発言数 175
表示
時刻 メッセージ
00:04:47
lalset
さて、日も替わったし自分はぼちぼち落ちますね。がんばってください(レス不要
00:04:55 lalset#魔獣戦線 から退出しました:悠香のEVイベント起こすためにあと一回くらいセッションに参加したいところ
00:08:02
kiyomi_10
段ボール|・x) むう、時間大丈夫かな
00:09:29
Yoriko_10_
40分経過したかな
00:27:08
Yoriko_10_
怪しいの、ネネの方だろうか
00:28:18
kiyomi_10
段ボール|・x) 他に確認したいことがなければ、次にまわします
00:29:52
Yoriko_10_
ふむ、女の方に怪しい所は無いでしょうかねーとは思いましたが。
00:30:57
Yoriko_10_
どんな戦いだったのかとの経緯かなあ、思いつくところは
00:32:52
EM_3
次の発言で障壁判定こなかったら、時間的にラストロールで
00:37:03
Yoriko_10_
セッションみたく、何を調べに行くか予め初期情報に書いておくと良いかも。
00:37:07
kiyomi_10
段ボール|・x) 何もなければ、表以上です
00:38:35
kiyomi_10
段ボール|x) すみません、時間かかり過ぎて
00:39:14
Yoriko_10_
いえいえ。
00:58:23 EM_3EM_0
00:58:29 Yoriko_10_Yoriko_9_
00:58:41
Yoriko_9_
オーバーキルじゃ
00:59:08
Yoriko_9_
ダイス様、こんなところで私の運を使わないで!
01:00:40
Yoriko_9_
ちなみにぷにぷにしています、結界。刃先をあててもゆるキャラにツンツンされる感じです。
01:00:40
Couger_9
ダイスの女神様は妙な所で意地悪だから・・・(諦め)
01:01:08
Yoriko_9_
脳筋は話が早くて助かる
01:04:44
Yoriko_9_
・・・・・・・・・・・・アカン
01:05:03
Yoriko_9_
どうしても決闘に「でゅえる」ってルピが振られているように見える……!
01:05:21
EM_0
ですよねー
01:05:40
kiyomi_10
段ボール|・x) きっと、疲れてるんですよ
01:21:25
Yoriko_9_
言質はとったので、五条源流は遠野流に変わります
01:21:44 Yoriko_9_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
01:22:06 Yoriko_9_ (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:22:12
Yoriko_9_
ただいまー
01:22:30
kiyomi_10
段ボール|・x) おかえりなさい
01:22:39
Couger_9
おかえりなさい
01:23:11
EM_0
おかえりなさい
01:23:50
EM_0
時間がきましたので次がラストロールですね
01:23:52
Yoriko_9_
時間オーバーだしここで終わりかな
01:24:45
Yoriko_9_
以上でー
01:31:05
Yoriko_9_
あれゴリラの取り巻き、「腕」って言ってませんでしたっけ
01:31:35
Couger_9
肩って訂正してました
01:32:02
Yoriko_9_
ああ本当だ、見落としていました。
01:33:27 EM_0EM_15
01:44:18
kiyomi_10
段ボール|・x) 話せば分かる(肉体言語)か・・・
01:58:41
Couger_9
すいません勝手にロールしちゃって
01:59:13
Yoriko_9_
なんというか、爽やかバカな連中過ぎて「こいつらもう放っておいてもいいんじゃ」感がやばい
02:01:40
kiyomi_10
段ボール|・x) あのー、聖実が本気出すとミサイル飛んできそうなんですが。魔獣戦じゃないのに
02:04:56
Yoriko_9_
森嶋ガトリング斎が誕生する……?
02:08:28
Yoriko_9_
右肩狙いは特になしですか?
02:09:28
Couger_9
熱くなりすぎて忘れてました(汗)
02:09:41
Yoriko_9_
まあ右肩が弱点なんて言うのは無さそうですがw
02:10:00
Yoriko_9_
むしろ、下手に手加減する、邪念を抱くと攻撃が通らないとかありそうで
02:10:25
Couger_9
なんか訂正が大阪弁みたい
02:10:39
EM_15
ぶちこむで!
