発言数 179
表示
時刻 メッセージ
00:01:58
Chikae_8
儀式の間から少し出た位置で
00:02:09
Chikae_8
そうじがくるのを待ちます/
00:03:29
EM_2
では、必死の形相でやってくる宗司の姿があります。
00:03:43
EM_2
千夏恵に気付くと魔剣を構えます/
00:04:05
Chikae_8
「さてと、宗司さん」
00:04:51
Chikae_8
「あなたはその剣で邪神を倒すつもりで来たであってるよね?」/
00:05:11
ib_8
封印の間で
00:06:14
ib_8
「あなたは、姉がこのまま封印されていたらいいと思う?」>雪乃
00:06:44
ib_8
「それとも、出来るならば姉を救いだしたいと思う?」優しく微笑む/
00:07:32
EM_2
宗司「そうだ! だから、そこをどいてくれ」>千夏恵
00:08:00
EM_2
雪乃「そんなの無理です。私たちは一族のために死ぬしかないのです」>ib/
00:09:17
ib_8
「私はあなたの意思が聞きたいわ」にっこり
00:09:38
ib_8
00:11:27
Chikae_8
「私たちはトリスタンから来ているの、純粋に戦うにしても、魔力量にしてもあなた雪乃さんより多いはずよ」
00:11:27
Chikae_8
血液容器を一本そうじに投げて
00:11:28
Chikae_8
「剣に吸わせてみなさい」/
00:11:45
ib_8
「一族のために、理不尽とも言える人柱にされて、あなた達は本当にそれでいいの!?」真剣な顔つきになる/
00:13:18
EM_2
宗司「そんな保障のない賭けにのれるか! 仕方がない、魔剣よ、その力を示せ!」魔剣が輝きます。
00:13:35
EM_2
雪乃「だって無理なんだもん」/
00:13:43
EM_2
ということでイニシアチブです。
00:13:57 EM_2EM_17
00:14:09
EM_17
2d6
00:14:09
Toybox
EM_17 -> 2d6 = [6,3] = 9
00:14:15
ib_8
2d6
00:14:15
Toybox
ib_8 -> 2d6 = [1,4] = 5
00:14:22
Chikae_8
2d6
00:14:22
Toybox
Chikae_8 -> 2d6 = [2,5] = 7
00:14:28
Nagare_7
2d6
00:14:28
Toybox
Nagare_7 -> 2d6 = [2,1] = 3
00:15:19
EM_17
***第1ラウンド***
00:15:31
EM_17
では、宗司からです。
00:16:32
EM_17
異能(3)+魔剣使い(2)+全力(4)
00:16:43
EM_17
魔力を解放した魔剣で千夏恵を狙う。
00:16:56
EM_17
宗司「この一撃に全てをかける!」
00:17:08
EM_17
9+2d6 蜜柑
00:17:08
Toybox
EM_17 -> 9+2d6 = 9+[3,2] = 14
00:17:14
EM_17
00:17:52
Chikae_8
「……自分一人でやって、全てをかけるなら邪神あいてにしなさい。」
00:18:51
Chikae_8
能力4 血液容器から紐状にした血液で剣を握る手に絡みつかせ動きを止める
00:19:24
Chikae_8
能力3 攻撃は当たらないし儀式の間に被害はない 使用4.3/
00:21:46
EM_17
ほい、応援は?/
00:21:53
ib_8
します/
00:22:14
Nagare_7
します/
00:23:18
EM_17
ほい/
00:23:33
ib_8
「見せてあげるわ! あなた達の未来は誰にも縛られず、人柱になる必要もない、自由たって事をね!!」
00:24:47
ib_8
イブは体内の下級悪魔としての少ない魔力と絶大なる黒幕の闇を合わせる
00:25:03
ib_8
するとそれは、膨大な闇の属性を持つ魔力となった
00:25:55
ib_8
その魔力を邪神に向けてレーザー状にしてぶっぱなす 能力4
00:26:26
ib_8
もちろん、志乃さんには被害が全く被らないよう配慮する/
00:27:49
Nagare_7
「…まぁ、人が死ぬのは嫌だけどね」
00:32:37
Nagare_7
「とりあえず、無理だのなんだの言って諦めんなよ」静かに目を開く。目は、赤かった。そして金木犀で宗司の動きを鈍らせる 能力4/
00:32:51
EM_17
ほい
00:33:14
EM_17
ibの行動は却下(応援ではない)ということでもういちど、どぞ/
