発言数 218
表示
時刻 メッセージ
00:37:55 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:38:00 entyu が切断されました:Client Quit
21:34:58 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:35:25
entyu
こんばんはー
21:37:03 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:19
lalset
ばんはー
21:37:31
entyu
こんばんはー
21:47:06
entyu
なんかセッション久々な気がします
21:47:17
lalset
ですねえ
21:47:30
entyu
3週間ずれたのかな
21:48:18
lalset
一回セッション中止・ドラマイベ延期になって、その次に延期したドラマイベやって、でしたっけ
21:49:12
entyu
ですねー
21:49:23
entyu
なんか最近COCばっかやってた気がします
21:49:44
lalset
そういやCOCのルルブようやく買いました……(でもやる予定無し
21:49:55
entyu
買いましたか
21:55:29 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:45 Terunosu_ (terunosuke@p163.net120137173.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:55
Terunosu_
こんばんはー!
21:56:03
entyu
こんばんはー
21:56:12
minazuki2
ばんわ
21:56:38
minazuki2
久しぶりの休みを満喫している水無月です。
21:56:49
lalset
こんばんはー
21:57:09
entyu
さっきまで家で仕事してて明日の夜も仕事の円柱です
21:57:42
Terunosu_
最近メールにセッション告知が来なくてPCの不調を疑っている輝之助です
21:57:59
lalset
それは大変
21:58:10
entyu
PCというかメーラーの設定では?
21:58:39
entyu
迷惑フォルダに突っ込まれたとか
21:59:44 AROE (aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:59:46
Terunosu_
あ、本当です…なぜ迷惑メール扱いになっているんだぁ
21:59:52
Terunosu_
お、こんばんはー!
22:00:00
lalset
こんばんはー
22:00:01
AROE
おこんばんは~
22:00:13
entyu
こんばんhな
22:00:33 akira_ (akira@p470128-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:38
akira_
こんばんわ~
22:00:39
entyu
こんばんはー
22:00:40
Terunosu_
こんばんはー!
22:00:49
AROE
円柱さんも大変ですね<ログ呼んだ
22:00:51
AROE
おこんばんは~
22:00:52
akira_
セッションがんばってくださいね~
22:00:59
Terunosu_
あとはBluenightさんですねー
22:01:48
akira_
というか次のセッション5/16になってましたけど、6/13の間違いですよね?
22:01:55
entyu
別所のCOCのキャラが魔術師街道まっしぐら
22:02:06
minazuki2
あれ?
22:02:27 entyuChikae_10
22:02:33 BlueNight (BlueNight@FLA1Abe173.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:34
akira_
まだあのPC現役なんですかw<COCのキャラ
22:02:41
akira_
こんばんわ~
22:02:41
AROE
コピペしたのが残ってたとか?<5/16
22:02:44
Chikae_10
生きてます
22:02:46
AROE
おこんばんは~
22:02:54
Terunosu_
こんばんはー!
22:03:04
lalset
こんばんはー
22:03:10
BlueNight
すみませんちょっと遅れました
22:03:48
AROE
僕も遅れてました(笑
22:03:53
akira_
22:04:26
Terunosu_
みなさんセッション頑張ってくださいね~!
22:04:35
Chikae_10
現役ですね―、別キャラも作りましたけどさすがに。 無欠の投擲も覚えました、砲と操縦(戦車)技能まで生えました、そして復活の呪文も覚えました /人◕ ‿‿ ◕人\わけがわからないよ
22:04:55
akira_
そのキャラもうただの探索者じゃなくなっていますねwwww
22:05:47
Chikae_10
NPCで出てくるようなスペックになってますね―
22:05:59
BlueNight
ドイツの科学力は(ry
22:06:02
Chikae_10
こんばんはー
22:06:04
akira_
一歩間違えばボスキャラに・・・
22:06:26
akira_
皆さんセッションがんばってくださいね~
22:06:32
Chikae_10
まあWW2のドイツに飛ばされたせいで砲と戦車覚えたわけですが
22:06:42
BlueNight
22:06:46
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:06:46
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:06:46
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html] 
22:06:46
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:06:47
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:06:51
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:06:53
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:06:57
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:07:00
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:07:02
minazuki2
4.キャンペーンルール
22:07:04
minazuki2
 [http://majyusen.web.fc2.com/session/c07.html]
22:07:09
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:07:11
minazuki2
[順番]
22:07:13
minazuki2
1:クローズ先生の課外授業
22:07:15
minazuki2
2:ゆりゆりらんらん 千夏恵さん
22:07:17
minazuki2
3:スパイ大作戦 ムツキちゃん
22:07:38
Chikae_10
それでは皆さんよろしく尾根愛します
22:07:43
Chikae_10
おねがいします
22:08:24 AROECLOSE_10
22:09:32 minazuki2GM20
22:10:00
CLOSE_10
セッションの参加希望は、今日のセッションが終わってからじゃないと出せないなあ・・・
22:10:15
BlueNight
よろしくお願いしますー
22:10:32 BlueNightmutsuki_10
22:10:49
mutsuki_10
え、何かあるんですか?( ̄□ ̄;)!!
