発言数 714
表示
時刻 メッセージ
00:01:46
Mifuyu_00
「ありがとう、話には聞いてたけど凜音さん体できたんですね」/
00:01:51 AROECLOSE_00
00:03:02
EM_mahiru
「うん、この身体だと今まで出来てたことが出来なくなったりしたんだけどね~でも、出来るようになった事も沢山あるの!!」
00:03:24
EM_mahiru
「今日は楽しんでいってください☆」>美冬/
00:05:06
Mifuyu_00
「はい、皆さんもう中ですよね、じゃあおじゃましますね」と言って入ってゆく/
00:06:00
CLOSE_00
微笑して「あけましておめでとうございます」
00:06:29
CLOSE_00
今日は何時ものスーツ姿と違い、羽織と長着をきて入ってくる
00:06:34
EM_mahiru
[]
00:06:36
CLOSE_00
が、はやりいつも通り地味だ/
00:06:45
CLOSE_00
はやり→やはり
00:06:46
CLOSE_00
00:07:07
EM_mahiru
「わ、あけましておめでとうございます~」 「皆もう集まってますよ。今日は楽しんでいってください☆」>クローズ/
00:10:08
CLOSE_00
「そうですか、それではお邪魔させていただきますね」>真昼/
00:10:38
EM_mahiru
凛音 ぱたぱたと手を振っている/
00:11:36
EM_mahiru
では、仕切幕の裏から紺の着物姿の真昼が現れ、壇上へ向かいます。
00:11:48
EM_mahiru
真昼「識嗣真昼です。皆さん、あけましておめでとうございます。」
00:11:59
EM_mahiru
真昼「三が日にも関わらず、ご参集頂き、ありがたく思います。」
00:12:06
EM_mahiru
真昼「昨年は、魔獣との戦いや、その他の事でも色々な新しい出来事が起きました。」
00:12:42
EM_mahiru
真昼「私事ですが、プライベートの方でも諸事情有って食費が2倍に増えたり」凛音をちらっと見つつ、「児童養護施設の立ち上げ等に協力したりと、中々慌しくも充実した一年でした。」
00:12:55
EM_mahiru
真昼「今年は、更なる飛躍の年となる事を願い、年始の挨拶とかえさせて頂きます。」/
00:14:07
CLOSE_00
ぱちぱちと、拍手をします/
00:14:08
Pierre_00
「ヒューヒュー」8888888と拍手/
00:14:10
akira_00
パチパチパチ、と拍手/
00:14:25
ib_00
笑顔で手を叩く/
00:14:28
Mifuyu_00
パチパチパチ/
00:14:39
Nagare_00
パチパチパチと拍手をする/
00:14:55
yu-_00
笑顔で右に倣う/
00:14:57
Yuuki_00
(そんな事あったのか…)と、思いつつ拍手をしている/
00:15:15
lucia_00
笑顔で拍手/
00:15:31
eleventh_00
皆に倣って拍手/
00:15:42
EM_mahiru
真昼 拍手を待った後、「さて、本日は簡単ではありますが、新年のお祝いと、細やかな親睦を深める場として、このような席を設けさせて頂きました。」
00:15:49
EM_mahiru
真昼「ちょっとしたゲームを準備しましたので。参加されたい方、此方の方へどうぞ~」
00:15:55
EM_mahiru
といって仕切の幕を開くと、そこにあるのは巨大なすごろく会場であった。
00:16:04
EM_mahiru
「スタート」と書かれた円形の場所から、同じように「ゴール」と書かれた円に、色とりどりの四角いマスがレールの様に連なっている。
00:16:12
EM_mahiru
ボードゲームのすごろくを、そのまま巨大化させたようなもの、と言えばわかりやすいだろうか。
00:16:24
EM_mahiru
真昼「ではでは、ルールを説明しまーす。」と言って、騎士達に50cm位の6面サイコロ(昼のバラエティに出て来るようなもの)を配ります。/
00:16:45
EM_mahiru
【すごろく ルール】
00:16:53
EM_mahiru
・ダイスを振って出た目に対してPCのニックにつけた数字を加算していき、最終的にゴールとなる数字(30)まで到達したら勝ち
00:17:11
EM_mahiru
・ゴールは50⇒30に調整しました。
00:17:21
EM_mahiru
・以下のように進めていく:
00:17:22
EM_mahiru
 1.参加者全員でダイスを振り、出目によってチームと順番を決める。
00:17:23
EM_mahiru
 2.全員スタート時点ではニックネームを【キャラ名_00】とする。
00:17:24
EM_mahiru
 3.2d6+使用能力のレベル でダイスを振る
00:17:25
EM_mahiru
 4.出目の分だけPCのニックにつけた数字を加算
00:17:26
EM_mahiru
  (例:ダイス目が10だった場合、ニックネームを【キャラ名_10】に変える)
00:17:27
EM_mahiru
 5.以降、自分のターンが来るたびに、ダイス目の分だけ数字を加算していく。
00:18:08
EM_mahiru
・オーバーの場合も、ゴールとみなします
00:18:15
EM_mahiru
・組み合わせる能力は、1チーム1個だけです
00:18:23
EM_mahiru
・到達した数字によって、各種イベントを用意しています。止まったマスのイベントは、必ず実行してください
00:18:24
EM_mahiru
 例: 05 ハバネロ一気食い
00:18:25
EM_mahiru
    13 5マス進む
00:18:26
EM_mahiru
    18 恥ずかしい告白をする
00:18:27
EM_mahiru
    59 振り出しに戻る   等
00:18:40
EM_mahiru
・優勝者には豪華賞品有り/
00:20:15
Yuuki_00
「あ、そうそう、余談だが折角なんで料理いくらか作ってきたんだ、よければ摘んでくれ」と、包みを机に置いて開くと、三段重ねの重箱3つそれぞれの中に和洋中三種類の様々な料理が詰まっている
00:21:15
Yuuki_00
「………」が、突然目をそらして「……ただ、その……一部に俺の相方が手を出したのが混じってるんで…気をつけてくれ、主に生命的意味で」凄まじく意味ありげに目をそらしたまま言う
00:21:17
Yuuki_00
00:21:31
yu-_00
「・・・ほー、随分と大掛かりね・・・。とりあえず、年始の運試しってことで。」ゆっくりとすごろく会場へと進む/
00:22:05
Nagare_00
「・・・え?生命にかかわっちゃうんです? でも美味しそうだなぁ。。」「あ、僕もゲームやりますね。と会場へ向かう/
00:22:29
CLOSE_00
「それ、料理人の相方として致命的なような気がするんですが・・・」>裕樹/
00:22:38
yu-_00
「そんなトコまで運試ししたくないなぁ・・・」ぼそっと<生命的~>御宮/
00:23:14
akira_00
「んー・・・あ、なるほど」危険じゃない料理だけ認識したらしく、納得してから
00:23:14
Mifuyu_00
「やってみましょう」とすごろく会場へ/
00:23:33
akira_00
「あ、すごろくやります」会場へ/
00:23:42
eleventh_00
「イレブンスもやってみるロボ」会場へ/
00:23:47
ib_00
「面白そうね」にっこり。会場へ/
00:24:15
lucia_00
「折角来たのだから、参加しない理由はありませんね。Mr.識嗣のO・MO・TE・NA・SHIを楽しませてもらいましょう」歩を進める/
00:24:39
Pierre_00
「OHジャパニーズOSECHIですね。後で堪能させていただきマース♪」で、会場への道すがらクローズさんの肩を後ろから叩き「よぅ、ひっさしぶり筆頭聖騎士どの♪ 騎士団の年賀見たときはまさかと思ったんだが、まさか本当にお前さんだったとはねえ」ニヤリ/
00:25:02
Yuuki_00
「普段は蠢いて喋ったりするからすぐ判るんだが、今回は見た目はまともなんだ、困った事に…」とこめかみを抑えてとんでもない事を言いつつ「と、俺もモチロンゲームに参加するぜ」と会場へ/
00:25:43
CLOSE_00
「・・・おや?」
00:26:13
CLOSE_00
「これは驚きですね、500年以上ぶりですか」
00:26:31
CLOSE_00
「それよりも、久方ぶりの知人にいきなり嫌味を言うのはどうかと思いますよ」>ピエール/
00:27:41
Pierre_00
「いやいや本気で祝ってるんだぜ~?めでたいじゃん筆頭騎士就任♪」/
00:28:18
CLOSE_00
苦笑して「私が目立つのが嫌いなのはご存じでしょうに・・・」>ピエール
00:28:38
CLOSE_00
「あ、私も参加です」 と、会場へ向かいます/
00:28:59
EM_mahiru
【順番とチーム分けをします】
00:29:06
EM_mahiru
1d100を振ってください。高い順に2人ずつ組を作ってもらいます
00:29:11
EM_mahiru
(例:100と99と98と97が出た場合、100と99、98と97がチームを組む)
00:29:18
EM_mahiru
同数の場合:位階順(聖騎士含む)、それも同じだったら氏名のあいうえお順/
00:29:24
yu-_00
1d100
00:29:24
Toybox
yu-_00 -> 1d100 = [60] = 60
00:29:26
Nagare_00
1d100
00:29:27
Toybox
Nagare_00 -> 1d100 = [36] = 36
00:29:31
eleventh_00
1d100
00:29:31
Toybox
