発言数 816
表示
時刻 メッセージ
00:01:32
IDEA
睡魔に襲われたのでそろそろおちまする。お三方楽しんでくださいー(レス不要)
00:01:37 IDEA が切断されました:Quit: Leaving...
00:01:50
entyu
そもそもなんで女性だけ配下にしてるんでしょうね
00:02:54
entyu
すごい理屈だ>表
00:03:15
Yoriko_10
愛(魔獣戦線)的にはまだまだ緩い部類
00:03:29
lucia_10
墓|Φω) これが普通だと思える、それが愛(魔獣戦線)
00:03:42
Aoiro
歪みねえな
00:04:25
Yoriko_10
魔獣と書いて「やんでれ」とルピふる
00:06:34
lucia_10
墓|Φω) 歪みねぇ程に歪んでる
00:07:19
Yoriko_10
愛を強調しているから、愛情の形になりそうなモノが弱点のアイテムかしら?
00:07:33
entyu
邪力が霧で攻撃が通らない&霧暴いた下のウェディングドレスは返り血ついてるとかかなと思ったけど
00:08:04
Yoriko_10
彼氏の血ですかな?<返り血
00:08:37
entyu
あなたを犯人ですはないかなぁさすがに
00:08:49
lucia_10
墓|Φω) というか、自分で殺して、それを他人の所為にしたがってるように取れるんだが、それでは
00:09:10
Yoriko_10
魔獣戦線ですねえ
00:09:40
Aoiro
過失致死で「過ち」か
00:09:42
Yoriko_10
金縛りか……六田はこれにかからず捕縛できたんですよね?
00:10:32
entyu
偶然って言ってたから本体には会わず配下のを1人GETしただけかも
00:11:08
Yoriko_10
顔だけ霧を纏っていないって辺りから、顔を見ないようにする、だろうか<金縛り対策
00:12:53
entyu
攻撃多彩ですね
00:13:20
Yoriko_10
吸血鬼って結構万能ですからな、弱点も多彩ですけど
00:16:54
Yoriko_10
あ、顔を見ない、も追加できるかな?
00:17:51
entyu
おー
00:17:55
entyu
15いった
00:18:08
lucia_10
墓|Φω) とりあえず目標値には達したかな?
00:18:27
Yoriko_10
素晴らしい……!
00:19:09
entyu
戦闘で15行くのって結構レアですよね
00:19:39
Yoriko_10
(刺さる)
00:21:38
Yoriko_10
霧が空気に紛れて体内に吸われているという事は無いだろうか
00:21:49
Aoiro
この人、吸血鬼じゃないんじゃないかな…
00:21:51
entyu
パラライズが1個邪力内容確定っぽいですね
00:21:54
Yoriko_10
つまり空調最強説
00:22:18
Aoiro
「自分は吸血鬼です」って言う思い込みの力で何とかしてる気がする
00:23:50
Yoriko_10
川=サンは偉大
00:23:51
Aoiro
川さーん
00:24:03
akira
川さーん!
00:24:23
entyu
お前は吸血鬼じゃない、で言霊とかありそうね
00:24:32
GM20
ちょっとまてや、川の書き込みする前に、川さん呼んだ人がいるぞ
00:24:41
entyu
00:24:43
Yoriko_10
同時です
00:24:45
akira
川さんを見届けたので、このへんで寝ますね。皆さんセッション頑張ってください、おやすみです(レス不要
00:24:46
Aoiro
確実にいるでしょw
00:24:49 akira が切断されました。
00:25:27
Yoriko_10
皆スタンバッていた、川=サンは皆のアイドル。求められれば現れる
00:25:42
lalset
川「求めよ、さすれば現れん」
00:25:46
GM20
以上かな?/
00:25:55
lucia_10
墓|Φω) BGMで水落上等なもの聞いてるから、なんともないぜ(平成仮面ライダーOP)
00:26:00
Aoiro
川「このミズオチ・ジツで何人もの命を救ってきた」
00:26:04
lucia_10
墓|Φω) ですね
00:26:59
lucia_10
墓|-ω)〆 はんにんはやす・・・・ 
00:35:19
Yoriko_10
(結婚したい)
00:36:35
GM20
メディーック! 黒さんが発狂したー
00:37:35
Yoriko_10
今回のセッションのテーマですから<結婚
00:38:35
GM20
違う、違うよ、意味が・・・
00:39:16
entyu
結婚>過ち>血痕
00:39:52
entyu
(魔獣戦線)だとこうなるきがする
00:42:54
lucia_10
墓|Φω) 誰だ、最初に(魔獣戦線)とか言いだしたのは!? この世界も破壊されてしまったではないか、ディケイドォ!!!(風評被害)
00:43:22
Yoriko_10
GAROの世界も、ディケイドによって破壊されてしまった……!
00:43:44
entyu
ログ見た限りだと私っぽいんだよね(魔獣戦線)
00:44:01
Aoiro
おのれディケイド!
00:44:08
entyu
封氷姫だった
00:44:28
lucia_10
墓|Φω) はんにんはえんちゅう・・・・・
00:44:47
entyu
あの時だったことを考えるとしょうがない気がする
00:49:09
lucia_10
墓|Φω) もう、今更だしね
00:50:28
GM20
まあ、守護神円柱の発言だから仕方ないね
00:55:00 lucia_10lucia_7
00:55:10
lucia_7
墓|Φω) 忘れてた
00:56:56
entyu
ふぁ
00:56:57
Aoiro
アバッ
00:56:59
lalset
アッー
00:57:04
lucia_7
墓|-ω) あるある
00:57:12
entyu
だいじょうぶ固定値は裏切らない
00:57:14
Yoriko_10
疑問までは行ったけど、行ったけどさあ……!もっとこう、ねえ……!
00:57:21
Yoriko_10
やはり固定値正義
00:57:22
entyu
11出てます大丈夫
00:58:04
GM20
・・・・・・
00:58:10
Yoriko_10
最近シュードラになっている気がする
01:00:11
lalset
さて、自分もぼちぼち落ちまする。がんばってくだせー(レス不要)
01:00:15 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:00:23
GM20
ふう(やりきった顔で)
01:00:31
Yoriko_10
にこにこ
01:00:52
Yoriko_10
ラブライバーが発狂する……
01:02:18
lucia_7
墓|Φω) 顔を見ると邪力発動、かな?
01:02:35
GM20
魔獣戦線ははフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
01:02:38
Aoiro
ラブライバーが…
01:02:39
entyu
視覚汚染っぽいっぽい
01:03:16
Yoriko_10
今日イベントだっけ
01:03:54
lucia_7
墓|Φω) 入場前に職質された豪の者も居たとか
01:04:54
lucia_7
墓|Φω) BGM変更 ハンプティ真っ二つ
01:05:39
Aoiro
ラブライブは実在の人物ではないから(ラブライバーに怒られそうな発言
01:06:40
GM20
ちゃんと全員出したはず
01:06:57
lucia_7
墓|Φω) そうか~(生温い目
01:07:34
entyu
こってるなぁ
01:09:45
Yoriko_10
顔を見るのが弱点とすると、裏技は鏡を利用する、顔面をそぎ落として投げる あたりか
01:11:20
lucia_7
墓|Φω) また、ソード人やるのかー
01:11:33
entyu
2個目w
01:13:46
Yoriko_10
一旦シーン回していいですか?
01:16:31
Aoiro
パラライズともう1個はなんぞや?
01:16:52
Aoiro
吸血鬼的なあれこれ?
01:17:48
Yoriko_10
吸血鬼能力(4)、麻痺(3)、兵隊(2)っぽい
01:17:53
lucia_7
墓|Φω) かな~?