22:10:56
mutsuki_10
>ちかえさん
22:11:13
CLOSE_10
いや、単に負けるかもしれないから、フライングで出すのはどうかなって思っただけですさ
22:11:18
CLOSE_10
<キャラ一人だから
22:11:41
Chikae_10
一応ね、死ぬ可能性あるからということでしょう
22:12:04
Terunosu_
キャラタイトルで不覚にも草生えました
22:12:42
mutsuki_10
ああ、なるほど。であて先違いすみませんorz
22:13:13
mutsuki_10
そういえば、おじ様は1キャラですもので
22:13:18
mutsuki_10
22:13:40
mutsuki_10
フィクション注釈w
22:14:10
GM20
宗教を扱っているので、一応。
22:14:22
GM20
テーマはじつは宗教じゃないんだけどね
22:14:33
CLOSE_10
聖義なのか、正義だと思ってた
22:15:16
Chikae_10
8聖者は必ず聖がつきますね
22:15:56 urya (urya@p2036-ipbf604niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:16:07
urya
ひょっこりばんわー
22:16:09
GM20
おお、おひさー
22:16:21
Chikae_10
おひさしぶりです
22:16:24
urya
生存報告に参りました。w
22:16:27
CLOSE_10
おひさですさ~
22:16:28
akira_
お久しぶりです~
22:16:39
CLOSE_10
何やら濃いEVしてましたな(笑
22:16:43
urya
再集結の年ですものね>アロエさん
22:16:46
urya
うひひw
22:16:49
Chikae_10
うーん弱点何かなー
22:16:51
urya
<EV
22:17:53
CLOSE_10
桜花とか退魔組織に、アウトロー系を入れると大変な事になるなあって思った瞬間だった。真面目なかおるんだからあんな状況だけど(笑
22:18:12
mutsuki_10
おひさですー
22:18:47
CLOSE_10
ああなるまえに、ブチギレてるから<アウトロー(笑
22:19:00
GM20
一之瀬「ねえ、誰なの。私は遊びなの、遊びなのね」(光沢を失くなった目で)
22:19:15
akira_
イベントのネタをひろっていただきありがとうございますw
22:19:33
Terunosu_
この女性ってああ、神隠しでやっていたアレですか?
22:20:07
akira_
おそらくあの後も定期的に御飯一緒にたべてそうですしね(笑
22:20:20
Chikae_10
EVされてましたね、そろそろまた参加される感じですか?
22:20:49
urya
弘道は見事にアウトロー系なんですがねぇ。後ろ盾がないわけじゃないから本人は大変なことになってない。周りは大変ですがw<桜花
22:21:12
urya
参加したいなぁと思ってます。体調が許せば、ですが。
22:21:34
Chikae_10
活躍されるの楽しみにしてます
22:22:06
urya
それまで薫の祟りと穢れは桜花の術者に押さえてもらってましょう(放り投げたっ
22:23:27
GM20
一之瀬(ごそごそ。あれ、包丁は)(嘘)
22:23:28
urya
ありがとうございます>円柱さん
22:23:47
urya
ヤンでますな。デレがあるかはさておき。
22:23:56
akira_
包丁www
22:23:57
GM20
総帥「よくも僕のかわいい娘をいじめたな」(棒読みで)
22:24:21
urya
ないないw
22:24:40
urya
むしろ、薫のことを口実に桜花を締め上げてそうですよw<総帥
22:24:42
mutsuki_10
「可愛い娘をいじめていいのはぼくだけだ」ですねわかります
22:25:30
urya
水無月さん…お仕事大変なんですね(何<娘をいじめていいのは~
22:25:40
CLOSE_10
強烈なコナンだなって書いてて思った<女性でジジィ(笑
22:27:39
Chikae_10
それで信用するのもすごいなと思った
22:28:10
akira_
同じく。
22:28:19
Terunosu_
確かに
22:29:19
Chikae_10
一之瀬ってクローズの正体どの辺まで知ってるんでしたっけ?