eleventh_00 -> 1d100 = [28] = 28
00:29:31
Mifuyu_00
1d100
00:29:31
Toybox
Mifuyu_00 -> 1d100 = [80] = 80
00:29:36
akira_00
1d100
00:29:36
Toybox
akira_00 -> 1d100 = [74] = 74
00:29:38
CLOSE_00
1d100
00:29:38
Toybox
CLOSE_00 -> 1d100 = [1] = 1
00:29:39
Pierre_00
1d100
00:29:40
Toybox
Pierre_00 -> 1d100 = [100] = 100
00:29:40
ib_00
1d100
00:29:40
Toybox
ib_00 -> 1d100 = [60] = 60
00:29:46
Yuuki_00
1d100
00:29:46
Toybox
Yuuki_00 -> 1d100 = [37] = 37
00:31:18
lucia_00
1d100
00:31:18
Toybox
lucia_00 -> 1d100 = [42] = 42
00:34:14
EM_mahiru
【チーム発表】
00:34:21
EM_mahiru
A:ピエール100、美冬80
00:34:22
EM_mahiru
B:暁74、有希60
00:34:23
EM_mahiru
C:イブ60、ルシア42
00:34:23
EM_mahiru
D:裕樹37、流36
00:34:24
EM_mahiru
E:イレブンス28、クローズ1
00:34:47
EM_mahiru
【ダイス順】
00:34:58
EM_mahiru
A(ピエール)⇒B(暁)⇒C(イブ)⇒D(裕樹)⇒E(イレブンス)⇒
00:35:07
EM_mahiru
⇒A(美冬)⇒B(有希)⇒C(ルシア)⇒D(流)⇒E(クローズ)⇒。。。の順です/
00:35:42
Mifuyu_00
「たしか……ピエールさんでしたよね、<世界>月島美冬です。頑張りましょう」とにっこり>ピエール/
00:36:21
Yuuki_00
「俺はおまえさんとか、俺は<戦車>の騎士御宮裕樹だ、よろしくな」<流/
00:36:30
ib_00
「ルシアさん、同じチームね。よろしく」にっこり。握手しようと手を伸ばす/
00:36:39
lucia_00
[
00:36:45
yu-_00
「組分けは・・・暁くんとか。何かこーやって話すの久しぶりだね」/
00:36:49
Pierre_00
「こちらこそよろしくお願いします。マドモアゼル美冬。<世界>のピエールです」恭しく礼/
00:36:50
akira_00
「おひさしぶりです、ゆうきさん」やわらかい笑みで「がんばりましょうね」<有希/
00:37:00
Nagare_00
「<星>の騎士 遠野 流です。宜しくお願いしますね」>裕樹/
00:37:14
lucia_00
「こちらこそ、よろしくお願いいたします」手を取って>ib/
00:38:17
CLOSE_00
「この前のトリスタンの仕事以来ですね。よろしくお願いします、イレブンスさん」>イレブンス/
00:38:46
yu-_00
「えー、頑張るようなものなの? 気楽にやろうよ」悪戯っぽい笑みで返す>暁/
00:38:50
eleventh_00
「久しぶりロボ。よろしくお願いするロボ」>クローズ/
00:39:50
akira_00
「それもそうですね」笑みを浮かべながら「でも本当、こうやって参加できてよかった」後半は小さくつぶやくように>有希/
00:40:19
EM_mahiru
deha,
00:40:24
EM_mahiru
開始します!
00:40:33
EM_mahiru
【Aチーム、ピエール、ダイスを振ってください】/
00:43:31
Pierre_00
2d6+2 運命なんて自分で切り開くものの能力2
00:43:31
Toybox
Pierre_00 -> 2d6+2 = [1,5]+2 = 8
00:43:47
EM_mahiru
【マス:指令】
00:43:55
EM_mahiru
8:犬の真似(真に迫って)/
00:44:44
EM_mahiru
(今回の指令は、ピエールさんのみです)/
00:45:41
Pierre_00
では、四つんばいでイブの周りを駆け回って「oua oua ・ouah ouah!」と鳴きながらじゃれ付きます/
00:46:11
ib_00
「わっ!?」ちょっと驚く/
00:46:48
Yuuki_00
「うわぁ……」/
00:47:33
CLOSE_00
「洋風ですか・・・なかなかうまいですね」/
00:47:39
akira_00
「Σ」条件反射的にピエールから距離をとって/
00:47:39
Mifuyu_00
「……」(……覗いてる?)/
00:47:48
CLOSE_00
妙に感心している/
00:47:49
Pierre_00
しばらくじゃれ付いた後、すっくと立ち上がって服の埃を払い
00:49:12
Pierre_00
「こういうオマツリは、ハッチャケた者が勝ちです。日本でもいいますよね?」「同じアホならおどりゃなsunsun」「……あれ?」/
00:49:14 Mifuyu_00Mifuyu_08
00:49:27 Pierre_00Pierre_08
00:49:34
CLOSE_00
「損損」 と、どうでもいいことに突っ込みを入れる/ 
00:49:43
yu-_00
「・・・・・・・・・・あ、あーいうの、本気でやらないといけないの・・・?」硬直ののち、変な汗/
00:49:57
ib_00
「……ピエールさん、もう満足したかしら?」呆れ顔/
00:50:12
CLOSE_00
微笑して「その方が楽しいですよ」>有希/
00:50:24
akira_00
「さ、さぁ・・・?」同じく変な汗/
00:50:26
Nagare_00
「うぇえ・・・ああいうのされたら俺無理だわ・・・」とガタガタと震える/
00:50:46
Yuuki_00
「どうしたもんだか……」/
00:51:00
EM_mahiru
では、次です
00:51:00
Pierre_08
「ゲームですので。失礼しましたマドモアゼル」いつものように恭しく礼をし、所定の位置に戻ります/
00:51:10
EM_mahiru
【Bチーム『チーム美女』、暁、ダイスを振ってください】/
00:51:19
akira_00
「うぅ・・・怖いな」ダイスをもって
00:51:23
yu-_00
「え、いやいや、楽しくない! 初っ端でアレって、他はどーなってるのよ!」>クローズにツッコミ返し/
00:52:29
akira_00
能力4森羅により周囲の風の流れやダイスの質量、かかる重力とう計算して最適な力と角度と速度でダイスを降るように体を制御
00:52:34
akira_00
2d6+4
00:52:34
Toybox
akira_00 -> 2d6+4 = [4,5]+4 = 13
00:52:41
akira_00
00:52:43
EM_mahiru
【マス:指令】
00:52:50 akira_00akira_13
00:52:52
EM_mahiru
13:一発芸/
00:53:56
akira_13
「い、一発芸って…わ、笑えることしないといけないんですよね?(汗」
00:54:21
akira_13
関西人の血なのか困惑気味で有希を見る/
00:54:24
EM_mahiru
凛音「この指令、能力使っても使わなくてもいいよ~。笑わなくてもすごければ大丈夫♪」/
00:55:21
yu-_00
「面白くないと、違うダメージがあると思うよ」耳元でぼそっと。>暁くん/
00:58:21
yu-_00
「・・・何か小道具でも貸そうか?」人がやる分には楽しそうである>暁くん/
00:58:52
akira_13
「うぅ・・・面白くないほうでいきます。ちょっと数秒消えますね」
00:59:25
akira_13
といって、一瞬暁の姿がゆらぐと、次の瞬間には姿がきえ
00:59:37
akira_13
ちょうど5秒後に楽器を持って登場
01:00:02
akira_13
「へ、ヘタかもしれませんけど、ヘタなら笑えるってことで…」
01:00:36
akira_13
クラリネット独奏で1曲、
01:01:22
akira_13
正月っぽい曲でもふきます/
01:01:27
EM_mahiru
凛音 眼を輝かせ「わ~!わ~!すご~~~~い!!うまーい!!」パチパチパチパチ/
01:01:51
Pierre_08
「Oh Grand」
01:02:01
Pierre_08
88888888888/
01:02:05
Yuuki_00
「おー」ぱちぱちぱちぱちと拍手を/
01:02:09
CLOSE_00
パチパチしながら「曲が弾けるだけで悪くないですよ。あれは、知らない人が吹いたら音すら出ませんから」/
01:02:30
ib_00
微笑みながら手を軽く叩く/
01:02:38
akira_13
「あうぅぅ・・・あ、ありがとうございます」真っ赤になりながらペコペコ頭さげて/
01:02:41
Yuuki_00
「ドとレとミとファとソとラとシとドの音が出ないんだな」<知らないと出せない/
01:02:43
Nagare_00
パチパチとして「うわぁ…すごい! 俺全然演奏できないからいいなぁ…」/
01:03:02
EM_mahiru
では、次です
01:03:14
EM_mahiru
【Cチーム『チーム知性』、イブ、ダイスを振ってください】/
01:03:19
yu-_00
「おー、暁くん、管楽やってるんだ? 今度何か一緒に演れるといいね」ぱちぱち/
01:03:46
ib_00
「ルシアさん、私できるだけ大きい目を出してくるわね」にっこり
01:04:00
ib_00
