発言数 59
表示
時刻 メッセージ
00:00:25
AROE
そのあとのセッションも同じ感じで、大全でイベントはセッションの練習だったのかって指摘されてたような(笑
00:03:35
entyu
セッションだとどれになりますっけ?<同じ感じ
00:07:10
AROE
どれだったかな、ちょっと待ってくださいね
00:09:14
AROE
あれ、これじゃなかったかも。ごめんなさい
00:10:38
entyu
あれで2本に複製試そうかとしたことあるんですけど、私のイベント異能と弱点が大抵告知文にまで影響する構成にしてしまうので複製きかせにくいなと思った
00:11:21
AROE
告知の時点でいろいろばれてしまう?
00:12:05
minazuki2
弱点があるのはやりにくいでしょ、
00:12:14
minazuki2
退魔イベント(乙)向きですね
00:12:25
AROE
余談だが、「封印されていた魔剣を使った少年が起こす犯罪」を取り扱う退魔イベントが数週間前から連続で行われていた
00:12:38
AROE
と、言う文章が大全であったんですね。それと間違えました
00:12:54
AROE
鳴姫刀(2010年12月25日)
00:14:54
AROE
円柱さんのイベントって基本的に甲種イベントですよね
00:15:14
entyu
基本的にと言うか、甲種しかやってないはずですね
00:16:30
AROE
甲のみでしたか
00:17:36
AROE
自分の出てたやつが、甲だったなあとは思ってたけど
00:18:39
minazuki2
僕は乙が多いはず
00:19:16
AROE
乙はダイスが弱いからある意味で不安が残ったり(笑
00:19:33
AROE
でも、水無月さんがEMの場合は乙もある程度安心できたり(笑
00:20:07
entyu
守護神マリー/腐ったバケモノも甲種ですが確か物品破壊が弱点で物品が変わるので2シナリオになるんですが
00:23:41
entyu
私がやるとき 多少前後しますが 異能と弱点を決める>発生事件を決める>獲得情報と障壁分配する>調節 で作ってるんで
00:26:11
AROE
異能と弱点が基軸になってるんですね
00:26:21
entyu
あと異能と弱点かえると障壁が発生する情報源から変わっちゃうんですよね
00:27:29
AROE
そこが変わると、準備することをかなり変更しないといけなくなるんですね
00:28:02
minazuki2
弱点でがらりとかわりますからね
00:28:13
entyu
前回の聖者だと異能単体だと弱点をホーリーシンボル破壊に置き換えるとかはできますが
00:29:25
entyu
そうすると、そもそも遠隔位置で自己暗示発生するのはなんで?とかになるんで
00:30:01
entyu
組み直しになりますね
00:31:05
AROE
なるほど
00:31:44
AROE
円柱さんのイベントだと、鶏が敵だったやつが印象に残ってます
00:32:00
AROE
なんか、あの鶏がツボにはまってしまって(笑
00:32:25
entyu
鳥の受け答えはアドリブですねぇ
00:32:37
AROE
あれアドリブだったんですね
00:33:33
AROE
「I can't speak English 」ってもろに英語しゃべってる(笑
00:33:49
entyu
話せないと思って羽動作で意思疎通しようとしてきたので
00:35:40
entyu
もともと喋れるつもりではあったのですが 話せますか?って聞かれた時に英語で答えたほうがギャップ大きいなと思ったので英語で答えましたね
00:36:33
AROE
研究所から逃げ出した猛獣みたいなイメージがあったので、しゃべれるってのが予想外でした
00:39:24
entyu
猛獣と見せかけて一見ただの鶏ってネタ先で組んだので
00:41:54
entyu
あれは発端も動機もシンプルなんですが、やっぱ複製すると最初ののどかな農村、どっかから来て消えるって伏線がバレちゃいますね
00:42:41
AROE
変わったネタは、複製しにくいですよね
00:43:01
AROE
スタンダードな奴なら、まあよくあるネタかな。ってなるけど。
00:45:45
entyu
一応、構成踏襲して作ったのが
00:45:47
entyu
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2013/08/20130831_t.txt
00:46:46
AROE
くらげの奴を踏襲してたんですね
00:46:56
AROE
(全然気づいてなかった)
00:47:38
entyu
科学者がやらかした、超生物、は同じ
00:48:43
entyu
なので裏ネタとして科学者の苗字が同じなのです
00:50:32
AROE
名字もそうだけど、名前の最初の一文字も同じでしたか
00:50:58
AROE
相川英孝と、相川英子
00:51:05
entyu
ですねー
00:51:18
AROE
そこまで細かくは見てなかったなあ・・・
00:51:20
AROE
ちょっと驚きです
00:52:15
minazuki2
さて、そろそろ落ちます。
00:52:21
entyu
おやすみなさい
00:52:23 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
00:52:24
AROE
おやすみなさい~
00:52:32
AROE
さて、それではぼくも雪崩れます
00:52:54
entyu
おやすみなさい
00:52:55
AROE
おやすみなさい~
00:53:09 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
00:54:23
entyu
おなじくおちます
00:54:28
entyu
おやすみなさい
00:54:32 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
01:09:34 lalset が切断されました:Quit: Leaving...
18:18:07 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
19:53:05 koi-chanSRV (koi-chan@p5029-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:44:17 kumo (kumo@e0109-106-188-184-144.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:49:24 kumo が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:50:20 kumo (kumo@e0109-106-188-184-144.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:20:11 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
23:34:27 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:34:37 lalset#魔獣戦線 から退出しました。
表示するメッセージがありません。