発言数 428
表示
時刻 メッセージ
00:00:36
EM_15
舞「竜……!? あなたはかなりの手足れのようでが、鵺のメンバーではありませんね」
00:01:05
EM_15
舞「関係ない人を巻き込みたくはありません……これは、私の復讐ですから……」
00:01:38
EM_15
舞「退いてもらえませんか?」/
00:02:24
Yuuka_10
「そうね。私も復讐は虚しいだけ、とかそんな陳腐な人間じゃないもの」
00:03:06
Yuuka_10
「だが断る。飛んで火にいる夏の虫……そう言わなかった? 後ろの奴らは情報源。そして貴方は収入源。そういうこと」/
00:03:38
EM_15
舞「鵺に雇われた用心棒という事ですか」
00:04:23
EM_15
舞「それとも、もっと他の人に雇われているのですか……まあそこはどうでもいい事ですね」
00:05:15
EM_15
舞「ですが、私の復讐の邪魔をするなら仕方ありません。不本意ですが、戦うしかないようですね」
00:05:33
EM_15
【障壁判定を開始します】
00:05:55
EM_15
舞「炎鬼っ! 氷鬼っ!!」
00:06:39
EM_15
炎鬼は口から火を、氷鬼は氷それぞれ悠香に向かって吐きます
00:06:58
EM_15
異能(乙)(3)
00:07:04
EM_15
2d6+3
00:07:04
Toybox
EM_15 -> 2d6+3 = [4,4]+3 = 11
00:07:08
EM_15
00:16:58
Yuuka_10
「あら、怖い怖い。でもね」と翼を広げ、それぞれ氷と炎を纏わせて炎と氷に対処。
00:17:04
Yuuka_10
そして一声吼えて舞を威圧した後に翼を広げながら前に突進して、適当なところで勢い良く一回転。尻尾で辺りのものと式神ごと舞をなぎ払います。
00:17:07
Yuuka_10
能力432で/
00:17:28
EM_15
では、+9でどうぞ/
00:17:38
Yuuka_10
2d6+9
00:17:38
Toybox
Yuuka_10 -> 2d6+9 = [2,4]+9 = 15
00:17:43
Yuuka_10
00:18:00
EM_15
では
00:18:05 Yuuka_10Yuuka_8
00:18:20 EM_15EM_11
00:19:39
EM_11
式神の炎は悠香が纏った氷に掻き消され、そして氷は炎に溶かされて消滅します
00:21:03
EM_11
そして竜の尻尾により、周囲の机と炎鬼や氷鬼が薙ぎ払われ、元の人型の紙になります
00:21:58
EM_11
尻尾に当たるまでもなく、舞は尻尾を振りまわした風圧により飛ばされ、壁に激突して頭から血をだします
00:23:03
EM_11
舞は痛みを必死に堪えながらも、紙に戻った二枚の式神を拾い上げます
00:23:19
EM_11
その時に悠香が気付いた事があります
00:23:31
EM_11
舞から復讐心らしきものが感じられません
00:23:51
EM_11
その事から、舞が本当に復讐しようとしているかすら怪しいです
00:24:21
EM_11
もしかしたら、八雲達鵺の主張は案外正しいのかもしれません
00:24:42
EM_11
舞「くっ……こんな……」
00:24:55
EM_11
舞は出血している頭を押さえます
00:25:09
EM_11
舞「この場はあなたの勝ちのようですね……」
00:25:38 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:25:51
EM_11
舞「鵺に仇撃ちが出来ない以上、ここは一旦退きます……」
00:26:04
EM_11
00:28:20
Yuuka_8
「……ご自由に。こっちも万全じゃないしね」と言いつつ、舞が逃げ出さなければ直ぐに動けるように準備/
00:28:48
EM_11
舞は弱弱しく、事務所から立ち去ります
00:28:59
EM_11
ではシーンチェンジします
00:29:46
EM_11
***シーン 長尾宵  ***
00:29:47
EM_11
どうします?/
00:29:58
syo_10
病院手前の人気のないところで深更を取り出して、端末で病院に内部にハッキング。
00:29:59
syo_10
中島和也の病室を調べて、ついでにカルテも見ときましょ。
00:30:01
syo_10
その後、深更から夜陰に持ち替えて、病室周辺と病室内の様子を確認。
00:30:01
syo_10
どうなってますか?あとカルテみた結果状態どんなかんじでしょうか?/
00:31:11
EM_11
病院周辺や病室内には特に変わったものはありません
00:32:03
EM_11
カルテですが、和也は火傷があるようです/
00:32:43
syo_10
ちなみに火傷は全身?部分的なら何処です?後病室は個室?中には和也だけですか?/
00:32:55
EM_11
あ、すみません、病室には問題ありました
00:33:16
EM_11
病室は個室です
00:34:08
EM_11
壁に、舞の写真を大量に張りつけています
00:34:34
EM_11
幼少時代の頃とか成長過程とか最近のものとか
00:35:01
EM_11