イブは、可愛らしく両手でサイコロを持って、まるで何も考えてないかのように必死にサイコロを投げる
01:04:11
ib_00
「えいっ!><」
01:04:20
ib_00
だが、しかし──
01:04:34
ib_00
(──私は、裏・闇の世界で起こった数えきれない程の事件、事故の黒幕。この騎士が嗜むすごろくも、私なら水面下で支配してみせるわ)
01:04:51
ib_00
それは、イブの黒幕としての頭脳により考え尽された角度や力加減で投げられていた 能力4
01:05:23
ib_00
2d6+4 計画通り
01:05:23
Toybox
ib_00 -> 2d6+4 = [2,4]+4 = 10
01:05:27
EM_mahiru
【マス:指令】
01:05:34
EM_mahiru
10:何もなし/
01:05:45 yu-_00yu-_13
01:06:27
ib_00
「あら、なにもないのね」にこにこ/
01:06:45 ib_00ib_10
01:06:47
akira_13
「ゆうきさんも何かやられてるんですか?アリアさんとも今度しようお話があるので、よければ是非」>有希
01:06:56
akira_13
「あ、何もないのもあるんですね」/
01:07:11
Yuuki_00
「んお?」呼ばれた気がらしく反応>ゆうきさん/
01:08:39
yu-_13
「んー、こっちでいうとリュートみたいなものかな」>暁くん 「おんなじ名前、だからね」くす、と指を指して笑ってみせ>御宮/
01:09:00
Yuuki_00
「ああ、そちらか」と肩をすくめてひらりと手を振り返す/
01:09:39 lucia_00lucia_10
01:09:47
akira_13
「へー今度聞かせてくださいね。弦楽器、興味あるんです」にこにこ、と>有希/
01:09:51
EM_mahiru
では、次です
01:09:57
EM_mahiru
【Dチーム『チーム常識人()』、裕樹、ダイスを振ってください】/
01:10:37
Yuuki_00
「おい()ってなんだ()って」と、言いつつむんずとダイスを掴み、ぽいっと一見適当に投げる。
01:10:49
Yuuki_00
だが、違う、恐らくはここにいる誰よりも
01:11:06
Yuuki_00
御宮裕樹は“物を投げる”という技術に習熟しているのだから。
01:11:15
Yuuki_00
能力4使用。
01:11:27
Yuuki_00
2d6+4 /
01:11:27
Toybox
Yuuki_00 -> 2d6+4 = [2,5]+4 = 11
01:11:33
EM_mahiru
【マス:指令】
01:11:34 Yuuki_00Yuuki_11
01:11:41
EM_mahiru
11:出目の数だけ進む/
01:11:52
EM_mahiru
真昼「なん…だと・・・」/
01:12:12
Yuuki_11
「っしゃぁ!狙い通り!」ガッツポーズを決める/
01:12:26
EM_mahiru
Dチーム、22までマスが進みます/
01:12:33 Yuuki_11Yuuki_22
01:12:41
Nagare_00
「おおー。裕樹さんすごい!」/
01:13:42
Yuuki_22
「ま、これでも投擲は俺の唯一の分野なんでな」と、肩をすくめ「基本的に無能だが、これだけは負けられないんでね」と、言ってドヤ顔をきめる/
01:13:44 Nagare_00Nagare_22
01:14:32
EM_mahiru
では、次です
01:14:36
Nagare_22
「俺はー、まぁ、先を見たり、一時的な呪い程度ですからねぇ。」「でも、勝ちたいっすね」と苦笑/
01:14:45
EM_mahiru
【Eチーム『チーム摩訶不思議』、イレブンス、ダイスを振ってください】/
01:16:16
eleventh_00
超ウルトラハイテク頭脳でより高い目を出す投げ方を推察、機械の身体を適切に作り替えてサイコロを投げる 能力4
01:16:26
eleventh_00
2d6+4 /
01:16:26
Toybox
eleventh_00 -> 2d6+4 = [3,3]+4 = 10
01:16:40
EM_mahiru
【マス:指令】
01:16:45
EM_mahiru
10:何もなし/
01:16:54 eleventh_00eleventh_10
01:17:28
eleventh_10
「あれ、普通のところに止まったロボ」/
01:17:43
CLOSE_00
「いいんじゃないですか?」>イレブンス/
01:17:54
ib_10
「並んだわね、イレブンスさん」にっこり/
01:18:34
eleventh_10
「まあイレブンスは大丈夫だけど連帯責任でクローズさんに何かあったらおもしろ……困るロボ」>クローズ/
01:19:34
CLOSE_00
「どうせゲームですから。死ぬようなことにはなりませんよ」>イレブンス/
01:21:37 CLOSE_00CLOSE_10
01:21:58
EM_mahiru
では、次です
01:22:07
EM_mahiru
【Aチーム『チームファンタジー』、美冬、ダイスを振ってください】/
01:23:41
Mifuyu_08
「じゃあ頑張りますか……んー」
01:24:05
Mifuyu_08
腰の上から服の下のダガーナイフに手を当てて
01:24:42
Mifuyu_08
いたずら好きの幽霊を呼び出しサイコロを操作してもらう能力2/
01:24:55
Mifuyu_08
2d6+2
01:24:55
Toybox
Mifuyu_08 -> 2d6+2 = [6,2]+2 = 10
01:24:58
EM_mahiru
【マス:指令】
01:25:05
EM_mahiru
18:2d6を振って出目だけ戻る/
01:25:13
CLOSE_10
あら
01:25:23
Mifuyu_08
2d6
01:25:23
Toybox
Mifuyu_08 -> 2d6 = [1,3] = 4
01:25:39 Mifuyu_08Mifuyu_14
01:25:47
EM_mahiru
では、14に移動して下さい(指示は無し出)/
01:25:57 Pierre_08Pierre_14
01:26:13
Mifuyu_14
「うーんいたずら好きなのはダメだったかしら」/
01:26:52
Pierre_14
「気にしない気にしない。人生三歩歩いて二歩モドルデース」/
01:27:36
EM_mahiru
では、次です
01:27:45
EM_mahiru
【Bチーム『チーム美女』、有希、ダイスを振ってください】/
01:28:44
yu-_13
「まぁ、暁くんがもう一芸披露してくれるでしょうし、(サマ)使うほどじゃないわよね」
01:29:02
yu-_13
ってことで能力はなしです/
01:29:21
yu-_13
2d6
01:29:21
Toybox
yu-_13 -> 2d6 = [3,2] = 5
01:29:32
EM_mahiru
【マス:指令】
01:29:40
EM_mahiru
18:2d6を振って出目だけ戻る/
01:30:16
yu-_13
2d6
01:30:16
Toybox
yu-_13 -> 2d6 = [2,1] = 3
01:30:26 akira_13akira_15
01:30:38 yu-_13yu-_15
01:31:08
yu-_15
「・・・なんか平和に半分まで来たわね」←内心安心したしている/
01:31:28
akira_15
「ですね…」(平和、だよね・・・)
01:31:39
akira_15
最初のはいったい、とおもってる/
01:31:46
EM_mahiru
deha,
01:31:47
EM_mahiru
tugidesu
01:31:50
EM_mahiru
【Cチーム『チーム知性』、ルシア、ダイスを振ってください】/
01:32:47
lucia_10
「まあ、ゲームだし、気楽に行きましょう。それではお先に」Eチームに一礼してからダイスを手にとって無造作に投げる
01:33:54
lucia_10
が、表情や口では兎も角、本来負けず嫌いなため、出来るだけいい目を出そうと並列思考で計算して適切な角度と速度と回転で投げる 能力4/
01:34:49
lucia_10
2d6+4
01:34:49
Toybox
lucia_10 -> 2d6+4 = [3,3]+4 = 10
01:34:58
EM_mahiru
【マス:指令】
01:35:05
EM_mahiru
20:パートナーと美味しいお餅を食べる/
01:35:32
EM_mahiru
凛音「はーい、おすそ分けで貰ったおモチだよ~♪」/
01:35:53
lucia_10
「ね、普通にやってればいいことありますよ」(いや、普通じゃないが)/
01:35:59
ib_10
「どうも、ありがとう♪」にっこり
01:36:10
ib_10
「そうね、普通に
01:36:20
ib_10
訂正
01:36:54
ib_10
「そうね、普通に投げてればね」(同じく、普通じゃない)/
01:37:28 lucia_10lucia_20
01:37:28
ib_10
イブは、お餅うにょーんと伸ばして、おいしそうに食べる
01:37:56
ib_10
「お餅、とてもおいしいわね」満足げに微笑む/
01:38:04 ib_10ib_20
01:38:09
EM_mahiru
では、次です
01:38:18
EM_mahiru
【Dチーム『チーム常識人』、流、ダイスを振ってください】/
01:38:58
Nagare_22
「まぁ、今一番有利だから……このまま一気に行けたらいいな」
01:39:47
Nagare_22
能力4の血色ノ双玉を発動し、ダイスを操作する。/
01:40:23
Nagare_22
2d6+4
01:40:23
Toybox