01:21:31
entyu
パラライズ能力と吸血鬼っぽい能力別にしてるのってなんかうちの美冬みたい
01:23:33
lucia_7
墓|Φω) パラライズというか、「自分をずっと見つめていて欲しい」って願望の能力化って気もしなくもない
01:25:13
lucia_7
墓|Φω) ま、経緯はどうあれ、どう対処するかだけが重要だからにゃあ
01:36:38
Yoriko_10
実は母親の顔が魔獣の顔になっていないだろうか(ぇ
01:36:55
Aoiro
宗教の力でダメージ。
01:37:16
lucia_7
墓|Φω) 見事な漫才だが何もおかしくはない
01:38:40
entyu
流牙がただの中二病だったオチはあるまいな
01:39:30
Aoiro
この質問が来たからそれはなかろう
01:39:39
entyu
ですねー
01:40:29
Aoiro
こりゃ奥さんが吸血鬼なの知ってるよなー
01:40:43
Yoriko_10
実はお父さんが中二病……
01:42:50
Aoiro
3/4は人間じゃない成分で出来ています
01:47:12
GM20
バファリンの説明のようだ。
01:47:54
Aoiro
ちょうどそんな感じですね。風邪薬が胃を荒らすので、偽りの優しさとして胃腸薬を配合しました的な。
01:47:55
lucia_7
墓|Φω) 魔獣戦線の半分は水無月さんの黒さで出来ています
01:48:11
entyu
3/4ぐらいのきがする
01:48:16
Yoriko_10
水無月さんは白いですよ
01:48:58
Yoriko_10
しろいですよ
01:49:07
Yoriko_10
シロイ、デス、ヨ・・・・・・
01:49:31
GM20
これくらいは、白いですよね http://blog-imgs-69.fc2.com/b/u/r/buryo/1403997527147.jpg
01:49:52
Aoiro
完全に黒い時期じゃないか
01:50:00
Yoriko_10
漂泊されましたねー
01:50:09
Aoiro
みっちは救われましたねー
01:50:35
lucia_7
墓|Φω) ふぁぶりーず
01:50:56
Yoriko_10
リセッシュ(弦ちゃん)効果
01:51:19
Aoiro
フォーゼアームズ
01:51:21 Yoriko_10Yoriko_8
01:51:27
Yoriko_8
あぶないあぶない
01:57:43
Yoriko_8
さて、誰が殺したのやら……
01:59:06
lucia_7
墓|Φω) 誰がコマドリ殺したの?
02:01:53
Yoriko_8
おっしい
02:02:02
Aoiro
がんばった
02:02:52
lucia_7
墓|Φω) 感動した
02:04:18
Yoriko_8
・・・・・・・み、水無月さんは白いですよ
02:04:22
lucia_7
墓|Φω) 思い込み吸血鬼?
02:04:45
Aoiro
思い込み吸血鬼だと思うんだよなー
02:04:49
GM20
そこでなぜ、もう一度白さを強調する
02:05:08
Aoiro
ハンターを殺すために曖昧な吸血鬼イメージで能力を再現してるんじゃないか
02:05:12
lucia_7
墓|Φω) そうしないといけないと思ったからでは?<白
02:05:40
Yoriko_8
流牙くんは吸血衝動を誰に発症したんだろーか
02:06:04
lucia_7
墓|Φω) 吸血=恋愛、じゃねー?
02:06:24
Yoriko_8
黒い黒いというイメージを払しょくすためにも、ここでファブリーズを撒こうかと……
02:07:38
Aoiro
こりゃハンターが誰かは出てこなそうだなー
02:07:45
Aoiro
(私が犯人じゃなきゃ)
02:08:25
lucia_7
墓|Φω) さっき言ったのが現実になると、それはそれでやりきれないにゃあ<自分で~
02:08:42
entyu
そんなアガサ・クリスティみたいな>ミミミ犯人
02:09:41
Yoriko_8
魔獣、吸血衝動に怯えて流牙さんを殺害してしまう → ハンターが殺したと思考をすり替える → 愉悦担当のアルカナが魔玉を差し出す → なんということでしょう、普通のOLが立派な吸血鬼に!
02:09:50
Yoriko_8
だろうかなあ
02:10:03
entyu
世界滅亡の危機の原因=ウェディングドレス萌え
02:10:14
lucia_7
墓|Φω) 吸血鬼の能力が偽物っぽい時点でそうなんだろうなぁ
02:13:43
lucia_7
墓|Φω) びんご
02:13:55
Yoriko_8
揃った?
02:14:32
lucia_7
墓|Φω) これで別にハンターが居たら、そいつが情報源になってないことがおかしいしね
02:14:48
entyu
魔獣犯人説だと、初手の凶器はただの刃物、思考すり替えの時に木の杭に差し替えたとかですかね―
02:15:34
Yoriko_8
偶々丸太が有っただけかもしれません
02:15:46
Aoiro
丸太は誰もが常備しているからな
02:16:01
Yoriko_8
丸太はそこらへんに転がっている
02:16:15
lucia_7
墓|Φω) 丸太があったよ!
02:16:24
Yoriko_8
でかした!
02:16:33
Aoiro
まあ吸血鬼関係を誇張して話してたのかもしれない
02:16:48
Aoiro
カッコつけで
02:17:02
Yoriko_8
まあ冗談はさておき、木の杭は流牙くん自身が持っておいてもらうよう頼んでいたかもしれない
02:17:04
entyu
みんな彼岸島わかるのね
02:17:37
Aoiro
ネタとしてだけねw
02:17:39
Yoriko_8
半分くらいですけどねー
02:17:55
Yoriko_8
縄付きギロチンを振り回すと竜巻が興る
02:17:57
lucia_7
墓|Φω) さわりくらいは
02:18:30
GM20
て、あと5分くらい
02:18:42
Yoriko_8
とりあえず、ここは弱点指定して、「顔を見ない」が確定かどうか確認してみます
02:18:45
GM20
一般教養範囲は>彼岸島
02:19:00
Aoiro
私は
02:19:03
entyu
貼られている画像部分以外も通してみると丸太にあんま違和感感じなかったりします
02:19:11
Aoiro
「吸血鬼ではない」と宣言する、をやってみたい
02:19:30
lucia_7
墓|Φω) ふみゅ
02:23:55
Aoiro
よっしゃ+2きた
02:24:09
Yoriko_8
+2でほっとする。 固定値は偉大
02:26:11
entyu
状況把握じゃなくてNPCなんですね15狙い?
02:26:47
Yoriko_8
えれすこれくーと
02:27:13
lucia_7
墓|Φω) もっきゅもっきゅ
02:27:25
Aoiro
どこに居るかも分からない相手に対して吸血鬼レーダーを適応できるか分からないが
02:27:30
Aoiro
やってみようw
02:28:33
Yoriko_8
時間的にここで終わり?
02:28:50
lucia_7
墓|Φω) 私はガチレーダーとパッシブソナーに切替だな 視覚は使わない
02:29:21
Yoriko_8
レーダーで検知したエリアに桔梗火輪でトラップ(機雷)仕掛けるかなー
02:29:38
Aoiro
私は漫画技を使えそうだ
02:30:08
lucia_7
墓|Φω) さて、そんじゃどーすんべ?
02:30:49
Aoiro
案がなかったら使ってくれていいのよ<吸血鬼ではない宣言
02:30:57
lucia_7
墓|Φω) 一応、もう一つ確認してみるか 「犯人はお前だ!」を
02:31:04
Yoriko_8
血界戦線のザップさんイメージ……?
02:31:15
Aoiro
ああ、いいね<お前が殺したのだ!
02:31:29
lucia_7
墓|Φω) どっちかがヒットすると思ってはいるので
02:31:30
Yoriko_8
ある程度証拠が無いと駄目かもしれませんが、その辺りは状況証拠で押し切れるかな
02:31:35
Aoiro
血界戦線はまた使いたいと思うんだけど考えてるのは別のw
02:32:33
Yoriko_8
印象に残る台詞は……やっぱあれだ 「見事なり、今の集中力、儂の熟睡時に匹敵する」
02:32:49
Aoiro
技名を叫んでから殴るタイプじゃないのが問題で…w
02:32:55
Aoiro
キャスターだから…
02:33:46
Yoriko_8
アーチャー or ランサーのイメージあるなあ <血の遠隔攻撃とか、刺突攻撃とか(ルーマニアのあの方もランサーやったし)
02:34:05
Yoriko_8
姉をブン投げるからアーチャー
02:34:15
Aoiro
姉(装備)が
02:35:29
lucia_7
墓|Φω) マイナスこい!
02:35:56
Aoiro
+でもいいのよ
02:35:59
lucia_7
墓|Φω) 個人的にはそこまで複雑じゃない気がしてるので
02:36:18
lucia_7
墓|Φω) 一番あかん
02:36:37
Yoriko_8
0か……証拠が必要?
02:36:56
lucia_7
墓|-ω)_ 無念、後は頼む・・・・・
02:37:00
Aoiro
証拠とかだと殺害現場に行く機会があるはず…
02:38:05
Yoriko_8
確か理屈を付ければ物的証拠が無くてもイケたような
02:38:10
Aoiro
となるとやっぱり思い込みの力の可能性高いなー
02:38:11
entyu
程度にもよりますけど証拠が条件だと初期段階戦闘で0(現状で封印不能) が付きますよ
02:38:51
Yoriko_8
そーいえば
02:39:12
Yoriko_8
>00:59:54 (GM20) 絵里「厨房のほうに探しにきたけど、見つからなかったわ」
02:39:12
Yoriko_8
>00:59:57 (GM20) 絵里「「あの人が甦ったら、また料理をつくってあげなきゃ」とかいっていたけど」
02:39:26
entyu
しかし黒さん言霊っぽいのよく引きますね
02:39:33
Yoriko_8
魔獣は、流牙さんを蘇ると思っているんだろうか
02:39:47
Yoriko_8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02:39:47
Yoriko_8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02:39:47
lucia_7
墓|Φω) 吸血鬼だからね~
02:40:24
lucia_7
墓|-ω) 純粋な吸血鬼だったならね~ かな
02:40:42
Aoiro
純血でも死ぬんだがw<丸太
02:40:46
Yoriko_8
吸血鬼の弱点をつく:愛の力で云々と言いだす
02:41:13
Aoiro
絶対言い出すよね…<愛の力
02:41:30
Yoriko_8
ヤン系はこれだから……!