火傷ですが、部分的なもので、服で隠せる部分です/
00:35:46
syo_10
夜陰「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(意識)飲まれるなよw」
00:36:01
syo_10
明方「orz」
00:36:23
syo_10
夜陰なおして、明方で病院へレッツゴー
00:36:46
syo_10
病室に直行して、扉を叩きます/
00:37:09
syo_10
あ、すいません。追加
00:37:42
syo_10
服で隠せる部分って、腕とか足とか?胴体あたり?/
00:38:32
EM_11
そうですね
00:38:58
EM_11
和也「舞たんか!?」
00:39:27
EM_11
眼鏡をかけた黒髪の正統派美形です
00:39:44
EM_11
00:40:42
syo_10
若干頭を抱えて、大きく深呼吸をしてから
00:41:46
syo_10
明方「残念ながら警察から依頼があって着た者ですよ。同業者なんで、ご協力のほどよろしくお願いしますね」
00:42:17
syo_10
ガラッと扉をあけて、周囲を見向きもしないでベッドのそばまでよります/
00:42:37
EM_11
舞「まいた……違うか」
00:42:48
EM_11
訂正:舞→和也
00:43:32
EM_11
和也「ふむ、同業者か……なるほど」腕を組んで、真面目な顔になる
00:43:55
EM_11
和也「それで、妹を世界で一番愛するこの俺に、何の用だ?」
00:44:18
EM_11
00:44:49
syo_10
(・・・・・・・・なぁ、マスターさんよ。俺、もう会話が成り立つ気がしない)
00:44:52 Kotoco_13 (Azure@p1098-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:44:56 Kotoco_13#魔獣舞台 から退出しました:"脱色。"
00:45:15
syo_10
(いや、君いっとくけど、守護者の中じゃ常識人枠なんだから、頑張って説得して)
00:45:31
syo_10
脳内会議を1秒未満でしてから
00:46:41
syo_10
明方「…悪いが口調は楽にさせてもらうな。まず、確認事項がある。今現在、あんたの妹さんが鵺って組織を壊滅させていってることは知ってるか?」/
00:47:11
EM_11
和也「ああ、知っている」
00:48:04
EM_11
はっきりと言っているようで、和也の目が少しおよぎだします/
00:48:51
syo_10
明方「ん、じゃ次な。そのせいで今俺達のような、あんたらと関係ない外部の同業者が警察から依頼を受けて
00:49:53
syo_10
るって状況が、どういう意味かもわかるよな?」/
00:50:41
EM_11
和也は突然、ベッドから身を起こす
00:50:52
EM_11
和也「お前っ!! 舞をどうする気だあああああああああ!!!!!」/
00:51:51
syo_10
明方「おーい、ここ病院。んで、別にどうこうする気はないけど。俺は(てかできないし)」呆れたようにため息を付いてから
00:52:48
syo_10
明方「んで、あんたもわかってんだろ。今の状況のままだと、妹さんがどんな理由であれ警察の厄介には確実になるってことは。
00:53:15
syo_10
てなわけで、ちょっと落ち着いて話そうぜ。
00:53:49
syo_10
お兄さんなんだろ?妹さんのためにさ」/
00:54:26
EM_11
和也「すまなかったな……妹のためだ、よしっ、落ちついたぞ」
00:55:05
EM_11
和也「警察が舞になしかしでかしたら、俺がこの国をぶっ潰す!!」
00:55:13
EM_11
かなりマジな顔になってます/
00:55:45
EM_11
訂正:なしかしでかしたら→なにかしでかしたら/
00:55:47
syo_10
明方「さすがお兄さん。でさ、俺としては何でお兄さんと妹さんが鵺が一族を殺したってわかったのかが疑問なわけよ。
00:56:42
syo_10
なーんか目立つ特徴でもあったわけ?まさか「お前ら一族を殺したのは俺達鵺だ!」っていっていったわけじゃないだろうし。
00:57:00
syo_10
そこんとこさ、思い出して教えてくれない?」/
00:57:51
EM_11
和也「ソレハ……こほん。それは、俺がちゃんと鵺のめ、メンバーをみ、みみみ見たからに決まってるだろう」
00:58:05
EM_11
凄く目が泳いでいます
00:58:20
EM_11
和也「な、なななな何か文句あるか?」/
00:58:36
syo_10
明方「ふーん・・・じゃあそれ、確認させてもらうわ」
00:59:52
syo_10
共鳴(同調)能力使用。嘘いっているか、ついでに怪我おったときの記憶まで、共鳴してきかせてもらうましょう/
01:00:16
EM_11
【障壁判定を開始します】
01:00:30
EM_11
では、使用する能力を改めてどうぞ/
01:01:07
syo_10
能力3 明方の共鳴(同調)能力で和也の意識と記憶に共鳴。そして同調することで
01:01:57
syo_10
さっきの発言が本当か?本当は何があったのか?何故鵺だといったのか?一族を殺したのはダレで何故なのか?