22:29:37
CLOSE_10
アルカナ戦に巻き込まれてるから、人外とまではともかく、異能者ってことはしってますね
22:30:01
Chikae_10
なるる
22:30:48
CLOSE_10
それまでに、結構面倒見てるので(グレてたのが立ち直るぐらいは)信用はされてるかなあ、と
22:30:53
Chikae_10
クローズの実年齢知ったらさらにヤキモチ妬きそうな気もする
22:31:08
CLOSE_10
そのせいでマキナに狙われて巻き込まれましたが~
22:31:23
GM20
一之瀬「黒須先生のいうことはいつも正しいのです」(虚ろな目で(
22:31:29
mutsuki_10
22:31:32
akira_
22:31:42
urya
22:31:44
CLOSE_10
それはそれでどうかと思うけど(笑
22:31:59
urya
それではそろそろ消失します。セッションがんばってくださいませ。
22:32:18
GM20
魔獣AD(腕を回す)
22:32:46
Chikae_10
+4分なう
22:32:54 urya#魔獣戦線 から退出しました:行くぞ、聖飢魔ll30周年再集結♪
22:33:09
Terunosu_
では私も便乗して落ちますね。セッション頑張ってくださいね、おやすみなさいませ
22:33:20 Terunosu_ が切断されました:Quit: Leaving...
22:33:22
CLOSE_10
お前も蝋人形にしてやろうか!!<再集結
22:33:52
akira_
私もこのへんで。イベントネタ回収していただきありがとうございました。セッションたのしんでくださいね。おやすみです
22:33:55 akira_ が切断されました。
22:34:34
Chikae_10
今回正義ネタ入れたけど、百合入れたっけ?とおもったけどやっぱり入れてたや
22:36:28
Chikae_10
ちなみに美冬が言ってる本はこの本
22:36:30
Chikae_10
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%AD%A3%E7%BE%A9%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%A9%B1%E3%82%92%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB/dp/4150503761
22:39:13
Chikae_10
完全小説風だと登場Fゆったり出来ていいですね
22:39:40
Chikae_10
私はコピペ文だけで終わりなので次へ―
22:44:08
CLOSE_10
クロちゃんなら、被害者の中に自分にとって有益な人物が混じっているか否か、で行動が変わるなあ<トロッコ問題
22:45:15
Chikae_10
トロッコもんだいは、自身にとっても社会にとっても各々は等価であるって思考実験ですからねー
22:45:55
CLOSE_10
なかなか面白いですね、自キャラならどうするのか、とか考えたら
22:49:11
Chikae_10
魔獣戦線のセッションは1人のほうが魔獣で世界にとっての絶対悪ってパターン構成ですね、なんでゲームのラストバトルでで意見割れはしないようになってますね
22:49:46
CLOSE_10
滅ぼさない訳には行きませんもんね
22:49:50
CLOSE_10
<魔獣
22:50:34
Chikae_10
自分の友人が一人の方であってもそっちにポイント切るかって状況想定だとPCごとに答え変わるでしょうね
22:52:17
CLOSE_10
ですねえ
22:52:40
CLOSE_10
あとは、自分が飛び込んでトロッコ止めるとかも出てきそうだ
22:52:48
mutsuki_10
トロッコ問題。ムツキなら「自力でトロッコを止めます。それができる力を持っているのがボク達でしょ?」っとしれっと言っちゃいますね('¬'=)
22:52:59
lalset
トロッコ(魔獣)
22:53:11
Chikae_10
騎士ならではの答えですね
22:53:29
CLOSE_10
緊急避難で合法的に嫌な奴を始末するチャンス!と考える黒酢とはえらい違いです<ムツキちゃん(笑
22:53:41
GM20
真也「えっと、この5人って、どうで死んじゃうのなら、殺してもいいっすかね」
22:55:21
CLOSE_10
飛び降り自殺の人間に、うっかりライフル当てちゃって殺人罪にされたマックイーンさんに謝れ(ジョジョ6部)>真也君(笑
22:56:47
Chikae_10
今やってるFATEのUBWは、仮に世界の守護者となってもどうやっても両方を助ける方法はなかったがテーマですね
22:57:52
mutsuki_10