Nagare_22 -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10
01:40:33
EM_mahiru
30:ゴール!/
01:41:16
Nagare_22
「よ、っとー。まあ、常識人は常識人らしくふつうにゴールした方が、無難だよなぁ。」と目を細める/
01:41:21
EM_mahiru
真昼「コングらっちゅレーション!」凛音「こんぐらっちゅれーしょん!」真昼「コングラチュレーション!」凛音「こんぐらっちゅれ~しょん!」ぱちぱちぱちぱちー/
01:41:24
akira_15
「おめでとうございます」パチパチパチと拍手/
01:41:36
lucia_20
「Congratulation!」惜しみない拍手/
01:41:41
Mifuyu_14
パチパチパチ/
01:41:42
CLOSE_10
パチパチして「縁起がいいですね、おめでとうございます」/
01:41:58
ib_20
手を叩いて「おめでとう」にっこり/
01:42:03
Pierre_14
「Félicitations!!」パチパチパチ/
01:42:26
Nagare_22
「皆さん、なんかすみませんね。俺的には何かもっと来るかなーなんて思ってたけど…うんにゃ、まあいいか。」とほほ笑む/
01:42:36
EM_mahiru
真昼「えー、では大健闘の流と御宮さん、懸賞を二つ用意していますので、どれか一つを選んで下さい」
01:42:46
EM_mahiru
真昼「A,デザインがいいと評判の家具、調理器具などの商品券」
01:42:53
EM_mahiru
真昼「B.煎餅の詰め合わせ」
01:43:13
EM_mahiru
真昼「どちらも2つずつ用意していますので、お好きなのをどうぞ^^」/
01:43:26
yu-_15
「あら、早いなぁ、二回でゴールだって。」苦笑しながら拍手/
01:43:43
Nagare_22
「あー・・・っと、裕樹さんはどっちにしますー?俺は残った方で構いませんよ」>裕樹/
01:44:25
EM_mahiru
Bはこんな感じ:http://www.harimayahonten.co.jp/regular/regular.html
01:45:20
EM_mahiru
真昼「2つあるから、余りは出ないから安心して選んでね」>流/
01:49:53
Nagare_22
「んー・・・じゃあ、煎餅もらおう、かなー。」/
01:52:13
Yuuki_22
「ふ…俺達は間違いなく常識人だったぜ」と、言って「おお、調理器具とせんべいどちらかか…どっちでも良いぜ?」
01:53:36
Yuuki_22
01:57:11
Nagare_22
「じゃ、煎餅もらいますねー」/
02:02:50
EM_mahiru
真昼「2位の方は、残った懸賞2つを貰う事が出来まーす。まだまだチャンスはありますよ~^^」
02:02:57
EM_mahiru
【Eチーム『チーム摩訶不思議』、クローズ、ダイスを振ってください】/
02:03:59
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:いいタイミングで勢いを停滞させ高いダイス目を出す。不自然に落下したように見えるのはきっと気のせいだ(笑
02:04:10
CLOSE_10
2d6+3
02:04:10
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+3 = [4,5]+3 = 12
02:05:12
EM_mahiru
【マス:指令】
02:05:17
EM_mahiru
22:リンボーダンスを踊る/
02:05:55
CLOSE_10
「足りませんね」
02:06:25
CLOSE_10
「識嗣さん・・・こういう時は火のついたロープが必要です、手配を」>真昼/
02:07:07
EM_mahiru
真昼 ぐっ と親指を立て、凛音と二人でご所望のブツを準備/
02:09:49
CLOSE_10
「リンボーダンスは西インド諸島のトリニダード島発祥の踊りです。と、まあ堅苦しい話はおいておきましょう」
02:10:11
CLOSE_10
では、のけぞりながら燃えるロープに接近します
02:10:24
CLOSE_10
2d6 4以下なら燃える(文字通りの意味で)
02:10:25
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6 = [2,3] = 5
02:10:53
CLOSE_10
「おぅっと!」
02:11:09
CLOSE_10
微妙に燃えかけたがきわどいところで無事に生還
02:11:27
CLOSE_10
周囲にサムズアップと笑顔でアピール/
02:11:33
Mifuyu_14
パチパチパチパチ/
02:11:48
ib_20
「凄いわね……」手を叩く/
02:11:55
akira_15
「すごいですね」パチパチパチ/
02:12:22
Pierre_14
「OOOHジャパニーズたこヤキ!絶妙な火加減ですネー!」888888/
02:12:27
Nagare_22
「おぉ・・・」パチパチ/
02:12:36
Yuuki_22
「おー」と、拍手喝采/
02:13:05 CLOSE_10CLOSE_22
02:13:06 Nagare_22Nagare_30
02:13:09 Yuuki_22Yuuki_30
02:13:52 eleventh_10eleventh_22
02:14:00
EM_mahiru
では、次
02:14:04
EM_mahiru
【Aチーム『チームファンタジー』、ピエール、ダイスを振ってください】/
02:15:08
Pierre_14
「Uhhm、クロースには負けられませんね~」
02:16:47
Pierre_14
能力4によって得た永遠ともいえる命。その人生経験にはサイコロの目をある程度コントロールする知識も含まれていた
02:17:08
Pierre_14
2d6+4
02:17:08
Toybox
Pierre_14 -> 2d6+4 = [5,2]+4 = 11
02:17:21
EM_mahiru
【マス:指令】
02:17:29
EM_mahiru
25:トップ or 最下位とマスを入れ替える(ゴール到達者は除く)/
02:18:07
EM_mahiru
ピエール、美冬は15に、有希、暁は25に、それぞれ移動して下さい/
02:18:46 akira_15akira_25
02:18:50 yu-_15yu-_25
02:19:58
Pierre_14
「Oh rupture!」頭を抱えます/
02:20:14 Pierre_14Pierre_15
02:20:31
akira_25
「あらら…」苦笑/
02:21:36
CLOSE_22
「まあ、ある意味では私の負けでしょうねぇ・・・」/
02:22:57
lucia_20
「策士策に嵌るならぬ、泥に沈むとでも言ったところでしょうかね」入れ替わりの様子を見ながら/
02:24:06
ib_20
「えらいトリックスターがいたものね……」呆れ顔/
02:25:28 Mifuyu_14Mifuyu_15
02:27:44 Aoilo (Azure@p4208-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:28:34
EM_mahiru
では、次です
02:28:37
EM_mahiru
【Bチーム『チーム美女』、暁、ダイスを振ってください】/
02:29:06
akira_25
「いきますね」(一応使っとこう、リハビリかねてるわけだし・・・)
02:29:21
akira_25
さっきと同じ能力指定で 能力4
02:29:29
akira_25
2d6+4
02:29:29
Toybox
akira_25 -> 2d6+4 = [2,4]+4 = 10
02:29:33
akira_25
02:29:52
EM_mahiru
30:ゴール!/
02:30:01
CLOSE_22
おめでとうございます~
02:30:16
EM_mahiru
真昼&凛音「おめでと~」ぱちぱちぱちぱち
02:30:23 akira_25akira_30
02:30:33
CLOSE_22
パチパチ拍手しながら「おめでとうございます」/
02:30:37
lucia_20
「Congratulation!」拍手/
02:30:57
ib_20
「おめでとう」にっこり。手を叩く/
02:31:02
Nagare_30
「おおー。おめでとうございますー。」と拍手/
02:31:06
eleventh_22
「おめでとうロボ!」/
02:31:12
EM_mahiru
真昼「ささ、懸賞は何を選ぶかな?」>暁、有希/
02:31:19
Pierre_15
「Félicitations!」/
02:31:25
akira_30
「ありがとうございます」皆に御辞儀
02:31:33
akira_30
「ゆうきさん、何します?」/
02:32:52
yu-_25
「どっちでも嬉しいから、好きに選んで? 力まで使ってお疲れ」
02:32:58
yu-_25
02:33:12 yu-_25yu-_30
02:33:20
akira_30
「いえ、リハビリかねてましたから」苦笑しつつ
02:33:38
akira_30
「じゃあ、お煎餅で。祖母達も喜びますし」/
02:36:01
yu-_30
「ん、では、ありがたく商品券貰うわ。 勤め先で入用でしょうし、ありがたい」真昼と凛音に礼代わりの目配せ/
02:36:40
akira_30
「ありがとうございます」丁寧に頭をさげて>真昼、凛音/
02:36:51
EM_mahiru
真昼「えー、皆様、楽しんでいただけましたでしょうか」
02:37:37
EM_mahiru
真昼「2位まで通過しましたので、これにて、本ゲームは終了となります。お疲れ様でした^^」
