発言数 82
表示
時刻 メッセージ
00:01:25
lalset
フィロスさんがいるからロールとかは問題ですが、調査がちょっと戸惑うかもしれませんねー
00:01:45
lalset
ロールとかは問題ない、って打ったつもりが「ない」の部分消えてるorz
00:03:23
NaggyFish
あらw 調査でどう能力を生かすかは、なかなか勘所が。
00:06:03
lalset
あ、ほら。調査で能力を使って情報引き出す、ってのは頭で理解してるんだけど実際その行動を文章にしようとすると……っていう。
00:06:39
NaggyFish
久賀原くんは能力431と応用の効く能力が揃ってるので、そうですね、どう文章にするかがわかってくると捗りそう。
00:07:37
NaggyFish
うちのは女ハルクなんで情報収集的な正攻法の調査は苦手なんですよね。退魔イベントに参加してそこがやっとわかったというか。
00:08:28
lalset
情報収集は交渉的なものでも交渉(物理)でもいけるんですけど、判定に持ち込んだ方がまとまった情報が来て楽な気が
00:11:00
NaggyFish
ああ、なるほど。セッションとか退魔イベントとかの経験を重ねていきたいなあ。流れはわかってきたので、深める感じで。
00:13:03
lalset
ツンデレは考える余裕が出来てから、って感じです。いや、考えるべきなんでしょうけど、考え始めるとロールが石橋叩きモードに……。
00:13:54
lalset
ただまあ、PCとしては好青年な感じなので仲良く……出来るかなあ。
00:14:02
NaggyFish
あああ。そこは悩む……。勢いも大事とは思いつつ<ツンデレ
00:14:44
NaggyFish
ん、ああ。なんか読み間違えてた!
00:15:10
lalset
時間もリソースなので、無駄に時間を費やすよりは判定に……って思うんですが。でもツン踏んで妖怪1足りないだと
00:15:26
NaggyFish
あ、やっぱりそっちのほうでしたか。うんうん。
00:15:34
NaggyFish
ダイスの神様こわい
00:17:11
lalset
ああ、何か思考が途中で混じって変な事になってましたねw
00:17:59
NaggyFish
悠香さんツンデレだったっけか・・・とか考えちゃいましたw
00:18:37
lalset
「新人さんでいきなりセッション(の情報収集)行くのは大丈夫かな」って話に「でもまあ、PCの方に不安要素はなさそうですね」って話がごっちゃにw
00:18:57
lalset
一応悠香ちゃんツンデレっぽい子だったような……(本人も曖昧に
00:19:40
NaggyFish
長くロールしてると変化していきますもんねえ。
00:23:04
lalset
悠香の立ち位置は自分でも曖昧ですが、「他者とは交わろうとしない系」みたいなのは長続きしないので早々に切り捨てました……
00:26:31
NaggyFish
コミュ力大事……。かかわりを持ったほうがロールプレイも楽しいですもんね。
00:28:57
lalset
まあ自分は他人と絡んだ方が楽しめる人だな、と気付いたので……。その割にはうちの子は割りと受け身ですがorz
00:29:51
NaggyFish
うまいリアクションも技術ですから。うちのもリアクションからロール作ってく感じなので。
00:29:57
NaggyFish
改めて自分の騎士の能力を見直して、能力4がハルク化だと調査難しいんだよおおおと過去の自分に伝えたくなってくる・・
00:32:15
lalset
自分も武闘派に振りまくってた感あるので、EVでちょっと色々変えたりしましたね……
00:35:20
NaggyFish
4のEVはまだ早い気がして。能力3と2が似通ってるから統一したいけど、装備と武器って別系統なんですよね。悩む。
00:36:17
lalset
まあ、色々考えてみて、自分が納得する答えが出るのが一番大事です。納得してないまま出すと、あとでモヤモヤしちゃうでしょうし。
00:36:20
lalset
さて、自分は明日があるのでぼちぼち落ちますー。昼からなのですが、朝~昼の間は寝た気があまりしないので……。
00:36:32 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:36:35
NaggyFish
うむー。そうですね。色々考えてみます。
00:36:40
NaggyFish
はいー、おやすみなさい。
00:38:57
NaggyFish
こちらも落ちようかな。ではまた。
00:39:10 NaggyFish が切断されました:Quit: Leaving...
17:08:50 test (test@124x35x229x18.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:09:15 testsametalmanN1
17:11:07 sametalmanN1 が切断されました:Quit: Leaving...