02:41:34
lucia_7
墓|Φω) 愛(魔獣戦線)の力
02:41:37
entyu
灰になってなきゃ蘇生は狙いますが
02:42:12
lucia_7
墓|Φω) まあ、こういう悪趣味は限られてるし
02:42:50
Yoriko_8
魔獣自身は絵に描いたような吸血鬼能力を得ているけど、 流牙さんの方はそんな能力無いよ、蘇らないよ って言ってみる?
02:43:17
lucia_7
墓|Φω) ぐふ
02:43:38
lucia_7
墓|Φω) 金田一をやれと申すか
02:44:02
Aoiro
こりゃ殺した件について論理でどうこうするしかないっぽい
02:45:36
Aoiro
思い込みの力怖え
02:45:37
lucia_7
墓|-ω) そうすると、場所か、持ち物か・・・・・
02:45:45
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:45:45
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:46:15
lucia_7
墓|0w) ウェーイ
02:46:19
Yoriko_8
殺した時の凶器を、霧やドレスに隠してないかな?
02:46:22
Aoiro
丸太を持ってくることは出来ないかな?
02:46:33
Aoiro
(凶器になったやつ
02:46:40
Yoriko_8
戦闘前準備でシゲさんに頼んでみます?
02:46:57
lucia_7
墓|Φω) 女王様なら丸太出せただろうねw
03:01:37
GM20
みんな丸太大好きだなあ
03:02:54
lucia_7
墓|Φω) ネタは大好きですよ
03:03:31
Aoiro
その辺の木を削って杭を持たせておくか…
03:04:55
entyu
今回丸太でとどめですか
03:07:15
Aoiro
まあなんか都合のいいことに弱点無視みたいだから
03:07:23
Aoiro
意味ないか
03:11:58
Aoiro
ん?止まってる?
03:12:00
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:12:00
GM20
 [準備]
03:12:00
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:12:14
Yoriko_8
ゲス
03:12:21
lucia_7
墓|Φω)ノ
03:12:56
Aoiro
はーい
03:16:02
entyu
やっぱ囁くものか
03:16:09
lucia_7
墓|Φω) 案の条だよこんちくしょうめ
03:21:33
Aoiro
丸太持たせたらなんか都合のいい解釈されて私が犯人になる未来が見えた
03:21:39
Aoiro
やめようやめようw
03:29:22
Yoriko_8
さて、どう出るかしら
03:29:38
Yoriko_8
攻撃には「顔を見ない」をしつこく書いておいた方が良さげかな
03:29:55
Aoiro
しつこく顔を影で隠していく
03:30:00
Yoriko_8
あと、犬や蝙蝠に変身したりしても、その顔を見ないようにしなければ
03:30:16
lucia_7
墓|Φω) 注意しすぎても悪いことはないからね
03:30:21
Yoriko_8
手下の吸血鬼の瞳に映る顔 とかも危ない気がする
03:30:29
Aoiro
目を瞑っておけばいいのだよ
03:32:24
Yoriko_8
ふむ
03:32:43
Yoriko_8
<刃創有りですか
03:32:44
Aoiro
こりゃ、突発的に刃物で刺しちゃって
03:32:56
Aoiro
あとから杭を突き立てたんだろうな…
03:33:32
lucia_7
墓|Φω) これで取り敢えず反証の準備は出来た。あとは物証か
03:34:16
Yoriko_8
霧を爆風で吹っ飛ばしてみます?あからさまにナイフ持っているかもしれない
03:34:27
Aoiro
あの霧は怪しいんだけど
03:34:46
Aoiro
逆にあの下にさらに顔を持っていたりしたら目も当てられない
03:35:10
Aoiro
念のため、視覚以外で確認しよう
03:36:01
lucia_7
墓|Φω) みゅ
03:36:08
Aoiro
うーん、偽証用にしてはちゃんとしてる…
03:36:36
Yoriko_8
これ、実は美麗さんがハンターだったって事は無いだろうか
03:36:56
Aoiro
標的を愛してしまって狂ったとか?
03:37:26
lucia_7
墓|Φω) あー、そこまで行った方がすんなり入ってくるな
03:37:30
Yoriko_8
愉悦案件
03:37:46
lucia_7
墓|Φω) こりゃ囁くわ
03:39:38
Yoriko_8
斬撃と爆破しか出来ない子なので、司令塔とPL1にお任せします
03:45:28
Yoriko_8
しかしこれ、「瞼を投下して顔が見えてしまう」とか言われると凄く困るw
04:11:57
Aoiro
三段笑いである
04:13:59
lucia_7
墓|Φω) ここで逆転裁判なら「異議アリ!」って突っ込んで杭を示すところか?
04:14:06
entyu
情報源から出ない情報は基本バックストーリーに組み込まれないですからねー
04:14:45
Yoriko_8
父親証言と矛盾する事言い出しましたねー<眷属にしてもらった
04:15:17
Yoriko_8
杭をクイックィッと出しますか
04:16:02
lucia_7
墓|Φω) と言うか、ガチで逆裁やるか?
04:16:09
GM20
えっと
04:16:27
GM20
どこの情報源にも彼女がハンターという証拠はないんですが。
04:16:35
lucia_7
墓|Φω) うん、そうだね
04:16:47
lucia_7
墓|Φω) 揺すってるだけだもん
04:17:15
lucia_7
墓|Φω) その中で、実証を零すの待ってる状態だから
04:17:32
Aoiro
となると杭を与えたところまでアルカナかな?
04:17:40
lucia_7
墓|Φω) 実際、一つ零れた<眷属云々
04:18:00
lucia_7
墓|Φω) ああ、やりそうだねぇ<アルカナ
04:18:30
Aoiro
はははw<1ゾロ
04:18:32
Yoriko_8
!?
04:18:41
GM20
囁くもの「どうやら、私の偽装工作がうまくいったようだね」
04:18:43
entyu
イニシアチブなら問題ない
04:18:48
lucia_7
墓|Φω) ここで膿を出したと思いましょう
04:19:46
Yoriko_8
この推定モリアーティはマジ碌な事しない
04:20:06
Aoiro
あれってモリアーティなの?
04:20:20
Yoriko_8
勝手にイメージにしているだけですw
04:22:15
Aoiro
コトダマはめんどくさい…
04:22:36
Yoriko_8
言霊は年1回とかにしよう(迫真)
04:23:16
entyu
かっこ良く決めるチャンスですよ
04:23:23
entyu
言霊
04:29:31
lucia_7
墓|Φω) このまま非攻撃の方針でいいかい?
04:30:00
Yoriko_8
ああ、非ダメ行動って事ですか
04:30:05
lucia_7
墓|Φω) うん
04:30:13
Yoriko_8
良いですよ
04:30:16
Aoiro
OK
04:30:48
lucia_7
墓|Φω) んじゃ、ここで切ってGMに投げる で、結果を見てこっちの行動を考えよう
04:32:06
Yoriko_8
そしてもう空が白んでいる。夏は早いねえ
04:32:39
entyu
ですねぇ
04:32:50
lucia_7
墓|Φω) ちなみに、PLは頭から煙を噴きそうです
04:34:11
entyu
言霊VS封印ロールは長くなりますね
04:34:54
Yoriko_8
どーなりますかーねー
04:36:12
lucia_7
墓|Φω) 一応長くなりそうだから切ったけど、本当は物証がいるな そして、それは多分持ち歩いてると思う だからこそ、霧で隠してるんだろうな、と思う
04:37:30
Yoriko_8
やっぱ霧を晴らしますかねー
04:37:44
Yoriko_8
まだ凶器を持っていたりして
04:39:08
Yoriko_8
> 目の前で殺された なら犯人の顔覚えてないの?