02:38:01
EM_mahiru
真昼「では、まだ小料理等ありますので、皆様ご歓談下さい」/
02:38:50
CLOSE_22
「お疲れ様でした。入賞された方、おめでとうございます」/
02:39:15
EM_mahiru
真昼「尚、参加賞として…」
02:39:30
EM_mahiru
http://www.harimayahonten.co.jp/regular/euro/euro.html
02:39:50
EM_mahiru
真昼「これの5本入りパックをおひとり様にひとつプレゼントです」/
02:40:59
CLOSE_22
「参加賞にしては悪くないですねぇ」/
02:41:48
Pierre_15
「お疲れ様デシタ。参加賞ゴッツアンです」それらしいポーズを氏ながら受け取ります/
02:42:05
Yuuki_30
「チョココーティングのおかきか…珍しいもんだな」/
02:42:11
lucia_20
「楽しめたし、よろしいのではないでしょうか」参加賞を手に/
02:42:12
akira_30
「お疲れ様でした」/
02:42:29
Nagare_30
「まぁ、楽しめたし、良かったかな。お疲れ様ー」/
02:42:41
ib_20
「お疲れ様。入賞者さん、おめでとう」にっこり/
02:43:15
eleventh_22
「ありがたく貰っておくロボ。みんなお疲れ様ロボ」/
02:45:00
CLOSE_22
「いやいや、単純ですがなかなか白熱しますね」/
02:45:27
yu-_30
「みんな、お疲れ様ー。これからゆっくりお話したいところだけど、そろそろ仕事に戻らないといけないから、お先に失礼するわ」
02:46:08
yu-_30
02:46:09
EM_mahiru
※ まだまだ宴は続きますが、ロールプレイはここでお開き、という事で…最後に皆様、1回ずつロールをして、終わりとしてください(帰った有希を除く)/
02:47:24
lucia_20
「さて、まだまだ食べ足りませんし、もう少し楽しんでいきますかね」テーブルへ赴き/
02:47:28
akira_30
「お疲れ様でした、ゆうきさん。楽器楽しみにしてますね」帰っていくゆうきにむかって>有希/
02:47:31
eleventh_22
2d6 「そう言えば結局あの重箱の中身は何だったロボ?」
02:47:31
Toybox
eleventh_22 -> 2d6 = [1,6] = 7
02:47:43
eleventh_22
「むぐむぐ……あれ、普通ロボ……」/
02:48:06
Pierre_15
とりあえず今日は道化に徹しながら面白おかしく場を盛り上げます/
02:48:30
Yuuki_30
「さて、あとはこっちだな」と、食事類を食べに「ああ、其れは俺が作ったのだったっぽいな」と、食べた反応を見つつ<イレブンス/
02:48:32
Nagare_30
「まぁ、有希さんお疲れ様です。」と呟いて、宴に混ざる/
02:48:57
CLOSE_22
知人との思わぬ遭遇もありましたが、細かいことは気にせず今は盛り上がる事にして
02:49:15
CLOSE_22
「そういえば、まだお料理を頂いていませんでしたね。ぜひ頂きましょうか」
02:49:27
CLOSE_22
「今年もよろしくお願いしますね~」>ALL
02:49:29
CLOSE_22
以上です/
02:52:26
ib_20
宴に引き続き混ざろうとした時、メティア家専用の着信に気付く
02:52:26
ib_20
「あ、ちょっと電話に出てくるわね」そう言いながら、一旦表に出る
02:52:28
ib_20
「もしもし、ブラック。ターゲットKとJは無事殺害できたかしら?」誰にも聞こえぬようヒソヒソ
02:52:29
ib_20
「……そう。さすがはブラック、仕事がはやいわね」
02:52:30
ib_20
その後数分通話を続けたのち、イブは宴に戻っていった/
02:54:13
EM_mahiru
こうして、宴は盛り上がる
02:55:09
EM_mahiru
新しい出会いを得た者、旧友()との再会を果たす者、この場で何かを見つける者
02:55:56
EM_mahiru
年の初めと共に、騎士達にも、新たな事象が、始まろうとしていた。
02:56:16
EM_mahiru
だが、今は、この楽しい時を、共に過ごしていこう
02:56:49
EM_mahiru
凛音「は~い、皆が見てないところで、マス目こうかーい!」
02:57:03
EM_mahiru
【マス:指令】
02:57:10
EM_mahiru
1:将来の夢を語る/
02:57:19
EM_mahiru
2:パートナーに「お兄ちゃんだ~いすき(はぁと)」としなりながら言う/
02:57:26
EM_mahiru
3:次の手番までパートナーと温泉でゆったり過ごす/
02:57:32
EM_mahiru
4:何もなし/
02:57:38
EM_mahiru
5:水着になってセクシーポーズ/
02:57:44
EM_mahiru
6:パートナーとポッキーゲーム/
02:57:51
EM_mahiru
7:トップ or 最下位とマスを入れ替える(ゴール到達者は除く)/
02:57:56
EM_mahiru
8:犬の真似(真に迫って)/
02:58:04
EM_mahiru
9:1に戻り、指示に従う/
02:58:10
EM_mahiru
10:何もなし/
02:58:17
EM_mahiru
11:出目の数だけ進む/
02:58:23
EM_mahiru
12:騎士になってからの印象深い思い出を語る/
02:58:28
EM_mahiru
13:一発芸/
02:58:33
EM_mahiru
14:暴君ハバネロ一袋/
02:58:37
EM_mahiru
15:カラオケで『三年目の浮気』をパートナーと熱唱/
02:58:44
EM_mahiru
16:パートナーにひざまくらして、耳かきしてもらう/
02:58:51
EM_mahiru
17:好みのタイプを熱く語る(食べ物や趣味でも良い)/
02:58:57
EM_mahiru
18:2d6を振って出目だけ戻る/
02:59:03
EM_mahiru
19:恥ずかしい秘密を暴露/
02:59:09
EM_mahiru
20:パートナーと美味しいお餅を食べる/
02:59:14
EM_mahiru
21:モードレッドを飲む/
02:59:19
EM_mahiru
22:リンボーダンスを踊る/
02:59:24
EM_mahiru
23:パートナーを好きな人に見立てて、「あーん、して…?」と可愛らしくお願いする/
02:59:29
EM_mahiru
24:悪事を告白する/
02:59:35
EM_mahiru
25:トップ or 最下位とマスを入れ替える(ゴール到達者は除く)/
02:59:42
EM_mahiru
26:鼻に割り箸をさして、「変なおじさ~ん!だっふんだ!」/
02:59:49
EM_mahiru
27:ボディコンのコスプレをして、セクシービーム!と絶叫する/
02:59:58
EM_mahiru
28:パートナーに思っている事をカミングアウト/
03:00:02
EM_mahiru
29:振出しに戻る/
03:00:07
EM_mahiru
30:ゴール!/
03:00:32
EM_mahiru
凛音「みんな、真昼の悪だくみを上手くかわして、よくごーるできたねっ^^」
03:00:58
EM_mahiru
凛音「でも気を付けて、真昼は次の悪事を虎視眈々と狙っているわ」
03:01:14
EM_mahiru
凛音「今年一年、真昼には気を付けるんだゾ☆」
03:02:08
EM_mahiru
凛音「さー、みんなで一緒に、真昼に会ったら『せっぼn』」パシーン!とハリセンの軽快な音が響き、シーンが閉じる/
03:02:25
EM_mahiru
チャットイベント  お・わ・り☆
03:02:34
EM_mahiru
皆様、お疲れ様でした/
03:02:43 EM_mahirukuro
03:02:50 Pierre_15bluenight
03:02:52 Nagare_30memu_
03:02:55 ib_20myu
03:03:02 lucia_20Daimaru
03:03:02 yu-_30kumo
03:03:12 akira_30akira
03:03:15 eleventh_22lalset
03:03:19 CLOSE_22AROE
03:03:40 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:04:27 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
03:21:44 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
03:22:43 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
03:22:53 Yuuki_30 が切断されました:Quit: Leaving...
03:25:06 Aoilo が切断されました:Quit: 脱色。
03:42:32 Mifuyu_15entyu
03:44:06 entyu#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
03:48:03 akira が切断されました:Quit: おやすみです
04:10:14 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
04:10:42 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
04:27:30 myu が切断されました:Quit: Leaving...
