発言数 129
表示
時刻 メッセージ
00:38:44 bluenight_rombluenight
01:52:47 myu が切断されました:Quit: Leaving...
01:53:42 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
01:55:09 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
22:15:24 myu (myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:41:49 lalset_rom (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:46:37 kuro_ (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:47:06 lalset_romlalset
22:55:38 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:01:56 bluenight (mutsuki@FLA1Abt189.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:02:54 myuEM_15
23:03:26 entyuChikae_10
23:03:42 akira (akira@p22191-ipngn100108osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:04:06 lalsetYuuka_10
23:04:37 akirasyo_10
23:04:49
EM_15
***** 退魔イベント 式神を操る復讐鬼  開幕 *****
23:04:50
EM_15
【開催情報】
23:04:51
EM_15
タイトル:式神を操る復讐鬼
23:04:52
EM_15
EM  :ミュー
23:04:53
EM_15
開催日時:1月25日(土)23:00
23:04:54
EM_15
参加人数:3人
23:04:55
EM_15
退魔種別:乙種
23:04:56
EM_15
参加条件:特になし(前回の退魔イベントの抽選で外れた方を優先します)
23:05:03
EM_15
【依頼情報】
23:05:05
EM_15
依頼年月日:1月25日
23:05:07
EM_15
依頼場所:某警察署応接室
23:05:09
EM_15
依頼人:某警察署署長
23:05:11
EM_15
依頼内容:術者の拘束、あるいは殺害
23:05:13
EM_15
概要:
23:05:15
EM_15
術者の家系、中島一族が何者かによって滅ぼされた。
23:05:17
EM_15
その後、中島一族の生き残りである中島舞は、闇の世界の組織「鵺」の人々を次々に殺害し始めた。
23:05:20
EM_15
中島舞は「復讐のため」だと言っているが、鵺が中島一族を滅ぼしたという決定的な証拠はなく、鵺の方も犯行を否認している。
23:05:23
EM_15
真偽はともかく、まずは中島舞の暴走を止めない事にはこの一件の片が付けられない。
23:05:28
EM_15
だが中島舞は凄腕の術者であり、半端者が彼女に手を出したところで返り討ちにあうだけである。
23:05:31
EM_15
中島舞も理由があってやっている犯行なので出来れば拘束してほしいところだが、死者も出ていて危険なので逃がすぐらいなら殺害も止むを得ないものとする。
23:05:35
EM_15
そういう事なので、どうかよろしくお願いします。
23:05:39
EM_15
退魔対象:中島舞
23:05:41
EM_15
術者の家系に生まれ、式神の扱いに長けた少女。
23:05:43
EM_15
幼い頃より順調に術力を伸ばし続け、若くして一族でも突出した実力を持つに至った。
23:05:46
EM_15
だが性格は破綻しており、少年院に収容されていた時期もある。
23:05:51
EM_15
炎鬼&氷鬼
23:05:53
EM_15
それぞれ赤鬼、青鬼の姿をした、舞が使役する式神で、名前の通り炎と氷の術を扱う。
23:05:56
EM_15
復讐を成し遂げるためなのか、えらく殺人に特化した式神となっている。
23:06:01
EM_15
解決方法:中島舞の拘束、あるいは殺害
23:06:05
EM_15
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:06:11
EM_15
【ゲーム補助】
23:06:13
EM_15
絶対障壁
23:06:15
EM_15
