発言数 418
表示
時刻 メッセージ
00:00:02
arkame
ふとちゃんは可愛い、そして天使だ。
00:00:09
arkame
しかし俺はおくうの邦画好きだ。
00:00:21
_0_kai
亀さんwwww
00:02:37
_1_Ibuki
www
00:03:03
Tohko_10
明らかに知ってるじゃないですかやだー!
00:08:01
_1_Ibuki
まんま阿部サダヲwそれにしか見えんww
00:08:34
Nagare_8
ww
00:08:42
Tohko_10
ですよねwww おお、初の判定。
00:08:59
EM_8
あ、この人、異能を普通に見せても大丈夫だからね
00:09:12
EM_8
いちおう、闇の世界の人だから
00:09:15
_0_kai
さあ、初のダイス目は・・・
00:09:37
Miumi_10
了解ですっ。脅かす方向で…!
00:09:57
lalset
まあこれで表の世界の人だったらなんというか
00:13:27
EM_8
まあ、表でも阿部サダヲならN
00:13:35
EM_8
ま、いっかという感じが(おい)
00:17:01
_1_Ibuki
BARにて、黒白のショタが交流を深めていく姿。現実では絶対に観られない光景なんだろうなぁ(
00:17:58
Nagare_8
見てみたいですその光景!
00:18:10
Nagare_8
そしてかしまさんは大丈夫かな?
00:18:12
lalset
BARで現在進行形
00:18:16
_0_kai
メムさんはイベントに集中しましょうねw
00:18:27
lalset
かしまさん、大丈夫です?
00:18:27
Nagare_8
はーいw
00:19:48
Miumi_10
すみませんちょっと悩んじゃって…、今書きます。遅くてすみません
00:19:51
lalset
力の差を見せつけて脅す、秘密っぽいところを何らかの方法で暴く、やりようは色々ありますので、「これ大丈夫かな?」と思ったらここで聞いてみるといいのです
00:20:50
Nagare_8
大丈夫ですよー。初めてのイベントとかって悩んじゃいますからねーしょうがないですw
00:21:01
lalset
メムさんもナギーさんも参加者ですし、参加者でない人も裏で助言とか手助けとかは出来ますし、EMもプレイヤーの敵ではないので~w
00:21:32
Tohko_10
うむうむ。
00:21:51
_0_kai
迷ったら裏のここに書き込むのがベストですよ~
00:22:02
Miumi_10
ありがとうございます…っ、一応脅す方向で…、口を塞いで窒息させかけるまではしないでもいいかな…、みたいな、
00:22:37
lalset
(あれだ、口を塞いじゃうと喋りたくても喋れないよってツッコミ役が居ると美味しいあれだ)
00:22:57
_1_Ibuki
まぁ、一応時間制限があることは覚えておいてくだしあ
00:23:43
Miumi_10
すみません…!
00:24:58
Nagare_8
ぬえぬえ、大丈夫ですよー。焦らず焦らずー
00:26:42
lalset
これからしっかり慣れていけば良いです。で、メタい事言うと普通は「能力4と3の組み合わせ」か「能力4と3と2」の組み合わせが一般的です。
00:29:03
lalset
全力を出しても構いませんが、力が5未満になると心の敗北状態になるので、そこは力と要相談。
00:29:39
lalset
(どのみちEMの力は退魔フェイズで一旦回復するし、退魔フェイズの方がより削れるので、ここで削り切ろうと意気込む必要もあまりない)
00:30:10
_0_kai
(ですな)
00:31:31
Miumi_10
ぐぬぅ。ありがとうございます、了解です…
00:31:42
EM_8
安定した出目
00:32:01
_0_kai
やはり期待値は4・・・
00:32:09
Nagare_8
後、組み合わせしたら(組み合わせした数ー1)の力を消費しますー
00:32:43
EM_8
そして、安定の期待値
00:32:51
Nagare_8
期待値だー
00:33:00
EM_8
あ、epの組合せ消費忘れていた
00:33:19 EM_8EM_3
00:33:22
lalset
まあ「能力一個使えば消費無し、二個組み合わせると1消費、三個組み合わせると2消費、全力で挑むと消費3。他人を応援する時は無条件で消費1」という具合で。
00:33:37 Miumi_10Miumi_9
00:34:02
Miumi_9
はいですー、今回は-1…ですね
00:34:17
Miumi_9
本当に期待値4だとは…
00:34:30
EM_3
時間過ぎたのであと1ロールでお願いします/
00:34:38
Tohko_10
嫉妬の女神
00:35:11
lalset
ダイスの女神はいいところで容赦なく1ゾロを足元に投げつけてきたりしますからね……怖い。
00:35:34
_0_kai
本当に・・・1ゾロ平然とでますよね・・・・
00:35:46
lalset
能力1の使い道
00:36:37
lalset
無いように見えますけど、多分みうみちんなら「能力3で霊験あらたかな水を生み出し能力1の雫占いを行う」とかで多分能力3扱い、とか通りそうな気がする
00:38:39
Miumi_9
ふむふむです…
00:39:11
Miumi_9
よく考えると情報収集向けの能力がなーいって頭抱えました。最初は考えてた筈なのに…
00:40:00
lalset
情報収集(物理)
00:41:25
EM_3
僕の真也くんはね、ちょっと殺意が強いんで、それで情報収集したんだけどね
00:41:40
EM_3
ロールを頑張ってみたら
00:41:52
EM_3
相手の心臓が止まってしまった記憶が・・・
00:42:13
_0_kai
うわあ・・・・
00:42:14
Miumi_9
殺意だけで人を殺す…!?
