発言数 323
表示
00:00:08 <Mifuyu_0> まあ9点削りきれば勝てるから
00:02:00 Mifuyu_0 -> Mifuyu_2
00:02:18 CLOSE_3 -> CLOSE_1
00:02:41 <CLOSE_1> こういうときも煽っているから、もし、イニシアチブで魔獣が1番でも反撃はクローズにしてくれるとうれしい。フルで裏技きたら人柱になれる
00:02:48 <CLOSE_1> って、魔獣今度は襲いな
00:02:55 <CLOSE_1> 襲いな⇒遅いな
00:03:16 <Mifuyu_2> えーとどうするか
00:03:38 <CLOSE_1> +17で仕掛けて、裏技来たら痛いのよね
00:03:51 <CLOSE_1> ユウカのみになる
00:04:13 <CLOSE_1> 卑怯技に出ると
00:04:26 <Yu-ka_4> ユウカまで封印行動で番回し?
00:04:27 <CLOSE_1> 非ダメor パスで魔獣の手番まで飛ばす
00:04:55 <CLOSE_1> 魔獣からの攻撃手番なら裏技もない
00:04:55 <Mifuyu_2> ユウカ回復行動できますっけ?
00:05:13 <Yu-ka_4> 全てを統べる焔でそれっぽい事なら出来るんじゃないでしょうか
00:05:32 <Mifuyu_2> 322にして1Rまわす?
00:05:59 <CLOSE_1> 平均化していたほうがいいかな
00:06:05 <Mifuyu_2> ですよねー
00:06:18 <Yu-ka_4> あるいはクローズに力を捕食してもらう
00:06:53 <CLOSE_1> それなら、ユウカの番で+17はできるかな?
00:07:10 <Mifuyu_2> とりあえず私は封印ロールですね
00:12:26 <CLOSE_1> じゃあ、こちらの手番で、ユウカさんから、1点もらってよいです?
00:12:33 <Yu-ka_4> オッケーです
00:12:39 <CLOSE_1> どもです~
00:12:56 <GM9> 美冬のロールのあとですね
00:13:18 <CLOSE_1> うい
00:15:09 <GM9> ちなみにビビってはいないよ
00:15:46 <CLOSE_1> 了承をとるロールをしてから
00:15:59 <CLOSE_1> 回復させてもらいますね。黙っていきなりってのはさすがにアレだし
00:17:06 CLOSE_1 -> CLOSE_2
00:17:45 <Yu-ka_3> じゃあ自分は殴ればいいのかな
00:18:04 <CLOSE_2> お願いします~
00:18:25 <Yu-ka_3> おや
00:18:48 <CLOSE_2> あら?
00:20:39 <CLOSE_2> 廉也は魔獣ですらなかった?
00:21:12 <GM9> ジョージ声です。
00:21:28 <Yu-ka_3> 譲治はここでも黒幕なのか
00:21:53 <GM9> わかりみのある世界
00:22:57 <CLOSE_2> となると。悪口を言えば封印っていうのが成立しなくなる?
00:23:40 <Yu-ka_3> こいつの悪口を言えば良いんだろうかw あるいは自動封印状態か
00:23:44 <Mifuyu_2> 常時成立状態なのでは
00:23:58 <CLOSE_2> 将棋下手を気にしてるのが実は廉也ではなく、魔獣だったり?(笑
00:24:53 <Yu-ka_3> まあやりようはあるはずなので何とかなるでしょう
00:25:41 <Yu-ka_3> 弱点がなくなる事はありませんし
00:29:04 <GM9> ユウカロールします?