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:06:19
EM_15
キーワード
23:06:21
EM_15
[式神]、[殺人鬼]、[シスコン] 
23:06:25
EM_15
【情報源】
23:06:27
EM_15
<NPC>
23:06:29
EM_15
名前:芦屋八雲
23:06:31
EM_15
居場所:鵺事務所
23:06:33
EM_15
初期情報:
23:06:35
EM_15
闇の世界の組織「鵺」のリーダーである男性。
23:06:37
EM_15
中島一族を滅ぼした事を否認し続けている。
23:06:41
EM_15
<NPC>
23:06:43
EM_15
名前:中島和也
23:06:45
EM_15
居場所:病院
23:06:47
EM_15
初期情報:
23:06:49
EM_15
中島一族の生き残りで、舞の兄。
23:06:51
EM_15
舞程の才能はないものの、一族の中では優秀な方で、生き残れたのもそのためだろう。
23:06:54
EM_15
彼も舞と同じく「鵺」に襲われたと証言している。
23:06:56
EM_15
現在療養中。
23:07:00
EM_15
<NPC>
23:07:02
EM_15
名前:林友美
23:07:04
EM_15
居場所:自宅
23:07:06
EM_15
初期情報:
23:07:08
EM_15
舞の通う高校のクラスメイトで、委員長を務めている。
23:07:10
EM_15
学校で友人がいない舞と唯一まともに話せる間柄ではあるものの、あまり濃い関係でもないようだ。
23:07:13
EM_15
とは言え、それなりに舞の事を知っているだろう。
23:07:17
EM_15
***依頼フェイズ***
23:07:19
EM_15
時間 30分
23:07:21
EM_15
目的 依頼人から話を聞く
23:07:27
EM_15
署長「よろしくお願いします」/
23:08:17 bluenightbluenight_rom
23:09:11
Yuuka_10
「どっちかが嘘を吐いてる、かしら?」とつぶやく/
23:10:49 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:11:22
Chikae_10
「んーと、もし仮に鵺に否があったと判明した場合でも一旦舞さんを止めて、それは別途処理するということでいいでしょうか?」>署長/
23:12:26
syo_10
青色の目(左目はカラコンで黄色)と短髪でライダージャケットを着た青年が若干眉間に皺を寄せつつ
23:12:26
syo_10
明方「性格破綻ってどんな感じなんですか?(どっちが嘘ついてようが、どっちも嘘ついてなかろうが…面倒+厄介じゃねーかよ。
23:12:28
syo_10
もうちょっと簡単な依頼にしよーぜ、マスターさんよ…)」
23:12:28
syo_10
(うっさい。ちゃんと会話する)
23:12:29
syo_10
23:12:59
EM_15
署長「はい、それでよろしいです」>千夏恵/
23:15:13
syo_10
抜けてました。明方の質問は署長にです/
23:15:19
EM_15
署長「なんと言いますか、子供の頃から性格が異常なようです。狂気に満ちているといいますか……問題児といいますか……」>宵/
23:16:33
syo_10
明方「少年院に入るほどって結構な問題起してると思うんですけど、それの原因とかは?」>署長
23:17:11
syo_10
(てか、ヘタレ。今回全面的に使うから覚悟しやがれ)(ヒドΣ)/
23:17:23
EM_15
署長「クラスメイトをカッターナイフで刺したようです。しかも、一回ではありません」>宵/
23:18:21
syo_10
明方「ちなみに、そのクラスメートをさした原因ってのは?何か因縁でもあるんですか?」>署長
23:18:46
syo_10
(ちょ、マスター。俺危険思考と共鳴するのいや)(ヤレ)/
23:18:48
EM_15
署長「詳しい事はこちらでは知りません……」>宵/
23:18:52
Chikae_10
「っと、組むのはじめましてですよね、<節制>七種千夏恵です。よろしくおねがいしますね」>明方/
23:20:06
syo_10
明方「そうですか(いやだーこれ聞くフラグー)」>署長
23:21:40
syo_10
明方「ん、あ。悪い、自己紹介まだっだったな。マスター…長尾宵の守護者、明方だ。能力は神の耳。よろしく」>千夏恵/
23:22:14
Chikae_10
「あ、宵くんの。よろしくお願いします」/
23:25:40
Yuuka_10
(あの猫だか何だかよくわからない騎士の守護者、か)/
23:27:53
Yuuka_10
