発言数 129
表示
時刻 メッセージ
00:35:27 myu (myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:51:37 myu_ib
01:01:04 _ib_7_ib
02:00:48 _7_ibmyu
02:35:05 myu が切断されました:Quit: Leaving...
22:28:53 myu (myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:34:17 sikidou (sikidou@i58-89-17-189.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:52:11 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:52:27 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:05:10 lalsetEM_10
23:05:54 syou_10 (akira@p5132-ipngn100102osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:06:10 myuib_10
23:06:12 sikidou#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
23:07:18
EM_10
********************************
23:07:19
EM_10
『……雄々しき翼は折れ、受けた傷は数えることもままならぬ。
23:07:20
EM_10
なれど、このまま妾が死せば多くの魑魅魍魎の糧となろう。
23:07:20
EM_10
故に、妾は深く深く眠る。そして千年を超えた先、その時こそ……』
23:07:22
EM_10
――著者不明の古文書より
23:07:23
EM_10
********************************
23:07:25
EM_10
******* 退魔イベント 『竜山』の怪 開幕 *******
23:07:28
EM_10
【開催情報】
23:07:30
EM_10
タイトル:『竜山』の怪
23:07:32
EM_10
EM  :ラルセト
23:07:34
EM_10
開催日時:
23:07:36
EM_10
参加人数:3人
23:07:38
EM_10
退魔種別:退魔【甲】
23:07:40
EM_10
参加条件:なし
23:07:42
EM_10
【依頼情報】
23:07:44
EM_10
依頼年月日:
23:07:46
EM_10
依頼場所:市役所
23:07:48
EM_10
依頼人:市長
23:07:50
EM_10
依頼内容:山奥で起こる怪奇現象が二度と起こらないようにしてほしい
23:07:53
EM_10
概要:ここ数日、俗に『竜山』と呼ばれている山を中心に様々な怪奇現象が起こっている。オーロラがかかったり、花火のようなものが打ち上がったり、森の奥で鬼火が踊っていたり……お陰で市民達が不安がっています。
23:07:58
EM_10
昼間有志を募って山狩りをしてみたものの妙なものは影も形もないばかりか、全く効果は上がらず怪奇現象は続いているのです。
23:08:03 Mifuyu_10 (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:08:03
EM_10
霊能力者などにもあたってみましたが、彼らでは太刀打ち出来ない相手らしく困っております。どうか解決していただけませんでしょうか。
23:08:08
EM_10
退魔対象:怪奇現象の主
23:08:09
EM_10
解決方法:怪奇現象を止め、人々を安心させること
23:08:10
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:08:15
EM_10
【ゲーム補助】
23:08:17
EM_10
絶対障壁
23:08:19
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:08:21
EM_10
キーワード
23:08:24
EM_10
[竜の巫女]、[竜人女帝]、[古き者]
23:08:26
EM_10
【情報源】
23:08:28
EM_10
<NPC>
23:08:30
EM_10
名前:平良銀次
23:08:32
EM_10
初期情報:若い頃は各地の古い伝承を集め歩いていた老人。当然故郷であるこの市内の古い伝説についても何かしらの情報を知っていると思われる。非現実的な事を語る彼を周りはただのホラ吹き爺と見ている。また、無駄話が好きな上に大切な事を言い忘れることで有名でもある。
23:08:38
EM_10
居場所:市内の古い木造家屋
23:08:40
EM_10
<NPC>
23:08:42
EM_10
名前:流山悠香
23:08:44
EM_10
初期情報:たまたま事件現場近くに実家がある騎士。市長は調査を頼もうとしたが、事件直前に原因不明の力の喪失が起こっていて、大した力が残っていないらしい。今は調べ物で図書館にいるようだ。
23:08:48
EM_10
居場所:人気のない図書館
23:08:50
EM_10
<場所・状況>
23:08:52
EM_10
名称:とある山の一角
23:08:54
EM_10
初期情報:通称『竜山』の中にある、少し異様な場所。鬱蒼と茂る森なのに、その箇所だけ三角形に切り取られた形で木々が無い場所があるらしい。曰く『魔除けの結界』らしいのだが?