00:29:10 <Yu-ka_3> しますー
00:29:29 <Yu-ka_3> 少々お待ちを
00:33:36 <CLOSE_2> 今は獅子頭以外のゴーレムがいないんですよね。
00:34:00 <CLOSE_2> もう出てこないのか、ひっこめただけでいつでも出せるのか
00:34:25 <Yu-ka_3> そっちは細向側の能力なのかな
00:35:35 <GM9> だって、どうせ動かせないんだもん
00:41:32 <Yu-ka_3> さっきは獅子頭以外のゴーレムを破壊してたのでダメージを与えている判定だったんだろうか……
00:41:46 <Yu-ka_3> >誰もダメージを与えていない
00:41:51 <CLOSE_2> まあ、そこはルール上の不思議だからいまさら突っ込んではいけないところ
00:42:07 <GM9> そうです。
00:42:30 <CLOSE_2> 脅かしを入れるのを忘れないようにして、攻撃をしておきました
00:42:33 CLOSE_2 -> CLOSE_1
00:43:30 <CLOSE_1> 悪口は言っているし、脅しもかけた。身動きをとれなくなるようなことはしていない
00:45:00 <CLOSE_1> 出目も悪くない
00:45:10 <GM9> 6ゾロなら生き延びる
00:45:11 <Yu-ka_1> フラグかな……
00:45:31 Mifuyu_2 -> Mifuyu_1
00:45:34 <Yu-ka_1> ダイスの女神様がここで譲治声でささやくかどうか
00:46:20 <CLOSE_1> 「じょうじ。じょーぎぎぎ。じょうじ」/
00:47:27 <CLOSE_1> でた
00:47:33 <CLOSE_1> 6ゾロ出たよ…
00:47:38 <GM9> 愉悦きたああああああああああ
00:47:40 <Mifuyu_1> つよすぎー
00:47:45 <Yu-ka_1> ダイスの女神がニタニタ笑っている
00:47:57 <Mifuyu_1> でものこり1
00:48:11 <CLOSE_1> シンクロしないな。大体僕と水無月さんはシンクロするんだが
00:48:13 <Yu-ka_1> 組み合わせは出来ないはず……
00:48:45 <Mifuyu_1> 組み合わせても消滅だから
00:48:45 <Yu-ka_1> ダイスの女神「喜べ獅子頭。君の望みはようやく叶う」
00:49:01 <CLOSE_1> むしろ、組み合わせてください
00:49:13 <CLOSE_1> 描写は負けても勝利確定だ(笑
00:49:57 <CLOSE_1> うむ。あとはGMが力を1に減らすのみだ
00:51:13 GM9 -> GM1
00:51:18 <CLOSE_1> 魔獣が何もしないなら、イニシアチブかな?
00:51:37 <GM1> その前にユウカのロール
00:51:53 <CLOSE_1> おっといけない。確かにそうでした
00:51:59 <Yu-ka_1> 忘れてたw
00:55:43 <Yu-ka_1> 本当はガチ殴りしたいシーンだったけど、邪力の事を考えずに行動できる余裕がない……
00:56:18 <CLOSE_1> 邪力8裏技使用とかだと、こっちが死にかねない。
00:56:31 <CLOSE_1> 邪力4ね
00:57:35 <Yu-ka_1> ここはクローズさんに見せ場をおまかせしようかな……
00:58:00 GM1 -> GM0
01:06:17 <GM0> まあ、ぜったい魔獣滅ぶしね
01:06:28 <CLOSE_1> 応援しなくても死ぬから、応援はご自由に~
01:06:51 <Yu-ka_1> 絶対滅ぶのもありますけど、ここで横槍入れるのもなんかな、と
01:07:26 <CLOSE_1> これが性格悪い系 または 絶対に勝つ!ってタイプなら遠慮なく応援してくれると思う(笑
01:07:55 <Yu-ka_1> 互いの乏しい死力を振り絞った攻撃の打ち合い
01:08:03 <CLOSE_1> 組み合わせないと負けてたな~。それでも勝ちだけど
01:08:28 <Yu-ka_1> 魔獣と同じ42でもこの出目なら辛うじて勝ちですね
01:13:07 <CLOSE_1> 美冬さんが魔眼で動き留めてなかったら、黒酢がわでやってましたからね~
01:13:24 <CLOSE_1> どっちにしろ、あれはしばらくひっかかってしまったかなあ
01:14:14 <GM0> 廉也どうするか決めてね
01:15:18 <Yu-ka_1> ボールにビビる獅子頭……
01:15:57 <GM0> ビビるんじゃなくて、回避行動を取るんえすよ