00:42:37
lalset
殺意でショック死……
00:42:39
Nagare_8
ええw
00:43:06
_1_Ibuki
覇王色かその人はw
00:44:39
EM_3
あ、記憶違いだった
00:44:40
EM_3
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2006/11/20061122_d.txt
00:44:59
EM_3
死ぬ生きるかギリギリの殺気を送ったら、死んだんだ。
00:45:05
EM_3
いや、殺す気はなかったんだ。
00:45:15
lalset
ギリギリはアカン……
00:57:20
EM_3
篠田「猫はいい。人は、唆して水槽にいれようとしたり、だが私はあやまらない、って開き直ったりしないからな」
00:57:41
Tohko_10
ん?
00:59:44
Tohko_10
篠田さんのロールですか? それともネタ? 魔獣戦線で
00:59:48
Tohko_10
書かれてるので
00:59:55
EM_3
ネタです
01:00:19
EM_3
中の人的な
01:00:33
Tohko_10
おっと失礼。あ、ややセクシーな感じでいく予定なのですが、あくまでやや、ですが、規約的にまずかったらストップコールを。
01:00:36
lalset
表だとギャグ時空に入ってしまう場合は裏で書いたり書かれたり
01:00:49
EM_3
混乱させてしまってもうしわけない
01:00:52
_0_kai
表は基本シリアスですからね
01:01:11
EM_3
阿部(にっこり、ピース)
01:03:30
Tohko_10
能力1のテンション上下=ジツを他と組み合わせて使う予定ですっとッ障壁判定きましたね。書いてきます。
01:03:57
Tohko_10
組み合わせた上で、組み合わせた能力のほう単体で判定も可能、でしたよね。4と1組み合わせて4だけとか。
01:05:27
_0_kai
可能ですよーその場合1は演出ってことになりますね
01:05:56
EM_3
たゆん、が来たよ、たゆんが
01:06:04
_0_kai
ただでさえ大きいのに・・・
01:06:09
_0_kai
いったいドノサイズまで・・・・
01:06:42
EM_3
人はどこまでアルファベットの階級を登っていくのか
01:07:23
EM_3
http://img.pad-soku.com/wp-content/uploads/2014/03/%E3%81%B7%E3%82%89%E3%81%BE%E3%82%89.jpg
01:07:45
_0_kai
ぶwww
01:08:04
Miumi_9
しょうらいにきたい(はたしてみうみは成長とかするのかしら)
01:08:56
arkame
ゆーと「え、殺意叩きつければ人は死ぬだろう、常識的に考えて」
01:08:58
lalset
ロリなんてもう古い、やっぱ時代はボインだって信仰してる人が皆思い始めればあるいは
01:09:22
arkame
つまり
01:09:25
arkame
ロリ巨乳が最強
01:09:48
arkame
でもあんまりロリ巨乳、俺ときめかなーい。
01:09:55
Tohko_10
2d6に+8する感じですか?
01:10:06
Tohko_10
ちがう
01:10:09
Tohko_10
普通に+4ですね。
01:10:12
lalset
ですね
01:10:15
Tohko_10
らじゃ!
01:10:43
Tohko_10
お。
01:10:50
lalset
「能力1を4相当まで引き上げる事」はできるんですが、「能力1を4相当が一個、能力4が一個」というわけではないのです。
01:11:43
_0_kai
期待値が倍に・・・
01:13:34
Tohko_10
怨念つよい
01:13:37
lalset
キーワードを使わせた
01:14:28
_1_Ibuki
BARから帰ってきたらなんだかすごいことになっていた>表
01:14:32
Tohko_10
ぬぬ。キーワードとは(しらべてる
01:14:34
EM_3
もう一回、判定を行うこともできます。
01:15:14
EM_3
メリットは、キーワードが使用できないこと
01:15:29
EM_3
デメリットは、力を余分に1消費することです。
01:15:46
Tohko_10
ロールして判定、ですか? それとも続けて判定ですか?