04:41:02
lucia_7
墓|Φω) 矛盾はそこそこあるはずだけど、何を着くかと言ったらやっぱり凶器なのかな? これが推理のみのゲームなら手加減せずにさらに突っ込むんだけど
04:41:39
Yoriko_8
水無月さんの出目が良い……
04:41:49
Aoiro
応援を3にしてもいいかな。凶器を探してくる
04:42:09
GM20
それは応援になりませんね
04:42:28
Aoiro
手番でやらないと駄目かー
04:42:56
entyu
魔獣意外と頑張った
04:42:58
Yoriko_8
あ、それだと私が4(+演出1)で霧吹き飛ばして凶器持っているかどうか確認できないかなと思案
04:44:38
Aoiro
4の能力が実ダメージにしかならなくてなー
04:50:38
Yoriko_8
こんなんで。
04:53:53
Aoiro
漫画技、宝貝・紅水陣
04:54:09
Yoriko_8
懐かしいー
04:54:46
Aoiro
次は血界戦線の何かを使おうw
04:55:03
Yoriko_8
原作だと、血をぶっかけられると自分も血糊になって溶けてしまう だったか
04:55:49
Aoiro
ミミミは漫画を読んでいないという設定w
04:57:33 Yoriko_8Yoriko_7
04:57:41
entyu
1個でも封印成立ならセーフ
04:57:57
GM20
え、魔界都市新宿のアレじゃないの
04:58:15
Yoriko_7
しかしGMの出目も良いと、緊張するなあ
04:58:18
entyu
封神演義でしょう
04:58:32
Aoiro
封神演義です
04:58:54
Yoriko_7
空間宝貝(パオペェ)・十絶陣ですなー
04:58:59
entyu
3は成立か
04:59:05
Yoriko_7
昔、仙人の騎士も使っていた
04:59:16
Aoiro
まあ結界じゃないんで空間操作までは出来てない
05:00:39
lucia_7
墓|Φω) まあ、3に関しては裏にならない限りいけるなーとは思ってたから、出目が平均値で助かったにゃり
05:01:52
Yoriko_7
次は裏技対策ですね……
05:04:27 GM20GM15
05:05:51 lucia_7lucia_5
05:06:08
Yoriko_7
んー、杭を見せるかなあ?と思ったが、情報源から出る情報ではそこまで行きつかないから、無いかな?
05:07:57
lucia_5
墓|Φω) むぅ、杭はなんか存在自体がフェイクな気がしてきた
05:08:06
Yoriko_7
ですねえ
05:08:23
Aoiro
霧は物理でははがせないっぽいなー
05:08:34
lucia_5
墓|Φω) 霧がある=能力4が発動している かな
05:09:32
lucia_5
墓|Φω) とすれば、このまま問答を続けつつ、打開する何かを見付ける、のか
05:11:02
entyu
霧自体がほぼ邪力ですねー
05:12:52
Aoiro
しかたない問答を続けましょう
05:13:26
Aoiro
凶器が出てくるとしても、これは言霊を剥がしてから出てくるものだと思うしかない
05:14:06
lucia_5
墓|Φω) まあ、言霊は難しいのは仕方ないにゃあ
05:14:11
Yoriko_7
流牙の吸血衝動の表情を、彼女は見ているのかな?そこをもう一度つっついてみるかなあ
05:14:30
Yoriko_7
1回非ダメで質問していい?
05:15:31
lucia_5
墓|Φω) 私はお任せします
05:15:40
Aoiro
私も攻撃せずに矛盾点を突きに行きます
05:16:31
GM15
うーん、矛盾点つくのと攻撃は同時にできますよ。
05:18:20
entyu
言霊の特性と非ダメ行動の特性の問題ですね―
05:19:10
Aoiro
じゃ口上だけ伸ばして殴る
05:19:49
entyu
言霊と予測つけたならひたすら突破できるまで試すのが最善手ってなる
05:20:00
lucia_5
墓|Φω) 4の方だから出目悪いとあっさり負けるからねぇ 残しながら殴るのは効率よくはないわなぁ
05:20:08
Aoiro
反撃で痛い目見たくないし…
05:21:42
entyu
騎士4消費で17 魔獣 2消費で 14 で打ち合いになるので 13:12 のダイス消耗戦ですからね
05:22:02
Aoiro
だから言霊は伸びる…
05:22:59
GM15
表の言っている意味がわからない
05:23:01
Yoriko_7
確殺したくもなる。
05:23:18
lucia_5
墓|Φω) 眷属の証を見せろ、かね?
05:23:25
GM15
顔を見せるって?どうやって?
05:23:45
lucia_5
墓|Φω) 牙の跡だろ?
05:24:10
GM15
ああ、牙のあとか
05:24:24
Yoriko_7
すいませんー、間違えたので書き直していいですかねー……顔見せろってなんやねん。眷族にしてもらったならその証を見せてみろって事だったのに
05:24:26
lucia_5
墓|Φω) 立証できなければ虚偽になる、って事柄だと思う
05:24:52
entyu
吸血の時悪鬼のような表情になったのだから同じ顔ができるでしょと顔芸要求かと思った
05:24:54
Yoriko_7
あと吸われたなら、彼氏の顔を見ている=悪鬼のような顔を覚えてる?と
05:25:43
lucia_5
墓|Φω) ここで顔芸やられたらギャグになっちゃうよw
05:26:21
GM15
えーと
05:26:36
lucia_5
墓|Φω) 新たな矛盾 父親が嘘を吐く必要がない、のが前提だけどね<彼の能力って?
05:26:48
GM15
ぶっちゃけ、ヒントはだしているんですけどね。
05:26:56
GM15
そんな難しい立証はいらんですよ
05:26:59
entyu
ルール除う問題ないけど千日手入ってないかい?
05:27:17
lucia_5
墓|Φω) うん、それは水無月さんを信じてる でも、分からん時は分からんのよ、こういうのは
05:27:31
GM15
いや、まあ、魔獣は攻撃できるから、ゆっくりとは進んでいく。
05:27:50
lucia_5
墓|Φω) うん、ゆっくりとね
05:28:26
entyu
まあひたすら攻撃ターゲットルシアにするが魔獣側の一番早い方法かな
05:28:32
GM15
そうだね、
05:29:00
lucia_5
墓|Φω) いわゆる、TRPGあるある「謎掛けは、PLはGM想定の斜め下をいくほど考えが嵌らないときがある」だね
05:30:42
Aoiro
というか言霊は近くをかすってても合わない時は合わないんだって
05:31:23
lucia_5
墓|Φω) まあねぇ
05:31:33
GM15
05:32:45
Yoriko_7
んー、何故防げなかった に答えていない?
05:33:16
entyu
記憶封鎖というか改変ですね囁くものの
05:34:53
entyu
ハンターは見ていない事になってるんじゃないっけ?
05:35:40
Yoriko_7
>04:33:58 (GM20) 麗美「私以外の誰かが彼を滅ぼすために部屋にきたのよ」
05:35:40
Yoriko_7
>04:35:05 (GM20) 麗美「彼は私の眼の前で殺され、そして杭を打たれたのよ」
05:35:56
Yoriko_7
だから、見ているはずなんですよねえ……
05:36:14
Aoiro
長い問答が始まるぞー
05:36:15
entyu
あーあんのうんなだれかってきおくですか
05:36:28
entyu
ながー
05:36:35
entyu
んー
05:36:57
GM15
えっと、今の流れで、論破は無理です。はい
05:37:20
lucia_5
墓|-ω) 見てる方はもどかしいんだよねぇ
05:37:48
entyu
あたってるかわからないけど、思いついた候補言ってきましょうか?自力で行くなら観戦決め込んどきますが
05:38:06
lucia_5
墓|Φω) 欲しいなぁ
05:38:11
Aoiro
欲しい
05:38:17
entyu
彼女にリュウガは
05:38:34
entyu
「僕は吸血鬼なんだ」とだけ説明しているはず
05:38:48
lucia_5
墓|Φω) うn
05:39:35
entyu
でも彼は実際 人とヴァンパイアの間子供ののダンピールで、吸血鬼ではない、ややこしいから多分そこ説明してないみたいなこと父親言ってた
05:40:42
entyu
「ダンピールは、眷属作成能力もないし、蘇生能力もない、人と同じように刃物で死ぬ」
05:41:04
Aoiro
復活すると信じてるってとこもまだ突いてないよね
05:41:21
Yoriko_7
「彼が蘇ったら~」の下りですね
05:41:27
lucia_5
墓|Φω) うん? うん、 うん? 「悪魔の証明」になってないか?
05:42:17
Aoiro
吸血鬼の力じゃないって宣言するの違うって出たわりに
05:42:33
Aoiro
霧のことに触れたらなんかリアクションあったんだけどなんだ
05:43:58
Aoiro
まあまずは「ダンピールを知っているか」かなー
05:44:31
Yoriko_7
「流牙が復活できるって思っているけど、どうやって蘇らせるつもりなの?」「流牙本人は蘇生する力ないのに、どうしてそんな事を言えるの?知らないの?」 辺りも含めてでしょうかね
05:44:40
GM15
えっと、言葉の矛盾をついても
05:44:46
GM15
弱点は封印できません。
05:45:52
lucia_5
墓|_ω) ん~、魔獣にとってはこっちの考え自体が「悪魔の証明」状態なんだよねぇ?これ
05:45:58
Aoiro
こちらのダンピールの設定がNPCと同じじゃない関係で、ダンピールの能力周りからの攻めはできない
05:46:09
Yoriko_7
んー、シンプルにやって「流牙は蘇らない」宣言かしら?