05:16:27 lalset が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:23:59 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
14:55:26 lalset が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:37:44 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:19:45 lalset#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
20:22:12 myu (myu@182-167-235-26f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:24:06 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:25:06 entyuentyu_huro
20:44:18 kumo (kumo@e0109-106-188-139-4.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:52:50 entyu_huroentyu
20:56:19 minazuki2 (minazuki2@ntgifu106097.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:58:29 memu_ (memu_@p291412.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:00:35 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:02:53 bluenight (mutsuki@FLA1Acx020.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:03:12 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
21:04:16
minazuki2
【依頼情報】
21:04:17
minazuki2
依頼年月日:1月4日
21:04:18
minazuki2
依頼場所:真上家
21:04:19
minazuki2
依頼人:真上家当主
21:04:20
minazuki2
依頼内容:
21:04:21
minazuki2
 裏切り者から魔剣を取り換えす。
21:04:22
minazuki2
概要:
21:04:23
minazuki2
 真上家では、”狂える咆哮”と呼ばれる邪神を封印している。
21:04:24
minazuki2
 この邪神は、10年ごとに魔剣と巫女の力により再封印を施されているが、その儀式に使用する魔剣を、真上家の術者”真上宗司”が奪いさっている。
21:04:27
minazuki2
 おそらくは、魔剣を利用して邪神を甦らせようとしているに違いない。
21:04:30
minazuki2
 彼から魔剣を奪還してほしい
21:04:31 entyuChikae
21:04:32
minazuki2
 彼の生死は問わない。
21:04:37 memu_Nagare_
21:04:38
minazuki2
退魔対象:
21:04:41
minazuki2
真上宗司
21:04:43
minazuki2
 28歳
21:04:45
minazuki2
 真上家で最強の剣士、本来は儀式の間、巫女を護り、最後に魔剣で邪神を封じる役目である。
21:04:50
minazuki2
魔剣”鬼狩”
21:04:52
minazuki2
 邪神を封じるために使用する魔剣
21:04:54
minazuki2
 その刀身に魔力を貯めることができ、封印するために魔力を蓄えている。
21:04:57 ChikaeChikae_10
21:04:57
minazuki2
 ゆえに宗司と相対しても、極力魔剣をふるわせないようにしてほしい。
21:05:02
minazuki2
居場所(退魔フェイズ時):
21:05:04
minazuki2
 儀式
21:05:06 Nagare_Nagare_10
21:05:10
minazuki2
【ゲーム補助】
21:05:11 myuib_10
21:05:12
minazuki2
絶対障壁
21:05:14
minazuki2
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
21:05:16
minazuki2
キーワード
21:05:18
minazuki2
[愛]、[封印]、[真の敵] 
21:05:20
minazuki2
<NPC>
21:05:22
minazuki2
名前:真上雪乃
21:05:24
minazuki2
居場所:儀式の間
21:05:26
minazuki2
初期情報:
21:05:28
minazuki2
 今回の再封印を行う巫女 14歳
21:05:30
minazuki2
 前回の巫女 志乃(28歳)の妹
21:05:32 kanna (kanna@i58-93-215-34.s02.a015.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:05:34
minazuki2
<NPC>
21:05:36
minazuki2
名前:真上宗司
21:05:38
minazuki2
居場所:隠れ家
21:05:40
minazuki2
初期情報:
21:05:42
minazuki2
 真上家の調査により隠れ家は発見した。
21:05:44
minazuki2
 だが、勝てる術者がいないこと、不用意に仕掛けると魔剣の力を解放される可能性があることから手が出せないでいる。 
21:05:47
minazuki2
<NPC>
21:05:49
minazuki2
名前:真上太助
21:05:51
minazuki2
居場所:屋敷
21:05:54
minazuki2
初期情報:
21:05:56
minazuki2
 真上家の長老
21:05:58
minazuki2
 儀式のことなど、いろいろくわしい
21:06:00
minazuki2
 誰でもいいから騎士を彼の元に呼ぶよういわれている。
21:06:07
minazuki2
退魔イベント 邪神復活
21:06:09 minazuki2EM_15
21:06:13
EM_15
【捕捉】
21:06:17 akira (akira@p27066-ipngn100105osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:06:30
EM_15
 今回はPCの行動により、退魔対象が変ったり、退魔対象が増えたり、退魔対象が弱くなったりする可能性があります。
21:07:56
EM_15
***依頼フェイズ***
21:07:57
EM_15
時間 30分
21:07:58
EM_15
目的 依頼人から話を聞く
21:08:13
EM_15
当主「では、よろしくお願いします」
21:08:25
EM_15
丁寧に頭を下げます・/
21:09:06
EM_15
【イメージ:影のあるオッサン(デビット伊東 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6534 )】/
21:09:32
Chikae_10
「よろしくお願いします、その真剣を盗んだとう言う、宗司さんは日頃から何かおもうところがあったかんじなのですか?」/
21:09:59
Chikae_10
真剣>魔剣/
21:10:13
ib_10
「なるほどね……」タブレットから、組織が集めた情報と照らし合わせて、情報を裏取り/
21:11:37
Nagare_10
「宜しくお願い致します。…まぁ、邪神を甦らせる前に奪還すれば、いいんですよね?」/
21:12:26
EM_15
当主「……あいつは、ただ我がままをいっているだけなのだよ」(それ以上は答えない)
21:12:51
ib_10
「そうね……。でも、真上家当主さん。魔剣を取り返すのはよろしいけど、別に私達が封印されている邪神を倒してしまっても構わないのかしら?」/
21:13:00
EM_15
当主「ああ、魔剣を奪還するだけで構わない。邪神の封印までは結構だ」/
21:13:43
EM_15
当主「……それは我々の責務だ」>ib
21:13:47
EM_15
21:15:08
ib_10
「そうね。了解したわ」/
21:15:20
Chikae_10
「極力魔剣をふるわせないようってことですけど、これは儀式などではなくて普通に持って戦闘に使用されるのもさけたほうがいい感じですか?」/
21:16:04
Nagare_10
「・・・ま、気が楽っちゃ楽か。・・・人間様は、最後にでも考えときますか。。」と小声で。/
21:16:59
EM_15
当主「ああ。本気で振るえば蓄えた魔力を消費してしまう。もっとも、あのバカもそのことは承知しているだろうがな」/
21:18:17
Chikae_10
「なるほど、大体わかりました」
21:19:02
Chikae_10
「じゃあイブちゃん、流さん、みなさんどこ行きます? 私は魔剣をちょっと見てみたいので」
21:19:19
Chikae_10
「本人に様子見で会いに行こうかと思うのですが」/
21:19:49
ib_10
「では、私は儀式の間かしらね」
21:20:19
ib_10
「ちょうど、真上雪乃さんとは年が近いようだし」/
21:20:49
Nagare_10
「てことは・・・長老様にでも会いにいきますかね。」「あぁ、そうだ。何が起こるか分からんので、なんかあったらすぐ呼んで下さいな。すぐ行けますんで」/
21:21:29
Chikae_10
自分の腕をさすりながら(魔力たくわえる魔剣ってのも何か親しい物を感じるのよね)/
21:21:57
ib_10
「ええ、了解したわ」>流/
21:24:22
ib_10
「隠れ家に行くなら、罠とか伏兵に注意なさいな」にっこり>千夏恵
21:24:47
ib_10
メティア家の隠れ家や、色んな組織のアジトを思い返しながら/
21:25:00
Chikae_10
「ありがとう、イブちゃんのほうにはあまりなにもないと思うけど気おつけてね」/
21:25:10
Nagare_10
「…どうせ、《人間》じゃないもんでね。」と自嘲気味に言い、苦笑する>Ib/
21:26:27
ib_10
「ま、あまり何もないと油断すると、何かあったりするのよね」黒幕の勘/
21:26:36
Chikae_10
「ん? わたしも人間やめてますよ」>流の発言を聞きつけ/
21:27:49
Nagare_10
「あー・・・じゃあここに居る騎士全員人外?」と少し罰の悪そうな顔をする。「ま、平和に行くわけがないと思いますけど、頑張りましょうか。」/
21:27:59
ib_10
「ま、人間じゃないのはそれはそれでメリットがあるものね」
21:28:00
ib_10
21:28:52
Chikae_10
(あーやっぱイブちゃん人間じゃないんだ、不老の魔法使った魔法使いか判別つかなかったんだけど)/
21:31:14
Chikae_10
「じゃあ、何かあったら連絡しましょう……あ、そうだ重要な事を聞き忘れてました封印の儀は宗司さんでなくても可能なんですね?」/
21:32:12
EM_15
当主「無論、大丈夫だ。魔剣さえあればなんとかなる」/
21:32:35
ib_10
「ええ、そうね」>千夏恵/
21:33:12
Chikae_10
「わかりました、じゃあ行きましょうか」といって 歩き出してシーン退場/ 
21:33:50
Nagare_10
「じゃ、失礼。」とだけ言うと風が吹き、流はそのまま退場/
21:34:21
ib_10
「では、私も行くわね」にっこり。気がついた時には、イブは闇へと姿を消していた/
21:34:51
EM_15
***事件フェイズ***
21:34:52
EM_15
時間 120分(シーン40分)
21:34:53
EM_15
目的 情報を入手する。
21:34:55
EM_15
***シーン ib  ***
21:34:56
EM_15
どうします?/
21:35:40
ib_10
儀式の間は、真上家の屋敷内にあるって事でよろしいでしょうか?
