発言数 285
表示
時刻 メッセージ
00:01:27
lucia_10
墓|Φω) どこでもー どうせ科学的な解析なんて役立たないだろうし
00:01:55
Mifuyu_10
それじゃ幽霊な話とか聞けそうな周辺にしておきますか
00:05:58
EM_15
では一旦村を見てみる、ということで?
00:06:11
lucia_10
墓|Φω) うみゅ
00:06:24
Ibuki_10
ですね
00:24:52
EM_15
では民家が伊吹くん、畑がルシアさん、周辺が美冬さんでよろしいか
00:25:08
Mifuyu_10
OKーです
00:26:22
lucia_10
墓|0w) ウェーィ
00:26:49
Ibuki_10
おkです
00:38:24
lucia_10
墓|Φω) で、食後のお茶を飲んだら(MAKAISENKI6話)……とか、鍋の蓋を開けたら(魔戒の花8話)とか……
00:39:06
EM_15
 な ぞ に く 
00:41:49
lucia_10
墓|Φω) お題それだっけ
00:41:59
EM_15
違いますけどねw
00:42:11
lucia_10
墓|Φω) 違うんだ
00:42:40
Ibuki_10
でも食べたら絶対SAN値が下がりそう…
00:44:31
lucia_10
墓|Φω) 1d3/1d6くらい?
00:54:05
EM_15
物語の方向性にぶち込みました。お題:怨念。
00:54:21
cashima
ひょええ。どきどき。
00:54:56
EM_15
でも騎士はお化け屋敷があったら壁を蹴り破れるような存在だから余り怖い話にならない予感w
00:55:07
lucia_10
墓|Φω) 怨念がそこにおんねん 山田君、座布団全部
00:56:34
Ibuki_10
かなり大爆笑
00:57:25
Ibuki_10
その怨念を目の前にしてるのがうちの子じゃなければね(ブルブル
00:59:18
lucia_10
墓|Φω) 楽しいSAN値直葬
00:59:41
Ibuki_10
Q これはクトゥルフですか?
01:00:31
EM_15
クトゥルフ神話のある話が元ネタだから、あながちクトゥルフで間違いはない(何
01:00:51
EM_15
って言えば直ぐにバレそう
01:04:06
EM_15
4+3で6より上、4+3+2なら4より上か……
01:06:10
EM_15
魔獣戦線の期待値は5だから432なら確実だ(違
01:07:27
memu_
寝ます、引き続き頑張ってください(レス不要)
01:07:33 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:08:21
Ibuki_10
ファッ!?
01:09:17 EM_15EM_14
01:09:29 Ibuki_10Ibuki_8
01:09:32
lucia_10
墓|Φω) 期待値は4
01:10:05
cashima
今夜はこの辺りで失礼いたします~
01:10:16
cashima
お話ありがとうございました(ぺこー
01:10:29 cashima#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:10:52
EM_14
とりあえず、時間が来ているのでワンアクションくらいでお願いします
01:15:08
Ibuki_8
いきなり失敗するとは思ってなかった…
01:16:11
EM_14
まあいきなりキーワードまでぶっ放してるから、出目が悪くなければ……
01:41:45
EM_14
EMになると出目いいよね(白目
01:45:27 EM_14EM_13
01:45:30 lucia_10lucia_8
01:51:45
lucia_8
墓|Φω) うーん、なんだろう、この、1足りない具合は
01:52:54
EM_13
多分次はそろそろ低目が出てくれるはず……
01:53:57
Ibuki_8
それすらもフラグに聞こえるこの不安感
01:54:26
EM_13
EMで出目使いきってPLで欲しい出目が出ない不具合(白目
01:56:38
lucia_8
墓|Φω) EM経験無いのに期待値が4なじぶn
01:56:58
EM_13
多分EMやったらいい出目がバンバン……出ない事もあるか……
01:59:07
EM_13
とと、ぼちぼち時間ですね
02:00:52
lucia_8
墓|Φω) みゅう
02:02:37
EM_13
これでシーンチェンジでよろしい?
02:02:57
lucia_8
墓|Φω) どうもこれ以上動かせそうにないしおkです
02:09:47
lucia_8
墓|Φω) なんかつながらない なぞにく、なぞだ
02:10:29
EM_13
じつは畑に……
02:12:12
Ibuki_8
肉を食べると、村から出られなくなる…じゃないよなぁ
02:13:10
EM_13
伊吹くんは謎肉を食べなかった、それは幸せな事だと思います
02:14:22
EM_13
ところで円柱さん、大丈夫です?
