発言数 223
表示
00:25:51 ! Danan (Quit: Leaving...)
18:56:59 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
18:57:13 <lalset> 早すぎるけど入り忘れないように……
20:13:17 + entyu (entyu!entyu@KD027083247011.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
20:13:35 <entyu> こんばんはー
20:13:58 <lalset> ばんはー
20:14:11 <lalset> 本日はよろしくおねがいします
20:15:59 <entyu> 感覚取り戻さなきゃ
20:23:16 <lalset> 自分もユウカのロールぶっつけ本番なので気をつけなきゃ……
20:58:19 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@p76ec94fd.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:58:23 <lalset> ばんはー
20:58:40 <minazuki2> ばんわ
20:58:59 <entyu> こんばんは
20:59:04 <entyu> お久しぶりです
20:59:11 <minazuki2> ばんわ
20:59:21 <minazuki2> おひさーです。
21:01:56 <minazuki2> アロエさんまだですね
21:02:16 + AROE (AROE!aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
21:02:27 <AROE> すいません、遅れました。
21:02:29 <minazuki2> ばんわ
21:02:36 <lalset> ばんはー
21:02:45 <minazuki2> いえいえ、参加してありがとうです、
21:02:47 <AROE> おひさしぶりです~
21:03:00 <minazuki2> 今回は、あんまり愛がありませんがよろしくお願いします。
21:03:25 <AROE> なるほど。つまり、割と安心安全と・・・
21:03:41 <entyu> 安全なヤンデレ?
21:04:53 <lalset> ヤンデレな時点で割と危ない……
21:04:57 <minazuki2> ヤンデレなんて登場しませんよ
21:05:09 <minazuki2> そもそも普段だってだしていないのに……
21:05:32 <minazuki2> あ、ブログに記録を載せるの忘れている、あとであげておこう
21:05:53 <AROE> なんというか「愛」ってだけで色々危険ワードなんですよね。それがないから、そんなに極端なのが出ないのかな~って
21:06:21 <lalset> 水無月さんの愛が濁りまくっている……
21:06:28 <minazuki2> アロエさんの愛の解釈がおかしいよ、どこか、お医者さんいませんか!
21:06:38 entyu -> Mifuyu_10
21:06:52 AROE -> CLOSE_10
21:06:56 <minazuki2> ■□■ 事 前 準 備 ■□■
21:06:56 <minazuki2> 1.セッションサイトへ入ろう
21:06:56 <minazuki2> ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
21:06:56 <minazuki2> ・ルールは随時確認を
21:06:56 <minazuki2> 2.騎士活動リストを更新しよう
21:06:56 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
21:06:58 (Toybox) FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
21:06:59 <minazuki2> ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
21:07:02 <minazuki2> 3.ニックの変更はわすれずに。
21:07:04 <minazuki2>  
21:07:06 <minazuki2> ■□■ 登場フェイズ ■□■
21:07:08 <minazuki2> [順番]
21:07:10 <minazuki2> 1.百合魔眼
21:07:12 <minazuki2> 2.神喰先生
21:07:15 <minazuki2> 3.転生竜女
21:07:23 <Yu-ka_10> おや、自分最後。今日は平和?
21:08:42 <CLOSE_10> あ、そういえば。ザ・ニュー・ユウカ=サンは姿だけで悠香さんの関係者ってわかる感じでいいんですかね?
21:09:25 <Yu-ka_10> その辺りはお任せします。今のユウカはどことなく似てる感じかも
21:09:44 minazuki2 -> GM20
21:09:52 <GM20> では、はじめます!
21:10:26 <CLOSE_10> よろしくお願いします。
21:10:36 <Yu-ka_10> よろしくおねがいしますー
21:10:37 <Mifuyu_10> よろしくおねがいします
21:10:47 <CLOSE_10> おっけーです<どことなく似ている感じ
21:13:02 <Mifuyu_10> おや、こぴぺのようすが・・・
21:13:28 <CLOSE_10> こぴぺの法則が乱れる!
