発言数 212
表示
時刻 メッセージ
19:46:05 kousi (kousi@pdf85c51c.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:47:56 kousikousi_Rom
21:19:43 cocoro (cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:19:52
cocoro
こんばんは
21:43:36 kousi_Romkousi
21:43:40
kousi
こんばんわ
21:45:37
cocoro
こんばんは
21:45:56
cocoro
うーん、集まり悪いですね
21:45:57 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:00
cocoro
こんばんは
21:46:03
sametalmanN1
こんばんわ
21:47:06
cocoro
世界最強が神様をしばくお話(今回のイベントの要約
21:49:19
kousi
←神様相手を訓練扱いした奴
21:49:55
cocoro
神様逃げてー
21:50:32 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:50:35
cocoro
トリスタンの目的も神様しばいて訓練する事でしたね
21:50:37 ayato (ayato@i114-181-45-56.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:50:37
cocoro
こんばんは
21:50:41
AROE
おこんばんは~
21:50:56
AROE
お久しぶりです&初めまして~
21:51:39
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
21:51:41
kousi
こんばんわ。久しぶりです(6年振り
21:51:52
sametalmanN1
こんばんわ
21:52:14
ayato
段ボール|・x) どうも、ご無沙汰してました>アロエさん
21:52:25
cocoro
退魔イベント参加者募集中でございます
21:53:41
AROE
最近ココロさんのイベント回数がすごいですね
21:54:54
ayato
段ボール|・x) 明日はちょっと早いので、今回パスです>イベント
21:55:24
cocoro
退魔イベントのシナリオテンプレはわりとすぐ埋められますので、結構すぐイベント用意できるからかもです
21:55:32
cocoro
了解であります
21:55:59
AROE
んでは、僕は参加でお願いします~
21:56:25
cocoro
せっかくシナリオ用意したので、イベント開いちゃおう! なノリでイベントどんどん開催しています!
21:56:26
cocoro
どもです
21:57:44
AROE
あ、とりあえず自己紹介をば。7期の参加者で、アロエともうします。
21:58:27
AROE
“神喰”のクローズというキャラのプレイヤーです。
21:58:57
cocoro
初めまして。最近魔獣戦線に参加しました夕島ココロです。
21:59:28
AROE
それとすいません、ここしばらくず~っとログを作るのサボってました・・・近日ちゃんとサボってたぶん埋めます・・・
22:01:02
sametalmanN1
どうも、17期最後の希望、N市です。セッションログは初めて魔獣戦線をやった時にとても参考になったのでありがたかったです
22:01:06 masamune2 (masamune2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:10
cocoro
こんばんは
22:01:15
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
22:01:15
masamune2
ばんはー
22:01:25
sametalmanN1
こんばんわ
22:01:29
cocoro
それではイベントを始めたいと思います!
22:01:35
AROE
おこんです~
22:01:44
masamune2
あ、今日もイベントでしたか!
22:01:55
cocoro
はい、本日もイベントでございます!
22:02:04
AROE
おぉ。そういってくれるとうれしいです、あとほんとにすいません、特に理由はなく単なるサボりなんです(苦笑
22:02:57 kumo_ (kumo@KD106154049054.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:57
cocoro
ログ確認する時に便利です。本当にありがたやー。感謝!
22:03:00
cocoro
こんばんは
22:03:08
AROE
おこんばんは~
22:03:16 cocoroEM_10
22:03:18
sametalmanN1
こんばんわ
22:03:22
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
22:03:26 sametalmanN1Couger_10
22:03:29
kumo_
こんばんは
22:04:02
EM_10
では始めます
22:04:05
EM_10
よろしくお願いします
22:04:14
AROE
よろしくお願いします
22:04:18 AROECLOSE_10
22:04:20
kousi
よろしくお願いします
22:04:29
kumo_
アロエさんお久しぶりー
22:04:31
Couger_10
よろしくお願いします
22:04:34 kousisyuiti_10
22:04:59
CLOSE_10
おひさしですさ~
22:05:15
CLOSE_10
最近のイベントラッシュすごいですね
22:05:33
CLOSE_10
あと、琴音さんが片瀬川さんになってたね。遅くなりましたがおめでと~
22:05:39
syuiti_10
思い出しながらやりますのでご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。
22:05:58
kumo_
ココロさんが連続で開催してるね<イベントラッシュ
22:06:30
Couger_10
正直こんなにポンポン思いつかないのですごいです
22:06:31
kumo_
おめでたい…のか?