というかあの守護者はバランサーですから。
22:58:25
mutsuki_10
大事のために小事を犠牲にする典型のひとでしょうね
22:58:46
mutsuki_10
キリツグの正義
23:00:04
Chikae_10
ZEROの切嗣は少数に親しい人がいてもそっちにポイントを切り替えるをやってましたね
23:02:55
Chikae_10
さて、遭遇戦ですか
23:04:31
Chikae_10
長剣になんか邪力ありですかね
23:04:31
CLOSE_10
いきなりの遭遇戦・・・
23:04:46
Chikae_10
あとは教典を全員が持ってるのが気になるところ
23:05:00
mutsuki_10
ですねー
23:06:24
CLOSE_10
盾替わりか?って思うような装備ですね<剣に経典
23:12:53 GM20 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:13:02
mutsuki_10
あら
23:13:07
CLOSE_10
おりょりょ
23:13:07
Chikae_10
おろ
23:13:14 GM20 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:13:21
mutsuki_10
おかえりなさいー
23:13:27
Chikae_10
おかえりなさい
23:13:42
CLOSE_10
おかえりなさいまし~
23:13:48
mutsuki_10
もう一度アクション書いたほうがいいですか?>GM
23:13:49
lalset
異教徒の教典を掲げて異教徒の侵攻を退ける……
23:13:57
Chikae_10
一個は使徒を支配することができるたぐいの異能のはずなんですよね―
23:14:47
GM20
お願いします。
23:14:51
mutsuki_10
カリスマとか恐怖とか
23:16:12
CLOSE_10
関係ないと言う事が判ったのがいい収穫だわ
23:16:26
Chikae_10
魔獣の教典狙ってるから
23:16:35
CLOSE_10
足元、経典、関係なしですね~
23:16:36
Chikae_10
おジャスト11
23:16:51
Chikae_10
使徒の教典の可能性がなくもないですが
23:17:18
Chikae_10
7と11情報で何が出るかですね
23:18:11
mutsuki_10
おー
23:18:25
mutsuki_10
まあここでいい目が出てくれたほうがw
23:18:36
CLOSE_10
すっげえ
23:19:06
Chikae_10
教典を持っていれば雷の対象にならないかな?
23:19:28
CLOSE_10
なるほど
23:20:25
Chikae_10
相手のを破壊でなくこっちが持つって条件なら-2 になるかなー
23:21:05
mutsuki_10
ですねー
23:22:50
mutsuki_10
もうひとつの邪力は、やっぱり聖剣に関係ありそうですね
23:24:21
CLOSE_10
構えをさせないってのもあるかもしれない
23:24:39
CLOSE_10
まあ、思いつくことを全部試せばよいだけなんですが(笑
23:27:59
GM20
これで終わりかな?
23:28:35
mutsuki_10
あ、はい。電話受けれるように、と無線開いたんですが、既に依頼受けてるのでしたらこのままで
23:41:44
GM20
一之瀬(ぴくん)「敵の気配……」
23:42:09
Chikae_10
ヤンに向かってる…
23:42:31
CLOSE_10
一之瀬レーダー感度良好だな(笑
23:43:01
mutsuki_10
まあ、ムツキのおじ様へのそれはほとんど敬意ですのでw
23:44:35
CLOSE_10
ムツキちゃんや瞳君がいると、あまり黒酢も外道が出来ません。もはやこのあたりのメンバーはワクチンだ(笑
23:46:17
lalset
魔獣戦線の良心……
23:47:56
Chikae_10
ムツキの念話というかテレパス的なのって双方向可能でOKでしたっけ?
23:48:13
mutsuki_10
はい。
23:48:33
CLOSE_10
この3人で魔獣戦って初なのか。なんか意外だ
23:49:51
GM20
魔獣AD(腕を回す)「あと10分くらい」/
23:51:07
CLOSE_10
なんか元気だな魔獣(笑
23:54:36
GM20
ADなんでバイトです(おい)
23:55:25
Chikae_10
”聖静”のユリナ行っていいですか?
23:55:50
Chikae_10
なんか逮捕状でてる小悪党っぽい方はクローズのほうが得意そう
23:57:37
CLOSE_10
しげさんがアップを始めたようです
表示するメッセージがありません。