05:46:18
Aoiro
そこから行きますか
05:46:19
Yoriko_7
<矛盾突く でなければ
05:46:36
GM15
えっと
05:46:46
GM15
みなさん、忘れてません?
05:46:58
GM15
弱点はおおまかにはわかっているはずなんですが。
05:47:16
Aoiro
分かってないからハマってるんだよw
05:48:02
lucia_5
墓|Φω) 0でかつ出目が低すぎて、ヒントがヒントと認識できてないんだよねぇ
05:48:03
GM15
はまっているうちに全然違う話になっているような気がするんですけどね。
05:48:36
entyu
0とったのはあなたが犯人です
05:48:57
Yoriko_7
>02:37:43 (GM20) おそらく、黒田を殺したのは彼女だろう。
05:48:57
Yoriko_7
>02:38:15 (GM20) だが、ただ彼女にそれをいっても信じないのではないかと思う
05:49:52
Aoiro
信じさせればいいんじゃないか、というところでハマってるから、これを捨てよう
05:50:16
lucia_5
墓|Φω) 信じなければどうすりゃいい? で、証拠捜しになってるねぇ<考え方 捨てるとして、どーする?
05:51:18
lucia_5
墓|-ω) ダイス振った自分が悪いんだが、達成値も低くて何か足りないのが「何が足りない」のか分かってないんだよ
05:51:51
entyu
「その霧は返り血を隠すためのものだ」
05:52:19
GM15
・・・おかしいな、凄くいい線いっているのに、なぜあそこにいきつかないんだろう?
05:53:03
lucia_5
墓|Φω) あー、んー、そこはやっぱり達成値と固定値に対する不安だよ<いきつかない
05:53:16
Yoriko_7
殺したと宣言する が0で、お父さんの証言で
05:53:28
Yoriko_7
>02:03:12 (GM20) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある
05:53:28
Yoriko_7
>02:03:13 (GM20) 黒田「だからこそ、疑問に思うのですよ、なぜ彼女があんな完全な吸血鬼になったのか」
05:53:28
Yoriko_7
>02:03:16 (GM20) 黒田「魔獣の噂は聞いています、しかし、それでもなぜそんな吸血鬼になるのを望んだのかがわかりません」
05:53:28
Yoriko_7
>02:03:20 (GM20) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:53:30
Yoriko_7
>02:03:22 (GM20) 黒田「それに誰が私の息子を殺したのでしょうか?」
05:53:33
Yoriko_7
>02:03:24 (GM20) 黒田「吸血衝動もそれほど強くないですしね、ただ、吸血しようとする表情はまさしく悪鬼という感じではありますが」
05:54:37
Yoriko_7
だから……
05:55:57
Aoiro
霧の中に凶器を隠し持っているだろう、とか?
05:56:23
Aoiro
あの中に何を隠してるか言い当てればいいんじゃないか?
05:57:47
Yoriko_7
>04:51:56 (Yoriko_8) 「何で霧で姿を隠しているんですか?そこに見せられない物があるんじゃないですか?貴女自身にも自分で自分を見せないように!」と台詞を追加/
05:58:07
Yoriko_7
これだと、凶器云々の明言はしていないな。
05:58:21
Aoiro
何か言い当てないと駄目とかなんじゃないか
05:58:34
entyu
包丁だろうけどさ
05:58:44
lucia_5
墓|-ω) あー
05:59:00
lucia_5
墓|Φω) そっかー、それ、あそこからかー
05:59:24
GM15
というか、弱点なんだから、応援者がいっても意味ないんだけどね。
05:59:29
Yoriko_7
調理場で「彼が蘇ったら食事作らなくっちゃ」宣言?<あそこ
05:59:50
Yoriko_7
ファッ
06:00:01
entyu
料理作らなきゃって言ってたから、まあお約束的に包丁だとは思うけど
06:00:21
lucia_5
墓|Φω) うん、そう それがそうなら、それしかないよねーってこと<包丁
06:00:32
Aoiro
ではそれで行きましょう
06:01:49
Yoriko_7
まずそこからですねー
06:01:52
entyu
「あなたが、反射的に包丁で彼を刺殺した」?
06:02:33
Yoriko_7
言霊は応援者が言っても意味が無いってどこ書いていたっけ……?
06:02:53
lucia_5
墓|Φω) Logicを組み立てないとなぁ そこに繋げるために並べる証言とその結論に至る「誰にも明確な」流れを
06:03:36
entyu
4:52 (Yoriko_8) 「何で霧で姿を隠しているんですか?そこに見せられない物があるんじゃないですか?貴女自身にも自分で自分を見せないように!」と台詞を追加/が応援ゼリフか
06:04:25
Yoriko_7
包丁 のワードは要らないのでは 彼を殺した凶器はお前が持っている がゴールかな
06:04:51
Aoiro
まあまず凶器の話をしてすっとぼけるようなら包丁だよって言えばいいと思う
06:04:56
lucia_5
墓|Φω) それでダメなら包丁まで指定するか
06:04:59
entyu
魔獣まで3手番あるし
06:05:45
entyu
この状況だと一個ずつ試して確実に消してったほうがいいかと
06:08:10
lucia_5
墓|Φω) コレでダメなら指定ありでよろしく
06:08:31
entyu
持ってるな
06:08:48
Yoriko_7
次 って言わないし、ルシアさんで追撃OK?
06:08:55
lucia_5
墓|Φω) 続けて良いのか?
06:09:22
entyu
両手を霧の外に出してみなさい
06:10:09
entyu
あたりですかね着てるのがウェディングドレスならポケットがないから出来ないはずだ
06:10:53
entyu
・・・・なかったよね?ウェディングドレスにポケット(’’
06:11:16
lucia_5
墓|Φω) あってもチーフくらいしか入らないようなヤツでしょ
06:11:16
Aoiro
知らないw
06:11:36
entyu
まあナイフは入らないはず
06:11:47
Aoiro
包丁に鞘なんてないしね
06:12:18
lucia_5
墓|Φω) あるやつもあるけど、そんな高級品持ってるとは思わないなぁ
06:12:40
GM15
いいよ、続けて。
06:12:53
Yoriko_7
ウェディングドレスに包丁のホルダーひっかけてとかシュールすぎますしねえ……
06:12:59
lucia_5
墓|Φω) 許可出たので続けるニャ
06:18:29
lucia_5
墓|-ω) PLの思考領域がそろそろ焼き付く と言うか結構煙噴いてる
06:19:18
lucia_5
墓|Φω) 文章として不適切なら教えて マジできつい
06:19:37
entyu
おつです
06:19:38
GM15
http://blog-imgs-50.fc2.com/g/a/i/gaia1999/20120429213658cbb.jpg
06:19:58
Aoiro
なんでここでそれを出した?w
06:20:03
lucia_5
墓|Φω) 黒い、黒いよ 今日の水無月さんも真っ黒だったよ
06:20:10
Yoriko_7
いや、水無月さんは白い、水無月さんは白い、水無月さんは白い……(ガクガクブルブル)
06:20:17
GM15
ルシアの反応ロールが終わったら、次へっきます。
06:20:44
Yoriko_7
ところでこれ、邪力4を封印しました とは書いていない件
06:21:06
GM15
愉悦ったので忘れていた、封印です。
06:21:25
entyu
完璧にバックグラウンド予測できたけど解除キーワードだけ残ったというね (’’
06:22:11
Yoriko_7
料理の話をそういう風に使うとは思わなかったです、流石だいまるさん。みくにゃんのファンやめます!
06:23:42
lucia_5
墓|Φω) うん、そーだねー 綺麗にキーワードだけ吹っ飛んでたねぇ
06:25:25
lucia_5
墓|-ω) 煮詰まったぶん、思いっきりぶちまけて下さい
06:25:54
entyu
出落ちで血痕隠しでしょとはおもったけどねー霧(==
06:26:03
Yoriko_7
もどかしかった・・・・・・・ミミミさんファイト―
06:27:37
entyu
そうか、調理場情報は
06:27:43
Yoriko_7
師匠の熟睡時に匹敵する技キタ!