02:16:44
lucia_8
墓|Φω) えんちゅうさん?
02:18:13
Ibuki_8
…返事がない。ただn(ry
02:19:32
EM_13
ううむ、円柱さん文章を推敲されてるのかと思ったら寝落ちかな……?
02:20:47
EM_13
復帰の可能性にかけてちと待ってみましょうか?
02:22:40
EM_13
……どれくらい待ちましょう?
02:23:32
lucia_8
墓|Φω) うーん、45分か3時かな
02:23:49
Ibuki_8
…一応、明日昼から試験あるんであんまり長いのは無理ですね
02:23:51
EM_13
輝之助さんも明日も大事な予定があるようなので、45分くらいまでにしますか
02:24:06
lucia_8
墓|Φω) じゃあ、そうしませぅ
02:24:19
EM_13
待って反応がなかった場合はどうしましょ?
02:25:26
lucia_8
墓|Φω) それも考えておいて下さい
02:25:32
EM_13
あいあい
02:45:32
EM_13
さて、時間になってしまいましたので、方法を二つ考えました。
02:45:39
lucia_8
墓|Φω) うぃ
02:46:31
EM_13
続行策:美冬さんにどの能力を使って調べて貰うか、二人で協議して決めてもらいつつ、円柱さんの復帰を待つ
02:48:06
EM_13
中止策:今日の退魔イベントはなんだかんだで騎士が無事依頼を果たし、色々救われたことにする。
02:48:40
EM_13
前者のデメリットは円柱さんのキャラを勝手に使ってしまっていいのかどうかと言う点、後者は尻切れトンボなので多分お二方も円柱さんももやもやされるだろう点です……
02:49:18
EM_13
美冬さんの手番が事件フェイズの最後手番なので、もうこれ以上後に回しようがないのが……
02:50:31
lucia_8
墓|Φω) これが退魔フェイズまで行ってたら続行推しなんだけど
02:51:19
lucia_8
墓|-ω) 調査フェイズだから、どうしてもキャラを上手く扱えない気がして
02:51:52
lucia_8
墓|Φω) 私としては、勿体ないけど中止かなぁ
02:52:15
lucia_8
墓|Φω) 輝さん、どうします?
02:53:54
Ibuki_8
うーん…中止は勿体ない気がしますけど、でも来週あたりに続きをやったとしてもチグハグになってしまう気が…残念ですが、私も中止の方がいいと思います
02:54:17
EM_13
二つの折衷案としては美冬さんの調査フェイズのみを吹っ飛ばして、そのまま退魔フェイズに行くという手もありますが……
02:55:49
Ibuki_8
うーん…なんともいえないですね
02:56:29
Ibuki_8
どうします?ダイマルさん
02:57:23
lucia_8
墓|Φω) 私としては、どちらでも、決まった方で従いますが、個人的には先程の通りですね
03:00:10
lucia_8
墓|-ω) 決定権はEMに差し上げます(丸投げとも)
03:00:25
EM_13
もう一つの刻限三時になりましたし、今回は残念ながら中止にしておきましょう。
03:00:40
Ibuki_8
わかりました
03:00:59
EM_13
ここから続行策にせよ折衷案にせよ、どのみち美冬さんがどういう行動を取るかお二人が考える時間とかが必要になりますし。
03:02:11
lucia_8
墓|Φω) うみゅ
03:03:16
EM_13
うむむ、残念ですが円柱さんも予定があった後の参加っぽいので、疲れが溜まってたんでしょうなあ……
03:03:53
lucia_8
墓|-ω) まあ、今回は事故みたいなモノとして
03:04:00
EM_13
うーん。今回の依頼は水無月さんから異論が出ない限り成功、って扱いにしてよろしいですかね?
03:04:10
EM_13
騎士が三名も出張ってしくじるはずがない、ということで。
03:04:50
lucia_8
墓|Φω) 全員心の敗北ENDで落とすって所じゃないかな
03:05:11
Ibuki_8
まぁ私たちの騎士はロール失敗してますしね
03:05:15
EM_13
一応依頼自体は完遂出来る状態なんですよ。絶対障壁でそうできないだけで。
03:06:01
lucia_8
墓|Φω) うむ
03:06:07
Ibuki_8
あ、うちの子が背負ってる男性、やっぱり記者の人なんですか
03:06:44
EM_13
ですよ。辛うじて向こう側に行く前に助けだした、ってかんじです。(そもそもそれが依頼の成功条件だし
03:07:41
EM_13
でもこれで尻切れトンボなのはあんまりにもあんまりなので、ちょっと後日談やってもいいです?