01:16:25
lalset
表で再判定を希望すれば、もう一回判定が可能、って事ですね。
01:17:06
Tohko_10
せっかくなので。いろんなルールに慣れるのだ。
01:21:13 EM_3EM_0
01:21:18 Tohko_10Tohko_9
01:22:12
EM_0
時間おーばーなので1ロールくらいでお願いします
01:23:44
Tohko_9
大変オーバーしてしまい申し訳なく。うう、精進します。
01:24:00
Tohko_9
シーンエンドでOKです。
01:24:16
Miumi_9
私も本当にすみません…。
01:24:28
Miumi_9
しかし青野さんが現況かぁ
01:25:43 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:26:04
entyu
ばんわー(レス不要)
01:26:16
EM_0
まあ、これくらいの時間おーばーは普通です。
01:26:19
Nagare_8
タイムオーバーはしゃーないですです
01:26:55
lalset
幾らルール読んでも、こればっかりはね……
01:27:08
_0_kai
こればっかは・・・うん・・・
01:27:27
EM_0
巨乳女教師か(味わい深い顔で)
01:27:31
lalset
頭の中でよし、ってシミュレーションしてきたつもりでもいざやるとテンパる
01:28:10
Tohko_9
ちょwwwいやあからさまにコスプレだと思います!w
01:28:30
_0_kai
アダルティーとカワイイ女神にはさまれる流さん・・・
01:28:57
Nagare_8
わあw
01:29:19
EM_0
あ、状況がこうなので、異能の使用で「公衆」は発生しません。
01:29:36
Tohko_9
わーい
01:30:02
Miumi_9
わーい。確かに今更、異常事態も何もないか…(
01:37:30
lalset
さて、自分はぼちぼち落ちます。おやすみなさい、最後まで頑張ってくださいねー(レス不要)
01:37:36 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:48:01
Tohko_9
とーこさんの厨二心がうずいた。
01:52:17
_0_kai
厨二心いいですね~w
01:54:53
Tohko_9
しかし、腕にケルベロス的な火炎放射器を付けた青色のクリーチャー女子ってビジュアル的に明らかに敵…!
01:55:29
_1_Ibuki
そんな表では熱い展開になっている中、BARでは青春が
01:56:08
Tohko_9
なんと。明日じっくり読もう。
01:56:35
_0_kai
ああ、やはりみうみちゃんはカワイイ
01:56:55 _0_kaiakira
01:57:05 _1_IbukiTerunosu
01:57:19
Terunosu
昂さんお疲れさまでしたー
01:57:24
akira
お疲れ様でしたー
01:57:36
Tohko_9
みうみちゃんマジかわいい。
01:57:40
Tohko_9
おつかれですー。
01:57:50
Terunosu
いやぁ昨日に続き素晴らしいロールができて非常に満足です
01:57:55
Miumi_9
おつかれさまでしたー
01:58:06
Terunosu
酔った時の設定を作っておいて本当によかった!
01:58:11
akira
そして統子さんもいいなーアダルティな女性いいなー
01:58:46
akira
伊吹君に一杯語らせて満足ですw
01:59:43
Terunosu
説明しよう!伊吹くんはアルコールを摂取することで某横分け弁護士のように流暢な話方になるのだ!
02:00:02
Terunosu
きっと酒無しではこのロールはできなかったであろう(しみじみ
02:00:20
akira
お酒すごいw
02:00:24
Tohko_9
とーこさんはもっと抑えていい(震え声
02:00:37
Tohko_9
と、うおお紅の棺に封印されておる。おそろしや。
02:01:06
akira
水無月さんがストップだしてないので大丈夫ですよ(イイゾモットヤレ
02:01:10
Terunosu
この表とBARの展開の差よww
02:02:22
akira
(そして棺に閉じ込められているのをみて、恐怖を感じなくなってしまったのは成長というべきなのか、なれというべきなのか・・・・)
02:03:52
Terunosu
あれ流んが女口調に…流んって女でしたっけ(
02:04:15
Nagare_8
健全な弓道男児デスヨー
02:08:01
Tohko_9
みうみちゃん尊い
02:08:34
Miumi_9
神様っぽいことを言ってみました(
02:11:32
Terunosu
さて、自分はそろそろ落ちます。みなさん頑張ってくださいねー(レス不要
02:11:41 Terunosu が切断されました:Quit: Leaving...