01:16:16 <CLOSE_1> 自動回避がついてるのね。で、その間は行動ができなくなる
01:16:30 <CLOSE_1> 身動き取れない、だと回避行動もとらないから、ゴーレムたちが動き出しちゃう、と
01:17:21 <CLOSE_1> 気絶中なのが悔やまれる
01:17:41 <CLOSE_1> そんな悪い子はしまっちゃおうね~って言えない(笑
01:17:46 <Yu-ka_1> アカシックリーディングで読みましょうか?w 気絶中だから何も考えてないと思いますけど
01:17:52 <GM0> ■□■退場フェイズ ■□■
01:17:52 <GM0> 3:捕食先生、人情派
01:17:52 <GM0> 1:お寝坊百合
01:17:52 <GM0> 2:しっかり竜女
01:17:52 <GM0> [順番]
01:17:54 <Yu-ka_1> 考えてないと言うか考えられない
01:18:12 <CLOSE_1> まあ、方針としては情報提供してくれた人に迷惑がかからないように、ですかね。もし読んだなら
01:18:22 <CLOSE_1> そういうことは、戦闘前とかでも考えてますから
01:19:22 <CLOSE_1> 融合型なら死ぬからそれでよし、器物型でも死んだらそれでよし、もし生き残ったら徹底的に脅迫して情報提供者に何もできないように脅す
01:19:27 <CLOSE_1> ってな感じのことは。
01:22:49 <CLOSE_1> 美冬さんは医療関係者だし、正直言って善人系(ただ、事情があれば清濁併せ飲むタイプかなとは思ってる)
01:22:52 <CLOSE_1> ユウカさんは悠香さんがあんまり殺したりするの好きじゃなかったはずだから、同じかも?って考えてるので
01:23:12 <CLOSE_1> 積極的殺害、には今回は及ばないつもりではありました。<黒酢
01:23:55 <GM0> では退場フェイズいきます
01:23:56 <Yu-ka_1> 今のユウカとしてのスタンスは割と冷淡ですからねえ……特に魔獣絡みだと
01:24:01 <Yu-ka_1> お願いします
01:24:15 <CLOSE_1> お願いします~
01:25:36 <CLOSE_1> 多分、悠香さんと根っこは似てるんじゃ?って今は思ってるから、断定はしてないけど、読み違えてるところですね~
01:26:14 <Yu-ka_1> ですね、一個前のユウカだったら多分殺さずに放置してたかもしれない
01:29:32 <Mifuyu_1> 表以上です
01:33:42 <Yu-ka_1> 以上で
01:43:22 <CLOSE_1> 以上です~
01:44:01 <Mifuyu_1> お疲れ様でした
01:44:48 <CLOSE_1> お疲れさまでした~
01:44:52 <GM0> おつかれ
01:45:02 <CLOSE_1> 全力が来たとき、あ、今日はこれ全滅か?って思いました
01:45:13 <GM0> 黒須先生、いい先生や、むかしはすぐに捕食していたのに。
01:45:14 <Yu-ka_1> お疲れ様です
01:45:19 <GM0> いい、きわどさであった。
01:46:09 <GM0> では邪力発表
01:46:10 <CLOSE_1> 関係者には結構優しいよ。騎士とかにもそう、仲間贔屓。そして土産魔
01:46:14 <GM0> DB-473 百鬼将
01:46:14 <GM0> 1:魔獣
01:46:14 <GM0> 2:鬼の王
01:46:14 <GM0> 3:百鬼夜行
01:46:14 <GM0> 4:完全なる行軍
01:46:15 <GM0> アルカナ:“塔"のゼピュロス
01:46:16 <GM0>  
01:46:18 <GM0> レベル:3
01:46:20 <GM0> 名称:百鬼夜行
01:46:22 <GM0> 効果:
01:46:24 <GM0>  様々な形をしたゴーレムの軍団
01:46:26 <GM0>  その姿、攻撃方法は様々あれど、その行動は統一されている。
01:46:29 <GM0>  
01:46:31 <GM0> 由来:
01:46:33 <GM0>  それはまさしく軍団
01:46:37 <GM0>  人にはわからぬ何かの連絡手段で行動する百に一たる存在
01:46:40 <GM0>  その連携が途絶えぬ限り、万軍に匹敵する
01:46:42 <GM0>  
01:46:44 <GM0> 弱点
01:46:46 <GM0> ☆1集中妨害
01:46:48 <GM0> [封印方法]
01:46:50 <GM0>  「攻撃を防御させること」して相手の集中を妨害する
01:46:53 <GM0> [灰色領域]