06:28:01
entyu
絵里の(15)なのかな
06:29:27
Aoiro
穿ツ牙 七獄五劫
06:34:06 lucia_5lucia_4
06:34:15 Yoriko_7Yoriko_6
06:34:49
Aoiro
まだダメージが来るかもしれない。待っとこうw
06:34:55
entyu
水無月さんそのまま12使用で、6以下フッて終わると楽よ
06:35:20
Yoriko_6
魔獣、1消費で6出して残り体力14、26-14=12 だから6より大きい出目でないと死なない。
06:36:31
Aoiro
裏ワザ使ってくるかー
06:36:33
GM15
視界対策を書き込むのを忘れたなああああ、ジョジョー
06:36:43
Aoiro
いや、ずっと目を閉じてるが
06:36:47
entyu
あーぬけてるね
06:36:57
entyu
トークしたでしょ
06:37:11
entyu
封印持続は1種類
06:37:44
Aoiro
そんなわけでトドメよろしく
06:37:50
Yoriko_6
えうー
06:38:17
GM15
あれ、いつ眼を閉じたっけ
06:38:28
entyu
戦闘開始前
06:38:33
Aoiro
入ってくる時からずっとだよ
06:38:42
entyu
閉じる宣言はしてますね
06:38:51
Aoiro
なんで包丁とか見えてない
06:39:26
Yoriko_6
03:43:15 (misery_8) 二人で目を瞑って接近。ロザリィはコウモリの群れに変身してソナーで状況把握。自分は退魔レーダー感覚でなんとかする。/
06:39:41
lucia_4
墓|Φω) 実はうちも現状認識あんましできてない<視界シャットアウト
06:39:41
entyu
非ダメトークが封印行動で維持が1種って条件で解除扱いかと思いましたが
06:39:55
Yoriko_6
で、ここからはずっと目を閉じた状態を維持?って事でいいんですよね
06:40:24
Aoiro
ずっと全自動殺意レーダーで戦っています
06:43:52
entyu
この辺千夏恵だとアイマスクとか装備品出して議論余地なしにできるから強いのよね
06:44:15
lucia_4
墓|Φω) パラライズじゃなくて強制暗示か
06:45:04
entyu
美冬と同じ手段を使う魔獣だなぁ
06:45:06
Yoriko_6
刃衛さん
06:45:12
Yoriko_6
<るろ剣の
06:45:34 GM15GM6
06:45:38
lucia_4
墓|Φω) で、暗示を使う知性も吹っ飛んだので裏技、と うん、納得
06:46:59
Aoiro
リアクションは一言で以上
06:47:36
Aoiro
まあ我々にはそれは見えないんだが
06:48:01
GM6
http://blog-imgs-50.fc2.com/g/a/i/gaia1999/20120429213658cbb.jpg
06:48:21
GM6
ふう、とりあえず思いついたやりたいことはできたので満足だ。
06:48:31
Aoiro
繰り返し同じのを出すとネタの鮮度が落ちるぞw
06:48:44
lucia_4
墓|Φω) 真っ黒くろすけでておいで
06:48:58
GM6
(きょろきょろ)どこにいるのー
06:49:56
lucia_4
墓|Φω) (水無月さんを指して)「お前だよ!」
06:50:32
GM6
ミッチーとか愛染さまくらいは白いよ
06:51:28
lucia_4
墓|Φω) それはツッコミ待ちですか?
06:52:57
Aoiro
あ、響鬼装甲だわw<5mくらいの
06:53:33
GM6
こんなイメージね http://art54.photozou.jp/pub/423/760423/photo/105013365_624.jpg 
06:53:36
Yoriko_6
くっ、なんかエロい装束で音撃する流れ?
06:54:25
Yoriko_6
ああ、卍解みたいに切先に収束するパターンもありますなー<紫炎血装
06:55:32
Yoriko_6
15発!外伝だとよく最後までやり切れる15発!
06:56:37
Yoriko_6
あれ、紫色にしたのはソッチ意図したわけじゃないのに、なんかソッチのイメージがついてきたような
06:57:44
entyu
34ないから12でも足りないしおわりですね
06:58:26 Yoriko_6Yoriko_3
06:58:42
lucia_4
墓|Φω) いやー煮詰まった煮詰まった
06:58:51 lucia_4lucia_3
06:59:04
Yoriko_3
「あと一息」がどうしても出ないですよねえ……
06:59:54
Aoiro
煮詰まったら完成しちゃうから
07:01:44
entyu
しまったなぁ、水無月さんの魔獣だと凶器を処分するという一般的な犯罪者思考はあんましないんだった
07:02:11
Yoriko_3
白い(魔獣戦線)セッションでしたね……
07:03:57
entyu
キーワードで予測してた話より真っ白だった
07:04:05
Yoriko_3
ぐ、実家から朝飯宣言が
07:04:25
entyu
7時ですしね
07:04:32
Aoiro
みんなの基準がおかしくなっている…
07:04:59
lucia_3
墓|Φω) いやー、かかったねぇ
07:05:26
Aoiro
だから言霊は長引くって
07:05:55
lucia_3
墓|-ω) やっぱり4人目の脳味噌は必要だねぇ
07:06:20
entyu
多少は役に立ったかな
07:06:33
Yoriko_3
ありがとうございます
07:07:05
lucia_3
墓|Φω) 一桁パーセントだった重要度が一気に引き上がったのでありがたかったです
07:07:26
entyu
ならよかった
07:07:27
GM6
■□■退場フェイズ ■□■
07:07:27
GM6
[順番]
07:07:27
GM6
1:仲良し姉妹
07:07:27
GM6
2:探偵ルシアたん
07:07:27
GM6
3:流刃若火
07:07:41
GM6
さすが、守護神円柱
07:08:07
GM6
ちなみに凶器は捨てられなかったんですけどね
07:08:19
lucia_3
墓|Φω) そのまま魔獣になったからかにゃ?
07:08:52
entyu
うん、すてられなかったって、設定にするのが水無月さん
07:09:59
GM6
正確に言うと、握ったまま、手からはずせなくなっていた
07:10:04
entyu
私だと凶器は処分できたけど返り血が残ってるって演出にする
07:10:17
lucia_3
墓|Φω) 推理モノだと、そこでちゃんと隠して「さあどうする?」だねぇ
07:10:46
entyu
ちなみに最初期予測、同性愛カップル同士が偽装結婚してたけど途中でその偽装結婚相手と一夜の過ちを犯して、本来のカップルのうち片方が刃傷沙汰 っていう真っ黒
07:11:31
GM6
なんで、そんな話に・・・・
07:11:52
lucia_3
墓|Φω) 途中で考えてたこと「ウェディングドレスに返り血が着いてるから霧を纏っている」→「いや、自室でウェディングドレスで刃傷沙汰って、ないよな」
07:12:21
entyu
魔獣報告書だと女性しか配下に入れてなかったから+キーワードから想像するとそうなるです
07:12:44
Yoriko_3
被害者の女性は一部を除いてガチで食事=カニバリズム的な事になっているのかと思っていた
07:12:46
lucia_3
墓|Φω) 流石円柱さん、そこに痺れる憧れない!
07:14:45
GM6
まぢ引くわ―
07:14:58
GM6
白GM派の一角としてはまぢ引くわ―
07:15:29
entyu
試着して遊んでたんだと思った、自室ウェディング(’’
07:15:48
lucia_3
墓|Φω) 今日の「おまいう」はここですか?
07:15:49
GM6
この流れおわったら、退魔いきます。
07:16:08
Aoiro
退場?
07:16:15
entyu
退場ですよね?
07:16:38
Yoriko_3
新たな退魔対象が現れるというのか
07:16:56
Aoiro
頼子のリアクションを聞いたら意識を失います。
07:18:17
lucia_3
墓|Φω) 私は終わり
07:18:21
entyu
しかしこれ、魔獣が間違って殺したまでは情報源からまあいけるけど、杭はダミー、その時の凶器はおそらく包丁でそっちが致命傷&凶器霧で隠してるはガチ推理モノじゃないですかー(・・
07:19:08
Yoriko_3
頼子以上です
07:19:57
Aoiro
以上ー
07:20:27
Aoiro
ロザリィに吸わせてもミザリィは回復しないので完全に食餌です
07:20:53
Yoriko_3
吸いません、親につっつかれてるので退場フェイズ最初で良いでしょうか・・・・・・?私事で申し訳ない
07:21:04
GM6
***シーン ミザリィ***
07:21:25
Aoiro
順番変えてやってー
07:22:29
lucia_3
墓|Φω) こっちはかまへんえ~
07:22:34
Yoriko_3
すいません。
07:27:14
Yoriko_3
以上です/
07:27:27
Yoriko_3
では、すいませんが落ちます。本日はありがとうございました!
07:27:35 Yoriko_3 が切断されました:Quit: Leaving...