23:09:00
EM_10
■■■ 登場フェイズ ■■■
23:10:16 kuro_ (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:10:16
Mifuyu_10
ゴスロリ服姿で話を聞き
23:10:50
Mifuyu_10
「わかりました、とりあえず原因はわからないけれど怪現象を止めればいいんですね」
23:12:00
Mifuyu_10
「ところで、以前の霊能者のひとが太刀打ち出来無かったというのは、本当に幽霊とかが出て太刀打ち出来無かったとかなんですか?」>市長/
23:12:41
ib_10
いつものように依頼者からの話から情報の裏取りをして、
23:12:59
ib_10
何かを納得したかのように首を縦に振る
23:13:11
ib_10
「ええ、了解したわ」にっこり
23:13:49
ib_10
「……それにしても、悠香さんはあの時BARで言っていた調べごとをしているのね」呟く/
23:14:14
syou_10
桃色の肩までの髪に巫女服。顔半分を覆う黒の目隠し布をつけた巫女(?)は
23:14:15
syou_10
夜陰「怪現象ね~了解」
23:14:16
syou_10
と、見た目同様声も性別不明なまま呟く/
23:14:50
EM_10
市長「そ、それがよくわからないのです……。あれには触れないほうがいい、と言うばかりでしてどうも……」>美冬/
23:16:39
ib_10
「ちなみに、どんな霊能力者に依頼したのかしら?」>市長/
23:18:43
Mifuyu_10
「あそこには触れないほうがいいですか……何かがあるのは間違いないようですけど」
23:18:56
Mifuyu_10
「イブさん今日はよろしくおねがいしますね」「えっと、はじめまし?てですよね<世界>月島美冬です」>宵/
23:19:41
ib_10
「こちらこそ、よろしくね」微笑む/
23:20:16
syou_10
夜陰「ん?あーそっか、一方的に知ってるから自己紹介してなかったな。悪い。<太陽>の騎士、長尾宵の守護者、夜陰だ」
23:20:59
syou_10
夜陰「いつもうちの主が世話になってるな。これからもよろしく」
23:21:08
syou_10
口元だけ笑みをうかべて/
23:21:15
ib_10
「私は、悠香さんの調べ事の事で彼女に少し用があったのよ。私はそっちに向かっていいかしら?」/
23:21:29
EM_10
市長「それに関してはちょっと私にはよくわからないのです……別の仲介業者に頼んだもので」>イブ/
23:21:49
ib_10
「そうなのね、了解したわ」>市長/
23:22:15
Mifuyu_10
「ああ、宵さんの守護者でしたか。 よろしくお願いしますね」/
23:23:13
syou_10
夜陰「おう、よろしく。えっと、イブさんがゆうかさんとこいくんだな。月島さんは?」/
23:24:14
Mifuyu_10
「私は山の一角がきになるかしら」/
23:24:17
ib_10
「宵さんの守護者の夜陰さんね……よろしくね」にっこり
23:24:27
ib_10
そう言って、握手しようと手を差し伸べる/
23:24:51
syou_10
一瞬考えるそぶりをしてから
23:25:08
syou_10
夜陰「よろしく」手をにぎりかえして>イブ
23:25:35
syou_10
感触としては、普通の人間にしか思えないだろう。
23:26:20
syou_10
夜陰「んじゃこっちは平良さん?って人のとこいくわ」>二人/
23:27:28
Mifuyu_10
「わかりました」/
23:28:12
ib_10
「ええ、了解」/
23:30:16
syou_10
夜陰「あ、市長さん。平良さん?って今回の事件しってるの?話きいたら誰でも教えてくれるような人?」>市長/
23:32:48
EM_10
市長「さあ……ただ、普段から喋る人を選んでいる感じはありますねえ。ふざけた話ばかりで、選んで話したところで何だ、という感じですが」>宵/
23:33:28
syou_10
夜陰「んーまぁ何とかなるかな。ありがと」
23:33:35
syou_10
というと席をたち
23:34:00
syou_10
夜陰「んじゃいってくるわ。またあとで。行くぞ、明方」
23:34:07
syou_10
明方「ん」
23:34:29
syou_10
いつのまにか、青髪の青年があらわれており、二人してでていった/
23:35:11
ib_10
「それでは、私も行ってくるわね」
23:35:31
ib_10
「何かあったら、連絡くださいな」にっこり
23:35:42
ib_10
そう言って立ち去る/
23:35:48
Mifuyu_10
「ええ、じゃあ私も」そう言って出発/
23:37:25