「それじゃ、お二人さん。私は鵺のリーダーに話を聞きたいのだけれど、いいかしら?」/
23:28:29
Chikae_10
「じゃあ…‥私は。お友達に話を聞きに行こうかな」/
23:28:51
syo_10
明方「どぞ。よろしく」>悠香、千夏恵
23:29:48
syo_10
明方「んじゃ俺らは兄さんね…ちなみに、その舞って人の家族構成って両親兄自分、でOK?」>署長/
23:30:12
Chikae_10
「あ、林友美さんが中島舞さんが術者だって知ってるかどうかって、署長さん分かります?」/
23:30:35
EM_15
署長「詳しくは知りませんが、そこそこ大きい家だったと聞いています」>宵
23:31:24
EM_15
署長「知らないでしょうね。彼女は一般市民ですから」>千夏恵/
23:31:34
Chikae_10
「分かりました」/
23:32:00
syo_10
(家族多くて仲良かったら、復讐心すごそー)
23:32:31
syo_10
明方「…了解。じゃいってくるわ(こえーマジデこわいんですけど・・・・)」
23:32:48
syo_10
トボトボ、とでていく/
23:33:47
Chikae_10
(復讐か……、もし勘違いなら止めてあげたいな)
23:34:31
Chikae_10
「じゃあ、何かあったら連絡しますね」そういって出発/
23:34:44
Yuuka_10
(さあて、何が聞ける事やら。前科者と闇の組織、ねぇ……)
23:35:04
Yuuka_10
「……精々被害が小さく収まるように努力しましょうか」と嘯いてシュッッパつ/
23:35:25
Yuuka_10
訂正 シュッッパつ→出発/
23:36:13
EM_15
***事件フェイズ***
23:36:14
EM_15
時間 120分(シーン40分)
23:36:15
EM_15
目的 情報を入手する。
23:36:17
EM_15
***シーン 流山悠香  ***
23:36:18
EM_15
どうします?/
23:36:39
Yuuka_10
事務所はどんな感じです?/
23:37:28
EM_15
雑居ビルの一室です。机がいくつか並ぶ、ありふれた事務所ですね/
23:38:52
Yuuka_10
じゃあ軽く警戒しつつ事務所に入ろうとします/
23:39:58
EM_15
では、組織員が数名と、リーダーである八雲が一斉に入室した悠香を睨みます
23:40:38
EM_15
八雲は厳つい面したハゲで、派手な紫のスーツを着ています
23:41:04
EM_15
八雲「なんだてめぇ!!!!」いきなり威嚇してきます/
23:43:49
Yuuka_10
「……随分と追い詰められている様子ね。でも、そんな態度取っていいのかしら? まだ私は貴方の味方よ?」と冷笑します/
23:45:15
EM_15
八雲「味方? もしかして、俺達の言っている事を信じてくれるのか?」
23:46:08
EM_15
八雲「俺達が無実だ! 舞って小娘の言い掛かりで、何人も仲間が殺されている!!」/
23:46:24
EM_15
訂正:俺達が→俺達は/
23:48:44
Yuuka_10
「ええ、こっちもその子を止めるように依頼を受けてる訳だしね。でも、それだけじゃおかしいと思わない?」
23:50:23
Yuuka_10
「何らかの腹いせで滅ぼされるにしても、何か目に留まるような……そんな切欠があると私は思ったのだけれど。それとも今更、我々は善良な市民です、なんて言い出すつもりじゃないでしょうね?」/
23:51:01
EM_15
八雲「そんな事を言い出すつもりはない! ただ俺達はやってないんだ!!」
23:51:21
EM_15
八雲「本当に、全く、何も身に覚えがない!!」
23:51:29
EM_15
八雲はかなり必死に弁明しています
23:51:49
EM_15
その時、扉がバタンと開いて、入ってくる少女がいます
23:52:39
EM_15
少女「鵺……っ! 一族の仇っ!! 成敗します!!」
23:53:08
EM_15
茶髪の女子高生で、和服を着た舞が現れます
23:53:39
EM_15
舞は入ってくるや否や、二枚の人型の紙を取り出し、天井になげます
23:53:57
EM_15
舞「炎鬼っ! 氷鬼!」
23:54:26
EM_15
一枚の紙は燃えて、そして赤鬼の姿になりました
23:54:46
EM_15
もう一枚の紙は氷りつき、そして青鬼の姿になります
23:55:00
EM_15
両者とも天井に頭がついてしまうほどの巨体です
23:55:02
EM_15
23:58:15
Yuuka_10
舞の方を振り返り「あら、飛んで火にいる夏の虫」と呟いた後、全身を竜化させて対峙します/
23:58:57
EM_15
鵺一同は、悠香の竜化と式神にびびりまくっています
表示するメッセージがありません。