01:02:11
syo_10
全て聞かせてもらいます。
01:02:29
syo_10
能力4 能力3の力の源
01:02:42
syo_10
能力2 実体化
01:02:47
syo_10
能力234/
01:02:49
EM_11
では、+9でどうぞ/
01:03:08
syo_10
2d6+9
01:03:08
Toybox
syo_10 -> 2d6+9 = [2,4]+9 = 15
01:03:14
syo_10
01:03:33 syo_10syo_8
01:04:03
EM_11
明方は共鳴能力を使用しますが、和也のある感情が気持ち悪いぐらいに妨害します
01:04:21
EM_11
キーワード「シスコン」(3)+愛情(2)
01:04:36
EM_11
2d6+5
01:04:36
Toybox
EM_11 -> 2d6+5 = [1,2]+5 = 8
01:05:03 EM_11EM_3
01:05:13
EM_3
では、共鳴成功
01:05:46
EM_3
和也「鵺が中島一族を滅ぼした? そんなものはまっかな嘘だ」
01:06:23
EM_3
和也「中島一族を滅ぼした犯人は他でもない、舞自身だ。復讐と称して鵺を滅ぼそうとするのもただの自作自演」
01:07:00
EM_3
和也「その動機は『人を大量に殺したい』という一点にあり、自分の行いが闇の世界で最低限理解されるよう「復讐」という名目を掲げたに過ぎない」
01:07:38
EM_3
和也「事実、俺は舞も殺されかけた。火傷の後は、炎鬼にやられたものだ」
01:07:53
EM_3
和也「それでも俺は舞が大好きだああああああああああああああああああああ!!!」
01:08:28
EM_3
和也「こんな事を言ってしまえば舞の立場は確実に悪くなる……絶対に言えなかった」/
01:08:42
syo_8
(・・・・・・・・・・・・・・・・おえっ・・・何このシスコン)
01:08:59
syo_8
その場でプルプル青い顔になりつつ
01:09:34
syo_8
明方「・・・・・・あんたさ、一応いっとくわ。嘘つくならもうちょっと上手くつけ。たぶんあんたの性格じゃ無理だろうが
01:09:39
syo_8
01:10:48
syo_8
んで、たとえ例でさきくけど、ひき逃げ事件を起しました。①慌てて逃げました②その場で救急車と警察に連絡しました。
01:11:04
syo_8
さてどっちが刑が軽いでしょう?」/
01:11:08
EM_3
訂正:俺は舞も殺されかけた。→俺も舞に殺されかけた
01:11:51
EM_3
和也「②だな」
01:12:22
EM_3
和也「そうそう、舞に手を出してみろ!! 俺がお前を殺してやる!!!!!!」威嚇する/
01:12:39
syo_8
明方「ついでにもう一個。あんたさ、妹のため妹のためいうけどさ、結局それ、あんたのためだってわかってる?
01:13:20
syo_8
自覚ないならいうけど、結局あんたの自己満足であんた自身が妹が殺されてもおかしくない状態まで野ざらしにしたんだよ?
01:14:20
syo_8
それで勝手に、妹を殺したらダレを殺すって?じゃあ、妹がそうなるまで止めなかったあんたに罪はないの?
01:14:53
syo_8
そのへんさ、考えたほうがいいよ?本当に妹を思うのなら」
01:15:22
syo_8
そして、明方の横にはいつの間にか緑色のドレスを着た少女が立っており
01:16:33
syo_8
明方「あと、面倒だから当分ここで頭冷やしとけ」
01:17:31
syo_8
夕刻「“硬直”及び“シスコン消去”」
01:17:58
syo_8
言霊で縛ってから、さっさと病院でていきます。後、情報はメールで2人につたえて/
01:19:19
EM_3
では、和也は言霊で縛られます
01:19:48
EM_3
***シーン 七種千夏恵  ***
01:19:48
EM_3
どうします?/
01:20:10
Chikae_10
林友美の自宅へ行きます/
01:20:48
EM_3
つきます。普通の一般住宅です/
01:21:04
Chikae_10
ではピンポーン/
01:21:21
EM_3
母「はーい」/
01:22:49
Chikae_10
「こんにちは七種千夏恵といいます。私、ちょっと探偵のようなものをやってて
01:23:42
Chikae_10
警察の方の人に知り合いがいて、その人から個人的にお手伝い頼まれているんです」
01:23:50
Chikae_10
「林友美さんの友達の中島舞さんがちょっとある事件に関わっているみたいで、友美さんから少しお話を聞かせてもらいたいんですがいいでしょうか?」
01:24:30
Chikae_10
バッグから適当に作っておいた探偵事務所の名刺を出して見せます/
01:24:46
EM_3
では、母は友美を呼びに行きます
01:24:53
EM_3
友美が出てきます
01:25:20
EM_3
ブサイクとも美人ともとれない地味な容姿です
01:25:58
EM_3
友美「なんや、探偵はんか。中島が事件関わってるとか、えらいこちゃ」凄く他人事
01:26:23
EM_3
友美「そえじゃあさっそくやけど、うちの座右の銘を教えたるわ」
01:26:34
EM_3
友美はニヤリと笑みを浮かべて
01:26:45
EM_3
友美「『世の中金やで、金」』」
01:26:55
EM_3
友美「それで、何の用やねん」/
01:29:14
Chikae_10
「まず、舞さんの家族が何人も自然死じゃなく亡くなられたことはご存知です?