03:08:14
Ibuki_8
どぞー
03:08:45
lucia_8
墓|Φω) うぃす
03:14:37
EM_13
という訳で、ドラマイベントの一つでも出来るように中途半端に終わらせてみたり
03:15:27
EM_13
本当は中途半端に終わらせるのは駄目なんだけどネー……情報の出方も中途半端なもんでどうしようかと
03:16:01
lucia_8
墓|Φω) しゃーないって
03:16:18
Ibuki_8
ですです。お疲れ様でした
03:16:27
lucia_8
墓|Φω) お疲れ様でした
03:17:18
EM_13
お疲れ様ですー。次は残った情報でしぶとくドラマイベントでも仕掛けてみるんで、よろしければ~、って事で。
03:17:30
lucia_8
墓|Φω) さっきも書いたけど、今回は不慮の事故と思った方が良いさー
03:18:34
lucia_8
墓|Φω) さて、そんでは撤収します お休みなさいませ
03:18:38
EM_13
おやすみなさいませ
03:18:43 lucia_8 が切断されました:Quit: Leaving...
03:18:45 EM_13lalset
03:19:26
lalset
さって、意欲が減退しない内にパパっとドラマイベント書いて、それから寝よう(白目
03:19:33
Ibuki_8
では私も雪崩ます。おやすみなさいませ
03:19:39 Ibuki_8 が切断されました:Quit: Leaving...
03:19:41
lalset
(昨日夜更かしが過ぎてカフェオレドーピングしまくってたから……)
03:21:37
lalset
ドラマイベント、テンプレが無いような……
03:37:18
lalset
イベントガイドの方にあったか
03:51:17
lalset
という訳で自分も落ちます。おやすみなさい。
03:51:25 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
05:16:38
Mifuyu_10
03:51 *lalset part (Leaving...)
05:16:38
Mifuyu_10
05:15 (Mifuyu_10) しまった
05:16:38
Mifuyu_10
05:15 (Mifuyu_10) 申し訳ありません
05:16:38
Mifuyu_10
05:16 (Mifuyu_10) 途中で意識飛んでしまいねおちしてしまいましtら
05:16:49
Mifuyu_10
しまいました
05:16:57
Mifuyu_10
大変申し訳ありません
05:17:01 Mifuyu_10 が切断されました:Quit: Leaving...
20:47:34 Aoiro (Azure@p22217-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:47:37
Aoiro
こんばんはー
22:21:02 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:21:13
entyu
こんばんはー
22:22:08
Aoiro
こんばんはー
22:23:43
naggyfish
こんばんはー。
22:26:06
naggyfish
あ、青色さん。ご無沙汰しております。
22:26:43
Aoiro
お久しぶりです?
22:27:55
naggyfish
いやもしや違う青色さん? すみません、別のサークルで同じNickの方を見かけたもので。
22:27:58
entyu
なぎーさんと青色さんってお知り合いだったんですか?
22:28:35 cashima (cashima@210-194-65-225.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:45
naggyfish
こんばんはー
22:28:48
entyu
こんばんはー
22:28:53
cashima
こんばんは~
22:29:14
Aoiro
こんばんはー
22:29:38
Aoiro
沢山の青色が存在しているんですが、多分見覚えがあるのでその人です。
22:30:03
Aoiro
なぎーさんは新しく魔獣戦線に?
22:30:21
naggyfish
いまjoinされた、かしまさんを案内しに来てまして。
22:30:39
naggyfish
IRC初心者の方の先導ですね、といいながら騎士登録してしまったのですが。
22:31:54
Aoiro
かしまさんもよろしくお願いします、青色です。
22:32:34
cashima
どうぞよろしくおねがいいたします~
22:33:45
naggyfish
かしまさんの騎士の活躍が楽しみー。
22:34:10
entyu
2名募集してたから今回の募集は多分お二人になるのかな
22:34:22
Aoiro
お二人の騎士はどんな感じですか?
22:41:14
naggyfish
水無月さんからハルク系女子という感想を頂きました…危険ウィルス感染体みたいな感じ、かな。
22:41:37
cashima
水を操るもと土地神さまです~。ええと、両生類系幼女かな。
22:42:24
Aoiro
ハルクと神か、つよい。
22:42:29
entyu
おふたりとも個性的ですね
22:43:38
naggyfish
い、いつもの感じでキャラデザインしてまして…! テンションやや低めですが協調性はあるので、仲良くしていただければ。
22:44:00
entyu
ご一緒した時はよろしくお願いします
22:44:18
naggyfish
こちらこそ!