02:20:41
EM_0
ふう
02:23:13
Tohko_9
おそろしや
02:23:52
akira
さすが水無月さん・・・
02:24:14 Miumi_9 が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
02:24:26
Nagare_8
あら
02:25:30
Tohko_9
普通のやんでれ少女とはあ
02:25:34
Tohko_9
そしてかしまさんかむばーっく!
02:25:49
akira
あらら
02:26:29
Nagare_8
普通に戻ってもヤンデレなのは変わりないんですね
02:27:45
EM_0
あ、ほんとだ、普通に落ちている。
02:27:53
EM_0
twitterでよびかけてみるかー
02:28:38
Tohko_9
回線の調子が急に悪くなった様子です<ついったーより
02:28:45
Tohko_9
魔力こわい
02:28:51
Nagare_8
あら
02:29:05
EM_0
ならちょっと待ちましょう
02:29:18
EM_0
ちなみに僕もさっき、パソコンの調子が悪かった
02:29:25
Tohko_9
接続を一部制限されています、って出てるみたいです。
02:29:36
Tohko_9
これ何再起動したら治りますけ。。。
02:30:45
akira
もしかしてウイルス対策ソフトがうごいてるとか?
02:31:52
akira
再起動で治る場合もあるようですね(調べ中
02:33:28 cashima (cashima@210-194-65-225.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:34:01
cashima
済みません!戻りました!
02:34:05
Nagare_8
おかえりなさいませー
02:34:05
akira
よかった、おかえりなさい
02:34:13
Tohko_9
おかえりいいい!
02:34:15
EM_0
では、イニシアチブからどうぞ
02:34:17
Tohko_9
嫉妬の女神こわい
02:34:37
Tohko_9
2d6ふるのだー<イニシアチブ
02:34:58 EM_0EM_20
02:35:20
cashima
すみません接続トラブルで…ルーター弄くってたら何とか復活しました。
02:35:32
Nagare_8
統子さん→みうみちゃん→私→EMの順番かなー?
02:36:55
EM_20
ですね、
02:37:09
cashima
因みに、ウフフフフの後に何か特別なことってありましたか…っ
02:37:32
Nagare_8
特にはー。
02:37:45
EM_20
外で戦いたいのでしたら、流かみうみ、どちらかが応援で雪乃を外に出すアクションをすれば自由にできますよ
02:45:09 Nagare_8Nagare_7
02:45:31 Tohko_9Tohko_7
02:45:51
Tohko_7
期待値は…7だ…!
02:45:52 cashimaMiumi_8
02:46:24
Miumi_8
そしてニックをみうみさんにするのを忘れていたのに気が付いた…っ
02:46:41
Tohko_7
カワイイの神様降臨
02:49:09
Tohko_7
ひいいいいいいいいいいい
02:49:26
Nagare_7
うっわぁww
02:49:32
Miumi_8
ホラーだあああ
02:49:35
Nagare_7
愛情(魔獣戦線)
02:50:03
akira
さすが水無月さn。。。そうか、こういうホラーもできるのですね
02:50:32
Tohko_7
そうだこれホラー企画だ(今頃 阿部サダヲにだまされてた(真顔
02:50:45 EM_20EM_12
02:51:14
akira
PL向けにホラーすればいいのか、なるほど。(じゃあ、ここをこうして・・・・)
02:52:57
Tohko_7
やんでれ
02:53:38
Nagare_7
ひえっ・・・
02:54:33
EM_12
ふうう
02:54:46
Miumi_8
こわい・・・!(がくぶる)
02:55:01
EM_12
ここで統子のロールがはいって、次にいきます/
02:59:05
EM_12
できるだけ、432は使用したほうがいいですよ
03:01:04
Miumi_8
了解です…組み合わせにくくしてしまったかもしれないです
03:01:30
EM_12
あ、キーワード打ち止めだった
03:08:15
Tohko_7
期待値
03:08:45 Miumi_8Miumi_6
03:09:21 Nagare_7Nagare_6
03:09:50 Tohko_7Tohko_6
03:12:58 EM_12EM_2
03:14:26
Tohko_6
みうみちゃんごと加熱しちゃいそうで(ぼそっ
03:14:54
akira
みうみちゃんまで加熱されてたw
03:15:19
Miumi_6
青野さんは奪えたと思っていいですか?
03:16:15
EM_2
okですよ/
03:16:33
Tohko_6
ひゃっほー
03:17:28
Miumi_6
奪っておいて良かった()
03:18:11
Tohko_6
うひひw
03:18:50
Tohko_6
流センパイ、ふぁいとー!
03:20:14
Miumi_6
先輩ファイトです!
