#魔獣戦線 2016-11-12
発言数 | 212 |
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19:46:05
+ kousi (kousi!kousi@pdf85c51c.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
19:47:56
kousi -> kousi_Rom
21:19:43
+ cocoro (cocoro!cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
21:19:52
<cocoro> こんばんは
21:43:36
kousi_Rom -> kousi
21:43:40
<kousi> こんばんわ
21:45:37
<cocoro> こんばんは
21:45:56
<cocoro> うーん、集まり悪いですね
21:45:57
+ sametalmanN1 (sametalmanN1!sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:46:00
<cocoro> こんばんは
21:46:03
<sametalmanN1> こんばんわ
21:47:06
<cocoro> 世界最強が神様をしばくお話(今回のイベントの要約
21:49:19
<kousi> ←神様相手を訓練扱いした奴
21:49:55
<cocoro> 神様逃げてー
21:50:32
+ AROE (AROE!aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
21:50:35
<cocoro> トリスタンの目的も神様しばいて訓練する事でしたね
21:50:37
+ ayato (ayato!ayato@i114-181-45-56.s05.a002.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
21:50:37
<cocoro> こんばんは
21:50:41
<AROE> おこんばんは~
21:50:56
<AROE> お久しぶりです&初めまして~
21:51:39
<ayato> 段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
21:51:41
<kousi> こんばんわ。久しぶりです(6年振り
21:51:52
<sametalmanN1> こんばんわ
21:52:14
<ayato> 段ボール|・x) どうも、ご無沙汰してました>アロエさん
21:52:25
<cocoro> 退魔イベント参加者募集中でございます
21:53:41
<AROE> 最近ココロさんのイベント回数がすごいですね
21:54:54
<ayato> 段ボール|・x) 明日はちょっと早いので、今回パスです>イベント
21:55:24
<cocoro> 退魔イベントのシナリオテンプレはわりとすぐ埋められますので、結構すぐイベント用意できるからかもです
21:55:32
<cocoro> 了解であります
21:55:59
<AROE> んでは、僕は参加でお願いします~
21:56:25
<cocoro> せっかくシナリオ用意したので、イベント開いちゃおう! なノリでイベントどんどん開催しています!
21:56:26
<cocoro> どもです
21:57:44
<AROE> あ、とりあえず自己紹介をば。7期の参加者で、アロエともうします。
21:58:27
<AROE> “神喰”のクローズというキャラのプレイヤーです。
21:58:57
<cocoro> 初めまして。最近魔獣戦線に参加しました夕島ココロです。
21:59:28
<AROE> それとすいません、ここしばらくず~っとログを作るのサボってました・・・近日ちゃんとサボってたぶん埋めます・・・
22:01:02
<sametalmanN1> どうも、17期最後の希望、N市です。セッションログは初めて魔獣戦線をやった時にとても参考になったのでありがたかったです
22:01:06
+ masamune2 (masamune2!masamune2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:01:10
<cocoro> こんばんは
22:01:15
<ayato> 段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
22:01:15
<masamune2> ばんはー
22:01:25
<sametalmanN1> こんばんわ
22:01:29
<cocoro> それではイベントを始めたいと思います!
22:01:35
<AROE> おこんです~
22:01:44
<masamune2> あ、今日もイベントでしたか!
22:01:55
<cocoro> はい、本日もイベントでございます!
22:02:04
<AROE> おぉ。そういってくれるとうれしいです、あとほんとにすいません、特に理由はなく単なるサボりなんです(苦笑
22:02:57
+ kumo_ (kumo_!kumo@KD106154049054.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:02:57
<cocoro> ログ確認する時に便利です。本当にありがたやー。感謝!