22:45:31
cashima
ぜひぜひ!よろしくお願いしますっ
22:45:31
entyu
おふたりともTRPG歴長いんですか?
22:46:59
entyu
青色さんにお久しぶりですってことはどっかでそれなりにプレイされてるのかなーと
22:47:29
naggyfish
昔に地元のサークルに通ってて、去年後半からオンセで復活した感じです、僕のほうは。
22:47:41
cashima
私はぜんぜんです。数ヶ月ですねえ
22:47:44
Aoiro
私の基準とは一体
22:50:33
entyu
青色さんは単純に登録年から数年はやってるんだろうと
22:51:04
Aoiro
何年前からやってるんだったか……(記憶の揮発
22:51:23
Aoiro
魔獣戦線だけでももう5年位は
22:51:49
Aoiro
やってるのか……ドーモ、古代TRPG文明人、青色です。
22:52:14
entyu
ナギーさんはオフからオンに移行ですか、環境変わるとオンでやってた人とできなくなったりしますね
22:53:20
naggyfish
そうですね、田舎に引っ越して自然と足が遠のいてしまって
22:53:39
naggyfish
ていうかうん、その間もずっと語り部の方でガンガン動いてたな! TRPGって意識がなかった
22:56:20
naggyfish
かしまさんは、オンラインセッションされてましたっけ。
22:56:59
entyu
私はオンは魔獣戦線で3年半から?最近COCも手を出したり、オフはそれより前から身内のメンバー変えつつちょくちょくやってますね
22:57:55
entyu
語り部ってルールだけ読んだことありますけど、結構魔獣戦線とルール近かった印象
22:58:19
naggyfish
クトゥルフですか、僕の周りでもはやってます。
22:59:27
cashima
私はオンセは…ええと、身内で簡易セッションを参加したくらいです。
22:59:38
naggyfish
TRPGというより創作ツールとしての面が強いイメージで<語り部 魔獣戦線の演出が判定につながるルール楽しそうですー。
23:02:35
entyu
創作ツールとして使うんですね、技能値が同じだった場合名称が異なってもゲーム上の強さが同じってのが魔獣戦線と近いなと思いました
23:06:24
entyu
魔獣戦線は演出先に書いてからそれを元にして判定になりますね
23:09:45
cashima
ふむふむ…
23:11:17
entyu
かしまさんはオフだと普段なんのTRPGプレイされてるんです?
23:11:27 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:11:40
entyu
こんばんはー
23:11:42
minazuki2
ばんわ
23:11:46
Aoiro
こんばんはー
23:12:04
minazuki2
超久しぶりにまったりと休みを満喫している水無月です
23:12:06
naggyfish
こんばんはー
23:12:14
cashima
こんばんは~
23:12:18
naggyfish
ナギーともうします。よろしくお願いいたします。
23:12:20
entyu
お疲れ様です>水無月さん
23:12:28
minazuki2
ばんわ、いつも心はホワイトな水無月です。よろしくです。
23:12:36
cashima
かしまと申します。どうぞよろしくお願いいたします
23:13:01
cashima
私は本物の初心者ですー。キルデスビジネス2回とウタカゼ1回だけでっ
23:13:13
minazuki2
娘に父の日のケーキをもらいつつ、やっぱりラブライブを息子と2人で見に行ったのはアレだったと公開する1日です。はい
23:13:23
naggyfish
公開ログだけに公開とな
23:13:33
minazuki2
おっと。
23:14:07
minazuki2
キルデス、ウタカゼってところが初心者ですが凄いですね。
23:14:31
minazuki2
ナギーさんは、玄人な感じがしますが・・・
23:14:34
entyu
キルデスビジネスは私もやりましたね
23:14:45
naggyfish
あ、水無月さんのツイッター、フォローしておいて大丈夫でしょうか。
23:14:59
minazuki2
全然、オッケーですよ!
23:15:03
naggyfish
ははは玄人なんてそんなハハハ(めをそらす
23:15:12
naggyfish
初心者ではない、くらいですよ…!
