発言数 520
表示
時刻 メッセージ
00:00:07
EM_10
智也「おねーちゃんあんま喋らなかったなぁ。でも不思議なコト言われ・・・あっなんでもない」/
00:01:19
jyunpei_10
「どうしたら僕らも仲良く出来ると思う?」/
00:03:16
EM_10
智也「僕は飴あげたら仲良くなれたよ、これお兄さんも食べる?」と大粒のべっこう飴をポケットからいくつも取り出しました/
00:04:28
jyunpei_10
「ありがとう」受け取って食べます「甘いね」
00:05:40
jyunpei_10
「秘密なんだね?」もぐもぐ「その、不思議な話っていうのは」/
00:06:48
EM_10
智也「え?…えっとなんのことかな」
00:07:11
EM_10
00:07:17
jyunpei_10
「ああ、いいんだよ。秘密なら聞かないよ」/
00:09:05
EM_10
智也「あ、うん。でも飴食べてるお姉ちゃん可愛かったなぁ」と思い出して少し微笑みます/
00:09:09
jyunpei_10
「お姉さんの名前は?」/
00:10:03
EM_10
智也「歌子だって」/
00:11:34
jyunpei_10
「歌子さんね」メモメモ/
00:13:15
jyunpei_10
「智也くんは歌子さんのこと、好き?」/
00:14:51
EM_10
智也「うん、好きだよ。お姉ちゃん飴好きみたいだからまた会う時いっぱいもってかなきゃ」
00:15:08
EM_10
智也「お兄さん歌子お姉ちゃんに会うの?」/
00:15:55
jyunpei_10
「うーん、多分そう」/
00:16:40
EM_10
智也「じゃあこれあげる、お姉ちゃん怖くないって分かるよ」と飴を何粒か渡されます
00:17:34
EM_10
智也「おねえちゃん、飴が好きなんだよきっと。僕いっぱい飴持ってたけど遊んでる間に全部あげちゃった」/
00:18:24
jyunpei_10
「じゃあ僕がこれを届けてあげるよ」/
00:20:08
EM_10
智也「じゃあお願い、お母さんが家から出してくれなくて会えないんだ、飴食べてるお姉ちゃん可愛かったなぁ」/
00:20:37
jyunpei_10
「うん、約束だ」というところでK-phoneで情報共有してパスかな/
00:21:14
EM_10
***** シーン イブ (40分) *****
00:21:33
EM_10
少女(歌子)は村の神社にいるそうです
00:21:39
EM_10
どうしますか/
00:22:00
ib_10
「ホワイト、うちの支配するいずれかの組織に、表の顔がこの村の人はいるわよね?」
00:22:00
ib_10
ホワイト『ええ……まあ、我々メティア家が手中に収めている闇組織は星の数程ありますから、探せばいるでしょうけど……』
00:22:00
ib_10
「では、その子に人柱にでもなってもらいましょうか」不敵に笑う
00:22:02
ib_10
ホワイト『あなたは鬼ですか……』
00:22:03
ib_10
「いいえ、悪魔よ」ウインクしてにっこり笑う
00:22:04
ib_10
通話を切る
00:22:06
ib_10
「さて、“餌”にくいつくかしらね」悪い微笑
00:22:08
ib_10
ていう事で、村人な組織員に道を歩かせたり船を出させたりさせて人柱になってもらい、しばらく様子を見ます
00:22:09 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:22:11
ib_10
イブは闇に潜みながら、襲われた瞬間を黒幕の洞察眼でじっくり観察します
00:22:14
ib_10
もし何も起こらないなら、飴を順平さんから受け取って神社向かいます/
00:24:46
EM_10
村人に溶け込んでいるイブの手のものが居る、で人柱上等で歩かせるでOKですか?/
00:26:39
ib_10
おkです/
00:27:47
EM_10
村人(配下)はもろもろの手を回され神社の近くの道を通ります
00:29:00
EM_10
神社…といっても神主が常駐しているわけでもなく小さな社レベルですが、
00:30:08
EM_10
その鳥居付近に黒髪の和風美人の長袖、ロングスカートの少女が立っており、遠目にそれを村人は目撃します
00:30:17
EM_10
その直後
00:31:20
EM_10
【障壁判定を開始します】
00:31:55
EM_10
 どこからともなく飛来した不可視の魔力の刃が村人(配下)に降り注ぐ
00:32:08
EM_10
障壁:異能(6)+キーワード「呪い」(3)
00:32:28
EM_10
2d6+9
00:32:28
Toybox
EM_10 -> 2d6+9 = [1,5]+9 = 15
00:33:16
EM_10
能力の使用とロールをどうぞ。防がなければ村人(配下)は死ぬかもしれません/
00:35:55
ib_10
では
00:37:06
ib_10
黒幕の命令により、人柱になった村人(配下)の犠牲から情報を得ます 能力432/
00:38:58
EM_10
黒幕の命令が4、配下は3はわかりますが、 2の闇の計画の表現ロールをもう少し具体的にお願いします/
00:40:16
ib_10
この儚き犠牲も、イブの計画である 能力2/
00:40:52
EM_10
はい、では+9でどうぞ/
00:41:15
ib_10
2d6+9 村人(配下)の犠牲は無駄にしないわ!