02:15:56
kiyomi_10
段ボール|・x)ノノ (ぁゃしぃ電波送信中)
02:21:20 EM_15EM_9
02:21:23 Yoriko_9_Yoriko_8_
02:21:31 Couger_9Couger_7
02:21:36 kiyomi_10kiyomi_9
02:28:59
Couger_7
次の方どうぞ
02:30:35
kiyomi_9
段ボール|・x) えー>タゲ
02:45:39 EM_9EM_0
02:45:41
Yoriko_8_
あっ、終わった
02:45:49 Yoriko_8_Yoriko_7_
02:45:52
EM_0
ちなみに弱点はつけています
02:45:57 Couger_7Couger_6
02:46:36
kiyomi_9
段ボール|・x) なぜ今妖怪イチタリナイ(そこじゃない)
02:46:55 kiyomi_9kiyomi_7
02:52:25 Yoriko_7_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:52:47 Yoriko_7_ (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:53:00
Yoriko_7_
矢や回線が不安定デスノ
02:57:00
kiyomi_7
段ボール|・x) (能力全部乗せだけど、心の敗北までいってない・・・はず)
02:57:40
Couger_6
大丈夫です、みんな心の敗北はしていませんよ(ニッコリ)
02:57:49
Yoriko_7_
爽やかな笑顔
02:58:14
Couger_6
いやぁ~久々にまともに動けた・・・
02:59:37
EM_0
N市様、今日はダイスに見捨てられずよかったです
03:00:00 masamune2 が切断されました:Remote host closed the connection
03:01:44
kiyomi_7
段ボール|・x) しかし、イニシアチブで1ゾロ出したときはgkbrものでした
03:03:14
Couger_6
判定で出すよりはマシですよ・・・(遠い目)
03:08:05
Yoriko_7_
真昼の場合、「自分で汚したところを自分で片づけるなんて人間として当たり前の事だろ。これまでの迷惑料考えると足りない位だな(真顔)」というマジレスが返ってきます(ひどい)
03:08:54
kiyomi_7
段ボール|・x) まひるんらしいw
03:09:25
EM_0
不良の溜り場だから相当汚れてそうですね
03:11:25
Couger_6
表以上です
03:13:39
Yoriko_7_
質の良い洗剤や綺麗な雑巾は用意する、効率的な拭き方は教える、ただし自分で出したクソは自分で片づけろ人に頼るなが真昼ムーヴ
03:17:10
EM_0
スラッシュを忘れていました。すみません
03:17:14
Yoriko_7_
頼子もこれ以上は無いかなー
03:17:33
kiyomi_7
段ボール|・x) あと、警察組織に就職して、両さんの後釜になるのも手ですよー>表
03:18:03
EM_0
慎二郎「その手もあったか!?」
03:18:22
EM_0
それでは最後の決め台詞
03:18:36
kiyomi_7
段ボール|・x) 聖実もいじょうでーす
03:18:41
EM_0
聖美様お願いします
03:24:16
kiyomi_7
段ボール|・x) 以上でーす
03:24:31
EM_0
では決め台氏を
03:27:15
EM_0
聖美様、最後の決め台詞をお願いします
03:29:03
Yoriko_7_
おや
03:30:06
kiyomi_7
段ボール|・x) 
03:30:18
EM_0
お疲れ様でした
03:30:24
Couger_6
お疲れ様でした!