21:13:29 <Yu-ka_10> 「あれ、さっき見たような」って思ったら
21:13:47 <Mifuyu_10> はったコピペは止まれない
21:13:53 <GM20> りて行く
21:13:55 <GM20> 肉片を食べてみればわかるんじゃないかな?>神喰先生
21:13:58 <GM20> りていくできていますよね
21:15:17 <CLOSE_10> 初対面の女学生ぐらいの年の人に「肉片食べてもいいですか?」って話しかけるの?<食べればわかる(笑
21:15:49 <Yu-ka_10> お断りされてしまう……
21:16:31 <CLOSE_10> 聖騎士名、”変質者”とかに変えるべきかな、それ(笑
21:17:15 <Yu-ka_10> どう見ても通りかかったもう一人の騎士に総帥呼ばれちゃう奴……
21:18:18 <GM20> 総帥「それくらいなら構わないよ」
21:18:49 <CLOSE_10> 任務放棄さえしなければ、それなりに寛容みたいだ。
21:18:51 <Yu-ka_10> 駄目だお巡りさん呼ばないと
21:23:06 <Yu-ka_10> Emeth→methって奴ですね……
21:23:53 <Mifuyu_10> 表以上で
21:24:27 <Mifuyu_10> אמת
21:24:27 <CLOSE_10> うしおととらで、それ知ったなあ<Emethからmeth
21:24:56 <Mifuyu_10> מת
21:25:08 <Mifuyu_10> 真理と死んだ
21:26:11 <Mifuyu_10> 何のめぐり合わせかヘブライ語勉強し始めたんですよね最近
21:26:20 <Yu-ka_10> ほむ
21:28:48 <GM20> どんなめぐりあわせなんだろう。魔導書を入手したとか
21:28:59 <Mifuyu_10> 恋人ができました
21:29:06 <Mifuyu_10> クリスチャンでした
21:29:23 <Mifuyu_10> まあ成り行きで聖書勉強しました
21:29:43 <Mifuyu_10> (´・ω・`)なんかこれ翻訳たまに変じゃないかしら?
21:29:56 <Mifuyu_10> (*´∀`*)やっぱ原書よね
21:30:24 <Mifuyu_10> 恋人「誰もそこまで要求していない(´・ω・`)」
21:31:56 <CLOSE_10> 昔懐かしい北斗の拳から、やられ役のフォックスを
21:33:08 <Mifuyu_10> ゴーレム胴体に書き込む文字は旧約聖書のヘブライ文字を特定の順で、だから……………………リアルにやろうと思えば家にある本確認すればできますね
21:33:19 <Mifuyu_10> 何も起きないだろうけど
21:33:36 <Yu-ka_10> ここを工房とする!
21:35:32 <Mifuyu_10> クトゥルフの探索者になりそうって他の人には言われましたね
21:35:55 <CLOSE_10> すごいですね
21:36:20 <CLOSE_10> しかしまた、ヘブライ語ってのもマニアックなジャンルですね
21:36:32 <Mifuyu_10> 英語まともに話せません
21:36:44 <Mifuyu_10> でもあえてヘブライ語に行く
21:37:01 <CLOSE_10> ヘブライ語ってどこの言葉に近いんでしょう?アラビア語とか?
21:37:50 <GM20> 最近、目がぎょろめになっていない、魚臭くなっていない?
21:38:07 <Yu-ka_10> 書き方はアラビア語みたいに右から左、っぽいですね(さっきの真理と死んだのように
21:38:22 <Mifuyu_10> アラビアはワケワカランですね
21:39:00 <Mifuyu_10> イスラエルに行けばつうじる
21:40:22 <Mifuyu_10> けど2000年前に断絶して復活したのは100年前
21:40:50 <Yu-ka_10> 同じセム語派ってのに入るっぽいですが、その中ではまた別の分類っぽいですからね>ヘブライ語とアラビア語
21:41:41 <Mifuyu_10> 死海文書に知ってる単語見つけて悦に入るとか
21:42:02 <Mifuyu_10> (・・それぐらいですね使いみち
21:42:32 <CLOSE_10> ヘブライフォントってパソコンであるのかな?