00:41:15
Toybox
ib_10 -> 2d6+9 = [5,5]+9 = 19
00:41:53 EM_10EM_5
00:42:03 ib_10ib_8
00:42:11
EM_5
では、
00:43:05
EM_5
イブは村人が魔力の刃に切り刻まれるのをそのまま見守り、観察をし
00:44:27
EM_5
魔力の刃が発生する直前
00:45:29
EM_5
少女が村人の方を指さし「この村に恨みは全て返す、報いを受けなさい」とつぶやき指を向けたのが確認できました
00:46:05
EM_5
タイミング的魔術的に考えて魔力の刃を発生させたのは少女、歌子だと確信しました
00:47:12
EM_5
そして、村人は内臓や骨が見えるまで全身の肉を切り取られ即死し血だまりに沈みました/
00:48:22
ib_8
その様子を見たイブはひょっこりと歌子の前に現れ、軽く手を叩く
00:48:53
ib_8
訂正:歌子の前→背後
00:50:19
ib_8
「大したものね、その魔力の刃。近頃、この村で人々を襲っているのはあなたね、歌子さん」にっこり/
00:52:29
EM_5
歌子「っ!?……あなたは?」/
00:53:17
ib_8
「失礼、挨拶が遅れたわね」
00:54:15
ib_8
「私は退魔士として、あなたが起こしている事件の解決を依頼されたイブというものよ」笑顔で歌子さんに退魔士用の名刺を差し出す
00:54:25
ib_8
「よろしくね」にっこり、握手しようと手を伸ばす/
00:55:26
EM_5
「……何のことかしら、私もこの村で起きている事件が気になって様子を見に来ただけですよ」握手します/
00:56:11
ib_8
「そうなの?」意外そうな表情を見せる
00:57:15
ib_8
「でも、あなたがその村人さんを殺害したのは、現行犯ね」にっこり
00:58:12
ib_8
「ま、そこの村人さんの傷と、他の被害者の傷を調査して一致すればおのずと答えが導き出せるわね」/
00:59:58
EM_5
「証拠がないでしょう?私は助けようとして間に合わなかったのよ。あなたこそそんなこと言うならあの人をなんで助けなかったの?」/
01:01:21
ib_8
「だって、助けに行ったら私まで切り刻まれそうだもの☆(しれっと)」
01:03:11
ib_8
「証拠なら、こういうのはどうかしら? ホワイト」
01:03:34
ib_8
ホワイト「はいはい、ここにちゃんと証拠写真を収めております」どこからもなく現れる
01:03:45
ib_8
そして、デジカメを歌子に見せた/
01:04:57
EM_5
魔力映るんです?そのカメラ>PL/
01:05:43
ib_8
あ、なら魔力も映る魔術結社の特製品って事でお願いします/
01:07:41
EM_5
歌子「合成写真じゃない付き合ってられないわ」振りきって川に飛び込んで逃走しました
01:08:03
EM_5
時間こえなので1アクションでおねがいします/
01:08:28
ib_8
「また会いましょう、歌子さん」にっこり/
01:09:24
EM_5
***** シーン ピエール (40分) *****
01:10:03
EM_5
駐在さんが順平のところの用事を済ませてやって来ました
01:10:10
EM_5
どうします?/
01:11:20
Pierre_10
とりあえず道すがら駐在さんに情報を聞いていきます「ここ数十年の間に大きな自己や事件があったか」「おじいさんがボケ始めたのは何時ごろからか?」/
01:12:34
Pierre_10
あ、事故ですすみません/
01:14:01
EM_5
駐在「特に俺が知ってる限りでは特別不審なことはないな警察学校出てすぐここに赴任したし、重蔵じーさんは20年ぐらい前から徐々にだなー」/
01:15:05
Pierre_10
「なるほどなるほど。ところで歌子さんって名前に聞き覚えアリマセンカ?」表情の変化を伺いながら/
01:16:14
EM_5
駐在「?いや全く聞いたことがない」知らないと確信出来ました/
01:17:46
Pierre_10
ではそのまま現地に向かいます。「ハーイはじめまして。フランスからショチョさんの依頼で参りましたピエールと申します。患者さんはどこですか?」/
01:19:13
EM_5
駐在さんが取り次ぎました、重蔵の息子夫婦(中年です)が介護しているようですが奥さんは外出中、息子さんが出てきて重蔵の寝室へ案内
01:20:25
EM_5
重蔵は息子に布団から上体を支えられておこしましたがボーっとしています/
01:22:32
Pierre_10
「それでは早速ですが治療を始めましょう、患者さんと二人きりにしていただけますか?」二人っきりになった時点で治療を始めます「さあ、とっとと済ましちゃいますカ♪」能力4で、おじいちゃんの脳を20年前の状態まで復元します/
01:24:04
EM_5
では、ふたりきりになりました
01:24:22
EM_5
【障壁判定を開始します】
01:24:27 kuro_ が切断されました:Quit: 真昼も一時期ちょっと卑下が過ぎた時期あったからなあ、気を付けよう<BAR
01:24:43
EM_5
PC能動としますのでロール&能力の使用宣言をお願いします。/
01:26:41
Pierre_10
能力4:lolで重蔵さんの脳をボケる以前の健康な状態へ。能力3で作った他の干渉を一切受けない独立空間で行います/
01:26:54
Pierre_10
熱いか
01:26:57
Pierre_10
あ、追加で
01:29:08
Pierre_10
施術後、「はーい、おじいちゃんお元気ですか?あなたの犯した罪で歌子さんが村を、あなたの子供さんも、お孫さんも無残に殺そうとしています。私はその怨霊を退治に来ました。知ってること、全部教えてくださいネ♪」/
01:30:15
EM_5
+7でどうぞ/
01:30:52
Pierre_10
2d6+7 カルピスパワー♪
01:30:52
Toybox
Pierre_10 -> 2d6+7 = [5,3]+7 = 15
01:31:53
EM_5
キーワード[ダーク](3)+曖昧記憶(2)
01:32:12
EM_5
5+2d6
01:32:12
Toybox
EM_5 -> 5+2d6 = 5+[3,1] = 9
01:32:18 EM_5EM_0
01:33:36
EM_0
重蔵「お、おおおおおおおおおおおっ、な、なんじゃお主はっ」
01:34:41
EM_0
重蔵「罪、罪じゃと、ああああああああちがうっ、あれは仕方なかった仕方なかったんじゃ、まさかあいつが戻ってくるとは」/
01:36:38
Pierre_10
「仕方なかった、ですか?でもそれを決めるのはあなたじゃアリマセーン。いったい何をしたんですか?何が仕方なかったんですか?話していただければ、説得できるかもしれまセーンよ?」/
01:38:05
EM_0
重蔵「この間、息子に久々に車いすで散歩に連れて行ってもらった。その時隣の山田さんが無残なことに、そしてその時みたんじゃ」
01:38:10
EM_0
重蔵「遠目だったがあの少女をっ!あのときの姿のまま戻ってきた。そしてそう恨んでいる、恨んでいると確かに言っていた」
01:38:50
EM_0
重蔵「この村は貧しい、戦後直後ならもっとひどかった」
01:39:15
EM_0
重蔵「その時、網に、あの少女がかかったんじゃ」
01:39:54
EM_0
重蔵「上半身は人じゃったが、下半身は魚じゃった」
01:40:24
EM_0
重蔵「次郎、権蔵、もう死んでしまってわししかその子とは知らぬ」
01:40:55
EM_0
重蔵「そして儂らは飢餓状態にあった」
01:41:59
EM_0
重蔵「だから、わしはあれを”魚”だもんだいないと、怖気づく2人を制しあれの生肉を喰らった」
01:42:38
EM_0
重蔵「不老不死の霊薬になる、そんな伝説もあったしの。それはただの伝説だったようじゃが」
01:43:35
EM_0
重蔵「そして、逃げぬよう手を縛りそのまま肉を切り取り、村人には大きな魚がとれたと言って配って回った」