22:03:00
<cocoro> こんばんは
22:03:08
<AROE> おこんばんは~
22:03:16
cocoro -> EM_10
22:03:18
<sametalmanN1> こんばんわ
22:03:22
<ayato> 段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
22:03:26
sametalmanN1 -> Couger_10
22:03:29
<kumo_> こんばんは
22:04:02
<EM_10> では始めます
22:04:05
<EM_10> よろしくお願いします
22:04:14
<AROE> よろしくお願いします
22:04:18
AROE -> CLOSE_10
22:04:20
<kousi> よろしくお願いします
22:04:29
<kumo_> アロエさんお久しぶりー
22:04:31
<Couger_10> よろしくお願いします
22:04:34
kousi -> syuiti_10
22:04:59
<CLOSE_10> おひさしですさ~
22:05:15
<CLOSE_10> 最近のイベントラッシュすごいですね
22:05:33
<CLOSE_10> あと、琴音さんが片瀬川さんになってたね。遅くなりましたがおめでと~
22:05:39
<syuiti_10> 思い出しながらやりますのでご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。
22:05:58
<kumo_> ココロさんが連続で開催してるね<イベントラッシュ
22:06:30
<Couger_10> 正直こんなにポンポン思いつかないのですごいです
22:06:31
<kumo_> おめでたい…のか?
22:07:09
<CLOSE_10> おめでたいことにしておきましょう。何かとんでもないものが生まれてくるかもしれませんが(笑
22:07:53
<EM_10> 実は、今回のトは別にもう一本イベント既に水無月様から許可もらっていたりします
22:08:01
<kumo_> ともかくもありがとうございます。いまのところ片瀬川家は落ち着いていますw
22:10:29
<CLOSE_10> 落ち着くに越したことはない・・・夫婦喧嘩なんかしたら、大変なことになりそうだし(笑
22:11:45
<kumo_> 夫婦喧嘩で辺り一面焼け野原にしたりしませんってばw
22:12:39
<ayato> 段ボール|・x) 夫婦喧嘩で核の炎に…
22:14:21
+ lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:14:29
<lalset> ばんはーっと(レス不要
22:14:29
<CLOSE_10> 20XX年。片瀬川家は夫婦喧嘩の炎に覆われた!あらゆる生命体が絶滅したかに見えた!!以下略(笑
22:14:38
<CLOSE_10> にゅるん
22:16:08
(Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
22:16:29
<ayato> 段ボール|・x) やっぱり、平和が一番ですね(しみじみ)
22:16:30
<kumo_> その後こんな世紀末になるんですね、わかります(^q^)
22:17:03
<lalset> イチゴ味にならなくてよかった(しみじみ
22:17:19
<CLOSE_10> それはそれで<イチゴ(笑
22:17:29
<lalset> 騎士の左太ももを容易に刺していくターバンのガキ
22:17:45
<lalset> 「ぬふぅーっ!?」
22:18:06
<kumo_> 北斗の拳イチゴ味 ってタイトルがパワーワードすぎてもう
22:18:50
<lalset> 世界は核の炎に包まれたが意外と皆平気だったし水も少ないけど何とかやりくりして生きてます(
22:18:50
<CLOSE_10> まいにちサウザーが気になってしょうがないんだけど<カレンダー
22:19:18
<CLOSE_10> 水は少ないけど、ガソリンあまりまくってるよね<世紀末の世界
22:20:07
<CLOSE_10> では病院お願いしても良いです?<表
22:20:19
<kumo_> きっと中東あたりが舞台なんだ(大嘘<ガソリン
22:20:30
<Couger_10> どうもです>表
22:21:39
<lalset> イチゴ味だと日本だとそう遠くなさそう。バイクで北海道行こうとしてるし
22:21:44
<CLOSE_10> 鏡月さんはいきたいところある?