07:27:40
entyu
おつかれさまー
07:27:41
lucia_3
墓|Φω)ノ お疲れ様でした
07:36:25
Aoiro
こんなもんで
07:41:19
GM6
お疲れさまでした
07:41:19
lucia_3
墓|Φω)ノ 以上です
07:41:27
GM6
では、邪力発表でうs
07:41:31
lucia_3
墓|Φω) お疲れ様でした
07:41:49
Aoiro
お疲れ様でしたー
07:42:25
GM6
【魔獣】
07:42:25
GM6
DB-405 紅鬼姫
07:42:25
GM6
1:魔獣
07:42:25
GM6
2:吸血鬼
07:42:25
GM6
3:魔眼
07:42:26
GM6
4;復讐者
07:42:26
GM6
”皇帝”の囁くもの
07:42:30
GM6
0視線
07:42:32
GM6
[封印方法]
07:42:34
GM6
 「魔獣のどこかの部分」を視ない
07:42:36
GM6
[灰色領域]
07:42:38
GM6
 どの程度で見ると発動することになるのか
07:42:40
GM6
[説明]
07:42:42
GM6
 ある特定のものを騎士がみることによって発動する魔力
07:42:47
GM6
5真実の言霊
07:42:49
GM6
[封印方法]
07:42:51
GM6
 魔獣の心の支えになっている事「何者かが婚約者を殺した」が嘘(あるいは間違っている)とをいう
07:42:57
GM6
[灰色領域]
07:42:59
GM6
 騎士の言葉をどの程度で魔獣が納得するか
07:43:01
GM6
 「右手に持っているのは何かと尋ねる」
07:43:03
GM6
[説明]
07:43:05
GM6
 魔獣の感情、精神力により強化された邪力。その感情の起点となっている事柄が真実でないことを説明し、魔獣の心を折る
07:44:03
GM6
【イメージ:清楚な女性(肘井美佳 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5127 )】
07:44:03
GM6
【戦闘】(3) 邪力の描写
07:44:03
GM6
美麗「いきなさい! 私のしもべたちよ」
07:44:03
GM6
 彼女に従っていた女吸血鬼たちが襲い掛かる
07:44:03
GM6
 あるものは霧に、あるものは狼に、あるものは蝙蝠
07:44:04
GM6
 そして、人の姿を保ったまま、牙をむき出しにして襲い掛かるものもいた。
07:44:07
GM6
 そして、美麗自身も動く
07:44:09
GM6
 全身は漂う霧でみえないが、霧の中から、狼が現れルシアを襲う。
07:44:12
GM6
 それに対応しようにも、突然、体が動かなくなる。
07:44:14
GM6
【描写】(7) 邪力の細かい描写
07:44:16
GM6
 なにかが脳に侵蝕していく。
07:44:18
GM6
 それは囁く「動くな」と
07:44:20
GM6
 その思念は絶大でルシアの体が、ルシアの意志に反して動きを止めようとする。
07:44:23
GM6
 それはルシアが動かすすべての装備に対しても同様であった。
07:44:26
GM6
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
07:44:28
GM6
 いったい、いつ邪力に支配されたのだろう
07:44:30
GM6
 美麗自体が何をしたというイメージはない。
07:44:32
GM6
 戦う前から、すでに邪力に支配されていたというのか。
07:44:35
GM6
【演算】(15) 違和感にたいする推察
07:44:37
GM6
 彼女がただそこにいるだけで発動する邪力なのだろうか
07:44:44
GM6
でした
07:45:22
entyu
NPCじょうほうが
07:45:51
entyu
特に絵里15はなんです?
07:46:50
GM6
椎名絵里(病院)
07:46:50
GM6
【魔獣との戦いについて】
07:46:50
GM6
【イメージ:真面目な生徒会長( http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47618775 )】
07:46:50
GM6
ツン:異能を魅せる
07:46:50
GM6
デレ:君は悪くないという
07:46:50
GM6
【説明】(3) 細かい情報
07:46:52
GM6
絵里「私は、友達8人と一緒にカラオケへいったの」
07:46:54
GM6
絵里「その日は私の誕生日で、みんないわってくれたの、ちょっとしたパーティで、和菓子をもってきたり、お手製のおにぎり食べたりして楽しんでいたの」
07:46:58
GM6
絵里「でも、そんな時、あんな女が現れたの」
07:47:00
GM6
絵里「そして、みんないなくなっちゃった」
07:47:02
GM6
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:47:04
GM6
絵里「ライブのスモークのように霧のようなものと一緒に彼女はやってきた」
07:47:08
GM6
絵里「霊感の強い友達がヤバイにげなあかんっていって、運動神経のいい子が体当たりして、よろめいた瞬間にみんなで外にでようとしたんだけど、なぜか、逃げない子がいたの」
07:47:11
GM6
絵里「自分の意志で逃げなかったわけじゃない。「意味わかんない」とか「納得できません」とか聞こえたし、いつもぶりっこしていた子も恐怖にひきつっていたから」
07:47:17
GM6
絵里「でも、私と、もう一人の子は逃げたわ、普段はおっとりした子だったんだけど、その時だけは凄く早かった」
07:47:21
GM6
絵里「でも、後ろを振り向いた瞬間、とつぜん、動かなくなった」
07:47:23
GM6
絵里「私はもうこわくてこわくて、彼女たちを全員見捨てた」
07:47:26
GM6
絵里「厨房の中にある棚に隠れて逃げ伸びたの」
07:47:28
GM6
絵里「厨房のほうに探しにきたけど、見つからなかったわ」
07:47:31
GM6
絵里「「あの人が甦ったら、また料理をつくってあげなきゃ」とかいっていたけど」
07:47:35
GM6
絵里「私は助かったわ、8人の友達を全員見捨てたせいで」
07:47:38
GM6
絵里「今でも聞こえてくれるの「誰か助けてー」って泣き叫ぶ後輩の声が」
07:47:41
GM6
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:47:44
GM6
絵里「私はなぜ助かったんだろう」
07:47:46
GM6
絵里「みんな急に体が動かなくなったりしていたのに」
07:47:48
GM6
絵里「あの女が何かしたのかな、でも、私、しっかり見ていないし」
07:47:51
GM6
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:47:54
GM6
絵里「そういえば、すぐに危ないとおもって逃げ出したから、あの女のこと全然見ていないわ。だから、顔も覚えていないの」
07:47:57
GM6
黒田家(自宅)
07:47:59
GM6
【婚約者について】
07:48:01
GM6
【イメージ:人のいいおじさん(小倉久寛 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp155919 )】
07:48:04
GM6
ツン:魔獣のことを悪く言う
07:48:06
GM6
デレ:息子さんはバケモノじゃないという
07:48:08
GM6
【説明】(3) 細かい情報
07:48:10
GM6
黒田「なぜ、こうなったのか、正直のところわからないのです」
07:48:13
GM6
黒田「息子が死んだことは理解できる。でも、なぜ息子が殺され、彼女が、麗美さんが吸血鬼化したのかがわからないのです」
07:48:16
GM6
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:48:18
GM6
黒田「なぜなら、息子は確かにダンピール、吸血鬼だった妻の血を引いていましたが、吸血衝動はあっても、麗美さんを吸血鬼化することができないのです」
07:48:23
GM6
黒田「吸血鬼としても中途半端。さしたる弱点もないかわりに、能力も普通の人より運動神経がいいくらい。あとは吸血衝動くらいです」
07:48:26
GM6
黒田「しかし、もしかしたら、息子は麗美さんに自分の力のことを正しく伝えていないかもしれませんね、吸血鬼のイメージと異なりますからね」
07:48:32
GM6
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある
07:48:33
GM6
黒田「だからこそ、疑問に思うのですよ、なぜ彼女があんな完全な吸血鬼になったのか」
07:48:36
GM6
黒田「魔獣の噂は聞いています、しかし、それでもなぜそんな吸血鬼になるのを望んだのかがわかりません」
07:48:40
GM6
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:48:42
GM6
黒田「それに誰が私の息子を殺したのでしょうか?」
07:48:45
GM6
黒田「吸血衝動もそれほど強くないですしね、ただ、吸血しようとする表情はまさしく悪鬼という感じではありますが」
07:49:25
GM6
でした。
07:49:33
GM6
いやあ、長引いた
07:49:44
entyu
これは長引きますよ
07:49:53
lucia_3
墓|Φω) こうやって答え合わせすると、あー、そーだなー、っと
07:50:51
entyu
魔獣が犯人、からもう一段ですもの
07:51:03
GM6
ういす。
07:51:26
entyu
ちなみに
07:51:58
entyu
「その霧の下に返り血でもあるんじゃないの?無いって言うなら見せてみなさい」
07:52:27
entyu
だと通ります?(’’
07:53:14
GM6
通ります。
07:53:25
GM6
ていうか、話しつつ通るなと思った。
07:53:32
GM6
だって彼女無自覚だし
07:54:33
Aoiro