00:34:09
ib_8
では、応援します
00:34:58
ib_8
イブが入口付近に密かに仕掛けておいた工作トラップが発動
00:35:54
ib_8
宗司さんの足元から黒い魔法陣が現れ、そこから影兵召喚され、足止めします/
00:36:00
ib_8
能力4/
00:36:42
Chikae_8
ダメージ源がないね 追記 吸精でそうじの体力を奪います 演出で2 組み合わせは 能力43/
00:36:50
EM_17
ほいでは、+15でどうぞ/
00:37:17
Chikae_8
2d6+15
00:37:17
Toybox
Chikae_8 -> 2d6+15 = [4,5]+15 = 24
00:37:24
Chikae_8
00:37:37 Chikae_8Chikae_7
00:37:43 Nagare_7Nagare_6
00:37:47 ib_8ib_7
00:38:16 EM_17EM_5
00:38:30
EM_5
宗司「うあああああ、ち、力が」
00:38:52
EM_5
宗司が崩れ落ち、魔剣が地面に転がります/
00:39:23
Chikae_7
魔剣を拾い上げ「これで回収は完了ですが」
00:40:19
Chikae_7
「また奪われても困るので、後顧の憂いは断った方がいいですね」皆に聞こえるように/
00:41:34
EM_5
(いったんラウンドは停止します)
00:41:47
EM_5
太助やら当主やらがやってきます。
00:42:08
EM_5
太助「よくやった、あとは当主の仕事じゃ、早く魔剣を渡せ」/
00:45:13
Chikae_7
「あーと、ごめんなさいこの剣私の血液の魔力吸って暴走すんぜんみたい。手渡すと暴発するかも」
00:46:07
Chikae_7
千夏恵は先程の戦闘で都合よく流血している。そしてその血液は剣に流れ込んでいるってのは >いいですかEM?/
00:47:40
EM_5
太助「ど、どうすんじゃ! 先代巫女の命だけでは邪神を抑えきれんぞ」/
00:49:16
Chikae_7
「私は騎士で、血が特別製なもので、無限に等しい人柱のかわりにはなりますよ」/
00:50:45
Chikae_7
「とはいってもこメンツというものもあるでしょう。そうじさん立って、私の手に手を添えてください」/
00:50:52
EM_5
太助「そういうことじゃない、我が一族が大義を為さぬのが問題なのじゃ」
00:51:20
EM_5
太助「ええい、使えなくてもいい、魔剣を返せ、それが我が一族のものじゃ」
00:51:23
EM_5
00:57:22
Chikae_7
「うーん、じゃあすぐに使っちゃってくださいね」 太助に魔剣を返します/
00:58:28
ib_7
儀式の間内部・・・
00:59:35
ib_7
「雪乃さん、あなた達の未来は誰にも縛られず、もう人柱になる必要もないのよ!」雪乃ちゃんの肩に優しく手をのせて説得
01:01:06
ib_7
「これから見せてあげるわ……あなた達は自由になれるんだって事をね……」
01:01:28
ib_7
そう言いながら、イブは氷の塊へと近づく/
01:02:20
EM_5
太助はおそるおそる魔剣を手に取ると、暴発しないことにほっとしつつ、当主に渡す。太助「当主の役目を果たせ!」
01:02:36
EM_5
当主は険しい顔で魔剣を取ります/
01:03:25
Chikae_7
「魔力のせてるから巫女犠牲にしなくてもいけると思うよ?」>当主/
01:05:31
EM_5
当主「それを信用できないだろう」苦渋の顔を浮かべながら、洞窟の中に入っていきます/
01:05:58
ib_7
イブは氷の塊の情報をホワイトに伝達、そこから安全な解呪方法や結界についての詳しい方法を組織に解析してもらう/
01:06:44
Chikae_7
「……はぁ、しょうがないなぁ」 当主の後をついてきます/
01:06:53
EM_5
では、安全に解くことができます。/
01:07:29
ib_7
まず雪乃さんの周囲に影兵を数体召喚
01:08:01
ib_7
「危険だからそこから動いたらだめよ、雪乃さん」にっこり
01:08:35
ib_7
そしてもう数体の影兵も召喚
01:09:27
ib_7
その影兵達は、封印を解いた後、志乃さんの安全を確保するよう動かす準備をする
01:10:24
ib_7
そして最後に、邪神をぶっとばすために黒幕の闇と下級悪魔の魔力を複合させてから
01:10:30
ib_7
封印を安全に解きます
01:10:50
ib_7
解いた後は手筈通り、志乃さんの安全確保で/