01:29:19
Chikae_10
でね、舞さんその犯人に復讐するって自分で追ってるみたいなんだけど
01:29:19
Chikae_10
今、舞さんが追ってる人たちって実は無関係かもしれないの」
01:29:40
Chikae_10
「私が頼まれてるのは、舞さんの保護と、可能なら真相に至る情報なんだけど……」
01:30:36
Chikae_10
「最近の舞さんの様子とか変わったこととか何かありました?」
01:31:06
Chikae_10
3万ほど入った封筒をわたします/
01:31:26
EM_3
封筒を受け取り
01:31:38
EM_3
友美「にっししし、まいどー」
01:32:29
EM_3
友美「三万か。わかってるやんか、美人な探偵はん」
01:33:13
EM_3
友美「それで、中島の家族死んだんか? 全然知らんかったわ」他人事
01:33:52
EM_3
友美「復讐って事は殺されたってことやな、大変やなー」他人事
01:34:15
EM_3
友美「最近の中島やけどな、不登校やねん」
01:35:11
EM_3
友美「中島はなんにも興味しめさず、クラスでも浮いているんやけど、成績だけはええな」
01:36:00
EM_3
友美「うちは、委員長って事で一応気を使って、中島に話しかけてたんやけど、ほんまようわからん人やで」
01:36:59
EM_3
友美「中島はクラスで誰とも関わろうとはせんけど、普段は基本的に礼儀正しく、真面目やな」
01:37:46
EM_3
友美「せやけど、時ために狂ったかのようにノートや黒板にグロテスクな落書きをしたり、突然物を破壊したりする時あるんや」
01:38:11
EM_3
友美「クラスメイトをカッターナイフで刺して停学をくらった事もあったなー」
01:38:52
EM_3
友美「そっちの印象の方が強くて、クラスでは異常者扱いやで。本音言えば、あんま関わりたいと思わんな」
01:39:43
EM_3
友美「そういや、中島は学校には来てないけど、うちには毎日会ってるわ」
01:40:05
EM_3
友美「今日も、うちは中島に会うやろうな」/
01:41:08
Chikae_10
「よくそれで委員長になれましたね。いつもどこで、いつごろあってるんですか?」/
01:41:34
EM_3
【障壁判定を開始します】
01:41:52
EM_3
情報料(2)
01:42:10
EM_3
友美は貰った金額に満足したため、封印
01:43:10
EM_3
友美「委員長とかノリでなったにきまってるやん」
01:43:53
EM_3
友美「中島は、夕方の七時から八時の間に必ずあるコンビニに夕食を調達しにくるんや」
01:44:38
EM_3
友美「うちは、そのコンビニでバイトしてるからなー」
01:45:06
EM_3
友美「今日もほぼ間違いなく、中島くるで」/
01:46:05
Chikae_10
(あれ?委員長って信頼があってなるものじゃ……うちの学校だけだったかな)
01:46:42
Chikae_10
「なるほど、ちなみにどのコンビニです?」/
01:47:47
EM_3
友美「この近くに河原あるやん。だーれも人がこえへん河原」
01:48:02
EM_3
友美「その近くや」/
01:48:19
Chikae_10
「ありがとうございます」
01:49:57
Chikae_10
「グロテスクならくがきとか物壊したりって、昔っからなんです?」/
01:51:10
EM_3
友美「知らんわ、そんなん。クラス一緒になって以降の中島しかしらんし」/
01:53:26
Chikae_10
「なるほど、ありがとうございます。後お願いなんですけど
01:54:30
Chikae_10
今日コンビニで舞さんにあっても今わたしが来たことは話さないでもらえますか? そのまま普通にバイトしていてください」
01:54:47
Chikae_10
と追加で1万円/
01:55:47
EM_3
友美「おおきにー。金の約束や、絶対喋らんでー」ニヤリと笑って一万円を受け取る/
01:57:11
Chikae_10
「じゃ、おねがいしますね」と言って帰ります (4万の友情かー)/
01:58:04
EM_3
***退魔フェイズ***
01:58:04
EM_3
時間 なし(目標 90分)
01:58:05
EM_3
目的 退魔依頼を果たし、事後処理を行う
01:58:09
EM_3
どうしますか?/
02:00:04
Chikae_10
とりあえずコンビニのある河原に集合します
02:00:06
Chikae_10
02:00:53
EM_3
集合しました。人気はありませんが、かなり広めの河原です/
02:01:14
Chikae_10
「というわけで、コンビニからの帰り道でどうにかするのが一番いいと思うんだけど」>2人/
02:02:05
syo_8
夜明「んじゃあたしらの出番かなー」
02:02:06 EM_3EM_18
02:02:47
syo_8
といって、パンダのキグルミをきた橙の眼をもつ女性と、白軍服をきた赤髪の青年が現れる/
02:03:45
Yuuka_8
「相手がコンビニに入るときに気付かなければそれでいいと思うけど……まあ油断はしないように、ね」/
02:04:11
syo_8
日暮「なら、こうしておけばいい」
02:05:01
syo_8
空間を切る動作、すると、周辺の空間に切れ目ができ、更に周囲の空間と少しずれる。
02:06:31
syo_8
更に幻覚により、ずれた空間が元にあった場所にはずれる前の空間が。ずれた空間事態は、ずれたことと幻覚により外部から認識されないようになって/
02:08:18
Chikae_10
「便利ですね、じゃあここに隠れてよっか」/
02:08:54
syo_8
夜明「多少ずれて見えるのが問題だけどねーあとはコンビニから出てきたときに空間広げて引き込むよ」/