23:15:24
minazuki2
いや、やっているPBWが・・・・・
23:19:03
naggyfish
う、うん、語り部で一世界観作るくらいにはやりこんでました・・・
23:19:38
minazuki2
凄いですね。あの伝説のPBWで。
23:20:48
naggyfish
学生時代から卒業後少しまではガッツリやっていて。最近またTRPGや商業のPBWで遊んでいます。
23:21:07
minazuki2
なるほど。
23:21:41
minazuki2
語り部だと、初期メンバーの極丸さんも参加していたっけ?(うろ覚え)
23:21:56 _kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:22:00
naggyfish
こんばんはー
23:22:06
_kuro
こんばんは。
23:22:12
entyu
こんばんはー
23:22:32
cashima
こんばんはー
23:22:41
_kuro
ご新規の方が2名もいらっしゃる、スゴク・ゴウカ!
23:23:04
naggyfish
まずは、かしまさんが魔獣戦線で楽しんでもらえれば。新人さんをどっぷり浸らせるのだー。
23:23:17
naggyfish
ナギーと申します。よろしくお願いいたしますー。
23:23:48
minazuki2
あ、そうそうかしまさん、返信メール届いています?
23:24:01
entyu
そういえばキルデスビジネスの4Cケイオスチャンネル昨日届いてたな
23:24:19
cashima
とどきました~!
23:24:56
cashima
あっ。かしまと申します。どうぞよろしくお願いいたしますっ
23:25:04
cashima
3の能力はもうちょっと強力な方がいいかも、とアドバイスがあったのでちょっと悩んでいたり…
23:25:18
_kuro
サイキックサディスティック産科医の“那托”識嗣真昼、源頼光と酒呑童子の魂を内包する爆撃系JKの<審判>葉月頼子 をプレイしている黒と申します はじめまして~>かしまさん、ナギーさん
23:27:35
_kuro
ニコ動のプレイ動画とか見てると面白そうだしオフでもやりたいけど相手が居ない。<キルデス
23:28:46
minazuki2
ちなみにかしまさんのキャラは、水神様です。ありがたやー(手を合わす)
23:28:50
minazuki2
ん?
23:28:53
_kuro
えっ、川?
23:29:05
naggyfish
ありがたやー
23:29:20
entyu
あー川か
23:29:28
_kuro
ありがたや……!
23:29:35
cashima
どっちかっていうと沼です(*´∀`*)<くるしゅうない!
23:29:44
minazuki2
水神様って魔獣戦線でいちばんありがたい神様では。
23:29:53
naggyfish
ほうほう。そうなのですか。
23:30:03
cashima
そうなのですー?
23:30:18
entyu
水無月さんが特撮というかライダーとか好きなので
23:30:35
minazuki2
魔獣戦線サポートページ - 水落ち
23:30:35
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/112.html
23:30:57
entyu
主人公側が一旦負けるときの演出で川に落ちるのがあるのですよ
23:31:29
naggyfish
死亡回避装置。ありがたい…!
23:31:52
cashima
なるほどー。あとで河原で「ううう…」ってなってるやつですね(
23:32:29
_kuro
ちなみに、GM自ら「近くに川はありません」とステージの説明をしてプレイヤー側の絶望を煽る事もあります。
23:33:12
naggyfish
ひぃぃ
23:33:59
cashima
川さえあれば逃げ込めるのに…
23:34:32
naggyfish
あ、かしまさんの騎士の能力3ってどういうのなんだろう。
23:34:46
naggyfish
(ってきいてよいのかしら?
23:35:01
_kuro
特に問題は無いんじゃないかな?
23:36:10
naggyfish
ああ、よかった。ここでアドバイスいただけた方が、かしまさんも演出強化の案が出るかなと思って。
23:36:31
_kuro
(……何故だろう、ログを見るとヒーローアカデミアの梅雨ちゃんのイメージががが)
23:36:33
cashima
わーありがとうございます。貼り付けますね。
23:36:35
cashima
3:わきいずるもの,霊的物質,瓢箪に入れた液体を増幅することができる。増幅効率は瓢箪の容積に比例する。
23:37:23
_kuro
ふむ、「液体を増幅する能力を持つ」瓢箪を創る能力ですか?