03:20:26
akira
さて、終了マジカですが、睡魔がヤバイのでこのへんで。流れさんがカッコヨク決めてくれると思ってます。ではおやすみです(レス不要
03:20:34 akira が切断されました。
03:28:05
Tohko_6
おっとクロスしてしまった。失礼しました。
03:29:20
EM_2
1ゾロ以上だせば完全勝利です。
03:29:21 Nagare_6Nagare_5
03:29:37 Tohko_6Tohko_5
03:30:04
Tohko_5
ひょー!
03:30:43 Miumi_6Miumi_5
03:32:34
Miumi_5
おおー…!
03:36:36 arkamekame-Zzz
03:37:40
Tohko_5
流センパイが依頼終了宣言か。
03:39:16
Nagare_5
アクションがなければ言っちゃいますー
03:39:21
Tohko_5
こちらはOKです
03:39:40
Tohko_5
とーこさん背景で崩壊中(物理
03:39:58
Nagare_5
物理的でしたかw
03:40:29
Tohko_5
増加部分の細胞は崩れる設定なのでw これから服代わりを探す旅がはじまるけど割愛w
03:40:45
Miumi_5
わたしもOKですー
03:42:12
EM_2
では、お疲れ様でしたー
03:42:18
EM_2
時間オーバーして申し訳ない
03:42:23
Nagare_5
お疲れ様でしたー。
03:42:28
Nagare_5
いえいえ、問題ないですー
03:42:28
Tohko_5
お疲れ様です!
03:42:59
Miumi_5
お疲れ様でした-!
03:43:07
EM_2
キーワードを全部、ランダムにしたので、いろいろ変なシナリオになってしまいましたが申し訳ありません。
03:43:10
Tohko_5
いえいえ。こちらこそ時間おしてしまって。退魔イベントの大体の流れはつかめた感じですね。
03:43:18
Miumi_5
RPが遅かったり通信回線の不良で、申し訳ありません…。
03:43:30
Miumi_5
です。たのしかったです
03:43:32
Tohko_5
ホラー企画らしくて背筋が凍りました…!
03:43:44
Tohko_5
みうみちゃん尊かった。
03:43:53
Nagare_5
でもこの愛情はいつもの事w
03:44:40
Tohko_5
流センパイは退魔慣れというか、そりゃ魔獣と闘ってたらこれくらい平常心だよね、という安定感がとても。すげえ。
03:44:46
EM_2
ホラーっぽくなってよかった。
03:45:14
Miumi_5
雪乃さんこわかったですねー
03:45:21
Nagare_5
一応、ドン引いた事のあるイベントならありますよーw<平常心
03:46:18 Nagare_5memu_
03:46:29 Tohko_5NaggyFish
03:46:46
EM_2
http://majyusen.web.fc2.com/other/questionnaire.htm
03:47:01
EM_2
感想をこの様式でかいてML流してもらえるとうれしいです。
03:47:10
EM_2
では、おいらは明日法事なのでもう寝ます
03:47:21
memu_
お疲れ様でした!
03:47:22 EM_2 が切断されました:Quit: Leaving...
03:47:28
Miumi_5
お疲れ様でしたっ
03:47:41 Miumi_5cashima
03:48:07
NaggyFish
おつかれさまですー!
03:52:48
NaggyFish
おなかへったあああ。スープ飲んでこよう。
03:53:25
memu_
因みにセッションですと、もうちょっと時間かかりますよー。大体6時ぐらい
03:53:36
cashima
ひゃあー。
03:54:09
memu_
なので、事前にお昼寝(仮眠)を取ることをお勧めしますー。それかカフェインとるか
03:55:33
cashima
昨日の昼は12時まで寝てました!(しかし4時まで起きていた()
03:55:40
memu_
あらww
03:56:01
cashima
わたしもお米研いできます~(
03:56:09
memu_
いってらっしゃいませー
03:58:35
NaggyFish
奇跡だ(リビングに行ったらおにぎりがのこってた)
03:58:43
memu_
おおー!
04:01:54
NaggyFish
でもこれはこれで眠くなる。一服してこよう(パイプ煙草ごそごそ
04:11:35
cashima
お米予約完了(ぴっぴっ
04:11:50
cashima
さて、私は寝ます。遅くまでありがとうございました…!
04:12:01
memu_
お疲れ様でした!おやすみなさいませー
04:12:24
cashima
お疲れ様でした、ありがとうございました!おやすみなさいませ。
04:12:27 cashima#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
04:12:54
memu_
では、私も失礼させて頂きます。お疲れ様でした!
04:12:58 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
04:16:52
NaggyFish
では僕も。おやすみなさいー
04:16:58 NaggyFish が切断されました:Quit: Leaving...