01:44:21
EM_0
重蔵「あれは魚じゃった……そうじゃ魚だ、あれがなければこの村は飢餓で絶滅していただろう」
01:45:51
EM_0
重蔵「いったん肉を配り終え捕まえていた場所に戻ると、彼女は逃げて負った、おそらく自らの手首を食いちぎって逃げ出したんじゃ……」/
01:47:47
Pierre_10
「ふーん、なかなかに興味深いお話だねえ。あ、因みに。人魚って言っても色々ありますので。不老不死どころか食べたら化け物になるパターンもあります。あなたたち運が良かったデスネエ」
01:50:06
Pierre_10
「で?それのどこが仕方なかったんです?あなたたちは自分たちの食欲を満たす為に、泣き喚く少女の身体を切り分け、その肉を貪った。立派な外道ですよね?」/
01:51:46
EM_0
重蔵「は、はははそうじゃな、わしがその肉をくって思ったことは『なんと美味いんだろう』じゃからな、だが他の村人は一切真実は知らんよ」
01:52:41
EM_0
重蔵「墓までもっていけば終わりじゃと思ったんだがな……」がっくりと憔悴しています
01:53:07
EM_0
時間なので1アクションでお願いします/
01:55:38
Pierre_10
「あなたたちの血肉になった哀れな少女の身体は、あなたの子や孫に受け継がれてます。黙っていた所でその真実は変わりません。私たちが彼女を滅ぼしたとしても、その怨霊は何時までもあなたを裁き続けるでしょう」毎日その日の状況と、自分の家族が貪り食われる夢を見るよう能力4で脳に細工して、他の二人と合流しま
01:55:39
Pierre_10
す/
01:57:38
EM_0
重蔵「うあああああぁぁ」重蔵の嗚咽だけがあとに残ります/
01:57:55
EM_0
***** 退魔フェイズ *****
01:58:03
EM_0
さてどうしますか/
01:59:41
jyunpei_10
「飴はどうしたんですか?」>イブ/
01:59:42
Pierre_10
探り当てた真実を包み隠さず語り「さあ、エターナルチャンピオン。あなたはいったいどちらの正義に味方しますか?」ドスの効いた低音でにやりと笑いながら/
02:00:27 EM_0EM_15
02:01:00
ib_8
「飴は、渡す機会がなかったわ……。あまり、仲良くなれそうな雰囲気ではなかったもの」と言いながら、順平に返す/
02:01:19
jyunpei_10
「今回の依頼はこの事件を止めることでしょう?今更選択肢なんて用意されてないじゃないですか」
02:01:50 _3_Nagarememu_
02:01:54 _4_yu-kumo
02:02:34
Pierre_10
「事件を解決して、その後で彼女の恨みを叶えてあげる選択肢もありますよ?」ニヤリ/
02:02:36
jyunpei_10
「ただ、僕は歌子さんを救いたい。それは彼女の復讐に手を貸すってこととイコールじゃないでしょう?」>ピエール/
02:03:13
jyunpei_10
「彼女の恨みは叶えさせない。それは彼女にとっても良いことじゃない」/
02:03:45
ib_8
「そうね、それは同感だわ」にっこり>順平/
02:04:28 memu_ が切断されました:Quit: 今度、自分からのBGAする必要がありそうだなぁ
02:04:45
Pierre_10
「はて救う、とは?身体を貪り食われた彼女にとっての救いとはいったい何なんでしょうね?言っておきますが、彼女はまだ生きてますよ?まさか殺すことが救いだ、なんて素敵なことは言わないですヨねえ」愉悦の表情を浮かべ/
02:04:58
jyunpei_10
「嬉しそうですね」/
02:05:06
ib_8
「ただ、あなたは歌子さんの憎しみをどこまで受け止め、理解できるかしら?」
02:05:26
ib_8
「救うというなら、それは必要な事よ」>順平/
02:06:27
Pierre_10
「実に興味深いですからね」「この状況も、あなたも、実に面白い♪」
02:07:16
jyunpei_10
「僕が憎しみを知らないと?ふふっこれは可笑しなことを聞かれたな。人の業の深さは十分わかってますよ」/
02:07:29
Pierre_10
「とりあえずはお仕事なので。救うなんて抽象的な言葉じゃなく、あなたがどうするのかだけお聞かせいただけませんか?」/
02:08:07
ib_8
「ま、救済したいなら、私は協力させてもらうわよ」優しく微笑む/
02:08:53
jyunpei_10
「彼女の記憶を斬る。人なんかに関わらなくていいように」/
02:09:04 kumo が切断されました:Client exited
02:10:09
ib_8
「なら、記憶を斬りやすくするようサポートしてさしあげましょう」上品に笑う/
02:10:59
Pierre_10
「はたしてそれで救いになるんですかねえ。記憶をなくした無垢な彼女は、また人に近づいて被害にあいかねない。ましてや加害者の一人は生きてるんですよ?今度こそ殺されるかも。それとも重蔵さんも始末します?」
02:11:42
Pierre_10
「ま、私は私のしたいようにやりますので。どっちか早いかを競うゲームですね♪」/
02:12:07
jyunpei_10
「どんな仕掛けを企んでいるんです?」/
02:12:49
Pierre_10
「それは見てのお楽しみってことで♪」嬉しそうに/
02:14:02
ib_8
「あなたのやりたい事がよからぬ事なら、一応止めるわよ?」微笑む>ピエール
02:14:20
ib_8
02:15:23 akira が切断されました:Quit: 推薦BGMでも用意してみようかな・・・
02:15:32
Pierre_10
「はて?よからぬこととは?私は仕事を完遂するだけですよ。マドモアゼル」深々と礼/
02:16:23 Pierre_10Pierre_9
02:16:47
jyunpei_10
「どうかな。ある意味でピエールさんのほうが信用できる。信頼は、また別の話だけど」/
02:17:08
ib_8
「そうね。野暮な事を言ってしまったわね、ごめんなさい」上品に頭を下げて謝罪する>ピエール/
02:17:49
Pierre_9
「いえいえ。お互いお仕事がんばりまっしょ」うって変わって明るく二人に/
02:18:53
jyunpei_10
「それでどうやって彼女をおびき出すんです?不可視の攻撃の原理も不明だ」/
02:20:51
Pierre_9
「お許しいただけるなら、おじいちゃんを釣り餌にするのが一番なんですが。他にいい手ありますかねえ?」イブをチラ見しながら/
02:23:21
ib_8
「そうね……私達三人ならおじいさんを守りきる事はできるでしょうけど……」考える仕草をする
02:23:52
ib_8
「やはり、危険ね……。順平さんは、どう思う?」/
02:24:36
jyunpei_10
「姿を見せてくれればいいんですけどね、不意打ちされたら守りきれないですよ」/
02:32:25
ib_8
イブは密かに携帯で指示を送り組織の力を使って、歌子の位置情報を掴む
02:32:30
ib_8
02:32:41
ib_8
そして、
02:33:28
ib_8
歌子を水辺がない広い場所に、組織力を使って誘導し、その場所に人除けの結界を貼らせるよう指示/
02:34:04
Pierre_9
「ところで歌子さんの能力ですが」
02:34:09
ib_8
その場所に工作トラップをしかけておく/
02:35:02
Pierre_9
「人魚だから水を使って刃を形成してる可能性」
02:35:44
Pierre_9
そしてもうひとつ「食いちぎった手首の変わりに何らかの魔術装置を装備してる可能性」
02:35:52
Pierre_9
が考えられます。
02:37:27
Pierre_9
「マドモアゼルが接触した彼女には両手ともあったんですよね?」「水の遮断については、私に考えがありますので、手首は気をつけてくださいネ」/
02:37:41
jyunpei_10
