発言数 54
表示
時刻 メッセージ
00:05:46 lalset (lalset@KD106130218036.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:06:20 lalset が切断されました:Quit: lalset
00:06:39 lalset (lalset@KD106130218036.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:09:44
Danan
こんばんわ
00:25:04 lalsetdesaki_appli_funare
00:25:55 desaki_appli_funaresousa_kensaku_now
00:26:04 sousa_kensaku_nowlalset
00:27:49
lalset
てすと
00:30:04
Danan
おかえり~
00:30:50 lalse1 (lalset@KD106130212121.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:31:05
lalse1
スウィフトボックスキーボードだといけるのか
00:31:26
Danan
何をやられてるんですか?
00:31:49
lalse1
出先で地下なので、少し回線が不安定かも。
00:32:14 lalset が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
00:32:38
Danan
…どこで何してるんだか(笑)
00:32:49
lalse1
誰かしらいるかな?と顔だけ出しに来たら何も入力できなくてびっくり
00:33:38
lalse1
地下階にあるボドゲカフェでのんびりしているのれふw
00:34:01
Danan
ボードゲームカフェ?なにその甘美な響き
00:36:01
lalse1
というか今いるとこはショップでした。ボドゲの販売とプレイスペース(チャージ払えば持ち込みなり店に置いてあるボドゲなりを遊べる)とこなのです
00:36:31
Danan
ダイナマイトナースとかおいてある?(笑)
00:36:52
lalse1
もっとも今日はあんまり遊べてませんがw
00:37:16
Danan
今の時間にも空いてることがビックリですよ
00:37:54
lalse1
ダイナマイトナースは無かったような。ただ以前持ってる人を見かけたような。
00:38:32
lalse1
閉店時間ではありますが、遊んでる人が終わるの待ちなとこですね
00:38:34
Danan
20年以上昔の絶版カードゲームですからね。
00:42:20
lalse1
何かのボドゲでダイナマイトナースのネタがあったような。違ったかな?
00:43:32
Danan
ボードゲーム…昔はカードゲームもボードゲーム扱いでしたからね…
00:43:36
Danan
本格的に変わったのは
00:44:04
Danan
マジックザギャザリングが出てからじゃないかな?
00:44:23
Danan
遊戯王が先か微妙だけど
00:45:48
lalse1
今もトレーディングじゃないカードゲームはボドゲ扱いな感じがあります
00:46:17
lalse1
テーブルを使うのでボードゲームw
00:46:47
Danan
なるほど
00:47:27
Danan
東急ハンズとかにも、まぁ色んな奴があるよ…微妙な感じのがたくさん
00:48:12
lalse1
最近はゲオとかでも取り扱いがあるとか。
00:49:06
Danan
ただ、明らかに数は昔よりい増えたけど質とプレイヤー数は減った気がするよね
00:50:31
lalse1
沖縄だと最近お店が増えてきてる感じですねえ。お客さんが見合うだけいるかどうかは不明ですが
00:51:09
Danan
え?…トレカとできるフリースペースのあるお店が?
00:52:11
lalse1
トレカはカードゲームショップの方がメインな感じかと。その辺りの情報は集めてないので不明ですが。
00:53:06
Danan
こっちだと、逆に減ってる気がするな…一昔前は本当あっちこっちにお店があったのに
00:53:48
lalse1
ボドゲが遊べるカフェが増えてる感じです。トレカも遊べるとは思いますが、それ以外のボドゲ遊んでる人がほとんどですね
00:54:31
Danan
ボードゲームって最近はどんなのが流行ってるんです?
00:55:31
lalse1
人によりけりですね。カタンの開拓者達とかも初心者へお勧めとして根強いです
00:56:21
lalse1
テラミスティカという重量系のボドゲもすきな人が回しまくってる感じです。
00:57:58
Danan
ほうほう、ともあれ、プレー人口はそれなりに居るのか
00:59:15
lalse1
常連さんがいる感じですね
00:59:44
Danan
なるほど
00:59:48
lalse1
そろそろ閉店なので、お家へ帰るとします。なので一時離脱
00:59:58 lalse1 が切断されました:Quit: lalse1
01:09:06 Danan が切断されました:Quit: Leaving...
20:49:08 minazuki2 (minazuki2@p76ec94fd.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:49:08 minazuki_ (minazuki2@p76ec94fd.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:49:20 minazuki2 が切断されました:Client Quit
21:44:22 minazuki_ が切断されました:Quit: Leaving...
22:24:19 Gnyo (gnyo@FL1-60-238-125-131.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:24:25 Gnyo が切断されました:Client Quit
22:50:13 kumo (kumo@KD111107183054.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:56:39
kumo
イベント流れちゃったのかー_(:3」∠)_
23:12:48 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:12:54
lalset
ばんは
23:13:17
kumo
こんばんは
23:24:06
lalset
流石に今日はバイトで参加できなんだ
23:24:51
kumo
そもそも掲示板に一人も書き込んでなかったから水無月さん顔も出してないのかな?
23:25:56
lalset
顔だけ出して待っては見たけど、って感じですかね
23:27:49
kumo
どうもいまは冬の時期らしい(´・ω・`)
23:28:05
lalset
タイミングが(´・ω・`)
23:28:43
lalset
数日前、日曜朝から退魔イベントワンチャンあるかな、と思ったら墓参りがセッティングされていて(´・ω・`)
23:31:36
kumo
日曜朝から?
23:31:51
lalset
朝と言うか10時くらい?
23:32:14
kumo
まーそもそも参加率高いメンツが減ってきているから仕方ない
23:32:45
lalset
ですね。あの人は最近見かけないな、というのが……
23:36:30
lalset
そろそろユウカをEVさせようかなあ……
表示するメッセージがありません。