02:09:15
Chikae_10
「お願いします」/
02:09:18
Yuuka_8
「そこもバッチリってわけね。あとは……どうなるかしら」/
02:10:19
EM_18
では7時42分に舞がコンビニにやってきます
02:11:02
EM_18
そして買い物を済ませて、数分経つとレジ袋を持って出てきます/
02:11:45
syo_8
コンビニ内から見えない場所にきた時点で空間広げてずらした空間内に引き込みます/
02:12:00
EM_18
では引き込まれました
02:12:09
EM_18
舞「……っ!!?」
02:12:19
EM_18
舞「な、なんなんですか、これは!?」
02:12:40
EM_18
頭に包帯を巻いた舞は、咄嗟に二枚の人型の紙を天に投げます
02:12:58
EM_18
そして、その紙はそれぞれ炎鬼と氷鬼になります/
02:14:05
syo_8
夜明「この場の維持で他の守護者使えないから、ちょっとあとまかせる形になるかも。ごめんだけど」
02:14:25
syo_8
小声で2人にいって、位置的に後方へ移動/
02:14:40
Yuuka_8
「さて、楽しい楽しい二回戦……今度は逃がせないわね」と舞へ言いながらニヤリ/
02:14:42
Chikae_10
「舞さんですね、できればこんなことを続けるのはやめて欲しいんですけど、殺人癖は抑えられませんか?」/
02:15:41
EM_18
舞「さ、殺人癖!? どういう事ですか」
02:16:19
EM_18
舞「私は鵺に復讐するんです! 一族の者達を殺された、私の悲しみがあなた達に分かりますか」
02:16:27
EM_18
舞「邪魔をしないでください」/
02:17:30
syo_8
日暮「…妄想も虚言も、今更意味がないことぐらいわからないのか?」
02:18:25
syo_8
夜明「『人を大量に殺したい』って動悸だけでやったこってのはもう調べがついてるんだよねー自分の行いが闇の世界で最低限理解されるよう「復讐」という名目を掲げたに過ぎないってのもね」
02:20:16
syo_8
日暮「その程度、この状況で理解できるとおもうが」/
02:20:29
EM_18
舞「・・・・・・・・・・・・」
02:20:37
EM_18
舞は俯きます
02:20:53
EM_18
そして、ゆっくりと顔をあげます
02:21:13
EM_18
舞「ばれちまったもんは仕方がねぇよなぁ……」
02:21:37
EM_18
舞のそこそこ可愛い顔が一瞬にして、狂気じみたゲスい顔にかわります
02:22:21
EM_18
舞「きゃーはっはっはっはっはっはっは!! しかし、そうと分かれば心おきなく、お前達を殺せるってわけかぁ!!!!」
02:22:37
EM_18
舞「いや、コロス。確実になぁ」/
02:24:08
syo_8
(ねーねーマスター。わかっててこの依頼受けた?鬱憤晴らしには丁度イイってことで)(いや、僕未来予知とかできないからw)
02:24:28
syo_8
どうすんの、これ。という表情で/
02:25:09
Chikae_10
「性癖についてはあまりとやかくいう主義じゃないですけど、人に迷惑かけちゃダメですよ」>舞/
02:25:43
EM_18
舞「迷惑ぅ? はぁ?」
02:26:46
EM_18
舞「私の親戚にさぁ、まだ十歳にも満たない男の子がいんの」
02:27:20
EM_18
舞「そいつをさぁ、指一本ずつ折ってさぁ、それから足の指一本ずつ包丁で斬ってさぁ……」
02:27:49
EM_18
舞「あの時の悲鳴がすげぇ心地よかったんだわぁ!! きゃーははっはっはっはっはっはっは!!!」
02:28:26
EM_18
舞「その時思ったわけよ。『人類ってのは、私に殺されるために生まれてきた』んだってなぁ!!」
02:28:58
EM_18
舞「だから、人の迷惑とかそんなもんは、始めっから関係ないわけさぁ」ゲスい顔/
02:29:37
Yuuka_8
「……力を支配したつもりで、力に支配されているだけの哀れな小物とはね」と呆れ顔になる/
02:30:32
syo_8
(いやー覚醒ちゃんとしてたら僕出てたね。これ。気持ちよく痛めつけれそう)(ちょΣ)(お願いですからやめてくださいΣ)
02:30:51
syo_8
舞ではなく、宵の言葉に引きつった表情を浮べつつ、様子見/
02:31:00
EM_18
舞「違う違う、力ってのは、他者を殺すためだけにあるんだよおおぉ!!」/
02:31:49
Chikae_10
「えーと被虐趣味の相手見つけて、程々に折り合いつけるとかは……むりかな?」(無理っぽいなぁ)/
02:32:41
EM_18
舞「別にいいぜぇ。そのキモドM殺すけどなぁ!! きゃーはっはっはっはっはっは!!!」/
02:33:54
Yuuka_8
「だから『力に支配されてる』って言ってんの。私と違って、欲望と世界の折り合いが付けられない……つける必要も無いって思ってる」
02:34:50
Yuuka_8
「自分が最強だって思ってる……井の中の蛙だって、そろそろ現実に気づくっていうのにね。本当に頭の悪い……」と嘲笑/
02:35:14
Chikae_10
「はぁ……んーしょうがないな、じゃあ私の事好きにしていいよ、そのかわり私も好きにするよ」>舞/
02:35:42
EM_18
舞「最強かどうかなんてどうでもいいんだわぁ。ようは、人を殺害するだけの力があればいいんだ」
02:36:14
EM_18
舞「ちなみに今一番殺してぇのは鵺なんかよりも、中島和也……私の兄だ!!」
02:37:02
EM_18
舞「肉親を殺す快感は別格だからなぁ……。あれだけは何人殺しても味わえねぇ」ゲスい顔/
02:38:13
syo_8
(あーあのシスコンね)(明方まだ立ち直ってないよ)(あの兄なら妹に殺されることさえ喜びそうだがな)