22:21:46
<CLOSE_10> <表
22:22:02
<syuiti_10> じゃあ山に乗り込んでみます。
22:22:30
<CLOSE_10> ういさ
22:23:15
<ayato> 段ボール|・x) (動力源が尽きたらいろいろ積みそうな気がが(戦国自衛隊脳)
22:24:36
<CLOSE_10> しかし火葬戦記っていうのが見事にあてはまる仮想戦記ってけっこうあるねえ
22:24:39
<syuiti_10> つ 核動力(
22:24:42
<CLOSE_10> タイムスリップ物はたいていそうだけど
22:24:46
<kumo_> モヒカンが闊歩する世界だからなくなったらうばいとるで解決
22:25:21
<Couger_10> 表以上です
22:27:33
<CLOSE_10> しかし、久しぶりに北斗の拳を見たわ~
22:28:32
<kumo_> いま検索してはじめて公式が動画上げてるのに気づいたw
22:28:47
syuiti_10 -> Syuiti_10
22:30:50
<CLOSE_10> あ、そうなんだ。どうせyoutubeとかであげられるから、自分でやっちまえ、って感じなのかな?
22:30:54
<Syuiti_10> シェーラしゃべらせてもいいのか悩む(
22:34:20
<kumo_> NPC持ちは積極的にロールしないと、いつまでもキャラが立たないおそれががが
22:34:43
<CLOSE_10> BARじゃしゃべれないですし
22:34:51
<kumo_> うむ
22:35:09
<CLOSE_10> あれも仕方ないルールなんですよね。NPCばっかりが動き出す危険あるし
22:35:45
<kumo_> 過去にエスカレートしちゃった経緯がありますからねぇ
22:36:37
<ayato> 段ボール|) ・・・(心の何かが抉られる音)>NPC持ちは積極的にロールしないと
22:36:40
<CLOSE_10> こういうルール作成って、トライ&エラーみたいなところありますもんね
22:39:19
<kumo_> 配慮にかけた発言で申し訳ない(;´∀`)<あやとさん
22:40:26
<kumo_> 実体験というか、自分の反省であったので、言い方が悪くなりました(-_-;)
22:41:19
<ayato> 段ボール|・x) いえいえ、お気になさらずに>雲さん
22:42:11
<kumo_> 逆に、立たせないで良いNPCなら、無理に出していく必要もないのですけどね
22:43:21
<ayato> 段ボール|-x) (ロールに入るとNPCを動かすのを忘れてしまうの、我ながら悪い癖だわー)>NPC
22:45:27
<CLOSE_10> 表に出さずに、完全に裏で話を進めてしまうのも手段の一つですよね。
22:47:14
<kumo_> シャーロック・ホームズのワトソン君は積極的にロールするけど、名探偵コナンの蘭ねぇちゃんはあまり動かさなくていいのです(私論
22:47:25
<Syuiti_10> さあ逃げなきゃ(使命感
22:48:22
<CLOSE_10> 小五郎のおっちゃんは、ほぼ毎度眠らされてしまうねえ。あれは動いたら困る(笑
22:48:38
<kumo_> 別に倒してしまっても構わんのだろう?(絶対障壁に目を伏せつつ
22:48:46
<lalset> 一応、柔道は物凄い強いんですよ……>小五郎のおっちゃん
22:48:54
<Syuiti_10> 麻薬耐性A++++
22:49:08
<CLOSE_10> 試合の本番じゃなければ、でしたっけ。空回りしていつもまけちゃうけど本当は強い
22:49:24
<Syuiti_10> 蘭姉ちゃんの強さ拝殿じゃったか・・・
22:49:26
<lalset> 練習は負け無しで、試合の本番は空回りして直ぐ負ける
22:49:29
<Syuiti_10> は遺伝じゃったか
22:49:54
<CLOSE_10> 本番に勝てる分、いい感じで品種改良がされてるね(笑
22:49:56
<lalset> 負けなしだったかな、覚えてないや。でも同僚の中では一番強い、的な話があった気がします
22:50:16
<CLOSE_10> 何かに優勝した同級生よりさらに強い(練習では)だった気がする
22:51:07
<lalset> しかしそれが本編で発揮されたのが、元同僚だか同級生だかを取り押さえるときだった、という