EM_10
15■■■ 事件フェイズ(一人40分) ■■■
23:37:39
EM_10
(シーン 宵)
23:37:48
EM_10
さて、どうしましょう?/
23:37:52
syou_10
夜陰の千里眼で平良さんの様子を先に確認。家に1人でいます?/
23:38:07
EM_10
普通に家でのんびりしてますね。/
23:38:22
syou_10
家には平良さん以外はいないんですかね?/
23:38:54
EM_10
平良さんだけです。やる事もないのかテレビを見てるだけですね。/
23:39:26
syou_10
んじゃ夜陰は直して、明方と夜明でオタク訪問。
23:39:44
syou_10
普通にピンポンならします/
23:39:50
EM_10
銀次
23:40:11
EM_10
訂正 銀次「はいはい。……どちら様で?」/
23:41:20
syou_10
夜明「こちらにこの市内の伝承に詳しいかたがいるとお聞きしてきた者です」
23:42:02
syou_10
明方「俺達学生で、各市の伝承について調べてて。良ければお話聞かせてもらえませんか?」
23:42:42
syou_10
といって、平良さんがきた瞬間夜明の幻覚かけて、普通の学生二人に見えるようにします。
23:42:54
syou_10
平良さんが話そうと思えるような/
23:44:32
EM_10
銀次「んん? まあ、ええか。表で話すと周りが煩いからな、中に入らんか?」/
23:44:54
syou_10
夜明「あ、いいんですか?じゃ、遠慮なく」
23:45:11
syou_10
明方「ありがとうございます。お邪魔します」といって中へ/
23:46:11
EM_10
銀次は居間に二人を招き入れると、適当にお茶を入れて二人の前に置き、ちゃぶ台の前に座る
23:46:43
EM_10
銀次「で、伝承つったら何だ? 俺は胡散臭いことしか喋れねえぞ」
23:46:54 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:47:07
EM_10
自嘲気味に笑いながら、自分の分のお茶に口を付けます/
23:50:41
syou_10
お茶にお礼をいてから
23:50:42
syou_10
明方「語り継がれる伝承というのは、今の人にとったら何でも胡散臭く思われるかもしれません」
23:50:43
syou_10
夜明「とわいえ、火のないところに煙は立たない。伝承が生まれて残っているにはソレ相応の理由があると私達は考えています」
23:50:44
syou_10
明方「故に、民俗学なる分野もありますしね」
23:50:45
syou_10
とお茶を口に含んでから
23:50:46
syou_10
夜明「私達が今調べているのは、この市にある『竜山』と呼ばれて山についてです」
23:50:47
syou_10
明方「噂によると、最近何やらオカシナことが起こってるとか。何か伝承に関わるないようではないか、と俺達は考えてます」/
23:51:13
EM_10
銀次「……そうさなあ。でも、もっと軽い話の方がええだろ。ほら、例えばな……」
23:52:06
EM_10
一瞬二人を見定めるような目で見た後、元通りになったかと思うといきなりこの市内に古くからある店の話を始めだしたようだ/
23:53:22
syou_10
(さてはて、学生は正解だったのかはずれだったのか…まぁ、いいや。ちょいつきあってあげて)
23:54:15
syou_10
明方「(了解)随分古いお店なんですね」
23:54:34
syou_10
話につきあいつつ様子見/
23:55:41
EM_10
銀次「そうそう。元々この地ではこの産業が主力だったんじゃが、そうなる前は……まあこの話はここでいいか」
23:56:13
EM_10
と急に話を切り替えて、また別の店にまつわるどうでもいい話を滔々と始めました/
23:56:48
syou_10
では、夜明が携帯をとりだしつつ
23:57:39
syou_10
夜明「すいません。ちょっと他の仲間から呼び出しくらったので少し席をはずします。代わりに一人きますがいいでしょうか?制服が同じなのでわかるかと」/
23:58:06
EM_10
銀次「おお、構わんよ。俺の無駄話でもいいなら幾らでも話してやろう」
23:58:10
EM_10
と、特に気にしていない様子です/
23:58:20
syou_10
夜明「ありがとうございます」
23:58:40
syou_10
そういって、出て行き、数分後、1人の女子生徒が入ってきます。
23:59:07
syou_10
夕刻「お話の途中申し訳ありません。途中からですか、参加させていただきますね」
23:59:24
syou_10
そういって、席にすわると
表示するメッセージがありません。