02:38:21
syo_8
若干トオイメになりつつ/
02:38:38
EM_18
舞「もう肉親は奴一人になっちまったぜぇ、最後のデザートとしては丁度良いか。だが、奴が今どこにいるか分からねぇのが残念だ」
02:38:49
EM_18
02:39:16
EM_18
舞「てめぇら、知ってるんなら教えてくれね?」/
02:39:20
Yuuka_8
「ここから出て、まだそんな力が残ってれば……いや、人を殺したいって思えるような人間でいられたらさぞ幸せだろうねえ」/
02:41:43
Yuuka_8
「で、この子はどうするの? このまましょぼい式神を出しっぱなしにさせて消耗させながら無駄話を続けたほうがいいの?」と舞に聞こえるような大きな声で二人に/
02:42:33
syo_8
日暮「まかせる。我々は基本支援しかできん」投げやりに>二人/
02:50:29
Chikae_10
「とりあえず、最終的にはお兄さんに介護してもらえば、いいかな……」
02:50:33
Chikae_10
02:50:57
syo_8
夜明「あのお兄さんなら喜んでするだろうね・・・」/
02:51:04
Chikae_10
「じゃあ、始めよっか」血液容器を構え /
02:51:16
EM_18
舞「きゃーはっはっはっはっはっはっはっは!! そうだなぁ、無駄話もここまでだぁ!!!」
02:51:23
EM_18
舞「じゃあ、殺し合おうぜぇ!」
02:51:35
EM_18
イニシアチブです
02:51:40
EM_18
2d6/
02:51:45
EM_18
2d6
02:51:45
Toybox
EM_18 -> 2d6 = [4,4] = 8
02:51:47
syo_8
2d6
02:51:47
Toybox
syo_8 -> 2d6 = [5,5] = 10
02:51:52
Yuuka_8
2d6
02:51:52
Toybox
Yuuka_8 -> 2d6 = [6,2] = 8
02:51:54
Chikae_10
2d6
02:51:54
Toybox
Chikae_10 -> 2d6 = [1,3] = 4
02:52:15
EM_18
***第1ラウンド***
02:52:21
EM_18
では、宵/
02:56:21
syo_8
能力3 日暮と夜明の能力で、この空間を維持。また外部から見えないようにしているのも維持。
02:57:58
syo_8
プラスして、夜明の幻覚暗示によって舞に悠香達(自分達も)が見えないようにする。
02:58:10
syo_8
能力4 能力3の力の源
02:58:16
syo_8
能力2 実体化
02:58:25
syo_8
で、能力234/
02:58:33
EM_18
ほい、応援は?/
02:58:38
Yuuka_8
します/
02:58:41
Chikae_10
します/
02:58:47
EM_18
どうぞ/
02:59:59
Chikae_10
目を細め、冷たい表情になり
03:00:00
Chikae_10
「鵺の人たちはあなたに復讐したいと思うだろうからそのままじゃ許されないだろうし」
03:00:01
Chikae_10
「私も自分の再生能力がどこまで大丈夫か自分で試したことあるけど、その男の子、とても痛かっただろうね」
03:00:01
Chikae_10
「やってあげるよ」
03:00:02
Chikae_10
血液を紐状に伸ばして舞の両手の指に絡みつかせ
03:00:03
Chikae_10
舞が言っていたようにポキリポキリと順番に折ってゆく
03:00:04
Chikae_10
能力4/
03:00:13 arkame_ が切断されました:Quit: Zzz
03:00:42
Yuuka_8
全身を竜化させ、翼で身を守りつつ突進 能力4/
03:00:59
EM_18
では+17でどうぞ/
03:01:05
syo_8
2d6+17
03:01:05
Toybox
syo_8 -> 2d6+17 = [5,1]+17 = 23
03:01:10
syo_8
03:01:40 syo_8syo_6
03:01:48
EM_18
舞「やっちまええええええ、えええええええんきいいいいいいいいいい!!!!!」
03:02:32
EM_18
炎鬼が、見えない敵に勘で突撃しながら炎を勘で吐きます
03:03:05
EM_18
それはもう殺人するために創られた鬼、文字通り『殺人鬼』である
03:03:45
EM_18
ドラマチック「殺人鬼」(4)+異能(3)+捨て身(3)/
03:04:04
EM_18
2d6+10
03:04:04
Toybox
EM_18 -> 2d6+10 = [4,4]+10 = 18
03:04:17 EM_18EM_11
03:04:31
EM_11
では
03:04:39 Chikae_10Chikae_9
03:04:53 Yuuka_8Yuuka_7
03:05:15
EM_11
炎鬼の攻撃は、見えない騎士達に全く当たりません
03:06:14
EM_11
そして、その炎鬼に竜化した悠香が突撃し、炎鬼の体に大きな穴が開きます
03:06:29
EM_11
炎鬼「ぐ……があ…………」
03:06:51
EM_11
そのまま炎鬼は朽ち果て、紙に戻ります
03:07:05
EM_11
そしてその紙も、後からもなく消えてなくなります
03:07:56
EM_11
舞の指に血液の紐が巻かれ、ぽきぽき、と順番に折られていきます
03:08:14
EM_11
舞「ぐがああああああああ! ひいいいいいいいいいい!!」
03:08:33
EM_11
舞「いだあああああああっ!! やめっ…………ぎゃあああああああああああああああああっ!!」
03:08:55
EM_11
舞は苦痛に叫びながら、膝を地面につけます
03:09:49