07:16:43 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
07:21:17 kame-Zzz#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
20:38:46 naggyfish (naggyfish@pa94f12.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:39:56
naggyfish
こんばんはー。
21:43:49 Aoiro (Azure@p22217-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:43:56
Aoiro
こんばんはー
21:44:19 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:44:52
lalset
ばんはー
21:46:13
Aoiro
こんばんはー
21:46:28
Aoiro
三人いれば引力も来るかな?
21:52:39
naggyfish
こんばんはー
22:00:04
lalset
BARの引力はちょっと厳しいかも
22:10:36
Aoiro
日曜だしねー
22:15:13
naggyfish
水無月さんの感想きてたー。
22:28:51 kumo (kumo@e0109-106-188-178-91.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:29:23
kumo
こんばんは
22:29:38
Aoiro
こんばんはー
22:29:51
lalset
こんばんはー
22:31:10
kumo
UBW最終話で「壁が足りない」コメに激しく同意した雲です
22:31:40
naggyfish
こんばんはー。
22:33:20
kumo
そしていつG.Oは始まるのか……2015ってなんだっけ、の可能性が(;´∀`)
22:33:47
kumo
あ、ナギーさん昨日はお疲れ様でした、楽しめました?
22:34:13
Aoiro
無限の壁製を誰か習得してくれないと
22:35:07
kumo
壁の貯蔵は充分か って誰うま
22:38:37
lalset
さて、ぼちぼちキャンペーンも終わらせないといけないので、こっちの案も送っておくかなあ……この前ドラマイベント(ホラー)の案送ったばかりだけど。
22:39:26
Aoiro
過去視を納得行く能力カテゴリにできない
22:40:45
naggyfish
はいー楽しめました! みうみちゃんと流センパイもよかったー。
22:40:47
kumo
那智さんの過去視はなんだっけか
22:41:00
Aoiro
那智さんは現象使いじゃなかったっけ
22:41:44
kumo
えがったえがったヽ(´ー`)ノ<ナギーさん
22:42:49
lalset
やっぱ初めての人がいきなりセッションでデビュー、はハードル高いかもなあって改めて思ふ
22:43:41
Aoiro
演習にいいよね
22:44:19
kumo
そうかなぁ、深夜の時間的な問題はあれ、他のTRPGに比べて大分ルールはシンプルじゃない?<ハードル高い
22:45:43
lalset
こなれてる人なら多分セッションでも大丈夫だと思うんですが、ルール見てるだけなのと実際やってみるのは大分違うんじゃないかなあって
22:45:50
kumo
前はここ数年ほどイベントも頻繁に開催されてなかったから、割とセッションでデビューが当たり前だったキガス(´・ω・`)
22:45:54
Aoiro
時間制限が一番辛いかなあ
22:46:26
lalset
実際退魔イベントやったけど、セッションで判定の時どう動けばいいのか戸惑った記憶ありますし。
22:46:45
Aoiro
単純にタイプ速度が遅いとか、推理が出てこないとかはあると思う
22:46:56
kumo
確かに、リプレイ(ログ)読むのと、やってみるのとでは違うよね。時間制限も体験してみて初めて実感するとこだし
22:47:27
naggyfish
ひと通り判定のバリエーションを試して、理解を進めてる感じでした<今回の退魔イベント
22:48:58
kumo
ナギーさんは既にTRPGの経験あり? おふたりともロールが堂々としてて、こなれてるよーに思いました
22:49:37
naggyfish
僕はそこそこ。かしまさんは、ほぼ初ですね<TRPG
22:50:45
naggyfish
みうみちゃんカワイイ(昨日からそれしか言ってない
22:51:13 entyu_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:51:18
lalset
こんばんはー
22:51:27
entyu_
こんばんはー
22:51:42
kumo
こんばんは
22:51:56
lalset
セッションの時居ると頼もしい円柱さんだ……
22:51:58
naggyfish
こんばんはー。
22:52:06
Aoiro
こんばんはー
22:52:28
entyu_
ナギーさん昨日はイベントお疲れ様でした
22:52:36
naggyfish
ありがとうございますー。
22:53:06
lalset