「僕は呪詛返しのたぐいじゃないかと思うんだよね。食ったから食われ返されてる。とりあえず体に傷は付けないほうがいいかも」/
02:37:51
EM_15
さて、ではイブの組織は歌子を探して誘導するように動き始めました、山に囲まれているので誘導先は池や川など水気のない森でいいですか?/
02:39:30
ib_8
森でおkです
02:40:16
ib_8
「ええ、あったわよ」<両手/
02:40:49
EM_15
では誘導に使用した組織員はそれなりの被害を受けましたが誘導に成功しました
02:41:32
EM_15
判定もないので死者の有無や怪我の程度はイブ側で適当に決めてください/
02:42:03
Pierre_9
「ああそうそう、その仮説なら」「彼女が食われたのは下半身だから下半身が対象かもねえ」>順平さん/
02:45:30
EM_15
さて、イブの構成員の損耗を気にするならそろそろ森に移動したほうが良い頃合いです/
02:46:10
Pierre_9
「じゃ、楽しい楽しいゲームを始めましょうか♪」/
02:47:16
jyunpei_10
「……やれやれ、こういうの慣れないなあ」/
02:48:07
ib_8
あ、現場の方はさっさと歌子さんをトラップにはめちゃってホワイトは撤退します/
02:49:50
ib_8
「訂正するわ。歌子さんは普通の少女には見えたけど、今思うと両手があるという保証はなかったわね」/
02:50:30
EM_15
では場面森に移動します
02:52:07
EM_15
歌子「なにか見慣れない人たちが居たと思ったけど、……私にごようですか?」>3人/
02:52:47
jyunpei_10
「この村に復讐しようとしてるのは君で間違いないのかな」/
02:55:59
EM_15
周囲を見回し「ここまでするなら確信があるのでしょう?……あってますよ」>順平/
02:56:34
jyunpei_10
「戦いになる前に聞いておきたいんだけど、何故井上智也くんを傷つけずに何度も会ったりしたの?それに秘密まで……」/
02:57:11
ib_8
イブは順平がもし挫けた時にサポートする態勢/
02:57:22
EM_15
「……飴が美味しかったからよ」/
02:57:57
EM_15
「あとあったのは一度だけよ?」/
02:58:44
jyunpei_10
「そうなの?ここに智也くんからもらってきた飴があるんだけど、よかったらこれでこんなこともう止めにしない?」/
03:00:20
EM_15
「……智也くんがそれをあなたに……?」少し考えて「じゃあ貰っておくわそれで全てなかったことにはできないけれど」/
03:01:00
jyunpei_10
とりあえずあげておこう。「約束が果たせて何よりだよ。それを食べている君はとても可愛らしかったって言ってたよ」/
03:01:51
EM_15
すこし顔を赤くします
03:01:58
EM_15
歌子「っ!……しょうがないじゃないこういうの食べ慣れてないんだから」/
03:02:20
jyunpei_10
「これからもそういうの食べながら平和にやっていけないかな?」/
03:02:51
ib_8
「そうね、世の中おいしいものはまだまだたくさんあるわよ」にっこり/
03:03:46
EM_15
歌子「……智也くんだけを見逃すというなら、やぶさかではないけれど……無理ね」
03:04:16
EM_15
歌子「事情はしらべたのかしら?」
03:04:29
EM_15
歌子「私は生命力だけは強く簡単には死ななかった」
03:04:30
Pierre_9
「そうですよね。生きながら身体をむさぼり食われたんだもんね」
03:05:02
Pierre_9
「気持ちはワカリマース」よよよと大げさに泣き崩れます。/
03:05:02
EM_15
歌子「でもすぐに体を再生できるわけでもなく」
03:05:03
EM_15
歌子「逃げた後もろくに泳げず海の魚に内臓を喋まれては少し直しての繰り返し」
03:05:04
EM_15
歌子「何日も何月も何年も」
03:05:05
EM_15
歌子「動けるようになるまで数十年、術を覚えるのに数十年」
03:05:06
EM_15
歌子「この村は皆私の肉を食べて命をつないだのよ?」
03:05:07
EM_15
歌子「だから私はこの村を許さない」/
03:05:43
EM_15
歌子は来ていた服を脱ぐと
03:06:16
EM_15
人間に変身していた術をときます
03:06:33
EM_15
足は魚の尻尾に
03:06:40
EM_15
その姿は人魚ですが
03:07:13
EM_15
術で見えないように隠していたようですが傷はまだ完全に治っておらず体のそこここから骨が見えるほどの傷が有ります
03:08:18
EM_15
歌子「この痛みを返さなきゃ私の気が済まない、邪魔するならあなた達も」
03:09:01
EM_15
そう言って順平から渡された飴をじっと見たあと口に含み、あとは無言で戦闘態勢をとります/
03:09:11
jyunpei_10
「ピエールさん、人魚って治せます?」/
03:09:22
Pierre_9
「おや?その程度で良いんですか?」
03:10:16
Pierre_9
「ざっくり斬って殺しても、痛みすら一瞬で死んで。それで終わりじゃナイデスカ?」
03:11:19
Pierre_9
「もっとこう、じわじわとあなたの痛みを味合わせてあげたいとは思いませんか?」
03:12:41
Pierre_9
「この事件が解決する確約がない限り、それは出来ないな、契約違反だ」真顔、ドスの利いた声で>順平さん/
03:14:09
jyunpei_10
「やれやれ……どっちの味方なんですか?」/
03:15:04
ib_8
現状、順平を信じて状況を見守る/
03:15:43
Pierre_9
「君こそどっちの味方なんだ?何の確約もないまま退魔対象を治せとは、正気の沙汰とも思えない」「仕事を放棄するつもりか?」/
03:16:12
EM_15
歌子はカラコロと飴を舐めながら「即死するとは限らないしね、生き残ればたいていは一生不具よ」>ピエール/
03:16:38
jyunpei_10
「いや、あとで治せるなら遠慮しなくていいなって思っただけですハイ」/
03:17:34
Pierre_9
「OHそれはそーですねえ。これは失礼」深々と歌子に礼
03:18:48
Pierre_9
「死者は蘇らない。それだけ憶えておいてくだサーい」ドスの効いた声のまま/
03:22:31
jyunpei_10
「はーい……さて、仕方ない」魔剣を呼び出して「それじゃお仕事しますか」/
03:24:09
EM_15
ではイニシアチブです/
03:24:17
EM_15
2d6
03:24:17
Toybox
EM_15 -> 2d6 = [5,2] = 7
03:24:23
jyunpei_10
2d6
03:24:23
Toybox
jyunpei_10 -> 2d6 = [6,2] = 8
03:24:34
ib_8
2d6
03:24:35
Toybox
ib_8 -> 2d6 = [5,3] = 8
03:24:35
Pierre_9
2d6
03:24:35
Toybox
Pierre_9 -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
03:25:46
EM_15
順平、イブ、歌子、ピエールの順ですね
03:26:03
EM_15
***** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 *****
03:26:09
EM_15
では順平どうぞ/
03:27:39
jyunpei_10
永遠の戦士の記憶の剣術で魔剣をふるってその手首から先を斬り飛ばします。
03:28:26
jyunpei_10
召喚魔法で刀身は無数に分裂する。さらに時間を圧縮「10秒…ええい15秒だ!」加速をかけます。
03:28:39
jyunpei_10
能力4+3+2+1で。/
03:28:51
EM_15
ほい、応援は?