22:07:09
CLOSE_10
おめでたいことにしておきましょう。何かとんでもないものが生まれてくるかもしれませんが(笑
22:07:53
EM_10
実は、今回のトは別にもう一本イベント既に水無月様から許可もらっていたりします
22:08:01
kumo_
ともかくもありがとうございます。いまのところ片瀬川家は落ち着いていますw
22:10:29
CLOSE_10
落ち着くに越したことはない・・・夫婦喧嘩なんかしたら、大変なことになりそうだし(笑
22:11:45
kumo_
夫婦喧嘩で辺り一面焼け野原にしたりしませんってばw
22:12:39
ayato
段ボール|・x) 夫婦喧嘩で核の炎に…
22:14:21 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:14:29
lalset
ばんはーっと(レス不要
22:14:29
CLOSE_10
20XX年。片瀬川家は夫婦喧嘩の炎に覆われた!あらゆる生命体が絶滅したかに見えた!!以下略(笑
22:14:38
CLOSE_10
にゅるん
22:16:08
kumo_
https://www.youtube.com/watch?v=gplh7VWmsng
22:16:08
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
22:16:29
ayato
段ボール|・x) やっぱり、平和が一番ですね(しみじみ)
22:16:30
kumo_
その後こんな世紀末になるんですね、わかります(^q^)
22:17:03
lalset
イチゴ味にならなくてよかった(しみじみ
22:17:19
CLOSE_10
それはそれで<イチゴ(笑
22:17:29
lalset
騎士の左太ももを容易に刺していくターバンのガキ
22:17:45
lalset
「ぬふぅーっ!?」
22:18:06
kumo_
北斗の拳イチゴ味 ってタイトルがパワーワードすぎてもう
22:18:50
lalset
世界は核の炎に包まれたが意外と皆平気だったし水も少ないけど何とかやりくりして生きてます(
22:18:50
CLOSE_10
まいにちサウザーが気になってしょうがないんだけど<カレンダー
22:19:18
CLOSE_10
水は少ないけど、ガソリンあまりまくってるよね<世紀末の世界
22:20:07
CLOSE_10
では病院お願いしても良いです?<表
22:20:19
kumo_
きっと中東あたりが舞台なんだ(大嘘<ガソリン
22:20:30
Couger_10
どうもです>表
22:21:39
lalset
イチゴ味だと日本だとそう遠くなさそう。バイクで北海道行こうとしてるし
22:21:44
CLOSE_10
鏡月さんはいきたいところある?
22:21:46
CLOSE_10
<表
22:22:02
syuiti_10
じゃあ山に乗り込んでみます。
22:22:30
CLOSE_10
ういさ
22:23:15
ayato
段ボール|・x) (動力源が尽きたらいろいろ積みそうな気がが(戦国自衛隊脳)
22:24:36
CLOSE_10
しかし火葬戦記っていうのが見事にあてはまる仮想戦記ってけっこうあるねえ
22:24:39
syuiti_10
つ 核動力(
22:24:42
CLOSE_10
タイムスリップ物はたいていそうだけど
22:24:46
kumo_
モヒカンが闊歩する世界だからなくなったらうばいとるで解決
22:25:21
Couger_10
表以上です
22:27:33
CLOSE_10
しかし、久しぶりに北斗の拳を見たわ~
22:28:32
kumo_
いま検索してはじめて公式が動画上げてるのに気づいたw
22:28:47 syuiti_10Syuiti_10
22:30:50
CLOSE_10
あ、そうなんだ。どうせyoutubeとかであげられるから、自分でやっちまえ、って感じなのかな?