01:46:55 <GM0>  どの程度すれば集中を妨害できるか
01:46:57 <GM0>  
01:46:59 <GM0> [説明]
01:47:01 <GM0>  集中しないと使用できない邪力
01:47:03 <GM0>  
01:47:05 <GM0> レベル:4
01:47:07 <GM0> 名称:完全なる智略
01:47:09 <GM0> 効果:
01:47:11 <GM0>  洗練された行動
01:47:13 <GM0>  まるで敵のすべてを読んだうえの行動
01:47:15 <GM0>  天才軍師が敵にいるとしか思えない。
01:47:17 <GM0> 由来:
01:47:19 <GM0>  それは戦術をすべて読みった行動
01:47:22 <GM0>  ただでさえ強力な使い魔たちの「武」に知恵まで合わさったら太刀打ちすることはできない
01:47:25 <GM0>  
01:47:27 <GM0> 弱点
01:47:29 <GM0> 7挑発
01:47:31 <GM0> [封印方法]
01:47:33 <GM0>  挑発することで、魔獣を逆上させ邪力を使用できなくする。
01:47:36 <GM0>  
01:47:38 <GM0> [灰色領域]
01:47:40 <GM0>  騎士の言葉をどの程度で魔獣が逆上するか
01:47:42 <GM0>  バカにすればいい
01:47:44 <GM0> [説明]
01:47:46 <GM0>  メンタルの耐性の弱い魔獣
01:47:48 <GM0>  逆上することで、邪力を使用することを忘れさせる。
01:47:51 <GM0> 大宮翔太[グランド]
01:47:53 <GM0> 【イメージ:爽やかな青年(竹内涼真 http://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/ )】
01:47:53 (Toybox) FetchTitle: 竹内涼真(タケウチリョウマ) | ホリプロオフィシャルサイト
01:47:56 <GM0>  魔獣と遭遇し生き残った高校生
01:47:58 <GM0> ツン:野球で勝つ
01:48:00 <GM0> デレ:野球を褒める
01:48:02 <GM0> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:48:04 <GM0> 翔太「あれは野球部の部活の帰り、マックでハンバーガー食べたあと、店を出たら、あのバケモノの集団にあったんだ」
01:48:07 <GM0> 翔太「逃げようと思っただが、けっこう、まわりにいて逃げようがながった」
01:48:10 <GM0> 翔太「逃げようと思っても、逃げようとした先になぜかいるんだ」
01:48:13 <GM0> 翔太「仲間がバットで殴ったけど全然きかないし」
01:48:15 <GM0> 翔太「だから、遠くにいたボスっぽい男がいたから、ボールを当てたんだ」
01:48:18 <GM0> 翔太「そしたら、キレたんであわてて逃げ出したら、うまく逃げることができたんだ」
01:48:21 <GM0> 【追憶】7 さらに深い内容
01:48:23 <GM0> 翔太「投げたのは3球」
01:48:25 <GM0> 翔太「一球目は、馬の頭の騎士の盾にかわされた」
01:48:27 <GM0> 翔太「二球目は、ボスのすぐそばにある獅子の頭の騎士のよこを通り過ぎていった」
01:48:30 <GM0> 翔太「ガードするかなと思ったけど、ガードしなかったので、そのままボスに直撃したんだ」
01:48:34 <GM0> 翔太「それで怒った様子だったんで、さらに投げたら」
01:48:39 <GM0> 翔太「ボスはしゃがんで獅子頭のゴーレムの背後に逃げたので、獅子頭の剣が野球ボールを切り裂いたんだ」
01:48:42 <GM0> 翔太「その時、俺たちは一斉に逃げだしたんだ」
01:48:44 <GM0> 【疑問】11 自分の疑問を語る
01:48:46 <GM0> 翔太「よく逃げだせたよな」
01:48:48 <GM0> 翔太「逃げる時、ゴーレムたちの動きは鈍かった気がする」
01:48:51 <GM0> 【思考】15 自分の推理を披露する。
01:48:53 <GM0> 翔太「ボスへの攻撃はあまり意味がない気がする」
01:48:55 <GM0> 翔太「ボスがダメージを受けていなくても動きは鈍ったから、他の理由があるのじゃないか?」
01:48:58 <GM0> 麻生遥[ホテル]
01:49:00 <GM0> 【イメージ:綺麗なお姉さん(泉里香  http://www.stardust.co.jp/section1/profile/izumirika.html )】