22:52:19
(Toybox) FetchTitle: 名探偵コナンBGM「対決のテーマ」 - YouTube
22:52:24
<CLOSE_10> あと、身内が絡むと、戦力&推理力がスーパーハイスペックだったよね
22:52:49
<kumo_> ラルセトさんのエピソード読んでBGM脳内再生余裕でした
22:53:12
<CLOSE_10> 「わかりましたよ警部殿」ってセリフが脳内再生されたわ(笑
22:53:55
<lalset> 確かその取り押さえ回ってコナン君が時計型麻酔銃撃とうとして辞めたような話の一つだった気がするけど、別の話だったかな
22:54:31
<CLOSE_10> たしかそうでしたね。麻酔銃使うのやめたはず
22:54:58
(Toybox) FetchTitle: Detective Conan Soundtrack 12 - YouTube
22:55:15
<kumo_> で、その後犯人の自白聞きつつコレ
22:55:35
<CLOSE_10> 動機が毎度のようにとんでもない(笑
22:58:12
<CLOSE_10> あら、結構でかい数値
22:59:22
<Syuiti_10> 16・・・9で2Dで7・・・だったよな(あたふた
23:00:25
<CLOSE_10> 封印できたらいいけど、ちょっと最初邪情報が少なすぎますよね
23:00:27
<kumo_> EMの能力の使い方が殺意高いけど、障壁判定は抜け道があったりするw
23:01:17
<CLOSE_10> 1回目に何も組み合わせずに、次に+1消費で襲い掛かる?
23:01:34
EM_10 -> EM_9
23:01:34
<kumo_> そうそうw
23:01:49
<kumo_> キーワードは回数制限あるからね
23:02:03
Syuiti_10 -> Syuiti_8
23:02:09
<CLOSE_10> なるほど。確かにそうですね<キーワード
23:02:22
<Syuiti_8> ダイス目で負けた^p^
23:02:46
<kumo_> 期待は4(゚∀゚)
23:02:54
<CLOSE_10> ですよね。期待値は4
23:03:05
<kumo_> ↑期待値は、だった
23:03:25
<Syuiti_8> 何ということでしょう(
23:04:47
<Syuiti_8> 再判定できるんでしたっけ
23:04:59
<EM_9> できます<再判定
23:05:12
<EM_9> 余分に力を1消費してしまいますが
23:05:20
<CLOSE_10> ただし、+1の消費が必要です
23:05:45
<lalset> 能力一個使えば1消費、能力三個組み合わせで三消費になるって事だにゃー
23:05:45
<kumo_> できるけど、退魔フェイズのことも考えてペース配分しないと、敗北するよー
23:06:07
<Syuiti_8> そう。だから・・・できないなぁこれ
23:06:14
<lalset> 尚EMはキーワード一個使ってるけど、まだ甲種障壁があるから辛いよ
23:06:20
<Syuiti_8> あれ、5以上を目指すんでしたっけ
23:06:44
<CLOSE_10> 5未満になると、心の敗北
23:06:46
<lalset> 5までならセーフ。5を切ると騎士は気分が落ちる
23:07:21
<kumo_> いま力3だと思っておけばいい<心の敗北
23:07:58
<EM_9> まあ早めに再判定の決断しないと時間切れで切るかもです(残り2分ぐらい)
23:08:02
<Syuiti_8> じゃあ無理だな。そのまま流してみる
23:08:48
<Syuiti_8> というわけで再判定放棄します
23:08:58
<EM_9> 了解であります
23:09:43
+ Aoiro (Aoiro!Azure@p285135-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:09:48
<Aoiro> こんばんはー
23:09:53
<ayato> 段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
23:10:03
<kumo_> (∩´∀`)∩
23:10:08
<CLOSE_10> おひさし~
23:13:23
<Syuiti_8> end・・・かな?