21:42:56 <Mifuyu_10> ユニコードには入ってるかと?
21:43:11 <CLOSE_10> ユニコード、ほんとに何でもありだなあ
21:48:30 <CLOSE_10> 時間オーバーしてたから、愛想がないけど切り上げました<表
21:49:22 <CLOSE_10> それはまるで鉄塊だった、っていうフレーズが頭にうかぶ<あまりにも大きすぎた
21:52:31 <Yu-ka_10> 小学生サイズの皮だから発見者が鑑定に成功したら大騒ぎ。
21:53:17 <Mifuyu_10> ヘブライキーボードあるらしい
21:56:16 <CLOSE_10> おかしなテレビ番組のネタにでもなりそう<脱皮後の皮
21:56:27 <CLOSE_10> あるんだ<ヘブライキーボード
21:56:35 <Yu-ka_10> 大丈夫、ちゃんと消しておいた(燃やすつもりだったけど間違えた
21:57:08 <CLOSE_10> なお、この皮は自動的に消滅する。とか?(笑
21:57:51 <Mifuyu_10> windowsすごいのはヘブライ文字扱ってる行だとキャレットの進みが右から左になること
21:58:00 <CLOSE_10> あ、英語は普通にアルファベットで、日本語表記のところがヘブライなんだ
21:58:44 <CLOSE_10> ちゃんと右から左に代わるんですね
22:00:40 <GM20> 位置情報はK-Phoneでわかるし。
22:01:10 <CLOSE_10> 安心と信頼の風祭宅急便
22:01:30 <Yu-ka_10> 以上で
22:03:45 <Yu-ka_10> よく考えたら能力でその弾けた服を作り直せばよかったのでは、
22:03:46 <Yu-ka_10> と思ったが多分寝起きみたいなもんだから仕方ない
22:12:55 <CLOSE_10> そろそろ表は言っても大丈夫です?
22:13:05 <Mifuyu_10> おkです
22:13:09 <CLOSE_10> うい
22:27:54 <Mifuyu_10> さてどこ行きますか
22:28:14 <Yu-ka_10> どうしませう
22:28:29 <Mifuyu_10> 銭湯行きたい人は?
22:29:48 <Mifuyu_10> んーじゃあ銭湯行ってみましょうか
22:30:17 <Yu-ka_10> ほい、一応自分はどこでも良いのですが……黒須先生は何処に?
22:31:58 <CLOSE_10> ダイスで決めようかな?ぐらいです(笑
22:32:14 <Yu-ka_10> 自分も特にこだわりはないので、ダイスで決めますかw
22:32:23 <CLOSE_10> うい(笑
22:32:26 <CLOSE_10> 奇数:大宮。偶数:麻生
22:32:31 <CLOSE_10> 1d6
22:32:31 (Toybox) CLOSE_10 -> 1d6 = [6] = 6
22:32:37 <CLOSE_10> 麻生さんのところに行きます
22:32:42 <Yu-ka_10> ほいな
22:35:32 <CLOSE_10> 描写はしてなかったけど、連絡先交換したってことでよいですかね?<表
22:36:23 <GM20> k-phonあるから大丈夫だよ
22:37:24 <CLOSE_10> あ、あれって勝手に連絡先わかる電話だったんですね。
22:38:10 <Yu-ka_10> セッション参加してる人の連絡先とか情報とかはK-phoneで確認できるとかあったような……?