01:49:02 (Toybox) FetchTitle: STARDUST - スターダストプロモーション制作1部 - 泉里香のプロフィール
01:49:03 <GM0> ツン:あなたの発言が重要だと話す。
01:49:05 <GM0> デレ:ゆっくりと話すように動かす
01:49:07 <GM0> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:49:09 <GM0> 遥「彼は、頭もよく仕事も出来て優秀だった」
01:49:11 <GM0> 遥「でも、彼がもつ理想には届かず、いつも苛立っていたわ」
01:49:14 <GM0> 遥「彼はいつもいっていた、自分の思い通りに部下が動かないって」
01:49:17 <GM0> 遥「でも、それは仕方ないわ、彼は自分以外のものを見下し、そして自分の間違いを認めないから」
01:49:20 <GM0> 遥「地位が昇るにつれ、彼はミスが大きくなったわ、だって一人でできることなんて限界があるから」
01:49:23 <GM0> 遥「彼は怒りを私にぶつけてきたわ、そして、それに私は慣れてしまった」
01:49:26 <GM0> 遥「私が我慢して、彼を慰めればいい、そうすれば彼は大きな仕事ができる、そう思っていた」
01:49:30 <GM0> 遥「でも、限界がきた」
01:49:31 <GM0> 遥「そんな私を、仕事の同僚だったカケルが優しく癒してくれたの、「あんたバカにつきあったらお前が壊れるだけだ。俺と一緒にいよう、あいつほど出世はしないけど、あいつほどバカじゃない、お前といっしょにゆったりと幸せになっていきたい」って」
01:49:36 <GM0> 遥「私は、完璧主義の彼に攻め立てられ、自分が悪いとばかりおもっていた。だから、カケルの言葉に癒された」
01:49:41 <GM0> 遥「そして私は彼と別れた」
01:49:47 <GM0> 遥「私はカケルと付き合いだした」
01:49:47 <GM0> 遥「彼はバケモノになってしまった」
01:49:47 <GM0> 遥「そして彼は私たち2人の前にあらわれ、私の恋人を殺したの」
01:49:49 <GM0> 【追憶】7 さらに深い内容
01:49:51 <GM0> 遥「彼がバケモノにたちを引きつれてるようになってから」
01:49:54 <GM0> 遥「彼は言ったわ、また私のものにならないか?って、昔とは変わらぬ自信満々な表情で」
01:49:57 <GM0> 遥「私は哀しくなったわ、もう私は彼をまったく愛していないのに」
01:50:00 <GM0> 遥「彼は、カケルに喧嘩を挑んだ」
01:50:02 <GM0> 遥「カケルは格闘技の経験者だったし、バケモノと戦うよりはマシだと思ってタイマンに応じたわ」
01:50:05 <GM0> 遥「最初は、完全に彼が優勢だった」
01:50:07 <GM0> 遥「格闘技の経験はなかったはずなのに、その動きは洗練されていて、カケルがまるで赤子の手を捻るような感じでまけていた」
01:50:10 <GM0> 遥「でも、途中から互角になったわ」
01:50:12 <GM0> 遥「最終的には彼がかったけど」
01:50:14 <GM0> 【疑問】11 自分の疑問を語る
01:50:16 <GM0> 遥「どうして途中から彼は弱くなってしまっただろう」
01:50:19 <GM0> 遥「かなり怒っていたようだけど」
01:50:21 <GM0> 【思考】15 自分の推理を披露する。
01:50:23 <GM0> 遥「そういえば、私には聞こえなかったけど、カケルが彼を挑発したようだったわ」
01:50:26 <GM0> 遥「それが原因なのかしら」
01:50:28 <GM0> でしたー
01:50:30 <GM0> やっぱ頭が回転するね
01:50:47 <GM0> しかし、本当にダメ人間な魔獣(の契約者)でした
01:51:19 <CLOSE_1> 器物型とは思わなかったわ~
01:52:06 <Mifuyu_1> 改めて遅刻すみませんでした
01:52:12 <Yu-ka_1> ゴーレムの頭を攻撃する、指定が一個たりなかったのか……
01:52:23 <CLOSE_1> あと、麻生さん。あなたが悪くない、がデレだと思ってたけど…ゆっくり話を聞く、だったのね。聞き手に回ったのが良かったのか
01:52:29 <Yu-ka_1> スヤァは仕方ないです。生理現象は読み切れないし
01:52:33 <Mifuyu_1> そういえば魔獣になるまで日数があったのは基部型で取り付くまでの時間?