あ、そういやこの前の退魔イベント、ドラマイベントにしてもう一度やるのはオッケー貰えたので、いつか空いてる時に告知します~
22:53:12
entyu_
そしてラルセトさん先週のイベントでは大変もうしわけありませんでした
22:53:14
lalset
(自分のホラーイベントの奴)
22:53:17
lalset
大丈夫ですよー
22:53:34
lalset
皆の出目が振るってたらマジでどうしようってなってたけど、幸いにも皆出目悪かったのでドラマイベントに出来ました
22:53:47
entyu_
お蔵入りにならなかったようでよかった
22:54:03
entyu_
出目のせいで謎が謎のままですしね
22:54:20
kumo
セッションで一緒になると「お手柔らかに」と言われるんだぜ、なんでなんだぜ(´・ω・`)
22:56:38
naggyfish
そのうち僕も言われそうでこわい・・・<お手柔らかに
22:58:39
Aoiro
女王は邪悪の化身だから…w
22:58:52
lalset
ああ、ソウイウことか(ぁ
22:59:16
kumo
ここに反面教師がおります(^q^)
22:59:27
entyu_
統子の4での情報収集・・・・
22:59:31
lalset
いつ女王様は救済されるのか……
23:00:13
entyu_
確実性が高いのは脳細胞を増やすあたり??イメージ的に有りなのかわかりませんが
23:02:57
entyu_
たゆんは使い方として面白かったです
23:03:06
Aoiro
あれ?統子さんの位階、魔術師になってる
23:03:41
entyu_
同時登録しただろうから打ち間違いかな
23:07:22
naggyfish
おろろ。あとで水無月さんにメールしておきます<魔術師になってる
23:07:50
naggyfish
推理用の器官作成かー。EVで武器以外が生成できるようになったらいけそう。
23:08:26
Aoiro
しばらくはたゆんでw
23:08:26
naggyfish
能力1と組み合わせて4で判定、というのが現状のやり方なのですが、女子とか子供相手には、たゆん作戦は難しそうで。
23:08:58
lalset
女子や子供すら魅了するたゆん
23:09:18
kumo
能力の応用を考えるの楽しくない?
23:09:52
kumo
単純に考えたら、武器で脅す、ってのがまず浮かんでくるけども。
23:10:35
naggyfish
能力4は巨大化能力のとこがあるから、脅すならこう、むくむくと巨大化して…退魔イベントだと日常の壁が・・
23:11:37
lalset
まあ大っぴらにならなきゃある程度はセーフなんで、相手と二人きりの状況を作れればあるいは……
23:11:45
entyu_
単一対象に能力を見せるはまあセーフですね
23:12:16
Aoiro
体育館裏に…
23:12:32
Aoiro
呼び出しておもむろに服を脱ぎだしたと思ったらハルクに
23:15:37
kumo
判定に使いにくいならそれはそれで割りきっちゃうのもアリ
23:16:08
Aoiro
そう、時に能力3でいくこともあるのです
23:16:17
lalset
うちの悠香、美人って設定付けたのに男相手でも拳とかを竜鱗とかでパワーアップしてぶん殴ってるから……
23:16:20
kumo
「調査は働かない」って公言する騎士もいるしねー
23:17:14
kumo
オールラウンダーはいいけれど、尖ったキャラ・能力も魅力的だと思うな(゚∀゚)
23:17:16
Aoiro
実際調査は0って人もいる
23:18:42
entyu_
セッションは魔獣と戦うことになるだろう場所をえらぶか、登場Fで遭遇戦って人も居ますね戦闘特化だと
23:20:18
kumo
こーじ?「え?美人相手にナンパしないって罪でしょ」(殴られ痕)
23:21:10
Aoiro
イタリア人かw
23:23:13
kumo
きっと見え見えのハニートラップとかホイホイ付いてっちゃうアホの子です(^q^)<イタリア人か
23:23:52
naggyfish
なるほど… 魔獣戦はまだしたことないので、そこでまた勝手が違いそうですね。
23:25:05
Aoiro
魔獣戦では能力を隠す必要がある場合はあんまりにないので
23:25:43
Aoiro
いきなり抜刀してても大丈夫というつもりでやってる(ただし見せたら反応が悪くなる情報源は居る
23:26:58
entyu_
うちの美冬も大体能力3は力を見せて事件解決能力があるように見せるとかだなぁ、魔獣戦
23:27:08
kumo
さて、今日はこのへんで落ちまーす、おやすみなさいませ
23:27:15
entyu_
おやすみなさい
23:27:16
lalset
情報源のツンデレフラグは様々ですからねえ
23:27:17 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
23:27:19
lalset
おやすみなさいませー
23:27:49
Aoiro
おやすみなさい
23:28:12
Aoiro
逆に見せて+もらうこともあるからなんとも言えないんだよなあ
23:28:53
naggyfish
おやすみですー
23:28:54
lalset
デレを引くに越した事は無いけど、ツンを引いちゃった時はどうしようもないというか