21:35:43
ib_10
21:36:11
EM_15
案内されますが、屋敷の裏手にある山の洞窟ですね
21:36:57
EM_15
入った瞬間にわかりますが、山の中に入った瞬間、なんらかの魔力が動いています/
21:38:23
ib_10
「儀式だけあって、魔力の変動が激しいのね」
21:40:00
ib_10
警戒心を忘れずに、山を進みます/
21:40:55
EM_15
では、洞窟の中を通っていくと広間に出ます。
21:41:43
EM_15
中央に巨大な氷の塊があり、その中に身長3メートルくらいの獅子の頭の巨人と巫女服の少女が閉じ込められています。
21:42:18
EM_15
そして、氷のそばには、一人の巫女がいますが、氷の中に閉じ込められてい少女とほぼ同じ顔です。
21:42:43
EM_15
【イメージ:清楚な少女(小池唯 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp324284 )】/
21:45:09
ib_10
「こんにちは」にっこり。異様な状況でも、いつも通りを貫く
21:46:09
ib_10
だがしかし、警戒心は決して緩めず、不意打ちをされた時は闇に溶け込む事で回避するいう準備はしておく
21:47:47
ib_10
「私は退魔士のイブというものよ。よろしくね」
21:49:11
ib_10
氷の塊は、内部空洞って事でしょうか? それとも氷らされている状態?
21:49:13
ib_10
21:50:12
ib_10
空洞なら、闇を伝ってまず閉じ込められている二人に握手
21:50:36
ib_10
そして再び闇を伝って外に出て、もう一人の巫女に握手しようとします/
21:50:54
EM_15
完全に氷に閉じ込められています。
21:51:16
EM_15
それに結界ですので、ヘタに触ると結界が解けてしまう可能性があります。
21:51:38
EM_15
というか、世間一般には強固な結界かもしれませんが
21:51:56
EM_15
ibの闇の力をもってすれば、ペラペラな結界です。
21:52:22
EM_15
雪乃「私が次代の封印の要となる真上雪乃です」
21:52:23
EM_15
雪乃「魔剣さえ戻れば、再封印も滞ることなくすむでしょう。よろしくお願いします」
21:52:48
EM_15
冷たいというか、どこか諦観じみた表情で答えます/
21:53:54
ib_10
えっと、外の雪乃ちゃんが喋ってるって事でいいですよね?
21:53:55
ib_10
21:54:31
EM_15
そうです。中にいるのは志乃ちゃんです/
21:54:56
ib_10
「そうなのね……」
21:55:18
ib_10
「ところで、中の二人は儀式の供物かなにかなのかしら?」/
21:55:50
EM_15
雪乃「巫女の力をもって、あの邪神を封じているのです」/
21:57:12
ib_10
闇の幻影を用いて、中にいる二人と会話を試してみる
21:57:39
ib_10
『あなたが邪神さんなのかしら?』>獅子頭の巨人/
21:58:15
EM_15
えっと封印を解くつもりならやってもかまいませんが、そうでなければやめたほうがいいです。
21:58:47
EM_15
かなり複雑に封印しているので、簡単にはがれる可能性があります/
21:59:27
EM_15
ただ、2体とも生きています/
22:00:07
ib_10
「獅子頭の巨人が邪神なのね?」>雪乃/
22:00:48
ib_10
幻影はやめる方向で/
22:00:55
EM_15
雪乃「はい、この神を10年ごとに再封印するのが私たちの使命であり」
22:01:13
EM_15
雪乃「……存在意義です」(死んだ魚のような目で)/
22:01:34
ib_10
「では、あなたに似たもうあの少女は?」/
22:01:52
ib_10
訂正:「では、あなたに似たもう一人のあの少女は?」/
22:02:20
EM_15
雪乃「姉です。あの封印の中では年をとらないのです。そして、そのまま死んでいく」/
22:03:37
ib_10
「なぜあなたの姉まで封印されているの? そのまま死んでいくだけだというのに……」/
22:04:28
EM_15
雪乃「それは……」
22:04:35
EM_15
【障壁判定を開始します】
22:05:17
EM_15
封印は術者の秘密ですし、彼女の眼には何をいっても無駄だという雰囲気がただよっています。
22:06:00
EM_15
では、能力宣言等をどうぞ/
22:08:31
ib_10
組織が集めた真上家や封印の情報を元に、情報の裏取りをする 能力4、3
22:08:58
ib_10
計画、今はこの事件を解決する! 能力2/
22:09:36
EM_15
では+9でどうぞ/
22:09:49
ib_10
2d6+9
22:09:49
Toybox
ib_10 -> 2d6+9 = [3,4]+9 = 16
22:10:18
EM_15
障壁 キーワード(3)「封印」+諦観(2)
22:10:33
EM_15
5+2d6
22:10:33
Toybox
EM_15 -> 5+2d6 = 5+[3,1] = 9
22:11:44 ib_10ib_8
22:11:44
EM_15
雪乃「無駄なんですよ」
22:11:45
EM_15
雪乃「解放・封印は難しくありません、私一人でも取り行えます」
22:11:46
EM_15
雪乃「ただ封印するには神の力を弱める必要があります」
22:11:47
EM_15
雪乃「封印できる状態まで、神の力を弱めるために、二つの力を用いるのです」
22:11:48
EM_15
雪乃「魔剣と…、そしてまだ生きている先代巫女の命を全てを魔力にかけて」
22:11:49
EM_15
雪乃「後悔はありません、私たちはそのために生きているのですから」
22:12:01
EM_15
時間です。/
22:12:11
EM_15
***シーン 千夏恵***
22:12:14
EM_15
どうします?/
22:12:40 EM_15EM_8
22:13:16
Chikae_10
隠れ家の場所を真上家の人に聞いて
22:13:48
Chikae_10
袖口にペパーミントの香りの魔力付与した香水をつけて、隠れ家に向かいます/
22:14:57
EM_8
では、隠れ家です。
22:15:15
EM_8
空き家に潜んでいるようですね。
22:15:41
EM_8
そこそこ強力な魔力(3レベル)を感じます/
22:16:25
Chikae_10
能力2 吸精で周囲のトラップや伏兵の反応に(純科学以外なら反応)注意しながらノック/
22:17:58
EM_8
では、反応はありませんが、ドアの向こうに気配を感じます。
22:18:29
EM_8
もう気配を隠そうとしていません、なかなか豪快な奴です。/
22:19:16
Chikae_10
(んー)「おじゃましまーす」ドアを開ける/
22:19:48
EM_8
では、男が突進して魔剣で突きを放つ
22:20:04
EM_8
演出ですが、2レベルくらいの技です。/
22:20:34
Chikae_10
「玄関から来てるんだから、とりあえず話聞いてよっ」
22:21:11
Chikae_10
バッグから折りたたみ傘を取り出して弾きます幸運3/
22:23:40
EM_8
男「ちっ」たたらを踏みつつ、すれ違いざまに玄関をでると、さらに構える。
22:24:19
EM_8
【イメージ:チョイ悪な青年(小澤亮太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp309987 )】/
22:26:42
Chikae_10
「真上宗司さんですか、私はあなたの奪った魔剣を取り戻すように依頼を受けたトリスタンの七草千夏恵といいます」
22:26:42
Chikae_10
「当主さんに宗司さんがこんなことする理由は思いつくかと聞いたところはぐらかされました。」
22:26:43
Chikae_10
「邪神復活が目的ならその剣の魔力を早々に空にしてしまえば良いでしょう。でもそれをしていない。ならあなたの本当の目的は邪神復活じゃないですよね?」/
22:27:34
EM_8
宗司「あたりまえだ」
22:27:48
EM_8
宗司「俺は、志乃を救いだす!」
22:28:40
EM_8
宗司「だから、俺の邪魔をするな!」/
22:31:54
Chikae_10
「やっぱり、その言い方だと、魔剣の力と巫女の魔力を併せて邪神を封印するんだと思いますが、巫女は先代と今代がるけど、先代が健在なのに今代に代わるということはできるのはおそらく一代一回限り、しも命がけですね?」
22:31:54
Chikae_10
「宗司さんはそれが嫌だったから魔剣を持ちだしたですよね??」
22:31:55
Chikae_10
「魔剣の回収が依頼内容なので最終的に魔剣が元に戻って……八方丸く収まるなら邪魔しませんけど」
22:31:59
Chikae_10
「有効な策、何かあるんですか? 場合によっては手伝ってもいいですよ」/
22:33:01
EM_8
宗司「俺がかならず倒す!」(能力2レベル)/
22:35:24
Chikae_10
「私も、体質的に魔力を貯めこむ方で、その剣と巫女さんには少し親近感があるんですよ」
22:36:55
Chikae_10
バッグから取り出したレーザーポインターに魔力付与、彼に当たらないように周りの地面を人型に打ち抜きます 能力4
22:37:40