01:52:45 <CLOSE_1> でも、いいところで来てくれたから、ある意味ちょうどよかったです>円柱さん
01:53:18 <CLOSE_1> あれだ。ヒーロー(今回はヒロイン?)は遅れてやってくる
01:55:23 <CLOSE_1> 分割セッションは初めてでしたが
01:55:47 <CLOSE_1> なかなか悪くないですね。夜明け時よりも頭が回るのと
01:56:00 <Mifuyu_1> 押されても思考ぐるぐるしないのは利点ですね
01:56:12 <CLOSE_1> 朝は眠たくてセッションが終わったら即引き上げってのが多いけど
01:56:23 <Mifuyu_1> 連続でやってると多分最後時間かかった気がする
01:56:39 <CLOSE_1> こうやって座談会みたいに、セッションの余韻を楽しみながら雑談ができるのがなんか良いですね。
01:57:28 <CLOSE_1> 追いつめられてるととくにですよね<思考ぐるぐる
01:57:29 <GM0> なるほど
01:58:00 <GM0> 時間がたったのは、自分が魔獣になるほどの強い欲望じゃなかったからです。
01:58:14 <GM0> 小さな愛しかない人だったのです。
01:58:22 <Yu-ka_1> 思考グルグルのどうにでもなーれ、があり得る
01:58:27 <CLOSE_1> 一応、愛だったのね
01:58:31 <GM0> では、僕は落ちます。
01:58:39 <Mifuyu_1> はーい
01:58:41 <CLOSE_1> (魔獣戦線)が付かない
01:58:42 <GM0> 彼の場合はプライドがメインだけどね
01:58:47 ! GM0 (Quit: Leaving...)
01:58:47 <CLOSE_1> なるほど
01:58:54 <CLOSE_1> おやすみなさい~
01:59:12 <Yu-ka_1> おやすみなさいませー
01:59:15 <CLOSE_1> にしても、今回の邪力3が難しかった
01:59:46 <CLOSE_1> あとから明かされたら単純なんだけど、身動きを封じて…ってするのが多いから、なかなかわからない。
02:00:13 <Mifuyu_1> ですねー
02:00:18 <Mifuyu_1> では私も落ちます
02:00:22 <Mifuyu_1> ありがとうございました
02:00:23 <Yu-ka_1> おやすみなさい
02:00:29 ! Mifuyu_1 (Quit: Leaving...)
02:00:32 <CLOSE_1> おやすみなさい~
02:00:36 <Yu-ka_1> たまたま能力と弱点が噛み合わなかった例ですね
02:01:06 <CLOSE_1> ですね。身動き封じるタイプが3人中2人もいる。しかもどちらも魔眼系。
02:01:27 <CLOSE_1> だから、視線系統の弱点かと勘違いもしました。
02:02:25 <Yu-ka_1> 自分はダガーで封印半成功、その後の魔眼で封印失敗だったので攻撃回数かこちら側のターゲッティングの問題かと……
02:03:20 <Yu-ka_1> 結局あれ防御できない速度での攻撃は封印失敗になりかねないし、
02:03:25 <Yu-ka_1> まあこういう事もある、って感じですね
02:04:04 <Yu-ka_1> というわけで自分も落ちます。おやすみなさい。
02:04:15 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:22:22 <CLOSE_1> 不覚にも、うたたねしてた…さて、おやすみなさい~
02:22:38 ! CLOSE_1 (Quit: Leaving...)