03:30:29
Yoriko_7_
お疲れ様でしたー
03:31:03
kiyomi_7
段ボール|;・x) (考えてみたら、決め台詞という概念を忘れてた・・・)
03:31:14
kiyomi_7
段ボール|・x) お疲れ様でした
03:31:15
EM_0
今回は、言う程悪い人がいない中で、善悪の蟠りなく最後に正々堂々と決闘で勝負! みたいなコンセプトでイベントを考えてみました
03:31:52
EM_0
弱点は、カウンターで右肩に攻撃、ですね
03:32:40
Couger_6
完全に辰也君がコンセプトにはまってたからやりやすかったなあ・・・
03:33:32
EM_0
辰也様、今回は一段と熱かったですね
03:34:22
Couger_6
いや、EMが怒羅言ネタバンバン出してくれたおかげで滅茶苦茶動きやすかったです。ありがとうございます。
03:34:33
Yoriko_7_
悪人じゃ無さすぎるのも考え物………じゃないな、道場汚すの実は頼子的にNGゾーンでした。
03:35:52
kiyomi_7
段ボール|・x) 長くセッションメインで且つ晃中心だったからなお更時間かかってしまいました(反省)
03:35:57
EM_0
怒羅言は今回のイベントであまりにおいしいネタでしたからね
03:37:31
EM_0
まあ不良なので、全く悪人じゃないというわけにはいきませんが、逆に言えば不良並の悪人とは言えましょうか
03:37:44
kiyomi_7
段ボール|・x) あと、聖実的にはファミレスで悶着するのがNGだったのでああいう感じになってしまいました。
03:38:22
Yoriko_7_
ちょっと気になったのが、依頼人の菊子さん。  赤隼君達が社会的に迷惑をかけたいたわけでも無いため、本来五条源流だけで解決すべき問題だったのを、騎士に頼んじゃった感じが出てしまっていたので。
03:38:28
EM_0
こちらが上手く回せなかったのでかなり申し訳ない気持ちになりましたが、ファミレスでは慎二郎が「表に出ろや!」とする展開を予定していました
03:39:27
kiyomi_7
段ボール|・x) いえいえ。むしろこっちが「お前ら表に出ろ」とするべきでした
03:40:13
EM_0
騎士というか、一つの流派が滅ぶ事を危惧した事もありもうどんな形でも道場を取り戻して不良をこてんぱんにしたいという事でトリスタンに依頼した形になりますね
03:40:28
EM_0
>菊子
03:41:09
EM_0
まあ「表にでろや」ともっていくのは本来EM側かなと、大きな手違いでした
03:43:00
EM_0
まあ、ご指摘ありがとうございます。次回以降イベントを考える機会がありましたら、もっと悪人にしてみます
03:44:06
Yoriko_7_
EMとPLの意図が噛み合わないっていうケースもまあ少なくは無いですしねえ。
03:46:10
Yoriko_7_
子供の喧嘩に大人を呼んじゃった感があって、これ依頼人側の方が筋通っていないんじゃ……と気にしてしまう所ではありましたねー。まあこの辺は水無月さんの裁量によりますけど。
03:46:19
EM_0
うーん…決闘に持っていくよう情報を提示していったつもりでしたが、私の力不足でしたね。反省します
03:46:53
EM_0
なるほどなるほど
03:49:57
Yoriko_7_
まあ色々言っていますけど、結論を言うと楽しかったデス
03:50:06
Yoriko_7_
ありがとうございました。
03:50:21
EM_0
こちらこそ、ご参加ありがとうございました
03:50:50
Yoriko_7_
では、そろそろ落ちます。お休みなさいませー
03:50:55 Yoriko_7_ が切断されました:Quit: Leaving...
03:50:55
EM_0
おやすみなさい
03:51:13
kiyomi_7
段ボール|・x) おやすみなさい
03:51:21
EM_0
それでは、私も落ちます。おやすみなさい
03:51:23
Couger_6
お疲れ様でした、自分も休みます、今日は本当にありがとうございました!
03:51:32 Couger_6 が切断されました。
03:51:33
EM_0
ご参加ありがとうございました!
03:51:36 EM_0 が切断されました:Quit: Leaving...
03:52:57
kiyomi_7
段ボール|・x) 今日はありがとうございました。いろいろありましたが、楽しかったです
03:53:28
kiyomi_7
段ボール|・x)ノ では、この辺でお暇いたします。おやすみなさい
03:53:47 kiyomi_7 が切断されました:Quit: Leaving...