Chikae_10
「私が手伝えば、一人でやるよりもう少しいい結果になると思いませんか? うまくいったら剣は最後に本家に返してくださいね」/
22:39:35
EM_8
宗司「馬鹿な、あの腐った家が、そんな状況を呑むわけがない」
22:39:52
EM_8
【障壁判定を開始します】
22:40:44
EM_8
ドラマチック(4)「恋」+魔剣使い(2)
22:41:10
EM_8
6+2d6 届け、愛の力
22:41:10
Toybox
EM_8 -> 6+2d6 = 6+[3,5] = 14
22:41:16
EM_8
22:42:10
Chikae_10
「その剣で守るつもりなら、邪神を倒せなければ本家は巫女のみあるいは代用の魔剣あたりを持ってきて実行するのではないですか?」
22:43:33
Chikae_10
「じゃあ、邪神は倒せるないとダメじゃないですか? 私はそんなに悪い条件いってませんよ」
22:44:56
Chikae_10
さっき見せたレーザーポインタ 能力4、序盤で剣弾いた 能力3 頭に血が上ってるのを吸精で沈静化 能力2
22:45:04
Chikae_10
使用432/
22:46:13
EM_8
ほい、では+9でどうぞ/
22:46:18
Chikae_10
2d6+9
22:46:19
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+9 = [3,2]+9 = 14
22:46:33 Chikae_10Chikae_8
22:47:20
Chikae_8
22:47:32
EM_8
では、ぎりぎり剣をかわせます
22:47:40
EM_8
宗司「ちっ!」
22:47:48
EM_8
脱兎のごとく逃走します/
22:48:10 EM_8EM_6
22:49:16
Chikae_8
「あや……恋は盲目かぁ……人のこと言えないけど」
22:50:00
Chikae_8
騎士二人にメールしつつ、追いつけなくとも追跡開始 /
22:50:10
Chikae_8
シーンきりで/
22:51:13
EM_6
***シーン 流***
22:51:18
EM_6
どうします}?/
22:52:12
Nagare_10
普通に屋敷に行き、太助のところを訪れます。(一応、警戒しながら/
22:52:48
EM_6
では、古いですが、しっかりとした造りの屋敷です。
22:53:10
EM_6
その居間に通されると、しばらくして老人が現れます。
22:53:29
EM_6
【イメージ:黒幕な老人(津川雅彦 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7700 )】
22:54:02
EM_6
太助「おう、きたか」
22:54:27
EM_6
どかっとソファーに腰を下ろす/
22:55:14
Nagare_10
「えぇ、一応遠野、と言うモノです。今回は宜しくお願い致します」ペコリ、と頭を下げる/
22:56:01
EM_6
太助「ふん」
22:56:07
EM_6
じろっと見て
22:56:27
EM_6
太助「ふん、紛いものの匂いがするな」
22:57:08
EM_6
太助「しょせん金で雇われた退魔士、受け継がれし血脈にも属さないはぐれ者ということか」
22:57:19
EM_6
蔑んだ目で見ます/
22:59:58
Nagare_10
溜息を零し、「…金に眩んだ訳じゃないんだがな。後なァ、紛い物っつーんなら今ここで本物だって見せつけてやってもいいんだぜ?」/
23:00:52
EM_6
太助「いやいや、そのような醜悪なものは見せなくてもいい」
23:01:22
EM_6
太助「それよりも、ちゃんと魔剣を奪還できるのだろうな?」/
23:02:38
Nagare_10
「全力は尽くすぜ? ただ、魔剣を持った奴は逃走してるみたいだけどな」とK-phoneを見ながら/
23:04:28
EM_6
太助「なんじゃと! あの剣がなければ封印の儀がうまくいかない可能性もあるのに、おい、奪還できるのか」/
23:08:10
Nagare_10
「・・・あくまでも《全力で可能な限り》さ。まあ、そんなキレてると疲れるぜ?」「それに、醜悪っつってたけど、本当の騎士だったらどんな手使ってでも達成させるっての・・・。」と少し低い声で呟く/
23:10:17
EM_6
太助「貴様らにはわからないのだ。多くの犠牲を重ねた我らが一族の使命の重みを」/
23:12:35
Nagare_10
「・・・封印し続ける理由は、何? 犠牲を重ねた上での一族の使命って何さ?」/
23:13:55
EM_6
【障壁判定を開始します】
23:14:30
EM_6
さすがにこの質問には答えようとしません。
23:14:43
EM_6
意思はそれほど強そうではないですが/
23:15:57
Nagare_10
スッ、とその様子を見て (・・・悪いな長老さん。一応、教えてもらうぜ)
23:17:47
Nagare_10
血色ノ双玉発動、そして儀や今回の事件に関した情報を読み取り、念のために太助と流の姿を他人に見られないように赤河童の血を使う。能力4,3/
23:18:31
EM_6
ほい、では+7でどうぞ/
23:19:01
Nagare_10
2d6+7  全力で、参ります!/
23:19:01
Toybox
Nagare_10 -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
23:19:34 Nagare_10Nagare_9
23:21:35
EM_6
障壁 秘密(2)
23:21:44
EM_6
2+2d6
23:21:44
Toybox
EM_6 -> 2+2d6 = 2+[6,5] = 13
23:22:09
EM_6
太助「貴様、何をした…・」
23:23:07
EM_6
怒りをあらわにします/
23:25:14
Nagare_9
(まぁ、怒っていただけるとそれはそれでやりやすいっちゃやりやすいけどねえ)
23:26:45
Nagare_9
再度、血色ノ双玉発動。そして儀と魔剣の関連性、邪神についての情報を読み取ろうとする。能力4
23:27:21
Nagare_9
そして、出来るだけ自分の存在を極限に薄める(自分に何か起きても回避できるように)能力3/
23:29:03 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:29:25
EM_6
では+7でどぞ/
23:29:57
Nagare_9
2d6+7 女神様どうか、落ち着き給え
23:29:57
Toybox
Nagare_9 -> 2d6+7 = [2,2]+7 = 11
23:30:05 Nagare_9Nagare_7
23:31:38
EM_6
秘密(2)
23:32:00
EM_6
2d6+2 知っているか? 蜜柑ってかんきつ系なんだぜ
23:32:00
Toybox
EM_6 -> 2d6+2 = [3,2]+2 = 7
23:32:18 EM_6EM_2
23:33:15
EM_2
太助「なぜ、そんな危ない話を渡らなくてはならない」
23:33:16
EM_2
太助「封印と破壊では、難度が異なる」
23:33:17
EM_2
太助「10年に一度、尊い犠牲さえあれば」
23:33:18
EM_2
太助「この地は安泰であり」
23:33:19
EM_2
太助「わしらはこの土地を護っていくことができるのじゃ」
23:33:20
EM_2
太助「なぜ危険な選択をしなくてはならないのじゃ」
23:33:46
EM_2
23:33:59
EM_2
時間です。
23:34:14
EM_2
***退魔フェイズ***
23:34:15
EM_2
時間 なし(目標 90分)
23:34:16
EM_2
目的 退魔依頼を果たし、事後処理を行う
23:34:19
EM_2
どうします?
23:34:33
EM_2
ちなみに宗司は封印の地にむかっています/
23:35:28
ib_8
封印の地は、儀式の間って事ですね?/
23:36:00
EM_2
そうです/
23:36:10
Chikae_8
靴に魔力付与して先回りしつつ2人にその情報を連絡/
23:36:40
ib_8
では、イブは儀式の間にいるので、待ちます/
23:37:54
Nagare_7
それでは、流は連絡を見て、儀式の間に行きます/
23:38:57
EM_2
では、3人が儀式の間に集まります。
23:39:03
EM_2
雪乃は不安そうに。
23:39:34
EM_2
雪乃「あ、あのこの場で戦うと、封印ができれば、儀式の間の外でお願いできませんか?」/
23:51:47 sikidou (sikidou@i58-89-148-41.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:51:56 sikidou#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
23:57:03
ib_8
「そうね。熾烈な戦いになるかもしれないわね。だから雪乃さん、ちょっと来てもらえる?」イブは微笑みながら、優しく雪乃の手をとる/
23:58:24
EM_2
雪乃「ダメです。私はここで邪神を封じなくては」必死に手を振りほどこうとします/
23:59:40
ib_8
「そうね……。不躾だったわね、ごめんなさい」上品に頭をさげる/
表示するメッセージがありません。