22:47:55 + kumo (kumo!kumo@KD111107171132.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:48:44 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:48:49 <lalset> ばんはー
22:49:09 <kumo> こんばんは
22:52:05 <kumo> セッションお疲れ様でした。ログ流し読みしたけど結構苦戦した?
22:52:38 <lalset> 悪口が邪力4なので真眼抜けてよかったんですけど、ゴーレムの方の弱点がピンと来なくて
22:53:47 <lalset> あと弱点も挑発の部類だけどただの挑発じゃ駄目で、悪口になってないと弱点通らないってのが地味な落とし穴でしたね
22:54:18 <lalset> 悪口になってないと、というか悪口って明記しないと?
23:01:40 <lalset> なので意外と苦戦……
23:03:36 <kumo> 基本だけど結構ロールしてると忘れちゃうよね<描写
23:05:26 <lalset> ですね……これだけ言ってるから大丈夫だろう、と見てて思ってました
23:05:44 <kumo> 個人的には、「~~~」(ロール)と〇〇(弱点・地の文)する、と記述して漏れのないように心がけてます
23:06:35 <lalset> ロールだけじゃなくきちんと明言しといた方がいいなあ、ってのは思いました
23:07:24 <kumo> ですです。 ロール部分で弱点該当するように描写しててもNG、ってことがよくあるので。
23:11:02 <lalset> あと個人的にはユウカの感じが上手く決まらなくてフラフラ。性格のほうもっときっちり決めときゃよかった
23:15:21 <kumo> そうなの? セッションでも初めて動かすってわけじゃないのでは?
23:15:48 <lalset> 実はユウカEVするつもりでタイミング図りそこねて、セッションギリギリ前にEVを……
23:18:15 + kumo_ (kumo_!kumo@KD111107171132.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:18:27 ! kumo (Quit: Leaving...)
23:19:18 ! kumo_ (Client Quit)
23:19:44 <lalset> おろろ
23:20:26 + kumo (kumo!kumo@KD111107171132.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:21:13 <kumo> 失礼、何かPCの調子が悪い
23:21:23 <lalset> そういうときもあります
23:22:50 <kumo> EVか、お知らせ見てなかったけど、そうよね。アカシックリーディングって能力覚えがないなーっておもってた
23:23:27 <lalset> 一年ごとに長いEVぶっこんでるので本当に水無月さんに足を向けて寝られない
23:23:44 <kumo> 口調もやや大人びた感あって、あれ、セッション中ってこんなんなのか、と
23:24:34 <lalset> 前のユウカだと多分ロリBBA路線……?
23:24:45 <lalset> まあ実際ロリなんですけども
23:25:19 <kumo> 所謂のじゃ語使いかなと<前
23:25:38 <lalset> ですね
23:26:37 <lalset> こっちは……フェストゥム?
23:26:51 <kumo> いいんじゃないですか、正直、いっぱい遊んでると、変化つけないとマンネリするしw<長いEV
23:28:54 <lalset> そう言っていただけると有り難い……皆との関係性をどんどん面白い形でひっくり返して行けたらなあ……
23:30:04 <lalset> 機会があったら女王様とも光司君ともまた絡みたいですね……
23:31:07 <kumo> 光司は前はスルーしてたけど、今ならストライクゾーンなんで大丈夫だよ(何が
23:31:44 <lalset> 「そうか、ならば光司も我々の仲間入りというわけだ。何、痛みはない」
23:32:32 <lalset> とか真顔で返しそうでw
23:35:15 <kumo> ロールのモチベが内的変化と人間関係の変化に左右されるんだけど、最近あまり新しい人間関係が発展しないからねー
23:35:52 <kumo> EVで大きな動きがあれば、ネタになるしね(ぉ
23:37:27 <lalset> ですです。恋愛とかも二人の世界とかに入らなければ茶々入れる余地も(おい
23:41:21 <lalset> さて、入ってみたのは良いもののちょっと遊んで疲れてるみたいなので、もう退散する事にします
23:41:25 <lalset> おやすみなさい……
23:41:32 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
23:41:37 <kumo> お疲れ様、おやすみなさい
23:58:42 ! kumo (Quit: Leaving...)