quit: Leaving...)
00:54:23 <entyu> おなじくおちます
00:54:28 <entyu> おやすみなさい
00:54:32 ! entyu (Quit: Leaving...)
01:09:34 ! lalset (Quit: Leaving...)
18:18:07 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
19:53:05 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p5029-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:44:17 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-184-144.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:49:24 ! kumo (Read error: Connection reset by peer)
21:50:20 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-184-144.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
23:20:11 ! kumo (Quit: Leaving...)
23:34:27 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:34:37 - lalset from #魔獣戦線