発言数 54
表示
00:05:46 + lalset (lalset!lalset@KD106130218036.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
00:06:20 ! lalset (Quit: lalset)
00:06:39 + lalset (lalset!lalset@KD106130218036.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
00:09:44 <Danan> こんばんわ
00:25:04 lalset -> desaki_appli_funare
00:25:55 desaki_appli_funare -> sousa_kensaku_now
00:26:04 sousa_kensaku_now -> lalset
00:27:49 <lalset> てすと
00:30:04 <Danan> おかえり~
00:30:50 + lalse1 (lalse1!lalset@KD106130212121.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
00:31:05 <lalse1> スウィフトボックスキーボードだといけるのか
00:31:26 <Danan> 何をやられてるんですか?
00:31:49 <lalse1> 出先で地下なので、少し回線が不安定かも。
00:32:14 ! lalset (Ping timeout: 244 seconds)
00:32:38 <Danan> …どこで何してるんだか(笑)
00:32:49 <lalse1> 誰かしらいるかな?と顔だけ出しに来たら何も入力できなくてびっくり
00:33:38 <lalse1> 地下階にあるボドゲカフェでのんびりしているのれふw
00:34:01 <Danan> ボードゲームカフェ?なにその甘美な響き
00:36:01 <lalse1> というか今いるとこはショップでした。ボドゲの販売とプレイスペース(チャージ払えば持ち込みなり店に置いてあるボドゲなりを遊べる)とこなのです
00:36:31 <Danan> ダイナマイトナースとかおいてある?(笑)
00:36:52 <lalse1> もっとも今日はあんまり遊べてませんがw
00:37:16 <Danan> 今の時間にも空いてることがビックリですよ
00:37:54 <lalse1> ダイナマイトナースは無かったような。ただ以前持ってる人を見かけたような。
00:38:32 <lalse1> 閉店時間ではありますが、遊んでる人が終わるの待ちなとこですね
00:38:34 <Danan> 20年以上昔の絶版カードゲームですからね。
00:42:20 <lalse1> 何かのボドゲでダイナマイトナースのネタがあったような。違ったかな?
00:43:32 <Danan> ボードゲーム…昔はカードゲームもボードゲーム扱いでしたからね…
00:43:36 <Danan> 本格的に変わったのは
00:44:04 <Danan> マジックザギャザリングが出てからじゃないかな?
00:44:23 <Danan> 遊戯王が先か微妙だけど
00:45:48 <lalse1> 今もトレーディングじゃないカードゲームはボドゲ扱いな感じがあります
00:46:17 <lalse1> テーブルを使うのでボードゲームw
00:46:47 <Danan> なるほど
00:47:27 <Danan> 東急ハンズとかにも、まぁ色んな奴があるよ…微妙な感じのがたくさん
00:48:12 <lalse1> 最近はゲオとかでも取り扱いがあるとか。
00:49:06 <Danan> ただ、明らかに数は昔よりい増えたけど質とプレイヤー数は減った気がするよね
00:50:31 <lalse1> 沖縄だと最近お店が増えてきてる感じですねえ。お客さんが見合うだけいるかどうかは不明ですが
00:51:09 <Danan> え?…トレカとできるフリースペースのあるお店が?
00:52:11 <lalse1> トレカはカードゲームショップの方がメインな感じかと。その辺りの情報は集めてないので不明ですが。
00:53:06 <Danan> こっちだと、逆に減ってる気がするな…一昔前は本当あっちこっちにお店があったのに
00:53:48 <lalse1> ボドゲが遊べるカフェが増えてる感じです。トレカも遊べるとは思いますが、それ以外のボドゲ遊んでる人がほとんどですね
00:54:31 <Danan> ボードゲームって最近はどんなのが流行ってるんです?
00:55:31 <lalse1> 人によりけりですね。カタンの開拓者達とかも初心者へお勧めとして根強いです
00:56:21 <lalse1> テラミスティカという重量系のボドゲもすきな人が回しまくってる感じです。
00:57:58 <Danan> ほうほう、ともあれ、プレー人口はそれなりに居るのか
00:59:15 <lalse1> 常連さんがいる感じですね
00:59:44 <Danan> なるほど
00:59:48 <lalse1> そろそろ閉店なので、お家へ帰るとします。なので一時離脱
00:59:58 ! lalse1 (Quit: lalse1)
01:09:06 ! Danan (Quit: Leaving...)
20:49:08 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@p76ec94fd.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:49:08 + minazuki_ (minazuki_!minazuki2@p76ec94fd.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:49:20 ! minazuki2 (Client Quit)
21:44:22 ! minazuki_ (Quit: Leaving...)
22:24:19 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-60-238-125-131.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:24:25 ! Gnyo (Client Quit)
22:50:13 + kumo (kumo!kumo@KD111107183054.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:56:39 <kumo> イベント流れちゃったのかー_(:3」∠)_
23:12:48 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:12:54 <lalset> ばんは
23:13:17 <kumo> こんばんは
23:24:06 <lalset> 流石に今日はバイトで参加できなんだ
23:24:51 <kumo> そもそも掲示板に一人も書き込んでなかったから水無月さん顔も出してないのかな?
23:25:56 <lalset> 顔だけ出して待っては見たけど、って感じですかね
23:27:49 <kumo> どうもいまは冬の時期らしい(´・ω・`)
23:28:05 <lalset> タイミングが(´・ω・`)
23:28:43 <lalset> 数日前、日曜朝から退魔イベントワンチャンあるかな、と思ったら墓参りがセッティングされていて(´・ω・`)
23:31:36 <kumo> 日曜朝から?
23:31:51 <lalset> 朝と言うか10時くらい?
23:32:14 <kumo> まーそもそも参加率高いメンツが減ってきているから仕方ない
23:32:45 <lalset> ですね。あの人は最近見かけないな、というのが……
23:36:30 <lalset> そろそろユウカをEVさせようかなあ……