01:11:24
EM_5
では、無事、封印を解きます
01:12:23
EM_5
氷が解けていき、巫女姿の志乃が倒れます。
01:12:54
EM_5
そして、獅子の頭の邪神が咆哮します。
01:13:17
EM_5
その凄まじい音に、太助も当主も恐怖にひきつった顔をします。
01:13:31
EM_5
ということで再イニシアチブです。
01:13:39
Chikae_7
2d6
01:13:39
Toybox
Chikae_7 -> 2d6 = [1,4] = 5
01:13:41
EM_5
2d6
01:13:41
Toybox
EM_5 -> 2d6 = [5,1] = 6
01:13:44
Nagare_6
2d6
01:13:44
Toybox
Nagare_6 -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
01:13:44
ib_7
2d6
01:13:44
Toybox
ib_7 -> 2d6 = [5,5] = 10
01:13:57
EM_5
***第2ラウンド***
01:14:06
EM_5
では、流からどうぞ/
01:16:23
Nagare_6
「……こういうの、すっごい楽しみにしてたところもあるんだよなァ……!」
01:18:44
Nagare_6
能力4で鬼灯を発動させ、獅子の動きを止め、能力3で人間とかけ離れた力で獅子を蹴り上げる/
01:19:05
EM_5
ほい、では応援は?/
01:19:56
ib_7
します/
01:20:32
Chikae_7
します・
01:20:34
Chikae_7
01:21:42
EM_5
ほい
01:21:45
EM_5
01:22:16
ib_7
では、手筈通り影兵で志乃さんの安全確保/
01:22:34
ib_7
能力4/
01:22:35
EM_5
ほい/
01:23:06
Chikae_7
当主をかばって安全に当主が邪神に攻撃できるように横に立って
01:23:07
Chikae_7
震えるようなら腕に血液の紐を巻き付けてサポート
01:23:08
Chikae_7
「さあ、当主の役目を果たしてください」
01:23:09
Chikae_7
当主の魔剣は千夏恵の血でブーストしてある、邪神を封印どころか滅することも可能
01:23:10
Chikae_7
能力4 /
01:25:16
EM_5
では、+15でどうぞ/
01:25:33
Nagare_6
2d6+15 気合!入れて!行きます!/
01:25:33
Toybox
Nagare_6 -> 2d6+15 = [1,4]+15 = 20
01:25:51 Nagare_6Nagare_5
01:26:01 ib_7ib_6
01:26:02 Chikae_7Chikae_6
01:29:15
EM_5
キーワード(3)真の敵 異能(3)吼えるもの 捨て身(3)
01:29:29
EM_5
ということで全力で攻撃
01:29:55
EM_5
9+2D6
01:29:55
Toybox
EM_5 -> 9+2D6 = 9+[2,6] = 17
01:30:51
EM_5
では、流の蹴りを喰らった邪神が吹き飛ぶ
01:31:10
EM_5
魔剣の攻撃も受け、何もしないでもこのまま滅んでいくだろう
01:31:19
EM_5
宗司「なん……だと」
01:31:38
EM_5
ようやくたどり着いた宗司が呆然とした様子で見ています。/
01:32:30
Nagare_5
「・・・よォ、悪いけど終わっちまったぜ?」と口角をあげて、ゲス顔で。/
01:33:25
ib_6
「ね。未来はどこまでも分からないものでしょう」雪乃ちゃんに笑顔でウインクしてみせる
01:34:39
ib_6
イブの傀儡は闇に消滅する
01:34:57
ib_6
「絶望しかないのなら、希望に書き換えて、自分で切り開けばいいだけなのよ」にっこり
01:35:55
ib_6
イブはホワイトに、真上家がメティア家が支配するいずれかの組織の傘下になるように圧力をかけるよう、指示を出す
01:36:00
ib_6
(メールで
01:36:20
ib_6
もう、こんな惨劇を引き起こさぬよう、真上家を監視するためだ
01:36:45
ib_6
01:36:47
Nagare_5
訂正: >宗司/
01:36:49
Chikae_6
「じゃあ、その魔剣はあとは元通りの魔剣ですから、ちゃんとお返ししましたよ。……使い道は当面ないかもしれませんけど」/
01:37:32
EM_5
太助「きさまら、我が一族の儀式を!」わなわなとふるえています/