13:11:06 masamune2 (masamune2@KD106128013220.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:45:42 masamune2 が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
21:00:00 cocoro (cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:48:09 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:48:22
lalset
こんばんはー
22:53:11
cocoro
こんばんは
22:53:28
lalset
昨日はお疲れ様でした
22:53:37
cocoro
どうもです
22:54:02
cocoro
今日は時間が空きまして、暇つぶしに退魔テンプレ埋めてたらシナリオが二本出来あがりましたので
22:54:13
cocoro
来週あたり、イベント開けるかな、多分
22:54:52
lalset
自分も今キャンペーンとは別にイベント思いついたのでいい感じになるように情報埋めてます
22:55:07
lalset
キャンペーンは……もう少し寝かしたい。何か納得出来る感じにならないんですよね
22:56:40
cocoro
キャンペーン?
22:57:07
lalset
連続物ですね。自分はイレブンスの姉妹機、トゥエルブスに関する仮想世界的なキャンペーンをやってます
22:57:29
cocoro
連続物ですか。面白そうですね
22:57:34
lalset
これが設定凝っちゃって蛇足まで付け加えて毎度時間オーバーしてるのでどうにかしたい……
22:59:21
cocoro
凝った設定を考えられるのは凄いですね。姉妹機で仮想世界というぐらいですから凝りようが想像できます
22:59:53
cocoro
とwikiにありましたね。文字量にびっくり
23:01:08
lalset
現実世界とはちょっと違うので、ちょっと色々補足が。細かい事を気にしなければ普通に参加できます
23:03:35
lalset
賞金首(つまりPCの選択次第で退魔対象に回る存在)の情報については段階的に解放されていて、一応今は割りと最終段階だったり
23:04:48
cocoro
仮想世界ですと元からある魔獣戦線の設定とは少し離れた世界観ともなりましょうから、それだけ手間もかかりそうですね
23:06:07
lalset
まあ上手く設定を活かせなくてPLの方々に色々押し付けちゃってる感あるので、あと残り二、三回は上手く演出したいです……。
23:11:56
cocoro
似たようなもので異世界転生とか面白そうと思いつつ、退魔イベント向きではないですね
23:15:15
lalset
ですねえ。騎士が異世界に行ってどうこう、なら出来るでしょうけど。
23:15:55
cocoro
騎士が最強ですので、異世界チート……までならぴったりなんですけどね
23:16:46
lalset
異世界チートで且つ秘密裏に、スパイアクションの如くこっそり解決する的なアレならできそうですけどね
23:17:13
lalset
異世界に別の異世界から持ち込まれた超兵器とか危険なブツをこっそり除去する、的な。
23:17:54
cocoro
せっかく異世界ものするなら剣と魔法の王道ファンタジーな世界観がいいかな
23:20:51
cocoro
異世界の女神(依頼主)に、異世界に強制転移→謎空間で「邪神殺したら元の世界に返してあげる」と約束してくれる→冒険(事件フェイズ)→ラスボス撃破
23:22:03
lalset
まあ騎士が女神気に食わない、と言えば逆らえないのが何とも
23:23:19
cocoro
そこに魔獣戦線らしさを感じます
23:23:21
lalset
自分がやるとしたら女神に依頼されて異世界に転移、無論終わったら戻されるし騎士が望めば好きな時に戻れる、って感じですかね……?