EM_11
舞「よ、よくもおおぉ!!」怒りにより、その形相は大きく乱れます
03:10:52
EM_11
舞「良い事を教えてやるぅ……はぁはぁ……」痛みで息が乱れています
03:11:13
EM_11
舞「氷鬼にはリミッターがつけられている……こいつが外れるとどうなるかわかるかぁ?」
03:11:45
EM_11
舞「私の制御化から離れて、全てを殺し尽くすまで暴走する!!」
03:12:40
EM_11
舞「泣いても懇願しても、もう遅いぞ! 氷鬼は全てを殺し尽くすまで暴走が止まらない!!」
03:12:53
EM_11
舞「りみったああああああ解除だあああああ!!!」
03:13:08
EM_11
氷鬼の目が青く光り出し、暴れ出します
03:13:13
EM_11
では、悠香/
03:14:06
EM_11
すみません、宵さんロールどうぞ/
03:14:20
syo_6
夜明「何か、こういうのマスターたちがやってたゲームになかったけ?」
03:16:06
syo_6
日暮「あったような気もするが…確か嬉々として閣下が、うっわw三下のセリフだよーザコは経験値だけおとしていけwといいながら虐殺してたような・・・」
03:16:16
syo_6
(してたね♪)/
03:17:30
EM_11
舞「きゃーはっはっはっはっは。では、てめぇらもこの氷鬼により虐殺されろおおおおお!!!」
03:17:35
EM_11
では、悠香/
03:18:52
Yuuka_7
全身を竜態化させつつ高熱の炎を纏い、氷鬼のもたらす冷気を緩和させる。
03:18:53
Yuuka_7
それだけでなく、悠香は口から火の息を吐いて氷鬼と舞を焼滅させようと試みる。
03:18:54
Yuuka_7
炎を纏い、小物を生きながら燃やす事に熱意を傾けるその圧倒的な威容は、例え一瞬でも他を威圧し圧倒する。
03:18:55
Yuuka_7
能力4,3,2/
03:19:23
EM_11
ほい、応援は?/
03:19:31
syo_6
しますー/
03:20:26
Chikae_9
します―/
03:20:46
EM_11
ほい、どうぞー/
03:20:48
syo_6
先ほどと同様。能力4 (能力2,3は演出で)/
03:22:41
Chikae_9
目を細め、冷たい表情のまま
03:22:41
Chikae_9
「次は足の指でしたっけ……」「神経通ってるから痛いよ……」
03:22:43
Chikae_9
紐状の血液が膝をついた舞のふくらはぎを地面に縛り付け、靴を脱がし
03:22:43
Chikae_9
バッグから包丁を取り出し、それを紐状の血液が持って足の指を順番に切断してゆく
03:22:44
Chikae_9
「……楽しい?こんなの?」
03:22:45
Chikae_9
能力4/
03:23:26
EM_11
では+17でどうぞ/
03:23:34
Yuuka_7
2d6+17
03:23:34
Toybox
Yuuka_7 -> 2d6+17 = [1,6]+17 = 24
03:23:47
Yuuka_7
03:23:59 syo_6syo_5
03:24:04 Chikae_9Chikae_8
03:24:07 Yuuka_7Yuuka_5
03:24:28
EM_11
氷鬼が舞の制御化から離れて、口から吹雪を吐きつつめちゃくちゃに暴れています
03:25:10
EM_11
キーワード「式神」(3)+暴走(4)+異能3)
03:25:20
EM_11
2d6+10
03:25:20
Toybox
EM_11 -> 2d6+10 = [1,1](1ゾロ)+10 = 12
03:25:57
EM_11
では
03:26:30
EM_11
氷鬼は暴れまくっても、目に見えない騎士達に攻撃があたりません
03:27:46
EM_11
舞の靴と靴下は脱がされ、包丁により一本、また一本切断されていきます
03:28:09
EM_11
舞「ぐぎゃああああああ!! もうやめっ!! ぐわうええええああああああああああ」
03:28:26
EM_11
もう、この世のものとは思えない恐ろしい悲鳴になっています
03:29:19
EM_11
そして、竜化した悠香が火炎を吐き
03:29:32
EM_11
暴れ狂う氷鬼は完全に解けてなくなりました
03:29:52
EM_11
そして、その炎は舞をも焼きつくそうとしています
03:30:37
EM_11
舞「…………!!!!!!」
03:30:41
EM_11
もう既に、舞は叫び声すらあげられなくなっているようです
03:30:49
EM_11
03:30:57 EM_11EM_0
03:34:17
Yuuka_5
「やれやれ、ね」と酷薄な笑みを浮かべ、燃える舞を尻尾で川の方へ軽く叩きます/
03:35:03
EM_0
舞は、川に叩き落されます/
03:35:55
syo_5
日暮「…このまま流されると、空間の境でつっかえて止まるが、そこまで放置か?」/
03:37:22
Yuuka_5
「とりあえず、死なない程度に放っといてもいいんじゃない?」/
03:39:26
syo_5
夜明「んーあたしら死なない程度わかんないから、引き上げるときいってーついでに空間戻すし」/
03:39:50
Chikae_8
「とりあえず引き上げましょうか」血液紐で引っ張り出し/
03:40:35
EM_0
では引き上げられます。もう指が物凄い方向に曲がっていたり、足の指が切断されてたり、全身火傷だったりで
03:40:51
EM_0
もう、ぎりぎり人間? という姿になっています/
03:42:16
EM_0
このままだと、当然間もなく死にます/
03:42:23
syo_5
日暮「コレどうするんだ?応急処置ぐらいはしないと、放置してたら死にそうだが」/
03:42:32
Chikae_8