03:29:02
Pierre_9
します/
03:29:11
ib_8
します/
03:29:48
EM_15
ほい/
03:30:05
Pierre_9
「ではバトルステージにご案内させていただきます。マドモアゼル」能力3「煙る鏡」を展開。対象と仲間を鏡の中の閉鎖空間に隔離します/
03:30:48
ib_8
バトルステージ展開前に、次なる工作トラップを発動させる
03:31:35
ib_8
周囲にある木々から複数の魔法陣が出現し、そこから鎖が召喚されて歌子を縛る 能力4/
03:32:23
EM_15
では+17でどうぞ/
03:33:06
jyunpei_10
2d6+17
03:33:06
Toybox
jyunpei_10 -> 2d6+17 = [1,5]+17 = 23
03:33:18 jyunpei_10jyunpei_7
03:34:06 ib_8ib_7
03:34:52 Pierre_9Pierre_8
03:36:32
EM_15
手首を切り飛ばされ、隔離空間に転移しました
03:36:33
EM_15
そして歌子は、飴を味わいながら
03:36:34
EM_15
歌子「ふふっこれが私の最後の食事かしら」
03:36:35
EM_15
歌子「でも、そんなことで私の恨みは止められないっ」
03:36:36
EM_15
ドラマティック「呪い」(4)+全力(4)+魔術師(2)
03:36:37
EM_15
順平に見えない魔力の刃が肉をえぐり取るように降り注ぐ
03:36:38
EM_15
しかしその威力は弱い/
03:36:46
EM_15
2d6+10 頑張れ
03:36:46
Toybox
EM_15 -> 2d6+10 = [4,6]+10 = 20
03:36:52 EM_15EM_10
03:38:25
EM_10
ではイブの魔法陣でバインドされながら手首の傷に顔を苦痛に歪めます/
03:39:45
jyunpei_7
「これは記憶を破壊している暇とかあるのかな。ねえ、もう止めにしない?」/
03:40:39
EM_10
無言で首を横に振ります>順平/
03:43:41
EM_10
ではイブどうぞ/
03:45:09
ib_7
イブの身体がだんだん闇に消えていく。そして出現した場所は歌子の背後だった
03:46:00
ib_7
「また会えて嬉しいわ、姫子さん」にっこり
03:46:34
ib_7
訂正:姫子→歌子
03:47:24
ib_7
イブの周囲の空間が歪み、そこから複数の闇の球体が出現する
03:47:52
ib_7
そして、それらの球体から闇の糸が出現し、歌子を縛った 能力4
03:48:49
ib_7
組織の情報により、歌子の事はある程度把握している 能力3
03:49:42
ib_7
闇の計画、今は歌子を止める事! 能力2
03:50:15
ib_7
「捕えたわ! 順平さん、やりなさい!!」/
03:50:36
EM_10
ほい、応援は?
03:50:41
jyunpei_7
します/
03:50:50
Pierre_8
します/
03:51:33
EM_10
はい
03:52:52
EM_10
03:53:15
jyunpei_7
魔剣でここ20年の記憶を斬る!智也くんとの思い出を除いて!能力4/
03:53:33
EM_10
はい/
03:54:27
Pierre_8
煙る鏡をカード状の刃として魔人の肉体能力と経験で投げつけ対象をけん制、能力4
03:54:29
Pierre_8
03:55:19
EM_10
はいでは+17でどうぞ/
03:55:39
ib_7
2d6
03:55:39
Toybox
ib_7 -> 2d6 = [1,4] = 5
03:56:28
EM_10
22ですね
03:58:00
EM_10
イブの糸に縛られながら
03:58:00
EM_10
パキリ、パキッ、彼女の口からそんな音がしたあと
03:58:01
EM_10
歌子「んくっ……1度は智也くんにめんじてよ」
03:58:02
EM_10
歌子「私はこの村を恨むっ!、絶対に許さないっ!」
03:58:03
EM_10
そう叫ぶと
03:58:04
EM_10
無数の魔力の刃が周囲に降り注ぐ
03:58:05
EM_10
封印ちゃんと決まってるって思ったね?
03:58:06
EM_10
策略(3)+油断(2)+異能甲種(6)
03:58:07
EM_10
イブに向かって刃が進む
03:58:09
EM_10
ちなみにその攻撃の余波でですがピエールの隔離空間は破砕されました
03:58:13
EM_10
通常空間に戻ります/
03:58:26
EM_10
2d6+11
03:58:27
Toybox
EM_10 -> 2d6+11 = [2,2]+11 = 15
03:58:51 ib_7ib_5
03:59:39 EM_10EM_1
04:00:12 Pierre_8Pierre_7
04:01:06
EM_1
煙る鏡で、体を切り裂かれ、20年の記憶を切り裂かれても彼女はまだ倒れない
04:01:43
EM_1
戦後からずっと体の痛みと恨みと抱いてきたのだから/
04:02:10 jyunpei_7jyunpei_6
04:02:38
jyunpei_6
「戦後の記憶から全部斬るしかないのか…いやでも…」躊躇する/
04:02:49
Pierre_7
「OH、怖い怖い」「先ほども言いましたけど、私にはあなたの気持ち、痛いほどわかりまース」
04:03:46
Pierre_7
「その強い意志、素敵です」「ですから、、」「少し落ち着きましょうね」
04:03:50
Pierre_7
04:04:34
ib_5
「まだ立とうとするとは……凄い信念ね」
04:06:27
ib_5
「……私もあなたと同じように、理不尽に突き付けられた事があるわ」歌子の背後より、騎士二人には聞こえない声で喋る
04:08:33
ib_5
「……その時に、復讐心が芽生えなかったと言えば嘘になる。だけど一度落ち着いて視野を広げてみなさい、きっと色んなものが見えてくるわよ」笑顔で上品にウインクしてみせる/
04:08:53
EM_1
では手番歌子
04:09:54
EM_1
ボロボロの体で立ち上がる
04:09:55
EM_1
********* マスターシーン **********
04:09:57
EM_1
 智也くんのくれたアメ……
04:09:59
EM_1
   私からうばった村人から与えられることがあろうとは
04:10:01
EM_1
 彼を見逃したのは、気まぐれ?
04:10:04
EM_1
   いいえ
04:10:08
EM_1
     飴をなめている間はしょうがないじゃない
04:10:14
EM_1
       そうよしょうがないからよ……
04:10:19
EM_1
****************************
04:10:22
EM_1
「智也くんに飴ありがとうと伝えて頂戴」
04:10:24
EM_1
「でも……私はこの村を許さない、ずっと恨むわ」
04:10:26
EM_1
異能甲種(6)
04:10:28
EM_1
魔力の刃が降り注ぐ
04:10:30
EM_1
対象順平/
04:10:32
EM_1
2d6+6
04:10:32
Toybox
EM_1 -> 2d6+6 = [2,4]+6 = 12
04:10:37
EM_1
04:13:00
jyunpei_6
「うん。智也くんも喜ぶよ。さようならだ」智也くんの記憶を残して、網にかかったあの日からの全ての記憶を切り飛ばす。さらに声帯も傷つけて声が出せないようにしよう。能力4+3/
04:13:25
EM_1
ほい、応援は?