22:39:05 <Mifuyu_10> 位置情報モ出る
22:39:23 <GM20> 円卓の騎士専用のスマートフォン K-Phone
22:39:23 <GM20> 円卓の騎士専用のスマートフォン
22:39:23 <GM20>  2010年6月後半から、円卓の騎士に支給されるようになった。
22:39:23 <GM20>  通常のスマートフォン同様の性能の他に、魔獣討伐用に次のアプリ機能を持つ。
22:39:23 <GM20>  
22:39:25 <GM20> 【イゾルデ】
22:39:27 <GM20>  騎士同士の連絡を取り合うための掲示板
22:39:29 <GM20>  騎士専用掲示板トリスタンのリニューアルバージョン
22:39:32 <GM20>  内容は、トリスタンの時と何ら変更はない。
22:39:34 <GM20>  
22:39:36 <GM20> 【DBデータベース】
22:39:38 <GM20>  円卓の騎士本部で閲覧可能なデータを確認することができる。
22:39:41 <GM20>  
22:39:43 <GM20> 【エンブレム】
22:39:45 <GM20>  タロットを模した身分証明書となる。
22:39:48 <GM20>  騎士の事を知っているものにみせれば、自分が騎士である証となる。
22:39:51 <GM20>  
22:39:53 <GM20> 【ハンティング・システム】
22:39:55 <GM20>  依頼を受けると送られてくる魔獣や退魔対象に関する情報一式
22:39:58 <GM20>  魔獣の情報の他、連絡所、現場員の居場所も知らせてくれる
22:40:01 <GM20>  また、魔獣討伐、またはトリスタンで行動を共にする騎士の電話番号とメアドが表示される。
22:40:06 <GM20>  さらに、相手側が了承すれば、相手の現在地も知らせてくれる。
22:43:55 <CLOSE_10> これって、魔獣サイドに奪われたら結構まずい?
22:44:25 <CLOSE_10> 聖石みたいに邪力で壊れたら、問題はないけど。
22:44:26 <Mifuyu_10> そうすいせいだから自動消滅するんじゃない?
22:45:51 <GM20> 騎士しか使えませんよ
22:46:34 <Yu-ka_10> 普通のスマホじゃないし、K-phone失くしてどうこう、みたいな事は早々起きなさそう
22:47:10 <CLOSE_10> アルカナとかが使ったら、なかなか悪用できそうだなあって思ったから
22:47:55 <CLOSE_10> 主人公が使うメカは敵に奪われるお約束というものがあるし(笑
22:48:47 <Yu-ka_10> 騎士と強い関係のあるアルカナが居たら分かりませんけど、それでも小道具としてくらいかなあ……
22:49:57 <Yu-ka_10> アルカナが悪用しようとしたら多分総帥は把握してるでしょうし……
22:50:59 <CLOSE_10> 直接は戦えないけど、総帥は色々活躍してるから、まあその辺は大丈夫なのかな。
22:51:54 <CLOSE_10> ここのシーンが遭遇戦だったのか
22:52:30 <Yu-ka_10> 一応魔獣戦闘ってついてたし、大体魔獣戦闘無い時は一番最初の情報源ですもんね……>魔獣
22:54:16 <CLOSE_10> そういえば、一番最初が多いか<遭遇
22:54:35 <Yu-ka_10> 動物の頭をしたゴーレムのフレンズ……
22:55:08 <CLOSE_10> ショウギフレンズ
22:56:54 <CLOSE_10> カバが相手の陣地に入って裏返ると、バカになるとかだと素敵
23:03:30 <GM20> あ、あんまり将棋関係ない弱点なのでよろしく
23:03:55 <CLOSE_10> りょうかい
23:03:58 <GM20> スリルもショックもサスペンスも関係ありません
23:12:09 <GM20> せんせー、こいつおかしいです。
23:13:08 <CLOSE_10> 無視されないためにこんなことをしているなら…彼の服装は黄色と黒のシマシマのはずだ。危険色