バッグから魔力付与した応急手当セットを取り出しとりあえず死なない程度に
03:42:47
Chikae_8
素人応急手当/
03:43:03
Yuuka_5
「ま、乾かすのは任せて起きなさい。焼かない程度の火と風を使えばドライヤー要らずだし」/
03:43:16
Yuuka_5
訂正 起きなさい→おきなさい/
03:43:20
EM_0
では、応急手当により、少しは延命できそうです/
03:44:33
Chikae_8
「後は式神か」吸精で式神を操る魔力を吸収してしまいます/
03:45:27
EM_0
では魔力が吸収されました
03:45:58
EM_0
ちなみに、彼女が操る炎鬼と氷鬼以外の式神の紙は、全焼してもう使えないでしょう/
03:51:25
syo_5
舞の様子を見て困ったように
03:51:58
syo_5
夜明「うーん、暗示かけようにも意識もどってないとできないしねーマスターよい?」
03:52:45
syo_5
(まーしょうがないね。このまま放置で面倒事より、自爆ってしときたいし。黄昏いっておいで)
03:53:17
syo_5
日暮かわってネコミミキャップの水色の宵と瓜二つの少年が現れて
03:54:28
syo_5
黄昏「まーあれだ、強制的に意識が戻ってもすぐ死なない程度まで“その《痛み》引き受けさせて”もらうにゃw」
03:55:06
syo_5
ってことで舞を治癒。治癒後黄昏と緑色のドレスをきた少女があらわれて
03:55:35
syo_5
夕刻「“覚醒”」
03:56:02
syo_5
言霊で強制的に意識をぼんやりと浮上させます。
03:56:17
syo_5
で、その状態の舞に暗示
04:00:17
syo_5
夜明「“君は自身の式神を誤って暴走させた。その結果式神は全て失い、また式神によって自身が殺されかけた。さらに、自身が殺した親戚の子供と同じ目に合わされた。これは全て、君自身が招いた自業自得の結果である”」
04:01:03
syo_5
と、しっかり深層意識にまでほりこんでおきましょう。んで、最後に言霊で再度意識をおとして終り/
04:01:34
EM_0
舞「・・・・・・」
04:02:20
EM_0
舞は、酷過ぎる火傷により全く反応できませんが、成功しました/
04:04:16
Chikae_8
(にしても……切断とかはやっぱちょと引くなぁ) 
04:09:42
Chikae_8
04:10:18
syo_5
(さてと、空間は元に戻したから、後は幻術といたらOKかな~)
04:11:07
syo_5
夜明「そろそろ周囲の幻術といていい?」/
04:12:37
Chikae_8
「いいですよ」/
04:12:39
Yuuka_5
「いいんじゃない?」/
04:12:54
syo_5
夜明「んじゃ、ほい」
04:13:20
syo_5
と掛け声と共に周囲の幻術をときます/
04:16:12
syo_5
日暮「さて、我々は少し仕事があるのでコレの兄のところへいく」
04:16:21
syo_5
夕刻「失礼」
04:16:35
syo_5
そういって、空間窓で兄の病室に移動。
04:17:53
syo_5
硬直、シスコン消去、の言霊を消して、反動がこないようにだけ暗示をかけておきます。で、一応事前連絡で妹さんが式神暴走させて大怪我おったらしいから、ちゃんと看病してあげてね。妹さんのために
04:17:58
syo_5
とだけいって去る/
04:19:19
EM_0
和也「なん……だと!? 舞いいいいいいいい!!」かなり心配そうに大声をあげて、病室を抜けだします/
04:25:46
Yuuka_5
「トリスタン、依頼完了。……ってところかしらね」/
04:32:21
EM_0
***後日談**
04:32:21
EM_0
舞の殺人癖により同志が殺されたと知った鵺一同はぶちぎれた。
04:32:22
EM_0
しかし、悠香に脅された「仕返ししといたから。この後は関与しないけど、大事起こしたら潰すからね?」と脅された事で、鵺は舞と和也に手出しできなくなった。
04:32:24
EM_0
全身火傷&足の指切断&手の指ぽっきぽきに折れた瀕死の舞は治療する事でなんとか一命を取り留めた。
04:32:25
EM_0
だが足の指を切断された事で歩けなくなり、手の指が折られた事で物を握れなくなった。
04:32:28
EM_0
そして、魔力と式神を全て失った。
04:32:30
EM_0
殺人衝動はまだ残っているものの、実質的に人を殺す手段がなくなってしまった。
04:32:33
EM_0
そんな舞は、重度のシスコンである兄に介護してもらう事になる。
04:32:36
EM_0
しかし、舞は兄の事を微塵も愛してなどいなかった。
04:32:40
EM_0
林友美は、舞が療養中でも何事もなかったかのように暮らしている。
04:32:43
EM_0
***** 退魔イベント 閉幕 *****
04:56:53 syo_5 が切断されました:Quit: 目隠しー目隠しーと・・・
04:56:58 Yuuka_5#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
04:57:08 bluenight_rom が切断されました:Quit: Leaving...
04:57:23 Chikae_8 が切断されました:Quit: Leaving...
04:57:41 EM_0 が切断されました:Quit: Leaving...
22:10:58 myu (myu@180-145-152-206f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:11:20 myumyu_rom
22:37:20 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。