22:30:54
Syuiti_10
シェーラしゃべらせてもいいのか悩む(
22:34:20
kumo_
NPC持ちは積極的にロールしないと、いつまでもキャラが立たないおそれががが
22:34:43
CLOSE_10
BARじゃしゃべれないですし
22:34:51
kumo_
うむ
22:35:09
CLOSE_10
あれも仕方ないルールなんですよね。NPCばっかりが動き出す危険あるし
22:35:45
kumo_
過去にエスカレートしちゃった経緯がありますからねぇ
22:36:37
ayato
段ボール|) ・・・(心の何かが抉られる音)>NPC持ちは積極的にロールしないと
22:36:40
CLOSE_10
こういうルール作成って、トライ&エラーみたいなところありますもんね
22:39:19
kumo_
配慮にかけた発言で申し訳ない(;´∀`)<あやとさん
22:40:26
kumo_
実体験というか、自分の反省であったので、言い方が悪くなりました(-_-;)
22:41:19
ayato
段ボール|・x) いえいえ、お気になさらずに>雲さん
22:42:11
kumo_
逆に、立たせないで良いNPCなら、無理に出していく必要もないのですけどね
22:43:21
ayato
段ボール|-x) (ロールに入るとNPCを動かすのを忘れてしまうの、我ながら悪い癖だわー)>NPC
22:45:27
CLOSE_10
表に出さずに、完全に裏で話を進めてしまうのも手段の一つですよね。
22:47:14
kumo_
シャーロック・ホームズのワトソン君は積極的にロールするけど、名探偵コナンの蘭ねぇちゃんはあまり動かさなくていいのです(私論
22:47:25
Syuiti_10
さあ逃げなきゃ(使命感
22:48:22
CLOSE_10
小五郎のおっちゃんは、ほぼ毎度眠らされてしまうねえ。あれは動いたら困る(笑
22:48:38
kumo_
別に倒してしまっても構わんのだろう?(絶対障壁に目を伏せつつ
22:48:46
lalset
一応、柔道は物凄い強いんですよ……>小五郎のおっちゃん
22:48:54
Syuiti_10
麻薬耐性A++++
22:49:08
CLOSE_10
試合の本番じゃなければ、でしたっけ。空回りしていつもまけちゃうけど本当は強い
22:49:24
Syuiti_10
蘭姉ちゃんの強さ拝殿じゃったか・・・
22:49:26
lalset
練習は負け無しで、試合の本番は空回りして直ぐ負ける
22:49:29
Syuiti_10
は遺伝じゃったか
22:49:54
CLOSE_10
本番に勝てる分、いい感じで品種改良がされてるね(笑
22:49:56
lalset
負けなしだったかな、覚えてないや。でも同僚の中では一番強い、的な話があった気がします
22:50:16
CLOSE_10
何かに優勝した同級生よりさらに強い(練習では)だった気がする
22:51:07
lalset
しかしそれが本編で発揮されたのが、元同僚だか同級生だかを取り押さえるときだった、という
22:52:18
kumo_
https://www.youtube.com/watch?v=dgqUZwEr_do
22:52:19
Toybox
FetchTitle: 名探偵コナンBGM「対決のテーマ」 - YouTube
22:52:24
CLOSE_10
あと、身内が絡むと、戦力&推理力がスーパーハイスペックだったよね
22:52:49
kumo_
ラルセトさんのエピソード読んでBGM脳内再生余裕でした
22:53:12
CLOSE_10
「わかりましたよ警部殿」ってセリフが脳内再生されたわ(笑
22:53:55
lalset
確かその取り押さえ回ってコナン君が時計型麻酔銃撃とうとして辞めたような話の一つだった気がするけど、別の話だったかな
22:54:31
CLOSE_10
たしかそうでしたね。麻酔銃使うのやめたはず
22:54:57
kumo_
https://www.youtube.com/watch?v=5NdcUtahcEI&index=12&list=PL6A3E34A79AC7458F
22:54:58
Toybox
FetchTitle: Detective Conan Soundtrack 12 - YouTube
22:55:15
kumo_
で、その後犯人の自白聞きつつコレ
22:55:35
CLOSE_10
動機が毎度のようにとんでもない(笑
22:58:12
CLOSE_10
あら、結構でかい数値
22:59:22
Syuiti_10
16・・・9で2Dで7・・・だったよな(あたふた
23:00:25
CLOSE_10
封印できたらいいけど、ちょっと最初邪情報が少なすぎますよね
23:00:27
kumo_
EMの能力の使い方が殺意高いけど、障壁判定は抜け道があったりするw
23:01:17
CLOSE_10
1回目に何も組み合わせずに、次に+1消費で襲い掛かる?
23:01:34 EM_10EM_9
23:01:34
kumo_
そうそうw
23:01:49
kumo_
キーワードは回数制限あるからね
23:02:03 Syuiti_10Syuiti_8
23:02:09
CLOSE_10
なるほど。確かにそうですね<キーワード
23:02:22
Syuiti_8
ダイス目で負けた^p^
23:02:46
kumo_
期待は4(゚∀゚)
23:02:54
CLOSE_10
ですよね。期待値は4
23:03:05
kumo_
↑期待値は、だった
23:03:25
Syuiti_8
何ということでしょう(
23:04:47
Syuiti_8
再判定できるんでしたっけ
23:04:59
EM_9
できます<再判定
23:05:12
EM_9
余分に力を1消費してしまいますが
23:05:20
CLOSE_10
ただし、+1の消費が必要です
23:05:45
lalset
能力一個使えば1消費、能力三個組み合わせで三消費になるって事だにゃー
23:05:45
kumo_
できるけど、退魔フェイズのことも考えてペース配分しないと、敗北するよー
23:06:07
Syuiti_8
そう。だから・・・できないなぁこれ
23:06:14
lalset
尚EMはキーワード一個使ってるけど、まだ甲種障壁があるから辛いよ
23:06:20
Syuiti_8
あれ、5以上を目指すんでしたっけ
23:06:44
CLOSE_10
5未満になると、心の敗北
23:06:46
lalset
5までならセーフ。5を切ると騎士は気分が落ちる
23:07:21
kumo_
いま力3だと思っておけばいい<心の敗北
23:07:58
EM_9
まあ早めに再判定の決断しないと時間切れで切るかもです(残り2分ぐらい)
23:08:02
Syuiti_8
じゃあ無理だな。そのまま流してみる
23:08:48
Syuiti_8
というわけで再判定放棄します
23:08:58
EM_9
了解であります
23:09:43 Aoiro (Azure@p285135-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:09:48
Aoiro
こんばんはー
23:09:53
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
23:10:03
kumo_
(∩´∀`)∩
23:10:08
CLOSE_10
おひさし~
23:13:23
Syuiti_8
end・・・かな?