23:13:49
<EM_9> 似たような流れでNPC殺した事があるから二回言ってしまった<少女は無事
23:14:10
<lalset> ぺーい
23:14:11
<Syuiti_8> 殺したのか(
23:14:23
lalset -> Yuuka
23:14:26
<CLOSE_10> 俺のことを忘れてもらっちゃ困るぜ! はちょっと笑ってしまった
23:15:02
Yuuka -> _5_Yuuka
23:15:04
<CLOSE_10> 本気で忘れられてたし
23:15:15
<Syuiti_8> コブラじゃねえか!
23:16:35
<EM_9> 忘れた頃にやってくる(悪
23:17:13
<kumo_> それは紛れもなくヤツさ~
23:28:30
<ayato> 段ボール|・x)ノ ではでは、イベントの途中ではありますが、この当たりで失礼します。お休みなさい
23:30:49
! ayato (Quit: 一応、次のセッションに希望は出したが・・・)
23:31:06
<kumo_> 悠香ちゃんがゆっくりしてるところ悪いけど不穏な奴を投下するか<BAR
23:31:24
<_5_Yuuka> ひどいw (いいぞもっとやれ
23:32:29
<Aoiro> おや、イベントだからBARにはいないと思ってた
23:32:46
kumo_ -> yu-
23:32:49
<_5_Yuuka> まあBARには入れますのでつい
23:33:03
<yu-> のりこめー^^
23:33:04
<CLOSE_10> 大丈夫だ、問題ない
23:33:12
<_5_Yuuka> 悠香が「それじゃこれで」とビジネススマイルで退室しそうな方じゃなくてよかった
23:33:20
<Aoiro> 神魂合体ゴーダンナー(待機
23:33:35
<_5_Yuuka> ゴー旦那……
23:33:51
<yu-> 悠香ちゃんにとってはどっちも不穏だったw<持ちCP
23:34:02
<Aoiro> あるんですよ実際、そういうロボが…
23:34:04
<yu-> ↑PC
23:34:23
<_5_Yuuka> わかります、本編は見てないけどスパロボの方なら……
23:38:44
yu- -> _4_yu-
23:43:40
<CLOSE_10> しかし・・・EMのポイントが削れていない(笑
23:44:40
<Syuiti_8> あんまり使っちゃいけないの忘れてた^p^
23:44:46
<Syuiti_8> 笑えんが(
23:48:01
<Couger_10> ここでドラマチックですと!?
23:52:12
<Syuiti_8> これは英雄の出目ですわ
23:52:17
EM_9 -> EM_0
23:52:24
<CLOSE_10> いつもいつも4なのにねえ
23:52:30
CLOSE_10 -> CLOSE_8
23:52:38
<Couger_10> おお、もう0になっちゃった・・・
23:53:13
<Syuiti_8> 何という
23:53:18
<Aoiro> はやい・・・
23:55:04
<CLOSE_8> ダイス様が言っている
23:55:07
<CLOSE_8> 「最初に持ち上げて、あとはストンと落としてやる。忘れるな、期待値は4だ」
23:55:16
<_4_yu-> いつものアロエさんじゃないΣ(´∀`;)
23:55:18
<Couger_10> ひえっ・・・
23:55:30
<Syuiti_8> 持ち上げすぎて勝利してやがる
23:55:45
<_5_Yuuka> まさにドラマチックな展開
23:56:11
<Couger_10> もしかしてEMはこれを読んでドラマチックを・・・?
23:56:33
<CLOSE_8> 結果論だけど、これでドラマチック使われて助かった。あとで使えないから
23:56:50
<CLOSE_8> てか、どうやって能力4を使うか必死で頭を悩まさせられました(苦
23:56:55
<CLOSE_8> 笑
23:57:18
<Couger_10> でもそこを何とかしちゃう辺り流石ですね・・・
23:58:52
<EM_0> よ、読んでましたよ(震え声<これを読んでドラマチックを