04:13:28
EM_1
04:13:36
Pierre_7
しません/
04:14:16
EM_1
ほい/
04:16:32
ib_5
「これからどうするかは、あなた次第ね」優しく微笑みながら、イブは歌子の背後から闇に消える
04:16:44
ib_5
って事で、応援しません/
04:18:07
EM_1
では+7でどうぞ/
04:18:41
jyunpei_6
2d6+7
04:18:41
Toybox
jyunpei_6 -> 2d6+7 = [3,5]+7 = 15
04:19:42 jyunpei_6jyunpei_5
04:20:22
EM_1
では順平は記憶とともに 「でも……私はこの村を許さない、ずっとう- まで歌子が発音したタイミングで声帯を切りました
04:20:53 EM_1EM_0
04:21:50
jyunpei_5
「やっぱり慣れないな……こういうのは」/
04:21:52
EM_0
歌子は切られたショックで気絶状態でその場に倒れます/
04:22:34
EM_0
彼女が恨みの言葉をいうことは二度と無いでしょう/
04:23:19
ib_5
「順平さん、よくやったわね」にっこり。 二人の前に再び姿を現す
04:24:07
ib_5
「ピエールさんも、援護助かったわ」/
04:24:46
jyunpei_5
「えっちょっとなんか企んでましたよね?」>ピエール/
04:25:40
Pierre_7
「そうですね。ちょっとここに座りなさイ」>順平
04:26:09
jyunpei_5
「ハイ」正座/
04:27:15
Pierre_7
そして荒々しい口調で「あのさあ。俺たち騎士は、魔獣を倒す為だけに集められた集団だ。いろんな身上、考えを持った奴がいるし時には反発することもあるだろ」
04:28:37
Pierre_7
「だがなあ、チームを組んでる時に疑いを口にしちゃ、チームワークなんてとれねえんだよ。お前、近いうちに死ぬぜ?いや、仲間を殺すぜ?」
04:29:25
Pierre_7
「俺に対抗する為なら共闘できるんだからさ、もっと仲良くしろよ」
04:29:34
Pierre_7
うって変わっていつもの口調で
04:30:17
Pierre_7
「偉い人はイイマシタ。<口に出したら、戦争だろ!>と♪」/
04:30:43
Pierre_7
イブには恭しく礼/
04:31:32
jyunpei_5
なんか泣き笑いになって「ははは!あははははは!!!いや、まっとうにお説教されたのなんて何時ぶりだろう!!!いや、すいません、すいませんなんかホッとしちゃって!!!」
04:32:19
jyunpei_5
「その件に関しましてはほんと失礼しました」イブに頭を下げる。正座からの正当な土下座である/
04:32:21
ib_5
恭しい礼に満面の笑みで答える
04:32:53
ib_5
「別に、私は気にしていないからいいわよ」にっこり
04:34:16
ib_5
「ただ、ピエールさんの言う通りに……今回は魔獣が相手じゃなかったからよかったけど、魔獣相手の時は皆の命に関わるかもしれないわね」
04:34:59
ib_5
訂正:言う通りに→言う通りね
04:35:37
ib_5
「今後、気をつけてくれれば、私はそれで構わないわ」優しく微笑む/
04:35:46
Pierre_7
「で? 治せばいいんですよネ?」>順平さん/
04:36:32
jyunpei_5
「課されるゲームはなんですか?」土下座から顔を上げ/
04:38:16
Pierre_7
「ん?これはお仕事のうちですから報酬は別からでますよ?」>順平
04:39:33
Pierre_7
04:39:51
jyunpei_5
「なんだ、てっきり僕の持ち出しかと……ストームブリンガーはあげられませんよ」/
04:40:16
Pierre_7
「HAHAHAまあそれはそれって事で」
04:40:56
Pierre_7
という訳で能力4で彼女を「食べられる」以前の状態まで復元
04:41:58
Pierre_7
そして同時に、「ピエールのお願いには従う」という条件付けを行います。/
04:43:08
EM_0
なん……だと はいピエールの術は成功しました/
04:43:12
ib_5
「へぇ……これが闇の治療師“青髭”の実力ね。さすがだわ」/
04:44:13
Pierre_7
「御用があれば、いつでもご連絡くださいませ」>イブさん/
04:45:51
ib_5
「ええ、そうさせてもらうわね」にっこり/
04:46:48
jyunpei_5
「やれやれ……トリスタン、依頼完了っと」/
04:47:23
Pierre_7
「とりあえずこのままは色々マズいですね」「ちょっと我慢してくださいネ」といいながらさりげなくカードに歌子さんを収容/
04:57:19
EM_0
***** 後日談 *****
04:57:20
EM_0
騎士たちの活躍により村でその後被害者が出ることはなかった
04:57:21
EM_0
歌子はピエール配下としてBBコーポレーションの社員になり
04:57:22
EM_0
暇な時はときたまに村にやってきて
04:57:23
EM_0
智也と会って遊んでいるそうだ
04:57:24
EM_0
言葉はなく、手話と筆談で
04:57:25
EM_0
ただ、ある日
04:57:26
EM_0
重蔵はたまたま車いすで出かけ、たまたま歌子と出会ってしまった
04:57:28
EM_0
日頃から悪夢に苛まれていた重蔵の精神はそれを最後の引き金とし
04:57:31
EM_0
錯乱し、動かぬ体で無理にあばれ骨折し入院
04:57:33
EM_0
その後精神を徐々に荒廃させながら精神病棟で数年後に死亡した
04:57:36
EM_0
重蔵が骨折したとき錯乱しながら運ばれてゆく様子を
04:57:38
EM_0
歌子は無垢な表情で何が起きたか分からずに心配そうに見ていたそうである
04:57:41
EM_0
*****  退魔イベント  閉幕 *****
05:07:51 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
05:08:54 Pierre_7bluenight
05:09:06 EM_0entyu
05:09:10 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
05:09:17 ib_5myu
05:09:25 jyunpei_5 が切断されました:Quit: 脱色。
06:10:11 myu が切断されました:Quit: Leaving...
18:42:18 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:54:36 myu (myu@182-167-235-26f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:03:43 memu_ (memu_@p2914f7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:04:46 bluenight (mutsuki@FLA1Abv098.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:09:35 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:26:16 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:49:19 Daimaru (Daimaru@FLH1Aew163.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:50:07 kumo-sub (kumo@p13159-ipngn201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:53:34 kuro_ (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:05:23 kuro_Yoriko_10_
23:05:39 entyuChikae_10
23:06:00 Daimarulucia_10
23:06:00 EM_10 (akira@p4126-ipngn100107osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:08:59
EM_10
BGM 【プロローグ】
23:08:59
EM_10
http://www.youtube.com/watch?v=f8P5UiSfJjM&list=PL27645824DC8515DF
23:09:15
EM_10
―で、結局何調べてそうなったわけ?