23:13:49
EM_9
似たような流れでNPC殺した事があるから二回言ってしまった<少女は無事
23:14:10
lalset
ぺーい
23:14:11
Syuiti_8
殺したのか(
23:14:23 lalsetYuuka
23:14:26
CLOSE_10
俺のことを忘れてもらっちゃ困るぜ! はちょっと笑ってしまった
23:15:02 Yuuka_5_Yuuka
23:15:04
CLOSE_10
本気で忘れられてたし
23:15:15
Syuiti_8
コブラじゃねえか!
23:16:35
EM_9
忘れた頃にやってくる(悪
23:17:13
kumo_
それは紛れもなくヤツさ~
23:28:30
ayato
段ボール|・x)ノ ではでは、イベントの途中ではありますが、この当たりで失礼します。お休みなさい
23:30:49 ayato が切断されました:Quit: 一応、次のセッションに希望は出したが・・・
23:31:06
kumo_
悠香ちゃんがゆっくりしてるところ悪いけど不穏な奴を投下するか<BAR
23:31:24
_5_Yuuka
ひどいw (いいぞもっとやれ
23:32:29
Aoiro
おや、イベントだからBARにはいないと思ってた
23:32:46 kumo_yu-
23:32:49
_5_Yuuka
まあBARには入れますのでつい
23:33:03
yu-
のりこめー^^
23:33:04
CLOSE_10
大丈夫だ、問題ない
23:33:12
_5_Yuuka
悠香が「それじゃこれで」とビジネススマイルで退室しそうな方じゃなくてよかった
23:33:20
Aoiro
神魂合体ゴーダンナー(待機
23:33:35
_5_Yuuka
ゴー旦那……
23:33:51
yu-
悠香ちゃんにとってはどっちも不穏だったw<持ちCP
23:34:02
Aoiro
あるんですよ実際、そういうロボが…
23:34:04
yu-
↑PC
23:34:23
_5_Yuuka
わかります、本編は見てないけどスパロボの方なら……
23:38:44 yu-_4_yu-
23:43:40
CLOSE_10
しかし・・・EMのポイントが削れていない(笑
23:44:40
Syuiti_8
あんまり使っちゃいけないの忘れてた^p^
23:44:46
Syuiti_8
笑えんが(
23:48:01
Couger_10
ここでドラマチックですと!?
23:52:12
Syuiti_8
これは英雄の出目ですわ
23:52:17 EM_9EM_0
23:52:24
CLOSE_10
いつもいつも4なのにねえ
23:52:30 CLOSE_10CLOSE_8
23:52:38
Couger_10
おお、もう0になっちゃった・・・
23:53:13
Syuiti_8
何という
23:53:18
Aoiro
はやい・・・
23:55:04
CLOSE_8
ダイス様が言っている
23:55:07
CLOSE_8
「最初に持ち上げて、あとはストンと落としてやる。忘れるな、期待値は4だ」
23:55:16
_4_yu-
いつものアロエさんじゃないΣ(´∀`;)
23:55:18
Couger_10
ひえっ・・・
23:55:30
Syuiti_8
持ち上げすぎて勝利してやがる
23:55:45
_5_Yuuka
まさにドラマチックな展開
23:56:11
Couger_10
もしかしてEMはこれを読んでドラマチックを・・・?
23:56:33
CLOSE_8
結果論だけど、これでドラマチック使われて助かった。あとで使えないから
23:56:50
CLOSE_8
てか、どうやって能力4を使うか必死で頭を悩まさせられました(苦
23:56:55
CLOSE_8
23:57:18
Couger_10
でもそこを何とかしちゃう辺り流石ですね・・・
23:58:52
EM_0
よ、読んでましたよ(震え声<これを読んでドラマチックを
表示するメッセージがありません。