23:25:00
cocoro
そうすると無難で面白そうに仕上がりそうですね
23:25:36
lalset
依頼を引き受けた以上途中で放棄は出来ないんですけど、だからと言って強制されるのも何か違うかな、とw
23:26:24
lalset
無論抵抗できない強制力であって、後で存分にボコボコに出来るボスなら良いんですけどそれだと依頼主はまた別にしないと、なのでw
23:29:10
cocoro
まあ、異世界行ったら元の世界戻れない、というのを退魔イベントのシステムで無理やり取り入れたらこうなるのかな、と考えた結果ですので
23:31:08
lalset
難しいところですね。何にせよ、ちょっと導入がややこしそう
23:32:51
cocoro
どちらにしても、異世界転生ものはやりたい人にお任せ(自分では手は出せない
23:34:32 Daimaru (daimaru@FL1-122-134-200-161.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:34:37
lalset
こんばんはー
23:34:41
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:34:50
cocoro
こんばんは
23:35:00
Daimaru
墓│Φω) ココロさん、イベントお疲れ様でした
23:35:04
cocoro
どうもです
23:35:59
Daimaru
墓│Φω) 今では難しいかもだけど、ジュエルのパールとかトラピッチェエメラルドなんかは、ある種異界送り系かな
23:36:24
Daimaru
墓│Φω) 導入とかは参考に出来るかも
23:37:06
Daimaru
墓│Φω) と、ログ読み読み
23:37:08
cocoro
そうなのですね
23:39:34
Daimaru
墓│Φω) まあ、依頼人はともかく、ボスボコれば帰ってこれるってのが、無難だとは思いますが
23:40:31
cocoro
依頼人のいないチャットイベントの方がそれっぽい事はしやすそうでしょうか
23:41:56
Daimaru
墓│Φω) というよりは、騎士が出来ないレベルのことができるのは、総帥(=水無月さん)だけ、とした上で設定組んだ方が危険は少ないかと
23:42:57
Daimaru
墓│Φω) だから、何をすればそうなって、何をすれば終わるのかだけはきっちり決めておけば、あとはフレームに合わせて肉付けするだけ
23:43:10
cocoro
まあ私は異世界転生ものやる気はないんですけどね
23:43:50
lalset
まあ他のイベントでも言える事だと思います>騎士に出来ないレベルの事が~
23:45:30
Daimaru
墓│Φω) 総帥じゃないのにできる理由と、解決法をキチンと準備して、それを参加者全員に納得させられれば、大抵のことはできるはず
23:46:08
cocoro
なるほどなるほど
23:46:38
lalset
あ、でも絶対障壁使えば退魔イベントはどうにか……と思ったけど退魔フェイズで効果無くなるんでしたっけ
23:47:54
Daimaru
墓│Φω) 解決法が、退魔フェイズで何かしないといけない、なら そこまでは維持されてるんだから継続してても多分問題ない 絶対障壁だけでどうこうしようというのは小手先なので
23:48:14
Daimaru
墓│Φω) そういうのをひっくり返す系の能力持ちの騎士がいたら
23:48:32
Daimaru
墓│Φω) 退魔フェイズ入った瞬間にどーん
23:49:24
Daimaru
墓│Φω) 具体的には、<世界>の騎士やそれに類する能力持ち
23:50:17
Daimaru
墓│Φω) 分かりやすい例だと、Myouさんの持ち騎士とか影法師さんの神原さんとか
23:51:54
Daimaru
墓│Φω) どちらも、空間を制御して、自分側に都合よく舞台を変える能力持ちだから 最近だと、エグゼイドのゲーム空間化みたいな能力と思いなっせ
23:53:47
Daimaru
墓│Φω) 単純に、退魔フェイズまで維持するなら、ボスを倒すorその場にあるはずのキーアイテムを壊す にしておけば、そこまでは続くので
23:55:29
Daimaru
墓│Φω) イベントの方がセッションよりも厳しいと思う時は、見(封印行動のみ)のターンを作るのは損ってこと
23:56:03
Daimaru
墓│Φω) 成功すればいいけど、失敗した時に目も当てられない
23:58:03
cocoro
様子を見る暇があったら、力で圧倒しろという事ですね
23:58:27
lalset
と言うかEM含めて四回しか攻撃する機会が無いので……
23:58:35
Daimaru
墓│Φω) 情報量と出すタイミングに関しては、慣れ(こればっかり)
表示するメッセージがありません。