23:18:09 <Yu-ka_10> 黄色と黒のシマシマは大阪にいそうですね……
23:18:50 <CLOSE_10> 道頓堀とか飛び込みそうな感じですな<大阪のシマシマ(笑
23:19:05 <Mifuyu_10> 男は無視かねー?じゃくてん
23:19:22 <Yu-ka_10> 男が指揮している、というパターンもあるし何とも
23:19:54 <Yu-ka_10> ただ目立ちたがりの場合だと無視されるのも弱点かも
23:20:31 <CLOSE_10> まだまだ分からないから勘になるけど
23:23:08 <CLOSE_10> 連携攻撃にスキがあるとか、特定条件の者は攻撃できないとか、だとしてもまだわからない部分が多い…
23:23:41 <GM20> 一輝[女の子の体って柔らかくて、いい匂いがする」
23:24:28 <CLOSE_10> 表の発言の書き損ねなのか、ガチなのか一瞬なやんだよ(笑
23:24:32 <Mifuyu_10> 美冬[男の子の部分反応してるのって割とわかるんだよなぁ]
23:26:18 <CLOSE_10> 13か。なかなかいい感じですね。
23:30:04 <CLOSE_10> なんだろう。ダガーだと弱まり、魔眼だと効果がない
23:30:09 <Mifuyu_10> 視認
23:30:17 <CLOSE_10> こちらの視線とか
23:30:41 <Yu-ka_10> もしくは頭?
23:31:20 <Mifuyu_10> 7去って重症だっけ気絶だっけ?
23:31:25 <GM20> 邪力が封印できそうでできなかった。
23:31:28 <CLOSE_10> 距離を詰めてってのは関係なさそうですね。魔眼を使ってる時も距離は詰まってる
23:32:03 <Yu-ka_10> 瀕死の重傷、気絶ですね
23:32:06 <GM20> ですです。
23:32:13 <CLOSE_10> 結構食らったのね
23:32:24 Mifuyu_10 -> Mifuyu_7
23:32:25 <GM20> なんとか逃げることはできますよ、そのあと、気を失ったりしますが
23:33:22 + Danan (Danan!Danan@softbank126224127128.bbtec.net) to #魔獣戦線
23:34:04 <Danan> あら、セッション中でしたか…スイマセンでした
23:34:07 ! Danan (Client Quit)
23:43:15 <GM20> マネージャ「翔太君・・…」隠れながら、光沢のない目で翔太をみている
23:44:46 <CLOSE_10> ヤンデレ(魔獣戦線)
23:45:54 <CLOSE_10> まるで、果たし状でも届けるかのような勢いだ<表(笑
23:46:23 <GM20> マネージャ「なに、あの女
23:47:47 <Yu-ka_10> 果たし状だか古風な告白だか
23:50:14 <GM20> マネージャ「あの女、私の敵ね」/
23:51:57 <Yu-ka_10> 屋上が開放されてる学校って今はあるんだろか
23:52:58 <GM20> ないんじゃない、アイキャンフライしそうだし。
23:53:24 <CLOSE_10> ユーキャンフライはもっとまずいね
23:53:41 <Yu-ka_10> ですよねえ、アイキャンフライ対策で何か屋上から掲示物とかでも垂らさないと行けない時以外は閉め切りのはず……
23:53:57 <GM20> マネージャ「シャルユーフライ?」転移して陰でみつつ
23:54:52 <CLOSE_10> 最近のマネージャーは転移もできるのか
23:55:21 <Yu-ka_10> 「あの泥棒猫に出来る事は私にも出来る」
23:55:34 <Yu-ka_10> コワイ!
23:57:10 <CLOSE_10> ド直球の質問だな
23:57:28 <Yu-ka_10> 準備は回りくどいくせに質問はど直球
23:58:10 <GM20> マネージャ「恋ではなかったのね、でも、もしもの事があるから……」(光沢のない瞳でつぶやく)