23:09:16
EM_10
 一応いっとくけど、あのオッサンの記憶も研究データも、全部消したから―
23:09:17
EM_10
「いやーまぁ本命は別だしいいよ。僕のほしいのはそっちじゃないし」
23:09:18
EM_10
―あっそ―
23:09:19
EM_10
 好奇心でホイホイいくのはダメだね~ちょっと今回は反省。とはいえ、あのおっさんのデータは今ではもう使えないものだからなくなって正解。ちゃんと準備して、当たりつけた場所にいきますかね。
23:09:20
EM_10
 ぐいぐい頬を引っ張られつつ思考をめぐらせている最中だった。
23:09:21
EM_10
―っ?!―
23:09:23
EM_10
「あーちゃん?!」
23:09:25
EM_10
 崩れ落ちる身体。音なき叫び。そして、何かが途切れる音がして
23:09:31
EM_10
皆は、何がしたい?外にでたら
23:09:33
EM_10
―俺、空を見てみたい!―
23:09:35
EM_10
―私も!―
23:09:37
EM_10
―僕は…皆でゆっくりしたいな。何も考えずに…―
23:09:39
EM_10
―空、か…そういえば、虹の根本には宝物や幸運がる、というのを聞いたことがあるな―
23:09:42
EM_10
―え?!なにそれ、すごい!博士、俺行きたい!―
23:09:44
EM_10
―じゃあ、皆でいこうか。ね、  ―
23:09:48
EM_10
懐かしい夢を見た。この、停滞した闇の中、まだ、光に憧れていたときの夢を。
23:09:51
EM_10
あぁ…最後に、彼は何と私を呼んだのだろう。ぼんやりと覚醒した目に、誰かが映って
23:09:58
EM_10
僕達の
23:10:00
EM_10
    最期の時が、始まった
23:10:02
EM_10
私達の              /
23:10:07
EM_10
***退魔イベント 『人形の楽園』
23:10:15
EM_10
   開幕   ***
23:10:46
EM_10
【開催情報】
23:10:46
EM_10
タイトル:人形の楽園
23:10:47
EM_10
EM  :昴
23:10:48
EM_10
開催日時:1月30日 23:00~
23:10:49
EM_10
参加人数:3人
23:10:50
EM_10
退魔種別:甲
23:10:51
EM_10
参加条件:特になし
23:10:52
EM_10
【依頼情報】
23:10:53
EM_10
依頼年月日:1月30日22時
23:10:54
EM_10
依頼場所:大阪のとある河川敷
23:10:55
EM_10
依頼人:長尾宵
23:10:57
EM_10
依頼内容:研究データーの入手
23:10:59
EM_10
概要:
23:11:01
EM_10
十年前に抹消された自衛隊の研究データーの入手を手伝ってください。場所は存在が抹消され地下深くに破棄された研究所。地上からの侵入ルートはありませんが行き帰り共に空間を繋げるので心配はしないでください。元々なのかはわかりませんが、研究所内のネットワーク系が全て外部と繋がっていないため、現在
23:11:07
EM_10
の研究所内の様子は不明です。過去資料と一度侵入して調べた結果、4ヵ所に設置されたメインコンピューターがあると思われる部屋に入口を繋げますので、メインコンピューターにお渡しするメモリーをさしてデータを入手してください。うち1ヵ所は僕がいきます。各部屋から最下層の研究所心臓部へルートがあるは
23:11:17
EM_10
ずなので、そこで落ち合い心臓部のマザーコンピューターからデーターを入手したらその場で外への出口を繋げます。注意点は『研究所内部は独自のネットワークを形成し、現在も稼動している』ということです。僕1人では手に負えないので、ご協力のほど、よろしくお願いします。
23:11:23
EM_10
退魔対象:不明
23:11:24
EM_10
解決方法:研究データーの入手
23:11:25
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:11:26
EM_10
【ゲーム補助】
23:11:29
EM_10
絶対障壁
23:11:30
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:11:31
EM_10
[事件フェイズで能力による退魔対象の特定]
23:11:33
EM_10
キーワード
23:11:35
EM_10
[龍使い]、[存在]、[『正常』]
23:11:37
EM_10
【情報源】
23:11:39
EM_10
<場所・状況>
23:11:41
EM_10
名称:研究区域
23:11:43
EM_10
初期情報:
23:11:45
EM_10
実際に研究が行われていた区域。この何処かに、この区域全てを管理するメインコンピューターがあるはず。機能は全て生きているが、何かが暴れ周り床や壁が壊れている。
23:11:51
EM_10
基本情報:
23:11:54
EM_10
50mほどの1本道の廊下の左右に研究室が6部屋づつある。一番奥の部屋(突き当たりの壁の傍の左右の扉から入れる部屋)は左右に入口があるが内部で繋がっている。
23:11:58
EM_10
<場所・状況>
23:12:00
EM_10
名称:居住区域
23:12:02
EM_10
初期情報:
23:12:04
EM_10
研究所の人達が住んでいた区域。この何処かに、この区域全てを管理するメインコンピューターがあるはず。機能は全て生きており、区域の最奥には生産プラントでロボット達が食料をつくっている。
23:12:08
EM_10
基本情報:
23:12:10
EM_10
50mほどの1本道の廊下の左右に個室が各10部屋(手前から時計回りにナンバーが扉に書かれている)づつある。合計20室。廊下の突き当たりが生産プラント。
23:12:14
EM_10
<場所・状況>
23:12:18
EM_10
名称:医務室
23:12:19
EM_10
初期情報:
23:12:20
EM_10
研究所の医務室。この部屋のどこかにメインコンピューターがあるはず。機能は全て生きていおり、今も誰かを治療しているようだ。
23:12:24
EM_10
基本情報:
23:12:26
EM_10
かなり広めで高性能な医務室。ここで研究員の体調管理はもちろん、験体の検査なども行っていた様子。ベッドがたくさんある。
23:12:29
EM_10
◆◆ 登場フェイズ ◆◆
23:12:31
EM_10
BGM【依頼】
23:12:33
EM_10
http://www.youtube.com/watch?v=0gmyelI7A7o&list=PL4ED5AEA45CEC7CA1
23:12:35
EM_10
(30分)
23:12:37
EM_10
大阪のとある河川敷。本来なら年末の忙しい中、このような場所にこんな時間に人がいるはずがないが、4つの人影がいた。そのうちの1つ。いつものようにネコミミキャップをかぶってしっかり防寒対策をした宵が、淡々と情報を話した後
23:12:42
EM_10
「よろしくお願いします」と頭を下げた。目の下にはクマがはっきりでており、顔も寒さ以外で若干青白い。/
23:13:47 memu_ が切断されました:Quit: 退魔イベ熟成中