01:38:27
ib_6
イブは、太助と当主のもとに歩み寄る
01:39:18
ib_6
「あれが儀式ですって……? 愚かね、ええ……本当に愚かだわ……」
01:40:22
ib_6
「ただ単に、人の命を弄んでただけじゃないのよ!」/
01:40:46
Nagare_5
「・・・儀式?」
01:40:54
EM_5
太助「違う、わしらはできるだけのことをやっていただけじゃ」
01:41:29
EM_5
謎の女「まあ、いいじゃありませんか、邪神も滅んだことですし」
01:41:57
EM_5
太助「あなたは・・・!」
01:42:38
EM_5
謎の女「私は、円卓の騎士本部情報員の土屋千春ですわ」
01:43:40
EM_5
土屋さん「美春です、わかりましたか」言い含めるように
01:43:45
EM_5
太助「は、はあ」
01:44:33
EM_5
土屋「まさか、こんな特殊な退魔組織がそのまま日本に存在できるわけないでしょ?」
01:45:20
EM_5
土屋「いろいろな協力関係があるのよ、太助おじさま、ここは私の顔を立てて、依頼外は不問にしていただけないかしら」
01:45:28
EM_5
太助「あなたがおっしゃるのなら」
01:45:36
EM_5
土屋「それはよかった」
01:46:54
EM_5
土屋「じゃあ、私はこれで。みなさん、調査不足でごめんなさい。私は戻りますわ、姪と一緒にかわいい甥と遊んでいる途中だったから」
01:47:29
EM_5
振袖姿の土屋さんは、背後に控えていた四宮さんのほうへいき、そのまま、虚空へ消える。/
01:48:44
ib_6
「ごめんなさい、少し取り乱してしまったわね」太助に、上品に頭を下げて謝罪する/
01:49:21
EM_5
太助「いや、まあ、あの方のお知り合いなら……、私も大人げがなかったようだ、すまなかった」/
01:49:44
Nagare_5
「…ま、いっか。言おうと思ったけど、なんか言い包められたし、しょうがないかねえ。」とあのゲス顔から一転、明るい表情だが、太助をジッと見る/
01:50:30
ib_6
「でも……」イブは太助の耳元で囁く
01:50:55
ib_6
「次同じような事をすれば、すぐに私に耳にとどくと思いなさい」にっこり/
01:51:09
ib_6
訂正:私に→私の
01:51:10
ib_6
01:51:22
EM_5
青ざめた顔をします/
01:51:51
Chikae_6
「騎士って一応名乗ったんだけどなぁ」ボソッと/
01:52:38
Chikae_6
「おさまったみたいだしまあいっかー」/
01:52:51
Nagare_5
(同じ事考えてたみたいだし、二番煎じになるべな。これ。)フゥ、とため息をつき「俺もー・・・言ったんだけど、紛い物で悪かったですねぇ?」と言って、
01:53:53
Nagare_5
「ともあれ、 ―トリスタン依頼完了―。」/
01:54:37
EM_5
***後日談**
01:54:38
EM_5
 10年の時を経て、無事、志乃も甦った。
01:54:39
EM_5
 自分の手で助けれなかったことを苦にした宗司が修行を重ねたため、二人が結婚するのに、さらに5年かかったのはここだけの話である
01:55:07 Nagare_5memu_
01:55:19 Chikae_6entyu
01:55:29 ib_6myu
01:58:40 akira が切断されました:Quit: おやすみです
01:59:15 EM_5 が切断されました:Quit: Leaving...
02:07:02 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
02:55:33 arkame_ が切断されました:Quit: ぷしゅるるるるるるる
03:17:57 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
03:19:55 myu が切断されました:Quit: Leaving...
03:21:05 lalset#魔獣舞台 から退出しました:"Leaving..."
03:24:51 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
03:24:58 kanna が切断されました:Connection closed
21:58:41 myu (myu@182-167-235-26f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。