23:30:08
entyu_
ツン:女性である デレ:男性である
23:30:30
entyu_
とかあるから考えてもしょうがない時もありますね
23:30:40
naggyfish
うひいw
23:30:51
lalset
ツン:下手に出る デレ:殴って聞き出す みたいなのも
23:31:37
entyu_
まあ事前情報で伏線っぽいものは出てたりしますが、あんまわかんないですねツンデレ
23:32:07
Aoiro
女性が良いって言われて普通に女性分身を呼んだりしたな…w
23:33:40
naggyfish
とーこさんは、セッションやイベント通じてのEVで進化してくことを楽しむPCなので、いまは戦闘に能力が偏ってるのもあえて、なのですよね。なので、セション通じてとーこさんも経験を深めながら進化したいなあと。
23:33:49
entyu_
いじめられっ子が情報源の時とか、脅せばポロポロしゃべるのか、優しく接すればしゃべるのか どっちだろ―となりますね(’’
23:34:16
lalset
いい子に育つと……いいなあ……(濁った目
23:34:57
Aoiro
クローズさんが良い先生になるのではないか<進化
23:35:51
naggyfish
聖騎士の方ですよね、確か。
23:36:10
lalset
二つ名のせいで正体が露見しちゃってるセンセイ
23:37:14
entyu_
http://majyusen.web.fc2.com/char/hk/hk029.html
23:37:46
Aoiro
聖騎士の二つ名、正体バレ多いよね…
23:38:23
entyu_
クローズの能力2の分裂が使い勝手いいんですよね
23:38:47
entyu_
PLのアロエさんのロールが旨いんだけど
23:39:59
entyu_
増えるって面では同属性かなと
23:41:24
entyu_
みふゆ「能力バレされたから多択にするためにメガネ買った」
23:45:08
naggyfish
ふえるとーこ(もこもこ
23:45:50
naggyfish
情報系に強い能力と、能力4が定番で組み合わせられれば、その上で能力4も使えるかー。
23:46:57
lalset
その辺りは円柱さんが上手く使ってる感じですねー
23:47:09
Aoiro
4から1まで同じ能力の派生だからソースとしてウィルス使ってれば割りとなんでもできそうではある
23:49:35 Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-156-85.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:49:42
Daimaru
墓|Φω) (ログ読んで)誰か呼んだかにゃ? こんばんにゃ~
23:50:02
entyu_
千夏恵は1が一般用品ならなんでも出せる、4でアイテム効果を強化するで、実質ほぼ万能魔術ですからね
23:50:22
entyu_
こんばんは
23:50:37
lalset
こんばんはー
23:50:49
Aoiro
こんばんはー
23:51:27
naggyfish
こんばんはー。
23:51:46
Daimaru
墓|Φω) 能力4(秒レベルの予知)3(籠手)2(障壁)1(腕力) 調査?何ソレ美味しいの? というのがうちのこです
23:52:00
naggyfish
バトルマスター
23:52:09
naggyfish
堅実で強そうだなあ。
23:52:30
Aoiro
実際首狩り族です。
23:52:45
Daimaru
墓|Φω) 気絶率もそれなりに
23:53:17
entyu_
出すアイテムはPLが考えとかないと機能しないですけどね
23:53:24
Daimaru
墓|Φω) 首狩り族・・・・しまったあんまりひていできない
23:53:55
naggyfish
首級おいてけ
23:54:24
naggyfish
自分で書いた能力内容で頭をひねるという。肉体の容量を増すんだろー増すんだろ―   やっぱりたゆんか。
23:54:38
Daimaru
墓|-ω) 投入した年で首級無しは多分一回・・・・
23:55:02
naggyfish
すげえええ
23:55:05
Aoiro
1年に7回魔獣と戦って5回首級をあげる薩人マッシーンです
23:55:53
Daimaru
墓|Φω) おかしいなぁ ちゃんぴょんとは同期の筈なんだが
23:56:38
Aoiro
そのちゃんぴょんは10回戦ってようやく1回撮れました
23:57:08
Daimaru
墓|Φω) 今年は投入予定自体無いがな!(現在は)
23:57:12
lalset
まあダイス運とか順番とか色々絡んでくるものではあるけれど、凄いですよねえ……
23:57:42
entyu_
首はなんか取る人と取らない人がいる感じ
23:57:48
Daimaru
墓|Φω) 順番の巡り合わせが一番大きいかな
23:58:36
lalset
やはりダイスの女神がいたずらしているのでは
23:58:38
naggyfish
昨日はイニシアチブで10振りましたね。全力攻撃、応援、応援、で演出役としてちょうどよかった感じ。
23:58:43
Daimaru
墓|-ω) 今はイニシアティブ腐らない限り取りにくい状態になっちゃってるけどね
表示するメッセージがありません。