むしろそれゆえに分からなかった感
07:55:18
lucia_3
墓|Φω) だねー 要するに最初から道が一つ隣のレーンみたいな
07:55:49
lucia_3
墓|Φω) 見えてるけど中々合流できない、みたいな
07:57:03
GM6
途中で近いことは雑談でいっていたので安心していたんだけどね
07:57:08
Aoiro
意識的に隠してたら簡単にボロが出たと思う
07:57:35
lucia_3
墓|Φω) 雑談は所詮役に立たないから雑談なんですにゃあ
07:59:17
GM6
たしかに。
07:59:21
entyu
霧の下に返り血辺り隠してるは見てて出落ちで予測はついたけど
08:00:11
lucia_3
墓|-ω) 自分で否定してしまった<出落ち部分
08:00:56
entyu
邪力でかくしているものを見せてみろってのは結構難しいかも
08:01:42
entyu
大抵弱点突いたら外れるものだと思うから
08:04:06
entyu
まあそのまま殴りかからないでよかったですね
08:04:37
entyu
4+3裏技で多分落ちる
08:05:01
lucia_3
墓|Φω) うみゅ
08:06:23
lucia_3
墓|Φω) ブレンさんからインドラさんっぽい臭いがするよ
08:06:25
Aoiro
手を出さないのが結局有利っていう状況は長引くばかりで良くないとは思うんだけどねー
08:07:35
entyu
開幕口上に加えて5手番消費して封印しましたからね
08:07:49
entyu
魔獣の攻撃への反撃入れて
08:09:32
entyu
退魔だとターン制限あるから関係ないですが
08:12:51
GM6
死があるからあんまり厳しくできないんですよね
08:12:53
entyu
でも途中で切るわけにも行かないですしね
08:13:15
lucia_3
墓|-ω) 言霊は難しい 改めてそう思ったよ
08:13:21
entyu
時間制限とかつけたらかなりシビアになる
08:13:32
entyu
私は言霊好き
08:16:16
entyu
言霊を邪力3に入れてしまうのがまだ無難かもしれませんね
08:16:49
lucia_3
墓|Φω) 4が残ったから慎重になったのは事実だけどね
08:17:11
GM6
うまくいくと気持ちいいんだよね
08:17:19
entyu
4封印3残しなら1投目ダイス勝負が悪くなければいいやそのまま押し切っちゃえってなる
08:17:23
entyu
ですねー
08:17:26
lucia_3
墓|Φω) うみゅう
08:17:30
entyu
決まると気持ちいい
08:17:43
GM6
綺麗にきめたの一人しかいないけどね
08:18:03
entyu
天乱鬼とか楽しかった(・・
08:19:47
entyu
ちょっと変則だけどあれも言霊だった
08:20:54
entyu
美冬のスマホメーッセージの時は惜しかったけどまあ結果オーライ
08:22:51
lucia_3
墓|Φω) 私は言霊よりも、変則的な邪力を明かす方が楽しい
08:28:03
GM6
さて、そろそろ落ちます
08:28:04
Aoiro
言霊はゲーム外で時間を食うのが好きじゃない
08:28:08
Aoiro
おやすみなさい
08:28:13
entyu
おやすみなさい
08:28:17 GM6 が切断されました:Quit: Leaving...
08:28:23
lucia_3
墓|Φω) さて、私も撤収 お疲れ様でした
08:28:33 lucia_3 が切断されました:Quit: Leaving...
08:29:11
entyu
最近自分が参加したのだと食ってないですが、わからなきゃ時間食いますものね
08:32:19
Aoiro
分からないところからヒントを引っ張れるかっていうと大体発想がすれ違ってるのと
08:32:37
Aoiro
もう新しい情報を取りにいけないのでさらに泥沼になる
08:34:13
entyu
長時間化すると仮説だったのか情報だったのかわからなくなってきますしね
08:35:24
Aoiro
徹夜明けで脳の性能も落ちてるしw
08:35:37
entyu
ですねー
08:54:56
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
08:55:06
entyu
おやすみなさいー
08:55:09 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
08:55:10 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:02:01 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:02:10
entyu
INしておこう
21:22:22 Aoiro (Azure@p22217-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:22:35
Aoiro
こんばんはー
21:22:44
entyu
こんばんはー
21:22:51
entyu
昨日はお疲れ様でした
21:23:13
entyu
と言うか半日前の今朝ですが
21:24:34
Aoiro
円柱さんも第四の頭脳ありがとうございました
21:25:08
entyu
なんか、メンバーじゃないのにセッション参加した気分でした
21:26:57
entyu
終わった後「いやー、なかなかの弱点だった、初手で血痕ついてんじゃんとか挑発すればそこ切り口にいけたかな」>「PLじゃないよ自分」∑(・・)
21:28:17
entyu
でも、言霊確定して参加者が膠着しちゃった時には観客からだろうとなんだろうと案拾ってっとっとと弱点ふっ飛ばしたほうがいいのかもしれませんね
21:30:54
entyu
PL側はPC死なせたくないから、とことん安全策取らざる負えない>結局閃かないでねじれ状態に入ったクイズ分かるまで頭ひねるの確定>時間かかれど結局勝つ
21:33:53
Aoiro
引き伸ばしが有利になっちゃうとゲームが停滞するからなー
21:34:11
entyu
最悪のパターンは、PCのリアルタイムアップで落ちるしか無い>寝落ちと同じオートアクション攻撃処理にするのかどうかわからないけど、
21:34:39
entyu
スキップにするにせよオートにするにせよ、それで死んだらちょっと死にきれない気がする
21:35:46
entyu
まあ、言霊じゃなくても確か10時(だったはず)とかまでもつれ込んだセッションはあるので
21:37:06
Aoiro
一体何が起こったんだ…
21:37:44
Aoiro
12時間卓なんてもう出来ないよ……昔は超重量卓もやったけど
21:38:06
entyu
全滅しかけてた
21:38:39
entyu
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2009/01/20090110_s.txt
21:39:02
entyu
雑談が飛んで見れないのは惜しいですが
21:39:50
entyu
雑談込みで見た時は、切羽詰まったときどうなるか?というのが色んな意味でわかるセッションでした
21:41:55
Aoiro
いろいろ考えた結果、ピンチなので頭が働かずなお混乱するみたいな
21:42:22
entyu
実質ほぼ全滅なんですけどね
21:44:09
Aoiro
1人だけ1残しか…
21:44:26
entyu
魔獣の能力が魔獣が不死身だという空想現実を見せる、夢だと観測者が気づけば解除
21:47:02
entyu
全力で突っ込んだはずだから確か0よ
21:48:29
entyu
全員気絶で観測者がいなくなるから偶然封印成立って、GMがさいごの描写書いてる時に気づいたそうです
21:49:20
Aoiro
全員気絶で成立するとは
21:49:32
entyu
1残ししてたら次ターンで多分殺されてましたね
21:50:25
entyu
もう一個の邪力が受験参考書を持っていると効かない
21:50:29
entyu
なんですが
21:50:59
entyu
もともとあった参考書を破壊が条件と勘違いで燃やしちゃったんですよね
21:51:46
entyu
裏ではどうしよう&弱点なんだ?でわやわやしてました
21:53:34
entyu
1手番の内部時間リミット通常は切られてないから、街に行って参考書取ってくるで解決できたんですけどね、そこら辺のルールはあんまやらないので浸透していなかったようで
21:54:27
Aoiro
長時間になってもいいのかー
22:00:25
entyu
不意打ちですみたいな場合じゃなければ却下されなければ一応出来ます
22:01:11
entyu
あとたぶん、演出上剣で切り結んでも非ダメ宣言はできるはず
22:02:28
entyu
攻撃回数制限の弱点はそれで潰すのが正攻法っぽいので(殺戮の魔獣王以降もう4年出てないけどその弱点)
22:05:19
entyu
攻撃抑えてる間に手下にアイテム取りに行かせるとかはできるきがします、多分
22:18:56 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:19:01
lalset
ばんはー
22:19:02
entyu
こんばんはー
22:19:44
Aoiro
こんばんはー
22:19:59
lalset
セッションお疲れ様でしたー
22:27:15
Aoiro
言霊は相変わらず難敵でした
22:31:19
entyu
本来、5時に退場Fが目安なんですよね
22:32:33
entyu
すっごいさくさくやってくと一応5時で終われますが
22:39:56
lalset
ホラーイベントなんとか送れる完成度になったかな……
23:00:47
entyu
あーそうだイベントも考えなきゃ
23:21:52
Aoiro
BARにダンピールが一体出現。引力ないだろうけど
23:24:15
lalset
ふむ、どうしようかな
23:37:56
entyu
ちょっと今日はBAR見送りなんか体がだるい、というか筋肉がこってる
23:42:42
lalset
自分も気乗りしないので、ちょっとパスで……
表示するメッセージがありません。