20:25:57 NaggyFish (naggyfish@pa30872.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:29:07
NaggyFish
こんばんはーと。ちょいと待機。
22:20:17 test (test@124x35x229x18.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:20:42 testsametalmanN1
22:21:06
NaggyFish
こんばんはー。
22:21:24
sametalmanN1
こんばんわ!
22:22:14
sametalmanN1
はじめまして、N市と申します。
22:22:31
NaggyFish
こちらこそはじめましてー。ナギーと申します。
22:22:59
NaggyFish
<悪魔>の騎士、とーこさんこと橋架統子をやっております。
22:23:42
sametalmanN1
よろしくお願いします。
22:24:56
sametalmanN1
すいません。かなり口下手なもので・・・
22:26:10
NaggyFish
いえいえ
22:26:30
NaggyFish
明日、初セッションでしたっけ。
22:26:46
sametalmanN1
はい、凄く緊張しています・・・
22:29:07
NaggyFish
頼れる先輩騎士も一緒なので、寝落ちにさえ気を付ければ大丈夫ですよう。
22:29:40
sametalmanN1
そうですね。深夜は耐性があるんで、問題ないです。
22:30:05
NaggyFish
おお、心強い。どんな活躍になるのか楽しみですね。
22:30:46
sametalmanN1
一応5年のTRPG経験mo
22:31:05
sametalmanN1
もあるんでそれも活かせたらなあと
22:32:31
NaggyFish
これは大活躍の期待が高まるのでは? いいなあ。僕はつい先日復帰した者なので、まずは自分の騎士のロールプレイを思い出すところから・・・。
22:33:48
sametalmanN1
久賀原君は僕が一番得意としている熱血キャラなんで大体のロール方針は決まっているんですけどね
22:34:28
sametalmanN1
後PLの経験よりGM経験の方が多いです
22:34:33
NaggyFish
久賀原くん、いい雰囲気を持ってますよね。
22:34:55
NaggyFish
おお。頼もしいですね。
22:35:51
sametalmanN1
はい、一応背伸びをせず自然なロールプレイが出来たらいいなと思ってあんな感じになりました。
22:41:25
sametalmanN1
それじゃあ明日を楽しみに寝させていただきます。今日はお話させていただきありがとうございます。
22:41:29 sametalmanN1 が切断されました:Quit: Leaving...
22:41:44 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:41:50
lalset
こんばんはー
22:42:22
NaggyFish
こんばんはー
22:42:59
NaggyFish
と、N市さんはおやすみなさいー。
22:43:18
lalset
おや。新しく入った人と入れ違い?
22:43:36
NaggyFish
ちょうどすれ違いでしたね。
22:44:13
lalset
成る程。まあお話なら明日でも出来そうですし(ちょっとだけですが
22:44:26
lalset
とと、帰宅して晩飯まだなので、ちょっとAFKってきます
22:46:16 NaggyFis_ (naggyfish@pa30872.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:48:56 NaggyFish が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
22:58:30 phirosu2 (phirosu2@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:59:18
lalset
というわけで戻りましたー
22:59:25
lalset
おや、フィロスさんこんばんは
22:59:32
phirosu2
こんばんは
23:00:28
phirosu2
わたしは(ちょっとだけ)帰ってきた! フィロスです。(挨拶)
23:02:01
phirosu2
改めまして。お久しぶりですー。
23:02:23
lalset
次に戻ってくる時は核弾頭でも持ち込むんでしょうか……?(違う
23:04:23
phirosu2
そう、俺こそが魔獣戦線の核弾頭、フィロスだ。……いや、こういうキャラじゃなかったはず。
23:05:55
lalset
少し前に新人さんが顔出しに来ていたようで。ログ見直したら本当にギリギリでしたねえ……。
23:05:59
lalset
(自分が)
23:06:35
phirosu2
みたいですねー。残念。
23:07:04
phirosu2
歴五年で、GMメインとは、期待の大型新人さんですね。
23:07:38
lalset
よく確認したら明日はベテランばかりですし、心配は無いかもしれないですね!
23:07:58
NaggyFis_
こんばんはー
23:08:27
phirosu2
新キャラ見て、「ヤンキーだ。バカ仲間ができた!」→「こいつ、賢いヤンキーだ!?」と思わず呟いてみたり。
23:08:54
NaggyFis_
クレバー
23:08:57
lalset
賢くていいヤンキー
23:09:20
phirosu2
こんばんはー>なぎーさん
23:11:06
phirosu2
明日の面子は髪色が豊かな感じ。色指定さんが苦労しそうだわー。
23:25:04
lalset
BARにでも行きましょうかねえ?
23:32:14
phirosu2
今日のわたしは暖機運転なので、お二人で楽しんでくださいませー。
表示するメッセージがありません。