23:37:32
cashima
4が液体操作なので、その補助的な感じではありますね。あと、瓢箪は複数持ち歩いているので、例えばガソリンばらまいて火をつけたり、塩酸の雨を降らせる、なんてこともできるかしらーという考えです。
23:37:52
Aoiro
酒じゃあ酒を入れるんじゃ
23:38:29
cashima
瓢箪自体は持ち物に入れていて、特に特記事項にはなかったので、瓢箪は『条件付け』のようなイメージでした
23:39:17
_kuro
ああ、ただの瓢箪なんですか
23:39:34
minazuki2
量を増量させるだけなので、もったいないなあと思った次第です。
23:39:36
minazuki2
https://pbs.twimg.com/media/B77fHvUIMAAWdc0.jpg
23:40:34
_kuro
先生、その絵は退場フェイズまで漂流してるキャラです!
23:40:45
entyu
酸とかガソリンの調達は?4で調達できる?それとも普通にちょうたつですか?
23:40:53
Aoiro
任意の種類の液体に変えられるようにしたら1個でまとめられるんじゃない?
23:41:22
_kuro
泥等の、液体と固体混じりのモノは対象になります?
23:41:48
cashima
普通に調達して入れておいて持ち込もうかなーと思ってたんですが、たしかに表の顔が小学生だときついですね…
23:42:16
_kuro
理科室からパクるのか(何)<小学生
23:43:08
cashima
瓢箪から任意種類の液体(油類、水溶液等を含む)を召喚する…?
23:43:29
cashima
泥はどうなんでしょう。…瓢箪の口が詰まりそうな気がしてきました(
23:43:46
entyu
増幅にこだわりがないなら任意の液体が湧いてくる瓢箪のほうが使い勝手よいでしょうね
23:44:48
minazuki2
小学校教師「おかしい、ちゃんと保管していた劇薬がない」
23:45:01
_kuro
泥オーケーなら、コンクリートを噴出させるミキサー車もどきな攻撃法を考えていた (・・)
23:45:16
entyu
いやそれないはずでず>水無月さん
23:45:30
naggyfish
霊的物質の説明を読んで……可能そうですね<任意種類の液体をつくる
23:45:43
cashima
?「ふふふ、水を操れば鍵なんてちょちょいのちょいよ」
23:45:44
entyu
増幅するならぱくったあと増幅して戻しておけばバレない!
23:46:36
naggyfish
後始末まで完璧な土地神様。
23:47:09
_kuro
任意の液体を作りだす/液体は瓢箪の中に作られる/液体の量は瓢箪の容積の範囲であれば自由自在
23:47:29
_kuro
主要な要素としては、こんな感じ頭
23:47:39
minazuki2
校長「これはどうゆうことかね」教師「「校長!」(がくがく) 校長「なあに、もみ消してやろう。なあに魚心あれば水心よのう」教師(男)「アーツ」
23:49:09
cashima
ありがとうございますー!無限に吹き出すとはいかない…かもしれないですが、どんどん放出すれば大丈夫でしょうか~
23:50:21
minazuki2
いいんじゃないですか、水神様の、水がすぐ弾切れも変でしょうし。
23:51:00
naggyfish
かっこいい演出になりそうだなあ。素敵。
23:51:03
cashima
大きい瓢箪を背中にくくりつけておこう(
23:51:10
cashima
(水用
23:51:41
cashima
あ、任意の液体召喚だと、複数瓢箪持つ意味が薄くなるのかしら…(
23:52:15
naggyfish
遠隔配置みたいな。
23:52:17
_kuro
複数種の液体を同時に操る場合とかは?
23:53:03
_kuro
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%B2%E4%BD%93%E7%88%86%E5%BC%BE
23:53:11
_kuro
こんな感じのものもある
23:53:57
_kuro
http://hozen2.epc.kanazawa-u.ac.jp/T7konnki.htm
23:54:01
_kuro
参考程度に
23:54:30
cashima
はっ、そういえば、ニトログリセリンとかも液体…!
23:55:00
cashima
わぁわぁ。凄くやれることが広がりそうです。ありがとうございますっ
23:55:01
Aoiro
大概の物質は適切な温度で液体になるんやで
23:55:17
naggyfish
うちのハルク女子より科学してる。
23:55:22
cashima
液体窒素を召喚して冷やすとかも可能…?(
23:55:43
cashima
(よし、誰かが風邪引いたりしたときにボケとして使おう
23:55:51
entyu
魔獣戦線だと出来る設定ならできるになりますね
23:55:55
_kuro
やる事がクェイサー染みてきた不思議
23:56:44
naggyfish
はやく活躍が見てみたいなあ。うずうず。
23:57:40
cashima
ありがとうございますー。メールに返信してきます…!
23:57:48
entyu
イメージ上できるキャラじゃないから出来ないと設定した場合は出来ないとなりますね
表示するメッセージがありません。