23:14:39 lalset#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
23:17:15
Yoriko_10_
「…」ダッフルコートを脱ぎ、宵にそっとかけた後ぎゅっと抱きしめる。
23:17:15
Yoriko_10_
「大丈夫です。私たち4人で、上杉さんを助けましょう。だから、少しだけ心を暖めて」/
23:17:50
Yoriko_10_
(※今日の服装:縦縞のセーター(茶)にジーンズという簡素な格好)/
23:18:19
EM_10
「ありがとにゃ」若干困ったような笑みで>頼子/
23:20:03
lucia_10
防寒対策バッチリのもこもこした格好で「さっさと済ませて、みんなで迎えてあげましょう」ニッコリと>稍/
23:21:16
EM_10
「あーちゃんがとらわれてるわけじゃにゃいんだけどね」苦笑しつつ「お姫様役はにあうけど」とボソっといいつつ>ルシア/
23:22:34
Chikae_10
「宵くん、大変だろうけど、こういう時はすこし深呼吸して気持ち整えたほうがいいかも、はい」
23:23:11
Chikae_10
 落ち着く効果のある香料を魔力付与してハンカチにつけて渡す/
23:23:43
EM_10
「ありがと、ちかえおねーさん」ハンカチをうけとって、深呼吸>千夏恵/
23:24:42
Yoriko_10_
「ところで…上杉さんのためなのはわかるんですが、このデータは何のために使うんですか?一応念のために」>宵/
23:25:18
EM_10
「ここで研究されてた内容が、あーちゃんの身体を治すのに必要なんだにゃ」>頼子/
23:28:18
lucia_10
「さて、Briefingはこのままここで?それとも移動しながらしますか?」スマートフォンで何かをチェックしながら/
23:30:15
EM_10
「僕は一番面倒な機関部にいくから、何処にいってくれるか決まったら言ってほしいにゃ」カバンから赤い軍人のパペットをとりだし>3人/
23:30:28
Yoriko_10_
「あっ、そうですね…」「行先の分担もありますね。お二人はどこに向かいますか?」/
23:30:45
EM_10
少し3人から離れた場所に移動します/
23:30:51
Chikae_10
「宵くん、あんま無理しないでね」/
23:32:03
EM_10
「大丈夫大丈夫。無理しないために、依頼したんだから」>千夏恵/
23:33:17
lucia_10
「……事前情報から推測すると、研究Areaは危険度が少し高そうです。あとの二つは危険度は差が無いかと。それを踏まえて、行き先を申告すべきかと」/
23:33:57
Yoriko_10_
「……無理しない人は、そういう顔をしないです」ちょっとだけむっとする 「言ってない事、言えない事があるのは分かりますけど、抱え過ぎないで下さいね?」>宵
23:34:23
Yoriko_10_
「そうですね、それでしたら研究区域は私が」手を挙げる /
23:34:25
Chikae_10
「んー、じゃあ研究区画で、私は怪我しても一応平気だし」/
23:36:49
lucia_10
「……私は居住区に行きますので、あとはお任せしますよ」二人を見ながら/
23:37:24
Chikae_10
「あら、」頼子の装備をジーっと見て「じゃあお任せします、わたしは医務室に」/
23:37:44
Yoriko_10_
「はい、宜しくお願いします」ぺこり/
23:39:32
lucia_10
「では、Mission Startでいいですか?」>宵/
23:39:37
EM_10
では、宵がいた場所には白の軍服を身に纏った赤い青年が立っており
23:40:11
EM_10
日暮「決まったか?右から研究区域、居住区域、医務室の入口に繋がっている」
23:41:04
EM_10
日暮「入ったと同時に空間を閉じる。中では電波が通じないが、このメモリーに細工をしておいた」
23:41:51
EM_10
日暮「何かあればメモリーの上についてるボタンを押せ。メインコンピューターが見つかったら接続部を差込さえすれば後は自動でコピーする」
23:42:38
EM_10
そういって、3人に親指ほどの大きさのメモリーをわたします。
23:43:10
EM_10
親指の先端にボタン、付け根に接続部があります。
23:43:55
EM_10
また、青年の後ろには空間が切り取られ、窓のようにそれぞれ別の扉がある廊下があります/
23:44:12
Yoriko_10_
メモリーを貰います。「メインコンピューターですが、どういう形をしているか、目安はありますか?最低これくらいの大きさがある、とか。何かのマークがある、とか。」>日暮/
23:44:45
EM_10
日暮「残念ながら、不明だ。前回は侵入したときはそれどころじゃなかったからな」>頼子/
23:45:53
Chikae_10
受け取ってためすつがめつ「便利なんですね、じゃあ最下層で。皆さんお気おつけて」空間窓にあるきだします/
23:46:49
lucia_10
「さて、お互い無事に仕事を済ませて生還しましょう。GoodLuck」手を振りながら空間へ/
23:46:54
Yoriko_10_
「わかりました。では、皆さん後で合流しましょう。語武運を」/
23:47:20
EM_10
3人が空間を通ったのを見届けると、青年は空間を閉じ、新たに別の空間をきって繋げると、
23:47:27
EM_10
その窓に飛び込んだ。
23:47:40
EM_10
そして、河川敷には、人影がなくなった。
23:47:51
EM_10
◆◆ 事件フェイズ(1人40分) ◆◆
23:47:59
EM_10
BGM(ループ推奨)【調査】http://www.youtube.com/watch?v=akpHsmE0gvE
23:48:09
EM_10
シーン 頼子
23:48:42
EM_10
空間を通った先には廊下と、目の前に研究区、とかかれた扉があります。どうしますか?/
23:50:58
Yoriko_10_
能力4の戦闘記憶をもとにして戦術を構築。トラップなどを警戒し、右⇒左の順番に1個ずつ部屋を確認しながら、最奥の部屋へ向かいます/
23:51:45
EM_10
では、特に何のトラップもなく廊下の突き当たりまできました。
23:52:16
EM_10
何となくですが、この場にあった警報類のものは全て壊されてるのでは、と頼子は気づくでしょう。
23:52:35
EM_10
そして、廊下の突き当たりにきました。左右に扉があります/
23:54:29
Yoriko_10_
(・・・・警報の類が壊されている?いったい誰に?) 左右のドアを二つ同時に開け、素早く右へ滑り込みます(部屋に入った途端攻撃される事への警戒)。/
23:54:56
EM_10
では、入った部屋は電気がついてないのか、真っ暗です/
23:56:54
EM_10
ちなみに廊下は電気がついているので、廊下から部屋に光が差し込み入口付近は見えます/
23:57:47
Yoriko_10_
僅かに漏れてくるあかりから、部屋のレイアウトなどは分かりますか?電灯のスイッチなど/
23:58:13
EM_10
入口の扉のすぐ傍の壁にスイッチが8個ほどありますね/
23:58:54
EM_10
部屋は、とりあえず、かなり広そうです/
23:59:35
Yoriko_10_
では、一個ずつスイッチを入れて、効果を確認します。何か攻撃が始まったらその時点ですべてスイッチを入れる方向で/
表示するメッセージがありません。